*All archives* |  *Admin*

生クリーム、おいち~い♪
          20060910164225.jpg

           
えっ?
どうして 生クリームなのかって???
      
それはね~♪(*^m^*)
           
日曜日の朝、ママはとっても早起きしたのにゃん(^o^)丿
いつもの日曜日は はなちゃんが「起きようにゃぁ~~~ん.。o○」って ママを起こすまで寝てるのに、昨日は とっても早起き☆彡
       
でね、朝からケーキ焼いてたんだよっ!!(@_@;)
ママが 朝からケーキ焼くにゃんて どーしたのかと思ったら、昨日はパパとちびぞうおにいちゃんの お誕生日のお祝いだったのにゃん♪
(注:パパのお誕生日はもう少し先だけどね・・・)      
       
とっても 甘くていいにおい~~(*^O^*)
はなちゃん 朝からうっとりにゃ~(=^・^=)
         
ケーキのデコレーションは クララおねえちゃんがやってたよ☆彡
ママはそばにすわって つまみ食いばっかり(>_<)
でも、はなちゃんも。。。
                
          20060910164249.jpg
                    ”はなちゃん、おいで~♪”
               
生クリームのおすそわけだにゃん♪ (^_^)v
              
はなちゃん 生クリーム これで2回目~~っ♪
でも ママの指にほんのちょっぴりしかついてにゃいから、ずーっと ママの指 なめなめしちゃったにゃ。。。(>_<)
もっと ほしいよぉーっ!!
              
     20060910164359.jpg

                 
コレが ママとクララおねえちゃんが作ったケーキだよ(*^-^*)
パパとちびぞうおにいちゃん ろうそくをふーってする時に、
『Make a wish!!』 って ママとクララおねえちゃんに言われてたけど、ちゃんとお願いごとしたかにゃ~(=^・^=)
           
            
     20060910164236.jpg
            ”はなちゃん 大満足にゃぁん♪(*^^*)”          
             
ママが忙しくって、今日のはなちゃん日記は 【昨日のこと】になっちゃったにゃん.。o○
1日遅れの日記で ごめりんこ~(>_<)

         
         
         生クリームの味を知ってしまったはなちゃんに ポチっとにゃん♪ 
                      にほんブログ村 猫ブログへ
        
Secret

あらら~ん、パパ様、ちびぞう君、ハッピィバースディ!
手作りの美味しいケーキを作ってくれる奥様にママ、
すっごいシアワセなことですね~♡
せっかくだから明るいところでもケーキの写真撮ればよかったのに!
すごいゴージャスそうでおいしそうなケーキ♪
クララちゃんとママの合作ですね(*^m^*)

・・・で、ついでにはなちゃんもおすそわけもらったの?(*^_^*)
いいなぁ~最近生クリームに飢えてるもこりんですぅ~
お皿持って、ケーキをもらいに伺いたいな♪
おめでとぅ~☆
ちびぞう君は2度目のお祝いね~☆
ちびぞう君もパパさんもハッピーバースディ♪
超豪華な手作りケーキですね~(*´ω`)ノ
買ってきた職人さんの作ったものみたいーー!!
おいしそうだわ~w

はなちゃんもご相伴にあずかっちゃってうらやましぃい(>∇<*
ママとクララおねぇちゃんの手作りだからおいしさ一段とアップ☆でしょうね~(^v^*



おいしそ~~~ぅ。
お誕生日おめでとうv-314
v-384もおいしそ~~う。


クララちゃんとエイミーさんの愛情がこもっている手作りはいいですね。
はなちゃんもクリームのおすそ分け良かったね。
おいち~~ぃ、クリーム、食べたいよ~~v-415
ハッピーバスディー
ちびぞう君、パパさん、おめでとうございま~~~すv-254
いいなぁ~~~手作りケーキv-274v-273
私は、お菓子作りは、苦手なので、尊敬~~

生クリーム、はなちゃん、良かったね~
チョコは、食べさした事がないので、
(そう言えば、最近、家でケーキ食べてないなぁ~~)
食べるかどうか分かりませんが、
お餅や餡子は、食べますよ~~~笑

先日のトール、さわやかな花柄ですね~~~
私の実家の母が習ってた画法です。






うわぁ~
おいしそうなケーキ!(^¬^)ジュル...
ちびぞう君&パパさんお誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
パパさんが帰ってみえたから本格的なお誕生会だったんですね!!

クララちゃんとの共同での手作りケーキですか・・・いいですね~♪
プレゼントは自転車?・・・願い事は何だったのかな?
楽しい有意義な1年を過ごして下さいねブイ V(=^‥^=)v ブイ

はなちゃんもおいちい生クリームおすそ分けして貰ったんだね
うちのニャンズが羨ましがってますよ(笑)
いいなぁ!
すごくおいしそう!いいなぁ手作りケーキv-274
生クリーム、おいしかったんだねぇ☆
うちは生クリームじゃないけど、ヨーグルトを食べると集まります。
おいしそうにされるともっとあげたいなぁっておもうけど、
でもそこはぐっと我慢だよね。
でも、はなちゃんはおしとやかだから、
うちみたいに「よこせー」って暴れないか^▽^。
おめでとうございました~
ゴージャスなケーキ(゚-、゚)ジュル
明るいところで見てみたかったなぁ~

手作りケーキで家族みんなでお祝いなんてメッチャ羨ましいです!
アメリカ=家族の絆が強い って感じてしまうのもまんざら嘘じゃないかなぁ~
テレビとかで季節のイベントを家族で過ごしてるでしょ~

はなちゃんもちゃぁんと参加してるし、美味いし楽しいしで文句なし!
↓のはなちゃん・・・お尻ふりふり考えてる時間も頭の中ではイッパイイッパイ遊んでるんよね~
すぐ飛びつかない=慎重な性格なのかなぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント ありがとう♪・1
>もこりんさん
実は 明るいところで撮れない理由があったのです・・・(泣)
日本の生クリームを久々に泡立てた私・・・アメリカの生クリームよりもずっとずっと早く出来上がってしまうのですね~(>_<)
つい いつもの調子で泡立ててたら、うっかり泡立てすぎて、ちょっとぽろぽろになっちゃったんです。
しかも、いつもはケーキ本体に塗る分は八分立てでとろとろのものをぬっていたのに、それもわすれて・・・(泣)
だから 暗いと凹凸が見えてゴージャスなのですよ~~(苦笑)
全く 失敗だらけのケーキでした・・・(^_^;)
でもお味はGOOD♪でしたよん♪♪♪

>あおいさん
ちびぞう、今年は運良く2回もお祝いです♪
ろうそくの火がキレイに撮れてるので この写真を使ったのですが・・・
暗さ加減が程よくて 実物よりもかなりすてきに撮れてます(^_^;)
はなは 生クリームを泡立てているときから 甘いにおいに誘われて(???)何度ものぞきに来てました~!(うちでは、珍しいことなんですよ~!笑)

>ちゃちゃさん
お料理やお菓子作りにあまり興味を示さないクララですが、今回は自分から「デコレーションする~!」と。。。♪
うまくいかなくて首をひねりながらも、頑張っていました(^m^)
親娘でケーキ作り、とっても楽しかったです♪
コメント ありがとう♪・2
>レイママさん
私も はっきり申し上げて 『お菓子作りは苦手ですっ!!』
さらに、お料理も苦手デス(>_<)
でも、アメリカに滞在中は、日本のレシピのケーキを食べるには 自分で焼くしか 手に入れる方法がなかったので、必死に焼いてました~(笑)
ちびぞうは、4歳のバースデーからずっと私の焼いたケーキだったので、今回は彼からのリクエストなのです・・・(^^ゞ
私的には 買ったケーキのほうがおいしかったけど、ちびぞうには手作りケーキがおいしかったようデス。。。(^_^;)

>キューピーさん
やっとパパが出張から帰ってきたので、ちびぞうも自転車をゲットできて大喜びです~\(^o^)/
願い事はね・・・聞いちゃダメなんです~(笑)
言っちゃうと かなわないんだって!!(^m^)
パパもしっかり何かをお願いしている様子でしたよ~!(笑)
一緒にお買い物もいいけど、こうしてクララと一緒にケーキを作るのは 女同士。。。みたいな楽しい時間でした♪

>ねこたまさん
えへへ。。。
もこりんさんへのコメントでも書きましたが・・・実は生クリームの泡立てを失敗しまして・・・(>_<)
ろうそくのあかりくらいで見たほうがゴージャスなかんじでベターなのでございますよ~(*^m^*)
アメリカでの生活は 確かに家族の絆をぐっと深めてくれました。
どんな時でも家族単位ですからね~♪
お祝い事も必ず家族そろってしてましたよ~☆彡
子供が小さい時アメリカで暮らしたおかげで 家族のベースが出来たようで、ちょっと嬉しいエイミーです!!
りゅうさんへ♪
はな 泡立てているときは くんくんと興味深そうだったから たくさん欲しがったらどうしよ~とか 癖になっちゃったら困るなぁ~なんて いろいろ考えちゃったのに、結局ほんのひとなめで 「もういらにゃ~い。。。」(>_<) 考えたことも取り越し苦労でした(笑)
ヨーグルトは おなかのためにもほんの一口ずつ毎日食べて欲しかったんですけど、このごろどうやら飽きたようで「プイッ」とされてます・・・(-_-;)
たまには「もっとちょうだいよ~!」と 駄々をこねられてみたいなぁ~(笑)
それから、レイママさんのお宅のにゃんこは 「チョコ君」という とってもきれいな白にゃんこなんです(*^m^*)
心配してくださって ありがとうございます!!
そんな優しいりゅうさんが 大好きです♪(*^O^*)
おめでと~
ちびぞう君、パパリン、お誕生日(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
そして、お裾分けクリームをもらえたはなちゃん良かったニャン!

それにしてもエイミーさんはいつもマメですネェ。
ケーキも焼けるし、いつも画像を見ているとお部屋がキレイにされていて、尊敬です。我家は獣道しか床はありませんv-12
お布団もコロコロしてからなんですねぇ。
私は相当酷くない限り、純毛を増殖したと勘違いして洗濯しています。赤ちゃんに良くない!といっていた夫もズボラなのか気がついていないし…v-8
そういえば、抜ける前にと家ではコロコロは直接はしゃろにしてましたっけ。すっかりイヤがらず、コロコロが出てくると伸びるしゃろ。老猫ならではののんびりタイムです
おめでとうございます
エイミーさんは、誕生日ケーキを焼くために早起き
してたんですね。
ダー様、ちびぞう君のお誕生日おめでとうございます。

ケーキ作ってたら、はなちゃんが生クリームを欲しがる
のも無理ないですね。
人間と思っているのかな。一緒にケーキ食べたかった
かも♪
コメント ありがとう♪
>しゃろ・ママさん
ケーキは・・・苦手です・・・(>_<)
まぁ、必要に迫られて仕方なく・・・ってところ(泣)
けど、こんなに苦手な私でも、ふわふわのスポンジが焼けちゃって、最近のオーブンレンジの威力を思い知った感じです・・・(^_^;)
なにしろ 帰国後新しく購入したオーブンなので、最新型♪
スチームとオーブンの併用で焼き上げてくれるなんて、アメリカの大きな箱みたいなオーブンで必死に焼いていた私にとっては ミラクルでございました~(笑)
お部屋がきれいなのは・・・(^m^)
物がないから・・・ですね(>_<)

>ねこさん
そうですね~
あゆちゃんもそうでしょうけれど、はなは すっかりニンゲンの気分のようです♪
私がご飯なら はなもご飯。
私がお夜食なら はなもお夜食。
私がつまみ食いしたら もっちろんはなもつまみ食い・・・(>_<)
あぁ~ 気をつけないとはなちゃん まるまる太ってしまいそう・・・(笑)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
