*All archives* |  *Admin*

なかよく遊んでるかな?
      
✿ お留守番2日目 ✿   
      
ママはどこに行ったんだろう・・・ って思ってるかな(*´艸`)
はなちゃんは おりこうさんだから 
ちゃぁんとわかってて りんちゃんにおしえてあげてくれてるかもね♪
ふたりで なかよくあそんでね♪

       
     
    
    
    
      
  
なかよく遊んでるかな・・・

       
     
  
     
   
     
   
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
     
     
   
しっぽ
 
ひなたで寝ているりんちゃんのそばに はなちゃんが とことこと・・・
       
     
   
  
       
      
            
そこに座るの?

        
       
   
       
        
     
       
通り過ぎるのかと思ったら ちょこんと座ってしまいました・・・(o^-^o)
     
       
   
      
      
      
        
しっぽ あぶないよ!
”あ・・・・ しっぽでちゅ(*^m^*)  ”

    
         
     
    
    
        
       
りんちゃん 寝ぼけてますが はなちゃんのしっぽをみれば・・・・・
       
      
          
       
        
        
           
ほらね・・・
”えいっちょ♪”

     
      
       
       
      
       
      
じゃれつかずには いられません!! (*≧m≦*)
     
       
      
     
       
     
    
しっぽにじゃれないで!
”しっぽに じゃれないでっ!!”

            
      
       
      
    
     
    
駄々っ子りんちゃん(笑)
”やだやだでちゅ~(≧ヘ≦)  はなちゃんのしっぽで遊ぶでちゅ~~!”

     
     
       
     
    
     
        
そんなこと おっしゃられましても・・・ ねぇ はなちゃん(*´艸`)
       
     
      
   
     
      
      
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
    
      
     
    
     
✿ おしらせ ✿
    
先日もちらりとお話したのですが
今週月曜日から土曜日まで 父の四十九日の法要のため
私だけ 4泊6日のハードスケジュールで日本に滞在です。
    
私だけが泊りがけで出かけるなんてことは ホント初めて!
お留守番組も不安でしょうけれど
置いていくのは もっともっと不安です・・・・・(笑)
   
ブログのほうは 予約投稿で 1日1枚 画像をアップしていきますので
よろしかったら ふらりとのぞいてみてくださいませね♪
そして クララとちびぞう はなちゃんとりんちゃんに
「お留守番がんばれ~!」 とエールを送ってくださいませ♪ (なぁ~んて♪笑)

      
              
     
            
たのしいおまけ
      
どきどきしながらの おトイレチェンジ・・・。
無事に終わってくれて ひと安心♪
     
     
      
      
    
     
    
おトイレを気に入ってくれただけじゃなく 
こんな楽しいおまけもついてきましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
    
    
    
   
   
   
がじがじ・・・
↑ はなちゃん 作業中(笑)

     
    
   
     
   
   
  
箱には それほど興味を示さないはなちゃん・りんちゃんですが
この箱は なんだか気に入っている模様デス(*´艸`)
(特にはなちゃんが・・・・♪)
      
       
    
     
     
      
     
おいちいでちゅか?
”はなちゃん、りんちゃんもやるでちゅ!”

    
      
    
  
    
   
      
あぁっ!!!
あっ!!!

     
     
      
        
      
      
      
はなちゃんが吸い込まれたでちゅ!
”はなちゃんが すいこまれちゃったでちゅーー!”

           
       
      
         
       
   
       
はなちゃ~ん
”・・・・・・・ はなちゃん(´・ω・`) ”

     
      
     
    
    
    
      
このあとのりんちゃん 動画に撮ってみましたので
お時間のある方 どうぞ・・・・・ 2本立てでーす♪(o^-^o)
   
   
   
  
 
  
    

       
    
      
  
    
りんちゃんが あんまりしょんぼりしててかわいそうなので
箱のふたを開けてあげてみました♪
       
      
       
      
     

          
      
     
     
    
     
        
おっとりはなちゃんとぽんちなりんちゃん(*≧m≦*)
こんなふたりを見ていると 1日が過ぎるのなんて
あっという間です・・・・・(笑)
       
         
          
        
        
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪       
  
    
     
挑戦しました!
    
さあ、いよいよ新しいおトイレ 本格使用開始ですっ!!
まずは 新しいおトイレに切り替えるときの基本に則って(笑)
今まで使っていたおトイレの横に設置♪
    
    
   
    
     
  
  
はなちゃん どうぞ♪
”やっぱり これ おトイレだったの?”

       
     
    
    
   
   
     
そういえば これが おトイレって ネコはどうしてわかるのでしょうね???
ネコ砂だって 今までのまったく違うかんじだし、ニオイもないはずだし・・・・・。
ニオイなら 隣においてある今までのおトイレのほうが よっぽどするはずなのに・・・。
     
      
     
    
     
    
    
では・・・
”じゃ ちょっとつかってみるわね。”

     
      
    
     
     
    
     
おぉ♪
はなちゃん そんなにすんなり使ってくれて・・・(o^-^o)
ありがとね~♪
        
     
    
  
   
   
  
はなちゃんがすんなり使ってくれれば あとは 楽勝っ!(笑)
     
      
      
    
     
     
   
ほら・・・・・・・(*^m^*)
りんちゃんも どうぞ♪
”これ おトイレなんでちゅかぁ~?”

      
    
      
   
     
    
      
まるっきり はなちゃんのまねっ子しながら りんちゃんがやってきました♪
     
     
   
   
    
   
      
あい♪
”りんちゃんもつかってみるでちゅ♪”


      
     
    
  
  
  
       
やったーー ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
大成功っ!!
      
    
   
    
  
 
     
砂かけ?
↑ 大きな粒なので 砂かけできず 「?」な はなちゃん(笑)
(りんちゃんは いつでも砂かけしない派です・笑)

     
     
     
    
    
     
         
さて 次なるステップは 今までのおトイレを片付けて 
新しいおトイレをそこにおいてみます(*´艸`)
ふたりとも 昨日は1回も古いほうのおトイレは使わなかったので
たぶん 何もトラブルなく移行できると思われます♪
                        
       
   
       
       
   
       
そうそう 下のトレーに敷くパッドについて 
いろいろアドバイスありがとうございます!!
専用パッドは 結構お値段が高くて、
でも 実は私も できれば 毎日パッドは換えたいなぁ・・・と思っていたので
ペットシーツを利用するアイデア Thanksです(*´ー`*)
私もさっそくペットシーツ 使っていこうと思ってま~す(o^-^o)
     
      
   
    
   
   
       
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
    
    
     
挑戦します!
    
               
エイミーさんちに お荷物でーす(*^m^*)

お荷物でーす

     
      
     
    
    
     
      
待ってましたっ!!
迷って迷って さんざん迷って やっと決心して購入したものが
ようやく届きましたーーー♪ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
じゃん!
 じゃじゃ~~ん☆彡 

             
     
    
  
  
 
  
これ ニッポンのみなさんは どこかでお目にかかったことがある方も
いらっしゃるかもしれませんね・・・・・(*´艸`)
そっくりなおトイレを 使ってらっしゃるかたも 多いかな・・・・・♪
    
       
     
     
      
      
    
そうなんです!
このおトイレ 某メーカーの 『ニャンとも○潔トイレ』 にそっくりの
アメリカで発売されているおトイレなんです(o^-^o)
(商品名は 『BREEZE』 ← クリックするとサイトに飛びます)             
         
     
     
     
        
          
日本にいたときにも気になっていた このタイプのおトイレ・・・・・。
こちらに引っ越してきてからは もう手に入らないから仕方ないか・・・と
あきらめモードだったのですが・・・・。
でも そっくりおトイレがあると知ってしまったら、
なんだか とってもとっても使ってみたくなってしまい・・・・・(*≧m≦*)
            
            
        
       
        
            
       
しかも このおトイレ ・・・・・
見て♪
↑ ネコ砂とパッドは 日本製なんですって!!

         
       
      
    
   
      
      
これには ビックリしましたっ!! 
そして 「へぇ~~~~♪」 と 妙にうきうき気分・・・・・(*´ー`*)
何の根拠もなく ”日本製” ってコトバだけで きっと使ってくれる!
なんて 思ってみたりもして・・・・・ (笑)      
        
      
      
       
       
       
    
さっそく・・・ と思ったけれど
ふと時計を見ると もうすでに夜の7時近く・・・・。
これから 新しいおトイレを設置しても 夜中に上手に使ってもらえるかは
さすがに自信がなく・・・・・(´・ω・`)
     
      
   
    
   
         
   
せっかくだけど本格使用は明日から・・・と 箱から出すだけ出して置いておいたら
はなちゃん登場
はなちゃんが 下調べにやってきました・・・・(笑)

      
     
    
    
     
    
         
誰よりも繊細なはなちゃん・・・・・(笑)
はなちゃんが このおトイレを使ってくれるかどうかが 本当に心配です・・・・・。
      
    
    
   
    
  
       
りんちゃんは 何見てるの?
はなちゃんにつられて りんちゃんも・・・・・(*´艸`)
( でも りんちゃんは おトイレじゃなくて はなちゃんが気になっている模様デス・・・笑)
    
   
      
    
      
   
   
   
はなちゃん、思いのほか 興味があるようなので
空き箱になんて乗せておかないで お隣に並べて置いておくことに・・・♪ 
反応あり!
はなちゃん 反応 ありっ♪ (o^-^o)

    
     
   
   
    
    

反応なし(笑)
りんちゃん・・・・・ 反応 なしっ! (≧ヘ≦)

     
      
        
      
     
       
       
さてさて・・・・
いよいよ 明日は本格使用スタート! ドキドキです♪
      
    
    
     
   
   
     

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
    
     
    
なっかよっしさん♪
     
        
すっかり夏(6月25日)

       
      
     
雲ひとつない快晴の今日ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
朝から 気温はぐんぐんあがって
6月だっていうのに もう文句なしに「夏」 デス (´ヘ`;)
      
     
   
  
  
  
      
クララ 本日は朝9時からお昼12時までのプールのバイト!
クララのバイトが終わる頃 クララのバイト先のプールへ遊びに行ってきます!
もちろん バイトあがりのクララも合流 (*´艸`)
働いてばっかりじゃなく 夏は 遊ぶことも大事だよねっ!!
     
     
    
   
    
   
  
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・

      
     
    
     
    
      
   
午後からは ふたりでお留守番になるこの方たち・・・・・ (*^m^*)
なかよくお昼寝♪

   
   
   
    
   
     
        
ふたりでなかよく待っててね(o^-^o)
     
   
  
  
   
  
   
ね♪
”なかよちでちゅ♪(*´ε `* ) ”
”・・・・・・・誰が仲良しなの?(-。 -; )”

      
    
      
     
      
    
   
     
      
      
ふふ♪

      
      
     
       
    
    
  
   
     
 
じゃ、いってきまぁ~す♪♪♪ ヽ(^o^)丿
       
    
   
   
  
 
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
   
    
 
 
ころころだいすき
     
むしむしした季節になりましたね・・・・・。
みなさんのおうちの猫様たちは 衣替えお済みでしょうか? (*´艸`)
       
      
      
     
          
    
      
我が家の猫様たちは 春先からずっと衣替え中(*´ο`*)=3
     
      
       
     
    
     
  
エイミー家では 冬でもなんとなく毎日の日課になっているブラッシング。
衣替え中は ブラッシング後のころころも 必須です!!
       
        
     
     
    
    
    
はなちゃん → りんちゃん の順番にブラッシングして
そのあと更に はなちゃん → りんちゃん の順でころころです♪
       
    
   
  
    
    
   
先にブラッシングを終えたはなちゃん。
ご機嫌ちゃんで朝の定位置へ移動してました(*^m^*)
いたいた・・・♪
 ↑ ブラッシング後は 抜けた毛がほあほあしてるので 本当はあがって欲しくない場所なのですが(;´_`;)

     
     
     
      
   
     
      
せっかくご機嫌ちゃんのはなちゃんなので
今日のころころは ここで決行っ!!
ころころ
”ころころ 今日は ここでしてくれるの?”

        
   
       
     
   
  
     
いつもと違うことをすると かならず戸惑うはなちゃん・・・。
本当に 繊細な子なんだと思います・・・・・・(*´ー`*)     
    
     
   
    
   
   
              
ころころころ
ころころ ころころ・・・・・♪

      
     
      
     
  
   
   
こ~ろころ
はなちゃん 相変わらず ころころが大好きです(*´艸`)

      
    
      
     
     
      
       
はい♪ はなちゃん ブラッシングもころころも さくっと終了~♪
    
      
          
     
    
      
      
おつぎは ・・・・・
      
     
   
     
    
  
  
順番待ちでちゅ
”つぎは りんちゃんでちゅか・・・・?”


      
      
     
    
    
   
 
りんちゃん ブラッシングもころころも 実はちょっぴりニガテです(笑)
でも はなちゃんとおんなじことが うれしいらしく・・・・・(*≧m≦*)
こうして ちょっと離れたところで どきどきしながら待ってます(*^m^)o==3
       
      
    
     
   
     
    
早く猫様の衣替えの季節が終わってくれるといいなぁ.。o○
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
     
    
      
ねむねむちゃん
     
はなちゃんがママっ子なのは もう みなさんの間では
すっかりおなじみのことですが・・・・・
      
     
       
     
     
    
       
りんちゃんも はなちゃんに負けず劣らず ママっ子ですっ!(*´艸`)
      
      
     
   
   
   
       
私の姿が見えないと すぐに 「む むぅ~~~っ!!」 と
大きな声で鳴きながら 探し回るりんちゃん(*´ー`*)
この ”む むぅ~~~っ” が どうしても ”ママーーーっ” に聞こえてしまう親ばかエイミー(爆)
        
      
    
    
    
     
         
このときも ずっと2階で鳴きながら 私を探しているものだから
あまりのうるささに (りんちゃん 声 ホントおっきいんです・笑) 
「りんちゃん、ママはここよぉ~~!」 と階段をあがりかけると・・・・・
      
     
   
   
   
   
       
こんな格好ですが・・・・
↑ すごい勢いで駆け下りてきて ひざの上にっ=3

       
       
    
    
    
   
   
ねむねむねむ。。。
・・・・・ どうやら 眠かったみたいです(*^m^*)

       
      
   
      
     
    
   
こんなとき いつもだと もちろん手元にカメラなどあるはずもなく
かなりの時間 何もできず ただ ぼけ~っと ネコの顔を見て過ごすことに
なりかねないのですが・・・・・・・ (〃´o`)=3
       
       
     
    
      
      
      
夏休みって いいこともあるもんです(*´艸`)
   
      
   
   
   
    
   
「ちびぞぉーー カメラ 取ってきてーー!」
普段はヤダーとわざと言ってのける やや反抗期ちびぞうですが
ひざにネコがいるとわかれば 話はベツらしく・・・・・(笑)
     
    
  
    
    
    
        
ねむねむ。。。
ねむねむりんちゃん(*´ε `* )

       
       
        
       
        
      
        
あ、おきた?
”ママぁ.。o○”

    
      
      
      
       
     
         
それでも ねむねむ。。。
ねむねむ。。。。。

       
     
       
      
       
       
            
ぐぃ~んと手を伸ばしながら ねむねむちゃんの写真を撮って
ほっこりな時間を過ごすことができました(o^-^o)
     
    
   
   
  
    
   
そして 今 私のひざには・・・・・
そして 今は・・・
・・・・・・・ (*´ー`*)

     
   
    
   
      
     
      
なんとなく キモチ的にも時間的にも余裕のある夏休み
いいことも ありますよね・・・・・・・ (*^-^)/\(^-^*)
      
     
      
     
    
     
    
 
      
うさぎ
”りんちゃんは いいこと ないでちゅっ (≧ヘ≦)  ”
(クララに ”うさぎ” にされてるりんちゃん♪爆)

     
      
     
      
     
    
    
それでも まだあと1ヵ月半以上あるんです・・・ながいっ ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
       
       
   
      
 ★ おまけ ★ 
     
Q1.エイミー家では プリングルスは箱買い?
A1.この箱は 小さいパック18コ入り(BBQ味・チーズ味・ピザ味)なんですの(*´艸`)
    
Q2.プリングルスの箱をがじがじしたのは誰?
A2.はなちゃんですっ!!(笑)

    
    
  
     
やるぅ~♪
  
       
えっと まずは りんちゃんからみなさまへ・・・(*´艸`)
      
      
     
    
 
   
   
みなちゃま
”みなちゃま きのうは ・・・・・・・。”

    
   
       
     
   
ありがとでちゅ
”りんちゃんプレート見てくれて ありがと でちゅ♥ ”

      
        
     
       
     
  
  
私からも ありがと です (*´ー`*)
コメントのお返事 すっかりお休みしっぱなしで ごめんなさいね・・・m(。≧Д≦。)m
      
     
   
   
   
 
             
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・

      
      
    
     
     
      
     
さてさて・・・・・
夏休み せっせと作業をしているのは 私だけではなくて・・・・・(笑)
        
         
      
    
    
     
        
あいかわらず・・・
”はなちゃんも がんばってるにゃよ!!”

      
     
   
    
     
    
    
と 胸をはりつつ 
      
   
    
   
    
    
   
りんちゃんがいつ来るかと 気が気ではないはなちゃんですが・・・(笑) 
どきどき
”りんちゃんが来る気がするんだけどにゃ・・・・・(-。 -; ) ”

     
     
    
    
  
    
         
てとてと
”やっぱり きた。(≧ヘ≦)  ”

      
       
     
      
      
    
  
りんちゃんが来ると 
いそいそと箱から出て行ってしまうはなちゃんですが・・・・・ (笑)
      
       
    
     
      
    
  
         
     
     
がさごそ
”はなちゃん やるでちゅねぇ~ (o^-^o)”

     
    
   
    
    
   
   
プリングルスの箱 だいぶ いい感じにぼろぼろになってきました♪
はなちゃん 日々こつこつと いいシゴト してますっ!! (*≧m≦*)
      
      
      
   
     
      
    
相変わらず りんちゃんんは この箱に入りません!(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
    
     
自然な笑顔はムズカシイ
         
先日 ちら~りと予告した 夏休みのトールの作品第2弾!
”描きたい♪” と思う作品のときは 作業もさくさくとすすむものでして・・・(笑)
(オトナもコドモも このあたりはおんなじですよね。笑)
思ったよりも早く 仕上がりましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
    
  
   
   
   
     
   
りんちゃんプレート
【 りんちゃんプレート 】
(古屋加江子デザイン ”子ネコの丸ボックス” よりアレンジ)

    
     
    
   
    
   
   
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・

     
   
   
   
  
   
  
雑誌に載っていた作品は ブルーベースでキジトラちゃんだったのですが、
どうしても りんちゃんが描いてみたくて・・・・・(*´艸`)
      
    
   
    
     
  
 
まずは 正面を向いた写真を撮ることから スタートっ!(笑)
一緒に暮しているのに いざとなると どんな模様だったか
どんな色だったかって 意外とうろ覚えなもんですね・・・・・(*´ο`*)=3

       
      
     
    
   
   
       
「りんちゃん、モデルさんになってね♪」        
できるかな・・・
”もでるさんは ここにすわるでちゅか?”

      
     
    
     
    
     
       
「ママのほう 向いてくれるとうれしいんだけど・・・・・♪」
自然な笑顔はムズカチイ
”こうでちゅか?”

      
     
    
   
  
   
    
「もうちょっと ご機嫌さんなお顔 できるといいなぁ・・・♪」
もでるさんでちゅ!
”もでるさんは ムズカチイでちゅ・・・(´ヘ`;)”

     
      
       
      
     
     
       
正面向いていいお顔のネコの写真って ムズカシイです!!(*≧m≦*)
     
     
     
    
      
       
         
りんちゃんりんちゃん(4ヶ月)
↑ イメージは この写真の頃(4ヶ月)のりんちゃんデス(*´艸`)

       
      
     
      
       
    
       
出来はイマイチ・・・|||(-_-;)||||||
だけど 愛情は た~っぷりです(*´ε `* )

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
   
   
        
文句 あります。
     
朝 階段を降りて ふとキッチンを見ると・・・・・
あらま!
朝の空気 満喫中につき お静かに・・・・・(*´艸`)

      
       
    
     
      
      
      
はなちゃん すっかり毎朝の日課にしている模様デス・・・(o^-^o)
       
      
      
        
      
     
     
またもや!!
”今日はお外 じめじめ・・・。ちょっと雨がふってきそうにゃよ。”

    
      
   
      
    
   
   
(エイミー地方 ここ数日湿度・温度ともに高い日が続いております・・・)
    
    
     
      
      
     
    
先日ご覧いただいたときには 健気にも順番待ちをしていたりんちゃん。
その後 どうしているかと申しますと・・・・。
    
     
    
     
     
    
          
りんちゃん 退散
しょぼ しょぼ しょぼ しょぼ (´・ω・`)

      
      
    
      
     
       
   
順番待ちをしてみたのは 最初の1回きり。
あとは 悟りをひらいたように 少し離れたところからじっと見つめたり
こうして とぼとぼとキッチンから退散してきたり・・・・・(´・ω・`)
     
      
     
     
    
   
         
あ~あ。
”だって あそこは はなちゃんのトコなんでちゅ・・・・・”

      
      
     
    
    
   
    
ちぇ・・・でちゅ。
”でもぉ・・・ ホントは ちょっと はなちゃん ズルイでちゅ (-。 -; )”

     
    
    
    
    
   
   
りんちゃんだって たまには 文句言いたいよねっ!(*≧m≦*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪    
     
     
         
人見知りがはじまりました
     
・・・ なぁんて タイトルつけると まるで 子育てブログみたい(*≧m≦*)
          
     
   
   
   
          
   
でも♪
8ヶ月のうちの子 人見知りが始まったみたいなんです・・・・・(*´艸`)
      
     
       
    
     
   
       
教室中でちゅ
↑ おちり みえてますが・・・・・ (笑)

       
       
     
     
     
    
   
トールの教室だって、今までは ぜんぜんへっちゃらで 
みんなのそばに寄って行ったり 自分の好きなところでお昼寝してたのに、
最近 よくこうして マットの下にもぐりこんじゃうんです(*^m^*)
      
     
    
    
   
  
  
そうして 2時間の教室が終わる頃・・・・・ 
終わったでちゅか
ごそごそ きょろきょろ ・・・・・

   
      
     
 
   
 
 
きょろきょろしながら そろぉ~~りと出てきます(笑)      
     
      
            
           
      
    
       
あ~疲れたでちゅ
”ちゅかれたでちゅ~~~~(*´ο`*)=3”

      
  
    
   
  
  
 
・・・・・ お疲れさま (*´艸`)  
       
     
      
      
      
       
     
そして ・・・  
歯磨きやブラッシングがキライなりんちゃんは 
はなちゃんの歯磨きやブラッシングがはじまると・・・・・
かくれてるでちゅ!
”かくれちゃうもーん♪でちゅ♪”

   
   
   
  
   
    
   
次に 「はい、りんちゃんの番♪」 って呼ばれるのがイヤで
こんな風にかくれちゃったりしています (*≧m≦*)
    
     
   
    
   
 
    
り、りんちゃん・・・
”りんちゃん、ま まるみえだよ・・・・・・(´ヘ`;)”

     
    
    
  
    
   
         
りんちゃん 知恵がついたってことでしょうか(o^-^o)
     
        
     
      
             
       
        
知恵のつき方が どうもぽんちなりんちゃんデス(*^m^*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
   
   
  
    
あら ひさしぶり♪
       
そうえいば すっかり最近ご無沙汰だった 『くーちゃん』
特にりんちゃんが来てからは 
ゆっくりくーちゃん探しをすることも 忘れちゃってたような・・・・(´ヘ`;)
(くーちゃん、ご存知ない方 よろしければ こちらをどうぞ →  )     
     
    
    
      
    
   
         
くーちゃん?!
”あ、くーちゃん ひさしぶりにゃね(*´艸`)  ”

     
      
    
    
    
    
       
ちびくーちゃんです
”くーちゃんじゃ ないでちゅよ! ちびくーちゃんでちゅっ!!”

    
     
     
    
     
    
      
あ・・・・・♪
そういえば ちびくーちゃん 前にも一度 こっそり遊びに来てたよね(*´艸`)
(そのときの記事は こちら →  )
        
     
   
    
   
   
  
ちびくーちゃん、はじめまちてでちゅ♪
”ちびくーちゃん、こにゃにゃちわでちゅ!”

     
      
     
   
   
  
 
あの時は りんちゃん後ろ向きだったから 
ちびくーちゃんには 会ってないんだよね (*^m^*)
       
    
     
     
    
   
     
ごろりんちょ
”ちびくーちゃん どこいったでちゅかぁ.。o○”

      
    
      
     
    
       
  
りんちゃんの下にいるんだけどね・・・・・(*^m^)o==3       
    
   
    
     
   
  
箱になると ちっちゃ(笑)
”ちびくーちゃんと一緒に遊ぶのは むずかちいでちゅ!”

     
     
        
   
   
   
 
確かに・・・・・ (´・д・`)
      
    
  
    
 
     
 
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
     
       
たまには こんなの いかがでしょう?
       
今年は 夏休みでも 今までどおりにトールの教室をOPEN♪
一時帰国される方やお子さんがおうちにいる方も多いので
いつものように わいわいがやがやとにぎやかではないけれど、
それでも のんびりゆったりと トールができて 
これはこれで いいかんじです(*´ー`*)
      
     
   
   
  
   
 
そして 夏休みは 私にとっては 作品を描きためるいいチャンス!
     
     
     
      
      
     
     
時間もたくさんあるし クララとちびぞうは もうほとんど手がかからないし
こんなにトールに没頭できる期間は 夏休みくらいかも・・・・・(*´艸`)
    
      
    
      
     
    
  
・・・・ってなワケで、夏休みの作品 第一弾っ♪
くまちゃん①
【 くまちゃんのマガジンラック 】 (デザイン : Debbie Cole)

      
      
    
     
     
    
       
アメリカの国旗を持ったくまちゃんが なんともいいかんじです♪
       
      
     
     
    
    
 
裏側は・・・・・
くまちゃん②
アンティークなかんじのデザインです。

    
     
    
  
   
    
     
横は・・・・・
よこ①よこ②
・・・ こんなかんじです (*´艸`)

     
    
   
   
   
    
      
普段はお花のデザインを描くことが多い私・・・。
たまには こんなカントリーな作品もいいかな・・・・・・・(*^m^*)
でも ホントはやっぱりお花を描いているほうが楽しかったりして(笑)
      
      
     
    
    
     
    
次の作品はね・・・・・・・・・(o^-^o) 
コソコソ ヒソヒソ ・・・・・・・・・ (/^-^(^ ^*)o    
えっ! ほんと?
”えっ!! ほんとでちゅかぁ??? w(*゚o゚*)w ”

      
     
    
    
     
   
  
うふふ (*´艸`)
りんちゃんもビックリな企画です=3
上手に出来上がったら また ご覧にいれますね(o^-^o)
      
    
     
    
    
   
       
右手で描いてるのに なぜか 左の手首が腱鞘炎のような痛み・・・なぁ~ぜ~(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
  
      
     
ガマンの子
       
お約束どおり 昨日のつづき デス(*´艸`)
      
    
   
   
     
     
         
りんちゃん なにしろぽんちなので、いまだに行動の予想がつきません(笑)
はなちゃんと同じように 自分も窓のそばにいきたいなぁ~って思ってる?
それとも ひたすら はなちゃんのしっぽをかじりたい???(*≧m≦*)
       
     
    
   
  
   
           
とことこ
         
      
      
    
   
  
     
あれれ・・・・
まったく予想外の方向に歩き出しました (・_・;)
       
     
    
   
    
  
     
ととと・・・
と と と・・・・・。

      
    
   
   
 
  
 
何か他にターゲットを見つけたかな?
カメラを構えながら 水切りかごに近づいたら 即刻抱き下ろさなきゃ・・・なんて考えていたワタシ(笑)
       
       
     
    
     
    
      
ててて・・・

     
    
  
  
  
 
    
あれ?
”水切りかご 通過でちゅ♪(*´艸`) ”

     
    
   
     
   
 
     
あれれれれ・・・・・・ (・_ .*)?
         
    
  
   
   
  
   
このままキッチンのカウンターを回っていくと
キケンがいっぱいなんだけどなぁ.。o○
・・・ っていうか はなちゃんがOKならりんちゃんもOKって 思っちゃった?         
     
    
  
   
   
  
  
なんて思ってたら ・・・      
もどってきた!
も、もどってきたっ!!(爆)

        
      
    
   
   
    
   
またもや 順番待ち?
”はなちゃん、終わったら りんちゃんと交代してくだちゃい!”

     
       
     
      
     
    
   
ぷっ (*^m^)o==3
またしても 順番待ちのりんちゃんなのでした・・・・・(*^m^*)
       
    
     
   
   
 
   
でも ザンネンながら りんちゃんにこの場所を覚えてもらっては
今後の被害が計り知れないことになりそうなので、
りんちゃんには この後すぐに 撤収していただきました・・・・(*≧m≦*)

       
     
     
    
    
    
    
最近 意外とおりこうさんなりんちゃんです(笑)
でも 油断は大敵っ!!

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪   
    
      
       
       
ひいき
        
     
ある朝 ふと見ると・・・・・
朝の空気を満喫中
↑ ひんやりした朝の空気を満喫中の模様デス・・・(笑)
     
   
   
 
 
 
 
             
はなちゃん、どこにいると思います??? (*^m^*)
      
    
    
   
   
   
       
根っからのガーリーはなちゃん♪
エイミー家では 別にしつけたわけではないのに 
キッチンにも食事をするテーブルにも
ネコがあがるなんてことはなかったんです・・・・・!!
りんちゃんが来るまでは・・・・・・・(-。 -; )
    
  
  
    
  
 
    
そして りんちゃんが来てからも、
根っからのガーリーなはなちゃんは りんちゃんの行動に惑わされることなく
きちんとガーリーらしく暮していたのですが・・・・・・・
       
      
   
   
   
  
  
怒られちゃうかにゃ・・・
”ここって 乗ったらダメだったかちら?”

   
    
 
    
   
   
       
いえいえ・・・・・(*´艸`)
はなちゃんだったら ぜんぜんOKなのよ(*´ε `* )
    
   
   
  
   
  
   
平気みたいにゃね
”そお♪”

    
    
   
 
  
 
 
はなちゃんだったら・・・・・ね。
      
   
   
  
   
 
  
こんなとき 私 とっても迷うんです(´ヘ`;)
はなちゃんだけいいよ♪ なんて りんちゃんが混乱するかな・・・・って。
     
    
   
 
 
 
 
でも はなちゃんに 「ダメッ!!」 なんて なかなか言えなくて・・・(笑)
     
   
 
 
   
  
        
で 結局・・・・・
あ。りんちゃん!
”はなちゃん なにちてるでちゅか? (*´艸`) ”

     
  
  
  
  
 
  
あぁ・・・・・ |||(-_-;)||||||
またしても お呼びでない方が・・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
       
   
  
  
  
  
  
しかも はなちゃんのしっぽ 狙ってるし・・・・・・・(≧ヘ≦)
りんちゃんはだめなのに・・・!
” ロック・オン♪ でちゅ (o^-^o)”

   
   
  
    
  
 
   
ほんと 迷うんです・・・・・。
こうゆうシチュエーション(´ヘ`;)
はなちゃんだけだったら この場所 
はなちゃん専用スペースにしてあげてもいいかな♪ とまで思ってしまうのに。
       
    
    
  
  
  
  
このあとのりんちゃん どんなリアクションだったと思います? 
うふふ(*´艸`)  つづきは また明日・・・♪
       
     
   
    
      
    
     
     
りんちゃんにも 私の迷うココロは伝わったのかも・・・・・(*^m^*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
      
    
プリングルスなはなちゃん
       
おもちゃにはじけたり 猫らしく箱がお気に入りだったりすることは
ほとんどない はなちゃん (笑)
     
    
     
   
    
    
   
あちこちのネコちゃんたちは かなりの確率で
空き箱に入ったり かごにみっちりつまったり
かわいらしいお姿を見せてくれているのですが・・・・・
     
    
    
  
   
  
  
はなちゃん、ちっちゃいときから よっぽど気に入った箱に出会わない限り
箱に入ってご満悦・・・ なんてことは ないんです (´・ω・`)
      
      
    
    
     
    
     
それでも やっぱり 箱入りはなちゃんが見たくって
しょっちゅう空き箱を放置している私・・・・・(*≧m≦*)
      
    
   
   
    
  
     
ずいぶんと長いこと空振りが続いていましたが・・・・・
    
     
   
  
  
  
    
ようやく・・・・・
     
  
   
  
 
 
 
きょろきょろ
”・・・・・ りんちゃん 来にゃいよね(´・д・`)  ”

   
  
    
  
   
    
    
あたりを気にしつつも 私の期待通り 箱に入ってくれましたっ(*´ε `* )
      
   
  
   
  
 
     
いひひ・・・♪
”この箱 はなちゃんの箱ってしとこ♪”

    
   
  
 
   
 
    
うふふ(*´艸`)
どーぞ どーぞ♪
’はなちゃんの’ って しちゃってね(*´ー`*)
     
   
  
 
  
  
 
そこへ お呼びでない方 登場・・・・・ (;´_`;) 
りんちゃんがすたすたやってくると はなちゃん 速攻で立ち去っちゃうことが多くって・・・(涙)     
予想外の方向から・・・(笑)
”コレは なにでちゅか? ママのコーラでちゅね♪”

    
     
    
   
   
   
      
あぁ・・・・・
はなちゃん どうか 箱から出ないでね (*・人・*)・・・☆彡
     
    
   
      
   
  
      
はい ポーズ♪
”これは はなちゃんの箱だもん。”

   
   
  
  
  
   
     
めずらしく 意思の固い はなちゃんに拍手っヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
   
      
     
    
    
    
    
いいもーん!
”りんちゃん 箱なんて いらないでちゅ! (-。 -; ) ”

 
     
    
   
    
  
 
むふ (*^m^*)
りんちゃん ちっちゃいおちりをふりふり いってしまいました・・・・・(*≧m≦*)
      
    
   
    
   
   
     
  
  
いつまで続くか プリングリスの箱ブーム・・・!(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪    
   
    
     
夏休み恒例の・・・♪
            
夏休みのエイミー家♪
アメリカの夏休みを過ごすのも なんと 7回目 (@_@;)
とにかく長くて わーいヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ よりも はぁ~(*´ο`*)=3
特に 6月は長く感じます・・・・・(´ヘ`;)
     
      
    
    
   
     
   
そんな長い夏休み・・・。
去年の夏は ちびぞうが 初めてカレー作りに挑戦したり
クララとちびぞうで パフェを作って食べたり・・・・・。
今年も もちろん 夏休みは お料理です!!(*^m^*)
      
    
   
    
   
  
 
第一弾は 定番のカレー作り ヽ(^o^)丿
2009年6月11日
↑ ちびぞうの背が伸びて、踏み台がいらなくなりました(笑)

   
         
        
        
       
        
       
実は 今回は クララが結構必死です!
・・・・・ というのも、今月末に父の四十九日の法要で 
私ひとり 日本へ帰ることが決まっており、
私の留守中 クララとちびぞうは ふたりで力を合わせて 
BIGなお留守番を乗り切らなければならないのですっ!!
(パパはいますが、日中は子供だけでお留守番デス・汗)
       
      
    
      
     
    
    
必死なクララを横目に ふら~りふら~りとお気楽極楽なちびぞう(*≧m≦*)
       
      
    
    
   
   
   
ちびぞうと一緒に
”りんちゃん、あそぶ???”

    
     
    
    
    
  
     
お料理そっちのけで りんちゃんと遊んでくれちゃいました(*^m^)o==3
       
     
    
    
    
  
   
えいやっ!
”えいやっ!でちゅ♪”

       
    
    
   
  
 
  
とぅっ!!
”とぉ~~~~っ!でちゅ♪♪♪”

    
     
   
   
     
    
   
注 : 後ろに控えているはなちゃんは 
    けっして 順番待ちをしているのでは ありませんっ(爆)

    
     
    
    
    
    
        
こんな風に りんちゃんと遊ぶことも お留守番中の大切なシゴトですっ!
     
     
    
      
    
   
   
それでも クララに 
「ちょっとぉ~っ(≧ヘ≦)  遊んでないで ソレ 取って!」
とチェックを入れられ お料理チームにもどっていきました (*´艸`)  
       
     
     
   
    
   
         
なぜ大きなお口?
”りんちゃんは もっとあそぶでちゅ~~~~っ!!”

      
     
      
    
   
    
       
この日も 美味しいカレーができあがりました (o^-^o)
     
    
    
   
   
   
   
お料理以外にも お掃除・お洗濯・にゃんずのお世話などなど
お留守番中のクララとちびぞうのおシゴトは 盛りだくさんです (*≧m≦*)
実り多い夏休みになりそうだよねっ! (笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
    
        
      
かさ
     
あちらこちらで 梅雨入りの声が聞こえるニッポン (*´ο`*)=3
雨降りはブルーだけど、雨が降ってくれないと 水不足で大変(-。 -; )
適度に雨が降ってくれる梅雨になることを お祈りしています・・・・・☆彡
    
   
   
  
   
  
 
梅雨っていう季節はないエイミー地方。
それでも 春先は雨が多く、夏には 夕立が多いです。
今週も イマイチすっきり晴れきらず 雨雲が突然わきあがってきたり・・・。
プールでバイトのクララ、親娘共々 お天気が毎日心配です(´ヘ`;)
      
   
   
   
   
  
     
そうそう 以前にもお話したかもしれませんが、
アメリカの片田舎のエイミーの住む街。
電車なんて通っていないので 交通手段は もっぱら車。
そのせいか、雨が降っても 傘をささない人がたくさんいます(@_@;)
アメリカでも 都会の人たちは きっと普通に傘をさして歩くのでしょうけれど
田舎街では ちょっとそこまで・・・ ってくらいなら 傘なんていらないみたいデス(笑)
      
     
    
   
  
  
     
郷に入っては郷に従え・・・・・・ ってわけではないですが(笑)
我が家でも傘を使うことなんて 1年のうちに ほんの数回あるかないか (*≧m≦*) 
      
   
   
   
   
  
  
そんなあるかないかの日が 先日 ありましたっ!!(笑)
       
     
     
     
   
   
        
その日の夜・・・・・
これは なにでちゅか?
↑ 傘を初めて見るりんちゃん (*≧m≦*)

      
    
   
   
  
    
      
ほんのちょこっとぬれた傘を干しました。
にゃにかな・・・
”これは・・・・・ 秘密基地でちゅか・・・?”

     
   
  
 
  
   
       
ほとんどぬれてはいなかったのですが、
なにしろ 次つかうのは いったいいつのことやら・・・ですから(笑)
りんちゃんのでちゅか?
 ↑ そわそわと落ち着かないりんちゃん (*´艸`)

    
     
    
   
   
     
   
ピンク色が気に入ったのか(*^m^*)  いっちょ前に はい、ポーズ♪
どこでもポーズでちゅ♪
”ポーズでちゅ♪ じょゆうさんでちゅから・・・・・(*´ー`*) ”

   
   
    
    
   
  
     
りんちゃん、グラビアアイドルってキャラじゃないんだけどね・・・・・(*^m^)o==3
      
    
      
  
  
  
  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
   
  
 
 
         
    
  
・・・・・・・ ♥  今日は ちょこっと おまけ デス (*´ε `* )  ♥ ・・・・・・・

      
   
   
 
     
あのね・・・・・♪
   
  
  
 
  
先日 みごとに ”大人の樹” になった 私の 【gremz】 ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
昨日 ちょっとサイトに遊びに行ってたら、いいもの見つけました (o^-^o)
    
    
   
  
     
それはね・・・・・
『地球をキレイにする 検索エンジン』 ♪♪♪
    
ツールバーをダウンロード(無料)して 
ネット検索のときに そのオリジナル検索バーを利用するだけで 
広告収益の約20%が 地球環境保護に役立てられるって仕組みらしいのです!
(検索する側には 一切課金されません)
    
    
  
  
          
日ごろ 地球にやさしくって 白くまちゃんが泣かないように・・・って思っていても
やっぱりたいしたことは出来ない私。
そんな私でも PCで検索するたびに ほんの少しでも役に立てそうな感じです♪
こうゆう ほんのちっちゃなことの積み重ねって 意外と大切かな・・・
なんて思ったりして (*^m^*)       
   
  
  
  
  
     
みなさんも 白くまちゃんのために・・・・・ いかがでしょうか? (*´艸`)
    
     
   
  
   
 
 
今日は長くなっちゃいました m(。≧Д≦。)m 
最後までおつきあいくださいまして ありがとうございましたっ!(*´ε `* )

    
      
   
ルール
       
おもちゃに夢中になるってことが ほんっと少ないはなちゃん。
そんなはなちゃんだけど、ここ数日 妙にハマっているのが
少し前に買ったエビフライ(?)のおもちゃ(笑)
クローゼットにしまいこんでいたのをすっかり忘れてて、
最近見つけて出してあげたら なんだか 大喜びでして・・・・・(*´艸`)
     
      
     
    
    
  
      
             
りんちゃんも遊びたいけど・・・・
↑ 両手で抱え込んで ”羽むしり遊び” に 夢中デス (*≧m≦*)

     
   
     
      
        
     
          
そばで じっと見ているりんちゃん♪
今にも はなちゃんに飛び掛っていっちゃいそうに見えますか?
    
      
  
   
  
  
    
ぽんちな突撃隊員のりんちゃんをご存知な方だったら
次は きっと モーレツな勢いで飛び掛っているりんちゃんの写真と
思われるでしょうね・・・・・・ (*´艸`)
     
        
       
      
    
    
    
   
  
 
ところがね・・・・・
      
     
   
    
    
    
  
   
  
  
はなちゃんが先でちゅね・・・
”りんちゃんは はなちゃんの次でちゅ。”

  
   
   
  
   
  
 
なんと 健気にも そばでじっとはなちゃんが遊んでいるのを眺めがなら
順番を待っているんですっ!!
    
    
   
   
   
  
         
まだかなぁ・・・
”はなちゃん 終わったら りんちゃんに貸してくだちゃいね。”

      
   
    
     
    
   
   
まだでちゅかぁ?
”ねっ!”

    
     
   
    
    
    
   
はなちゃんに りんちゃんの想いは伝わっているのかいないのか・・・。
まったく お構いなしに 羽根をむしり続けるマイペースなはなちゃん(笑) 
      
  
    
    
   
   
      
りんちゃん 意外とガマン強いんです(*^m^*)
ちゃーんといい子で 待ってられるんです♪
     
    
   
    
   
   
   
それでも 最後は ・・・・・・・ 
もー待てにゃいでちゅ!
”早く 順番 かわってくだちゃーい!!”

   
     
    
    
 
     
     
・・・・・ って やっぱり 体当たりなんですけどね(*≧m≦*) 
        
    
    
    
   
  
   
    
はなちゃんは 順番を待ってまで おもちゃをゲットしようとは思わないので
またもや 逆は 成り立たないルールです (笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
       
        
   
    
         
気分は 女優?
       
陽射しが強くなると 影の部分がとっても濃くなって
写真にとると まるで スポットライトを浴びたように見える
エイミー家の朝の一場面。
      
       
     
      
    
     
     
ちょっとまってでちゅよ

  
    
    
   
   
   
 
ほら、ぽんちなりんちゃんだって スポットライトを浴びれば・・・
     
      
    
    
     
    
   
うふ♪
”うふ、でちゅ (*´ε `* ) ”

    
      
     
    
     
      
      
ぷっ(*≧m≦*)
ぷっ ぷっ ぷっ~~~ (*^m^)o==3
なんで こんなにキマラナイの~~~~(爆)
      
      
     
     
    
   
  
はぁ つかれるでちゅ
”ふーんだっ!! ママったら 笑いすぎでちゅ・・・(≧ヘ≦) ”

      
      
   
  
   
   
   
ふぃ~~~ん
”ふぅ~~~~(*´ο`*)=3 女優さんは つかれるでちゅね(´ヘ`;)”

     
    
    
     
   
  
    
誰が女優ですって?
”だれが女優さんって??? りんちゃんなんてことは ないにゃよねぇ.。o○”

   
    
    
 
  
  
      
ね~~~~っ (*^m^*)
でも そうゆう はなちゃんも スポットライト浴びて
なーんにも してくれなかったけど(*≧m≦*)
参考記事(笑) →      
    
    
   
  
   
  
・・・・・でも まだ はなちゃんのほうが イケてるかな(*´艸`)
    
   
   
  
    
  
  
りんちゃんって、ほんと 絵にならないのよねぇ・・・・・ (笑)   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
   
 
 
    
暑い、よね?
     
梅雨の季節のないエイミー地方。
短い春が終わって あっという間に 夏がやってきました!
        
      
     
     
     
     
  
窓から入ってくる陽射しも ハンパなく強くて 
窓際のテーブルでPCをあけている私
エアコンが効いている部屋なのに なんだか 暑くて はぁ~ (*´ο`*)=3 
      
       
     
      
     
     
  
それなのに・・・・・
      
     
     
    
     
   
   
暑くない?
↑ ブランケットでお休み中のりんちゃん (*≧m≦*)
(ブランケットを出しっぱなしなのも どうかしらって感じですよね・笑)

     
      
     
    
    
   
      
暑くないの?
↑ ひなたでお休み中のはなちゃん (*≧m≦*)

    
     
      
     
   
     
    
ねぇ、 暑くないの?????
      
      
     
     
    
    
      
   
    
あちぃでちゅ
”あちゅいでちゅ・・・・・・(´ヘ`;)”

      
     
    
   
     
     
 
あちぃ~~
”お顔は 日焼けしないようにしなくっちゃ!”

    
      
    
    
   
   
   
ネコの体感温度的には まだまだ ”あったかい” くらいなのかしらね・・・。
       
      
     
     
     
      
     
    
     
     
★ ちょこっと おまけ ★   
          
夏休みに突入しているクララとちびぞう。
   
この夏 クララは 人生初のバイトを体験中!
日本で言えば 市営プールみたいなかんじのプールで 
プールサイドのお掃除や おトイレのお掃除 
スライダーに並ぶお客さんのサポートなどなど 
”プールアテンダント” のおシゴト はりきってます!

ちびぞうは・・・・・
ヒマ~~~~な 夏がスタートしたのですが(*≧m≦*)
それでも 朝早起きしてジョギングしたりして
部屋でも ヒマさえあれば ダンベルを手にしてたりして 
体力づくりに励むとか ・・・・・(*^m^*)
   
ふたりとも ひとまわりも ふたまわりも おおきくなぁれ!!

      
    
    
    
    
  
  
  
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
     
    
  
  
さいごのおさがり
       
はなちゃんがひとりっこ時代には
ぼろぼろになる前に 飽きちゃって放置されてたキャットダンサー。
新しいのを買ってあげると またしばらく夢中で遊んでくれるので
ついつい まだ充分遊べるキャットダンサーがあるにもかかわらず、
新しいものを買ってしまっていた私・・・・・。
    
      
   
    
    
   
 
もったいないなぁ.。o○ とそっと箱に仕舞い込んでとっておいた
キャットダンサーが 3コ。
       
     
    
   
     
    
   
そんな おさがりキャットダンサーも次々と破壊され・・・・・
     
    
   
   
    
     
          
はなちゃんのおさがりで ぜ~んぜんOKなりんちゃんが遊んでくれたおかげで
さいごの1コになりましたっ!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
      
     
     
     
   
      
よこどり?
”はなちゃんが、コレ はなちゃんのだって言うんでちゅ (-。 -; ) ”

      
       
    
      
     
     
   
確かに 元は はなちゃんのだっだんだけどね・・・・・(´ヘ`;)
       
     
     
      
      
       
        
よこどりなんかしてないでちゅ!
”ママー! コレ りんちゃんのでちゅかぁ?”

      
       
     
     
    
     
    
一緒にあそばないって。
 ”りんちゃんってば ほんと おさがりでオッケーにゃのかちら???”
”はなちゃんが いぢわる言ってるでちゅっ!(≧ヘ≦) ”

      
      
     
   
     
     
     
おさがりだって いいんだよね♪
りんちゃん いい子だもんね(*´ε `* )
        
   
     
    
     
     
     
がじがじ・・・・・
”りんちゃん いい子でちゅ (o^-^o) ”

     
      
     
    
      
     
    
無邪気なりんちゃんでよかったです・・・・・ (*´艸`)
      
      
      
    
     
      
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
         
       
     
       
だ、だれでちゅか?
    
                 
ある日の夜ごはんのあと・・・・・。 
かなり集中してます
↑ りんちゃん めずらしく 真剣なお顔デス (*^m^)o==3

     
     
     
    
     
    
      
りんちゃんが 真剣に向き合っているのは ・・・・・ (*´艸`)
あのぉ・・・・
”だ、だれでちゅか?????”

     
      
      
    
   
    
          
クララが お友達と行ったゲームセンターでゲットしてきたペンギンちゃん!
      
     
  
     
     
     
            

        
       
     
     
    
     
      
一見 怖いものナシのお転婆ちゃんに見えるりんちゃん。
ペンギンちゃんにも 果敢に立ち向かっていくかと思いきや・・・・・。
       
     
     
      
       
     
    
遊びにさそってみる?
”ねぇ、りんちゃんと遊びたいでちゅか?”

      
      
     
     
    
      
     
そばでごろりんとおなかを見せたりして
けっこう 友好的・・・・・ (*≧m≦*)
      
        
      
      
      
    
        
無反応・・・
”なんにも言ってくれにゃいでちゅ・・・・・(´・ω・`) ”

     
       
     
      
     
    
      
何をしても無反応なペンギンちゃんに ちょっと退屈気味? (*^m^*)
             
     
     
    
        
    
    
もちょっと ぶっはっは~~な反応が見れたら よかったなぁ~(笑)
こちらの思うようには いかないものですね・・・(*≧m≦*)
    
      
    
      
    
   
    
はなちゃん? 
はなちゃんは ペンギンちゃんが登場すると同時に 違うお部屋に移動してました(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪    
   
     
     
       
やったぁ~!
      
ブログのサイドバーで育ててきたグリムス♪
発芽から107日目の今日、大人の樹に成長してましたっ!! ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     
      
   
  
  
 
   
1244296710_07859.jpg

      
     
    
    
    
   
               
大人の樹に成長したってことは 
植林してもらう苗がひとつ用意できたってことだそうです♪
次の植林のタイミングに間に合うかどうか わかりませんが、
それでも いつか 私が育てた樹が 地球のどこかに植えてもらえる・・・
なんだか とってもうれしいです (*´ー`*)
【gremz】  まだ ご存知ない方は ぜひサイトに行ってみてくださいね♪
      
     
  
   
   
  
       
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・

       
        
       
       
       
      
        
さてさて・・・・・
うちにも 最近 ちょっと 大人になった感じのする方が・・・・・(*´艸`)
レディーはなちゃん

      
       
        
       
       
     
      
おいのり
 
       
      
     
    
   
     
    
りんちゃんという妹ネコがやって来て 丸5ヶ月が過ぎ、
一緒に追いかけっこすることも多くなり
今までよりもずっと活動的になったような気はしますが。(*^m^*)
(・・・っていっても その今までっていうのが ハンパなく 非活動的だったので、
あくまでも普通レベルになったってところでしょうけれど。 笑)

     
   
  
   
  
  
    
それでも 最近のはなちゃん、身のこなしがとってもレディーなんです♥
       
      
     
    
   
  
   
おいのりっ!

    
     
    
  
   
   
   
何をお祈りしたかは内緒♪

     
      
   
     
   
   
    
はなちゃん 現在 4歳半。
ステキなレディーになりました (*´ε `* )
       
     
    
   
    
    
   
 zzz・・・
↑ ポンチなりんちゃんと一緒にいるから 
ますます レディーに見えちゃうのかもしれませんが・・・・・(笑)

     
   
   
    
  
   
 
さいごに もう一度、 大人の樹 ばんざーい ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
    
    
    
Congratulations ♪
       
昨日 6月4日は クララのミドルスクールの卒業式でした♪
     
      
   
    
    
    
       
卒業式といっても 日本の卒業式のように 
来賓の挨拶や校長先生の話、在校生や卒業生の言葉 なんてものはなく、
すべては 優秀だった生徒の表彰の場なのです!
      
       
    
   
   
    
   
クララの学校の8年生は 全部で300人近く・・・。
次々と名前が呼ばれ 卒業生たちが入場してきます。       
Graduation⑤

       
       
     
    
   
   
    
卒業式は 男の子も女の子もドレスアップして出席します(*´艸`)
(クララは どれかわかるかな? 赤いドレスの女の子よ♪)      
     
     
    
      
   
     
   
全員が入場すると 何の前ぶれもなく 突然表彰が始まります(笑)
      
     
    
  
  
  
        
Graduation②

      
      
    
    
    
     
    
ただひたすら 次から次へと 生徒が表彰され 
父兄は ひたすら 拍手を送りつづける1時間半・・・ (*≧m≦*)
      
    
    
  
  
  
  
それでも 卒業生たちは 
小学校よりも高校よりも 1番規則の厳しいミドルスクールから
解放される喜びでいっぱいです(笑)
自分のときを振り返っても 中学校を卒業するときって
子供時代にさよならするみたいで うれしかったりしたものですよね・・・(*´艸`)
 
        
       
      
     
      
      
     
りんちゃんのトロフィー?
”これ ぜーんぶ りんちゃんのでちゅ♪ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”

       
     
    
    
    
   
  
ちがいまーすっ!!(*^m^)o==3
      
     
       
     
      
   
   
Graduation③
↑ これは ぜーんぶ クララがもらったトロフィーです♪(*´艸`)

      
      
      
     
     
       
 
クララ、本当によくがんばりました。
2年間日本で過ごしたというブランクがあったのに
7年生の途中から入ったミドルスクールで アメリカ人の中にまじって 
本当によくがんばりました!
母として とても 誇らしいです (*´ε `* )
チーム(8年生は100人くらいずつ3つのチームに分かれています) の中で
最優秀生徒に選ばれたときは 小さなクララが とっても大きく見えました!

           
     
      
   
    
   
      
    
        
もちろん この方も・・・・・・・(*≧m≦*)       
Graduationじゃないけれど
”いぇ~~~~~いっ♪♪♪”
(6年生も成績優秀者は教科ごとにトロフィーがもらえます。)

     
     
   
   
 
  
     
    
    
       
そして 今日から夏休み (o^-^o)
がんばったクララとちびぞう、ステキな夏になりますように・・・・・☆彡
      
      
     
     
    
   
      
今日は ちょっぴりいつもと違った(?)親ばかっぷりで 
大変失礼いたしました・・・・・ m(。≧Д≦。)m

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
    
   
     
    
おトイレいろいろ
       
ときどき見かける変わったポーズでおトイレのネコちゃんたち・・・。
おトイレのふちに おててを掛けたり あんよまで掛けたり
どうしたらそんなポーズでおトイレに入ることが出来るのかしら・・・?
って フシギに思ってました(o^-^o)
       
     
     
   
   
   
     
・・・・・思ってました、なんです(笑)
     
    
  
  
  
   
      
だって・・・・・
ある日突然

       
     
    
    
   
    
      
ある日突然 りんちゃんが おててをふちに掛けて
おトイレに入ったんですものっ!!(@_@;)
       
        
       
      
      
      
       
それまでは ほんと フツウのポーズだったのに・・・・・(笑)
    
    
  
    
   
  
    
ん・・・・・
” ・・・・・・・・・・・・・ (-。 -; ) ”

    
    
 
  
   
  
        
こんな写真ばっかり撮らないで!
”ママ、おトイレの写真なんて 撮らないでくだちゃいっ!”

     
      
       
       
     
    
     
でも なんだか ちっこいりんちゃんが 
こんなポーズでおトイレに入っているとかわいくて・・・・・(*´艸`)  
      
    
    
     
    
   
   
はなちゃんは とってもフツウです(o^-^o) 
フツウのおトイレ
”はなちゃんは こんなかんじでちゅ!(≧ヘ≦) ”
注 : はなちゃんのおトイレのお写真なんて撮るのが悪い気がして 
りんちゃんのお写真しかないんです (爆)

   
   
        
      
         
   
    
   
  
   
”ちがうにゃよっ!!”
はなちゃんからクレームがついたので お詫びして 訂正いたします・・・・・(笑)    
はなちゃんは・・・
”長いしっぽは こうしておトイレの外に出しておくのにゃよ!”

     
   
 
    
  
  
 
なるほど・・・・・・・ (o^-^o)
      
    
   
   
  
  
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪    
     
        
   
       
エコなネコ
        
昨日ご覧いただいた りんちゃんのお気に入りのおもちゃ(*´艸`)
「このタイプ」 ってのは どのタイプかと申しますと・・・・・
     
    
    
  
    
  
  
これこれっ!!
↑ ポイントは このオレンジ色の部分♪

     
      
     
    
     
    
   
このオレンジ色の部分、
今回は はなちゃんとりんちゃんのおやつのパッケージの上の部分ですが、
なんだって、いいんです(*^m^*)
たとえば 大袋のふりかけの上の部分とか 袋菓子の上の部分とか・・・(笑)
       
     
    
    
       
    
    
りんちゃんは この 『袋ものの上の部分』 が だーいすき(*´艸`)
      
    
   
  
  
  
   
お誘い中
こんな風にキャットダンサーに通してもいいし・・・♪

      
     
    
  
   
  
  
そのまま投げてあげても ワンちゃんのごとく ダッシュで取りにいきます=3
        
      
    
     
   
   
   
はなちゃんは結構にゃよ!
”りんちゃんったら どうしてこんなものがいいのかちら・・・?”

     
      
    
     
  
    
   
おもちゃ自体に 小さいときからそれほど興味を示さないはなちゃんには
まったく理解しがたいことのようですが・・・・・ (*^m^)o==3        
        
       
      
     
     
     
     
最近のエイミー家には あちらこちらに この袋ものの上の部分が転がっていて
ゴミが落ちているのか りんちゃんのおもちゃとして置いてあるのか 
ビミョーなところです・・・・・・ (笑)
     
      
    
     
   
   
    
ないしょ話
” こしょ こしょ こしょ ・・・・・ ”

        
    
     
     
    
   
    
あ・・・
はなちゃんが 何か入れ知恵してますっ!(・_・;)
まさか ”それってゴミにゃのよ” とか 言ってるんじゃぁないでしょうねっ!
      
    
    
     
   
    
    
・・・・・
”はなちゃんが コレ ゴミなんだよって 言うでちゅ.。o○ ”
”ママにはナイショって言ったのにっ!(≧ヘ≦) ”

       
        
   
     
     
    
     
やっぱりね・・・・・(*≧m≦*)
でも、ゴミだけど かさかさ音もするし たのしいもんね♪
こうゆうのも きっと リサイクルって言うんだよね♪ (言わない・・・か? 笑)      
    
    
  
    
  
     
               
キャットダンサーだって はなちゃんのおさがりだし、りんちゃんって なんていい子っ♪(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪       
       
        
     
りんちゃん 8ヶ月
        
      
はちかげちゅでちゅ!

    
    
    
     
    
    
    
おてんばりんちゃん 今日で8ヶ月になりました(*´艸`)
     
     
     
       
       
      
         
えいちょっ!
”いっぱい あそぶでちゅよ~♪”

    
      
    
  
   
   
     
いつだって 絶好調です (*´ε `* )
      
     
    
   
  
  
 
そりゃぁ!
”いぇ~~~いヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”

      
     
   
   
     
    
    
げっと!
”得意技は 立っちでちゅっ!!”

      
     
    
    
    
     
    
いつだって ご機嫌ちゃんです (*´艸`)
      
      
    
   
   
    
      
これ なぁ~んだ?(笑)
↑ このタイプのおもちゃ、いま りんちゃんのお気に入り (笑)

   
    
   
  
    
  
   
「このタイプ」 ・・・ どのタイプ?ってかんじでしょ(*≧m≦*)
これについては また明日。
       
   
    
 
  
 
 
そうそう!
みなさん お気づきになりました?
元気に遊ぶりんちゃんのうしろ じっと佇むはなちゃんに・・・・・♪
       
    
    
    
   
    
    
おおあくび
”りんちゃん なにがそんなに楽しいのかちら・・・・・?”

      
   
      
   
    
   
    
身動きひとつせず じっと見ていたはなちゃん(*´艸`)
さいごには 大あくびです(*^m^*)
      
      
     
  
  
 
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪      
     
     
 
       
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
