*All archives* |  *Admin*

おかえり クララ♪
     20060915090015.jpg
            ”ママ クララおねえちゃん 帰ってきたにゃ(*^m^*)”          
        
        
クララ、昨日の夜 無事1泊2日の修学旅行を終えて 笑顔で帰ってきました
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
                 
やっぱり 私がさんざん心配したのは 完全に”取り越し苦労”だったようです(^_^;)
本人は ケロッとして 「あ~ 楽しかったぁ♪」
       
       
よかったねぇ.。o○
本当に 笑顔で帰ってきてくれて 母である私はどれほど ホッとしたことか。。。
      
         
そして お土産もたくさん買ってきてくれました(^o^)丿
         
     20060915085920.jpg
           鹿のふんシリーズがクララのお気に入りだったみたい♪
          
        
”「ねこ雑貨」よろしくね” と頼んでいた私には
                
          20060915085930.jpg
                      金運きんぎょ
              
きんぎょ鉢に三毛にゃんこがおてていれてるにゃ~(*^m^*)
      
クララ ありがとう♪♪♪
とってもかわいいね♪(*^-^*)
               
           
お土産話もいっぱいいっぱいしてくれました\(^o^)/
         
「お風呂、とってもきれいだったよ!」
「清水寺がいちばんよかったよ!」
「夜 おトイレに起きたら 旅館の人がロビーでみんなの傘乾かしてくれてたんだよ!」「奈良公園の鹿に鹿せんべいあげたんだよ!」
 
        
           
楽しい思い出の1ページになったようです♪
         
帰ってきたクララは ほんの少し大人っぽくなっていた様な気がします♪
         


             
〈 おまけ 〉
          20060915085942.jpg

       
見て~!!(^o^)丿
2日目には 旅館でペットボトルのお茶を1本ずつ貰ったらしいのですが、なんと 
『奈良 やまと茶』 ですって(*^m^*)
JAのお茶みたいなので、その土地で生産されたものということなのでしょうけれど、
なんだか 「へぇ~ おいしそう♪」 と思ってしまったエイミーです(*^O^*)
        
でも 私が修学旅行の時って、水筒にお茶持って行って 1日目の夜はみんな自分の水筒洗って 食堂に集めて、次の日の朝 食堂のおばちゃんがヤカンからお茶を注ぎ分けてくれたような気がするんですよね.。o○
                    


               
            
  ねえ ママ はなちゃんのこと 忘れてにゃい???
              
     20060915085958.jpg

         
あっ ごめーんっ(>_<)
今日は はなちゃんのこと 書かなかったね~(^_^;)
           
はなちゃん ここ2・3日 とっても甘えんぼです♪
ちょっとでも私の姿が見えないと 「にゃんーっ」 鳴いて探します・・・。
自分がずーっと外を見続けていても、ふと不安になるのか 急に 「にゃん~?」って 「ママどこ?」って鳴いてみたり・・・。
あわてて 私のところへ走ってきて しばらく膝の上でゴロゴロいってみたり・・・。
        
        
明日は はなちゃんのお写真 たくさん載せようね(*^O^*)/
            
          
              甘えんぼはなちゃんに ポチっとしてにゃん♪ 
                       にほんブログ村 猫ブログへ        

Secret

お帰り~~~
クララちゃん、楽しんで修学旅行から帰って来て、
良かったですね~~~v-34
お土産の『金運きんぎょ』
可愛いのを見つけるのは、エイミーさんに似て上手ですね~
ストラップかな?
これ、某掲示板でも欲しがる人がいそうですよ~~笑
奈良・・・私も修学旅行で行きましたが、
私の時は、伊勢と奈良でした。
鹿せんべいを鹿にやらないで、
自分で食べた男の子がいたのを思い出しました。笑

いい思い出沢山出来たみたいで、良かったですね~~

はなちゃん、家族の注目がクララお姉ちゃんばっかりだったから
余計に甘えん坊になってたのかな?


おかえり~~
いい思いでできましたね。
お土産もかわいいv-345

お兄さんも京都でした。
おみやげは金閣寺のキーホルダーでした。

はなちゃんも寒くなってきたから甘えてるのかなぁ?
良かったね~♪
クララちゃん、楽しい思い出をたくさん作れたようで良かったですね~♪
なかなかセンスの良いお土産をチョイスされるあたり
さすがエイミーさんのお嬢さんですね(笑)
はなちゃん甘えっこなのね~♪ いいな~!羨ましいな~!!
うちのもも村さんは奥様が怖いのか、お膝なんて近寄りもしてくれませんの… しくしく
思い出の鹿せんべい
エイミーさん、クララちゃんが無事に帰宅して何よりでした。
お土産がみんなユニークで、さすがアメリカ帰国子女と思いました。
私も中学の修学旅行で、京都・奈良に行ったけど、鹿のふんの
お菓子はなかったような気がします。
金魚鉢とにゃんこも可愛い♪
この週末は、クララおねいちゃんもお休み出来るかな。

はなちゃんは、みんながお土産で騒いでいて、寂しかったのでしょう。
うちのあゆも、母と私が話しこんでいると、間に入ってきます。
寂しいのかなぁ。
やまと茶!
こんなとこに食いつくのは私だけ??でも、だって、やまと茶!
もちろん、うちのやまととは関係ないだろうけど、私、見つけたら絶対買っちゃうんだろうなぁ~。
クララちゃん、楽しい思い出が出来てよかったね。産まれてからずーっと日本に住む私としては、日本の生活にも楽しい思い出がたくさん出来て、アメリカのよいところと、日本のよいところと、両方分かる女性になってくれたらすてきだなー、と思っています。
おっかえり~♪
クララちゃん楽しい思い出と一緒に元気に帰ってきたんですね~♪
あたしの小学校のときの修学旅行もクララちゃんと同じ京都・奈良でしたよ~(^m^*
“鹿のふん”あたしも買いました(笑
お土産のにゃんこ&金魚蜂ストラップめっちゃめちゃかわいいですね~v-10

秋って涼しくなって人恋しくなるからはなちゃんもあまえっこに磨きがかかったかな??
最近のあもすっごく甘えんぼです。。。嬉しいけどなんでだろ?
コメント ありがとう♪・1
>レイママさん
修学旅行って、みんないろ~んな思い出になってますよね♪
その人その人 違った でも どれもこれもキラキラの・・・♪
クララもたっくさん思い出が出来たみたいです!!
『金運きんぎょ』クララが買ってきてくれただけで、とってもとってもかわいくかんじます!!
はな、涼しくなってきたから 私の膝が恋しくなったのか、最近注目を浴びないのがくやしいのか・・・(笑)

>ちゃちゃさん
ちゃちゃさんのおうちのお兄さんも京都でしたか~♪
クララ、ちびぞうには”奈良公園”キーホルダーを買ってきてあげてました~(^o^)丿
ちびぞうは どこへ行ってもキーホルダーを欲しがり たっくさん持ってます~☆
人のぬくもりが恋しくなる季節。。。
いいですよね~(*^m^*)猫好きにはたまらない季節です♪

>rinkoさん
お土産選び、とっても楽しかったようです♪
なにしろ 一人でお買い物するのなんて クララにとって初めてのこと♪限られたお金の中で 一生懸命選んでいる様子を思い浮かべると、母としてもにっこりです(*^-^*)
もも村さん・・・あらあら 優しいrinko奥様が怖いなんて・・・(^m^)
クララちゃん、おかえり~
素敵な思い出&お土産いっぱいでよかったね♪
私も修学旅行で同じ場所へ行きました~懐かしいなぁ(笑)
私はお土産買うのがヘタッピィです今も・・・
鹿の糞シリーズはたぶん「ひょうきん族」から生まれたんじゃないかと・・・
さんまが「v-197ふんふんふんくろまめよ~v-197」とかいう歌(吉永小百合が本当に歌ってたらしいよ!)を
流行らせちゃったんですよ・・・私もうろ覚えなので確か!ではないですがv-356
そうそう!犬山のモンキーセンターには「ゴリラの鼻くそ」というお土産売ってるよv-526

はなちゃんちょっぴりつまんない??
だったら少し「おいた」してみるとママが喜んでくれるかもだじょー
ぼくはいつもいたずらっこだからおとなしいとしんぱいしてくれるかな? byテル
コメント ありがとう♪・2
>ねこさん
修学旅行生向けのお土産屋さんでお買い物したようで、お店の方もたくさん試食をさせてくれたりして 大満足だったようですよ!!
旅館の方も皆さんとても親切だったようで、日本式の旅館に興味津々のクララでした♪
私の思いも寄らない感想が聞けたりして、私とは違う子供時代を過ごしているクララを改めてかんじています~☆彡

>やまとっちさん
そうくると思ったよ~!
なにしろ”やまと”茶だもんね~(^_^;)
でもさぁ きっと奈良県にいったら”やまと”ってつくものたっくさんありそうよ~!!(笑)
私たちには感じることのできないような 帰国子女ならではの京都・奈良だったと思うけれど、クララの財産になったことは間違いなしでした!!

>あおいさん
やっぱり名古屋のコは小学校の修学旅行が京都・奈良なのかしら~♪
鹿はインパクト 強かったみたいで、時間がたっても奈良公園の鹿の話は 思い出したように出てきます。。。(^m^)
バスガイドさんの話も結構マジメに聞いていたみたいで、このあたりも小学生ならでは・・・ですよね♪
(中学生とかになっちゃうと、ガイドさんを茶化したり、寝ちゃってたり・・・笑)
のあちゃんも甘えんぼですか~♪
うれしくってたまらないけど、「どうしたのかな?」とも思っちゃいますよね♪
ただ人のぬくもりが恋しいだけなら ぜ~んぜんOKだけど(*^m^*)
キューピーさん♪
鹿のふんの歌、そういえばありましたね~!!
なっつかし~~ぃ(>_<)
クララは 当然そんな歌は知らないと思うのですが、「あちこちフンだらけだったよ~」「見ている前でも (フンを)するんだよっ!!」と驚いてました(^_^;)
    
テルくんへ   
はなちゃん みんにゃが学校行ってる時間 ママがお出かけしにゃいように 時々「にゃぁ~」ってよんで ママをキープしてるのにゃ♪
”おいた” またやってみようかにゃ~って ちょっと考え中なのにゃよ♪      はなちゃんより
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
