*All archives* |  *Admin*

よいお年をお迎えくださいませ♪
          
いろいろあった2011年・・・。
本当にいろんなことがありすぎて
振り返るには まだ時間が必要なのではとも思います。
 
 
 
 
 
 
 
     
明けない夜はないし
止まない雨はない・・・。
だから どんなにいろいろあってタイヘンだった1年も
こうして終わりがくるわけで・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
      
前に進んでいくっていうのは すばらしいことですね。
転んでも起き上がって
少しずつでも 前に進む強さが
ニンゲンには生まれたときから与えられているのでしょうね・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
     
その強さを信じて 
来年もまた 一歩一歩
前に進んでいけたら・・・と思います。
 
 
 
 
 
 
 
           
よいお年を
’今年も なかよくしてくれて どうもありがとう♪’
 
 
 
 
 
 
 
 
                
来年もよろしくでちゅ
’来年も どうぞよろしくでちゅ♪’ 
 
 
 
 
 
 
 
          
2012年が みなさんにとって 
笑顔いっぱいのすばらしい1年になりますように★
 
 
 
 
 
 
 
            
よいお年をお迎えくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪
 
 
 
 
  
3日間を満喫して・・・♪
   
昨夜 パパとちびぞうが3日間のロスの旅を満喫して
帰ってまいりました(*´艸`)
           
 
      
かなりテンション高めの旅だったらしく
ちびぞう いい顔してました!!
ご贔屓のチームは勝ったし
お気に入りの選手も試合に出て大活躍だったらしいし
なにより生で選手が見れたわけだし♪
さらにさらに・・・
ほしかったグッズもゲットしたみたいだし(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
   
よかったね .。o○
 
 
 
 
 
 
 
 
ネコたちを自分の妹分と思っているちびぞう。
帰ってくるなり はなちゃんとりんちゃんとスキンシップ♪
 
 
 
 
 
 
 
       
あそぶ?
ちびぞう :’りんちゃん これなーんだ?’







              
画像は冬休みに入ってすぐのものですが・・・
たぶん こんな風に遊んでくれることもたくさんで(*´艸`)
 

   
 
 
 
 
 
           
 
どうする?
’ちびぞうおにいちゃん りんちゃんとあそびたいでちゅか???(*´艸`)’
 
 
 
 
 
 
 
          
どっちが遊んであげてるんだろ・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
          
おもしろそうでちゅ
↑ こうゆう系のおもちゃはいつだって好反応(o^-^o)
(今回のおもちゃは お菓子の缶のふたのまわりについてたテープ・笑)

   
 
 
 
 
 
 
 
くっついた!
’りんちゃんにくっついてるでちゅ(@_@;)’
 
 
 
 
 
 
 
          
今日からまた家族そろっての冬休み♪
女子だけのだらだら生活も楽しいけれど
家族そろってのお休みも 
これまた楽しくていいもんです(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
          
女子組も もっちろん3日間満喫しましたよー♪ 

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
 
                          
女子的ミッション終了(笑)
          
女子的だらだら生活も3日目の今日でおしまい・・・(o^-^o)
クララとふたりは なんてたって食生活が簡単でありがたい♪
食べ盛り男子がいるときの半分だもの・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
        
でもね3日目の今日は
うちでは女子のおシゴトのネコたちのシャンプーを決行★
日本のようなお風呂場がないので
毎回クララとふたりで
ユニットバスのシャワーをつかって大奮闘っ!
 
 
 
 
 
 
 
        
はなちゃんはともかく
りんちゃんは 毎度のことながら
中怪獣に変身してくれちゃうので
ほーんとにタイヘンです┐(´-`)┌
 
 
 
 
 
 
 
            
でもね がんばった甲斐あって
ネコたちほあほあ(*´ー`*)
いいにおいです♪
 
 
 
 
 
 
 
   
そこ・・・?(・_・;)
’まったく えらい目にあったわ(-。 -; )’
 
 
 
 
 
 
 
          
今日は気温が低くって
1階はなんとなくひんやりだったので
めったに登場しないヒーターをつけてみたのですが
はなちゃんはヒーターの「ジーーーーー」って音がイヤなのか
まったく近づきもせず((≧0≦;))
 
 
 
 
 
 
 
         
ヒーター あったかいね
’はなちゃん ココあったかいでちゅよ(*´ー`*) ’
 
 
 
 
 
 
 
          
せっせせっせ
’あたしはココでいいのっ!’
       







頑なにヒーターのそばをさけて
せっせとぺるぺる中(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
         
えっほえっほ
’りんちゃんはあったかいがいいでちゅ♪’
 
 
 
 
 
 
 
           
・・・てなわけで
年末の最大ミッション 
無事終了でっす♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
 
 
 
 
 
 
           
あ、外のとなかいちゃんたち
かたづけなくっちゃ!!!!!(・_・;)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
          
女子的だらだら生活2日目(*´艸`)
      
今朝は りんちゃんをうまーーーくお布団に誘い込んで
7時過ぎまでゆるゆる寝てました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
もう その時点でぷちだらだら成功~♪
寝坊して起きるって なんだか得した気分(o^-^o)
(はなちゃんは 今朝もキチンと起きてたようですが・・・笑)
          
 
 
 
 
 
 
 
今日は雨降りだけど
おでかけの予定はないし
1日のんびり 
こたつと本とネコとお菓子♪
(↑ これってサイコーの組み合わせ!!)
         
 
 
 
 
 
 
           
りんちゃんは こたつに入りすぎ(*≧m≦*)
すっかりあちあちになって 伸びてます・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
ぐーすかぴー
↑ 涼んで寝てるヒト(*≧m≦*) 
            
 
 
 
 
 
 
 
なぬ???
とことこ・・・ 
はなちゃんの足音に気づいたかな?!(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
           
まったく・・・
’りんちゃん なにしてるの?’
 
 
 
 
 
 
 
            
無視 無視・・・
’ま、いいや(-。 -; )’
 
 
 
 
 
 
 
  
え・・・
はなちゃん それだけ?!
 
 
 
 
 
 
 
              
りんちゃん 残念!
’そ。それだけ!’
 
 
 
 
 
 
 
       
りんちゃんは 寝ぼけすぎてて
なんにも反応できなかった模様デス(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
              
お昼はチョコフォンデュ♪
家でするのは初めてだけど 上手にできるかな・・・(*´艸`)

チョコフォンデュ
上手にできましたっ♪o(^-^o) 

 
 
にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
 
 
 
                 
女子組はお留守番
             
今日から3日間 エイミー家女子組はお留守番です(o^-^o)
 
 
           
ちびぞうとパパは 今朝のフライトでロサンゼルスへGO=3
バスケットボール大好きなちびぞう★
もうかれこれ4年近く
ロサンゼルス・レイカーズというプロのバスケットボールチームの
大ファンなんです!!
でね 一度は生でレイカーズの試合を見てみたいという願いが
この冬 ついにかなったわけでして・・・♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
27日の夜に行われる試合を見るために 
今日から2泊3日の 男二人旅(*^m^*)

 
 
 
 
 
        
 
                     
そんなこんなでお留守番な女子組(*´艸`)
今日はクララと朝9時前から 
AFTER CHRISTMAS SALEに行ってきましたっ!!
近所のショッピングモールに行ったのですが
朝9時だっていうのに ヒト わんさかでした(・_・;) 
(デパート系は6時から ショップ系は8時からオープンだったらしく・・・)
 
 
  
女子二人のお買い物
なんてったって楽しいんです(o^-^o)
今日は私はたいしたものゲットできなかったけど
あれこれワーワー言いながら お洋服を選んだり試着したり(*´艸`)
クララはお気に入りがたくさん見つかってうっきうきでした♪
 
 
  
 
 
 
  
        
そしてあとふたりの女子たちは・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
       
気になる・・・!
そわそわ きょろきょろ・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
   
どしたの りんちゃん???
 
 
 
 
 
 
        
気にならない?!
(なーるほど!! 笑) 
 
 
 
 
 
 
 
          
こちらのおふたりは 
パパとちびぞうがいたっていなくたって        
いつだってお留守番ですからね(*≧m≦*)
いつもどおり マイペース マイペース♪
               
 
 
 
 
 
 
        
お留守番の3日間
たぶん女子的だらだら生活と思われますが・・・(*≧m≦*)
だらだらを満喫したいとおもいまーーーす♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
     
明日の試合 
ちびぞうのご贔屓の選手がプレイしてくれますように。。。★
なんでも手首を怪我しているそうで・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

     
    
 
 
     
サンタさん 来た?!
        
日本と14時間の時差があるエイミー地方
半日遅れで 今日はクリスマス♪
 
 
 
 
 
 
 
       
みなさんのおうち サンタさん来ましたか~?
            
  
 
 
 
 
 
 
はなちゃんとりんちゃんのおうちには
サンタさん ちゃーんと来ましたよ♪
 
 
 
 
 
 
 
    
サンタさん きたよ
”プレゼントがたくさんあるでちゅ♪”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  
それぞれにおもちゃ♪
よい子のみんなには もちろんおもちゃ★ (定番ですっ!!笑)
 
 
 
 
 
 
 
          
新しいものにも おもちゃにも
ほとんど興味を示さない我が家のふたりなのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
           
食いつきOK
食いつき オッケー♪
 
 
 
 
 
 
 
          
こちらもOK
こちらも オッケー♪ 
 
 
 
 
 
 
 
        
サンタさんのおもちゃチョイス さすがです(爆)
 
 
 
 
 
 
 
      
ところでみなさん クリスマスイブには
サンタさんをトラッキングしましたか???
うちでは クララがPCをあけて
「今 サンタさんどこかな~(*^m^*) 」とうれしそうにトラッキングしてました♪
 
 
 
 
 
 
 
       
このトラッキングサイト 
なんとサンタさんが何枚クッキーを食べたかも
タイムリーにサーチしてくれてて(笑)
すべてのプレゼントを配り終わったクリスマスの今日
先ほどチェックしたところ
サンタさんったら 世界中を駆け巡りながら
100800枚ものクッキーを食べたらしいですよ(*≧m≦*) 
 
 
 
 
 
 
 
     
 おまけ 



ちょっとうらやましい?
↑ 人のものがよく見えるのは ネコもヒトもいっしょ?!(*≧m≦*) 
 
    
       
       
 
 
 
           
今日はこれからブッシュドノエルを作って
夜はチキンを焼いて・・・・・(*´ー`*)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
    
クリスマスですが こたつ遊びです♪
            
★ MERRY CHRISTMAS★ 
 
 
           
MERRY CHRISTMAS
    
  
 
 
 
 
 
       
ニッポンのみなさま 世界のみなさま
メリークリスマス♪
    
 
   
心温まるクリスマスをお過ごしでしょうか?
例年だと クリスマスは家族で旅行中ということが多く
家で過ごすクリスマスなんて 
いったい何年ぶりかしら。。。
 
 
       
世界中のネコたちと 世界中のみなさんが
HAPPYなクリスマスを過ごしていることを祈りつつ・・・
 
 
 
 
 
 
 
              
クリスマスだろうとなんだろうと
おうちにいればいつだってHAPPYな我が家のおふたりさん♪
今日もこたつ遊びは絶好調~!!
 
 
 
 
 
 
 
       
どきどき中
↑ りんちゃん どきどき中です(*^_^*) 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラを構えて待っていても
一向に動く気配がないので
ちょっとお手伝い・・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
                         
はいどうぞ♪
はい どーぞ♪
 
 
 
 
 
 
 
           
見てみる???
↑ どきどきはMAX(^m^)
 
 
 
 
 
 
 
 
何か見えたかな・・・?
 
 
 
 
 
 
 
           
・・・!
”・・・見えたでちゅっ!!” 
 
 
 
 
 
 
 
               
りんちゃん 何か恐ろしいものを見たようなびっくりお顔ですが
りんちゃんが見たものは もちろん・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
                
中には・・・
”あたしよ♪”
 
 
 
 
 
 
 
    
まあ 予想通りですが・・・・・(-"-) 
 
 
 
 
 
 
 
            
はなちゃんだとわかっていても
びっくりなお顔をするりんちゃん ナイスです☆彡
 
 
 
 
 
 
 
          
PC 新しくしたんですが
新しいってうれしいけど 
慣れるまでは大変デス・・・。
注 サンタさんがもってきてくれたんじゃないですよ(爆)
  ちゃーんと自分で働いたおこづかいでお買いあげですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
                  
冬休みだから
     
    
がまんがまん
がまん がまん・・・・・(-""-;)
 
 
 
 
 
 
 
     
冬休みだから
こんなことされちゃったりもするんです(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
    
はなちゃん 逃げ足おそいですから・・・・(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
   
気配を察知して そそそ・・・と逃げるのは
意外なことに ↓こちらの方(*≧m≦*)
ひなんひなん
”ツリーの下は安全でちゅよ♪”
 
 
 
 
 
 
 
    
確かにツリー付近はおふざけ禁止エリアですから(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
        
こーんなことされちゃっても
あたふた逃げ回っても
それでも楽しい極楽冬休みっ

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
        
極楽冬休み
   
ニッポンのみなさまより少しだけ早く
冬休みに入ったエイミー家♪
 
 
 
 
 
 
 
    
のんびりまったり 極楽な毎日を過ごしております(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
冬休みが始まって今日で3日目。
今のところ ”朝ゆっくり起きたい”という
私のたっての願いは ほぼかなえられております(笑)
 
 
 
 
 
 
 
       
毎朝きちんと早起きするはなちゃんは
ひとりで窓の外をみたりしながら
私が起きてくるのを静かに待ってくれるので問題なし♪
 
 
 
はなちゃんが起きると 
一応いっしょのタイミングで目を覚ますりんちゃんは
ぱっちり目が覚めちゃうと
わーわー鳴いて大騒ぎして私を起こす悪いコちゃんですが(*≧m≦*)
さむーい冬の朝は ぬくぬくお布団の誘惑にすぐ負けちゃって
私といっしょにもう一眠り・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
朝7時過ぎに起きるって しあわせだわぁ.。o○
 
 
 
 
 
 
 
     
いつだって マイペースよ
”いつだって きちんと5時半には起きるのよ。”
 
 
 
 
 
 
 
        
極楽冬休みでちゅ
”りんちゃんは お寝坊さんだからおりこうさんって ママが言ってたでちゅ♪”
 
 
 
 
 
 
 
 
冬休み ばんざーい♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
      
今年はまだ雪が降りません!(・_・;)
いったいどーしちゃったんでしょう・・・

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
 
謎のお届け物
   
おとといね
玄関に細長ーい形のお荷物が届いてたんです。
  
 
 
 
 
 
 
  
住所も名前も 間違いなく私宛なんだけど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
   
送り主は 『Valvoline』っていう車のオイル交換とかしてくれるお店。
 
 
 
 
 
 
 
      
なんだろ・・・?
ってか どーしてValvolineから荷物が届くんだろ???
と「?」いっぱいで開けてみると
 
 
 
 
 
 
 
     
出てきたのは大きなかさ(@_@;)
でっかーい
 
 
 
 
 
 
 
  
ゴルフ用ってくらい大きくて
Valvolineってロゴがところどころに入った黒いかさ。
 
 
 
 
 
 
 
      
いつもは かさになんて興味なしのはなちゃんも
あまりにもおっきなかさに
おっかなびっくり近づいてきました(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
               
はなちゃん こわごわ
”すごい大きなかさね・・・・・”
 
 
 
 
 
 
 
      
雨宿り好きなりんちゃんは
おっきなかさでもへっちゃら♪
 
 
 
 
 
 
 
            
雨宿り
”雨宿り中でちゅよ♪”
 
 
 
 
 
 
 
     
どうしてうちにやってきたか
まったくわからない大きなかさ。
サンタさんからのプレゼントなら
もうちょっと違うものがよかったんだけど・・・(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
クララとちびぞう 今日から冬休みです♪
お休みばんざーーーい♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
でもね 年明けはなんと1月2日から学校デス(´ヘ`;)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
          
大詰めの1週間
    
今週は 冬休み前最後の1週間。
ハイスクールに通うクララとちびぞうは
明日から4日間 『Final』 と呼ばれる
日本でいうところの期末テストがあります・・・(´ヘ`;)
1科目2時間のテストを1日にふたつずつ・・・(@_@;)
(&授業も普通にふたつずつあるので 宿題なんかも出たりするところが日本と違うとこ!)
スコアがシビアなアメリカのハイスクールですので
いつもは日々淡々としている我が家のふたりですが
さすがに Finalだけは穏やかにはいかないみたいです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
そして 私も
自分にかけてるプレッシャー作品(笑)を
そろそろ仕上げたいところ・・・。
子供たちが冬休みに入っちゃうと
どうしても気分がるらるらる~ん♪になっちゃうから
子供たちがテストでぴきぴきしているタイミングに合わせて
しっかり描いていこうと気合を入れてますっ!!
(ネコ的気合なので これまた高が知れてますが・笑)
 
 
 
 
 
 
 
          
まさに親子揃って
キモチをぎゅっと引き締めて乗り切りたい
大詰めの1週間デス(*^-^)/\(^-^*)
 
  
 
 
 
 
 
     
がんばるぞーーーっ!!o(^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
    
はなちゃんも見るでちゅか~?
”りんちゃんたちも何かがんばるでちゅか?”
 
 
 
 
 
 
 
      
のっそりはなちゃん(笑)
”まずは お外をちゃーんと見ることよ!”
 
 
 
 
 
 
 
             
わくわく ぴこぴこ
”りょーかいでちゅっ!!”
 
 
 
 
 
 
 
      
お外を見ても たまーにコトリが飛んでくるくらいで
至って平和な景色なんですけどね・・・・(*≧m≦*)
でも お外を見るのは 
ネコの大事なおシゴトですっ!(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
      
要は気まぐれってこと?
   
ときどきジャイアンなはなちゃん
いっつもジャイアンだったら大問題だけど(笑)
こんなときもあるんです・・・・・♪(*´ー`*)
   
 
 
 
 
 
 
     
くんくん
”りんちゃん♪”
 
 
 
 
 
 
 
       
あらま♪って思うでしょ(*´艸`)
ほんと あらま♪デス(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
     
はなちゃん♪
”はなちゃん~~~(*´ー`*) ”
 
 
 
 
 
 
 
       
たいして仲良くなさそうなはなちゃん&りんちゃんですが
日に一度はこんな光景が見られるんです♪
でも たいていは
りんちゃんがはなちゃんのあごの下に鼻先をぐいぐい押しつけて
あたまのてっぺんをぺるぺるしてもらうってかんじ・・・
こんな風にはなちゃんから近寄ってもらっちゃったりして
りんちゃん きっと 超HAPPY♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
         
ぺるぺる
”はっぴぃでちゅ.。o○”
 
 
 
 
 
 
 
       
横を通り過ぎただけでネコパンチを繰り出すはなちゃんとは
別ネコみたいだけど・・・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね ネコだものね。
このくらい気まぐれがちょうどいい(*´艸`)
ちっとも気まぐれじゃなくって
一途なりんちゃんのほうが むしろネコらしくないのかも・・・(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
        
ネコだから許される気まぐれっぷり
うらやましいような・・・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
  
並んで朝寝
    
こたつ周りのくるくるお掃除を終えて
こたつ布団をまくりあげると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
待ってました~♪なネコ ふたり(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
極楽朝寝
”今日は はなちゃんが先に乗ってたでちゅよ(´ヘ`;)”
 
 
 
 
 
 
 
      
あとから乗っていったりんちゃん
はなちゃんに「どいて!」って言われないかドキドキです(*^m^*)
はなちゃん 理由なんてなくたって
「どいて!」ってイジワル言ったりするもんね・・・(-。 -; )
ほんっと ときどきジャイアンです(≧ヘ≦)
 
 
     
 
 
 
            
 
 
        
おめめ ぎゅっ!
”どいてって言われる前に 寝ちゃうでちゅっ!!”
 
 
 
 
 
 
 
 
りんちゃん おめめをぎゅっ!!(笑)
作戦成功~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
仲良くならんでとろとろ朝寝です・・・♪
(うらやましい・・・・・!) 
 
 
 
 
 
     
        
                      
はなちゃんがジャイアンに変身しても
りんちゃんは はなちゃんが好きなんだそうですが・・・(-。 -; )
あたしだったたらジャイアンなはなちゃんはイヤだけど・・・(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
       
立っちはなちゃん♪
  
古くからのお友達はよーくご存知と思いますが(笑)
はなちゃんは 立っちが上手です♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
        
みる?
”久しぶりに見てみたい???”
 
 
 
 
 
 
 
     
座っていると こんな具合にどすこーーいですが(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
     
ちょーだい
”ちゃんとちょうだいっ!” 
 
 
 
 
 
 
      
ありがと。
”おーいし(*´ー`*) ”
 
 
 
 
 
 
 
    
かなり長いこと安定して立っちしていられます♪
(てと てとっと若干前進することも可能っ!爆) 
 
 
 
 
 
 
 
りんちゃんには出来ないことのひとつです(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
     
ごくごく
”おやつのあとは お水よね♪”
 
 
 
 
 
 
 
     
コップでお水は りんちゃんも気が向けば飲みますが・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
    
安定した立っちは 
どうやら長いしっぽが決め手かと・・・(*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
      
久々にかけるプレッシャー
  
何かに追い立てられることなく
何かに惑わされることなく  
ほっこりまったりな毎日は 
ぬくぬくと心地よくて
ましてや ネコと一緒だったりすると
もうそのほっこりまったりから
二度と抜け出せなくなりそうです・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
ホントはそんなぬくぬくに
肩まですっぽりはまり込んでいたいけど・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
    
 
でも この秋からちょこっとだけ
久しぶりに 自分にプレッシャーかけてます(*´艸`)
(まあ たいしたプレッシャーじゃないんですけどね・笑)
 
 
 
 
 
 
 
    
はなちゃん 心配中(笑)
”ママ そんなで大丈夫なの???”
 
 
 
 
 
 
 
     
・・・とはなちゃんに首を傾げられるほど
ゆるいプレッシャーなんですけどね(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
      
ネコ三昧
”ママ がんばるでちゅよ♪”
 
 
 
 
 
 
 
   
・・・とりんちゃんにまで
励まされたりして(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
     
久々のプレッシャー
ちょっぴり長期戦なので
気合をキープできるかが1番のカギですが(-。 -; )
がんばりますっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
✿ おまけ ✿
            
しっぽ♪
 
 
 
 
 
 
 
             
・・・なんなんだろ今日の記事?!
って思っても スルーでよろしく★
(単に自分を励ましてるだけ な感じなので・笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
         
あんこ好きなはなちゃんへ♪
     
ネコだって 好きな食べ物ってあって当然なわけで
はなちゃんの好きな食べ物は みなさんご存知のとおり
あ・ん・こ です(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 

そんなはなちゃんは お誕生日のお祝いだって
生クリームのケーキよりも
だんぜん あんこもの♪(*´艸`)  
 
 
           
だから 今日はお約束どおり
はなちゃんの7歳のお誕生日のお祝いどらやき
作りましたよ~(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
はなちゃんおめでとう♪
数字は PCにアップしてから書き込んだんだけどね・・・(・_・;)  
 
 
 
 
 
 
         
      
あんまり上手にできなかったから 
写真はちっちゃめで(´ヘ`;)
でもね 一応 7つのどらやきでお花なの。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
        
めしあがれ~♪    
ぱくっ
 
 
 
 
 
 
 
      
ハッピバースデートゥーユー♪の歌を
歌ったときの写真とかも撮ったんだけど
なんだか ぶれぶれ・・・(´・ω・`)
 
 
 
でも そんなこともあろうかと
どらやきを作ってる途中で
あんこぺろりのフライング写真を撮っておきました♪
 
 
 
 
 
 
 
        
はい♪ あんこ♪
おいしいでちゅか?
”いただきます(o^-^o)”
 
 
 
 
 
 
 
       
おいしいでちゅって。
”ママ はなちゃん 何たべてるでちゅか?”
  
 
 
 
 
 
 
  
アスパラが好きなりんちゃんには
あんこを食べるなんて 論外・・・?!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃんも ほしい?
りんちゃんは いらないでちゅ
”いらないでちゅっ!!(≧ヘ≦) ”
 
 
 
 
 
 
 
 
大忙しな日曜日に大慌てで作ったわりには(笑)
美味しいどらやきちゃんでした♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
ちなみに はなちゃんがすきなのは
こしあん限定でっす♪(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
    
りんちゃんからのお誕生日プレゼント(*´艸`)
    
  
2011年12月2日快晴
  
 
 
 
       
快晴のエイミー地方(o^-^o)
すっかり出遅れた今年のクリスマスの飾りつけ(・_・;)
昨日は 気温がおそろしく低かったけど
でも せめて12月1日には 
となかいちゃんたちも出してあげないと・・・と
ダウンジャケットを着込んで
鼻水たらしながら(笑)がんばりましたっ!!
 
 
 
 
 
 
 
      
2011となかいちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
となかいちゃんばっかりカメラから覗いていたら  
・・・・・あんなところに うちのカワイコちゃんが(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
あら♪
 
 
 
 
 
 
 
 
         
      
となかいちゃんたちのタイマーは 日暮れと共に点灯して
6時間後に切れるようにセット!
 
 
 
 
 
 
 
        
ライトがつくと こんなかんじ・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
 
2011となかいちゃん 夜
    
 
 
  
 
 
  
   
そうそう そういえばうちのカワイコちゃん
はなちゃんにお誕生日プレゼントをあげたみたいです♪
 
 
 
 
 
 
 
            
 
   
        
        
    
 
 
 
  
                                                   
何がお誕生日プレゼントだったかって???
『りんちゃんと1回あそぶ券』だそうですが・・・(*^m^*)
むかーし お母さんとかに
『肩たたき券』とか『なんでもしてあげる券』とか
あげたよね~~(*≧m≦*)

 
 
 
 
 
 
  
 
昨日は はなちゃんにたくさんのお祝いコメント 
ありがとデス(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
  
          
7歳
 
今日 12月1日は
はなちゃんのお誕生日♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
はなちゃん 7歳になりました♪
 
 
 
 
 
 
 
    
7歳よ。
”あたし 7歳よ(*´艸`) ”
↑ 今日の記事のために 昨夜あわてて撮影(*≧m≦*)
思いっきり寝起きなので すごいお顔ですが・・・(笑)

 
 
 
 
 
 
 
     
獣医さんとかに貼ってあるポスターを見ると
「7歳からは シニア用のごはんにしましょう」とか
「7歳からは 健康診断はきちんと受けましょう」とか書いてあって
ちまたでも 7歳からはシニアなんていわれてるけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
     
いつも美しく・・・
いつでも つやつやと美しく・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
   
ソファの肘掛 沈んでます。
知性あふれる表情・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなはなちゃんを見ていると
とてもシニアとは思えません(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
    
シニアじゃないわよっ!!
”あたしがシニアなんて 失礼よねっ(≧ヘ≦) ”
 
 
 
 
 
 
 
         
でもね ニンゲンだってネコだって 
ちゃーんと歳は重ねていくものだから。
毎日楽しく元気に過ごしていけることを
お互いの目標にして・・・(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
  
エイミーのおうちのコだから
これからも ずーーーっと
すこやかに のびやかに・・・(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
お誕生日どらやき(!!笑)のお祝いは
今度の日曜日(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 

 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
      
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
