*All archives* |  *Admin*

いい子でまってまちゅ♪
    
今日もまた ”私の時間” を有効利用中のワタクシ・・・・・(*´艸`)
      
     
     
    
    
    
   
いつものごとく、はなちゃんが そばでうろちょろしています・・・・・
私がPCの前に腰を落ち着けるその瞬間を 今か今かと待っているかんじです(笑)
        
       
     
      
     
    
   
もう少し待っててね~と 紙袋を床に落とし 作業続行中 =3
     
      
    
    
    
   
       
ママもやる?
”コレ はなちゃんにくれるの?”

      
     
     
    
    
     
  
いい子で待っててくれるなら ど~ぞ(*´艸`)
     
     
    
    
    
   
 
かくれんぼ?
・・・・・・・ 考え中 (*^m^)o==3

     
     
    
    
    
    
 
ごそごそ・・・・・
”いい子で 袋の中でまってるにゃん♪”

      
     
     
     
    
    
  
・・・・・・・考えた結果 なんだよね?!(笑)
      
      
     
    
      
     
     
作業終了後、さ、次はPCあけて・・・・・ と。
        
       
        
       
       
    
 
今日もほっこり
”待ってまちたっ!!(o^-^o) ”

      
       
      
      
      
   
    
何かと動きがゆっくりな (トロいとも言う・・・・・笑) はなちゃんですが、
おひざにONだけは かなり素早いです(*≧m≦*)
       
     
     
    
    
    
 
ほっこり♪
いい子で待ってたもんね(*´艸`)

       
      
      
      
      
      
 
ほ~っこり♪
おひざにON、ばんざーい ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

    
      
        
      
     
    
      
   
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
     
    
   
 
   
  
   
    
ここからは ちょっと ひとりごと.。o○ (*´艸`) 
スルーしちゃってOKよっ♪(笑)
  
       
   
  
明日からは 12月・・・・・。
今までだって タイトなスケジュールだったけど、
明日からは 更にその何倍もタイトなスケジュールが3週間続きます(´ヘ`;)
どうしてそんなにタイトなスケジュールになってしまうのかと申しますと・・・・
クララの通っているバレエスクールの 【 くるみ割り人形 (Nutcracker) 】 の公演が 
トータル15回もあるんです・・・(@_@;)
クララはもちろん大変だけど、送り迎えをする私もかなりハードです||||||||/(≧□≦;)\|||||||
でもね、毎年恒例の行事なので 気合を入れて 乗り切りまっす!!
   
      
    
     
  
     
今年もあと1ヶ月、にっこり笑顔でいきましょう!(o^-^o)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
     
  
 
お休み満喫中♪
   
Thanksgivingの連休中のエイミー家。
家族みんなが おうちで自由に寛いで 好きなことして
なんとも ほっこりと時間が流れております・・・・・(*´艸`)
    
   
 
   
      

私も ”今まで やりたかったけど 忙しくてできなかったこと” を
毎日せっせとやってまーす!!(*≧m≦*)
     
      
     
      
      
      
     
そして 今日 細切れの時間を使って 少しずつ描いていた作品が
ようやく仕上がりましたっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
お正月プレート
 【飾り熨斗プレート (古屋加江子・和のペインティング其の二より) 】

   
    
     
   
   
    
        
クリスマスが終わると すぐにお正月ですものね・・・・・。
ちょこちょこと描いていたので なんだかいつまでも仕上がらず
思わず投げ出しそうになりましたが・・・(笑)
ちょっとまとまった時間を作って 描きあげることが出来て 
ほっとしています・・・・・(*´ο`*)=3
    
     
   
   
   
    
 
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
   
     
   
    
   
     
   
さてさて 家族揃って お休み満喫中のエイミー家ですが
イマイチ 満喫できていない方が 約1名 ・・・・・(*^m^)o==3
       
        
    
   
   
    
      
そんな ちょっぴりブルーなはなちゃんにも なんとか楽しんでもらおうと
紐つきキラキラボールでお誘いしてみました~(*´艸`)
あそびまーす!
”ママ はなちゃんと遊びたいの???”
 (”うん♪ はなちゃんと遊びたいのっ!”・・・ってキモチをこめて誘います・笑)
    
    
    
     
     
     
   
        
おっ♪
意外といい反応♪♪♪
      
      
      
     
       
      
    
せっかくのお休みなので ちびぞうにおもちゃをバトンタッチ!
(遊びながらシャッターを切るって 至難の業ですから・・・笑)     
  
     
     
     
     
 
      
ちょいっと!
↑ はなちゃん的には あそびモードに突入した模様デス!(*≧m≦*)

     
      
     
        
     
         
        
気分が乗らないと 私以外のヒトと遊ぶのは苦手な はなちゃん・・・。
でも 今日は ちびぞうにバトンタッチしても 大丈夫みたい・・・(*´艸`)
      
      
     
      
     
     
  
気づいた?
”ん? ママ 遊んでにゃいんだ・・・・・(-。 -; )”

      
     
     
     
     
    
  
あ・・・・・(・_・;)
気づかれちゃったかな???
       
    
      
      
     
     
 
はりきってまーす!
”まっいっか♪ はなちゃん はりきりまーちゅ♪”

      
     
     
    
    
     
    
ほっ・・・・・♪
はなちゃん的には 大ハッスルっ!!
     
    
      
     
      
    
     
やっほぅ~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
     
     
     
      
      
    
・・・・・・・・ と 思ったら
おちまいでーす!
 ”はい、おちまいっ!”

     
   
     
    
      
   
  
あれれ・・・・・?
やっぱり もうおしまいなんだ・・・・・・・(´ヘ`;)
    
     
  
    
     
    
 
それでも ちょびっと遊んだあとには 
PCに向かう私のおひざで すぴーすぴー (*^m^*)
         
       
     
      
     
    
    
はなちゃん式お休み満喫中、なんだよね きっと♪(o^-^o)
     
     
    
   
   
  
     
長いと思っていたお休みも 残すところあと1日・・・・(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
     
        
    

わくわく冬支度 ②
   
みなさんのおうちでは もうクリスマスツリー 出しましたか~?(*´艸`)
        
       
    
   
    
    
       
クリスマス大好きなエイミー家 
例年より数日遅れて 本日 クリスマスツリー登場ですっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
2008 クリスマス
クララとちびぞうもツリーを出すのはだーいすき♪

      
      
      
       
       
      
     
クリスマスソングをかけて 
みんなでわいわい 楽しくツリーを飾っているというのに・・・・・・・
      
      
       
      
     
      
     
はなちゃんは いったい どこにいっちゃったのかしらね・・・・・・・(≧ヘ≦)
(こたつの中で ぬくぬくとお昼寝していた模様ですが・・・笑)       
       
      
     
     
     
     
     
ツリーが完成して しばらくすると こたつから もそもそと・・・・・(*≧m≦*) 
      
     
    
     
    
     
            
しらんぷり
”呼んでくれたらよかったのにぃ・・・・・・・・・(-。 -; )”

       
        
     
       
      
     
           
ひとり 楽しい雰囲気に乗りおくれ スネてます・・・・・(*^m^)o==3 
        
       
      
         
      
      
  
別に 気にならにゃいもん!
”べつに スネてなんかにゃいもーん!”

     
      
     
      
      
        
     
”ツリーなんて ぜ~んぜん気にならないんだもんっ!!”
と そっけない素振りのはなちゃんでしたが・・・・・
      
      
       
      
    
      
      
みんがいなくなってから ・・・・・・・(*´艸`)       
こっそり点検中
↑ こっそり点検してましたっ(爆)

       
       
      
      
    
      
   
点検終了
”誰にも見られなかったかちら・・・・・”

        
     
     
     
     
     
         
ふふふ(*´艸`)
堂々と点検していいのにねっ(*≧m≦*)
    
      
      
     
  
   
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
   
    
     
    
    
 
✿ 今日のおまけの1枚 ✿ 

      
懐かしのクリスマス小物

       
    
以前 ココに暮していたころに どこかで買ったネコちゃんのオーナメント♪
クリスマスグッズを入れている箱の底から出てきました・・・・・♪
    
        
おめかしして クリスマスパーティーにおでかけするのかな・・・(*´艸`)
     
     
   
         
うれしいお休み♪
   
???
”あれれ? どうちて ちびぞうおにいちゃんたち おうちにいるの???”

      
      
     
     
    
    
    
うふふ(*´艸`)
はなちゃんは ビックリしていますが・・・・・
明日(27日)は Thanksgiving Day のため、
ちびぞうとクララは 今日から日曜日まで学校はお休みです♪ 
この連休は バレエのレッスンや日本人補習校もお休みになるため
ほんとにほんとに なにもかもが 『お休み』 なのですっ!!
(あ、パパは 木・金・土の3連休だそうですが・・・・・笑)
     
      
     
   
     
     
 
なにもかが お休みっ♪♪♪
あ~ なんてステキなんでしょう ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
      
      
      
     
      
      
この連休を利用して 旅行にでる方も多いようですが、
我が家はおうちで のんびりほっこり 日ごろの疲れを癒し 
家族揃って エネルギーチャージ (*≧m≦*) 
           
          
    
       
    
    
     
私のトールの教室も まるまるお休みなので 
今日はようやく ”アタシのトールの日” (*´艸`)
      
      
    
    
   
     
   
ポインセチア
【 ポインセチア (ゲイル・アンダーソンの作品をアレンジ) 】
(これは 10月の終わりごろ描いた作品ですが・・・・・)

       
     
      
    
      
     
         
モンステラ
【 モンステラ 】
(生徒さんからのリクエストです♪)

    
       
     
       
       
      
      
どちらも トールをはじめてまだ日が浅い方でも 挑戦できるように
描いてみました・・・・・(*´艸`)
      
       
     
    
     
   
      
久々に ひとり ご機嫌でトールをしていたら
ちびぞうが やってきて 一緒にトール (*^-^)/\(^-^*)
久々にトール♪

      
      
    
      
    
      
     
幼稚園のころから ときどき 簡単なトールの作品を描いていたちびぞう♪
絵の具の使い方も筆の使い方も もうすっかり覚えてしまい
”トールを楽しむ” ことも できるようになったようです(*´艸`)
        
      
     
   
    
   
 
自分で色を決め、自分で考えた絵を描く・・・・・
のびのびと 何にもとらわれずに・・・・・
      
       
    
    
   
   
   
いろいろ考えながら モンステラを描いていた私には 
そんなちびぞうが ちょっぴりうらやましく・・・・・(笑)
          
      
      
      
     
    
 
ちびぞう、うまいっ!!
【 ちびぞうの作品 】

       
      
      
       
       
      
      
親子でのトールの時間も 本当にひさしぶり♪
とっても ほっこりな気分のエイミーでした (*・・*)  
       
       
     
      
      
     
       
しょうがないにゃ・・・・・(´・ω・`)
 ”はなちゃんは あんまり ほっこりじゃ ありませんでちた。(´・ω・`) ”

     
      
      
      
       
      
      
出来上がったちびぞうの作品 「ママにあげる!」 って(*´艸`)  やったー!! ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
        
           
やっぱり 右利き?
   
以前 はなちゃんは 右利きかも・・・って書いたこと あるんですが(*´艸`)
(そのときの記事は こちら →  )   
        
     
    
      
    
    
     
先日 こんなところをカメラに収めました・・・・・(o^-^o)
うーむ
”カフェはまじ” が 最近のはなちゃんのお気に入りスポット♪
(”カフェはまじ” ご存知ない方は こちらをどうぞ(*´艸`)  →  
 
      
      
      
     
    
   
       
”お客さーん、せっかく来ていただいたのに、今日は タバスコしかないんですよぉ”        
      
     
     
    
    
   
       
えいっ!
”た、タバスコぉ???”

       
     
   
 
    
    
      
とりゃ!
”こんにゃもの 食べられないにゃんっ(≧ヘ≦) ”

    
      
     
   
     
     
      
でも、ほら はなちゃん 
カフェはまじに来るたびに おやつもらってたら タイヘンなことになっちゃうでしょ!
      
     
    
    
    
   
      
しーん
” ・・・・・・・ |||(-_-;)|||||| ”

     
     
     
     
     
   
        
そうそう 本題からずれるところでした(*≧m≦*)
ほら みて!
はなちゃん やっぱり右手を出してるでしょ! 
ネコにも利き手って あるのかもしれないなぁ.。o○ なんて 
またもや思ってしまったエイミーなのでした(*´艸`)
     
   
   
    
    
  
       
”カフェはまじ” エイミー家では すっかり定着していまぁす(*^m^)o==3
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
    
  
   
   
   
 
✿ 今日のおまけの1枚 ✿

      
ミニチュアどうし♪

    
このタバスコ 少し前にレストランでランチを食べたときについてきたんですが、
ちっちゃいでしょ♪
ミニチュアはなちゃんと同じくらいのサイズ(約4センチ) です・・・(*´艸`)
    
    
 
        
ネコアンテナ ぴぴぴっ♪
   
車の運転をしているときだって スーパーでお買い物しているときだって
ネコアンテナは いつでも たかーく伸びている私♪
みんなも、でしょ♪(*´艸`)      
     
    
   
     
    
   
      
ホンモノのネコちゃんに出会ったら もちろん 超HAPPYだけど
こんなネコちゃんに出会っても かなりHAPPYです(o^-^o)
ひとめぼれです
【 ネコちゃんエコバッグ 】
  
   
 
   
 
  
 
        
ときどきお買い物に行くオーガニックのスーパーには
かわいいエコバッグが並んでいます♪
1回にたくさん買い込むアメリカ人にエコバッグの利用を呼びかけるのは
かなりムズカシイこととは思いますが 
オーガニックのお店は 一般のスーパーほど大量にまとめ買いするヒトは少なく
エコバッグも 少しずつ浸透しつつあるようですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
     
      
    
    
    
   
でも、こんなかわいいネコちゃんエコバッグには お野菜とか牛乳いれるの
ちょっとためらっちゃいます・・・・・(*≧m≦*)
     
      
    
   
   
    
      
猫好きにはたまらないよね!
色合いも ちょっとキュートでしょ(*´艸`)

       
      
     
   
    
   
 
デザインに手抜きなし!!
底にもネコちゃんがいるから おちおち下には置けませんっ!!(笑)

       
      
      
     
   
    
     
地球温暖化とか 環境破壊とか なんだか難しい話になっちゃうと
「?????」 なときもあるヒト 多いよね、きっと。
いち主婦である私も そんなひとり。
でもね、”地球にやさしくしないと 白くまちゃんが泣いてるなぁ・・・” って思うと、
白くまちゃん親子が悲しい顔してるのを思い浮かべると、
自然と地球にやさしい暮らしをしなくっちゃ・・・って思うんです(笑)
だから せめて エコバッグくらいは・・・・・と。 (o^-^o)

    
    
   
   
   
 
 
ねっ♪
”白くまちゃーん、みんなが地球にやさしいといいね~!!”
         
       
       
      
      
     
      
     
     
   
         
今日は エイミー地方 久々に雨ふりです・・・。 
雨はキライだけど、カラカラに乾燥した空気が 少し潤ってキモチがいいです♪
日本のみなさんは 3連休最終日でしょうか?
ステキなお休みを過ごされましたか~?

      
       
         
         
     
     
     
今週も ほっこり笑顔でいきましょう~♥ 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
    
  
  
   
今日もほっこり
    
15日深夜に初雪が降ったエイミー地方。
昨日も夕方から夜にかけて 雪でした・・・・・ マダ 11ガツナノニネ (・_・;) 
      
     
   
    
      
2008年11月21日 雪
お日様のあたるところはとけたけど、日陰はいつまでも雪が残ってました・・・。
(今日は 日中も0℃前後だったみたいデス・・・・・!)

    
    
      
    
   
   
         
11月の朝 雪
”さ ・・・・・・・ さむい ・・・・・・・ にゃん (´ヘ`;)”

    
    
  
     
  
はなちゃんの大好きな朝のお外も しばらくは お休みです・・・・・(-。 -; )
            
      
    
     
     
     
     
お外が どんなに寒くても おうちの中は ほっこりモード全開っ♪
だって ほら 今日は・・・・・
1-DAYの日
1-DAYレッスン 最終回だもの (*´艸`)

     
     
    
    
    
   
  
おシゴトモード?
”はなちゃんだって 首輪 お着替えして がんばるんだもーん♪”

      
    
     
   
  
  
   
ねっ (*´艸`)
    
     
    
     
    
    
 
誰が来るかにゃ
”だれが いちばんにくるかちら.。o○”

    
    
   
   
     
  
  
どきどき そわそわ
”みんにゃが来る前に おトイレ いっとこーっと♪(*^m^*) ”

       
    
     
   
   
   
     
・・・・・と 準備段階では かなり気合をみせたはなちゃんですが(*≧m≦*)
      
         
      
    
    
  
     
今日は 幻のネコと化しておりました (*^m^)o==3
       
        
      
         
      
      
     
気まぐれなところも 魅力なのよね♪ ネコだものっ♪ (*´艸`)  
       
       
       
       
       
      
     
肝心なレッスンのほうは・・・・・(o^-^o)
今日も いつもどおり にぎやかにおしゃべりあり、真剣な瞳あり・・・
ほっこり和やかな1-DAYレッスンでしたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
みんな どうもありがとう (*^-^)/\(^-^*)      
       
     
     
     
     
     
       
今回も無事終わって なんだかほっとしています・・・。
ほっとしたら 今日は 妙に眠いです・・・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
    
  
              

 
むふふ(*´艸`)
    
今朝もまた
 ”みなちゃま おはようございまちゅ♪”

       
     
    
    
       
    
   
お掃除前のこたつに ONなはなちゃんでちゅ♪
       
      
    
    
   
  
  
今日は はなちゃんから 問題でちゅ♪
  
    
   
   
   
   
  
『 はなちゃんは ここで 毎朝 何をしているのでしょうか??? 』 
   
     
    
     
    
    
       
ちんまり♪

     
    
    
       
     
     
    






    
     
    
      
       
♪
”えっ! もうわかっちゃったの???”

   
      
    
   
   
   
 
正解はつづきでね(*´艸`)  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
   
   
     
        

つづきはこちら♪

うふふなそっくりちゃん♪
     
あのね、先日エイミー家に ニッポンから空を飛んで
小さな小さなお客さまが到着しました!
       
        
       
     
        
      
    
初めての出会い
”ちいさな おきゃくちゃま???”

        
         
        
       
         
      
    
うふふ(*´艸`)
はなちゃん さっそくご挨拶♪♪♪
      
        
      
      
      
     
     
 
          
この小さな小さなお客様はね、
yuraさんrinkoさんのお店 『tortoiseshellter*』 の人気商品 
『ミニチュア・キャット』 ( 『☆ベア工房 Little bear☆』 のkyokoさん作) なのです(*´ε `* )
        
      
       
   
   
   
   
はなちゃんにそっくりな 4センチほどの”ミニチュア・キャット”
・・・想像しただけで もう にやにやしちゃうくらい欲しくって(*≧m≦*)
でも 海外発送OKとは どこにも書いてないし・・・と 最初は半ばあきらめモード。
    
     
           
それでも どうしても欲しくって(笑) 無理を承知で問い合わせてみると・・・(*^m^*)
とっても快く 海外発送を引き受けてくださり、予想以上の速さで
海を渡って 空を飛んで エイミーのもとへやってきてくれたのです~!!
      
     
   
    
   
   
   
このコったらね 本当にはなちゃんそっくりで・・・・・(o^-^o)  
う~っ♪かわゆいっ!リボンがキュートでしょ♪
    
   
   
    
      
横も見てみる???(*´艸`)
肩の模様 いいかんじ♪こっちはちょっぴりぎざぎざなのよ

  


    

       
      
    
      
       
ねっ♪♪♪
左右の肩の微妙な模様のちがいも そっくりでしょ♪
        
      
    
      
   
   
  
そして 何よりも 私が感動したのが・・・・・(*´艸`)
うでの模様 そっくりでしょ
↑この 右腕の模様なのっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

         
       
          
            
       
      
   
ちっちゃくて はなちゃんにそっくりで・・・・・♥
もう ちびぞうもクララも大喜びでしたっ!!
         
      
     
    
     
    
     
困ったにゃぁ・・・
↑みんなが大喜びの中、ひとりなんだか戸惑っているヒト・・・(*^m^)o==3
(狭いスペースで ぶつからないようにぎりぎりまで端によってるはなちゃん・爆)

    
    
    
    
    
    
   
ミニチュア・キャットを作成してくださったkyokoさん
そして yuraさん rinkoさん、本当に ありがとうございました(o^-^o) 
    
            
      
     
       
      

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
     
          
キモチ きりり♪
   
金曜日のダブル1-DAYに続いて 週末のお泊り会・・・・・
さすがの私も ややお疲れモードです・・・・・ (〃´o`)=3
     
      
    
    
    
     
        
いつもだって それほど早くはない頭の回転が ややペースダウン(´ヘ`;)
今日は 朝から 寝坊しちゃうし、今だって 打ち間違えてばっかりデス(笑)
     
      
   
     
   
   
 
でもね、ここで はぁ~~~~~っと気を抜くわけにはいかないので、
キモチをきりりっと引き締めて がんばっていきまっしょうっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
      
      
       
      
       
      
・・・・・けどね
やっぱり いまいち 頭がまわらないので 
今日は ↓ こんなもの ご覧にいれますね・・・・・(*´艸`)
ちらし

      
    
    
    
  
これはですね・・・・・(o^-^o)
先週ポストに入っていたチラシです♪
クラフト用品とか おうちのデコレーショングッズなどを扱うお店のチラシなのですが、
11月10日過ぎのチラシだというのに、早くもクリスマスグッズが 大安売りですっ♪
こんなチラシをみたら 必要もないのに ふらりとお店をのぞいてみたくなるのは
私くらいでしょうか・・・・・(*^m^)o==3
        
      
     
      
      
      
   
さ、街中クリスマスのデコレーションが始まるこの季節 
しゃんと背筋を伸ばして 笑顔でいきましょう!!
(↑ と自分に言い聞かせる月曜日・・・・・笑)
     
     
    
     
   
   
 
とろとろとろりんちょ
ねっ♪ はなちゃんっ♪♪♪
 (はなちゃん 本日も 午後の教室前に私のおひざでエネルギーチャージ中です・笑)

     
       
     
     
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン  
    
    
         
    
 
ゆき
   
まだ 11月半ばだというのに 今朝 ブラインドを開けてみると・・・
うっすら
おうちの屋根が うっすら雪化粧(@_@;)

     
       
      
       
        
         
           
降ったというより 風に乗って舞ってきたって感じですが、
さらっさらの雪が ほら・・・・・♪
2008年11月16日初雪
チューリップを植えた底なし植木鉢にも・・・・・♪

     
       
        
          
        
        
 
うちの屋根にも♪
うちの屋根には ちょびっとしかナイけど・・・・・(-。 -; )

      
           
         
          
          
         
           
さぶいデス・・・・・・・・・(*´艸`)
         
    
    
   
     
       
     
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・        
      
       
       
        
         
        
さてさて 雪が舞うほど冷え込んだ昨夜・・・・・
          
       
     
       
        
        
      
イヤにゃんでちゅ
”寒いときは ベッドの下に隠れるに限るにゃね♪”

                 
        
         
        
        
        
  
・・・・・・ ではなくてっ!!
       
       
     
     
        
    
  
イヤにゃんでちゅ
はなちゃん ぶーーーーーっ にゃんでちゅっ(≧ヘ≦)

      
       
    
    
    
   
      
そうなんです・・・・・(´ヘ`;)
はなちゃん サイアクな一夜だったのです(-。 -; )
     
     
      
      
     
        
   
実は 昨日は ちびぞうの日本人のお友達が もうすぐお引越ししてしまうので
お別れお泊り会@エイミー家 だったのです ┐(-。ー;)┌
       
       
       
     
     
      
  
11歳Japanese Boysが 8人・・・・・(@_@;)
すごいパワーです・・・・・・・・・
      
はなちゃんじゃなくても ベッドの下に逃げ込みたい
騒がしさ にぎやかさ |||(-_-;)||||||
11歳だっていうのに、真夜中から朝6時半までモノポリーで盛り上がってるし(´ヘ`;)
さすがに6時半に ”1度横になって休みなさーいっ(≧ヘ≦) ” と声をかけ、
10時 (午前、ですよっ!笑) 近くまで寝かせましたが・・・・・

     
       
       
       
       
        
        
はなちゃんは・・・・・
Boysが集まってしばらくは 匍匐前進で私のそばをうろうろしていましたが
その後は ↑ご覧のように 寝室の私のベッドの下へ避難・・・・・。
夜は 私にしがみつくようにして 寝ていました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
      
      
    
    
     
      
     
ぶーーー
”命がけの夜でちたっ(´ヘ`;)”

  
    
      
     
    
    
       
はなちゃんには サイアクだったけど・・・
Boysにとっては サイコウだったと思われ・・・(*´艸`)
         
お別れしなければならないお友達も そして ちびぞうも
きっといつまでも ココロのなかでほっこりあったかい
思い出のお泊り会になったのではないかと 私は 思ってます(o^-^o) 
     
       
    
     
      
    
      
駐在生活は いっつも出会いと別れのくりかえし・・・・(´・ω・`)
でも きっと またいつかどこかで会えるよね・・・・・♪
そんないつかを楽しみに・・・・・♪
 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
     
     
           
      
 
十人十色
   
昨日は 午前・午後のダブル1-DAY がんばりましたっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
      
      
      
  
      
      
出すのが間に合わないかな・・・と思ったクリスマスツリー 
前日の夜 大慌てで 小さいほうだけ 出しましたっ!!
クリスマスツリー①2008
小さいほうのツリーは 赤いツリーです♪(*´艸`)

       
      
      
     
    
      
         
これで ちょっとは クリスマスの1-DAYレッスンらしくなったかな・・・(*≧m≦*)
      
      
     
     
    
     
  
はなちゃんは 準備は いい?
    
       
      
      
    
    
     
スタンバイ・オッケー!
”もっちろん♪ スタンバイ・オッケーにゃよ(*´艸`) ”

     
     
     
   
     
     
      
うん、オッケー♪
”HAPPYなレッスンになるように はなちゃんもがんばるにゃん♪”

      
     
   
    
   
   
      
ふふふ♪
今回は 看板ネコとしての任務を遂行すべく 気合に満ち溢れている様子デス!
     
     
   
     
    
       
 
いいコ♪
はなちゃん、頼んだよぉ~(o^-^o)

       
      
       
      
     
     
      
今回のレッスンは クリスマスのオーナメント♪
おひとりずつ 自分の好きな形のオーナメントに 
5つの見本の中から気に入ったデザインを描く という いたって自由なレッスンです♪
(なので 私のシゴトは 初めてサンにはしっかりサポート、ベテランさんにはアドバイス♪デス)
みんなで同じテーマで描いているのに 出来上がった作品は 十人十色♪♪♪
『みんなちがって みんないい』 どこかで聞いたセリフですが
ほんっと そのとおりでした!
       
  
      
     
       
      
  
5つの見本 (雪だるま・クリスマスツリー・ブーツ・リース・ネコ) の中で 
昨日の一番人気は なんだったと思います???     
      
        
        
         
    
     
    
それはね・・・・・
     
     
     
     
     
   
 
なんとっ!!

本日の一番人気
 お恥ずかしながら アタクシのオリジナル ”はなちゃんサンタちゃん” でした(*´艸`)

       
       
     
        
     
     
     
     
          
いいコ♪♪♪
”はなちゃんが いらっちゃいませ・・・ってごあいさつしたからにゃよ、きっと♪”

     
     
      
   
    
      
 
うん・・・(o^-^o)
たぶん そうだと思うよ♪
初めてサン以外は みんな はなちゃんのこと 覚えてくれてたもんね♥
      
       
      
      
      
     
     
これは ナイショのキモチなんだけど・・・
私の描いたはなちゃんのデザインを見本にして 描いてくれてる人がいるって
なんだか どんな疲れも吹っ飛ぶ うれしいサプライズでした(*´艸`)
    
       
         
        
      
      
        
   
時間的には ちょっときつかったけど・・・ 
でも 今回も とってもHAPPYなレッスンでした ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
     
      
      
        
はなちゃん、看板ネコとして だいぶいい感じですっ♪(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
  
    
      

つづきはこちら♪

明日にそなえて・・・・・
    
まだまだ先だと思っていた クリスマスの1-DAYレッスン・・・・・。
気がつけば もう 明日に迫っていました (@_@;)
      
    
     
     
    
   
     
ハロウィンのときほど 準備も大変じゃないし 
2回目なので ”初めてのどきどき感” はないのですが・・・・・(*^m^*)
       
      
     
    
    
   
 
それでも やっぱり 今回もトールをまったく初めて体験されるかたが 
何人かみえるので、ちょっぴり緊張しているエイミーです(*´艸`)
だって、第一印象って大事でしょ♪
初めてサンにも トールって 楽しい!って思ってもらえたら うれしいもの♪(o^-^o)
            
        
        
       
       
       
     
明日に備えて
↑ まったく緊張していないはなちゃんデス (*^m^)o==3

      
     
     
      
    
     
      
はなちゃん、明日は1-DAYなの.。o○
しかも、明日は なんと 午前・午後の ダブル1-DAYレッスンなのよ(・_・;)
ねぇ、聞いてる???
        
     
    
    
   
   
 
ねぼけてる?
”じゃ、はなちゃん キレイキレイしなくっちゃ・・・・・(*´艸`) ”

        
        
     
    
    
      
     
キレイキレイ
”ママ ちょっとまっててね♪”

      
      
      
    
    
  
 
あ、あのね、お教室は明日だから・・・・
今からキレイキレイしなくても 大丈夫だと思うけど・・・・・(´ヘ`;)
       
       
     
     
    
    
   
おててとあんよ
 ぺるぺるぺるぺる・・・・(↑ 見てっ! おててとあんよが重なってるっ♪ 笑)

       
      
      
    
    
     
    
明日は たぶん ママのおひざに乗る時間ナイと思うけど
はなちゃん、よろしくね・・・・・(*´艸`)
       
      
     
     
    
   
      
はなちゃん、よろしくね♪
 一緒に がんばろうね♪
(↑ヘンなお顔ですが、超HAPPYなはなちゃんです♪)

      
      
   
    
     
   
    
クリスマスツリー 出すの間に合わなかったよぉ (´・ω・`) 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
    
    
      
よくがんばりました♪
     
今日は 朝から はなちゃんと こんなところに行ってきました(*´艸`)
ここ、ど~こだ?
じゃじゃ~ん♪ ココ、ど~こだ???(*´艸`)

      
     
       
     
    
      
     
実はココ、くまちゃん先生のところです ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
(くまちゃん先生、ご存知ない方は ↑ クリックしてみてね♪)
       
      
         
      
      
      
         
現在、”ママのおひざに乗りたい病” のはなちゃんですが(笑)
それ以外は いたって元気!!
     
        
         
       
       
      
      
・・・・・・なんですけどね(´ヘ`;)
         
      
   
    
   
    
      
実は クリスマスのお休みに 家族でちょっと旅行に出る予定がありまして、
はなちゃんは ペットホテルでお留守番の予定なのです・・・(´・ω・`)
ペットホテルに預けるということは もちろん 規定の予防摂取を受けていることが大前提っ!!
 
       
        
      
     
    
     
    
規定の予防接種・・・・・
そうなんです、今回のポイントは ココっ!!((φ(..。)
       
       
   
     
   
   
   
日本では ネコの予防接種は 3種または 4種、5種などと選ぶことが
可能だと思います。
しかも ワンちゃんのように 「必須!」 ではないですよね・・・。
(飼い主さんと獣医さんの相談の上、決定・・・みたいな。)   
     
      
    
   
ところが、エイミー地方 ネコにも必須の予防接種があるのです(≧ヘ≦)
それは・・・・・
① ジステンパー・猫ウイルス性鼻器官炎(FVR)・猫カリシウイルス感染症(FCV)
② 狂犬病
③ 猫白血病ウイルス

   
      
    
     
   
はなちゃんは 日本を発つときに ①は済ませて来ました。
そして くまちゃん先生のとこで 8月に②も摂取済みです。
けれども ③は まだこちらに来てから摂取していなかったのです|||(-_-;)||||||
(早く打たないと 預かってもらえないのよぉ.。o○)
     
         
         
       
    
     
   
・・・というわけで まずチェックアップから(*≧m≦*)
くまちゃん先生よろしくね
まずは お耳・・・・・(*´艸`)
”くまちゃん先生 痛くしにゃいでね”

     
     
    
    
 
     
         
お目目 異常なし!
お次は おめめ・・・・・♪
”くまちゃん先生のお顔 み~えた(o^-^o)”
    
    
   
     
     
      
   
          
心臓の音もOK
そして 聴診器&触診っ!
”くちゅぐったいでちゅ・・・・・(・_・;)”
     
     
    
    
     
    
    
               
歯もだいじょうぶ
最後に お口のなかもよーくチェック!
”毎日 歯磨きジェル つけてまちゅ♪”
     
       
          
 
 
       
     
 
はなちゃん、とっても健康ですっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
   
      
   
   
   
 
        
そして 本日のメインイベント・・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。    
というわけで・・・(´ヘ`;)
想像していた注射器と違って 
ビビッたのは はなちゃんではなく、アタシっ!!||||||||/(≧□≦;)\|||||||

    
      
     
   
    
    
   
「注射を打つとき、飛び上がるからね」 と
事前に くまちゃん先生が言ってくれましたが・・・
打った瞬間 ほんとに はなちゃんの体が ぴょこんっと跳ね上がり、
私は かなり 心臓ばくばくしてしまいました・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
   
    
 
さらに、「2~3日は 注射をしたところが痛むからね」 と言われ・・・・・(´・ω・`)
      
      
     
     
   
   
   
かわいそうだけど ココで暮していく以上 しかたない注射だし、
くまちゃん先生が 「痛みがあっても大丈夫だからね!」 と言ってくれた
おかげで だいぶ救われる想いですが・・・・・。 
やっぱり どれくらいドクターを信頼できているかって 大切なことデス♪
  
    
    
       
     
   
       
さいわい 今のところ 注射の副反応もみられないし、
ひたすら ”ママのおひざに乗りたい病” の症状に悩まされるのみの
はなちゃんなので ホッとしていますが・・・・・ (*^m^)o==3
        
     
       
    
    
     
    
そして 今、はなちゃん 私のおひざで 「くふぅ~ くふふぅ~~」 と
例のちっちゃな寝言を言いながら お昼寝中ですが・・・・・(*´艸`)
       
      
    
     
     
   
   
はなちゃん、よくがんばりましたっ♪(o^-^o) 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
   
     
    
 

つづきはこちら♪

わくわく冬支度 ①
     
はなちゃんが 初めて我が家にやってきたとき
かわいくて うれしくて 夢中になって買い揃えたはなちゃんグッズ♪
   
      
      
  
   
   
 
そんな中のひとつが リボンのついたチェックの首輪でした♪
      
       
    
     
    
    
     
それ以来、リボンのついた首輪は はなちゃんのトレードマーク(*´艸`)
(でも、リボンつきで売っている首輪ってあんまりなくって 
たいていは あとから私が縫い付けてるんですけどね・・・・・笑)

        
       
     
    
    
    
    
赤いリボンは
”ママ これ はなちゃんのリボンにゃの?”

         
      
      
   
   
 
  
つけてみようかにゃ
”ずいぶん おっきいねぇ.。o○”

         
       
     
      
   
      
        
おっきいよね・・・
”はなちゃんの首輪に つけれるかにゃぁ.。o○”

       
      
      
    
    
  
 
つけれナイと 思います・・・・・・・(*≧m≦*)
      
       
     
    
    
   
  
この赤いリボンはね・・・・・(*´艸`)
        
          
      
    
      
   
   
2008 となかいちゃん
お庭のとなかいちゃんたちのリボンなのですっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

     
      
     
       
      
     
         
まだハロウィンがおわってから 10日しかたってないけど、
気温もぐぐっと下がってきたことだし 今年は ちょっと早めに
クリスマスの準備をはじめようかと・・・・・(o^-^o)
(となかいちゃんは ご近所さんとバッティングするまえに お庭に出しちゃおう作戦です!笑)
       
       
    
    
     
   
     
ほら、一応 トールの教室なんかもやってるわけだし、
なにしろ 今週金曜日は クリスマスの1-DAYレッスンだしね(o^-^o)
      
   
   
・・・・・とか なんとか リクツをつけてますが、
要は とにかくクリスマス大好きなものですから もう 待ちきれないんです (*´艸`)

     
       
      
     
       
      
      
そして ・・・・・
見てほしいのは 上↑(笑)

          
       
        
        
       
       
      
今日 食品のお買い物のつもりで スーパーに行ったら、
クリスマスのオーナメントが 続々と入っていてね・・・・・・・(o^-^o)
       
         
      
     
     
    
 
ねこオーナメント
にゃんともかわいい オーナメントを$2.49でゲット♪

     
        
      
     
       
     
       
こうして エイミーの 『わくわく冬支度』 がスタートを切ったのでした~♪♪♪
①っていうからには シリーズものになるはず・・・・・お楽しみにネ (*^m^)o==3
       
         
      
      
          
      
クリスマスって いいよね~ (*・・*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
     
  
        
月曜日だから
  
月曜日は もう みなさんご存知の 『おそうじがんばりDAY』 (*´艸`)
(なんのこっちゃ???の方 こちらをどうぞ→  )
           
     
       
     
     
     
       
今朝は 朝の気温が氷点下になったエイミー地方・・・。
(左サイドバーによると、午後3時現在の気温は 8℃だそうでございます・・・笑)
       
      
    
    
   
    
   
それでも 今日は 『おそうじがんばりDAY』 (-。 -; )
      
      
     
    
   
   
   
たとえ どんなに寒くたって 掃除機をかけるときは もちろん・・・・・
窓があいたの!
窓を あけましょうっ!!(*≧m≦*)

     
      
     
     
     
       
       
久々に窓が ばば~んとあけられ はなちゃん 大喜びです(*´艸`)
        
         
        
       
      
       
   
でも、さぶ~~~
まるで初めて見るお外のように、真剣にみつめています・・・(笑)
        
       
       
      
    
   
 
!!
” !!! ”

      
      
      
     
     
    
  
こう寒くっちゃ、虫くんたちもいないと思うけど・・・・・(´ヘ`;)
       
     
    
     
     
    
  
わくわく
” ♪ ♪ ♪ ”

      
      
     
     
    
   
 
なにか いいものみつけたみたいですね・・・・・(*´艸`)
        
       
       
     
     
     
      
やっぱ、さぶ~~~
”さぶぅ・・・・・・ (>_<;) ”

       
       
     
     
    
    
    
寒いけど、掃除機もかけて お部屋の空気もリフレッシュして 
今週も 元気にがんばらなくっちゃ ね♪ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
      
  
    
   
   
      
今週も予定はぎっちり・・・(≧ヘ≦)  がんばれ、アタシっ!!(爆)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪  はなちゃんサイン
      
     
         
 
隙在らば
        
この1週間、実は とっても大忙しでした・・・・・(@_@;)
・・・と言っても どこかに出かけていたわけではなく、基本的には家にいたんですけどね (*´艸`)    
     
     
   
     
  
  
月曜日から金曜日まで 毎日 午後には 誰かしら我が家を訪れておりました。
(お客様だったり、トールの生徒さんだったり・・・・・ね♪)
        
       
     
     
    
    
        
家にはいても トールの教室の準備をしたり、お客様を迎える準備をしたり、
なかなかゆっくり ひとつのところにいられない私・・・・・(´ヘ`;)
      
      
     
    
   
    
   
一緒になって 落ち着かないはなちゃん・・・・・・・(*≧m≦*)
       
     
    
      
    
     
      
ちょっと手が開いた隙に PCの前に座れば ほら、このとおり(*´艸`)
シャキッ♪
”このチャンスを逃したら 今度はいつママのおひざに乗れるかわからにゃいもの・・・”

      
      
      
     
     
     
    
ママのおてて♪
”えぇ~い♪ ちょっぴりあむあむしちゃお~っと(*´艸`) ”

       
     
      
   
      
    
       
あれこれ家の中で 忙しくしていると、
私をじ~っと見つめるはなちゃんの視線にぶつかることが多いので
”今日は まだ遊んであげてなかったっ!!” と思って 
あわててキラキラボールを投げてみたりして。
でも まったく無反応・・・・・・・(´・ω・`) ヨソウハ シテタケド
      
       
        
        
     
     
 
ふむふむ・・・・・
 ”ママってば わかってにゃいのよね・・・・・”

      
      
     
    
     
    
 
ねむくなっちゃったにゃぁ
 ”はなちゃんは ママのおひざに乗りたいだけなのにゃよ・・・・・”

     
    
    
   
  
   
  
この1週間、どうやら はなちゃんは 遊びたいなんてツユほども思わず
ただひたすら 私のひざに乗りたくて じ~っと見つめて 
ときどき ちっちゃな声で にゃーにゃー 言っていたみたいです・・・・・(´・ω・`) 
      
    
     
    
   
   
      
なんだか いじらしくって・・・・・ 
今日も時間ぎりぎりまで はなちゃんを下ろせずにいるエイミーなのでした(*≧m≦*) 
     
     
   
    
   
  
 
でも、もう 時間だわっ(・_・;) 日本人補習校のお迎え、遅れるわけには いかないもんねっ(爆) 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃん サイン        
    
  
   
  
       
 
わからずじまい
    
ごぉんごぉんの音が静まって 数時間後・・・・・・・(*≧m≦*)
      
      
     
      
      
    
      
日向でうつらうつらしていたはなちゃんが 飛び起きましたっ(*^m^)o==3    
ほら、また
↑ ボケボケの写真でごめんなさいっ(笑) 
はなちゃんが 飛び起きたものだから、私も焦ってカメラを構えましたっ!!(爆)

        
       
       
     
      
       
       
にゃに?????
”にゃにっ???”

        
       
      
      
    
    
  
ふふ、くの一はなちゃん、体勢は低く しっぽは 下がって・・・・・・・(*´艸`)
     
   
    
   
    
   
       
ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ジィーーーーーーー
ちっちゃい音なのに なんとなく 家中に響くんだよね(爆)
(アメリカの家って どうしてこんなに音が反響するんだろ・・・って いっつも思うんですが・笑)
      
     
    
    
    
     
   
勇気をふりしぼって
”ママ どうやら キッチンのほうから 音がするみたいにゃよ・・・・・。”

                 
     
      
     
     
    
    
ジーーーーーーー の音が やや小さくなって
はなちゃん、ちょっと様子を伺いに行く決心をした模様デス(o^-^o)
        
       
       
      
     
     
         
近づいてみよう!
”アレは なににゃのかちら・・・・・・・?(・_ .*)? ”
(↑ 勇気をふりしぼっているわりに、しっぽ かなりビクビクモードですが・笑)

            
       
      
    
      
     
    
一生懸命近づいてみていたけれど・・・・・
結局 はなちゃんには理解できなかったらしく 
「???」 のお顔のままでしたが・・・・・(笑)
           
               
         
       
      
     
       
家中に響くような音を繰り出していたのは コレ↓
パン焼いてます♪
何年ぶりかで登場した ホームベーカリー♪

     
       
      
      
        
     
       
前回のアメリカ駐在のときに 日本で買って持っていった、
そして 今回も 再び船便に入れて持ってきていたホームベーカリー。
買ったばかりのころは 結構使っていたけれど、ここ3~4年 すっかり放置。
つまり はなちゃんが家族になってからは 初登場っ!!
           
         
      
       
       
     
      
上手に焼けたら 夜タイマーでセットして 朝は焼きたてパンを・・・♪
なんて夢を描いて まずは昼間に食パンを焼いてみていたのだけれど・・・・・
アメリカのスーパーで買えるパンって かなり美味しくないんです・・・・・(´・ω・`)
そりゃ 都会に行けば美味しいベーカリーはあるけどね・・・・・ココ イナカダシ(-。 -; )
     
      
     
    
    
   
    
       
とうぶんの間 パンは 昼間焼くことにします・・・・・(´ヘ`;)
    
      
    
     
    
    
         
みなさんはHBって活用されてます~??? お蔵入りだったのなんて アタシくらいかしら? (*≧m≦*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
    
    
  
にゃんだか ヘンにゃの!!
   
あのね、はなちゃんのおうち 今日 にゃんだか ヘンにゃのっ!
あのね・・・・・
↑ すでにお耳が・・・・・(*≧m≦*)

    
     
   
    
  
   
  
いつもどおり しずかにゃんだけど・・・・・・・・・
にゃにか ヘンにゃの
”ときどき ごぉんごぉんって 音がするの・・・・・・・。”

     
      
      
      
      
     
 
気のせいかにゃって思って お昼寝するんだけど・・・・・・・・・
耳を澄まして
”気のせいなんかじゃにゃいのっ!”

        
         
       
       
     
      
      
ほら、また・・・・・・・
ほら やっぱり 
”今度は ごとん ごごごご・・・って |||(-_-;)||||||”

     
     
      
     
     
     
         
        
       
         

ヘンにゃのよ~!
”いったい ぜんたい なんの音にゃのっ?????”

      
      
     
     
    
    
          
ごめんね、つづきは また明日 (*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン    
       
     
         
   
   
んもぉ~!
    
はなちゃんち、今日も いいお天気にゃんだけど、
はなちゃんは ご機嫌ななめにゃの(≧ヘ≦)
       
      
      
       
      
     
             
がぶりんちょ?
”んもぉ~!!”

     
      
   
     
    
    
   
だってね、聞いて~!!
ママったら このごろ にゃんだか おうちにいても
ちっとものんびりしてにゃいの・・・・・(-。 -; )
はなちゃんが おひざに乗ろうかな・・・と思うと、
「はなちゃん、ちょっと待っててね!」 ってあっちに行ったりこっちに行ったり。
         
       
      
     
     
    
 
だから はなちゃん、ママにいっかい かぷりんちょ(*≧m≦*)
でもね そぉ~っとかぷってしただけだからネ・・・(*´艸`)
        
      
       
      
       
      
   
ちがーう
↑ すごいお顔してるけど、これは かぷりんちょ じゃないのにゃよっ!!
         
        
        
        
      
      
 
               
ぺろりんちょ
”ねっ♪ ほら これは ぺろりんちょ (*´艸`) ”

       
     
     
     
    
    
       
ママ、はなちゃん ママのおひざに乗りたいにゃ (´・ω・`).。o○
      
       
     
     
        
     
   
忙しくて 日々目がまわっています / by エイミー(@_@;)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪  はなちゃんサイン
      
    
        
      
NO SCHOOL
     
今日は アメリカの大統領選挙の投票日です!!
1億8000万人もの有権者が 時差のある国内で投票するなんて 
聞いただけで 気が遠くなりそうです・・・・・(*≧m≦*)
しかも 平日が投票日っていうのにも ビックリです・・・・・(笑)   
   
     
   
     
    
   
        
アメリカ市民ではない私たちには まったく関係のない投票日ですが、
投票の会場として使用されるのは学校なので、今日は学校はお休み・・・
つまり クララとちびぞうは NO SCHOOL ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
(こちらでは 学校がお休みの日のことを NO SCHOOLといいます)
      
      
     
       
     
    
     
ふたりは 学校で 大統領選挙のことを勉強したりしているようですし、
学校で 生徒による投票も行われたようです・・・・・。
こうして 子供のころから 大統領を選ぶということを覚えていくのですね・・・。
        
        
      
       
      
     
      
・・・・・ と 選挙のコムズカシイ話は ここまでにして(*´艸`)
(これ以上書いて、何か突っ込みが入ったら困るしね・・・爆)
       
      
     
      
      
    
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
     
     
   
   
 
      
先日のハロウィンでもらってきたお菓子。
もうすっかり 私たちにはおなじみのお菓子ばっかりでしたが
パパが会社でもらってきたお菓子(←会社でもお菓子をもらうんですよっ!!笑) の中には 
ちょっと ”おおっ!!” なものがあったので、ご紹介(*´艸`)
        
        
     
   
     
  
 
コレ、なぁ~んだ????? (・_ .*)?
なんかワクワク(笑)

     
    
      
     
    
    
    
このお菓子、子供たちは知っていたようですが、我が家では 初お目見え♪
           
      
     
      
     
     
        
中はびっくり♪
ポップコーンが ボールになってましたっ!!(@_@;)
(またまた デジイチのレンズキャップと大きさ比べ♪)

      
     
      
      
      
     
    
クララ、お味は・・・?
いっただきま~す
”あっま~いっ!!” 

       
      
     
     
     
    
    
キャラメル味のポップコーンボール、なんともいえないお味のようでした(笑)
     
     
   
     
    
    
      
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
              
        
      
    
       
    
あ・・・・・
         
        
         
     
       
      
      
はなちゃん、どこにも登場しなかったね(-。 -; )
はなちゃん、ごめん・・・・・・・・・(´・ω・`)
           
       
     
     
     
     
 
ではでは 本日は ちびぞうが撮影した とっておきのはなちゃんを♪
(ちびぞう、こんな表情のはなちゃんには もうメロメロなんです・・・♥)
       
      
      
       
     
      
 
おねんねちゃん
 【 タイトル : おねんねちゃん(*´艸`)  】

     
      
       
       
      
       
          
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
          
      
     
        
妙な使命感
    
ご機嫌でお外を見ていたはなちゃん。     
あ、ママ♪
”あ・・・・・♪ ママっ♪♪♪”

        
    
     
      
      
    
       
どうやら 私の気配にいち早く気づいたらしく・・・・・(*´艸`)
      
     
    
    
     
    
  
アタシ・・・
いそいそ・・・・・

     
        
        
     
      
    
 
ママのところへ・・・
”落っこちにゃいように・・・・・っと。”

   
    
      
      
      
    
 
行かなくちゃ!
↑ 思いっきり逆光ですが、真剣ですっ!!(*^m^)o==3

     
      
    
     
    
     
      
まるで 使命感にかられているように、またもや
ネコまっしぐら ・・・・・デス(*´ε `* )
      
      
     
       
       
       
   
・・・・・(-。 -; )
 ネコ まっしぐら・・・・・ (-。 -; )
          
        
      
      
      
      
        
  
・・・・・(´ヘ`;)
・・・・・・・ デス (´ヘ`;)

      
     
       
      
     
       
        
ここ数日 はなちゃん 急におしゃべりになりました! 
いろいろしゃべりかけてくれて楽しいデス (*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
      
     
     
冬時間

今日 11月2日午前2時
エイミー地方では 冬時間がはじまりました・・・(*´艸`)
      
      
     
     
   
  
 
正しくは 
【Daylight Saveing Time】 (←クリックすると 詳しい説明 みれますよ♪)が終わった
ということで、冬時間なんて コトバはないのかもしれません・・・。
でも ”Daylight Saving Time” が夏時間ならば 
それが終わった今日からは 冬時間・・・・・・・♪
     
      
     
     
    
     
    
冬時間・・・・・・・
なんとも ほっこりな響きではありませんか・・・・・(*´艸`)
     
      
     
     
    
     
 
ママのおひざ
↑ 冬時間 ★ イメージ画像 (*≧m≦*)

       
      
    
     
     
    
    
ただいま、はなちゃん 私のおひざにONで ぐっすりお昼寝中です・・・(o^-^o)    
ぐっすり

    
      
      
      
       
     
    
みなさんのおうちのネコちゃん、寝言 いいますか?
       
       
    
    
   
  
      
むにゃむにゃ
”くふぅ.。o○ くふふぅ.。o○” 
(はなちゃんの寝言 すっごく小さい声なんです・・・・・笑)

     
     
   
    
   
    
   
いい夢みてるかな?
そんな時って なにか夢をみているのかしら・・・?

   
       
       
    
     
    
    
       
今日から 日本との時差は 14時間・・・デス (-。 -; ) 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン       
      
       
        
   
たのしかったね
     
昨日のHalloween、やっぱり 以前ほどの盛り上がりは見られずじまいでしたが、
それでも 思ったよりはたくさんの子供ちゃんが ”Trick or Treat” って
回ってきてくれて 楽しいひととき過ごしました(*´艸`)
       
        
       
      
      
        
     
おかしだー!
ぽつぽつ集まったお菓子たち・・・・・♪
(真ん中の手が出ているボールは 配るお菓子を入れていたボールです♪ 手、動くのよっ!!)

           
      
      
      
    
         
    
はなちゃんも ハーネス&リードを装着して 抱っこでちらりとお外に出たりしましたが
ヒトが歩いているのがわかると 「おうち、おうちぃ~~!」 と暴れだし
結局 今年もおうちの中から 「今夜はいったい何にゃの???」 とドキドキして終了でした・・・・・(´ヘ`;)

     
     
   
    
     
   
   
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
        
       
        
        
       
     
        
ハロウィンが終わって 季節が またひとつ コトリと音をたてて
移り変わったような気がするのは 私だけでしょうか・・・・・?
              
      
         
         
         
        
    
うふふ♪
 
          
         
       
      
       
      
     
さぁ、大好きな冬がやってきます♪
クリスマスの準備をしながら はなちゃんとにっこり ほっこり♪
朝の寒さに背筋を伸ばし、ステキな冬を迎えたいと思います♪
      
     
     
     
     
    
  
日本のみなさまは3連休でしょうか?
ステキな秋の週末をお過ごしくださいませね・・・・・(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
   
    
    
    
     
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
