*All archives* |  *Admin*

ほんのちょっぴり たびのおはなし。
    
えっと 昨日のこの写真↓
SAN JOSE
答えは カルフォルニア州のサンノゼでした~♪
    
 
 
 
 
 
    
この夏は 一時帰国の年なので
夏の旅行の予定はなかったエイミー家。
でも ひょんなことから 
3泊4日でカルフォルニアにいくことになったのです♪
   
 
 
 
 
 
 
その ”ひょんなこと” っていうのはね・・・・・(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
      

全米ジュニア
  
 
 
 
 
 
   
実は 今年の冬のおわりごろ
「第1回全米ジュニア剣道トーナメント」なるものが
サンノゼで開催されるという情報をもらい、
ちびぞうに話してみたところ
「行くっ!」 と即決(・_・;)
でもね、なんといってもお金もかかるし 
ちびぞうが所属しているフェデレーションで
参加者がいるかどうかもわからなかったので
まずは パパと剣道の先生に相談。
”全米”と言っても 地区予選があったりするわけではなく
18歳以下の剣士なら だれでも参加資格がある大会でして
なんと パパからも 剣道の先生からも
「挑戦してみたら?」の返事(@_@;)
   
 
    
結局 ちびぞうの所属するフェデレーションからは誰も参加者はいなくて
ちびぞう たったひとりで参戦することになったのですが・・・。
 
 
   
7月25日に開催される大会に向けて 
24日に飛行機でカルフォルニアに飛んだわけなのでした(´・д・`)
 
 
  
 
 
 
 
ね、ひょんなことから・・・でしょ ┐(-。ー;)┌
  
 
 
 
 
 
    
でもね 結果はともかく
(ちなみに予選と1回戦は勝ったのですが、2回戦は延長戦の末負けてしまいました)
たったひとりでも 大きな大会に臨むその意気込みと
力いっぱい戦った末 負けたときに得るものの大きさと
その他もろもろのすべてのことが
ちびぞうをぐんっと成長させてくれたことは間違いなく・・・・
  
 
 
 
 
 
 
ひょんなことから(笑)
参加させてあげることができて よかったと思ってます(o^-^o)
    
 
 
 
 
 
    
で、ね♪(*´艸`)
剣道の試合だけでおしまいじゃ ちょっともったいないので
1日だけ 大好きなサンフランシスコでぶらぶら遊んできちゃいました~♪
   
 
 
 
     
  
     
名物ケーブルカー  
終点では おじさんたちがえっこらしょと
人力で方向転換させるケーブルカー!

  
 
 
 
 
 
  
ケーブルカーは超人気で ながーい列に並んで順番待ちです(〃´o`)=3
料金は片道5ドル。
外側に向いている席の前には 
ポールとポールの間に2人ずつ立ち乗りすることもできまーす♪
前回来たときは 私とパパが立ち乗りに挑戦♪
今回は ちびぞうが挑戦してました(o^-^o)
     
  
   
   
 
 
               
そして ケーブルカーが着いた先は
”Fishermans Wharf” 
Fishermans Wharf
       
  
 
 
 
 
     
ここの名物は なんといっても
これ、クラムチャウダー でーすo(^-^o)
クラムチャウダー♪
Sourdoughと呼ばれる酸味の強いパンの器に入ってます♪
       
  
 
 
 
 
 
「The 観光」ってかんじのたびではなかったので
ほんと気の向くままに ぶらぶらと・・・・ 
観光目的のときは あっちこち見たくって
時間に追われがちだけど  
こんな風にの~んびり好き勝手にぶらぶらするのって
すっごくキモチがよかったです(*´ー`*)
   
 
 
 
 
 
        
そして 翌日27日。
予定通り 飛行機に乗って家路についたエイミーたちでした(o^-^o)
飛行機から・・・
アトランタ上空です☆彡
     
      
    
 
 
 
     
サンフランシスコ すっごく涼しくて
みーんな上着着用だったんだよーーー(@_@;)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
              
    
      
Secret

ちびぞう君、もうちびぞう君なんて呼べないですね。
すっかりここ数年でしっかり自己表現が出来るように
なってきていますし、剣道を好きになってもきている
ようですし。
結果はともかく、ひと回り大きくなったちびぞう君の
これからに良い事が待っていますように。
サンフランシスコ、いいですね。
気持ちの向くままに移動して時の流れを楽しんで
みるのも。
夏休みの思い出一杯出来ましたね。
チビゾウ君の行くって本当、頼もしい。
着実に、自立に向かっていますね。
頼もしいです。
日本人の良い所と、アメリカ人の良い所をもった、素敵な男性に育ちつつありますね。
エイミ-さん、おばあちゃんになっても、ブログ続けてね。
先行きとっても楽しみです。
ちびぞう君の試合に行ってたんだ!
負けちゃったのは残念だけど参加する!って意気込みが良いですよねo(^-^)o

ちびぞう君、お疲れ様!

観光も楽しそう!パンの器の中に入ってるのは何ですか?チーズですか?
美味しそう(^¬^)

猫じゃらし、多分同じ物かと!
分かりづらいですが、稲穂みたいなツブツブで猫さんの尻尾が逆立った時の様にフワフワした物です(^O^)/

秀吉のよだれでベッチョリになっちゃってるけど( ̄▽ ̄;)
ちびぞう君えらい!
参加することに意義があるんだよね♪お疲れ様~~

あこがれのサンフランシスコ♡
え?このケーブルカー人力で方向転換なんですか?!へ~~
でも・・・テレビや映画で見る景色だなぁ❤(笑)

最後の雲の写真素敵ですね~
宮崎駿さんが好きそうな感じ?( ´艸`)ムフ♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
