*All archives* |  *Admin*

お日様の光に心躍る日曜日♪
       
朝の気温は 昨日よりも更に下がって -11℃でしたが(・_・;)
それでも 今朝は 雲ひとつない晴天っ!!
     
  
  
  
 
 
     
うれしいね
    
    
   
  
  
  
    
はれたよ!
    
   
  
   
  
 
          
このところ お天気も悪いし
実は ちょっと ココロが風邪気味だったりして
ブルーな気分の私だったのですが・・・・・|||(-_-;)||||||
    
   
 
  
 
 
   
今日のお日様には 参りましたっ!!(*≧m≦*)
   
  
  
 
 
 
  
光が反射して きっらきらな雪と
透き通るようなキレイな青空と
どんなに気温が低くても 
ちゃーんとぬくもりのあるお日様の光にあたっていたら
私のブルーなキモチも
あっという間に どこかへ飛んでいってしまいました♪
    
  
   
  
 
 
 
私って 単純・・・って思ったり
お日様の力ってすごいな・・・って思ったり。
   
  
 
  
 
 
    
ココロが元気になると 
がぜん いろんなことにやる気が起きてきて・・・・(笑)
    
  
 
 
 
 
      
・・・とは言っても 今日は日曜日♪
   
 
 
 
 
 
    
とりあえず のんびり ココロのリハビリ しときます(*´艸`)
   
   
   
 
 
 
      
✿ クイズ ✿
クイズ
はなちゃんの右手 どうしてちょっと持ち上がっているのでしょうか?   
 
 
  
 
    
① 窓から伝わる冷たい空気がイヤだから。
② 肉球がちくちくするから。
③ 攻撃準備を開始したから。
   
 
 
 
   
✿ こたえ ✿
こたえ
  
 
 
 
 
 
 
            
はなちゃんがお日様の光を楽しんでいるのなんて
まったくお構いなしのりんちゃん(笑)
はなちゃん 猫パンチを繰り出すか迷ってます(*≧m≦*)
   
  
 
 
 
 
   
おまけ (*^m^*)
あしあと?!
玄関のドアを開けると 風が作った吹き溜まり。
よく見ると なんだか ネコの足跡が・・・(*´艸`)

    
   
 
 
 
 
   
いいお天気。
それだけで ずべてがなんとかなるような そんな気がします♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
    
      
早起きはしたけれど・・・
     
毎週土曜日
日本人補習校に通うクララとちびぞうの
お弁当を作るために いつもより ちょっと早起き。
   
 
 
 
 
 
          
早起きさん
”おはよう♪”
      
      
  
   
  
 
       
毎日早起きのはなちゃん。
はなちゃんは 目覚まし時計もかけないのに
ちゃーんと毎朝5時半に起きるんです(*´艸`)
     
      
    
   
  
  
      
せっかく早起きしたけれど 
今日は 日本人補習校は休校・・・┐(-。ー;)┌
    
  
 
    
昨日の夜から ”土曜日は大雪” の天気予報。
朝6時半の時点で 校長先生が休校かどうかの決定をするとのことだったので
いつもより ちょっと遅めに起きて
電話連絡が入るのを待っていたのでした(〃´o`)=3

   
   
   
 
 
 
 
           
2010年1月30日①
今日は さらっさらのパウダースノーです!
    
     
   
  
   
     
  
    
風も強く さらさらの雪たちが
掃き掃除されたようになっています(´・д・`)
2010年1月30日②
   
    
  
  
  
 
   
丸1日降り続くのかと思ったけれど
どうやら降ったり止んだりのお天気みたい・・・・・。
    
    
  
  
  
 
    
また ゆきでちゅ・・・
”さむいでちゅね・・・・(´・ω・`)”
    
    
    
   
  
     
      
今日の最高気温は-5℃ |||(-_-;)||||||
雪は降ったり止んだりでも 寒いです (*´ο`*)=3        
       
   
  
  
 
 
   
ココはこんなに寒いのに
パパはこれから同じアメリカでも暖かい地方へ出張ですって(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
     
朝のおつとめ
    
おはようございますっ!!
みなさんは 朝 必ずやることって ありますか?(*´艸`)
私は・・・・・朝起きたら まず一番に ”ガラガラうがい3回。”かな(笑)
      
     
  
  
  
 
     
朝 一番にではないけれど
りんちゃんには ”朝のおつとめ”があるらしいです(o^-^o)
    
    
 
 
 
 
 
その”おつとめ” が こちら (*´艸`)   

    
   
 
  
 
 
   
相変わらず 私のひざに乗っては
ふみふみ&ねんね の甘えっ子モード全開のりんちゃんですが
そんなりんちゃんの様子は コチラ →  
     
     
  
 
  
  
 
朝は必ずと言っていいくらい
お掃除用にまくり上げたこたつ布団の上で
一心不乱に ふみふみちゅっちゅっ♪ (*´ε `* )
       
   
  
  
 
 
    
朝 寝起きが悪かったり なんとなくだるかったりで
ブルーになりがちな家族全員の超癒し役です(*≧m≦*)
     
  
  
  
 
 
       
ふみふみしたあとは・・・
”今日も ふみふみ 終了でちゅ.。o○”
    
  
  
  
 
 
 
ご苦労様です(*^m^)o==3
     
  
 
   
 
 
  
ねんねでちゅ・・・
”もう りんちゃん ねるでちゅよ.。o○”
    
  
 
    
  
  
    
「もう」って・・・・・(・_・;)
朝起きてから まだ1時間しか経ってませんが・・・・(笑)
   
  
 
  
 
 
         
おやすみ
zzzzz.。o○ 
      
    
    
    
    
  
  
ニンゲンは朝から寝ているわけにはいかないので(笑)
今日も ほっこりスタートです!!(o^-^o)
    
     
     
   
  
 
 
週末はまたかなり冷え込むらしいです(-。 -; )
雪 かなぁ・・・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
  
 

         
しょんぼり です。
    
ずーーーっとぐずぐずお天気で 超ブルー|||(-_-;)||||||
毎日 毎日 雨ばっかり・・・って思ってたら
   
  
  
 
 
 
     
 
  
雨が雪になってました ||||||||/(≧□≦;)\||||||| 
ゆき②
      
     
  
 
 
 
   
今日は 
週に1度のオイルペイントの日なのに
毎週火曜日を 心から楽しみに待っているのに
吹雪の中 車を30分も飛ばすのは
さすがに怖くて あきらめました・・・・・・・(´・ω・`)
   
   
  
   
 
 
      
1週間にたった1回の お楽しみの日なのに・・・・・(´・д・`)
    
   
 
 
 
 
   
本当にしょんぼりです・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
  
  
  
 
  
  
    
ゆき①
   
  
  
 
 
  
   
雪の結晶はかわいいけれど・・・・・(-。 -; )
でも やっぱり 
今日ばかりは しょんぼりです(´・ω・`)
    
  
 
 
 
 
 
でも こんなにしょんぼりするくらい
オイルペイントが大好きになったんだなぁ~と
改めて思ったりもしています(*´艸`)
      
   
  
 
 
 
         
熟睡・・・
”りんちゃんのことも だいすきでちゅか?” 
    
  
 
 
  
 
    
余談ですが・・・
ネコも寝不足になることって あると思います?
   
    
実は昨夜
はなちゃんがちょっとイジワルモードでして
りんちゃんがベッドに近づくと 「シャーっ!」ってお怒りだったんです。
(何か理由があったとは思うのですが・・・・)
で りんちゃんは 深夜2時ごろまでベッドに入ってくることができず
今朝のりんちゃん なんだか寝不足気味のお顔だったんです(笑)
     
     
ちびぞうに 「今日 りんちゃん 寝不足なんだよ」
って言ってみたら
「ネコって いっつも寝てるのに 寝不足になるの?」と。
  
 
言われてみれば 確かに・・・・・(-。 -; )
 
   
 
  
 
 
 
   
     
     
しょんぼりな今日だけど いいことも ひとつ♪
3本目の大人の樹
【 3本目の大人の樹 】
     
    
   
グリムスの樹が 今朝 待望のピンクの大人の樹になってました♪ 
また1本 地球のどこかに 樹が植えてもらえます♪
  
   
 
 
 
 
 
    
そんなこんなの火曜日だけど
今日もほっこりまいりましょう~♪(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
   
    
おそろい♪
    
夜ごはんのあと ちびぞうに 
「ママ、静かに来て!」とこそこそ呼ばれ
そぉ~~っと後をついていくと・・・・・
   
  
 
 
 
 
    
おそろい
    
   
  
 
 
 
    
ダイニングのイスで はなちゃんとりんちゃんが
おんなじ格好で 寝てました(*´艸`)
     
    
  
 
 
 
     
あれ?
最初にみたときは 寝てたんだけど 
りんちゃん おめめがちょっぴり開いてます(o^-^o)
     
   
  
  
 
 
     
起こしちゃった?!
    
   
   
   
  
 
   
どうやら カメラを取りにいったりしている私の動きは
静かではなかったみたいデス(・_・;)
       
   
 
 
  
 
 
ほら はなちゃんも薄目あけてるし・・・・・(笑)
     
   
  
 
 
 
 
      
おきるでちゅか?
”はなちゃんも起きたでちゅか?”
     
   
  
  
  
   
    
このあと ふたりは またキモチよさそうに
居眠りしてました・・・・・(*´ー`*)
 
 
   
なんてことないことだけど 
なんともほっこりです♪   
    
  
   
  
 
 
りんちゃんは 私の動きに敏感すぎですっ!!(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
  
 
   
雨の合間に
    
昨日は結局 ミルティちゃんたちには会えずじまいでしたが
ブログをアップしている まさにそのときに・・・(*´艸`)
    
    
    
  
   
 
   
きじとらくんが やってきました~(o^-^o)
雨の合間に・・・
”よぉ! やっと雨があがったぜ♪”
    
     
  
  
   
  
     
いらっしゃい♪
”きじとらくん こんにちわでちゅ(*´艸`)
ミルティちゃんたちには 会わなかったでちゅか?”

    
    
  
  
 
 
 
りんちゃん 私のおひざでお昼寝してたのに
いそいそとお出迎え(*≧m≦*)
     
    
   
 
 
 
   
いまにも降りだしそうなどんよりお天気。
きじとらくんも あちこちおでかけ 大いそぎだったみたいです(笑)
    
   
 
 
 
 
   
あれぇ・・・
”あれれ・・・ きじとらくん もう行っちゃうでちゅかぁ!”
    
     
    
    
  
 
     
せっかく遊びに来たのにね~(-。 -; )
あっという間のご訪問でした(*≧m≦*)
    
  
 
 
 
 
   
いっちゃった・・・
”いっちゃったわね・・・。”
    
    
 
  
 
 
    
はなちゃんも見てたんだっ!!(・_・;)
(あまりにも静かで 気づきませんでした・・・笑)     
        
 
  
 
  
   
 
       
 
 
そして 今日も雨・・・・・|||(-_-;)||||||
雨の日曜日 なんだか 損した気分です┐(-。ー;)┌   
        
      
いいお天気が続いているときは 雨の日曜日だって
なんだか静かでいいね・・・なんて思うのにね(笑)
ニンゲンって 勝手ですよね(*^m^)o==3
 
  
   
 
 
 
  
 
   
          
しかも またザーザー本降りになっちゃったし\(#><)/

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
 
      
どんよりお天気
    
昨日は 予防接種後のりんちゃんをご心配いただきまして
どうもありがとうございます(o^-^o)
     
  
  
   
 
   
   
今朝のりんちゃん。
きょうはいいお顔
”りんちゃん げんきでちゅ(o^-^o)”
      
  
 
 
 
 
  
たまたま 昨日と同じところに座っていたのですが
お顔は 昨日とは おおちがいっ!!(笑)
今朝は とってもごきげんちゃんです(*´艸`)
    
 
 
 
  
なんとなく心配だった副反応も出ることはなく
ごはんも もりもり
普段と変わらず おしゃべりりんちゃんでした♪
   
 
 
 
    
我が家は はなちゃんも毎年の予防接種では副反応も出たことはなく
(狂犬病ワクチンでは 1回ひどいめにあいましたが・・・涙)
案外ワクチンには強い体質なのかも・・・と思っています。
毎回副反応がでてしまうネコちゃんは
本当にかわいそうですよね・・・・・(´・ω・`)
そんなワクチンがニガテな子には
3年有効の3種混合っていいなぁ~と思ったエイミーでした。
  
でも 今までは3種混合も白血病と同じく
1年有効だったので 3年有効のものは最近認可されたのかもしれないです。
  
  
 
 
 
 
   
         
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
    
    
  
  
  
 
  
さて・・・・・・・
   
 
    
エイミー地方 今週は日曜日からずーっと
雨ふりです |||(-_-;)||||||
     
  
      
雪になるほど気温は下がらず
寒さは小休止なかんじで
ありがたいといえばありがたいのですが・・・
    
  
 
それでも さすがに まるまる1週間雨ふりは
気分がどんよ~り暗くなります (*´ο`*)=3
   
   
   
  
 
 
    
あめです・・・
  
   
 
 
 
 
  
雨ふりだと お外をみてもちっとも楽しくないよね(-。 -; )
ふたりの窓辺率も 一気に急降下です・・・・・。
   
  
 
 
 
 
 
と思ったら・・・
  
 
 
 
 
 
  
めずらしく りんちゃんまで窓辺のイスにやってきて・・・・・♪
  
  
 
 
 
 
    
どうやら 雨が小止みになったのを見計らって
ミルティちゃんと茶白っティが お外に出してもらったみたいデス♪
    
 
 
 
 
 
   
やんだ?!
ほら♪ ↑ガレージがちょこっと開いてますっ!!(*´艸`)
     
   
 
 
 
 
 
ミルティちゃんたちの姿は 
残念ながらみることはできませんでしたが
ガレージが開いたことに気づいたはなちゃんには 
ちらりとふたりの姿が見えたのかもしれません♪
    
   
   
     
  
 
 
今日は 土曜日。
みなさん よい週末をお過ごしくださいませね♪
Have a wonderful weekend ♪
     
   
 
 
 
 
    
早くおひさまに会いたいです(〃´o`)=3

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

      
  
     
予防接種
     
      
今朝のりんちゃん。
ぶちゃりんちゃん
すごいぶちゃいくですが・・・・・(-。 -; )
    
     
    
  
  
 
 
すべて理解してる模様です。
”りんちゃん 朝からなんてお顔してるの?!”  
        
    
   
   
 
 
     
いやな予感がするでちゅよ・・・
”きょうは朝からなんだか いやーな予感がするでちゅよ.。o○”
    
    
   
   
  
 
    
・・・・・なんて ぽんちなりんちゃんが
何かを予感しているとは思えませんが(笑)
はなちゃんだったら 朝起きたときから 
今日あることがわかっている気がする・・・(*≧m≦*)

    
   
    
  
 
   
    
でも りんちゃんだって ネコのはしくれ。
ひょっとして 何かを予感してたかもしれないですが・・・・・(*^m^*)
     
   
   
   
   
 
    
そうなんです。
今日は りんちゃん 1年に一度の健康診断&予防接種。
    
    
    
   
  
   
     
日本の検疫準備を進めている以上
何回も病院に通っているし
その都度 健康チェックはしてもらっているんですけどね(・_・;)

     
     
    
   
 
 
  
今回は 3年有効の3種混合と
1年有効の白血病のワクチンを接種してもらいました。
(こちらでは ネコの白血病予防接種は必須です!)
     
    
   
  
 
 
   
診察室でのりんちゃんは
ホントのホントに 『かりてきたネコ』状態(*≧m≦*)
一声もあげることなく お人形さんのように扱われていました(*^m^*)
    
    
  
    
 
 
    
ただいま・・・
”はなちゃん、ただいま・・・・・でちゅ(´・ω・`)”
     
  
  
 
 
 
  
家にもどったら
すぐにはなちゃんが様子を見に来るかと思っていたのに
はなちゃんったら すごーーいキョリをおいて
りんちゃんの様子と私の様子をうかがうんです・・・・・(-。 -; )
(次は あたし??? って思ってたかも・爆)
    
   
 
 
 
 
      
くたばりちゅう
”はなちゃん・・・・・・・・・(´・д・`) ”    
  
 
 
 
 
 
     
はなちゃんに くんくんもなめなめもしてもらえず
しょんぼりモードのりんちゃんでした┐(-。ー;)┌
     
  
   
  
 
 
   
3年有効の3種混合ワクチンって
1年有効のものよりも 強いのでしょうか?
りんちゃん 何も副反応がでませんように・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
   
   
   
キッチンに集合
    
キッチンって お料理するところだけれど
でも 私にとってキッチンって
なんとなく 家族が寄ってきて
なんとなく いろいろおしゃべりしたりして
なんとなく 居心地がいいところ(*´艸`)
    
  
    
   
  
  
    
だから お料理は好きじゃないけれど 
キッチンは 大好きです(o^-^o)
  
   
 
  
 
 
  
お決まりの伸ばし手
”りんちゃんは ママのいるところが 大好きでちゅ(*´ー`*) ”
      
    
   
  
 
  
     
りんちゃんのイスで 伸ばし手ポーズのりんちゃん。
朝から写真なんて撮ってたら
時間がどんどんすぎていっちゃうってわかっているのに、
つい カシャカシャ・・・(*´艸`)
   
  
 
 
  
 
 
おすわり りんちゃん  
なんだかむっちり
おすわりしてると だんだんカメさんのように首が肩に埋もれていって 
ずんぐりちゃんになっちゃうのは どうしてかしら・・・・・(爆)

     
   
   
  
 
 
     
なんて思いながら ファインダーをのぞいていたら・・・・・
     
    
 
 
  
  
    
おはよ。
”おはよ。”
    
   
  
 
 
    
  
ファインダーの中に ちびぞう登場(*≧m≦*)
      
    
      
     
 
  
    
と思っていたら・・・・・
    
   
  
 
 
 
   
おはようのごあいさつ
”ちびぞうおにいちゃん おはよ。”
     
   
 
   
  
 
   
はなちゃんがやってきて ちびぞうに朝のごあいさつ♪
     
    
   
  
   
 
         
あらま♪
♪ ♪ ♪ 
      
     
    
   
   
 
      
キッチンは 家族が集まってきて
本当に ほっこりなところです(*´艸`)
      
   
  
  
 
 
 
そういえば 私も子供の頃 
キッチンで母といろいろおしゃべりしたなぁ~なんて 
懐かしいキモチにもなるのがキッチンですよね(*´艸`)
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
   
       
ごきげん ごろごろ♪
      
暑い季節になると
あちこちで見られる ぱかーーーんと開いた ”ネコの開き”♪
大好物な方も多いのでは・・・・・(*´艸`)
   
 
 
 
 
 
     
我が家では 季節を問わず お楽しみいただけますっ!!
    
   
 
 
 
 
   
エイミー家にて ほぼ毎日みられるこんな光景・・・♪
なにしてるの?!
”りんちゃん、なに してるの???”
     
   
   
  
 
 
 
りんちゃん ちっちゃいときから
いつでも どこでも りんちゃんの気分さえ乗れば
ぱっかーーーーーん
なのです(*^m^*)
    
  
 
 
 
 
         
ごろごろ
↑ 超ごきげんちゃんで 鼻歌さえ聞こえてきそうデス(*´艸`)
    
  
  
 
 
 
 
りんちゃんにとっては いちばんリラックスできる体勢のようで
ほんとに キモチよさそうにごろごろしています(笑)
     
    
   
 
 
  
          
気が知れません(笑)
”はなちゃんも 一緒にぱっかーんとするでちゅか?”
”遠慮 しておくわ.。o○”
        
 
 
 
 
 
 
はなちゃんも 夏になると 
「あっちぃ~~~!」とネコの開きになることはありますが
しかも 結構長いことその体勢で涼んでおりますが・・・(笑)
     
  
 
 
 
 
  
でも りんちゃんは けっして大袈裟ではなく
毎日 ですから・・・・・(*≧m≦*)
    
   
  
  
 
 
   
ひひひ♪
”おなかもふもふしても いいでちゅよ(o^-^o)”
   
   
  
  
 
 
    
おなかをもふもふされるのも大好きなりんちゃんです(*´艸`)
    
 
 
 
 
 
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
今日のつづきは クララのその後のご報告です♪

   
 
     

つづきはこちら♪

今日はね・・・・・
      
今日は 
”マーチン・ルーサー・キング・ジュニアのお誕生日” という日でして
子供たちは 学校がお休みです。
ナショナルホリデーではないので
パパはフツウにお仕事ですが 
郵便屋さんやゴミの収集はお休みなんですよ・・・(o^-^o)

     
    
  
   
 
 
      
いつもだったら こんなNO SCHOOLの日は
朝寝坊もして だらだらうきうきな子供たち(*≧m≦*)
でも 今日は・・・・・
    
  
  
  
 
 
   
なんとなく 朝からブルーです|||(-_-;)||||||
     
    
     
  
  
 
     
というのも・・・・・
実は 今日の午前中 クララが歯を4本抜いたのです(´・д・`)
  
 
   
2008年の秋から 歯列矯正をしているクララ。
1年以上経ち、ドクターから 歯を抜くことを勧められてしまい・・・
クララは 歯が大きくて 更にあごが小さいそうで
余計な歯が生えているわけではないのですが、
今の歯数では クララのあごに並びきらないらしいのデス(-。 -; )
     
 
    
というわけで 本日 部分麻酔で一気に4本という
日本ではちょっと考えられない抜歯をしてきたのです・・・
||||||||/(≧□≦;)\|||||||
    
  
 
 
 
 
    
私が歯を抜くわけではないのに
昨日から なんだかどよーんと気分が重いし、
今日は クララの麻酔が切れるまで
なんだか私まで口の脇からツバが垂れてしまいそうな錯覚に陥る始末(笑)
    
 
 
 
 
  
   
気分を紛らわすためにも
『おそうじがんばりDAY』の月曜日ですから
せっせと掃除機をかけて
ついでに 玄関周りもお掃除したりして・・・・・。(爆)
   
     
      
   
 
 
       
朝寝はきもちいい♪
↑ お掃除のためにまくりあげたこたつ布団の上で朝寝中(*≧m≦*) 
      
   
  
  
  
   
     
寝ているりんちゃんにちょっかい出してみたりして・・・。
   
  
   
  
 
    
     
ちろりん。
 
  
     
  
      
  
      
なにでちゅか?
”おそうじ 終わったでちゅか?”
   
   
 
 
 
  
  
いえ、まだ です(・_・;)
   
 
 
 
 
 
   
とにかく 今は 
順調に傷跡が回復してくれることを祈るばかりです・・・・・☆
 
  
  
  
 
  
   
今日はクララのために ポチっとよろしく デス!

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
 
 
              
おそろい♪
  
先日出来上がったりんちゃんのごはんテーブル♪
丸1日放置しておいて ニスのにおいをとばしました。
   
   
    
 
 
 
    
お昼前から はなちゃんのテーブルのおとなりにセットして
なにごともなかったかのように お昼ごはんの時間をむかえます(*´艸`)
     
     
   
  
   
   
     
おそろい♪
お昼ごはん中です♪(o^-^o) 
    
   
  
   
 
  
     
新しいものに対して それほど警戒心がないりんちゃん♪
なにごともなかったかのように お昼ごはんをあむあむしてます(o^-^o)
   
 
 
 
 
  
    
おニューのテーブルでちゅ
”ママ、どうしたでちゅか?” 
     
  
  
  
 
 
     
”りんちゃん、今日から はなちゃんとおそろいのテーブルなのよ♪”
     
    
   
   
  
   
       
ちらり
”ホントだぁ.。o○ おそろいでちゅね(*´ー`*) ”
     
     
    
 
 
 
 
ふたりなかよく おそろいのテーブルでごはん(o^-^o)
なんだか ほっこりです♪
  
  
  
   
 
 
     
えへへ♪
”ほっこり でちゅ(*´ε `* )”  
    
   
   
   
 
   
   
りんちゃん ごはんを食べながら
こんな風にしょっちゅう あちこちきょろきょろしているので
いつだって まるで”居残り給食”デス(笑)
はなちゃんはとっくにごちそうさましてるのに
いつまでもいつまでも ほんっとマイペースで食べてます(*≧m≦*)
     
  
 
  
 
 
    

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
 
 
    
修理完了!
     
メーカーに直接修理に出していたデジイチくん。
日本でだったら なーーーんにも心配することなく
手元にもどってくる日を気楽に待てるのですが・・・
   
  
  
なにしろココは 大雑把でいい加減なことが
平気でまかり通ってしまうところ・・・・・┐(-。ー;)┌
修理に出したはいいけれど 
無事手元にもどってくるまでは 心配で心配で・・・・・(笑)
   
    
  
  
  
 
   
そんな私の心配が 取り越し苦労になった昨日の夕方♪
   
   
  
  
 
  
   
割れてしまって液晶部分 きっちり直って 
私の元に返ってまいりました~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
       
    
  
 
 
 
 
    
夜の定位置
”ママのカメラ もどってきたんだって.。o○”
    
  
  
   
 
  
     
隠れてます
”また はりきって撮るでちゅか・・・・・?”
     
   
 
  
 
 
  
ええ♪
はりきって撮りますわよ(*´艸`)
・・・・・と意気込んでみても
いつまでもオートから抜け出せない情けない私なのですが(´・ω・`)

      
   
 
  
 
      
  
  
 
 
     
ほら はなちゃん! いいお顔してみせて(o^-^o)
いいお顔してる♪
”はぁい♪”
    
  
 
  
 
 
    
ふふ♪
オートだってなんだって やっぱりデジイチで撮った写真は
なんだか いいよね♪(←完全自己満足っ!爆)
     
  
  
 
  
 
 
次 りんちゃんもね♪
ほら りんちゃんも!!
”はなちゃん、どーすればいいでちゅか?”
    
    
  
 
 
 
    
りんちゃんもいいお顔だって!
”とりあえず 前向いてっ!”
    
   
  
  
 
 
    
ちょっとぴんぼけ・・・(笑)
”こう でちゅね♪”
    
  
 
 
 
 
   
あれ?
りんちゃん ちょっとぴんボケ?!(笑)
でも それもまた いいもんだよね~(*´ー`*)
   
  
  
 
 
 
    
デジイチ 無事にもどってきてくれて ほ~んとによかった♪
すっかりご機嫌な私です(o^-^o)
      
     
    
    
  
  
    
壊れてみると どれくらい大切だったかわかるもんですね~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

          
     
    
  
ようやく ととのいました♪
     
今までにも 何回か登場している
はなちゃんとりんちゃんのごはん風景。
     
      
    
どんなだっけ??? の方に 以前の写真の中から1枚を再度アップしますね(笑)
あむあむあむ
↑ りんちゃんのごはんテーブルにご注目くださいっ!
      
     
   
   
    
   
      
はなちゃんには 
1歳になる前にはなちゃん専用のごはんテーブルを作ってあげました。
(トールの白木のトレーとナプキンホルダーなどを組み合わせて作っています)
    
  
 
  
 
 
 
ところが りんちゃんには・・・・
お菓子の入っていた箱にランチョンマットをかけてごまかし続け・・・(・_・;)
早く作ってあげなくちゃ・・・と思いながらも
延ばし延ばしにしていたのです(-。 -; )
     
   
   
  
    
    
      
が 新しい年になり 気合が入っている今
「よーし♪」の気分が やっともりあがってきましたっ!!
     
   
   
   
  
 
    
おてつだい
”よーし♪の気分でがんばるでちゅよ!” 
      
    
 
    
  
  
   
はいっ!!(o^-^o)
アシスタントさんに励まされて せっせ せっせ・・・♪
  
  
  
  
 
 
  
ちょいちょいっと♪
”お水 換えてきてあげるでちゅね♪”  
      
    
   
   
 
  
 
いえいえ そこまでしていただかなくても・・・(・_・;)
   
   
    
  
  
   
    
作り始めれば なんてことなく完成なんですけどね・・・(笑)
(ただ塗って 脚部分をはりつけるだけですから・・・笑)
    
    
   
 
  
 
    
でっきた~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
りんちゃんごはんテーブル
【りんちゃんのごはんテーブル】 
       
    
     
   
   
   
      
はなちゃんのと並べると こんなかんじ(*´艸`)
はなちゃんとおそろい♪
    
     
  
   
   
  
    
はなちゃんのテーブルにはお水の器も置くので
ひとまわり大きめで つくりもややしっかりしたテーブルです♪
りんちゃんのは・・・
ホントは同じハートがくりぬいてあるトレーが欲しかったんだけど
どこを探しても 4年も前の商品と同じものはなく(涙)
    
  
 
更に はなちゃんのほうのネコのシルエットは
はなちゃんが3~4ヶ月のときの写真から写し取ってデザインしています♪
りんちゃんのは・・・・
どうしても コレってポーズの写真がなくって(笑)
結局 はなちゃんのデザインをアレンジして描きました(爆)
     
    
  
 
  
  
      
なんだか ちょっとしょぼい出来ですが、
そのしょぼさ加減が りんちゃんにぴったりなかんじってことで(*≧m≦*)
    
    
  
  
   
  
   
        
ニスのにおいが完全にとんでから 使い始めようと思っています♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
    
もぐもぐ
    
みなさんのおうちでも 
そのおうちだけで通用する言い回しって
あると思うのですが・・・(*´艸`)
     
     
  
 
  
  
   
我が家にも たぶん たくさんあるんです♪
この”たぶん”っていうのは 
コレってひょっとして共通語なのかな? なんて
おうち語なのか 共通語なのかが
イマイチはっきりしなくなってるコトバ 結構あったりするワケでして(*≧m≦*)
    
   
 
  
  
  
     
その おうち語の中で いま旬なのが
もぐもぐする♪
     
   
 
 
  
  
    
どのような状況を指すかと申しますと(*´艸`)
かくれんぼじゃないですよ!
はい♪ ↑こんな状況です(*^m^)o==3 
       
  
 
 
 
 
     
マットに自分でもぐもぐともぐりこんでいる様子♪
もぐるっていうよりも もぐもぐしてるってほうがぴったり♪
・・・・・と思う。(笑)
     
     
  
 
 
 
     
ばぶばぶりんちゃん
”もぐもぐ中でちゅ(*´ー`*) ”
     
    
    
    
    
 
     
子供と一緒に海外に暮らす者として 
きちんとした日本語を話さなければ・・・ 
なんてことを 思わなくもないですが(笑)
それでも こんなふうに キモチにぴったりのコトバって
愉しくって なんだかほっこり♪
子供がある程度大きくなっててよかった・・・と思う私。(笑)
    
    
  
  
 
  
  
おうち語(つまりは あたし語なんですけど。笑)が ほろっと出るくらい
ほっこりな毎日を送りたいものですよね(*´艸`)
     
    
  
  
 
  
 
最近では「ママの頭の中ってどうなってるの?」と
コドモに聞かれることもあったりして(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

      
     
     
     
つらら
    
先週から出来始めていたつらら。
今週に入ってすこーし気温が上がってきたので
(と言っても まだ0℃は越えませんが・・・)
ちょっぴりずつ溶けては固まり
長さが ぐんぐん伸びてまいりました・・・・(・_・;)
   
    
     
    
   
   
      
つらら④
↑ つらら、ガレージの三角屋根の両側にできてます!
      
     
    
  
  
   
     
つらら①
      
       
     
こちらは 玄関側。
トールの教室にみえる生徒さんたちも
「すごいつらら~~~~!!」 と
頭を若干かがめながら 入ってみえます(o^-^o)
    
     
   
  
  
     
   
       
  
そして こちらはその反対側。 
つらら②
   
   
    
ちょっと曲がってきちゃっているけれど
エイミー家としては記録的な長さです(*≧m≦*)
こっちは もちろん気をつけないと 
つららがあたまに刺さるほどの長さデス!!
    
  
 
      
  
 
   
 
  
     
 
 
・・・・・と あっちこっちから つららの写真を撮っていたら
     
   
    
  
  
   
   
 
  
頭に刺さりました||||||||/(≧□≦;)\|||||||
つらら③
↑ 先端が5センチほど折れてしまいました(´・ω・`)
    
    
    
    
    
 
       
  
   
パパにも子供たちにも 
「つららが伸びるの楽しみにしてるんだから 折らないでよっ!!」
と 昨日言ったばかりなのに 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
     
     
 
   
    
  
       
 
  
やっと おひさまよ♪
”でも 今日はいいお天気だから きっと溶けて落ちちゃうわよ。”
      
      
     
   
  
    
       
 
    
そうかなぁ.。o○
いいお天気でうれしいような
もう少し つららを楽しんでいたいような・・・(笑)
    
  
  
 
 
  
 
 
ちなみに 周りのおうちを見渡しても
こんなに長いつららがあるのは我が家だけで・・・(・_・;)
つらら御殿でございますぅ~~(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
        
ママのおひざで・・・♪
       
甘えっ子モードがマックス状態で続いているりんちゃん。
    
    
  
   
   
    
     
先日 おひざに乗ったとたん・・・・・(*´艸`)
      
   
   
      
    
   
      

      
   
   
   
   
  
 
     
ブランケットでふみふみちゅっちゅっ♪
途中で わたしのおなかにも ちゅっちゅっ♪
     
   
  
 
 
 
    
なんだか もう・・・・・(*´ー`*)  デス(笑)
    
 
 
 
 
 
      
思う存分ふみふみしたあとは・・・・・
ふみふみした後は
    
  
 
 
   
   
     
ねんね でちゅ♪
”ねんね でちゅ.。o○”
     
    
    
    
     
    
     
たまらないかわいさに にんまりしすぎの私デス(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
 
     
ようやく いつもどおりにもどったよ♪
     
先週の木曜日からのWinter stormもどうやら収まったようで
今日から 学校も再開です!
気温は相変わらずものすごく低いので
朝バス停でスクールバスを待つ子供たちは
本当にかわいそうですが・・・・・・・(´・д・`)
     
   
  
   
   
   
  
2010年1月つらら
       
       
      
   
  
 
     
まるで冬休みがふたつ続いちゃったみたいな4連休。
ようやく ホントの ”いつもどおり”の日がもどってきたかんじです(*´艸`)

      
     
   
 
 
 
    
そして この方たちも ようやく ”いつもどおり”に完全復活!!
こたつの中から
”こたつの中は撮影禁止よっ!”
        
    
  
  
 
 
     
ふぁぁ~~~~~ぁ♪
”あっちぃ~~~~~~になったでちゅ(〃´o`)=3 ”
(↑ こたつに居すぎて 蒸しあがった状態のりんちゃん・爆)
        
    
   
  
   
   
      
  
今週からは クララのバレエのレッスンも再開するので
またもや 夕方~夜は 専属運転手となりますが
それでも やっぱり
フツウの日 ばんざーい♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ デス。
    
   
 
 
 
 
  
       
今日は つづきにトールの作品アップしてます(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
 
    

つづきはこちら♪

順番待ちができるネコ
     
昨日の記事中 遊んでいるはなちゃんの後ろに
じっと順番を待っているりんちゃんがいることに
お気づきでしたか・・・・・?(*´艸`)
     
     
  
  
  
 
    
日ごろ ほとんどまわりの空気が読めず
ひたすらに甘え続けているりんちゃんですが、
意外なことに 順番を待つことは ちゃーんとできるんです(o^-^o)
(これは 教えたわけではなく りんちゃんがちっちゃいときから当然のように・・・)
    
   
 
 
  
  
 
はなちゃんが 遊びを終了するのをじっと待っていたりんちゃん。
終わったかな・・・と察すると
とことこおもちゃに近づいてきて・・・・・
      
   
 
 
 
 
          
りんちゃんも いいでちゅか?
”りんちゃんの番でちゅか?”
      
   
  
   
 
 
   
まずは おててでちょいちょいです♪
    
 
 
 
 
 
 
こうして はなちゃんが完全に終了したと確認してから(笑)
それっと♪
”うっきぃ~~♪”
     
   
  
  
 
 
   
りんちゃんは ジャンプもお得意ですが
ここは やっぱり はなちゃんに歩調を合わせて
立っちで遊ぶのがマナーってものでしょうか・・・(*´艸`)
   
   
 
 
 
 
     
とりゃぁ~!
”ひゃっほぉ~~~♪”
    
   
 
 
 
 
    
ぺちっ!
”きゃぁーっち!!”
    
    
   
  
 
   
    
りんちゃんも 上手、上手♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
   
  
  
 
  
     
今回は そばにいるはなちゃんに
おもちゃも りんちゃんも ぶつかることなく遊べたので
事なきを得ましたが・・・・・
ちょっとでもはなちゃんにかすろうものなら
はなちゃん すっ飛びあがって その場から立ち去ってしまいます(笑)

      
   
  
   
  
   
      
じょうず でちゅか???
”まだまだ遊ぶでちゅよ~♪” 
       
   
 
  
  
 
  
りんちゃんは 自分の意思で遊びを終了するなんてことは
ありませんっ!!
私が強制終了しなければ 
いつまでものりのりタイムがつづきます ┐(-。ー;)┌
   
    
   
 
 
  
      
あ、でも 途中でねむくなっちゃうことはあるみたいです(*´艸`)
眠くなると とたんに動きが鈍くなり
むぅ~~~ と文句言い始めます(爆)
 
 
      
   
  
   
  
  
     
うちの前の道 雪が一向に溶ける気配もないのですが、
パパの車で 少し下界(←大通りの方向・笑)におりてみると(笑)
道路の雪はきれいさっぱり消えていました(・_・;)
明日は学校 あるかな~(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
   
     
意思のあるネコ
      
年明けから ママのおひざをりんちゃんに取られっぱなしで
なんとなく 「お気の毒」に思われているはなちゃん(笑)
    
  
 
 
  
 
     
でもね、はなちゃんって意外と意志を持ったネコでして
おひざがあいているのを見計らって 抱き上げてあげても
はなちゃんが「おひざに乗ろっと♪」って思っていなければ
すたっ!と降りていってしまうんです(´ヘ`;)
    
    
    
   
   
  
      
”ママのおひざにいつも乗りたいわけではないけれど
いつもりんちゃんが乗っているのは どうにも気に入らないの!”

   
たぶん はなちゃん的には こんな気分なのでは・・・と思うのでした(笑)
    
    
   
  
 
 
  
・・・・・で その意思のあるはなちゃん。
遊ぶのだって はなちゃんが 「遊ぼっと♪」って思ったとき限定です!
       
    
  
  
  
  
      
ねらって~!
”ママ 今からあたし 遊ぶわね♪”
    
   
 
  
  
  
     
遊ぶよ宣言をして スタートです♪ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     
   
  
   
    
   
     
あ よっと!
”それ、はいっ♪”
     
   
  
  
 
 
    
ていっ♪
”はいっ♪” 
      
    
   
  
  
  
     
ほれ♪
”ひねって、はいっ♪”
    
   
  
   
   
 
     
     
それ♪
”どお? あたし 上手?” 
       
     
   
   
  
    
     
とっても上手です(*´艸`)
     
     
    
   
   
  
     
ジャンプはめったにしないけど
立っちは相変わらず お得意です(o^-^o)
     
    
 
  
 
 
     
げっと!
”ふぅ~(〃´o`)=3  たのしかったぁ~♪”
    
    
    
  
  
   
     
はなちゃんの意思によって 遊びは終了デス(笑)
     
    
   
    
    
  
      
はなちゃんがお楽しみ中 
ずっとうしろに控えていたりんちゃんにお気づきですか?
このあと りんちゃんもはりきります(*´艸`)
その様子は また明日・・・・・(*^m^*)

     
    
 
  
  
  
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

       
        
         
       
おこもり2日目
    
結局昨日は 1日中雪が降ったり止んだり・・・
パウダースノーだったらしく
積もった雪が 風で舞い上がったりしていました。
     
    
   
    
   
   
       
夕方4時過ぎになると どこからともなく聞こえる
「ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!」と雪をかく音・・・・・
まだ降り続いている雪を見ると 
雪かきしてもまた積もっちゃうのでは・・・と思ったりもするのですが
アメリカ人が雪かきを始めたってことは
今が雪かきするタイミングなんだっ!と意を決し、
雪かき隊に出動依頼(*´艸`)
(意を決したわりには 自分でやるわけではない私・笑)
      
      
    
   
 
 
       
雪かき隊2号
↑ 雪かき隊2号
(雪かき隊1号は 本人の希望により写真はお見せできません! 爆)
      
    
    
    
    
    
      
雪かき隊1号のぼうし
”雪かき隊1号のおねえちゃんのぼうしでちゅ♪(*´艸`) ”
       
    
   
   
    
   
        
どうしようと迷ったときには 
そこに暮らす人たちに合わせるのがいちばん♪
暗くなる前にガレージの雪をどかしたのは やっぱり正解でした♪
      
     
    
    
     
     
    
  
だって、ほら♪
雪かき隊のおかげで 
今朝パパの車は無事にガレージを出ることが出来ましたもの(*´艸`)
2010年1月8日①
       
     
    
     
   
    
       
こんなに積もってました!
”ママ、きじとらくんの足あとがなくなってるでちゅ.。o○”
         
     
     
     
   
     
        
さすがにきじとらくんも 朝のおさんぽは控えたようです(o^-^o)
       
    
    
    
     
      
       
朝9時。
おひさまが顔を出しました。
2010年1月8日②
     
   
 
   
   
   
 
このときの気温は -12℃くらい・・・。
空気中にきらきら光るものがみえました♪
ダイヤモンドダスト、かな・・・・・(*´艸`)
     
     
   
    
    
    
       
”はなちゃん、きれいだねぇ~♪”
きれいだね~♪
     
  
     
   
  
   
     
一緒にお外をながめていたはなちゃんに話しかけたのですが・・・
     
     
    
    
     
  
       
ねてた・・・
zzzzz.。o○
     
      
  
   
 
  
    
はなちゃん、寝てました(*≧m≦*)
       
    
   
  
    
   
  
・・・というわけで 今日も学校はお休み。
行き止まりの道の奥から4軒目のエイミー家。
除雪車なんて入ってきてくれず 道路の雪は溶ける気配もなく(-。 -; )
    
 
     
おうちにおこもり 2日目、です!
     
   
   
   
  
 
    
うちのおとなりの角までは 車の出入りも多くって
少しずつ雪もなくなるんだけど、
その角から奥は
道の両側10軒分の車しか出入りしないので
いつだって 雪だらけなのです (〃´o`)=3

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
      
          
    
やっぱり!
    
数日前から出されていた Winter Storm Warning!
学校でも ”木曜日はNo Schoolなのでは?!” と
散々うわさが流れていたようです(*´艸`)
   
    
 
  
    
  
   
昨日の夜までは たいして雪も降っていなかったし
子供たちも 「明日は学校 あるかもね・・・(-。 -; )」 と
がっかりしたような口調だったのですが(笑)
    
   
   
  
 
  
   
今朝起きて テレビをつけてみると・・・
  
 
 
 
 
 
 
やっぱり NO SCHOOLでしたっ!!
     
   
  
   
 
  
    
朝の時点では そんなに荒れ模様には思えないんだけど・・・
(でも 木曜日の夕方にかけて雪が降りつづくらしく・・・)
それでも 今日はNO SCHOOL♪
(↑ なぜか 私も「♪」マーク・笑)
   
 
 
 
 
 
   
子供たちは 朝寝坊(*´艸`)
私は 小豆を煮てお汁粉作って 
トールの作品をクリスマスから通常バージョンに入れ替えて(o^-^o)
朝から やりたいことをさくさくと・・・♪

   
  
 
 
 
 
         
そして 外が明るくなったころ・・・・・    
朝起きると・・・
”ママ みて!”
     
   
  
 
 
  
     
きじとらくん?!
   
   
  
  
   
  
     
ココをとことこ歩くのは きじとらくんしかいないはず!
-8℃とかの寒さの中
きじとらくん お散歩したのかしら・・・・・。
そういえば お向かいのミルティちゃんたちは 
最近めっきり見かけません。
きじとらくん、たくましいです!(笑)
   
  
  
  
  
  
  
さむいね・・・
”雪 たくさん降ってきたよ・・・・・” 
  
  
 
 
  
 
     
ただ今 午前10時半。
ちいさな雪がしんしんと降り続いています・・・・・(*´ο`*)=3
こんな日は 好きなことを思う存分楽しんで
あったかいお汁粉食べてすごします(*´艸`)
      
  
  
  
  
 
    
 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
    
        
はじめてますよ♪
      
子供たちの学校がスタートして
私の教室もスタートして
昨日はオイルペイントの教室にも行ってきて・・・・・(o^-^o)
いろ~んなことが いつもどおりになりました♪
  
   
  
  
 
  
   
長いお休みが終わると いっつも思うんだけど、
「いつもどおり」 とか
「フツウの日」 って 
すっごくいいもんですよね(*´艸`)

      
   
   
  
   
   
    
そして トールも年明け早々 
いつもどおりに 描きはじめています♪
      
     
   
  
   
 
 
実は今年から アシスタントさんをお願いしたんです(*´艸`)     
仕事始め
”次はこの色でちゅか?”
     
   
  
 
 
  
     
なんて ウソです(*≧m≦*)
     
   
  
 
 
 
    
何かお手伝いするでちゅ
”りんちゃん 絵の具のふた あけられないんでちゅ・・・・(´・ω・`)”
      
      
  
  
 
   
      
ネコの手が借りたいほどは忙しくないので
アシスタントさんがいなくても 大丈夫です(笑)
      
   
 
 
 
 
   
おひざに乗れず・・・
”ママがトールのときは うしろでガマンでちゅ.。o○”
       
    
    
  
 
     
        
トールが終われば ほら また このとおり(*^m^)o==3
ここが一番!
      
   
  
   
 
 
      
このまま どこまでもおひざを追い求めてくる”おひざねこ”が
りんちゃんの 「いつもどおり」 になってしまうのではないかと
はなちゃんのことを思うと 複雑なキモチのエイミーです(笑)
      
    
   
  
  
  
  
月曜日から気温はずーっと氷点下。
雪もひっきりなしに ちらちら舞っていて 明日はいよいよ大雪の予報ですって |||(-_-;)||||||
この冬初の NO SCHOOLになるのかしら┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

                
     
              
     
 ↓ 今日のつづきは かわいいよ(*´艸`)

つづきはこちら♪

忍の一字
       
相変わらず おひざを死守しているりんちゃん♪
   
   
 
  
 
 
    
またまた おひざ
    
   
   
  
 
 
   
ちょこっとこたつに入って
束の間の読書を・・・と思ったら ご覧の通り(*´ー`*)
     
    
 
  
 
  
     
きもちいいよぉ~♪
”りんちゃんも ちょこっとおひざ でちゅ♪”
    
   
  
 
 
 
      
昼夜問わず 小走りにやってくるりんちゃん。
ちいさいしっぽをぴこぴこさせて
おひざめがけて一目散です(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
そして こちらは ここ数日ひたすら順番待ちのヒト(´・д・`)
    
  
 
  
 
 
       
忍

   
  
 
 
 
 
 
どうゆうわけか りんちゃんがおひざをキープすると
ここ(ソファのうでの部分)で固まるはなちゃん(笑)
       
  
   
   
  
  
       
おめめをぎゅっとつぶって ただひたすら
自分の順番が来るのを待っているように見えてしかたありません(涙)
      
    
  
   
 
 
     
そろそろ フツウの日々にもどったことだし
はなちゃん、りんちゃんに負けないように
おひざめがけてダッシュしておいで!
     
 
  
  
 
 
     

ぐふふ♪
”まだでちゅよぉ~♪”
     
   
 
 
 
 
 
私的には どちらが来ても超HAPPYなんだけど・・・・・(*´艸`)
    
    
   
   
 
  
  
  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
   
   
      
ダメージから立ちなおれっ!
    
年末年始のお泊りで
予想以上のダメージを受けたらしいりんちゃん(´・ω・`)
私のそばから片時も離れず過ごしています。
 
   
     
  
  
  
      
PCの前に座れば もちろんおひざにONですが
こたつに入っても・・・
      
      
   
 
 
 
 
おひざ
”おひざに オーン でちゅ(*´艸`) ”
   
 
 
 
 
 
     
今までは 結構出遅れることが多くって
はなちゃんにおひざを取られてしまうことが多かったのに、
ここ1日2日は 必死におひざをキープしています(笑)
    
  
 
 
 
 
 
息 してますかぁ?
”命がけ でちゅっ!” 
   
  
 
 
 
 
  
・・・・そんな窒息しそうな格好で(*≧m≦*)
これじゃ 別の意味でも 命がけ、だよね(*^m^)o==3
    
   
 
 
 
 
     
順番待ちのヒト
”りんちゃん まだ降りないのかしら.。o○”
   
 
 
 
 
 
    
はなちゃん けっしておひざを横取りするようなマネはしませんが
明らかに 待ちぼうけを食らわされているかんじです・・・・(-。 -; )
     
   
 
  
   
  
    
ひたすら おひざ
”まだでちゅよぉ~♪” 
      
    
    
  
  
  
     
りんちゃん 降りる気配もみせませんっ!    
   
   
  
  
 
 
    
私のおひざが 
りんちゃんのダメージを回復させるのに役立つのならば
いつだって よろこんで提供させていただきますっ!
なぁんて言いつつ にんまり顔が隠せない私ですが・・・・・(爆)    
   
   
  
 
 
    
    
はなちゃんも きっとわかってくれてるよね♪(*´艸`)
 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

       
    
     
あらためまして ごあいさつ♪
    
はなちゃんとりんちゃん
我が家にもどって 2日がすぎました・・・・・♪
 
 
     
相変わらず 私の姿が見えないと
鳴いて探しているふたりですが、
少しずつ 落ち着いてきている模様です・・・・・(*´艸`)
りんちゃんは まだまだ私を追いかけることに必死ですが・・・ ┐(-。ー;)┌
   
   
   
  
 
 
     
以前使っていたコンデジで 
何とかふたりの新年のお顔を撮って ごあいさつを・・・と
2日にわたってがんばった私!(笑)
   
  
 
 
 
 
    
さきほど ようやく 「フツウ」なふたりを撮ることができました♪
   
  
  
 
  
  
    
新年のごあいさつ BYはな
”今年も よろしくね(*´ー`*) ”
     
   
  
    
   
  
    
新年のごあいさつBYりん
”よろしくね、でちゅ♪” 
       
     
    
     
   
    
   
     
あらためまして 今年も どうぞよろしく、デス(*´艸`)
    
  
  
  
   
  
      
    
明日 1月4日からは
ちびぞうもクララも学校が始まります!
4つの学期に分かれているミドルスクールも
2つの学期に分かれているハイスクールも
どちらも揃って新学期!
”明日から 学校だよぉ~~~~~|||(-_-;)||||||”
と ブルーなふたりです。(*≧m≦*)
    
 
 
 
 
 
   
そして 明日からは 私のトールの教室も通常営業です♪
      
    
    
   
  
  
     
さ、寒さに負けず 背筋をのばして
しゃっきっといきましょう!
       
     
    
   
   
  
  
           
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
 
   
      
 
きもち あらたに。
    
みなさま 新しい年を すこやかにお迎えでしょうか・・・(*´艸`)
冬休みのはなりんだま
       
      
     
2010年 きもち あらたに
今年もまた すこやかに のびやかに・・・♪
     
     
      
     
 
 
      
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・  
  
 
  
 
 
          
新年早々 
はなだま&りんだまの写真でのごあいさつ
お許しくださいね・・・・・(・_・;)
    
     
     
    
     
     
      
今朝いちばんで 
はなちゃん&りんちゃんを迎えにいってきたのですが
ふたりとも まだ 
いつものペースを取り戻せずにおります・・・(´・ω・`)
    
    
  
   
   
   
  
上の写真は
家にもどってシャンプーした後に
ブラッシングをしたときの抜け毛で作った
はなだま・りんだまデス(o^-^o)
      
      
      
     
      
   
      
迎えにいったとき 部屋に入ってふたりの名前を呼ぶと 
ブランケットの下に隠れていたはなちゃんは
私の声に気づいて すぐにしっぽをあげてすりよってきたのですが
テレビ台の影に隠れていたりんちゃんは
大きな声で鳴くものの ちょこっと顔を出して
またすぐに隠れてしまいました・・・。
スタッフの方が部屋を出て行くと
ようやく恐る恐る姿を見せてくれた次第です(´ヘ`;)
      
   
 
  
    
ごはんの器も
はなちゃんの器は見えるところにあったのですが
りんちゃんの器はテレビ台と壁の隙間に
挟み込むようにおいてありました。
きっと ごはんも隠れるようにして
ちょこちょこと食べていたのでしょうね・・・(´・ω・`)
りんちゃん 体重も300グラムほど減ってましたし・・・   
   
 
 
 
         
家にもどってからは
ふたり揃って ネコとは思えないほどお水をがぶ飲み(笑)
お水も きっと 最小限しか飲まなかったんだと思います。。。
    
  
    
  
  
そして シャンプー後の抜け毛の量・・・・・
冬なのに はなちゃん 
ピンポン玉よりも大きな”はなだま”ができちゃいました・・・
普段はほとんど抜けることのないりんちゃんも
小さいながらも 初めての”りんだま”が完成してしまい
うれしいやら悲しいやら・・・・・(´・д・`)
    
   
   
 
  
   
 
はなちゃんもりんちゃんも
それぞれに 耐え忍んだ10日間だったみたいです・・・。
(特にりんちゃんにとっては・・・・・)
      
             
 
     
       
       
   
 
でも だいじょうぶ♪
今日からは また 
ずぅーっと一緒だよヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
   
 
 
  
     
 
      
さてさて 年の初めからこんなスタートの『空飛ぶねこ』ですが
みなさま 今年もどうぞなかよくしてくださいませね♪
    
  
 
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
  
 
             
年末からデジイチくん 修理に出してます(´・ω・`)
Nikonに直接修理の依頼をして送ったんだけど
ちゃんと修理してもらって
ちゃんと手元にもどってきてくれるか
とっても心配です・・・・・。
だって なにしろ修理に出した先は アメリカのNikonですから・・・
ちゃんと もどってきますように・・・・・!(笑)
     
  
    
     
    
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
