*All archives* |  *Admin*

けっこう大変です
   
  
今朝のふたり
朝 8時半・・・・・(*^m^*)
    
 
 
 
    
   
 
 
 
 
 
今日は ちょっとクララのお話。
 
 
 
 
         
夏休みだけど 先週の月曜日から今週の金曜日まで
毎日朝8時から午後3時半まで学校に行っているクララ。
    
 
 
 
 
 
    
夏休みなのに どーして学校?!って思うでしょ。
(部活? はずれでーす・笑)
 
 
 
 
 
    
   
実はね アメリカのハイスクールって日本の大学風で 
自分で授業を選んで単位をとっていくスタイルなんだけど
やっぱり ”必須科目”っていうのはあってね
日本でいう ”体育” ”保健体育”っていうのは
こちらでも必須なのです。
でも 体育や保健体育を自分のカリキュラムに入れてしまうと
他に取りたい授業が取れなくなってしまったりするらしく
そーゆう場合は お金を払って(!)
夏休みに 「集中体育」の授業を受けて
2週間で単位を取るシステムがあるのです・・・・・(・_・;)
ちなみに 「保健体育」のほうは 
インターネットで授業を受けて単位を取るんだって!

 
 
 
 
 
 
  
 
でもね この毎日体育って 結構キツイみたいで・・・(*≧m≦*)
朝から1マイル(1.6キロ)走って筋トレして 
その後は 日替わりで(笑)いろんなスポーツをして
終わるのが午後3時半って・・・・・|||(-_-;)||||||
どう考えてもキツイよね(´ヘ`;)
  
 
 
 
 
 
   
すやすや
”あたしには 無理だわ.。o○”
 
    
 
 
 
 
 
あたしにだって 無理ですっ!!(爆)
   
 
 
 
 
 
 
その上 インターネットでの保健体育も
8月11日に新学期が始まるまでに終わらせたいらしく
家に帰ってきてからは PCとにらめっこ・・・(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
 
学年が変わる前の夏休みって
つまりは日本の春休みのポジションなわけで
宿題なんて ないのが当然と思いがちですが・・・
クララもちびぞうも 
新しい学年の宿題がすでに出ていて・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
   
こちらのティーンエイジャー
思ったよりも タイヘンです(≧ヘ≦)
  
 
 
 
 
 
   
むにゃむにゃ
”りんちゃんは 1歳さんだからおべんきょはないでちゅ.。o○ むにゃむにゃ.。o○”
  
 
  
 
 
 
 
そーですね(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
    
新学期まで あと1ヶ月を切り
こつこつ勉強を始めた我が家のふたり。
日がな1日お昼寝三昧のネコたちとは大違いです(*^m^)o==3
  
 
 
 
 
 
 
何も手伝えないあたしですが・・・・・(´・д・`)
ネコたちと一緒に
和ませ係でも引き受けようかと思ってます(*≧m≦*)
   
 
 
 
 
 
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
     
 あの・・・・・
もしもわかる方がいらっしゃったら 教えて欲しいのですが・・・・・
PCを新しくしようとしたとき
古いPCからいろいろお引越しすると思うんですけど
iTunesはどうやってお引越ししたらいいでしょうか?
ライブラリのバックアップを外付けハードディスクに
取っておくところまでは なんとか出来そうですが
アカウントはどーなっちゃうんでしょう?
新たに新しいPCで作り直し?!
お引越しされたことある方いらしたら ぜひ教えてくださいませ~!

 
 
 
Secret

多分、インタ-ネットにつなぎ、今使っているアカウントをそのままいれると、
そのまま、繋がると思うのですが。
意味違っていたら、ごめんなさい。
日本の子供って、やはり、勉強少ない気がします。
他国はよく、勉強させていますね。
体育、大変そう。
子供は、ちゃんと、ついていってしまうんですね。
体育の時間、プールの授業があって、そんな日はそれだけで
帰宅してから寝てました。
そんなへたれの私ですから、クララちゃんみたいに、毎日体育
で、その上保健体育のインターネットでの授業も平行して行う
だなんて、とても無理です。
アメリカの子ってお勉強大変なんですね。
ニャンズに癒されながら、少しは休み休みしてすすめていって
あげてくださいませ。
うわぁ~、本当に大変そう。。。
集中講義って、なんだか懐かしい響きだわ。
学生時代、よくあったなぁ。。。
だけど、クララちゃんの「集中体育」って、まるで運動部の合宿みたい。
体をあれだけ動かして、夜にはPCでお勉強。。。
若いからできることですね。
なんだか学生時代を思い出しちゃいました。(笑)
はなちゃんやりんちゃんのような癒し係がいれば、百人力。
エイミーママも応援してるし、クララちゃんも集中して頑張れますね。
クララちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪

iTunesは、私の場合、iPhoneを接続したら、そのまま移行しちゃったので
よくわからないのですが、
meruさんが書いていらっしゃるように、新しいPCでiTuensを読み込んで、
今までのアカウントを入力すればOKのような気がします。
あいまいでごめんなさい。。。。
りんちゃんの寝方、リッヒとまったく同じ(笑)
足のだらけ方が似てるんだよねー(*`艸´)ウシシシ

クララちゃん、大変だねぇー忙しい!!!
はっきりいって主婦よりも大変なんじゃないかと思う、
近頃の子供たち・・・(^ω^;)
あれやこれやで一生懸命頑張らないといけないんだもん。
いやはや、暑さもあるだろうに、クララちゃん、頑張ってね!
今頑張っていることは絶対に将来につながっているから(´ー`)ノ”
やばいね、小学生よりも完璧な自由を得てるオトナと言われたわたくし・・・・(米さん談)(-Θ-:)

iTunes、、、、けっこうややこしいみたいなんだよね。。
実は去年PC買い換える時に、うっかりぽっかりやらないでしまって。
とりあえず外付けのHDDにもコピーしてるからいいかな、と思ったら、
うまくそこがつながらないみたいでね、
曲は外付けに持ってるんだけど、それを再生することができなくて。
で、手動でひとつひとつコピーして、、、ってやらなきゃいけなくって(TεT)
断念して放置状態でございますトホホ
ぐぐってみると、移動方法を載せたサイトとかもあるみたいだから
とりあえず新しくitunesをダウンロードする前に、
お引っ越しの準備もあるみたいだから、しっかり読んでからやったほうがいいよー(; ´_ゝ`)
アカウントとかはそのままだったり?するかもしれないけど、
曲の移行がうまくできなかったもこりんでしたー=3
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
