*All archives* |  *Admin*

アメリカ入国 ~空を飛びました⑤
そういえば・・・・・    
アメリカ → 日本 よりも
日本 → アメリカ のほうが 
フライト時間が短いのをご存知ですかぁ~(*´艸`)
何でも偏西風の影響らしく・・・・♪
疲れて帰る便が たとえ1時間でも短い時間で到着してくれるのは
ほんとにうれしく、毎度のことながら”あーよかった♪”の気分にさせてくれます(*´ー`*)

   
 
 
 
 
✿ 7月6日 @シカゴ オヘア空港 ✿
    
  
     
   
    
予定通り 朝8時半
無事にシカゴ オヘア空港に到着!
またもや 焦る気持ちを抑えて 入国審査!!
    
 
 
 
 
 
 
たしか 成田空港のチェックインカウンターのおねえさんは
「荷物を受け取るコンベアーのところまで係員がお持ちしますので」
って言ってたよなぁ・・・・・
と ”係員”と思われる方を探してきょろきょろ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ところが・・・・・|||(-_-;)||||||
またしても さらにひとけがないところにぽつねーんと放置された
ふたつのキャリー 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ANA、ほんと どーなってるんでしょうかっ!(激怒)
「飛行中の死傷事故については責任を問いません」っていう同意書には
(いやーなキモチになりながら)サインしましたが
「盗まれても責任は問いません」なんてことには 
ひとつも同意していないんですけどっ!!!
  
 
 
 
 
 
    
行きも帰りも 放置されっぱなしのキャリーには
正直 言葉にできないほどの怒りを感じましたが
そんな怒りよりも何よりも
一刻も早く手続きをすませ
少しでも早く ふたりをキャリーから出してあげたくて
(とは言っても シカゴからはまた車で7時間ほどかかるのですけどね・汗)
とりあえず その場では 怒りにフタをしたエイミーです(´ヘ`;)

    
 
 
 
 
 
 
前回 はなちゃんを連れてアメリカに入国したときは 
デトロイトから入ったので
(しかも ほとんどノーチェック!)
シカゴの入国検査はどこに行けばいいのか
まったく知識がなかった私・・・
(なんとかなるさ♪と思ってました・笑)
   
       
 
 
 
 
 
ニンゲン用の税関で
ネコの入国のチェックはどこで受けるのか聞いてみると
同じフロアのすみーっこを指差して
「あそこのドアをノックしてみて」
   
 
 
 
 
 
  
そのドアは 事務所の入り口でもなく 
いったいなんだろう・・・?なかんじのドアだったので
ドアに近づいてみたものの
まったくわからず・・・・・(涙)
困り果ててあたりを見回していたら
親切なヒトっていうのは いるもんですね~(o^-^o)
空港のスタッフの方が
「このブザーを押せばいいのよ!」と
ドアの横のちっちゃなブザーを 押してくださいました~♪
 
 
 
 
 
 
  
ところが そのドアからは誰も出て来ることはなく・・・(笑)
結局 入国審査のゲートの奥から私服の女性がにこやかに出てきて
「ネコ2匹ね♪」とその場に置かれていた表(簡単な入国ペット表みたいな?!笑)に 
【7/6 ネコ2匹】と書き込んで(笑)
私の持っていた税関に提出する書類に
ぽんっとスタンプを押してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
これで アメリカへのネコの入国手続きはおしまい(o^-^o)
いとも簡単な手続きです♪
でも 私が思うに
日本を出るときに予防接種やら狂犬病の抗体価やら
きちんとチェックをしているってわかっているから
スムーズに入国させてくれるのではないかと・・・・・。
日本の検疫が厳しいのは 関係者はよーく知っているでしょうからねぇ.。o○

   
  
 
 
 
 
        
そうそう 気になるふたりの様子ですが・・・
多少怯えたような表情をしてはいましたが
キャリーの中で粗相をすることもなく、
はなちゃんも吐いてしまうこともなく、
呼吸も苦しそうではなく・・・・・(*´ο`*)=3
元気に乗り切ってくれましたっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
 
 
 
 
 
       
これで 今回の [空を飛ぶ準備]シリーズは おしまい♪
思いっきり自分のための覚え書きブログに
おつきあいくださいまして 
本当に どうもありがとう♪
  
      
もしも ネコと一緒に飛行機で空を飛ぶ
なんて方がいらっしゃったら
あくまでも ”エイミーさんの場合”として(笑)
経験談的に(笑) お役に立てるといいのですが・・・・・(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
 
   
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
 
 
      
     
      
いつもどおりの毎日にもどったふたり
長旅の疲れを癒すためか
遊ぶこともなく 外をみることもほとんどなく
日々 寝てばかりの数日間でした・・・(・_・;)
 
    
   
 
     
疲労回復中
  
   
     
  
    
寝てばっか・・・
  
 
 
 
   
こんなふたりですが
ようやく 昨日あたりから 
起きている時間が少しずつ増え(笑)
私のあとをついて歩いたり
外の鳥たちをながめたり・・・・・♪
りんちゃんのおしゃべりも はじまりました(*≧m≦*)
    
 
 
 
 
 
  
よかった です(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
笑
  
 
 
 
 
 
  
明日からはフツウの『空飛ぶねこシスターズ』です♪
これからも どーぞよろしくねっ♪(*´ε `* )

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
   
  
Secret

ANA、どうなっているのでしょう。
最初は、ふんふんと、読んでいましたが、帰りもとは。
このブログが、ANAに勤務している人の目に留まりますように。
私なら電話で、怒り狂うところです。
ただで乗っている訳ではなく、お客様です。
まあ、単なる、盗まれっこない荷物としか、思ってないのでしょうが。
イタズラされることだって、あるかも知れません。
読んだだけでも、腹が立ちます。
でも、きっと、動物を連れて旅行に出る人の、参考になると、思います。
はなちゃんも、りんちゃんも、元気そうで、何よりです。
はなちゃんも りんちゃんも、
すっかり安心したお顔で よかった~♪
やっぱり、いつもの毎日が一番!だね。

キャリーの放置は、ほんっとヒドイですね!!
盗まれるかどうかということよりも、
そういう扱いをされることが ありえない~!
だって、ニンゲンのコドモを預かったら
絶対にそんなことはしないですものね。

そういうのも、航空会社によって違うのかな。
これから空を飛ぶネコちゃんの飼い主さんにとっては
貴重な情報になりましたね!
はなちゃん、りんちゃん、さらわれる事もなく無事にアメリカの
自宅に戻れて、本当に良かったですね。
手続きだけでも緊張するのに、無事に渡してくれなかったら、
私なら叫んじゃうかも、怒って。
そこは冷静なエイミーさん。2匹のために事を大きくしなかった
のですね。
寝顔を見ていると、アメリカの生活にすっかり戻れたような2匹。
これからも空飛ぶねこシスターズは、活躍する事でしょう。
ポツーン…って(>_<)
本当に持ち去られなくて良かった~!
まったく!苦情書き込みするぞ(´Д`)って感じですよね!

こちらにしたら大切な家族なんだから!

はなちゃんもりんちゃんも普段の生活に戻りつつあるんだね!その後のはなちゃんの体調も良いみたいで良かったo(^-^)o

ミャーちゃんに優しい励ましのお言葉ありがとうございます!
薬がきいてきたみたいで、ご飯食べてくれたそうです(^O^)

それでエイミーさんに聞きたいことが!
私の記憶で、少し前はなちゃんにお薬飲ますのに、カリカリの中にお薬を入れるカリカリ紹介してませんでしたっけ?

うる覚えなんであれなんですがf^_^;
カリカリをまるのみしちゃう、はなちゃんには…って読んだような…f^_^;
そ~言うのがあれば是非教えてほしいな…と
ミャーちゃんもお薬飲めない子なのだそうです!

宜しくお願いします!
はぁ~~・・・おわったぁ(笑)

ホントにホントにお疲れ様でした
しかしぽつーんと放置されたキャリー2個にはやっぱショックですよね
しかっりしてよ大事な大事な家族なんだから!ね!!

はなちゃんもりんちゃんも落ち着いたようでよかったね♡
うつぶせ寝はあったけどぱっか~んはまだかなぁ?(笑)
エイミーさん、お疲れ様でした。
はなちゃんもりんちゃんもお疲れですね。
ようやくいつもの生活に戻って、はなちゃんもりんちゃんものんびり。
長旅の疲れは、やっぱりなかなか抜けないですものね。

それにしても、大切な大切なはなちゃん、りんちゃん。
ポツンと放置されちゃったら、さぞ心細かったでしょうに。。。
そんなことを思うと、胸がキュンとしちゃう。
それでも元気に乗り切ってくれたんですもの、偉かったですよね。

もし、海外へにゃんこ連れで行くことがあるとしたら、
エイミーさんの記録はめちゃくちゃありがたいことでしょう。
経験者の話は、本当に参考になりますものね。

お空を飛ぶって、めちゃくちゃ大変なんだなって、改めて思いました。
本当に、本当にお疲れ様でした。。。
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
