*All archives* |  *Admin*

はじめての・・・・・
    
ひょんなことからの
カルフォルニアのたび。
更に ひょんなことから
初めて こんなものゲットしてしまいました・・・(*´艸`)
  
   
 
 
 
 
    
見たこと ある子だよね(笑)
   
 
 
 
 
 
  
ネコはめちゃくちゃ好きだし
(・・・って いまさら言わなくてもってかんじだけど・爆)
ネコモチーフのもの ネコデザインのものも だーいすき♪
 
 
 
 
 
 
 
でも この手のお洋服系は 
今まで欲しいと思ったことがありませんでした(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
ところが・・・
日本でもおなじみの『FOREVER 21』を見つけて
ええ、エイミー地方 田舎なもので アメリカ国内といえども
こーいったステキなお店はないんです!!

クララとふたりで入ってみたのが運のつき(*^m^)o==3
 
 
  
 
 
 
   
だって、このTシャツのネコったら
ちょっと どこかで見たことある気がしませんか・・・?(*≧m≦*)   
 
 
 
 
 
      
ない・・・?
ほんと???
 
 
 
 
 
 
 
あるでしょぉ~???(*´艸`)
    
 
 
 
 
 
 
ほら この子!!(*^m^*)
ほら!
  
 
 
 
 
 
     
やっだー♪
りんちゃんったら こんなところで何してるの?
・・・って気分になっちゃったのですよ、ワタクシ(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
    
そう思っちゃったら
もう 手にしたTシャツを 戻すことは出来なくて・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
    
似てるよね!
”ママ 置いていかないでほしいでちゅ・・・”
って 言われている気がしちゃってね・・・・・(爆)
     
 
 
 
 
 
 
というわけで 今日のねこ雑貨は
はじめての ネコ柄Tシャツでした~♪
(あ、ちなみにコレ おしりが隠れるくらいの ちょいロングTシャツですの♪)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
結構イケてる??? (爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
 
       
ほんのちょっぴり たびのおはなし。
    
えっと 昨日のこの写真↓
SAN JOSE
答えは カルフォルニア州のサンノゼでした~♪
    
 
 
 
 
 
    
この夏は 一時帰国の年なので
夏の旅行の予定はなかったエイミー家。
でも ひょんなことから 
3泊4日でカルフォルニアにいくことになったのです♪
   
 
 
 
 
 
 
その ”ひょんなこと” っていうのはね・・・・・(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
      

全米ジュニア
  
 
 
 
 
 
   
実は 今年の冬のおわりごろ
「第1回全米ジュニア剣道トーナメント」なるものが
サンノゼで開催されるという情報をもらい、
ちびぞうに話してみたところ
「行くっ!」 と即決(・_・;)
でもね、なんといってもお金もかかるし 
ちびぞうが所属しているフェデレーションで
参加者がいるかどうかもわからなかったので
まずは パパと剣道の先生に相談。
”全米”と言っても 地区予選があったりするわけではなく
18歳以下の剣士なら だれでも参加資格がある大会でして
なんと パパからも 剣道の先生からも
「挑戦してみたら?」の返事(@_@;)
   
 
    
結局 ちびぞうの所属するフェデレーションからは誰も参加者はいなくて
ちびぞう たったひとりで参戦することになったのですが・・・。
 
 
   
7月25日に開催される大会に向けて 
24日に飛行機でカルフォルニアに飛んだわけなのでした(´・д・`)
 
 
  
 
 
 
 
ね、ひょんなことから・・・でしょ ┐(-。ー;)┌
  
 
 
 
 
 
    
でもね 結果はともかく
(ちなみに予選と1回戦は勝ったのですが、2回戦は延長戦の末負けてしまいました)
たったひとりでも 大きな大会に臨むその意気込みと
力いっぱい戦った末 負けたときに得るものの大きさと
その他もろもろのすべてのことが
ちびぞうをぐんっと成長させてくれたことは間違いなく・・・・
  
 
 
 
 
 
 
ひょんなことから(笑)
参加させてあげることができて よかったと思ってます(o^-^o)
    
 
 
 
 
 
    
で、ね♪(*´艸`)
剣道の試合だけでおしまいじゃ ちょっともったいないので
1日だけ 大好きなサンフランシスコでぶらぶら遊んできちゃいました~♪
   
 
 
 
     
  
     
名物ケーブルカー  
終点では おじさんたちがえっこらしょと
人力で方向転換させるケーブルカー!

  
 
 
 
 
 
  
ケーブルカーは超人気で ながーい列に並んで順番待ちです(〃´o`)=3
料金は片道5ドル。
外側に向いている席の前には 
ポールとポールの間に2人ずつ立ち乗りすることもできまーす♪
前回来たときは 私とパパが立ち乗りに挑戦♪
今回は ちびぞうが挑戦してました(o^-^o)
     
  
   
   
 
 
               
そして ケーブルカーが着いた先は
”Fishermans Wharf” 
Fishermans Wharf
       
  
 
 
 
 
     
ここの名物は なんといっても
これ、クラムチャウダー でーすo(^-^o)
クラムチャウダー♪
Sourdoughと呼ばれる酸味の強いパンの器に入ってます♪
       
  
 
 
 
 
 
「The 観光」ってかんじのたびではなかったので
ほんと気の向くままに ぶらぶらと・・・・ 
観光目的のときは あっちこち見たくって
時間に追われがちだけど  
こんな風にの~んびり好き勝手にぶらぶらするのって
すっごくキモチがよかったです(*´ー`*)
   
 
 
 
 
 
        
そして 翌日27日。
予定通り 飛行機に乗って家路についたエイミーたちでした(o^-^o)
飛行機から・・・
アトランタ上空です☆彡
     
      
    
 
 
 
     
サンフランシスコ すっごく涼しくて
みーんな上着着用だったんだよーーー(@_@;)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
              
    
      
お泊りの後は・・・
     
4泊5日のお泊り
はなちゃんもりんちゃんも
おりこうさんだったみたいです♪
   
 
       
     
   
   
 
 
           
お世話になったのは いつものペットホテル。
ネコ用のお泊りコースは
大部屋・スイート・スペシャルスイート の3コース。
大部屋は避けたいけれど
普通のスイートでも 充分な広さ(畳2畳分くらい)なので
いつも そっちでいいのになぁ・・・と思うんだけど
つい はっきり意見を言わないばっかりに
スペシャルスイートにお泊りするふたり(´ヘ`;)
今回は ついに 「いつものお部屋よ♪」と案内されてしまいました(´・д・`)
 
 
 
 
           
スペシャルのほうのお部屋は
6畳くらいのお部屋で
ダイニングテーブルと大型ワンちゃんでも悠々サイズのペット用ベッド
更に テレビが完備!!(*^m^)o==3
  
 
 
 
     
  
       
 
       
先回は テレビ台のうらに潜伏し続けたりんちゃん。
今回は はなちゃんと共に
ペット用ベッドの下にもぐりこんで身を潜めていたそうです(笑)
    
 
 
 
 
   
     
今朝 私が迎えに行ったとき
お部屋のドアについてる窓から中をのぞくと
ふたり揃って キャリーにちょこーんと入ってました♪
    
 
 
 
 
   
       
まるで 今からおうちに帰るって
わかっているみたいに・・・・・!!(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
     
もしかして はなちゃん、
数 かぞえられたのかな・・・・・(*^m^*)
”りんちゃん、今日はママが迎えに来るよ!”
って りんちゃんと帰る準備 してたのかしら・・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
    
そして ホテルから家までのドライブは・・・・・
 
 
 
 
 
 
        
期待通りの 文句ぶーぶー(にゃーにゃー?!笑)の大合唱!!(爆)
    
 
 
 
 
 
       
元気に帰ってきてくれて 
よかったです♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
    
・・・・・で 元気に帰ってきたそのあとは
   
  
 
 
 
 
       
何はともあれ まずシャンプー!!(*≧m≦*)
  
 
 
 
 
 
      
早く乾いてほしいわ
”やっとおうちに帰ってきたのに、まったく もう(-""-;)”
   
 
 
 
 
 
     
おちり びっちょり
”おちりが・・・つめたいでちゅ(´・ω・`)”
     
   
 
 
 
 
       
 
 
そうそう 私たちが行っていたのは 
↓ こんなところ・・・・・(*´艸`)
SAN JOSE
 
 
 
 
 
 
  
さて どーこだ???
明日は ちらっと 今回のたびのおはなし。
  
 
 
 
 
 
    
シャンプーしたふたり、モーレツに毛が抜けてます||||||||/(≧□≦;)\|||||||

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
 
 
    
いい子でまっててね♪
   
何回経験しても ペットホテルに預けに行くのは
めちゃくちゃ さびしいです・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
だから 毎回 パパに一緒に行ってもらって
最後にホテルのお部屋のドアをしめるのはパパに頼む私。
今回は4回お泊りするだけだから
いつもよりはちょっと短いけど
それでも やっぱり涙がこぼれそうになっちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 

ねんね
 
 
     
なんでもよーくわかっちゃうはなちゃん。
でも 何回お泊りするかまでは わからないんだよね・・・・・。
数 かぞえられたら よかったのにね(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
まってるでちゅ
 
 
     
およそでは ごはんが食べれなくなっちゃうりんちゃん。
今回は ちゃんと食べられるといいけれど・・・・・。
ねんねもひとりだけど いい子でね♪
 
   
 
 
 
 
 
      
心配ばかりが募りますが・・・・・
水曜日の朝 おうちに帰る車の中で
ふたりが にゃーにゃー文句を言いまくるのを聞けるのを楽しみに
おでかけ がんばりまっす!!(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
      
ぱかっちょ ぱかっちょ♪
    
夏、ですねぇ.。o○
エイミー地方も あっついです(〃´o`)=3
”気温が高すぎます警報”が出ていて
水分をとりましょうとか
サンスクリーンをぬりましょうとか
お天気のチャンネルでは連呼しています・・・(*´ο`*)=3
 
 
 
 
 
 
   
ニッポンも かなり暑い夏を迎えているようですので
ニンゲンのみなさまも ネコのみなさまも
体調くずされませんよう お気をつけくださいね!
   
 
 
 
 
 
   
夏本番を迎え
めったなことでは ぱっかーんと開かないこのお嬢さんも・・・
 
 
 
 
 
 
    
ご覧のとおりです(*´艸`)
ぱかぁ~ん♪
 
 
 
 
 
 
   
・・・・・でも どうも暑くて耐え切れず開いたというよりも
おひさまエネルギーチャージ中に見えるのですが(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
そうそう はなちゃんは ぱっかーんのとき
あんよ 伸びてることが多いんです!!
 
 
 
 
 
 
   
ほらね♪
あんよ伸びてます 
  
 
 
 
 
 
 
みなさんのおうちにこの季節
ぽとりぽとりと落ちているネコの開き
あんよはどんな具合でしょうか・・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
    
うちの場合 ぴょ~~んとあんよが伸びてるはなちゃんと
ぎゅっと曲がっているりんちゃんの2タイプ♪
 
 
 
 
 
 
    
あんよは曲がってます
”あんよ ぎゅ、でちゅ♪(o^-^o)” 
 
  
 
 
 
 
      
開きもいろいろ・・・・・(o^-^o)
たのしいですねぇ~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
  
 
   
   
✿ れんらく ✿
         
明日から ちょこっとおでかけしてしてきます。
予約投稿で 1回分だけ 入れていきますね♪(o^-^o)
水曜日の朝まで はなちゃん&りんちゃんは ペットホテルにお泊りデス(´・ω・`)
   
 
 
 
 
 
     
 
 
   
これからおでかけの準備するんだけど
早くもはなちゃん 気配を察知している模様・・・(´・д・`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
  
ノリで つい・・・(笑)
  
6月に夏休みに入ってから
一時帰国やら何やらでばたばたしてて
すっかり遠のいていたトールペイント(・_・;)
今週から ぽつぽつと教室を再開し始めて
私も そろそろ描きはじめなくっちゃ・・・・・
と思うものの
遠のいちゃうと なんかこう よっしゃ!ってキモチになるまでに
時間がかかっちゃうんですよね・・・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
  
でも そんなことをうだうだ言っていても
キモチが切り替わるわけではないので(!)
まずは お遊びトールから再開してみました~♪
 
 
 
 
 
 
      
久々の作業中。
りんちゃん 私の後ろで寛ぎ中♪
座るスペース ほとんど占領されちゃってるんですけど(≧ヘ≦)
 
 
 
せまいんですけど・・・
”ママと一緒で りんちゃん ごきげんでちゅ♪”
 
 
 
 
 
 
    
なにしろ お遊びトールなので
こんなかなぁ~ あんなかなぁ~ って
おきらく おきらく(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
 
さっ♪
できたよ~♪
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
      
はじめまして♪
”はなちゃん こんにちわ♪”
 
 
 
 
 
 
     
だれ?
”りんちゃん こんにちわ♪”
”だれ、でちゅか・・・・・・?”
   
 
 
 
 
 
     
 
 
   
はなりん
【空飛ぶねこシスターズ】でーす♪
  
 
 
 
 
 
 
 
 
    
昨年のハロウィンのときに
ネコのかたちの白木が売っていて
買ってはみたものの 放置状態でした(・_・;)
他に描くものがあると ついこーゆう系って後回しになっちゃって(笑)
こんなかなぁ~ あんなかなぁ~ で
あっという間に はなちゃんとりんちゃんのでっきあがり♪
そういえば・・・ネコのかたちのもので
ボブテイルのコのかたちってあんまりみかけないですよね(笑)
この白木も もちろんはじめはふたつ同じかたち。
ひとつは しっぽをカットしてボブテイルに仕上げました(*´艸`)

     
 
 
 
 
 
 
あー たのしかった(o^-^o)
 
  
 
 
 
 
   
さ、秋に向けて 本腰入れますか♪(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
    
     
 
        
朝から雷
    
このところ 夜中にサンダーストームってことが多くって
家が割れちゃうんじゃないかってくらいの雷に
目が覚めることもしばしば・・・・・(・_・;)
  
 
  
ぴかって光ると
いち・にぃ・さん・しぃ・ごぉ・・・・・
いまだに 無意識に数えてしまうエイミーなのですが
ここ数日の雷は いちって言うか言わないかのうちに
どっどーーーーーんって地鳴りのように落ちてきます。
   
 
 
 
 
 
 
そして 今朝は 朝7時過ぎから
思いっきりサンダーストーム・・・|||(-_-;)||||||
空が真っ暗になり
ぴかっ! どどどどーーーん!!
 
 
 
 
 
 
 
なんとも ブルーな朝です(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
     
でも 朝から雨が降っているおかげで
クララたちは 外でのマラソンが室内に変更になるらしく
クララだけは るんるこるん♪の笑顔で
「いってきま~す♪(*´艸`) 」
アメリカの学校 体育館だってもちろん冷暖房完備ですから!(笑)
 
   
 
 
 
 
 
   
こんなサンダーストームな朝は
ネコだって ブルーな気分なのか
りんちゃん ぽっちょんとおとしもの風デス(´・д・`)
 
 
 
 
 
  
     
おとしもの風
朝のブラッシング後のりんちゃん ぽっちょん。ってかんじ
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃんでちゅよ!!
”おとしものじゃなくって りんちゃん、でちゅ!!”
   
 
 
 
 
 
     
りんちゃん 一時帰国からもどってから
今まで以上に ニンゲンの赤ちゃんみたいに
抱っこをせがみます・・・・・(*´ー`*)
夜中に目がさめると 私の首にしがみついてふみふみ・・・(〃´o`)=3
24日から4泊5日で またペットホテルにお泊りなんですけど
だいじょーぶかしら・・・・・(´ヘ`;)

 
 
 
 
 
 
      
あんまり ぽっちょんなおとしもの風なので
セピアにしてみたのですが・・・
りんちゃんでちゅよ!! セピアバージョン
 
 
 
室内の照明とりんちゃんの毛色では
セピアにしてもしなくても
それほど変わりはなくて なんだかね・・・(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
       
こんな朝だけど 2~3時間もするとお日様が照りつける予感・・・。
雨が止んだら クリーニング屋さんに行かなくっちゃ=3

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
      
大好物♪
 
夏のエイミーの大好物 な~んだ?!
     
ブログもかれこれ5年目にもなると
季節ごとに 必ず同じような記事を書いてしまっている気がします(・_・;)
今年の夏も やっぱりコレなのね・・・って思われてるだろうなぁ(爆)

    
 
 
 
 
 
     
昨日ね スーパーに行ったら
果物売り場じゅう あま~い いいにおい♪
蜜に吸いよせられる虫のごとく
呼び寄せられてしまったんです。
こいつに・・・・・!(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
    
大好物♪
どどーんっと すいか♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     
 
 
 
 
 
      
重さは7キロ☆
お値段は $3.99♪
もっちろん 迷わず 即買いでしょ(o^-^o)
  
 
 
 
 
 
        
家にもどって早速はなちゃん&りんちゃんにお披露目♪(笑)
  
 
 
 
 
 
    
一番乗りは はなちゃん♪
あまいにおいする?
”あまいにおい・・・・・だわ。” 
甘いかな?ってにおってみるのは
ヘタのほうじゃなくて ふつうおちりのほうだよね♪
 
 
 
 
 
 
      
遅れてりんちゃんも登場♪
おおきなすいか
”コレ なにでちゅかぁ~?!”
去年の夏は りんちゃんけっこう喜んですいか食べてたのですが・・・(笑)
   
    
 
 
 
 
 
      
おいしそうでちゅ
”おみず味でちゅね♪”
   
 
 
 
 
 
 
ちがうよーーー!(*≧m≦*)
りんちゃんがぺろっとお味見したのは
すいかを洗ったときの水滴だもんっ!!
    
  
 
 
 
 
     
大きな大きなすいか
ぱかーんと割ってみましたよ♪
7キロのすいかです
熟れ熟れのタネ無しすいか~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆  
  
 
 
 
 
 
   
めちゃくちゃ甘くて ばくばく食べちゃいました♪
夏はやっぱり すいか デス!!(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
     
夜にすいか食べ過ぎて 夜中に2回もおトイレに行ったエイミーですが(´ヘ`;)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
iTunesのお引越しへのアドバイス
どうもありがとう♪
そうなのです、けっこう失敗があったりややこしかったりするらしいのです(´ヘ`;)
ぐぐってみたりもしてるので クララの体育が終わったら
一緒にゆっくりやってみまーす!!(*´艸`)
ありがとね♪

 
 
 
        
けっこう大変です
   
  
今朝のふたり
朝 8時半・・・・・(*^m^*)
    
 
 
 
    
   
 
 
 
 
 
今日は ちょっとクララのお話。
 
 
 
 
         
夏休みだけど 先週の月曜日から今週の金曜日まで
毎日朝8時から午後3時半まで学校に行っているクララ。
    
 
 
 
 
 
    
夏休みなのに どーして学校?!って思うでしょ。
(部活? はずれでーす・笑)
 
 
 
 
 
    
   
実はね アメリカのハイスクールって日本の大学風で 
自分で授業を選んで単位をとっていくスタイルなんだけど
やっぱり ”必須科目”っていうのはあってね
日本でいう ”体育” ”保健体育”っていうのは
こちらでも必須なのです。
でも 体育や保健体育を自分のカリキュラムに入れてしまうと
他に取りたい授業が取れなくなってしまったりするらしく
そーゆう場合は お金を払って(!)
夏休みに 「集中体育」の授業を受けて
2週間で単位を取るシステムがあるのです・・・・・(・_・;)
ちなみに 「保健体育」のほうは 
インターネットで授業を受けて単位を取るんだって!

 
 
 
 
 
 
  
 
でもね この毎日体育って 結構キツイみたいで・・・(*≧m≦*)
朝から1マイル(1.6キロ)走って筋トレして 
その後は 日替わりで(笑)いろんなスポーツをして
終わるのが午後3時半って・・・・・|||(-_-;)||||||
どう考えてもキツイよね(´ヘ`;)
  
 
 
 
 
 
   
すやすや
”あたしには 無理だわ.。o○”
 
    
 
 
 
 
 
あたしにだって 無理ですっ!!(爆)
   
 
 
 
 
 
 
その上 インターネットでの保健体育も
8月11日に新学期が始まるまでに終わらせたいらしく
家に帰ってきてからは PCとにらめっこ・・・(-。 -; )
 
 
 
 
 
 
 
学年が変わる前の夏休みって
つまりは日本の春休みのポジションなわけで
宿題なんて ないのが当然と思いがちですが・・・
クララもちびぞうも 
新しい学年の宿題がすでに出ていて・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
   
こちらのティーンエイジャー
思ったよりも タイヘンです(≧ヘ≦)
  
 
 
 
 
 
   
むにゃむにゃ
”りんちゃんは 1歳さんだからおべんきょはないでちゅ.。o○ むにゃむにゃ.。o○”
  
 
  
 
 
 
 
そーですね(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
    
新学期まで あと1ヶ月を切り
こつこつ勉強を始めた我が家のふたり。
日がな1日お昼寝三昧のネコたちとは大違いです(*^m^)o==3
  
 
 
 
 
 
 
何も手伝えないあたしですが・・・・・(´・д・`)
ネコたちと一緒に
和ませ係でも引き受けようかと思ってます(*≧m≦*)
   
 
 
 
 
 
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
     
 あの・・・・・
もしもわかる方がいらっしゃったら 教えて欲しいのですが・・・・・
PCを新しくしようとしたとき
古いPCからいろいろお引越しすると思うんですけど
iTunesはどうやってお引越ししたらいいでしょうか?
ライブラリのバックアップを外付けハードディスクに
取っておくところまでは なんとか出来そうですが
アカウントはどーなっちゃうんでしょう?
新たに新しいPCで作り直し?!
お引越しされたことある方いらしたら ぜひ教えてくださいませ~!

 
 
 
ダンボールまつり♪ その3
   
まだ続くの?って思ったでしょ(*≧m≦*)
あと1回だから おつきあいくださいませねっ(笑)
 
 
 
 
 
 
    
今回のダンボールまつり
転がってるダンボールは3つ♪
はなちゃん あとふたつは どーする?!
   
  
  
    
 
 
           
こっちの箱も
”こっちも 入るでちゅか?(*´ο`*)=3”
  
 
 
 
 
 
      
まずまずね。
”あったりまえでしょっ!!”
   
 
 
 
 
 
  
はなちゃんが 箱を移動すると・・・
りんちゃんも それにくっついて移動する(*≧m≦*)
そわそわついてまわるりんちゃんが
なんだか ほんっと笑えるんです(*^m^*)
  
 
 
 
 
 
 
そんなこんなのダンボールまつり
そろそろお開きにしようかな~と
箱を重ねて片付けはじめると・・・・・・・
   
 
 
 
 
 
           
これはどうにも・・・
”コレ まだ入ってみてないんだけど・・・・・(-。 -; )” 
   
 
 
 
 
 
    
え・・・・・
だって それ 一番最初に無理そう・・・って思ったでしょ!
ほら → 
 
 
 
 
 
 
       
無理みたいです(笑)
”無理そうなんて 言ってないでしょ!
ずいぶん 高いのねぇ~って言っただけじゃないの!!”

   
 
 
 
 
 
  
たしかにね・・・・・・(-。 -; )
でも この箱は どーにも無理だと思うんだけど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
ほんとは チャレンジさせてあげたかったんだけど
実は この高い箱に入ってきたモノ
ちょっとワケあって 
返品&交換することにしたので
あわてて箱 撤収しました~(・_・;)
  
 
 
 
 
 
 
交換した商品が届いたら
そのときこそ 挑戦するチャンスよっ!!(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
日本は梅雨明けしたところが多いようですね(*´艸`)
エイミー地方も すっかり夏空ですよ~♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
     
ダンボールまつり♪ その2
   
ダンボール箱満載のダンボールまつり♪
ちょうどよい具合のダンボールにINのはなちゃんは
とってもご機嫌さん♪
おまつりをENJOYしています(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
    
きょろり
”やっほぉ~ぃ♪”
 
 
 
 
 
 
   
おまつりだっていうのに 
なんだか 肩を落として
ちょっぴりさびしげなのは こちらの方・・・(*^m^*)
   
 
 
 
 
 
     
あっ!
”今 はなちゃんのお顔 みえたような気がするでちゅ.。o○”
   
  
 
 
 
 
     
私のおひざでもおもちゃでも
はなちゃんが先に取ってると
横取りできないりんちゃん・・・・・(´・ω・`)
いつだって そばにちょこんと座って
はなちゃんの様子をみているばかり・・・・・(´・д・`)
  
 
 
 
 
 
    
ん???
”あ、ほら! はなちゃん いるでちゅね!!” 
     
 
 
 
 
 
 
はなちゃぁん・・・・
”はなちゃん・・・・・・・(´・ω・`)”  
 
 
 
 
 
 
 
りんちゃんも おなじ箱に突入しちゃうとか
箱の横をがりがりしちゃうとか
何かしたらいいのに・・・って思うんですけど。
   
 
 
 
 
 
     
にゃっほぉ~
”はなちゃんっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”
  
 
 
 
 
 
 
ただひたすら はなちゃんの動きを見守る
なんともいじらしいりんちゃんなのでした・・・・・(*´ο`*)=3
  
 
 
 
 
 
    
現地校より一足早く
今日から日本人補習校が始まりました(・_・;)
お弁当作りに送り迎えetc モーレツ土曜日再来です(´ヘ`;)
子供並みに 土曜日がだいっきらいなエイミーです(-""-;)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
  
 
ダンボールまつり♪
  
7月も後半に入り
ニッポンのあちらこちらで
夏祭りなんか 開催されちゃってるんではないでしょうか・・・♪
盆踊りの太鼓の音
花火のひゅるるるるぅ~~~~んって音
縁日のにぎわい
いいですよね、ニッポンの夏祭り♪
  
 
 
 
 
 
    
そんな夏祭りにあこがれながら
エイミー家 昨日はダンボールまつりが開催されました~(*≧m≦*)
(夏祭りとダンボールまつり 何か関連があるの?なんて聞かないでね・爆)
   
 
 
 
 
 
 
高すぎます
”このダンボール ずいぶん高いのね~(*´ο`*)=3”  
   
 
 
 
 
 
  
ほんと すっごく背の高いダンボールだよね(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
     
浅すぎます
”こっちのは あげ底なのかしら・・・?”
 
  
 
 
 
 
  
いえいえ まだ中身出してないんです(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
   
よし♪
”こっちは? もう中身 出したの?!”
  
 
 
 
 
 
     
ええ、いちおう・・・・♪
 
 
 
 
 
 
   
がぼっ!!!!!  
 
 
 
 
 
 
      
↓ 音を聞きつけて やって来たりんちゃん(*^m^)o==3     
ひひひ♪
  
 
 
 
 
 
     
・・・・・はなちゃん。
”はなちゃん どこいったでちゅか?”
       
 
 
 
 
 
        
まだ つづきあるんですけどね・・・・(*´艸`)
このつづきは また明日♪
 
 
 
 
 
 
     
ダンボールまつり けっこう楽しそうでっす♪(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
魔法のタイル
    
日本滞在中 どーゆうわけか
咳&嘔吐に悩まされたはなちゃん・・・(涙)
こちらに帰ってきてからは そんな気配これっぽっちもなく
ホントにそんなだったっけ???って首を傾げたくなるほど
元気いっぱいなんですけどね・・・・・(-。 -; )

   
 
 
 
 
 
  
かかりつけの獣医さんもなく 
不安でいっぱいだった私。
そんな不安をどこにもぶちまけられなくて
藁をもすがるキモチでブログにぶつけると
みなさんからの温かいコメント・・・・・。
本当に心強くて どれほど支えられたか・・・・・♪
今でも 感謝のキモチでいっぱいです♪ (*・・*)
 
 
 
 
 
 
    
そして そんな不安だらけで
はなちゃんの様子をみては ため息ばかりついていた私に
魔法のタイルが届きましたっ!!
 
 
 
 
 
 
    
送ってくれたのは 
ず~っと会いたくて 
今回思いがけず会う約束をしていただけたのに
はなちゃん不調のため やむなくキャンセル(涙)になってしまった
『ネコりんぼ。』のBacoさん♪(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
      
どんな魔法のタイルかというとね・・・・・(*´艸`)
Bacoさん ありがと♪
     
 
 
 
 
 
 
そう ご存知の方も多いのでは・・・(o^-^o)
『TILE×TILE』さんの ”アロマタイル”です♪
  
 
 
 
 
 
  
日本に行ったら のぞいてみたいショップ
ベスト5に入る『TILE×TILE』さん♪
お店は常設されていないのかな。
ワークショップをのぞいてみたーいと常々思っていた私!

ときどきBacoさんのブログで紹介される
ほっこり感たっぷりのタイルたちを見るたびに
ぜひこの手に取ってみたい・・・・・と
あこがれていたのでした・・・・・(*´ー`*)
  
 
 
 
でも 実際に日本にいると
あれやこれや 思いも寄らない忙しさで|||(-_-;)||||||
行きたかったところ やりたかったことの半分も消化しきれず
アメリカにもどってくることがほとんどなんだけどね。。。。(´ヘ`;)

   
 
 
 
        
 
 
「お会いしたときに渡そうと思って・・・」と
やわらかなお手紙と
Rosewoodのエッセンシャルオイルのボトルをそえて
わざわざ実家まで送ってくださったのです♪
 
 
 
 
 
 
 
胸がじーんとして
涙がうるうるしてしまいました・・・。
  
 
 
 
 
 
 
タイルのあったかさと 
Bacoさんのあったかさとがまぜこぜになって・・・
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに ありがと・・・・・。
  
 
 
 
 
 
    
だから 私にとっては
ただのアロマタイルではなく
あったかーい魔法のタイルなのです(o^-^o)
   
 
 
 
 
 
 
いーいにおい♪
”これ 魔法のタイルなの?”
”魔法使いのにおいがするでちゅか?”
     
  
 
 
 
 
 
魔法使いのにおいって
どんなにおいだろ・・・・・(爆)
   
 
 
 
 
 
 
でも、もしかしたら
本当に 魔法のタイルかも・・・・・♪
だって ほら・・・!
  
 
 
 
 
 
     
りんちゃん くんくん
”りんちゃん・・・”
  
 
 
 
 
 
       
りんちゃん ぺるぺる
”ぺるぺるしてあげる”
  
 
 
 
 
 
   
りんちゃんが近づくたびに
シャーと怒り ネコパンチを繰り出す率が高いはなちゃんが
りんちゃんの頭をぺるぺるしてあげてました(*´ε `* )
  
 
 
 
 
 
      
ん?
”ん? はなちゃん どーしたでちゅか?”
”やだ あたし、どーしちゃったんだろ。”
 
 
 
 
 
 
    
きっと タイルの魔法で
やさしいキモチになったのだと思うエイミーです(*´ー`*)
   
 
 
 
 
 
     
いつかタイルの絵付けも体験してみたいなぁ!

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
      
アメリカ入国 ~空を飛びました⑤
そういえば・・・・・    
アメリカ → 日本 よりも
日本 → アメリカ のほうが 
フライト時間が短いのをご存知ですかぁ~(*´艸`)
何でも偏西風の影響らしく・・・・♪
疲れて帰る便が たとえ1時間でも短い時間で到着してくれるのは
ほんとにうれしく、毎度のことながら”あーよかった♪”の気分にさせてくれます(*´ー`*)

   
 
 
 
 
✿ 7月6日 @シカゴ オヘア空港 ✿
    
  
     
   
    
予定通り 朝8時半
無事にシカゴ オヘア空港に到着!
またもや 焦る気持ちを抑えて 入国審査!!
    
 
 
 
 
 
 
たしか 成田空港のチェックインカウンターのおねえさんは
「荷物を受け取るコンベアーのところまで係員がお持ちしますので」
って言ってたよなぁ・・・・・
と ”係員”と思われる方を探してきょろきょろ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ところが・・・・・|||(-_-;)||||||
またしても さらにひとけがないところにぽつねーんと放置された
ふたつのキャリー 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ANA、ほんと どーなってるんでしょうかっ!(激怒)
「飛行中の死傷事故については責任を問いません」っていう同意書には
(いやーなキモチになりながら)サインしましたが
「盗まれても責任は問いません」なんてことには 
ひとつも同意していないんですけどっ!!!
  
 
 
 
 
 
    
行きも帰りも 放置されっぱなしのキャリーには
正直 言葉にできないほどの怒りを感じましたが
そんな怒りよりも何よりも
一刻も早く手続きをすませ
少しでも早く ふたりをキャリーから出してあげたくて
(とは言っても シカゴからはまた車で7時間ほどかかるのですけどね・汗)
とりあえず その場では 怒りにフタをしたエイミーです(´ヘ`;)

    
 
 
 
 
 
 
前回 はなちゃんを連れてアメリカに入国したときは 
デトロイトから入ったので
(しかも ほとんどノーチェック!)
シカゴの入国検査はどこに行けばいいのか
まったく知識がなかった私・・・
(なんとかなるさ♪と思ってました・笑)
   
       
 
 
 
 
 
ニンゲン用の税関で
ネコの入国のチェックはどこで受けるのか聞いてみると
同じフロアのすみーっこを指差して
「あそこのドアをノックしてみて」
   
 
 
 
 
 
  
そのドアは 事務所の入り口でもなく 
いったいなんだろう・・・?なかんじのドアだったので
ドアに近づいてみたものの
まったくわからず・・・・・(涙)
困り果ててあたりを見回していたら
親切なヒトっていうのは いるもんですね~(o^-^o)
空港のスタッフの方が
「このブザーを押せばいいのよ!」と
ドアの横のちっちゃなブザーを 押してくださいました~♪
 
 
 
 
 
 
  
ところが そのドアからは誰も出て来ることはなく・・・(笑)
結局 入国審査のゲートの奥から私服の女性がにこやかに出てきて
「ネコ2匹ね♪」とその場に置かれていた表(簡単な入国ペット表みたいな?!笑)に 
【7/6 ネコ2匹】と書き込んで(笑)
私の持っていた税関に提出する書類に
ぽんっとスタンプを押してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
これで アメリカへのネコの入国手続きはおしまい(o^-^o)
いとも簡単な手続きです♪
でも 私が思うに
日本を出るときに予防接種やら狂犬病の抗体価やら
きちんとチェックをしているってわかっているから
スムーズに入国させてくれるのではないかと・・・・・。
日本の検疫が厳しいのは 関係者はよーく知っているでしょうからねぇ.。o○

   
  
 
 
 
 
        
そうそう 気になるふたりの様子ですが・・・
多少怯えたような表情をしてはいましたが
キャリーの中で粗相をすることもなく、
はなちゃんも吐いてしまうこともなく、
呼吸も苦しそうではなく・・・・・(*´ο`*)=3
元気に乗り切ってくれましたっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
 
 
 
 
 
       
これで 今回の [空を飛ぶ準備]シリーズは おしまい♪
思いっきり自分のための覚え書きブログに
おつきあいくださいまして 
本当に どうもありがとう♪
  
      
もしも ネコと一緒に飛行機で空を飛ぶ
なんて方がいらっしゃったら
あくまでも ”エイミーさんの場合”として(笑)
経験談的に(笑) お役に立てるといいのですが・・・・・(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
 
   
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
 
 
      
     
      
いつもどおりの毎日にもどったふたり
長旅の疲れを癒すためか
遊ぶこともなく 外をみることもほとんどなく
日々 寝てばかりの数日間でした・・・(・_・;)
 
    
   
 
     
疲労回復中
  
   
     
  
    
寝てばっか・・・
  
 
 
 
   
こんなふたりですが
ようやく 昨日あたりから 
起きている時間が少しずつ増え(笑)
私のあとをついて歩いたり
外の鳥たちをながめたり・・・・・♪
りんちゃんのおしゃべりも はじまりました(*≧m≦*)
    
 
 
 
 
 
  
よかった です(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
笑
  
 
 
 
 
 
  
明日からはフツウの『空飛ぶねこシスターズ』です♪
これからも どーぞよろしくねっ♪(*´ε `* )

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
   
  
さあ 帰りましょう! ~空を飛びました④
    

さてさて 連日の覚え書き風記事も いよいよアメリカにもどる編!
出たからには帰らねばならず・・・(*≧m≦*)
今日は 日本を出国するときの輸出検査などなどで~す(o^-^o)
   
 
 
 
 
・・・と その前に
日本での写真をちょっぴりアップ♪(*´艸`)
はなちゃんが調子悪くって あんまり写真が撮れなかったのですが・・・(´・ω・`)
  
   
    
 
    
実家にて
ここは はなちゃんのお気に入りお昼寝スポット♪
  
 
 
      
      
だぁれ?
とことこ とことこ・・・・・ 
    
 

 
 
 
         
 
 
      
✿ 7月6日 @成田空港第1ターミナル 再び ✿
   
       
 
 
帰りの飛行機は 成田発午前10時45分。
動物の輸出検疫は 出発3時間前・・・・・(´・д・`)
ってことは 朝7時45分には 検疫所?!
エイミーの実家から成田空港までは 
どんなにがんばっても3時間はかかってしまうので
今回は 成田空港付近のホテルに前夜泊したのでした・・・。

成田空港の動物検疫所は 朝8時半からだそうでして
実は 日本に到着したときに 
”輸出の検疫は 8時20分ころに来てもらえばOKです”
と約束してもらっていたのです(*´艸`)
時間外に検疫をしてもらいたい方は 事前にご連絡くださいとのことでーす♪
  
 
 
 
 
 
  
常に予想外のトラブルに備えて
早め早めに動くクセがついてしまったのか
6日の朝も 8時には動物検疫所についてしまいました(´ヘ`;) 
    
出発も南ウイングからだったのですが
輸出検疫は 従来どおりの2階の事務所内にある検疫所まで
関係者のみ通れるパスワードの必要なドアを通って行きました!!
(成田空港第1ターミナルでは2階のサービスセンターの方に声をかけると
パスワードをおして扉をあけてくれます)

    
 
 
 
 
 
        
約束の時間よりも早かったにもかかわらず
動物検疫所の方は とても親切に対応してくださりました。
まずは 『輸出検査申請書』を提出し、
次に 入国時にもらった 『輸入検査証明書』を提出します。
獣医さん発行の健康診断書を添えるのを忘れずに♪
   
 
 
 
 
 
     
あとは 再びはなちゃん&りんちゃんのマイクロチップを
その場で読み取って 輸出検査はおしまいです(*´艸`)
     
  
 
 
 
 
     
今度は 『輸出検査証明書』のオリジナルとコピーを渡されるので
それをしっかり保管します!
注 : 再度入国するときに この『輸出検査証明書』が必要です!
   
   
    
 
 
 
      
入るのは大変だけど 出るのはらくちんです(*≧m≦*)
   
 
 
 
 
 
 
検疫を無事通過したら
そのままANAのチェックインカウンターに向かいます。
クララとちびぞうが必死にスーツケースをおしてくれるものの
(パパは先にアメリカにもどってます・・・・・一応 念のため・笑)
移動はとにかく体力勝負ですっ(・_・;)
   
 
 
 
 
 
     
チェックインカウンターでは
何の書類も見せることなく
預けるスーツケースと同じように扱われるふたつのキャリー。
    
「セキュリティはないんですか?」と質問すると
「ないです。」
「この先 キャリーの扉を開けることはないですか?」と質問すると
「ないです。」
あわてて ケーブルタイで扉をロックしましたよっ(・_・;)
    
シールもタグも何もついていないキャリーを
緑色のネットで包むANAのスタッフ。
その後 ようやくシールとタグが用意されたものの
キャリーに直接ではなく
緑色のネットに手荷物のタグをつけようとするので
「キャリーに直接つけて欲しいんですけど・・・」
とお願いしました。
だって 緑色のネットをはずしちゃったら 
持ち主がまったくわからなくなっちゃうじゃぁないですかっ!

  
ANA、だいじょーぶ?!と疑問が沸いてしまった私デス |||(-_-;)||||||
  
 
 
 
 
 
 
シール&タグ
”ちゃんと帰ってこられてよかったでちゅ.。o○”
   
     
 
 
 
 
 
ほんとだよね~ ┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
 
 
    
     
動物検疫所にて ~空を飛びました③
     
はなちゃんとりんちゃん
飛行機の中では どんな様子だったか
とっても気になるところですが。。。
(あー ふたりがしゃべれたらよかったのにぃ。爆)
今回の移動では タクシーやエアリムジンの中でも
いっさい声を出さなかったふたり。
私的には 
鳴き声などで周りの方に迷惑を掛けることもなくすんだので助かったのですが
ふたりにとっては 乗り物の中では恐怖マックスで
声もでなかったのではないかと思うのです・・・(´・ω・`)
  
    
 
まぶしいわ・・・
”もちろん、リラックスなんてできなかったわよ。”
     
       
     
ばびゅーん
”おてても伸ばさなかったでちゅ・・・(-。 -; )”
 
 
 
 
 
 
   
✿ 6月12日 @成田空港第1ターミナル ✿
      
  
13時間近いフライトの後 
ANAの飛行機が到着したのは 
成田空港第1ターミナル 南ウイング
    
”南ウイング”がなぜ太字なのかと申しますと・・・
2006年に はなちゃんが輸入検疫を受けたところは
空港の2階にある事務所内だったのですが、
今回は 預けた荷物を受け取るベルトコンベアーのそばにカウンターが出来ていて
その横のスペースが動物検疫をするところになっていたのです!
ただし 北ウイングに到着された方は 
従来どおり2階の事務所まで移動しなければならないとのことでした。

   
 
 
 
 
 
 
焦る気持ちを抑えて入国審査を受け
「はなちゃん!りんちゃん!」とふたりの元へダッシュ!
ANAのホームページでは 係員の方が手渡ししてくれると記載されていたのですが
ふたつのキャリーは 荷物のコンベアーの横に ぽつねんと置かれていました(-。 -; ) 

係員の方はいなくて 勝手に連れて行っていいのかわからなかったけど、
とにかく 少しでも早く検疫に行かなくっちゃ!と
ふたつのキャリーを持ってカウンターへ=3=3=3
   
 
 
 
 
 
     
動物検疫カウンターでは 
係りの方(これまたおじさんでした・笑)がすでにスタンバイ!
私の顔を見るなり 用意されていたファイルを見てにこやかな笑顔(笑)
キャリーの中をのぞき込み 
「もう少しだからがんばってにゃ!」なんて
ネコ向けに語りかけてくれたりして 笑えました(*^m^*)
    
  
  
 
 
 
  
提出した書類は・・・・・ 
         
★ 輸入検疫申請書 (検疫所へ)
★ FormA (検疫所へ)
★ FormC (検疫所へ)
★ 狂犬病抗体価検査結果 (返却されます)
★ 健康診断書 (1枚目は検疫所へ。あとは返却されます)

     
 
 
 
 
 
   
すべての書類が揃っているのを確認すると
係りのおじさんが電話で呼んでくれた女性スタッフがやってきて
カウンター横のスペースで マイクロチップの読み取りをしました。
  
うちのふたりのマイクロチップは
ホームアゲインのものなのですが
検疫所のリーダーでちゃーんと読み取れました(*´艸`)

    
 
 
 
 
 
   
その間に おじさんが『輸入検査証明書』を作成してくれていて
できあがった証明書を確認して
受け取りのサインをして
輸入検疫は 無事終了です♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
注 :  この『輸入検査証明書』は 次に海外に出るときの検疫に必要です!
なくさないようにしなくっちゃ!デス o(^-^o)

     
  
 
 
 
 
 
最後に検疫終了のピンクの紙をもらうので
それを税関を通るときに提出します!
検疫スタートから税関を通過して 完全に入国が完了するまで
今回は 1時間弱でした♪
何も問題なければ ほんっとあっという間です(o^-^o)
   
 
 
 
 
 
   
  
 
 
トラブルもなく 無事に検疫を通過できて 
やれやれです・・・┐(-。ー;)┌ 
  
 
 
 
 
 
  
成田でキャリーだけぽつんと放置されているのを見たときは
ちょっとぎょっとしましたけどね・・・
だって、誰かに持っていかれちゃったら 
どーしてくれるんでしょうっ?!(-""-;)

   
 
 
 
 
 
       
さ、これで入国に関する覚え書きはおしまいデス♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
 
 
     
      
シカゴの空港にて ~空を飛びました②
     
  
✿ 6月11日  @シカゴ オヘア空港 ✿ 
 
 
     
さあ いよいよはなちゃんは3度目 りんちゃんは初の
飛行機の旅が始まります!!
   
 
 
 
 
 
 
今回利用したのは ANA☆彡
10時45分のフライトだったので
チェックインカウンターには 8時半には到着っ!!
アメリカを出国するには
日本のように検疫所に行く必要はなく、
航空会社のチェックインカウンターに直接行って手続きをします。
    
 
 
 
 
 
  
もちろん 事前に予約をしてあるので
チェックインカウンターに着くと すぐにANAのスタッフの方が
手続きを開始してくれました♪
 
 
 
 
 
 
   
日本の検疫に提出する予定の書類を
すべて スタッフの方に渡します。
コピーを取った後 原本は返してもらいました。
(当然のことなんですけどね)
でも 万が一書類が抜けてたりしたら 入国できなくなるので
しつこいほど書類を確認!!(o^-^o)
   
 
 
 
 
 
スタッフの方がコピーを取りに行っている間に
ふたつのキャリーに次々とステッカーが貼られ
タグがつけられ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
その間に 私は『同意書』にサインをして
ふたりのフライト代($260×2)を
クレジットカードでお支払い(*´ο`*)=3
    
 
 
 
 
 
     
カウンターでの手続きはこれで終了♪
その後 男性スタッフに誘導されて
ペット専用のセキュリティへ移動でーす!!
     
客室に持ち込んむときは 人間のセキュリティと同じところで
キャリーから出して 私がネコを抱いてゲートをくぐったのですが
今回は ふたつとも貨物なので 人間とは別のセキュリティでした・・・

 
 
 
 
 
 
   
セキュリティのおじさんは とても親切♪
おじさんも5匹のネコと暮しているらしく
はなちゃんやりんちゃんに声を掛けながら
手早くキャリーの外部・内部をチェックしていました。
     
キャリーのチェックをするときに 
”ネコをキャリーから出して抱いててもいいよ”と言われたのですが
なにしろ ふたりにとっては恐怖の真っ只中!
万が一パニックを起こし脱走なんてことになったら
どうにもならなくなりそうだったので
私は ”ネコを入れたままで”お願いしました(o^-^o)
  
 
 
 
 
 
  
これでセキュリティも無事通過♪
(そういえば 出国時はマイクロチップを読み取ることはなかったデス)
キャリーの扉を持参したケーブルタイでロックして 
あとは係りの方が 飛行機に乗せてくれるので
私はここでしばしのお別れです・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
     
 
 
 
 
 
  
さすがに空港で手続きが終わるまでは
写真を撮る余裕なんて どこにもなくって・・・(・_・;)
 
 
 
 
   
でも 今 こうして書いている私の目の前で
りんちゃんが久々にお顔を真下にして寝ているので(笑)
今日のりんちゃん ってことで・・・・・(*^m^*)
   
 
 
 
      
うつぶせ寝復活(笑)
   
 
 
 
   
何回見ても 笑える寝姿デス(*^m^)o==3
    
 
 
 
    
笑ったでちゅね!
”・・・わらったでちゅねっ!(-""-;)”
   
  
 
 
 
 
   
明日は 成田での検疫の様子です♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
 
      
シカゴにて前夜泊 ~空を飛びました①
      
さてさて 忘れないうちに
今回の移動の様子&検疫の様子 アップしておきますね♪
(しばらくは 私の覚えがき風ですが おつきあいのほど よろしく♪)
 
 
 
 
 
 
         
✿ 6月10日 @シカゴのホテル ✿
    
 
   
6月10日の朝出発した私たち。
シカゴのホテルにたどり着いたのは その日の夜でした・・・。
    
 
 
 
 
  
     
シカゴのホテルにて
”誰かきたでちゅよっ!!”
 
 
 
 
 
 
 
昨秋 アトランタに旅行に連れて行ったのが
経験としていかされているのか
りんちゃんも 思ったより早くお部屋になじみました♪
とは言っても 廊下を誰かが通るたびに
↑ こんな風にビビッてましたが(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
     
翌日の朝は フライト直前なので 
ふたりにごはんはあげられません(´・ω・`)
だから 10日の夜はなんとしても 
ごはんを食べてもらいたくて・・・・・。
  
 
 
 
 
 
    
超びびりー
     
 
 
 
 
 
  
はなちゃんは ちゃんといつもどおり食べてくれたのですが・・・
りんちゃんは とにかく 廊下から聞こえる物音に
ビビリまくりで ごはんどころではない様子・・・(-。 -; )
    
  
 
 
 
 
   
それでも 明日は丸1日 ごはんもお水も無しなのよ・・・(´ヘ`;)
何とか食べて欲しくって キャリーの中に器ごと入れてみました・・・。
  
 
 
 
 
 
     
作戦 成功♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
結局 キャリーごはん
↑ いつでも逃げ出せるように 半分入って 中腰なりんちゃん(爆)
   
  
 
 
 
  
 
やっと半分ほど食べてくれたので
とりあえず OK♪
    
 
 
 
 
 
     
まだ残ってるのに・・・
”りんちゃんのごはん まだあるみたいよ・・・”
    
 
 
 
 
 
   
はなちゃんが食べちゃうかな・・・と思ったけど
まるでトラップのようにキャリーの中におかれたごはんに
「???」なだけだったみたいです(*^m^*)
   
 
 
 
 
 
      
おトイレは 今回もまずは はなちゃんが使って
そのあとからりんちゃん。
りんちゃんががんばれるのって 
ホント はなちゃんのおかげだよねぇ (*^m^)o==3
    
 
 
 
 
 
 
   
さぁ 次は”いよいよ”デス(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
 
たっだいま~♪
   
長いと思っていた一時帰国もあっという間に終わり      
7月6日 無事帰宅いたしました~(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
体調がイマイチで フライトも心配だったはなちゃんですが・・・
 
 
   
   
  
 
  
元気です♪
”体調なんて 悪くないわよ♪”
   
  
 
 
 
 
    
600グラムほどやせてしまったので
見ため ちょっぴり病み上がり風ですが(涙)
でも 咳のひとつも出ず
毎食後 吐いてしまうのでは・・・と目が離せなかったのが
ウソのように 落ち着いています・・・・・(笑)
   
 
 
 
 
 
 
健康面では何も心配はなく(*≧m≦*)
それでも 初めてのことだらけで
やっぱりそこそこ心配だったりんちゃんは・・・
      
 
 
 
 
 
       
つかれたでちゅ
”あーーーー 疲れた、でちゅ(´ヘ`;)”
    
    
     
  
  
 
     
移動中 ときどきキャリーの中をのぞくと
小さく香箱になって ぶるぶると体を震わせていたりんちゃん。
怖くて怖くて しかたなかったのだと思います(´・ω・`)
    
  
 
 
 
 
   
飛行機やだー!
”お外はこわいでちゅーー!!”
    
    
  
 
 
   
 
ほんとは こちらのペットホテルでお留守番のほうが
よかったのかな・・・・・ なんて思いもないわけではないですが
(反省や自責の念がごっそりあったりもするのですが・・・)
それでも なんとか無事 もどってくることができたので
結果オーライ、としておこうかな o(^-^o)  
     
    
 
  
 
 
     
もりもり
あむあむ むしゃむしゃ(o^-^o)
     
    
   
    
   
  
  
んま♪
”ごはん、おいしいでちゅ♪”
    
  
  
  
 
 
     
ふたりそろって いつもどおりの食事風景。
はなちゃんも 昨日は毎食 しっかり完食♪
   
 
 
 
 
 
    
疲れやストレスが抜けるのには
少し時間がかかるかもしれないけれど
今日からまた いつもどおりの毎日のはじまりです(*´ー`*)
      
   
  
 
 
 
   
 
 
✿ おしらせ ✿
    
りんちゃんもお空を飛んだことだし
今日から ブログのタイトル バージョンアップですっ!!
リンクしてくださっているお友達
お手数ですが 変更をお願いしまーす♪(*´ε `* )
     
 
    
  
 
 
 
    
     
『空飛ぶねこシスターズ』 これからも よろしくね♪ 

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
 
 
      
健康診断 ~空を飛ぶ前に(日本編)
       
さてさて 日本滞在も残すところあと2日となりました。
      
   
     
今日は 日本から出国するための
健康診断を受けてきました!
        
     
   
 
     
  
                  
日本から海外に出るのは 
日本に入国するときよりもずっと簡単です。
でも 簡単だからって手抜きをすると
思いもよらない落とし穴が待っていそうなので
きりっと気を引き締めて
準備、準備♪
    
   
   
         
 
 
 
          
                          
 
   
   
  
 
        
        
まずは・・・・・       
飛行機に乗る日の7日前までに
『輸出検査申請書』を提出します!
(私はアメリカにいる間に申請書を提出しておきました)
当日検査をしてもらう動物検疫所に直接連絡をとり
何時ごろ検疫所に連れて行くかも相談しておきます。
(私は入国するときに直接お話しましたが・・・)
           
   
 
 
 
 
      
我が家のように一度入国してから
再度出国する場合は 

① 輸入検疫証明書(入国する時にもらう書類です)
② 狂犬病抗体検査証明書
③ 健康診断書

     
の3つの書類が必要です♪(*^_^*)
     
 
 
 
 
 
①と②は すでに持っている書類なので
今日イケメン先生が作成してくれた健康診断書で
書類はすべてオッケーです(^O^)
   
   
  
 
  
 
 
                          
 
       
 
     
  
   
                
肝心な健康診断ですが・・・・・・・
   
  
 
 
 
 
    
回数は少なくなったものの
まだ咳も出たり 吐いちゃったりするはなちゃん。
先回同様 イケメン先生 丁寧に診察してくれました。
でも 特に心配するようなことはないらしく、
もし アメリカにもどっても
咳や嘔吐が続くようであれば
クマちゃん先生のところでよーく診てもらうことを約束し
健康診断書を書いてくれました♪
    
 
 
 
 
 
  
りんちゃんは・・・・・・(^m^)
申し分なく健康でっす\(^o^)/
        
   
 
 
 
 
 
よかった よかった♪
       
 
 
  
 
  
        
おや♪
”どーして今日も病院だったの?”
”りんちゃんはおまけだったでちゅか?”
     
    
  
    
   
   
       
帰りも がんばろうねっ!(*^_^*)
    
  
 
 
 
 
   
なかよし
”はなちゃん がんばるでちゅよ
    
     
    
    
    
   
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
     
        
くりんくりん
     
3年ぶりの日本の梅雨(-_-;)
こんなにじめじめだったっけ???(>_<)
       
       
   
  
 
 
    
くりんくりん
”毎日じめじめで りんちゃんのまゆげもくりんくりんでちゅ”
        
     
    
   
   
  
     
いやいや りんちゃんのまゆげは
アメリカにいてもくりんくりんですが・・・・・(笑)
     
    
   
  
  
  
     
さて はなちゃんですが・・・
     
   
     
     
     
   
       
心配した速い呼吸は
結局日曜日だけで収まり
月曜日には ”少し吐く&少し咳”の状態で
やや落ちつきを見せたので
病院につれていくのは見送りました。
(病院にいくこと自体がかなりストレスと思われ・・・)
   
     
   
    
   
   
       
今日もまだ 時々咳は出るし
朝ごはんは吐いてしまったけれど
お水は飲んでいるし 元気はあるので
家族全員で見守り中です・・・。
     
    
  
   
 
 
    
あさっては いよいよ帰国前の健康診断。
(あれ?帰国?・・・でも気分は帰国なんです・笑)
なんとか無事にアメリカにもどって
クマちゃん先生のところでしっかり診てもらおうと思っています。
     
    
     
    
   
  
       
なかよくおひるね
はなちゃんのそばで りんちゃんもおひるね♪
ビミョーな距離が笑えますが(^m^)
    
    
  
 
 
        
             
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
