*All archives* |  *Admin*

のんびりちゃん と せっかちちゃん
       
何かを発見!
じーーーーーーー。

       
      
    
    
      
    
      
はなちゃんが 階段で何かをみつけたようです。
     
      
     
      
      
    
    
はなちゃん、何がいたの?
      
    
   
   
   
    
         
ママ・・・・
”あのね・・・・・・・”

        
      
      
      
       
     
       
はなちゃんは ほんっとに のんびりちゃん (*´艸`)
       
     
      
       
     
      
     
りんちゃんじれてます(笑)
”はなちゃんっ! いったいぜんたい なにがいたでちゅかっ???”

     
     
      
      
       
       
     
りんちゃん もう 待てませんっ(*≧m≦*)
      
      
      
     
     
   
    
じりじりじりじり・・・・
↑ りんちゃん 相当 じれてます・・・・・(笑)

     
       
      
     
    
   
      
むむむ・・・
↑ 誰がじれてようが お構いなしデス・・・・・(笑)

     
   
     
  
    
    
       
おんなじおうちで 一緒に暮しているのに 
はなちゃんとりんちゃんは
別々の早さで 時間が流れているようです・・・・・・ (o^-^o)
      
        
     
   
      
   
     
    
      
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
3月31日

     
     
   
     
”それでも ごはんのじかんは いっちょでちゅ♪”
       
・・・・・・・ そうゆうことじゃ ないんだけどね (´ヘ`;)

     
    
     
    
    
   
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
    
    
       
The シャンプー
     
りんちゃんがやって来てから はなちゃんのシャンプーをしようと思うと
お天気が悪かったり、はなちゃんの体調が悪かったりで 
なかなか 出来ずにいたシャンプー (´・ω・`)
(りんちゃんは 2月にどっきどきの初シャンプーしたけどね・笑) 
      
    
    
   
       
    
    
今日は 朝からとってもいいお天気♪
しかも の~んびりな春休み♪
     
   
     
   
   
   
   
・・・・・ となれば もっちろん ふたりまとめて
Let’s Shampoo ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
    
   
  
  
  
  
はじめは 当然のことながら はなちゃんでっす(o^-^o)
1番目は はなちゃん♪
”ひさしぶりに ずぶぬれにゃよぉ.。o○”

    
     
 
  
   
   
  
はなちゃんは ほんっとおりこうさんにシャンプー出来るコで
アワアワになるのはキライだけど お湯は大好き・・・(*´艸`)
おっきな声で鳴き続けたりなぁ~んてことは ないんです!
      
     
  
  
       
       
      
なのに、今日のシャンプーの間 家中に響き渡るネコの声・・・・・(´ヘ`;)
       
     
    
     
    
 
         
りんちゃんが お風呂のドアの前で わぁーわぁー わめき続けてましたっ!
”はなちゃ~~んっ!だいじょーぶでちゅかぁ~っ?”
大好きなはなちゃんが一大事っ! とばかりに必死にね・・・・・(爆)
      
     
   
 
  
 
 
どうしたでちゅか?
”はなちゃん、どうしたでちゅか?”

     
    
   
    
  
    
  
どーしたでちゅかぁ?
”ねぇ はなちゃん、だいじょうぶでちゅか?”

    
    
     
    
    
   
  
りんちゃん、ヒトの心配をしてる場合じゃぁ ありませんっ!
      
     
    
  
   
  
 
お次はりんちゃん!
今回もまたもや 怪獣に大へんしーんっ!!
(その鳴きっぷり 暴れっぷりったら、ホントにすごいんですっ!!|||(-_-;)|||||| )
       
     
    
   
   
    
  
りんちゃんもぺるぺる
 ”りんちゃんも ひどい目にあったでちゅ・・・・・(≧ヘ≦) ”

    
    
   
    
    
  
シャンプーが終われば 怪獣からネズミちゃんに戻っちゃうんですけどね(*≧m≦*) 
      
      
    
      
    
     
       
ステキにぺるぺる
”・・・・・ りんちゃんったら 鳴きすぎにゃよね (*´ο`*)=3”

     
     
     
   
      
     
   
ふたりそろって なかよくぺるぺる(*´艸`)    
いっしょにぺるぺる

    
     
     
   
     
   
      
やりたかったことを じゃんじゃんやろうと思う春休み!
まずは ひとつ しゅうりょう~~ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
        
     
     
    
     
    
   
   
 
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
3月30日

    
     
    
  
シャンプーが終わったりんちゃん。
”はなちゃん、りんちゃんとおんなじにおいがするでちゅね(*´艸`) ”

    
     
   
    
   
     
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
       
    
   
   
            
はるやすみ
      
雪がたくさん降って アイスストームもやって来て
とーっても寒かった冬も もうおしまい・・・・・(*´艸`)
      
     
    
     
     
    
       
3月28日パンジー♪

      
    
    
     
     
    
             
玄関前の小さな花壇に植えたパンジーも なんとか咲きはじめ、
エイミー地方にも 短い短い春がやってきましたっ!
(ココの春は あっという間なのデス・・・ もうすぐそこに 夏がやってきています!笑)        
        
    
     
      
    
       
そして クララとちびぞうも 今日から春休みヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     
     
     
     
     
    
        
春休みだよ
”のんびりできるにゃね~(o^-^o)”

     
     
    
     
   
   
   
今日から春休み
”はる・・・でちゅね。”

      
     
   
    
    
    
      
お稽古事も何もかもがお休みになるので
私の ”送り迎え専用クララとちびぞうのお抱え運転手業” もお休みです o(^-^o)
        
     
    
      
    
    
       
それでも ちびぞうのお友達の家に送ったり、お友達が遊びに来たり
にぎやかなことには変わりないですが・・・・・・・(*^m^*)
       
      
      
     
      
     
 
それでーもっ!!
やっぱり キモチが のびのび~~~~ でっす ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
       
     
     
      
     
     
はなちゃんとりんちゃんも なかよくね♪
なっかよくね
”はなちゃんっ!なかよくでちゅ!”

    
     
     
   
   
    
  
  
      
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
3月28日

   
     
     
      
何にでも好奇心旺盛なりんちゃん♪
はなちゃんは・・・・・・・ そっと見ているだけのことが多いのですが、
でも りんちゃんがいなくなってから ちょっと同じことしてみたりするんです(*´艸`)

      
      
     
     
        
     
    
♥ きょうのりんちゃんとアタシ(笑) ♥

     
3月28日②

   
   
   
はなちゃんの写真を撮っていたら
りんちゃんに背中に乗られてしまいました・・・・・ (´ヘ`;)

     
     
    
   
    
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
  
   
     
すっかり慣れっこ
     
雨上がりの今日・・・・・。
     
     
   
   
     
  
          
きじとらくん
”はなちゃん りんちゃん おはよ・・・・・・・”

      
     
    
   
    
     
    
朝のお散歩途中に きじとらくんが ふらりと立ち寄ってくれたのですが・・・・・
       
     
    
     
    
   
   
何も変わらず・・・
” ・・・・・・・・・。”
” ・・・・・・・。”

     
     
     
    
  
    
      
きじとらくんの姿に すっかり慣れっこになったふたり。
まったくと言っていいほど 無反応です (*≧m≦*)
     
      
    
    
    
    
      
すっかりリラックス
無反応・・・・・デス(´ヘ`;)

      
      
     
     
    
    
   
これじゃ きじとらくんもつまらないでしょうねぇ.。o○
そのうち ぱったり来なくなっちゃうでしょうねぇ.。o○
      
      
      
    
     
     
  
別にそれはそれで いいんですけどね・・・・・・・(。・_・。)
    
      
    
     
    
     
    
しばらく粘っていたきじとらくんですが・・・・・  
・・・・・です!
そそそ・・・っと 帰っていってしまいました(笑)

    
     
    
    
   
   
      
・・・・・ べつに いいんですけどね。
     
    
     
     
   
   
    
 
   
 
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

   
3月27日

   
  
   
 
はなちゃんがキモチよさそうに ごろりん ごろりん♪
とおりすがりのりんちゃん おや?と思ったらしく・・・・・(笑)
    
今日もまた はなちゃん あぶないっ!!(*≧m≦*)
(ええ、もちろん この後はとっくみあいのはじまり はじまりぃ~♪)

       
    
    
  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
   
      
     
   
       
    
   
ほらね♪

みなさな よい週末をお過ごしくだちゃい.。o○

      
     
     
           
鏡よ 鏡・・・ 鏡さん・・・・・
     
鏡よ 鏡・・・ 鏡さん・・・・・
と来れば、『世界で一番キレイなのは だぁれ?』 ですけれど・・・・・
     
      
    
    
     
 
 
りんちゃんの場合・・・・・(*≧m≦*)
       
     
     
    
   
   
         
鏡にむかって
”そこにいるのは だれでちゅかっ???”

      
        
       
      
       
       
      
ふしぎでちゅ・・・
”このすきまから 入ったでちゅか?”

      
      
     
       
     
     
        
裏がみたい!
”それとも ウラから 入ったでちゅか?”

      
      
       
    
      
      
      
あれ~?
”出てきてくだちゃーい!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 ”

     
      
      
     
      
      
       
・・・・・ とこんな具合です(笑)
りんちゃん、誰がキレイかよりも 
鏡の中に入るには どうしたらいいかが気になるみたいです ┐(-。ー;)┌
だから ぽんちって言われちゃうのよね~(*≧m≦*)
      
     
     
     
     
    
     
    
  
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
3月26日

      
      
     
  
はなちゃん、あぶないっ!! (*^m^*)

      
      
      
     

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
    
   
   
      
正しい使い方
       
まだまだ残暑が残る昨年9月ごろ 
ふらりと立ち寄ったアメリカ人のガレージセールで
たまたまゲットした小さなイス♪
(ご紹介記事は こちらです♪ →  )
      
      
      
      
       
     
     
イマイチ使い道がないまま お部屋のインテリアとして
おいているだけだったのですが ・・・・・
新しい棚などをお友達から譲り受け 模様替えをしているうちに
どんどん隅っこに追いやられ・・・・・(笑)
      
     
     
    
    
   
   
ついには 窓際まで押しやられてしまいました・・・・・(*^m^)o==3
       
      
    
    
       
    
     
窓際では 日に焼けてしまうので あまり気が進まなかったのですが
どこか いい置き場所が見つかるまで・・・と思って┐(-。ー;)┌
     
       
       
       
       
       
       
そしたらね・・・・・(*´艸`)
正しいイスの使い方
”ママ このイス はなちゃんにちょうだいね♪”

     
     
     
     
   
     
   
ある朝 はなちゃんが ちょこんと座っておりましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
      
     
     
     
     
       
その2です

     
     
     
       
      
     
    
なかなか座り心地もいいようです(o^-^o)
       
      
      
     
      
     
   
こちらは 応用編
”こんな風にも使えるのにゃよ!”

      
       
     
    
    
    
    
時には 踏み台にもなるそうです・・・・・(笑)
      
      
       
    
     
     
       
イスも 本来の使われ方をしてもらえて 喜んでいることでしょう♪
(・・・・・? これって ホントに本来の使い方なのかしら?笑)
           
      
    
    
    
  
      
りんちゃんも挑戦?
”これ はなちゃんのイスでちゅか~?”

     
      
    
     
     
    
  
りんちゃんも 乗っていいのよ o(^-^o)
     
     
      
     
    
    
   
やっぱ やめとくでちゅ
”また こんどにするでちゅ・・・・・・・(´・ω・`) ”

    
     
    
    
  
 
        
どうゆうわけか このイスには りんちゃん乗りません・・・・・。
はなちゃんに 「乗ったら めっ!」 って言われているのかしら・・・・・(*≧m≦*)
     
    
     
     
    
   
     
    
    
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
3月25日

     
  
      
  
こちらのイスは ふたり なかよく???
    
いえいえ、さっきまで 私も一緒に3人なかよくすわっていたんです(*´艸`)
(おやつタイムだったのでね・・・・・・・笑)

       
      
     
     
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
        
     
              
どこでちゅかぁ~???
          
はなちゃんのことが とにかくだーすきなりんちゃん♪
はなちゃんの姿が見えないと あちこち探し回ります(笑)
     
      
     
      
     
      
        
この日は はなちゃん 2階の手すり付近から 
玄関の吹き抜けを見下ろしていたのですが・・・・ (*≧m≦*)
    
     
    
     
     
    
         
はなちゃんの首輪についた鈴の音が ちりん ちりん となるたびに
りんちゃん きょろきょろ きょろきょろ・・・・・(*´艸`)
         
       
       
       
     
      
    
どこでちゅかぁ?
”はなちゃんの鈴 上のほうから聞こえるでちゅ・・・・・”

     
      
      
      
     
   
    
ぽんちなりんちゃんでも どのあたりから鈴の音が聞こえるかは
わかったみたいでして・・・・・(笑)
         
         
          
         
        
        
       
はなちゃ~ん
”はなちゃーんっ!”

      
       
      
      
    
    
     
はぁ~なちゃ~ん
”はなちゃ~~~~んっ!”

    
     
   
     
    
    
    
でも ここから上にあがっていけると思っちゃうりんちゃんは
やっぱり ぽんちでして・・・・・・・(爆)
       
    
        
       
        
     
      
探し回るりんちゃん、よろしかったら 動画でご覧ください(*´艸`)

      
    
     
     
    
     
        
結構必死に探していて なんだか 笑えてきます・・・・・(*≧m≦*)
         
      
     
      
       
       
     
もう降参でちゅ
”はなちゃん みつからないでちゅ・・・・・(´・ω・`) ”

     
       
      
       
      
      
        
私を探すときも 同じような声でなきわめくりんちゃん(o^-^o)
でも はなちゃんも 私を呼ぶときは 同じような声でなくんです・・・。
コレって ネコ語では 誰かを呼ぶときに使う声なんでしょうか・・・?(笑)
みなさんのお宅では どうですか・・・?
       
     
     
    
   
  
  
  
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
3月24日

      
      
     
     
しばらくして 2階から降りてきたはなちゃん。
”は、はなちゃんが・・・ だ、だいすきでちゅ・・・ (@_@;)”

     
       
      
    
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
         
      
    
       
Practice ・ Practice ♪

数日前から始まった 今年の 「マットdeお外」 (命名*もこりんさん 笑)
        
        
       
     
     
     
   
突然やってきた初日( →  ) には 
りんちゃん対策がまったく講じられていなかったので 
はなちゃんだけが ”マットdeお外” でした(*´艸`)
     
      
      
     
    
     
     
はなちゃんがちびはなちゃんだったころの ハーネスを探し出し、
予備のリードを準備して、りんちゃん対策も なんとか完了!
満を期して(笑) 昨日 とうとう りんちゃんも マットdeお外デビュー
      
       
     
    
     
     
      
マットデビュー
↑ 相変わらず へっぴり腰です・・・・・(*≧m≦*)

     
     
   
     
      
    
     
実は りんちゃん、冬の間に 1回だけ お部屋の中で
ハーネスをつけてみたことがあるんです・・・・・・。
ハリケーン警報が発令されたことがありまして、万が一 避難することになったら
ハーネスが必須!と 大慌てで装着してみたんです・・・・・

       
      
     
そのときのりんちゃんは・・・・・
写真なんて ぜったい撮れないくらいの速さで 垂直ジャンプを繰り返し
なんとしても ハーネスから逃れてやるぅ~~と パニックに陥ったのでした(-。 -; )
        
      
     
     
     
     
     
それ以来 一度もハーネスを装着したことはなく・・・・・
       
       
      
      
     
    
     
不安な気持ちを抱えての デビューとなり・・・・・ ┐(-。ー;)┌        
      
      
      
      
     
     
意外といいかんじ
・・・・・あら♪ 意外といいかんじ♪(*´艸`)

      
      
      
      
      
      
      
りんちゃん 初めてのマットdeお外に やや緊張気味のせいか
ハーネスをつけていることを 一瞬忘れたようでした・・・・・(o^-^o)
     
      
     
    
    
    
  
が・・・・・
     
      
    
    
     
    
   
やっぱり気づいた!!
”コレは にゃにでちゅか~~~~(≧ヘ≦) ”

     
        
       
      
       
     
     
やっぱり 気づいた模様です・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
       
       
     
      
     
    
    
1回目は3分で終了
 ”もうっ! りんちゃんと一緒だと ちっともまったりできにゃい・・・・・(-。 -; )”

       
       
      
     
      
    
        
と はなちゃんがいそいそお部屋にもどってしまったので
りんちゃんのマットdeお外デビューは たった3分で終了・・・・・(*≧m≦*)
      
      
       
      
     
    
      
りんちゃん、まだまだ 練習が必要のようです・・・・・(笑) 
       
       
      
       
     
   
    
    
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿ 

      
3月23日

      
    
      
     
はなちゃん、虹の橋を渡っていくお友達に
そっと祈りをささげています・・・・・・
ちぃくん、また 会おうね。

       
       
      
      
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
      
     
       
安心のかたち
         
我が家のふたりは どちらも負けず劣らず ママっ子の甘えっコですが・・・(*^m^*)
     
     
    
 
     
   
 
はなちゃんは ご存知の通り、おひざは大好きだけど 抱っこは苦手(笑)
私と同じ空間にいれば もうそれだけで安心・・・・・ みたいです(*´艸`)
       
      
     
      
    
    
    
ところが りんちゃんは・・・・・・・ (-。 -; )
       
       
        
      
      
     
   
むぎゅ
↑ りんちゃんの手足にご注目くださいっ!(笑)

       
      
       
      
      
     
       
りんちゃんは こんな風に 密着してないと安心できないみたいでして(*≧m≦*)
     
           
        
        
            
       
         
むぎゅぎゅ
うつらうつらしているときは もっとむぎゅぎゅっとくっついてます(笑)

        
       
      
       
     
      
        
更に りんちゃんは・・・・
肩乗りりんちゃん
なんと 肩のりネコなのです・・・・・(*´艸`)

     
      
      
      
     
     
      
     
りんちゃんも 4歳くらいになれば、
はなちゃんみたいに いろいろなことがわかってきて 
”そばにいるだけでいいよ~” って変わっちゃうのかな・・・と
思ったりもするのですが・・・・・。
そうなったら きっと ちょっぴりさびしかったりすると思うのですが・・・。
     
    
    
   
    
   
         
それでも 今の今は 
日々 肩に乗られ、日々 腕にしがみつかれ
ひっつき虫りんちゃんに かなり手こずっているエイミーなのでした(´ヘ`;)
     
      
      
     
     
     
    
  
  
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

        
3月22日

      
     
      
     
春になって この窓が開くことを思い出したはなちゃん。
”今日は 窓 開かにゃいの?”

      
     
     
    
     
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪    
       
     
    
     
         
↓ 今日のつづきは よっぽどおヒマな方だけ どうぞ (爆)

つづきはこちら♪

お外日和
     
春の陽気が続いているエイミー地方ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
先日の この春 初・網戸に続いて
昨日は この春 初・マットでお外♪
    
     
 
      
    
    
     
・・・・・ってことになったのは 
実は はなちゃんからの強い要望があったからでして・・・・・(笑)
ドアの前で 「にゃ~ん♪にゃ~ん♪」 って なんともかわいらしい声で
出してちょうだい♪のアピールするんです(*≧m≦*)
実はまだ りんちゃん対策が何も考えられていなかったので
聞こえないふりしちゃおうかと思ったのですが
あんまり熱心にアピールしてくるので とうとう・・・・・・・(爆)

      
      
      
       
   
    
   
この春 初マット
”お外 ひさしぶりぃ・・・・・(*´艸`) ”

     
     
     
      
      
     
    
きもちいい~♪
”きっもち いいぃ~~~~~ (*≧∀≦) ”

        
        
        
       
      
     
      
去年の春から夏にかけて こうして マットでお外を楽しんでいたこと
はなちゃん ちゃぁんと覚えていたのですね・・・・・♪
      
        
    
   
      
      
   
一方 マットでお外をまったく知らないりんちゃんは・・・・・ 
りんちゃんはどきどき
ドキドキ ドキドキ ・・・・・・・

     
     
    
      
    
    
      
私の足元で 超緊張・・・・・・(笑)
        
     
     
     
    
    
    
と、そのとき お隣のどんちゃん(犬)の声が!!  
あ、どんちゃん!
↑ ふたりそろって すごい勢いで どんちゃんちのほうを見ていますっ!

      
        
       
        
       
      
    
昨日は結局 りんちゃんは 私の足元orおひざの上でしたが、
きっと 次回ははなちゃんのそばに行きたがるだろうなぁ・・・(´ヘ`;)
はなちゃんのおさがりのハーネス 用意しておかなくっちゃ、デス(*≧m≦*)
       
      
       
    
     
     
       
     
     
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

       
3月20日

  
        
       
         
とりゃあ~~☆彡

      
      
      
        
    
           
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
    
       
       
      
        
          
             
*.....*.....* おまけ *.....*.....*

       
あとになって・・・・・

        
       
りんちゃんが ひとり ドアをぺちぺち叩いてみてました(笑)

       
       
       
      
                
羽むしり姫
           
先日 りんちゃんが大はりきりだったエビフライ♪
(こんなはりきりっぷりでしたのよ →          
        
     
      
      
      
     
          
今日は めずらしく はなちゃんが・・・・・(*´艸`)
あそぼっかにゃ
”りんちゃん この前 コレでたのしそうに遊んでたよねぇ・・・・・”

     
      
    
    
    
    
     
この前だけじゃなく ほぼ毎日 
りんちゃんはエビフライと格闘してるんですが・・・・(*≧m≦*)
はなちゃんは いっつもそばで見てるだけだもんね・・・(o^-^o)    
       
     
       
    
   
   
           
はなちゃんも ぜひ どうぞ(*´ε `* )
     
     
   
    
   
     
     
いぇ~い
”じゃ、ちょっと遊んでみようかにゃ.。o○”

   
    
 
   
    
  
 
このときの ワタシは・・・・・
どうか りんちゃんが邪魔しに来ませんように・・・
どうか はなちゃんがなるべく長く 遊んでくれますように・・・
って どっきどき (*^m^)o==3

     
       
      
       
     
    
         
んん?
”ん・・・・・・?”

       
         
        
          
         
          
          
ん???
はなちゃん どした?
      
       
     
        
     
       
                
なんか違う・・・・ ってお顔で しばしストップ。
どうしたのかと思ったら・・・・・
      
        
     
      
    
    
         
やっぱ こっち!
”やっぱり かみかみするのは 羽じゃなくっちゃ!!”

      
       
      
    
      
   
    
そ、そうでした・・・・・・・(´ヘ`;)
はなちゃん 羽がついているおもちゃは 
ことごとく 羽をむしってしまう ”羽むしり姫” なのでした |||(-_-;)||||||
ええ、このときも すぐに止めはしましたが すでに3本ほど羽がむしれていました(涙)
     
    
     
    
    
   
      
でもね、はなちゃんが 夢中になって遊んでくれるのは
やっぱり とってもうれしいです♪♪♪
   
     
     
    
    
    
      
     
  
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

   
3月19日

      
       
      
      
”りんちゃんも 一緒にねんねしていいでちゅか?”

       
      
      
       
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
    
    
   
       
午後もお日様
      
とつぜん 春がやってきたエイミー地方♪
もっちろん 午後だって お日様が入ってきます(*´艸`)
     
        
     
     
    
    
      
午後もお日様

        
      
     
      
      
      
        
どういうわけか 午後の陽射しをカメラに収めると
すっかり夕方みたいにみえちゃって フシギです・・・・・(笑)
        
       
     
        
       
      
     
ちびくーちゃんも♪
(↑ ちびくーちゃんも登場で~すヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆)

      
      
      
     
      
     
       
3月8日から Daylight Saving がはじまって 早くも夏時間のエイミー地方。
もう 今の時点で 夜8時ごろまで明るくって・・・・・(´ヘ`;)
夜に明るいって やっぱり違和感ありあり・・・・・(-。 -; )
夜8時は やっぱり暗くなっていてほしいのですが・・・・・(笑)
       
     
      
     
      
       
        
     
・・・・・ で りんちゃんは そんなところで 何してるの? 
ちょこり~ん
ちょこりーん (。・_・。)

      
      
    
     
     
    
        
考えごと???
・・・・・ りんちゃん、エネルギーチャージ中?
      
      
        
     
    
     
     
あたためちゅうでちゅ♪
”ママ、しぃ~っ! 
りんちゃん いま しあわせのたね あたためちゅう でちゅっ!!”

      
      
       
      
       
       
 
あ・・・・・
あたためちゅうだったのね・・・・・(*´艸`)
そうそう みんなが笑顔でいられるようにね☆彡
        
     
      
       
      
       
      
      
              
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
3月18日

    
     
     
     
はなちゃんのおてて あがってますが、
けっして 「こっちにおいで~♪」 と呼んでくれているのではなく・・・・・(笑)
パンチを繰り出す直前ショットです・・・・・(*≧m≦*)
(・・・っていっても こうゆうときのパンチは ぽんってくらいなんだけど・笑)

       
       
      
      
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
    
     
        
とつぜん 春!
      
お外の水道が使えるようになったなぁ・・・と思っていたら 
今日は とつぜん 春の陽気ですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
     
     
      
     
      
        
朝から とってもいいお天気で 風もなく おだやかな今日。
いつもの窓を この春はじめて 網戸にしてあげました♪
      
        
    
      
    
      
    
りんちゃんにとっては はじめての春♪
この春 はじめての網戸だよ!
そう、りんちゃんにとっては 初網戸です(*´艸`)

        
     
      
     
     
     
         
昨日もお話したように おてんばりんちゃんも
案外ビビリんちょなところがありまして・・・・・(*^m^)o==3
         
     
     
       
        
      
            
りんちゃん 腰引けてます(笑)
↑ ほらね! りんちゃん やや 腰が引けてます・・・・・(*≧m≦*)

     
       
     
     
     
     
        
4歳のはなちゃんにとっては まためぐってきたステキな季節♪    
余裕のはなちゃん
あちこち移動しながら 網戸を満喫中(笑)

      
       
     
     
     
     
      
どんなときでもしっぽにじゃれじゃれ
”あ、 はなちゃんのしっぽでちゅヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”

      
        
     
      
      
    
    
どんなにステキなときでも はなちゃんのしっぽにじゃれることは
けっして忘れないりんちゃん・・・・・ (*≧m≦*)
(なんてったって ぽんちですからねぇ~♪♪♪ 爆)
        
       
      
     
    
     
    
何が見えたかな???
”網戸っていいね・・・♥”
”・・・・いいでちゅね♪”

       
       
      
     
    
   
   
お外にはお散歩にいかれないふたりだけど
これからの季節は こうして お外の空気をかんじることができるよね♪
        
        
       
      
     
      
        
     
     
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
3月17日

      
      
     
       
いっしょだと きっと  
いつもより HAPPY

       
      
     
    
     
  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪   
   
  
      
      
ママ どこいくの?
      
みなさんは ネコのおトイレ、どこで洗ってますか~?
      
       
  
   
   
    
       
私は 気候のいいときは 外の水道を使って洗っているのですが
冬は外の水道が凍ってしまい 本当に洗うのが大変です・・・(*´ο`*)=3 
       
     
     
    
    
  
         
先日 久々に外の水道をひねってみたら
なんと お水がでてきてくれたので、さっそくおトイレそうじ 開始ですっ!!
       
      
     
     
     
     
     
外のお水が出るなんて 春になったのねぇ~(*´艸`)
なんて うきうきしながら お庭に出るドアを開けていざ お外へ=3
       
      
    
    
  
   
       
何してるの?
”ママ、お外のマット 出してくれるの???”

      
     
      
   
    
       
    
じーっと 私の様子をうかがっていたはなちゃんが とことこやってきました(o^-^o)
        
        
      
      
      
     
     
はなちゃんの期待に応えられないのがザンネンですが
お外のマットを出すには まだちょっと寒い ・・・・・かな。(-。 -; )    
はなちゃんも行きたいにゃ
”そっか・・・・・ まだ寒いのにゃね・・・・・(´・ω・`) ”

    
      
    
      
     
    
     
相変わらず 聞き分けのいいはなちゃんです♪
そんなはなちゃんの様子を じーっとうかがっていたこのヒト!
どこいくでちゅか?
”はなちゃん、ママは どこにいったでちゅかっ???”

      
      
     
     
    
      
        
こっちにも ママがいるでちゅ
 ”あっ!! こっちにもママがいるでちゅよ!”

       
     
     
       
       
     
    
ほんっと おちつきがありません(´ヘ`;)
でもね、実は りんちゃんったら 意外と怖がりさんで・・・・・(笑)
はなちゃんみたいに 開いたドアぎりぎりまでは 近寄れないんです(*≧m≦*)
慣れるのも時間の問題かと思いますが・・・・・(笑)        
        
       
     
     
    
    
ふたりのあつーい視線を受けながら 
そして 春の陽射しを浴びながら
おトイレそうじは 終了でーす ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆  
       
      
      
       
        
      
       
       
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

       
3月16日

      
  
      
        
”ねぇ、りんちゃんが 先におトイレいってね”
”どーちてでちゅか?”
”どーしてもっ! ねっ!!”
        
はなちゃんは おトイレの丸洗い後 
ぴっかぴかになって 砂も総入れ替えした直後のおトイレ
キライみたいなんです・・・・・(*≧m≦*)
仕方なく自分が1番先に入るときは 
つま先立ちで入って 速攻で出てきます(笑)

      
     
      
     
    
    
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
     
       
          
うふふなはなちゃん♪
    
何をするにもゆっくりゆっくり 大ハッスル~なんてこと めったにナイ
おっとりはなちゃん・・・・・・・(*´艸`)
     
    
    
  
     
      
     
でもね・・・・・・・(*´ε `* )
      
      
      
    
   
     
     
めずらしく
”りんちゃん、あそぶ???”

     
   
     
    
      
     
      
最近 こんなふうに 自分からごろりんちょってして
りんちゃんを遊びに誘うようになりました・・・・・(o^-^o)
      
     
   
    
     
     
   
今まで とっくみあい (or プロレスごっこ?) は
もっぱら りんちゃんが はなちゃんのしっぽにじゃれたり
いきなり飛びついたりして はじまっていたのですが・・・・・・・
つまり、はなちゃん的には 「りんちゃん、やめて~!」 と
パンチを繰り出すことからスタートしていたんです・・・・・(*≧m≦*)

     
       
     
      
       
      
          
はなちゃんから
”ねぇ、あそぼ♪”

     
      
     
      
      
    
    
おさそいでーす!
”オッケーでちゅっ♪ (*^-^)/\(^-^*)”

     
       
     
      
     
    
       
”やめて” の気分からスタートするのと
”あそぼ♪” の気分からスタートするのでは 
おんなじとっくみあいでも大違いですよね(*^^*)
       
       
      
      
     
       
        

      
      
        
      
        
        
       
どっちのコが にゃあにゃあ言ってるのか いまいちわからないのですが、
なんとも楽しそうなふたりですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆         
        
       
      
       
       
        
      
      
     
 
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
3月15日

       
     
      
        
りんちゃんのおかげで 
新しいおもちゃにも すぐに興味をしめしてくれるようになったはなちゃん♪
こんなふうに りんちゃんがいてくれるからみることができる
にっこりな光景もたくさんです♪
りんちゃん ぽんちなだけじゃないんですよぉ~(笑)

      
       
      
       
      
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
    
      
      
      
しあわせのたね あたためちゅう
      
今日は りんちゃん ちょっぴりマジメに・・・・・
しあわせのたねあたためちゅう
”しあわせのたね あたためちゅうでちゅ(*´艸`) ”

       
      
     
    
     
   
     
『ねこがにっきをかきました』 のきょーこさんちの
ちびくんが 教えてくれた ”しあわせのたね” のお話♪
(ご存知ない方は、ぜひ ちびくんのお話読んでみてね! → ☆彡
    
       
        
     
    
     
     
ちっちゃいりんちゃんも ちゃぁんと しあわせのたね 持ってます♪
そして ちゃぁんと しあわせのたね あたためてます♪
        
       
     
     
     
     
       
だってね、春は みんな 新しい扉をひらかなくっちゃだから
どきどきしたり 不安だったり 心細くて泣きそうになったりするけれど
それでも 新しい扉をひらいて 
1歩前に進まなくちゃいけないから・・・・・
     
       
     
     
     
    
   
そして みんな しあわせにならなくちゃいけないから・・・・・・・
     
       
    
     
      
   
       
だから りんちゃんも 一生懸命
みんながしあわせになれるように あたためてます・・・・・(*´艸`)
     
     
    
   
     
      
      
まだでちゅか・・・
”ママのお友達の分と 
クララおねえちゃんのお友達の分と
ちびぞうおにいちゃんのお友達の分と 
えっと えっと それから・・・・・・・・”

      
      
      
     
    
    
   
おててが・・・・・
”えっと えっと それからぁ・・・・・.。o○”

     
      
    
     
      
       
     
ふふ(*´艸`)
りんちゃん、がんばってるねぇ~(*´ε `* )
        
      
      
      
    
   
    
しびれてきまちた
”えっと えっとぉ・・・・・・・・・|||(-_-;)||||||”
(どうやら やや 睡魔に襲われはじめた模様です・・・・・笑)

      
        
      
      
     
       
     
りんちゃん きっと りんちゃんのきもち みーんなに届いてるよ♪
みんな みーんなが しあわせになりますように・・・・・(*´ー`*)
      
        
    
  
      
       
         
     
      
     
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
3月13日

       
       
      
       
内緒話中です・・・・・(*^-^)/\(^-^*)

     
      
    
   
   
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪   
    
      
        
        
     
うかれぽんち
   
先日 記事内に 「うかれぽんちなりんちゃん」 と書いたところ、
”うかれぽんちって りんちゃんにぴったり~♪”
と 思わぬところで共感してくださる方がいらして
妙にうれしかったエイミーです (*´艸`)  
         
      
     
      
    
     
       
りんちゃんってば ほんっとに いつでもうかれぽんちで
我が家では うちにやって来た当初から 『ぽんち』 と呼ばれておりました(笑)
でも こうゆう 家族の中での 「うふふ」 な話題って
なかなかその場に居合わせないみなさんには 伝わりにくいかしら・・・って
思っていたんです(*≧m≦*)
      
     
   
    
   
    
  
でも りんちゃんのぽんちっぷりは・・・・・
どうやら みなさんによーくわかってもらえるレベルだったようでございます(爆)
        
      
     
     
    
     
    
そんなぽんちなりんちゃん♪
病院でおりこうさんだったごほうびに 
ふたりに買ってあげたおもちゃと格闘中です(o^-^o) 
ねらってるでちゅ
 ”じっとしててくだちゃいねっ!”
      
      
     
    
  
        
あむりんちょ
”あむりんちょっ!!”

        
      
    
   
      
    
       
私には どーしてもエビフライにみえるこのおもちゃ・・・。
中にキャットニップが入っていて 大きさも結構あります(*´艸`)
はなちゃんがちっちゃいころだったら キャットニップにも反応しなかったし、
なにより、こんなに大きなおもちゃは
怖がって 後ずさりしてしまっていたものですが・・・・・
        
       
    
     
      
    
   
さすがは 我が家のうかれぽんち りんちゃんデス♪
しっぽ、かわいっ!
↑ しっぽ ぴこぴこ・・・・・(=^ㅇ^=)~♬

      
       
      
       
   
ありょ!
↑ わざと仰向けになるのが 楽しさ倍増の秘訣らしく・・・(笑)

      
      
      
      
      
     
       
おっきなエビフライに飛びついていきます!!
よっ!

       
        
       
     
     
     
     
息をはぁはぁ弾ませて これでもかっ! これでもかぁっ!!と
エビフライと格闘するりんちゃんは やっぱり うかれぽんちデス┐(-。ー;)┌
       
      
      
    
   
   
   
   
            
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
3月11日

      
    
     
 
りんちゃんが格闘中、
はなちゃんは そばでじ~っと見ているだけだったので
「どうぞ♪」 とはなちゃんの前にエビフライを落としてみました(笑)
目の前からエビフライが消えてしまって
りんちゃん、今度は 棒と格闘中です・・・・・(*^m^)o==3

     
     
    
     
    
   
     
はなちゃんは りんちゃんが夢中で遊んでいるのを見ているのがすきなのかも・・・(*´ー`*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
         
    
    
       
一緒に病院
      
昨日は エイミー家初 ふたり揃って病院へ・・・ でした(´ヘ`;)
    
      
    
     
     
     
       
キャリーバッグに入れるのは いろいろ考えて 
警戒しまくりなはなちゃんを先に
うかれぽんちなりんちゃんは 次に・・・(*´艸`)
    
       
     
      
      
     
        
我が家は キャリーをオープンのまま 常時リビングに置いてあるので
キャリーバッグに入れるのは 意外とすんなり♪
車の中では ひとりずつのときは どちらも必ず 
「にゃぁ・・・・・」 と心細そうな鳴き声をあげるのに
昨日は ふたり揃って しーーーーーん (*≧m≦*)
さすがのはなちゃんも 何が起こっているのか イマイチわからなかったのかも・・・(笑)
      
         
       
        
       
        
  
そして 車で10分もかからないクマちゃん先生の病院についてからは・・・・・
       
       
        
     
       
       
       
診察室にて
↑ 体重測定後、先生が来るのを診察室で待ってます♪

      
       
      
     
     
     
       
そっちに行ってもいいでちゅか?
”はなちゃーん、りんちゃんもそっちに入っていいでちゅかぁ?”

       
        
      
      
    
   
     
ダメですっ!!(≧ヘ≦)
まだ ひとつのキャリーで身を寄せ合うほど なかよしとは思えないので
このりんちゃんの申し出は却下=3 (笑)
        
       
      
      
      
     
     
ふたりでどきどき

     
     
     
    
    
    
   
それでも やっぱり 一緒にいるだけで ちょっとは心強いのか
お互いに なるべく近い位置にいたりして・・・・・(*´艸`)
        
      
      
     
     
   
       
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

     
       
     
     
    
    
       
診察の結果は・・・・・
お薬を飲み始めても 一向によくなる気配が見えないので
今回も 例のお薬を試してみたほうかいいかな・・・・とのことでした。
”今回も 例のお薬を” というのは・・・・・
はなちゃんが生後6ヶ月のときにも 
一般的に処方されるお薬の効果があまりみられず、
クマちゃん先生が一生懸命調べて 手配して
アメリカでは認可されていないお薬をヨーロッパから取り寄せてくれたのでした・・・。

        
      
     
    
    
    
      
そのための再検査として 昨日は ふたりともウ○ピを取って
それを外注のラボにまわし、ラボの見解も加味した上で
お薬を取り寄せるかどうか 決めましょう とのことでした ((φ(..。)
     
     
    
    
   
  
      
はなちゃんとりんちゃんが 少しでもはやく よくなれるように
一生懸命考えてくださるクマちゃん先生・・・♪
今回も 本当に 感謝です!!
       
       
     
     
      
     
     
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* 

       
      
     
     
   
     
    
帰宅後・・・・・
      
     
     
     
     
     
  
ちかれた~
”りんちゃん へとへとでちゅ・・・・・(*´ο`*)=3”

      
     
   
はぁ~~
”なんだか ほんっと つかれたにゃん・・・・・(〃´o`)=3 ”

    
       
    
     
     
     
     
キャリーから出るや否や ごろりと寝転がるふたり・・・・・(*≧m≦*)
いつもは お留守番だったコが 帰ってきたコをくんくんするのですが
昨日は ふたり揃って バタンキューでした (o^-^o)
       
    
    
   
    
     
    
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
3月10日

    
        
       
         
りんちゃんがそばにいるのに
はなちゃんがこんなにリラックスしてるなんて・・・・・(*´艸`)
一緒に病院、もしかして ふたりのキョリを またちょぴり縮めてくれたかしら♪

      
     
     
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
   
      
   
            

あわてて購入!!
    
今日は これからふたり揃って クマちゃん先生の病院へ(´ヘ`;)
ひとりひとりは行っているけど、ふたり揃っては 初めてデス・・・。
       
      
    
      
     
      
       
今日は 朝から ひとりひとりの症状やお薬の飲み具合etc 
紙に書き出したりして 私のほうが 緊張気味(笑)
ふたりいっぺんにって ラクなようで 案外タイヘン・・・・・(´ヘ`;)
          
      
       
     
     
      
        
今までは 病院へ行くときには ひとつのキャリーバッグを使っていたけれど
今日は どうしたらいいのかしら・・・・・・・・・(@_@;)
昨日になって そんなことをふと思い立ち、
ひとつのキャリーにふたりを入れるのは どう考えてもムリそうなので(笑)
あわてて 朝いちばんで キャリーバッグを買ってきましたっ(*≧m≦*) 
     
     
     
    
      
     
 
点検・点検
”あれれ・・・? ふたつでちゅ!”

      
      
    
      
     
     
      
なぁんにもわからないりんちゃん、うれしそうに出たり入ったり・・・・・(*´艸`)
      
      
     
      
      
     
     
一方 はなちゃんは・・・・・・・
     
    
    
     
   
   
        
素通り・・・・
↑ 素通り、デス(*≧m≦*) 

      
      
       
    
     
       
   
はなちゃんに目の前を素通りされて 「?」 な気分のりんちゃんです(笑)
あり?
” ・・・・・? ”

    
     
     
      
    
     
    
4歳にもなると ほんとにいろんなことがよくわかっていて
新しいキャリーが増えたって いいことなんて ひとつもないって
はなちゃん わかっているのでしょうねぇ・・・・・(*´艸`)
      
       
      
     
     
     
     
病院での様子などは またあした・・・・・ (*^-^)/\(^-^*)  
       
       
       
       
       
     
         

✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
3月9日
 
     
      
      
  
はなちゃん たった今 新しいキャリーが増えてから
なんだか 常に警戒モード(*≧m≦*)
うかれぽんちなりんちゃんは 
まったくなーんにも警戒してませーんっ(o^-^o)

      
     
   
    
     
      
どっちのコから先に キャリーに入れようかな・・・・・┐(-。ー;)┌
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
     
     
   
    
     
↓ 今日は おまけつきよ (*´艸`)

つづきはこちら♪

えーん 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
          
先週の金曜日 りんちゃん 再度病院へ行ってきました・・・。
お薬を飲んでいるけれど まったく落ち着く傾向もなく、
ウ○ピの状態は ますます水状態に・・・(-。 -; )
不安な気持ちで週末を過ごすのはイヤだったので
今回は ちょっと 心配しすぎかな・・・・と思ったけれど、
クマちゃん先生に もう一度 診てもらうことにしました。
        
    
   
     
       
     
     
クマちゃん先生の診断は お薬がちょっと負担になっていたかも・・・とのこと。
子猫の場合は よかれと思ったお薬が 
かえって体の負担になってしまうこともあるのだそうです。
     
      
    
そして 予想通り やや脱水気味・・・・・。
100mlの点滴をしてもらいました。
       
     
   
     
     
    
   
病院から帰ると・・・・・(*´艸`)  
どこ行ってきたの?
”りんちゃん、どこ行ってきたの?”

      
     
      
      
       
      
 
なんか くちゃいよ
”クマちゃんせんせのとこでちゅ♪”

   
     
       
     
     
     
     
くちゃい?
”はなちゃん、りんちゃんのこと 待っててくれたでちゅか?”

       
       
       
      
      
      
      
待っててくれたんじゃなくて たぶん 病院のにおいがイヤだったんだと思うけど(笑)
       
      
     
    
    
      
       
どうやら りんちゃんのおなかにいるのも はなちゃんのときと同じ
”トリコモナス” のようでして・・・・・|||(-_-;)||||||
長期戦になりそうです・・・・・(涙)
       
      
      
    
     
    
  
そして 更に・・・・・ ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
なんと はなちゃんまで おなかがゆるくなってしまい・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
土曜日は はなちゃんも急遽 診てもらいました。
         
       
     
     
      
       
      
はなちゃんのおなかにも またもや あのにっくきトリコモナスが
入り込んでしまっていて・・・・・・・(≧ヘ≦)
       
           
      
       
      
        
       
現在、二人揃って お薬服用中です (;´_`;)
         
        
     
      
        
       
        
 ✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

       
3月8日

      
      
     
     
点滴の針のあとが気になって
ぺるぺるしまくりのりんちゃん(*^m^)o==3
はなちゃん 高見の見物ですが、
ひょっとして 明日は我が身・・・・・? 
(そうならないことを祈るけどね・・・・・)

      
     
     
      
     
     
       
月曜日は 初めて 二人揃って病院デス(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
     
       
  
ほら 見て♪
       
三寒四温・・・・・
このところのエイミー地方 まさに そんなかんじです(*´艸`)
春の足音が聞こえたり 冬の北風に吹き飛ばされそうになったり・・・・
      
      
    
     
    
    
    
でも 日差しは すっかり春めいて・・・・・
         
     
      
      
      
     
   
ねぇ ママ・・・
はなちゃんも ご機嫌立っちです(*´ー`*)

       
      
   
    
   
   
     
ほら 見て!
”ママ 見て・・・・・♪”

    
    
      
     
    
     
   
よーく 見てね
”ほら♪ よーく 見てみて!!”

       
      
       
     
     
      
        
はなちゃんも 気がついたの・・・?(o^-^o)
さっすが はなちゃんっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
        
      
    
     
      
      
        
3月5日
↑ チューリップが芽をだしました(*^m^*)

       
      
       
     
      
      
       
昨年秋に植えたチューリップの球根。
この冬は 雪も多かったし アイスストームにも見舞われたので
ひょっとして 土の中で凍りついてしまったのでは・・・と
心配していたのですが・・・・・
      
     
     
       
     
   
       
力強く土の中から芽を出したチューリップ、本当にうれしいです♪
春は 確実に近づいてきているのですね(*´艸`)
     
         
        
        
       
      
        
       
       
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
3月6日

      
     
      
    
それぞれに 春の光を満喫中♪

       
        
        
        
      
        
 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
    
    
      
ひそやかに・・・・・
       
おっとりはなちゃん。
おっとりしてたって 当然 おなかはすくものでして・・・・・(笑)
”おなかがすいたみたいにゃんだけど・・・・・・・” って
時には ↓ こんな謎な催促を・・・・  (*´艸`)    
       
      
    
      
      
なにしてるの?

     
       
      
     
    
ん?

        
      
      
      
     
      
      
いったい何の合図なんでしょう・・・・・?(*≧m≦*)
いまいち はなちゃんの意図はわかりかねますが、
でも 「ん?」 って私の目線をひきつけるには充分っ!
       
       
    
     
      
    
    
「はなちゃん、おなか すいたね~!」 って声をかけると 
ひみつ???

        
      
     
     
    
   
 
まるで ”そぉお?” とでも言いたげな涼しいお顔ですが・・・・・(*^m^)o==3
        
      
    
    
    
    
     
でも これで はなちゃんのアピールはおしまいなんです。
        
     
     
    
    
     
    
はなちゃんと私 ふたりっきりだったときは 
いつも こんな密やかな 無声映画みたいな静かな日々だったのですが・・・・・
        
       
      
      
     
    
         
ひみつよ・・・。
”最近はね・・・・・ もう タイヘンにゃの(´ヘ`;)”
(下には むぅむぅ鳴きわめく りんちゃんが・・・・・・・笑)
        
       
      
     
    
   
     
     
       
   
       
    
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
3月4日

    
   
     
     
午後のひとときは 
はなちゃんとりんちゃんのお楽しみタイム♪
ザンネンながら 私は 仲間に入れてもらえません(-。 -; )

      
       
    
    
   
     
   
   
 
 
あのね・・・・・ (*´艸`)
今日から NEWバナーなの♪ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
かわいいでしょ♪ とってもお気に入りです(*´ー`*)

にほんブログ村 猫ブログへ
↑お友達が愛をこめて作ってくれた最高のバナー♪ みなさま ぜひ 記念に1クリック♪・・・・・(笑)
        
     
          



 
   
春の光
        
昨日は めずらしくしょんぼりしている風に見えるりんちゃんの写真を
アップしてしまい、みなさまにご心配おかけしました・・・・・(´Д`;) 
       
      
        
     
      
    
     
りんちゃん、実は ぜんぜんしょんぼりなんてしてないんです(笑)
めちゃくちゃ元気だし、ごはんも もりもり・・・・・・(爆)
”しょんぼりしている風” に見えたのは 
たぶん うとうとしてるときだったからかと・・・・ (-_-;)
ヘンな写真を使ってしまって ごめんなさい m(。≧Д≦。)m
         
          
        
    
    
    
      
ウ○ピの様子も はなちゃんのときよりは状態がよさそうにみえるので
2ヶ月もかからず終了できるのでは・・・と思っておりますが
     
でもっ!!
りんちゃんにお薬あげるのは
とにかく めちゃくちゃ タイヘンですっ!!(*≧m≦*)
        
     
   
    
    
  
      
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・

       
       
     
     
      
     
      
さてさて・・・・・♪
今日は 3月3日 ひな祭りヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
3月に入ったというだけで 気温は低くても 
お日様の光は なんとなく あたたかく感じます・・・・・(*´艸`)
      
       
     
      
    
    
   
あんまりお日様がキモチよさそうなので、
おやつのあと お庭側のドアを開けてみました♪ 
       
      
     
     
     
    
       
まぶし~い!
↑ りんちゃん、お庭側のドアが開くのは 初体験っ!!

      
        
     
    
      
    
     
目がちかちかするよね・・・
”あ、ことりちゃんでちゅ!!”

     
      
    
     
     
    
       
去年の春から夏は このドアをあけて キルトマットを敷いて
ハーネス&リード装着のはなちゃんと一緒に お日様と外の空気を楽しんだけど・・・
       
       
     
     
      
      
      
・・・・・・・けど
        
       
      
      
     
     
    
今年は ムリかな(´ヘ`;)
りんちゃん 飛び出して行っちゃいそうだものねぇ.。o○
       
    
     
   
    
    
         
りんちゃん 真剣!
↑ ふたりそろって 春の空気を満喫中(*´艸`)
       
         
    
      
      
     
    
      
     
    
 ✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

       
3月3日

     
      
     
   
”ねぇ りんちゃん、いい子にお外に行かれる?”
”はなちゃんと一緒に お外であそぶでちゅっ♪♪♪”
”キルトマットから外に出たらダメにゃのよ、りんちゃん できる?”
”りんちゃん ちっちゃいからだいじょーぶでちゅ(*´艸`) ”
             
春はすぐそこ!!
どうなることやら エイミー家のお外タイム・・・・・ (*´ο`*)=3

       
      
     
     
     

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
       
        
           
びょういん いってきたでちゅ
             
しょんぼり
”りんちゃん しょんぼり中でちゅ・・・・・(´・ω・`)”

      
      
      
     
    
     
        
ただでさえ気分がブルーになりがちな月曜日・・・(〃´o`)=3
       
       
     
       
     
   
       
りんちゃん 朝いちばんで 病院に行ってきました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
          
       
     
     
    
      
        
実は 先週の月曜日ごろから りんちゃんのウ○ピに
すこーし血が混じるようになってまして・・・・・(;´_`;)
       
    
    
    
     
   
   
ほんとによーく見なければわからないほどでしたので、
しばらく様子を見ていたんです。
        
      
     
     
     
    
       
りんちゃん とっても元気ですし、食欲も もりもりっ!!
ですが おなかの中のことまでは 私にはわからないので
今日 思い切って クマちゃん先生に診てもらってきました!
(朝のウ○ピを持参でね・・・・・笑)       
          
     
      
      
     
     
      
りんちゃんのお薬

      
      
      
      
      
    
       
結果は 子猫特有のおなかの原虫だそうです・・・(-。 -; )
(はなちゃんも トリコモナスがいました・・・)
お薬を2種類 1週間続けてね・・・だそうです(*´ο`*)=3
       
      
     
    
   
     
       
お薬 シロップタイプなので 
錠剤なんかよりは ず~っと飲ませやすいんですが・・・
はなちゃんにだったら もう 私ひとりで楽勝なんですが・・・・・(笑)
なにしろ 敵はりんちゃんっ!!
これは もう クララの応援が必要かと・・・・・(*≧m≦*)
      
      
    
   
    
   
   
居眠り中
”おくちゅり イヤでちゅ・・・・・”

     
      
    
     
   
    
   
はなちゃんのときは 完全に治療が終わるまで2ヶ月くらいかかっちゃったので
りんちゃんも長丁場になってしまうかなぁ・・・と ちょっと憂鬱デス(´ヘ`;)
       
     
     
    
     
   
     
いいコ♪
”おくちゅり イヤだけど がんばるでちゅ♪”

      
    
     
    
     
   
   
がんばっていただきたいと ココロから思いますっ!!(*^m^)o==3
     
       
       
       
       
      
    
    
     
   
      
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

    
3月2日

      
    
   
       
病院からもどったりんちゃんに 
はなちゃんが ”だいじょうぶ?” と近寄ってくれたのに、
 ”とりゃぁ~♪” と はなちゃんに飛び掛るりんちゃん(*´艸`)
まったく りんちゃんったら・・・・・(*≧m≦*)

         
         
      
     
        
    
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
    
      
       
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
