*All archives* |  *Admin*

ココロの整理
     
何もやる気がおきない・・・・・
今までの私には そんなことって めったになかったような気がするんだけど、
今回はほんっとに 自分が自分じゃないくらい ノックアウトされていて(´・ω・`)
    
     
    
   
    
    
 
でもね、そんなノックアウト状態の私が ここ数日何もかも忘れて没頭していたもの
それは やっぱり トールペイントでした・・・・・♪
     
      
    
     
    
     
    
りんちゃん 来にゃいでね!
↑ ふたりに囲まれ 癒されながら作業中(*´艸`)

    
     
       
      
     
     
      
亡くなった父の枕元にあった たくさんのカサブランカ。
葬儀が終わってから そのカサブランカを絵手紙に描いていた母。
      
       
      
     
      
     
       
カサブランカを描く母を見ながら 
家にもどったら 私も描こう・・・って 思って。
    
     
     
     
    
      
      
ふたごのプレート
(湯口千恵子サンの作品をアレンジしています)
     
      
   
   
   
   
   
             
母へのプレゼントと 私の想い出用。
父のことを想いながら せっせと描いた2枚のプレート。
      
     
     
    
    
    
     
ときには 涙をこぼしながら
ときには 筆がとまるほど 物思いに耽りながら・・・
     
     
    
   
   
   
    
昨日の夜 出来上がって
キモチが ちょっと元気になりました♪
ココロが すこし 整理できたかんじです・・・・・(o^-^o)
      
     
    
   
        
   
        
   
     
        
↓ こんなハプニングもありましたが・・・・・(笑)

           
りんちゃんの指跡

   
     
  
      
  
コレ なんだかわかります???
えぇ、トールの絵の具なんですけどね・・・・・。
なんと りんちゃん この絵の具の上におててをついてしまって |||(-_-;)||||||
      
     
     
     
    
   
   
いつかは やるだろうと思っていましたが・・・・・(笑)
      
     
    
   
  
  
        
やっちゃいまちた・・・
”絵の具がついちゃいまちたっ!”

      
      
     
    
    
    
     
あ~あ。
すぐにお水でごしごし・・・・・! 白いおててじゃなくってよかったです(笑)

      
     
    
    
     
   
        
  
        
こうして 少しずつほっこりな毎日がもどってきています♪
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
    
   
     
よかったぁ~♪
   
家の中のことも 玄関前のお花たちのことも なんにもせずに
日本へ飛び立ってしまった私。
家の中のことは クララが あれこれやってくれていてビックリ!
はなちゃんとりんちゃんのことは ああして こうして・・・と お願いしていったのですが、
家の中のもろもろのことは まったく頭の中からすっぽ抜けていたので、
あれこれ気をまわして やってくれたクララに ほんと感謝!!
     
       
       
      
       
      
    
       

花壇のお花たちは どうしてあげることも出来ず・・・・・(´・ω・`)
種から育てて ようやくお外デビューさせたちび苗ちゃんたちは
きっと もう全滅だろうなぁ・・・ と あきらめモードだったのですが・・・・・
     
       
     
    
     
    
         
るこう草(5月29日)
    
羽衣るこう草(5月29日)
上 : るこう草
下 : はごろもるこう草

     
     
     
   
     
     
       
大きなコンテナに植えてあるのですが、
壁際においているので 雨が降っても コンテナまでは濡れないことも多くて
土はからからに乾いてしまっていました・・・・・(´ヘ`;)
     
    
  
それなのに、ちび苗ちゃんたち 一生懸命 生きていてくれましたっ!!
        
    
    
   
    
     
   
ちょっと・・・・
いいえ かなりカンゲキですっ♪ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
   
        
    
       
      
      
         
このまま すくすく育って かわいいお花を咲かせてくれますように♪
       
     
   
     
       
   
     
    
   
    
さて、我が家のすくすく育っているカワイコちゃんたちは・・・(*´艸`)
       
      
     
   
   
   
   
  
  
何見てるの?
 ↑ 同じくらいの大きさに見えますが、
りんちゃんは しゃきっと座っていて 
はなちゃんは とろんと座っています(笑)

      
     
    
     
   
  
  
ふたり並んで どうしたのかと思ったら・・・・・
       
       
      
     
       
      
       
とりゃ!
”とりゃぁっ!でちゅっ!!”

      
      
       
      
    
     
     
どうやら ドアの向こうに 虫くんがいたみたいです (*^m^)o==3    
     
    
    
    
    
    
     
なかよしっぽい?!
(*´艸`)

   
    
    
      
      
      
      
はなちゃんのしっぽ、もうちょっとでりんちゃんにくっつきそう(*´艸`)
      
    
     
  
    
    
     
ふたりで力を合わせてお留守番したおかげで 
ちょっぴりなかよしになったかな・・・・・(o^-^o)
     
       
    
   
   
   
   
・・・・・・・ でも 
よーく見ると はなちゃんの体 やや右に斜めってます (´ヘ`;)
”りんちゃん ちょっと近づきすぎにゃよっ!” ってかんじ????? ┐(-。ー;)┌

      
    
   
  
   
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
    
     
朝が来て 夜が来て・・・・・
   
みなさま おはようございます♪
24日の夜 無事アメリカにもどってまいりました♪
   
   
    
     
   
   
     
このたびは たくさんの温かいメールやコメントをいただき、
本当に ココロから感謝しております・・・。
みなさま どうもありがとうございます・・・・・。
     
    
    
   
     
    
    
ひとつひとつにお返事できませんこと どうかお許しください。
みなさまからのメッセージに 涙をこぼしたり 笑みがもれたり・・・
みなさまの温かさにふれて 涙であふれていた私の心もほっこりです♪
       
      
    
    
   
    
      
いつまでも泣いていたら、きっと父も心配で 
ひょっとして天国からアメリカにもどってきてしまうかもしれないので(笑)
いつも元気な私らしく 少しずつ少しずつ にっこりな毎日に戻していこうと
思っております・・・・・(*´艸`)
      
     
     
      
    
   
      
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
 
      
     
     
     
    
   
   
私が一足先に日本へ出発した後、
パパとクララとちびぞうにつれられて ペットホテルに行ったふたり・・・・・。
    
    
    
  
  
    
    
25日の朝早く 迎えに行ってまいりました♪
      
    
   
    
   
   
         
おだやかな寝顔

  
    
   
はなちゃんは 今までにも何回か預けられた経験があるものの、
連れて行くのはいつも私で、今回のように 私が不在のときに
ペットホテルに連れて行かれるなんてことは はじめて・・・・・(〃´o`)=3
そのせいか 不安でいっぱいだったらしく、
家にもどってから ふた晩ほど 1時間おきくらいに私を呼ぶ鳴きかたで
夜鳴きをしておりました・・・・・(´・ω・`)

   
 
    
  
   
    
  
すやすやと・・・

  
    
 
りんちゃんは 預けられること自体 初めてのこと・・・・・。
ぽんちなりんちゃんですので、もしかして 私のこと 忘れちゃってるかしら・・・
と不安でしたが・・・(*≧m≦*)
どうやら ちゃぁんと覚えていてくれたようで(笑)
更に りんちゃんはりんちゃんなりに 超不安だったみたいで
帰宅後は 今まで以上に ぴとっと密着していないと気がすまないご様子・・・(*^m^*)
寝るときも ほっぺとほっぺをぴったりくっつけて寝ています・・・。

       
   
   
   
   
   
     
どんなに悲しいことがあっても ふたりがそばにいてくれると
心の中は ほっこり温かくて
突然涙がこぼれてきても ふたりがそっと寄り添ってくれると
いつのまにか 涙は乾いてて・・・・・。
    
    
   
  
  
  
  
だから 私は だいじょうぶです。
   
    
    
     
    
   
    
そっと想うよ・・・
やさしさを ありがとう

      
     
    
 
    
    
   
涙がこぼれ~ないよぉぉに
涙がこぼれないように 上を向いて 歩こうね。

     
        
        
        
       
    
      
    
    
温かい心にふれたとき 悲しみの粒はひとつずつ消えていくのですね・・・・・。   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
    
   
  
       
ご心配おかけしています・・・
     
みなさま お久しぶりです <(_ _)>
          
          
          
         
         
         
           
えっと・・・
突然 1週間もブログを放置してしまい、
ご心配くださった方もいらして、
本当に ごめんなさい・・・。
        
          
        
         
       
       
         
実は 先週の金曜日 大好きだった父が天国へ旅立っていき、
私は いま 日本におります。
お父さんも 虹の橋を渡るのかなぁ・・・なんて 思ったけど、
ニンゲンは 虹の橋は渡らないですね・・・(笑)
           
          
         
        
        
        
         
はなちゃんとりんちゃんは
冬の旅行のときにお世話になったペットホテルに預けてきました。
どうしているかと心配ですが ・・・・・。
明日24日には 再び 成田からアメリカへ飛びます。
25日には ふたりを迎えに行く予定です。
           
           
           
            
         
         
          
みなさんには ご心配をおかけして 本当に申し訳なく思っております。
でも コメントやメールで 温かいお言葉をかけていただけて
本当にうれしくおもっております。
どうもありがとうございます。
         
        
      
       
     
       
     
ブログを書くことは 私にとって 自分のキモチに向き合い
前へ進んでいくエネルギーとなってくれることですので、
なるべく早いうちに 再開したいと思っております。
火曜日ごろには はなちゃん&りんちゃんの様子もお伝えできるかな・・・(*^_^*)
そのときは また どうぞなかよくしてくださいませね♪
         
       
         
        
        
       
             
エイミーより


だいすきでちゅ♪
      
はなちゃんのことが だーいすきなりんちゃん(*´ε `* )
「ママーっ!」 って私を探すことも多いけど、
「はなちゃーんっ!」 ってはなちゃんを探してることもしょっちゅうです♪
    
    
    
     
   
   
   
はなちゃん みっけ!
”はなちゃん こんなところにいたでちゅか♪”

   
       
      
     
     
    
  
りんちゃんのしっぽが うれしそうにぴこぴこ♪♪♪
     
      
     
    
    
   
     
はなちゃん びっくり!
”やだぁ りんちゃん.。o○ (´ヘ`;)”

    
    
   
  
  
  
   
そりゃ やだよね (*^m^*)
お気に入りの席で お昼寝中だったんだもんね。
     
   
     
    
    
    
     
とりゃぁ~!!
”お昼寝はおちまいでちゅ♪ はなちゃん、あそぼっ♪”

       
    
     
    
    
    
    
どうする、はなちゃん???
       
    
    
     
     
    
          
ねぇ はなちゃぁ~ん
”やばい、やばい・・・。また りんちゃんに乗せられちゃうところだったにゃん。”

     
      
      
     
    
    
   
はなちゃん お昼寝続行かしら・・・・・(*´艸`)
    
    
     
    
    
  
    
ねえったらぁ~~
”はなちゃん かくれんぼがしたいでちゅかぁ?”

      
      
   
    
   
   
      
りんちゃんは いつだって 驚くほどのPositive Thinking (o^-^o)
はなちゃんにとっては それが 時に迷惑だったりして・・・・・(*^m^*)
         
       
      
       
       
      
      
あり?
”じゃあ りんちゃん おめめつぶって 10 かぞえるでちゅね♪”

     
      
    
  
     
   
       
逃げるが勝ちっ!だよね。
”こんなときは 逃げるが勝ちにゃよね。。。”

    
      
       
       
     
       
      
          
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
    
    
貴重な1時間
       
トールの教室後、クララやちびぞうが帰ってくるまで あと1時間・・・。
最近 この貴重な1時間に 自分の作品を描くことが多い私♪
     
      
   
    
     
    
    
めずらしいお邪魔虫
”ママ 教室 おわったよね?”

    
      
       
      
  
     
           
4歳をすぎて めっきり賢くなった(笑)はなちゃんが
抗議にやってきました・・・・・(*^m^*)  
     
     
     
     
      
               
      
あったまいい♪
”さっき 生徒さん みんにゃ かえったよね?”

  
      
     
       
      
     
           
はい ・・・・・ (´ヘ`;)
でもぉ.。o○
     
     
    
    
  
   
  
ほっこりおてて
↑ うぅ~(*´艸`)  そんなかわいいおててで押さえないで~(笑)
  
      
      
   
  
  
   
  
こうしてやってくるのが りんちゃんだったら 
ひょいっとテーブルの下に降ろして 作業を続ける私・・・(*´艸`)
でも ワタシ、はなちゃんには 弱いんです (*´ο`*)=3
   
    
     
    
    
    
   
あれ? 
そういえば りんちゃんは??? 
     
    
    
    
   
  
       
お昼寝中でした
↑ 午後のお日様の中で お昼寝中でした (o^-^o)

   
    
 
    
    
   
  
   
  
     
えへ♪

↑ こんなにおすましちゃんなポーズを取っているりんちゃんですが・・・・・
昨日の夜は またまた やってくれましたよっ! |||(-_-;)|||||| 
 
昨日の夕食後、チキンピカタにつけるカレーソースを
私のお皿に残したまま 席をたった私。
いやな予感と共に振り返ると・・・・・
りんちゃんが カレーソースにおててをぺちっとつけて
ぺるぺる なめなめ ご賞味中・・・(-。 -; )
  
「こぉ~らっ!!!(≧ヘ≦) 」 もちろん 現行犯タイホ ですっ=3
 

    
     
    
    
     
   
        
結局 貴重な1時間もあっという間に 過ぎ去って
「ただいま~。」 と子供たちが帰ってきてしまうのでした・・・・・(〃´o`)=3
     
       
      
      
     
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
    
      
ちがうって おもしろい
     
毎度毎度の おっとりはなちゃん&おてんばりんちゃん (*´艸`)
     
     
    
     
     
    
      
きっと お互いに 
「どーして りんちゃんって いっつも走ってるんだろ・・・?」
「どーして はなちゃんって あんなにゆっくり歩くんでちゅか?」
って 思っているだろうなぁ.。o○ 
どーしてだろ・・・って 思いながらも お互いにマネできないなぁ~って
思ってるだろうなぁ・・・・・(*^m^)o==3
      
   
  
  
  
    
  
びろろ~~ん
”りんちゃんは こうやって ときどきマネしてみてるでちゅよ(*^m^*)  ”

   
     
      
    
   
    
    
・・・・・ |||(-_-;)||||||
のびは きっと ネコだったらみんな こんな風にすると思いますっ!
        
     
      
     
    
    
    
と、りんちゃんがはなちゃんのマネをして(?) きもちよーくのびをしていると
       
       
      
     
   
    
 
ちりりん・・・・  ちりん・・・・  ちりりん・・・・・ ♪ 
        
       
     
    
     
   
       
はなちゃんが どこかで歩いているみたいデス(*´艸`)
(りんちゃんだと 鈴の音も ちりちりちりちり・・・・・=3  だったりします・笑 ) 
      
       
     
     
    
    
    
りんちゃん はなちゃんの鈴の音をすばやくキャッチして
スタンバイ オッケーヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆  
うっしっし・・・
”はなちゃん まだ来ないでちゅねぇ.。o○”

      
     
    
    
    
     
    
気づいているかな?
とこ とこ とこ とこ ・・・・・・・。

    
     
     
   
    
   
  
ようやく 階段をあがってきました♪
     
     
    
    
     
   
  
気づいたよね(笑)
”はなちゃん、りんちゃんは ココでちゅよ~(o^-^o)”

     
       
      
    
    
   
     
自分ではけっしてあがらないところから見下ろされて
はなちゃん しばらく その場で固まってました・・・・・ (*≧m≦*)
     
      
     
    
     
    
    
  
   
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
5月12日

    
    
   
    
くんくん くんくん・・・・・。
         
りんちゃんだって いつでもウエルカムなわけではなく、
こんな風にくんくんされるのがイヤだと
相変わらず ”むぅ~~(≧ヘ≦) ” って 文句言ってます(笑)

     
    
   
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
   
  
    
りんちゃんじゃないってばー!
     
昨日 お外デビューさせてあげたちび苗ちゃんたち♪
お友達にわけてあげる分だけ まだリビングで待機してます。
                  
じ~~~~

        
       
      
       
     
      
           
りんちゃん、じっと見てますが・・・・・・・・・。
       
       
       
      
    
    
     
そろ~り

       
     
     
    
     
     
   
あれれ・・・・・?
ちび苗ちゃん ひとつ倒れてます||||||||/(≧□≦;)\|||||||
あ・・・
しかも ふたばのかたっぽが ちぎれてるし・・・・・ (;´_`;) 

        
        
       
      
     
     
         
りんちゃん?

     
     
   
   
  
    
  
誰が倒しちゃったのかしら・・・・・・・・・・・・・。
       
     
     
     
     
     
       
しらん顔のふたり
”だれだろうねぇ~。”
”だれがやったでちゅかぁ・・・・・”

     
   
     
       
     
     
      
・・・・・・・・・・・・・。
ほんとはね ワタシ 知ってるんです!(-。 -; )
    
      
     
        
      
      
       
みつかっちゃった・・・
 ”や、やばい・・・・・ (・_・;) ”

    
      
       
      
      
      
         
誰もが りんちゃんの仕業と思うでしょ・・・!(*≧m≦*)
でもね、実は おててで器用にコトンと倒してしまったのは
はなちゃん なのです(*´艸`)
こうゆう器用な細かいこと りんちゃん 出来ないですから(*^m^)o==3
    
      
      
今日の画像は 実は 時系列が逆になってるんです(o^-^o)
1番はじめのりんちゃんは 実は はなちゃんが倒したあとに
様子を見にきたところなんです・・・・・・・(笑)
それなのに、まるで りんちゃんの仕業? みたいに見えてしまうところが
なんとも可笑しいでしょ・・・・・・・(*^m^*)

      
      
        
      
       
     
    
     
  
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

    
5月11日

      
   
     
     
きょうのふたりは おとなりちゃん (*´艸`)

     
      
       
    

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
       
        
       
おおきくなぁれ
              
この春は 何年ぶりかに 種まきをしました(*´艸`)
      
      
     
    
    
    
    
クララやちびぞうが小さかったときは 朝顔やひまわりの種を
学校で撒いて 夏休みには 家に持ち帰って観察日記・・・
なんてこともありましたが、ひとりで 種まきするのなんて 
ほんっと久しぶり♪
         
        
     
     
     
     
           
芽がでてくるまで 結構どきどきわくわく してました(*´艸`)
        
       
       
       
     
      
     
Cypress VineCardinal Climber
↑ 上・るこう草 (Cypress Vine) 
  下・はごろもるこう草 (Cardinal Climber)

       
      
     
     
     
       
      
ちゃんと芽が出るってわかっていても ひとつめが出たときは
やっほ~ぅヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ でした♪
      
     
      
      
      
      
       
だめよ~!
”コレが ママのやっほ~ぅ♪でちゅか?”

    
      
    
     
    
     
     
そ、そうです(・_・;)
りんちゃん ぜったいのぜったいに さわないでねっ!!
       
    
    
     
       
   
         
なんとか りんちゃんのターゲットにならずに10日間
リビングで育っていた ちび苗ちゃんたち・・・・・(*´ε `* ) 
       
     
    
      
    
       
     
いいお天気の今日、お外デビューさせてあげましたっ♪
おおきくなぁれ5月10日外に植えました
    
        
      
        
      
     
        
     
すくすくと育って たくさんのお花を咲かせてほしいなぁ~(o^-^o)
苗で買ったお花たちとは またちょっと違ったいとおしさです(*´ー`*)
     
      
     
       
     
    
        
    
     
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
5月10日

     
        
      
     
おちりあい ・・・・・? (*´艸`)

      
    
     
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪  
     
     
      
  
こわかったねぇ~
     
    
         
ベッドの下へ避難!
はなちゃん ベッドの下へ避難中っ=3 (・_・;) 

         
      
         
     
            
     
         
枕へ避難!
りんちゃん ママの枕へ避難中っ=3 (・_・;)

        
       
       
       
        
       
       
ふたりの心臓の音が ばくばくと聞こえてきそうですっ!!
         
       
        
         
        
       
         
この日 エイミー家には りんちゃんが来て初めて
おうちの修理のおじさん (この日は エアコン屋さん) がやってきたのです。
      
         
         
       
    
        
          
大きな大きなおじさんが えっほえっほと家の中に入ってきた瞬間、
はなちゃんとりんちゃんは モーレツダッシュで
私たちの寝室へ逃げ込みました (*≧m≦*) 
       
         
       
         
       
         
       
 
大きな大きなおじさんが 
脚立を使って 屋根裏に上がって姿が見えなくなると・・・・・
      
        
       
       
       
      
     
ふたりとも おそるおそる寝室から出てきて 私のそばに来たり
下の部屋へ降りていったり・・・・・・・。
      
         
       
        
        
         
      
ミッシ ミッシ ミッシ ミッシ ・・・・・・・・・
        
      
                       
        
      
      
      
なにしろ 日本にいたら 想像もつかないほど 
大きな大きなおじさんでしたから (敢えて言えば お相撲さんみたいな・・・かな。笑)
2階の天井が抜け落ちるのではないかと 私の心臓もばくばく(笑)
       
       
      
      
      
      
    
ミッシ ミッシ・・・を聞きつけて はなちゃんがやってきました。
抜き足差し足
↑ いつも以上に 慎重に! (ωちゃんもぷっくぷく・笑)

     
      
       
       
     
     
        
細心の注意をはらって・・・
↑ 表情だって 真剣そのものですっ!
          
      
     
      
     
    
    
          
りんちゃんったら 好奇心旺盛のくせに 
ピンチときは やっぱり はなちゃんが頼りです(*´艸`)
      
      
       
     
      
     
       
どきどき二人組み
”はなちゃん、がんばって♪ りんちゃん 応援してるでちゅ♪”

    
        
       
       
          
       
             
ほんの1時間の修理でしたが 
はなちゃんとりんちゃんにとっては 
ながーいながーい1時間だったみたいです(o^-^o)
 
      
    
    
   
     
             
        
    
 
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

       
5月9日①

     
      
    
  
ピンチのときは はなちゃんの影にかくれちゃうくせに
ピンチが去れば ご覧のとおり・・・・・・・(*^m^*)
りんちゃん なんと はなちゃんをまたいでますっ!!

    
     
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
     
       
      
            
めずらしいこともあるもんです。
      
最初にお詫びです m(。≧Д≦。)m
今日はね あまりにもめずらしいことなので 私もびっくりしちゃって 
写真は撮ったものの どれも ぶれぶれなんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
しかも 肝心のところでは あまりにもぶれすぎてボツだし(-。 -; )
まぁ、そのくらいめずらしかったってことで おゆるしくださいませね(*^m^*)

      
      
    
  
      
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

      
       
     
     
     
         
では まいりましょう~ ヽ(^o^)丿
    
    
  
    

先日の朝のこと・・・・・・・。  
りんちゃんが キッチンでぐずったときに あやす用のおもちゃで
めずらしく はなちゃんが遊んでいました(*´艸`)   
       
     
    
    
   
   
         
あそんでるの?
”はなちゃん、りんちゃんも仲間にいれてくだちゃい♪”

      
     
   
     
      
      
   
近寄るりんちゃんに 「シャーッ!」 と言うでもなく、
すす~っと離れていくでもなく ・・・・・。
なんだか いつもと様子が違わない??? と思ってたら
         
       
      
      
       
     
       
あらら?
”コレ、と とれにゃいのっ!!! ((≧0≦;)) ”

    
        
         
      
       
      
    
あらあら・・・・・・・・・(@_@;)
なんと はなちゃんのおててに ねずみちゃんの紐が絡み付いて
取れなくなってしまっていましたっ!!||||||||/(≧□≦;)\|||||||   
       
     
    
    
   
   
    
こうゆうのは たいてい りんちゃんが仕出かす騒ぎなのですが・・・(笑)
        
        
        
      
    
     
      
めったにこんなことのないはなちゃんの白いおててに
ねずみちゃんの紐がぐぐっと巻きついてしまっていて・・・・・\(#><)/
      
       
    
    
    
    
     
ここで そのおてての写真を撮ろうとはしたのですが
なにぶん あせってしまい とてもアップできるような写真ではなく・・・・・|||(-_-;)||||||

        
         
        
      
      
      
      
カメラを放り、大いそぎで紐をほどいてあげようと思ったら 
はなちゃん ぐいっ! と自力で紐をちぎって
おててをぶんぶん振って ねずみちゃんを振り飛ばしてしまいました(*≧m≦*)
(紐っていってもね ほら よくおもちゃにありがちなほそーいゴムみたいな紐だったの!)      
        
      
      
     
    
    
                 
やんなっちゃう!!
”朝から やんなっちゃうにゃ~ (≧ヘ≦)  ”

       
       
     
      
    
     
      
とほほ
”まったくデス・・・・・” (BY ねずみちゃん。)

     
      
        
     
      
     
      
めずらしいことも あるもんです・・・・・・ (*´艸`)
        
       
      
       
       
       
       
      
      
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

         
5月8日

     
     
     
     
”はなちゃん だいじょうぶでちゅか?”
はなちゃん ちょっぴり バツの悪そうなお顔です (o^-^o)

      
       
      
     
      
     
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
       
     
     
       
ダブルハート(*´艸`)
        
みなさんのおうちのネコちゃんは ぺるぺる上手ですか?
はなちゃんは とっても上手です!
でもね・・・・・・・・・ (´ヘ`;)
      
      
    
   
   
  
     
ぺるぺる
”ぺるぺる中でちゅ♪”

    
       
       
       
        
       
     
ぺるぺるぺる
”えっちょ、えっちょ ・・・・・・・ (´・д・`)  ”

   
     
       
      
      
    
   
りんちゃんも このごろ 一生懸命ぺるぺるするようにはなったのですが
いっつも ぺるぺるしたところが べちょべちょです |||(-_-;)|||||| 
         
      
    
     
     
     
        
どうして りんちゃんのぺるぺるはべちょべちょになっちゃうんだろ・・・・・(笑)
         
       
         
      
      
        
         
      
ぺるぺるの後はべちょべちょだけどね・・・・・・・・・(-。 -; )
ほら、見てっ♪ りんちゃんのおなか♪ (*´艸`)   
あっ♪

        
      
       
      
        
     
        
おなかハート♪
↑ 焦げ目のつかなかった 『源氏パイ』 みたいでしょ(o^-^o)
(『源氏パイ』 知ってるよね? 知らない??? これよ→ 

     
    
        
     
      
       
       
      
           
ご存知のとおり しっぽの短いりんちゃんは おちりもハート型♥
おちりハート♪
”りんちゃん、おちりもハートでちゅ (*´ε `* )”

      
     
      
     
      
     
     
        
      
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
5月6日

      
      
       
        
お静かに・・・・・・・・・(*´艸`)

       
        
     
  
        
           
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
     
   
       
きょうはひとりで。
      
朝 2階の寝室の窓を開けてあげると はなちゃんもりんちゃんも
大喜びでやってきます(*´艸`)
迷うことなく窓の桟に乗って お外をみるはなちゃん。
めったに窓の桟をキープすることができないりんちゃん。(笑)
     
    
 
  
     
↓いつもの様子は こんな風・・・

4月25日

      
      
     
      
      
      
     
ところが・・・・・
    
    
    
  
   
  
        
今日はひとりで・・・
ちょこーん・・・・・(。・_・。)

          
         
         
     
      
      
       
あれ・・・・・?
今朝は りんちゃん ひとりなの?
       
        
       
       
      
   
       
あ。ことりちゃん。
”ひとりでコトリちゃん みてるでちゅ・・・・。”

    
       
       
      
       
      
 
そっか・・・・・。
じゃ 今日は 窓の桟に乗ってみたら?
    
     
    
     
     
     
    
あ。どんちゃん。
”あ、どんちゃんが出てきたでちゅ♪”

     
      
     
      
    
    
        
このまま 窓の桟に座って どんちゃん (注 : おとなりのワンちゃん♪) を
見てたりするかな~と 思ったのですが
        
       
       
      
      
      
     
2階はちょっとこわいでちゅ・・・
”やっぱ、りんちゃんは ココでいいでちゅ(≧ヘ≦) ”

      
       
       
       
      
      
         
りんちゃんの ”ビビリポイント” がイマイチつかめない私です・・・(笑)
だって どこにでも へっちゃらであがっていっちゃって こっちの方がひやひやすることもあるくらいなのに、
2階の窓の桟は どうやら やや怖いみたいで、めったに乗らないんですもの・・・・(´ヘ`;)

       
         
    
    
     
     
     
     
     
   
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
5月5日①

       
       
     
       
またもや ねらわれる はなちゃんのしっぽ(*≧m≦*)   
でもね 今回は無事でしたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
     
だってね しっぽよりも すごーいものが通ったんですもの(*´艸`)
     
       
     
        
    
5月5日②
↑ 道路をお掃除する車です。すごい音です・・・・・┐(-。ー;)┌

     
      
   
     
   
        


にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
        
     
  
強風のため 中止です(笑)
       
ニッポンのみなさま GW 楽しんでらっしゃいますかぁ?(*´艸`)
どこもかしこも 人・人・人・・・・・なのでしょうか?
残りのお休み、たっぷり満喫してくださいませね♪
   
     
     
    
     
    
    
さて、こちら エイミー地方は いつもと何ら変わらぬフツウの日々です。
(それが1番いいんだけどね・笑)
クララとちびぞうは 今日から2週間 テスト週間なので 
ため息ついてますが・・・(笑)
でもね、ちびぞうは テスト週間は宿題がないから 「やったー♪」 だそうです(笑)
注 : こちらの学校は 1日のうち何時間かがテストで あとはフツウの授業というパターンなんです。
     
     
    
    
    
     
    
        
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・

        
       
      
      
        
      
      
りんちゃんが来てから めっきり減ってしまった ”マットdeお外” (´ヘ`;)
ふたりに順番にハーネスをつけて それからお外にマットを敷いて・・・
一見簡単そうなことなのですが、ほら なにしろ ぽんちがひとりいるもんで(*≧m≦*)
はなちゃんがふたりだったら きっと なんてことなく出来ちゃうのでしょうけどね(爆)         
      
     
      
      
     
     
               
でも やっぱり はなちゃん的には ”マットdeお外” は 
お楽しみのひとつみたいなので、
「よしっ♪」 と思い立った日には 決行しなくっちゃ! って思うんです(o^-^o)
      
        
      
      
     
     
    
で、先日 「よしっ!」 と思い立ったので ふたりにハーネス&リードを装着っ!!
↑ ここまでは 案外すんなり完了っ!(笑)
                 
         
       
     
         
       
         
さぁ マットを敷いて・・・・・
と ドアを開けると
          
       
      
     
       
    
     
びゅーーーーーーっ!!!!!
         
      
      
     
      
      
           
遮るものの何もないエイミー家周辺。
強風のときは 家ごと吹っ飛ぶんじゃないかってくらいの強風です(-。 -; )
         
        
      
    
       
     
    
家が吹っ飛びそうなくらいだから ネコなんて簡単に吹っ飛びます(爆) 
腰抜けた???
↑ 吹っ飛んだりんちゃん (*≧m≦*)

    
          
     
      
     
    
    
思わずびっくり!
↑ 吹っ飛んだりんちゃんにビックリしたはなちゃん (*≧m≦*)

       
      
       
       
     
    
      
残念ながら この日は ふたりともおそろしい強風に慄き
”マットdeお外” どころではなくなってしまいました (;´_`;)
      
     
    
      
       
       
       
がっかりはなちゃん
”せっかく 久しぶりの マットdeお外 だったのにぃ.。o○”

     
       
    
      
    
    
       
ハーネスをつけた時から わくわくしてたはなちゃんは がっかりです(´・ω・`) 
        
       
        
      
       
      
      
お外を眺めて・・・
” ・・・・・・・・・・・・・。 ” 

      
        
        
     
   
    
        
ハーネスをつけた時から かちこちだったりんちゃんはへとへとです(*≧m≦*)
        
       
     
     
        
        
          
今度は穏やかなお天気の日に ”マットdeお外” 楽しもうねっ!!
約束ね、はなちゃん♪
       
       
        
      
     
    
   
      
    
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

        
5月4日

     
    
  
      
ふたつならんだ ちいさな後ろ頭 (*´艸`)

      
    
     
   
   
  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪    
     
          
    
  
もう? まだ?
    
5月になりました♪
       
      
      
       
     
     
     
りんちゃん 7ヶ月になりました(*´ε `* )
       
     
    
    
    
     
   
もう 7ヶ月かぁ.。o○
ほんっと 子猫時代はあっという間です・・・(´ヘ`;)
            
      
     
       
     
      
          
ぃやっほぉ~ぅ
”なにが あっという間でちゅか?”

      
      
      
      
      
       
           
朝も昼も夜も 元気いっぱいのりんちゃん♪
夜だって ダ・バードでのりのりでっす(*^m^*)
       
       
        
      
      
       
   
観客席にて
”りんちゃんが飛んだりはねたりしてるのって 見ていて飽きにゃいよね・・・♪”

       
     
      
         
    
       
  
こうゆうの ”高みの見物” っていうんでしょうか?(*≧m≦*)
        
        
        
         
         
         
        
ちびっこりんちゃん、のりのりだけど 疲れるとぱったり・・・デス(笑)  
遊びつかれたでちゅ
”ちょっと ひとやすみでちゅ.。o○”
( ♪大きさ比べ♪ ダ・バードの持ち手部分 約45センチです )

       
       
       
        
       
          
          
やっぱり りんちゃん まだ 7ヶ月です(*´艸`)
       
        
         
         
        
        
         
そんなりんちゃん、
実は 普段の写真ではあまりわからない秘密があるんです!
          
       
      
        
      
         
         
よーく 見てくださいねっ!
おめめをみて!

       
      
      
      
      
     
      
わかりましたぁ?
りんちゃんのおめめ、3色なんです(*^m^)o==3
      
      
     
      
      
       
       
うちにやってきた頃は もっとブルーが濃くって
ひょっとしたら kitten blueが残っているのかしら? なんて
思っていたんですが・・・・・。
     
     
     
    
      
      
      
若干色が薄くなってきているものの、やっぱり黒目の周りが
ブルーなりんちゃんなのです(o^-^o)
いっくらなんでも 7ヶ月でkitten blueが残っているなんて 
あり得ないですよねぇ.。o○
      
      
     
       
      
      
     
        
       
 
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
5月1日

       
       
        
    
5月になったので、
”はなりんだま” を作ろうと思って 
抜けた毛を集めて手のひらでくるくる丸めていたんです。
    
が、くるくるしたことのある方ならわかると思うのですが・・・・・
うまく丸まらず 平べったくなったりしちゃうこともあるんですよね(´・ω・`)
       
今朝は 見事に平べったーくなっちゃったんですが
なんと ぺっちゃんこネコができあがりました(*´ε `* )
はなちゃん&りんちゃんの抜け毛でできた ”はなりんちゃん” です(笑)

    
     
     
     
    
     
       
5月もステキなひと月になりますように・・・・・☆彡 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪  
      
    
      
       
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
