*All archives* |  *Admin*

祈りつづける
      
次々と入ってくる日本からの情報・・・
昨日の夕方あたりから
アメリカでも テレビでその被害状況が伝えられています・・・。
 
 
 
 
 
 
 
    
ちびぞうは 学校の先生にも
「大変なことになっちゃったのね。大丈夫?」と聞かれたそう。
日本人同士でも会えば 「日本の家族は大丈夫?」と
お互いの状況を確認し・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
悲しいキモチは国を超えて
何とかしてあげたいキモチも国を超えて
 
 
 
 
 
 
 
    
祈ることしかできない自分が不甲斐なく
それでもせめて 祈ることだけでも・・・と
空を見上げて
 
 
 
 
 
 
 
     
祈ってます・・・
 
 
 
 
 
 
 
     
幸い 私の家族はみな無事で
ブログのお友達も 少しずつ「無事です」と更新してくださっており
わけもわからない涙がこぼれることはなくなりましたが
それでも ニッポンのことを思うと
何も手につかず 沈み込んでしまい・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
アメリカに暮して こんなキモチは初めてです。
まったく知らない人たちだけど
ニッポンの人たちが苦しんでいると思うだけで
キモチが沈み込んでいく・・・・・
母国 という言葉の意味を知ったような気がしています。
       
 
 
 
 
 
 
 
 
世界中の人たちが 胸を痛め
これ以上の被害が出ないことを
そして 少しでも早く穏やかな日がもどってきてくれることを
祈っています・・・
だから がんばって・・・・・!
 
      
      
 
 
    
Secret

もこりんさんさんの方が一番被害が多かった
ようですね。
でも、津波は太平洋側一帯にあったので、
海の近く、川の近くに押すまいの人は怖かっ
た事でしょう。
うちはよく揺れましたが、なんでもありません
でした。
あゆなんか、余裕で顔洗ってましたし。
私と母がいたから、落ち着いていたのでしょう。
あらためて、日本はやはり地震大国なのね、
と思った日でした。
最初は、大きな地震とは思いましたが、これ程とは。
遠く離れていればいる程、ご心配になられると思います。
日本で、映像をみていても、実感がない程、被害は大きく、
心は重く、沈みます。
エイミ-さんのご家族、ご親戚に、被害がなく、良かったと思っています。
原発まで、被害が及び、被爆者まで出て、なんと言ってよいやら。
毎日、TVを見てると本当に辛いです。
だんだん気持ちが下向きになり
気分がすぐれなくなって来たり・・・
一日も早くみな様が元の生活に戻れる事を
ただ祈るばかりです。。。

メールの件、了承しました!メールありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お礼が遅くなりましたが、あたたかい励ましのコメントありがとうございました
がんばれそうです

というか私のことなんかこの震災に比べたら小さいことなんですよね
普通のことがいかに大切だったかが痛感させられtる毎日です
毎日毎日つらいニュースばかりでつらいです
でも今日70代のおばあさんと20代の男性が救出されたんです
小さな光を見ました・・・みんなでがんばって欲しいですね!

今さっき静岡で震度6強の地震があり東海地方も揺れました・・・
即息子2号から無事の連絡がありほっとしましたが
まだまだ油断できない毎日です
エイミーさんのご実家やご親戚も無事で何よりでしたね
エイミーさんのご家族、ご無事でよかった。

離れていて情報があまり入らないから、余計心配になってしまうのは仕方のないこと。
こちらでは、情報が交錯して混乱も生じています。
何か出来ることをと思っても、受け入れ態勢があまりできてないようです。
今は、募金や節電、そのくらいしかできません。
でも、被災しなかった私たちがしっかりと生活を守って頑張ることで、
被災した方々と協力して復興への道筋ができていくのだと思います。
とりあえずは、今を、みんなで一生懸命生きましょう。
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
