*All archives* |  *Admin*

とろとろな午後
   
ぼよよ~~んとのんびり過ごしている春休み。
はなちゃんとりんちゃんも
そんな私のぼよよ~~~んな私の気配を察して
    
  
 
 
 
 
 
くつろぎちゅう
ぼよよ~~んと寛ぎ中♪   
      
  
 
 
 
 
       
時間に追われることなく
とろろ~んと ぼよよ~~んと♪
  
 
 
 
 
 
  
それぞれにね
あ~ ごくらく♪(*^m^*)
      
    
 
  
   
 
    
そんな寛ぎタイムにも 
はなちゃんは 美しさに磨きをかけて(*´艸`)
美しさに磨きをかけて♪
”いつでも美しくいるために せっせとぺるぺるしないとね♪”
      
 
   
    
   
     
    
 
 
   
聞いてる? りんちゃんっ!
  
 
    
 
  
 
 
      
 
        
てへ♪
”ん?”
     
 
 
 
 
 
       
”ん?” じゃないでしょ~!!
せっせとぺるぺるして 美しさに磨きをかけないとっ!!(*≧m≦*)
    
  
 
 
 
 
      
でも ぱっかーーーんなスタイルが
りんちゃんの寛ぎスタイルだもんね。
仕方ないか・・・・・(笑)
  
   
  
 
 
 
     
けどね ホントはこうゆう日々の積み重ねが キレイの秘訣なのよね♪
私も はなちゃんを見習わなくっちゃっ!!(爆)
つい りんちゃん風にだらけてしまいがちですが・・・・・(*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

      
 
       
がんばってます♪
     
「今年も目標は ”いっぱい描く”なの♪」
と クララに言ったら
「ずいぶんわかりにくい目標だねぇ~(*´艸`) 」
と笑われた私。
 
       
   
  
 
 
 
でも!
今年の 私の目標は
「いっぱい描く」
    
  
 
 
 
 
    
なので 春休みの今
せっせと描いてます(o^-^o)
     
   
 
 
 
 
 
  
のむなーーー!!
”りんちゃんも せっせと飲んでるでちゅよ♪”
うそです! ぜったい飲んでませんので ご安心を!!(爆)
     
  
 
 
 
 
   
久しぶりに ちょっと大きめの作品が描きたくて・・・♪
バラのウエルカム
【 バラのウエルカムボード 】 (ペイントクラフト70号より アレンジ) 
    
 
 
 
 
 
     
バラは やっぱり何度描いても
ステキな気分になります(*´ー`*)
とっておきの1枚になりました♪ 
    
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
✿ 今日のおまけ ✿
   
  
     
りんちゃんのくるくるまゆげが撮れましたので お届けでっす♪
くりくりまゆげ
    
   
 
 
 
 
    
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
 
    
頭かくして・・・
     
我が家では おもちゃでよく遊ぶのはりんちゃんですが
布がすきなのは 断然はなちゃんです♪
   
  
 
 
 
  
 
ついうっかり 布を床に置きっぱなしにしてしまったら
      
  
 
 
 
 
    
あっという間に こんなかんじ・・・・・(*^m^*)     
はなちゃん・・・
”はなちゃん・・・・・?!”
     
   
 
  
 
 
    
布にもぐりこむことには それほど興味なしのりんちゃん
どうして こんなに夢中になってもぐっていっちゃうのか
まったくわからない・・・ってかんじです(*≧m≦*)
    
 
 
 
 
 
    
ねぇ はなちゃん・・・
”おーい はなちゃーん♪ 楽しいでちゅかぁ~?”
       
   
 
 
 
 
     
ねぇったら・・・
ありゃ・・・? (*^m^)o==3     
   
 
 
 
 
        
上手にもぐっていたはずなんだけど
お顔 出てきちゃったねぇ.。o○
     
    
 
  
 
 
 
出てきた・・・
”楽しかったでちゅか???”
  
 
 
 
 
 
   
はなちゃんの布遊びは これでおしまい。
はなちゃんの”お楽しみポイント”が
イマイチわからないりんちゃんと私です(〃´o`)=3
    
  
    
 
 
 
     
それでも はなちゃんが楽しいなら それがいちばん♪(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
   
 
 
   
 
   
✿ おまけ ✿
    
私の大好きなたいつり草
去年よりも ひとまわり株が大きくなり
つぼみがたくさんつきました♪
  
 
   
3月28日たいつり草
   
 
     
3月28日たいつり草つぼみ
 
 
  
もうすぐ ハートのかたちのお花がたくさん咲きますよ~(*´艸`)
  
 
 
 
   

はるやすみ
      
のんびりです♪
”はなちゃん、今日はみんなのんびりでちゅね.。o○”
”だって 今日からはるやすみだもの♪”
     
   
   
 
    
   
      
そうなんです(*´艸`)
今日から はるやすみなんです♪
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
   
  
 
 
 
     
日本と違って 学年が変わるわけではないので
宿題がないお休みではないのですが・・・(笑)
それでも まるまる1週間
はるやすみ でーす(o^-^o)
      
    
  
    
    
   
       
のんびり
”お天気もいいし・・・”
    
   
 
 
 
 
     
ほっこり
”ママものんびりだし・・・・・(*´艸`) ”  
   
 
  
    
 
  
        
しかも 期間は1週間♪
長すぎず 短すぎない ちょうどよいおやすみです(o^-^o)
    
  
   
   
   
   
       
はるやすみって いいわぁ~♪
  
  
 
 
 
 
     
何にも予定がないことが 何より幸せなエイミーです(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
  
        
  
午後3時
    
今日は 朝9時半からお客様♪
男の子のお母さんばっかり6人(*≧m≦*)
尽きることないおしゃべりに花を咲かせ
気づけば もうおひる・・・・・(〃´o`)=3
  
    
   
   
  
  
   
お昼前にはお開きにしないと
12時半からは トールの教室・・・!!(・_・;)
   
 
 
 
 
 
  
そして12時半からは 5人の生徒さんたちと
これまたにぎやかに・・・・・(笑)
    
  
 
 
 
 
   
だーれもいなくなった午後3時・・・・・
家の中は 妙にしーんと静まり返って
はなちゃんとりんちゃんも
ホッとひといき・・・・・だよね(*´艸`)
  
 
 
 
 
 
    
やれやれ・・・でちゅ
”こんどは コトリちゃんが来たでちゅよ♪”
  
  
   
 
 
 
 
コトリちゃんなら いつだって オッケーです(*^m^)o==3
     
        
     
    
         
  
       
たくさんの人たちと会った日は
楽しくって あっという間で・・・・・(o^-^o)
でも ひとりになったとき
ほんのちょっと いつもよりも疲れてるかんじ しちゃいませんか・・・(*´艸`)
  
  
 
 
 
 
  
夕方はまた送り迎えで大いそがしだけど
明日から Spring Break ♪♪♪
あともうひとがんばり、デス!

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
 
 
  
    
怪我組のふたり
      
       
怪我のふたり
      
      
    
   
     
エイミー家 怪我組のふたりです(*´艸`)
   
  
 
 
 
 
    
 
 
        
今日は ちょっと雑談・・・・(*´艸`)
 
ちびぞうのこの松葉杖
我が家がお買い上げしてるんですけどね・・・・・
私のあまり頼りにならない記憶をたどると 
私が子供の頃 学校で松葉杖をついていたコの松葉杖って
たいてい 「○○接骨院」 とか 「○○整形外科病院」なんて
病院名が黒いマジックで書かれていて
どうも貸し出されているようなイメージだったのですが・・・
松葉杖って お買い上げするものなんだ・・・・・と
密かにびっくりしているエイミーです(笑)
松葉杖 買ったことある方 いらっしゃいますぅ~???
まぁ、返しに来いといわれても 
車で片道6時間以上かかるところまで返しに行くのはいやですが(爆)
 
   
 
 
 
 
 
 
       
早くよくなれ~~~!!

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
   
 
 
どうしたの?!
    
みなさまからの温かいお見舞いメッセージをいただいているちびぞうですが
松葉杖生活も5日目に入り 不自由ながらも 
なんとかがんばって学校生活を送っております(*´ο`*)=3
ご心配おかけして すみません・・・(´・ω・`)
温かいお言葉が とってもうれしかったエイミー&ちびぞうです(o^-^o)
どうもありがとう♪

    
   
 
 
 
 
 
 
 
     
で、本日の ”どうしたの?!” は 
りんちゃんです・・・・・(´・д・`)  
   
  
 
 
 
 
    
昨日の夕方 
ふと抱き上げて おでことおでこでぐりぐりしたあと
何気なく目に入ったおみみの・・・・・ごみ?
  
  
 
 
 
 
     
・・・かと思ったら
おみみのひれひれのところに
赤いてんてんがふたつ。
 
 
 
 
 
 
  
水玉模様
   
 
 
 
 
 
   
昨日は もうちょっと赤かったんですが・・・・・
  
 
 
 
 
 
  
どうしたんでしょう・・・・・?
  
 
 
 
 
 
  
あれこれ思い返してみた私・・・
そういえば 昨日のおひるごはんのあと
ふたりでじゃれあって遊んでるなぁ・・・と思っていたら
「うぎゃっ!」 って声がしたんです(-。 -; )
  
   
 
 
 
 
 
どっちの声かわからなかったけど
たぶん りんちゃんだったんでしょうね・・・。
はなちゃんとじゃれてて 
はなちゃんの歯があたったのかな?!ってかんじです。
 
 
 
 
 
 
 
ブルーなお顔にみえますが・・・
しょぼぼーーーーーん(´・ω・`) 
   
  
 
 
 
 
      
・・・ってお顔に見えますが(*´艸`)
 
  
 
 
 
 
  
ねむいでちゅ・・・
 
 
 
 
 
 
     
ただ 眠いだけみたいです・・・・・(*≧m≦*)
本人 痛くもかゆくもないようですし 
ちょうど血管のところに歯があたって
内出血しただけかと思いますので
しばらく 様子見です・・・(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤い水玉模様
ピアスみたいで ちょっぴりかわいかったりして・・・(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
    
 
     
 
あーあ 
      
先週の週末
剣道の試合に2泊3日でパパと行っていたちびぞう。
車で6時間ほどかかるところでの大会だったため
土曜日の試合のために2泊3日になってしまいました・・・(・_・;)
 
   
  
 
 
 
 
  
試合では 思う存分力を出し切って
ジュニアA(12歳以下の部)で優勝♪
”メダル 持って帰ってくるからね!”と
私に約束して出かけたちびぞう。
見事 約束を果たしてくれたのですが・・・・・
         
    
   
  
 
 
 
       
あのね
”でもね そのあと たいへんなことになったんでちゅ(-。 -; )”             
        
     
     
  
    
  
そうなんです・・・・・(´ヘ`;)
    
  
  
 
 
 
    
表彰式まですべて終え
着替えをしていたロッカールームでのこと・・・・・|||(-_-;)||||||
   
  
  
  
 
 
    
思わぬアクシデントが発生し
ちびぞうのつま先に 木製のベンチがたおれかかってしまったそうなんです。
    
   
  
    
   
     
       
すぐに救急病院で診てもらい
骨には異常がないとのことだったのですが・・・・・
   
  
 
  
 
  
   
昨日帰宅後 救急病院から電話が入り
専門医がレントゲン写真をもう一度みたところ
骨にひびがはいっているかもしれないとのこと・・・・・(´・ω・`)
   
   
    
   
   
 
     
今日 改めて 病院へ行って診てもらうことになりました・・・(´・д・`)  
    
       
      
       
 
    
 
はぁ~
”・・・・ちびぞうおにいちゃん いたそうでちゅ(´・ω・`)” 
     
  
  
   
 
 
   
結果は やはり右足親指にひびが入っているそうです・・・・。
わかりにくい箇所だったようですが・・・。
   
   
   
 
 
 
    
あーあ デス ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
     
   
 
   
   
  
     
ふぅ~
”あーあ でちゅねぇ・・・・・(〃´o`)=3 ”
    
 
   
  
 
 
     
実は昨年12月にも右手小指を骨折しているちびぞう。
まだ3ヶ月しか経っていないのにぃ・・・・(≧ヘ≦)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
    
 
さびしく なります。
    
日本では おうちの前に 
売家とか借家なんて看板が
どーんと立っているなんてこと
めったにないような気がしているのですが・・・
  
  
 
 
      
エイミー地方では
おうちの前の芝生に
「For Sale」 だとか 「For Rent」 
なんて書かれた看板がさしてあるのは
よく見かける光景です。
    
  
 
 
 
特に 春から夏にかけては 
お引越し(おうちを換えるってかんじ?!)な人たちが多いのか
あちこちで SaleやRentの看板を見かけます。
   
 
 
 
     
 
 
       
どれどれ・・・
”ママ! 見てっ!!”
     
   
  
 
  
  
      
1週間ほど前のこと。
なんと 我が家の前のおうちにも・・・・・
    
  
 
 
 
 
   
ミルティちゃんち・・・
   
   
   
    
  
 
      
みなさん もうおわかりですよね・・・。
そうなんです、ここ ミルティちゃんと茶白ッティのおうちなんです(´・ω・`)
         
    
    
    
  
  
     
お引越し しちゃうんですね・・・・・
    
    
    
   
  
   
      
暖かくなってきたので
また ミルティちゃんが不機嫌そうに(笑)遊びに来てくれる日がくるかと
楽しみにしていたのに・・・・・・。
茶白ッティも描いてある私のオイルペイントの作品
もうすぐフレーミングが完成して 飾ることができるのに・・・・。
   
  
 
 
  
 
     
さびしく なります・・・・・
     
   
 
  
 
 
     
あーあ
”ミルティちゃん もう来ないでちゅか(´・ω・`)”
     
   
 
   
  
   
   
.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
    
 
 
 
 
 
          
ここでの生活では 日本に暮らすよりも
ずっとずっとお別れの頻度が高くって
ここでの生活が長くなればなるほど
そんなお別れにも 慣れっこになってしまっているけれど・・・
    
   
 
 
  
   
    
今年の春は つらいお別れが多くって
なんだか しょんぼりしちゃいます。
  
 
 
 
 
 
 
     
         
キジトラくんはまたお散歩再開したみたいですけどね・・・(*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
 
 
  
卒業式
      
      
3月18日家の前の樹
   
  
     
長い冬のあいだ眠っていた木々も
ここ 数日で急に芽吹き始めたエイミー地方・・・(*´艸`)
   
  
  
今日 3月20日は 
クララとちびぞうが毎週土曜日に通っている日本人補習校の
卒業式でした・・・・・。
   
  
    
ちびぞうは 剣道の大会がちょうど重なってしまい
卒業式には出席できませんでしたが
クララは 日本の中高生の女の子みたいな格好で(笑)
卒業式に出席しした(*^m^)o==3
   
  
     
卒業しても また再来週から
同じように毎週土曜日に通う日本人補習校。
涙なんて いっこもない卒業式でしたが
それでも やっぱり 日本の義務教育が終了したことが
ちょっぴり感慨深かったのは 私だけでしょうか・・・・(*^m^*)
   
   
    
 
     
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
    
    
   
   
       
妙に寒い冬だったせいか
小怪獣が中怪獣に成長してしまったせいか
(どっちが、かは おわかりですよね・爆)
ここのところ なんだか間があきがちな
はなちゃん&りんちゃんのシャンプー(*≧m≦*)
  
 
 
  
 
 
    
暖かい春の陽射しに後押しされるように
昨日 思い切って決行しましたっ!!
   
  
 
 
 
  
     
はりねずみ1号
はりねずみ1号 (別名・中怪獣ゴゴンガ)
     
     
     
     
   
    
       
はりねずみ2号
はりねずみ2号
    
    
  
   
 
  
      
はなちゃん お願いだから
そんなびしょぬれで トールのテーブルにあがらないでくださいっ!!(-。 -; )
       
      
    
  
 
  
     
と はなちゃんにお願いしつつ
私がせっせと1日がかりで仕上げていたのは・・・・・(*´艸`)
      
     
   
   
   
  
     
ブルーの小花サンプラー
ブルーの小花のサンプラー (鈴木恵さん”フローラルペインティング”より)
       
   
   
  
  
   
       
昨日は はなちゃん&りんちゃんのシャンプーしたり 
トールの作品仕上げたり 
なんだか またもや やりたかったことを
めいっぱいやれた ステキな1日でした(*´艸`)
    
 
  
 
  
 
 
そうそう、昨日って 実はNO SCHOOLだったんです(笑)
フツウの日に こんなにやりたいこと三昧な1日が過ごせるわけ ないものねっ!!(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
   
チャレンジ
    
ここ1週間ほど 
お天気がいいと ひっきりなしに
裏庭に出るドアにはりついているふたり。
    
  
 
 
 
 
    
四六時中・・・
    
   
 
 
 
 
   
”マット de お外”の
おねだりしているようにみえるでしょ(*´艸`)  
     
   
 
 
 
 
    
でも ちがうんです・・・・・(o^-^o)
   
   
 
 
 
 
   
この家で迎える3回目の春。
そう 春になるほんとの最初の頃・・・
昨年も一昨年も おなじような光景が・・・
(ええ、もちろん 一昨年は はなちゃんだけでしたが・笑) 
    
   
 
 
 
 
    
きたっ!!
   
  
  
  
 
   
     
ちょっとわかりにくいので ズームしてみますね(笑)
今年もまた・・・
  
  
  
   
  
  
 
そうなんです。
毎年ココに コトリが巣をつくろうと がんばるんです!
    
   
 
   
 
 
      
でもね・・・・・
  
 
 
 
 
 
    
せっせと枯れ草を運んでくるものの
うまく設置できず 結局は・・・・・
枯れ草だらけ
枯れ草だらけです・・・・・(・_・;) 
     
    
 
 
  
 
   
巣をつくるには ちょっとスペースがたりないのではと思います(-。 -; )    
  
   
  
 
  
   
それでも チャレンジャーなコトリちゃんたち。
今年もがんばってみているところですっ!!
    
 
 
 
 
 
    
そして このふたり・・・(*≧m≦*)
飛び出す勢いです(笑)
”はなちゃんっ! 今なにか うごいたでちゅよっ!!” 
”だよね!! 今 うごいたよねっ!!”
     
    
  
  
 
   
     
上から落ちてくる枯れ草が 
風でコンクリートの上をかさこそ動いているだけなんですけど・・・(笑)
   
   
   
  
 
 
    
お庭の番人
↑ ドアを閉めても まだ必死なヒト(*≧m≦*)    
         
     
     
    
    
   
           
      
うまく巣が作れないのは かわいそうだけど・・・
でも こんな風に はなちゃん&りんちゃんは監視してるし
夕方には ちびぞうがお友達とバスケをしたりする裏庭。
    
もし巣を作れたとしても
そんなにステキな住環境ではなさそうですが・・・(´ヘ`;)
  
  
 
 
     
    
   
   
もっといいところに巣を作ったほうが ぜったいにいいよね・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
 
    
 
のばしてまーす!!
    
もう みなさん すっかりおなじみの
りんちゃん’s スタンダード♪ 
(ん?って方は →  )
      
   
  
  
   
  
      
1歳すぎても まだまだ健在ですよ~~(*´艸`)
    
   
 
 
 
 
   
たとえば ほら♪
おてて のびてます
伸ばし手・だらりバージョン(*≧m≦*)
   
  
  
 
  
 
     
伸ばしたまんま おててを広げたりすることも(*^m^*)
ちょっとひらいた♪
   
  
  
 
 
 
 
そして うとうとな日向ぼっこのときには もちろん♪
伸ばし手・片手バージョン
伸ばし手・基本バージョン(o^-^o) 
   
    
   
   
   
  
     
そして 最近では・・・・・
伸ばし手・両手バージョン
伸ばし手・両手バージョン(*´ε `* )  
    
  
  
    
 
 
    

ちょっぴり おひめさま風です♪
うふふ♪
   
   
 
  
  
 
 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
   
 
 
 
 
 
    
今日は  St Patrick's Day  ♪
↑クリックすると 説明に飛びますよ(*´艸`)
 
 
  
 
 
アイルランドのお祭りですが
ここアメリカでも 
春のお祭りのひとつとして楽しんでいるようです(o^-^o)
 
 
   
 
    
子供たちは 緑色のものを身に着けて学校にいかないと
先生たちにピンチ(かるくつねる)されてしまいます(*^m^*)
ちびぞうもクララも 小学生のときは 緑色の服をせっせと着込んでいきましたが
中学生 高校生にもなると さすがに
「緑色 着ていかなくていいの?」と聞いても
「別にいい。」・・・・・(-。 -; )
  
 
 
 
 
わたし?
私は・・・・・・・(*´艸`)
DSC_08550001.jpg
 
 
 
   
  
今日はこれから ちょっとおでかけしなくちゃなので
小指にトールの絵の具でクローバーを描きました(*´艸`)
ついでに クララの指にも描いてあげました~(笑)
    
    
  
 
 
 
  
子供が大きくなると こうゆう行事もちょっぴりつまらないデス(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
        
     
 

    
今年も・・・・♪
   
   
ちゃんと座りましょう!
”えっと、えっと・・・。 なんて言うのか忘れちゃったでちゅ(´・ω・`)”
      
   
  
  
   
     
    
あれ? まずはりんちゃんに紹介してもらおうと思ったのに・・・(*≧m≦*)
   
      
  
  
 
 
     
ちゃんと座れてます♪
”今年も できました! でしょ♪”
      
     
    
    
  
 
 
やっぱり 頼りになるのは はなちゃんなのよね・・・(*´艸`)
      
  
   
  
   
 
  
そうなんです!
今年も 雪でNO SCHOOLっていう日があったおかげで(笑)
『いつも いっしょに』 出来ましたっ!!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
  
   
  
 
 
 
いつも いっしょに・3
  
     
  
 
 
 
       
今年で3冊目になる 『いつも いっしょに』(*´艸`)
今年は りんちゃんがやってきてからの1年を
季節の移り変わりと共に追ってみました(o^-^o)
   
    
  
  
 
 
         
左サイドバーに Sticker貼ってますので
お時間のあるかた クリックして
中をご覧くださいませね・・・・・(*´ε `* )

    
   
    
    
    
    
        
思いっきり自己満足の世界ですが
でも だから 
これからも1年に1冊ずつ 作っていきたいなぁ~と思ってます♪
    
    
  
  
  
  
    
睡魔に勝てず・・・
”ネタ切れになること 間違いなし、と思うけどね・・・” 
    
   
   
    
    
  
     
いいの、いいの♪
おんなじような中身が続いたって
ぜんぜんへっちゃらなの♪
だって おんなじようなフツウの日が続いたってことだもの♪
それって すっごく大切なことなんだもの♪
    
   
 
   
 
   
     
今日は おまけに 春リッツもご紹介(*´艸`)
春リッツ
   
   
リッツ大好きなわたし♪
冬リッツは 雪の結晶の模様でしたが、
春リッツは お花とちょうちょの模様みたいです♪(*^^*)
   
      
   
  
 
 
      
今日のお昼は 春リッツ♪いただきまーす!!

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
    
             
   
  
        
はなちゃん、はなちゃん、はなちゃんってばー!
      
最初に 本日の注意事項を・・・・・(*´艸`)
     
今日はね よーく 目を皿のようにして見ないと(笑)
「何枚も同じ写真をアップしちゃって
エイミーさんったら ボケちゃった?!」 

ってなことになってしまうので、
くれぐれも ご注意くださいね!!(*≧m≦*)
   
   
  
 
 
 
 
では スタート♪
   
   
  
   
  
  
     
はなちゃん!
”あ、はなちゃん♪”
     
    
 
  
 
 
 
はーなちゃん!
”はーなちゃん♪”  
    
 
 
 
 
 
     
はっなちゃんっ!!
”はなちゃんってば!”
     
    
     
   
     
    
      
もぉ~!!
”もぉ~~~~~っ(≧ヘ≦) ”
        
     
    
   
   
     
          
はなちゃぁ~ん♪
”ねぇ~ はなちゃーん!”
      
    
  
  
 
 
  
はなちゃんに相手にしてもらいたくって
あれこれ試して はなちゃんの気を引こうとしている
りんちゃんです(*´艸`)
     
 
  
 
 
 
  
でも ご覧のとおり 
はなちゃん まったく動く気配もありません・・・(*≧m≦*)
     
    
 
  
 
 
     
きいてるのっ???
”はなちゃん 聞いてるでちゅか?”
     
   
 
 
 
 
     
動画を撮ればよかったかな・・・と思ったけど
結局 これ以上 なにも起こらなかったので(-。 -; )
写真程度でおさめておいて 正解だったかも(笑)
   
    
     
  
   
   
  
日向ぼっこ中だもの。
”何も起こるわけないのよね。だって 日向ぼっこ中だもの♪”
   
   
   
   
  
 
     
はなちゃんの邪魔をしていたのは
りんちゃんだけではなく
どうやら カメラを構えた私も、だったみたいです(*^m^*)
     
    
  
  
  
   
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
 
        
思わず にこっ♪
    
時間に追われ せかせか動いて
下がり気味のテンションのせいか 
ため息なんかがつい出ちゃって・・・
    
   
   
 
 
  
   
・・・と そんなとき
ぱかーんと。
ぱっかーーーんと寛ぐりんちゃん♪
   
  
 
 
 
 
     
1年中 家中どこでも場所を選ばず
こんな風に ぱっかーんと寛いでいるりんちゃんを見ると
思わず ぷっ(*≧m≦*) と笑みがこぼれます♪
   
    
   
  
  
 
       
ふふん ふ~ん♪
”ふふん ふ~~ん♪ ららん ら~~ん♪”
  
  
 
 
 
 
      
鼻歌も歌ってそうな寛ぎっぷり♪
暑いから開きになっているのではないのですよ~!
りんちゃん式 リラックススタイルなのです(*´艸`)
   
 
  
 
 
 
     
きょろきょろ
”今 なにかお外で音がしたでちゅよ!!” 
       
    
   
 
 
 
   
かなり長いこと こんな風にころがってます(*^m^*)
  
  
 
 
 
 
    
にこ♪
”ママ おなか もふもふさせてあげるでちゅ(*´ε `* )”
   
   
 
 
  
  
     
お言葉に甘えて 毎回 もっふり楽しませてもらってます(*≧m≦*)
  
 
 
 
 
 
   
    
今週はなんだか 長かったわぁ~~~┐(-。ー;)┌
ようやく 週末。 
みなさま よい週末を・・・(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
   
     
気になる 気になる・・・
      
いまだに続いている りんちゃんの朝のおつとめ。
(以前 動画と共にアップした記事はこちら →  )
    
  
 
 
 
 
  
でも 今朝は・・・・・
気になる
”はなちゃん どうしているでちゅか.。o○”
       
    
      
   
 
      
いつもの場所でふみふみをはじめたものの
うしろに控えるはなちゃんが気になって
場所をかえてみたり振り返ってみたり・・・・・(*≧m≦*)
      
   
   
  
  
 
     
気になるよぉ
”やっぱり いるでちゅね・・・・・(-。 -; )”
       
   
   
 
 
 
    
はなちゃんのほうは りんちゃんのことなんて
まったくお構いなし、みたいですが・・・・・(*´艸`)
    
  
  
 
 
 
     
気になるぅ~~!
”んもぉ~~~~~~っ(≧ヘ≦)  でちゅ!”
     
     
   
  
 
 
    
やけくそ気味のりんちゃん(爆)
おみみは くのいち
ふみふみも ほっさほっさと勢いよく(*^m^)o==3
    
   
 
 
 
 
     
それでも 欠かすことのできない朝のおつとめでした(*^m^*)
   
  
 
 
 
 
  
年明けから続いているココロの風邪気味状態(´・ω・`)
相変わらず すっきりしないため ただいま ゆるゆと養生中です(*´ο`*)=3

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
   
      
ムズカシイねぇ
  
タイミングの合わないはなちゃんとりんちゃん。
ただでさえ 自由気ままなネコの写真は難しいのに、
ふたり揃ってカメラ目線の写真を撮るのは 至難の業(-。 -; )
   
だいたい 同じところにいてくれる率も
かなり低いですし・・・・・|||(-_-;)||||||
    
     
    
     
   
  
  
         
同じところにいたなぁ~と思っても
あっち向いたり
あっち向いたり・・・・
     
   
  
  
 
 
     
こっち向いたり
こっち向いたり・・・・
    
   
    
   
  
 
     
カメラ片手に なんとか苦心して かさこそ音を立ててみても
ちらっと投げてくる視線のタイミングは ずれまくり(*≧m≦*)
結果 ぶれぶれ写真になっちゃうし・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
     
   
 
 
 
 
       
正面がダメなら うしろにまわってみたりもして・・・(笑)
    
     
    
   
    
    
         
ママ なにしてるの?
”ママ どーしたの?”
    
   
  
 
 
 
  
はなちゃんには怪しまれるし・・・・・(-。 -; )
    
  
  
   
 
 
       
  
 
     
でもね・・・・・(*´艸`)
 
 
    
 
      
 
   
 
 
     
ぴたっ♪♪♪
ぴたっ♪(爆)

     
 
 
  
 
 
    
いちおう おんなじ後姿(*^m^*)
ほら わたし、後姿フェチだし・・・(笑)
   
   
 
  
 
   
        
あーあ。
またのチャンスを狙いますっ!! ┐(-。ー;)┌
     
  
 
 
 
 
      
ふたりの視線を同時にゲットするいい方法 ご存知ないかしら・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
   
  
タイミングの合わないふたり
   
はなちゃんとりんちゃん
仲が悪いわけでは けっしてないのですが
すっごくなかよしかというとそうでもなく・・・(*´ο`*)=3
だから 猫団子も永遠の憧れなのですが・・・(*≧m≦*)
 
  
 
 
 
 
     
もともとおっとりで 歩くスピードさえゆっくりなはなちゃん。
ちびっ子のときからおてんばで 歩いていても小走りのりんちゃん。
    
 
 
 
 
 
 
ふたりの波長がぴたっと合うことなんて
めったになくても フシギじゃないんですが・・・・・(笑)
  
    
 
 
 
 
   
追いかけっこ?
↑ 追いかける準備万端のはなちゃん。
(ここからスタートダッシュするまでが 相当長いんですが・・・笑) 
”はなちゃん なにしてるでちゅか?”
   
  
  
 
 
 
  
りんちゃんには 
はなちゃんの緊迫した追いかける気満々の空気が
伝わらないようです・・・・・(爆)
     
  
 
 
 
 
    
消えたりんちゃん
” ・ ・ ・ ・ ・ (-。 -; ) ”
    
  
  
  
 
 
  
はなちゃん 空振り?!
     
   
    
  
   
  
    
あれ・・・
↑ 追いかける準備 リセット完了!
     
  
  
  
  
 
      
りんちゃん 相変わらず 空気読めてません(*^m^)o==3
  
 
 
 
 
 
     
タイミング あわないねぇ・・・
”はなちゃん なにしてるでちゅか?”
”もー(≧ヘ≦)  りんちゃん、やだ~!”
    
   
  
  
 
   
    
追いかける気もすっかり失せて・・・・・
まったく もぉ~! だよね、はなちゃん(*^m^*)
      
   
    
     
  
   
  
  
         
しばらく何ごとも起こらず 穏やかにときが流れて・・・ 

    
  
 
 
 
 
 
    
りんちゃん とっとこはなちゃんの前に現れて ころん♪
ぷぷぷ
”はなちゃん あそぶでちゅか?”
”もう いい。”
   
    
 
 
 
 
 
そうだよね・・・・・(*^m^)o==3
    
  
 
  
 
 
    
ふたりが意気投合する日は来るのかしら・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
    
呼吸はしています。
    
      
以前にも触れたことのあるりんちゃんの寝方・・・。
ひなたでキモチがよさそうだけど
    
   
  
   
 
 
      
こんな風に お顔を伏せて寝てしまう子って
お友達ブログでも ときどき見かけます(o^-^o)
      
    
  
   
  
 
     
苦しくない?
完全にお顔 伏せてます・・・・・(笑) 
      
    
  
   
 
 
      
りんちゃんは しょっちゅう こんな寝方。
でも はなちゃんは
けっして お顔を伏せて寝たりしないんです。
  
   
 
 
 
 
    
ネコでも しっくりくる寝方ってあるんでしょうね~♪
ニンゲンでも 仰向けが好きなヒト、
えびになるのが好きなヒト、うつ伏せが楽なヒト
いろいろですものね~(*≧m≦*)
ちなみに私は えびスタイルが好きですが(笑)
みなさんは どんな寝方がお好みかしら?

      
    
 
   
 
 
   
ここでも(笑)
マザーボールでも♪
あ、でも ちょっと横向きですね(*≧m≦*)

      
   
 
  
  
 
    
へいきでーちゅ!
”ちゃんと息はしてるから だいじょうぶでちゅよぉ~♪”
     
  
 
 
 
 
   
大丈夫じゃなきゃ 困りますっ!!(*^m^)o==3
    
  
  
 
 
  
     
      
今日はめずらしく教室が入っていないので 午後はたっぷりトール三昧デス♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
     
春がきた
        
久しぶりに 朝からスカッと晴れた今日のエイミー地方♪
     
    
  
 
     
2010年3月4日
     
     
      
     
     
   
     
この冬は なんだか 毎日どよろ~~~んと曇っていて
しょっちゅう雪がちらちら舞っていて
いつになく くらーーーい冬だったような(*´ο`*)=3
   
  
 
 
  
  
    
寒いの大好きの自称雪女な私でさえ
ちょっと どよろろ~~ん過ぎる今年の冬に
ややうんざり気味だもの・・・(*≧m≦*)
  
   
 
  
 
 
    
そんな冬を過ごすと
春の訪れが とってもうれしく感じます♪
   
   
  
  
 
   
   
秋に植えた水仙も ちゃんと芽を出し  
水仙の芽がでました(3月)
   
    
 
  
  
 
      
たいつり草も春の訪れに気づいたようです(o^-^o)
たいつり草も♪
   
    
   
   
   
  
     
季節がめぐってくるって 
ほんとに不思議で ステキですよね・・・・・(*´艸`)
     
    
    
  
  
  
     
まだまだ身を縮めたくなるような冷たい空気の中
ちゃんと芽を出しているお花たちにほっこり♪
ふと ネコの視線を感じて 顔を上げると・・・・・(*^m^*)
    
   
  
   
 
 
      
外からぱちり
じーーーーーーーーー。
         
↑ りんちゃん おててがエックチュです(*^m^)o==3
  
 
 
 
 
 
 
中に入ってみても・・・・・  
     
    
 
 
 
 
   
おひさまだいすき
”おてて バッテン でちゅ♪”
    
   
  
  
 
 
   
バッテン・・・・ うん。
りんちゃんが腕を交差させても エックチュって感じじゃないよね。
バッテンのほうが ぴったりかも(笑)
    
    
  
 
 
 
    
気持ちいいね♪
  
    
  
    
 
 
     
うれしい春は もう すぐそこです♪
   
   
  
   
  
 
 
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
 
    
考えるまでもなく(笑)
       
3月3日、今日はひなまつり♪
女の子のおまつりですね・・・・・(*´艸`)
女の子が3人もいる我が家。
なんにもお祝いしませんが(笑)
それでも なんとなく 「♪」な気分です(*´艸`)
   
    
   
  
  
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
     
     
        
     
         
         
りんちゃんだけの場所を こっそりご紹介したら
いただいたコメントに 「はなちゃんだけの場所は?」
という質問がちらほら・・・・・(o^-^o)
       
     
          
    
    
  
         
夕日もうれしい。
”ここは りんちゃんだけの場所じゃ ないでちゅよ(-。 -; )”
      
  
 
  
 
 
   
ようやく お天気のいい日は西日が入るようになって
夕方は 階段が人気スポットです(*^m^*)
なので ここは 
りんちゃんだけのでも
はなちゃんだけのでもない 
みんなの場所(笑)
    
    
 
  
 
 
    
とことこ
”あたしだけの場所が知りたいの?”
    
    
  
 
 
 
       
きょろきょろとことこ
”そんなの 考えなくてもわかるのにねぇ.。o○”
      
   
    
     
  
   
       
ずんずんずん
”ね、ママ♪”
     
    
   
     
   
   
   
あ、はい。
もちろん、考えるまでもなく・・・・・・(・_・;)
     
   
 
   
  
  
     
あんよはガーリーらしく♪
”このおうちのぜーんぶが はなちゃんの場所なのよね♪”
    
     
   
  
 
 
     
たぶん その通りだと思われます・・・・(*≧m≦*)
   
     
   
    
   
 
     
はなちゃん 我が家の第一王女ですから(*^m^*)
     
      
   
   
  
  
       
秋に植えた水仙、雪がとけたら芽が出てました♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
  
      
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
