*All archives* |  *Admin*

つづいています
   
クララたちがハイスクールでがんばってるBAKE SALE♪
3月16日からクッキーを焼きはじめ
今でも日曜日から木曜日まで毎晩
クララはせっせせっせと
クッキーやブラウニーを焼き続けています・・・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
      
時には売れ残っちゃったりする日もあるけれど
そんな日は ちびぞうやパパや私が買ってお味見させてもらったりして
なんとか順調につづいています・・・。
  
  
  
    
      
 
 
  

バレエのレッスンが終わって家に帰ってきて
夕飯を食べながらオーブンの余熱をはじめるクララ。
クッキーを焼いた後
学校の宿題だって ハンパなくあって
毎晩寝不足がつづいているクララ。
そんな彼女を見ていると
1日くらいクッキー焼くのをお休みしたら?って
何度も言ってしまいそうになるエイミーです(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
     
でも クララはアメリカに暮らす日本人として
高校生なりに出来ることを考え
一生懸命がんばっているんだと思うんです・・・。
私が焼いておいてあげようかと思ったことも何度もあるけれど
それじゃ だめなのかな・・・と思い
そばで手伝うまでにとどめているエイミーです・・・(´・д・`)
   
 
 
 
 
 
 
       
口で言うばっかりじゃなく
行動に移すってことは 本当にすごいことです!
子供たちが 自分の頭で考え 自分の足で前に進んでいく姿は
本当に胸が熱くなります。
 
 
 
 
 
 
 
       
そして クッキーが焼きあがったキッチンでは・・・
    
なんだろ・・・・
”クララおねえちゃん・・・ コレはなにでちゅか?”
   
 
 
 
 
 
 
         
りんちゃんが ちっちゃい頭をひねってました(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
      
気になる!
”りんちゃんにはしまえないでちゅよぉーーー((≧0≦;))”
 
 
 
 
 
 
 
      
大急ぎでキッチンを片付けて2階に上がるクララ
オーブン用のミトンをオーブンの下の引き出しに放り投げて
バンっと閉めたのが目に浮かびます・・・(*≧m≦*)
    
  
 
 
 
 
 
 
行動すること つづけること
どっちも大変なことだけど
でも きっと それが終わったときには
かけがえのない何かが残るんじゃないかな・・・と思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
                      
今日はちびぞうたちの学校では
希望者がいっせいにRed Crossに向けて 
日本への寄付の携帯メールを送る日です。
たくさんのあたたかい想いが飛んでくれますように・・・☆
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
             
春の準備は着々と
     
いつだって お花のつぼみがふくらんでくるのは
うれしくって わくわくするけれど・・・
今年の春は そんなキモチも倍増です!
  
 
 
 
 
 
 
 
    
我が家の小さな花壇でも・・・      
2011チューリップ
  
 
 
 
      
2011ムスカリ
   
   
 
 
 
 
 
         
チューリップやムスカリが
お日様のパワーで ぐんぐん育ってます♪
 
 
 
 
 
 
 
      
私の宝物 たいつり草も・・・・・(*´艸`)
2011年3月28日たいつり草
ハートの赤ちゃんがいっぱいです(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
       
上の画像は 昨日のお昼前に撮ったものなんですけどね・・・
PCに取り込んだら なんと去年も同じ日に
たいつり草を撮ってました(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
     
3月28日たいつり草2011年3月28日たいつり草②
上:2010年3月28日
下:2011年3月28日

  
 
 
 
 
 
 
     
株がひとまわり大きくなってますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
特に手をかけてあげているわけではないのに
ちゃんと大きくなっているたいつり草のたくましさに感動です!
 
     
 
 
 
 
 
 
 
 
        

そして カメラを持ってお外をうろうろする私を
ちゃんと見ててくれたはなちゃんデス(*´艸`)
ほこほこはなちゃん
    
   
 
 
 
 
 
 
やっぱり後ろ姿っていいもんだわぁ.。o○
 
 
 
 
 
 
 
      

     
ひとつでも多くのお花が咲いて
みんなのココロを癒してくれますように・・・・・☆

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
           
お外がにぎやか
   
春ですねぇ・・・・・(*´艸`)
冬の間は姿は見えても
鳴き声が響き渡るなんてことはめったになかったコトリちゃんたち。
ここ1週間ほど とってもにぎやかです!
 
 
 
 
 
 
 
      
お外がにぎやかになると
大忙しになるのが ネコたちです・・・(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
           
コトリちゃんチェック中
ただ今 はなちゃん コトリちゃんチェック中(o^-^o)
  
 
 
 
 
 
 
 
我が家では はなちゃんがコトリちゃんチェック隊長♪
いち早く 匍匐前進で窓のそばに陣取ります。
  
 
 
 
 
 
     
      
りんちゃん見てるとこ違うよ!
りんちゃんも遅ればせながら参上!!
      
        
     
 
 
 
 
       
しっぽもぱたぱた
しっぽもぱたぱた中(*´艸`)
      
  
 
 
 
 
 
     
バックヤードの塀にとまっているコトリちゃんに釘付けです!
 
 
 
 
 
 
 
      
真剣な横顔
ほら♪ お顔も真剣そのものっ!!
      
     
   
 
 
 
 
      
真剣にコトリちゃんに見入っているはなちゃん。
でも こちらの方は・・・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
       
ブのお顔
ぶひ♪
  
 
 
 
 
 
 
          
もー りんちゃん((≧0≦;)) 
もうちょっと真剣にお外みてみようよぉ!!
どーしてお外に背を向けて
ヘン顔してるのよぉーーーーー(≧ヘ≦)
 
 
 
 
 
 
 
       
真剣なお顔がふたつ並んでたらステキだったのにね(-。 -; )

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
       
出番が来た!
       
今から10年近く前のこと・・・
その頃一緒に駐在生活を送っていたお友達から
1枚の白木を譲ってもらっていました・・・。
 
    
ガレージセールで売る前に
トールをやっている私にぜひ♪って
ご好意で譲ってもらっておきながら
まったくアイデアが浮かばず(・_・;)
 
 
それでも その後日本へ帰国のときも手離せず
日本からアメリカにもどるときにも
なんだか引越しの箱に詰め込んで一緒に移動・・・(笑)
そんなながーーーいおつきあいの1枚の白木。
 
 
 
 
 
 
 
       
ようやく 日の目を見る日がやってきましたっ!!
 
 
 
 
 
 
 
       
pray for Jpan
 
 
 
 
 
 
 
        
アメリカの国の形のこの白木。
なにかぴったりくるものを描きたい・・・と思いながらも
何年も何年も放置しちゃってたんです・・・(´ヘ`;)
 
    
そして 今 
日本への想いが日々つのる今
やっと 描くことができました♪
とか言いつつ 描くってほど描いてないんですけどね(・_・;)
ひらめきがたいせつってことで・・・・・・(*´艸`)

       
  
 
 
 
 
 
                 
タイトルはもちろん 
【Pray for JAPAN】
 
 
 
 
 
 
 
        
心こめて 祈りをこめて・・・☆
 
 
 
 
 
 
 
    
いつもだったら 
こんな風にせっせとお手伝いのりんちゃんですが・・・    
お手伝い中
  
 
 
 
 
 
 
      
今日は どうやら休憩モード(*^m^*)
休憩中
”だって 今日は日曜日でちゅから・・・♪”
   
 
 
 
 
 
 
       
ちなみに ワタクシ 
このイスに座って作業してたんですけどね・・・(*≧m≦*)
私のおしりって どれだけ小さいのかしら・・・ね(爆)
 
 
 
 
 
 
  
 
     
今朝起きたら 屋根や芝生にうっすら雪が(@_@;)
でも お日様がでたらすぐに溶けましたけどね・・・♪
水仙もたいつり草もお花がついているので
雪なんてやめてーーーだったので 溶けてくれてほっ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
    
たのしいじかん
        
めずらしく はなちゃん大ハッスル中(*´艸`)
めずらしくはりきってますよ~!
”取れそうで取れないの・・・(-。 -; )” 
 
 
 
 
 
 
 
             
何度も勢いつけて
立っちでトライ!!
でも どーにもこーにも思うように取れないらしく・・・
 
 
 
 
 
 
 
     
えいっ!
”っん もおっ(≧ヘ≦) ”
 
 
 
 
 
 
 
      
’ドンクサーコ・はなちゃん’にしてはめずらしく
機敏にイスの上に飛び乗ってみたりして・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
頭もおててもフル回転でがんばってたんだけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
     
ぴらんと おっこちちゃいました・・・・・(´ヘ`;)  
お、おちた!!
”あれ どこいっちゃったのかしら?”
     
 
 
 
 
 
 
   
はなちゃんがイスに飛び乗ったと同時に
イスの下に入り込んだりんちゃん(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
     
棚からぼたもち式
”おちてきたでちゅ・・・・・(@_@;)”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           
見合って 見合って(笑)
”はなちゃん 取りにくるでちゅか???”
”・・・・・・・(-。 -; )”
 
 
 
 
 
 
 
       
はなちゃん 残念・・・(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
 
でも こーんな他愛もないことが
なんだかいつも以上にほっこりたのしくて
ちょっぴりHAPPYなキモチになったりして(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
今日は冬に逆戻りみたいなお天気・・・
風はぴゅーぴゅー 強くて冷たいです(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログへ ありがとね。

   
 
    
できること できないこと
    
  
ごきげんいかが?
”りんちゃんがね 
はなちゃんもおなかもふらせてあげれば?って言うの・・・”

   
   
   
 
 
 
 
       
でも はなちゃんは 
おなかもふもふされるのって
ちょっとニガテなんです(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
      
だから・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
ぺろりんちょ
”ぺろりんちょのお顔で がまんしてね。”
      
 
 
 
 
 
 
         
してあげたくても できないことって
たくさんあるんですよね・・・・・
助けてあげたいのに
助けてあげられなかったり
力になってあげたいのに
力になってあげられなかったり
 
 
 
 
 
 
    
でもね できないからだめ なんてことは
ぜったいないって 私は思うんです。
してあげたいって思う気持ちが
なによりもあったかくて 
そして できることをしてあげるってことが
いちばん大切なことなんだって・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
     
だれにだって
できることとできないことがあるのは
あたりまえのことだもの・・・・・ね。
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          
・・・ってなわけで
はなちゃんにはできなくてもりんちゃんにできること♪
おなかもふりまくりを 今日もおまけでっ!!(*≧m≦*)
ぱっかりーん
連日だと ちょっとしつこいかしら・・・と思い 
今日はちょっと控えめサイズで・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログへ ありがとね。

 
 
 
      
 
 
 
 
       
いろいろあるけど おまけはボツ写真(笑)
      
昨日は オイルペイントのレッスンの日でした。
アメリカ人のチョイスは たいてい大きな作品だけれど
今回は テーマはクロッカス
あとは全部自分で決めてOKというプロジェクトだったので
小さな小さな作品に仕上げてきました。
 
 
 
 
 
 
 
   
オイル7作品目
 
 
 
 
 
 
 
     
オイルペイントの先生をはじめ
いっしょに描いているアメリカ人のおばちゃまたちも
一様に日本の状況に心を痛めていて
「今 日本が一番必要としているものはなに?」
「私たちが出来ることで一番いいことはなに?」と・・・・。
 
 
 
 
 
 
    
そして 完成したクロッカスを見て先生が
”Crocus means NEW START!
So it's just for JAPAN.”
って言ってくれたときには
なんだか胸がじーんとしました・・・。
花言葉にはないけれど
春の訪れと共に真っ先に顔を出すクロッカスは
新しい季節のスタートそのもの!
そして 今 力いっぱいがんばっているニッポンにぴったり!

そう言ってくれた先生が大好きです!
 
 
 
 
 
 
 
      
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
        
クララのBAKE SALEにつづいて
ちびぞうの学校では・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
こんな動きが・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
昨日学校からもらってきたお手紙です。
Red Crossを通して
日本に義援金を送りましょうと呼びかけてくれています。
3月30日には 親が許可した(← ここ大事っ!笑)子供たちが
1時間目にフットボールフィールドに出て
(こちらの学校構内は携帯の電波に制限がかかっていることが多いです)
いっせいに携帯電話でRed Crossにメールを送信するそうです。
1メールにつき 10ドルの寄付になります。
 
 
 
 
 
 
 
     
大きな災害があると
こうして学校全体に呼びかけくれて
いつもありがたいと思っていましたが
今回は もちろんいつもの何倍も何倍も
ありがたく思ったエイミーです。
 
 
 
 
 
 
 
      
・・・・・と 今日は私のまわりの小さなうごきのご報告でした♪
小さくても あったかいキモチがこもったひとつひとつは
とっても大きな力になるはず!
笑顔のもとは あったかいキモチだものね♪
 
 
 
 
 
 
 
    
ではでは さいごに
こちらも笑顔のもとになれるかな?のボツ写真をどうぞ♪(*´艸`)
ボツ写真(笑)
”もう離してほしいでちゅーー!
りんちゃんのおなか のびちゃうでちゅよぉーーー”

 
 
 
 
 
 
 
       

にほんブログ村 猫ブログへ ありがとね♪
 
 
 
        
プレゼント
      
今日は エイミーからみなさまへ
ささやかなプレゼント(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
はい♪ どーぞ(*´ー`*)  
おなかもふりましょう
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃんのおなかにリボンをかけて
プレゼント♪
もふもふし放題ですよ~~♪
 
 
 
 
 
 
 
    
ほんとにもふっていただけないのが残念ですが・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
      
りんちゃんのおなかをもふもふすると・・・
弱ったココロとカラダにりんちゃんパワー注入!
「んー むぅー」と音声つきで効果抜群です!!(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
だれですか?
りんちゃんパワーかぁ(-。 -; )・・・と肩を落としたヒトはっ!!((≧0≦;))

にほんブログ村 猫ブログへ 

     
 
   
 
気づかされたこと
          
昨日ブログを書いたことで
どよどよーんとしていた自分に
少しはカツを入れることが出来たのか
体調もやや快方に向かっているような気がしているエイミーです。     
       
       
      
        
    
  
  
                 
つい先ほど ある方のブログを拝見していて出会ったことば 
あまりにも私のココロにずどーんと響いてきたので
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが
シェアさせてくださいね!
(その方がネットで見た被災者のインタビューだそうです・・・)
 
 
 
 
 
 
 
       
「私達は他人の幸せや喜びを妬むほど落ちぶれてはいない。
皆さん、どうぞ我慢せず、楽しい時は笑い、嬉しい時は喜んでください。
私達も一日も早く、皆さんに追いつきます」

 
 
 
 
 
 
 
   
ちょっと楽しそうなことをやると不謹慎だとか
イベントは自粛すべきだとか
そういった風潮なのは 私も当然のような気がしていましたが
このインタビューのことばを目にした瞬間
自分の傲慢さにあきれてしまいました・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
もうまさに目からウロコです・・・・・!!
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで普通に暮していたときには
気づかなかったこと
震災前には出てこなかったことば・・・
今 毎日私のココロにしみこんできます・・・。
 
 
 
 
 
 
 
    
今日もまた Pray for JAPAN。
 
 
 
 
 
 
 
      
まどろむはなちゃん
     
 
 
 
 
 
 
          
本物の笑顔が 1日も早くもどってきますように・・・。
 
 
 
 
 
 
 
     
熟睡りんちゃん
   
 
 
 
 
 
 
      
祈ってます・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
            

  
Pray for JAPAN
    
地震から1週間・・・・・
頭の中は いつもどんよりしていて
情けないことに 自分の体調まで崩し
ぼろぼろの1週間でした・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
   
ブログもまったく書く気持ちになれず
あんなに毎日シャッターを切っていたカメラを
手にすることもなく・・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
でも 私がどんよりしていたって
ひとつもいいことはないんだから
キモチをシャキッと 背筋を伸ばして
がんばらなくっちゃ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
     
『Pray for JAPAN』に寄せられた
数々のメッセージを見ていたら
歌手の松山千春さんがラジオで言ったことばが寄せられていました。
   
     
”知恵のある奴は知恵を出そう。
力のある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
「自分は何も出せないよ・・・」って奴は元気出せ。”
 
      

ほんとにそうだよね。
何にも出来ないなら せめて元気ださなくちゃ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
     
いいにおい♪
”これは なにでちゅか?” 
 
 
 
 
 
 
 

おととい     
バレエのレッスンを終えて 
ようやく夜ごはんを食べ終わったクララが
夜9時近くにクッキーを焼いていました。
     
 
 
 
 
 
 
    
ハイスクールの活動で 
アフリカの子供たちに援助をするグループに入っているクララ。
そのグループのリーダーをしてくれている上級生に
「今回の寄付 日本に送ることはできない?」と
相談してみたそうです・・・・・。
 
 
 
 
 
その結果 今回のクッキーの売上金は
日本の被災地に寄付されることになり・・・・。








りんちゃんにもちょーだい
”りんちゃんも くっきー買うでちゅ~(o^-^o)”
   
 
  
 
 
 
 
           
「クッキー全部売れたら12ドルのはずが
他にも寄付してくれる子がいて26ドルにもなったよ」
昨日 学校から帰ってきたクララは 
ちょっと驚いたように言っていました。
 
 
 
 
 
 
 
   
pray for JAPAN
    
 
 
 
 
 
 
        
Pray for JAPAN
ちいさな祈りが どうか届きますように・・・
 
 
 
 
 
 
 
     




  
祈りつづける
      
次々と入ってくる日本からの情報・・・
昨日の夕方あたりから
アメリカでも テレビでその被害状況が伝えられています・・・。
 
 
 
 
 
 
 
    
ちびぞうは 学校の先生にも
「大変なことになっちゃったのね。大丈夫?」と聞かれたそう。
日本人同士でも会えば 「日本の家族は大丈夫?」と
お互いの状況を確認し・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
悲しいキモチは国を超えて
何とかしてあげたいキモチも国を超えて
 
 
 
 
 
 
 
    
祈ることしかできない自分が不甲斐なく
それでもせめて 祈ることだけでも・・・と
空を見上げて
 
 
 
 
 
 
 
     
祈ってます・・・
 
 
 
 
 
 
 
     
幸い 私の家族はみな無事で
ブログのお友達も 少しずつ「無事です」と更新してくださっており
わけもわからない涙がこぼれることはなくなりましたが
それでも ニッポンのことを思うと
何も手につかず 沈み込んでしまい・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
アメリカに暮して こんなキモチは初めてです。
まったく知らない人たちだけど
ニッポンの人たちが苦しんでいると思うだけで
キモチが沈み込んでいく・・・・・
母国 という言葉の意味を知ったような気がしています。
       
 
 
 
 
 
 
 
 
世界中の人たちが 胸を痛め
これ以上の被害が出ないことを
そして 少しでも早く穏やかな日がもどってきてくれることを
祈っています・・・
だから がんばって・・・・・!
 
      
      
 
 
    
どうかご無事で・・・
 
日本での大地震
遠く離れた私には テレビからの情報はなく
ただただ ネットからの情報に頼るばかり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
親戚はもちろん
日本のあちらこちらにいるブログのお友達が
心配でたまりません。
 
 
 
 
 
 
 
   
ニュースを見ても
次々配信される写真を見ても
あまりにも悲惨な様子に
涙ばかりがこぼれ 胸を締め付けられます。
 
 
 
 
 
 
 
  
どうか みなさんがご無事でありますように
 
 
 
 
 
 
 
     
祈るしかない私
どうか ご無事で・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
     
あめふり
    
冬の間は 例年以上の雪つづきで
「また ゆきぃ~?!((≧0≦;))」が合言葉でしたが
春がやってきて なんだか今度は 雨つづきなエイミー地方です(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
 
     
あめふり
”今日も朝からあめふりでちゅ(´ヘ`;)”
 
 
 
 
 
 
 
    
降るとなったら じゃんじゃか降るエイミー地方の雨。
その勢いと量は ハンパないです ┐(-。ー;)┌
道路はあっという間に川みたいだし
池はあふれんばかりの水で木々が埋もれてしまいます|||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 
 
 
     
お日様 もうちょっとがんばってくれるといいんだけど・・・・・(-。 -; )
   
 
 
 
 
 
 
     
傘 もってくでちゅよー
”クララおねえちゃーん 今日も5角形の傘もってくでちゅよー!”
 
 
 
 
 
 
 
 
余談ですが・・・・・ 
何人かの方のお目に留まったクララの傘。
私たち親娘は気にもしたことなかったですが
確かに5角形(*´艸`)
でも この傘 昨年の夏あたりに日本で購入です(*^m^*)
5角形の傘 めずらしいですか~?
クララとふたり 「ほぉ~」と驚いております(笑)
       
 
 
 
 
 
 
 
余談ついでに
お口♪
 
 
 
この ちょこっと開いたお口って
たまりませんよね~(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
     
雨は当分いらないデスっ!!((≧0≦;))

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
    
✿ れんらく ✿
       
♪まねっこまんざい まめやのこぞう♪の歌
知ってる人続出かと思ってたのに・・・(@_@;)
もしも どなたかご存知の方いらっしゃったら
カメレスでもなんでもOKです ご一報くださいっ!!(笑)

 
 
 
   
まねっこまんざい まめやのこぞう♪
  
♪まねっこまんざい まめやのこぞう
まめ~ができたら ちょーだいな♪
 
 
 
 
 
 
 
  
子供のころ口ずさんだこんな歌を うっかり口ずさむと
クララとちびぞうに すっごい驚きの目で見られます(爆)
「ママ 今の なにっ?????」
みたいな・・・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
   
今日の”まねっこまんざい まめやのこぞう”は
この方です・・・・・(*´艸`)
昼間ですが・・・
  
 
 
 
 
 
 
   
昨日書いたばかりの「はなちゃんの夜の定位置」
昼間 はなちゃんがここにいることはめったにないので
はなちゃんに憧れ続けるりんちゃん
はなちゃんのまねっこまんざいしてみるチャンスなんです(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
まねっこちゃん
↑ ちょっとうつむいてみたりして このまねっこちゃんが~♪    
 
 
 
 
 
 
 
     
それでも そう簡単には
はなちゃんほどの貫禄はでるもんじゃぁ ありませんよね(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
          
このおちり♪
かわいいおちりです(*´ε `* )
 
 
 
 
 
 
 
 
♪まねっこまんざい まめやのこぞう♪の歌って全国区???
昭和なヒト限定かしら・・・?(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
    
眠くてしかたないんです
       
みなさん 夜ごはんのあとって
どんな風にお過ごしですか・・・?
 
 
 
 
 
 
 
  
我が家は ご存知のとおり
毎日クララがバレエのレッスンがあるため
ちびぞうと夜ごはんを食べた後は
クララを迎えに行き
帰ってきてからはクララの夜ごはん。
ときどき このタイミングでパパもごはん・笑)
そしてその後は シャワーをあびてお洗濯。
乾燥度の高いアメリカの生活ですので
夜 ぬれた洗濯物を干しておくのは
一石二鳥なのでございます(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
          
お洗濯が終わるまでは はなちゃんとりんちゃんは
じっとじーーーっと「ママ待ちタイム」(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
   
そんなときのはなちゃんの定位置がココ♪
かろうじて目あいてます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
   
階段をあがったりおりたりする私を
こうやって じーーっと見ててくれるんだけど
なにしろ 眠いんでしょうね・・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
たいてい しばらくすると・・・
 
 
 
 
 
 
 
   
所定の位置にて
こんなんなってます(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
春のせいか 私もはなちゃんに負けないくらい
眠くてしたかないので
夜の作業はよそ見をせずに せっせ せっせ・・・デス(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
     
ワタクシ 睡眠時間が命綱なヒトなので・・・・・(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
     
春の風に誘われて
     
冷たい空気に震え上がった日曜日。
でも 今日はお日様も顔だして
またちょっぴり春の気配♪(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
「にゃぁ~~~ん」 
  
 
 
 
 
 
 
    
どこかからネコの鳴き声が聞こえてきたと思ったら         
かわいい・・・
”おはよ(o^-^o)”
 
 
 
 
 
 
 
      
春の風に誘われて
新しいおともだちが・・・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
  
新しいお友達
↑ 朝寝を楽しんでいたりんちゃん びっくりです(@_@;)
 
 
 
 
 
 
 
        
ライオンの赤ちゃん風です
 
 
 
 
 
 
 
  
ライオンの赤ちゃんみたいなおともだち♪
めちゃくちゃかわいい・・・・・(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく家の中を覗きこんでいたけれど
なにしろ おともだち大好きなりんちゃんが 
寝起き直後で状況つかめず 
ぼーーーーっとしていたのもので(笑)
とことこ歩いていってしまいました・・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
         
またね
また来てね~♪ 
 
 
 
 
 
 
     
どこのおうちのコなのかしら・・・
おさんぽの途中で立ち寄ってくれた風だったので
また来てくれるかな・・・♪(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
      
茶トラ白のかわいい子(*´ε `* )
ひょっとして ビーちゃんがネコスーツ着替えてきたかしら???(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
      
そこにいてくれるだけで
    
    
あのね。
”はなちゃん、ママは はなちゃんとりんちゃんがいるだけで
とってもとってもHAPPYよ って言うんでちゅよ♪”

”ほんとぉ.。o○”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ね。
”ね。マーマ♪(*´ー`*) ”
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
いっつも一緒にいてくれるから
つい それが当たり前って思っちゃうけど・・・
 
 
 
 
 
でもね いつも一緒にいてくれるって
とってもすごいことで
本当に本当にしあわせなことなんだよね・・・。
 
 
 
 
      
悲しみに出会うたびに
一緒にいられる今を大切にしなくっちゃって
気づかせてもらうんだよね・・・・・。
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
  
ありがとう ビーちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
    
このしあわせが いつまでもいつまでも続きますように・・・
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
     
いかがですかぁ~?
       
アスパラ好きなりんちゃん♪
       
でも いんげんはキライ(*≧m≦*)
きゅうりもダメ(*≧m≦*)
みどり色でひょろっとしてても
ダメなものはダメ(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
     
ではでは Sugar Snap Peaはどうかしら・・・(*´艸`)
     
 
 
 
 
 
 
     

いかがですかぁ?
”コレはなぁに?”
 
 
 
 
 
 
 
 
コレは ゆでたSugar Snap Peaよ(*´艸`)
中のお豆は取ってあるから 食べてごらん♪
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃんは いち早くぺろりんちょしてますが
今回は はなちゃんも興味あり♪みたいです(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
     
いただくでちゅー!
”りんちゃんは いただくでーちゅ(*^m^*) ”
 
 
 
 
 
 
 
 
はなちゃんが ゆっくりゆっくり
美味しいかな まずいかな・・・と考えている隙に
りんちゃん いきなりがぶりんちょ☆
 
 
 
 
 
 
 
    
どうやら はなちゃん におってみたものの
今回もお気に召さなかった模様デス・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
    
かじかじ
”それじゃ りんちゃんがひとりじめでちゅね♪”
 
 
 
 
 
 
 
 
がっつり召し上がれ♪(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
    
はなちゃんに注目(笑)
”はーなちゃん! もうすぐなくなっちゃうでちゅよーー!”
 
 
 
 
 
 
 
     
"I don't care (-。 -; )”
って はなちゃんの声が聞こえてきそうです(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
みどり色のお野菜 ちびぞうもクララもニガテなので
「りんちゃんってば すごいねぇ.。o○」と妙なところで
ふたりに感心されてるりんちゃんです♪
 
 
 
 
 
 
 
       
ほんとはゆでたんじゃなくて
シリコンスチーマーを使ってレンジでチン♪なので
より一層甘みが出て美味しかったデス(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
           
   
3月2日 朝の空
青空に飛行機雲が出来てます♪
2011年3月2日朝
 
 
 
 
 
 
 
       
季節がめぐるって すごいなぁ・・・と
いちばん感じるのは やっぱり春♪
 
 
 
 
 
 
 
  
うちの玄関前の小さな花壇にも・・・
2011年3月2日(ブログ用)
2011年3月2日たいつり草(ブログ用)
上 ムスカリやらチューリップやら・・・(*´艸`)
下 たいつり草(*^^*)

   
 
 
 
 
 
 
        
秋に植えた球根たちも
夏の終わりには自然と地上部分がなくなってしまうたいつり草も
春の訪れと共に ちゃんと芽を出して・・・(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
    
すばらしいです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
お日様の光も 3月っていうだけで
どことなく 春のにおいで・・・    
これは正しいデス
”キモチがいいでちゅ(*´ー`*) ”
   
 
 
 
 
 
 
     
舌は・・・・(笑) 
↑ おててが耳のうしろを通るときに
舌は出ているもんでしょうか・・・?(*≧m≦*)

 
 
 
 
 
 
 
     

私は 早くも春眠暁を覚えず・・・で 
眠くて仕方ないですが・・・・・(笑)
それでも 春がきたことにばんざーいです♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
 
もう雪はないかな・・・♪
とは言っても 油断大敵っ(爆)
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
 
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
