*All archives* |  *Admin*

誰のお荷物?
     20060913133231.jpg
               ”あれ~?コレ にゃにかちら???”
                  
                 
     20060913133245.jpg
         ”ママ~ この大きなお荷物 誰のにゃの~~???”
             
           
それは クララおねえちゃんのだよ~!(*^m^*)
         
     20060913133257.jpg
        ”ママがおでかけするんじゃないのにゃ? あぁ~ よかった.。o○” 
             
朝からリビングにどーんと置かれた旅行バッグに はなちゃん 妙にそわそわ。。。
またどこかへお出かけかと思ったのね~(*^m^*)
                    
でも、今日お出かけするのは クララなのでーす(^o^)丿
                        
今日・明日と1泊2日で京都・奈良へ『修学旅行』
              
          20060913133149.jpg

             
いいな いいなぁ~~(*^O^*)
私も一緒にいきたいなぁ~♪♪♪
               
             
小学校の修学旅行かぁ.。o○
私はどこに行ったっけ。。。
そうそう、日光へ行って「見ざる・言わざる・聞かざる」のおさるさんを見てきたんだった。。。
なんだか とっても懐かしい。。。
みなさんは どこへ行かれましたか~?
                  
          
クララは 生まれて初めて集団での旅行に参加します。
アメリカでは 仲良しのお友達と しょっちゅうお泊り会していたけど、学校単位での旅行は 本当に初めて・・・。
本人は「だいじょーぶっ!!(^_^)v」と言ってましたが、私のほうが なんだかいろいろ気になって・・・(^_^;)
お買い物だって 一人でしたことはないし(アメリカでは必ず大人が一緒でしたから・・・)、”大きなお風呂”に入ったことも数回しかないわけだし・・・。
見た目は思いっきり日本人だけど、どこかアメリカの子供みたいなクララ・・・。
みんなに合わせて 上手に過ごせるかしら・・・。
        
        
親が思うよりも子供は ずっとずっと成長しているだろうし、きっと 私が心配しすぎなんだろうけど・・・
取り越し苦労だってことは わかっているけど・・・
        
               
それでも やっぱり 明日クララが笑顔で帰ってきてくれるまでは、とってもとっても心配です。。。
            
       
けれども そんな不安な顔はしっかり隠して いつもどおりの朝ごはんを いつもの
時間よりもちょっぴり早めに クララだけに用意しました♪(集合時間が 6時45分! 早いですよね~)
           
  
          20060913133214.jpg

         
はなちゃんの朝ごはんは クララおねえちゃんが元気に出発してからねっ!
           
        
”猫グッズ お土産に買ってきてね~” なんてお願いしちゃったけど、ホントはお土産なんていらないから、笑顔いっぱいで帰ってきてね(*^-^*)
                 
                   
           いい子で待ってるはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
Secret

おこしやすぅ~
( ´艸`)ムププ クララちゃん京都なのね
クララちゃんは楽しんでるでしょうけど、エイミーさんのほうが寂しいんじゃな~い?
可愛らしいレスポのバッグを肩にかけて、嬉しそうに出て行く後姿はちょっぴりお姉さんに見えた?
今日は関西は雨だけど、明日は晴れるみたいよ♪
明日私も京都に行くんだ~♪
修学旅行生がいたら花柄のレスポの子を探すわ♪
見つけたら「クララちゃ~ん」って呼んでみようかしらん

修学旅行のしおりっていいねぇ(*´∀`*)
絵の上手な子が表紙を描くのよね・・・これは金閣寺かしらん?
しおりの端っこが折れちゃったりして・・・
一生懸命打ち合わせや説明を聞いたんでしょうねぇ・・・
中にも色々書き込んであるんだろうなぁ、懐かしいなぁ~

明日ニッコニコ顔でクララちゃん帰ってくるよ
楽しいお土産話が待ち遠しいね・・・


あら~、ちょっと心配・・
母的には子供が離れていくのってちょっと寂しいかも~!
親の心子知らずで、きっとクララちゃんは楽しんで帰ってくるはずなんだけどね・・・v-356
家の中に子供が一人いないだけで、いつもとまるっきり違う雰囲気になるんですよねぇ。

京都・奈良かぁ、私も行った行った!
お土産の定番は八橋よね、やっぱり。
昔はニッキ味とかばかりだったのに、今はチョコレート味とかなんでもあるんでしょ?!

明日の夜にはクララちゃんの楽しいお土産話が聞けるのね!
今頃…
みんなではしゃぎまくりでしょうか?(笑)
修学旅行… 遥か昔に聞いた言葉ですね~
楽しい思い出いっぱい作って帰って来て欲しいですね♪
それにしてもカラフルで可愛いカバンだな~!
大丈夫ですか?はなちゃん、ちゃんといますか?
クララおねえちゃんのカバンに入って一緒に行ってませんか?(笑)
エイミーさん、こんばんは★
ちょっとだけ、お久しぶりでした。
美々の食欲も少しずつ回復してきてホッ!としています。
クララちゃん、初めて集団でのお泊りなんですね!
そういえば私も修学旅行で京都・奈良に行きましたよ。
エイミーさんの心配な気持ち、よぉ~~くわかります(*^▽^*)
私も初めて息子の移動教室の時には とても心配しましたもの!
東京の小学校は修学旅行はなくて、5年と6年で移動教室というのに行きます。
あっ!エイミーさんはご実家が東京でしたね!(;´▽`A``
中学になると林間学校や臨海学校、スキー教室、修学旅行とお泊りの回数も多くて
親もだんだん そういう状態に慣れてきて、息抜きできたりするようになりますよ(*^_^*)
大丈夫、大丈夫、明日クララちゃんは笑顔で帰って来て『楽しかったよ!』と話してくれますよ!
はなちゃんはママがお出かけじゃなくて一安心ね!(’▽’*)
クララちゃん、楽しく過ごしてるといいですね☆
って、この時間はもう眠ってるかな?
日本の学校はやっぱり、なんていうか仕組みがもう違いますよね。
だから戸惑う部分も大きいと思うけど、
子供は順応するのも大人より早いし、許容量大きいから!
ああ、京都大好きですv-238
友達の家を拠点に、よくチャリで走り回っていました。
はなちゃん、バックに入ったりしなかった?
うちのゆずや八重はスーツケースとかキャリーバックの中で寝てて、
一緒にフランス連れてっちゃおうかと思ったよ^▽^。
クララちゃん、修学旅行ですかぁ~。
いいな、いいな、京都♪
一泊二日ならきっと大丈夫!この旅行でもっともっとおねえさんらしく
なって帰ってきますよ~☆
おいらたちはやっぱり日光でしたねぇ~2泊だったような?
(ちなみに5年生で林間学校行きましたよ~軽井沢にっ)

はなちゃん、ママが旅行だったらどうしたのかなぁ~?
一緒にバッグに入っていったりして・・・。
無事に着きました
エイミーさん、こんにちは~v-266
しばらくブログにお邪魔できなかったのですが、
相変わらずはなちゃんは元気でキュートですねぇe-328

こちらは無事にインディアナ州のウェストラファイエットに到着し、無事に何とか暮らしております~!ご報告が遅くなってごめんなさい。e-466
やっとやっとインターネットができるようになったのでブログも再開しました。ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。
のん気なアメリカ人のお陰でケーブルTV&インターネットがつながるのに約2週間もかかってしまいました~。おまけに接続工事の約束の日に来なかったんですよーe-263
まったく、はぁぁーv-361ってかんじです…
ウメもとりあえず元気にしています。
これからもアメリカ生活の先輩として色々教えてくださいませ。
修学旅行
クララちゃん、一泊二日とは短い修学旅行ですね。
でも、無事に観光して帰宅できますように。
家族み~んなで待ってるから。
はなちゃんも心配してるし、お土産も待っている事
でしょう。
コメント ありがとう♪
>keikoさん
クララに「コタちゃんとサスケちゃんのママは京都にお出かけできるところに住んでいるんだよ~!」と教えてありますよ~♪
京都と聞くとすっかりkeikoさんが浮かんでくるようになっている私・・・(*^m^*)
送り出してからも なんだか落ち着かなくって ”今頃 なにしてるかなぁ~”とはなに話しかけても 「ん?」って首を傾げられるばっかりで・・・(笑)
しおりの絵、金閣寺で正解です♪(ちなみに 自分のしおりには自分で絵を描くらしく、写真を見ながら一生懸命描いたようですよ。。。汗)
早く クララの笑顔に会いたいです!!

>Mimiさん
今朝は ちびぞう一人を学校へ送り出し、なんだかとっても物足りない気分・・・(^_^;)
家の中がしーんと静まり返っています(笑)
私は中学の時の修学旅行が京都・奈良だったのですが、そのときは「生八橋」のニッキ味が おばあちゃんの味に思えて 「まずーい(>_<)」と思った記憶が・・・
今では あのニッキの香りが大好きで、たっまらなく大好物♪
クララ、買ってくるかしら・・・。(←お土産はいらないから 早く帰ってきて~と思ったり、やっぱり生八橋は よろしくねっと思ったり・・・笑)

>rinkoさん
うふふ♪
私、クララが玄関で靴履くときに 「ねぇ、今 ”にゃ~”ってかばんの中から聞こえてきたけど、はなちゃん 入ってないよね?!」って 真顔で聞いたんデス(笑)
クララは一瞬あせった顔してて、おもしろかった~(^o^)丿
でも すぐ 廊下でちょこんと座ってるはなちゃんを見つけて、「ママ~っ!!」とふくれた顔(^m^)
コメント ありがとう♪・2
>ka-tanさん
私は5年生で臨海学校(由比ガ浜)・6年生で修学旅行(日光)・・・
あぁ 懐かしいなぁ.。o○
特に 初めての臨海学校は ドキドキ&わくわくでした~!
クララにとっては 今回が私の臨海学校と同じ”初めて”のお泊りなんですものね~。
私の心配をよそに、思いっきりドキドキ&わくわくしてることだと思います♪
私も「母」として クララの初めては私の初めてなので、同じようにドキドキなんですよね~★
今夜のクララのおしゃべりが楽しみだわ♪
美々ちゃん、少しずつでも食欲が回復してきているようでよかったですねっ!!早く元気になぁれ.。o○

>りゅうさん
はなは 怖がりなのか中には滅多に入らないんですけど、とにかく朝からそわそわそわそわ・・・(^_^;)
きっと あちこち移動してきている子だから、また一緒にお泊りに行くのかしら・・・と不安になったのでしょうね~(-_-;)
このレスポの花柄バック、私のですし~(笑)
私の大人になってから 京都大好きで、ゆっくりのんびり歩いてみたい場所 ナンバー1です♪(*^O^*)

>のんのんさん
あ、やっぱりのんのんさん 日光でした~?
私も2泊だった気がします!!(おんなじ人がいて、妙に嬉しいっ!!)
5年生では由比ガ浜に臨海学校でした~♪
軽井沢に行ったのは・・・う~ん 高校の時に学校の寮があってそこでセミナーをしたような・・・
こうゆう思い出って 楽しいですよね~!
大人になっても、行った時も行った場所もちがうのに「私は○○だったわよ~!」なんて 話が盛り上がっちゃう♪
はな 「ママは行かにゃい?」と聞きたそうな顔で見上げてます♪(^m^)
コメント ありがとう♪・3
>ウメちゃんママさん
きゃ~~♪
無事到着されましたのね~♪♪♪
自分のことではないのに、妙にホッとしました。。。
ウメちゃんは元気かしら~
ブログもちょこちょこのぞきに行って、”まだだよね~ なんてったって のんびりなアメリカだものね~”と思っておりましたよ~!
接続工事の日に来ない・・・プププ そうでしょ~!
そうなのですよ~!!(笑)
家具などの配送だって、予定通りに来たことなんてほとんどなしっ!!
最初のうちは「何で来ないのよーっ!!」とイライラしてましたが、だんだん慣れて「えっ?予定通りに来た?うっそ~!」ですよ(*^m^*)
のんびりと現地の生活リズムになれていってくださいね♪
焦らずに、体調だけは崩さないように!!
ブログ、あとでお邪魔しますね!

>ねこさん
1泊なので、本当に大忙しみたいですよ~!
でもねぇ、最近の修学旅行って・・・ってびっくりしたことに なんと 京都は午前中5人グループでタクシーに乗って、タクシーの運転手さんのガイドで 各グループが計画したところへ行くんですって!
私の時なんて、バスガイドさんが白い手袋して 旗持って「こちらですよ~!」って.。o○
今の修学旅行って とっても楽しそうですよ~!
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
