*All archives* |  *Admin*

ひと足お先に・・・ 今年もありがとう♪
      
           
今年の冬のおでかけは ”車で” ですか?
それとも ”電車で” でしょうか?
   
   
 
 
  
  
 
電車で行かれる方、こんなネコ列車はいかがですかぁ~(*≧m≦*)
    
  
  
 
 
 
          
ネコ列車 出発でーすっ!!
ネコ列車でーす
運転手さんは りんちゃんです♪ 車掌さんは はなちゃんでーす♪
   
 
  
  
 
   
  
何度も路線を間違えて 
挙句の果てに 目的地に到着しなそうですが・・・・・(*≧m≦*)
    
   
  
 
  
 
      
いひ♪
”そんなこと ないでちゅよぉ~♪”
    
      
   
  
  
   
        
そうですか・・・・・(*^m^*)
    
   
  
  
  
 
      
こしょこしょ
”こしょこしょ こしょ.。o○”
       
    
      
       
      
  
        
あら 何の相談でしょうか・・・・?(o^-^o)
   
   
   
  
  
 
   
反対方向に 出発でーーーすっ!!
反対方向にしゅっぱーつ
今度の運転手さんは はなちゃんです♪
  
    
   
  
   
  
      
ふふふ(*´艸`)
今度は かなり時間がかかっちゃいそうだけど
でも ちゃんと目的地には到着できそうです(笑)
      
   
    
   
   
   
    
  
    
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
      
     
     
    
    
   
   
      
さてさて 我が家の冬の旅行は ”飛行機で” です(・_・;)
明日早朝のフライトで 日本へ発ちます・・・・・。
    
    
   
  
 
 
   
というワケで
今日で今年のブログの更新は最後となります・・・・・(´・ω・`)
   
 
 
  
 
 
  
みなさん 今年もなかよくしてくれて
どうもありがとう♪
      
来年も はな・りん 共々 よろしくお願いいたしますっ!!

     
    
    
  
 
 
 
            
2009Nutcraker
Have a great holiday♪
    
  
  
   
 
  
     
はなちゃんとりんちゃんは これからペットホテルにお泊りです・・・(涙)
何回経験しても めちゃくちゃさびしい預ける瞬間。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ホテルのお部屋のドアを閉めることが どうしてもできない私・・・・・(´・ω・`)
いつもパパに同行してもらい 最後にドアを閉めてきてもらいます。
さびしくって悲しくって 永遠の別れってくらいブルーなキモチになっちゃうんです(大泣)
ふたりとも いい子でね・・・・・・・

      
      
    
    
   
   
      
それでは みなさま よいお年をお迎えくださいませ・・・♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
   
  
    
      
思いがけず 大好評!
   
忙しかった日々真っ只中だった頃、
それでも りんちゃんの 「ママ、あそぼ!」には
応えてあげたくて ・・・(*´艸`)
  
   
  
  
 
 
   
はい♪ どうぞ(*´艸`)
これこれ!!
”なにでちゅかぁ???”
     
    
 
 
 
  
   
おっかなびっくりのぞき込むりんちゃん(*≧m≦*)
でもね、りんちゃんって 見かけによらず(笑)怖がりなんです!
どきどきすることは ニガテなんです(爆)
  
   
 
 
    
 
  
だから 必ず はなちゃんが先にチェックです(*^m^*)
    
 
     
 
 
   
     

       
     
   
    
    
 
 
はなちゃんも 超ドキドキみたいでしょ(*´艸`)
背中はとげとげだし しっぽも心持ちボンっ!だし・・・(笑)
   
      
   
   
      
    
    
さぁ りんちゃんも いってみよーー!
    
    
   
  
   
    
   

      
   
    
    
      
     
         
りんちゃん 袋の中におてて入れようとして
横にすっぽ抜けてます(爆)
ぽんち だよねぇ~~(*^m^)o==3
   
   
   
    
   
    
       
興味 あり!
”もうっ!! ぜんぜん取れないじゃないのっ!” 
       
    
    
   
   
      
 
はなちゃん しびれを切らしたかな・・・・・(*≧m≦*)
      
     
   
 
   
 
     

     
     
   
    
    
    
       
がじがじびりびり・・・・・
はなちゃん やるぅ~ (*≧∀≦)
     
     
     
  
   
   
  
で、袋の中身は 何かわかったかしら・・・?
   
   
  
  
   
  
       
キラキラボールだよーん
”キラキラボールでちゅよぉ~(*´艸`) ”    
        
     
  
  
   
 
 
はなちゃんもりんちゃんも
相変わらず キラキラボール だーいすき♪
キラキラボール in 紙袋 まだまだ活躍してくれそうです♪
    
   
 
  
 
 
    
 今日は動画が多くて 重かったかな・・・ゴメンネ!m(。≧Д≦。)m

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 

   
    
           
        

 
     
ようやく最終日
   
クララたちのバレエ 
いよいよ 今日の午後の公演が最終となります!
     
      
 
   
   
   
    
舞台袖で 裏方としてお手伝いしながらは
何回も見た今年のNutcraker♪
今日は 私もお客さんとして 客席からみまーす♪(o^-^o)
     
    
  
  
  
  
       
昨夜 舞台袖からこっそり撮った舞台の様子 
今日は ほんのちょっとご覧にいれますね(*´艸`)
     
   
 
   
  
  
     
2009年12月
    
     
   
  
   
 
     
nutcracker.jpg
   
     
    
    
   
    
     
1回の公演で 5つのパートを踊ったクララ
本当に よくがんばったと思います!
  
 
  
ティーンエイジャーの女の子特有の
ごちゃごちゃに振り回されたり
思うようならなくて いらいらしたり・・・
いろんなことがあったけど
同じようにティーンエイジャーという時代をくぐり抜けてきた私からみれば
すべてが いい経験になると思います。
何年か経て 今をふりかえったときには 
きっと すべてが きらきらと輝いていると思います。
そして そんなクララをそばで見守ってあげられたことは
私にとっても きらきらな思い出になりました(*´艸`)
  
    
   
  
 
  
     
今年も Nutcrackerが終わって
1年の終わりがやってきたことを実感しています・・・・・(o^-^o)
     
   
    
  
 
 
 
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
  
     
 
 
 
  
       
ねむねむ
ZZZZZ.。o○   
 
     
 
 
 
 
    
りんちゃん なんて格好で寝ているんでしょうね.。o○
       
      
        
       
  
      
      
苦しくないですかぁ~~~(*≧m≦*)
くるしくない?
    
     
  
 
 
  
    
息つぎ???(*^m^)o==3
ぷっはぁ~!
ぷっはぁ~~~~!
   
    
  
  
  
  
     
さ、ちょっぴりおしゃれして クララの舞台 見てきますね~(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
 
             
暮れのごあいさつ?!
     
12月も半分以上過ぎ 
今年も残り少なくなってまいりましたね (´・д・`)
   
   
   
 
 
  
 
 
    
あわただしく過ごしている我が家に
昨日 きじとらくんが 
暮れのごあいさつにやってきてくれました♪(*´艸`)
      
     
   
  
  
 
          
いつものように 窓際をとおり 
ガレージのほうに抜けていったきじとらくん。
     
   
 
 
  
 
     
いつもだったら そのままガレージの前を通って 
次のおうちに行くのが見えるのに ・・・・・
今日は どこに行ったんだろう と思った瞬間っ!
   
 
 
 
 
 
 
そういえば 今日は ガレージ開けっ放しだった!!
・・・・・と気づいた私 (・_・;)
     
   
 
 
     
   
  
    
きじとらくんがごあいさつに。
↑ 久々に会ったら なんだかりりしいお顔ですっ!(笑)
           
       
      
     
     
   
       
あわててガレージに出てみると
なんだか妙に人懐っこいきじとらくん(*´艸`)
     
   
 
  
 
 
     
おいらのものだぜ!
すりすり中 (*≧m≦*)
   
  
 
 
 
 
  
もちろん きじとらくんは
うちの通りのどこかのおうちのリッパな飼い猫さんですから
人懐っこくても おかしくないのですが・・・・
いつになく甘えた素振りを見せてくれて
ちょっとうれしかったエイミーです(*^m^*)
   
   
  
 
 
 
   
うれしかったもんだから ついつい調子に乗って
動画なんかも 撮って見ちゃいましたの(*´艸`)
     
     
   
 
  
 
    

     
    
   
  
 
 
     
あちこち自由にひとりでお散歩しているきじとらくんですから
さすがに なでなではせずに我慢しましたが・・・・・(*≧m≦*)
  
     
  
  
 
 
   
きじとらくんとの暮れのごあいさつを交わして
家にもどってみると・・・・・
    
     
  
  
  
  
     
びびるふたり
”ママ なにしてたでちゅか(-。 -; )”
↑ はなちゃんも奥のほうで 固まってます(笑)     
  
  
 
 
 
 
         
あ、りんちゃん 見てたのねっ!(*≧m≦*)
     
   
  
  
  
   
   
  
   
    
今日から 子供たちは冬休み・・・♪
クララのバレエは あと3回あるけれど、
それでも 今日から冬休みっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
なんだか ”冬休み”っていうだけで
キモチがゆるゆる いい気分♪デス(*´艸`)

  
  
 
 
 
 
  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

       
     
        
りんちゃん 大ハッスル!
    
とある日曜日の午後・・・・・(*´艸`)
     
    
  
  
  
 
    
ちびぞうが バスケットボールのゲームを始めました。
      
    
    
    
   
   
   
テレビが好きなネコと興味がないネコがいるようですが、
我が家のばあい、テレビの番組にはふたりそろって無関心。
でも テレビゲームは りんちゃん 大好きです!(*≧m≦*)
    
  
 
 
 
 
 
   
とある 日曜日・・・
”りんちゃんも一緒にやりたいでちゅ!”
      
    
   
 
  
  
     
りんちゃんが来ると 画面が見えなくなったりするので
ちびぞう的には ちょっと お断りしたいと思うのですが・・・(笑)
     
    
  
 
 
 
 
でも ちびぞうは 
どんなときでも ネコたちに 何も文句が言えません(*≧m≦*)
    
   
  
   
 
 
 
GO GO!
”がんばるでちゅよぉ~~♪”
   
  
  
 
  
    
      
そぉれっ!
”そこでシュートでちゅ!”
      
   
   
  
  
 
   
ちびぞう : 「りんちゃん、見えないよぉ.。o○」 
       
    
    
 
  
 
      
がっかりでちゅね・・・
”シュート 失敗でちゅか(´ヘ`;) 残念でちゅね(´・ω・`)”
    
  
 
 
 
 
       
りんちゃんがいるから 肝心な画面が見えず
シュートが失敗に終わったと思うのですが・・・・・(爆)

    
   
   
 
  
  
     
いけいけ~~でちゅよ!
”次のチャンスをねらうでちゅよーーー!”
     
    
   
    
   
   
     
・・・・・・・(*≧m≦*)
りんちゃん もう大ハッスルです!!
     
   
  
 
  
 
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
     
へっぽこりんちゃん
         
はりきってかくれんぼしても
どうしても丸見えでしか 隠れられないりんちゃん(*≧m≦*)
    
   
 
 
 
 
         
あそぼうよ
”じゃ 今日は かくれんぼやめて プロレスごっこにする?”
   
   
 
 
 
 
 
以前にもちらりと触れましたが
こうゆう取っ組み合い系の遊び
誘いをかけるのは たいていはなちゃんです・・・(*´艸`)
     
  
 
   
  
  
     
やでちゅ
”はなちゃんのほうがつよいから でちゅ(≧ヘ≦) ”
     
 
   
 
 
   
 
いっつも負けちゃうりんちゃん(´ヘ`;)
はなちゃん ふだんはおっとりなのに 
モーレツな攻撃をしかけるんです・・・。
注 : 我が家でのモーレツは 世間様でのモーレツとは 若干違うかもしれませんが・・・ 爆
   
   
  
  
  
 
   
いっくよ~!
”りんちゃん、いっくよ~!!”
”やでちゅ.。o○”   
   
 
  
 
 
 
     
この温度差 笑えます(*^m^)o==3
なんとなく イメージ的には 逆なかんじでしょ・・・(笑)
    
  
 
 
 
 
    
 
うぎゃっ!!
とりゃぁ~!
   
  
 
 
 
 
     
へぼへぼりんちゃん(笑)
”りんちゃん もう降参でちゅ・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。”
     
   
 
 
 
 
 
もう って・・・・・(*≧m≦*)
まるではなちゃんが しつこく攻撃し続けたかのようですが、
それは 誤解ですっ!
1回、たった1回 「とりゃ~~!」 って仕掛けただけなんです(-。 -; )
   
   
  
 
 
 
  
りんちゃん ヘボすぎです(爆)
   
  
 
 
  
 
  
はなちゃんの猫パンチも結構高速で飛ぶので
最近では ときどき 止めに入ったり
はなちゃんに 「そんなにりんちゃんのこと叩いちゃだめっ!」って叱ったり(*≧m≦*)
りんちゃんが これ以上ぽんちになったら 困りますからね!(爆)
    
    
 
 
 
 
    
今日は ちょっぴり続き ありです(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
 
 
  

つづきはこちら♪

かくれんぼなの?
     
あわただしく出かけたり帰ってきたり 
また出かけたりする私のせいで
なんだか はなちゃんとりんちゃんも
どこか不安そうな なにか文句言いた気なお顔デス(-。 -; )
   
  
  
 
 
 
    
なに見てるの?
”ママ ・・・・・・・(´・д・`)  ”
    
   
  
  
  
 
       
  
 
 
        
ここでちゅよ!     
”ママ、りんちゃんはココでちゅよ♪”
      
    
  
  
   
  
   
・・・・・ ん?
    
  
  
   
  
 
   
”ココでちゅよ” って・・・・・(・_・;)
りんちゃんは かくれんぼ中なの??? 
      
   
  
 
 
 
 

隠れて 隠れて!
”いーち にぃ さーん しぃー ・・・・・”
      
   
   
   
  
 
    
はなちゃんが オニなのね(*≧m≦*)
    
  
  
  
 
 
    
        
りんちゃん、みっけ!
”りんちゃん 見えてるってば・・・・・(´ヘ`;)”
    
   
 
 
 
 
      
お留守番がつづいてしまうとき
りんちゃんを迎えて 本当によかった・・・と思います。
はりねずみなふたりでも
きっと ときどきは こうして一緒に遊んで
ときどきは お鼻であいさつしたりして
お互いのぬくもりを感じるキョリにいてくれると思うんです(*´艸`)
  
    
   
  
  
  
  
ネコだって ニンゲンだって
ひとりより ふたり、ですものね(*´ー`*)
    
   
  
 
 
 
  
できれば 猫団子になんかなっててくれたら もっとうれしいんだけどね(爆)
   
にほんブログ村 猫ブログへ

     
    
     
   
応援団長は くたくたです(笑)
     
クララのバレエの送り迎え&舞台袖でのお手伝いに追われつつ
昨日 12日(土)は ちびぞうの剣道の試合で
先日迷子になった片道3時間半のお隣の州まで
出向いてまいりました・・・・・(*´ο`*)=3
先回さんざん迷ったので 今回は まったく迷うことなく ばっちりでしたよ~(o^-^o)
往復で7時間強は ばっちりとは言っても かなりしんどいですが・・・(-。 -; )
あ、今回 ナビは もちろん快調に動いてくれていましたよ・・・・・(*´艸`)

    
 
 
  
  
 
  
土曜日の試合は 年齢制限は設けられていないようでしたが
明らかに 対象は大人の剣士と思われ
参加者が40人くらいだったのですが
小学生は ちびぞうひとりでした・・・・・(・_・;)
(ちびぞう以外に ”子供” と思われるのは 高校生がふたりいただけでした) 
  
      
     
申し込みの段階で それとなく 
「たぶん 子供は誰も出ないよ・・・」
「無段者って言ったって 体のおっきなアメリカ人の大人だよ・・・」
「1本とるのだって 難しいかもよ・・・」
などと 「やめとこうかな」 とちびぞうが言い出すのを
待ってみたりしたのですが・・・・・(-。 -; )
   
  
   
本人は 何を言われても どこ吹く風・・・・・(〃´o`)=3
「大人ばっかりでも、ぜんぜんいいよ。」
まったくあきらめる様子もなく、とにかく試合に出たいという一心で
試合当日を迎えたのでした・・・・・┐(-。ー;)┌
     
  
   
   
  
  
       
12歳
ちびぞう 12歳
      
   
 
 
 
  
   
個人戦では 【無段者の部】 に参加させてもらい
3試合中 1勝1敗1引き分け♪
予想以上にいい試合を見せてくれましたっ!!
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
      
    
   
  
  
           
3試合目は 延長戦にまでもつれ込み
最後の最後に 結局相手に1本取られてしまい
その試合の後 悔し涙を流したちびぞう・・・・・。
    
  
       
    
  
  
  
私まで もらい泣きしてしまいそうでした・・・・・。
   
   
    
   
   
  
  
 
  
     
  
写真をデジカメで撮ったので 画像悪いですが
こんなもの 見つけたので ちょっとおまけデス(*´艸`)
8歳
ちびぞう 8歳 
(防具をつけて 間もないころです・・・・・)
     
   
   
   
   
    
   
あ、おまけのおまけですが・・・・・(o^-^o)
実は この大会で 
ちびぞう 無段者の部の敢闘賞をいただきました(*´艸`)
ちびぞうにとって なによりも嬉しい賞だったと思います!!

         
    
   
   
  
 
            
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* 
    
    
   
  
 
 
      
そして 今日 13日(日)は・・・・・
再び クララのバレエの舞台袖で
今度はクララの応援団長として(笑) 
せっせと衣装を着せるお手伝いをしてまいりました(*≧m≦*)
    
   
  
  
 
 
    
体はひとつなのに、
ふたりの子供の応援団長の私(爆)
もう ほんっと へとへとです(´ヘ`;)
でもね、子供たちもがんばってるから
私だって あと1週間
気合入れますよーーーーーっ!(*^m^)o==3
    
  
 
  
 
 
   
まっててね!
”あたしたちだって こう見えて結構たいへんなのよ。”
”ママ いっつも いないでちゅから・・・・・(´・ω・`)” 
   
    
  
 
   
   
   
エイミー家 一丸となってがんばりまーす(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
           
   
    
  
ふたりは はりねずみ?!
      
”はりねずみのジレンマ”ってお話 聞いたこと あります???
はりねずみは 体中にはりがついているので
お友達になっても ぴったりくっつくと
お互いのはりが刺さって痛いから
ある一定の距離よりも近くには 近づけないんです.。o○
ぴったりくっついてぬくぬくしたいのに ぴったりはくっつけない
だから ちょっと離れて 
でもお互いのぬくもりを感じる距離をみつけたんだそうです
たしか これって遥か昔 心理学の授業で聞いたような・・・・
あまりにも昔で 一番の核心部分を忘れているような気がしますが(爆)

    
   
   
  
  
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
  
 
    
        
       
今朝のエイミー地方 -10℃近くまで気温がさがり
窓際に寄っただけでも ぶるっとくる寒さです(〃´o`)=3
     
 
    
   
  
 
 
そんな寒い今朝は さすがに窓際のイスよりも
テーブルの上のブランケットからお外をみるほうがいいと
めずらしく意見が一致しているふたり(*≧m≦*)
   
   
 
 
 
 
             
寒いけど お外も見たいふたり
”おひさま出てるのに 寒いね・・・・・”
”ぶるっとくるでちゅね!”
     
    
    
     
     
      
      
しばらくお外を見ていたけれど
こう寒くっちゃ ミルティちゃんたちもお散歩には出てきません(笑)
      
    
   
   
     
  
       
あれれ ふたり揃って 眠くなっちゃった???(*´艸`)
    
 
 
 
 
 
    
ふたりそろって 香箱???
    
    
  
    
   
   
        
こんなに寒いんだから もっとくっつけばいいものを・・・・・!
     
     
   
   
    
    
         
りんちゃんのお耳っ!!(笑)
    
   
  
  
 
 
     
はなちゃんとりんちゃんのこのキョリ
なかなか縮まることはありません・・・・・(´・ω・`)
     
   
  
  
 
  
    
くっつけば 温かいってことを知らないのかしら。
それとも ふたりは はりねずみなのかしら・・・・・(*≧m≦*)
      
     
       
     
     
    
      
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
    
     
    
おひざ 争奪戦
  
いよいよ今週から ぶっちぎりな忙しさの2週間に突入し
必死にスケジュールをこなしている毎日・・・┐(-。ー;)┌
PCの前にも 細切れの時間でしかいられず
なんだか わけがわからないまま夜を迎える・・・
そんな日が続いています・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
   
 
   
  
   
   
   
私がPCの前に座るのは 
家の中にいる時間で 唯一 動きが止まるひととき。
はなちゃんとりんちゃんも
そのときを 今か今かと待ちわびて(?)いるらしく
私が座ると ほぼ同時に・・・・・
    
   
  
   
  
  
     
おひざ♪
”今日はりんちゃんがママのおひざ でちゅ♪”
       
   
 
   
  
 
 
おひざの上に一目散(*´艸`)
  
    
  
  
  
  
           
あたしも おひざ♪
”りんちゃんに取られないように すぐに乗らなくっちゃだわ!”
     
   
 
  
   
   
     
おっとりはなちゃんも ここ数日は
私のあとをついてまわり
私が座れば すぐおひざにON!!
     
  
 
  
    
  
      
ごくらくぅ~♪
”ちょっと出遅れると すぐにりんちゃんが乗っちゃうもの・・・” 
       
       
      
    
   
    
       
↓ 出遅れたヒト (*≧m≦*)
順番待ちのヒト
”はなちゃん どいてくれないでちゅか・・・・・・・(-。 -; )” 
(・・・と思っていても 行動には出せない 妹りんちゃんデス・笑)

     
       
     
     
  
     
       
おひざ争奪戦を繰り広げてくれるのはうれしいけれど
ホントは おひざに飽きられちゃうくらい ゆっくりと
PCの前に座っていたいのよぉ・・・|||(-_-;)||||||
     
    
  
   
   
   
  
なんて 愚痴をこぼしている場合ではなく(*≧m≦*)
細切れのPC&ネコ満喫タイムに
エネルギーをばっちりチャージして 
半分以上残っている過密スケジュールな日々を
のりきりまーーーーーすっ!ヽ(^o^)丿
    
   
  
     
   
   
    
みなさんのブログにも まったくお邪魔できず ほんとにさびしいです(´・ω・`)
読み逃げばかりになってしまいますが
ちょこちょこと細切れに寄せてもらいますね・・・・・♪ 

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
   
   
        
きれいな歯
     
昨日の夕方 予定通りに4時半過ぎに
はなちゃんを迎えにいってきました~♪
  
   
 
   
   
   
   
キャリーをあけると・・・・・     
はなちゃんっ♪
”はなちゃんっ♪♪♪”      
   
   
      
あわててシャッターを切ったのでぶれぶれですが・・・(・_・;)
りんちゃん はなちゃんに飛びつかんばかりの喜びっぷりです(*´艸`)
     
  
 
 
 
 
     
はなちゃん おかえり・・・
”はなちゃん どうしたでちゅか?”
     
 
   
病院のにおいプンプンのはなちゃんに びっくりしつつも
片時も離れず うきうき気分のりんちゃんです(o^-^o)
    
 
 
 
 
 
   
おかえりっ!!
”はなちゃん おてて いたいでちゅか?”
    
   
 
はなちゃんの右腕には 点滴の針をさした後に包帯が・・・(´・д・`)
     
   
 
 
 
 
     
ただいま♪
”おてては 痛くないのよ。”
    
  
  
  
   
 
        
痛くはないけど 包帯やテープが気になるみたいです。
   
  
 
   
  
   
 
まだ 麻酔が完全に醒めきれていなくて
ちょっとふらつくはなちゃんですが・・・
それでも とっても元気です(o^-^o)
     
  
   
   
    
    
      
夜ごはんは 食べられるかな・・・と 心配していたのですが
    
  
 
 
 
 
  
ふたりでごはんはおいちいでちゅ♪
かりかり かりかり こりこり こりこり・・・・
”ふたりで食べるごはんは おいちーでちゅっ♪♪♪”
       
    
   
朝もお昼も食べていないはなちゃん
おなか ぺこぺこだったみたいで あっという間に完食♪
りんちゃんも うれしくてうれしくて ばっちり完食(*´艸`)
   
 
  
 
  
  
    
歯の写真は撮れませんでしたが
夜見てみると 
はなちゃんの歯
りんちゃんの歯と同じくらい 
まーっしろでしたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
  
   
   
 
 
 
   
がんばったのよ!
えっへん♪
   
  
  
 
  
  
 
ちょっと誇らしげなはなちゃんです(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
     
夜寝るころには すっかり麻酔も醒めたみたいで一安心でした♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
     
はなちゃんの不在
    
いつもだったら 朝ごはんの時間なのに
ちっともごはんの気配がしないエイミー家のキッチン・・・・・
    
あ、もちろん会社や学校に行くヒトたちは 
いそいそとそれぞれに 朝ごはん食べてますが・・・・・(笑)

     
    
  
  
  
 
     
今日は 朝ごはん なしなの・・・
”なんか ヘンよね・・・・・(-。 -; )”
       
    
    
   
   
  
       
勘のいいはなちゃん
いつもと違う空気のキッチンで 
明らかに何かを感じているようでした・・・・・(´・д・`)
   
  
  
 
 
 
 
そうなんです・・・
今日は はなちゃん 歯のクリーニングなのです(´・ω・`)
    
    
   
  
  
  
    
全身麻酔でしてもらう歯のクリーニング。
毎年 「歯のクリーニングをしましょう」 とお手紙をもらうたびに
まだ キレイだから大丈夫! と延ばし延ばしにしてきました。
でも 今年は もうはなちゃんも5歳。
これからも 元気に美味しくごはんが食べられるように
思い切って 予約を入れてみたのです。
   
   
 
  
 
 
   
朝8時15分 
はなちゃんだけをキャリーに入れて 病院へ GO!
診療時間前の 誰もいない病院で 看護婦さんに預けてきました。
     
   
   
 
  
  
  
空っぽのキャリーをぶら下げて家に帰ると・・・・・
   
  
  
  
 
 
     
はなちゃーーーん!
”はなちゃーーーーーんっ!!”
   
  
  
  
 
   
   
いつもだったら 車から降りると 
ドアを開ける前に聞こえるりんちゃんの声が
今朝は まったく聞こえず、
空っぽのキャリーをリビングに置くと
りんちゃん すっ飛んできて
はなちゃんを探し始めました・・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
(キャリーの中には はなちゃんがしていた首輪がはずされて 入れてありました)
       
   
    
   
 
  
   
状況つかめず・・・
”はなちゃん・・・ いないでちゅ.。o○”
    
  
  
  
  
   
      
イマイチ 状況はつかめていないようですが
なにか はなちゃんの一大事! ということは理解した様子。
      
     
     
    
   
    
    
その後のりんちゃん まったく鳴くこともなく、
なんだか ほんとに しょんぼりしちゃってます(´・ω・`)
     
  
  
 
 
 
   
はなちゃんを病院へ送ってから りんちゃんと私は朝ごはん。
ひとりのごはんは
”ひとりで食べるごはんは おいちくないでちゅ・・・・・”
   
   
  
  
  
 
     
さびちいでちゅ
”はなちゃん・・・・・・・・・・・・・ ”
   
   
  
  
 
 
      
はなちゃんのことが だーいすきなりんちゃん
はなちゃんの不在が とてつもなく心細いらしく・・・・・
    
 
 
  
 
 
 
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
     
    
 
 
    
 
 
先ほど 病院から電話があって 
無事クリーニングは終了、はなちゃんも大丈夫です とのことでした
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
夕方4時半以降には お迎えOKだそうです!(*´艸`)
    
    
 
 
  
 
       
4時半まで まだちょっと時間があるけど
りんちゃん あと少しの辛抱だよ!!
     
   
 
  
 
 
 
麻酔からうまく覚めて はなちゃんが元気にもどってきてくれますように・・・・・☆彡

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
    
  
    
12月だから 
      
今年も12月がやって来て
今年も雪が降りました。
     
   
    
  
   
2009年12月5日初雪
12月5日 朝
    
   
  
   
      
11月に初雪をみた昨年に比べれば10日以上遅い初雪ですが
でもやっぱり 12月初旬には ちゃんと降りました!
冬 ですもの ね・・・・・(*´艸`)
     
     
  
   
     
    
  
そして 今年も
『Nutcracker』の季節がめぐってきました。 
     
   
  
  
  
  
     
日本とアメリカ合わせて 今年で8回目の
クララの『Nutcracker』の季節(o^-^o)
あ、勘違いなさらないでくださいね!
”クララ” は うちの娘のHNでして
舞台で主役を踊るわけではありませんのよ
なんだか紛らわしいHNでごめんなさいm(。≧Д≦。)m
 
    
    
     
 
 
 
     
             
日本では2日にわたって2回公演くらいでしたが、 
こちらでは 2週間にわたって 12回公演(´ヘ`;)
(おまけに今日も 少し離れた街で出張公演です)
    
   
  
 
 
 
   
もちろん 私が踊るわけではないですが(←わかってるって???笑)
その2週間の忙しさといったら
もう ハンパないです!! ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
いつも以上に頻繁な送り迎えをし
本番前に食べる夕飯(おにぎりですが)を持たせ
更に今年は 舞台袖で早着替えをするクララのお手伝い(@_@;)
    
   
  
  
    
    
     
でもね、1年で最後の月の
クララと私の この大きな年中行事
今では もう なくてはならない大切なイベントなのです。
    
   
     
クララを送って 家に帰るひとりのドライブ
ふっと ちいさいクララが 
はじめてねずみの役で舞台に立ったときのことが思い出されたり
はじめてのつけまつ毛をつけるのに
悪戦苦闘しているクララが思い出されたり・・・・・(o^-^o)
   
    
       
1年1年 クララが着実に成長しているのを感じ
1年1年 クララが私から離れていくのを感じ・・・・・
      
     
     
・・・・・・・・  
   
   
   
      
今年は どんな舞台になるのか 初日の今日
とてもわくわくしているエイミーです(*´艸`)
   
      
   
  
   
  
  
なのに 朝起きたら雪なんですもの・・・・・|||(-_-;)||||||
正直 「なんで 今日っ!!(≧ヘ≦) 」 って思いましたよ(-。 -; ) 
    
     
        
     
   
  
   
  
さ、ふたりも 2週間はお留守番週間と割り切って
がんばってちょうだいねっ♪
ぶ~なお顔
 でちゅ・・・・・・・”
   
   
  
   
    
はなちゃんもぶぅ~
”やだな.。o○” 
      
  
 
  
   
  
    
ヤダとは思うけどねぇ~(〃´o`)=3
     
     
       
        
   
 
   
    
特に こちらの方、
くれぐれも おりこうさんで ねっ!
今日もいい子でね!!(笑)
    
       
       
      
     
     
          
そうそう 最後に ・・・♪
今年もまた 玄関前にちょこっとクリスマスの飾りつけです♪
2009年のクリスマスデコレーション
    
    
  
  
  
  
      
お昼を過ぎて お日様が顔を出しましたっ!
雪もすっかり消えて 今夜の少し離れた街へのドライブも
問題なさそうですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
     
       
旅先でも・・・・・
     
りんちゃんのすっかり定番ポーズ 【伸ばし手】 
(ご存知ない方 ↑クリックしてみてね♪)
    
    
    
   
    
    
   
     
実は なんと 旅先のホテルでも・・・・・(*´艸`)
    
   
  
 
  
 
     
じゃじゃ~~ん(*≧m≦*)
旅先でも
    
   
  
    
   
     
    
昼間 お部屋に敷きっぱなしにしておいた
スリーピングバッグの上でも・・・・・(*´艸`)
なぜホテルにスリーピングバッグかって???笑
クララとちびぞうもだんだん大きくなって 2ベッドルームに4人って
結構寝るのが窮屈なんです・・・・・(´ヘ`;)
りんちゃんは 必ず私の首のあたりで寝るし・・・(´・д・`)
なので 今回の旅行には 子供たちのスリーピングバッグを持参し
2枚重ねで私がそこに寝ることにしていたのでした~~(*^m^*)
     
   
  
  
 
 
 
            
伸ばし手
お耳は ドアのほうに向いていて 神経ぴりぴりなりんちゃんです(笑)
   
   
 
 
  
  
      
ねてるの?
それでも 睡魔には勝てないみたいです(爆)
     
   
    
  
   
   
      
ピンクのスリーピングバックの上でも・・・・・(*´艸`)
    
   
  
   
  
  
    
ちょっぴり”かわいこちゃん風アレンジ” だそうです(*≧m≦*)
伸ばし手 かわいこちゃん風
”ピンクいところでは がーりぃーに でちゅ(*´ー`*) ”
      
   
    
    
   
    
      
りんちゃんとガーリィーを結びつけるのは
なかなか至難の業ですが・・・・・(*^m^)o==3    
    
      
   
    
     
             
    
そんなこんなで 
まだまだ 【伸ばし手】ショット
増えていきそうな気配です(o^-^o)
     
     
    
    
    
  
      
なんだか ながーく感じた今週もようやく金曜日(〃´o`)=3
Have a great weekend♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

      
     
       
クリスマスツリーは出しましたか?
     
あっという間に12月に入り なんだか気ぜわしいですね┐(-。ー;)┌
      
    
  
   
   
  
              
みなさんのお宅では クリスマスツリー もう出しましたか? 
       
      
      
    
   
   
      
いつもは Thanksgivingのお休みに出す我が家。
今年は 旅行に行っていたので 数日遅れですが
無事 設置完了です!(*´艸`)
     
    
            
    
   
   
      
今年もクリスマスツリーを!
”どうして 無事を大きく書くでちゅか(-。 -; ) ”
     
   
 
 
 
 
   
だって、ねぇ・・・・・(*≧m≦*)
去年までは はなちゃんひとりだったから
ツリーを出すことだって 何にも迷うことなく
もちろん なーーんのトラブルもなく ツリーを堪能できたけど・・・。
     
    
   
  
 
今年は 正直 迷いましたっ!!(爆)
          
    
  
    
     
りんちゃんにとっては
First Christmas♪
つまり ツリーだって 生まれて初めて見るんです!(*´ο`*)=3
    
  
 
 
 
 
    
今年はひやひやします(笑)
”これ ゆらゆらでちゅねぇ~~~(*^m^*) ”
    
  
 
 
  
   
     
今年は 去年までがウソのように
毎日ひやひやしそうです(*≧m≦*)
     
  
  
 
 
 
   
ツリーを出してから2日続けて 
カーペットに投げ出されたオーナメントを拾っている私|||(-_-;)||||||
でも、3日目は 1つも落ちてなかったし、
4日目の今日は きっと すっかり慣れてくれた   はず。 
 

    
    
   
 
     
   
       
ライトは タイマーでセットしてあって
毎日同じ時間に点いて 同じ時間に消えてくれます(o^-^o)
夜のツリーはきらきら♪
夜のツリーは きらきらです(*´艸`)
    
   
   
  
 
   
    
この子のおめめもきらきら(笑)
そして この子のおめめも きらきらです (〃´o`)=3
           
      
     
      
      
     
        
でもね、りんちゃんって 意外とビビリンチョなので(笑)
ちょっと大きく ゆらっとゆれると びくんっ! なのです(*≧m≦*)

    
     
    
    
   
  
      
いい子でね!
”ママ きらきら キレイでちゅね・・・・・♪”
     
     
    
     
    
   
      
ご近所のイルミネーションも 次々増えていって 
この時期  ほんとに街中がキレイです♪
クリスマス、大好きです(*´ー`*)
   
  
 
   
 
 
    
はなちゃん?!
もちろん今年もツリーのそばで そぉっと眺めて
きらきらを楽しんでますよ(*´ε `* )

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
   
 
          
ネコ連れ旅行 おまけ編
      
今年も スーパーに こんなものが山積みになりました!
今年も♪
まんまるコーラ♪(*´艸`)
   
   
   
今年は スプライトやダイエットコークも登場して にぎやかです(o^-^o)
     
    
   
 
  
  
    
そして こちらは・・・・・・・ (*^m^*)
お土産にもらえます
クラッシック・コーク !!
      
   
  
   
  
   
     
えっと 今回の旅行
2泊3日で尚且つ移動にかなりの時間がかかったので
結局 遊べたのは 真ん中の1日だけだったのですが・・・・・
   
   
       
貴重な1日を めいっぱい楽しんできたので
ちょっとだけ おすそわけです・・・・・(*´艸`)
   
    
   
   
  
  
  
        
コカ・コーラ博物館
World of Coca Cola
     
   
  
    
       
世界中で愛されている(???)コカ・コーラの
博物館です♪
中に入るまでに45分ほど並びました・・・・・(@_@;)
なんだか 並んでいる間だって わくわくしちゃうからフシギです(笑)
    
    
  
   
  
  
  
2階建ての建物の中では コカ・コーラが作られる様子が見れたり 
世界中の国々のコカ・コーラのポスターや 
歴史を感じる自動販売機などが見られます♪
   
 
  
 
 
 
  
そして 中でも一番人気なのが・・・・・
TASTING ROOM
テイスティングルーム♪ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     
   
   
  
  
コカ・コーラから出ている世界の飲み物が
自由にテイスティングできます!
ちなみに JAPANは 「Hi-C 梅」 でした♪ 
   
  
   
       
   
テイスティングルームのコーナーには 近日発売のコークが!(*´艸`)    
ジンジャーブレッド風味
なんと ”ジンジャーブレッド・コーク” だそうです(*≧m≦*)
お味は・・・・・
なんとも甘くて ほんとにジンジャーブレッドの味がしました。
でも・・・・・個人的には ちょっと甘すぎ┐(-。ー;)┌

       
      
  
       
     
そして 各国の看板やポスターのコーナーでは
こんなもの、みつけちゃいましたっ!(*^m^*)
こんなもの みっけ!
       
      
    
     
   
   
       
コカ・コーラグッズのお土産もたくさん買い込んで
なんだか とっても「観光気分」 (笑)
    
   
  
    
   
   
      
私たちが こんな風に楽しんでいる間
はなちゃんとりんちゃんは きっと・・・・・・・
    
    
    
   
  
      
         
きっと こんな・・・
こんな風に うとうとねむねむ していたことでしょう(*´艸`)
    
   
   
  
  
   
  
コカ・コーラ以外にも あと1ヶ所見てきました!
長くなるので お時間のある方は ↓続きでどうぞ(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ 今日は猫ブログじゃないから スルーでぜんぜんOKよ(笑)

   
 
     

つづきはこちら♪

はなちゃん お誕生日 おめでとう♪
    
早いもので 今年もあと1ヶ月を残すばかりとなりました・・・(*´ο`*)=3
      
  
  
なんて 季節のご挨拶をしている場合じゃありませんっ!(≧ヘ≦)
   
   
 
 
 
 
 
今日、12月1日は 
我が家のおっとりお姫様 はなちゃんのお誕生日です♪
    
   
   
 
 
  
     
5歳のお誕生日
はなちゃん 5歳になりましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     
    
  
   
   
   
    
”エイミーさん、またお魚のかたちのケーキ 作ったの?”
と感心してくださった方 いらっしゃったかしら~(*´艸`)
    
   
   
   
   
  
  
実はね 今年のバースデーは あんこ好きなはなちゃんのために
どらやき なの♪
おさかなのかたちの どらやき なのです~(*´ε `* )
    
 
 
 
 
 
     
どらやきの皮を焼いて あんこを乗せはじめたら
どうしてあんこってわかったの?
”あんこ ちょうだい♪”
  
 
 
めったにおねだりになんてこないはなちゃんが
ちょこんとキッチンにやってきました・・・・・(o^-^o)
どうしてわかるのかしらね・・・・・(笑)
    
   
  
  
  
  
        
ぺろり
”もっと ちょうだいっ!”
   
  
 
ひとぺろりでは 物足りないのか
お誕生日はスペシャルだって わかっているのか
これまためずらしく おかわりです(o^-^o) 
       
     
    
   
    
    
     
そして お誕生日のランチは
マリーちゃんのごはん
マリーちゃんのごはん デス♪
    
  
    
いつものランチは 
ソリッドゴールドのツナ味の缶詰をほんの少々なんだけど
お誕生日のランチだものね 
ちょっぴりジャンクなごはんを ごちそうしましたっ♪
   
  
 
   
 
  
   
おいちいでちゅか?
”マリーちゃんのは だれのごはんでちゅか?”
    
  
  
  
    
  
    
あたしのよ!!
”あたしのよっ!!”
     
   
 
 
  
   
 
たまに食べるジャンクフードって 
めちゃくちゃ美味しいですものね~(*^m^*)
においからして 美味しそうだわよね~(*^m^)o==3
   
     
    
   
 
  
    
はなちゃんも エイミー家の子らしく
これからも すこやかに のびやかに、ね♪
     
  
   
   
   
   
     
いいお顔、してよぉ~!
↑ キャンドルの炎が揺れるのが怖くって 避難中(笑)
    
   
  
    
  
   
    
見た目はあんまりどらやきっぽくないけど
お味は とーーーってもどらやきでした♪ オイシカッタヨ (*≧∀≦)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
 
      
  
 
       
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
