*All archives* |  *Admin*

自家製
  
どれを買っても 
我が家ではイマイチ人気のないネコベッド・・・(´ヘ`;)
 
 
 
 
 
 
 
     
ところが・・・・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
    
新しいネコベッド?!
 
 
 
 
 
 
 
     
ほどよくやわらかく
ほどよく使いこまれた感があり
なんともいい具合のNEWネコベッド(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃん ほっこりお寛ぎ中(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
             
ネコベッド りん作
”りんちゃんの作ったネコベッドでちゅから・・・(*´ー`*) ”
 
 
 
 
 
 
 
        
ネコマットからネコベッドを作るとは(*≧m≦*)
りんちゃん ナイス☆
 
 
 
 
 
 
 
       
今日は朝からすごい雷((≧0≦;))
ただでさえブルーな月曜日なのに テンション更に下がりまくり・・・(-。 -; )

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
      
たまには立場逆転で♪
   
いつだって はなちゃんのことが大好きで
気になって気になって仕方ないりんちゃんですが・・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
たまには こんなこともあるんです♪
気になる?
”りんちゃん なにしてるんだろ.。o○” 
    
 
 
 
 
 
 
 
別になんにもしてないと思うんですけどね・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
    
いひ♪
”なんでちゅか?!”
 
 
 
 
 
 
 
      
かなりじーーーっとはなちゃんに見つめられて
ようやく その視線に気づいたりんちゃん(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
       
気になるのよ!
” ・・・・・・ ”
” ・・・・・・ ” 
 
 
 
 
 
 
 
       
いつも むーむー言いながら歩いているりんちゃんなのに
この無反応っぷりが はなちゃんにはやたら気になるようで・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
   
逆に目が離せない!! のよね(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
           
立場が逆転するってミョーなかんじ(*≧m≦*)
ニンゲンでも そうだよね~(*^m^)o==3

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
   
存在感
 
最近 おひとり様での登場が少ないような気がするはなちゃんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
けっして影が薄くなったとか
そーゆうわけではなく・・・(*≧m≦*)
 
 
 
  
 
 
 
 

むしろ その逆だったり・・・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
          
相変わらずステキです
 
 
 
 
 
 
 
      
私以外の人にも上手に甘えられるようになり
更に あんなに声を出さなかったはなちゃんが
最近では ちいさなちいさな高い声で
「んにゃん♪」なんてつぶやいたりして
みんなのポイント稼ぎまくってます(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
 
          
私のおひざも 独占率はダントツだし・・・(*≧m≦*)
ママのおひざ独占中
↑ 薄目あいて 狸寝入りだけど・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
ネコなのに どこか背筋をしゃんと伸ばしているような
みんなが一目置く その存在感は
いったいどこから来るのやら・・・デス(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身だしなみもぴかいちです
”日々のたゆまぬ努力からに決まってるじゃないの!”
 
 
 
 
 
 
 
 
   
りんちゃんもしっかりはなちゃんを見習うようにっ!!(*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
   
すごい雨でした・・・
   
昨日は1日中雨降り・・・・・(´・ω・`)
子供の頃から雨にぬれるのがイヤで
母に「紙人形」と言われた私・・・(笑)
大人になった今でも
雨にぬれるのは きらいです(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
 
        
でもアメリカでの暮らしが かれこれ8年にもなると
ちょっとくらいの雨ならば
かさなんていらないかな・・・な~んて思ったりもして(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
けれども 昨日の雨は
ちょっとくらいなんてもんじゃぁなく(・_・;)
ちびぞうは雨にぬれながらスクールバスを待っていましたが
クララはちゃーんとかさを使ってきたようです(笑)
どうやら クララも「紙人形」みたいです(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
    
雨のにおい?
”雨のにおいがするでちゅ”
 
 
 
 
 
 
 
     
ちびりんちゃんのころから
かさが大好きなりんちゃん♪
夜 こうしてかさを干していると
やってくるのはお約束(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
     
はい ポーズ
”かさに入るのはたのしいでちゅよ♪”
 
 
 
 
 
 
 
 
何が楽しいのかわかりませんが
りんちゃん的には 楽しいそうで・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
   
雨はいやでちゅ
”ママ もう写真は撮ったでちゅか?!” 
 
 
 
 
 
 
 
     
ええ おかげさまで♪
りんちゃん ご協力 ありがとうございました(爆)
 
 
 
 
 
 
 
       
かさを干すと こ~んなお茶目なりんちゃんが見れますが
それでも かさが必要なほどの大雨はもうしばらく結構デス(≧ヘ≦)
 
 
 
 
 
 
 
     
✿ おまけ ✿ 
 
       
舌ちろがなんだかかわいかったので
おんなじような写真なんだけど アップしちゃってみたりして(*´艸`)
 
 
      
ちろりん
 
 
 
 
 
 
 
 
    
はなちゃんは かさには興味なしデス(・_・;)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
    
ママ待ちりんちゃん♪
       
    
ママ待ちりんちゃん
”ママ りんちゃんの番はいつでちゅか・・・?”
    
 
 
 
 
 
 
     
 
      
りんちゃん 夕日をあびながら
私の抱っこを待ってます(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
でも・・・
夕方は 忙しいんです((≧0≦;)) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トールの教室が終わって
クララをバレエに送っていく前に 
夜ごはんのしたくしておかないと・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
ほえるりんちゃん(笑)
”りんちゃん 待ちくたびれちゃったでちゅよーーーーー(≧ヘ≦) ” 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
そうだよね・・・・(´ヘ`;)
りんちゃんがさびしくておはげさんが出来ないように
大いそぎで夜ごはんのしたくです・・・┐(-。ー;)┌
 
 
 
 
 
 
 
    
家の中でも かけあーし=3 (*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
      
現実はキビシイ(*≧m≦*)
      
昨日ご紹介したミニチュアはなちゃん&りんちゃん
とってもなかよしで 見てるだけでほんわか(*´ー`*)
  
 
 
 
 
 
 
 
ホンモノはなちゃん&りんちゃんも
ぜひ 見てるだけでほんわかなほど 
なかよしさんになって欲しいと願い続けて早2年・・・(´ヘ`;)
 
 
 
 
 
 
 
    
ネコの日の今日 
なかよしかどうかは別として(笑)
せめてツーショットのお写真でも・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
    
なかよし?
一応 ツーショット(*≧m≦*)  
 
 
 
 
 
 
 
 
午後のひととき 
こうしてはなちゃんがキャットタワーの最上段にいると
りんちゃんがやってくることもしばしば・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
   
同じ段でなかよく・・・なんてぜいたくは言わないけど
段違いでなかよく・・・くらいは出来るかな(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
          
 
はーなちゃん♪
”できるでちゅよ♪ ね、はなちゃん♪”
 
 
 
 
 
 
 
 
できるよね~♪ り~んちゃん(*´艸`)
でっきるかな~♪ は~なちゃん(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
      

現実はキビシイ!
”出来るわけないでしょっ!!(-""-;) ”
 
 
 
 
 
 
 
 
現実は キビシイです・・・・・ (´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
           
    
ぷえーーーーん
”え~~~~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 はなちゃんがぶったーーー!”
 
 
 
 
 
 
 
     
これじゃ ネコ団子なんて
永遠に望めそうもありません・・・・・(´ヘ`;)
 
 
 
 
 
 
 
       
ネコの日をお誕生日に設定してある私のgremz♪
バースデーケーキがついてました~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

6本目のお誕生日

      
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
     
うふふなそっくりちゃん♪ 2
   
タイトル見て 「2」って???
って思ってもらえました?!(*´艸`)
いったい いつの何の続きなの?!
って思ってもらえたらうれしかったりして(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
      
もうだいぶ前の記事(2008年11月)なので
テンプレートとかが変わってしまい見づらいのですが
よろしかったら まずこちら ご覧くださいね♪ → 
 
 
 
 
 
 
 
    
大きさ約4センチのミニチュアはなちゃん(*´ε `* )
海を越えて我が家にやってきてくれてから
ずーーっと私のお気に入りで
玄関にちょこんと飾ってるんです(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
     
いつか りんちゃんもお願いしたいなぁ~と思いながら月日が流れ
あれから2年以上経ってしまいました・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
    
いっそのこと 日本へ帰ってからお願いしようか 
なんて思ったりもしたのですが
やっぱり どうしてもふたり並べて飾りたくって
今回も無理を承知で お願いしてみちゃいました・・・・・☆
 
 
 
 
 
 
 
 
お願いしたのは もちろん今回も 『tortoiseshellter*』さん
海外発送というめんどくさいお願いを快く引き受けてくださって
本当に 感謝感激なのです(o^-^o)
  
 
     
ところが・・・・・
今回は思わぬハプニング!
作ってくださる『☆ベア工房 Little bear ☆』のkyokoさんが
本業のベア作りがお忙しくって
ミニチュアキャットのオーダーは受けてらっしゃらないとのこと・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
   
やっぱりもっと早くお願いしておけばよかったーーーと
後悔先に立たず・・・のキモチでいっぱいの私。
 
 
 
 
 
 
 
  
だったのですが・・・・・(*^m^*)
なんとなんと 特別にお引き受けいただけたのです!!
(rinkoさん kyokoさん ご無理を言って本当にごめんなさい!)
  
 
 
 
 
 
 
     
ひょっとして ミニチュアキャット最後のひとつがりんちゃん???と思うと
更に申し訳ない気持ちでいっぱいになったのですが・・・(笑)
何しろ りんちゃんの色・柄はおそろしくビミョーですから・・・(*≧m≦*) 
 
 
 
 
 
 
 
      
驚くほどの早さで 驚くほどそっくりに作ってくださいました~♪ 
  
 
 
 
 
 
 
      
だれでちゅか?
”ずいぶん おチビちゃんでちゅねぇ・・・”
   
 
 
 
 
 
 
      
興味ありあり
”りんちゃんと遊ぶでちゅか?”
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃん 何か感じるものがあるのか
妙にミニチュアりんちゃんに釘付けです(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
お鼻でごあいさつ
”ミニチュアりんちゃん よろしくでちゅ(*´ε `* )”
    
 
 
 
 
 
 
 
ほら♪ 本物同士ではぜったいに無理な仲良しっぷり♪
はなちゃんとりんちゃん
 
 
 
 
 
 
 
   
かわすぎて たまりませ~ん(*´ー`*)
SO CUTE
  
   
  
 
 
 
 
 
rinkoさん kyokoさん
本当にどうもありがとうございました(o^-^o)
 
  
 
 
 
 
 
              
うれしすぎて 毎日眺めているエイミーです(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
     
きゃっほぉ~ぅ♪
   
中身チェーンジのねずみちゃん♪
チェンジした中身はもちろん またたびデス(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
   
どれどれ・・・
”このにおい りんちゃんも知ってるでちゅ♪” 
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃんのぼろぼろのおもちゃ(笑)や
キラキラボールにまたたびをつけてあげると
大喜びなりんちゃん♪
中身チェンジは大成功間違いなしっ!!(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
   
あむあむ
”今日のねずみちゃんは いいでちゅね~(o^-^o)” 
 
 
 
 
 
 
 
    
今日のりんちゃんも いいですよぉ~(*´ε `* )
 
 
 
 
 
 
 
    
うっしし~
”そぉでちゅかぁ~(*^m^*) ”
   
 
 
 
 
 
 
        
やっほぉ~
”きゃっほぉ~ぅ♪でちゅね~~~♪♪♪”
     
  
 
 
 
 
 
      
はなちゃん あまりにもりんちゃんがのりのりなので
ちょっと引いちゃったかも・・・(*≧m≦*)
遠巻きに通り過ぎていきました・・・・・(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
 
 
さんざんかじくって 大満足のりんちゃん(o^-^o)
     
 
 
 
 
 
 
   
笑うりんちゃん
にっこり☆
↑ って笑っているように見えるんですけどね 私には・・・(笑)
   
 
 
 
 
 
 
  
 
             
今日はね 
来年度の日本人補習校のクラス委員が決まる総会があるんです(´ヘ`;)
アタシ 実は本日来年度のクラス委員に承認されるヒトでして・・・(≧ヘ≦)
あーーーーー やだよぉ(-""-;)(言っちゃった!爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
   
さあ どうだっ?!
     
先日からちょっと人気だったり人気じゃなかったりの(笑)
麻のねずみちゃん(*≧m≦*)
 
 
 
 
  
 
 
             
チェック中
↑ またまた ふたりでチェック中(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
 
 
なにが変わったか わかるかな~(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
どうでちゅか?
”はなちゃん ぺろりんちょでちゅ(*´ε `* )”
  
 
 
 
 
 
 
    
なめないで!!
”やめてっ!! (-""-;) ”
  
 
 
    
 
  
 
 
 
あ、あのぉ・・・・・
肝心のねずみちゃんは
どうですかぁ~???(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
    
いいかんじ・・・・?
”いーでちゅよーーー♪”
 
 
 
 
 
 
 
    
はなちゃんが ”ほんとにぃ~?”
ってりんちゃんのお顔覗き込んでますが・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
     
どんな風に ”いーでちゅよーー”だったかは
また今度ね(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
ねずみちゃん、中身チェーンジ♪ してみたんですけどね(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
           
        
風の強い日
    
極寒のエイミー地方(笑)
ここ1週間は驚くほど気温があがり
まるで春の陽気・・・・・(*´ー`*)
雪も ちょっとの間お休みみたいデス♪
 
 
 
 
 
 
 
  
でも 春の陽気のせいか
風がモーレツに強い日が多く
あちらこちらのバスケットボールのゴールが倒れまくり(≧ヘ≦)
アメリカならではの巨大ゴミ箱もひっくり返りまくり((≧0≦;))
 
 
 
 
 
 
 
      
そんな風の強い午後・・・
おちりがふたつ
まあるいおちりがふたつ♪(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
 
      
トールの教室が終わり
生徒さんたちが帰ったあと
玄関のガラスのドアに張りつくふたり(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
     
おや?
 
 
 
 
 
 
 
      
風に舞う木の葉に夢中です(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
      
あっちをみたり こっちをみたり
きょろきょろとせわしなく
右へ左へちっちゃな頭を動かして・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
今日は落ち葉にロックオン
ロックオン★ 
 
 
 
 
 
 
 
   
時には ふたりでいっこの葉っぱを見てたりもして・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
そんなふたりの後姿を
いつまでも飽きずに見ているエイミーです(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
       
あ~ のどか(*´ο`*)=3

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
       
ありそうでなかった 偶然の2枚
       
   
何気なく撮った1枚の写真♪
2011年2月
   
 
 
 
 
 
 
       
そういえば コレって・・・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
     
この写真を見た瞬間
どこだっけ どこだっけ???
と頭の中がぐるぐる・・・・・
 
 
 
 
 
 
     
おそろしい枚数の撮りためた写真たちの中から
ようやく見つけて わーいヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆な気分♪
 
 
 
 
 
 
 
     
だって ほら みて♪(*´艸`)
2009年1月
りんちゃん 3ヶ月 ✿ うちに来て まだ1週間くらいの頃
 
 
 
 
 
 
 
  
偶然にもこたつの上にはテレビとDVDのリモコンが♪
 
 
 
 
 
 
 
  
りんちゃん 大きくなりました(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
          

”これからも りんちゃんをよろしくでちゅ♪”
 
 
 
 
 
 
 
 
           
  
レメディやらフェリウェイやら総動員のエイミー家(*≧m≦*)
でも そのおかげかなんとなく落ち着きモード♪です(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
          
      
ロックオンするヒト されるヒト
     
先日は じーっと見つめる先にはねずみちゃんだったりんちゃん(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ 今日は??? (*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
はなちゃんにロックオン
”ロックオン♪ でちゅよ!”
  
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃん 何にロックオン?!
 
 
 
 
 
 
 
    
ロックオンされてるヒト
↑ こたえ♪ 
  
 
 
 
 
 
 
   
ダイニングの下をゆるゆる歩くはなちゃんでした(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
    
ゆるゆる歩いて
上から見ているりんちゃんになんて
気づいているのかいないのか
ペースを乱すことなく お気に入りのひっそり場所へ移動中。
(ひっそり場所 → はなちゃんがひっそりできるところ・笑) 
 
 
 
 
 
 
 
        
↓ ココがはなちゃんの”ひっそり場所”(*´艸`)
見失ったヒト
”あれれ・・・ はなちゃんは どこにいっちゃったでちゅか~?”
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃんが カウンターを乗り越えているうちに
はなちゃん ゆるゆるしずしず歩いてきたので
りんちゃん すっかり見失った模様・・・(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
 
発見!
”はなちゃん、みっけ♪でちゅ (*´o`*) ” 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後 りんちゃんが飛び掛ったりして
ひと悶着あるかしら・・・なんて密かに楽しみにしてみたりしたものの
りんちゃん 飛び掛ることもなく
ただ 見てるだけ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
つっまんなーーーい((≧0≦;))
・・・ってか やっぱりね(-。 -; ) ってかんじ。   
 
 
 
 
 
 
 
    
この週末は 私が家にいる時間も長く
りんちゃんもココロおだやかに過ごせた・・・はず!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
     
りんちゃん 病院へ(´ヘ`;)
       
昨日 ちょびっと予告したりんちゃんの病院。
朝いちばんの予約で行ってきました=3
 
 
 
 
 
 
 
       
12月の旅行のとき
ペットホテルでお留守番中にできちゃったおはげさん・・・(´・ω・`)
そのおはげさんは 2週間ほどでほぼ元通り。
今ではぜんぜんわからなくなりました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
   
先週 今度は左足におはげさん2号を発見。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
おはげさん2号
”おはげさん2号でちゅ(´・д・`) ”
  
 
 
 
 
 
 
    
おはげさん1号とほぼ同じサイズで
ほぼ同じ雰囲気のおはげさん2号・・・
これを見つけたときは 
がびーん ||||||||/(≧□≦;)\||||||| だったけど
でも 実は心当たりがあったので
ま、しょうがないかな・・・と
これまた様子見で・・・と思っていたのでした。
 
 
 
 
 
 
 
  
心当たりはあるものの
今の時点ではなんとも改善してあげられない状況なので
なるべくりんちゃんにさびしい想いをさせないように
出来るだけの努力はしてきたつもりなのですが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと 昨日の朝
おはげさん3号を発見 |||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 
 
 
     
おはげさん3号は 右側の下っ腹付近。
サイズは ほぼ1号・2号と同じかんじ。
でも 1号・2号とは違い
赤くすりむけたようになってしまっていました・・・(´・ω・`)
やわやわなおなかの皮膚だからだろうな・・・とは思ったものの
もしも 何か原因があるのだったら
おはげさんがこれ以上増える前に何とかしてあげたくて
クマちゃん先生のところに行ってきた次第です(*´ο`*)=3
 
 
 
 
 
 
 
     
いつものように丁寧に診察してくれるクマちゃん先生。
私のつたない英語での説明も ちゃんと聞いてくれて
”あ~ 連れてきてよかった.。o○” と私のキモチが安らぎます♪
 
 
 
 
 
 
 
       
そして クマちゃん先生の診断は
『ストレスが原因と思うよ。』
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱし・・・・・ ((≧0≦;))
 
 
 
 
 
 
 
    
皮膚炎を起こしているようなはげ方ではないそうで
(念のためにと おはげさん2号からピンセットで毛を抜いて
検査の容器に入れてたけど・・・・・。)

『ネコはちょっとのストレスでもはげちゃうんだよ』
おっしゃるとおりです・・・・・!
 
 
 
 
 
 
 
     
昨日 私をぎょっとさせたおはげさん3号の赤みも
すっかりひいてて きれいな薄ピンク(o^-^o)
実は 赤くすりむけたように見えたところに 
ぽっちんと小さな点があったので 余計心配になったんだけど
そのぽっちんは りんちゃんのおっぱいでした(*^m^*)
勘違いも甚だしくって 超恥ずかしかったデス(・_・;)

 
 
 
 
 
 
 
 
クマちゃん先生からのアドバイスは
”一番は 今のりんちゃんにかかるストレスを取り除いてあげることだけど
それがすぐには無理ならばFELIWAYを使ってごらん!”
 
 
 
 
 
 
 
 
FELIWAY
 
 
   
FELIWAY ご存知の方も多いですね。
私は一度も使ったことはないのですが
りんちゃんのストレスが少しでもやわらぐのなら・・・と
祈るようなキモチで購入してきました★
   
  
 
 
 
 
 
      
これはなに?!
”コレにお祈りするでちゅか?”
 
 
 
 
 
 
 
  
FELIWAYにはお祈りしませんが(笑)
それでも りんちゃんのおはげさんがこれ以上増えませんようにって
これ以上ひどくなりませんようにって
祈らずにはいられませんっ!!
 
 
 
 
 
 
 
          
パッケージを開けて さっそくコンセントにさしてみると・・・
何か感じる?!
ほぇ~~~~~~~(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
    
私は何にもにおいませんが
りんちゃん 何か感じてるのでしょうか???
 
 
 
 
 
 
 
     
頼んだよ FELIWAY!
 
 
 
 
 
 
 
     
信ずるものはなんとやら・・・デス!!
   
 
 
 
 
 
 
 
そうそう 病院で久しぶりに体重測定してきましたよ♪
りんちゃん 8.4パウンド(3.78キロ)でした(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
   
だーれだ?!
     
   
この子は だぁ~れ?(*´艸`)
シルエットクイズだよ
    
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと寄ってみましょうか?(o^-^o)    
あたしはだーれ?

  
 
 
 
 
 
 
     
わかったかしら・・・?
 
 
 
 
 
 
 
  
横向きになれば一目瞭然っ♪
わかった???
   
       
 
 
 
 
 
    
注目すべきは ココですよ~(*^m^*)
ヘルメットりんちゃん
 
 
 
 
 
 
 
     
アタシと間違えるなんて ありえないから!
”あたしと間違えるなんて ありえないわよ!”  
 
 
 
 
 
 
 
          
答えは りんちゃん♪
ヒントは しっぽじゃなくって
このヘルメット頭(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
まるで首輪が食い込んでいるように見えますが・・・
けっしてきついわけじゃないんです!!
(ちゃーんと指2本分くらいの余裕はあるんですよ!)
   
 
 
 
 
 
 
        
実はりんちゃんの後ろ頭って毛がほっさほさで
まるで逆毛が立ったようにふさふさしちゃうんです(*≧m≦*)
   
 
 
 
  
 
   
 
カラーバージョン
”ほさほさなんでちゅ(o^-^o)” 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
       
めずらしくお日様が出ていた日の午後に
リビングで撮った写真はすべて逆光・・・(笑)
せっかくりんちゃんがおすまししてたのに がっくしでした(´ヘ`;) 
  
 
 
 
 
 
 
     
そのヘルメットりんちゃん
明日の朝いちで病院の予約いれました(・_・;)
詳しくは病院に行ってから・・・(´・ω・`) 

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
   
   
 
 
その後 りんちゃんは・・・
            
キャットニップ入りねずみちゃん
ふたつともいただいちゃったはなちゃんが
ひと遊びした後に・・・・・
   
 
 
 
 
 
 
      
りんちゃんも どうぞ(*´艸`)
どうする?
”・・・ ありがと でちゅ(´・д・`) ”
   
 
 
 
 
 
 
          
ひとつ りんちゃんに差し上げてみました~(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
    
さぁ どうする りんちゃん???
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとしっぽをかじってみる?!                  
かじってみる?
    
 
  
 
 
 
 
 
それとも ちょっとにおってみる?!     
におってみる?
”はなちゃんのにおいがするでちゅよ・・・(´ヘ`;)” 
 
 
 
 
 
 
 
     
ぷっ(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
      
      
はなちゃんのにおいにつられたのか
それとも ようやくキャットニップに
酔いしれる決意をしたのか・・・・・(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
     

ほんの数分でしたが・・・
”ぃやっほぉ~~ぅ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”
 
 
 
 
 
 
 
     
はじけた時間は ほんの数分(-。 -; )
それでも 一瞬 
キャットニップに酔いしれたりんちゃんでした(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
近々 中のキャットニップを
またたびと入れ替えてみようかと思ってるんですけどね・・・(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
    
 
 
ふたつとも いただきよ
     
さてさて 1ヶ月以上も遅れたクリスマスプレゼントのねずみちゃん。
その後の様子をご報告・・・・(*´艸`)
りんちゃん ちゃんと遊んでみてるかな?!(*^m^*)
   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ ふたりともキャットニップをたっぷり堪能してね♪
さあ どうだ???
↑ すでに若干引き気味のりんちゃん・・・(笑)    
   
 
 
 
 
 
 
             
再度挑戦
”それじゃ いただくわね♪” 
  
    
 
 
 
 
 
     
敢えて ふたつともりんちゃんの近くに置いてみたのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃん ねずみちゃんを前に
相変わらず 固まってます(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
    
ふたつともいただきよ
”りんちゃんがいらないなら あたしがふたつともいただきよ♪”
  
 
 
 
 
 
 
     
あんよ よーくみてね♪
 ”いぇ~い! いっただきーー!!” (← だれ???)
【誰の嬌声かわかったかしら???画像をクリックすると 大きく見れます】
      
  
 
 
 
 
 
 
しばらく夢中でかじった後は 
なんだか はなちゃんらしからぬ放心状態(*^m^)o==3
   
 
 
 
 
 
 
   
ほえ~~
舌 ずいぶん大胆に出しっぱなしですが・・・・・(-。 -; )
   
 
 
 
 
 
 
        
りんちゃん 今回もまた見てるだけ???
 
 
 
 
 
 
 
    
いえいえ
実は・・・・・ね
 
 
 
 
 
 
 
     
明日につづく♪(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
      
クイズのこたえ
    
昨日のクイズのこたえでーすヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
     
じーーーーー。
  
 
 
 
 
 
 
    
なんだか わかりましたぁ?!
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃんが ほんっとのばぶばぶ赤ちゃんのころに
だーいすきだったおもちゃです(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
今ではほとんど見向きもしてくれないのですが
なんだか かわいくって2年前とおんなじように
ここにぶらさがってます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
    
ほんとは こっちの写真のほうが先(o^-^o)
ひさしぶりでちゅ
”これって りんちゃんのだったでっちゅか~?”
   
 
 
 
 
 
 
      
まるで はじめてそこにあることに気づいたかのような
興味津々っぷりだったので
ちょっと遊びにさそってみたのでした~♪
 
 
 
 
 
 
 
     
私的には おしい1枚
”いぇ~~~~~ぃ♪” 
    
   
 
 
 
 
 
        
あら けっこうのりのりですねぇ(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
      
てしてしっ!!
”とりゃ とりゃ~~♪”
     
  
 
 
 
 
 
       
3種類あったねずみちゃんの中でも
このりんちゃん色のねずみちゃんが
一番のお気に入りだったものね(o^-^o)
  
 
 
 
 
 
 
       
・・・と 赤ちゃん時代を懐かしみながら見ていたのですが
 
 
 
 
 
 
 
      
ちょっと照れくさい?!
”これは 赤ちゃん用でちゅよ!” 
 
 
 
 
 
 
 
     
・・・と言わんばかりに
急に冷めたフリをして
すたすたとその場を去るりんちゃんでした(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
   
昨夜のりんちゃん 予想通りの泣き泣きちゃんでした(´ヘ`;)
おかげで やや寝不足気味(-。 -; )
頭くらくらな1週間のスタートです|||(-_-;)||||||

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
 
       
2週続けて
       
今週もまた 日曜日は朝からトール(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
 
     
どんなことでも ぴぴぴ♪っとひらめきがあって
よっしゃ♪ってやる気になったときって
すっごくいい波に乗れるもんですよね・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
     
1月下旬にバレンタインっぽい白木をゲットして以来
なんだか ぴぴぴ♪が来なくって
何色を使おうかな~ とか
何を描こうかな~ とか
迷ってばっかりだったのですが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝 コーヒー飲んでるときに来たんですっ!
ぴぴぴ♪ が!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
    
そして よっしゃ♪で描きはじめ
たった今完成した バレンタインっぽいハートのかざり(o^-^o)
  
 
 
 
 
 
 
      
ハートかざり
【 ハートかざり 】 
     
 
 
 
 
 
 
 
大きさのちがう4つのハートが
麻ひもでつながってて
とってもキュートな白木でした(*´ー`*)
  
     
  
  
  
     
 
 
 
        
✿ おまけクイズ ✿ 
 
 
    
さて りんちゃんは 何を見ているのでしょうか?(*´艸`)
なにをみているのでしょうか?
 
 
 
 
答えは 明日ね(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         
ネコたちは 放置状態の日曜日・・・(*≧m≦*)
こうゆう日は 夜になるとりんちゃんが
泣き泣きちゃんに変身です(-。 -; )
泣いてぐずってついてまわる”ばぶばぶりんちゃん”
覚悟せねばっ!!(爆)
お留守番の日よりはマシだけどね・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
    
すっかり忘れてたクリスマスプレゼント
     
今日は 立春♪ 暦の上では 春♪
・・・・・だというのに
 
 
 
 
 
 
 
     
なんと 今頃になって
はなちゃんとりんちゃんに用意しておいた
クリスマスプレゼントを渡すのを忘れていたことを思い出しました(@_@;)
   
 
 
 
 
 
 
 
 
         
はい どーぞ(*^m^*)
キャットニップ入り ふたつご用意!
↑ 袋から出す前から 興味津々のふたり(*´艸`)
     
 
 
 
 
 
 
        
キャットニップを中につめられるようになっている
麻素材のざらりとしたねずみちゃんです(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
もっちろん 中にはキャットニップ いれましたよ!
ハーブが細かく刻んであるものがセットに入ってきたので
それをお茶パックに入れて
(↑だって このねずみちゃんのおなか 一箇所小さなマジックテープがついているだけで
そのまま入れたら ぱらぱらとキャットニップが部屋中にまき散っちゃうもの!)
ねずみちゃんのおなかに入れました☆彡

 
 
 
 
 
 
 
             
どお どお???
”はなちゃん これ ヘンなにおいがするでちゅねぇ(-。 -; )”
  
 
 
 
 
 
 
         
キャットニップ入りバナナのおもちゃのときの教訓をいかして
今回は ちゃ~んとふたつご用意♪
(なんてったって クリスマスプレゼントだし♪笑)
    
     
  
   
  
 
 
     
バナナのおもちゃのときも
しょっぱなからがむしゃらに食いついてくれたはなちゃん♪
当然のことながら 今回も・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
     
気に入った模様・・・
”ヘンなにおい? りんちゃん わかってないわねぇ・・・”
    
   
     
 
 
 
 
 
ほんとだよ!!
りんちゃん もうちょっとしっかりにおってみて♪
       
 
 
 
 
 
 
     
とりあえず ねずみちゃんのしっぽでつってみる(*≧m≦*)
はい、どーぞ
   
 
 
 
 
 
 
 
ね りんちゃん♪
キャットニップ入りのねずみちゃんだよーーー!!
ほらっ!! ほらほらっ!!
 
 
 
 
 
 
 
    
あれ・・・? 
  
 
 
 
 
 
 
  
はじけるはなちゃんをじっと見て
それでも どーしたもんかと悩めるりんちゃんでした(*≧m≦*)
  
 
 
 
 
 
 
     
少し日を置いて改めてチャレンジしてみましょう~♪(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
 
        
がんばるりんちゃん
     
おひざ争奪戦@エイミー家で
最近出遅れ気味なりんちゃんですが・・・・・(*^m^*)
りんちゃんが 出遅れてしょぼーーんといじけてると
妙にかわいそうになるのは どーしてなんだろ・・・(笑)
見たかんじも はなちゃんに比べるとややしょぼいから・・・と
思われたり 思われなかったり・・・(爆)

    
 
 
 
 
 
 
        
Photoshopと悪戦苦闘したり
ついでにPCの中を整理整頓したりで
必死になってる私のおひざ目指して
一目散にやってきたりしています(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
      
お、伸ばし手♪
”はなちゃんより先に来ないと おひざには乗れないでちゅよ(-。 -; )”
     
     
   
 
 
 
 
     
久々に ”伸ばし手”なんかしちゃったりして
HAPPYモードです(*´ー`*)
  
 
 
 
 
 
 
     
息 してますかぁーーーーー???(*≧m≦*)
息 だいじょーぶ?
   
 
 
 
 
 
 
 
そんなりんちゃんをおひざに乗せて
私もHAPPYモード(*´ε `* )
 
 
 
 
 
 
 
      
うふふ
(*´艸`)  
  
 
 
 
 
 
 
     
そんな私とりんちゃんを見て
はなちゃんは・・・・・
HAPPYモードのはずはなく・・・・・(*^m^)o==3
それでも しょんぼりいじけているわけでもなさそうで
私のおひざが空くのをじっと待ってるってかんじ かな(*^m^*)
今もPC前のブランケットで香箱になって目をぎゅっとつむって・・・(笑)
  
 
 
 
 
 
 
 
        
今日の記事 朝から書きかけて下書き保存して 
書き足して下書き保存してって 
何度も開いたり閉じたり・・・・・細切れ時間しか作れなくって(・_・;)
でも 今日中にアップしちゃお!ってはりきったものの
今って・・・ ニッポンのみなさんは もう4日ですね(´ヘ`;)
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
      
新しいものは ムズカシイ
   
朝からず~っと・・・
”あーあ.。o○”
        
      
     
       
     
     
   
       
ほんっと あーあ.。o○ デス(´ヘ`;)
   
    
 
 
 
 
 
     
今まで使っていた写真を取り込むソフトが
急に動かなくなりました(-。 -; )
  
   
 
 
 
 
 
    
今までは たいして何も考えず
カメラについてきたソフトをダウンロードして
そこに画像を取り込んで明るさなどを調整してただけなんですけどね・・・
   
 
 
 
 
 
 
  
そーんな簡単なソフトでも
動いてくれなくなると一大事です|||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 
 
 
     
PC前に座ってることは多くても
画像を取り込んでブログを書くことくらいしか出来ないわたし。
ちっちゃなことにつまづいたらそこでストップ・・・・・(・_・;)
でも 今回ばかりは
それじゃブログ書くのに困るんだよね・・・(´・ω・`)
  
 
 
 
 
 
 
    
そこで意を決して
(・・・って オーバーな! 爆)
今更ながら Photoshopに手を出してみることにしたんです(≧ヘ≦)
使ってる人は とっても便利だって言うしぃ・・・
前々から ちょっと気にはなってたしぃ・・・
とりあえず 無料体験版なんかをダウンロードしてみたりしたんです(o^-^o)
   
  
  
      
 
 
 
    
おなかすいたでちゅ
”でも ママのため息ばっかり聞こえるでちゅよ(-。 -; )” 
   
 
 
 
 
 
 
      
だってね わかってるヒトには簡単なんだろうけれど
まるっきしわかってないアタシには 
「え?」「ん?」「は???」 
ってことばっかりで((≧0≦;))
   
 
 
 
 
 
 
  
でも とりあえず 
画像の明るさとかを調整して今までのように
ブログに載せることはできたみたいなので
本日はここまで・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
   
ママ だいじょうぶ???
”やれやれ でちゅね ┐(-。ー;)┌ ” 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほーんと やれやれ だわよ ┐(-。ー;)┌
でも ゆっくりぼちぼち
「へぇ~~~~♪」「そっかぁ~~~♪」「なぁ~るほど~♪」 
って使えるようになってみせるわ(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
✿ おまけ ✿ 
 
週末仕上げた トールの作品も
上手に取り込むことができたので
アップしちゃいますね(*´艸`)
トールの作品こそ 明るさとかの調整しないと
ほんとの色とまったく違った画像になっちゃったりするんです(・_・;)

       
 
 
 
      
先日 はなちゃんにカツを入れられた アレ ですよ~(*≧m≦*)
       
春のお姫様リース
【 春のお姫様リース 】
   
 
 
 
 
 
 
 
 
    

どなたか「こんな機能は簡単でおすすめよ!」ってのがあったらぜひ!!(笑)
まずは 画像をフォルダーに移動する時に同時に
サイズの縮小をする方法を知りたいのですが・・・(〃´o`)=3

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
    
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
