*All archives* |  *Admin*

お留守番(>_<)
はなちゃん、お留守番はキライにゃ~~(・へ・)
       
たぶん お留守番がスキなんていうにゃんこはいないと思うけど、ママがお出かけしちゃうのは ホントにホントに嫌になのにゃ○o。.
       
だから はなちゃん ママがいない間に、はなちゃんの赤い毛糸玉をリビングやテーブルの下に いっぱい いっぱい広げておくのにゃ!
   
そうすると ママが帰ってきたときに 「はなちゃーん こんなに毛糸広げて~~~(>_<)」って困った顔しながら毛糸をくるくる巻いてくれるのにゃん。
        
   アメリカでも・・・

この作戦は アメリカにいたときから いっつも成功してたんだよ♪
        
          
はなちゃんね 毛糸がくるくる巻かれていくのを見るのだいすき(*^O^*)
おててでちょいちょいってしてみたりすると とってもおもしろいもんね(=^・^=)
          
     
それでね この前 ちょっといいこと考えついたのにゃんっ\(^o^)/

今までは ママがいなくてさびちいから毛糸をリビングに広げてたんだけど、これからはね ママがお出かけの準備はじめたら すぐ毛糸をひろげてみることにしたのにゃ♪
   
そうすると ママはお出かけする前に毛糸くるくるをしてくれるんだよ♪♪♪
この前なんか 「もぉ~ はなちゃんたら!!今日はお買い物に行くのやめてはなちゃんと遊ぼうかな。。。」って お出かけしないで たくさん毛糸くるくるしてくれたのにゃん(^o^)丿
作戦大成功にゃ♪ 
                 
   お留守番、いや~~
   「ママーっ 毛糸広げまちたーっ!!」
                     
   ホントに いや~~
   「ねぇ ママったら~~!!」        
            
けどね いっつもお出かけやめてくれるわけじゃあ ないんだぁ・・・
      
はなちゃんが 頑張って「ママ、行かないで~(>_<)」のオーラを出しても、頭をなでなでして 「いい子で待っててね♪」ってはなちゃんの鼻の頭にチュってして お出かけしちゃうの。。。.。o○
       
   えっ 行っちゃうの?

         
ママ、お出かけしても すぐに帰ってきてね(=^・^=)
      
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪    
                にほんブログ村 猫ブログへ
Secret

モモも大好きです
毛糸はモモも大好きですよ!
毛糸だまが転がるのが面白いみたいです。
はなちゃんもからまってますね!
お留守番が嫌だから毛糸を出してくるんですね!かわいい~!
たまりませ~ん
もう~こんな事されたらたまりましぇ~ん(>_<)
行かない、行かない、もう何処にも行きませんよ~
って、はなちゃんとお家に居そうです!
エイミーさん、お出かけの時はいつも「後ろ髪ひかれ隊」ですね!
このまま行ったら、今度はどんな手でエイミーさんを引きとめようとするんでしょうね!た・の・し・み(●^o^●)
なるほど・なるほど。
そういう遊ばせ方があったのかぁ~。
なるほど・なるほど。
でも、うちのは留守番してても、別にいいみたい。
ぜんぜん無視です、シカトです…。
そりゃ元ノラですもんね…(-_-;)
リンクの件は、こちらこそ光栄です。
これからもどうぞ、よろしくお願いします♡
いじらしい~><
はなちゃんかわいい!
こんなことされちゃったら毎日一緒にいてどこにも行きたくなくなっちゃいます~v-238
でもねはなちゃん、お留守番も立派なにゃんこになるための試練なのよ~(>д<)たぶん。。。笑
イイコでお留守番してたらママはきっと今よりもっともーーっと遊んでくれるはず♪
はなちゃんガンバレヾ(^∇^*)
頭いいのねはなちゃん
頭脳派ですね~・・・そりゃもう負けちゃうわ(笑)

うちの子達は小さい頃からお留守番猫でした・・・
でもそのおかげで(?)お出迎え大歓迎ニャンズです♪
特に月曜日とか連休明けの日とかは熱烈歓迎してくれますv-10

私はめったに編物とか裁縫はしないので(出来ないという方が正しい!)
こういう事は起こりませんが、絶対に大変な事のなる事間違いなしです
先日指編みで帽子を作って見たんですがそのちょっとした時間でも
毛糸玉にじゃれるし、指からたれている糸にも終いには私の指にも!!
もう大変でした~~
はなちゃんのようなおとなしいあそび方じゃないもの~(=^‥^A アセアセ・・・

はなちゃんVSママ・・・さてさてこの先どうなるのでしょうか?v-13

毛糸にゃ~
はなちゃんそういえば好きでしたね~毛糸♪
確かに引っ張られていく糸を見るのはリッヒも好きですよ~
あとトイレから出てきてすぐ、手近に毛糸があると
彼女にしては珍しくケリケリしてます(*^m^*)
>「ママ~毛糸広げまちた!」
なんという可愛さ~♪
広げたから丸めて欲しいんだよね、はなちゃん♪
こんなはなちゃんを置いていくなんてママはあぶでちゅね!
なんちゃって♪
>玄関
はなちゃん50センチでは飛ばないんですか~偉いな~
きっとリッヒは高いところ飛べるとは思うのですが、
おそらく突っ張った初日だけ飛んで、
あとは興味がなくなってしまい、
それ以降は飛んでまでそっちに行こうと思わなくなる、
ただ単なる無精者タイプだと思われます。
はなちゃん、偉い子偉い子~♪
コメント ありがとう♪
>レオさん
モモちゃんは毛糸玉のほうに興味があるのですね~!
はなはどちらかというと、毛糸の先のほうが好きなようです・・・。
同じ毛糸玉でも、好みが分かれそうでおもしろいですね♪

>emirinさん
「後ろ髪ひかれ隊」ぷぷぷ(^m^)←懐かしい気が。。。
その通りです!!
ついついはなの作戦に引っかかり、昨日も買い物に行けず、今朝は子供達の牛乳が足りませんでした(><)
↑でも、誰も文句を言わない「はなちゃん王国」です(^^;)

>hanaさん
リンクの件、ありがとうございます!!
早速貼らせていただきますね♪
ジュルちゃん、お留守番OKなんですね~!
はなも 時には、平気な顔して待っててほしいなぁと思うことも。。。
買い物に出かけるのさえ、なんとなく罪悪感・・・(+_+)
こんなに 「行かないで!」って言われてるのに、出かける私って冷たいかしら・・・なんて(笑)

コメント ありがとう♪(つづき)
>あおいさん
そうでしょ~!!
お留守番だって、立派な猫になる為には必要でしょーっ!!(笑)
でも、”ママっ子はなちゃん”に育て上げてしまったのは、どうやらこの私のようなので(^^;)、なだめすかしてお買い物に出かけます!!

>キューピーさん
お仕事されている方のおうちのにゃんこは もうほとんど「尊敬」に値しますよ~!!(^-^)
離れている時間があるから 余計に一緒にいる時間が濃くなるといいますものね!!
キューピーさんの3にゃんず、きっと一番毛糸にじゃれてくるのはテル君でしょうね。。。(^m^)

>もこりんさん
ホントにめいっぱい広げてから「にゃぅ~~ん」と呼んでくる事もあって、くるくる巻かれていくのをみるのが楽しいようです・・・。
リッちゃん、おトイレの後に毛糸玉を見つけるとけりけり???
ハイな気分になっているのかしら。。。♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
