*All archives* |  *Admin*

猫パンチ 3秒前!
      
おとといあたりから 急に気温が下がり
昨日は 日中でも15℃くらいのエイミー地方・・・。
昨夜は10℃を下回ったのではないかと思う冷え込みでした・・・。
   
   
     
     
   
  
  
網戸にできるのも あとわずか、かな・・・・・(-。 -; )
今日は 網戸です
    
    
 
    
  
  
 
気候のいいときは 網戸にしておくと
こんな風にふたにゃん揃って お外を見ていることが多いのに
昨日・今日のような 風の冷たい日には
あんなに大好きだった網戸も 一気に大不評(≧ヘ≦)
あっという間に 窓が開けられない季節がやってきてしまいます・・・。
    
   
   
 
   
  
           
何がいたのかな?
↑ 先にいたのは りんちゃんです。 
はなちゃんは あとから近づいていっています・・・・・。
(念のための状況説明ですが・・・・・笑)

    
      
      
   
  
   
        
  
はなちゃん♪
”あ、はなちゃんもいたでちゅか(*´艸`) ”  
   
    
   
   
  
  
     
りんちゃん 大好きなはなちゃんがこーんなにそばに来てくれて
とっても うれしそうです(*´ー`*)  
    
     
  
    
   
  
    
ねぇ はなちゃん♪♪♪
”りんちゃんは はなちゃんがだいすきでちゅよ(*´ε `* )”
   
     
    
    
   
  
 
りんちゃん、そこまでにしておけばいいものを・・・・・・・(笑)
     
    
   
     
  
    
      
猫パンチが飛ぶ直前画像です・・・(爆)
”ねっ♪ はなちゃんっ♪♪♪” 
    
    
 
  
    
     
    

    
   
    
2      
       
     
      

   
    
   
  
   
   
      
猫ぱーんちっ=3=3=3
ぽかぽかぽかぽか と 高速3連発の猫パンチをくらったりんちゃんデス(;´_`;)
おっとりはなちゃんなのに 猫パンチだけは 妙に高速です(爆)

     
    
   
   
  
   
   
はなちゃんも 自分から近づいたんだから
なにもそんなに勢いよくパンチをくらわせることないのにねぇ・・・(-。 -; )
最近 「そんなにぽかぽか叩かないのっ!!」 と
はなちゃんに おこごとを言うことが増えてます(笑)

   
   
    
   
   
  
    
   
あまりの冷え込みに 
ちびぞうが「こたつ出してよ~!」 とリクエストしてきましたが・・・
こたつは いくらなんでも まだ早いような気がしません???(笑) 

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
        
     
         
火曜日はきらい?
      
今日は 火曜日♪
私は るんるこる~~んな火曜日でっす♪
        
     
    
  
     
    
      
えっ!
”ママ どうしてるんるこる~~んでちゅか?”
      
     
     
    
  
    
  
だってね、火曜日は ほら 
オイルペイントの教室の日なのよ~~(*´艸`)
午後は トールの教室なので 結局どの日よりも忙しく へとへとなのですが・・・(´ヘ`;)
    
   
     
      
    
   
      
えぇーーー(-。 -; )
そうでちゅか.。o○ |||(-_-;)||||||
       
     
     
     
     
      
       
そうですよぉ~(o^-^o)
      
      
   
    
    
    
 
りんちゃんは はなちゃんと一緒にお留守番しててね(*´ε `* )
     
   
   
    
   
     
   
ねんねしてお留守番でちゅ
”ねんねして まってるから いーでちゅよぉ(-。 -; )”
     
       
    
   
  
  
      
 
 
  
オイルペイントの教室の駐車場で 一枚ぱちり♪
Versailles.jpg
いいお天気っ♪(*´艸`)    
    
 
  
  
   
     
るんるこる~~んですが へっとへとぉ~~~でも あるんです(´ヘ`;)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 

    
   
   
       
今日のおひざは・・・
    
おうちごっこするでちゅか?
”はなちゃーん!おうちごっこするでちゅかぁ?”
      
    
   
    
   
     
      
このおうち 平らにしたり組み立てたりが 
とーっても簡単(笑)
お客様が来るときや 教室のときは ささっと片付けられて
ほーんとラクチン(*≧m≦*)
        
    
   
   
  
  
   
我が家にしてはめずらしく まだまだ活躍しそうなおうちです(*^m^*)
   
      
    
   
    
      
       
で、はなちゃん 今日もおうちごっこするのかな???
   
    
   
  
  
   
     
あたし いそがしいの・・・。
”あたし 今日は遊べないの・・・・・”
       
     
     
      
      
      
      
えっとぉ
”だって 今日は まだ メールチェックしてないし・・・・”
     
    
     
   
   
   
      
・・・・・・ はなちゃん メールが来るんだぁ!(*^m^)o==3
    
    
      
   
      
   
        
でも どうみても キーボードに手が届きそうもないので
おひざを提供することに・・・・・(*´艸`)
      
     
     
    
     
   
        
どの写真にしようかな・・・
”写真もつけて送りたいのよね・・・・・♪”
      
   
      
           
        
     
   
・・・・・・・はなちゃん 写真つきで誰にメール送るんだろ(*^m^*)      
       
      
     
      
     
      
      
てなワケで 
今日のおひざは はなちゃんで~す ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
    
    
   
  
  
      
今日のおひざは はなちゃんでーす!
    
    
     
    
   
    

ひっさしぶりに朝から快晴の今日♪
おトイレ すっきり丸洗いしました~(o^-^o) 
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
  
    
      
ハチドリって知ってる?
      
夏の終わりごろから やっと花が咲き始め
秋になってから満開を迎えた我が家のるこう草たち・・・(笑)
     
      
   
    
   
    
       
真っ赤な 【Cardinal Climber(羽衣るこう草)】 のほうは
甘い蜜がたくさんあるらしく 
咲き始めから たくさんの蜂がやってきていました・・・。
    
    
   
  
  
  
  
そして 最近は こんなかわいいお客様が・・・♪
ハチドリ①
     
      
   
    
   
   
     
家の中から網戸&窓越しに撮ったので かなり悪い画像ですが
(おまけに 今日もまた雨だし・・・・・・・)
おわかりになりますでしょうか???
     
   
 
 
   
 
    
ハチドリ②
ハチドリ③
       
      
     
   
    
    
    
ハチドリ です♪
(↑クリックすると Wikipediaのハチドリのページに飛びます♪)
   
     
   
  
  
   
   
鳥なのに 毎秒55回も羽ばたくことで
静止して蜜を吸うことが出来るんです!
体重は 2~20グラムですって!!
ほんとにほんとにちっちゃな鳥なんです・・・・・(o^-^o)
なんだか すごいですよね~~(*^m^*)
     
     
   
  
  
 
    
初めて 本物のハチドリが蜜を吸っているのを見ることが出来て
なんだか カンゲキして 窓にへばりついてみていた私・・・(笑)
     
   
  
  
   
  
     
ハチドリ観察中(笑)
”ママ、 何が来たでちゅか?”
    
   
  
 
 
   
   
あまりしつこく窓にはりついて見ていたら 
お昼寝していたりんちゃんが びっくりして顔をあげました(*≧m≦*) 
    
   
 
   
  
    
 
伸びに伸びた るこう草たち・・・・・・
そろそろ何とかしなくっちゃ・・・と思っているのですが
ハチドリのために もう少し このまま置いておこうかな・・・♪
    
   
  
    
   
     
        
今日はつづきありまーす!(ネコ話じゃないけどね・笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
       
   
          

つづきはこちら♪

すっかり 慣れっこ
     
今日は 秋の1-DAYレッスン 1回目でした~(*´艸`)
先日ご覧いただいたハロウィンデザインの木製ギフトバッグ
はじめのうちこそ おっかなびっくりスタートされていましたが
みんなでわいわい楽しくおしゃべりしながら 筆を動かしていくうちに
すっかり肩の力も抜けて ステキな作品が仕上がりました!
ご自分の作品を手にして うれしそうな笑顔を見せてくれたみなさんに
感謝のキモチでいっぱいです(*´艸`)
     
    
    
       
    
    
  
さてさて・・・・・
我が家の看板ネコシスターズ、
本日のおシゴトっぷりはと言いますと・・・・・(*^m^*)
    
      
    
    
  
     
    
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
      
      
      
    
    
   
    
ごめんなさいっ!
写真 ナイんです m(。≧Д≦。)m
「初めまして~~♪」 って教室にこられた方たちに
カメラを向けるのは さすが申し訳ない気がしまして・・・・・(笑)

        
      
       
     
    
     
     
でもね はなちゃんもりんちゃんも 
すっかり教室には慣れっこになっていて
話しかけてもらったり なでなでしてもらったり 
プチ ネコカフェ状態???(爆)
ふたりとも それぞれのところで寛ぎつつ
時々 みんなの様子を見にとことこやってきたりして
なかなかの看板ネコっぷりでした(*´艸`)
私ひとりで作業中は あれだけ堂々とテーブルにあがっているのに
教室中は けっしてテーブルにあがることのないふたり。
それだけは ほんっと感心です(笑)
 
     
    
    
     
    
     
    
     
  
        
りんちゃんお気に入りの体勢です
”今日 にぎやかだったでちゅ・・・・・・・・(*´ο`*)=3”
      
     
     
      
     
      
        
いっちょ前に 疲れているらしいりんちゃんデス(*≧m≦*)
     
    
     
   
   
    
    
でちゅ♪
”だって りんちゃん いっちょ前でちゅっ!!”
     
     
     
      
    
   
      
確かに りんちゃんも一応姿を見せていましたが・・・・・(笑)
こうゆうときは 意外なことに はなちゃんのほうが堂々と
みなさまになでなでさせてあげるんです!
(どうやら おシゴトを把握しているらしいはなちゃんです♪)
りんちゃんは どうにもこうにも めちゃくちゃ逃げ腰(爆)

    
        
      
       
     
      
      
あ、寝ちゃうよね・・・・
”りんちゃんは ママの腕まくらがいいでちゅ・・・・・。” 
(↑ 疲れてぼーっとしているらしいです・笑)
    
    
   
    
   
   
    
腕まくらが大好きなりんちゃんですが・・・・・
おかげで 私は キーボード 片手打ちです(´ヘ`;)
      
    
   
   
   
   
    
寝ちゃったよね・・・
Z Z Z Z Z .。o○
      
      
     
     
     
     
       
新しい方との出会いがあって
トールペイントと出会っていただくことが出来て
ほっこり笑顔で和やかな時間と空間・・・・・。
そんな中にいられたことが とってもうれしいエイミーです(*´ー`*)
   
    
   
    
    
  
      
それにしても うちに来てくださる方って みなさんネコが好きな方ばかり!!
コレって ネコの神様のおぼし召し?????(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
   
   
    
雨の日の待ち合わせ
       
エイミー地方 日曜日から ずっとお天気が悪いんです・・・。
まるで梅雨みたいにじめじめで
突然バケツをひっくり返したような大雨が降ったり
雹かと思うほど 大粒の雨が降ったり・・・・・┐(-。ー;)┌
       
    
    
  
    
     
     
カラリとした秋晴れが恋しい今日この頃です・・・・・・(*´ο`*)=3
      
     
   
   
    
   
       
    
雨の日の待ち合わせ
”せっかくのデートなのに 雨なんていやんなっちゃうでちゅ.。o○”
     
    
    
    
     
   
     
雨はいやだよねぇ・・・
”なかなか来ないでちゅねぇ・・・・・(´・ω・`)”
    
      
    
     
    
      
      
ちょっとおすまし(笑)
”あ、来たでちゅ・・・・・(*´ε `* )”
(急にお澄ましデス・笑)
      
     
     
    
     
    
   
 
   
   
 
    
  
    
.。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○
       
      
     
       
      
     
      
ママ 起こさないでくだちゃい
”ママっ!いい夢見てたんだから 起こさないでくだちゃいっ!!(≧ヘ≦) ”
      
      
     
     
  
      
  
りんちゃん 雨の日のデートの夢 見てたみたいです(*´艸`)
     
     
     
   
   
    
      
こうゆう夢見てて目が覚めちゃったときって
無性に続きが見たいですよね~~~(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
    
     
   
おうちごっこでした~♪
      
さてさて 
おめめくりくりで
りんちゃん なにをしているのかと申しますと・・・・・(*´艸`)
      
     
     
   
     
   
        
おうちごっこ
        
        
       
         
        
      
       
天井低いです・・・(笑)
       
       
    
      
       
     
        
お勝手口から入ったり 玄関から入ったり ・・・・(笑)
(どっちがお勝手口で どっちが玄関??? 爆)
     
    
    
   
    
    
    
りんちゃん おうちごっこ中でした~~~(o^-^o)
     
     
      
     
    
      
      
お邪魔したいんですけど・・・・
”りんちゃん、あたしもお邪魔していいかしら・・・?”             
     
     
    
    
     
      
あのぉ・・・
”今 お茶入れまちゅから 待っててくだちゃいね♪”
”あの、ほんと お構いなく・・・・・・!”
   
  
   
    
   
  
  
    
      
      
  
   
   
  
   
     
    
    
               
しーん・・・・・
” ・・・・・・・・・・・・・ (-。 -; )” 
      
  
 
      
     
    
       
りんちゃん どんなステキなお茶の準備をしているのか
まったく出てこなくなってしまいました・・・・・(*≧m≦*)
出てこないりんちゃんも可笑しいけど
じっと待ってるはなちゃんもかなり可笑しいデス(*^m^*)

   
  
    
 
  
      
          
だから お構いなく・・・って言ったのにね(*^m^)o==3    
   
   
   
   
   
   
       
   
小さいころ こうゆうおうちごっこって 本当に楽しかったですよね・・・・・(*´ー`*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
   
     
カワイコちゃん みっけ!
        
         
どきどき中
    
     
     
    
    
    
    
    
こぉ~んなところに カワイコちゃんが (*´艸`)
       
      
       
    
    
      
     
    
なにしてると思う?(*^m^*)
    
     
      
     
    
    
        
つづきは あしたね♪
     
     
     
    
    
   
 
   
火曜日は オイルペイント&トールペイントのWデー(@_@;)
1日じゅう かっけあーし! デス(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
   
 
     
気のせいかもしれないけれど・・・・・・
      
私ね、ここ最近 ずっと ねらっていたショットがあるんです(*´艸`)
      
     
    
    
    
    
    
どうしてここで止まるの?(笑)
      
      
    
      
    
   
  
あ、コレじゃなくって・・・・・(笑)
チャンス 到来なのですっ!
    
    
       
        
    
   
   
   
     
よしっ!!          
やっと撮れた!
     
     
     
    
    
   
    
こうして ちゃんとフツウに立ってるところが 撮りたかったんです!
    
    
    
      
    
  
        
りーんちゃんっ!
”ん?”
       
       
         
        
      
      
      
りんちゃん おちり あがってませんか?
   
       
    
   
   
  
     
私の気のせいかもしれないんですけどね・・・・。
ひょっとして ボブテイルの子って みんなこんなかんじ?
歩くときも おちりぷりぷりってかんじじゃ ないですかぁ~???
しっぽが軽いから おちりがあがっちゃうのかしら? (そんなワケ ないよね!爆)

     
    
      
    
     
     
   
       
さ、今週もゆるゆると行きましょう~!

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
   
       
あそぶ? あそばない???
       
みんなが寝静まった夜・・・・・
     
    
    
      
       
    
    
はなちゃん、あそぶ???
       
      
     
     
     
     
       
あそぶ?
”ちょっとなら・・・・・ね”
       
       
     
      
    
    
       
はなちゃんの ”ちょっと” は 
ホントに ちょっとなんだよね・・・・・(*≧m≦*)
    
    
    
   
     
        
      
あそばない・・・
”もう あそばない(-。 -; ) ”
      
     
  
      
      
     
 
”もう” って・・・・・
まだ ひと振りしただけだけど・・・・・・・・・・・|||(-_-;)||||||
     
   
    
   
    
    
        
  
あ・・・・・
そうゆうこと、ね。
    
  
 
  
  
 
    
        
       
きたっ!
” ・・・・・・・・・ ”
      
              
       
      
         
         
      
       
順番待ちの方がいらしたみたいデス(*´艸`)
    
     
       
    
    
   
      
あそぶでちゅ!
”りんちゃんは あっそぶでちゅ~~~~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”
     
     
     
     
    
       
     
りんちゃんはいつだって あそぶモード(*´艸`)
だけど ちゃぁんと順番待ちできるところが ちょっとエライよね(笑)
    
    
    
    
        
    
     

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
        
         
これ だぁれの???
       
左サイドバーで育てている gremzの樹が 
大人の樹になりました~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
2本目の大人の樹
       
2本目の樹も順調に大人の樹に育ってくれて
また 1本 地球のどこかに植林してもらえると思うと
なんとなぁく うれしいキモチになります(*´艸`)
    
     
   
   
      
    
 
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
       
     
       
      
     
      
         
さてさて・・・・・(o^-^o)
少し前になりますが、
エイミー家に 新たなマシーンが登場しましたっ!!
  
   
 
   
 
   
 
じゃじゃんっ★    
マッサージチェア
【快適マッサージチェア♪】
      
    
    
    
   
    
       
りんちゃん 届くや否や速攻ですわり心地をチェックして
     
     
  
    
    
     
     
ぺーるぺーる
”まっさーじちぇあは こうやって寛ぐところでちゅね♪” 
      
     
   
     
     
    
   
使い方にやや間違いはあるような気がしないでもないですが
でも とにかく 大変お気に召したご様子デス(*^m^*)
    
   
 
 
     
     
            
りんちゃんのでちゅ♪
”これは りんちゃんのでちゅ!”
       
     
   
    
     
    
   
そう言うと思ったわよ・・・・・(-。 -; )
      
     
   
     
    
     
      
でもね・・・・・・・
      
    
    
    
  
    
  
夜になって みんながそれぞれのお部屋に引き上げたころには。。。
      
     
    
  
    
   
            
はなちゃんはこっそりと・・・
”これ、あたしのなんだけど・・・・・・・・・”
        
     
    
     
    
     
    
誰もいないのを見計らって(笑)
はなちゃんも すっかり寛いでおりました・・・・・♪
    
    
   
    
    
  
  
でもね・・・・・ 
        
      
    
      
     
      
    
これは、ですねぇ・・・・・・・
実は 9月がお誕生日だった パパのマッサージチェアなのですっ!!
      
     
     
   
    
    
      
・・・・・とは言っても
家にいる時間が 断然短いパパは 圧倒的に不利でして、
我が物顔で寛ぐりんちゃんに
「ちょっと 貸してもらえる???」 と お伺いをたてていることも・・・・・(爆)

      
    
     
      
    
      
 
更に クララもちびぞうも もちろん私も
次から次にスイッチオーン♪ 
今のところ 順調に 使用されてま~す(*^m^*)
       
      
    
   
    
      
         
が、周りのヒトたちは 
「取り合って使うのは 最初の1ヶ月だよね~」と冷ややかデス(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
       
     
   

あら まあ♪
       
相変わらず どこにいても
おててをぐいーんと伸ばしているりんちゃんですが
昨日は・・・・・
    
   
     
    
      
どうゆうおててなの???(笑)
      
     
    
  
   
窓ガラスにつっかえていました(爆) 
      
     
    
   
  
   
   
・・・・・ って そうじゃなくて!
     
     
    
    
    
    
      
そうゆうことだったのね!
”ママ ミルティーちゃんでちゅ!”
       
     
    
      
   
     
      
お向かいの2匹のネコちゃんのうち
ミルクティー色のロングヘアの『ミルティーちゃん』が(←勝手に命名っ!笑)
めずらしく ひとりでやって来ました♪
    
    
   
   
    
   
       
こんにちわ・・・
”今日は ひとりなのよ・・・・・”
     
     
   
     
     
     
      
ちょっと前までは とっても怖がりさんで
ちらっとのぞいては 走って逃げていってしまっていたのに、
昨日は 妙に余裕な様子・・・・(*^m^*)
     
   
   
    
   
      
      
ちょっと ぶちゃいくですが。
(↑ ちょっと ぶちゃいくなお顔になってますが、ホントはとってもかわいいお顔デス!笑)
        
      
        
       
     
        
        
はなちゃんもりんちゃんも 
すっかりミルティーちゃんに くぎづけですっ!
      
      
    
    
    
    
       
おやっ!
       
      
     
     
     
     
    
おやおや・・・・・
どうやら ミルティーちゃんも 
はなちゃんとりんちゃんに くぎづけみたい・・・・・(*´艸`)
    
      
    
    
     
     
    
なんと ミルティーちゃん、
このあと この植え込みでまぁるくなってお昼寝してしまいました・・・(笑)
かなり長いお昼寝で
はじめは 張り付いて見ていたはなちゃんとりんちゃんも
途中で飽きてしまって すぅすぅ眠っちゃうし・・・・・(*≧m≦*)
     
     
   
   
    
   
   
        
お昼の時間も近くなり
ミルティーちゃん ハッと目を覚ますや否や
とっとことっとこ わき目もふらず
おうちへもどっていきました・・・・・(o^-^o)
      
     
   
   
   
   
            
いっちゃったぁ
”ばいばーーーい”
”車に気をつけてね!”
(↑ りんちゃん あわてて飛び起きて あんよが浮いてます・爆)
      
       
     
     
     
       
     
今日は 雨のエイミー地方(´ヘ`;)
ミルティーちゃんもおうちでお昼寝かな・・・♪
我が家のにゃんずも 雨のせいか 眠くて眠くて仕方ないみたいデス(笑)
     
   
      
     
      
     
   
 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
    
        
    

  
     
 
正統派
      
         
ステキです♪
     
    
    
     
       
長いしっぽをくるりと優雅に巻きつけて
三角のおみみをぴんとのばして
お日様のひかりをさんさんと浴びて・・・・(*´艸`)
      
    
     
  
  
 
  
今朝のはなちゃんは なんとも正統派(o^-^o)
      
      
   
   
    
    
    
どこにいてもステキです♪
     
      
    
       
     
    
    
ほら このネコイスに座る姿も
なんだか 正統派(*^m^*)
      
    
    
   
   
    
     
ね、はなちゃん♪
”おひさま、まぶしい・・・・・(≧ヘ≦) ”      
     
     
    
   
   
      
    
思わず弱音を吐いてしまいそうなほど
ココロもカラダも 疲れているとき
はなちゃんには 本当に助けてもらっています・・・・・。
そっとそばにいてくれるだけで 本当にほっこりです(*´ー`*)
    
   
   
  
 
   
 
            
おりながら伸び・・・ですが。   
”ふぁぁ~~~~~ぁ.。o○”
      
     
    
  
    
    
         
         
私もひとつ大きく伸びをして きょうも いっちょ がんばります♪(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
     
   
   
           
いいこと あーった♪
        

今週は いつだってぎっちぎちのワタシのスケジュールに
更に子供たちの学校の予定が横入りしてきて(笑)
おそろしいスケジュールになっているエイミーです|||(-_-;)||||||
こんな週こそ 気合で乗り切らねばっ!!
がんばりまっす=3

      
    
    
    
     
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
       
      
    
    
      
さてさて・・・・・
9月に入ってから
あちらこちらのお友達ブログで ぽつぽつと
「来年のカレンダー」 なんてコトバを見かけるようになりました。
      
    
   
  
    
   
      
そのたびに ため息をついていたワタシ(*´ο`*)=3
だって うちも何枚か写真を送っていたはずなのに
ちーっともメールが来かったんですもの(´・ω・`)
『猫めくりカレンダー』 は だめだったときには連絡って来ないんだっけ?
    
   
   
    
   
   
   
ところがね・・・・・(*´艸`)
     
     
  
   
   
  
    
来たのですよっ!!
昨日 ようやく 待ちに待ったメールが♪♪♪
     
    
    
    
      
    
    
差出人は 『猫めくりカレンダー』のカミンさん♪
もう 差出人を見ただけで 
”来年のカレンダーにも はなちゃんを載せてくれたのね!”
と うっきうき♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
     
    
     
     
     
       
小躍りしそうになるキモチを抑えつつ(笑)
メールの文字を追っていくと・・・・・
      
  
     
    
   
    
  
ん???
えっ?????
         
    
     
    
      
      
     
えっへへ~
”えへへ でちゅ♪ ”
      
   
     
     
    
     
      
本編の『猫めくり』への掲載決定ではなく
なんと・・・・・
『こねこめくりカレンダー』 
(@_@;) (@_@;) (@_@;)     
    
   
   
  
  
       
  
・・・・・ ってことは 
     
     
    
    
    
    
      
撮影・ちびぞう
       
     
       
     
こんなで
       
     
     
      
頭かくして・・・・・
      
     
   
    
こんなで
    
   
    
      
きゅうり なぜ?って思わないでね(笑)
     
      
     
  
こんな な りんちゃん?????
     
    
   
   
   
   
     
はなちゃんに続け!!
”はなちゃんにつづけ!でちゅ~♪”
     
     
     
       
     
     
       
あまりにも予想外の展開に
昨日は 家族そろって 口あんぐりでした(爆)
     
   
  
   
  
  
    
どんな写真を送ったかも 覚えていないけど、
カレンダーが届くのを 楽しみにしていたいと思います(o^-^o)
     
    
  
   
   
   
      
みなさま 来年用のカレンダーは
ぜひ 『猫めくりカレンダー』と共に 『こねこめくりカレンダー』も
お求めくださいませね・・・・・・・・(*´ー`*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
    
       
スロー再生では ありません(笑)
     
通販で頼んでいたふたりのごはんが入っていた箱。
これもぴったりサイズよ
”これも はなちゃんにぴったりよ♪” 
     
      
    
    
       
      
      
確かに 寛ぐにはいいサイズ・・・・(*´艸`)
      
    
    
    
   
    
   
でもさぁ・・・・・・・
  
    
    
   
   
   
    
こうゆう視線を浴びながら 寛ぐのって
意外とつらくない???(*≧m≦*)
    
        
  
  
   
    
   
           
じと~~~~~ん
      
  
 
   
神妙なお顔ですが(笑)
” ・・・・・・・・・ (´・ω・`) ”
りんちゃん なんてお顔してるのかしらね・・・・・(*≧m≦*) 
    
    
 
   
  
  
   
 
はなちゃんは いつでものんびりゆっくり動くんだけど
こうゆうときって りんちゃんも 結構スローモーション(笑)

      
   
    
  
    
      
  
       
いつか 何かが起こるかも・・・って
待ってる私も 相当のんびりですが(*≧m≦*)   
     
     
   
   
  
    
    
  
で、結局 ・・・・・(*´ο`*)=3

   
          
         
         
          
         
            
          
入ってみればいいのにね・・・
”はなちゃん いないでちゅ・・・・・・・(´・д・`) ”
     
     
          
      
     
       
       
りんちゃんがうちにやって来たときに
どんなときでも はなちゃんが1番って決めたのは私だけど・・・
    
   
  
   
     
      
   
   
なんだか 最近のいじらしいりんちゃんを見ていると
ちょっぴり複雑な想いのエイミーです(´ヘ`;)
     
   
   
  
   
   
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
     
             
   
また 来てね
       
先日 思いがけずひょっこり窓辺に顔を出してくれた
お向かいのネコちゃんたち・・・・・。
(そのときの記事は こちらデス →  
あれ以来 警戒されちゃったのか 
ちっとも道路を渡ってきてくれなくなってしまいました・・・・・。
  
   
    
   
   
   
 
が・・・・・・・・・ (*´艸`)
     
     
    
    
  
    
    
きたっ!!
やってきました~~~~~♪ ヽ(^o^)丿
      
    
    
   
    
   
   
昨日のお昼前 ブログをアップし終わって 
ほげ~~~~と PC前に座っていたら
なんと うちの玄関先に 再び登場してくれましたっ!!
      
    
    
    
   
  
    
やっほぉ~~ぅ♪ と浮かれてカメラを向ける私(笑)
それに気づいて 大慌てでおうちに帰るミルクティーちゃん(笑)
(ミルクティーちゃんは 前回もとっても怖がりさんでした)
     
    
 
        
  
     
        
あ、待って!
”ミルティーちゃん もうおうち帰るの?”
     
   
   
   
   
    
     
イマイチ状況がつかめていないらしいチャシロちゃん(*≧m≦*)
今度は私が大慌てで 玄関のドアを開けてみました=3
(我が家のドアは ガラスドア&木のドアの2重ドアです)
      
    
   
 
  
   
      
こんにちわ。
”こ、こんにちわ・・・・・・・(´・д・`) ”
     
   
   
     
    
  
      
すたたたた
” ・・・・・・・・・・・ 。 ”
     
      
   
    
    
   
       
またね。
”ま、またね・・・・・・・(´ヘ`;)”
    
   
   
     
   
     
   
戸惑いながらも 何回も振り返りながら 
おうちに帰っていくチャシロちゃん・・・♪
お向かいのガレージの入り口には 一足先に帰ったミルティーちゃんが♪
     
    
   
   
   
   
    
  
   
    
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (・_ .*)?
      
     
   
  
   
  
    
  
 
    
呆然とするふたり。
”帰っちゃったでちゅ・・・・・(´・д・`) ”
”またねって言ってたから いつか また来るのね。”
      
    
    
     
   
   
    
ひたすら ぼー然とするふたり(*≧m≦*)
なんだったんだろ・・・・・・?????
って感じでしょうか(*^m^*)
    
    
  
    
    
   
       
この前よりは ちょっぴり前進♪
いつか なかよくなれるかな・・・・・ (*´艸`)
    
    
   
    
  
  
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
    
  
 
キモチが揃うのは むずかしいね
     
        
ゆるゆると秋のお日様でひなたぼっこのはなちゃん。
ときどき おめめを閉じて うとうとしています・・・・・(*´艸`)
ひなたぼっこ中
”あったかくて きもちがいいのよ・・・・・♪”
      
      
    
    
   
   
    
と・と・と・と・・・・・・・・・
     
     
   
    
   
    
    
お約束どおり(?) りんちゃん 登場~~(*^m^*)
はなちゃん ぺろんちょ
”はーなちゃんっ♪”
    
    
  
    
       
     
       
りんちゃん お昼寝から起きたばっかりで るんるこるん(o^-^o)
     
     
   
    
  
   
       
おおあくび
     
   
    
    
      
    
        
おめめを覚ますおおあくび(*≧m≦*)
はなちゃんと遊ぶ準備は ばっちりです!!ヽ(^o^)丿
        
      
     
    
    
   
     
でも はなちゃんは・・・・・・・
うとうと中だったんだものね。
「あそばないわよオーラ」 ばんばんに出てました(*^m^)o==3
      
   
    
    
    
    
     
やれやれ・・・
       
       
         
      
      
      
        
ふぅ~~ (〃´o`)=3
どうやら 今回はりんちゃんにもそのオーラが見えたようで(笑)
はなちゃん、よかったね┐(-。ー;)┌
      
   
  
  
    
   
        
仲が悪いわけではないけれど
おんなじキモチになるのは難しいふたり・・・。
想いが通じ合わないときが多いように感じます・・・・。
     
      
   
    
  
  
 
でもさぁ.。o○ 
ニンゲン同士でもあるよね、そうゆうこと。
おなじ空間にいるのに なんだかキモチが揃わないってこと。
キモチの間に すぅすぅ風が通り抜けちゃうっていうか・・・・・(*´ο`*)=3
しょうがないよね、ひとりひとり みんなそれぞれなんだもん。
でも きっと ピタッとキモチが揃うときだってあるはずだから
あきらめることなんてないし
自分のペースを崩さずに・・・・だよね。

     
     
    
   
    
   
     
はなちゃんとりんちゃんも 
きっといつか キモチがピタッと揃って
猫団子になんかなっちゃったりする日も来るかもしれないし・・・・・(*^m^*)
       
    
    
      
    
    
    
そんなときを 待ってることも 楽しいよね(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
     
       
ごはんより好きな・・・・・
      
最近のりんちゃんが 
ごはんよりも好きなおもちゃが コレ(*´艸`)
まだまだお子ちゃま 
     
   
  
   
 
     
      
りんちゃんがごはん中に 
うっかり おもちゃが入っている扉をあけようもんなら (もちろん 別件で・・・・笑)
もう たいへん!
ごはんなんて 途中だってなんだって 
「むぅぅぅ~~~~♪」 と足取り軽い うかれぽんちです(*≧m≦*)
     
  
 
  
 
  
  
そのくらい気に入っているこのおもちゃ♪
実は はなちゃんが子猫時代に愛用していて
これだけは 何本も買い換えた逸品なのです♪
    
     
     
     
    
    
    
これがマイブーム
”こねこのおもちゃは サイコーでちゅヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”
(はなちゃんが子猫時代の・・・ってわけで うちでは このおもちゃを 「こねこのおもちゃ」と呼んでます・笑)
       
     
    
    
    
   
   
夢中で遊んでいるところなんて 
とてもじゃないけどカメラに収められないほど
りんちゃん 走って走って跳んで跳んで、です(*^m^*)
なので 上の2枚の写真は たーっぷり遊んだその後での写真(笑)
     
     
    
    
   
     
   
そして たーっぷり遊んだその後は
いつのまにか 目はとじて・・・・・・・・・(*´ー`*)    
ぱっかりーん
        
    
   
  
   
  
    
      
あ。それアタシの・・・・
”あ。 はなちゃん.。o○”
    
    
    
   
   
   
     
     
・・・・・と いちおう はなちゃんの存在には気づくのですが       
         
       
       
        
        
       
       
           
はなちゃんがいたってへっちゃら♪
      
      
    
  
  
   
   
   
睡魔には勝てないりんちゃんなのでした・・・・・(*^m^*)
    
    
   
   
   
    
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
    
      
       
なんとか なるもんだよね♪
   
夜 ベッドに入って 眠りに落ちるまでの数分の間に
必ず ”明日はあーしてこーして・・・” と 明日を思い描く私(笑)
なんだか 8月に子供たちの学校が始まってから
日々の細かなスケジュールがぎっちぎちで
前の晩に思い描いておかないと
正直 1日がまわらない そんな日々です・・・・・(´ヘ`;)
      
      
   
   
  
    
     
明日も乗り切れるかなぁ・・・・・(〃´o`)=3
なんて ちょっと気が重くなったりする日も あったりするけれど
それでも なんとか 乗り切れちゃうもんです (*´艸`)
     
      
     
     
    
    
      
なんとかならない日なんて そうそうないもんですよね~(*≧m≦*)
      
     
     
     
     
     
     
ねっ♪ りんちゃんっ♪♪♪
せっせ せっせ
”りんちゃんも いそがちいでちゅ=3=3=3”
     
    
   
   
    
   
    
あ、それは 失礼!!
りんちゃんもいそがしいのね・・・・・(*^m^)o==3
  
   
  
   
  
   
     
ねむねむ
”寝れるときに 寝とかないとでちゅ♪”
   
     
   
      
    
        
      
え・・・・・・・?(-。 -; )
いつも た~っぷり寝れてると思うけど・・・・・(笑)
      
    
     
         
     
      
       
ん~?
”ママ、しぃーーー!”
      
      
    
     
     
       
        
こうやって ちゃちゃ入れられちゃうから
寝れるときに寝とかないと・・・・・・ なのね(*^m^*)
      
      
   
     
     
   
        
おてて ぐいーん
ふぁぁ~~~~ぁ.。o○
     
    
    
    
   
   
   
キモチは りんちゃんくらいリラックスしながら 
駆け足で今日も がんばります!(*´艸`)
  
   
    
  
   
  
      
お気楽にいこー♪ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
     
   
今年もやりますよぉ!
      
あちこちのお店のガーデンコーナーに
秋色のマム(mum ・・・菊の仲間です♪)が並びはじめ
店内のディスプレイにかぼちゃやおばけが登場し始める9月・・・。
      
    
    
   
     
  
    
今年もやってまいりましたっ!!
ハロウィンにクリスマス・・・ 
描きたいものが目白押しで わっくわくなトールの季節(*´艸`)
   
    
  
    
   
   
  
そして しばらくお休みしていた 1-DAYレッスンも
ハロウィンの作品で開催してみようかと・・・・・(*^m^*)
     
   
  
  
  
  
  
今回の作品は 高さ15センチ 横幅11センチ 奥行き5センチの
小さな小さなギフトバック♪(もちろん 木製です・・・)     
ハロウィン①
   
   
      
ハロウィン②
   
       
    
     
     
      
       
    
またやるの?
”ママ、またやるのね・・・・・・・(´・д・`)  ”
      
      
    
    
  
  
      
はなちゃんは みんなに人気の看板娘♪ 
(愛想はよくないけれど、この穏やかさは大人気です♪笑)
知らない人ばっかり来る1-DAYは 
ちょっとニガテと思うけど、
ここはひとつ、がんばってもらわなくっちゃね♪
     
   
    
    
   
   
      
綿棒 どうぞでちゅ
”りんちゃんは 綿棒どうぞ するでちゅね♪”
    
  
   
    
   
    
  
しなくて、いいですっ!!(≧ヘ≦)
    
  
  
   
  
   
     
りんちゃんが来てからは はじめての1-DAY。
教室中は すっかりおりこうさんになって 
テーブルにあがることも なくなったりんちゃん♪
知らない人はニガテだから 
当日は きっとリビングのマットにもぐっちゃうだろうけど・・・(笑)
      
       
  
     
    
    
  
そんな はなちゃん&りんちゃんと一緒に
がんばりまーす ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆     
ママ がんばってね
”・・・・・がんばるね (*´ο`*)=3”
”ママ なにをがんばるでちゅか???”   
      
   
 
    
   
    
   
和やかでにぎやかで 楽しい1-DAYレッスンになるといいな(*´艸`)
    
   
  
    
     
     
      
クララが作ってくれたちらし、よろしかったら つづきでご覧くださいね(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
    
    
         

つづきはこちら♪

2回目は ヒミツにならないのよ(*´艸`)
       
ヒミツなお年頃のはなちゃん♪
今日も また ”ヒミツ、よ” みたいですが・・・(*´艸`)
   
    
  
     
    
       
       
今日はみつかりませんように・・・
今日も ヒミツよ! どきどきどきどき・・・・・・・
    
       
      
    
    
      
    
そうは言っても 
2回目のヒミツは すぐにバレちゃうんだよね(*≧m≦*)
    
  
      
      
   
    
   
ほらっ♪
あり?
”うわっ♪ またまたお山ができてるでちゅ~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”
      
     
     
      
      
      
       
ふふふ(*´艸`)
りんちゃん 今回は迷うことなく 飛び乗ってきましたっ=3
      
    
    
   
    
     
   
もうみつかっちゃった・・・
”はなちゃん こんなところにいたでちゅかぁ~(*´ε `* )”
”やだぁ(-。 -; ) もうみつかっちゃったぁ・・・・・(´・д・`) ”            
          
        
     
    
      
        
りんちゃんは すっかり 『かくれんぼモード』 みたいです(笑)
     
    
   
    
   
     
         
んもぉ~!
”かくれんぼなんて してないもーん!”
      
    
     
     
   
     
      
はなちゃん すたたたた・・・・・・・ と
歩いていってしまいました(*^m^)o==3
        
    
    
    
       
    
      
この後・・・・・?!
もっちろん りんちゃんも はなちゃんの後を追いかけて・・・(*^m^*)
追いかけっこの はじまりはじまり~~♪
(かくれんぼはしなくても 追いかけっこは結構好きなはなちゃんデス・笑)
     
    
   
 
     
   
 
✿ おまけのつぶやき ✿
      
昨日のちびぞうの ”白いごはん弁当” ・・・・・(*≧m≦*)
すっかり完食してきたちびぞう。
「おいしかったよ!」 とにんまり笑ったちびぞうに
私も思わず にんまりでした・・・・・(*^m^*)
ちなみに昨日はパパ不在の夜ごはん。 
メニューは 栄養満点&超手抜きの 「なっとうチャーハン」 (o^-^o)
よーく考えたら ちびぞう 昨日は コメ・ゴマ・マメ ばかりの食事でした(爆)

   
  
 
    
   
     
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
     
  
おべんとう
    
毎週土曜日は クララもちびぞうも 
お弁当を持って日本人補習校へ・・・・・(*´ο`*)=3
  
   
  
  
 
   
   
学校に行くのは私じゃないのに
毎週 ” (*´ο`*)=3 ” なアタシ・・・・|||(-_-;)||||||
  
   
     
   
    
    
      
だってね、お弁当なんですもの。
お べ ん と う ・・・・・・・・・(〃´o`)=3
      
    
     
  
    
    
  
お料理がキライな私と限られた食材 
ふたつの条件がバッチリ揃ったここでのお弁当は
本当に 毎週毎週おなじようなお弁当・・・・・(´ヘ`;)
子供たちよ、ごめんっ!m(。≧Д≦。)m   
   
   
   
  
   
 
   
  
     
ところがね・・・・・(*^m^*)   
なんと 昨日 ちびぞうが びっくりなリクエストをしてきたんですっ!!
     
     
   
   
    
    
       
「ねぇ、明日のお弁当さぁ~ 
全部ごはんだけっていうのは どお?」

     
   
    
   
  
  
 
はぁ?
ちびぞうもクララも 日本で買った2段のお弁当箱を使っているのですが
その上の段も下の段も 白いごはんを入れていくっていうんです(*≧m≦*)
   
    
   
     
    
     
   
そりゃあ、別に ちびぞうがそれでいいって言うんなら 
私的には なーんにも問題ないけれど・・・・・・・(笑)
     
    
     
       
      
    
     
というワケで
今日のちびぞうのお弁当
上の段も下の段も ごはんだけ でございます(爆)
     
   
    
     
   
   
      
「ちびぞうがリクエストしたんだよって お友達に言いなさいよっ!!」
思わず 出掛けに念を押してしまったエイミーです (*´艸`)
だって ほら ここでは 子供たちが母にするおしゃべりって
すぐにとんでもないウワサになって狭い日本人社会を駆け巡るんですもの・・・(´ヘ`;)

   
    
     
     
    
   
       
えっと、まさか ただの白いごはんのお弁当の写真を載せるわけにもいかないので・・・・・
      
     
     
   
    
   
        
     
ふたりは何を見つめているのでしょうか・・・・・? (*´艸`)
これ、なーんだ?
      
    
   
    
    
    
    
もー はなちゃんったら
”これ、なにかしら・・・・・・・?”
”んもぉ はなちゃんったら 早くしてくだちゃい!!”
       
      
      
     
    
   
      
もー りんちゃんったら
”がじっ!!”
”もう・・・りんちゃんったら せわしないんだからぁ。”
     
      
   
   
    
    
      
こんな些細なことにも
性格っていうのはあらわれるもんなんですねぇ・・・・・(*≧m≦*)

      
     
    
   
     
   
      
で、コレは ・・・・・
味付け海苔のふたをぐるりと巻いていたテープでした~(*^m^*)
これ、おいちいでちゅか?
”おおきいでちゅねぇ~”
   
    
    
  
   
  
   
さすがに 白いごはんだけではさびしいかなと思って
味付け海苔のパックを3つ持たせました(爆)

     
      
     
       
     
      
         
もちろん クララはふつうにおかずも持って行きましたよ~(*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

     
   
   
    
活用できてないもの ありませんか?
       
みなさん お買い物は、好きですか~?
お洋服のお買い物でも 雑貨のお買い物でも
お買い物って ほーんと楽しいですよね(*≧m≦*)
     
   
   
     
さんざんお引越しをしているエイミー家ですので
目についたものをほいほい買ってしまうってことは
さすがに もうないのですが
それでも 「こんなもの あったらなぁ~(*´ー`*) 」 って
思い描いていたものに出会えたときには
「ぃやっほぉ~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆」 デス(笑)
    
  
  
  
  
 
      
でも・・・・・
    
   
   
  
  
  
    
そんな 「ぃやっほぉ~~♪」 な出会いをしてゲットしたものなのに、
実は イマイチ使い切れてないものって ないですか???
   
   
 
  
  
  
    
私は 意外とそうゆうものが ナイほうだとは思うのですが
でも あるんです、ひとつ・・・・・・・・・|||(-_-;)||||||
    
    
   
    
   
 
    
それが コレ・・・・・ (´ヘ`;)
おそるおそるだけど
注 : りんちゃんじゃ ありませんよっ!!(爆)
   
   
    
   
   
   
      
ママ♪みて♪
”ママ この台 なんにも置かないでちゅか?”
   
   
  
   
   
  
  
そうなんですよぉ・・・・・(-。 -; )
これね、白っぽいアイアンの折りたたみ式の3段のお花を置く台なんです。
もう何年も前に こちらの雑貨屋さんでみつけて
うっきうきでお買い上げ~ だったのですが(・_・;)
そして 日本にも持ち帰り また再びアメリカにも持ってきたのですが・・・・
   
    
   
 
 
   
   
どこに暮していても まったく使えてませんっ!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    
   
  
   
    
 
    
だって ほら こんなところにお花とか置いて
万が一 はなちゃんやりんちゃんがかじったら 大変なことになるし・・・

    
    
  
    
   
    
  
それでも デザインがかわいくて 
なんにも使えてないのに 手放せないんです・・・・・(´・д・`)
     
     
     
   
  
   
     
へぇ~
”ず~っとここに置きっぱなしでちゅねぇ・・・・・(´・ω・`)”
      
     
   
    
  
  
    
はい、そのとおりです・・・・・|||(-_-;)||||||
      
   
  
  
 
  
   
おさまりました!
”じゃ りんちゃんが乗ってあげるでちゅ(*´ε `* )”
   
   
 
 
   
    
   
・・・・・ 恐縮です (;´_`;)
    
  
 
 
  
 
      
   
購入後 初めて活用された瞬間でした(*≧m≦*)
りんちゃん、ありがとね~(爆)       
 
     
  
 
 
   
        
今日は これから会社の駐在員の奥様会||||||||/(≧□≦;)\|||||||
駐在妻にありがちな行事に参加してきます・・・・・(〃´o`)=3  

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

  
  
 
         
気づいてなかったの???
    
我が家のぽんちはりんちゃんですが
はなちゃんも 実は ちょっと(いや かなり・・・かも。笑)
ぬけてるとこ ありまして・・・・・(*´艸`)
     
    
  
    
  
  
     
どきどき
”ママ、なに?” 
      
    
  
  
  
  
 
たとえば このときも、
何かわくわくなことがはじまるかな~と そっとカメラを持って近づく私に
”ママ なにしてるの?” とフシギそうなお顔のはなちゃん♪
りんちゃんが先にマットにもぐりこんでるのに 
気づいてなかったみたいデス(笑)
     
    
   
  
  
   
    
どきどきどき
”はなちゃん、気づいてないでちゅか・・・・・?(・_・;)”
    
  
  
   
  
  
    
先にもぐりこんでたりんちゃんは めちゃくちゃ ドッキドキ(*´艸`)
     
  
  
  
   
  
       
気づいたかな?
”今 なにか うごいたみたいだけど・・・・・・・・・ ”  
     
   
  
   
   
  
 
ふふ(*´艸`)
そりゃ 動いたよね、りんちゃんっ!
      
   
   
   
  
   
   
どきどきどきどき
”ん? 気のせい???”
”どきどき どきどき どきどき どきどき ・・・・・”
     
    
   
   
  
  
      
もう りんちゃんのどきどきが伝わってくるようで
私はおかしくっておかしくって・・・・・(*^m^)o==3
   
 
 
  
 
    
      
すたっ!!
”やっぱり なにか うごいたっ=3”
     
    
    
   
    
    
      
まるで 何かに弾き飛ばされたかのように
すごいジャンプで逃げていったはなちゃん(笑)
        
   
  
  
  
  
      
びっくりしたぁ
”あぁ~ びっくりしたでちゅ(*´ο`*)=3”
   
  
 
    
  
 
   
あまりの勢いに りんちゃんもびっくりでした(*≧m≦*)
はなちゃんらしからぬ勢いに アタシもびっくりしたわ・・・・・(・_・;)       
    
    
    
   
   
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
     
        
りんちゃん’s スタンダード (続編)
先日 ご覧いただいた 『りんちゃん’s スタンダード』
あれから10日ほどたち、
【伸ばし手】 ショットが増えましたので 
今日は リクエストにお答えして(誰もリクエストしてないけどっ!爆)続編で~す(*≧m≦*)
    
   
  
   
   
    
  
まずは かなりの頻度で【伸ばし手】ポーズが見られるブランケット♪          
のばしてねんね
    
    
  
   
  
  
      
伸ばしたまま 熟睡してますが・・・・・
     
     
      
    
    
    
    
ほら、ここでも♪ 
こんなとこでも
Z・Z・Z・Z・Z・・・・・
    
   
   
   
  
  
    
そういえば 昨夜もこの伸ばしたおててが
私の首にかけられていましたっけ・・・・・(´ヘ`;)
     
   
   
   
   
   
      
伸ばして
のばして のばして
     
   
  
    
   
   
伸ばして     
のばして
    
    
  
  
 
   
時には えっくちゅ(*´艸`)   
えっくちゅ
     
    
    
     
   
   
       
いつでも どこでも おててがぐいーんなりんちゃんです(*´ー`*)
    
  
   
   
   
     
    
夜だって ほら♪ (笑)
たまには両手で
”たまにはふたつのおててを伸ばしてみるでちゅ♪”    
      
   
    
    
   
  
     
   
    
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
   
    
    
 
     
昨日は 私の”ドキドキのちわくわく”な出来事に
たくさんのコメントをありがとうございました(*´ー`*)
         
ホントは オイル(そう、油絵ですよ~♪) で
お花なんかを描いてみたかったのですが・・・・・(-。 -; )
でも スタートを切るタイミングって 大縄跳びみたいなもんで
1回逃しちゃうと 次のタイミングをはかるのがムズカシイんですよね(笑)
だから まったく思ってもみなかった風景画からのスタートになってしまいましたが
しり込みせずにがんばってみようかな、なんて思ったりして♪(*´艸`)
 
それにね、ちょっと考え方を変えると
生まれて初めてのオイルの作品が 駐在生活を送った場所の風景なんて
ちょっと いい記念になるかしら~なんて 思ったりもしたんです(o^-^o)
     
まぁ、いつだって 「なんとかなるさ~♪」 なアタシなので、
来週からも るるる~~~ん♪ と行ってきますね(*´ε `* )
 
   
   
  
    
    
     
  
           
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

   
  
       
ドキドキ のち わくわく
       
昨日 ぽそっと でも ”新しい世界”とかって 
ちょっと大袈裟に予告した今日のこと♪(*´艸`)
予告どおり 気合を入れて 飛び込んできましたよ~♪
     
     
    
  
   
   
  
超ドキドキなキモチを抱えて ちびぞうよりも早く家を出た私・・・。
実は 今日から Oil Paintingを習いはじめたのです!
     
    
   
    
      
   
       
早く帰ってきてね
”ママ、いってらっしゃい・・・・・・・”
   
      
    
     
   
    
   
オイルの先生は、以前(5年くらい前かなぁ) トールを教えてもらっていた先生。
いくつか彼女の教室でトールの作品を描いたけれど、
彼女のトールの作品は とても大胆でアメリカ人っぽくて(笑)
私の描きたいトールとは大きくかけ離れていました。
でも 彼女の描いたオイルの絵は ダイナミックでとてもステキ!
いつか 彼女にオイルが習えたらなぁ・・・と思っていたのです♪
     
    
    
そんな夢に描いていた日が ひょんなことから実現することになり・・・♪
今まで絵や美術の勉強を特にしてきたわけではない 
まったくの素人の私に オイルなんて無理かな・・・と 
ちょっと二の足を踏んでいたのだけれど、
でも 彼女の 「あなたなら 出来るわよ♪」 という明るい一言で
思い切って 習ってみることに♪(o^-^o)
        
     
       
       
   
  
     
・・・・・ というワケで
今日は 初めてのオイルのレッスン♪
      
     
   
   
   
  
    
どんな風にスタートを切るのかと ほんっとドキドキしていたのですが
先生からは 「写真を撮りにでかけるから デジカメを持ってきてね」 と。
   
   
   
   
 
  
  
なんと 1回目のレッスンは 『お外でスケッチ&景色を撮影』 でした~♪
       
     
  
    
      
     
  
1台の車にみんな(といっても 先生+3人の生徒だけど・笑) で乗り込み
更に30分ほど 車がすれ違うのがやっとくらいの細い道を走り、
ついたところは タバコ農家&牧場&お花屋さん (*^m^*)
     
    
     
   
   
   
   
牧場のおかみさん : 「今から牛の赤ちゃんにミルクをあげるわよ~!」
    
   
  
 
  
  
      
たしか 描くのは風景画だったよね?!
まさか 牛を描くんじゃないよねぇ・・・・・(-。 -; ) と思いつつも 

Oil painting class①
     
     
   
    
      
   
   
シャッターを切るワタシ・・・・・・ ||||||||/(≧□≦;)\||||||| 
Oil painting class 生後2週間の牛くん
↑ 生後2週間の牛くんです(*´ー`*)  
       
    
  
    
    
    
  
なんとも のどかな空気が流れます・・・・・(*´艸`)
      
     
    
   
  
    
  
ひとしきり 牛くんの姿を眺めたあと、
いよいよ 本日のメインイベントです~★  
それぞれにカメラを構え、
タバコの葉を干しているBarn(納屋)の周りで 撮影開始っ!!
     
    
   
    
   
   
       
   
いろいろな方向から撮ってみたけど、
ワタシは こんなかんじでいってみようかな♪(*´艸`)
Oil painting class ここを描こう!
     
      
     
      
    
   
      
     
切り取る風景が決まったら
先生からスケッチ用の紙をもらって 思い思いにスケッチです♪
まるで小学生の写生大会みたい・・・・・(笑)    
   
    
   
   
   
      
    
半袖では寒いくらいひんやりした風の中、
お日様の光をたっぷり浴びて 
久々に (コドモのころ以来かも・・・・・!爆) 絵を描きました♪
    
    
  
   
   
   
      
ちっともうまくスケッチなんてできなかったけど
それでも 穏やかな景色の中で 優しい人たちに囲まれて
絵なんて描けないよぉ・・・・・|||(-_-;)|||||| って不安だった気持ちなんて
どこかへすっ飛んでしまうくらい 
楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪
     
   
  
  
  
  
    
前回の駐在生活では イマイチ勇気が出なくて飛び込めなかった
アメリカ人の輪の中に 思い切って飛び込むことができて、
ちっともうまく描けなくても大丈夫ってことがわかって(笑)
昨日からドキドキだったキモチは 
帰りの車ではすっかりわくわくに変わってました♪
    
   
  
  
 
  
   
毎週火曜日のオイルのレッスン 本当に楽しみですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
    
     
    
     
   
        
Oil painting class がんばってね
”がんばれよぉ~!”
    
   
   
    
    
   
    
いってらっしゃいでちゅ
”帰りはダッシュでお願いでちゅ♪”
    
     
   
    
     
    
     
がんばりまっす(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

    
     
     
  
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
