*All archives* |  *Admin*

今年最後の・・・♪
     
大掃除やお正月の準備とはかなり縁遠いかんじのエイミー地方。
クリスマスは あんなに盛り上がったのに、新しい年を迎える準備は
あまりにもそっけなく・・・・・・・(´・ω・`)
やっぱり 年末年始は ニッポンがいいなぁ.。o○
       
      
       
     
     
    
  
・・・てワケで なんにも特別なことをしない フツーな日々ですが
一応 年内にやっておきたいことなどはありまして・・・・・(*´艸`)
      
      
      
      
     
     
    
そのうちのひとつが こちら♪
市販のカラーボックスに!
【 バラの収納ボックス 】

     
     
     
     
    
   
      
市販のカラーボックスに 今年最後のバラを たっくさん描きました♪
       
        
     
    
     
      
      
大好きなバラをいっぱい♪

   
     
  
       
2008最後の作品

     
        
     
      
     
     
    
本来は普通のたて型の3段のカラーボックスですが 
白木などをストックしておくために 横置きデス(o^-^o)
        
      
     
       
     
       
     
久しぶりに 生徒さん用の見本ではなく 自分だけのお楽しみ作品が
描きあがりました~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
       
      
     
     
    
   
点検中
”これは生徒さん用じゃないのにゃね・・・”

    
     
   
    
 
くんくんくん
”・・・ってことは きっと(*´艸`) ”

     
      
       
    
   
これは たぶんはなちゃんの♪
”はなちゃんのにゃねっ♪♪♪”
ちがいますっ!!(≧ヘ≦)

             
      
      
      
     
     
     
       
         
              
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
     
     
     
     
        
         
            
        
      
      
       
いつもは 日本との時差なんて あんまり感じないけれど、
年を越すときは 14時間の時差を とても感じます・・・。

       
      
    
だって、ほら 今はもう 31日 おおみそかでしょ・・・・・。

         
      
     
     
     
     
   
えっ!
”えっ!!ほんとにっ???”
(・・・ ちょっと大袈裟に驚きすぎだよね!笑)

      
      
     
    
    
     
      
・・・だから 私のところは まだ30日だけど(*≧m≦*)

      
       
     
    
    
    
        
今年も ありがと

今年も なかよくしてくれて どうもありがとう(*´艸`)
来年は 今年よりも もっとも~っと HAPPYな1年になりますように☆彡
✿ エイミー&はな ✿

      
      
      
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
      
    
はなちゃんのお泊り
               
車をとばして25分!
↑ ここ、どーこだ? (*´艸`)

       
        
        
       
     
       
       
くるりと振り返ると・・・・・
はなちゃんのペットホテル
こぉんな建物が・・・・・!

        
         
        
       
       
       
       
そうです!
ここが はなちゃんが22日から27日まで過ごしたペットホテル(*´艸`)
すごいところにあるでしょ・・・・・(*≧m≦*)
下見に行ったときは 私も結構ビックリしました(笑) 
 
        
        
        
        
       
      
       
車をとばして 家から25分もかかるし、
な~んにもないところにポツンとあるペットホテル。
正直 こんなさびしいところに はなちゃんを置いていくのは
かわいそうかな・・・・ なんて思ったりもしました(´・ω・`)
      
       
       
       
       
    
 
でもね!
建物の中を見せてもらって スタッフと話して ここならOKかも・・・・ って♪
      
       
        
       
       
       
      
私がはなちゃんのために予約したのは 「スィートルーム」 と呼ばれていた個室。
このホテル いろんなタイプの宿泊が選べて (特にワンちゃんは ほんとバリエーション豊富!)
ネコ用にも 大きなお部屋大きなケージが並んでいる大部屋もあったのですが
はなちゃん的には 同じ空間に他のネコがいるのは ちょっと・・・かな と思い、
完全個室を選びました。

        
      
      
     
    
    
             
ここが入り口♪
個室の入り口のドアです♪
  
      
        
     
     
   
   
       
「スィート」 のお部屋はね・・・・・
日本式にいうと たたみ2畳分くらいのお部屋に、家から自由にいろいろ持ち込んで
そのコのお部屋を作ってあげてOKっていうシステム。
はなちゃんも 例のネコベッドやブランケット、ごはんやお水の器におトイレなどを
持ち込みました。
キャリーも置いて はなちゃんが少しでも寛げるようにセッティング♪
    
          
        
        
     
      
    
・・・・・して 預けて行ったのですが (・_・;)    
      
       
       
      
    
     
     
27日に迎えに行くと、
なんと はなちゃん
もう1ランク上の 「スペシャルスィート」 のお部屋に移っておりました(@_@;)
        
       
      
     
     
    
  
こんなお部屋でーす
スペシャルスィートは 家具つきですっ!!

     
      
        
      
     
    
       
テレビもあるし
テレビやランプもあるし、

    
     
    
おいしいお水もあるよ
美味しいお水もありました~(*≧m≦*)

      
      
       
        
    
     
      
なんでも 他にスィートに泊まりたいと申し出たネコちゃんがいたから
はなちゃんはスペシャルスィートに移したとのことなのですが・・・・・
それにしても ビックリ(@_@;) しましたっ!!!
だって、ニンゲンだって充分暮せるくらい広さも設備も充実してるんですもの!
     
      
      
     
      
     
     
はなちゃんったら テーブルに乗ったり ソファで寛いでいたようです・・・・・(*´艸`)
        
      
     
     
    
    
         
はなちゃんのおトイレだぁ。
最後には おトイレもキレイに洗ってもらって・・・・・♪

    
      
    
        
     
   
  
おうちにかえろう!
”いたれり つくせり でちたっ!”

      
      
      
     
     
      
     
おばしゃん ありがと♪
”おばしゃん、どうもありがとうっ!”
 (はなちゃんのことを と~ってもかわいがってくれていたスタッフの方です♪)

      
      
     
     
     
     
     
スペシャルスィートに泊まっても さびしかったとは思うけど、
(毛はごっそり抜けちゃうし、声も枯れていたけれど・・・・・笑)
でも せまーいケージに入りっぱなしで過ごしていたよりは 
きっと ずっとず~っとよかったよね(*´艸`)
     
     
        
       
     
      
        
今回も 予想外の経験をした はなちゃんなのでした・・・・・(*≧m≦*)
     
     
    
    
 
   
     
長くなってごめんね(´・ω・`) 最後まで読んでくれてどうもありがと♥
にほんブログ村 猫ブログへ はなちゃんサイン
      
       
      
       
たっだいまー!
   
みなさん、お久しぶりでございます(*´艸`)
昨日 予定通り 冬の旅行からもどってまいりました♪
     
        
      
    
     
     
         
ただいまでちゅ
 ”・・・まいりまちた・・・・・♥”

       
      
      
   
     
    
    
うふふ(*´艸`)
換毛期でもないのに、なぜ 突然 『はなだま』 ・・・?
       
       
        
     
   
      
    
実はですねぇ・・・・・ 
         
      
    
      
  
昨日の午後 はなちゃんをペットホテルに迎えに行きまして、
あんよもおてても汚れていたので そのままお風呂に直行=3=3=3
お風呂の前とあとにも ブラッシングをしているので 
本当は この3倍はあるかと思われるのですが・・・
       
      
      
       
      
     
    
ストレスはなだま
”はなちゃんのストレスだまなのでちゅ(´ヘ`;)”

          
       
     
     
    
     
    
そうなのです・・・・・(-。 -; )
換毛期にだって 1日でこんなにたくさんは抜けないと思うのですが・・・・・。
ビックリするほど 毛が抜けました・・・・・(@_@;)
        
      
      
      
       
     
       
ストレス・・・・
相当かかっていたのでしょうね・・・・・(´・ω・`)
あたりまえですね・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
      
     
    
     
     
    
 
でもっ!
はなちゃん とっても元気ですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
はなちゃんのお留守番日記は また明日のお楽しみ♪
   
        
       
      
      
    
     
今日は よろしければ ”つづき” から 
【冬の旅行のお土産写真 (BY エイミー)】 をご覧くださいませ・・・・・(*´艸`)
       
       
    
    
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン    
         
     
    
       
           
✿ 今日のおまけの1枚 ✿
 
        
「え~っ!そんなぁ~~!!」 と 言ってくださる方のために(*´艸`)

      
ママ・・・・・
↑ お迎えに行ったときの1枚目です(*´艸`)

      
    
   
   
 
では・・・
お時間のある方、つづきをどうぞ(o^-^o)
         

つづきはこちら♪

いってきま~す!
    
クララのバレエも無事終わり、いよいよ明日から 冬の旅行です!       
       
      
     
     
    
    
    
旅行は もちろん楽しみなんだけど・・・・・
     
     
          
               
    
     
でも やっぱり どーしても はなちゃんを置いていくことが
さびしくて たまりません・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
        
       
      
      
    
      
           
はなちゃん よろちくね
ねずみちゃんたちも はなちゃんと一緒にお泊りするからね!

        
      
       
       
      
     
   

どーちようかにゃ
” ・・・・・・・・・|||(-_-;)|||||| ”

     
       
        
       
      
        
   
うーん・・・
” ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・。 ”

      
         
         
       
       
       
      
あら・・・・・┐(-。ー;)┌
はなちゃん 反応イマイチですが・・・・・・・・・(´ヘ`;)
                 
        
       
       
     
    
          
やっぱ やでちゅ
” ((( ̄へ ̄井) ”

      
         
       
       
    
   
   
そりゃ やだよね・・・・・(-。 -; )
いっくら ねずみちゃんたちと最近仲良しだっていったってね(´・ω・`)
      
       
     
      
     
        
      
でも、5回 ねんねしたら 迎えに行くからねっ!!
       
         
       
         
        
        
        
・・・とか言いつつ。
 ” ・・・・・・・ しょうがないにゃん。 ”
 ↑ ねずみちゃんと仲良くしてるとこ ちっとも撮れず 
あかりを消したら しばらくして ちょいちょいしてるはなちゃんデス (*≧m≦*)

      
     
    
      
     
       
      
      
       
       
      
・・・・・・・ というワケで、
ブログのほうも 1週間ほどおやすみです(´・ω・`)
     
         
         
       
          
       
    
では、いってまいります・・・・・(o^-^o)
         
       
     
      
     
     
      
旅行中 お天気いいといいな・・・・・(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン     
      
     
  
冬休み スタート☆彡
      
ちびぞうとクララ なんだか あっという間に 冬休みに突入です(・_・;)
つい最近 やっと 夏休みが終わったと思ったのにな・・・・・┐(-。ー;)┌
      
      
     
       
     
     
    
クララは 21日の午後の舞台まで あとひとがんばりですが・・・・・
ちびぞうは すっかり ヒマ人モード (*^m^)o==3
         
       
      
     
     
      
           
ここが今日の入り口です(笑)
”冬休みは こたつにゃよね、ちびぞうおにいちゃんっ♪”

        
        
       
       
      
      
  
なんて はなちゃんが誘っているかは 疑問ですが・・・(*≧m≦*)      
      
       
     
      
       
      
      
いい気持ちっ♪
↑ まったり中デス (*´艸`)

        
       
     
      
       
      
   
ふふふん♪
”ちびぞうおにいちゃんも 一緒に まったり中にゃよ(*´艸`) ”
(ブレ写真・・・(´・ω・`) お許しを~~ 笑)

       
      
    
     
     
     
     
私も一緒に こたつでまったりしたいところですが・・・・・
なんか ここで まったりして気を緩めると 体調くずしちゃうんじゃないかってくらい
疲れがピークなので かえって休めませんっ!!(爆)
忙しく動いてないと 体調キープできそうもないってとき ありますよね~?(*≧m≦*) 
         
       
      
    
      
      
    
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
        
        
        
         
       
       
          
・・・・・ ってなワケで 最近描きあがった作品を♪(*´艸`)
お花のバケツ
【 お花のバケツ 】
 
     
       
    
      
  
生徒さんからのリクエストで描いた見本です(o^-^o)
ブリキのバケツ、本来の用途は 暖炉に使う薪や炭を入れておくバケツのようですが。
     
      
        
     
      
いつもの私のトーンとはちょっと違ったお花のデザイン。
自分では選ばないデザインを描くことができるのも お教室をやっているおかげ♪
本当に ありがたいなぁ・・・と思う今日この頃デス ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆      
     
     
    
    
       
    
       
今日・明日 たくさんのお客様がクララたちのバレエを見に来てくれますように♥
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
       
        
難航中
   
少し前から リビングにどーんと置いてあるはなちゃんのNEW 猫ベッド。
冬の旅行が あと4日後に迫ってきているというのに、
はなちゃん まったくしらんぷりです・・・・・(´ヘ`;)
   
     
    
    
      
     
    
ええ、もちろん はなちゃんの好きそうなものを中に入れておいてみたり、
わざと ダ・バードを猫ベッドのかげから出てくるように動かしてみたり、
はたまた 私が猫ベッドに寝てみたり・・・・・(*≧m≦*)
(↑ 私が中に入って丸まることは無理なので 枕にしてみたんですが・・・爆)
出来る限りの努力はしているのですが・・・・・・・(´ヘ`;)
       
       
     
     
     
      
      
そこで 今日は 最近はなちゃんとちょっとなかよしのねずみちゃんに
協力してもらってみようかと・・・・・・・♪
       
       
      
     
       
     
    
あ・・・
ねずみちゃん 「はなちゃん、こっち こっち~♪」

      
        
      
        
       
       
       
ねずみちゃんじゃ~ん♪
”ねずみちゃん、どうちて こんにゃところにいるの?”

       
     
    
     
    
      
     
おっ♪
いいかんじ~~(*´艸`)
そのまま ねずみちゃんが コトンと猫ベッドに転がってくれるといいんだけど・・・(笑)
        
      
      
       
      
     
    
・・・と思ったけど
”・・・・・・・ (・_ .*)? ”

        
        
      
       
     
   
   
あれれ・・・・・
はなちゃん ほら、ねずみちゃんが待ってるよっ!!
      
      
      
      
      
     
    
なにかに気づいた???(笑)
”なんだか いやぁ~なかんじがするんだけどにゃぁ・・・・・”

       
        
     
     
       
   
     
そ、そんなことないんじゃない???(・_・;)
      
      
      
       
       
      
   
ひっかからないもーん!!
”ママの考えていることにゃんて ぜーんぶわかってるのにゃよ!!”

      
      
      
       
      
      
  
作戦 しっぱいです・・・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
       
       
      
       
    
     
     
お泊りのその日が迫ってくると なんだか切なくなって 焦っちゃうけど・・・
無理やり猫ベッドに押し込んだら ますます印象悪くなっちゃうしね・・・(´・ω・`)
        
      
       
      
     
     
     
仕方ないので ついてきたブランケットは 毎日私の肩やひざにかけて
私のにおいをつけてます・・・・・(*^m^)o==3
        
     
     
        
       
       
         
はなちゃんとの知恵比べ・・・負けないぞぉー♪(*≧m≦*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
       
     
      
朝1チェック!
  
昨日の夕方から 「今夜から大荒れのお天気」 の予報が出ていたエイミー地方。
WINTER STORMがやってくるとのことでした。
     
     
       
       
     
    
       
そんな一夜が明けた朝は・・・・・
     
        
      
     
      
    
      
起きたらすぐに まずテレビのスイッチ オーン!!
      
       
       
     
     
      
    
12月16日 NO SCHOOL

       
        
       
       
       
        
       
コレ 何だと思います???(*´艸`)
         
        
        
      
        
     
         
今日は 学校はお休みです!(NO SCHOOL)
学校が突然お休みになるときには こんな画面が
朝から テレビ(学校の情報だけを放送するチャンネルがあるんです) に映ります・・・(@_@;)
        
       
       
      
       
      
      
12.16.08 玄関から
写真を撮ろうかな~と 玄関から出てみましたが・・・・・

       
       
        
       
     
       
      
FREEZING RAIN
あまりの寒さに 足がすくみます・・・・・(´ヘ`;)

      
      
        
         
          
       
       
雪の多い地方にお住まいの方は ”これっぽっちの雪で休校なの?” と
疑問に思われることでしょう・・・・・。
でも こちらの学校は ほとんどのコがスクールバスに乗って登下校しているので
スクールバスが安全に運行できないときは NO SCHOOLになってしまう
ようなのです。
          
         
     
     
  
更に 今日は 雪よりも怖い Freezing Rain が降るらしく・・・
(↑ クリックしてみて! 【Wikipedia】のページ 下のほうに画像があります!) 
      
      
     
     
       
Freezing Rainが降ると 木々も電線も もちろん道路もすべてのものが
氷に覆われ、氷の重みで電線が切れたり 木々が倒れたりして
とてもキケンなのです・・・・|||(-_-;)||||||
         
       
     
       
    
    
 
凍りつきそうです・・・
ガレージ横のライト 氷に覆われ始めています・・・(-。 -; )

      
         
       
        
       
       
       
        
       
           
はなちゃんには
”にゃんだか タイヘンなことみたいだけど・・・・・・”

    
    
      
     
        
      
        
あんまり関係にゃいけどね・・・・・
”はなちゃんは 何が降ってきても 大丈夫だもん・・・(*´艸`) ”

       
    
   
  
   
 
       
            
       
何も被害がでないことを祈るばかりでございます・・・|||(-_-;)||||||
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
        
      
         

✿ 今日のおまけの1枚 ✿

        
雪かき隊

      
       
        
前回の駐在時には ザンネンながら存在しなかった 『雪かき隊』 (*≧m≦*)
今回は ようやく 我が家にも 『雪かき隊』 のおふたりが やってきましたっ!
やった~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

       
      
       

   
行かなくっちゃ!
     
みなさんは 「行かなくっちゃ!」 なイベントってありますか?
たとえば 花火大会とか 神社のお祭りとか 初詣とか・・・・・(*´艸`)
        
        
        
       
        
     
        
行かなくたって 別に誰におこられるワケでもないのに、
なんだか 「行かなくっちゃ!!」 なイベント(o^-^o)
この季節 我が家は ふたつあるんです!
        
          
      
        
      
     
    
そのひとつに、昨日の夜 行ってきましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
        
        
       
     
      
       
   

2008 Lighting①
【 Southern Lights 】

      
        
        
        
       
      
      
我が家から 車で30分ほど(・・・と言っても 高速道路も含むのですが。笑)
走ったところにある公園が クリスマスのこの時期、たくさんのイルミネーションで
ライトアップされます♪
         
        
       
      
     
     
       
ふつうのライトアップだったら 日本のほうが もっともっとステキかもしれないですが
ここは なんと公園の中を 車でゆっくりと走りながら (サファリパークのように!) 
ライトアップを楽しむのです(*´艸`)
(↑1枚目の写真で 車が列になっているでしょ♪ こうして 順路を進んでいくのデス♪) 
        
         
      
      
     
     
       
イベント会場から発信されるラジオを聴きながら ゆっくりと 車で回っていきます。
          
          
         
        
       
      
     
2008 Lighting②

     
      
       
        
     
2008 Lighting③

      
         
        
        
    
2008 Lighting④

      
       
      
      
       
     
        
ゆっくりまわって 30分くらいかな~(o^-^o)
(ちなみに 入場料は 普通車1台15ドル!)
ちびぞうとクララが小さいときから見に来ているこのライトアップ。
わくわくなキモチに たくさんの思い出がまざって なんとも ほっこり♪
今年も 家族揃って見に来られたことが うれしいです♪
         
         
        
       
        
         
      
お近くのかたは ぜひ・・・♪ と お勧めしたいところですが・・・
みなさん 遠いですよね・・・・・・・(爆)
         
        
       
       
        
      
      
           
えっと、はなちゃんは おうちでお留守番でしたが・・・・・
そのかわり 今日は こうして おひざにONです(*´艸`)
のど ぐるぐる中♪
 ぐるぐる ぐるぐる・・・・・・・♪♪♪
(昼間は めったにのどを鳴らすことのないはなちゃんですが、今日は 絶好調です♪笑)

           
         
       
        
        
     
         
もうひとつは ↓ ちょっぴりおまけで書いてます(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン 
         
          
            
            
           

つづきはこちら♪

日曜日だもんね
   
るるん
♪・♪・♪

    
      
     
    
   
    
     
今日は はなちゃん ママのおひざにゃの(*´艸`)
       
         
       
      
        
        
    
だって 今日は 日曜日だもん♪
          
         
       
       
      
      
     
日曜日も クララおねえちゃんはバレエだけど、
でも 学校はお休みだから ママ いつもより ちょっとだけゆっくりにゃの♪
       
      
       
        
     
      
    
ふふ♪
”ねっ♥ ママっ♥”

        
        
       
    
      
      
         
ママが はなちゃんの頭 なでなでしてくれるから 
はなちゃん ママのお顔みてるの♪
        
        
       
          
      
      
      
ふふふ♪
”ねっ♪ ママっ♪”

       
      
      
       
      
      
      
はなちゃん HAPPY ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
        
       
       
      
       
         
ふふふふふ♪
”HAPPYだと ねむくなっちゃうよね.。o○”

         
     
         
        
         
         
     
    
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
        
       
        
       
わかってるんだけど・・・(´ヘ`;)
    
12月も もうすぐ半分がすぎてしまいますね・・・・・(・_・;)
みなさん 今年のうちにやっておかねば!と思われること、
着々とこなされているでしょうか・・・・・?
      
       
      
      
     
     
 
私は・・・・・(≧ヘ≦)
日々のスケジュールをこなすのに精一杯で ”今年のうちに” なんてことまで
正直 手が回っていない状況ですが・・・・・・・(´ヘ`;)
        
     
     
     
    
   
   
でもっ!
       
      
     
      
       
     
        
ぜったいに ”今年のうちに” 
しかも ”できれば 今日すぐにでも”
ってことが あるんです・・・・・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||

       
       
      
     
      
  
これは・・・
”それは コレでちゅ・・・・・!”

         
      
      
       
     
     
      
うぅっ・・・|||(-_-;)||||||
はなちゃんにまで チェックを入れられているのね・・・・・(-。 -; )
        
        
      
     
     
      
  
ママ わかってるかちら・・・
”だって、ずっと置きっぱなちだよ・・・・・ママ。”

        
         
        
        
       
        
       
わかってるの・・・・・。
ずっと 置きっぱなしなのも よーくわかってるのよ(´・ω・`)
       
       
      
       
     
      
   
言ったほうがいいよね・・・
 ”もうそろそろ タイムリミットと思うけどにゃ.。o○”

            
             
           
         
       
      
   
そうなの・・・・・。
もう タイムリミットなことも わかってるの・・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
     
       
     
     
       
      
       
みなさんは 年賀状 もう書かれました?
まだですよね~(*´艸`)
私だって日本にいたときは クリスマスすぎて あわてて年賀状・・・でしたもの。(笑)
         
     
   
     
    
でもね、こちらから日本に送るクリスマスカード(年賀状代わりですが・・・笑) を
クリスマスすぎに 出すわけには どーしてもいかないんです! 
アタリマエデスガ・・・(´ヘ`;)
       
       
     
       
    
     
       
だから 何としても 可能な限り早く(笑)
書いて出さなくっちゃーーーーー(@_@;) なのですっ!!(爆)
      
            
       
      
     
      
  
あー どうして 「○○までに」 ってことって 
ついつい先延ばしにしちゃうんでしょうか・・・・・(*´ο`*)=3
コレって アタシだけじゃないですよねぇ・・・ねっ!(*≧m≦*)
       
      
      
   
    
     
  
しょうがないにゃぁ・・・
”ママ PC閉じて カード書いたほうがいいと思うにゃよ(・_・;) ”

        
       
    
    
    
   
    
がんばります・・・・・・・・・・・・・ (-。 -; )
        
      
       
      
      
       
        
こうゆうとき 宿題になかなか手をつけないコドモのキモチがわかったりするんですが (爆)
にほんブログ村 猫ブログへ はなちゃんサイン
         
   
        
        
複雑な心境
    
12月1日で4歳になったはなちゃん・・・・・
大きくなるにつれて 私とのココロのキョリが縮まるようにかんじますって
お誕生日の日の記事に書きました・・・。
         
       
       
     
      
       
    
そして、大きくなるにつれて いろんなことを理解する力がついたようにも
感じるのです・・・・・。
        
      
     
      
    
    
      
秋から トールの教室をはじめたことも よーくわかっているみたいです。
     
     
                  
私が クララやちびぞうの送り迎えで 1日に何度も出かけていくことも
よーくわかっているみたいです。
         
     
     
        
      
      
     
出かける直前に ばたばたと準備をしている私を じっと見つめるはなちゃん・・・
さびちいでちゅ
”ママ はなちゃんは ここにいるよ。”

     
       
     
   
    
   
   
じっと ・・・・目を離さず 私を見つめてきます。   
言いたいことが たくさんあるんだよね きっと。
         
         
        
         
        
        
   
はぁ~
”はなちゃん わかってるから・・・・・”

      
      
       
      
     
     
    
しかたにゃいんだけど・・・
”いいコで待ってるから・・・・・・・”

        
       
         
       
       
       
       
でも はぁ~~~~
”はぁ・・・・・・・.。o○”

         
         
        
         
         
        
          
聞きわけがいい分、切なくなります・・・・・・(´・ω・`)
おりこうさんにしていてほしいけど、でも ガマンしているんだなぁ・・・と思うと
本当に 胸が痛みます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
        
      
       
         
      
       
      
でも 夜には ちゃんと甘噛みガブリエルちゃんに変身してるので
まだ ちょっぴり安心です(*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ はなちゃんサイン
           
          
           
風のつよい日
  
昨日は 風がとてもつよくって ニンゲンも飛ばされちゃうんじゃないかって
怖くなるほどでした・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
     
       
       
     
    
    
        
うわぁ
玄関のガラスのドア越しに はなちゃんもビックリです(*≧m≦*)

        
        
       
       
    
    
     
きょうみ
実は おっかなびっくりですが・・・・・(*^m^)o==3

      
        
     
       
    
      
    
はなちゃん そんなに夢中になって なにをみているのだと思います~?
       
         
        
        
        
       
         
しんしん

        
      
     
   
    
真剣です!

   
      
     
    
    
   
    
       
・・・・・(*´艸`)
とにかく 夢中なんです♪
声をかけても まったく聞こえないみたいだし・・・・・(*≧m≦*)
     
     
     
     
    
   
    
こたえは ↓ こちら (o^-^o)

        
      
    
   
    
     
         
うちの玄関前の ちいさな赤い実がなっている木のはっぱが
み~んな風で落とされて、玄関の角に吹き溜まりができていたんです。
強い風が吹くたびに 吹き溜まりを巻き上げて 木の葉がくるくるくる~~(笑)
      
       
     
      
    
   
  
木の葉が巻き上がるたびに はなちゃんのおめめもくるくるくる~~~(*≧m≦*)
       
       
     
    
     
    
         
はっぱ どうしたんだろ・・・・・???
”はっぱたち なにちてるんだろね・・・・・・・(・_ .*)? ”

       
      
      
     
     
      
    
とても 興味津々のはなちゃんですが・・・・・   
ひゅるるるぅ~~~~ と ドアの隙間からもすごい勢いで 風の音が聞こえ、
隙間風も入ってくるので はなちゃん  ホントは やや 腰が引け気味でした(笑)
      
     
      
       
     
     
     
    
       
前代未聞のタイトなスケジュールのため、みなさんのところに なかなか
ゆっくりお邪魔できない2週間がはじまってしまいました・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
コメントのお返事も どこまで出来るか まったく自信がないですが、
どうぞお許しくださいませね・・・・・・・(´・ω・`)

            
         
       
      
      
     
     
     
今日も まだ風がやまないエイミー地方です・・・・・(-。 -; ) 
いそがしいときは できれば いいお天気になることをお願いしたいものです・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ はなちゃんサイン
         
        
        
        
   
お掃除中のこたつの利用法
     
お掃除前のエイミー家のこたつ。
もう みなさんご存知のように お布団がぜ~んぶ上に上がっちゃいます!
はなちゃんは この中掛け毛布がお気に入り(*´艸`)
お掃除中こたつの愛用者です(*≧m≦*)
       
       
      
      
       
    
 
そんなはなちゃんのために 
あそぶ?
朝だっていうのに ダ・バードでお誘いしてみました(o^-^o)

       
       
    
   
    
  
     
いえいえ、けっして 朝からヒマなんじゃ ありませんよっ!!
このところ お留守番も多くなってるし、ゆっくり遊んであげられそうもないので
ほんの少しの時間も無駄なく ご機嫌取りです(笑)
     
      
     
    
      
    
  
羽にピントがあっちゃった(汗)
 ↑ あれれ・・・(・_・;) 羽にピントがあっちゃった~(*^m^)o==3

    
      
     
    
     
    
      
ふふふ(*´艸`)
遊びに参加してくれそうな気配ですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     
     
     
     
    
   
   
ねらってますが・・・
お静かに・・・(笑) ただいま、ねらっております(笑)

  
     
      
      
      
      
    
かなり ”タメ” の長いはなちゃんですので、私もこころして じっと待ちます♪
     
      
      
      
     
      
       
よしっ!ぴょんっとこたつに飛び乗って・・・・・!
          
      
     
       
      
      
   
さあっ!! ダ・バードにじゃれついてっ!!
         
         
      
       
      
    
    





      
     
    
   
      
   
       
はなちゃんがこっち持つ!
”やっぱ はなちゃん あそばにゃくて いい・・・・・” (いじいじ)

     
        
      
     
      
     
 
どうして?
どうしてなのよぉ~~~|||(-_-;)||||||
       
      
       
     
      
     
   
考え中
”だって、はなちゃん やっぱり 遊ぶより ママのおひざがいいもん。”

      
       
     
       
      
    
    
・・・・・・・。
最近のはなちゃんの傾向からして こうなるとは思っていましたが(´ヘ`;)
     
      
      
      
      
    
     
「時々 一生懸命おもちゃで誘ってるママがかわいそうになるよ・・・」
と ちびぞうがぽつり。
      
       
    
      
    
   
 
そ、そうだよね・・・・・(^_^;)
      
       
      
     
     
     
         
このあとは さくさくと朝のお掃除を済ませました・・・・・・・(-。 -; )
      
      
     
      
     
    
 
今週も 忙しさに負けず ほっこりまいりましょう~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
        
        
    
       
お誕生日プレゼントだったんだけどね・・・
    
これはにゃに?
”ママーっ! コレ にゃんだと思う~?”

    
     
     
   
   
  
     
ふふふ (*^m^*)
作戦 大成功っヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     
    
     
      
     
    
       
はなちゃんの4歳のお誕生日プレゼントに用意しておいた猫ベッド♪
はなちゃんが1番興味を示すのは 初めて見せたときだから、
ゆっくりカメラ構えて 写真撮れる余裕のあるときまで 
しまっておいたんです・・・・・(*´艸`)
      
      
     
    
    
    
  
そして 今朝 ちょっぴりゆったりな朝だったので 思い切って
ほいっと差し出してみました~!!(*^m^)o==3
     
      
    
       
    
   
       
にゃに?
”にゃんだろ・・・・ コレ にゃんだろ・・・・・・・(・_ .*)? ”

      
        
      
      
      
      
    
この猫ベッド、枕とブランケットもセットになっていて・・・・・(*≧m≦*)
(ブランケットはいいけれど 枕はたぶん はなちゃんには必要ないかと・・・笑)
これ はなちゃんの好きにゃのだけど
”このブランケット いいねぇ.。o○”

      
      
     
     
     
    
    
でしょ、でしょっ(*´艸`)
はなちゃんの好きな肌触りだよね・・・・・♪
      
      
     
    
     
   
   
だから ほら 入ってごらんよぉ~♪♪♪(*´ε `* )
      
      
    
    
    
    
         
でも・・・・・
”入るって ココに・・・・・???”
(ココ以外 どこに入るっていうんでしょうか・・・・・?爆)

    
     
      
    
     
   
    
でもぉ・・・・・・・
”・・・・・・・・・・・ はなちゃん、やめとく(-。 -; ) ”

          
        
       
      
       
     
    
・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
まぁ、新しいものギライなはなちゃんのことですから この程度の反応かと
予想してはおりましたが・・・・・・・|||(-_-;)||||||
        
       
       
       
        
      
      
この猫ベッド、はなちゃんには ナイショですが、
今月末にペットホテルにお泊りに行くときに はなちゃんが持っていくための
猫ベッドなのです・・・・・・・。
だから あと2週間 こうしてリビングにおいておき
ことあるごとに はなちゃんをお誘いしてみようかと思っています・・・♪
      
      
      
もし うちでは使わなくても ホテルでひとりぼっちになっちゃったら
おうちのにおいがする猫ベッドにまるまってるかもしれない・・・
そんな 切ない願いのもとに・・・・・ (*・人・*)☆彡

       
      
      
      
    
はなちゃんが猫ベッドに入る作戦は 果たして成功するのでしょうか・・・?(*≧m≦*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
   
       
   
       
まんまるってかわいいよね♪
  
今日は 朝から雪が舞っているエイミー地方・・・・・(´ヘ`;)
2008年12月6日
午前10時 ✿ 降ってる雪は見えませんが 降ってます(笑)

     
      
      
パウダースノーなので しばらくは道路についても 風で飛ばされていましたが
とうとう積もりはじめてしまった模様デス・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今年はまだ 雪を溶かす塩(Safety Salt) も買っていないのですが・・・・・|||(-_-;)||||||
(注 : こちらでは ガレージや道路などに積もった雪は 専用の塩で溶かします。)
   
   
   
午後は クララとちびぞうを日本人補習校まで迎えに行かなきゃならないし、
早く止んでおくれ・・・と祈るばかりです(´ヘ`;)             
           
        
      
     
     
     
     
だんだん大きくなる雪の粒に ココロは超ブルーですが・・・
こんなときこそ ほっこりなものを・・・・・(*´艸`)
まんまるコーラ
 見て♪ Holidayバージョンです♪

      
       
      
      
    
      
 
日本にも こんなまんまるコーラ あるかしら?
     
      
      
      
    
    
   
裏もかわいい!
ウラには サンタさんや白くまちゃん♪

     
      
        
     
     
       
        
まんまるっていうだけで なんだか ほっこりするでしょ(o^-^o)
      
      
      
    
  
  
    
まんまるつながりで もうひとつこんなものも・・・・・(*´艸`)
布のリース
布で作ったリースです♪

     
      
    
   
これはわらで出来たリースに 小さな布をピンで刺していくだけの簡単な手作りリース
前回の駐在時に教えてもらったリースを 先日 久々に作ってみました(*´艸`)
      
      
     
    
   
   
   
さらに もうひとつ まんまるちゃんなものを・・・・・(*≧m≦*)
まんまる
私はこのまんまるちゃんがいちばん大好きデス・・・・・♥

    
   
    
   
   
   
   
吹雪になりそうなエイミー地方 運転がこわいよー!|||(-_-;)||||||
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン    
    
        
     
わくわく冬支度 ③
    
3年ぶりにみる エイミー地方のクリスマスデコレーション♪
   
    
    
私たちは今 2006年まで住んでいた家から 車で5分ほどのところに
住んでいるので、行動範囲は以前とほぼおなじ・・・(笑)
なので、子供の送り迎えで車を飛ばしながら見える
家々のクリスマスデコレーションは
思わず懐かしくなるものが あっちにも こっちにも・・・・・(*´艸`)
       
     
      
お店には たくさんの新しいライトや飾りが並んでいますが
きっと このあたりに暮す人たちのおうちでは 
そのおうちの伝統的な飾りつけ みたいなのがあるのでしょうね・・・・・。
     
      
       
3年前と同じように飾りつけられている家々を見ると 
なんだか ここだけ時間が止まってしまっているような
だけど どこかホッとするような
そんな不思議なキモチになったりします・・・・・・・(o^-^o)
       
      
     
     
     
    
 
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・  
  
 
    
    
     
 
             
さてさて・・・・・
先日 はなちゃんが自分のリボンかと勘違いした赤いリボンですが・・・・・(笑)
クリスマスも近づいてきたことですし、数日前からライトアップも始めたので
となかちゃんたちにつけてあげましたっ!!
ドレスアップとなかいちゃん

        
        
         
        
     
       
   
”お庭に 赤いリボンをつけたとなかいちゃん” っていうのは
実は エイミー家のTraditionだったりするのです (*´艸`)
       
      
     
    
    
     
今度はにゃにかちら?
”ママ これはどうするの?”

       
     
     
     
     
    
 
そうそう、そして こちらのリースに赤いリボンも 
同じくエイミー家のTradition♪♪♪
    
       
      
      
     
      
 
リースだって
”はなちゃんが生まれる前から ずっとにゃんだって・・・・”

  
       
      
    
    
    
      
・・・・・と言っても 何十年も前からじゃありませんけど (*^m^)o==3
前回の駐在時の2年目からですので、ほんの4回ほどしか続いていませんが・・・・・(*≧m≦*)   
     
     
    
    
    
 
            
どこにかざるのかちらね・・・
”で、コレ どこに飾るのかちら・・・・・ もうあっちもこっちも いっぱい飾ってあるのに (-。 -; ) ”

      
      
    
      
       
     
   
えっと、これはですね・・・・・
毎年恒例のリース
こんなかんじでガレージの横に2つあるライトにかけるのです♪
        
    
  
       
     
      
     
毎年おんなじ飾りつけじゃつまらないかな・・・ と思うこともありますが、
でも 1年後に また「今年も・・・♪」 ってなんとなく懐かしいキモチになりながら、
クリスマスって聞いただけで 「うちのクリスマス」 を思い浮かべられるように
同じ飾りつけをしていくのも ちょっぴりステキかな・・・なんて
思ったりもするエイミーです(*´艸`)
      
       
        
       
       
        
      
ひとつの家に ずっと住むことのできない クララとちびぞうのためにも・・・・・。
         
       
       
     
     
      
     
なつかしさって ほっこりだよね・・・・・(o^-^o)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン     
           
       
         
寝てた?
   
トールのお教室で使っているテーブルクロス、
お洗濯するたびに うほうほの はなちゃん(*≧m≦*)
       
      
     
    
     
    
      
なのに 今日はぜんぜん姿が見えないなぁ・・・・と ちょぴりがっかり (´・ω・`)
      
       
      
      
   
     
  
・・・・・ と思ったら!
    
     
   
   
 
   
         
かすかに動くテーブルクロス(*≧m≦*)
もしもし・・・
↑ いたっ♥ (*^m^*)

    
      
      
       
    
      
       
もっしもーし
もしもーし はなちゃーんっ!!

     
     
    
       
   
  
   
あれ?
なんだか 反応 にぶいかんじ・・・・・ (いつもじゃん! って思っても しぃ~っ!!笑)
       
      
     
     
    
   
      
アタシ 呼ばれてるのかちら???
”アタシ、呼ばれてる???”

     
     
   
  
    
   
  
どうやら 乾燥機から出してきたばかりで あったかいテーブルクロスの中にもぐって
お昼寝していたみたいです・・・・・(o^-^o)
          
       
       
     
     
     
 
いやにゃのよぉ・・・
↑ 用もないのに起こされて やや不機嫌です・・・・・(笑)

   
     
      
   
   
    
 
ごめんね はなちゃん(*^m^)o==3
でも 早くテーブルクロスかけないと、しわしわになっちゃうよ・・・・・(*≧m≦*)
       
      
     
    
    
      
     
大きな布って たのしいよね!ニンゲンもネコもっ♪(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
    
   
  
  
✿ 今日のおまけは動画だよ(*´艸`)  ✿ 

        
      

     
     
            
           

ちいさなおともだちからのプレゼント♪
     
あのね、はなちゃんね
きのう はなちゃんのちいさなおともだちから お誕生日プレゼント
もらっちゃったのにゃよ(*´艸`)
       
        
      
     
      
      
 
にゃににゃに・・・?
”コレ、はなちゃんにくれるの?”

     
        
      
      
      
    
  
うわぁ♪
”うわぁ.。o○”

      
     
    
     
    
    
 
はなちゃんがもらったプレゼント、にゃんだと思う??? (*´艸`)
       
       
      
      
     
     
      
見て♪
はなちゃんのために ちいさなおともだちが編んでくれたんだって♥
うふふ
”どお? とってもにあってるでちょ (o^-^o)”

      
      
    
      
     
    
     
はなちゃんは ワンちゃんみたいに毛がふさふさしてなくて寒そうだから って
一生懸命 編んでくれたんだって ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
        
      
      
     
      
       
手作りのマフラー とってもとっても あったかいにゃん♪
     
        
       
        
        
    
      
ちいさなおともだちちゃん どうもありがとう (*´ε `* )
       
      
      
     
      
       
    
待ち合わせはツリーの下で♪
”はなちゃん とっても気に入ったにゃん♥”

    
      
       
       
       
       
 
誰も来てくれにゃいわ・・・
”たいせつにするね・・・・・♪”

      
        
      
       
      
     
       
マフラーが入っていた袋に描かれたはなちゃんの絵 かわいくって胸がきゅんでした(*´艸`)  (BY エイミー)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
         
      
         
            
HAPPY BIRTHDAY ♪
    
4歳のお誕生日♪
Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday to you~~♪♪
Happy Birthday dear HANA✿ Happy Birthday to you~~~♪♪♪

     
       
       
     
      
         
        
今日 12月1日は はなちゃんのお誕生日♪
はなちゃん 4歳になりました(*´艸`)
     
     
       
     
    
     
 
バースデーパーティーは みんながお休みだった連休中に・・・♪
もちろん ちゃぁんとケーキを焼いて ちびぞうとクララと一緒にデコレーション♪
       
     
      
      
       
      
     
クリーム ちょっとだけね
はなちゃんにも 生クリーム ちょっとだけね(*´ε `* )

      
      
      
     
       
      
 
♪
”おいちいかにゃ・・・・・♪♪♪”

     
      
     
        
      
      
     
お祝いの生クリームだから ちょびっとぺろりんちょしたけれど、
ほんとは はなちゃん 生クリーム系よりも あんこのほうがすきなんです(*´艸`)
     
      
      
       
      
      
     
でも さすがにバースデーケーキにあんこは無理なので・・・(*≧m≦*)
     
     
    
    
  
   
          
ほんとはね・・・
おやつのカリカリをあげようね♪ 

    
      
   
  
    
   
        
こっちのほうがすきにゃの!
♪・♪・♪ (=^ㅇ^=)~♬

     
    
     
    
     
     
   
今年も元気にお誕生日が迎えられて ほんとうに よかった・・・♪
はなちゃん これからも ず~っといっしょにね♪
    
   
    
   
    
     
    
ひとつ大きくなるたびに ますますココロのキョリが縮まるように感じるのは 私だけかしら?(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
       
          
      
      
 
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
