*All archives* |  *Admin*

四の字伸ばし手(笑)
    
    
じゃーん♪ りんちゃんの四の字伸ばし手(*≧m≦*)
お上品な伸ばし手
 
 
 
 
 
 
 
    
写真撮ろうと思ったときは
片腕にちょこんとおててを乗せて
なんてお上品な伸ばし手かしら・・・(*´艸`)
って思ったんだけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
見ているうちに だんだん
あれ これじゃ四の字だよ・・・(・_・;)と。
 
 
 
 
 
 
 
  
かな・・・?
 
 
 
 
 
 
 
      
まあ りんちゃんに「お上品」ってコトバは
不向きとしかいいようがないですが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
   
片手は伸びたまま・・・
 
 
 
 
 
 
 
   
愛嬌は あるんですけどねぇ .。o○
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
  
今日からエイミー地方Spring breakです(o^-^o)
1週間 のんびりだわ~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
    
あ、日本も今春休みですね・・・
いっしょ いっしょ♪(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

  
        
     
 
   
バラとたいつり草
       
おととい描いたバラのプレート
ニスをかけて リボンをとおして
完成しました~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     
         
       
  
            
gift for best friend
 
 
 
 
         
このプレート
実は この春日本へ本帰国してしまう大切なお友達へのプレゼント。
心をこめて描きあげて 完成したのはうれしいけれど
お別れの日が近づいていると思うと
とてもさびしい・・・。
今年でアメリカの生活もトータル9年・・・
お友達とのお別れも 何度も繰り返してきたけれど
今年は いつも以上にさびしさでいっぱい・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
  
そして 来年の春は
私たちもここを離れる予定・・・
玄関前のたいつり草をちゃんと見てあげられるのは
この春が最後かな・・・・・。
次にこの家に住む人たちが
たいつり草がすきだといいな♪
 
 
 
 
   
2012年3月29日たいつり草
 
 
 
 
 
 
 
           
 
 
               
アメリカでの生活が残り1年となった今
ここでの景色 風 におい
すべてをちゃんと感じておかなくちゃ・・・と
目を耳と心を研ぎ澄ます・・・★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         
ネコたちといっしょに・・・。
 
 
 
 
 
夕方
 
 
 
 
 
 
 
            
 
 
        
もうすぐ3月もおわり・・・。
ちょっぴりキモチが不安定なエイミーでした(´・_・`)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

 
           
 
 
             
りんちゃん見学中
        
りんちゃん 今日もロビンたちを見学してます(*´艸`)
  
 
        
ことり見学中
 
 
 
 
 
 
 
    
たまごはいくつあるのかな・・・・・(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
        
いひ♪
”ロビンのかーちゃんも りんちゃんのこと見てるでちゅよ!”
 
 
 
 
 
 
 
         
外側から部屋の中は見えないガラスなので
りんちゃんのことは見えてないと思いますが・・・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
    
でも 巣に座るロビンも
なんとなくいっつもこっちを見ているようなポーズなので
ロビンとりんちゃん 
にらめっこしてるようにも見えなくもないんです(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
     
・・・と そこへ
 
 
 
 
 
 
 
  
ロビンがいようといまいと
お天気さえよければ ほぼ毎日
バックヤードでバスケを楽しむちびぞう登場★
 
 
 
 
 
 
 
         
りんちゃんもいくでちゅ!
”りんちゃんもいっしょにいくでちゅーーー!”
”りんちゃんはだーめ!!”
 
 
 
 
 
 
 
       
ロビンたちは ちびぞうがバスケをしている間は
バックヤードを囲む塀などにとまってあたりを警戒してますが
ちびぞうを攻撃するようなことは今まで一度もなく
ちびぞう 意外とロビンたちに認められてる風です(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
      
いいな~
”りんちゃんもロビンのかーちゃんに会いたかったでちゅ(´・_・`)”
 
 
 
 
 
 
 
         
いやいや りんちゃんとロビンたちは
仲良くなるのはムズカシイのではと思います・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
             
        
温和そうなロビンたちですが
おととい ガーデナーが芝を刈りに来たときは
「ぎぃーーー ぎぃーーーー」と
けたたましく鳴きわめいていました・・・
がんばれ ロビンたち!!

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

 
 
        

   
絵の具用バスケット
     
今日の教室は生徒さんおひとりだったので
私もバラを描きました(*´艸`)
まだニスをかけていないので写真は撮ってませんが・・・(・_・;)
久しぶりにバラを描いたのですが
バラを描くのはやっぱり楽しくって
ごっきげんな午後になりました(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   
✿   ✿   ✿   ✿   ✿
   
      
    
 
 
 
 
 
 
 
            
これは 教室で使う絵の具を準備しているところ。            
何かみつけた?!
”えっと 今日は誰が来るんだっけ・・・?”
 
 
 
 
 
 
 
    
いっぱいあるでちゅね~
”今日使う絵の具 準備OKでちゅ!”
 
 
 
 
 
 
 
         
なんて 言ってくれたらいいんだけど(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
    
絵の具の整理のお手伝い?
”絵の具たくさんあって むずかしいでちゅ(-。 -; )”
 
 
 
 
 
 
 
          
りんちゃんのおててでは 絵の具1本持ち上げるのも
無理なことかと・・・・・(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう この絵の具を入れてるバスケット
昔はちびりんちゃんが入ってました(*≧m≦*)
2009年1月7日
今から4年も前のことですが・・・(笑)
         
       
          
         
            
 
 
           
りんちゃん はなちゃんに比べるとひとまわり小さいですが
それでも立派に大きくなりましたo(^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
   
こたつを早くしまいすぎると ね・・・
   
気合を入れて 勢いで片付けた今年のこたつ(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
お掃除はらくらくになったし
お部屋はすっきりしてみえるし
いいこといっぱいあるけれど・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
あらあら・・・
”・・・・・!”
 
 
 
 
 
 
 
        
お昼ごはんのあと 
むーむー言ってたりんちゃんの姿が
見えなくなったなぁ~と思ったら(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
もしもーーーし!
じゃーん
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
   
もぐもぐちゃん
”だーれもいないでちゅよー(-公-) ”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       
ネコたちりんちゃんには 
まだまだこたつが名残惜しかったみたいです(´・д・`)
 
 
 
 
 
 
 
    
それでも25℃の日にこたつって
見るだけであっちぃーーーだもの(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
   
   
けど 今夜は2℃までさがるとか・・・|||(-_-;)||||||

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

  
  
 
     
春からのお楽しみ
        
おととし 我が家のバックヤード側の屋根を支える柱の上に
初めてできたアメリカンロビンの巣♪
おととしは 一組だけでしたが
昨年は なんと三組のロビンたちが
見事にひなを育て 巣立ちまで見せてくれました(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 今年も・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
   
10日ほど前から 古くなった巣を改築して(笑)
ロビンがたまごを温めはじめました~(*´艸`)
2012年3月25日①
(びっくりさせないようにガラス越しに撮っているので ちょっと見にくいですが・・・)
 
 
 
 
 
 
 
          
ここから巣立っていったロビンが
大人になってもどってきてくれたならいいな~
なんて 勝手なことを思いながら(笑)
毎日 ネコたちといっしょに
そっと見ています(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
   
2012年3月25日②ロビンの夫婦
↑ 初めてご夫婦そろっているところをカメラに収めることができました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
さてさて ガレージセールのお手伝いも無事終わり
今日はのんびり日曜日♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
 
ネコたちも朝から絶好調ですo(^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
  
はなちゃんの視線の先にはもちろん・・・
ロックオン!
”りんちゃん 隙ありっ!!”
 
 
 
 
 
 
 
            
やられっぱなしのりんちゃんですが時には・・・
よーい どん!
”はなちゃん いくでちゅよーーー!”
        
 
 
 
 
 
 
 
仲良きことは美しきかな・・・デス(*≧m≦*)
           
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

            
          
            
         
りんちゃん がんばってます!
       
ガレージセール初日の今日(・_・;)
心配していたお天気も
スタートから2時間ほどは降らずにもってくれて
地元の新聞にガレージセール情報を載せただけあって
アメリカ人 メキシコ人 インド人 韓国人 中国人などなど
バラエティにとんだたくさんの人たちが
どどどどどーーーーーっと(@_@;)
 
 
 
 
 
 
 
   
新聞に広告を載せたガレージセールのお手伝いは初めてで
新聞の広告の効果はいかほどか・・・と思っていたのですが
お天気の悪さをすっかりカバーできるほどの大盛況で
お客さんたちのパワーに 驚くやら ビビルやら・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも 本帰国のお友達のものがたっくさん売れて
本当によかったです♪(o^-^o)
明日は2日目だから 今日ほどはお客さんも来ないと思われますが
ひとつでも買ってもらえるように
もうひとがんばりでっす!(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
       
ね りんちゃん(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
  
ごきげんななめ
”りんちゃんは ぶーな気分でちゅよ(-""-;) ”
 
 
 
 
 
 
 
    
そりゃ そうだけど・・・・(´・д・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも 明日1日 がんばろーね!!(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
    
しょんぼり
”がんばってみるでちゅ。。。(´・ω・`)”
 
 
 
 
 
 
 
                 
 
         
ガレージセールでね
お友達が出してた『はいからさんが通る』の文庫版 
4巻セット買っちゃった(*´艸`)
なっつかしぃ~(*´ー`*)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

   
 
    
 
   
りんちゃん 心配しないでね♪
         
  
2012年3月22日朝7時30分
今朝7時30分ごろ(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
         
相変わらず日中25℃以上というおかしなお天気が続いています(・_・;)
まるで 夏のようなエイミー地方です|||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 
 
 
      
春のお花たちも いそいで咲かないと
暑すぎてぐったりしちゃいそうです(´・_・`)
 
 
 
 
 
 
 
            
2012年3月22日こぼれ種花壇♪
こぼれ種&いただいた球根ガーデン(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
       
2012年3月22日 たいつり草
今年もたいつり草 絶好調~♪
 
 
 
 
 
 
 
          
お花たち いそげ いそげっ!!(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
  
・・・そんなおかしな春ですが
春といえば ガレージセール♪
明日あさってと お友達のガレージセールのお手伝いです(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
       
お手伝いがてら 我が家からも少し出す予定でして
朝からせっせと車に積み込んでいたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
        
駆け寄るりんちゃん
”はなちゃん どこかにおでかけするでちゅか?”
 
 
 
 
 
 
 
         
お引越し経験のないりんちゃんは 
今のおうちから引越すということは
思いつかないと思われるのですが
たいした量でもない荷物が車に積まれる様子をみるだけで
そわそわ不安げに歩き回ってました・・・(´・д・`)
 
 
 
 
 
 
 
            
はなちゃんはきっと
「お引越しだったら もっとダンボールがつみあがるはずだわ」
と思っていることでしょう~(*≧m≦*)
(7歳にして3回の海外引越し経験ネコ・爆)
 
 
 
 
 
 
 
        
ふんばりポーズ(笑)
”はなちゃんがだいじょーぶって言ったでちゅ(-""-;) ”
↑ ぐっとふんばって 不安に耐えるりんちゃん(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
        
 
 
        
天気予報では明日もあさってもサンダーストーム(-。 -; )
どうか天気予報がはずれますようにっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
1年ぶりのガレージセールのお手伝い。
ガレージセール 楽しいけどめっちゃ疲れるんだよね・・・(´・ω・`)
体力なし子な私だし・・・(-。 -; )
がんばらなくっちゃっ!(・_・;)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
        
First day of Spring
               
昨夜10時過ぎのこと・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
   
何かみえるの?!
 
 
 
 
 
 
 
 
           
どうしたの?
 
 
 
 
 
 
 
 
  
突然 はなちゃんとりんちゃんが同時に
そわそわしはじめ 天井を見上げ
その様子は いつもとはまったく違っていて・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
  
    
ひょっとして 何かを予知しているのかと
ネコの第6感信じる私は
なんだか私まで落ち着かない気分になり
動画なんか撮ってみたりして・・・(´・д・`)
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
でも 私がいくら天井を見上げても
なーんにも気配すら感じず
あたりをきょろきょろしてみても
ただただ静かな夜のリビングで・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
   
そのうちふたりもそれほど天井を見上げるでもなく
そわそわも落ち着き始め・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いったい何だったんだろう・・・と
寝る前にもう一度天井を見上げると・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっちゃなちっちゃなハエ風の虫が1匹
ライトの周りをよぼよぼ飛んでいて・・・・(*≧m≦*)
ハエ風の虫も 突然気温が上がってテンパってたんでしょうね(笑)
それにしても 何が「何かの予知かも・・・」よねぇ(爆)
ネコの第6感 うちのふたりに限っては
やっぱりまったくあてにはしないほうがよさそうだわ((≧0≦;))

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・ ★ ・・・・・・・ ★ ・・・・・・・ ★ ・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             
だけどね
何かの予知かもとか思っちゃったのには
実はワケがあって(*´艸`)
 
 
 
 
 
ほら 今日3月20日は 『First Day of Spring』(o^-^o)
何かがあるような気がしないでもないではないですかぁ~~~(*^m^*)
(↑こじつけちっくですが でも 昨夜はマジで何かある!と思ったわけでして。)
 
 
 
 
             
私ね ここ何年もこのFirst Day of Springに
やってみたかったことがあるんです★
私の英語の先生に毎年1回 何年も
「今年はやった?」と聞かれ続けたアレ!!
毎年その日が過ぎてから先生に聞かれて
「あ。また忘れちゃった・・・(´・ω・`)」
でも 今年は先生のアドバイスどおり
カレンダーにマークをつけて
今日のこの日を楽しみにしておりました(*´艸`)
 
 
 
 
 
それは何かと申しますと・・・・・
 
 
 
 
 
”First Day of Springには 生たまごが立つ”そうなんです(@_@;)
 
 
 
 
    
ほんとなの~?と半信半疑で
今朝 子供たちを送り出した後 
さっそくやってみましたよぉ~(*´艸`)
 
 
 
 
 
ちょっと長めですが
ぜひ 動画をご覧くださいませ♪

 
 
  
      
 
          


さあ みなさんも来年はぜひ!!
どうしてなのかはわからないけど
(わかるヒトにはわかるんだろうけど・笑)
なんだか楽しいこの実験 ぜひお試しくださいませ(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
        
Marianne先生に できたよーーー!って伝えたいけど
先生は昨夏から闘病中・・・(´・ω・`)
でも だからこそ 今年はなんとしても
忘れずにやってみたかったんだけど。

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

 
 
    
窓を開ければ
           
おそうじがんばりDAYの月曜日(^o^)丿
思いっきり窓を開ければ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
      
いそいそとやってくるネコふたり(*´艸`)
窓をあければ
  
 
 
 
 
 
 
            
突然やってきた春に 
コトリたちも大忙しのようでして
外は朝からコトリたちのさえずりでにぎやかです(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
   
ことりだよね。
”今 こっちに飛んできたよね?”
”あっちに飛んでちゃったでちゅ .。o○”
   
 
 
 
 
 
 
   
時折すぅーっと目の前を飛んでいくコトリちゃんを
うっかり見逃すドン・クサーコな我が家のふたり(*≧m≦*) 
 
 
 
 
 
 
 
          
ほとんどの場合 通り過ぎてからはっと気づいて 
あわてて首を伸ばしてみたり 
逆にびっくりしてぎゅっと小さくなったり(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
ワンテンポ遅いっちゅーの!!((≧0≦;))
 
 
 
 
 
 
 
         
でもね・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
           

お 来たか?!
”きたっ!!”
”きたでちゅっ!!”
 
 
 
 
 
 
 
        
このときだけは ひゅぃーんっとやってきたコトリちゃんと
タイミングばっちり♪o(^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
          

      
           
・・・・・窓を開けたら
たいていはすぐに掃除機、だよね(-。 -; )
 
 
    
こーんなふたりと一緒に
あっ!とか おっ!とかやってたら
いつになったって おそうじ終わらないですぅ・・・・・(-公-)
 
 
 
 
 
 
 
     
 
                   
だけど それもまたよし♪ かな(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

           
        
          
 
              
疲労困憊
   
口に出しちゃうと ますますしんどくなりそうだから
あえて 口には出さないようにしてるけど・・・・
 
 
 
 
 
 
 
      
それでも やっぱり 
あーーーー しんどい |||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 
 
 
      
平日が忙しいのはあたりまえ。
でも週末もぎっちり予定が入っちゃうと
もうお手上げ(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
   
 
はぁ~ごくらく
↑ こんな極楽りんちゃんがうらやましい・・・(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
 
       
体力が落ちてるのが一番の原因だとは思うけど
3月だっていうのに 日中の気温が25℃とかで
妙に湿度が高かったりするのがいけないんだと思う・・・(´・д・`)
なんか体がついていかないかんじ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
       
ほら ワタクシ 
自称雪女ですから・・・・・
暑いと とけちゃうんです(*≧m≦*)
いえ とけないですが
暑いってだけで 疲れっぷりがいつもの何倍にもなる気がして・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
    
あっちぃ
”あっちーでちゅよ(*- 。-)=3”
 
 
 
 
 
 
 
        
出来ることなら 夏のない国に住みたいエイミーです(´・_・`)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

      
 
 
 
        
ネコたちには反対されましたが・・・
   
ここ連日日中は20℃を超える暖かさのエイミー地方。
暖冬だった今年の冬は
どうやら終わりも早いみたいです(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
       
いつもだったら 数日おきに肌寒い日があって
なかなかこたつも片付けられずにいる春先ですが
今年は 迷うことなく
早々と片付ける決心がつきましたっ!!(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
           
決心が揺らぐ前に
さくっと潔くこたつ布団をはずし
明日はクリーニング屋さんに持って行っちゃおーっと♪
なんて思っていると・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
          
え・・・
”夜にこたつのお掃除なんてめずらしいわね・・・”
 
 
 
 
 
 
 
         
と はなちゃんがこたつ布団で寛ぎ始め・・・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
         
りんちゃんまでもが
なんだかうれしそうにやってきて・・・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
    
動揺するふたり
”ココ りんちゃんもいいでちゅか?”
 
 
 
 
 
 
 
       
こたつのお掃除をしてるんじゃなくて
こたつは もう片付けようと思うのよ・・・と
おそるおそる伝えてみると・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
        
 
 
    
強い意思っ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
こたつむりーずには 
断固反対の意思表明をされてしまいました(´・д・`)
 
 
 
 
 
 
 
    
それでも・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
        
それでも やっぱり
どう考えても 毎日20℃超えてるのに
こたつはいらないよ・・・・ね。
 
 
 
 
 
 
 
   
なにでちゅか?
”ちびぞうおにいちゃんも反対してるでちゅよ♪”
 
 
 
 
 
 
 
      
いえ!(。・ˇ_ˇ・)
ちびぞうには了承済みですっ!!(爆)
 
 
 
 
 
 
 
        
伸ばし手ですが
”それでもりんちゃんは だんこはんたいでちゅっ!(-公-) ”
 
 
 
 
 
 
 
           
明日 クリーニング屋さんに持って行きます!
 
 
 
 
 
 
 
        
・・・でもなぁ(´・_・`)
こうやってはりきって片付けると
たいてい ぶるぶるするくらい寒い日が
もどってくるんだよねぇ(-。 -; )

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

   
    
      
        
りんちゃんとおでかけ♪
      
昨日は りんちゃんと一緒にお友達のおうちに
お出かけして来ました(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
        
お邪魔したのはミルクちゃん(2歳 男のコ)のおうち・・・(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
        
窓際に遊びに来てくれるご近所ネコさんたちには
とーーーーってもフレンドリーなりんちゃん(*´艸`)
でも 実際には はなちゃん以外のネコには会ったことがなく・・・
ミルクちゃんも 直接ネコに会うのは初めてとのこと。
以前 私だけでお邪魔したときに
とーっても穏やかで王子さまみたいなミルクちゃんに会って
いつかりんちゃんとご対面させたいな~と思っていたのが
昨日 実現したのであります(*^m^*)
(今日は画像多いですが ぜひご覧ください♪笑)
 
 
 
 
 
 
 
         
 
 
            
まずは キャリー越しにごあいさつ♪
はじめまして。
「キミ だれ?!」
 
 
 
 
 
 
 
          
ミルクちゃん りんちゃんに興味津々♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
           
でもりんちゃんは 初めての場所にそわそわきょろきょろ(*≧m≦*)
ミルクちゃんの存在に気づいていない?!
りんちゃん 猫に気づかず・・・
”ココは どこでちゅか・・・?”
 
 
 
 
 
 
 
          
匍匐前進でお部屋を見てまわり
なんとか隠れる場所を見つけたい模様・・・・(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
            
かくれたい・・・
”りんちゃんはいないでちゅよ(-。 -; )”
 
 
 
 
 
 
 
     
いえいえ 見えてますよっ!(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
     
途方に暮れて
”・・・・・(´・д・`) ”
 
 
 
 
 
 
 
         
ミルクちゃん りんちゃんの後をしずしずと追いかけますが
警戒はしていたと思うけど
威嚇するようなことは決してなく
どこまでも 王子さまなミルクちゃんでした(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
     
よおっ!
”うわっ(@_@;) だれでちゅか???”
 
 
 
 
 
 
 
         
ミルクちゃんのママの話では
普段はとっても元気でだだだだーーーっと走り回ったり
動きもスピーディーだそうですが
このときは 突然のネコの出現に
びっくりしまくったのでしょうね~(*^m^*)
かなりスローモーな動きで
りんちゃんの後を追っていました♪
       
       
          
      
 
 
 
              
ママぁ~
”ママーーーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。”
 
 
 
 
 
 
 
    
その後は・・・
PCデスクと本棚の間の隙間に埋まりこむようにして
(りんちゃん的には上手に隠れたつもりらしく)
数時間 私たちがおしゃべりに花を咲かせている間
じーーーっと身動きひとつしなかったりんちゃんでした(*≧m≦*)
ミルクちゃんもあきらめたのか納得したのか
これ以上接近することなく
今度はニンゲンたちの観察を始めたようでした(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
      
時々小さく「シャー」なんて言ってたミルクちゃんですが
年がら年中 はなちゃんに「シャーーー!」と言われ
おまけにネコパンチまでくらってるりんちゃんには
ミルクちゃんのシャーなんて
鼻歌程度にしか聞こえなかったらしく
まったく気にすることなくスルーしてました(爆)
   
 
 
 
 
 
 
 
            
        
りんちゃん おでかけたのしかったね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
ちかれたでちゅー
”りんちゃんはつかれたでちゅ .。o○”
↑ 帰宅直後です・・・(*´艸`)
      
 
 
 
 
 
       
          
        
         
はなちゃんは過度のストレスがかかると思われたので
迷うことなくお留守番デス・・・(・_・;)
きっと りんちゃんは病院に連れて行かれたんだ・・・と
思っていたはず(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

       
       
          
         
今年は早くも夏時間(・_・;)
  
気合を入れた週末の間に
なんだか気づけば 
早くも夏時間が始まっていました・・・・・(@_@;)
 
 
 
 
 
 
 
         
金曜日にお友達が教えてくれたおかげで
ちゃーんと土曜日の夜には
時計を夏時間になおせましたが・・・
(あ、時計をなおすのはパパの係りですが・・・笑)
 
 
 
 
 
 
 
   
でも 例年のように
「夏時間になったから 夕方がいつまでも明るいね~」
なんてのんびりした気分にはなれない週末だったので
なんだか まったくピンと来ませんが
それでも 今朝 クララが
「せっかく朝明るくなったのに また暗いよ・・・(´・д・`) 」
そう言われて改めて窓の外をみると
あら まっくら・・・(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
 
 
でも 春はあっという間に
明るい朝がやってくるようになるんですけどね・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
       
家中の時計は パパが直してくれますが
教室の時計だけは 先ほど教室が始まる直前にあわてて・・・(*≧m≦*)
時間 なおさなきゃ!
 
 
 
 
 
 
 
           
夏時間だよ
”今年はもう夏時間ですって・・・”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
   
今日はつづきのおまけつきデス(*´艸`)
ネコのことではなく
とーっても内輪な感じの
日曜日の剣道の大会のことですので
興味のある方だけどうぞ・・・(*^m^*)

 
 
 
 
 
 
 
          
 
         
当日はがんばれても
翌日のぐったりっぷりが
去年よりも増している気がするんですけど・・・・・
歳・・・・・?!(-公-)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
        

つづきはこちら♪

気合が必要な週末
       
はなちゃんには 何も言わなくても
伝わってしまったのでしょうか・・・?
 
 
 
 
 
 
 
  
昨日から日曜日まで3日間は
クララはオーディションやテストやリハーサルで
食事をまともに取る時間もないほどハードスケジュール(-。 -; )
ちびぞうと私は 年に1度の
ちびぞうがお世話になる剣道クラブがサポートする
昇段昇級審査とトーナメントでいっぱいいっぱい(・_・;)
 
  
 
 
 
 
 
 
そんな気合が必要な週末なんだってこと
きっと はなちゃんにはわかってたんでしょうね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
今日 朝一番で
いつも外を見ている窓際の棚と窓際のいすと私のPCテーブル付近の
あれこれの隙間広範囲にゲロリンチョです |||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 
 
 
       
今朝は・・・
”あーあ (-"-;)”
 
 
 
 
 
 
 
   
ほんっと あーあ (-"-;) です。
 
 
 
 
 
 
 
      
はなちゃんがゲロリンチョするタイミングって
私が忙しいときとか
はなちゃんがちょいと悪さして私が「だめっ!」って言ったときとか
そんなときな気がしてなりません(-。 -; )
何かが伝わるんでしょうかねぇ・・・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
  
もちろん ゲロリンチョのあとは
けろりとして 
しかも 私の顔色を伺うようなしぐさまで見せて
走り回ってましたが((≧0≦;))
 
 
 
 
 
 
 
         
あーあ (-"-;)
 
 
 
 
 
 
 
    
でもね ここではなちゃんに怒りをぶつけても
なーんにも解決はしないので(笑)
キモチを切り替えてがんばりまっすo(^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
   
✿  ✿  ✿  ✿  ✿
 
 
 
 
 
 
 
   
おっと りんちゃんの写真も用意してたんだった(・_・;)
載せ忘れるところでしたわ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ねてまーす
何の心配もなくすやすやなヒト(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃんには たぶん
どんな週末になるのかなんて
これっぽちも伝わってないと思われ(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
      
いつもとなんら変わらず今日も「ごめん寝」でございます(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
足 しびれたりはしないの???
しびれてない?
 
 
 
 
       
     
 
 
 
               
クララはひとりで移動も出来るし
私が出る幕はほとんどないのですが・・・
それでも 相当しんどい日程だとおもうので
母としては やっぱり心配デス・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
    
チョイスビスケット
 
3月6日はナビスコ・オレオの100歳のお誕生日だったそうですが・・・
そして オレオは 世界一売れているクッキーだそうですが(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
私は チョイスビスケットのほうが好きです(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
   
こちらの日本食スーパーで買うと
16枚入り1箱が $3.99とかなり高級ビスケットなかんじの
お値段になってしまいますが
それでも やっぱり どーしても食べたいときは
我慢できずに買ってしまいます(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
   
考え事中?!
”ママのどーしても食べたいときって いつもでちゅか?”
 
 
 
 
 
 
 
         
ネコは 私がこっそりお菓子を食べようとしても
必ず気配を察知して
こーんな風にちょっこんと座って
”あたしたちにも おやつ♪”なお顔をするので
ほんとにまったくもぉ~ですが・・・(*≧m≦*)
あ、チョイスはあげませんよっ!!(-"-;)
 
 
 
 
 
 
 
      
チョイスはおすそわけしませんが
空き箱はときに こんなステキなおもちゃに変身★
 
 
 
 
 
 
 
      

 
 
 
 
 
 
 
  
あれこれ散々迷って買ってきたおもちゃなんかよりも
こーんな空き箱ときらきらボールを麻紐でむすんだおもちゃが
飽きもせず ずーーーっと大人気だったりするエイミー家です(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
   
  
みなさんは オレオとチョイス
どちらが好きかしら~(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
 
やっぱりいいよね、こたつライフ♪
       
今年は春の訪れも早そうで
こたつを片付ける日も
いつもの年よりも早いかな・・・
と思われる今日この頃・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
    
今のうちにこたつを満喫しなくっちゃーー!!
と はりきる我が家のこたつむりーず(*^m^*)
(こたつむりーずのメンバーを忘れちゃった方は ↑こちらをクリック・笑)
 
 
 
 
 
 
      
           
そんなこたつむり2号(りんちゃん!)と
私も一緒にこたつを満喫していると・・・
 
 
 
    
 
 
 
       
とん。 とん。 
 
 
 
 
 
 
 
      
みて♪
 
 
 
 
 
 
 
       
りんちゃんのあんよが とんとんしてきてました(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
     
むぎゅ
 
 
 
 
 
 
 
              
しばらくすると・・・・・・(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
   
むっぎゅーー
 
 
 
 
 
 
 
      
なんっちゅー格好で寝てるんでしょう(爆)
 
 
 
 
 
 
 
     
やっぱり こたつはサイコーです♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
 
       
   
なんだかんだ言って
今年もまた4月にならないと片付きそうもないですが・・・(・_・;)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

       
        
 
             
8週齢みんなでひとつになろうキャンペーン♪

 
 
 
 
8syu_b_main_M3.jpg

 
 
 
 
      
<生後8週齢までの子犬子猫は 親元から引きはなさい>
ちょっと考えれば あたり前のことなのですが(´・д・`)
少しでも多くの人の目に留まってくれることを祈って
微力ながら 私のブログでもしばらくの間
トップ固定しようと思いますo(^-^o)
 
 
 
詳しくは こちらをクリックしてください♪ → 
詳細が書かれているサイトに飛びます(*^ー^)b
 
 
 
 
 
 
             
アメリカのシェルターでは 
最低でも8週齢をすぎるまでは 里親探しも始まりません。
はなちゃんもりんちゃんも
我が家にやって来たのは
だいたい生後10週齢でした。
ほんとにほんとに
あったり前のことなんですけどね(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
         
さ それではココからは
通常版『空飛ぶねこシスターズ』を
お楽しみください♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
       
春眠暁を覚えず
      
   
すやすや
 
 
 
 
 
 
 
           
ネコは寝子だから
いつだって寝てるんだけど
でも こんな風に無防備に
おなかをほわほわさせて寝てるのを見ると
なんだか もう たまらなくしあわせな気分です(*´ー`*)
 
     
 
 
 
 
 
 
 
       
道路の雪は全部なくなったけど
家の屋根 芝生の上や木の枝に積もった雪は
まだぜんぜんとけてません・・・。
お日様は今日もさんさんなんだけど 気温が氷点下だからかな・・・(・_・; )

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

  
 
 
      
ようやく 雪
       
  
例年に比べると どうしちゃったんだろう・・・ってくらい
雪が降らなかったこの冬(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
     
ですが・・・
今頃になって ようやく降りましたよ~(@_@;)
 
 
 
 
 
 
 
          
2012年3月5日ようやく雪
 
 
 
 
 
 
 
         
でも 真冬のようなパウダースノーではなく
水分の多い春のべちゃ雪だったようで 
雪がついた木の枝がしなってます(´・д・`)
 
 
 
 
 
 
 
     
2012年3月5日NO SCHOOL
今日はごみの回収 あるのかな・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
          
早朝5時半ごろに 家の電話とケータイがいっせいになったので
(↑ コレ ほんっとやめてほしいシステムなんですが・・・!!)
学校は 1時間遅れでスタートかな・・・と思いながら起きたのですけどね
(↑ どっちの電話にも出そびれちゃいました・・・寝ぼけてたもんで・笑)
なんとなんと NO SCHOOL(@_@;)
 
 
 
 
 
 
 
      
今(朝9時) すでにお日様さんさんで
道路はシャーベット状態にとけてきているんですけどね・・・(-。 -; )
まあ この冬は雪でNO SCHOOLがなかったので
1日くらいお休みにしてもいっか~的な決断だったような気がしないでもないですが(笑)

        
        
 
 
 
 
            
       
というわけで LUCKY MONDAYでございます(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
寒くたって平気!
”雪がふったでちゅね~♪”
 
 
 
 
 
 
 
         
バックヤードの写真を撮ろうとドアを開けたら
猛スピードで駆けつけたりんちゃん(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
       
ゆき ゆき~~♪
↑ つめたい空気をご堪能中(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
       
2012年3月5日すぐにとけちゃいそうですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
                
お昼をすぎることには 
すっかりとけてしまいそうですが・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
そういえば 先日どこかで
「雪がとける」の『とける』の漢字についての投稿を読みました。
解ける 溶ける 融ける ・・・・・
日本語って難しいですね(-公-)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
・・・どれか決められなかったので
今日の「とける」はひらがなで(*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

        
           
 
                 
お土産はネコ?!
       
相変わらず出張三昧の我が家のパパ。
今日は(って 日曜日ですが・・・)これから
ヨーロッパへ出張だそうです・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
あっちこっちいつも行くようなところへ出張のときは
出張先の方たちへのお土産なんて
持って行くことはほとんどないのですが
今回はめったに行かないヨーロッパ(*´艸`)
さすがに ちゃんとお土産を用意したようで
大きな紙袋がおいてありました・・・(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
         
ちょっこーん
 
 
 
 
 
 
 
       
この「LIQUOR BARN」ってお店は
ちょっと美味しいおつまみ系食品やお菓子
輸入品の食品や地元で作られた食品
そして 多種類のアルコール類がたっくさん置いてある
「酒屋さん」です♪
実は私の母の実家は酒屋さんでして
このお店のにおいって おばあちゃんちのにおいとおんなじで 
私にとっては なんだかとっても懐かしいんです(o^-^o)

 
 
 
 
 
 
 
         
パパが今回用意したお土産は・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
  
おお♪
”コレ パパが持っていくお土産なの?”
 
 
 
 
 
 
 
     
地元で作られているバーボンや
これまた この街で作られているらしいターキージャーキーetc(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
     
よぉ♪
”りんちゃんもお土産なの???(・_・;)”
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
  
お持ち帰りしますか~?
”りんちゃん おみやげになるでちゅか?(´・д・`) ”
 
 
 
 
 
 
 
     
いえ こんなお土産はお断りされると思いますっ!!(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
          
ヨーロッパ出張のお土産は
行った先々のチョコレートをリクエストした
クララとエイミーです(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

   
 
 
     
強力助っ人登場♪
  
さてさて 昨日のつづきデス(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
     
私がカメラを置いて
こたつのお布団を下ろそうと思ったその矢先
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃんがお手伝いでちゅ
”りんちゃんが おてつだいするでちゅよー♪”
 
 
 
 
 
 
 
        
りんちゃん 役に立つのかな・・・?(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
      
え・・・
”りんちゃんが???”
 
 
 
 
 
 
 
         
はなちゃんだって 半信半疑だよね~(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
   
ちゃんとやってよ!
”りんちゃん ちゃんとやってよ!!”
 
 
 
 
 
 
 
         
りょうかいでちゅ
”わかってるでちゅよ~(*^m^*) ”
 
 
 
 
 
 
 
           
あーでもない こーでもないと
がんばってはみたふたりですが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
      
あーあ
”あーあ こたつのお布団下ろすのって たいへんだわ .。o○”
 
 
 
 
 
 
 
    
ネコにはちょっと大仕事すぎたみたいですヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
 
 
 
 
      
もー
”そんなとこで笑ってないで ママが早く下ろしてよっ!!((≧0≦;))”
 
 
 
 
 
 
 
      
・・・・・だよね。(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
       
がんばったふたりに拍手です♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

       
       
        
           
しびれをきらして・・・(*^m^*)
       
ざんざか雪が降っている日本にくらべ
なんだか気持ち悪いくらい暖かいエイミー地方(-。 -; )
朝から雷がどろどろどろどろ・・・と轟いたり
トルネードが来たり・・・と
おかしなお天気なことには変わりないですが・・・(-公-)
 
 
 
 
 
 
 
    
気温が高めだと
朝お掃除するときにくるりと捲り上げたこたつ布団を
下ろすのを忘れがちです(・_・;)
特に 教室がお休みのときは確実に忘れます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
      
暖かくたって お昼ごはんを食べた後は
こたつに入ってうとうとしたい我が家のふたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
こたつのお布団おろしてよーーと 鳴きつづけるのは
もちろん りんちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
では はなちゃんは・・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
  
自分でやります。
”ママがやってくれるのを待ってたら日が暮れちゃうわ!”
 
 
 
 
 
 
 
      
しびれを切らしたのか 
自力でせっせと・・・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
     
できるかな・・・
”あたしにだって これくらい・・・”
 
 
 
 
 
 
 
       
せっせと。
”はしっこをひっぱったらいいのよね。”
 
 
 
 
 
 
 
         
几帳面な性格です
”厚いお布団もあるんだったわ・・・・・(-。 -; )”
 
 
 
 
 
 
 
        
なかなか几帳面なはなちゃんデス(*^m^*)
毛布だけでは納得いかず
全部のお布団を下ろしたい模様・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも それはちょっと無理だよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
   
むずかしいわ。
”見てるんだったら ママがやって!!(。・ˇ_ˇ・)”
 
 
 
 
 
 
 
      
はいはい♪ とお手伝いしようとしたそのとき・・・!!
 
 
 
 
 
 
 
      
つづきはまた明日(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
ネコ草がぐんぐん伸び放題|||(-_-;)||||||

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
