*All archives* |  *Admin*

気づかされたこと
          
昨日ブログを書いたことで
どよどよーんとしていた自分に
少しはカツを入れることが出来たのか
体調もやや快方に向かっているような気がしているエイミーです。     
       
       
      
        
    
  
  
                 
つい先ほど ある方のブログを拝見していて出会ったことば 
あまりにも私のココロにずどーんと響いてきたので
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが
シェアさせてくださいね!
(その方がネットで見た被災者のインタビューだそうです・・・)
 
 
 
 
 
 
 
       
「私達は他人の幸せや喜びを妬むほど落ちぶれてはいない。
皆さん、どうぞ我慢せず、楽しい時は笑い、嬉しい時は喜んでください。
私達も一日も早く、皆さんに追いつきます」

 
 
 
 
 
 
 
   
ちょっと楽しそうなことをやると不謹慎だとか
イベントは自粛すべきだとか
そういった風潮なのは 私も当然のような気がしていましたが
このインタビューのことばを目にした瞬間
自分の傲慢さにあきれてしまいました・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
もうまさに目からウロコです・・・・・!!
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで普通に暮していたときには
気づかなかったこと
震災前には出てこなかったことば・・・
今 毎日私のココロにしみこんできます・・・。
 
 
 
 
 
 
 
    
今日もまた Pray for JAPAN。
 
 
 
 
 
 
 
      
まどろむはなちゃん
     
 
 
 
 
 
 
          
本物の笑顔が 1日も早くもどってきますように・・・。
 
 
 
 
 
 
 
     
熟睡りんちゃん
   
 
 
 
 
 
 
      
祈ってます・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
            

  
Secret

私も、自分に何が出来るか、節電、寄付、いろいろ出来ることを考え、そして、普通に、自分らしく、生活することが、良いのではと、考えました。
普通の人が、普通に暮らす、それが、大事ではないかと。
ある意味、似ているかも知れません。
そんなことを、考えて、ブログを、書き続けています。
被災された人達を、考え、ブログを、一時、やめると、言って止めている、人達は、多いのですが。
その時、辿りついた、考えです。
でも、被災された方が、おっしゃるなんて、素晴らしいです。
meruさんもおっしゃっていますが…
私もそう思います。
できることはやる。
でもそれ以外はいつもと同じで。
体調少しずつ戻られているみたいで良かったです♪
ここに、可愛いはなちゃんとりんちゃんに癒されている人間がいます~!

こんな未曾有の災害は、誰にとっても厳しい体験だと思います。
優しいエイミーさんが心を痛めているの、とても良くわかります。

でも、ゆっくりゆっくり元気出して、可愛いお二人と優しいエイミーさんの
文章を堪能させてくださいね~。

エイミーさん体調の方はもう大丈夫ですか?
同じ日本人としてあの被害は本当に心が痛みますよね。
私も毎日の報道に気分がすぐれなくなり
TVを見るのが辛くなりました。

↑の言葉、確かにそうなのかもしれませんね。
私たちが過剰に反応し過ぎているのかもしれません。
震災にあわれた母上様の震災後のブログ記事は
大変な状況だと言うのに、少しプププってなっちゃうような
書き方をされていました。

元気をあげなきゃいけない私たちが元気もらってどうするんだか^^;
元気を出して、いつも通り!!
出来る事を頑張ってやっていけば良いと思います。
こんにちは^^
はじめまして。
『茶とらと黒ぶちの猫ブログ』のちゃいまるです。
体調如何ですか?早く調子が戻ると良いですね^^

今回の地震では、多くの人が心を痛め、それぞれが
いろんな思いを持たれていると思います。
ただ、被災された方を想う気持ちは皆さん同じだと
思います。

被災された方の言葉、心強いですね^^
こんな思いを持たれている方は他にも大勢いらっし
ゃるのではないでしょうか。
被災地以外の人間は、力を合わせて元気を
出して頑張っていかないといけないなって思います。

昨日、この被災者の言葉をトップのブログ記事に使わ
せていただきました。
事後承諾ですみません<(_ _)>
また遊びに来させていただきますね^^
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
