*All archives* |  *Admin*

いろいろあるけど おまけはボツ写真(笑)
      
昨日は オイルペイントのレッスンの日でした。
アメリカ人のチョイスは たいてい大きな作品だけれど
今回は テーマはクロッカス
あとは全部自分で決めてOKというプロジェクトだったので
小さな小さな作品に仕上げてきました。
 
 
 
 
 
 
 
   
オイル7作品目
 
 
 
 
 
 
 
     
オイルペイントの先生をはじめ
いっしょに描いているアメリカ人のおばちゃまたちも
一様に日本の状況に心を痛めていて
「今 日本が一番必要としているものはなに?」
「私たちが出来ることで一番いいことはなに?」と・・・・。
 
 
 
 
 
 
    
そして 完成したクロッカスを見て先生が
”Crocus means NEW START!
So it's just for JAPAN.”
って言ってくれたときには
なんだか胸がじーんとしました・・・。
花言葉にはないけれど
春の訪れと共に真っ先に顔を出すクロッカスは
新しい季節のスタートそのもの!
そして 今 力いっぱいがんばっているニッポンにぴったり!

そう言ってくれた先生が大好きです!
 
 
 
 
 
 
 
      
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
        
クララのBAKE SALEにつづいて
ちびぞうの学校では・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
こんな動きが・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
昨日学校からもらってきたお手紙です。
Red Crossを通して
日本に義援金を送りましょうと呼びかけてくれています。
3月30日には 親が許可した(← ここ大事っ!笑)子供たちが
1時間目にフットボールフィールドに出て
(こちらの学校構内は携帯の電波に制限がかかっていることが多いです)
いっせいに携帯電話でRed Crossにメールを送信するそうです。
1メールにつき 10ドルの寄付になります。
 
 
 
 
 
 
 
     
大きな災害があると
こうして学校全体に呼びかけくれて
いつもありがたいと思っていましたが
今回は もちろんいつもの何倍も何倍も
ありがたく思ったエイミーです。
 
 
 
 
 
 
 
      
・・・・・と 今日は私のまわりの小さなうごきのご報告でした♪
小さくても あったかいキモチがこもったひとつひとつは
とっても大きな力になるはず!
笑顔のもとは あったかいキモチだものね♪
 
 
 
 
 
 
 
    
ではでは さいごに
こちらも笑顔のもとになれるかな?のボツ写真をどうぞ♪(*´艸`)
ボツ写真(笑)
”もう離してほしいでちゅーー!
りんちゃんのおなか のびちゃうでちゅよぉーーー”

 
 
 
 
 
 
 
       

にほんブログ村 猫ブログへ ありがとね♪
 
 
 
        
Secret

クロッカスの絵、すごくステキですね。
とってもバランスがキレイで現物を見たくなりました!
そして、花言葉も今の日本にぴったりですね。

子供達のお話もジーンと来ました。
本当に海を越え、世界中から温かい言葉をかけて頂き、
こうして寄付なども積極的に集めて下さり、
みなさんの行動力や優しさに胸がいっぱいになります。
にわかには信じられない恐ろしい出来事ですが、
それでも私たちは前を向いて立ち上がらなければなりません。
背中を押してくれる優しい言葉や援助がどれだけ支えになるか。
本当にたくさんの方が関心を持ってエールを送ってくれている・・・。
嫌な事件や事故は尽きないけれど、
でもまだまだ人間って素晴らしいと
勇気をもらえたことは今回唯一の救いでした。
みなさん、本当にありがとう。
クロッカス大好きで、庭を、クロッカスだらけにしたい、meruです。(o^-^o)
沢山植えると、宝石箱のように、なります。
エイミ-さんのは、白だけなので、清楚な、感じです。
世界中の人達から、義援頂いていて、感謝申しあげると、共に、それもまた、日頃の、日本の底力のようにも、感じています。
いつになったら、収束するのか、アメリカ等、外国が、最初に、いろんな、ニュ-スを、流していましたが、それの方が、現実味を、帯びてきていて、日本のニュ-スは、当てにならないという、ジレンマが、あります。
ネットを、日頃、覗かない人達は、全く、政府の発表を、疑うことなく、そのまま、信ずるしか、ありません。
悲しいかな、今の、現実です。
クロッカス、昨日買い物の帰りに沢山咲いていて、
「これ何だろう」、と思っていたのがそれだったので
すね。
4月まであと1週間だと言うのに、東京でも寒い日
が続いています。
東北の人たちは、体育館などに避難している人は
特におつらい事だと思っています。
そんななか、セ・リーグの野球を29日から開催す
るなんて球団側は言っています。
選手が自粛した方がいい、と言っているのにです。
息子さん、寄付してくれてありがとう。
必ず、みんなの役に立つことでしょう。
クロッカス、素敵です♪
今の日本に一番あうお花ですね。
先生のお言葉、
ちびぞうくんの学校での活動、
日本人としてとてもうれしいです。
私もできることをコツコツと…

りんちゃんの珍しいお顔に
元気をもらいました (*≧m≦*)
素敵なクロッカス、エイミーさんの祈りが伝わってくるようです。
アメリカの方達の暖かい気持ちにも、ただただ感謝です。
皆が日本を応援してくれているのですね。
その気持ちに応えなければ!

りんちゃん、ひぃ~~っ!てお顔、笑っちゃいました(* >ω<)=3 
りんちゃん、小さいイメージかあったのですが、伸びるとやはり大きく
見えますね(エイミーさんが細いから?)
こたつなんてどんだけになっちゃうんだろう・・・。

可愛いりんちゃんが見られて幸せ~♪
素敵な絵が完成しましたね*^^*
先生のお言葉も素敵ですね!
とても励まされます!!

そして、学校での義援金
みんなの心が嬉しいです!!

りんちゃん!!可愛い*^^*
しょんぼりmaikに元気玉ありがとう!!!
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
