*All archives* |  *Admin*

暑そうで すみません
   
ニッポンのお友達のブログにお邪魔するたびに
まだまだ続いている猛暑状況をうかがって
がんばれ、みんな!と思わずにはいられないエイミーですが・・・
  
 
 
 
 
 
 
今日はなんだか 暑い苦しい画像でごめんなさいm(。≧Д≦。)m
なんとも暑いかんじ(笑)
    
  
 
 
 
 
 
ここ2、3日
お昼ごはんがおわると 
ネコ用キルトマットに包まっておひるねのりんちゃん(-。 -; )
  
 
 
 
 
 
       
にょき
 
 
   
 
 
 
 
誰がそばを通っても
何枚カメラのシャッターをきっても
へっちゃらです(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
    
そりゃあね エイミー家はアメリカ仕様ですので
一般的なおうち程度の快適温度になっておりますが・・・
でも 普通のアメリカ人の家ほど
ひっえひえにしているわけではないんですよ・・・・・(´ヘ`;)
 
 
 
 
 
 
        
だからね・・・・・ 
  
 
 
 
 
 
   

にょきにょき
ちょっと 暑い?????(*≧m≦*)
   
 
 
 
 
 
      
こんなにくるくるに包まってたら
だんだん暑くなると思うんです。
 
 
 
 
 
 
        
ほら・・・・・(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
    
どーんと伸ばし手
【伸ばし手 ~キルトマットバージョン】 (爆)
     
  
 
 
 
 
       
りんちゃん へんですね(*^m^*)
   
 
 
 
 
 
 
なんて思いつつ見ていたら
あらま またもぐもぐ もぐっていってしまいました・・・(´・д・`)
    
 
 
 
 
 
           
それでもやっぱり夢の中

 
 
 
 
 
 
        
でも なにかに包まるとぐっすり眠れるんですよね。
実は私もくるくる包まって眠りたい派っ♪(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
  
    
だれのケーキ?(*´艸`)
    
      
美味しそうでちゅ
”ぃやっほぉ~♪ 生クリームでちゅ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”
   
 
 
   
 
 
      
おっと りんちゃん!
ケーキをぺろりんちょしたら
ダメですよぉーーーっ!(・_・;)
  
 
 
 
 
 
     
今年も 夏の終わりが近づき
エイミー家のお誕生日マーチが繰り広げられる季節がやってきました(笑)
   
 
 
 
 
 
 
もちろん 今年もトップバッターはちびぞう!
(ってか、順番が変わるなんてこと あり得ないし・・・爆)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
         
Make a wish♪
13歳 おめでとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                
13歳になったちびぞう。
今年は ティーンエイジャーの仲間入り!!
Thirteenですからねっ!!(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
    
1年くらい前から続いていた反抗期も 
どうやら トンネルの出口の明かりが見えてきた感じ・・・♪
この1年はきっともっと大きく成長することと思います♪
 
 
 
 
 
 
   
エイミー家の子供として
すこやかに のびやかに・・・・・o(^-^o)
  
 
 
 
 
 
       
    
お誕生日のプレゼントは本人の希望で 家族以外には公表できないんです(*≧m≦*)
きっと いつか ブログにアップできる日がくるとは思うんだけどね・・・・・(笑)
ヒントは ”まさか ちびぞうが こんなものを欲しがるなんて・・・!” (爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
       
         
かわいい?かわいくない?
     
りんちゃん 朝から何か考えごと?
 
 
 
 
 
 
     
うーむ。
” ・・・・・・・・(-""-;) ”
    
 
 
 
 
 
    
そんなにおててを見つめて どーしたの?
    
 
 
 
 
 
      
イマイチクリームパン
   
 
 
 
 
 
     
りんちゃん:”ママ、りんちゃんのにくきゅうベアちゃんは あんまりかわいくないでちゅ。”
なんかイマイチベアちゃん
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
た、たしかに・・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
なんだか 壊れたコアラのマーチってかんじ・・・(爆)
      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
ついでに りんちゃんのにくきゅう
手触りもあんまりキモチよくないです・・・・・(-。 -; )
ザラザラしてるっていうか ゴワゴワしてるっていうか・・・
お外を歩いているわけじゃないのにねぇ.。o○

  
   
      
 
 
 
 
      
   
はなちゃんのにくきゅうは ぷにんぷにんで 
にくきゅうベアちゃんも こんなかんじ(*´艸`)
はなちゃんの
↑ 白いファーのベスト着用です(*^m^*)
  
 
 
 
 
  
 
 
 
   
ん?????
ちょっと待って・・・・・。
このはなちゃんのにくきゅうベアちゃんは
あんよのベアちゃん!
    
 
 
 
 
 
   
りんちゃんの壊れたコアラのマーチは 
おててだったねぇ!
   
 
 
 
 
 
     
ってことは りんちゃんも
あんよのベアちゃんはかわいかったりするのかな・・・・・(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
      
りんちゃんの
あれれ・・・・・(´ヘ`;)    
      
     
    
 
 
 
 
 
 
 
あっちもこっちも どこか 笑えるパーツなのが
りんちゃんの魅力ってことは 言うまでもないのですが・・・
ねっ♪(*´ε `* )
  
 
 
 
 
 
 
 
 
    
見てるだけで笑えてくるりんちゃんに 今日はぽちっと♪(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
    
  
        
    
   
はなちゃんに出来て りんちゃんに出来ないこと
      
今朝もお日様の中でご機嫌はなちゃん(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
     
ご機嫌です
 
  
 
 
 
 
 
はなちゃん、今日はみんなに
はなちゃんに出来て りんちゃんに出来ないこと
見せてあげて(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
          
おてて かわゆい
”え~ どうしようかなぁ.。o○”
   
 
 
 
 
 
 
みなさん 
はなちゃんに出来て りんちゃんに出来ないことって
なんだと思いますぅ?????(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
シャーっていうこと。
ネコパンチ。
おもちゃの横取り。
     
 
 
 
 
 
            
おててはうし模様
”ざんねーん。みんなハズレよ!”
  
 
 
 
 
 
   
いえいえ まったくのハズレとは言えないですけどね・・・
実際上記3点は 我が家においてはなちゃんの特許ですから・・・(-。 -; )

    
 
 
 
 
 
         
こたえはね・・・・・(*´艸`)  
   
 
 
 
 
 
      
しっぽ♪
”おててでしっぽを持って なめなめすることでした~(*´艸`) ”
    
 
 
 
 
 
 
     
    
 
  
りんちゃんがしっぽをなめている姿 まだ見たことないなぁ・・・・(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
      
青空も秋の気配
      
8月も終わりが近づいて
エイミー地方 朝晩はすっかり涼しくなりました。
今朝は たぶん15℃くらいまで気温もさがったんだじゃないかな♪
窓を開けると つめたーい空気が入り込んできましたよ(*´艸`)
    
   
 
 
 
 
      
2010.8.26 快晴
  
 
 
 
 
 
     
空の青色も 熱がこもった夏の青色とは一味違う秋の色♪
  
 
 
 
 
 
    
2010.8.26
  
 
 
 
 
 
      
夏のあいだは 枯れちゃったかと思うほど
元気がなかった私のバラも
季節の移り変わりを感じ取ったのか
ぽつぽつと 花が開き始めました♪
     
 
 
 
 
 
     
季節は ちゃーんとめぐっているんですねぇ・・・・・(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
   
心底寛ぎ中
  
 
 
 
 
 
 
ネコたちも ほら♪
 
 
 
 
 
 
   
・・・・・・・・・???
 
 
 
 
 
 
    
何も変わっているようには 見えませんね(-。 -; )
彼女たちは まだ季節の移り変わりを感じていないようです・・・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       
そうそう 今Mixiのニュースで見てきたんだけど
火事になっちゃったおうちから 一旦逃げ出した11歳の女の子が
ネコを助けに家にもどって 亡くなってしまったとか・・・・・(´・ω・`)
なんて悲しい事件なんでしょう・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも 私もきっと はなちゃんとりんちゃんが
家の中にいるって思った瞬間
何かを考える前に 火のついた家だろうとなんだろうと
飛びこんでいってしまうだろうなぁ.。o○(´・д・`)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
もうしばらく残暑が続くニッポンのみなさまは
くれぐれも体調くずされませんよう ご自愛くださいませね・・・☆

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
      
いっただきまーす
     
    
におってるだけでちゅよ
あむあむ あむあむ ・・・・・(*^m^*)  
      
 
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃん どんぶりご飯をあむあむ中(*≧m≦*)
   
 
 
 
 
 
 
 
 
      
からっぽでちゅ
”ふぅ~(〃´o`)=3  おなかいっぱい♪”
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
りんちゃん : ”ママ!! へんなウソは書かないで欲しいでちゅ(-""-;) ”
   
 
 
 
 
 
 
 
 
   
ごめん ごめん (*^m^)o==3
  
 
 
 
 
 
 
 
 
    
りんちゃんに名誉毀損で訴えられる前に
ちゃーんと訂正しときますっ!o(^-^o)
     
 
 
これは とある夕飯のあと。
大好きな豚汁を おどんぶりいっぱい食べた後
りんちゃんがやってきて
くんくんと点検中です(*´艸`)
でも りんちゃん 和食はそれほどお好みではないらしいです(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
りんちゃんのいちばんの大好物は アスパラでーす(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
     
無駄使い
      
夏休み前に 子供たちの中で大ブレイクだった
輪ゴムのおもちゃ(*´艸`)
覚えてらっしゃいます???
こちらですよ →
  

  
 
 
 
 
 
     
あれから さすがに中学生・高校生の中でのブームは去ったようですが
(それでも 新学期はじめに ちびぞうの中学校では
この輪ゴム、学校に持ってくるのは禁止という決まりになったと
アナウンスがあったそうですが・・・・・笑)

    
 
 
 
 
 
 
小学生の間ではまだまだコレクションやトレードが続いているようで
最近では 決まったお店だけでなく
どこのスーパーでも 似たようなものが出回るようになっていました。
     
 
 
 
 
 
    
ネコ型のものが欲しいなぁ~と
夏前には思っていた私ですが
夏休みと共にすっかりその存在を忘れておりました。
   
 
 
 
 
 
  
ところが・・・・・
 
 
 
 
 
 
    
今日 子供の買い物につきあってWalmartに行った時
こーんなものを見つけちゃったんです(*^m^*)
   
 
 
 
 
 
   
じゃん♪
無駄遣いです(笑)
【Shaped Rubber Bands * トムとジェリー♪】
    
 
 
 
 
 
     
以前買った車シリーズに比べると
輪ゴムの質もぐっと落ち
形も んーーーー(-""-;) と
うなりたくなるようなものも入っていましたが(笑)
それでも なんてったって
『トムとジェリー』 ですよっ!!
クララとちびぞうには あきれられつつも
迷うことなくカートにいれてしまったエイミーです(*≧m≦*)
   
 
 
 
 
 
     
ママったら
”ママったら・・・・・”
 
 
 
 
 
 
    
無駄遣いでちゅ
”むだ使いしてる場合じゃないでちゅよっ(≧ヘ≦) ”
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・はい(´・ω・`) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
  
 
     
✿ おもいがけないところで ちょっとおまけ(*´艸`)  ✿
        
りんちゃん キャットタワーのあなぼこから
しっぽ 垂れてるぅ~~~~~(*´ε `* )
垂れたしっぽ♪
  
 
 
 
 
 
 
   
     
ご心配おかけした籐イスですが
私が座るときに一緒にりんちゃんも座るのを何回か繰り返したところ
ようやく 少しずつ自分から座れるようになったみたいです(*´ο`*)=3
でも 昨夜は はなちゃんが籐イスに座っているときに
りんちゃんがとぼとぼ寄っていったら
はなちゃん思いっきり「シャーーーっ!」
また こんこんとお説教を試みたエイミーです(〃´o`)=3

 
 
 
 
 
 
    
今日は22(にゃんにゃん)な にちようび(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
案の定
    
はなちゃんが籐イスに乗ってから
りんちゃん ほとんど籐イスに乗らなくなってしまいました・・・。
 
  
 
 
 
 
せっかく あんなにお気に入りだったのに・・・・・。
 
 
 
 
 
 
    
こうなるのが いやだったんです・・・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり 籐イスは 
りんちゃんのスペースとしてキープしてあげたかったなぁ.。o○
 
 
 
 
 
 
 
がんばれ りんちゃんっ!!         
うふ♪
 
 
 
 
 
 
      
  


にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
     
悩みました
   
りんちゃん専用のイスとして定着したかにみえた
あの籐イス(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
   
私はりんちゃんがいないときに座ったり
りんちゃんがいても 一緒に座ろ♪って無理やり一緒に
座ったりしているのですが・・・・・
  
 
 
 
 
 
   
昨日の夕方
はなちゃんがついに・・・・・
      
 
 
 
 
 
    
初!
ちょっこーん(o^-^o)
  
  
 
 
 
 
      
実はね 最近のはなちゃん
りんちゃんに ほんのちょっぴりイジワルなんです(´ヘ`;)
それがわかっているからか
りんちゃんは はなちゃんの場所と思われるところで
寛いだりすることは ほとんどなく・・・・・
横取りなんてことは 120%あり得なくて・・・(・_・;)
  
 
 
 
 
 
 
りんちゃん 動揺
”は、はなちゃん・・・・・・・(´・д・`) ”
  
 
 
 
 
 
          
でも はなちゃんが籐イスにあがったときは
さすがに 「えーーーーー(-。 -; )」 ってお顔(笑)
  
 
 
 
 
 
 
ここで もしもりんちゃんが
はなちゃんと一緒に座ろうとするとか
はなちゃんにどいてと頼むとか
何らかのリアクションを取ってくれたら
事の成り行きもネコたちにおまかせ・・・
と したいところだったのですが(*´ο`*)=3
  
 
 
 
 
 
   
鼻歌交じりかしら。
↑ 女王様気分のヒト(笑)
  
 
 
 
 
 
  
どうしよう・・・・・
 かなりしょぼりなヒト(涙) ↑
 
 
 
 
 
 
        
りんちゃん 何も文句を言わないし
家の中で唯一の自分だけのスペースまで
はなちゃんに取られちゃって
一部始終を見ていたちびぞうと私は 
りんちゃんが 不憫に思えてしまい・・・・・
    
 
 
 
 
 
 
ちびぞうと相談した結果
とりあえず はなちゃんには降りていただくことにしたのです。
  
 
 
 
 
 
 
本当は ふたりで仲良く座ってくれたら
みんながHAPPYな気分になれるんだけど
うちのお嬢さん方、いつになっても
”シェア”ということを覚えてくれなくて・・・・(-。 -; )
   
 
 
 
 
 
     
はなちゃんには まったく歯向かえないりんちゃんに
今回ばかりは助け舟を出してしまいました・・・・・。
  
 
 
 
 
 
   
はなちゃんがかわいそうだったかな・・・と
昨夜はなんだか私ひとりが
ブルーな気分だったのですけどね(´・ω・`)
 
  
 
 
 
 
 
シェアさえできない我が家のふたり。
ネコ団子なんて夢見ることもなくなったエイミーです(´・ω・`) 

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
      
ちびクモの勝ち
  
アメリカの家は 日本の家のようにしっかり作られていないので
壁もすきまだらけだし、ドアや窓からも隙間風が入ってあたりまえ。
ってことは ちっちゃな虫が入ってくる率ってのも
かなり高いのですが・・・・・
 
 
  
それにしても 今年の夏は
ちっちゃなクモが家の中にいることが多すぎです(・_・;)
害がないところでちょろちょろしているちびクモは
もう気がつかなかったことにして放置状態。
そのうち 自主的に外へ出て行ってくれるかもしれないし・・・(笑)
   
 
 
 
 
 
     
害がないところっていうのは 
つまりキッチンとかベッド周りとか以外のところのことでして
  
 
 
 
 
 
    
↓ 玄関からの廊下とかは もちろん無条件で害のないところ!(*≧m≦*)
   
 
 
 
 
 
 
  
はなちゃんが最初にみつけたのに
【害のないところ】 (*≧m≦*)
   
 
 
 
 
 
      
最初にちびクモに気づいたのは はなちゃん。
でも すぐにりんちゃんがとっとこやってきて・・・・・(*^m^)o==3
    
 
 
 
 
 
           
りんちゃんが夢中に・・・
”うごいてるでちゅ・・・・・”
  
 
 
 
 
 
    
りんちゃん ちびクモにロックオンっ!!
   
 
 
 
 
 
   
とりゃ
えいっ!
    
   
 
 
 
 
    
そりゃ
ありゃ???
     
 
 
 
 
 
    
しっぱい
 ・・・・・・・(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
     
失敗。
   
 
 
 
 
 
     
仕切りなおして もうひと勝負・・・!
 
 
 
 
 
 
      
んーーー
んー。
  
  
 
 
 
 
      
意外と素早い動きをみせるちびクモに
りんちゃん 手も足も出ない模様・・・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーする、りんちゃん???(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
 
 
   
やーめた
”もう 降参でちゅっ!!”
 
 
 
 
 
 
    
 
あらま。
  
 
 
 
 
 
      
はなちゃんだけでなく ついにりんちゃんまでハンター脱落(爆)
ほら 1枚目の写真見て!はなちゃんなんて見つけただけで取る気ゼロ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

 
 
      
つっかえてます
    
我が家では
もうあまりにも当たり前のポーズになってしまった
りんちゃんの【伸ばし手】
(ご存知ない方は こちらをどうぞ →  )
    
  
      
  
 
 
 
お気に入りの籐イスでもね・・・・・(*´艸`)
     
 
 
 
 
 
      
つっかえてるよ
  
 
 
 
 
 
   
りんちゃん ご機嫌さんで伸ばし手中なんだけど・・・
  
 
 
 
 
 
      
こまったでちゅ・・・
”おてて つっかえちゃうんでちゅ.。o○” 
     
   
 
 
 
 
    
日々 いかに快適に伸ばし手ポーズで寛げるか
模索中のようですが・・・・・
   
 
 
 
 
 
     
こっちも・・・
”反対向きも つっかえちゃうんでちゅ.。o○”
     
   
 
 
 
 
      
ちょっとななめになれば大丈夫じゃないかと思うのですが
私が見本を見せて教えてあげるわけにもいかず・・・(爆)
   
 
 
 
 
 
      
あとひと工夫
”ななめ でちゅか???”  
    
 
 
 
 
 
 
お、おしいっ!!(*≧m≦*)
  
 
 
 
 
 
    
まだまだ模索中のりんちゃんですが
それでも 相変わらず 籐イスがいちばんのお気に入りみたいです(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
       
ふたり分にしたつもりが・・・
     
まずは こちらをご覧ください♪
1年前の8月ですが・・・
2009年8月の写真です(*´艸`)
    
  
 
 
 
 
    
ちょうど 去年の夏前ごろに
アマゾンで買い物をしたときの箱を
はなちゃんが妙に気に入り
すっかり 「はなちゃん箱」として定着してから
かれこれ1年・・・・・(o^-^o)
     
    
 
 
 
 
    
りんちゃんは けっしてこの箱に入ることはなく
それでも ときどき のぞいてみたりにおってみたり・・・(笑)
      
 
 
 
 
 
 
ひょっとして りんちゃんも 
「りんちゃん箱」がほしいのかな・・・と思って
ちょうど同じくらいの大きさの箱が手に入ったので
「はなちゃん箱」のとなりに置いてみたんです・・・♪
  
 
 
 
 
 
 
 
  
  
そしたらね・・・・・
   
 
 
 
 
 
 
 
 
       
ふたり分のはずなのに
  
 
 
 
 
 
  
え・・・・・・・・・(-。 -; )
はなちゃんが 新しいほうの箱に入ってる|||(-_-;)||||||
  
 
 
 
 
 
    
今までだって いろいろと他の箱が転がってたりしたし
その箱たちには 見向きもしなかったのに・・・・・(≧ヘ≦)
   
 
 
 
 
 
     
なぜそっちに・・・
”だって アマゾンの箱 だいぶぼろぼろになってるもの。”
     
 
 
 
 
 
     
だって はなちゃん、
それでもアマゾンの箱がいいって 今まで言ってたじゃないの!
新しいほうは りんちゃんにあげてよぉ~!!
  
 
 
 
 
 
     
決めかねている様子です(笑)
”え~ どーしてよぉ(-""-;)”
    
 
 
 
 
 
      
ふたつ箱を並べても
やっぱり りんちゃんは のぞいてみたりにおってみたりするばかり。
     
  
   
 
 
 
      
このぶんでは 「はなちゃん箱」を新調するだけの結果におわりそうです(*≧m≦*)
    
  
 
 
 
 
      
それならそれでもいいんだけどね・・・・・(*^m^)o==3

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

         
     
     
そうそう オイルペイント!
夏休みにお休みしてしまって 
すっかり遅れをとってしまっていたのですが
2回ほど補講をうけまして・・・・・(・_・;)
なんとか 4作品目も完成です♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
     
オイル4作品目
【Cardinals & Spring Blossom】
 
       
鳥を描くのはあまり気が進まなかったのですが
Cardinalは エイミー地方の州の鳥なので
出来上がってみると なんだかちょっぴり気に入ってしまいました(笑)
    
   
 
 
        
     
せいくらべ
   
毎年夏 新学期がはじまる日に
一緒に写真を撮るちびぞうとクララ。
   
 
 
 
 
 
   
この夏で13歳になるちびぞうと
この秋に16歳になるクララ
先日 新学期初日に撮った写真を見たら
肩の高さが ついに逆転・・・・・(*≧m≦*)
  
 
 
 
 
 
    
と言っても 意外と小粒な我が家のお子さまたち・・・(笑)
150センチちょいの攻防なのですが・・・・・(爆)

    
   
 
 
 
 
    
次にふたりが並んで撮るのは
学年末の来年6月ごろかな・・・
実は密かに ちびぞうの伸びが楽しみな母デス(*^m^*)   
 
 
 
 
 
 
            
みててね
”ママ♪ りんちゃんもせいくらべでちゅ♪”
  
  
 
 
 
 
      
おっとっと
”よいちょっと♪(*´艸`) ”   
     
     
     
   
  
  
      
せいくらべ
”じゃじゃ~ん♪でちゅ(o^-^o)”
     
   
 
 
 
 
 
    
      
一度はなちゃんとりんちゃんのせいくらべをしてみたいっ!!(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
 
     
つい こんなことを・・・
    
先日ね トールのお教室の生徒さんが
”真っ白のカーテンを買ってきて
外から取ってきた葉っぱにアクリル絵の具をつけて
スタンプみたいに押して
オリジナルのカーテンにしたの♪” 
と デジカメで作品を見せてくれました!!
   
 
 
この生徒さん とってもアクティブな方で
お子さんはもう大学生で
”手がかからないから 時間がたくさんあるの”
と 私のところで描いた作品を 家で別のものに同時進行で描いてみたり
おトイレの便座のフタに自分で考えてお花を描いてみたり・・・♪
  
 
 
 
 
 
    
すっごーい!! とデジカメで作品を見せてもらったときは
ただただ そのパワーに感心したのですが・・・・・
    
  
 
  
 
 
 
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
   
 
 
    
 
 
               
今日 ふらふらとお買い物に行ったら
私の好きなこっくりした赤(深めの赤ってかんじかな・・・)の
テーブルクロスをみつけてね・・・
 
 
 
お値段も12ドルくらいでお手ごろだったものだから
つい衝動買い(・_・;)
で、カートに入れた瞬間
「いいこと思いついたっ♪(o^-^o)」
   
 
 
 
 
 
     
家にもどって テーブルクロスをぱさ~っと
テーブルに掛けてみると・・・・・
 
 
 
 
 
 
      
あたらしいにおい
”なに買ってきたでちゅか???”
   
 
 
 
 
 
  
予想通り りんちゃん登場♪(*´艸`)
  
  
    
 
 
 
    
なにしてるでちゅか?
”ママ ここでなにするでちゅか???”
   
 
 
 
 
 
     
いつもは トールの作業テーブルで描いている私。
めったに道具を持って移動したりしないので
絵の具や筆や水入れを持ってダイニングにやってきた私に
りんちゃん 「???」 (笑)
   
 
 
 
 
 
    
せっせ せっせ せっせ せっせ ・・・・・・♪
     
   
 
 
 
 
  
楽しいことしているときって
鼻歌だって出ちゃうし 
へんな格好してても 体痛くなったりしないし(笑)
ほ~んと うっしっし~~な気分♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
  
 
 
 
 
 
  
「もーすぐ できるよぉ♪」
ダイニングのイスで居眠りしていたりんちゃんに声をかけると・・・
  
 
 
 
 
 
      
あ、おきた・・・
ほげ~~~~~(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
     
あご はずれるよ・・・!
そして 大あくび(*^m^)o==3
  
 
 
 
 
 
     
りんちゃんをそばに感じながら描いてみたのは
いつものバラ・・・・・(笑)
なんか 進歩ない気がしないでもないけど
フリーハンドで描けるし 結構気に入ってて・・・(*≧m≦*)
”いっつもおんなじ・・・・・(〃´o`)=3 ”って 言わないでね!(爆)

  
 
 
 
 
 
      
いつものバラですが・・・
   
 
 
 
 
 
     
お客様第1号は 
りんちゃんでーす♪(*´艸`)
テーブルクロス
”アイスクリームをください でちゅ♪”
    
 
   
 
 
 
      
 
新学期がスタートした今日
つい こんなお遊びタイムを楽しんでしまったエイミーでした(*´艸`)
    
   
 
 
 
 
      
   
もうすぐ子供たちが帰ってくるよ♪
1日目 どんなだったかなぁ~(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
 
      
夏休み最終日
    
6月4日からスタートしたクララとちびぞうの夏休み。
2ヶ月と6日って思うと すっごく長いけど
最終日の今日になってみると
なんだか あっという間でした・・・・・(o^-^o)
    
  
 
   
  
 
 
”明日から学校なんて 信じられないね~”
さっきも クララとおやつを食べながら
そんな話をしたところ・・・・・。
      
   
  
 
 
 
    
明日も おひるごはんの時間ごろ
「そろそろ お昼にしよーーーっ!」って
2階の子供たちの部屋にむかって さけんでしまいそう・・・(笑)
   
 
 
 
 
 
  
明日から さびしくなるなぁ・・・・(*´ο`*)=3
     
 
 
 
  
 
 
  
 
 
・・・・・・・・・ん?(・_ .*)?
     
 
 
 
 
 
 
 
 
     
夏休み最終日のひとこと、
なんだか 今年はいつもの年とぜんぜん違うっ!!(・_・;)
     
 
     
 
 
 
     
だって 今までは
「やっほぉ~ぃ♪ 夏休み やっと終わってくれるぅ~~♪」って
実は 心のどこかでこっそり喜んでたもん。(*^m^*)
これで ようやくいつもどおりの毎日が送れる~♪って。
    
 
 
 
 
 
 
でも 今年はなんだか子供たちがいない毎日が
きっとさびしく感じると思う・・・・・(´・ω・`)
夏のあいだ 毎日一緒にお昼食べて
くだらない話いっぱいして 
けっこう 楽しかったもん・・・・・。
  
 
 
 
 
 
      
それだけ 子供たちが大きくなったってことだよね。
子供だけど 友達、みたいな・・・・・(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
        
明日からは また気を引き締めて
(・・・って引き締めるのは子供たちだけど・笑)
元気に新学期 スタートですっ!!ヽ(^o^)丿
   
 
 
 
 
 
 
       
       
       
年中なつやすみ(笑)
ひっそりとした家の中で
さびしさを紛らわせてくれるのは
きっと このヒトたち・・・・・(*^m^*)
   
   
           
      
   
  
      
 
それでも さびしいなんて言ってらんないほど
忙しい日々がもどってくるのも 事実です|||(-_-;)||||||

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
  
       
    
なかなか譲ってもらえません
  
キッチンの籐イス。
今日もりんちゃんが占領中(*´艸`)
   
     
 
 
 
 
 
今日もここに・・・
   
 
 
 
 
 
    
なにやら真剣に下を見ていると思ったら・・・
     
 
 
 
 
 
   
籐イスにちょこっとひっかけておいた”ぱたぱたとんぼ”で
はなちゃんが・・・・・(o^-^o)
ぱたぱたとんぼとはなちゃん
ゆるゆると遊び中(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
 
はなちゃんがちょいちょいするたびに
持ち手ととんぼが ひょろひょろ動いて
りんちゃんも夢中(笑)
    
   
 
 
 
 
         
高みの見物?!
    
    
      
      
  
   
       
はなちゃん、りんちゃんに気づいているよね???
     
 
  
 
 
 
     
 
 
      
ねえ りんちゃん・・・
”ねぇ りんちゃん。ちょっと場所 かわってくれなぁい?”
        
     
  
 
 
 
 
りんちゃん : ”・・・・・・・・” 
      
     
 
  
 
 
      
交渉不成立
”ママ・・・ りんちゃん 無視する・・・・・(´・д・`) ”
       
   
     
 
 
 
      
   
ふーんだ!
”無視してないでちゅよ! だって このイス りんちゃんのなんでちゅ♪”
”・・・・・・・(-""-;) ”
     
  
 
 
 
 
 
はなちゃん まだ籐イスに乗れてません(´・ω・`)
籐イスの下でちょこんと香箱になってることはあるんですけどね(笑)
   
 
 
 
 
   
 
なんでもはなちゃんに譲っちゃうりんちゃんなのに
めずらしいです・・・・・(*≧m≦*)
    
 
 
 
 
 
 
ま、たまにはこんなこともアリ かな(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
 
         
りん文房具店
     
      
毎年恒例の コレ↓
今年のSUPPLYはネコつき
8月の新学期に向けての SCHOOL SUPPLY
アメリカの学校では 新学期に
クラスで必要な文房具などを一気に学校に持って行きます。
我が家のふたりは そこそこ学年があがったので ほとんどが本当の文房具ですが
小学校低学年だとご褒美用のキャンディまでSUPPLY LISTに入っていたりして(笑)
   
 
 
 
 
 
   
コレ ほとんどがちびぞうの分。
クララのSUPPLYは 
学校が始まってみないとわからないものが多くって
ぜったいに必要と思う!ってものだけ購入・・・。
   
 
 
 
 
 
     
フォルダーの数はたりてるかな?
”えっと フォルダーはこのみどりラベルが売れ筋でちゅね・・・。”
   
 
 
 
 
 
     
きょろきょろ
”お店の前は キレイにお掃除でちゅ♪”
   
   
 
 
 
 
      
いそいそ
”並べ忘れはないでちゅか・・・・・(´・д・`) ”
   
  
 
 
 
 
    
りんちゃん たくさんの文房具のまわりで
なんだか忙しそうです・・・・・(*≧m≦*)
    
 
 
 
 
 
    
いらっしゃ~い
”いらっしゃいませ~!りん文房具店 開店でーちゅ♪”
    
   
 
 
 
 
 
なぁ~んてね(*^m^*)
     
 
 
 
 
 
    
今年のSCHOOL SUPPLYは ネコつき?!(1枚目の写真に注目♪)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
     
りんちゃんの快適はむずかしい・・・。
    
朝 シャワーを浴びて降りてきたちびぞうが
「ママ、見てっ!!(@_@;) 」
     
   
 
 
 
  
     
りんちゃんが家族になって1年半以上過ぎ
へんてこりんちゃんにもだいぶ慣れ、
たいていのことでは それほど驚かなくなったこのごろ。
ちびぞうのこのびっくりっぷりは どうしたものかと
ちびぞうの視線をたどってみると・・・・・
      
 
  
 
 
 
        
でーんっ!!
なんちゅー寝姿!
      
   
  
 
  
      
       
りんちゃん・・・・・・・(´ヘ`;)
     
 
 
 
 
 
 
こんなポーズですが すやすやとお昼寝中です(笑)
    
 
 
 
 
 
       
最初はカメラの音に目を覚ましてしまうんじゃないかと
そろぉ~りそろぉ~りシャッターを切っていたのですが
どんな物音がしても一向に目を覚ます気配もなく・・・(*≧m≦*)
    
 
 
 
 
 
       
さわったら起きちゃうかな・・・と
遠慮がちになでなでしたちびぞうにも
まったく反応せず・・・・・(*^m^)o==3
  
  
 
 
 
 
     
さわっても起きません。
↑ 無意識のうちにネコの手になってるちびぞう(爆) 
      
  
  
 
 
 
     
なんだか 気がつけば
こんなポーズばかり50枚近く撮っており・・・・・(-。 -; )
  
 
 
 
 
 
 
途中 気持ちよさそうに伸びまでしてくれて・・・(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
         
のびぃ~
   
     
  
 
 
 
 
     
こんなポーズのまま お顔もあらったみたりしてくれて・・・(*´ε `* )
   
     
       
      
       
 
         
そのままぺるぺる
     
    
  
 
 
     
      
そして 再び ZZZZZ.。o○
  
 
 
 
 
 
      
ほへぇ~
    
   
    
   
    
 
      
よっぽど この体勢がココチヨイのでしょうねぇ~♪
  
 
 
 
 
 
     
ゆるゆるなお昼寝タイム
”私には理解できないけど・・・・・(´・д・`) ”
   
 
 
 
 
 
     
そりゃあね はなちゃんがこんな格好でお昼寝してたら
もっともっともぉ~~~っと びっくりすると思うけど(爆)
     
      
 
 
 
 
 
結局 このあと 
小1時間この体勢でお昼寝していたりんちゃんでした(*^m^*)
   
 
 
 
 
 
 
りんちゃん、寝言も多いデス(*^m^)o==3

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

       
    
       
あげ底
      
我が家のキャットタワー♪
購入した当初は
はなちゃんがなかなか上がっていかれなくて
3段目に上がってくれる日を待ち焦がれたものでした・・・(*´艸`)
あ、りんちゃん?
りんちゃんは ちびっこのころから
なんてことなくキャットタワーを愛用し
3段目だってなんだって へ~っちゃら♪
 
  
 
 
 
 
 
      
っていってもね・・・・・(*^m^*)
うちのキャットタワーは
床置きタイプでたったの3段。
3段目の高さっていってもしれてるんですが・・・・・(笑) 
   
 
 
 
 
 
 
【参考画像(*´艸`) 】
おそと偵察中
あれ?3段目写ってないし・・・(笑)
     
 
 
     
3段目写ってなかったら 高さわかんないんですが(笑)
でも 今日の場合いいんです!
ほら 床に直接置くタイプでしょ。
だから 高さも低いってことで・・・・・(*^m^)o==3

 
 
 
 
 
 
 
 
    
でね、そのキャットタワー
ちょっとした私の気まぐれで
隣においてあった台の上に乗せてみたんですっ!! 
     
 
 
 
 
 
 
     
あげぞこ
      
 
 
 
 
 
   
どお?
ちょっとは 高くなった???(*^m^*)
   
 
 
 
 
 
   
 
キャットタワーには ソファから移動したり 
手前のエイミー家的キャットウォーク(わかる?!笑)から移動したりなので
乗るときには それほど違和感ナイみたいなんですが・・・
     
     
     
     
  
 
      
いざ乗ってみると・・・・
    
 
 
 
 
 
    
お外 よくみえるよ
”なんだか おそと よく見える気がするんだけど・・・・♪” 
    
 
 
 
 
 
 
たった40センチくらいあがっただけでも
ネコ的には かなり高くなった気分でしょうか♪
   
 
 
 
 
 
     
下はみないようにしよっと
”下は・・・・・ 見ないほうがいいわね(・_・;)” 
  
 
 
    
 
 
      
 
はなちゃん 基本的に高所恐怖症ですからね(*≧m≦*)
   
 
 
 
 
 
      
りんちゃんは あげ底に気づいているのかいないのか・・・(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
 
 
 
    
早い者勝ち?!
    
       
出遅れちゃったわ・・・
” ・・・・・・・ (-。 -; ) ”
    
     
 
 
 
 
 
 
 
しょっぱなから 
ちょっと 「えっ?!」なお顔のはなちゃん・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
  
実はですねぇ.。o○
  
 
 
 
 
 
 
     
はなちゃん 今回はすっかり出遅れちゃったんです(´・ω・`)
  
 

 
 
 
 
       
ほら・・・。
”だって りんちゃん 素早いんだもん(≧ヘ≦) ”
      

 
 
 
 
 
      
日本へ本帰国されるお友達から譲ってもらった
この籐のイス♪
    
 
   
以前にもちらりとお話したとおり キッチンが大好きな私(o^-^o)
(キッチン好き≠お料理好き・爆)
この籐のイスを見た瞬間、
キッチンに置いて 
私が本を読むときに座ったり 
子供たちがおしゃべりしに来たとき座ったりするのに
ぴーったり♪ と一目ぼれヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
  
 
 
 
 
 
  
で、うちに届いてすぐに キッチンに置いてみたら
真っ先にトライしてみたのがりんちゃんだったわけでして・・・♪
 
  
 
 
 
 
     
我が家の場合
ネコたちのことに関しては
めったに 「早い者勝ち」なことってないんですけど
今回ばかりは もうまさに 早い者勝ちなかんじ・・・(笑)
    
 
 
 
 
 
       
勝ち取ったヒト
すっかり寛いでるし・・・・・(*^m^)o==3
      
     
 
    
 
 
      
ご満悦です
”だって コレ、りんちゃんどうぞって もらったんでちゅ!”
     
 
 
 
 
 
 
ほんと?!(*≧m≦*)
確かに 譲ってくれたお友達は
りんちゃんのこと すっごくかわいがってくれてましたけど・・・(*^m^*)
こっそり そんな約束してたのかしら・・・・・?(笑)
     
   
 
 
 
 
     
私がキッチンにいるときは
必ずと言っていいほど
りんちゃん この籐イスでうとうとしています・・・(o^-^o)
    
 
 
 
 
 
     
はなちゃん、ざんねんっ!!(爆)
     
 
 
 
 
 
    
籐イスが届いてから5日間、
はなちゃんがここに座っているのをまだ1度も見ていませんっ!!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
 
      
しびれない?
    
        
極楽りんちゃん♪
普通にみえるけど
    
  
  
   
 
 
     
おてては ちゃぁ~んと伸びてるの♪
おててはステキだけど
↑ 今日は×じゃなくて えっくちゅっぽい?!(笑)
     
 
 
 
 
 
       
もうね 眠くて眠くて 
おめめは 開いたり閉じたり・・・・・(*≧m≦*)
ふね漕ぎ出すのも時間の問題・・・ってかんじ♪
      
 
 
 
 
 
       
でも・・・・・
 
 
 
 
 
 
      
 
笑
   
 
 
 
 
 
 
このまま眠っちゃったら
きっと しびれちゃうよね。(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
     
むにっ!
↑ ほら、むにってなってるもん(*^m^*)
     
      
 
 
 
 
   
結局 このまま寝ちゃったりんちゃん。
    
ネコって しびれること ナイと思う???
あんよがしびれて あたたたた・・なんてネコ
見たことないですよね・・・・・(*^m^)o==3
いちいちしびれてたら 香箱とか組めないもんねぇ.。o○
   
 
 
 
 
 
      
はなちゃんのあんよが こんな風にむにってなってるのは
みたことないんだけど・・・・・(*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
    
涼やかな朝の顔
   
8月に入りましたね♪
ニッポンのみなさんは 夏本番ですね。
エイミー地方は 夏も終盤戦です・・・・・。
来週には学校も始まって
学校が始まると 一気に秋の気配ですから・・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
       
朝は ひんやりなエイミー地方。
キッチンの窓を開けて 清々しい朝の空気を満喫です♪
      
 
 
 
 
 
    
朝のひとこま
  
 
 
 
 
 
      
相変わらず キッチンの窓は はなちゃんの場所♪
  
 
 
 
 
 
   
日中はまだまだ暑くて 
鳥の声もあまりしないような気がしますが
朝は 鳥たちも元気元気~(o^-^o)
  
 
 
 
 
 
      

何かいたかな?
”来たっ!!”
 
 
 
 
 
 
     
お隣の玄関横の大きな木に
鳥がやってきた模様・・・・・(*´艸`)
    
 
 
 
 
 
    
おひげ いい感じ
はなちゃん、真剣デス!おひげもいいかんじ♪(*´艸`)  
       
   
 
 
 
 
    
ひとみ きらきら
  
 
 
 
 
 
    
朝のはなちゃん いいお顔です(*´ー`*)
りんちゃんだとこうはいかないのはどうしてなんだろ・・・・・(・_ .*)?
     
 
 
 
 
 
      
夏休みもあと10日!
あたしの のんびり生活もあと10日・・・(-。 -; )(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
  
   
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
