*All archives* |  *Admin*

ネコマットの使い方
     
    
ネコマットの使い方
”ネコマットって 意外とふわふわしててすわり心地いいのよ♪”
     
   
 
 
 
 
 
 
あらま。
ネコマットには興味なしだったはなちゃんが
ちょこんと座っちゃったりして・・・(*´艸`)
なんだか かわいらしい(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
     
紙袋には入りません(笑)
”でも はなちゃん それ間違ってるでちゅよ(-。 -; )” 
    
    
  
  
 
 
 
       
ネコマットの住人・りんちゃん
何か「意義あり!」なご様子(*^m^)o==3
  
 
 
 
 
 
 
        
ちょこんとマットの上に座るってのも
アリだと思うんだけど・・・・・(´・д・`)
ちょこんと座ったはなちゃん かわいいし・・・(笑)  
   
   
 
 
 
 
 
      
これでどう?
”じゃ こう?” 
     
  
 
 
 
 
 
       
ふふ(o^-^o)
埋もれ具合が なんとも・・・・(*´ε `* )
     
   
 
 
 
 
 
      
 
 
  
りんちゃん : ”ちがうでちゅ!!”
       
 
 
 
 
 
 
       
 
 
     
これが正統派
”こうでちゅよ!!”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なるほど・・・・・・・(o^-^o)
さすが 名人ワザ(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でも はなちゃんは何かにもぐもぐするのは
それほどお好みではないみたいで
一度もネコマットにもぐったのを見たことはありません(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
最近 時間のひねり出し方が下手になったみたいで(笑)
週末 PC前に座れず終い・・・(´ヘ`;)
やりたいこと&やらなきゃいけないことがありすぎです・・・・・(-。 -; )

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
    
ひと足お先に♪
     
10日ほど前から・・・
いえいえ 頭の中では1月に入ったくらいから
着々と作業を進めてきた
毎年恒例の冬の作業・・・・・(o^-^o)
   
  
   
  
  
 
 
        
おひざ
出遅れがちなりんちゃんも 作業中 おひざにONなときもありました(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
伸ばし手
久々の”伸ばし手”でくつろぎ中・・・(*´ー`*)  
  
 
 
 
 
 
 
    
代わる代わるネコをおひざに乗っけながら
写真選びにあれこれ迷い キャプションに悩みながら
今年も無事完成の はなちゃん&りんちゃん本♪
『いつも いっしょに』
  
 
 
 
 
 
 
   
実はまだオーダーをかけたばかりで
なおかつ 海外発送はしてもらえないので
妹のところ経由で届くため
完成した本を手にするのは
まだまだ先のことになりそうですが・・・
 
 
 
 
 
 
    
ネットでは ひと足先に公開しておりますので
おヒマつぶしに よろしければご覧くださいませね(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     

↑ クリックしていただきますと サイトに飛びます♪
(アップするのに 少しお時間がかかります。おまちくださいね♪)      
 
 
     
      
     
    
  
  
    
      
以前はブログを製本してみたりもしたのですが
あまりにも膨大な量に続けることはまず不可能で・・・(*≧m≦*)
写真もおそろしい数を保存してはいるものの
SDカードなどからいちいち取り出して見るのは意外とめんどうで
撮りっぱなしになってしまっているのが私の現状・・・(-。 -; )
もちろん現像してないからアルバムになんてなってないし(≧ヘ≦)  
 
 
 
 
 
 
 
       
でも せっかく撮った写真だし
毎日のことは綴れなくても
こんなことあったよね って思い出してみるのって
とっても楽しかったりするんですよね♪
 
 
 
 
 
 
    
    
そんな私にぴったりなのが
1年に1度のPhotoback♪(o^-^o)
  
 
 
 
 
 
 
 
実物が手元に届くのが とっても楽しみです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
      
ブロガーのみなさん 撮りためた写真とか どーされてます???

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
      
     
 
 
三歩下がって師の影踏まず
    
今週も雪が降ったり止んだりのエイミー地方。
少し前に比べると
気温は0℃前後まであがったりして
ややあったかいかんじ・・・・・(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
 
 
それでも 窓際PC族のワタクシ
キーボードをたたく指先が冷え切っていたりして・・・
ここ数日は冷気に反応してか 鼻水まで垂れそうなので(笑)
セントラルヒーティングではあるものの
やっぱり 小型ヒーターの恩恵を受けることに・・・♪
    
 
 
 
 
 
 
      
あ~♪ あったかい(*´ー`*)
む・・・
” ・・・・・・・(-""-;) ”
      
    
 
 
 
 
 
      
ヒーターでほこほこしながら
PCに向かう私の視界に
りんちゃんのむっとしたお顔が・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃん ど、どしたの???
そんなとこじゃ あったかくないでしょ???
 
 
 
 
 
 
 
     
ヒーターの前にいきたいでちゅーー
”こぉーんなところじゃ ちっともあったかくないってわかってるでちゅ!!”
   
 
 
 
 
 
 
    
ヒーターのあったかさは 
りんちゃんよく知ってるもんね♪(*´艸`)
参考記事 → 
   
 
 
 
 
 
 
         
 
それなのに コード付近でむっとしているそのワケは・・・(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
    
     
おちりあたため中
おちり あたためちゅう♪
   
 
 
 
 
 
 
 
     
めったにヒーターの前になんて立ち止まることないはなちゃんが
今日に限って ヒーターの前で 
おちりあたため中でした・・・・・(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
  
いえ 正確にはおちりをあたためていたのではなく
私のひざに乗ろうと思い たたずんでいたようですが・・・(*≧m≦*)

   
 
 
 
 
 
 
   
りんちゃん 見かけによらず(笑) 
そして相変わらず
「三歩下がって師の影踏まず」デス(*≧m≦*)
    
 
 
 
 
 
 
 
今日は雪かき隊のおふたりが
普通に学校に行ってしまったので
(結構雪降ってたのに NO SCHOOLにはならず・・・!)
今から ちょっくら雪かきしてきまっす!!

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
       
お~っとっと(・_・;)
   
体力・気力共に低空飛行のここ数日・・・(-。 -; )
こうゆうときって トールも波に乗れなくて
描きかけの作品も放りっぱなし(≧ヘ≦)
    
 
  
 
 
 
 
         
あのぉ・・・
!!!   
   
 
 
 
 
 
 
            
参考にしている本も出しっぱなしにしておいたら
はなちゃんに 無言の『渇』を入れられてしまいました(*≧m≦*)
   
 
 
 
 
 
 
     
「出しっぱなしにしないでちゃんと片付けるか
こつこつと仕上げるか
どっちかにしなさいっ!!」
   
ってところでしょうね・・・・・(-。 -; )
  
 
 
 
 
 
 
 
おっ!
”そのとおりよ。”
    
 
 
 
 
 
 
   
おもむろに歩き始めたはなちゃん!
ちょっと 作品ふまないでよぉーーーー!!((≧0≦;))
  
 
 
 
 
 
 
      
はっ!
”心配ご無用!”
     
       
   
 
 
 
 
     
ぷっ!
”あたしがママの作品踏むわけないでしょっ!”
    
 
 
 
 
 
 
 
本とノートにはいっつも乗ってるけどね(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
    
あーーー
やらなきゃ やらなきゃって思うと
ますます気分がブルーになるよねぇ|||(-_-;)||||||
ときどき襲ってくる このどんより感ってなんなんだろ・・・
そんなこと みなさんも あります???

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
        
出遅れりんちゃん
   
毎年恒例の冬の作業
せっせと進めたいのに あれこれトラブル発生で
なかなか思うように進みません(´・ω・`)
 
 
 
 
 
せっかく 「よし がんばろo(^-^o)」って思ったときに
さくさく進まないと がっくしデス|||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 
そして 作業が思うように進まないとき 
いらいらとささくれ立ち気味なココロを癒してくれるのは 
もちろん・・・
 
 
 
 
 
 
 
        
おひざの上のネコ♪(*´艸`)
さむいときは
  
 
 
   
 
 
 
 
ここがいちばん♪
”・・・でしょ♪”
 
 
 
 
 
 
 
   
でも おひざはひとつなので
こうして 私が癒されている間
タッチの差で出遅れて
おひざに乗りそびれたヒトは・・・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
   
むぅー
”むぅーーーーー((≧0≦;))”
 
 
 
 
 
 
 
 
と 不満でいっぱい(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
     
最近 りんちゃん 
ほんっとタッチの差で おひざに乗りそびれちゃうんです(´・ω・`)
はなちゃんが乗ってしまうと
文句も言えず 攻撃もできず
ただ しょんぼりとちっちゃな声でむぅーむぅー言うりんちゃん。
なんだか とってもかわいそうになっちゃうんですけどね・・・(´・д・`)
”次こそ ささっとおひざに乗るんだよ!”
ココロの中で密かに応援しているエイミーです(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
今日もめっちゃ寒いです||||||||/(≧□≦;)\|||||||
(朝の気温 マイナス16℃)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
          
雪のあとの晴れ
          
昨日は夕方から雪がざんざか降り始め
クララやちびぞうたちは
2時間早く下校となりました・・・(・_・;)
(ってか 帰ってくるときにはまだ雪の”ゆ”の字もなかったんだけどね・笑)  
 
  
 
 
  
 
 
      
そして今日は 
WINTER STORM警報がでていた昨夜からわかっていたNO SCHOOL。
この冬はNO SCHOOLがやたら多いような気がします。
だって まだ1月なのに もうすでに6日目・・・(-_-;)
2月・3月にも雪は降ると思われるのにねぇ.。o○
もっと雪深い地方では きっとそれなりの対策がされていて
ちょっとやそっとの雪じゃNO SCHOOLにはならないのでしょうね。
エイミー地方 気温はおそろしく低くなりますが
それほど雪深いわけではないので
雪対策もややビミョーで甘いのでは・・・と思ったり(笑)
  
 
 
 
 
 
 
  
何はともあれ
なんだかNO SCHOOLだらけで 
今日はいったい何曜日?!な気分が続いているエイミーです(*≧m≦*)
      
 
 
 
 
 
 
 
 
         
まぶしい・・・
”雪のあとのおひさまはまぶしいでちゅ((≧0≦;))” 
   
 
 
 
 
 
 
     
今日は朝から快晴♪
雪の白が反射してきらきら・・・
ほんっとまぶしいです♪
気温はマイナス10℃くらいかな。
   
     
 
 
 
 
 
       
おててが♪
↑りんちゃんのおててのまわりも きらきらデス(*´艸`)  
    
     
 
 
 
 
 
     
 
NO SCHOOLが続きがちなこの季節
私には 毎年恒例のするべきことが・・・・・!!
今日もこれから せっせと作業に入ります(*´艸`)
なんの作業かわかっちゃったかしら・・・(*^m^*)
(ヒント・トールじゃありませんよ 笑)
完成したら またアップしますね~♪

 
 
 
 
 
 
 
      
     
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
         
グリーンアスパラ
 
以前ちらりとどこかで触れたような気もしますが・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃんは グリーンアスパラが大好物です(*´艸`)
アスパラ♪
     
  
 
 
 
 
 
     
最初は アスパラについているマヨ狙いかと思ったのですが
アスパラ本体が好きならしく・・・
    
 
 
 
 
 
 
      

ぺろんちょ
”今日は茹でたてでちゅね♪”
    
 
 
 
 
 
 
     
まだあたたかい茹でたてアスパラを差し出せば
ほら 大喜び♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
        
がじがじ
  
 
 
 
 
 
 
  
カリカリも一粒ずつちゃんと噛んで食べるりんちゃん。
アスパラも しっかりかじって食べてます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
ごっくん
ごっくん♪
    
 
 
 
 
 
 
      
似たような形のいんげんまめや細長く切ったきゅうりには
見向きもせず
ひたすら グリーンアスパラなりんちゃん♪
かなりお気に入りみたいです(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はなちゃんは グリーンアスパラもNO THANKSだそうですが・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
     
こわれちゃいました
     
先日 思いがけないものが壊れてしまいました・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは ミシン。
結婚するときに 母に買ってもらったコンピューターミシン。
今ではコンピューターミシンもポピュラーなものと思いますが
私が結婚した頃は まだまだとってもめずらしく
「超」高級品に思えましたっ!!
 
 
 
 
 
 
 
    
お裁縫はちっとも上手にはできないけれど
それでも 自分の好きな布でちょこっと何かを作ったりするのは
案外好きでして(*´艸`)
ミシンを買ってもらったときには
市内のジャノメミシンのショップまで 
コンピューターミシンの使い方講習会なんかにも
出てみたりしちゃってました(o^-^o)
  
 
 
 
 
 
 
   
そのときに いろいろなミシンの使い方を習いながら
作ってきたのが このミシンカバー
古めかしいカバーでしょ
 
 
 
 
 
 
 
    
布の色とストライプの具合といい 
私が刺繍の操作を覚えるためにやってみたミッフィーちゃんといい
どこか レトロなかんじがするカバーです(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
クララやちびぞうが幼稚園に入園する前には
幼稚園グッズ作りに大活躍♪
私と一緒に2回も海外に渡り(笑)
日本を離れてからの生活では
探しても探してもぴったり来るものがないときには
試行錯誤しながらも せっせと日用小物を縫うのに大活躍♪
そんなミシンが 突然ダウンしてしまい
(こちらの電圧は日本よりも高いので 
モーターに負担がかかりすぎていたのだと思われますが・・・)

正直 かなりしょんぼりな気分になりました・・・(涙)
 
 
 
 
 
 
 
    
母にも電話で ミシンが壊れちゃったことを話し
しばらくしょんぼりモードに浸りきっていたのですが・・・
直線縫い専門家の私ですが
やはり ミシンはなくては困るものなので
ネットで散々探して ブラザーのミシンを購入しました!!
 
 
 
 
 
 
 
    
2代目ミシンは初代よりもひと回りサイズも小さく
重さもずっと軽く
これからの直線縫い作業は 以前よりもちょっと気軽に出来そうですが・・・
なんだかさびしい気分は否めなくて
カバーだけは そのまま使おうと思っています・・・☆
 
 
 
 
 
 
 
 
もそもそ
”りんちゃんも一緒に使うでちゅ♪”
  
 
 
 
 
 
 
       
りんちゃんにも使ってもらえて
カバーも喜んでいることと思われます(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
     
うしし
”りんちゃんにぴったしでちゅよ♪” 
  
 
 
 
 
 
 
       
よかった よかった (*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
     
ご機嫌♪
↑ 出たり入ったり すっかりご機嫌ちゃんデス(*´艸`)  
    
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日使っていたものでなくても
長い間 あって当たり前だったものがなくなっちゃうのって
なんだか すっごくさびしいものですね・・・・・(´・д・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は雪ではないけれどNO SCHOOL
このごろ休みばっかりで へんな気分・・・(笑) 

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
       
    
もぉ~((≧0≦;)) なの。
      
      
あのね・・・
”なんだか 最近 もぉ~((≧0≦;))なのよ”
    
     
 
 
 
 
 
       
  
   
はなちゃん 何が「もぉ~」なんだと思います???(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   
実はね ここ数日
はなちゃんがコップでお水を飲んでいると
りんちゃんがトコトコやって来て・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

    
     
    
 
 
 
 
 
 
        
りんちゃんもお水が飲みたかったのかと思い
コップを近づけてみても
ごらんのとおり・・・・・(*≧m≦*)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃん お水よりもはなちゃんがいいみたいです(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
・・・って りんちゃんサイドから見ると
なんともほほえましい光景ですが
はなちゃんサイドから見てみれば
せっかくお水を飲んでいるのに
横入りされた上に 頭もくんくんされて
「もぉーー((≧0≦;))」な気分と思われ(笑)
    
 
 
 
 
 
 
 
それでも お耳をふせながら
怒りもせず お水を飲み続けるはなちゃんデス・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
               
でもね 今回はりんちゃん飲みませんでしたが
ちゃっかりお水を飲んじゃうときもあって
そんなときは はなちゃん じーーーっと座って
りんちゃんが飲み終わるのを待っているんです(*´艸`)
はなちゃん ホントにおりこうさんです(*´ー`*)
  
 
 
 
 
 
 
  
りんちゃんに横入りされても頭くんくんされても
がんばれ はなちゃんっ!! 

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 

         
ありがたい・・・♪
   
        
昨日のエイミー地方。
薄日でもうれしい(2011 1 14)
バックヤードのドアから見える大きな木
私の大好きな木です(*´艸`)

  
  
 
 
 
 
 
       
ときどきお日様が顔を出し
凍りついた我が家の前の道路の雪を
少しずつ溶かしてくれてます(o^-^o)
大きな道はちゃーんと除雪車が通って
雪を溶かす塩をまいてくれるので 普通に走れるのですが
うちの前は いつになっても豪雪地帯風|||(-_-;)||||||

   
 
 
 
 
 
 
       
お日様のひかり 本当にありがたいです♪
 
 
 
 
 
 
 
     
気温は氷点下だから 
外の空気は痛いほど冷たいけど
お日様が見えると 
なんとなくドアをあけてみたくなってしまったりして(笑)
 
 
 
 
 
 
 
       
久々にお外の空気
↑ このドアを開けると うれしそうにやってくるはなちゃん(o^-^o)
そんなはなちゃんを追いかけてやってくるりんちゃん↑ (*≧m≦*) 
 
 
 
 
 
 
 
     
すいこみまーす!
”お外にすいこまれそうよ・・・”
”はなちゃんにすいこまれそうでちゅ♪” 
  
 
 
 
 
 
 
         
りんちゃんったら・・・・(-。 -; ) 
 
 
 
 
 
 
 
     
そんなに はなちゃんばっかり見てないで
少しはお外でも見てみたら???(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
     
さむいでちゅ
”だって お外は寒いでちゅ・・・・・(-。 -; )”
 
   
       
   
 
 
 
 
たしかに・・・・・(笑)
 
   
 
 
 
  
 
       
 
    
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
    
 
 
 
 
 
 
   
 
 
季節はまだまだ雪が続きそうな冬ですが
今年8月に Hight Schoolに入学するちびぞうが
早くも来年度の授業を組むシートをもらってきました。
    
 
 
 
 
 
 
    
もう来年度の準備
     
    
 
 
 
 
 
       
こちらの高校は 日本の大学風に
必須科目と選択科目があり
選択科目に関しては 自分で好きなものを選びます。
まずは自分で選んでみてから
中学校のカウンセラーの先生と相談して
夏から始まる9年生の時間割を決めるのです。
  
 
 
 
 
 
 
      
クララにあれこれ相談しながら
新しい学校での生活に夢を膨らませるちびぞう・・・♪
今年はまた卒業&入学であわただしくなりそうです・・・(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
 
      
 
   
日本の学年では まだ今度の4月に中学2年生なんですけどね・・・(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
      
りんちゃんのすきなもの
    
りんちゃんのすきなものは
たくさんありますが・・・・・(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
 
 
たとえ こたつむりになっているときでも
かさこそっと この音がするだけで
てけてけてけてけと
寝ぼけながらも起き上がってくるほどすきなものがあるんです(o^-^o)
  
 
 
 
 
 
 
      
それは こちら♪   
ちょーだいな
”りんちゃんにちょーだいでちゅ!”
      
 
 
 
 
 
 
    
コレ 実は はなちゃんもかなり好きだったんですけど
最近は めっきり反応してくれなくなりました(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
    
一般家庭にはあまりないものなので
わかりにくいかもしれませんが・・・
これ トールの絵の具のキャップについているセロファンなんです。
 
 
 
 
 
 
 
       
新しい絵の具をあけるときに
キャップからセロファンをはずすと
りんちゃん 一目散に飛んできます=3
 
 
 
 
 
 
 
      
すごいお顔(笑)
”りんちゃんが いっただきぃーっ!!”
(すごいお顔ですが・・・・・笑)
    
    
 
 
 
 
 
 
けして大きくないセロファンですので
私の目が届くところでのみ遊べる限定おもちゃですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
               
がじがじ噛んだり
(適度に硬いセロファンなので 噛みごたえ抜群♪)
廊下で転がして遊んだり
(セロファンならではの ビミョーな動きが楽しめます♪)
結構バリエーション豊富に遊べるようです(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
でも 遊び終わって ぽそっと放置されていると
どこからみてもただのゴミですが・・・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
       

ごみじゃないでちゅよ
”ゴミじゃないでちゅからね!!”     
 
 
 
 
 
 
       
     
静かに寝ていて欲しいときに
新しい絵の具を開けるときは
細心の注意を払って気づかれないようにするのですが(笑)
今のところ全敗です(爆)
 
 
 
 
 
 
 
     
今日もさむいよぉー ┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
 
    
どちらもおすすめデス
    
昨日の夜のうちの決まった今日のNO SCHOOL♪
今朝は ほんのちょっぴりゆっくり起きました(*´艸`)
このほんのちょっぴりっていうのが
とってもありがたいんですよね~(*´ー`*)

   
 
 
 
 
 
 
     
子供たちも すっかりのんびりモード(*^m^*)
おだやかな水曜日です♪
 
 
 
 
 
 
 
        
そんなおだやかな日は
はなちゃんもりんちゃんも 更にまったり・・・(*≧m≦*)
美味しそうなおまんじゅうになりきってます(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
    
 
    
上等はなまんじゅう
【 最高級 はなまんじゅう 】
 
 
 
 
 
 
 
      
 
   
B級グルメりんまんじゅう
【 B級グルメ御用達 りんまんじゅう 】
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
どうゆうわけか 人気の絶えない”はなまんじゅう”
そのなめらかでやわらかな手触りは 最高級という名にふさわしく・・・。
一方 マニアにはたまらない”りんまんじゅう”
形もビミョーで手触りもやや薄くもそっとした感じ。
まさにB級グルメ御用達デス(*≧m≦*)
さあ どちらお買い上げなさいますぅ~?    
どちらも美味しそうで おすすめですよ~(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
      
 
   
午後はトール三昧の予定です(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
       
りんちゃん おシゴト中
  
朝から雪がやみません・・・・(´・ω・`)
明日もNO SCHOOLかな
  
 
 
 
 
その割りに 積雪量がたいしたことないのは
気温があまりにも低く
さらっさらのパウダースノウの上に
時折 ゴォーーーと地鳴りのような音を響かせて吹く強風のため・・・。
  
 
 
 
 
 
 
       
今日は もちろん NO SCHOOLです(´・д・`)
駐在家族の母たちの中にはNO SCHOOLだと
お子様たちがおうちにいて 好きなことができないと
NO SCHOOLをとても嫌がっている方もいらっしゃるようですが・・・
私はNO SCHOOL だーいすき(*´艸`)
だって 子供たちが家にいたってぜんぜんOKだし
NO SCHOOLになった日数分 夏休みのスタートが遅れて
ながーーーい夏休みが少し消化できるんですもの(*^m^*)

      
 
 
 
 
 
 
         
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
    
 
 
 
 
 
 
    
・・・というワケで
今日はのんびり 子供たちをDVDを見たり
ちょこっとお昼寝したり・・・(*≧m≦*)
  
 
 
 
 
 
 
   
でも さぼってばかりではありませんよっ!(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
    
お仕事中
”えのぐ オッケーでちゅね(o^-^o)”
 
 
 
 
 
 
 
     
ぶーちゃん貯金箱も無事仕上がったことだし
新しい作品に取り掛からなくっちゃ~と
パターンを書いたり 絵の具をそろえたり・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
   
休憩中
”あたしは おひざよ(o^-^o) ”
 
 
 
 
 
 
 
 
アシスタントさん 1人は休憩中ですが
その分 もう1人の方は 大ハッスルです(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
   
まかせて でちゅ!
”りんちゃんにおまかせ♥ でちゅo(^-^o)”
 
 
 
 
 
 
 
     
そうそう 余談ですが・・・
  
私が作業中には ご覧のように
フツウにテーブルの上に乗っている我が家のお嬢さんたちですが
教室中には テーブルにあがることはありません!
他の人がいるから・・・っていう単純な理由からだとは思うのですが
ネコなのに 状況をわきまえたりして エライなぁ・・・なんて
感心してしまうエイミーです(*≧m≦*)

 
 
 
 
 
 
 
     
明日もNO SCHOOLならば
夜のうちにアナウンスがあってほしーーーい!!(*・人・*)・・・☆彡
だって ほら そーしたら私も朝ゆっくり寝ていられるし(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
ぶーちゃんからスタート
  
学校が始まって1週間たち
今週からは クララのバレエも始まり
本格的に普通の生活にもどります(・_・;)
(→ つまり忙しい日々がもどってくるってことだけど.。o○)
  
  
 
 
 
 
 
     
旅行のアルバムも作ったし
冬休み中に作りたかった油絵のイーゼルを入れる袋も作ったし
教室用のテーブルクロスも新しくしたし・・・
そろそろトールもはじめなくっちゃ!!
 
 
 
 
 
 
 
    
・・・ってなわけで 昨日はトール初めの日曜日♪
 
 
 
 
 
 
 
     
コレは なに?
”今年初めての作品って コレなの???”
     
 
 
 
 
 
 
 
はなちゃん 怪訝なお顔(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
  
ママ どうしたのかしら・・・?
”ママ どうしちゃったのかしら・・・(´・д・`) ”
    
 
 
 
 
 
 
   
2011年最初の作品
どどーんとバラでも描いたらステキだったけど(笑)
とりあえず 頼まれものからスタートです(*^m^*)
    
 
 
 
 
 
 
 
   
ぶーちゃん貯金箱
【ぶーちゃん貯金箱】
   
 
 
 
 
 
 
   
年末にクララと一緒にお買い物していたとき
偶然見つけたぶたちゃんの貯金箱。
おなかのところがチョークで書けるようになってます♪
一目ぼれしたのは なんとクララ(笑)
他にも 柄のついたぶたちゃんがたくさんいたのですが
どれもいまいち・・・・・(-。 -; )
「ママ 描いて♪」のひとことで
今年初の作品はぶーちゃん貯金箱になってしまったのです(´ヘ`;)
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
      
今年もたくさん作品を描いていきたいけど・・・
今年はもう少し油絵のほうにも力を入れてみたくって(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
      
 
    
今日はなんだか風がビュービューで体感温度相当低いです(-。 -; )
窓のそばにいると隙間風が・・・┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
 
   
冷えてます
    
どっさり雪が降った昨日・・・
今朝は雪は止んでいるものの
かなりの冷え込み(-。 -; )
朝7時すぎ マイナス16℃でしたわよ((≧0≦;))
  
 
 
 
 
 
 
   
アメリカの家なので
セントラルヒーティングが標準装備なのですが
当然のことながら我が家は日本人家庭ですので(笑)
夜は設定温度を低くして
日中はそこそこ温まるようにしています・・・。
たぶん 普通のアメリカ人のおうちは
夜でもがんがんにあっためていると思うのですが(笑)

 
 
 
 
 
 
 
       
ですが・・・・・
あまりにも冷え込みが強いと
朝 設定温度をあげたところで
そう簡単には家の中はあたたまらず・・・・(-。 -; )
  
 
 
 
 
 
 
     
そんなときは こたつはもちろん
お手頃ヒーターだって 活躍しちゃいます♪
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃんはしってます
”コレ がーがー言うけど あったかいでちゅ♪”
   
 
 
 
 
 
 
    
季節の初めにつけたときは
ゴォーーーーーというモーターの音にびっくりして
近づきもしなかったりんちゃんですが
どうやら ナイスな代物と気づいたらしく・・・・(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
 
      
あったかいでちゅ
”あったかいでちゅねぇ.。o○”
  
 
 
 
 
 
 
     
もちろん 専門は「こたつむり」ですが(笑)
ときに ヒーター前に陣取ったりしています(*≧m≦*)
ニッポンのネコさんたちみたいですね(*^m^*)    
 
 
 
 
 
 
 
       
ごくらくでちゅ~
”ごくらくでちゅ~~~~(*´ー`*) ”
  
 
 
 
 
 
 
 
はなちゃん?
はなちゃんは ゴォーーーのモーター音を聞いただけで
早足で逃げていきますよっ!!(*^m^)o==3
  
 
 
 
 
 
 
      
明日からまた雪模様のエイミー地方(-。 -; )
今日は食品を買い込んでおかなくっちゃ!!

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
         
じょうず♪
   
       
すごいでちゅねぇ
”わぁ! はなちゃん すごいでちゅねぇ.。o○”
     
   
   
 
 
 
 
 
りんちゃん できる?
”そお? たいしたことないわよ(o^-^o)”
      
     
   
 
 
  
 
    
さて りんちゃんは
はなちゃんの何に感心しているのでしょうか?!(*´艸`)
    
  
 
 
 
 
 
         
 
 
 
こたえは ↓ コレ!(*^m^*)
ちょーん
  
 
 
 
 
 
 
     
紙の上の上に乗るのが大好きなはなちゃん。
学校からのお手紙なんかには
必ずといっていいほど乗ってますが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
   
今日 はなちゃんが乗っているのは
ペーパーナプキン!!
1辺が20センチちょいの正方形の上です(*≧m≦*)
  
 
 
 
 
 
 
     
ペーパーナプキンの上です
”しっぽをはみ出さないように巻き上げるのがポイントよ♪”
   
 
 
 
 
 
 
    
いつだって品のいいはなちゃん♪
さすがデス(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
    
やってみるでちゅ!
”りんちゃんも やってみるでちゅーーーっ!!”  
   
 
 
 
 
 
 
  
え???
りんちゃんは まずコピー用紙くらいから
練習したほうがいいと思うけど・・・(*^m^)o==3
あ、でも しっぽの心配はしなくていいね♪(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
              
りんちゃんが紙の上にのってるのなんて
見たことないし・・・・(-。 -; ) 

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪
 
 
 
   
     
旅先のネコ
   
バハマに行ってきましたの記事の次に
バハマで出会ったネコたちをアップしようと思っていたのに
すっかり忘れていた私・・・・・(-。 -; )
旅行のアルバムを作ろうと
現像に出していた写真が出来てきて
今朝ぱらぱらと見ていて思い出したんですっ(*≧m≦*)
だいぶ時間が経っちゃったけど
旅の思い出 第2弾です(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは 2日目にフェリーで行ったハーバーアイランドにて・・・♪      
ふつうのおうちかな?
  
 
 
 
    
ハーバーアイランドでは
にわとりがあっちこっちにいるんです(・_・;)
すずめとかカラスみたいなかんじで(?)野放し状態・・・。
ひよこがおかあさんにわとりの後について歩いていたりして
にわとり系の歩くトリは苦手な私ですが
なんだか ちょっとかわいいななんて思ったりして(笑)
  
 
 
 
 
あ、でも この写真 注目すべきは
にわとりではなく・・・・・(・_・;)
 
 
 
 
  
三毛猫ちゃん
”こんにちわ。”
  
   
 
 
 
 
 
      
三毛猫ちゃんが窓枠に座って外をながめていました・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
そして ホテル「アトランティス」のプールのそばでは・・・♪
黒猫ちゃん
”コレ あたしのよっ!”
     
 
 
 
       
黒猫ちゃんに会いました(o^-^o)
黒猫ちゃんってどこであっても魅力的です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 帰りの飛行機の経由地 アトランタでは・・・
12月27日は 東海岸の空港が雪で軒並みシャットダウン(-。 -; )
その影響か 私たちが乗る飛行機もキャンセルに・・・|||(-_-;)||||||
急遽アトランタでホテルを取り 
預けた荷物はあずけっぱなし(つまり手荷物のみで・・・汗)
予想外の1泊となり・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
 
 
 
 
 
 
      
    
ホテルのロビーで こんなカワイコちゃんに会いましたよ(笑)
ネコちゃん もういっちょ!
    
 
 
 
 
 
 
      
どこに行っても
ネコアンテナだけは 常に高くたかーーーく(爆)
ネコに会えた日は なんだかうきうき♪
かなり重症のネコ症候群な私です(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
     
✿ おまけ ✿
 
ネコじゃないけど
なんか レトロでかわいいバハマの郵便ポスト♪
バハマのポスト
 
 
  
どうやらバハマでは ダウンタウンといえども
郵便は1日1回お昼ごろに回収に来るだけみたいですね(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
    
  
      
今朝はりんちゃん 何を思ったか
4時から私に「起きて 起きて!」とにゃーにゃー大騒ぎ(-。 -; )
昨日 たくさんお客様がみえて 動揺しまくってたから
何かのバランスが崩れたのかな・・・ってかんじ ┐(-。ー;)┌
もー 勘弁してーー!((≧0≦;))

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
    
りんちゃんのおともだち?
  
朝日が昇り始める朝7時過ぎ・・・
    
 
 
 
 
 
 
     
朝も私の周りにまとわりついて離れないりんちゃんなのに
昨日は 声も姿もなくって
いったいどうしちゃったんだろう・・・と思っていたら
    
 
 
 
 
 
 
  
おや
あら?! 
 
 
 
 
 
 
 
           
まるで りんちゃんが
ガラス窓にうつっているかのようですが(笑)
  
 
 
 
 
 
 
   
新年早々のお客様
”はじめまして(o^-^o)”
   
 
 
 
 
 
 
  
は、はじめまして・・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
      
って あなたはだあれ???
 
 
 
 
 
 
 
      
なんかなかよし(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃん 相変わらずフレンドリーです(*´ー`*)
  
   
  
 
 
 
 
 
フレンドリーっていうよりも
状況が把握できていないってかんじ?!(*≧m≦*)
 
 
    
 
 
 
 
 
 
      
このコ いったいどこのコなんでしょう・・・?
見かけたことのないコなんですけど・・・・(´・д・`)
  
 
 
 
 
 
 
   
あたりがすっかり明るくなって
私がひと通り”朝のささっとお掃除”を済ませたころにも
まだ 窓ガラス越しにりんちゃんとなかよしでした(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
  

        
あごがチャームポイントよ♪
あごにしっぽがくっついちゃってるみたいな模様がユニーク♪
  
 
 
 
 
 
 
 
その間 はなちゃんは・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
        
・・・(はな)
”いったい誰なの?あたしのお友達じゃないんだけど・・・・・(-。 -; )”
    
  
 
 
 
 
 
 
厳重警戒態勢のまま 八割れちゃんが立ち去るのを
ひたすら待っていたはなちゃんでした(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
        
りんちゃんのおはげさん 
ご心配おかけしています・・・(´Д`;) 
まだ毛は生えてませんが
その後もなめることなく 
気にする風もなく過ごしております。
早く元通りになりますように・・・★

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
    
        
1000日だって! →
    
何気なくつけた右サイドバーのカウンター
気がつけば 今日
2回目の駐在生活が始まって1000日になってました♪
なんてことないことなんだけど 
なんだかびっくりです(笑)
    
      
      
 
 
 
 
       
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
 
 
 
 
       
 
 
 
さて 1000日目の今日(笑)
エイミー地方では 冬休みも終わり
学校が始まりました!
朝の気温はマイナス8℃(・_・;)
クララ 久々に重い荷物を担ぎ
氷点下の世界へ 「いってきまーす|||(-_-;)||||||」と
出かけていきました(*≧m≦*)
1時間遅れでスクールバスが来るちびぞうは
気温は低いものの 朝日の中に「いってきまーす(-。 -; )」
二人揃って テンション低めですが・・・(*≧m≦*)
今日から すべてが平常営業☆彡
私も気合を入れて がんばりますよーー♪
 
 
 
 
 
 
 
  
”がんばります” といえば
元旦早々 がんばる宣言をしたりんちゃんですが・・・・・
   
 
 
 
 
 
 
        
おはげさんでちゅ
”りんちゃん ブルーな気分でちゅ(´・ω・`)”
   
   
   
 
 
 
 
     
いえいえ たぶんりんちゃんはブルーな気分ではないと思います。
ブルーな気分なのは どちらかというと 私のほう ┐(-。ー;)┌
 
 
 
 
 
 
 
 
だってね・・・・・
よーく 見てくださいな。
心配です。
おはげさんです・・・・・・・((≧0≦;))
   
 
 
 
 
 
 
     
何気なくりんちゃんをひざに乗せてなでなでしていたら
ニンゲンで言うと二の腕部分の内側に
おはげさんを発見||||||||/(≧□≦;)\|||||||
   
 
 
 
 
 
 
   
見えている皮膚は 特に変わった様子もなく
つるつるにはげてしまっているわけではなく
うっすらと毛はあるものの・・・・・(´・д・`)
  
 
 
 
 
 
 
     
執拗になめている様子もなく
本人 まったく気にもとめていないみたいなので
しばらく様子見ですが。。。
 
 
 
 
 
 
 
    
いったい どーしたんでしょう.。o○
|||(-_-;)||||||

  
 
 
 
 
 
 
        
治りますように
”おはげさん 早く治ってほしいでちゅ.。o○”
 
 
 
 
 
 
 
       
思い当たることと言ったら
年末にペットホテルにお泊りしたストレスかな・・・。
ちゃんと元どおりになってくれますように☆彡
 
 
 
 
 
 
 
 
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
  
 
  
ひさしぶりのお日様
        
昨日は結局丸1日雨が降りつづき
なんとも 雰囲気の出ない元旦でしたが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
    
今日はうってかわって
朝から晴天♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
  
 
 
 
        
ひさびさのお日様
     
      
    
   
  
 
  
  
12月から雪の日がつづき
どんよりな空模様だったエイミー地方
ほんっと久しぶりにお日様が顔を出したかんじです♪
   
   
   
   
 
 
  
         
いいきもち
”いーい キモチ♪でちゅ(o^-^o)”     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       
エイミー地方の冬休みはなんと今日まで!!
(ってゆーか 今日はただの日曜日でお休みです・笑)
明日3日からは 学校もはじまります(・_・;)
冬休み前1週間がNO SCHOOLだったせいで
FINALと呼ばれる期末試験が中途半端に終わった高校では
年明け早々残りの試験が行われるそうで・・・・・
クララ:「もう12月までにやったことなんて覚えてないよーーー(-。 -; )」
  
 
 
 
 
 
 
    
 
 
冬休み最後の1日 のーーんびり過ごしましょう♪
くるくる絶好調
↑ りんちゃんのくるくるまゆげ 絶好調~(*≧m≦*)
     
 
 
 
 
 
 
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
       
     
    
2011年 はじまりは雨
   
ニッポンのみなさま 海外のみなさま
あけましておめでとうございます(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
 
 
                 
12月31日から1月1日の年が変わる2日間ほど
日本との時差を感じるときはありません・・・・・(・_・;)
まったく雰囲気はないけど 一応大晦日の昨日
クララも「日本の友達がFacebookであけおめ~とか言ってるけど
まだ2010年だもんね・・・(´ヘ`;)」と
ビミョーなキモチになったみたいで(笑)
毎年のことながら なんだかヘンな気分の2日間です(´・д・`)
 
 
 
      
    
   
  
 
ヘンな気分ではあるけれど
新年はそれなりにすがすがしく・・・
今年もステキな1年になりますように・・・と
ささやかなお祈りをしてみたりして(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
     
はなちゃん 6歳
”今年もまったりほっこりあたしらしく・・・よ♪”
     
    
 
  
 
 
 
       
りんちゃん 2歳
”りんちゃんも がんばるでちゅっ!!”
    
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・?
りんちゃんは なにをがんばるんだろう(*≧m≦*)
  
 
 
 
 
 
 
     
そうそう 2010年最後の記事でちらりと言ってみた
2010年最後に
はなちゃん&りんちゃんのなかよしツーショット写真を撮ろうプロジェクト

ですが・・・・・(*^m^*)
   
 
 
 
 
 
 
 
がんばったんですよ!!(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
  
なかよし かどうかはちょっと「?」ですが
ツーショット 撮れたんですよ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
 
ただね・・・
おおみそかは クララとぶらぶら買い物に行ってしまって
PCを一度もあけずに過ごしてしまったんです(-。 -; )
 
    
 
 
 
 
 
 
 
だから・・・・・♪
今年 いちばんの記事で
なかよし(?)ツーショット お披露目しますね~(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
    
じゃーん♪
2010年おおみそか
      
 
 
 
 
 
 
 
        
・・・・・ってなわけで
今年も 『空飛ぶねこシスターズ』をご贔屓に(o^-^o)
はなちゃん&りんちゃん共々
どうぞなかよくしてくださいませね(*´ε `* )
  
 
 
 
 
 
 
      
   
風も強く叩きつけるような雨が降っている元旦。
こんな嵐のような年明けは 初めてです!!(・_・;)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
       
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
