*All archives* |  *Admin*

はなちゃん なにしているの?
    
午後7時30分
 
 
 
 
 
 
 
     
スポットライトをあびて
  
 
 
 
 
 
 
  
 
エイミー家のキッチン
今の季節の午後7時30分
こんな風に夕日が差し込みます♪
真夏はこんな風には差し込まないし
真冬はもっと早い時間にこんな風・・・です

  
 
 
 
 
 
 
        
                
まだかしら・・・
   
  
 
 
 
 
 
 
     
はなちゃん スポットライトをあびて
何をしているのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
      
わかるかしら・・・・・?(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
  
   
     
ひたすら待つはなちゃん
”ママがコップでお水をくれるのを待ってるのよ。” 
     
 
 
 
 
 
 
 
   
とっても辛抱強いはなちゃんです(笑)
夕飯の洗い物が済むまで
こうしてじっとじぃーーーっと
コップでお水をもらえるまで待ってます(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
      
     
しかも きちんと正座して・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
    
8月31日って なんだかほっとします。
夏が本当に終わってくれるような気がして・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
      
今年もまた・・・
 
8月も終わりが近づき
今年もまた
エイミー家のお誕生日マーチがはじまりますよーー!(*≧m≦*)
 
  
 
 
 
 
 
 
 
             
でもね 実は今年のお誕生日マーチ
なんと8月1日からスタートしてたんです(・_・;)
7月末から滞在中の私の母が
8月1日生まれでして・・・・・(*^m^*)
えぇ もちろんがんばりましたよっ(*≧m≦*)

DSC_7134_edited-1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                
ぽけら~~
”お誕生日マーチのいちばんはちびぞうおにいちゃんでちゅか~?”
    
  
 
 
 
 
 
     
今年のいちばんはおばあちゃんだから
毎年いちばんのちびぞうは2番です(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
14歳のお誕生日
14歳のお誕生日
    
 
 
おめでとう♪
おっめでと~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
   
  
 
 
 
 
 
       
 
 
この夏ぐーんと身長が伸びたちびぞう(o^-^o)
私よりも背が高くなって初めてのお誕生日★
肩幅も胸板も厚くなってきて
どっしりと大きくなってきていますo(^-^o)
 
 
 
 
    
先輩ママが
「男の子は母親の背を超すと ぐんとやさしくなるのよ」と
教えてくれました・・・。
ほんとだなぁ・・・と思う今日この頃です♪
 
 
 
 
 
 
 
    
ちゅ?!
”りんちゃん たべちゃうぞーーー!”
 
 
 
 
 
 
 
 
     
とはいえ
男の子はいつまでたってもお子ちゃまです(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
次は9月にパパのお誕生日だよ(・_・;)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
            
ハンケチ
     
久々に ねこ雑貨ゲットです(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
久々ねこ雑貨
”これは なにでちゅか?”
 
 
 
 
 
 
 
     
これはね 白いリネンのハンケチですの・・・(o^-^o)
   
 
 
 
 
 
 
      
かわいいでしょ♪
”はんけち、でちゅか・・・・・?”
   
   
 
 
 
 
 
      
 
『ハンケチ』と呼ぶにふさわしい
なんとも上品で小さなハンカチーフ♪
かわいいお花模様のネコちゃんの刺繍を見た瞬間
もう 即購入っ!!(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃんにぴったり
”りんちゃんにぴったりでちゅね♪”
 
 
 
 
 
 
 
  
   
  
いえ・・・
あの、どちらかというと
はなちゃんのほうが・・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分へのちいさなプレゼントが見つかったときって
なんだか とってもうれしいよね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 

 
 
 
        
りんちゃん式寛ぎスタイル
    
相変わらず ネコにもヒトにも人気の
我が家のマッサージチェア♪
 
 
 
 
 
 
 
       
我が家に多数あるはなちゃんの指定席は
もちろん はなちゃん専用スペースなのですが    
ここは 数少ないはなちゃんもりんちゃんも
代わる代わる寛ぐスペース(o^-^o)
        
 
 
 
 
 
 
 
            
マッサージチェア
(-""-;)
   
   
 
 
 
 
 
 
           
ん???
りんちゃん マッサージチェアは寛ぐところなのに
なんでそんなムズカシイお顔してるんでしょう?!
 
 
 
 
 
 
 
 
          
伸ばし手
   
 
 
 
 
 
 
   
   
おぉ!!
なるほど 伸びてないおててが窮屈だったのね(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
   
で おやすみ・・・
ZZZZZ.。o○
 
 
 
 
 
 
 
 
   
そのポーズ ぜんぜん寛いでいるようには見えないけれど
でもきっと りんちゃんには最高にリラックスポーズなのね(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
       
ちなみに はなちゃんは
背もたれは利用せず
(ネコとしては当たり前ですが・・・笑)
ちゃんと座面に丸くなって
心地よくお昼寝していることがほとんどです(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
    
今週はもう金曜日(・_・;)
早い 早いっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
      
気まずい空気
  
    
今日は 先回のつづきデス(*´艸`)
 
 
 
   
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
 
 
       
       
果敢にもはなちゃんに なにやらアドバイスしたりんちゃん。
そして どうゆうわけか潔くamazon箱をあきらめたはなちゃん。
    
 
 
 
 
 
 
    
その後のふたり・・・・・(*^m^)o==3
    
その後
”だって この箱はなちゃんにはぜったいちっちゃいでちゅ.。o○”
”ほんとは入れたかもしれないわね・・・・・(´・д・`) ”
 
 
 
 
 
 
 
     
それぞれに思うところがあったようで・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
微妙な空気
”・・・・・・・ ”        ”・・・・・・・ ”  
    
 
 
 
 
 
      
       
なんだか 気まずい空気が流れています((≧0≦;))
 
 
 
 
 
 
 
     
・・・・
”・・・・・・・(´・ω・`)”          ”・・・・・・・(-。 -; )”
 
 
 
 
 
 
 
     
ま、しょうがないよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
     
更にその後
 
 
 
 
 
 
  
    
りんちゃんも再確認
ごそごそ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃん 入ってみるのかと思いきや
サイズの再々確認していただけのようでした(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
    
はなちゃん なんとも複雑な表情で可笑しいです(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
      
再度 確認っ!
      
はなちゃんにはちょっと小さいと思われた
例のamazon箱・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
          
懲りずに
↑ ほら りんちゃんサイズ(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
入れないと思うと
無性に入りたくなるのは
ニンゲンもネコも同じ???
(いや、ニンゲンは箱には入りませんが・・・ほんの例えデス・笑)
 
 
 
 
 
  
     
         
再度確認
”イケルと思うのよね・・・・・”
 
 
 
 
 
 
 
      
どーする?
”も いっかい 挑戦してみようかしら・・・”
  
 
 
 
 
 
 
     
うーん.。o○
気が済むまで挑戦してみていいと思うけど
でも ぜったいにちっちゃいと思う・・・よ(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
 
       
りんちゃんもひやひや
”はなちゃん はなちゃん・・・ コショコショコシ.。o○
 
 
 
 
 
 
 
       
りんちゃん 恐れ多くも
はなちゃんにアドバイス?!(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
      
 
結果・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
     

結論・・・
”やめときます。”
 
 
 
 
 
 
 
   
りんちゃん 
はなちゃんにどんなアドバイスをしたのでしょうか・・・?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
    
はなちゃんの潔い決断がステキです(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
あごまくら
      
     
まくら
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃん ダイナマイト型おもちゃであごまくら♪
 
 
 
 
 
 
 
 
このおもちゃ 中にキャットニップがぎっちりで
わりと硬めのおもちゃです(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
        
こうーゆう硬いタイプのまくらって
使い始めはココチヨイんだけどね~(*´艸`)  
 
 
 
 
 
 
 
    
ねむいでちゅ
 
 
 
 
 
 
 
      
もうちょっとやわらかかったら
そのまま ふにぃ~っとお昼寝しちゃったんだろうけど(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
    
どうにも寝付けず
ダイナマイトに八つ当たりっ(*^m^)o==3
がぶー!
↑ お顔にピントを合わせたつもりが・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 
 
 
 
 
 
 
    
 
      
月曜日はなんだかだるいし眠いし・・・
お昼寝が苦手な私は 
朝から”早く夜にならないかなぁ~”デス(〃´o`)=3

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
   
サイズ確認は必須です
   
どうやら巷で人気のamazon箱(*≧m≦*)
今お邪魔してきた うーさんちのぽてちちゃん
そして ぽてちちゃんのお友達たちも
amazon箱の魅力にとりつかれているそうで・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
えぇ もちろん我が家でも
どの箱よりも チェック率は高いです♪
 
 
 
 
 
 
 
   
箱です
↑ これが巷で人気のamazon箱(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
      
同じような箱でもまったく無関心のときもあるのに
どうして amazon箱は必ずチェックが入るのかしら・・・?
やっぱり 手に取るニンゲンが
ワクワクしながら箱を開けているのが伝わるのでしょうね(笑)
この箱 なにかいい箱に違いないって 
ネコながらに 思うのでしょうねぇ~(*^m^*)

 
 
 
 
 
 
 
       
 
 
そんな人気のamazon箱 
サイズの確認は必須です(*≧m≦*)      
要・大きさ確認
 
 
 
 
 
 
 
       
え、はなちゃん 
サイズの確認はしたの???(・_・;)
確認したの?!
 
 
 
 
 
 
 
     
どっからどう見ても
りんちゃんサイズの箱なのですが・・・┐(-。ー;)┌
 
 
 
 
 
 
 
      
無理 じゃない?
”へ、へいきよ(・_・;)”
 
 
 
 
 
 
 
    
横で一部始終見守るりんちゃんの表情がおかしいデス(爆)
”ぜったいはなちゃんには無理でちゅよ(≧ヘ≦) ”って思ってると思う!

 
 
 
 
 
 
 
    
ジャストサイズと判断したはなちゃんですが・・・
やっぱり これ以上身を沈めることは無理だったらしく
正座にとどまっておりました(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
     
✿ おまけの1枚 ✿
 
おまけ
ふたりとも すごいお顔っ!!(@_@;)
 
 
 
 
 
 
 
      
 
   
賢いはなちゃんでも判断ミスはあるもんデス(*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
         
ネコも参加のアートな午前中
     
今年の夏休みは
いくつか作品を描こうと決めていたワタクシ。
油絵はひとつ仕上がり、
トールの作品(未公開なんだけどね・笑)がひとつ仕上がり
あとひとつ どうしても完成させたかった作品が残ってまして・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
今日は 朝からどっかり腰を落ち着けて
なんとかお昼までに仕上げようと気合を入れましたっ!!
 
 
 
 
 
 
 
      
そして まだまだ滞在中(笑)の母も
同じテーブルで せっせと絵を描く作業・・・♪
母はスケッチをして水彩画を描いたりするんです(o^-^o)
今回もお願いして 今住んでいる家を描いてもらっています♪
(前の駐在のときも描いてもらってて・・・♪)
 
 
 
 
 
 
 
    
母は絵手紙もスケッチも 
もう3週間以上このテーブルでしているのに
ネコたちは 教室のとき同様
一度もテーブルにあがったことはなく・・・
 
 
 
 
 
 
 
     
でも 今日は
ほら 私が作業に入ったものだから・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
はなちゃんも
”おばあちゃんは 紙に描いてるのね。”
 
 
 
 
 
 
 
     
はなちゃん作業中
↑ 何を見つけたのかしら・・・?(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
  
まずは はなちゃんがあがってきて
しばらくおばあちゃんのスケッチブックのにおいをかいだり
私のトールの道具に触ってみたり・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃんも
”♪ ♪ ♪ ~ ~ ~ ♪”
 
 
 
 
 
 
 
      
続いてりんちゃんもあがってきて
なにやら鼻歌まじりに
自由自在にテーブルの上を歩き回り(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
     
でも 我が家のお嬢さんたち
どーゆうわけか このテーブルの上では
けっして悪さはしないので
一緒に楽しむ風なひとときでした(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
     
で、気合をいれて なんとか仕上げた作品はこちら♪
バラとカラーのウェルカム
【紫のバラとカラーのウェルカムボード】
(弓部玲子デザイン/ペイントクラフトデザインズ vol.1 よりアレンジ)
 
 
 
 
 
 
 
      
はぁ~ やれやれ ┐(-。ー;)┌
ようやく自分で決めた夏休みの課題が終了です(〃´o`)=3
 
 
 
 
 
 
 
    
今日は実はNO SCHOOL♪
新学期始まって1週間くらいに毎年必ず入るこのNO SCHOOL。
今までは ようやくペースがつかめたのに・・・と
ちょっと不満だったけど
二人揃ってハードなハイスクールに通う我が家には
(特に新入生のちびぞうは かなりへとへと・・・笑)
のんびりできる絶好のチャンス!
はじめて”ありがたや~♪”と思いましたわ(*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
     
かわいいおちびちゃん♪
     
     
りんちゃんが真剣にバックヤードを見ています(o^-^o)
びっくりりんちゃん
   
 
 
 
 
 
 
       
なにがいるのでしょうか・・・?
りんちゃんのことだから ちっちゃな虫でもいるのかな?と
思われましたでしょ(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
       
ところがね・・・・・
我が家のバックヤードにやって来たのは
かわいいかわいいおちびちゃん(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
          
はじめまして♪
 
  
 
 
 
 
 
      
わかります???
ちびぞうのバスケットゴールの土台の隙間から
顔をのぞかせているのは しまりすちゃん(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
      
以前住んでいたエリアは 古い住宅街で
街路樹も大きく リスなどもたくさんいたのですが
今の家は できて5年ほどの新しい住宅街なので
リスなどを家の周りで見かけることは
以前ほどなくなっていました・・・
 
 
 
 
 
 
 
  
どこからやってきたのか こちらのおちびちゃん♪
まあ♪
     
 
 
 
 
 
 
    
めちゃくちゃ かわゆいです(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくバスケットゴールの土台の下に
もぐったり出てきたりを繰り返していました♪
ここに住んでいるならいいのに・・・なんて思ったりして。
でも もしここがおちびちゃんのおうちだったら
ちびぞうが思う存分バスケ出来なくなっちゃうから困るかな・・・(笑)

 
 
 
 
 
 
 
      
しまりすのおちびちゃんもかわいかったけど
こちらの方も たまりませ~ん(*´ε `* )
かわいい立っち
 
    
     
 
 
 
 
 
朝晩すっかり涼しくなったエイミー地方。
日本よりも1ヶ月前倒しなかんじの季節の流れです。

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
            
ネコ様生活
    
最近ではめったにゲームをしなくなったちびぞうですが
ヒマでヒマで仕方なかった夏休みには
バスケのゲームをしてヒマつぶししてました(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
    
そして 最近ではめったに
「終わったらちゃんと片付けなさーい!」なんて
言われることもなくなっていたちびぞうなのに
この日は・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
     
ちびぞうゲーム後
やりっぱなし 出しっぱなし・・・(-。 -; )  
 
       
  
 
    
    
     
       
どうしたことかと思ったら・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
     
あれま♪(*´艸`)
ふふ♪
     
 
 
 
 
 
 
     
かわいこちゃんみっけ♪
うとうとりんちゃん♪(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
     
テレビに掛けているカバーに
いつの間にかりんちゃんがもぐりこんでいましたっ!!
 
 
 
 
 
 
 
      
おちりが見えたり
おちりが見えたり・・・(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
    
あんよが見えたり
あんよが見えたり・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
これじゃ 片付けられなくてもしょうがないよね(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
おはようでちゅ
・・・・・(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
     
我が家もみなさまのお宅同様
ネコ様生活でございます・・・(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
     
貴重な情報
    
木曜日から土曜日深夜(2時)まで3日間
おばあちゃんとクララとお留守番だったはなちゃん・りんちゃん。
 
 
 
 
  
 
 
       
留守中のふたりの様子が知りたいと思いつつ
いつも一緒にいる家族がいると
ネコたちもそこそこ甘えてみたりするらしく・・・(笑)
まったくのネコだけのお留守番状況は
なかなか知ることが出来なかったのですが・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は クララが学校やバレエで出かけている間は
いつも一緒に暮しているわけではないおばあちゃんとネコたちだけという
初めてのシチュエーション♪
 
 
 
 
 
 
 
     
はなちゃんとりんちゃんは
いったい どんな様子だったのかしら・・・???(*´艸`)
(注 : 写真は留守中のものではありません・・・)      
 
 
 
 
 
 
 
            
おすましさん
”お留守番なんてへっちゃらでちゅよ♪” 
 
 
 
 
 
 
 
    
と おすましさんのりんちゃんですが・・・(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
      
でも 実はね・・・
”でも ほんとは・・・・・・(´・ω・`)”
 
 
 
 
 
 
 
    
出かける準備をしているときから
超しょんぼり顔だったりんちゃん。
 
      
 
 
 
 
 
 
はなちゃんもりんちゃんも
ほとんどの時間を寝て過ごしていたそうですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
         
それでも ごはんのあとなどには
「ママー!」と呼びながら私を探していたらしく・・・
 
 
 
 
 
 
 
  
おばあちゃん曰く
”すごくさびしそうな顔してたよ・・・”
 
 
 
 
 
 
 
     
えーん でちゅ
”お留守番は キライでちゅ(-。 -; )”
 
 
 
 
 
 
 
    
そして 昨日は私も1日中ネコたちと一緒に過ごし
その様子を見ていたおばあちゃんは・・・
”留守番中とぜんぜん表情も動きも違ってびっくり”
だそうです(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
      
めったに知ることのできない貴重な様子が聞けて
やっぱりね・・・と思ったり
お留守番させるのがかわいそうになったり・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも とりあえずしばらくは
穏やかなフツウの日々がつづくので・・・
(ってか 学校はじまってるし・・・笑)
はなちゃん りんちゃん 
心配ご無用よ~~(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
  
 
   
          
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

       
    
    
        
我が家の夏が終わりました
     
木曜日の夕方車で出発し
南へ下って6時間半・・・
パパの運転で
ちびぞうの剣道の試合に行ってきました!!
   
 
 
 
 
 
 
     
今年は3年に一度の全米剣道大会の年。
運よく アメリカに在住中に開催されることになり
ちびぞうはジュニアユースの部に参加してきました(o^-^o)
 
 
 
 
      
西海岸や東海岸の大都市には
日本人もたくさん住んでおり 剣道人口も多いので
たとえユースの部門に参加するためにも地区の予選があるそうです・・・(・_・;)
が、エイミー地方はアメリカ中西部(そして更に田舎地方)なので
本人が希望すれば参加させてもらうことができます。
今回は学校が始まってからの大会となり
新学期早々欠席しなければならないので
参加も若干迷いましたが
ちびぞうの強い希望と熱い熱意に押されて
えっこらさと行って参りました♪

 
 
 
 
 
 
 
      
全米大会?
【開会式 国歌斉唱】
全員が 体育館の天井から下がっているアメリカ国旗を向いています。
 
 
 
 
 
 
 
        
昨年の全米ジュニアに比べ 
当然のことですが 大人の剣士がたくさん・・・。
本当に迫力があって 見ごたえ充分でした★
 
 
 
 
 
 
 
   
1日目は個人戦 2日目は団体戦でした
全米大会②
一番右側がちびぞうデス(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
    
全米大会?
【2日目 団体戦】
(左側 赤いたすきをつけているのがちびぞう)
 
 
 
 
 
 
 
    
 
個人戦も団体戦も周りの団体に圧倒されましたが
それでも ちびぞうひとりに焦点を当てれば
そして更に 親の目から見てみれば
精神力・体力・そして剣道の技術共に成長が見られ
本当に感動した2日間でした。
 
   
    
    
 
 
    
      
 
子供たちには いつも感動をプレゼントしてもらって
涙もろい私は いつもうるうるしまくりです(*≧m≦*)
今回は ちびぞうの応援に拍手をしすぎて
右手薬指の血管が切れ内出血し
昨日は薬指がぱんぱんに腫れてました(´・ω・`)
剣道もしてないのに 怪我して帰ってくるあたしって・・・ |||(-_-;)|||||| 

 
 
 
 
 
 
 
       
 
 
     
クララのフランス行きから始まり
シャーロットがフランスからやって来て
そして ちびぞうの剣道の出稽古が続き
ようやく全米大会が終わって・・・・・
 
 
   
これで 我が家の夏は終わりました! 
 
 
     
月曜日からはホントのホントに毎日学校(*≧m≦*)
さー スイッチ切り替えて
がんばりましょーーー (*^-^)/\(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
   
それにしても
予想以上に疲れてへとへとデス(´ヘ`;)
あ''ーーーー つかれたーーーー ┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
      
今日から新学期♪
    
子供たちの学校 今年度のスタートは 
今日 8月11日!!
 
 
 
 
 
 
 
     
夏休みの間中
お昼くらいまで寝ていたちびぞうも
今朝は 6時40分にはちゃんとシャワーを浴びてました(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
   
そう、今日からは
ちびぞうもハイスクールっ!!
こちら式には 9年生です(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
     
新学期
朝 7時半♪
(エイミー地方 今の日の出は6時50分くらいみたいです・・・)
 
 
 
 
 
 
 
      
今日から11年生のクララの運転する車で
一緒に同じハイスクールに登校です♪
  
 
 
 
 
 
 
 
いってらっしゃ~い
ブーーーン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
途中2年ほど日本の学校にも通ったちびぞうですが
それでも こちらの学校のキンダーガーテン(1年生の前の学年)から
スタートして 今日からはハイスクール.。o○
母としては 感慨深いものがあるわけで・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
クララも今年度はハイスクールのアッパーグレード(上級生)
なんだか 子供たちの成長がうそみたいデス(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
     
そして 新学期とはまったく無縁なこの方たち(o^-^o)
新学期です。
 
 
 
 
 
 
 
    
 
日陰にいるりんちゃんがちょっと見づらいですが
偶然にも同じ格好ですやすやキモチよさそうです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで今日から 日本のみなさんよりもちょっぴり早く
フツウの日 復活です!
フツウの日 ばんざーーーい♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
    
・・・・・でもね 実は今日の夕方から
ちびぞうの剣道の大会の付き添いで
2泊ほど家を空けます(-。 -; )
クララとおばあちゃんとネコたちはお留守番(´・ω・`)
りんちゃん もうすでに何かあると察知して
私にぴったりついて周り
めちゃくちゃさびしそうなお顔です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あぁ セツナイ・・・・・(´・ω・`)
2日間 いい子にしててね~☆

 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
            
   
    
 
 
お昼寝中につき お静かに・・・
  
夏だけじゃなく 1年を通して
それこそコトバどおり 年がら年中
ぱっかーーーん
ぱっかんりんちゃん(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
      
お昼寝中につきお静かに
ぱかりんちょ♪(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
  
あまりにも頻繁にぱっかーんと仰向けで寝ているりんちゃん。
我が家のちびぞう博士の理論によりますと
どうやら りんちゃんは
腰がやや上にそり気味なので
猫背がニガテで フツウのネコの姿勢を取りつづけると
背骨が疲れてしまうらしく
よって 1日に何度も仰向けに寝て 
背骨をまっすぐにしているのだと思われるそうです
(笑) 
     
 
   
<参考写真>
腰があがっちゃうりんちゃん - コピー
後ろ足が長いのか 背骨がいつもエビ反り状態のりんちゃん(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
    
ちびぞうが いかにもホントっぽく語ると
なるほどなぁ~なんて思ってしまうエイミーなのですが(爆)
 
 
 
 
 
 
 
  
ま そんなコムズカシイことはおいといて♪
 
 
 
 
 
 
 
 
暑くなくても いつでもどこでもぱっかんなりんちゃん
かなりの癒し効果が期待できます♪
 
 
 
 
 
 
 
  
くにん
おばけだじょ のおててとか・・・・・(*´艸`)
個人的には おくちのピンク色とかもたまらないのですが・・・(*^m^*)  
 
 
 
 
 
 
 
            
くにっ
いっつもぐーになってるあんよとか(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
     
ぱっかんのままで
熟睡はもちろん♪
寝言を言ったり伸びをしたりもしちゃいますよ~~♪
 
 
 
 
 
 
 
   

 
 
 
 
 
 
 
     
 
    
はなちゃんは 涼しいエイミー家の中では
もうほとんどぱっかーんと開くことはなくなってしまいました・・・(´・ω・`)
逆に 真冬にひなたでぱっかーんなんてことは 
たま~にあるんだけどね・・・・(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
やっぱ くにんとぐーしてるあんよがサイコーかな(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
ステキな横向き
     
    
ステキな横向き写真が撮れました♪(*´艸`)
横向きはなちゃん
 
 
 
 
 
 
 
     
ええ、もちろん はなちゃんです(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
      
『ステキな』ってところで りんちゃんを想像したヒトはいないと思いますが・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
 
    
ネコらしいきれいな猫背で(笑)
しっぽは体と同じくらいに長くしなやか・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
     
 
        
そして はなちゃんを撮る私のすぐ後ろには
横向きりんちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと りんちゃんも横向きでした(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
何がどうってことはないんだけど
どうして りんちゃんの横向きに
『ステキな』って形容詞 
素直につけれないんだろ・・・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         
今 笑った???
”おかしいでちゅねぇ(-。 -; )” 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネコそれぞれ・・・(*´艸`)
個性があるからいいのよね~♪(*^-^)/\(^-^*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
    
  
朝の散歩
     
明け方 この夏いちばんではないかと思われる
ものすごいサンダーストームに襲われたエイミー地方(-。 -; )
遠くから地鳴りのようなどろどろどろどろって音が聞こえたり
光と音が同時に落ちたり(← コレはマジで怖かった!)
サンダーストームにはすっかり慣れっこの私たちでも
ちょっとびびった今朝でした((≧0≦;))
 
 
 
 
 
 
 
        
雷と共に
街じゅうが水に浸るのではないかと思うほどの
大雨も降ったので
今朝は久しぶりにひんやり(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
こんな朝には お散歩でも・・・と
母を誘ってカメラを持って ぶらぶらと近所を歩いてきました♪
 
 
 
 
 
 
 
        
いつも気になっている木をカメラに収めたり・・・
気になる赤い木
枯れているんじゃないんです!
この木 秋に葉が落ちるまでずっとこんな
赤紫蘇みたいな赤紫の葉っぱなんです・・・(@_@;)

 
 
 
 
 
 
 
      
近所のおうちの前でリスちゃんに遭遇したり
朝の散歩で出会ったリスちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
道路の横では 山ぶどうが色づいていたり   
山ぶどうが色づいて
 
 
 
 
 
 
 
  
近くの公園の池にはたくさんのガーガちゃんがいたり(*´艸`)      
Willow Oak
 
 
 
 
 
 
 
     
親娘でぶらぶら 
気がつけば1時間半も歩いてました(*≧m≦*)
(母の万歩計では 約8000歩だって!)
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもは車でびゅーんと通り過ぎちゃう
なんてことない景色も
こうしてゆっくり歩いてみると
意外と「へぇ~」だったり「ほぉ~」だったり(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
       
へんてこ伸ばし手
”りんちゃんは おるすばんでちゅ♪”
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃんやはなちゃんも一緒に歩けたら
とっても楽しそうだけど・・・・・ねぇ(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
   
涼しかったのは朝のうちだけ!
あっという間に気温があがってきてしまいました(・_・;)
いい時間にお散歩できてラッキーでした♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
   
めずらしくダウン(´ヘ`;)
    
いつもたいてい元気なワタクシですが(笑)
今朝は いったい何ごとか・・・(・_・;)
ってくらい超絶不調で |||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 
 
 
   
ちびぞうの剣道も
レッドアイでロスからもどったパパにお願いし
ひたすらだらけて1日過ごさせていただきました・・・(´・ω・`)
レッドアイ ご存知ですか?
カクテルじゃありませんよーー(*≧m≦*)
何それ?と思ったら こちら →
 

 
 
 
 
 
 
 
      
ママが夏ばてでちゅ
”ママ・・・・・(´・ω・`)”
 
 
 
 
 
 
 
 
普段とちょっとでも違うと
意外と同様するのはりんちゃん・・・・・(´・д・`)
おろおろと私のまわりを歩き
ベッドで横になれば ソッコーついてきます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
腰があがっちゃうりんちゃん
”りんちゃんがそばにいたおかげで ママ元気になったでちゅ!!”
 
 
 
 
 
 
 
     
   
・・・かどうかはわかりませんが(*≧m≦*)
でも 夕方からようやく復活です┐(-。ー;)┌    
      
   
 
 
 
 
 
     
1日で復活できることに感謝♪
でも 夏ばてとはいえ
あのモーレツな体調不良感は歳のせい???(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
       
はなちゃんとおばあちゃん
     
母が日本からやって来て
もうすぐ2週間・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
はなちゃんは おばあちゃんには何回も会ったことあるし
おばあちゃんのおうちでお泊りだってしたことあるし
なんてったって クララとちびぞうといっしょに
おばあちゃんのおうちで数日のお留守番だってしたことあるし♪
 
 
 
 
 
 
 
    
油断大敵
”おばあちゃんとは なかよしなのよ♪”
 
 
 
 
 
 
 
    
とは言っても・・・・・(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
   
ちょこっと近づいては
話しかけたり なでなでするおばあちゃん(笑)
はなちゃん的には
「なかよしだから 仕方ないわね」と思いながら
じっとしていることも多いのかもしれず・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
       
そっとしてもらってます
”おばあちゃんとは なかよしだもの・・・・(´・д・`) ”
 
 
 
 
 
 
 
    
母もネコと暮したことのある ネコ経験者!
はなちゃんのそんなキモチを察知して
今朝は なでなでしたい気持ちをちょいと抑えて
スルーしてあげたみたいでした(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
     
やれやれなのよ
”でも ときどきはそっとしておいてほしいのよ・・・(´・ω・`)”
 
 
 
 
 
 
 
      
上の2枚の画像 
ただ単にはなちゃんがおててをぺるぺるしているように見えますが
実は・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
   
おばあちゃんにスルーしてもらったはなちゃんが
とことこと私のそばにやってきて・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
        
こっそり私の足元に避難中なのでしたー(≧ヘ≦)
こっそり避難中
 
 
 
 
 
 
 
 
  
        
それでも パパよりも母のほうが
ネコたちとなかよしになってるってどーなんだろ(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
  
6.7キロ
      
はい♪
今年もまたまた この記事ですよ~(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
      
わわっ!
どどーんとすいか & 腰引けりんちゃん(笑)
    
 
 
 
 
 
 
     
本日ゲットのこちらのすいか
ちょっと小さめ 6.7キロでございましたー!
お値段は$3.49(*´艸`) お手ごろです♪
 
 
 
 
 
 
 
    
今年もまた
”なーんだ すいかでちゅか(-。 -; )”
 
 
 
 
 
 
 
     
一瞬 その大きさにひるんだものの
毎年 しかもシーズンに何度も見ていると
でっかいすいかにも「負けないぞー!」な気分になるようです(o^-^o)
はなちゃんにとっては すっかり日常と化したようで近づきもしてきません(≧ヘ≦)
 
 
 
 
 
 
 
    
どきどきりんちゃん
”うごかないでちゅか・・・?”
 
 
 
 
 
 
 
   
すいかがゴロリと動いたら 
きっとりんちゃん5メートルくらい飛び上がると思いますが・・・
残念ながら すいかは微動だにしませんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
        
あまいかな。
”甘いでちゅか・・・?”
 
 
 
 
 
 
 
 
あまかったです♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
     
この夏はちょっと野菜風味の甘みの少ないすいかにあたることが多くて
ハズレ気分が続いていたのですが
このすいかは おおあたり~~♪(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
  
ちっちゃいけど おおきなニュース
    
      
あのね・・・
”あのね・・・・・”
   
  
 
 
 
 
 
      
バックヤードに出るドアに向かうはなちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
     
ほら、見て!
”ほら 見て!”
 
 
 
 
 
 
 
       
あとに続くりんちゃん(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
      
たいへんよっ!!
”ほら!! 今 見えたでしょっ!!”
  
 
 
 
 
 
 
       
 
 
今年5月に無事4羽のあかちゃんが巣立っていった
エイミー家バックヤードのコトリちゃんの巣。
(そのときの記事はこちら →  )
その後 当然のことながら
空き家のまま夏を迎えました・・・。
 
 
 
 
 
 
 
       
そして6月中旬。
またもや同じ種類のコトリちゃん(おそらくロビン)
1日に何度も空き家の様子を見に来ておりまして
数日後 ちょこんと空き家に居座るようになり・・・・・(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
     
毎日毎日まるで自分たちが作ったおうちのごとく
しっかりと居座るようになり・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
        
そして とうとう昨日の夕方
バックヤードでバスケをしていたちびぞうが
「ママ、生まれてる!!」と。
2011年8月1日
ぴーぴー♪
 
 
 
 
 
 
 
    
カメラには1羽しか写りませんでしたが
昨日の時点で2羽いることがわかり、
どうやら まだ巣から頭がでないほどちっちゃいあかちゃんも
巣のなかにいるようなかんじで・・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
      
借家で卵を温めることもあるんですねぇ・・・・・(@_@;)
  
 
 
 
 
 
 
   
あかちゃんが見れたうれしさで
そわそわとカメラを持ってドア付近にはりつく私に
何ごとかとはりつくネコたち・・・・・(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
         
こんな「むふふ♪」な1枚も撮れちゃったりして・・・(*´ー`*)
あらま♪
 
 
 
 
 
 
 
       
しばらくはバックヤードが気になる日々が続きそうです(*´艸`)  
  
 
  
   
 
 
 
       
 
巣は常に日陰だけど とにかく気温が高いので
ちびっこたちが心配です・・・・・(´・д・`)
もりもり食べて大きくな~れ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
 
 
 
今日も空振り
     
夏休みもあと10日となり
大きな行事も終わってだらだらだらり~んな私。
そうなると ネコたちもそろってだらだらだらり~ん(*≧m≦*)
 
 
 
連日寝てばかりで(あ、ネコたちがですよ!!笑)
写真もイマイチ面白くもなく・・・(´ヘ`;)
 
 
  
なんだかなーーと思いながら 
7月のPhotoファイルを眺めていたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ありましたよっ!
活動している画像がっ!!!o(^-^o)
 
 
 
・・・というワケで
今日は7月の残り画像でお届けです(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
 
       
..... * ..... * ..... * ..... * ..... * ..... * ..... 
 
 
 
 
 
 
     
  
        
はなちゃんにロックオン
 
 
 
 
 
 
 
 
毎度おなじみ    
はなちゃんと箱とりんちゃんのスリーショット(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
   
ん?
 
 
 
 
 
 
 
      
動きあり!
 
 
 
 
 
 
 
    
はなちゃんは 相変わらず箱にご執心ですが
りんちゃんは・・・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
       
ねらってますよぉーー!
りんちゃん 完全にはなちゃんをロックオン=3
 
 
 
 
 
 
 
     
いけっ! りんちゃんっ!!
 
 
 
 
 
 
 
    
とことことこ
” ・・・・・・・(´・ω・`) ”
 
 
 
 
 
 
 
    
あーあ。
はなちゃん りんちゃんの視線に気づいているのかいないのか・・・
とことこ立ち去ってしまいました(´・д・`)
 
 
 
 
 
 
 
    
今日も空振り
”今日も空振りでちゅ |||(-_-;)||||||”
 
 
 
 
 
 
 
       
はなちゃんにはいっつもどこからともなく
攻撃を仕掛けられてるりんちゃん。
なかなかりんちゃんから 
とりゃーーって飛びかかっていくことは出来ないんだよね(´ヘ`;)
 
 
 
 
 
 
 
    
次こそ
がんばれ、りんちゃんっ!!
 
 
 
 
 
 
 
     
いつの間にか8月ですねぇ.。o○

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
    
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
