*All archives* |  *Admin*

Happy Halloween♪
    
ニッポンのみなさんは もうハロウィンも終わってしまったかしら・・・。
半日おくれのエイミー地方。
今日の夜が Halloweenです(*´艸`)
    
    
  
   
       
今日は 土曜日で 子供たちは日本人補習校(´ヘ`;)
放課後は もちろん ちびぞうの剣道の稽古もあり、
剣道のキッズ大会1週間前の今日は
母も先生たちとミーティングがあり・・・・・(*´ο`*)=3
ちっともハロウィン気分ではありませんが・・・・・・(-。 -; )
       
     
     
      
       
それでも クララとちびぞうのお弁当を作りながら
こんなことして 楽しんじゃいました~(o^-^o)
   
     
     
  
   
  
  
じゃんっ!!
焼くだけクッキー
     
   
    
こちらでは かなりポピュラーな 焼くだけのクッキー♪
シーズンごとにクッキーの絵が変わるのですが
今回見つけたのはハロウィンバージョンの中から
「Spooky Cat」 ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
    
   
  
   
   
            
パッケージを開けると・・・・・
直径2センチくらいかな。
直径2センチちょっとのクッキー生地です(o^-^o)
      
   
   
   
   
   
  
これを天板に乗せて 375°Fのオーブンで8~10分焼くだけです♪
375°Fで10分焼きます!
      
   
   
   
   
 
     
”お弁当を作りながら楽しむって エイミーさんったらすごーい♪”
・・・と思われた あなたっ!
”なーんだ コレならできるよね~(*≧m≦*)”
って 思いましたぁ?(*^m^*)

   
    
   
  
  
  
 
はい♪ できあがり~~(*´ε `* )   
いいにおい~~♪
    
    
    
    
   
   
    
       
本日の帰宅は 
すでにTreick or Treatタイムが始まってからになってしまいそうなので
お菓子の準備もしていきますよぉ~(o^-^o)
  
   
     
今夜の主役
     
   
      
お菓子を取ろうと ボールに手を入れると
「ガガガガガガ・・・・・ Haaaaappyyy Halloweeeeeeenn」
と ガイコツのおててが ちびっ子のおててにつかみかかる仕組みです(笑)
      
   
  
  
  
   
    
おてて でちゅか?
”ガイコツさんのおててのおかし もらえるでちゅか~?”
(りんちゃんが 興味津々だったので あわててスイッチ きりましたよっ!爆)
    
   
  
  
  
  
   
はなちゃんも来るかな~と待ってみたのですが・・・・・
   
  
  
 
  
 
    
あたしは いやよ。
”あたし それキライなの・・・・・(≧ヘ≦) ”
    
    
 
  
  
 
    
1歩も近づいてきてくれませんでした・・・・・(*≧m≦*)
    
   
  
  
  
  
      
そして ハロウィンが終わると いよいよ明日から冬時間です♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
  
       
明日は HALLOWEEN・・・・・。
      
明日はHALLOWEENだけど・・・・・
でも どうやらお天気が悪そうです(´・ω・`)
今まで こちらで過ごしたHALLOWEEN、
ダウンを着込むほど寒い年はあっても
雨が降ってしまったHALLOWEENは いまだかつてないので
もしかして 明日も案外大丈夫かな・・・・・(*´艸`)

   
   
        
    
   
     
             
りんちゃん、初めてのHALLOWEENだね♪
なんだろう・・・・・。
”これは なにでちゅか???”
      
      
   
   
    
   
     
これはね、HALLOWEENのお菓子を入れてもらうバケツ♪
    
   
    
    
   
    
     
なにか あるでちゅ!
”こっちがりんちゃんのでちゅか?”
    
    
 
    
  
     
      
ハロウィンだね
”りんちゃん、HALLOWEENの日って すっごくイヤな日なのよ・・・”
     
    
   
    
     
   
     
そうね・・・・・(*≧m≦*)
はなちゃん 毎年ブルーなお顔で玄関からお外眺めているものね(*^m^)o==3
    
わんちゃんは かわいらしい仮装をして 楽しんでいたりするのを見かけますが、
ネコがHALLOWEENを楽しんでいるのは まだ見たことがありません(爆)

     
   
    
   
    
    
      
あ・・・。
”でも りんちゃんもおかしがほしいでちゅ.。o○”
     
   
  
   
   
    
        
もらったでちゅ♪
”いっこ、もらったでちゅっ!!
やっぱり こっちがりんちゃんのでちゅ(o^-^o)”

      
     
    
     
     
    
      
今年は 雨の予報で 更に土曜日・・・・・。
いつもと違ったHALLOWEENになる予感です(´ヘ`;)
       
     
      
   
     
 
       
だぁれもいなくなってから こっそりとバケツを再度チェックしに来たはなちゃん(*≧m≦*)
こっそりチェック♪
”なんにも入ってないじゃない・・・・・(-。 -; )”
    
  
   
   
   
  
    
その上 明日の夜はフットボールゲームがあるらしく
Trick or Treat のスタート時間も1時間前倒しで 5時からなんですって!
まったく どうなることやら・・・・・ ┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 

    
  
 
  
Halloween 近しっ!
      
あわただしく日々を過ごしているうちに 
気がつけば 今日はもう 10月29日・・・・・(〃´o`)=3
ってことは あさってって、
Halloweeeeeeeeen (*´艸`)
   
     
  
    
    
   
       
ほんと 今年は なんだか今の今がとても忙しく
スーパーの入り口付近に
たくさんのHalloween用のお菓子が並んでいるのを横目に見つつも
何も準備もできず 今日になってしまいました(´ヘ`;)
     
    
  
   
    
   
   
・・・・・だけどね(o^-^o)
     
    
  
   
   
   
   
見てっ♪ (*´艸`)
くろねこちゃん
じゃじゃじゃ~~~ん(o^-^o)
    
    
   
   
    
  
     
Halloweenといえば ネコ派なワタクシたちにとって
主役は もちろん 黒猫ちゃん(笑)
先日 トールの材料を見に行ったお店で
すでに 40%OFFになっているハロウィングッズの中から
見つけ出してきましたっ♪
   
   
  
   
  
  
  
そして こんなお皿も(*´艸`)
ハロウィンのお皿
   
       
色も姿もぜんぜん違うのに
なぜか はなちゃんとりんちゃんに見えてしまったこのお皿(笑)
かわいくって 即ゲットです(o^-^o)
こちらも びっくりな40%OFFでしたの・・・・・(@_@;)
     
   
  
    
  
  
    
なんの準備もしてないわりに
こんな猫雑貨はしっかり目に留まるエイミーなのでした・・・・・(*≧m≦*)
    
  
   
   
  
 
 
 
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・   
        
  
 
      
   
  
   
 
最後に ちょっと グチ・・・・・(*^m^*)
     
今日も大忙しの私。
ここ1週間 ぜんぜん自分の時間がとれなくて 
自分の作品が描けないどころか 
PCの前に座っても メールのチェックをするくらいの時間しかなくって
お友達ブログにもお邪魔できず
自分のブログもろくに更新できず・・・・・|||(-_-;)||||||
なんだか ストレスフルな毎日です(*´ο`*)=3
こうゆう ぎっちぎちの状況って ほんとココロに余裕がなくなるよね(涙)
あーーーーー もう やだぁーーーーー って
叫んでみても何も変わらないから
もくもくと 日々のやらなきゃならないことを
こなしていくしかないんだけど(´ヘ`;)
       
まだあと10日近くもつづく予定のこんな日々。||||||||/(≧□≦;)\|||||||
ぶっ倒れないように がんばりまっす!
          
            
           
         
       
   
そんなストレスフルな私のビタミン剤は
もちろん はなちゃん&りんちゃん(*´艸`)

りんちゃんの透けたお耳と・・・・・
すけたお耳
     
   
   
    
       
くるくるまゆげ (*^m^)o==3
くるくるまゆげ
     
    
   
      
      
たったこれだけで かなりパワーアップできたりするんだから
はなちゃんやりんちゃんのパワーって すごいなぁ~と思う私(笑)
    
    
   
   
     
今日もねむねむ・・・
”ねむねむでちゅ.。o○”
   
  
  
 
 
 
         
さ、 今日は まずは歯医者さんでチェックアップ!
虫歯、ありませんよーにっ!!(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
     
      
        
まいった まいった・・・・・(´ヘ`;)
    
      
OSU 2009年10月25日 
       
       
     
昨日の日曜日 
ちびぞうが参加する剣道の出稽古のはじまりが 午後2時だったため、
片道3時間半以上かかるものの 朝はゆっくりの出発で
比較的 うきうき気分だったのですが・・・・・・・・・
   
   
   
なんと お昼休憩をした後 運転を再開しようと思ったら
カーナビが まったく反応しなくなってしまいました!!
    
   
     
何度か足を運んだことのあるところだけれど、
最後の最後で 環状線やら何やらが入り組んで
違う道に入っちゃったら 
ぜんぜんとんでもない方向に走ってしまうことになり・・・・・
そんな後半になって カーナビ使用不可な状態・・・・・||||||||/(≧□≦;)\||||||
     
    
     
案の定 そんなときに限って 
今まで一度も入ったことのない道に入ってしまい
「ココはどこ? ワタシはだれ?」状態 |||(-_-;)||||||
もう 泣きそうな気分でした。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
     
     
     
それでも なんとか 1時間遅れで目的地に到着!
道はつながっているものですねぇ・・・・・(*≧m≦*)
肝心の稽古も 半分ちょっとは 参加することができました!!(*´ο`*)=3

     
    
   
   
   
    
   
     
     
          
2009年10月25日
     
      
     
        
       
2009年10月25日②
     
      
   
     
    
    
       
実は 11月8日に 近隣の州の剣道クラブが集まって
子供たちの大会があるのです♪
会場となるエイミー地方。
現在 その準備で 母も大忙しです┐(-。ー;)┌
   
    
     
でも こうして 気合の入ったちびぞうを見ることができる
貴重なひとときなので(笑) 
母もせっせと大会のお手伝いをしようと思っております(*´艸`)
    
    
  
    
    
  
       
   
    
で、お留守番だったこのコ・・・・・・・(*´ー`*)
はなさないでちゅ!
”もう ママは はなさないでちゅよ!” 
     
    
   
    
   
  
    
たべちゃうぞ~!
”ぜったいの ぜったいに はなさないでちゅっ!!(≧ヘ≦) ” 
    
   
   
   
  
  
      
はなちゃんも 抗議のガブリエルちゃんに変身し(笑)
「疲れた~~」と帰宅した私の腕を ガブリっ!!  
ネコたちに 愛されていることを実感するひとときでございます(*≧m≦*)
   
    
  
   
  
      
     
今週もぼちぼち いきましょう~(*^m^*)
そう、忙しいときこそ ぼちぼちね♪(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
  
    
 
お留守番 よろしく!
       
お留守番な週末のはなちゃんとりんちゃん(´・ω・`)
     
昨日(土曜日)は 日本人補習校の秋の文化祭。
私は 朝から夕方までボランティアが入っていて
更に 夜はクララのバレエの送り迎えで また外出・・・|||(-_-;)||||||
はなちゃんとりんちゃんは 
1日中 ひたすら 「ママぁ・・・・・・・.。o○」 な気分だったことと思われます(-。 -; )

      
    
   
    
    
  
       
そして 穏やかに晴れ上がった日曜日。
今日は ちびぞうの剣道の出稽古で 
お隣の州までこれからお出かけです(*´ο`*)=3
本日の会場までは 車で高速を飛ばして 片道3時間半\(#><)/
ちびぞうとちびぞうのお友達親子を乗せて 
エイミー号 かっとんできますっ!(*≧m≦*)
       
      
    
    
      
     
        
お留守番でちゅ
”りんちゃんは お留守番 キライでちゅ・・・・・(´・ω・`)”
最近のりんちゃん 私が出かける用意をすると
こんな泣きそうなお顔をするんです・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

     
    
   
   
  
  
  
    
お昼寝して待ってるね。
”お昼寝してれば すぐに時間が過ぎるのよ。”
はなちゃんは すっかりいろいろなことを理解していて
ちゃぁんと 帰ってくるってことがわかっているみたいです♪
 
     
   
  
  
   
   
  
    
今日は 久々にデジイチ持って(*´艸`)
いってきまーーーーーっす♪ 
      
     
  
   
  
   
   
  
→ グリムズの樹が ハロウィンバージョンなの♪ かっわいい~♪(o^-^o) 

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
   
    
       
    
       

頭かくして おててのばして
    
       
PCの前に座る私のそばで
なんだか 頭のないヒトたちが・・・・(*≧m≦*)   
あたま ない!

こちらも あたま ないです!
      
    
    
    
   
    
       

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
      
ずっと昔(笑) そう 高校生のころ・・・・・
授業中に 隣の席のコが ノートの切れ端に
「見て! ○子 あたま ないっ!」 と書いて投げてきました(*^m^*)
その○子のほうを見ると
がっくりと頭を落として 爆睡中・・・・・(*≧m≦*)
とっても華奢な体つきだった○子、
肩から上の部分(つまり頭)が まるでナイみたいに見えて
大笑いでした・・・・・(*^m^)o==3
居眠りなんてするようなタイプじゃない 超まじめな○子だったから
余計に可笑しかったのかな~~~(*´艸`)
      
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

     
   
  
  
  
   
       
・・・・・でも うちのおふたりさんは 
けっして居眠りしているわけではなくって(笑)
       
      
     
     
    
    
    
はなちゃんは ご覧の通り せっせとグルーミング中ですし、
りんちゃんは・・・・・・・
     
     
    
     
     
    
     
伸ばし手
”おてて あっため中でちゅ(*´ー`*) ”
     
       
     
   
   
    
      
えぇ、りんちゃんの 【伸ばし手】 
相変わらず 続いておりますのよ・・・・・・・(*´艸`)
バッグの持ち手みたい♪
ほらね♪(笑)
      
    
  
   
    
    
   
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
   
  
      
♥ 今日は おまけの ちょっとつぶやき・・・・(o^-^o) ♥

ニッポンのみなさまも 
ぼちぼちと優先順位の早い方から始まっていると思われる
新型インフルエンザの予防接種ですが・・・
なんと エイミー地方
公立の中学校や高校を会場に(← 昔の日本みたいでしょ!)
予防接種がはじまるらしいです・・・・・。
妊婦さんと生後6ヶ月~24歳までのヒトなら 誰でも打ってもらえるらしい・・・。
ちびぞうは 新型インフルエンザにかかっているからいいけど
クララは やっぱりワクチン接種したほうがいいかな・・・。
早めの日程で 行ってみてこようと思います!
初回をのがずと またワクチンが売り切れ~~なんてことになりかねないものね!(笑)
     
みなさまは どうされますぅ~?

      
     
  
   
      
種を蒔くヒト
         
つい 先ほどのこと・・・・・ 
          
それまで 朝寝をむさぼっていたふたりが
おもむろに起き上がって 外を見るので 何ごとかと思ったら・・・・・(*´艸`)
      
  
   
    
     
   
      
種を蒔く人
      
     
   
   
   
  
       
種蒔きおじさんが来てました♪
↑ おじさんが準備している黄色い手押し車みたいなものには
芝生の種が入っています。
おじさんが ごろごろ押して庭を歩き
芝生の種蒔きをしてくれるんです。
あ、もちろん タダじゃ ないですよっ!(*≧m≦*)

       
     
     
   
    
   
  
 
      
だれかきた!
おじさんの動きに 釘づけデス(*´艸`)
         
    
   
   
   
  
    
ん?
・・・・・ おじさん どこいくの?
     
   
  
   
    
  
     
おんなんじポーズ♪
・・・・・ なにしにきたんだろ?
      
      
      
       
    
       
       
     
      
芝刈りのおじさんたちのように
大きな音を出して作業するわけでもなく 
ひとり静かに種を蒔くおじさん・・・・・(o^-^o)
はなちゃん&りんちゃん この後 何もなかったかのように
また朝寝にもどっていきました・・・・・(笑)
      
   
     
  
 
 
   
    
   
    
✿ きょうのおまけ ✿ 
        
りんちゃん お顔 へん!
    
  
  
  
これも 今朝の1枚 (*≧m≦*)
2階建てのおうちごっこみたいだったので
思わずシャッターを切ったのだけれど・・・・・・・
     
  
 
         
りんちゃんのお顔 へんっ!(≧ヘ≦)
     
   
   
   
   
 
   
   
今日も 元気にいきましょう!o(^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
  
      
りんちゃんも猫スーツ♪
        
まだ日本で暮していたころ 
はなちゃんのおなかのファスナーを公開したことがあります(*´艸`)
(だいぶ昔だけど そのときの記事はこちらよ →  )
    
     
    
 
   
  
      
そのときにいただいたコメントには 
背中にファスナーがある子やファスナーはついてな子
やっぱり胸やおなかにファスナーがある子などなど
楽しいお話が満載でした~(o^-^o)
    
    
   
   
  
  
   
そして 今日は 
ついにりんちゃんも猫スーツと 明らかに判明したので(爆)
ご報告ですっ!!(*^m^)o==3
      
     
  
  
    
   
        
じゃんっ♪
りんちゃんも猫スーツ♪
  
       
  
   
   
   
        
はなちゃんとそっくりなファスナーの猫スーツ(*´艸`)
おなじお店のものなのかしらね・・・・・(*^m^*)
      
      
      
      
      
      
          
      
えへへ♪
”はなちゃんのと 色違いでちゅよ♪(*´艸`) ”
     
     
    
   
   
   
       
しゃきーん
”でも りんちゃんのは しっぽはなしタイプでちゅ!”
(↑ そんなしゃきーんとして 威張るとこではないと思うけど・・・ 笑)
       
      
      
      
     
     
     
     
     
   
そうそう りんちゃんのかかとのおはげさんのその後ですが・・・
        
        
      
かかと
↑ 状況は なにも変わらず・・・・・┐(-。ー;)┌ 
    
   
      
相変わらず 両かかとのおはげさんは
おなじ様子で健在です(´ヘ`;)
    
    
   
    
     
先日 クマちゃん先生のところで経過観察してもらったのですが、
やはり 皮膚病などではなく 単なるへアレスと・・・・・・・ (*≧m≦*) 
クマちゃん先生の意見では 
座るときに このおはげさんの部分がすれるのでは?
とのことですが・・・・・・・(笑)
     
    
   
   
       
病気じゃなければ 別にいいんだけどね・・・・・
    
    
  
   
   
でも かかとが 薄ピンクのおはげさんって どうよ・・・・・(-。 -; )
床に座ると おはげさんのところが ひやっと冷たかったりするのかしら・・・(*≧m≦*)
     
      
    
     
  
冬には毛が生えてくれてるといいね・・・(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
       
      
         
 
マットdeお外 ~その2
    
はなちゃんに おいで~と誘ってもらったりんちゃん(*´艸`)
やや 無理無理ではありますが
マットにおろしてみました・・・・・♪
    
    
  
 
  
   
      
もぞもぞ・・・
もぞもぞ・・・・ もぞもぞ・・・・
    
    
  
    
  
    
      
ぺっちゃんこになって 挙動不審ではありますが(*≧m≦*)
     
    
   
    
   
    
       
いっしょでいいね~
     
    
    
 
    
   
     
春先のころよりは ちんまりと座って
様子を伺うような素振りも見えて・・・・・(*´艸`)
     
    
     
     
    
    
        
あたま ぺるぺる
    
    
      
      
     
    
     
はなちゃんに頭をぺるぺるしてもらったりもして・・・(*´ー`*)
     
     
    
      
      
     
    
     
うきうき♪
”りんちゃんも ごっきげんちゃんでちゅ♪”
     
    
    
    
     
     
         
よかったね~(*´ε `* )
       
     
      
    
    
   
     
  
そうは言っても 
どこかで ちょっと大きな物音がしただけで
ぴゅ~~っと 家に入っていってしまったりんちゃんでした(*≧m≦*)
     
     
   
  
    
    
      
今日の3枚目の頭ぺるぺる写真、
実は かなり貴重なんですっ!!
少しまえから ごはん前にキッチンなどで
はなちゃんがりんちゃんの頭をぺるぺるしてあげることはあったのですが、
なかなかカメラに収めることができず 残念に思っていたんです。
この日 偶然にもファインダーを覗き込んでいる私の前で
頭ぺるぺるしてくれて・・・・・(*´艸`)
私的には やった~♪ な1枚なのでーす♪

   
     
   
   
   
    
   
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
   
    
         
マットdeお外 ~その1
      
久々に のんびりだった日曜日(*´艸`)
やりたかったことを ひとつひとつ・・・。
シャワーカーテンを付け替えたり
玄関前の小さな花壇のお掃除をしたり
はなりんトイレをお掃除したり・・・・・(o^-^o)
       
      
      
    
     
     
       
どれもたいしたことじゃないのに、
日々の忙しさの中では ついつい後回しになってしまうことたち・・・。
     
       
       
        
      
       
       
そんな後回しになってしまうことが ひとつひとつ出来た午後は
ちょっと 満足ないい気分デス♪
    
     
     
    
    
    
     
いい気分ついでに 久しぶりに 
”マットdeお外” しちゃいました~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
(”マットdeお外” ってなぁに?の方 こちらをどうぞ♪ →  )
        
     
   
  
   
    
      
朝は氷点下だった日曜日も 
お日様パワーで 午後はだいぶあたたかく・・・・・(*´艸`)
風をにおい中
秋の空気を満喫中(o^-^o)
       
    
   
   
  
 
     
はなちゃんは 本当に ”マットdeお外” が大好き♪
今日は ドアから少し離れたところにマットを敷いてあげたんだけど
ごっきげんでお外を楽しんでいます♪
     
    
    
   
    
  
  
ドアもばばーーんと開けっ放しで とってもいい気分♪
(気温が下がると 虫くんがいなくっていいよね~~♪笑) 
     
      
     
    
    
    
        
   
      
もじもじ・・・
↑ ひとり いい気分になりきれないヒト ・・・(*≧m≦*)
      
      
      
        
     
     
  
りんちゃんは やっぱりお外がこわいのか
リードを見ただけで すっとんで逃げいく始末・・・(*^m^)o==3
無理にお外に出すこともないと思って 様子を見ていたら・・・
      
     
      
     
     
     
     
どきどき・・・
”りんちゃんは ママのおひざdeお外 にするでちゅ♪”
        
      
     
      
     
    
      
・・・・・・・だそうです(*^m^*)
    
    
    
      
     
    
      
りんちゃんも来る?
”りんちゃんも マットにおいでよ・・・♪”
      
↑ と言っているのではない気がしますが・・・(笑)
どちらかというと 「え・・・ りんちゃんも 来るの?」 かも(爆)

      
   
   
      
     
   
          
はなちゃんも誘ってくれていることだし
(・・・希望的観測だけど・笑)
さぁ りんちゃん どうする??? (*´艸`)
   
    
  
   
    
 
   
長くなっちゃったから つづきは あしたね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
       
    
        
Freeze Warning
        
久しぶりに 天気予報で 晴れマーク♪
でも 晴れて空気が澄んだために
朝の気温は ぐーーーんと下がって┐(-。ー;)┌
      
    
    
   
  
   
     
今朝 8時
2009年10月18日①
空気がピーンとはりつめてます
      
       
    
    
       
写真ではわからないのですが、
あちこちの屋根に霜が降りて白くなっていました。。。
     
     
    
     
     
うちの屋根にも・・・・・
2009年10月18日②
     
     
   
   
     
   
        
いったい 気温は何度くらいんだろう・・・と
ケータイで見てみると・・・・・
2009年10月18日③
今の気温 31°F (32°F=0℃ です) 
     
    
    
          
    
  
          
Freeze Warningも出ていました(*´ο`*)=3
      
    
   
  
    
    
     
   
      
さむいね・・・
”窓から冷たい空気がはいってくるみたい・・・”
    
     
     
    
    
  
       
さむい でちゅ
”きょうは ふゆ でちゅか?”
     
     
    
     
    
    
     
まだ 秋です・・・・・(笑)
お日様がでてくれば 陽射しはほんのりあたたかくて
きっと 空気もあたたまるはず・・・・・。
    
     
  
   
    
   
   
久しぶりに 大きな予定のない日曜日♪
のんびりまったりがうれしくて みんないっしょがうれしくて
なんだか るんるこる~~んなエイミーです(*´艸`)     
         
    
    
      
       
      
     
今夜は 今シーズン初おなべよ(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
   
       
       
   
     
     
りんごあめ
       
今日も気温はおそろしく低く、
なんだか 今にも雪がちらつきそうな今日のエイミー地方ですが・・・
     
    
     
    
   
  
      
でも 今の季節は 間違いなく 秋!
先日 お友達から こんなすてきなおすそわけをいただきました(*´艸`)
      
    
    
   
  
  
        
りんごあめ
【 りんごあめ ~ Candy Apple 】
       
      
     
    
     
      
       
りんご狩りに行って もいできたりんごを
りんごあめにしておそわけしてくれたんです~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
あ、おすそわけしてくれたのは 日本人のお友達ですよ・・・・・(笑)
        
       
      
       
      
      
        
なんでも 彼女によると この赤いコーティング
スーパーのりんご売り場の近くに売っているそう・・・・・!
作ってみようなんて思ったこともなかった私は まったく気づきませんでしたが・・・(笑)
       
     
     
    
     
     
         
まずは ちびぞうが がぶりっ♪
おいちいでちゅか?
      
    
   
  
    
  
      
ちょっと頂戴でちゅ♪
”ちびぞうおにいちゃん、りんちゃんにもちょびっとちょうだい でちゅ!”
       
     
     
     
     
     
       
お祭りで売っている 「りんごあめ」 とおんなじ味~~~(o^-^o)
おいしぃ~~~~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
でも 残念ながら ニッポンのりんごあめの味をしらないちびぞうには
この喜びが 伝わらなかったみたいです・・・・・(´ヘ`;)
          
       
      
     
     
    
        
バレエのレッスンからもどったクララにもおすそわけ(*^m^*)
おいしぃ~~♪
”おいしぃ~(o^-^o)”
       
        
     
     
   
     
       
うれしい(美味しい???笑) 秋のおすそわけでした(*´ε `* )
     
     
   
   
     
     
       
でも 今日は やっぱり寒くて なんか空気の色も冬なんです(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
      
         
りんちゃんには 用はナイって!(笑)
      
お向かいのまんまるネコちゃんたち。
外の風が冷たかろうと 霧雨が降っていようと
毎日 とっとことっとこお散歩しています。
      
     
      
    
     
    
        
今日も いつものお散歩タイムに 
ふらりと我が家に立ち寄るミルティちゃん♪
ミルティちゃんです
↑ ミルティちゃん 相変わらず大きいです(笑) 
       
      
   
     
    
    
       
りんちゃん 気づいた?
ミルティちゃん : ”だれも いないの?”
     
      
   
     
    
    
       
いちおう りんちゃんが いるんですけど ↑ ・・・・・・(*≧m≦*)
     
      
      
      
   
      
        
いらっしゃいでちゅ
”ミルティちゃん こんにちわ でちゅ(*´ー`*) ”
       
      
       
     
    
         
       
ミルティちゃん、はなちゃんには 「シャーーーッ!」 ってすごい勢いですが
りんちゃんには 「にゃっにゃっ♪ にゃっにゃっ♪」 って
まるっきりそのお姿に似つかわしくない(笑)
かわいらしい声で話しかけるんです(*≧m≦*)
       
      
   
    
     
     
      
・・・・・。
ミルティちゃん : ”ちびっ子はねんねしてなさい~。”
      
      
     
     
      
      
          
りんちゃん まったく相手にされてません・・・(*^m^)o==3
      
     
    
    
    
      
    
      
      
たぶん ミルティちゃんも 
はなちゃんに会いに来ているのではと 思われます・・・・・(*^m^*)  
↓ じつは もっと朝早い時間に面会しているふたり(笑) 
こんにちわ。
    
     
   
   
    
     
     
キジトラくんにも ミルティちゃんにも
ちびっ子扱いされているりんちゃん(*≧m≦*)
なんだか 笑えます・・・・・・・(*´艸`)
いちおう りんちゃんだって もう1歳なんだけどねぇ.。o○
     
     
    
     
    
  
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

      
    
 
     
2回目 終了っ! ~ 空を飛ぶ前に②
         
      
✿ 狂犬病ワクチン(Rabies Vaccination) 2回目 ✿
     
      
       
        
        
1回目のワクチン接種から 1ヶ月以上あけて 
今日 2回目の狂犬病ワクチンを接種してきました~!
      
     
       
    
    
    
     
病院にて・はな
・・・・・・・・・ |||(-_-;)||||||
    
   
        
病院にて・りん
・・・・・・・・・|||(-_-;)||||||
       
      
    
     
      
   
        
クマちゃん先生を待つあいだ
はなちゃんもりんちゃんも かなりブルーです|||(-_-;)|||||| (笑)
      
    
     
    
     
        
       
実は 今日は 私もかなりブルー (´・ω・`)
だって 1回目のワクチン接種のあと、
はなちゃん 副反応と思われる症状が出てしまい
丸1日 かなりしんどそうだったんですもの・・・・・(〃´o`)=3
     
      
    
    
    
    
  
今日も苦しくなっちゃうのかな・・・ そう思うと ホントに胸が痛みます。
     
   
  
   
   
 
 
そんな私のブルーなキモチがクマちゃん先生に通じたのか
「Hanaは 今日副反応を抑える注射をしてからワクチンを打とうか?」 
と 診察前に聞いてくれました♪
クマちゃん先生 さっすがぁ~(*´ε `* )       
        
    
    
    
   
   
             
というわけで 今日は はなちゃん ワクチン前に1本 肩にお注射。
その後 ふたり順番に 無事狂犬病ワクチンを打ってもらいました。
     
   
     
  
   
   
  
帰りの車の中にて・・・・・
おわったよ・・・
”今日は 大丈夫だったのよ・・・・(o^-^o)”
     
     
      
   
   
     
        
副反応を抑える注射が効いたのか
はなちゃんも 今日は 吐いちゃうこともなく
家に帰ってきても いつもどおりヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
    
       
   
    
     
 
よかったぁ~(*´ο`*)=3
       
    
     
     
   
   
     
あたま ない!
”クマちゃん先生って やっぱり 最高ね♪”
       

       
  
 
  
    
ねむねむでちゅ。。。
”ママのおひざは もっと最高でちゅ(*´ー`*) むにゃむにゃ.。o○.。o○ ” 
(↑ りんちゃん 意味、違うって!! 爆)
      
      
    
     
     
      
        
次は 来月 
いよいよ血液検査です!
   
   
  
   
 
   
  
  
    
 
        
このあと 今日はクララとちびぞうも 
インフルエンザ(季節性)の予防接種を打ってきました!
今日と明日 子供たちNO SCHOOLなんです(´ヘ`;)
今日は エイミー家のこどもたち 全員ちっくんです(*^m^*)    
   
   
  
  
  
   
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

        
   
  
         
こたつ 稼動開始!
       
エイミー地方 さっむいです!||||||||/(≧□≦;)\|||||||
今日は 最高気温でさえ 10℃にならないらしく
冷たい雨も降っていて
ほーーーんと さっむいです!
10月中旬からこんなに気温が下がったら
今年のハロウィンはダウンを着込むようかも・・・・・(´ヘ`;)
以前にも そんなさむーーーいハロウィンありましたのよ・・・(´・ω・`)

      
     
   
    
   
   
      
ちびぞうの切なる願いであったこたつ。
ついに先週末に登場いたしました~♪
スイッチONは まだまだ先かと思っていたけれど
こう寒くっちゃ ついつい スイッチに手が伸びるってもんです(笑)
      
    
    
    
      
     
    
   
久々のこたつに 大喜びなのはちびぞうだけではなく・・・・・(*´艸`)
     
    
    
 
  
  
       
この方たちも 大喜び~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
今シーズン初こたつ
”あ、 もう りんちゃん 入ってる.。o○”
    
    
  
   
   
   
   
えぇ、我が家の場合 たいてい出遅れるのは はなちゃんです・・・・・(*^m^*)
     
   
  
  
  
 
     
あれ?
”?????”
     
  
   
  
  
  
      
りんちゃん きえた?
”りんちゃん、消えた・・・・・・・!”
     
     
     
   
    
    
      
そんなに気になるなら
どかどかっと こたつの中に入ってみればいいのにね・・・・・(*≧m≦*)
近くで そっと見ているのが なんとも はなちゃんスタイルなんだけどね・・・(笑)
      
   
   
  
   
  
      
探し中
”りんちゃん どこいっただろ・・・・・・・・・。”
”ココにいるんでちゅけど・・・・・。”     
    
    
     
   
   
 
こたつの外回りをまわって探してみることにしたらしいデス(*´艸`)
    
    
   
   
    
    
     
いたいた・・・♪
” ! ! ! ”
     
    
      
      
    
     
        
これで おわり?!
”りんちゃん 待ちくたびれちゃったでちゅ.。o○”
     
     
   
   
  
   
       
やっぱり こたつって いいもんですよね~(*´ー`*)
     
     
      
   
   
    
      
ちなみに 初スイッチONした昨日は
ふたりとも こたつの中でお昼寝してました・・・・(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
    
    
    
箱の使い方講習会 その2
     
初級コースはほぼ満点でクリアしたりんちゃん(*≧m≦*)
中級コースへ GO GO!!
       
      
     
    
      
  
     
       
最初は慎重に
”外回りのチェックが終わったら 今度は中に入ってみるのよ。”
      
      
    
     
    
       
   
     
お!入った!
”必ず ゆっくりと、くれぐれも 慎重に、ね!”
      
      
   
        
       
      
     
      
はなちゃん、少々慎重すぎやしませんか?
実は たったこれだけのことで かなりの時間が経過しています・・・・・(笑)
       
      
      
    
    
     
      
      
りんちゃんも入る?
”ゆっくりと中を確認して・・・・”
”ゆっくり でちゅね!”
      
     
    
     
    
    
   
      
不思議な箱でちゅね~
”そして 座ってみるのよ。”
”はなちゃん、箱のとちゅうで とまれるでちゅか?”
       
       
    
     
    
     
        
      
あら・・・・・ ほんとだ (*^m^)o==3
はなちゃんったら なんだか 箱に入っているのに宙ぶらりん~♪
    
    
   
   
      
    
  
    
不思議、よね。
”この箱 なんだか すわり心地もヘンなのよ(-。 -; )”
      
     
     
     
   
     
       
    
だって、私が中身を出している途中で 
ふたりがごそごそし始めるんだもの・・・・・(*≧m≦*)
まだ 半分以上 紙のパッキンが入ってる状態デス(・_・;)
       
      
    
    
     
      
     
    
やめとく でちゅ
”りんちゃん 今日はやめとく でちゅ.。o○”
      
      
     
       
     
      
      
       
りんちゃんには 中級コースは ちょっと難しかったみたいですね~(*´艸`)
箱に入るって 結構勇気がいるし 大変なのよねっ!!(*^m^*)
     
    
    
     
   
     
    
りんちゃん 中級がクリアできないので 上級には進めないみたいデス(爆)
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
    
         
雰囲気はでないけど・・・
       
8月のちびぞうのお誕生日から続いている
エイミー家の お誕生日マーチ♪♪♪

お料理がいやとか お菓子は作れないとか
ごちゃごちゃ言っている場合ではなく
っていうか ごちゃごちゃ言いつつも
せっせとがんばるエイミーに こっそり拍手を お願いします(爆)
あ~~ 日本にいたら 美味しいケーキが買えるのにぃ・・・・・(*≧m≦*)
      
    
    
    
     
   
   
    
       
   
10月は りんちゃんについで もうひとり(*´艸`)
       
      
    
    
        
      
     
    
15歳 おめでとう♪
    
     
     
   
     
 
     
「えっ? だれが6歳なの?」 
そう思ったヒトぉ~??? (^o^)丿
     
ろうそく、よーく 見てね♪
ピンクのろうそく 1本だけストライプでしょ♪
それは 十の位なのよ(*´艸`)
    
    
    
   
  
   
      
          
ふぅ~♪
”ふぅぅぅ~~~♪” 
    
      
  
      
  
    
   
    
クララ 10月10日で 15歳になりましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
      
     
    
       
    
        
お誕生日のケーキといえば 
まぁるいケーキで 生クリームたっぷり ってイメージだけど・・・
今年は 「ロールケーキ 作って♪」 と
クララからのリクエストが入り、
なんとも 雰囲気のでない ’ろうそく ふぅ~’ になりました(笑)
      
    
  
    
    
    
     
     
でもね 味は バツグンだったのよ(*´艸`)
なんてったって 秘密のお粉を使っているんですもの(笑)
      
    
   
   
    
   
     
      
ねぇ りんちゃんも~~
”ママ りんちゃんもおてつだい でちゅ♪”
      
    
   
    
   
   
        
りんちゃんもぉ~
”ママ~~っ! りんちゃんも でちゅ~~♪”
       
   
   
   
   
   
     
おてつだい でちゅ♪
”おてつだいは おいちいでちゅ(*´ε `* )”
     
         
       
    
     
     
       
    
これまたクララからのリクエストで 久々にお赤飯もふかしました~~(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
     
  
    
箱の使い方講習会 その1
     
気に入った箱にしか入らないはなちゃん。
箱にはめったに入らないりんちゃん。
   
   
 
 
 
 
   
それでも ふたりとも ”とりあえず”の”箱チェック”は欠かしません(笑) 
       
     
    
      
      
    
      
今日は いまいち 上手に”箱チェック”が出来ないりんちゃんに
はなちゃんが講習会を開いている模様デス・・・・・(*´艸`)
       
           
    
   
  
    
   
  
            
箱っていいにおい
”まずは 念入りに 箱のまわりをにおってみるのよ。”
”におってみる でちゅね♪”
     
    
    
  
 
  
     
 
        
最高よね~
”次は 必ず 頭をすりすりすること。”
”すりすり でちゅね♪”            
     
      
      
     
    
   
    
   
        
りんちゃん なかなかいい生徒さんです(o^-^o)
一生懸命 聞いてます(*≧m≦*)
     
   
   
   
   
 
  
 
            
次はりんちゃんの番
”さ、 じゃ あとは自分でやってみてね。”
”りょーかいでちゅ! まずは におって・・・・・”
       
    
    
   
   
  
     
      
  
後はお好きに~
”つぎは すりすり でちゅ・・・・・”
       
      
   
    
    
   
        
     
      
うふふ(*´艸`)
りんちゃん 初級コースは 難なくクリア、かな♪
    
    
     
    
    
   
     
明日は 中級コースだよ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

       
    
    
          
   
こわくなんか ないでちゅよ
       
朝のひんやりした空気を寝室に。。。
と 毎朝 ばばーんと開く2階の寝室の窓。
     
    
  
    
   
   
     
2階の窓にて
     
      
   
    
    
   
              
りんちゃん 一心不乱にお外を見てますが・・・・・
その背中 なんだか ちょっと緊張しているみたい・・・(*´艸`)
    
     
    
   
   
  
   
・・・と思ったら
    
   
 
   
  
  
       
コトリちゃんがいっぱい!
窓から見える屋根に コトリちゃんがいっぱいでした(o^-^o)
     
       
    
    
     
    
      
飛んでいったり 飛んできたり
大忙しな朝のコトリちゃんたち・・・・・
      
   
   
    
    
     
      
!!
↑ いちいち反応しているりんちゃん(笑)
     
    
   
  
  
 
      
エイミー : 「りんちゃん コトリちゃんが怖いんじゃないの?(*^m^*) 」
      
    
   
  
   
  
       
こわくなんかないでちゅよ!
”コトリちゃん こわくなんか、・・・・・ ないでちゅよ!” 
     
    
   
     
   
      
   
そぉお???(*´艸`)
    
   
   
 
 
 
              
縮こまってます(笑)
      
  
 
 
 
 
      
これでもかってくらい 縮こまってるりんちゃん(*≧m≦*)
ホントは コトリちゃん こわいんじゃない?(笑)
     
   
   
  
  
 
   
      
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
     
   
  
      
ちびぞうが復活してやれやれと思ったのも束の間
実は 昨日は ワタクシがぶっ倒れておりました(´・ω・`)
      
もともと 喘息もちの私・・・
火曜日の夜から かる~い発作みたいなのが続いている感じではあったのですが
水曜日の夕方発熱 |||(-_-;)||||||
木曜日にあわてて病院でインフルエンザの検査をしてもらいました。
      
ところが・・・・
   
結果はNegative つまり陰性 (@_@;)
でも 家族に感染していた人がいることから 
ひょっとして感染しているかもしれない・・・と タミフルを処方されました(・_・;)
     
     
     
    
そして 金曜日の今日は
喘息は残っているものの 熱は下がり元気に復活でっす♪
     
     
        
   
みなさんも くれぐれもお気をつけくださいませね!!
    
   
   
            
   
    
   
寝込んでいた丸1日 りんちゃんがぴったり寄り添って看病してくれました(笑)
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
 
 
ごはんまえ
     
みなさんのおうちでは ごはんまえのネコ様たち 
どんな様子でしょうか・・・・・?
  
    
    
   
    
  
   
はなちゃんが一人っ子だったころは
ごはんまえだって いたって静かに
だまってじっと 「はい♪どうぞ♪」 って
器をテーブルに乗せてあげるまで まっていてくれました。
     
   
   
     
  
    
 
ところが・・・・・・・
        
     
   
    
   
    
          
今のエイミー家
ごはんまえは 大賑わいです(*≧m≦*)
   
  
   
   
    
 
 
ニンゲンのごはんの仕度をはじめたときから 
もう この状態でスタンバイ!
(あ はなちゃんは この時点では まだここには登場してないことも多いんですが・・・)
            
ごはんまえ
   
    
   
   
    
    
          
おなか すいたね
”今日は はなちゃんもおなか すいたでちゅか?”
    
   
   
  
  
  
        
まだかな~~~
”あー おなか すいたでちゅ~~~”
     
      
    
   
    
   
   
はなちゃんとりんちゃんの
ごはんの準備に取り掛かろうものなら・・・・・・・(*^m^*)
              
うろうろ うろうろ
うろうろ そわそわ 
”むぅ~~~~ むぅむぅ~~~ ぅにゃぁ~~~~ん”
      
    
     
    
    
     
         
そわそわっぷりが どんどんエスカレートして
    
    
   
   
  
    
    
まだでちゅかぁーーー?
”まだでちゅかぁ~~~~~?”
    
    
  
  
    
    
      
りんちゃんが どんなにうろうろそわそわしても
むぅむぅ にゃぁにゃぁ鳴いても
まったく動じることなく じっと待っているはなちゃんって
本当に エライと思います(*^m^)o==3
     
   
  
     
     
  
        
ちびぞう 熱もさがり すっかり元気になりました!
明日からは フツウに学校に行けそうですっ!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

         
      
     
          
ひたすら 寝なさい だって!
     
インフルエンザにかかっている旬なちびぞうですが、
今朝は 熱も下がって 朝ごはんも食べて ちょっと気分がよさそう♪
タミフルのパワー おそるべし、デス(・_・;)
   
   
   
ちびぞうがお世話になっている病院では
すぐに処方されたタミフルですが、
病院によっては 
新型インフルエンザにタミフルは必要ないとしている病院もあって
たまたま知らずに タミフルを処方しない病院にかかった子は
やはり 少し回復までに時間がかかったりしているみたいです・・・。

     
    
       
   
   
   
              
昨日は エイミー家 なんだか病院DAYでして・・・(´ヘ`;)
朝から耳の調子が悪かったクララを 
夕方 予約なしでいける病院へ連れて行きました・・・(*´ο`*)=3
       
そう、そのクリニックが 
まさにタミフルを基本的に処方しない病院だったのですが・・・
そこのドクターが言うには 
        
「ただひたすら 眠って 眠って 寝たおしなさい!」
         
   
 
  
      
     
           
寝るのが大事だって!
”りょうかい でちゅ.。o○”
    
    
  
   
  
  
     
なんだか ネコにはぴったりのアドバイスですが・・・・・(*´艸`)
      
      
    
    
     
     
       
ママ なに?
”寝てるときは そっとしておくんだって。”  
      
   
     
     
     
    
      
ネコが寝てるのを そっとしておくのは 難しいです(*≧m≦*) 
      
     
   
   
   
   
     
りんちゃん やだ!
”はなちゃん 寝てるでちゅか?”
   
    
  
  
   
  
  
邪魔しないで!
”んもぉっ(≧ヘ≦)  寝てるんだから そっとしておいてっ!!”
     
    
   
    
  
    
      
日頃から睡眠不足の方々、寝るのは大切らしいですよ!! 
気温も下がり ネコとぬくぬく眠るのが心地よい季節ですし
たっぷり眠って がんばりましょう!(*´艸`)
       
 
    
  
       
  
  
   
           
              
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
              
        
       
     
    
      
    
今日は ひとつ 
みなさんにおしらせです。
       
     
     
『もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園』 の rinkoさんが 
札幌で飼い主行方不明で取り残された
21匹の猫たちをレスキュー中です。
    
     
     
     
         
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
詳しくは こちら →  をご覧になってくださいね。 
    
    
   
   
       
日本を離れて暮している私には 
直接お手伝いをすることは なかなか難しく
今まで ただただ心の中で がんばって!と応援するばかりでしたが
もうすぐ雪に閉ざされる札幌、
1匹でも多くのネコたちが
温かい家族に出会えることを願って
ブログでも応援させていただきたいと思いました。
     
    
      
     
     
ボランティアのみなさまも 雪に閉ざされる季節を迎えれば
今よりも更に 心身ともにきつくなってくると思われます。
どうか お体に気をつけて ・・・ と祈るばかりです。
    
   
   
    
      
ひとつひとつのちいさな命が
あったかい冬を迎えられますように・・・・・!
      
      
         
       
          
    
 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*  
 
 
 
        
   
    
 
  
        
               
ちびぞうに温かいお言葉をかけてくださったみなさま 
ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
   
          
ついに 我が家にも・・・・|||(-_-;)||||||
    
巷でさんざん騒がれている 例のアレ・・・・・(-。 -; )
ついに我が家にも 侵入してきました||||||||/(≧□≦;)\|||||||
       
    
      
   
  
  
             
はぁ~
”ついに はなちゃんちにも・・・・・ね.。o○”
      
    
     
   
 
  
 
敵のターゲットになったのは またもや ちびぞう・・・(´・ω・`)
(2007年の冬にも ちびぞうは敵の餌食に・・・ 関連記事はこちら→  )
       
    
   
  
  
 
 
心配よ・・・
”また ちびぞうおにいちゃんが狙われちゃったのね・・・(*´ο`*)=3”
    
     
   
    
   
  
     
そうなんです・・・・・|||(-_-;)||||||
実は 日曜日のお昼過ぎから熱が上がり始めたちびぞう・・・。
今朝は 38度8分になってました(・_・;)
すぐに病院で検査をしてもらったところ 
インフルエンザと・・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    
    
  
  
  
   
      
聞くまでもないかな・・・と思いながらも
「季節性のインフルエンザ?」 と聞いてみると
「新型だよ」 とドクター (´・ω・`) 
     
   
   
    
   
   
       
はぁ~でちゅ
”ママ ちっとも りんちゃんって呼んでくれないでちゅ・・・(≧ヘ≦) ”
    
    
    
    
      
     
       
日本では いろいろ問題もあるみたいなタミフルですが
こちらでは 拍子抜けするほどあっけなく処方してくれて
さきほど 1回目のお薬を飲ませたところです・・・・・。
   
   
  
 
   
  
  
早くお薬が効いて 少しでもラクになるといいけれど・・・・・・。
    
   
   
   
  
    
   
どうがんばっても 防げないこともあるインフルエンザではありますが、
みなさまも どうか 予防に励んでくださいませね・・・・・。
  
   
    
    
 
 
  
ところで・・・・・
手?足???
 
 
この にょきっと伸びているのは
おててなの? あんよなの?????(爆)
     
   
   
  
  
 
   
      
看病ウィークのはじまり はじまりぃ~(-。 -; )

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
   
  
     
     
謎の生物発見?!
      
     
うわっ!!
なんじゃ こりゃっ!!(*^m^*)

なぞの生物発見っ!
       
      
   
   
  
     
       
ハリネズミ?
足つきドリアン?
    
   
  
   
    
   
   
こちらは ちゃんとネコでした・・・・・・(*´艸`)   
はなちゃんもシャンプー♪ 
     
    
   
    
  
    
   
   
りんちゃん ちょっといい子でした♪
”失礼しちゃうでちゅ! りんちゃんでちゅよっ!!(≧ヘ≦) ”
      
    
   
    
   
   
  
   
ぷっ(*≧m≦*)
わかってるってば~♪

       
    
   
   
 
 
 
          
今日は ふたにゃん揃って シャンプーでした★
シャンプーのときは 小怪獣に変身するりんちゃん(-。 -; )
あ、今ではもう 中怪獣ですね(・_・;)
でもね、今日は ほんのちょっぴり いい子でした。
1歳さんになったんだもんね、いい子にできるよね(*´艸`)
 
     
    
   
    
  
  
 
     
おやおや・・・
”りんちゃんもシャンプーだったの?”
    
  
 
 
 
 
   
先に終わっていたはなちゃんが
りんちゃんのそばにやってきました(o^-^o)
     
      
   
    
   
    
  
   
これは ひょっとして もしかして・・・・・♪
お互いにぺるぺるしたりしちゃうかも・・・・・・・!!
お互いに、は無理だとしても 
はなちゃんがぺるぺるしてあげる可能性は ゼロではないはず! 
ときどき りんちゃんの頭をぺるぺるしてあげているはなちゃんです(*´ε `* )
     
   
 
 
 
 
 
 
 
まさかね・・・(笑)
”そんなワケ ないじゃない。” 
   
   
 
  
 
  
 
 
・・・・・ だよね。
でも もしかして りんちゃんは 
ほーんの少し はなちゃんがぺるぺるしてくれること 
期待してたかも ・・・・・(*´艸`)
    
   
 
 
 
 
 
    
ぺるぺるもちょっと上手に♪
”そんなワケ ないんでちゅ。
りんちゃん ひとりでぺるぺる できるでちゅ!”

      
  
  
 
 
  
  
    
そぉお?(o^-^o)
りんちゃん 実はぺるぺる あんまり上手じゃないんだよね(笑)   
    
   
   
   
 
   
    
何はともあれ
2ヶ月に1回になってしまっているシャンプー
(りんちゃんの暴れっぷりがひどいので 月1ペースが崩れてしまいました・爆)
なんとか無事終了です(〃´o`)=3
   
   
  
 
 
 
       
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
  
 
         
        
   
    

みんな ありがとう (*´ε `* )
      
りんちゃんのお誕生日のお祝いコメント
たくさん たくさん いただいちゃって びっくりです!
たくさんのお友達に 「おめでとう♪」 って言ってもらえて
りんちゃんも 私も とってもHAPPYですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
   
  
   
   
   
   
  
ねっ♪ りんちゃん♪♪♪ (*´艸`)
     
   
  
   
 
 
          
ほら、りんちゃん!!
”HAPPY でちゅ♪”
    
    
   
     
  
    
     
そんなところで もじもじしてないで 
ちゃぁーんとお礼を言わなくっちゃ!!
    
  
  
 
   
     
      
みなちゃま
”そうでちゅね・・・・・! みなちゃま ・・・・・・・・・”
      
    
   
    
  
   
     
ありが
”どうも ありが ・・・・・・・”
     
    
   
     
   
   
       
とぉーーー
”とぉ~~~~♪ ”
      
       
    
   
    
  
      
でちゅ♪
”でちゅ (*´ε `* )”
    
  
    
    
   
    
     
相変わらず こんな調子のぽんちなりんちゃんです(*≧m≦*)
はなちゃんをみならって 
もう少しガーリーになってもらいたいものですが・・・(笑)
     
    
 
 
   
  
      
おひとりおひとりにお礼ができなくて ごめんなさい・・・・・m(。≧Д≦。)m
更に まとめてのお礼でさえ 遅れてしまって
ほんとに ほんとに ごめんなさいっ!!
忙しい中 みなさまの温かいお祝いコメントを
にんまり 満喫させていただいていました・・・・・(*´艸`)

     
   
  
   
    
   
  
  
    
 
金曜日 2回目の1-DAYレッスンが無事終了しました♪
とっても とっても 和やかでした~(*´ー`*)
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
    
       
     
HAPPY BIRTHDAY  りんちゃん♪
     
今日は 10月1日(*´艸`)
    
    
    
   
   
 
      
1歳おめでとう♪
♪ HAPPY BIRTHDAY り~ん~~♪
♪ HAPPY BIRTHDAY り~~ん~~♪♪
♪ HAPPY BIRTHDAY DEAR り~んちゃ~~~ん♪
♪ HAPPY BIRTHDAY り~ん~~~~~♪♪♪

      
    
    
    
  
   
      
おてんばりんちゃん 1歳になりましたっ♪
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     
   
    
  
  
    
      
おいしそうでちゅ
”うわぁ~♪おいしそうなケーキでちゅねぇ~~(*´ー`*) ”
   
    
    
   
   
  
      
生クリームが大好きなりんちゃん♪
いつもは 1なめだけだけど
今日は もうちょっとなめさせてあげるね♪(*´艸`)
   
    
    
      
      
    
          
生クリームだいすき
”うまうまでちゅ♪”
    
     
      
    
     
    
    
そして 記念すべき1歳のお誕生日プレゼントは・・・・・(o^-^o)
    
  
 
   
  
   
      
じゃじゃ~ん★

↑ オンマウス してみてね(*^m^*)
     
    
      
      
     
     
        
実は りんちゃんの首輪 
今までずっと はなちゃんのおさがりだったんです(-。 -; )
妹だからねぇ~(笑)
          
        
          
 
  
 
   

だから 今回は ちゃんとりんちゃんのために選んで
裏側に お名前もいれてもらいまいしたっ!!
(我が家の御用達は 『猫の首輪工房さん』 でーす♪)
    
    
    
   
    
ついでに はなちゃんのも 頼んじゃってたりして♪
ついでにはなちゃんのも♪
   
 
      
     
      
      
   
   
   
       
これ りんちゃんのでちゅ
”りんって 書いてあるでちゅ♪”
    
    
  
  
   
   
  
りんちゃん これからもうちの子らしく
すこやかに のびやかに・・・・・・・(*´ー`*)
    
  
  
   
   
    
      
今日は なんだかサムネイルが上手に作れてなくて
画像が大きくて 変だよね・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
あのね、つづきにとっておきの1枚をアップしたんですの・・・(笑)
見てみますぅ???(*´艸`)
 
       
    
   
 

つづきはこちら♪

お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
