*All archives* |  *Admin*

ネコ連れ旅行
      
ただいまーーーっ♪
     
  
      
はなちゃん&りんちゃんも一緒に行った
2泊3日の旅行 無事行ってまいりました~♪
    
   
  
  
  
  
     
車どころか バスだってタクシーだって 新幹線だって
飛行機にだって乗ったことのあるはなちゃん(笑)
ニンゲンのホテルに滞在だって 
今までの猫生の中で3回もあります!
   
  
 
そんなはなちゃんは すっかり旅慣れていて
私たちもそれほど心配はしていなかったけど 予想通り万事順調♪
     
   
  
  
♥   ♥   ♥  
  
  
  
            
心配だったのは 生まれて初めての長距離ドライブと
生まれて初めてのニンゲンのホテルに滞在のりんちゃん・・・・・(〃´o`)=3
      
  
   
どうなることか まったく予想がたたず、
ただ 元気に行って帰ってこられれば・・・・・と思っておりました(o^-^o)
     
   
    
    
      
    
     
   
          
まずは そんなふたりの 車の中の様子から・・・・・(*´艸`)
車の中では・・・
途中のガソリンスタンドにて    
     
  
  
      
 
        
はなちゃんは 今までも車の中で勝手にうろうろするので 
抜け毛予防用にお洋服を着せて
更にハーネス&リード着装です!
  
   
      
今回も いつもどおり あっちにうろうろ こっちにうろうろ
ガソリンスタンドに立ち寄れば
ご覧のように 窓から外を眺めて気分転換♪
   
    
   
 
♥   ♥   ♥
  
 
 
      
りんちゃんも一応ハーネス&リードはつけているのですが
キャリーをあけても まったく出ようとはせず
それどころか キャリーの中でも 身動きひとつせず
じっと ただひたすら じーーーーーっと 耐え忍んでいるようでした(´・ω・`)
       
     
       
きっと 車に乗って出かけること自体が 
すっごく怖かったんだと思います・・・・・。
     
  
         
       
             
    
    
 
           
途中休憩をしたり 日本の本屋さんに立ち寄ったりしながら
目的地のホテルには7時間以上かかって 到着 (*´ο`*)=3
この間 はなちゃんもりんちゃんも 何も食べず何も飲まず
おトイレにも行っていません。
↑ かわいそうなようですが、飛行機で移動することを考えると
この状態は 避けられない移動状態なのです・・・・・(´・д・`)

      
   
    
   
    
   
   
  
         
ようやくホテルについて キャリーから出してあげると・・・・・(*´艸`)
うごけません。。。
”ここは どこでちゅか?????”
   
  
    
   
   
   
    
りんちゃん びっくりして まったく動けません・・・・・(*≧m≦*)
ちょっとでも廊下などで物音がすると
すごいスピードで カーテンの陰に隠れてしまいます。
(ホテルのベッドの下は たいてい入れないようになっています。)
一度隠れてしまうと 呼んでもなかなか顔を出しません・・・(笑)
  
     
   
 
♥   ♥   ♥ 
 
  
   
           
一方 はなちゃんは・・・・・
探検中①
”へぇ~ このホテルはミニキッチンがついているのね・・・”
     
   
    
    
   
     
   
キャリーを出るなり いそいそと部屋中を探検し始めました♪
今では すっかり余裕を見せるはなちゃんですが
一番初めに長距離ドライブをして ニンゲンのホテルに泊まったときは
今のりんちゃんとまったくおなじ。
そわそわどきどきして 物音がするたびにカーテンの陰に隠れていたのです。
”慣れる” って すごいことですよね(*´艸`)
    
   
   
     
     
   
  
  
         
はなちゃんが楽しそうに探検するのを
お地蔵様のように固まって見ていたりんちゃんですが
しばらくすると はなちゃんのあとについてまわるようになりました♪
    
  
 
  
 
  
      
探検中②
”ほら、ベッドはふたつなのよ。”
”ママのにおいはしないでちゅねぇ・・・・・(-。 -; )” 
       
      
     
     
    
   
      
探検中③
”ここは なにでちゅか~?”
”りんちゃん!洗面台の下には 入っちゃだめ!!”
     
    
     
   
     
   
    
こんな調子で 夜通しお部屋の探検をしていたふたりです。
おかげで私はすっごい寝不足・・・・|||(-_-;)||||||
    
 
  
  
 
 
     
ふたりは 途中ぱったり行き倒れて
眠っちゃったりしてましたが・・・・・・・(*´艸`)
行き倒れはなちゃん
ついに寝ちゃった
↑ 行き倒れ中のふたり(*´艸`)
でも カタンと物音がひとつすれば すくっと起き上がって探検再開!!(爆)
     
       
    
  
    
    
   
  
でも 1日目でなんとかホテルのお部屋に慣れてくれたようで
2日目は ふたりでお部屋でお留守番も無事できたみたいです♪
それぞれ どこかにもぐりこんで身を潜めていたのだと思いますが・・・(笑)     
    
       
     
   
    
    
       
そして 3日目はまたまたお買い物に立ち寄ったりしながら
ほぼ丸1日かけて 帰って来ましたっ!
えぇ、もちろん はなちゃん&りんちゃんは ごはんもお水もなし
おトイレにも行かれませんでしたが・・・・・
かわいそうでたまりませんが 仕方ないんです(´・ω・`)
飛行機のときは もっと長時間ですから・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
     
   
  
 
  
 
  
         
ふたりとも よーくがんばってくれました♪
本当に 本当に おりこうさんだったね(*´ε `* )
  
   
   
 
 
  
  
長くなっちゃって ごめんなさい。
最後までおつきあいくださったかた どうもありがとう(*´ー`*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
      
明日から・・・♪
     
昨日ちらりと予告したとおり 明日から2泊3日の旅行です♪
  
 
  
   
 
  
       
出発はまだですが・・・
”はなちゃんは スタンバイ OKよ♪”  
     
  
  
  
  
 
  
今朝起きて リビングに下りてきたら
はなちゃんがキャリーに入ってて
”スタンバイOKよ♪” ってお顔 (*^m^)o==3

   
   
    
   
 
 
      
りんちゃんがびっくりしてました。
”はなちゃん 今日も病院でちゅか???”
     
    
     
   
   
   
     
いえいえ、病院は 12月7日です(*≧m≦*)
      
   
 
  
    
   
      
猫パンチ 5秒前!
”こんな朝から どこ行くでちゅか・・・・・?(@_@;)”
”病院・・・・・・? 今日って 病院なの???”  (← やや動揺するはなちゃん?!)  
    
   
  
  
  
      
  
だから 病院ではありませんって!!(爆)   
 
 
     
 
  
 
           
キャリーにはいって ちんまりしているはなちゃんに     
りんちゃん かなりビックリしているみたいです(*^m^*)
        
    
   
 
 
 
 
病院ではないけれど キャリーに入るのは正解です♪
今日じゃなくて 明日だけどね・・・・・(笑)
    
    
   
   
   
  
   
今回の2泊3日の旅行 
なんだか どうゆうわけだか
はなちゃんとりんちゃんも連れて行くことに・・・・・・・(*´艸`)
  
  
  
 
 
 
 
片道車で6時間だし、
私たちが遊びに行っている間は
ホテルのお部屋でふたりでお留守番だし、
連れて行くのも どうかなぁ・・・と思ってのですが・・・・・(*´ο`*)=3
   
   
 
 
 
 
 
でも 冬休みに日本へ行くときは
10日間もホテルに預けることになるので
今回は 一緒に行ってみることにしたのです・・・・・(o^-^o)
来年の夏に日本に一緒に行く前に ちょっとずつ いろいろやってみないと、だし。   
   
  
   
    
 
はなちゃんは 長距離のドライブもホテルでのお泊りもしたことあるけど
りんちゃんは なんてったって すべてのことが 生まれて初めて!!
いったいどうなることやら・・・・・ですが(*≧m≦*)
    
  
  
 
 
 
     
りんちゃんも、でちゅね♪
”りょこう・・・・・・・ でちゅか?”
     
  
  
   
 
  
 
りんちゃん 初めてのことだらけだけど、
お部屋でのお留守番もはなちゃんと一緒だし
きっと 大丈夫だよね・・・・・♪(*´艸`)  
       
   
   
 
   
 
 
        
というワケで 土曜日まで ブログはお休みデス。
日曜日に にこにこなご報告ができることを祈って・・・・・(*≧m≦*)
      
    
  
  
   
   
      
いってきまーーーーーす=3

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
       
 
 
4連休はうれしいです!
      
今週の木曜日はThanksgiving。
子供たちは 明日から学校がお休みで4連休です♪
   
  
  
  
  
  
    
ぽけら~~~
ぽけら~~~(。・_・。)
      
  
 
      
  
 
 
子供たちがお休みになるっていうだけで
なんだか すっかり気が抜けている今週の私・・・(o^-^o)
     
          
  
 
 
 
    
そのゆるゆる波動をうけて 
いつも以上にゆるゆるなはなちゃんとりんちゃん(*´艸`)
    
  
   
   
 
 
     
だってね、この4連休ってば
いつもはお休みにならない土曜日の日本人補習校まで
お休みになるですものっ!!
   
  
 
 
 
 
 
補習校があるおかげで
完全な4連休なんて そうそうないものね~~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆   
    
      
   
 
 
 
  
     
・・・・・ってなわけで
ZZZZ・・・
Z Z Z Z Z.。o○
  
    
 
 
   
  
    
学校もお休み
トールの教室もお休み
クララのバレエはあるけれど
それでも みーんながお休みで
ほんとにのんびり4連休で~す(*^m^*)
   
 
  
 
 
 
 
でもね この4連休 エイミー家 久々に旅行です♪
はなちゃん&りんちゃんはどうするのって???
それはね・・・・・・・・(*´艸`)
明日のお楽しみ(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
       
ちょん。
     
       
はい たっち♪
”はなちゃんに タッチでちゅ(*´艸`) ”
     
    
   
    
      
    
        
2階のPCで作業中の私のひざにはりんちゃん。
となりのネコスペースには はなちゃん。
     
   
 
 
  
 
     
りんちゃんお得意の”伸ばし手”ポーズですが
今日は 運よく (運悪く????? 爆)
はなちゃんのもっくりなおててに ちょん♪
    
   
   
   
  
  
     
困るはなちゃん(笑)
”・・・・・・・・・・・(´・д・`) ”
    
    
   
 
   
  
    
突然タッチされて 困るはなちゃん・・・・・(*≧m≦*)
   
  
 
  
  
 
   
みなさま 3連休 楽しまれましたかぁ~?(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
お時間のある方 よろしければ ↓つづきをぜひ♪ ・・・・・(*´艸`)
   
         

つづきはこちら♪

ボツにするには もったいなくて・・・(笑)
     
さっき 何気な~く 今まで撮った動画の整理をしようと
フォルダーをあけてみたのですが・・・・・
たいていは ブログにアップしたり 
はなちゃんやりんちゃんの思い出の動画として
ちゃんと タイトルをつけていたり、日付を入れていたりしているのですが
いくつか 放りっぱなしの動画があって・・・・・(・_・;)
   
   
   
   
  
  
    
その”いくつか”の放りっぱなし動画のほとんどが 
ブレブレだったり 余計なものが写りすぎていたりで 
完全にゴミ箱いき=3 (*^m^*)
    
    
   
   
 
   
  
でもね、夏に撮ったこの動画は・・・・・
ボツにするには ちょっぴりもったいないくて(笑)
   
   
    
  
    
  
     
ご覧になります???(*´艸`)
     
   
 
  
 
    
    

      
   
   
   
 
   
     
8ヶ月のりんちゃん♪
キラキラボールで遊んでいて どうやらキラキラボールが
アマゾンの箱に入ってしまったみたいなんですが・・・・・(笑)
      
      
    
      
      
     
       
箱の中に入って 取ればいいのに・・・・・
そう思うでしょ♪(*´艸`)
  
     
   
 
   
   
 
でもね、この箱は なんてたって
はなちゃんの、ですから・・・・・・・(*^m^)o==3
    
   
  
   
   
  
            
今でも こんなです。
↑ 以前使った写真ですが、今でも相変わらずこんな感じです(笑)
     
   
  
 
 
 
    
はなちゃんのこのアマゾンの箱には 
りんちゃん すりすりしたり覗き込んだりはしてみても
中に入ってみようとすることは ほとんどないんです(*≧m≦*)
    
   
   
  
   
    
        
暗黙の了解っていうか 姉妹のルールっていうか
おもしろいきまりがいつの間にかできているふたりです。
    
  
   
  
  
   
       
ぶぅぶぅりんちゃん
”りんちゃんは ぶぅ~~~って思ってることも いっぱいあるでちゅけどねっ!!”
(↑ 写真をクリックしてみてね! ぶぅぶぅなりんちゃんが見られます♪笑)     
    
  
  
   
   
  
                
 動画だけじゃなくて 実は 放りっぱなしの写真もてんこ盛りなの・・・|||(-_-;)||||||

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
   
   
一夜明けて ようやく 寛ぎ中♪
      
抗体価検査のための採血をしてきた昨日。
1年に1度の普通の予防接種もしてきたはなちゃんよりも
採血だけだったりんちゃんのほうが
なんだか しょんぼりしてて 元気なくなっちゃってたんです・・・(´・ω・`)
     
   
   
  
   
   
     
体調が悪そうなわけではないけれど どことなく
しょんぼーりしたお顔をしていて
毎日あんなに むぅーむぅー鳴いてうるさいのに
その鳴き声も あんまり聞こえなくて・・・・・(´・д・`)
     
  
 
  
 
  
  
でも 一晩ぐっすりと 私にくっついて眠ったら
今朝は すっかり元気いっぱいなりんちゃんにもどってました(*´ο`*)=3
      
    
 
  
   
 
 
所在なさげにしていた昨日に比べたら
ほら♪ こんなに寛いで・・・・・(*´艸`)    
窮屈じゃないの?
z z z z z .。o○
     
  
  
  
 
  
    
ん?
なんだか 窮屈そうですが(笑)
それでも 寛いでいるのですよぉ~♪
   
  
    
  
    
  
   
あご はずれそうです(笑)
”ふぁ~~~~~~~~~~ぁ.。o○ でちゅ♪”
    
  
   
 
  
 
   
ね♪ (*´艸`)
    
   
  
 
   
  
     
意外とナイーブだけど すぐに立ち直れるりんちゃんデス(*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
    
    
今日も ちょこっとつづきあります。
ニンゲンのワクチン情報です・・・・・(〃´o`)=3

つづきはこちら♪

採血 ~ 空を飛ぶ前に③
      
      
キャリーって・・・
”キャリーって いいんだけど やなのよね・・・・・(´・ω・`)”
   
   
  
   
   
  
        
そうだよね・・・・・・・(笑)
   
   
 
  
   
今日は 朝から次々とキャリーに入れられ
あっという間に クマちゃん先生のところに連れて行かれたふたり。
   
     
    
  
    
キャリーでお出かけって 
このところクマちゃん先生のところばっかりだから
ふたりそろって ブルーになってるのが
運転する私にも ひしひしと 伝わってきました・・・(*≧m≦*)
     
  
  
 
 
✿ 抗体価検査 (採血) ✿  
   
   
      
      
1ヶ月以上間をあけての狂犬病ワクチン接種を
2回クリアしたあとは
狂犬病の抗体価を調べるための採血です。
クマちゃん先生のところのばあい、2回目の接種日から1ヶ月後を
採血日の目安にしているようです。
 
       
    
  
   
  
     
           
・・・というわけで 今日は ふたりそろって
採血してもらったのでした┐(-。ー;)┌ 
         
ちなみに 抗体価検査のお値段は・・・・
クマちゃん先生のところは おひとりさま $225 でした (*´ο`*)=3
つまりうちは ×2 で ・・・・||||||||/(≧□≦;)\||||||| 
     
 
   
   
 
   
  
         
ふたりの血液は クマちゃん先生の病院から
カンザスにあるラボに送られ 抗体価の検査をしてもらいます。
結果は これまた1ヶ月くらい先になりますが、
採血日(つまり今日)を 0日として180日間の待機期間に入ります。
             
    
  
  
 
   
   
今のところ とても順調に 空を飛ぶ準備が進んでいます。
この後も 大きなトラブルなく日本へ降り立つ日がやってきてくれることを
祈るばかりです(笑) 
      
      
  
  
    
   
     
家にもどって キャリーをあけると・・・・・・・(*´艸`)
おわって一安心
”はぁ~ おわったぁ~~~(o^-^o)” 
     
   
  
  
  
  
   
はなちゃん しっぽをぴーんとあげてご機嫌さんです♪
    
   
   
   
 
   
      
あのね・・・・・
”ママ・・・・・・・ りんちゃんね・・・・・・・・・”  
       
    
   
   
  
   
      
病院にいる間は まったく気がつかなかったのですが・・・・・
     
    
     
    
   
     
       
りんちゃん 採血のために 首のあたりの毛を剃られていました|||(-_-;)||||||
剃られちゃったでちゅ・・・
”こんなんなっちゃったんでちゅ・・・・・・・(´・ω・`)” 
         
     
     
     
     
    
           
え・・・・!
”え・・・・・・・・・ (´・д・`) ”      
   
  
  
  
    
       
   
ビックリして はなちゃんの首元もあわててチェック!
はなちゃんは どこも剃られたあとはなく・・・・・。
     
    
   
   
   
   
      
どうしてりんちゃんだけなのか わからないし
特に説明もなかったので たいした意味はないと思うのですが・・・・・(-。 -; )
なんだか はなちゃんだけ じゃなくて
りんちゃんだけっていうのが 妙に笑えちゃうエイミーでした(*≧m≦*)
    
  
 
  
 
    
    
今日は 更に・・・・・(お時間のあるかた つづきでどうぞ♪)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
        

つづきはこちら♪

静 と 動
       
どうやら 我が家のおっとりおてんばシスターズは
世間のネコさまたちに比べると
平均よりはずっとずっと まったり度が高いようですが・・・・・(*≧m≦*)
お転婆と思われるりんちゃんでさえ
一般的には ぜんぜんお転婆さんなんかじゃないのかもしれず・・・(笑)
     
    
  
   
   
 
     
それでも やっぱり 我が家の中では
はっきりと  と  なのでして・・・♪
 
  
 
 
 
  
 
ごくありふれた 朝のひとこま(*´艸`)     
誰か来たのかな?
”だれか 来たでちゅか?”
  
   
 
 
  
 
    
静かにお外をみているはなちゃんと
興味津々なりんちゃん(o^-^o)
      
   
  
   
  
 
     
見えた???
”だーれも いないでちゅよ.。o○”
    
  
   
    
    
 
     
とことこ
動くりんちゃん ・ 動かないはなちゃん
     
      
    
 
  
  
   
動かないはなちゃん(笑)
・・・・・・・ 動かないはなちゃん(*≧m≦*)
   
   
 
  
   
  
      
目の前を りんちゃんがしっぽぴこぴこさせながら
横切っていったって ぜーーーんぜん へっちゃら♪
まったく動じることなく 姿勢も崩さず・・・(*^m^)o==3
   
   
  
   
   
   
     
追いかけっこを仕掛けるときは
とってもアクティブなはなちゃんなのに、
それ以外は 置物のごとく・・・ デス(笑)
    
   
 
  
 
 
    
そんな動かないはなちゃんを見て
はなちゃんのあんよは しびれたりしないのかしら・・・
と 日々疑問に思うエイミーなのでした・・・(爆)
    
 
 
 
  
 
 
   
   
ネコはしびれたり 足がつったり しないのかしらね(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
  
    
    
えほん
    
日本には たくさんのかわいいねこ雑貨があるというのに
エイミー地方では めったにお目にかかれないねこ雑貨・・・┐(-。ー;)┌
(ワンちゃん雑貨はけっこうあるのに・・・・・)
    
     
    
  
     
同じアメリカでもね
みんなが知っているような都会に行けば
いくらでもかわいいねこ雑貨に出会えると思うんです・・・(´・ω・`)
でも ほら 何しろココは ほーーーんとにアメリカの片田舎なもんで・・・・・(-。 -; )

    
     
       
      
     
そんなしょぼい環境の中でも
やっぱり 出かけるたびにぴーんとはりめぐらせている
ネコアンテナ (*≧m≦*)
    
     
   
    
   
   
     
春ごろゲットしたこの子は 久々のヒットだったんです(*´艸`)
ねこえほん
雑貨屋さんで見つけた絵本です♪
     
      
     
     
    
    
     
そして 先日 久しぶりに同じ雑貨屋さんに行ってみたら・・・
絵本
ちび絵本 見つけちゃいましたっ!! (*´艸`)
      
    
    
   
   
   
    
見たときは 同じ表紙のメモ帳かと思ったんです・・・(笑)
でも 中を見たら・・・・・(o^-^o)
(注 : BGMありデス)
   
   
   
  
   
  
  
       
なんと 中もまるっとおんなじでした~(*^m^*)
      
   
  
   
  
  
     
絵本撮影中に 様子伺いのはなちゃん♪
これって・・・
”このコって・・・・・・・・・”
    
    
     
    
   
  
 
  
 
なんか おめめがりんちゃんに 似てるよね(*≧m≦*)
おめめが似てるよね(笑)
        
       
     
     
     
     
       
ねこ雑貨だけじゃなく
なにもかもがかわいらしい日本の雑貨屋さんで
思いっきりお買い物がしたいよぉーーー! (*^m^)o==3

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
     
     
     
ねらわれてるよ!
   
狙い中です
    
   
    
   
 
  
      
はなちゃんが 視界の隅を横切るのが見えて
おひざに乗りにくるのかな・・・と ちらりと見たら 
この真剣な表情・・・・・(o^-^o)
    
  
 
 
 
  
 
ターゲットは 
私のすぐ横で もそもそ動いているりんちゃんのようです!
    
  
 
  
 
 
      
ターゲットはもちろん・・・
↑ なにも気づかず もそもそ活動中のりんちゃん(爆)
    
       
    
   
   
   
     
ちびりんちゃんのときは
そのお転婆っぷりから
かなりすばしっこい子になると思われたりんちゃんですが・・・

おっとりまったりはなちゃんの教育をうけて
すっかり ぽけ~っとした子になってしまいました(*≧m≦*)
      
育つ環境というのは 本当に影響力・大ですね~(*^m^*)
       
   
   
   
   
  
    
なにでちゅか~?
”はなちゃん どうしたでちゅかぁ?” 
    
   
   
 
 
   
  
どうしたも こうしたも ・・・・・(*≧m≦*)
ねぇ、今 りんちゃん ねらわれ・・・・・・・・
めちゃ早っ!
”うわぁっ!!”
      
    
    
   
 
    
 
ね、だから ねらわれてるんだよ・・・って
教えてあげようと思ったのに・・・・・・・(*^m^)o==3
    
    
   
  
    
   
      
降参でちゅ・・・・
”もう 降参でちゅぅーーーー(≧ヘ≦) ”
       
      
     
     
    
     
      
仕掛けるのは たいていはなちゃん。
降参するのは たいていりんちゃん。
性格を考えると 逆でも成り立つような気がするのですが、
やっぱり はなちゃんは おねえちゃんで
りんちゃんは いもうと なのですね、きっと(*´艸`)
      
    
  
  
   
  
      
今週も ほっこりいきましょう~♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
 
 
   
日曜日の朝のお客様
       
いいお天気の日曜日♪
朝の冷え込みもそれほどではなく
おひさまもいいキモチ♪
     
       
   
   
  
    
     
おはよ。
”やばっ! みつかっちゃった・・・(≧ヘ≦) ”
     
     
   
      
   
   
     
うふふ(*´艸`)
チャシロッティ、おはよーーー!
     
お向かいさんも のんびりな日曜日なのか
朝から ガレージがちょこっと開き、
チャシロッティとミルティちゃんが お散歩に出てました♪
      
   
  
   
  
     
     
ちょっと失礼。
   
    
    
   
   
あら、めずらしく チャシロッティが 我が家をのぞきこんでます(o^-^o)
     
     
   
   
   
  
      
・・・・・ と思ったら 
    
    
   
  
  
  
    
シャーっ!
”シャーーーーーッ !!!”
(↑ 見えますか? ボケちゃってるけど お口あいてるチャシロッティ。笑)
     
    
    
      
  
       
  
     
そして あまりの迫力に 固まるふたり (爆)
   
    
  
  
 
   
      
その後 ・・・・・   
どしたでちゅか?
なに?
ふたりそろって ”チャシロッティ、どうしたの???” (笑)
    
        
 
   
  
    
     
          
みんなで びっくりしていたら
道路を渡って ミルティちゃんも・・・(*´艸`)
   
  
   
   
 
  
     
ミルティちゃん登場
    
    
   
   
    
   
       
かえっちゃうよ・・・
”あれ・・・・・・・?”
     
    
  
   
 
   
      
チャシロッティ退場
”もう 帰るわ。”
   
    
 
  
 
  
        
ミルティちゃんと入れ替えに 
チャシロッティ、おうちに帰ってしまいました(笑) 
      
   
  
   
  
  
      
こにゃらちわ。
”ミルティちゃん こんにちわでちゅ(*´ε `* )”
      
  
    
    
   
   
      
見た目は ちょっと怖いミルティちゃんですが、
りんちゃんは ミルティちゃんがお気に入りみたいです(*´艸`)
    
 
     
   
    
  
      
朝からお向かいにゃんずが行ったり来たり・・・(*^m^*)  
楽しい日曜日のスタートでした♪ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
    
   
  
  
  
   
今日はなんだか写真が多くて ごめりんちょm(。≧Д≦。)m

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
  
  
 
    
    
  
 
   
     
毎朝 恒例の・・・・・(*´艸`)
     
朝晩はぶるっとくるくらい冷え込み
秋から冬へ 季節が移り変わろうとしている今日この頃ですが・・・
ネコのみなさま ちゃんとお水を 
お飲みになっていらっしゃいますでしょうか?
     
   
 
  
 
 
 
おみずを くださいな。
”おみず くださーい。”
      
   
  
 
   
    
     
『空飛ぶねこ』とのおつきあいのながーーーい方々は
よ~くご存知の我が家のお水事情(*´艸`)
     
    
    
     
    
   
       
はなちゃんだけではなく 今では りんちゃんまでもが
すっかり ”コップdeお水” が定番になってしまいました(笑)
    
    
   
     
  
  
    
そして 今でも 毎朝恒例の・・・・・・・(o^-^o)
ふたりでお水
お水ターイム♪ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆   
     
  
 
 
 
 
    
今日は たまたま 
ふたりがいいかんじのキョリでお水を飲み始めたので 
ちびぞうに 動画を撮ってもらいました♪
     
     
    
    
   
   
           

      
     
   
   
   
    
        
コップの中は 人肌くらいのぬるま湯です(*´艸`)
      
こうして はなちゃん&りんちゃんは 
毎日 ごっくごくとお水を(ぬるま湯です、けどね。笑) 
1日に3回も4回も コップでお水を飲んでいます(o^-^o) 
   
    
   
    
   
   
      
ニンゲンも しっかり水分とるって 大切なんですよね・・・。
ワタシは 冬場は緑茶を大きなマグに作っておいて
はなちゃんたちに負けずに ごっくごくと飲んでまーす(*≧m≦*) 
   
  
 
 
 
  
   
緑茶は のどの痛み予防と風邪予防の効果抜群でーす♪
ワタシには、ね♪ ← 信ずるものは。。。デス(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
    
          
粋なはからい
       
写真が採用されたニッポン国内のみなさまには
早々にお届けされたと思われる 【カミン】のカレンダー
海外に住む私のもとにも ようやくやってまいりましたっ!!
時間がかかっても こうして 直接海外在住者にまで送ってくださるのは
カミンさんくらいですので、本当に感謝しております♪・・・(o^-^o)

       
    
   
  
  
  
     
連絡をいただいたときは
てっきり はなちゃんが採用されたとばかり思っていたのに
実は 本編 『猫めくり』 では みごと落選 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そして 敗者復活戦的に(爆)
りんちゃんが 『こねこめくり』 に採用していただけたのでしたっ!!
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆  
 
     
    
   
   
   
  
  
カレンダーが到着するまでは
何月の何週目に掲載されているのかはわからないので
どきどきしながら 1枚ずつそぉっとめくっていきました。
どのこねこちゃんも めちゃくちゃかわいくって 
もう きゃーきゃー言いっぱなしでしたよ(笑)

      
   
    
    
   
   
           
なかなか登場しないりんちゃんの写真に 
やや焦りを感じはじめ
もしかして 何かのまちがいだったのかしら・・・
なんて おろおろ気分にもなったりして・・・(笑)
だって 週めくりって 9月・10月と進んでくると 妙に厚みがなくなって
めちゃくちゃ 心もとないんですもの・・・・・(*≧m≦*)
   
   
    
      
      
     
        
でもね、ちゃ~んと ありましたよ♪   
     
      
    
   
   
    
      
ほら♪
こねこめくり♪
     
     
   
  
 
    
    
この写真につけたキャプションは たしか・・・・・
「はなちゃんに まけないぞ!」
    
はなちゃんが採用された今年の11月26日のカレンダーの横で
ポーズをとるりんちゃんなのです♪
  
     
    
  
   
  
   
そして 使っていただいたのが
なんと 11月26日が含まれる11月の第4週♪
   
    
   
     
   
   
 
  
  
カミンさんの 粋なはからいに
思わずびっくり&感謝カンゲキ雨あられ~~ なのでした(o^-^o)
     
    
   
  
  
     
  
ねっ♪
りんちゃんっ♪♪♪
ふ~んだ
ぷいっ!     
    
  
    
    
  
  
    
りんちゃん こっち向いてよ~! 
せっかく 記念すべき 『こねこめくり』 と一緒に
写真を撮ろうと思ったのに
りんちゃん 思いのほか ご機嫌ななめみたいです (´・ω・`)
     
    
    
    
    
    
    
ご不満???(笑)
”だって このカレンダー とってもちっちゃいでちゅ!”   
       
   
  
  
      
 
 
なるほど・・・・・(*^m^)o==3
こねこ、ですからね・・・。
     
   
    
    
   
 
 
なんといっても コレ 『こねこめくり』 だものね(*´艸`)
ちっちゃいけど 1週間ずっと りんちゃんなんだよ(o^-^o)
     
  
 
     
    
  
    
りんちゃんは イマイチ納得いかないかもしれないですが(笑)
でも なんともサプライズなはからいをしていただけて
私は と~ってもご機嫌でっす ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
    
   
    
     
   
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
    
   
        
ひとりより ふたり
     
月曜日のこと・・・。
     
   
   
お掃除がんばりDAYの月曜日。
寒くたって 窓をばばーーんとあけて
掃除機・掃除機っ!!
      
    
       
ひととおりお掃除が終わって ふと見ると・・・・・(*´艸`)
    
     
    
    
  
  
  
        
ちょん・ちょーん♪
お外に注目!!
   
     
  
 
 
 
   
はなちゃん・りんちゃんが ちょっこーーーんと
ふたり並んで 座っておりました(o^-^o)
   
  
  
 
  
  
     
後姿フェチな私には もうたまらない この姿・・・(*´ε `* )
    
   
 
  
 
  
  
さらにいいのは なんだかふたりが おんなじ背っ♪(笑)
      
   
  
  
   
   
     
でもね、ほんとは
はなちゃん ためてます。
   
       
  
 
 
 
   
はなちゃんは どうやら お庭にきているコトリちゃんを
狙っている様子です・・・・・(*≧m≦*)
りんちゃんは・・・・・
こわいもの見たさに ちょいと背伸び、かな。(*^m^)o==3
   
   
  
  
  
 
       
よっ!
”それっ★” 
   
  
 
    
  
  
      
とか がんばってみたところで
お外で自由に動くコトリちゃんに手が届くわけはなく・・・・・(*^m^*)
    
    
   
   
   
     
      
おやおや
” ・・・・・・・ (-。 -; ) ”
”はなちゃん やめたほうがいいでちゅよ.。o○”
      
   
  
  
 
 
  
りんちゃん ちぢんじゃいました(笑)
”コトリちゃん 仕返しにくるかもしれないでちゅよ!”
    
   
  
 
  
 
     
   
   
かなり長いこと ふたりで 楽しんでいるようでした・・・・・(*´艸`)
寒いので もちろん このあと 窓は閉めさせていただきましたけどね・・・・・(笑)
きっと ひとりで見ているよりも ふたりのほうが楽しいんだよね♪     
    
 
  
  
 
      
 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
        
    
    
✿ 今日のおまけ ✿     
2009年11月10日午後6時
11月10日 午後6時
    
    
      
クララをバレエのレッスンに送っていった帰り道
運転しながら 泣けてくるほどキレイな夕焼けをみました。
家にもどって 大いそぎで庭に出て
ひとまず シャッターをきったけれど
あっという間に 沈んでいってしまう太陽に
やっぱり間に合わず・・・でした(´・ω・`)
      
     
    
ニンゲンの目のまばたきが カメラのシャッターだったらいいのに・・・(笑)
   
  
 
 
     
まったりゆったりほっこり
     
ちびぞうの剣道の大会のお手伝いが無事済んで
久々に ココロの底からホッとしている私。
  
   
       
生活の流れ自体は 何も変わるわけではないから
時間的には 相変わらず きつきつだし
送り迎え業(笑)も相変わらずだけど・・・・・
    
    
    
  
  
それでも 
”責任をもってやらなければならない 対外的なことがない”
っていうのは 本当に キモチがらくちんです(*´艸`)
    
    
  
  
    
  
  
もう ゆるゆる ゆるゆる ゆるみっぱなし です(o^-^o)
     
   
  
   
  
   
  
そんな私のココロのゆるみに 
めちゃくちゃ敏感なこのおふたり(*´ー`*)
     
     
     
     
    
     
    
ゆったり
ぺるぺる・・・・・♪
   
      
    
     
   
   
        
ばぶばぶ
ばぶばぶ・・・・・♪(笑)
    
    
    
   
  
  
      

私は さすがに 昼間とろとろと昼寝をするほどの
ゆとりはないけれど・・・・・
でも こんなふうに
まったりゆったりしているふたりをみると
それだけで ほっこりです(*´ー`*)
    
   
   
   
  
   
   
今日は ちゃーんとオイルペイントのクラス、行ってきましたよっ!
そして 今からは 私のトールの教室でーす!
がんばるぞ~~~ヽ(^o^)丿
      
     
    
     
    
    
    
昨日はさすがに疲れて なーんにもする気になれなかったけどね・・・(*≧m≦*)
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
   
       
無事終了♪
      
ずーーーっと 大忙しな日々が続いていたワタクシ┐(-。ー;)┌
今日 11月8日は いよいよ 大忙しな日の最終日っ!
   
   
   
   
   
    
    
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
      
    
          
天国のお父さんとの 毎朝のおしゃべりタイム。
お父さん おねがいね
今日は ちびぞうの勇姿を
よ~く よ~く 見ていてあげてね!

         
         
こんな日は ついつい 神頼みならぬ
お父さん頼み・・・・・(*≧m≦*)

    
   
 
  
  
 
   
  
 
    
そうなんです!
今日は ちびぞうたちの剣道クラブと
近隣の州で剣道に励む子供たちの
剣道のトーナメントだったんです♪
 
    
     
    
     
      
 
父にとって ちびぞうは たったひとりの血のつながった男の子。
そして フシギなことに 若い頃の父も剣道をしていました。
そんなことは もちろんぜんぜん知らないうちに 
吸い込まれるようにして ちびぞうが入っていった剣道の世界。
     
    
   
     
     
日本では稽古のきつさに 涙をこぼすこともあり、
アメリカでは思うような稽古が出来ず 不満を感じることもあり・・・。
それでも 「剣道をやめる」 とは 
今まで一度も言ったことのないちびぞう。
    
     
    
     
         
そんなとき ちびぞうと剣道をつなぐ何かがあるような気がしてしまいます。
その何かが 今は亡き父なのではないかと
思えてならないのです・・・・・。
      
   
  
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
    
  
  
      
   
       
    
          
       
がんばりました
      
   
   
     
    
     
   
今日も ちびぞう 1試合 1試合 気合を入れて 戦っていました。
      
    
    
    
  
   
  
真剣さ ひたむきさ 自分との戦い      
たった12歳のちびぞうですが とっても大きくみえました。
    
   
    
      
     
     
   
両国国旗
      
      
      
       
       
      
              
そして これで 私も
すべてのお手伝い作業が無事終了♪ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
      
     
      
     
     
       
みんなが笑顔で終われたことが
なにより なにより うれしい私♪
    
     
     
    
        
で、こちらは 私の大忙しな日々が終わって 
なにより なにより うれしいヒト ↓ (*´艸`)
おかえりでちゅ・・・
”りんちゃんも HAPPYでちゅ(*´ー`*) ”
       
   
   
   
 
     
     
おとうさん、天国から 見ていてくれた?
今日も ちびぞう よくがんばったよ!

     
   
   
    
   
   
       
   
 やり遂げ感は たっぷりだけど、その倍以上の へとへと感デス(´ヘ`;)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

      
       
          
  
   
ほんとはね・・・・・
     
はなちゃんのことがだーいすきなりんちゃんが
とっと とっとと はなちゃんに近づくと
すぅ~っと その場を離れていってしまう つれないはなちゃんですが・・・
       
    
    
    
     
    
    
ほんとはね・・・・・・・
    
    
   
   
   
   
   
りんちゃんのこと きっと ちょっとは すきなんです。
      
     
    
   
    
    
   
今朝も ぐっすり朝寝中のりんちゃん (*´艸`)
朝寝中
                 
        
      
    
     
   
   
キモチのいい朝のお日様のなかで
はなちゃんがときどき 目をあけて みているのは・・・・・     
視線の先は・・・
     
      
    
   
     
    
     
        
りんちゃんなんです・・・・・。
りんちゃんです。
       
    
  
  
   
    
      
はなちゃんから そばに座ろうとしたりはしないけど
それでも はなちゃんは いっつもりんちゃんを見ているんです・・・・・♪
     
   
    
    
  
  
      
かわいいのよね・・・
”はなちゃんもりんちゃんが すきなんでちゅよ.。o○”
     
   
   
  
  
  
     
りんちゃんは そんなはなちゃんの優しいまなざしに
気がついているのかもしれないですね・・・・・・・(*´ー`*)
     
      
   
    
   
  
      
ん?
気がついているにしては 空気読めなすぎっ?!(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
     
勘違い・その後
      
コロコロクリーナーの握る部分を 
見事にはなちゃんのしっぽと見間違えたりんちゃん(*≧m≦*)
あまりにも 動かない そのしっぽに
何かがおかしい・・・と感じたのか
それとも いい加減待つのに飽きたのか
とことこと こたつから出てきました・・・・・・・(*´艸`)
    
  
  
  
  
  
    
で ようやく りんちゃん 
前記事の最後の1枚のはなちゃんに気づきました♪
     
   
 
 
 
 
     
あ、はなちゃんっ♪
”なぁ~んだ(o^-^o) こんなところにいたでちゅかぁ~♪”
     
     
   
    
   
   
       
うれしそうに 即接近!!(*^m^*)
       
  
      
     
   
    
      
みて!片足あげてる!!(笑)
”りんちゃんも一緒にお外みるでちゅね♪” 
      
    
     
    
    
  
    
えっこらしょと片足をキャットタワーにかけて ご機嫌なりんちゃんは
はなちゃんの冷ややかな目線には 気づいてない様子デス(・_・;)
      
    
  
    
   
   
      
りんちゃん、空気 読んでよっ!!
     
   
   
     
  
  
     
ほらっ!
    
    
     
     
  
   
    
・・・・・・・・・・
     
    
  
   
   
  
     
出た!高速猫パンチ!
”来ないでってばっ!!”
      
    
   
     
    
     
       
言わんこっちゃない ┐(-。ー;)┌      
   
  
 
  
  
 
           
めげないりんちゃん。
”はなちゃん そんなにぽかぽか叩かないでくだちゃい☆”
   
    
    
    
   
     
      
りんちゃん 空気は読めないけど
打たれ強いデス! (*≧m≦*)
    
    
    
   
  
 
 
けっきょく ・・・・・・・・・ (*´ο`*)=3     
結局・・・
”ん???”
       
   
   
    
  
   
       
あれぇ~
”はーなちゃーーん! どこ行くでちゅかぁ~?”
     
   
     
     
     
   
       
「いっしょに」 っていうのは ムズカシイもんですね~(*´艸`)
   
  
   
  
 
  
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
   
  
   
勘違い
     
エイミー家では こたつが登場すると
朝のちょこっとお掃除が ちょこっと大変になります┐(-。ー;)┌
大変っていったって 毎朝 こたつを移動してお掃除するわけじゃないですよっ(*≧m≦*)
こたつの中をコロコロクリーナーでお掃除するために 
こたつ布団を持ち上げるって それだけのことなんですが・・・・・(爆)

     
     
   
    
    
     
      
ほんとに ちょこっと作業が増えるだけなのに
ミョーに寝覚めが悪い朝なんかは 
これっぽっちの作業がだるくてやんなっちゃうってこと
ありますよね~~~(*^m^*)
    
    
  
    
   
 
 
でもね、こたつ布団を持ち上げると
何が楽しいんだか 待ってました~とばっかりに
とことこ寄ってくる我が家のおっとりおてんばシスターズ♪
   
  
   
  
  
  
       
ちょっとぴんボケ(笑)
”ママ、 りんちゃん ここ?”
     
   
    
   
  
    
     
もちろん 先にやってくるのは たいてい りんちゃん。
おっとりはなちゃんは あとから 
そろ~り そろ~り やってきます・・・・・(o^-^o) 
      
   
  
    
  
  
     
どきどき中
”ママ、 はなちゃん 来たでちゅか?(*´艸`) ”
       
    
    
    
   
   
  
  
りんちゃん、はなちゃんが近づいてきたことに気づいて
どきどきわくわく なんだか とってもうれしそうです♪(*´艸`)
    
   
      
    
    
    
              
ん?勘違いしてる???
(”りんちゃんは ココでちゅよ、はなちゃんっ! 早くみつけてくだちゃいっ!!”)
↑ りんちゃん ココロのつぶやき (笑)
     
   
    
    
   
   
       
・・・・・・・・・ ん?
      
    
   
    
   
   
     
りんちゃんが じっと見つめているものって・・・・・・・
       
     
    
     
    
     
         
とってもはなちゃんのしっぽに見えるけど
でも それって・・・・・・・
   
     
     
  
   
   
    
    
  
     
コロコロクリーナーの握る部分じゃない???(*≧m≦*)
ぷぷぷ♪
      
     
    
     
     
  
   
 
   
 
低い姿勢で りんちゃんと一緒になって 
はなちゃんの動きを待っていた私。 
ふと 顔を上げてみると・・・・
  
    
   
    
  
  
      
そのころ はなちゃんは・・・
”ふたり揃って なにやってんだか・・・・・・・(´ヘ`;)”
    
         
   
   
  
   
 
涼しいお顔のはなちゃん 
キャットタワーでお寛ぎ中でした・・・・・(*´ー`*)
     
   
   
   
   
   
        
明日は このつづきよ♪
つづきがあるの? って思った???
あるのよ、あるのっ♪(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
     
        
     
 
2作品目
       
9月から始めたオイルペイント♪
先週 記念すべき初作品が完成しましたっ!!
      
         
       
        
        
        
         
なんと言っても 生まれて初めての油絵ですから、
ネットで公に出来るような作品ではなく・・・・・(*≧m≦*)
でも 私の中では とっても思い出深い作品になりました♪
      
      
       
      
      
      
       
先生や仲間たちと 実際に農家に出かけていき
スケッチなんかも体験した1作品目。
どの風景を切り取るかは 自分で決めたけど
それでも、本当に描きたいものを描いたのとは
ちょっと違う・・・ってかんじでした。
       
     
     
     
     
     
     
次は何を描くんだろう・・・・・ と思っていたら 
「描きたいものを描くのが 上達のコツなのよ」 と先生。
  
       
    
    
    
    
     
なんと、2作品目は 自分の好きな写真を選んで
それを描いてみましょう~ なのです(*´艸`)
     
     
       
      
     
     
       
好きな写真・・・・・・・・・ (*^m^*)
えぇ、たくさん たくさん ありますよぉ~(笑)
  
   
    
   
   
  
   
何百何千枚もの(笑)好きな写真から
私が選んだ 次の作品の元画像は こちらですっ♪♪♪
ブログ用
      
     
    
   
    
    
      
いつだったか 茶白ッティが遊びに来たときに
ブログでもアップしたと思うこの画像・・・・・♪
ふたりの後ろ姿が 私的には サイコーなのです(o^-^o)
(ワタクシ 後姿フェチですから・・・・・笑)
      
     
    
   
   
    
        
キャンバスサイズのトレーシングペーパーに
下描きしていくのが 宿題でした・・・・・(*´艸`)
後姿でちゅか・・・
       
        
        
      
       
      
       
上手にかいてね!
”ママ りんちゃんお顔がないでちゅー ((≧0≦;)) ” 
     
     
    
            
    
      
    
いいの、いいの♪(*´艸`)
ママは 後姿も大好きなのよ(*´ー`*)
ホントのこと言うと お顔なんて 難しくって初心者にはムリだものっ!(爆)
     
        
     
     
      
     
         
今度は ひとつめよりも
もっともぉ~~~っと 楽しめそうです♪
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
    
   
  
   
   
      
あ。 トールのほうもがんばってますよ♪
実は これ 日曜日に出来上がった出来たてほやほや デス!
オリジナル折鶴
      
       
       
     
       
        
アメリカ人のお友達のお誕生日プレゼントに
オリジナルの折鶴デザインです(*^m^*)
   
      
    
   
  
 
うらは いつもの コレですが・・・・・(笑)
いつものバラ(笑)
    
   
   
   
    
  
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
       


       
   
    
     
     
居残り給食?!
       
みなさんのおうちのネコ様は 
ごはんはゆっくり召し上がる派?
それとも 丸呑みごっくん早食い派? (*´艸`)
   
    
   
    
     
     
       
多頭飼いのお友達のブログを拝見していると
時々あがっているこの話題・・・・・♪
はなちゃんが一人っ子時代には 
ただただ 面白いなぁ~と思っていただけでしたが(*^m^*)
     
   
    
    
   
    
 
多頭飼い暦11ヶ月目に突入した我が家でも
最近 明らかに食べ方に違いがあることがわかりました・・・っ!!
     
     
   
  
    
    
       
毎回 ふたつの器を同時において
「はい♪ どーぞ♪」 なエイミー家。
まず がっつくのは りんちゃんです┐(-。ー;)┌
はなちゃんは そんなりんちゃんの様子をちらりと見つつ
ゆっくりと それはそれはお上品に器に顔を向けます(笑)
    
     
    
   
 
   
      
えへ♪
”がっついてなんか いないでちゅよぉ~だっ!!”      
   
  
 
  
 
 
               
ところが・・・・・・・・・
    
  
  
   
     
  
  
数分後・・・・・・・・・
    
   
  
   
    
    
         
あむあむ
”あむあむ ・・・・・・・♪”
      
     
    
    
   
   
   
おとなりの器は すっかり空っぽなのに
いつまでも こうしてあむあむしているヒトが・・・・・(*≧m≦*)
     
   
   
    
     
     
       
まるで 居残り給食です。(*^m^)o==3   
あむあむあむ
”あむあむ あむあむ ・・・・・♪♪♪” 
      
      
     
      
       
    
         
りんちゃん、食べるの ほんっとに遅いんです(´ヘ`;)
        
    
  
  
 
遅い上に 1枚目の写真でもわかるように 
何か気になることがあると 
すぐにきょろきょろして 食べるのを中断しちゃうし・・・・・
(席を立つわけではないところが やっぱりがっついてるかんじ。爆)
       
     
    
   
     
   
        
ごはんが終わると とりあえずお水を飲んで・・・・・(*´艸`)
あ、はなちゃん・・・
”あれ? はなちゃんはごはん食べたでちゅか???”
     
    
    
   
     
     
      
はなちゃんだって けして早食いではないと思うんです!
でも りんちゃんの食べっぷりは ほんとのほんとに遅くって・・・・・(*≧m≦*)
まるで はなちゃんが 早食い選手権に出ているヒトのように
見えてしまう今日この頃です(笑)
     
     
    
    
   
   
        
りんちゃんは カリカリ一粒ずつをちゃーーんと噛んでるから
遅いんだと思うんですけどね・・・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
  
       
冬時間
        
ハロウィンも終わって 
昨日は 寝る前に 時計を1時間前に戻して・・・・・
     
   
  
   
  
  
      
冬時間が はじまりました・・・・・
  
 
 
 
    
    
      
2009年秋
     
   
我が家の前の街路樹、
去年は枯れたようになってしまったのですが、
今年は 上手に紅葉できたようです(*´艸`)
   
   
   
  
    
    
     
『冬時間』 
このコトバの響きが 大好きです♪
なんていうか ほんと ほっこりあったかいっていうか
蛍光灯じゃなくて 電球のあったかさっていうか(笑)
ぬくぬくとした響き とっても大好きなんです(*´艸`)
     
   
      
      
     
    
         
今日は 日曜日。
日曜日だって やなきゃいけないことは 山積みなんだけど(´ヘ`;)
それでも キモチは やっぱり リラックス♪
   
    
    
      
     
  
      
そんな 私のゆるい気持ちに敏感なふたり・・・・・(o^-^o)
まだ 秋のおひさまです・・・
”冬時間でも まだお日様は 秋のまんまね・・・・・。”
     
   
  
    
   
うとうと
”りんちゃんは 冬時間だから 冬眠するでちゅ.。o○” 
     
   
     
   
 
  
 
さ、チョコでもひとつつまんで
今日もがんばろっと♪(*´ー`*)
     
    
    
       
     
    
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
   
  
  
      
あのね、ちょっと聞いて・・・・・(*´艸`)
りんちゃんは 毎朝5時半頃目を覚ますのですが、
時計を1時間前に戻して眠りについても 
ちゃぁんと 元の時計の5時半に目を覚ましたんです!
体内時計・・・・・?
なんだか すごいなぁ~と感心したエイミーです(o^-^o)
でもねっ!
よーく考えたら りんちゃんが 私を起こした時間って
日曜日の朝4時半!!(≧ヘ≦)
せっかくのんびり寝てられるお休みの日だったのにぃ・・・・・!!
 
       
あ。でも むぅーむぅー鳴きながら 私の枕元をうろつくりんちゃんに
負けずにお布団で眠り続けたら
いつの間にか りんちゃんもお布団に入って一緒に寝てました(*´艸`)
だから 今朝の起床時間は 朝7時半でーす(*≧m≦*)
 
    
      
       
 
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
