*All archives* |  *Admin*

これ なーんだ?!
   
今日はクイズですよ~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆      
 
 
   
さあ これ な~んだ?!(*´艸`)
これ なーんだ?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
わかった~???(*^m^*)         
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
         
こたえは こちら♪
こたえ
どーーん(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
はなちゃんのおなかでした~(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
    
けっこうご機嫌
 
 
 
 
 
 
 
    
すっぽり穴ぼこにおなか(よこっぱら かな・・・笑)をうめて
コトリちゃんをみたりなんかもして
結構ご機嫌さんなはなちゃんデス(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
かなり長いこと この体勢で寛ぐはなちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
ひょっとして・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
  
もしかして・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぬ、ぬけないの・・・・・?!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||
 
 
 
 
 
 
 
     

ぬけないの?
”そんなワケ ないでしょっ!!(-""-;) ”
 
 
 
 
 
 
 
       
そんなワケ なくもなさそうでしたが・・・(*≧m≦*)
でも しばらく後 ちゃぁんと自力で脱出してました(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もつづきがあるんですの。。。(´ヘ`;)
でも 今日のつづきは イマイチなの(´・д・`)
でもでも ことばにしちゃうと元気になれちゃったりするから、ね♪(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
       
 
      

つづきはこちら♪

ヒマな時間ができたので♪
    
クララが車で学校→バレエと自分で行くようになって
今日で4日目・・・(o^-^o)
水曜日までは 嵐のようなお天気が続き
家で待つ身としては もう心配でたまりませんでしたが・・・┐(-。ー;)┌
 
 
 
 
 
 
 
    
今日は ようやくまだ雨が一粒も落ちてこなくて
風は相変わらず モーレツに強いものの
お日様も顔を出してくれたりもして・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
ひさしぶりのひなたぼっこ
 
 
 
 
 
 
 
   
ネコたちも ひさびさに
お日様を満喫中です♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
      
今日は 昨日までほど
クララのことを心配しないでもいられそう・・・かな(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
      
・・・となるとね
今まで送り迎えをしていた時間が
急にヒマになるのです!!(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
    
4時半から8時ごろまで 
夜ごはんの準備をしたり ちびぞうとごはんを食べたりしつつ 
車で行ったり来たりしていた私(*´ο`*)=3
でも 送り迎えをしなくていいとなると
夜ごはんのしたくだって 
普通のヒトと同じように 普通に夕方からすれば充分♪
 
 
 
 
 
 
 
           
落し物状態
”だから ママはお絵かきばっかりしてるでちゅ(-。 -; )”
   
 
 
 
 
 
 
       
えへへ♪
そうなんです(o^-^o)
かれこれ16年ぶりにできた(笑)ヒマな時間
スケッチブックを引っ張り出しては
お絵かきばかりしています・・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
   
どんなお絵かきかって・・・?!
ちょっとお恥ずかしいので
つづきでご説明することにしまーす(*≧m≦*)
ほんとに見たい方だけ よろしければつづきをどーぞ♪
 
 
 
 
 
 
      
恥ずかしいならアップしなきゃいいんだけど・・・
でも 自分にカツを入れるために
更なる精進に励むために・・・・・(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
      

つづきはこちら♪

見下ろす・見上げる
      
    
りんちゃんのお気に入りの場所
階段の上に・・・
 
 
 
 
 
 
 
     
階段をあがりきったところの手すり・・・(-。 -; )
はなちゃんは ぜったい上がらないけど
りんちゃんは ちびりんちゃんのときからのお気に入り!
(ほんとは 危ないから見るたびにひやひやなんだけど・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
階段の下に座って
上を見上げてシャッターを切るわたし。
 
 
 
 
 
 
 
     
見上げるはなちゃん
↑ いっしょになって見上げるはなちゃん(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
      
見下ろすりんちゃん
↑ そんなわたしたちを見下ろすりんちゃん(*≧m≦*) 
 
 
 
 
  
 
 
    
のんびり写真なんて撮ってて
りんちゃんが降ってきたら大変((≧0≦;))
 
 
 
 
 
 
 
 
どうする?!
”今から りんちゃんが降るでちゅよ~(*^m^*) ”
 
 
 
 
 
 
 
    
だめよぉ~~~~(≧ヘ≦)
 
 
 
 
 
 
 
   
今日もエイミー地方 トルネード(竜巻)が横を通り過ぎていきました(-""-;)
いつになったらいいお天気がやってきてくれるのかしら・・・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
       
車で初登校!
     
先週の水曜日に運転免許が取れたクララ♪
なんと 今日は 車で初登校です(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
来週に控えている大きなテストのために
放課後も残って勉強するらしく
そのまま バレエのレッスンに向かう今週のスケジュール。
今までだって 同じ状況のときはもちろんあって
そのたびに 私が学校まで迎えに行き
バレエに送り届け 夜また迎えに行く・・・
そんな行ったり来たりを繰り返していました。
 
 
 
 
 
 
 
    
だから なんとなく 今週も
せっせとクララの運転手をするんだ・・・と思い込んでいたのですが(笑)
昨日の夜になって「明日は何時に出ようかな・・・」とつぶやくクララ。
朝も送って欲しいって言われてたっけ?!と「?」な私。
 
 
 
 
 
 
 
 
「明日 車に乗っていって そのままバレエまで行くから」 
 
 
 
 
 
 
 
         
びっくりしました(@_@;)
 
 
 
 
 
 
       
   
初 車登校!!
↑ 学校の荷物とバレエの荷物を積み込んで 準備OK♪
 
 
  
 
 
 
 
 
このところ お天気が悪くって
いきなり大雨が降ったり突風が吹いたり・・・(-。 -; )
今朝は ちょうど雨が上がってくれて
本当によかったです(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
     
学校の駐車場は上級生が停めるので
クララは当分は路駐になるらしいのですが・・・
ちゃんと先輩たちに どの道路に停めればいいかも聞いているらしく
あれこれ心配する私に
「だいじょーぶだからっ!!」 
 
 
 
 
 
 
 
 
いってらっしゃーい
”いってきまーーす=3” 
 
 
 
 
 
 
 
        
笑顔でびゅーんと出発して行きました♪
 
 
 
 
 
 
 
     
      
心配よね・・・
”ママは1日中心配しています・・・・・(´ヘ`;)”
 
 
 
 
 
 
 
      
だって なんだか落ち着かなくって・・・(〃´o`)=3
 
 
 
 
 
 
 
 
8時にバレエのレッスンが終わって
8時半ごろ家にもどってくるまで 
本当に心配です・・・・・((≧0≦;))
 
 
 
 
 
 
 
          
実は午前中にハイスクールの近くのクリーニング屋さんまで行ったので
ついでに 学校のまわりをぐるっと回って
クララの車がちゃんと停めてあるか見てきちゃいました(*´艸`)
ちゃーんと停めてあって ホッ(*´ー`*)
でもこれは クララにはナイショ・ナイショ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
  
  
           
     
いそげ いそげ!!
      
飼い主さんがおうちを留守にしている間は
おトイレにいかれない・・・ってネコちゃんのお話
ときどき 聞きますよね・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
   
飼い主さんがお出かけからもどられると
うれしくって うれションしちゃう・・・ってワンちゃんのお話も
ときどき 聞きますよね・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
  
うちにもね いるんです
そうゆうコが・・・(*´ο`*)=3
 
 
 
  
 
 
  
           
私が 「ただいま~♪」と帰ると
「むぅぅぅ (=^ㅇ^=)~♪」と
ちょこちょこ小走りに私のまわりにまとわりついて
そのあとは 必ず おトイレにダッシュ=3=3=3
(すみません 画像は別々の日に撮った2枚デス) 
 
 
 
 
 
 
     
       
いそげ いそげ!
”いそいでオチッコしなくちゃでちゅっ!!”
     
 
 
 
 
 
 
     
ママぁ・・・
”ママ もう少しでおわるでちゅよ!!”
    
 
 
 
 
 
 
       
もう ほんと大いそぎでオチッコしてるのが
よーくわかるんです(´ヘ`;)
だってね いそいでいるものだから
だんだんおちりが上がってきちゃって・・・(-。 -; )
ぴゅーーって放物線を描いちゃったりして・・・・|||(-_-;)||||||
     
 
 
 
 
 
 
        
お食事中の方がいらっしゃいましたら ごめんなさいね・・・m(。≧Д≦。)m
  
 
 
 
 
 
 
 
このおちりがどんどん上がってきちゃうのって
なんとかならないものでしょうか・・・・???
ヘタすると おトイレの壁まで届いちゃうんです((≧0≦;))
  
 
 
 
 
 
 
    
さりげなく近寄って そっとおちりを押さえたりして
「ゆっくりね♪」と
声をかけてみたりはしているのですが・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
おなじようなネコちゃん いませんか???
よい解決方法があったら ぜひシェアしてくださいませ!!
 
 
 
 
 
 
 
     
あ、「そうゆうコ」の名前 
すっかり書き忘れてますが・・・(*≧m≦*)
えぇ もちろん そんなコは
はなちゃんじゃぁ ありませんよっ!!(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
特に長いお留守番のあとは・・・ねぇ┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
 
雨宿りマシーン
     
先日我が家に新しいマシーンがやってきました!
     
   
 
 
 
 
    
      
   
【雨宿りマシーン】
雨宿り?!
”うふ♪(*´艸`) ”
 
 
 
 
 
 
 
               
クララが傘を干すと必ず雨宿りをするりんちゃんのために
いつでも雨宿りが出来るように 
【雨宿りマシーン】をゲットしました♪(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
      
ウソですっ!!(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
【ネコ立ち運動マシーン】
エクササイズ?!
”いぇ~~~い♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”  
    
 
 
 
 
 
 
           
はなちゃんみたいに
上手に立っち出来るようになりたいりんちゃんのために
【ネコ立ち運動マシーン】をゲットしました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
これもウソですっ!!(*≧m≦*)
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はなちゃんがきた!!
”じゃあ いったいコレは何マシーンなの???”
↑ 不意にはなちゃんがやってきて ビビるりんちゃん(爆)  
 
 
 
 
 
 
   
             
りんちゃん : ”コレはでちゅねぇ・・・・・” 
 
 
 
 
 
 
 
          
あれれ 空振り・・・
”は、はなちゃん・・・・・・・・・(´・д・`) ”
  
 
 
 
 
 
 
    
はなちゃん りんちゃんの説明を聞く前に
すたすたと立ち去ってしまいましたが・・・・・(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
 
       
これはですねぇ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
      
緊張したでちゅー
”ちびぞうおにいちゃんの腹筋マシーンでちゅよ~♪”
  
 
 
 
 
 
 
 
毎日ちびぞうの腹筋の脚押さえをしている私ですが
ちびぞうにたびたび懇願され
このたび ついに【腹筋マシーン】を購入いたしました o(^-^o)
よって脚押さえの大役は無事終了なわけでございます・・・(o^-^o) 
 
 
 
 
 
 
   
            
毎日こつこつと鍛えるちびぞう!!
使わなくなったら 腹筋マシーンの代金は
ちびぞうが私に支払うことになってます(*≧m≦*)
日々の積み重ね それがだいじっ!(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
     
「エイミーさんも腹筋鍛えたらいかが~?」って思ったでしょ(-。 -; )
これね こう見えて角度がかなりきつくって
後ろにねっころがるだけでも体がおかしくなりそうなのですの((≧0≦;))
というわけで 現在使用しているのは
ちびぞうただひとりですが・・・
私が背骨でも骨折したら それこそ一大事ですからね~(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
         
やったね!!
  
  
ぺるぺる中
”今日はネコのお話じゃないんだって・・・(-。 -; )” 
 
 
 
 
 
 
 


りんちゃんも♪
”じゃ なにのお話でちゅか~???”
    
  
 
 
 
 
 
      
    
チョロQ
”アタシ運転免許のお話よ~~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆” 
 
 
 
 
 
 
 
        
           
                     
16歳のお誕生日をすぎると
学科の試験が受けられて 
保護者が隣に乗りながら運転を教えるこちらの車の教習システム(・_・;)
ドライバーズスクールもあるようですが 利用してる人は少なそうです(笑)
    
 
 
 
 
 
 
                  
我が家のクララも
昨年10月 16歳になるとすぐに学科の試験を受けて 
路上で60時間(うち 夜の運転10時間)
私と一緒に毎日せっせと運転の練習を続けてきました♪
  
 
 
 
 
 
 
    
そして 今日 ロードテストに合格♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
晴れて 本免ドライバーです(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
     
日本とはあまりにも違う運転免許取得システム
これでいいのか 教えた親としてはとても不安ですが
それでもロードテストでは 
ちゃんと縦列駐車や方向転換などもしたようですし
坂道に止めるときは ハンドルをどっちに切っておくかとかも
口頭で聞かれたようですし
あとは慣れていくしかないのかな・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
とにかく 1回で合格できて
親娘共々 ほっとしています(*´ο`*)=3
    
やったね♪ クララ♪♪♪ 
            
コドモのことは ほんっと自分のこと以上に緊張するもんですよね.。o○
    
 
 
 
 
 
 
          
ちなみに 車の写真は
クララの通うハイスクールまで練習していた秋ごろのもの♪
来年度(8月の新学期)からは この車で通うクララです(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
 
 
      
 
コトリちゃん応援隊
     
      
みてるでちゅ
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃん なにしてるの~?(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
      
えへ♪
”ことりのお母さん みてるでちゅよ♪(o^-^o)”
  
 
 
 
 
 
 
       

何回か失敗しつつも ついに完成したコトリちゃんの巣には
たぶん もう卵があるのでしょうね・・・♪
お母さん(お父さんなのかもしれないけどね!笑)が
毎日毎日きっちり座って 温めています♪
 
 
 
 
 
 
 
      
私がネコトイレを洗うためにバックヤードに出ても
ちびぞうがバスケをしにバックヤードに出ても
一瞬はフェンスに飛んで逃げるものの
すぐにもどってきて 座ってます(o^-^o)
「このヒトたちはだいじょーぶ!」って
思ってくれてるとうれしいんだけど・・・♪
   
 
 
 
 
 
 
        

【にくきゅう手帳】昨日プリントアウトしてみました♪
でも よーく見たら コレって日本にいる人用・・・(・_・;)
でもでも いつか日本で暮らすときのために・・・ね(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
      
にくきゅう
   
ネコと暮らす私たちの大好物は
なんてたって にくきゅう~♪(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
ぷにんぷにんのにくきゅうを
ぷにんぷにんし放題って サイコーのしあわせ(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
           
にくきゅうぺるぺる
”りんちゃんのにくきゅうもぷにんぷにんでちゅよ♪”
  
 
 
 
 
 
 
    
にくきゅうぺるぺるぺる
”ピンク色のにくきゅうじゃなくっても いちご味でちゅよ♪”
    
 
 
 
 
 
 
     
あら りんちゃん 元気玉もいちご味
(ん?と思ったら こちらをどうぞ♪ → ? )
にくきゅうもいちご味・・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
    
そういえば 元気玉を教えてくれたのも
『ねこがにっきをかきました』 のきょーこさんだったのですが・・・
今日も いいこと教えてもらってきましたので
みなさんにもご紹介しますね♪
    
    
   
    
 
 
 
 
・・・・・・・ ★ ・・・・・・・ ★ ・・・・・・・ ★ ・・・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
               
『被災地動物情報のブログ』さんで
【にくきゅう手帳】 というかわいい防災手帳が
無料配布されているそうなんです♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
      
にくきゅう手帳
 
 
 
 
 
 
 
    
↑ バナーをクリックすると
無料ダウンロードのページにジャンプします!
電気が通らなくなってしまったら
PCも充電が切れたケータイも使えなくなってしまいます。
いざというときのために
出来ることはなんでもしておかなくっちゃ
・・・かなと思います(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
                 
この記事を書き終わったら 
私も早速プリントアウトしてみますよ~♪
みなさんも いかがですか・・・?
大事な大事なにくきゅうちゃんたちを守るために・・・☆
 
 
 
 
 
 
 
        
ね、りんちゃん(*´ε `* )
 
 
 
 
 
 
 
    
にくきゅうはだいじだよね
”なんでちゅか???”
 
 
 
 
 
 
 
     
んま♪
”にくきゅう・・・? うまうまでちゅよ(*^m^*) ”
         
 
 
 
 
 
 
 
       
今朝 玄関前の木をのこぎりで切ってたら
人差し指までざくっとやっちゃいまして・・・(涙)
もう痛いの何のって・・・・・´ヘ`;)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
        
                  
ごめん寝
    
誰が考えついてくれたのか
サイコーにナイスなネーミング♪
 
 
 
 
 
 
 
    
【ごめん寝】
お昼寝中      
      
 
 
 
 
 
 
        
はなちゃんは こんな格好で寝ることはほとんどないのですが
りんちゃんは このスタイルがだーいすき(*´艸`)
ときどき ぷはーーーって息つぎしては 
またお顔をぴったりブランケットに・・・。
 
 
 
 
 
 
   
        
ごめん寝
 
 
 
 
 
 
 
      
確認は出来ていませんが
おそらく 夜中は 
私の肩やのどのあたりで
「ごめん寝」してることもあるのでは・・・と思います(*´艸`)
(相変わらず 右肩からのどのあたりにぴーったり密着して寝ているので・・・笑)
   
 
 
 
 
 
 
     
寝るのはネコのシゴトですが
ネコによって お気に入りのスタイルがあるのでしょうね~(*´ー`*)
 
 
  
     
 
 
 
 
    
今週は木曜日から土曜日まで
どどどーーーっと用事に押されまくり(-。 -; )
ぶっ倒れないように がんばりまっせ~!!o(^-^o)
でも 本音は ”早く日曜日になっておくれ~”(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
      
はるやすみの作品
  
やりたいことをさくさくと~♪
と 絵の具三昧だったはるやすみ(*´艸`)
ふたつの作品が仕上がりました~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
     
まずこちらは 
『ペイントクラフト NO71』
”古屋加江子のペインティングシリーズ⑦”より
季節のお花たち
【四季のお花たち】
  
 
 
 
 
 
 
もちろん使った絵の具はアクリル絵の具☆
教室の生徒さんたちの見本用の予定です(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
      
そして お次は・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
これはね 私の初めてのチャレンジ作品なんです・・・(・_・;)
       
アメリカ人の先生の下でオイルペイントを習って1年半。
少しずつ 絵の具の混ぜ方や描いていく手順などを覚え
まだまだひよっこだけど ちょっと冒険したくなった私。
本に載っていた作品をアレンジして 自分なりに絵の具を作って
ひとりで描いてみたオイルの初作品ですっ!!
 
初ひとりでオイル
 
 
 
 
 
 
 
 
トールでも使う白木に描いた作品だし
見た目はトールもオイルもそう代わらないような気もしますが
でも やっぱり描き方はまったく違うし
オイルは時間もかかります・・・・
出来上がりはともかく
絵筆を握って 夢中になって描いているときは
本当に楽しくってあっという間・・・。
夏休みにはキャンバスに描いてみようと
ちょっとわくわくしているエイミーです(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
        
【伸ばし手】中のりんちゃん(*´ー`*)
伸ばし手中
”オイルでもトールでも ママがおうちにいてくれるなら それが一番でちゅ♪”
 
 
 
 
 
 
 
 
【伸ばし手】でおててにビタミンチャージしたあとは
ちょんとおててを揃えて お祈りお祈り・・・☆彡      
おいのり おいのり
”今日は日本のどこにも地震がきませんように・・・☆彡”
      
 
 
 
 
 
 
 
             
そんなお祈りのキモチもスーツケースに詰め込んで
パパは今日から日本へ出張デス(´・д・`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
     

      
反対運動したのにーっ!
  
こたつを片付けてすっきり~♪
と思ったら 今日は気温がガクンと下がって
なんだかひんやりなのですが・・・(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
 
    
こたつを出せば暑い日が続き
こたつをしまえば寒い日に逆戻り
コレって必ず毎年なんですけど・・・・・ ┐(-。ー;)┌

    
 
 
 
 
 
 
       
そんなすっきりなエイミー家のリビングにて
不満そうなお顔のこの方・・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
こたつがないのよ
”ちっ (-。 -; )”
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・って舌打ちが聞こえてきそうな不満顔(爆)
 
 
 
 
 
 
 
             
こーたーつー
”あんなに一生懸命 こたつ片付けはんたーーーい!!って言ったのに(≧ヘ≦) ”
      
 
 
 
 
 
 
      
昨日はりんちゃんが 
午後になってこたつがないことに気づいたのか(←遅いっ!!笑)
”むぅ~(´・ω・`)” とこたつを求めて
ちびちび鳴いてるし・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
      
コタツムリ・シスターズ 
はやくこのすっきりリビングに順応して欲しいものです・・・(´ヘ`;)
      
   
 
 
 
 
 
 
ぺろりんちょ
”こたつ片付けちゃうママなんか べーー だっ!” 
  
 
 
 
 
 
      
 
気温差が激しくてやんなっちゃうのよ(´ヘ`;)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
       
断固反対っ!!
   
ここ数日 気温が一気にあがり
昨日は なんと最高記録を塗り替えたほどの暖かさ(・_・;)
暖かいなんて通り越して あちーーーでした(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
      
たぶん もう一度くらいぐんと冷え込むときがあるだろうけど
それでも こう暑いと こたつが急に不要に思えて・・・
毎年片付けるタイミングって すっごく迷うんだけど
でもやっぱり ここはすっきり片付けちゃいましょ♪
      
 
 
 
 
 
 
 
・・・と さくさくこたつ布団をたたんで重ねはじめたら
 
 
 
 
 
 
 
   
【こたつ片付け反対運動中】  
こたつ片付け反対運動中
”こたつを片付けるなんて 断固反対よ(-""-;)”
      
 
 
 
 
 
     
 
はなちゃん すごいお顔で反対運動中デス(爆)
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃんも反対でちゅ!
”りんちゃんだって 断固反対でちゅっ!!”
   
 
 
 
 
 
 
        
そんなふたりを見ていたちびぞう
「ちびぞうだって 反対運動に参加しなきゃだよ=3」 
(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
       
そうは言っても もう春ですからねぇ・・・(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
 
     
下に敷いてるマットも春夏物にチェーンジ♪で
ちょっとこざっぱりなエイミー家リビングです(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
 
           
こたつがぁ・・・
”はやく こたつの季節が来るといいなぁ.。o○”
 
 
 
 
 
 
 
    
あと半年もすれば きっとまたこたつの季節♪(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
   
ネコたち 寝不足(*≧m≦*)
      
寝るのがシゴトなネコたち・・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも 我が家のお嬢たち 
ちょっと寝不足な日々が続いています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
見てます
”コトリちゃんチェック隊長は忙しいのよ!” 
       
     
     
 
 
 
 
 
コトリちゃんたち 恋の季節なんでしょうね♪
お外は相変わらずにぎやかです・・・(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
              
はなちゃんを見てます(笑)
”はなちゃん 忙しいでちゅか・・・?” 
      
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらも相変わらず 遅れ気味なりんちゃんデス(*≧m≦*)
   
 
 
 
 
 
 
      
でもね はなちゃん
ただただお外で鳴いているコトリちゃんを
チェックしているわけではないんです! 
   

 
 
 
 
 
   
ご覧ください♪  
かなり必死な様子のふたりです(*^m^*)
二人そろって
りんちゃん 腰が引けてますが・・・↑(爆)
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
                   
覚えてらっしゃる方もいるかしら・・・
去年も春をすぎたころ
バックヤードの屋根の柱に 
コトリちゃんが巣を作り 卵を温め始め
私たちが6月に一時帰国している間に
どうやら無事に巣立っていった・・・(と思いたい!)
なんてことがあったんです♪
 
 
 
 
 
 
 
      
そして 今年もまた・・・・・!
 
 
 
 
 
 
 
    
今年もまた・・・
”今年もココにしたの♪ よろしくね♪”
巣の写真を撮ってみようと思い
そぉ~っとバックヤード側のドアを開けてシャッターを切っていたら
コトリちゃんがもどってきたんです(・_・;)
あわてて でも静かぁーーーにドアを閉めたのは言うまでもありませんね(笑)

     
  
   
 
 
 
 
 
今年は 風がビュービューの日が多くって
実はコトリちゃんたち 
2回も作りかけの巣を吹き飛ばされてしまったんです(´・ω・`)
しかも 2回目は ほぼ完成していた巣を飛ばされてしまったので
もう今年はあきらめちゃうかな・・・と思っていたのですが
コトリちゃんたち 根性ありましたっ!!
親は強いですからねぇ(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
何度も何度も枯れ草をくわえて飛んでくるコトリちゃんたち
気になって気になってしかたなく
窓にはりつくりんちゃん(爆)   
ちょっとこわい?
”コトリちゃん がんばってるでちゅねぇ.。o○” 

     
 
 
 
 
 
 
      
そんなこんなで
ぐっすりお昼寝しているはずの日中
何度もコトリちゃんチェックのために起き上がっているふたりデス(*≧m≦*) 
    
 
      
   
 
 
 
         
今年はヒナが巣立つの 見れるかな?(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
     
はるやすみのひとこま
    
まるっと1週間のはるやすみもいよいよ最終日(・_・;)
   
 
 
 
 
 
 
      
日頃から 朝ごはんは自分で好きなものを食べるエイミー家ですが
おやすみの日は 更に自由に・・・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
た~っぷり眠って すっきり起きてきたちびぞう
この日の朝ごはんは 
クロワッサンを掴み食べ&ミルクを立ち飲み(*≧m≦*)
いや、普通の日は各自ちゃんとテーブルに運んで食べてますっ!
更に食べ終わったら各自ちゃんと食器を洗って終了ですっ!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
            
立ち歩きながらクロワッサンにかじりつきそうだったので
「座ってたべなさーい♪」と声をかけると
私がせっせと作業に励むテーブルで・・・・(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
 
      
おいしそうです・・・
”ちびぞうおにいちゃん おいしそうな朝ごはんね♪”
          
      
 
  
 
 
 
 
目ざとく見つけたはなちゃんがとことこやってきて・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
            
あの・・・
”おっいしそぉ~♪” 
   
 
 
 
 
 
 
 
はなちゃんにも・・・
”いぃ~いにおい♪”
 
   
    
 
    
    
  
       
ちょっと・・・ください
”あたしにもちょっとくれなぁ~い?”
   
 
 
 
 
 
 
 
おねだりされたら ついあげたくなっちゃいますが・・・
ちびぞう そこはぐっとガマンっ!!
はなちゃん 残念でした~(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
    
こんなのんびりな朝も もうしばらくおあずけデス(-。 -; )
明日は補習校(*´ο`*)=3 私も朝からおべんと持って委員会です.。o○
でもため息つかずに がんばるぞーーー o(^-^o)
ほら スローガンは
『笑顔でいこう♪ NO愚痴♪ NO文句♪』ですからねっ!!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
      
さいた♪ さいた♪
  
4月にはいって 気温がぐんぐん上昇中(・_・;)
あっという間に チューリップたちが咲きそろいました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
2011年4月7日
   
 
 
 
 
 
 
     
キレイに咲いてくれてうれしいんだけど・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
でもねぇ.。o○
 
 
 
 
 
 
 
     
私が秋に植えたのは
【Tulips  *  Pink Mix】
っていう球根のセットだったんですけど|||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 
 
 
     
なのにどーして 赤と白のチューリップなの???
(確かに 赤と白を混ぜるとピンクだけどね・・・)
 
 
 
 
 
 
 
  
パッケージについてる写真だって
いろんな種類のピンクのチューリップだったんだよっ!!((≧0≦;))
 
 
 
 
 
 
 
      
あぁ・・・
こうして何度だまされたことだろう・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
おととしは ピンクのスイセンの球根を買ったら 白いスイセンだったし
その前は 花芽がゼロの葉っぱだけのチューリップだったし(-。 -; )

 
 
 
 
 
 
 
      
でもっ!
咲いたお花に罪はないっ!!
1日でも長く キレイに咲いていてくれますように☆彡
 
 
 
 
 
 
 
      
そして うちでは・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃんがぱっかりんちょと開いてます(*´艸`)
ぱかりんちょ
”おなか ほかほかでちゅよ(*´ー`*) ”
 
 
 
 
 
 
 
       
相変わらず お口 あいてますが・・・・・(笑)
おくち あいてる!  
     
 
 
 
 
 
 
      
 
     
今日もHAPPYな春の1日になりますように♪
 
 
 
 
 
 
 
    
 
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
   
やりたいこと三昧♪
     
はるやすみ やりたいことせっせとやって
満喫中でーす♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
       
    
       
今回のおやすみ中
私がやりたいことは・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
      
なんだろ
”・・・これは なんでちゅか?”
 
 
 
 
 
 
 
 
オイルペイントです(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
       
トールのときには
年がら年中テーブルにあがっているネコたちですが
オイルのときには
なかなかあがってきません(*≧m≦*)   
(油絵の絵の具特有のにおいがいやなのかも・・・と思うのですが) 
 
 
 
 
 
 
   
それでも 勇気を持って(笑)     
おそるおそるあがってきたりんちゃんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
   
なんだろ?!
”? ? ? (・_ .*)? ”
        
     
 
 
 
 
 
        
妙に用心深い感じです・・・・・(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
   
ネコにアクリル(トールで使う絵の具)とオイル(油絵の絵の具)の違いが
わかるのかは疑問ですが・・・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
       
なめちゃだめだよ
↑ なんとなくわかっているようにも見えたりして(*≧m≦*)
  
 
 
 
 
 
 
     
オイルの合間にトール
トールの合間にオイル・・・
テーブルの上には筆や絵の具が散乱しまくりなはるやすみです(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
     
でも サイコーに楽しい毎日でっす(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
     
あ・・・ ちゃんとお洗濯したりごはん作ったりもしてますよっ!!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
      
やってみたよ♪
    
昨日ね 
『ねこがにっきをかきました♪』へいちゃん
とってもいいこと教えてくれたので 
りんちゃんもやってみました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
笑って 笑って
”わははははは~~~♪” 
      
  
 
 
 
 
 
      
どんなときも
上を向いて笑うとね
元気玉が飛んできて
それをこっくんってするとね
からだの真ん中で ぽんって元気のちからがはじけてね
ぽこぽこぽこぽこ あったかく
元気なきもちが広がっていくんだって(o^-^o)
(4月3日 へいちゃんのにっきより♪)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
さあ りんちゃんも元気玉こっくんするよ~♪
 
 
 
 
 
 
 
             
こっ
こっ・・・・・
  
 
 
 
 
 
 
          
くん
くん♪
”りんちゃんの元気玉はいちご味でちゅ♪”
     
 
 
 
 
 
 
 
へいちゃん ありがとね。
りんちゃんはいちご味の元気玉だったみたいデス♪(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
みんなもやってみてね(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
      
せっかくのはるやすみだっていうのに
今日は風がゴォーゴォー|||(-_-;)||||||
午後は雷の予報だし・・・・・((≧0≦;))

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
 
    
   
はるやすみ
    
昨日”なんとく新学期”って書いたばっかりなのに
今日から(っていうか昨日から)
はるやすみ なんです(-。 -; )
  
 
 
 
 
 
 
      
現地校1週間のSpring Breakです(o^-^o)
  
 
 
 
 
 
 
         
 はるやすみ
完全OFFモード(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
1週間もお休み要らないよね~って
周りの日本人の母たちからは嘆きの声も聞こえてきたりするけれど
エイミー家は 母子そろって 
お休みばんざーーーい♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
      
たった1週間ぽっちだから
やりたいことせっせとやろ~っと(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
            
なんとなく新年度
    
今日は毎週土曜日の日本人補習校の新学期☆
ちびぞうは中学2年生(o^-^o)
クララは・・・高校2年生なのですが
諸事情により補習校は退学しました(・_・;)

 
 
 
 
   
現地校は8月中旬が新年度の始まりなので
4月は新学期というかんじがいまひとつ(-。 -; )
ただ 担任の先生が変わるというだけで
3月までと同じ顔ぶれだし なんにも新しいことはないし・・・(笑)
 
 
 
 
   
でも 今年の4月は
私的にはいつもの年よりはちょっぴり 
気持ちキリリ☆彡ってかんじです!!
なにしろ ほら 今年度はちびぞうのクラスのクラス委員なので
初日の今日から委員会がスタートなのです o(^-^o)
でも 実はこの委員会っていうのがなんともえらいこっちゃでして(笑)
毎週土曜日朝9時から3時 お弁当持ちでミーティング|||(-_-;)||||||
あーーー あたしの土曜日がぁ((≧0≦;))

  
 
 
 
 
 
 
       
ってなワケで(*´艸`)
日本式の新年度
キモチ新たに がんばりまっす♪
 
 
 
 
 
 
 
     
しっぽくるりと
↑ キリリと気持ちが引き締まった感じ?!(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
    
そんな私の今年度のスローガン(*´艸`)
『笑顔でいこう♪ NO愚痴♪ NO文句♪』
 
 
 
 
 
 
 
    
上を向いて
上を向いて前に進もうっ!!
 
 
 
 
 
 
 
     
・・・・・でも それって簡単そうで実は
いっちばん難しかったりするんだけどねぇ(-。 -; )

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
もう たいじょうぶ
    
       
ぺるぺる
  
 
 
 
 
 
 
      
りんちゃん おなかをぺるぺる中です(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
ぺるぺるぺる
 
 
 
 
 
 
 
     
あっちもこっちも ぺるぺるぺるぺる・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
    
こうゆう格好でのぺるぺるって
私的にはすっごくかわいくて
ついにやにやしながら
カメラなんか構えちゃったりするのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
      
実は 今年2月におはげさん2号&3号を発見したのも
こんなシチュエーションだったんです(´ヘ`;)
 
 
 
 
 
 
 
   
まさか おはげさんが出来ているなんて思いもせずに 
うきうきとシャッターを切っていた私(-。 -; )
カメラのレンズ越しに見えた りんちゃんのおはげさん|||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 
 
 
       
あのときは ほんとびっくり&しょんぼりでした・・・
「かわいい~♪」なんて写真を撮ってる場合じゃなかったですもの(〃´o`)=3
 
 
 
 
 
 
 
   
でも もうだいじょうぶ♪
りんちゃんのおはげさん ひとつもなくなりましたよ(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
        
おなかはハート♪
”りんちゃんのおなかは ハートマークでちゅ♪”
   
  
  
   
 
 
 
        
それでも なんとなく
ぺるぺるがちょっと長いと つい心配になって 
”りんちゃん もうキレイになったんじゃなぁい?!”
なんて 声をかけてしまうエイミーです(´・д・`)
 
 
 
 
 
 
 
     
今日はエイプリールフール♪
でも 今までまともにウソつけたことないんですが・・・(*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
        
        
        
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
