*All archives* |  *Admin*

キレイになりました~(o^-^o)
  
一時帰国を2週間後に控えた土壇場のタイミングでの
はなちゃんのおなかの不調・・・|||(-_-;)||||||
なんとか 回復の兆しをみせてくれました♪
食欲もありますし ご機嫌もいいですし
なにより 少しやわらかめではありますが
ちゃんとかたちになるウ○ピが出てくれているのには
もう感謝感激ですっ!!(*≧m≦*)
 
  
 
 
 
 
 
すこやかに
”まだお薬は飲まなきゃだけど・・・”
 
  
 
 
 
 
     
ご機嫌です
”とってもご機嫌さんなのよ(*´艸`) ”
   
 
 
 
 
    
 
”Pill Pokets”のおかげで 
ストレスフリーな投薬ですから・・・・・(o^-^o)

    
  
 
 
 
 
        
そして・・・・・     
おなかの調子がもどらなかったら 
今日も見送ろうと思っていたにゃんずのおふろ。
予想以上に元気になってくれたので
クララをアシスタントに 決行です!
 
  
 
 
 
 
 
シャンプー後
”やられたでちゅーーーっ(≧ヘ≦) ” 
    
  
 
 
 
 
     
りんちゃんのぺるぺるは 
時々 にぎやかです♪
今日は 動画に撮ってみることができましたので
おヒマでしたら どうぞ(o^-^o)
(音量は大きめでお願いしますね♪) 
  
 
 
 
 
 
          

   
 
 
 
 
 
    
はなちゃんは 今まで一度たりとも
ざっざっ! とか じゅっじゅっ! なんて
音を出しながらぺるぺるしたことはないんですが・・・・(-。 -; )
  
 
 
 
    
 
     
✿ おまけの動画 ✿

 
 
     
りんちゃんのにくきゅうは 
小豆色とくすんだピンクのまだら色・・・(笑)
あんよパーにして せっせとお手入れ中です(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
 
        
夏休みまで あと3日っ!
クララもちびぞうも そして私もラストスパートですっ(・_・;)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
     
ついに・・・!
      
       
5月も終わりの我が家のバックヤード
2010年5月終わり 
   
   
     
芝生が青々としてキモチいいです♪
朝なので 西向きのバックヤードは 少し薄暗く
空気もひんやり・・・・・。
  
 
     
朝日がさんさん バラたちがにぎやかな東側のフロントヤードに比べて
バックヤード側の朝のすがすがしさは 格別です(o^-^o)
   
   
 
 
 
 
    
・・・と 呑気にひんやりいいキモチになっている場合ではないんですっ!
    
    
 
  
 
 
    
じゃじゃんっ!
Robinの巣
   
  
  
 
 
 
     
昨年も一昨年も 挑戦するものの
完成まではこぎつけなかったコトリちゃんハウス(・_・;)
なんと 先日 雨上がりのたった1日で
見事に完成していましたっ!!(@_@;)
    
  
 
 
 
 
     
このコトリちゃんハウスの持ち主は
American Robin という野鳥です。
すずめよりも ず~っとたくさん この近辺で見かける野鳥です。
胸がオレンジで 大きさはツバメとハトの間くらいかな。
(クリックするとWikipediaにジャンプします♪)
   
 
   
  
   
 
 
ついに 作っちゃいましたねぇ・・・・(´ヘ`;)
ネコたちにはいい刺激ですが
コトリちゃんは 落し物も多いですから
ちょっと ん~(´・д・`)  な気分デス(笑)
    
  
  
 
 
 
   
たいへんでちゅ!
”ママ たいへんでちゅよ!!”  
  
     
     
    
 
 
      
ななめ45°
”コトリちゃんが行ったり来たりでちゅ!(・_・;)”
    
  
 
 
 
 
     
意外とビビリンチョなりんちゃん(*≧m≦*)
お外が気になってしかたないけど
腰はひけまくりの ななめ45°です(*^m^)o==3
   
  
 
 
 
 
     
はなちゃん ようやく待望のウ○ピしてくれましたっ!
まだちょっとやわらかめですが、それでも下痢ピーちゃんは脱出した模様デス!!
ばんざーい♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
  
      
あむあむちゃん? ごっくんちゃん?
    
みなさんのおうちのネコさまは 
ごはんやおやつをちゃーんと噛んで食べるあむあむちゃん?
それとも なんでも丸飲みごっくんちゃん???(*^m^*)
  
 
 
 
 
 
 
お食事中です
   
   
 
 
 
 
       
はなちゃんがひとりっこだったころ・・・・・
私は 「ネコは食べ物を噛まずに 全て丸飲みする」 
と確信していました。
だって ほら ネコの歯ってたくさんはあるけど
どれもすっごくちっちゃいし・・・・・(*≧m≦*)
  
 
 
 
 
 
 
それに はなちゃんは ちびはなちゃんのころから
「食べ物を噛まずに全て丸飲み」な
ごっくんちゃんだったんですもの(´ヘ`;)
  
  
 
 
 
 
 
ごっくんちゃん
ぱくぱく.。o○ (←噛んでない!笑) 
  
    
 
  
 
 
   
でも りんちゃんがやってきて
食べ物を噛みくだいて食べるネコもいるんだーーーっ!
と新鮮な驚きを感じましたっ!(*^m^)o==3
   
  
  
  
   
 
    
あむあむちゃん
かりかりっ! こりこりっ!!(←いい音 してます!笑) 
    
   
   
   
  
   
   
りんちゃんは ちびりんちゃんのころから
どんなにちっちゃなカリカリでも 
きちんと一粒ずつ口に入れて
何度もあむあむと噛み砕いて飲み込みます。
そう りんちゃんは ごっくんちゃんではなく
あむあむちゃんです♪
   
    
 
  
  
   
     
まったく違う食べ方をするふたり。
だから 「いっただきまーす♪」と一緒に食べ始めても
(更に りんちゃんのほうが ちょびっとごはんの量が少なくても!)
     
   
  
 
 
 
      
お互いに あれれ
”りんちゃん まだ食べてるの?”
”はなちゃん もう食べ終わったでちゅか?”
    
 
 
 
  
 
   
ってなことになるんです(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
  
食べた後に けろっと全部吐き出しちゃうことも多いはなちゃん。
やっぱり ごはんはちゃーんと噛んで食べたほうが
消化にもよさそうです・・・・・(´・д・`)
でも いくら言ったところで
ごっくんちゃんからあむあむちゃんに変身するのは
難しそうですが・・・・・(´ヘ`;)
   
 
 
 
 
 
     
でもね・・・・・(*´艸`)
   
  
 
 
 
 
 
そんなごっくんちゃんだからこそ よかったこともあるんですっ!!
   
  
 
 
 
 
      
下痢が続いていたはなちゃん。
来月に迫ったフライトに備えて
一応 クマちゃん先生のところで診てもらいました。
もう長いおつきあいのクマちゃん先生。
「まただね。」とすぐにお薬を出してくれました。
  
 
 
 
 
 
   
ところが・・・・・
いつもは液体のお薬にしてもらっていたのに
”今回は 錠剤しかない”と言われてしまい・・・・・(´・ω・`)
  
 
 
 
 
 
     
賢いはなちゃんは いつだって 錠剤を飲ませると
飲み込んだフリをして
後から ぺっ。っとお薬だけお口から出してしまうんです。 
     
 
      
 
 
 
        
コレは困った・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
と思っていたら
 
 
  
 
 
  
       
看護士さんが 「いいものがあるよ♪」とすすめてくれたコレ!
とっても便利!
   
 
 
 
 
 
  
ワンちゃん用は見たことありましたが
ネコ用もあったんですね~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
    
「でも コレがまったく役に立たない子もいるからね。」
とクギをさされはしたものの、
ごっくんはなちゃんには
最高にお役立ち~~♪
この”Pill Pokets”のおかげで
朝晩のお薬「はやくちょーだい♪」とおねだりされながらあげています(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
     
あむあむりんちゃんだったら 
あむあむしているうちに 中のお薬に気づかれちゃって
美味しいとこだけ食べられちゃいそうですが・・・(´ヘ`;)
りんちゃん ぽんちですが お薬はキライですから(爆)

  
  
 
 
 
 
      
そんなわけで お薬もちゃんと飲んで
はなちゃんの下痢ピーちゃん どうやらおさまってくれそうです♪
・・・ってゆーか 昨日丸1日 ウ○ピ出てないんですが(・_・;)
     
   
  
  
  
 
     
アメリカは5月31日がメモリアルデーの祝日なので3連休でーす♪
あ、でも 子供たち 今日は日本人補習校に行ってるので
我が家的には 2連休でーす(-。 -; )

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
 
      
   
        
     
5時過ぎから明るくなる ここ数日。
お天気のいい朝は 鳥たちがにぎやかです(o^-^o)
       
    
    
        
     
   
      
鳥たちがにぎやかだと
ネコたちも大忙しです(*≧m≦*)
   
    
 
 
 
  
   
【キッチンの窓担当 : はなちゃん】
キッチンの窓係り
   
   
  
  
  
 
      
おめめがきれい
かなり真剣です o(^-^o)
  
  
 
 
 
 
 
キッチンの窓は 開いているので
鳥たちのさえずりも ボリューム最大です♪
         
    
 
 
 
 
 
     
【バックヤードのドア担当 : りんちゃん】
バックヤードのドア係り
   
   
 
 
 
 
     
なんか笑える・・・
こちらも いちおう真剣デス (*≧m≦*)    
    
    
   
  
    
  
      
バックヤードのドアは 開いてませんが
つばめたちが屋根の下に滑り込んできたり
結構 わくわくです(*^m^*)
  
  
 
 
 
 
 
キッチンの窓とバックヤードのドア
このところ 朝の担当はほぼ一定。
はなちゃん りんちゃん それぞれの持ち場で
真剣なまなざしです・・・・・(o^-^o) 
   
 
 
 
 
 
      
そっちはどぉお?
”りんちゃん、そっちは どお?”
    
    
   
    
 
 
     
異常ナシでちゅ
”つばめさんが来るでちゅ♪”  
   
 
  
 
 
 
 
なんて ときどき相手の様子を気にかけながら・・・・(*´艸`)
  
  
 
 
 
 
   
    
はなちゃんが 昨日から下痢ピーちゃんです(´・ω・`)
今週金曜日 日本の検疫のための健康診断なのに 困ったねぇ・・・(´・д・`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
  
 
 
 
るるん です♪
     
ぽつぽつと咲きはじめたバラ♪
今朝は ぽつぽつが ぽつぽつぽつぽつと
花数が増えていましたっ!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
   
  
 
 
 
 
     
2010年5月24日
今日も いいお天気です(o^-^o)
    
    
   
  
   
  
     
朝日をいっぱいにあびて
一枚一枚の花びらが 本当にきれい♪
ばら 咲きました    
      
      
    
  
   
 
      
実は 何色のバラだったのか
記憶がいまいち曖昧だったのですが・・・・・・(・_・;)
かわいらしいピンク色でした(*^m^*)

     
     
   
  
   
   
  
ひらいたお花も好きですが
こんなつぼみも 大好きです♪   
つぼみもかわいい。
     
      
    
 
 
 
 
これからしばらく こうしてバラをながめて
るるん♪ な気分が味わえそうです(*´艸`)
  
  
 
 
 
 
    
✿ 今日のおまけ ✿     
     
     
【おまけのおてて】
おまけのおてて 
    
  
   
りんちゃんのおてては はなちゃんのおててよりも
細くって すぅっと長くって ステキです♪
  
 
 
 
 
 
  
【おまけのしっぽ】
これはすごい!(笑)
   
     
   
でも しっぽは だんぜんはなちゃんのほうがステキです(爆)
  
 
      
  
    
      
      
今週も いっそがしいでーす!
がんばってのりきりまーーーすっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
     
はなちゃんの決定事項
   
朝から すかーーーっと晴れた今日。
まだ空気はひんやりだし とってもキモチいい♪(o^-^o)
    
   
    
  
  
  
      
はなちゃんも ひなたを探してエネルギーチャージ♪
ひなた みっけ!
      
  
  
  
 
 
     
・・・・・って そこなの?
     
  
    
 
 
 
    
ぴったりよ
”だって ほら。あたしのサイズにぴったりのひなたなの。”
     
      
  
 
 
     
      
まあ ひなたのかたちも三角で
なんだか正座したネコっぽいかんじだけど・・・・・(*≧m≦*)
   
    
   
   
  
   
       
でも そこでいいの?
    
   
   
  
 
    
     
ほんとにぴったり?!
”・・・・・・・ うーん(´・д・`) ” 
    
   
  
   
   
  
      
動かせるかしら
”これ、ちょっと向こうに動かせるかしら・・・”
    
   
   
  
   
    
      
コート掛けだから 動かせるけど・・・・(-。 -; )
なにもそこじゃなくても
他にも ほら マザーボールとか 窓際のイスとか
キモチがいいひなた たくさんあるんだけど・・・・・
  
  
  
  
 
 
   
・・・・・・・・・ 
        
      
  
  
  
 
     
やむを得ず・・・
”今日はココって決めたんだもの。”
  
  
   
 
 
  
     
ネコって へんなところでガンコです ┐(-。ー;)┌
    
  
 
 
 
 
 
  
小さなつぼみだったバラ 今朝 ふたつ咲いてました♪るるん♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
          
ちゃんとわかってます
     
相変わらず 日々ぽんちなりんちゃんですが(笑)
ときどき ちゃんとわかっていることもあるんです(*≧m≦*)
  
  
 
 
  
 
 
うちにあるふたつのまたたび系おもちゃ♪
アメリカ生まれのふたりですが 
キャットニップ系よりもまたたび系のほうが人気です♪
  
  
 
 
 
 
      
これは・・・
”このおたまちゃんは・・・・”
     
  
 
 
 
 
    
はなちゃんの。
”はなちゃんの でちゅ♪”
      
  
    
 
   
 
      
これが
”こっちのあめちゃんが・・・”
    
    
   
 
 
 
   
りんちゃんの。
りんちゃんの でちゅ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”
      
    
   
 
  
  
    
別に どっちのおもちゃを使ってもいいのに・・・と思うのですが
どうゆうわけか このふたつのおもちゃに限っては
所有者が決まっているようでして・・・・・(*≧m≦*)
         
    
      
  
  
  
       
そばにおたまちゃんが転がっていても
りんちゃんは こんな風にあめちゃんをかじってます(*^m^*)
がじがじ
    
     
  
 
  
  
      
ネコなのに フシギです・・・。
     
  
 
 
 
 
   
満足満足
ぷはぁ~(〃´o`)=3  ”満足でちゅ♪”
   
 
 
 
 
 
   
でも 満足なら それがいちばん♪です(*´艸`)
  
  
   
     
   
   
      
最近 日本食材店に行くのをサボっていたら
日本の食べ物が家の中から消えそうです・・・(爆)
今日こそは ちゃんと日本の食べ物買ってきますっ!!o(^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
  
    
これはこれで・・・♪
       
雨上がり。
バックヤードに鳥たちがたくさんやってきます・・・。
(たぶん みみずを食べにくるのだと思うのですが・・・)
理由はともあれ 次から次へとやってくる鳥たち。
りんちゃんは大忙しです!!(*≧m≦*)
     
   
 
 
 
 
     
おそと偵察中
どきどき どきどき ・・・・・
     
   
 
  
 
 
    
すっかりおなじみの りんちゃんのボブテイル。
はなちゃんのながいしっぽは ただそれだけで
ほんとにうっとりするほどしなやかで
エイミー家の家宝と言ってもいいほど(笑)魅力的です♪
  
 
 
 
    
だから りんちゃんとシェルターで出会ったとき
おまけみたいにちょこんとくっついたちっちゃなしっぽに
実は ちょっと戸惑ったんです・・・・・(*^m^*)
        
    
  
   
       
  
     
でもね、りんちゃんがうちの子になって 
1日もたたないうちに このおまけみたいなしっぽは
すっかり家族のお気に入り♪(*´艸`)
     
  
 
 
 
 
    
だって こんな風にもぐもぐしていくときだって
ちょっとしつれい
  
  
 
 
 
 
  
ちっちゃなしっぽがぴこぴこしてて・・・(*´ー`*)
ぴこぴこぴん
   
 
  
  
 
 
 
ホントにホントに 笑いを誘います(*^m^)o==3
      
   
        
    
   
  
 
でも・・・・・・
ネコのしっぽっていうのは
『動くときのバランスをとる舵取りの役目』
『感情を表現する大切なコミュニケーションツール』
だそうですが、
りんちゃんのちっちゃなしっぽ 
ちゃーんと役割を果たしているのかしら・・・と
ときどき 心配になります(爆)
     
 
 
 
 
 
     
りんちゃん バランス 取れてる?
右見て
”高いところだってへっちゃらでちゅよ♪”
   
    
 
   
  
 
    
コミュニケーション 取れてる?
左見て
”りんちゃんはいつだってご機嫌さんでちゅ♪”
       
     
   
  
  
 
     
なるほど・・・・・(*´艸`)
ちっちゃなおまけしっぽでも 
なにも問題なさそうです♪
    
   
     
 
 
    
    
でも はなちゃんがしっぽをぶんぶん振るのは いやなことがあったときなのに
りんちゃんはしょっちゅうしっぽをぴこぴこ。
やっぱり 使い方が違うものなのかしら・・・・・と
しっぽにまつわる疑問は 果てしなく続くのでした(笑)

    
   
 
 
   
 
     
今日は 妙に肌寒くって ヒーターのスイッチ入れちゃいました(・_・;)
5月も中旬をすぎたのにね・・・・・┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 

  
  
 
  
         
    
        
昨日の夕方(夜?)7時半ごろ。
クララを迎えに行った帰り道
突然 叩きつけるような雨が降ってきたと思ったら・・・・・
   
  
 
  
  
 
      
キレイな半円の虹がでました♪
5月17日午後7時半
     
   
 
 
 
 
     
あんまりキレイなので 家にもどってすぐにカメラ(*´艸`)
でも 空の半分は真っ暗だし 
雨も バラバラ降ってくるし 雷もすごくって・・・(´・д・`)
  
  
 
 
 
 
    
なかなかうまく撮れなくて
途方に暮れそうになっていたら
なんと 虹がふたつになりました♪
(↑上の写真は 虹がふたつになったころ ようやくなんとか取れた1枚デス・笑)
       
 
 
 
 
 
               
ダブルレインボー♪
    
   
  
  
    
 
 
    
日本にいるときよりも 
虹をみるチャンスが多いように感じるエイミー地方ですが
二重の虹なんて はじめてかも♪(*´艸`)
なんだか いいこと ありそうです(*´ー`*)
    
  
 
 
 
 
    
     
    
     
✿ きょうのおまけ ✿
     
  
うふふ
   
 
 
 
ネコブログなのに ネコがおまけなんてねぇ・・・・・(*≧m≦*)
    
  
 
 
  
 
 
 
 
     
晴れと雨と雷がミックスのヘンなお天気が続いてます(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
      
相変わらず お気に入りです
     
だいぶ前に ブログにもアップしたような記憶があるのですが
はなちゃんは コロコロクリーナーが大好きです(o^-^o)
気がつけば このブログも いつの間にか5年目に入ってました・・・(・_・;)   
     
 
  
 
   
 
            
コロコロされるのも大好きですが
それよりも もーーーーーっと好きなのは
コロコロし終わったペーパーを切り取って二つ折りにしたもの。
(もちろん 中表に、ですよっ!!笑) 
         
  
  
 
 
 
 
コロコロ大好き♪
ぺるぺる ぺるぺる・・・・♪
    
  
 
 
 
 
   
以前アップしたときに
粘着テープの味が好きなのでは?とコメントいただいたような・・・。
体には けっしてよくないとは思うのですが
毎日こうして うれしそうにぺるぺるしています・・・(´・д・`)
       
     
  
    
    
    
    
りんちゃんは コロコロされるのもちょっといやで
二つ折りのペーパーにも ほとんど興味なし(笑)
    
 
  
 
 
 
     
今朝のひとこま
     
    
   
   
  
 
     
後ろで はなちゃんがせっせとなめていても 
しらーんぷり♪
   
 
 
 
 
   
      
かさこそ
かさこそ かさこそ
     
  
 
    
 
  
   
はなちゃんの動きと ペーパーのかさこそ音は 
どうにも気になるみたいですが・・・・・(*≧m≦*)
お耳が ほら、ね(*^m^*)
  
  
 
  
  
  
    
ぺるぺる
”はなちゃんのキモチがわからないでちゅ(-。 -; )”
       
    
  
 
 
 
     
しっかりキープ
”りんちゃんには まだまだわからないわよっ!!”
(↑ おててでしっかりおさえてます!笑) 
    
    
  
   
 
 
     
まだまだって・・・・(*≧m≦*)
たぶん りんちゃんには 一生わからないと思います。
(えぇ わたしにも・・・・・爆)
  
    
  
  
 
 
   
でも コロコロクリーナーって 便利だよね!
発明したヒトってすごいと思うわぁ~(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
  
       
本物ではないけれど・・・
     
昨日ご覧いただいたバラのつぼみたち♪
今日も まだまだかたく閉じたままですが、
こうして 毎日見ていると本当にかわいくて
とってもちっちゃなことだけど なんとなくうきうきしています♪
    
  
昨日は meruさんがコメント欄に細やかなアドバイスを入れてくださいました♪(*´ー`*)
液肥 あげてみますね!
そして 咲き終わった枝は切っていいんですね!!
了解ですっ!(o^-^o)
思いがけずアドバイスいただけて とってもうれしいです♪
本当にありがとう♪(*´ε `* )

   
  
 
 
   
 
   
本物のお花はまだまだ開きそうもないので
今日は 久々に トールのお花でもアップしてます(*´艸`)
    
   
 
 
 
 
   
父の一周忌前に描いたからか
どことなく お仏壇用みたいな色合いになってしまいましたが・・・(・_・;)
(オイルペイントのデザインをアクリル絵の具に変えて描いてみました)
     
      
         
1周忌の前に描きました
【ヴィンテージカラーのバラ (弓部玲子デザインより アレンジ) 】
   
  
 
 
 
 
     
そして 今 私の教室での一番人気♪
小花サンプラー
【小花サンプラー】
    
    
    
   
   
   
      
小花サンプラーで使っているのは
手芸屋さんで 1個1ドルで売っていた写真たて♪
写真を入れているのはひとつだけだけど
こんな風にアレンジするのも楽しいデス(*^m^*)
     
  
  
  
 
  
 
 
    
    
・・・・・と今朝も気分よくシャッターを切っていたら
     
  
  
  
 
  
 
       
   
         
またもや うちのかわいこちゃんが(笑)
ままぁ・・・・・
     
   
   
  
 
 
    
今日はこんなところから♪
      
   
  
  
 
 
   
今日のかわいこちゃんは 大きな声です (´ヘ`;)
    
   
   
  
 
 
 
 
明日は 日本人補習校の運動会でーす!
って言っても すべて屋内で 
小1から高3まで一緒ですが・・・・・(´・д・`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
  
       
待ち遠しいです♪
   
2年前に買った鉢植えのバラ。
バラの育て方の知識なんてまったくないまま
冬を越そうとしたら 見事に全滅してしまいました・・・(´・ω・`)
春になっても 枯れたままで 昨年の夏すぎまで様子をみましたが
復活してくる気配は 一向になく・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
      
    
  
   
      
そして 昨年買った鉢植えのバラは
前年の反省をもとに 
というか どうしたらいいかわからずに
でも なんとか冬を越して欲しくって
思い切って 地植えにしてみました・・・。
   
   
 
 
 
 
     
そしたらね・・・・・(*´艸`)
   
   
   
   
   
    
   
こんなに大きくなりました~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
2010年5月バラ①
   
   
   
  
   
    
       
5月になっても ぜんぜんつぼみがつかなくて
背ばかりのびてバラの木みたいになっちゃって(・_・;)
       
   
    
   
   
  
     
もう半ばあきらめモードだったのですが・・・・・
  
   
   
   
      
   
  
日本からもどってみてみると
小さなつぼみが たっくさんたっくさん♪♪♪
2010年5月13日バラつぼみ
   
    
   
   
   
  
      
咲くことができるのかしら・・・ってくらいちっちゃいつぼみですが
ほんの少し 色づいているつぼみもあったりして
つぼみが開いてくれる日が 待ち遠しいです(*´艸`)
     
   
   
  
  
 
      
数えきれないくらい たくさんのつぼみがついてます♪
2010年5月バラ②
      
↑ とバラの写真を撮っていたら 
うちのかわいこちゃんが・・・・・♪(*´ε `* )
      
  
  
 
  
 
      
ママ・・・
ちょぼーん。
     
       
       
  
      
        
        
うふふ(*´艸`)
    
  
  
  
   
   
      
今日はやっといいお天気になったのに また雷がなりだしました・・・(・_・;)
バラのつぼみたちが、しなやかに たくましくいてくれますように・・・☆

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

       
 
 
    
わくわく のち がっかり
     
      
りんちゃん いいもの 見つけた模様デス(*´艸`)
いいもの みっけ♪
”大きな紙袋でちゅね~~(o^-^o)”
       
    
    
    
   
   
        
こちらのお店って ちょこっとしか買ってないのに
すっごく大きな紙袋に入れてくれることが多くって・・・(・_・;)
小さい紙袋は用意されていないのかしら・・・と思うこともしばしば(´・д・`)
私の個人的な見解では
お洋服なんかをざっくりたたんで ざっくり袋に入れるには
ジャストサイズの袋だと 破れてしまうからなのかも と思うのですが。
それにしても ねぇ・・・(-。 -; )
       
    
  
 
 
 
 
 
がしがし
”このへんが うごくんでちゅよ” 
    
     
     
     
     
     
    
”シャーーッ!”
    
  
  
  
 
 
        
ん?
”ん? はなちゃん でちゅか?”
       
       
   
   
   
  
      
うっしっし
”よーし♪ 乗っかっちゃうでちゅよ~!! ”
     
    
    
    
    
    
     
しゅたっ=3=3=3
     
     
  
    
    
  
      
 
 
  
・・・・・・・ 
    
  
  
 
 
 
 
 
  
        
あれ、はなちゃんは???
”・・・・・ はなちゃん、いないでちゅ(´・ω・`)”
       
    
   
   
  
  
    
りんちゃんが袋の後ろにまわった瞬間に
はなちゃん 高速移動してましたっ!(*≧m≦*) 
      
    
   
  
   
   
        
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
  
      
たっだいまーーー♪
     
昨日 午後3時
日本にたった2日間滞在のダッシュ帰省から
無事もどってまいりました~(*^m^*)
      
    
   
   
     
    
     
どんなぎゅうぎゅうスケジュールでも
父の一周忌に出席することができたのは
本当によかったです・・・・・。
もう1年経ってしまったんだ・・・と思ったり
まだ1年しか経たないんだ・・・と思ったり
父のことを たくさん思い出して
っていうか フシギなことに 生存中よりもむしろ亡くなってからのほうが 
日々 想っているんですけど・・・ね。

墓前でしっかりと 手を合わせて帰ってきました・・・。
       
       
  
   
 
 
 
で、お留守番組のみなさんは・・・と申しますと(*´艸`)
     
   
   
  
   
    
     
にくきゅうベアちゃん みえる?
”ちゃ~んとお留守番してたわよ♪”      
        
        
     
      
    
     
         
こちらもぺるぺるちゅう
”へっちゃらでちゅよ~♪”
     
     
    
   
   
   
       
はなちゃんのは ホントで 
りんちゃんのは ウソです(*≧m≦*)
     
    
 
  
  
   
     
パパやクララやちびぞうからの報告に因りますと
はなちゃんは ちゃ~んと状況を理解して
おりこうさんに いつもと変わらず過ごしていたようです♪(o^-^o)
夜も 私のベッドで寝ていることもあったみたいだし・・・♪
    
    
    
りんちゃんは・・・・・
もうほんっとに こまったちゃんだったみたいで・・・(-。 -; )
朝からむーむー鳴いて騒いで ごはんをあげても鳴き止まず 
おもちゃを振っても 不満顔でちんまり座っていたらしく・・・
お世話を全面的に頼んでいったクララは
私の帰宅後 りんちゃんに冷ややかな視線を投げていました(笑)
     
     
    
    
   
  
    
まあ 予想通りですが・・・・・┐(-。ー;)┌
       
    
  
  
 
 
 
そして ”ただいま~♪”の後のふたりの様子は・・・・・
はなちゃんはおだやかにひっそりと喜びをあらわし
りんちゃんはそれはそれは賑やかに体当たりで喜びをあわらし(*≧m≦*)
ふたり揃って 私についてまわっている次第です・・・・・(*´艸`)
↑ これも予想通りですが・・・(*^m^*)  
     
    
   
      
    
    
   
今日1日は トールの教室もお休みをもらって
週1で習いに行っている英語もお休みさせてもらって
はなちゃん・りんちゃんとべーったりな1日を過ごしております(*´ー`*)
       
     
  
   
  
 
   
もちろん お互いのためです・・・・・(o^-^o) 
      
    
   
    
   
    
     
明日からは またいつもの日々。
夏休みまであと1ヶ月!
ラストスパートですっ=3

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

         
        
  
 
かわいこちゃんのおひるね♪
        
       
かわいこちゃんのおひるね
すやすや・・・・・
    
  
 
  
 
 
      
まるで うつぶせ寝でお昼寝している赤ちゃんみたいです(*´ー`*)
(↑ こーゆうのを親ばか丸だしというのでしょうねぇ・爆)
      
   
 
  
  
   
     
りんちゃん いっつもこんな風に
ラクなかっこうで寝ればいいのに
ちょっと伸びをしたりすると
すぐに こんな↓ です ┐(-。ー;)┌
     
  
 
 
 
 
    
と思ったら・・・
     
   
 
 
 
 
       
息 してますかぁ
あちゃーーー(≧ヘ≦)
   
  
 
 
 
 
    
お顔がへちゃむくれになっちゃいますよーっ!!(*≧m≦*)
   
   
   
  
 
 
     
 
 
     
✿ ちょこっとお知らせ ✿
      
明日早朝から 日曜日の夕方まで
私ひとりで ちょこっとニッポンへ行ってきます=3=3=3
1日中地面に足がついているのは2日しかないハードスケジュールですが
がんばりますっ!!(*^m^)o==3
  
     
       
        
起きてるの?
”ママぁ.。o○”
  
  
      
ただ今おそろしくママっ子モードなりんちゃんが心配ですが・・・(*´艸`)
   
   
  
 
 
 
     
平日に家を空けるのは初めてで
留守番組のみんなより 私のほうが きっとドキドキ・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
   
        
      
 
あっという間に また月曜日・・・
   
1週間って ほんっとにあっという間です。
ついこの前 お掃除がんばったのに
もう今日は月曜日・・・ ┐(-。ー;)┌
    
   
  
   
 
 
   
月曜日は おそうじがんばりDAY(*´ο`*)=3
あーあ めんどくさーい と思っても
がんばらなくっちゃな月曜日です(´ヘ`;)
   
   
 
  
 
  
      
1階に掃除機を掛け終えて
2階へ持ってあがる前にひとやすみ.。o○
階段の下に掃除機をおいておかないと
「2階は今日はやーめた♪」となり兼ねないのが情けない(´・ω・`)
     
 
 
 
 
 
     
おそうじがんばりDAY
ちょこりんちょ♪
    
     
     
    
   
 
      
ほぼ保護色なりんちゃんが 掃除機の見張りをしてました(*^m^*)
    
   
  
 
 
 
   
2階は大変なのよ・・・
”ママ、2階もがんばらないとでちゅよ・・・・・”
    
  
  
  
   
 
     
わかってるんだけどね~ (〃´o`)=3
    
  
 
 
 
 
     
はやくやらなきゃ・・・
”今日は止めとく、はナシでちゅよっ!(-。 -; )”
   
  
 
 
 
   
 
はいっ!
がんばりますっ!!
 
  
 
 
 
 
    
ヘッドの軽い掃除機、アメリカにもあったらいいのになぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
      
はなちゃんは警戒中
       
Sサイズのハードキャリー
リビングにおいて 様子を見ています・・・♪
  
  
 
  
 
 
     
はなちゃんも興味あり
”これ りんちゃんの?”
   
 
 
 
 
 
  
新しいキャリーに はなちゃんも多少興味あり、デス(*´艸`)
   
   
   
    
  
       
         
むふ♪
”そーでちゅよ(*´ε `* ) かわいいピンク色でちゅ♪”
   
    
   
   
   
 
     
今現在 色が問題なのではなく、
大きさが悩みのタネなんですけどね(笑)
   
  
 
 
 
 
     
気が知れないわ。
”りんちゃん、コレ 何のためだかわかってないのね・・・(´・д・`) ”
    
   
 
  
  
   
    
賢いはなちゃんは もうこの時点で
すべてお見通しを思われます(-。 -; )
賢すぎてやりにくいったらありゃしないっ!!(爆)
    
   
 
  
 
 
     
ついでにMサイズのハードキャリーも2階からおろして
リビングに放置。
   
 
 
 
 
 
     
え・・・・
”わぁ♪ も、いっこあるでちゅかぁ~~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”
  
   
    
 
 
 
    
はなちゃん ドン引き
”りんちゃん、まじ・・・?!”
       
  
     
  
  
 
      

好奇心旺盛&こわいものなしのりんちゃんに
はなちゃん ドン引きです(*^m^)o==3
    
   
 
  
 
 
    
でっかい、です。
ちょーーん。
      
   
    
     
   
  
     
やっぱり りんちゃんにMサイズは おっきいよね(*^m^*)
    
    
     
    
   
   
      
はなちゃんは
きっと 近々いやなことが起こるんだわ・・・と 
こころもちブルーなお顔でキャリーから離れていきました・・・(笑)
   
   
 
  
 
  
    
ひきつづき大雨雷警報発令中 |||(-_-;)||||||
ちぇっ(-。 -; ) な気分の日曜日デス。

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
       
どうかなぁ・・・
     
おととい ようやく 
6月の一時帰国用のハードキャリーを
もうひとつ購入しましたっ!!
   
 
 
  
    
もうひとつ購入するにあたり
サイズ選びでかなり迷って なかなか決められずにいたのですが、
(ほぼ丸1日入れっぱなしになるので 慎重に選びたいところなのです!!)
Walmartをふらふらしていたら
$15.99でSサイズのハードキャリーを発見っ!
ま、この値段だったら もし小さすぎて使えなくても後悔しないかな・・・と思い
即購入! (*^m^*)
 
  
 
 
     
家に持ち帰ると 早速やってきたりんちゃん♪
興味津々です
”これは なにでちゅかぁ?” 
     
  
 
 
  
   
     
なにもためらうことなく とことこ入っていきました♪
とっとこと~
しっぽ ぴこぴこ(*´艸`)
    
 
 
 
 
 
    
たいていの航空会社は 
キャリーの中でペットが自由に向きを変えられる大きさが必要としています。
向きが変えられないほど小さいキャリーには 入るのだって 相当大変だと思うのですが・・・
そんなキャリーを選ぶ人は たぶん あんまりいないでしょうねぇ.。o○(笑)
 
   
   
   
  
  
      
  
              
くるりと回転OK
自然と向きをかえてます♪合格です♪
      
     
  
 
  
  
       
内装チェック
”天井は ちょっと低いでちゅね(-。 -; )”
   
  
 
 
 
 
      
あまり余計な空間があると
離陸・着陸の時に 動物の体が浮き上がり
キャリーに叩きつけられてしまうこともあると聞いて
体に不釣合いなほど大きなキャリーは避けたいと思っているのですが・・・
    
   
   
 
  
 
      
うーんと・・・
”そうでちゅか・・・・(´・д・`) ”
    
  
 
 
 
 
   
りんちゃん、どお?
気に入った???
    
    
  
   
  
 
      
いいでーちゅ
”いいでちゅね(*´艸`) ”
    
  
  
  
 
  
       
こうして 座っているのを見ると
ジャストサイズかな・・・と思うのですが
  
  
   
 
 
 
     
何しろ どうゆうわけだかちっちゃいときから
おちりがちょこっとあがっているりんちゃん(-。 -; )
ちょっと小さい?!
  
  
 
 
 
 
      
こんなふうにキャリーのそばにいるのを見ると
ちょっと小さいかなぁ・・・・・と迷います(*´ο`*)=3
   
    
     
  
     
   
       
もうひと回り大きなハードキャリーがあればいいのですが
このひとつ上だと Mサイズになってしまうみたいでして・・・(´・ω・`)
    
   
  
    
   
  
     
しばらくは リビングにおいて 様子を見てみようかと思います!
(キャリーのサイズって ほんっと迷うんだよねぇ・・・・・┐(-。ー;)┌ )    
   
 
 
 
 
 
           
この週末 エイミー地方は大雨&雷警報が発令されてますっ! ||||||||/(≧□≦;)\|||||||

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
     
            
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
