*All archives* |  *Admin*

逆は成り立たないんです
    
はなちゃんのことが だーすきなりんちゃん(*´艸`)
どこにいても すぐにはなちゃんのそばにやってきて
しっぽにじゃれたり 飛びついたり・・・・・♪
       
     
      
      
     
     
     
そんなりんちゃんを振り切って
はなちゃん やっと ひとりで遊ぶことが出来ました・・・(笑)    
はなちゃん お遊び中

     
    
   
   
   
  
  
・・・・・ と思ったのも束の間(´ヘ`;)     
      
        
        
       
      
     
    
りんちゃん どーする?
”はなちゃん なにしてるでちゅか?”

    
    
     
    
  
  
  
もう りんちゃんにみつかってしまいした(*^m^)o==3
     
    
    
    
    
  
    
横取り?
”コレ たのしいでちゅか?”
” ・・・・・ た、たのちいにゃよ.。o○”

      
      
     
    
   
   
       
やめて・・・・
”じゃあ ちょっと りんちゃんに ・・・・・”
”りんちゃん・・・・・ めっ!(≧ヘ≦) ”

     
     
     
    
   
   
   
めずらしく はなちゃん おもちゃを取られないようにがんばります!
        
      
     
    
    
     
     
が・・・・・・・
         
     
    
     
      
    
    
あ、とられちゃった
” ・・・・・・・ |||(-_-;)|||||| ”

      
     
    
    
    
   
    
結局 りんちゃんに取られちゃいました(*≧m≦*)
      
    
   
   
   
  
 
りんちゃん お遊び中

      
      
       
       
      
     
       
      
逆バージョンは 成り立たないのが ちょっと笑えます(*´艸`)
       
     
     
     
    
   
     
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
2月28日

     
       
      
    
今日も はなちゃん、りんちゃんに狙われてます・・・(笑)

    
      
    
   
  
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
 
     
      
りんちゃんのしっぽ
     
ちっちゃいハートのおちり
りんちゃんのおちり ちっちゃなハート型・・・♥

    
    
  
    
   
    
    
にゃぁに?
”ハート でちゅか?????”

      
       
    
   
      
     
      
ふふふ(*´艸`)
しっぽの長いネコちゃんだと うしろ姿が 
お鼻のながーいゾウさんに見えたりするでしょ・・・・・(o^-^o)
    
    
   
   
  
 
      
でも、ほら しっぽが短いりんちゃんのおちりは
ちっちゃなハートのかたちです(*´ー`*)
       
     
   
   
    
   
      
シェルターで りんちゃんに初めて出会ったとき 
なんてかわいらしい色のコだろう・・・♪
なんてちっちゃいお顔だろう・・・・♪ って 胸がきゅーん。
      
   
  
でも、ケージの中で動き始めたりんちゃんを見て
あまりにも短いしっぽに ちょっとビックリ・・・・・(*≧m≦*)
     
     
   
(同じケージに入っていた姉妹猫2匹は りんちゃんよりもう少し長いしっぽでした)
   
 
 
 
    
   
        
だってね、はなちゃんのしっぽは すらりと長くて とってもステキなんだもの。
はなちゃんのながーいしっぽ

     
   
    
   
   
  
     
だから ”なんとなく” はなちゃんの妹ネコも 
すらりとしっぽが長いコがいいかな・・・ なんて 思ってたんです(笑)
      
     
    
    
   
  
  
それでも 運命には逆らえず(笑)
まるで 生まれる前から決まっていたように 
はなちゃんの妹ネコになった りんちゃん♪ 
       
     
   
   
   
   
      
しっぽ!

       
     
    
   
     
   
 
しっぽ!!

       
      
     
     
     
    
       
最初は ビックリして 目が点だったけど、
いっつもぴこぴこ動いている このちっちゃなしっぽ
今では 私の超お気に入り(*´艸`)
     
      
   
    
    
    
        
ごくらくりんちゃん
”ママのお気に入りでうれちいでちゅ(o^-^o)”

      
     
    
    
   
     
   
なかなかナイスな りんちゃんのちっちゃなしっぽです(*´艸`)    
       
         
        
       
       
      
        
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

    
2月27日

   
    
     
 
りんちゃんにとっては
このすらりと長いはなちゃんのしっぽが 
とっても とっても 魅力的みたいです・・・・・・・(*´艸`)

      
     
    
    
   
  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
      
  
  
   
どっちにしようかな
     
先日 お友達から 手作りのねずみちゃんをいただきました(*´艸`)
        
         
      
    
     
   
        
おりこうさんにふたりでお留守番をしていてくれたので
すぐにふたりに プレゼント♪
(いただいたものって なんだかもったいなくて 
ちょっとの間 隠しておいたりしちゃうのって 私だけかしら・・・笑)

             
       
     
     
     
     
 
りんちゃんは こっちぃ~!
”わーい♪ ねずみちゃんでちゅ~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”

    
     
      
     
    
     
   
予想通り、りんちゃん 大喜びです(o^-^o)
        
       
    
      
    
    
    
あのね、大きいほうは はなちゃんに、小さいほうは・・・・・・
        
     
    
    
  
  
   

くんくん
”りんちゃん こっちにするでちゅ♪”

     
     
    
    
   
  
  
ど、どうぞ どうぞ・・・・・ (・_・;)
       
     
    
   
    
     
        
くるくるです
”ぃやっほぉ~う でちゅ=3”
       
       
      
   
     
   
   
             
いきなりハイテンションなりんちゃんに 圧倒されてるはなちゃんですが・・・(笑)
     
 
      
     
    
   
     
でもね、ほら ・・・・・ (*´艸`)
くんくん・・・
くんくん くんくん.。o○

    
   
    
   
     
   
    
穏やかな反応ながらも はなちゃんだって とっても喜んでるんです♪
      
       
      
     
     
     
     
ただ・・・・・
     
     
     
      
    
    
     
はじけてます
”つぎは こっちにするでちゅ~♪”

    
       
      
     
     
       
     
せわしなくあっちへこっちへ動き回るりんちゃんには
どうしても 追いつけないようですが・・・・・(≧ヘ≦)
      
     
         
       
         
     
    
    
      
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
2月26日

     
      
     
     
ふたりでなかよく ねずみさんチェック中・・・・・(*´艸`)

      
     
    
     
   
   
   
りんちゃんと一緒に 大皿料理を取り分けて食べるのってタイヘンそう(爆)  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
どっちもがんばれっ!
     
なかよく一緒におやつも食べて、エネルギーチャージ完了のふたり(*´艸`)
       
     
    
  
    
     
             
ひさびさに
”はなちゃん、アレ やるでちゅか?”

    
     
    
    
     
    
     
イヤそうなお顔をしているはなちゃんですが(*≧m≦*)
実は やる気満々っ!!(*^-^)/\(^-^*)
ほら、右手がもう 準備完了です=3
      
      
    
    
     
     
      
本格的な
”OKにゃよっ!”

    
    
     
     
     
     
     
はなちゃんの呼吸が苦しそうになったら りんちゃんを引き離そうと思って
カメラ越しに見ていましたが・・・・・
     
      
     
    
    
     
     
バトル、です!

    
   
    
    
   
   
    
・・・・・ その必要は なさそうでした (笑)
       
    
    
    
     
   
   
うわぁっ!
いいぞ いいぞ~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

       
      
     
  
       
      
  
はなちゃん 咳き込むこともなく、1ラウンド終了っ!!
        
       
      
      
      
     
           
ぷぷっ
”ひさしぶりだから りんちゃんが 負けてあげるでちゅよ”
” ・・・・・・・ |||(-_-;)|||||| ”

      
     
      
     
     
    
    
ふふふ(*´艸`)
りんちゃんが 負けてあげたとは思えないけど・・・・・(笑)
でも 午後のひととき こんな楽しそうなバトルが見れたのは 
ほんと久しぶりで なんだか うっきうきなエイミーでした(o^-^o)
      
     
    
   
    
    
    
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
2月25日

    
   
  
        
バトルのあとは なかよしのしるし♪ 
”はなちゃん、だいすきでちゅ♪”

        
      
     
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
    
       
なかよくね
   
もうすっかり毎朝の日課になっている ”ふたりいっしょにコップでお水”
         
       
      
     
     
   
    
なかよくお水

        
           
       
      
     
     
     
はなちゃんが調子の悪かったときは
りんちゃんが ”ひとりぽっちでコップでお水” でしたが、
はなちゃん ちゃぁんとお水を飲めるようになって
また ”ふたりいっしょにコップでお水” デス(*´艸`)
         
       
    
    
    
    
    
はなちゃんは何飲んでるでちゅか
”はなちゃんは なに飲んでるでちゅかぁ?”

         
      
   
     
    
    
    
お味見
”ちょっと りんちゃんにも飲ませてくだちゃいね♪”

       
       
      
       
     
     
   
おいちいでちゅね
”はなちゃんのお水も おいちいでちゅね♪”

       
      
      
      
      
     
      
相変わらず 押しの強いりんちゃんに 押され気味のはなちゃんですが(*≧m≦*)
      
      
     
    
    
     
      
ぽつーん
”はなちゃん どこに行っちゃったでちゅか・・・・・(´・ω・`)”

       
     
    
    
    
   
     
あんまり りんちゃんがくっつくので 
はなちゃん リビングに行ってしまいました (´ヘ`;)
       
       
      
     
     
    
      
でもね、ナイショだけど 
ときどき はなちゃんがりんちゃんのお水を飲んでみちゃうこともあるんですよ(*´艸`)

      
     
     
    
    
   
      
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

       
ほっこりBOOK

   
   
    
    
少し前から 左サイドバーにあげておいたので
お気づきの方もいらっしゃいましたが・・・・・(*´艸`)
今年も 『いつも いっしょに』 出来ましたっ♪♪♪
  
昨年 日本を出る前にせっせと作った 初めての写真集。
ブログを製本するのはタイヘンなので (何しろ 量が多くって・・・笑)
毎年 1冊ずつ 写真集にしていこうと・・・・・(o^-^o)
   
2冊目は やっぱり はなちゃんとりんちゃんが出会った記念として♪
2度と見ることの出来ない 大切な瞬間を ぎゅっと詰め込んでみました(笑)
       
      
左サイドバーの写真集をクリックしていただくと、
1ページずつご覧いただけます♪
よろしかったら ご覧くださいませね・・・・・(*´ー`*)

       
        
     
    
    
    
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
    
 
          
朝のひとこま
 
           
今朝の出来事です(*´艸`)
       
      
      
      
     
    
        
はなちゃんっ!!
おすましはなちゃん、ちびっこギャングに狙われてますっ!!(@_@;)

    
        
     
    
     
    
 
あ・・・
”あ、りんちゃん・・・・・”

      
        
       
       
      
      
      
はなちゃん、気づいたものの 動く気配なし・・・・・(*≧m≦*)
       
       
     
       
       
       
     
ご機嫌でくんくんしてますが、しっぽはゆらゆら・・・・・(笑)
     
      
     
    
    
   
       
しっぽっ!!
”はなちゃんのしっぽ つかまえるでちゅ♪”

       
        
       
       
       
      
       
どーする はなちゃん???(*^m^)o==3
      
      
   
   
     
     
  
やるぅ~
”ちょっと やめてよっ!!”

     
       
      
      
       
      
      
体調が悪かったとき 近づくりんちゃんに 「シャー!」 を連発して
自分の身を守ろうとしていたはなちゃん。 
(こうゆうのって たぶん 本能でしょうね・・・)
この10日ほどで りんちゃんは自分の身を脅かす存在とインプットしてしまったのか
だいぶ元気になってきたここ数日も すぐに 「シャー!」 (;´_`;)
     
      
     
     
    
    
 
一方 りんちゃんは この10日ほどの間、
ちょっとでもはなちゃんにちょっかいを出すと 私に引き離され、
今でも やや 様子を伺いつつ・・・ってかんじデス(´・ω・`)
    
       
       
       
     
     
    
はなちゃんが元気になってきてくれたことは うれしいけれど・・・・・
はなちゃんとりんちゃんのキョリは ぐっと開いてしまったまんま・・・・・
       
     
    
    
    
    
       
せっかくおとなりに並んで お昼寝できるようになってたのにな。
せっかくおいかけっこもじゃれあいっこも 一緒にできるようになってたのにな。
          
       
    
      
      
   
      
また 振り出しにもどっちゃったけど、
ふたりが元気ならそれでよし♪
あとは ゆっくり待つだけだものね (*´艸`)
         
        
       
       
      
      
     
 ✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
2月23日

    
      
    
   
はなちゃんにおこられても 嫌がられても
はなちゃんのことが大好きでくっついて歩きたいりんちゃん(*´艸`)
      
りんちゃんに「シャー」って言った後は 
咳込んでしまうことの多かったはなちゃんですが、
今日は 咳も出ず、呼吸も落ち着いていて
ほっとしています・・・・・(*´ο`*)=3 

     
        
        
        
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
      
     
     
にゃんにゃんにゃん
    
日本のみなさんから14時間遅れで エイミー地方にも
にゃんにゃんにゃん の日がやってきました(*´艸`)
        
       
      
      
      
      
     
世の中のネコたちが 毎日HAPPYに暮していけますように・・・・・(*・人・*)
     
         
      
       
       
      
       
はなちゃんとりんちゃんも 毎日HAPPYかしら・・・・・? (・_ .*)?
うーん.。o○ HAPPYと思うけど・・・ (´ヘ`;)りんちゃんは とってもHAPPYでちゅ・・・ (-_-)zzz
(オンマウスで2人の声を聞いてみてね♪)

     
        
        
       
     
      
    
うふふ・・・・・(*´艸`)
はなちゃんの想いは やや複雑かと・・・・・(笑)
でもね、きっと 来年の今頃は 
迷わず ”HAPPYにゃよ♪” って言えるようになってるよね(o^-^o)
       
    
     
   
      
    
    
そんなふたりのキモチを受け止めつつ、
ネコの日を期に 
はなちゃんとりんちゃんが HAPPYに暮せるように日々精進していこうと
キモチを新たにしたエイミーでした(*´艸`)
       
    
        
       
     
    
    
と、宣言しているその最中、    
そんなところでおすまししても(笑)
あらら・・・ はなちゃんったらっ!!

         
        
       
      
      
        
      
しつけなんてしなくても テーブルにあがることなんて
ぜんぜんなかったはなちゃんが・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
        
        
       
      
      
     
    
どきどきしてる?
↑あがってはみたものの どきどきしてるみたいです(*≧m≦*)

    
      
      
       
    
     
    
はなちゃん、りんちゃんがテーブルにあがってるのを見て
あがってみたくなったのでしょうか・・・・・(*≧m≦*) 
りんちゃんがやることって なんでも 楽しそうに見えるものね~(笑)  
      
    
        
       
         
       
       
これからも こんなちっちゃなしあわせをみつけて
毎日をHAPPYに暮していきたい・・・・・ 
そんな想いでいっぱいです(*´ー`*)
       
      
     
    
    
     
      
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

   
2月22日

      
       
     
         
”はなちゃん、テーブルにあがっちゃ ダメでちゅよっ!!”
・・・・・じゃなくて ”りんちゃんも 今から行くでちゅよ” でしょうね(爆)

       
       
     
    
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
     
      
↓ 今日は ちょっぴりつづきがありまーす♪ 
  (ネコ話ではないんだけど・・・・・ネ)

つづきはこちら♪

いじいじ
        
            
昨日の夕方 はなちゃんが 1週間ぶりにおひざに乗ってきましたっ♪
はなちゃんがおひざ♪

            
          
         
       
      
       
       
もう 私 カンゲキしまくりで、
1ミリも体を動かさないように じーっと固まっておりました(笑)
    
     
     
    
  
はなちゃん、やっと おひざに乗ろうって思えるくらい元気になってきたんだね♪
うれしくて ホッとして、1分でも1秒でも長くおひざにいてほしくって
更に じーーーっと固まっておりました(爆)
        
      
     
      
      
    
       
・・・・・カンゲキの嵐に巻き込まれつつ ふと 顔をあげると
しょぼん
しょぼん・・・・・(´・ω・`)

         
      
     
      
     
     
       
いじいじ
いじいじ・・・・・(´・ω・`)

      
       
      
     
      
     
   
りんちゃんってね、ときどき女優なんです(*≧m≦*)
すっごくかわいそうな女の子の役、特に得意です・・・・・(*^m^)o==3

         
     
     
    
       
      
    
演技でも何でも こんないじいじりんちゃんを見ちゃうと、
もう すぐにでも抱っこしてあげたくなっちゃいます・・・・・
が、このときは 断然はなちゃんが優先っ!(笑)
      
     
     
     
        
      
  
      
      
  
昨日は こんなにいじいじして見せたりんちゃんですが、
今朝はね・・・・・
ちびぞうとクララのお弁当を作る私のそばを行ったり来たりしながら
相変わらず みぅみぅ鳴きつづけ 抱っこをせがみ続けるんです(´ヘ`;) 
        
       
   
    
     
    
               
おとなしそうに見えますが・・・・・
”鳴きつづけてなんて いないでちゅよ(*´艸`) ”

          
       
       
      
      
     
      
いいえ、今日もまた 抱っこおばけに変身でしたっ!!
↓ おヒマでしたら ご覧くださいませ・・・・・(*≧m≦*)

       
      
      
     
     
       
    
     
    
       
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

    
2月21日

     
        
    
     
はなちゃんが 器からごはんを食べられないときは 
こんなふうに 手のひらにひと粒ずつのせて・・・・・。
       
りんちゃん?
りんちゃんは ちゃんとついさっき完食してましたが・・・・・・(≧σ≦)

       
      
      
      
    
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
       
      
     
      
      
たいくつでちゅ
   
快方に向かっているはなちゃんですが、やっぱり まだ本調子ではなく
少し前のように はなちゃんから追いかけっこに誘うこともなく、
りんちゃんからちょっかいを出されると 「シャー!」 って・・・・・(´ヘ`;)
そして シャー!のあとは 必ず 咳が出てしまいます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
     
     
     
      
     
     
      
咳は 相変わらず 苦しそうで、
できれば 咳がでないようにして過ごすのがベターなのでは・・・と思い、
りんちゃんが ちょっかいを出しそうになると 
りんちゃんを抱っこして 引き離しちゃったりしています・・・・・(´・ω・`)
      
      
     
       
       
       
       
ひま~~~
”引き離されちゃったりしてるでちゅ・・・・・(´ヘ`;)”

      
      
     
    
      
    
     
ひまでちゅ
”りんちゃん、はなちゃんとあそびたいでちゅ・・・・・(´・ω・`)”

       
      
      
      
     
    
     
はなちゃんのことが大好きなりんちゃん。
はなちゃんに勢いよく向かっていかないように 
今までよりも たくさん一緒にあそんで 抱っこして 
さびしいキモチにならないようにしているつもりですが
私では 力不足のところもあるようでして・・・・・(´・ω・`)
    
      
     
    
   
    
 
たいくつりんちゃん
”たいくつ でちゅ・・・・・!”

     
     
     
     
    
   
 
たいくつしのぎのぺるぺる中
”ママのことは 大好きだけど はなちゃんのことは もーっと大好きでちゅ♥”

    
     
     
    
      
    
     
・・・・・ はなちゃんには 勝てません (;´_`;)
      
       
        
       
       
       
         
ふたりのキョリが急速に縮まって 大喜びしていたのも束の間。
ちょっと逆戻りしちゃいました・・・・・。
でも しかたないよね。
もう少し はなちゃんが元気になったらね♪
まっててね、りんちゃん (*^-^)/\(^-^*)
     
     
     
   
    
     
     
      
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

    
2月20日

    
     
   
 
   
 今朝1番の写真です。
はなちゃんが 朝から歩いていて
自分からキッチンにやってきました♪
うれしいです ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
(今朝は ごはん食べませんでしたが・・・・・涙)
        
りんちゃんは・・・・・ 
毎朝大きな声でみぅみぅ言いながら 
キッチンにいます(*≧m≦*)

     
     
       
      
    
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
     
     
   
フツウがいちばん♪
    
今日は うれしいニュースがたくさん♪(o^-^o) 
          
はなちゃん、昨日 ようやく フツウにごはんが食べられましたっ!!
フツウに お水をちょうだいって キッチンにいましたっ!!
フツウに お部屋の中を歩いてましたっ!!
   
    
     
    
   
   
    
今までだったら 気にも留めないフツウのこと。
それが 今は とってもうれしいです!
      
       
       
       
     
     
    
元気なときでも なんとなく 動きもゆっくりで
ぼよ~んとしたかんじのはなちゃん(笑)
だから 今までは体調を崩して動かなくなってても 
なかなか気づいてあげられないんじゃないかと 思ってました・・・・・(・_・;)
      
      
    
  
 
   
      
でも、そんなことは ありませんでした。
    
       
    
    
   
    
    
体調が悪いときのネコって 本当に じっとうずくまるように体を小さくしていて
まったく 動かない(たぶん 動けない) のですよね・・・・・(´・ω・`)
はなちゃんも例外ではなく、本当に消えてしまいそうなほど 
じっとうずくまってました。
     
      
   
   
   
   
   
でも 今朝は ようやく 朝日を浴びながらぺるぺるしてました♪      
ぺるぺる中

     
    
    
     
   
    
  
じ~っ。
↑ そんなはなちゃんをじっとみつめるりんちゃん(o^-^o)

    
     
      
      
    
    
    
はなちゃん だいじょうぶ?
”はなちゃん だいじょうぶになったでちゅか?”

        
       
       
ほんの少し前までだったら こんな風にりんちゃんが近づいたら
「シャー!」 って ”来ないでオーラ” を出していたはなちゃん。
でも 今日は なんとなく ”ま、いっか” ってかんじ(*´艸`)
       
    
   
   
  
   
  
咳は まだ時々出るけれど ごはんも食べれて お水も飲めて
きっと もう 大丈夫っ!!
気分はいい?

        
      
     
     
     
    
 
りんちゃんも うれしいよね(*´ー`*)
りんちゃんもぺるぺる
↑ りんちゃんも ご機嫌でぺるぺる♪

     
       
     
     
      
    
       
はなちゃんがフツウに動いているのが とってもうれしくて
なんだか うきうき。♪
りんちゃんも そんな私のキモチに気づいたのか
一緒に うきうき♪
        
      
      
      
      
      
     
ご心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました(*´ε `* )
きっと もうしばらくしたら また はなちゃんとりんちゃんのおいかけっこが
はじまることと思います♪
本当に 本当に どうもありがとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
     
    
     
    
   
 
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
2月19日

      
    
     
      
こんな風に 一緒におひるねもひさしぶり(*´艸`)

      
    
    
    
   
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
     
         

面会 お断り
     
あのね、キジトラくん
”あっ!!キジトラくんっ!!”

      
      
     
   
   
   
  
あのね
”あのね、キジトラくん。 はなちゃん お風邪ひいてるでちゅ! 
元気がないでちゅ・・・(´・ω・`)”

     
      
    
    
   
     
     
みにゃいで!
”だから はなちゃんには 会えないでちゅ!”

       
      
      
        
     
      
   
みにゃいで~!
 ”聞いてるでちゅかっ?????(≧ヘ≦) ”

      
     
    
    
   
     
  
だめでちゅ~!
”見ちゃダメでちゅ~!!”

    
     
   
      
      
     
   
      
     
       
・・・・・ はなちゃん 昨日も病院へ行ってきました。
悪化はしていないものの、すんなり回復もしていません・・・・(´・ω・`)
まだのどが腫れていて 熱もやや高めだそうです。
      
        
    
    
    
    
   
まだつらそうです・・・・・

       
      
      
      
     
       
    
でも ときどき ごはんも食べれるし、
咳が出ても 今までよりも収まるまでの時間が短くなっています。
       
    
      
     
    
 
      
りんちゃんにつきあう元気は まだまだないけれど、
でも 私のいるところに 自分から移動してきたりすることもあります。
       
     
    
      
     
     
       
じーっと体を小さくしてうずくまり 動かずにいるはなちゃんをみると
涙がでそうになりますが・・・・・。
でも 少しずつ よくなってきていると思います。
        
      
     
     
    
  
    
あたたかいコメントやメール 本当にありがとうございました。
ちゃんとお返事できなくて ごめんなさい・・・・・・。
とってもうれしかったです。
     
    
     
     
      
    
     
    
   
  
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

    
2月17日

    
      
      
      
はなちゃんのことが気になって仕方ないりんちゃん。
体調が悪いときは 周りをちょろちょろされるのもつらいみたいで
めったに言わない 「シャー!」 を繰り返し 嫌がるはなちゃん。
「シャー!」 と言われると しょんぼりして 離れていくりんちゃん。
      
         
       
はなちゃんが 元気になったら
また たくさん追いかけっこ しようね!

      
      
      
     
    
    
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
    
       
          
       
はやく よくなりますように・・・・・・
     
昨日 はなちゃんをつれて クマちゃん先生のところに行ってきました。
      
     
     
     
      
     
      
木曜日のお昼前から咳をしはじめたはなちゃん。
木曜日の夜もとても苦しそうで 
昨日(金曜日)は ごはんも食べなくなっちゃいました。
       
       
       
      
     
       
      
時間をかけて 丁寧に診察してくれるクマちゃん先生。
具合が悪くて診てもらうときは 
クマちゃん先生の言葉ひとつひとつを聞き逃さないように
いつも以上に 全神経を耳に集中させている私・・・・・。
こんなとき 日本語だったら 一文字も逃さず すべてを理解できるのに・・・
と とても不甲斐無いキモチになります・・・・・

       
      
      
      
     
    
     
診察の結果は 何かのウイルスに感染していて 
のどが腫れ痛みもあり、熱もでている(104.4F → 40℃ちょっとかな)
とのことでした。
       
    
   
  
 
 
     
皮下点滴を250ml してもらい 昨日は帰宅。
(クスリの名前なと聞き取れないところもありましたが 
たぶん ウイルスをやっつける抗生剤が入っている点滴デス)
 
”2~3日で元気になるよ” とクマちゃん先生は言ってくれましたが・・・・・。
     
      
      
     
     
     
      
昨夜も 何度も何度も苦しそうに咳き込んでいて
でも 何もしてあげられなくて ほんとうにつらい夜でした・・・・・。
今も 呼吸にヘンな音が混じって 苦しそうです。
ただの風邪なんだと思うけど、それでも 心配で心配で泣きそうになります。
2~3日が とてつもなく 長い時間に感じます・・・・・。
       
     
   
    
    
     
         
はやく よくなりますように・・・・・・・。
         
     
       
     
    
     
  
皮下点滴後
 帰宅後、点滴の針をさしたところが 気になるはなちゃん・・・・・(´・ω・`)
       
     
   
     
    
    
   
        
    
 
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

    
2月14日

     
     
    
    
  
じっと動かないはなちゃん。
りんちゃんも お隣にちょこんと座って 心配そうです・・・・・。
はやく よくなりますように・・・・・・・☆彡

    
     
    
  
    
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪    
     
     
       
   
       
こんなこともできるでちゅ♪
     
おすましは出来ないけど、さかだちは出来ちゃうりんちゃん(笑)
はなちゃんにしか出来ないこともたくさんあるけれど、
りんちゃんにしか出来ないことも いっぱいあるんです(*´艸`)
   
         
      
    
       
   
   
りんちゃんが 自信をもって披露してくれた こんなこと、
どうぞみなさんも ごらんくださいね(o^-^o)     
はなちゃん、見ててね!
”はなちゃんも みててくだちゃいっ!!”

     
      
    
  
    
  
    
では はじまり はじまりぃ~~~ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
          
      
    
    
    
     
        
ずんずん
”いっきま~ちゅ♪”

               
       
      
     
      
ずんずんずん
”えっほっほ~♪”

    
      
    
    
 
ずずずずずん
”おいちょっちょ~♪”

       
        
      
     
    
はい、とうちゃ~く
”はい、とうちゃくでーちゅ(o^-^o)”
はなちゃん : ” ・・・・・・・・・・・・・|||(-_-;)|||||| ”

      
      
     
    
     
     
       
階段の横移動、たぶん はなちゃんは やらないよね・・・・・(*≧m≦*)
       
     
     
      
 
      
      
・・・・・・・ あれ?
りんちゃん、なんだか 拍手がぜんぜん聞こえないね(´・ω・`)
      
      
    
     
   
    
   
じゃ、これは どうかしら??? (*´艸`)     
おまけ(笑)
”りんちゃんのあたま ぐるぐるのじゅつ でちゅ・・・・・ (@_@;)”

     
      
    
   
    
    
    
・・・・・ す、すみません (・_・;)
イマイチなので 今日は このへんで (;´_`;) 
    
       
     
     
     
    
    
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
2月12日

    
    
    
    
 
 ”りんちゃん どうちたの?”
”キラキラボールが この下にはいっちゃったでちゅ・・・(´ヘ`;)”
オーブンの下は キラキラボールの宝庫です (*≧m≦*)

      
     
    
    
  
    
今週はコメントのお返事遅れ気味&まとめレスが多くなっちゃいました(´・ω・`)
ごめりんちょ・・・・・・・・・m(。≧Д≦。)m

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
    
    
          
      
おすまし
            
はなちゃん ハイ、チーズ♪
おすましはなちゃん♪
      
        
      
      
     
      
     
     
でも 実は おなかがすいてて 
控えめに おひるにしようよ・・・と アピール中(o^-^o) 
         
         
         
         
         
        
        
はなちゃんがいることに気づいたりんちゃん。
とっとことっとこやってきて お隣にすわろうと思ったら・・・・・
           
      
     
     
     
     
           
りんちゃん ハイ チーズ♪
”はなちゃん・・・・・・・・・(´・ω・`)”
 
      
     
     
     
    
     
    
はなちゃん 降りていってしまいました・・・・・・・(*^m^)o==3
         
      
        
     
      
     
     
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
          
     
     
      
    
       
      
         
はなちゃん すてきです♪
おすましはなちゃん♪

        
       
     
     
      
      
    
まわりでちょろちょろ遊んでいたりんちゃん。
今度は一緒におすましできるかな・・・って カメラを構えて待ったけど
         
        
       
       
     
      
       
逆立ちは得意でちゅ
”りんちゃんね さかだちできるでちゅよっ!!”

       
         
      
      
      
     
      
おすましりんちゃんは まだまだ見られそうもありません(≧ヘ≦)
       
       
     
     
     
      
       
でもね、こんなふみふみりんちゃんなら 毎日見れちゃうのよ(*´艸`)

        
       
       
      
      
     
       
まだまだ ベイビーちゃんだものね(o^-^o)
       
      
     
     
     
     
      
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

       
2月11日

     
      
    
      
りんちゃんをそっとのぞきこむはなちゃんの
やさしいお顔が大好きです (*´艸`)

        
       
      
    
    
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
        
      
    
     
      
         
最近の”はなりんブーム”
   
このごろのはなちゃんとりんちゃん おいかけっこ以外にも
こんな遊びが ブームになってます (*´艸`)
        
          
       
        
        
      
     
はなちゃんっ!
”はなちゃん、アレ やるでちゅ♪♪♪ (o^-^o)”
”りんちゃん、ほんとに やるの?”
       
      
     
     
        
      
     
        
両者共に合意に達し・・・・・・・(*≧m≦*)
       
      
     
     
    
  
   
カンカンカンカン~~~~☆彡
          
       
      
     
    
   
       
とりゃぁ~!
とりゃぁ~っ!

         
       
      
     
    
そりゃぁ~!
そりゃぁ~っ!

      
     
       
     
   
うぉりゃ~!
うぉりゃ~っ!

       
     
     
    
    
    
     
りんちゃんが4ヶ月に入り 体がしっかりしてきたせいか、
こんなバトルごっこが絶えません・・・・・(*^m^)o==3
        
       
     
      
      
     
     
まいりまちたっ!
”まいったでちゅっ!!”

     
      
      
      
       
     
     
まだ 勝つのは 必ずはなちゃんですが・・・・・(*´艸`)
       
     
     
     
      
     
       
      
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
2月10日

     
      
      
      
↑ はなちゃん、りんちゃんが邪魔で机にあがれません(-。 -; )
バトルごっこでは 負けてばっかりのりんちゃんですが
それ以外では ことごとく はなちゃんを困らせています・・・・・(*≧m≦*)

       
      
      
      
        
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
       
       
     
     
生まれてはじめての・・・・・!
     
     
     
にゃにちゅるでちゅかぁ~~~~
”にゃにするでちゅかぁ~~~~(≧ヘ≦) ”

        
      
      
       
       
     
     
ふふふ(*´艸`)
みなさん りんちゃん どうしちゃったか おわかりになりますかぁ?
        
         
        
      
     
      
     
た、たちゅけてでちゅ
”だれか たちゅけて でちゅ・・・・・・・(´ヘ`;)”

        
        
       
      
      
      
      
りんちゃん、今日 生まれてはじめて お風呂に入ったんですっ!!
       
       
      
       
      
      
    
はなちゃんは 初めてのお風呂のときから 
それはそれはおとなしく、シャンプーであわぶくぶくするときだけ、
「にゃぁーにゃぁー」 と控えめに鳴くものの、
あとは 本当にキモチよさそうにシャワーをあびて
あっという間にお風呂終了なのですが・・・・・・・・・
       
       
     
    
    
   
   
りんちゃんったら・・・・・・・ ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
         
      
   
    
  
   
    
ご近所中に響き渡るのではないかと思うほど 大きな声で鳴きわめき、
勢いよく体をひねって なんとか逃げ出そうと試みて 
それだけならまだしも、垂直ジャンプ あんよでキック etc,etc・・・・・
おかげで 私は 頭も顔もびしょぬれで まるでプールに入ったときみたい(-。 -; )
        
       
      
         
       
         
     
おそろしい小怪獣に みごとに変身したのでしたっ!!
      
      
     
      
     
     
      
赤ちゃん抱っこは ちょっと安心
”でも おなかにシャワーはキモチいいでちゅ♪”
(りんちゃん 普段も おなかをなでなでしてもらうのが大好きデス♪)
        
         
        
        
      
        
      
          
とにかく りんちゃんを逃がさないようにするのに必死で
洗ったんだか 洗ってないんだか さっぱりわからないまま
なんとか終了・・・・・・ (〃´o`)=3
        
     
     
     
     
     
      
しーん・・・・・
”いったいぜんたい 今のは なんだったのでちゅか・・・・・?”

        
       
      
       
        
     
      
・・・・・・・アタシの方が 聞きたいですっ!(*≧m≦*)
いったいぜんたい、今の怪獣は誰だったんですか???(爆) 
       
       
     
     
      
       
    
ねずみ?!
↑ 今の小怪獣は どうやら ねずみだったみたいです(*≧m≦*)

       
      
       
      
     
       
     
かなりの高さの垂直ジャンプを繰り返し、驚くほど大きな声で鳴きつづけ
りんちゃん へとへとになってしまったみたいです・・・・・
アタシもへとへとでしたが・・・・・・・(笑)        
       
       
      
      
     
     
              
ママにもたれて・・・

       
       
       
      
       
        
      
まだ乾ききっていない小さな体を 私に押しつけるようにして
眠ってしまいました・・・・・・・(*´艸`)
        
      
       
      
        
       
      
      
    
 
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

    
2月8日

        
      
     
     
    
”りんちゃん、タイヘンだったね・・・・・・・。”
お風呂上りのりんちゃんを くんくんにおってみて 
はなちゃん 途方にくれてました(*≧m≦*)
        
実は はなちゃんもお風呂かも・・・って 不安だったみたいです(笑)
次のときは はなちゃん・りんちゃん 続けてお風呂だよっ!
たぶんね・・・・・・・ (*^m^)o==3

       
       
       
     
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
       
    
           
甘えまくり
    
昨日は はなちゃんと同じくらいおりこうちゃんだったりんちゃん(笑)
     
        
      
      
    
    
  
どうやら りんちゃんなりに かなり ”努力とガマン” をして
おりこうちゃんになっていたようです(*≧m≦*)
      
     
    
     
   
   
 
だってね 夕方から 
いつもとは比べものにならないくらい激しい(笑)甘えモードに突入し、
どこまでも追いかけてきて 抱っこ・抱っこ・抱っこぉ~~~~ (*^m^)o==3
       
      
    
  
  
  
 
むぅ~~~
”むぅぅぅ~~~~~っ!”
(りんちゃんは こうして走ってくるときも 歩いてくるときも お口を閉じたままにゃーにゃー言うので 
どうしても むぅーむぅーって聞こえちゃうんです・笑)

        
      
      
     
      
     
   
ちょっとでも離れると 私めがけて モーレツな勢いで走ってきて・・・・・
       
     
      
    
     
   
   
ねぇ ママ
 ”ママぁ・・・・・・・・・”

        
       
       
     
    
     
      
だっこして!
”抱っこして ほちいでちゅ・・・・・(*・人・*) ”

      
      
     
      
      
     
       
抱っこしてもらうまで むぅーむぅー にぃーにぃー 鳴き続けるんです(´ヘ`;)
(しかも おっきな声で・・・・・爆)
       
        
        
      
       
      
      
はなちゃんの意見としては・・・
”でも ママ、りんちゃんって いっつもそうじゃにゃい?”

        
      
      
      
      
    
     
た、確かにね・・・・・(*≧m≦*)
でも 昨日は きっと ガマンした反動で ぐずぐず泣いてたんだと思うよ(笑)
りんちゃん おりこうちゃんでがんばったものね(o^-^o)
クララをバレエに送っていっている間も りんちゃん 泣いて泣いて
何をしてあげても 泣きやまず ちびぞうを困らせたようです・・・・・(*^m^)o==3

       
        
        
         
       
       
         
      
      
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

    
2月7日

        
     
     
       
電池が切れたように 猫ベッドにぽとんと入って
私たちが見ている前で あっという間に眠りこけるりんちゃん(笑)
一瞬の出来事に はなちゃんも ビックリ (*≧m≦*)

     
      
      
        

      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪     
      
    
     
無事終了!
             
今日は 午前・午後と2レッスン続けての 『1-DAYレッスン』 でした!
おてんばりんちゃんが来てから 初めての1-DAYレッスン、
どうなることやら・・・・・ と昨夜は ちょっと不安に駆られましたが、
なんとか 無事終了です ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
          
    
          
     
   
   
   
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
   
     
   
   
        
    
      
             
数日前の準備の段階では、相変わらず テーブルに乗って
なんとも楽しそうに あれこれ探索・・・・・(*≧m≦*)    
ママのおてつだい
”りんちゃん 今 ママのお手伝い中でちゅ(*´艸`) ”

     
      
      
       
   
   
 
先日 記事中にも書いたように、教室中は 確かにおりこうちゃんなのですが・・・
1-DAYレッスンは 限られた時間の中で 作品を完成させなければならないし、
いつもの生徒さんのように 事情がわかってくれる方ばかりではないので、
りんちゃんがもう少し大きくなるまで 1-DAYレッスンは無理かな・・・・・と
思っていたのですが・・・・・・・。
         
     
   
   
    
 
       
むずかちいでちゅ
”ママ りんちゃんのことは 心配ないでちゅよ♪”

     
     
   
    
   
   
      
と 本人も申しておりますし(笑)
周りからも 「ぜひに!」 とお声を掛けていただいたので
思い切って 開催することにしたのでした・・・・・(*´艸`)
      
      
      
     
    
     
    
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・

       
     
   
             
      
      
          
今朝 レッスンがはじまる直前までと、30分の休憩中、 
りんちゃん た~っぷりキャットダンサーを満喫♪   
教室前
↑ イスがテーブルから とーっても離れているのはね・・・・・
りんちゃんが テーブルに上がるの防止のため なのです・・・・・・!(笑)

     
       
       
     
      
     
     
はなちゃんによる指導中(笑)
”りんちゃん、今日は いいコにしてるのにゃよっ!!”

       
        
       
        
      
     
      
はなちゃんからも しっかりと 言い聞かせてくれたようデス(o^-^o)
      
      
    
     
    
    
    
そうそう、今回も クララが一生懸命チラシを作ってくれました♪
よろしかったら ご覧くださいね → 
      
    
     
       
     
      
      
・・・・・というわけで りんちゃんによる大きなトラブルもなく(笑)
来てくださった方も それぞれ とってもステキな作品を仕上げて
笑顔で帰られ ホッとしているエイミーです (o^-^o)
     
      
     
     
     
      
     
そして 今。
PCの前に座る私のひざの上には・・・・・
教室後
”りんちゃん おりこうちゃんにしてまちたっ♪”

    
      
   
   
  
   
    
満足そうなお顔で眠るりんちゃんデス ・・・・・・(*´ε `* )
    
       
     
   
   
   
        
   
              
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

    
2月6日

      
      
     
     
午前と午後の間の休憩は30分!
はなちゃんもりんちゃんも 大いそぎで ごはんです(*≧m≦*)

      
    
  
        
       
  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪  
       
     
                  
ふたつ あるんだけどね・・・
     
朝ごはんのあとは はなちゃんもりんちゃんも たくさんお水を飲みたいらしく、
エイミー家の お水タイム♪@キッチン (*´艸`)
         
       
      
     
      
      
    
はなちゃんだって 朝くらい 邪魔されずに ゆっくりたっぷり
お水を飲みたいだろうなぁ・・・と思い、
”後から来て 先に飲むりんちゃん対策” として 
朝は ふたつのコップを用意しています(笑)
        
     
    
   
    
   
         
電車ごっこ?
↑ 今日は 電車ごっこでお水タイムでーす(*≧m≦*)

      
      
       
     
    
     
     
いいえ、違いますっ!!
なにしろ りんちゃんは すっごくせっかちなので
お水を用意している間 も むぅむぅ鳴き続け、
(↑ ホントはぬるま湯なんです。だから ”用意” しなくちゃなんです・笑)
私がコップを両手に持つと 飛び掛るようにしてコップに近づくのです(・_・;)
結果 りんちゃんが運転手さん はなちゃんが車掌さん の電車ごっこ(*^m^)o==3
     
      
    
    
    
   
 
電車ごっこも楽しげでいいのですが、
私の腕がぴくぴくしてくるので(笑) ちょこっと向きをかえてみました(o^-^o)
ふたつのコップで
”これで ゆっくり飲めるにゃん♪”

       
      
    
     
     
    
     
ふふ♪
はなちゃん ゆっくり飲んでね(*´艸`)
       
      
     
    
      
    
    
・・・・・ と思いきや (-。 -; )
      
    
    
  
   
     
        
あれれ・・・・
”はなちゃんは なに飲んでるでちゅかぁ~?”

     
     
     
      
   
   
   
んもぉ~っ!
りんちゃんっ!! (≧ヘ≦)
      
        
     
      
    
     
         
ぺるぺる
”はなちゃんのお水も ちょっとお味見でちゅ♪”

      
      
     
    
   
    
     
はなちゃんったら りんちゃんのお耳をぺるぺるしてあげてるけど、
それで いいのかしらねぇ・・・・・・・(´ヘ`;)
        
     
     
      
   
    
 
はなちゃんがそれでいいなら 私はぜんぜんOKなんだけどね・・・。
       
      
      
     
    
     
    
でも せっかく ふたつのコップにお水入れたんだし・・・・・。
ごくごく
 やっぱり なかよく いっしょに飲もうねっ(*´艸`)

       
    
     
    
    
    
        
    
  
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
2月5日

    
      
     
    
はなちゃんのしっぽが 
気になってしかたないりんちゃんデス(*≧m≦*)
        
火曜日にも どっかり雪が降り、昨日は またもや NO SCHOOLでした。
お日様が顔を出した今日、雪がまぶしいです(*´ο`*)=3

       
          
            
       
     
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
   
     
    
   
いつも以上に 心をこめて・・・
     
おてんばりんちゃんが来てから 
果たして 私は 落ち着いてトールができるのかしら・・・?
と 一抹の不安が どうにも 拭い去れなかったのですが・・・・・(笑)
      
      
    
      
        
      
    
まだまだ おちびちゃん
♪~♪~♪~~ (=^ㅇ^=)~♬

          
       
     
    
     
      
     
ご覧のとおり ちゃっかりテーブルにあがって 
ご機嫌ちゃんで 探検したりしております・・・・・(*≧m≦*)
       
       
      
     
     
      
       
絵の具のパレットにおててをついたりしないかしら・・・
筆をかじったりしないかしら・・・
なんて いろいろ 気にはなりますが、ご機嫌ちゃんでいてくれるなら
ま、いっか・・・デス(*´艸`)
     
    
     
    
   
    
       
ところが・・・・・(・_・;)
      
       
    
     
    
     
        
おみず?
”あ・・・ おみずが あったでちゅ♪(*^m^*) ”

        
        
      
        
       
    
     
いただきまーちゅ
”いっただきま~ちゅ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”

     
       
       
      
         
     
     
りんちゃんっ!
飲んじゃだめぇ~!!||||||||/(≧□≦;)\|||||||
         
        
        
      
       
     
     
速攻で お水入れに紙皿のフタをしたのは 言うまでもありませんっ!
       
        
       
      
       
       
     
・・・・・と こんな具合では ありますが、
なんとか 私のトール生活は 滞りなく送れている次第です(*≧m≦*)
教室中は はなちゃんが 何か指導をしてくれているのか、
とってもいい子で 私のほうがビックリしちゃうくらいなんですが・・・・(爆)

        
      
     
    
     
        
      
そんなこんなで NO SCHOOL中に描きあげた作品は
めずらしく 紫系で・・・♪
 【 大切なお友達へ 心をこめて 】
(弓部玲子 ”スプリング・ブラッサムズ”より アレンジ)

       
      
      
    
    
     
     
3月に帰国してしまう 大切な大切なお友達に
いつも以上に たくさんの思い出と感謝の気持ちを込めて・・・・・(*´艸`)
       
      
     
       
      
       
     
   
    
  
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
2月4日

       
     
        
     
はなちゃん はりきってますでしょ♪
はなちゃんが こんなふうに はりきると 
このごろ りんちゃん 一瞬とまって 様子を見たりしてるんです・・・・(笑)
「はなちゃん やるでちゅねぇ~♪」
えぇ、もちろん この直後
「りんちゃんも やるでちゅよぉっ!!」 
って はなちゃん以上にはりきるんですが・・・・・・・(爆)

        
     
     
     
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
         
      
    
  
あっ!!
   
今朝は 朝イチでクララの矯正歯科の日だったので、
いつもより ほんのちょっぴり早起き♪
    
クララのランチ用おにぎりを作って
(クララは ニガテなランチの日はおにぎりを持っていくのですが、
ちびぞうは いつでも学校のカフェテリアでOK! ちびぞうってば ほんとアメリカ人っ!!・・・爆)

朝のコーヒーを淹れて
クルクルワイパーで キッチンの床をかる~くお掃除(*´艸`)
     
          
     
      
      
      
    
はなちゃんとりんちゃんは 毎朝 私たちと一緒に朝ごはん。
だから 私が早起きすると 朝ごはんまで ちょっと時間があるのですが・・・
         
     
    
    
     
    
        
そんなとき はなちゃんは とってもおとなしーく 待っててくれます(*´艸`)
おとなしくまってるにゃん

          
       
     
     
      
     
     
一方 りんちゃんは・・・・・
「にぃーにぃーっ! むぅ むぅ~~~!」 と抱っこをせがんで
私の足元にまとわりつきまくり・・・・・(´ヘ`;)
とてもカメラに収まるような状態ではありません(*≧m≦*)
だっこおばけです(笑)
↑ 私の左腕が りんちゃんの定位置デス (*´艸`)

          
     
       
     
      
     
     
↓ このときだって はなちゃんに話しかける私の足元には りんちゃんが (笑) 
観察中
”りんちゃん 朝から忙しそうにゃね.。o○”

      
       
      
    
   
     
     
おっとりはなちゃん ほんとにおっとり いい子です(*´艸`)
「はなちゃん かわいいねぇ♪ おりこうさんだねぇ♪」 と
ほっこり のんびり 写真を撮っていたら・・・・・
        
     
     
     
      
   
   
あっ!
あ・・・・・ ! ! !

       
     
     
   
   
    
  
不意に 視線を動かしたはなちゃん。
それと同時に カタンと 小さな物音・・・・・。
       
        
       
     
       
       
       
はぁ~ (〃´o`)=3
やられてしまいました・・・・・・・・・|||(-_-;)||||||
       
        
     
     
     
    
  
おにぎり

    
       
   
     
    
   
    
クララのおにぎり、もう少しさめるまで 置いておこうっと 
確かに カウンターに置きっぱなしにしてました・・・・・(´ヘ`;)
油断してたワケじゃないんですけどね・・・(´・ω・`)
だって はなちゃんだけのときは けっして こんなこと 起こり得なかったのですもの(-。 -; )
       
      
     
       
      
     
       
悪い子りんちゃん
”あれれ・・・ ここに置いておいたおにぎりは どこでちゅかぁ~?”

         
    
    
    
         
         
    
「こらぁっ!りんちゃんっ!」 の声に すばやく逃げて行ったりんちゃん
しばらくして おにぎりを放置した現場にもどってきました・・・・・┐(-。ー;)┌
     
    
        
       
         
         
      
まったく もぉっ! デス ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
          
        
       
      
       
      
   
でも 一応 カウンターには乗っちゃいけないって わかってきているみたいで、
乗る素振りを見せたときに 「めっ!」 って怖い顔すると、
ちぇっ(-。 -; ) ってかんじで 乗るのをあきらめるんですけどね・・・・・(笑)

          
       
      
      
     
     
   
    
 
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
2月3日

     
       
      
     
   
”りんちゃんはね、いっつもはなちゃんより あとに来て
はなちゃんより 先にお水飲むのにゃよ・・・・・(´ヘ`;)”
 
(BY はな) 

        
       
       
      
     
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
     
      
ぺるぺるの前はね・・・(*´艸`)
      
昨日の ✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿ の1枚。
実は ぺるぺるの前にふたりでぐっすり・・・な写真もありまして (*´艸`)
         
         
       
     
      
    
    
ふたにゃんそろって

       
      
      
     
    
     
    
私の後ろで寝ていたはなちゃんのところへ 
りんちゃんが 無理矢理あがってきて あっという間に熟睡 (*≧m≦*)
        
    
    
    
    
  
  
りんちゃん、寝相 わるっ!

       
      
     
      
    
   
    
先日 【天使の寝顔】 でもお見せしたとおり、
りんちゃん かなり寝相 悪いデス (・_・;) 
       
         
      
        
      
    
   
あとからあがってきたりんちゃんに どんどん押されて・・・・・
       
       
      
      
     
     
      
はなちゃん 苦しくない?
はなちゃん だ、大丈夫???(笑)

        
        
     
    
     
      
      
さすがに 苦しくなったのか ぷは~っと お顔をあげて ぺるぺる開始っ=3
・・・・・というわけだったのです (*´ー`*)
        
         
      
     
    
   
   
いっしょがいちばんだよね

         
    
     
    
     
    
       
足を乗せられても お顔をむぎゅぅってされても 
それでも 一緒に寝ているふたり・・・・・ (*・・*)
      
       
     
      
    
    
 
他のイスに移ればいいものを、つい 私も一緒にいたくって
狭いイスにおしりをちょこんと乗せさせていただいたエイミーでございます(笑)

       
       
      
      
      
      
      
     
 
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      

        
        
     
       
 
今日は 動画で・・・・・ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
はなちゃんとりんちゃん 今 この遊びにハマってます(爆)

       
        
       
     
    
     

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
     
     
   
    
さむくないの?
     
結局 日本人補習校も休校になってしまい、
家族揃って 家で過ごしていた昨日の夕方・・・・・。
      
      
      
     
     
    
      
「あ、ネコ・・・・・」 と 突然つぶやいたちびぞうの声に 全員が反応 (爆)
(ネコなんて 家に2匹もいるのにねぇ・・・・笑)
       
     
    
    
   
    
       
キジトラくん登場

      
     
     
 
   
  
     
雪も氷も まだ溶けきっていないというのに、キジトラくんが やってきました (・_・;)
        
     
      
     
    
    
    
そして 家族みんなが 窓辺に大集合っ (*^m^)o==3 
       
       
    
     
    
     
           
にゃっほぉ~
”キジトラくーん、なにちにきたでちゅかぁ~?”

↑キジトラくんのおみみ、ぺっちゃんこになってます(*≧m≦*)
 「なんだよ、またおまえかよ・・・・・(´ヘ`;)」 ってところでしょうか・・・・・(*^m^*)
 
     
      
      
     
     
   
       
りんちゃん またもや 大ハッスルです!
       
      
    
   
  
       
      
外 寒くないの???
”はなちゃん、キジトラくん なにちにきたと思うでちゅか?”
”しらないけど・・・ このヒト あんよ つめたくないのかちらね・・・”

       
     
      
     
    
      
  
さむいくにゃいの?
”キジトラくーん、あんよは つめたいくにゃいでちゅかぁ~?”

        
       
    
     
    
     
       
まったく りんちゃんったら・・・
”りんちゃんって どうして だれにでもフレンドリーなのかちら・・・ (・_ .*)? ”

       
        
      
     
      
    
    
ほんと どうしてこんなにフレンドリーなんでしょうか・・・?(*^m^)o==3
        
      
    
     
     
     
     
ニンゲン4人と ネコ2匹に見つめられ
キジトラくん、とぼとぼと 歩いていってしまいました・・・・ (笑)
とぼとぼ

         
       
      
     
      
      
       
      
      
    
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
2月1日

       
       
       
       
はなちゃん、ぴったりくっついて寝ていたりんちゃんをぺるぺる♪
もしかして 自分をぺるぺるしようと思って 間違えちゃったのかもしれないけど、
それでも りんちゃんを ぺるぺる・・・・・(*´艸`)

      
      
    
     
     
     
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
       
        
          
          
 
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
