*All archives* |  *Admin*

Happy Halloween ♪♪♪
     
時差の関係で 日本より半日遅れですが・・・
本日 10月31日は Halloween でございますっ!!(o^-^o)
         
        
       
    
    
    
 
我が家も ささやかではありますが 
ちょっぴり 飾りつけをしてみたりしています・・・・・(*´艸`)
玄関ドア
【 玄関ドア 】

       
     
ガレージライト
【 ガレージのライト 】

     
      
    
     
    
    
        
でもねぇ・・・・・・・
なんだか 今年のHalloween、盛り上がりに欠けるような気がするんです(´・ω・`)
うちだけじゃなくて アメリカ人のおうちの飾りつけなんかも なんだか まったく
気合いが入ってなくって・・・・・(-。 -; )
        
      
      
       
     
      
    
我が家的には クララやちびぞうが大きくなったからかなぁ.。o○
前回の駐在時は あれこれコスチューム選んだりして 超盛り上がってたのに
今年は 二人揃って 「配る側でいいや・・・・・(-。 -; )」
(ちなみに ”Trick or Treat” って ご近所を回れるのは 13歳までなんだそうです・・・)         
       
      
      
      
    
     
    
なんか ちょっぴりつまんないけど・・・・・・・
ま、こんなもんかな (´ヘ`;)
      
      
      
    
    
    
 
でもねっ♪
私 今日 トールの材料を見にふらりと入ったお店で ・・・
これはにゃに?
こんなかわいいフェルトバッグを見つけちゃいましたっ(*´艸`)

  
     
     
     
   
   
  
ほら、今日という日が終わってしまえば まったく魅力がなくなっちゃう
かぼちゃのデザインだから 定価$4.99が $1.00の大安売り o(^-^o)
        
      
     
      
    
    
      
はなちゃんもキャンデーほしい!
”はなちゃんも キャンディーほちい!”

    
    
    
   
 
 
  
いっこ、入ってるよ!
見てごらん (*´艸`)
     
     
     
     
      
     
    
ごそごそ・・・・
”えっ??? ホントに???”

    
     
     
     
     
    
 
キャンディーじゃなくて キラキラボールだけどね(*≧m≦*)
あった♪
ぽとり・・・・・。 ”これ、キャンディーじゃないもん。”

    
     
     
      
     
     
      
こっちにもあるかにゃ
↑ もうひとつのほうにはキャンディーが入っているのではないかとチェックする
よくばりはなちゃん (*^m^)o==3

      
      
     
      
     
      
     
さぁ もうすぐ始まる ”Trick or Treat!”
今年は どんなHalloweenになるのかな・・・・・(*´艸`)
     
    
    
    
     
   
     
Halloweenは 子供が小さいときの方が ずっとずーーっと楽しいデス!!(-。 -; ) 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン 
     
     
         

ネコにしかわからないこと・2
    
はなちゃんち、今日もいいお天気ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
        
       
      
     
      
     
     
お日様がいっぱいだったから はなちゃん
窓のそばのイスで 朝からうとうと・・・(o^-^o)
       
     
     
    
    
   
 
そしたらね、ママが またくすくす笑うのにゃん・・・・・(≧ヘ≦)
          
         
       
        
       
       
    
寝起き
”ママ なにがそんなにおもちろいの???”
(寝起きのはなちゃん、超おブスっ!!(爆) BY。エイミー)

      
        
      
      
     
     
     
エイミー : ”だって、はなちゃん どうしておてて そんなとこにあげて寝てるの?”
(寝ているときから ずっとあげてたのですが、カメラを構える気配で目が覚めてしまった模様・・・ザンネン!)
        
        
      
       
      
      
        
マイブーム???
 
        
      
     
      
    
      
   
ふぁ・・・・
”にゃぁ~んだ。そんにゃことでわらってたの・・・・・(-。 -; )”

     
     
    
      
  
      
        
ふぁぁ~~あ
 ”ふぁぁぁ~~~~~ぁ.。o○ ”
        
     
   
       
      
    
   
           
エイミー : ”おてて おろしたら?”
       
      
        
       
      
     
   
ほげ~
ぽけ~~~~~~ (。・_・。) 

       
       
      
     
      
        
      
このおてての心地よさ、
ネコにしかわからないことにゃのね (*´艸`)
       
      
 
      
       
    
      
脚をどこかに乗せる心地よさなら アタシにもわかるんだけどね・・・・・(*≧m≦*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
      
        
お祈り中
     
お掃除しようと思って こたつの布団を上げておいたら・・・・・
    
    
   
    
  
 
   
お約束通り、はなちゃんが ちょこん♪
お掃除前です・・・(笑)
      
       
      
      
     
    
    
         
はなちゃん、頼むよ~!
”はなちゃんね、今 いそがちいのっ!!”

     
         
       
      
       
   
   
え?
   
   
  
  
 
 
 
むっちり♪
むっちり♪ (*´艸`)

     
    
    
    
    
  
 
なぁ~るほど♪
はなちゃん、しあわせのたね あたため中なのね(o^-^o)     
      
  
         
      
    
   
      
はなちゃん、ナイスタイミングよぉ~!
だって、今朝 私・・・・・
       
      
    
   
   
   
    
10月29日
チューリップの球根 植えたんだもの♪(*´艸`)

    
     
   
   
    
   
    
10月に入ったころから 球根と一緒に植えようと思って
ずっと パンジーやビオラの苗が売り出されるのを待っていたんだけど、
今年は 一向に冬のお花の苗が店頭に並ぶ気配がないんです(´・ω・`)
      
       
     
     
    
もう10月も終わってしまうし さんざん探したけど どうにも見当たらなくて
とうとうあきらめて 今日 球根だけで植えたんです・・・・・(´ヘ`;)
      
      
     
    
         
ココの冬は とっても寒いし雪も降るから、
パンジーやビオラたちも 真冬には枯れてしまうんだけどね・・・
でも 花壇にお花がぜんぜんないって すっごくさびしいよね・・・・・(´・ω・`)
   
    
    
    
   
だから せめて 球根たちが元気に冬を越してくれるように、
エイミー式植木鉢花壇を作りました♪
芝生との関係か、花壇の土が入る深さはとても浅くて 10センチあるかないかなの・・・。
土の下は 簡単には破れないような厚いビニールに覆われているんデス・・・・・(-。 -; )
だから プラスチックの植木鉢の底を抜いて、花壇においてみましたっ!!(笑)
これで 球根たちが快適な土の深さはキープできるはずっ♪
 
   
    
    
     
     
   
         
・・・・・ってなワケで、
はなちゃん チューリップがかわいいお花を咲かせてくれるようにお祈りしててね♪
         
       
      
      
      
    
  
しあわせのたね あたため中
”りょーかいっ♪ はなちゃんにまかちてねっ♪”

     
     
     
     
     
    
    
はなちゃん むっちりなおなかの下で
たっくさんのしあわせのたね あたため中です・・・・・(*´艸`)
     
      
       
        
     
    
     
”むっちりな” だけ よけいにゃんだけど・・・(BY・はなちゃん)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
    
   
      
かくれんぼ するヒト この指 とーまれ♪
    
あれ、はなちゃん お気に入りスポットで 今日は なにしてるの?
    
  
     
    
 
おちり♪
 ” ・・・・・・・ ♪”

     
      
      
    
    
    
       
・・・・・・(・_ .*)?
        
      
      
     
      
   
  
かくれんぼだもーん
”かくれんぼしてるのっ!!”

       
      
    
     
   
      
  
あ・・・・・ そうだったんだ(-。 -; )
ごめん、もう見つけちゃった ・・・・・(・_・;)
    
      
    
    
     
   
      
にゃーん
”やだーーーっ(≧ヘ≦)  ママ どうちて 見つけちゃうのっ!!”

     
    
     
   
    
     
     
・・・・・・・ はなちゃん、もう少し 上手にかくれないと、ねぇ.。o○ (*≧m≦*)
       
      
       
      
      
    
 
おかお♪
”そっか.。o○”

      
     
    
    
   
   
    
慎重に・・・
”よち♪ じゃあ 次の場所にかくれるから ママは じゅう かぞえるにゃよ♪”

    
   
  
   
  
 
 
はなちゃんと一緒に かくれんぼ するぅ~???(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
    
           
こたつ @アメリカ
    
先週半ばから 急に気温が下がり、駆け足で冬へと向かっているエイミー地方。
左サイドバーの猫温度計によると、只今 午後1時の気温 6℃・・・・・(・_・;)
      
     
    
   
   
  
   
セントラルヒーティングで 家中あったかくすることは 簡単だけど、
暖房がんがんって 日本にいるときだって のどが痛くなっちゃってイヤだったし、
どう考えても 誰もいない部屋まであったかくしてるのってエコじゃないなぁ・・・
と思うわけでして。
       
      
    
    
   
   
 
そこで登場したのが 日本から持参した こたつ (o^-^o)
マット ちいさすぎ
”これ、はなちゃんのこたつ♪”
(”はなちゃんの” じゃなくて、正しくは ”はなちゃんちの” デス!!)

     
     
    
     
   
   
    
こたつグッズをひと揃え 箱から出してセットしてみたんだけど・・・・
どう見ても マットが小さいの・・・・・(´・ω・`)
     
     
    
    
   
  
 
そこで、お買い物 してきましたーーーっ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
いいものゲット♪
”これ、はなちゃんのまっと♪”
( ・・・・・違いますっ!! (≧ヘ≦)  )

      
      
     
    
     
     
   
ホントはベッドカバーだけど、ちょうどいいかんじのキルトマットを敷いて
日本から持参したマットは 3つに折って 長座布団代わり・・・♪
     
       
     
    
    
  
    
こたつにすりすり
いいかんじ・・・・・♪ (o^-^o)

      
        
   
 
    
  
 
日本のこたつ布団の花柄(一応 カントリー調の花柄なんだけど) と 買ってきたマットの花柄
百歩譲っても トーンが同じとは思えないので・・・・ (-。 -; )
点検中
 カバーもかけてみました♪(*´艸`)
       
       
      
    
    
    
    
大きなテーブルクロスからリメイクしたカバーも 私にしては 上出来っ♪(笑)       
確認中
”はなちゃんの入り口は ココ?”

      
    
    
    
    
   
  

       

はなちゃんの点検も終了し、エイミー家 こたつシーズン開幕です o(^-^o)
こたつはいいねぇ
 ”冬はやっぱり こたつにゃよね.。o○”

    
      
       
       
        
        
         
地球に優しく のどにも優しく・・・・・♪ こたつ ばんざーいヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
      
    
      
いいんだけどね・・・・・
    
はなちゃんの姿が見当たらないなぁ・・・と思っていた朝。
      
      
     
    
   
   
   
こんなところにいました・・・・・(´ヘ`;)     
新たなるスポット

     
      
     
    
    
     
     
着々と ”家中を 『はなちゃんスポット』 にする作戦”
を実行中の模様です・・・(*≧m≦*)
     
      
     
     
    
    
       
お外みれるの♪
”だって、ココ おそとが見れるんだもん・・・♪”

     
    
     
      
    
    
    
そのとなりにある はなちゃん専用イスだって 充分おそとは見れるのですが・・・
         
         
        
       
       
      
      
でも、はなちゃんがHAPPYなら まっいっか(o^-^o)
          
         
        
       
    
     
・・・・・・・そう HAPPYなら いいんだけどね
         
      
    
    
    
・・・・・・・でも    
    
   
   
  
     
    
        
くるりと振り返って       
ママ~♪

      
     
    
   
         
   
           
私に向かって 直進してくるのは・・・・・(注 : 私はテーブルの反対側にいます♪)
今行くから・・・

     
        
      
       
    
    
          
             
とことこ

   
          
   
       
        
       
          
とことことこ

     
    
    
  
     
   
 
できれば やめていただきたいのですが・・・・・・・・・(´・ω・`)
      
       
      
     
     
   
 
それでも 私に向かって直進してきてくれるのって、ウレシかったりして(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン   
       
       
     
         
ちょっとの時間、それがだいじ!!
    
秋は 行事がたくさんあって いっつも駆け足・・・・・=3
     
    
   
   
  
 
        
今日も 日本人補習校の文化祭がありました♪
(注:日本人補習校→ちびぞうやクララが毎週土曜日に通っている日本の勉強をする学校)
     
       
     
     
    
    
      
ちびぞうは 剣道クラブの紹介で、剣道の仲間たちと一緒に 
ほんの少し 剣道のデモンストレーション☆彡
       
      
   
私は いろいろな出店が出ている中で、しおりのコーナーでボランティア☆彡
アメリカ人の方のお名前を ひらがなやかたかな、漢字など 本人の希望の字体で
筆と墨汁を使って しおりに書いてあげるお仕事です(*´艸`)

午前中だけのボランティアでしたが たくさんの方のお名前を
筆で書いてあげることができましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
漢字は あて字なので、なんだか暴走族みたいな雰囲気になってしまうものもあったりしましたが・・・(笑)    
   
   
  
  
  
  
        
家にいても なんだか あれこれ忙しいのに、
朝早くから出かけてしまうと ほんと 1日中 てんてこ舞い (@_@;)
      
     
     
      
     
     
     
でも そんなときこそ 
ちょっとの時間を見つけては お互いにエネルギーチャージっ!!(*≧m≦*)
即おひざにON
↑ちょっとだけPCと思ったら ダッシュでおひざにONのはなちゃん(o^-^o)

     
   
  
   
 
       
  
いそげ、いそげ!
”1時間しか おうちにいられにゃいんだって・・・ いそがなくっちゃっ!”

      
       
      
    
      
      
     
ぺろぺろだって 早送りです・・・・・(*^m^)o==3
      
    
      
    
     
    
   
ちょっとの時間 それが大事!
”早く エネルギー満タンにしとかなくっちゃっ!!”

         
       
     
    
     
     
  
それは私にもいえることっ!!
早く はなちゃんの癒しパワーで 元気復活しなくっちゃっ!!(o^-^o)
     
      
     
      
    
      
    
次に家を出るまで あと30分! 
せっかくダッシュでおひざにONのはなちゃんを 
あと30分でおろさなきゃならない・・・・・(´・ω・`)
おろしたときの さびしそうなお顔が とってもつらくて
後ろ髪惹かれまくりですが・・・・・・・・・|||(-_-;)||||||
       
      
     
      
    
   
   
でもね、ちょっとの時間で ちゃんとエネルギーチャージしたから
だいじょうぶっ♪♪♪
いい子でお留守番 できるよね♪
夕方まで 待っててね!!(*^-^)/\(^-^*)
     
       
     
     
    
  
  
気づけば 今日で アメリカにやってきて200日 (*´艸`)    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
    
             
アタシにしかわからないこと
  
お気に入りの場所には せっせと ”はなちゃんの!” とすりすり
しているはなちゃんですが・・・・・(o^-^o)
      
    
       
     
       
     
       
実は 我が家には 同じようなスペースが もう1箇所ありまして♪
         
        
     
     
  
    
        
ここ♪
”こっちも けっこう 気に入ってるのにゃよ♪”

      
   
   
   
  
 
    
・・・ とこんな具合に こっちにも ちょこんと乗ったりしていることがしばしば。
       
       
    
    
     
  
  
でも、ここは お玄関入ってすぐのスペースで、
トールの作品を飾ったりしているところなのですが・・・・・・・(・_・;)
         
       
     
    
    
   
     
そっぽ向いてますが・・・
”ママのトール かざっても大丈夫にゃよ~(o^-^o)”

       
     
   
   
  
 
   
おまけに・・・・・  
あっち いこうかにゃ
”はなちゃん あっちに行こうかにゃぁ.。o○”

       
     
   
 
 
ほんと 気をつけて!!
とっこ とこ とこ とっこ ・・・♪♪♪

      
    
     
  
   
・・・なんて 隣のチェストに移動してきたりするんです(≧ヘ≦)
       
     
     
      
    
   
      
そして 更に・・・・
あ・・・・・
 ”はなちゃん もう下におりようかにゃ.。o○”

     
    
    
    
  
うわわ
 しゅぱっ=3

   
    
   
 
  
・・・なんて 長いしっぽを振りながら 飛び降りたりするんです(´ヘ`;)
    
      
    
   
  
   
    
ゆらゆら長いしっぽが トールの作品を 振り落としてしまうのではないかと
私は このシチュエーションになるたびに ひやひや・・・(-。 -; )
    
    
    
  
    
 
 
はなちゃん : 「はなちゃんなら だいじょうぶにゃよ(*´艸`) 」
       
      
    
     
    
    
     
・・・・・・・|||(-_-;)||||||
       
    
     
  
    
 
   
はなちゃんは 大丈夫だろうけど、トールの作品は 壊れちゃうかもしれないのよ・・・・・(≧σ≦) 
     
    
    
     
     
          
        
と、言ってみたところで はなちゃんには わからないよね・・・(´・ω・`)
         
      
        
    
    
  
 
そう!
これは アタシにしかわからないことだもんねっ!!(*≧m≦*)
       
         
        
        
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
    
       
       
 
ネコにしかわからないこと
    
あのね、はなちゃんね ココ とっても好きにゃの♪
      
お気に入りの場所

         
      
    
      
       
       
    
だから ”ココ はなちゃんの!” ってしてるの♪ 
         
すりすり

      
      
       
      
        
      
     
”はなちゃんの!” ってできたかにゃ・・・・・(o^-^o)
         
くんくん

      
       
        
        
       
     
    
できたかにゃ・・・?(*´艸`)
       
歯、みえてますが・・・・(笑)
”なんで ママ 笑ってるんだろ・・・・・(・_ .*)? ”
(だって、ヘンなお顔だもの・・・(*^m^)o==3 BY エイミー )

       
        
      
      
     
    
    
ココ、いいよねぇ.。o○ (o^-^o)
       
うっとり

     
       
       
     
        
      
     
エイミー : 「どうしてそんなに気に入ってるの???」
       
     
    
      
    
   
     
それはね・・・・・(*´艸`)
ネコにしかわからないのにゃよっ♪(*´艸`)
       
そんなカメラ目線で・・・汗
 ねっ♪ (^_-)-☆ 

     
         
  
        
         
        
  
ほんとに どーしてそんなにいいのか さっぱりわからないわっ(-。 -; ) 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
     
   
のりのりで~す♪
    
さてさて、きのうのつづきです ((φ(..。)  
       
     
     
リビングのテーブル(← もう少しすると こたつに変身ですっ♪) の下でおめめまんまる
おちりふりふりだったはなちゃん・・・・・(o^-^o)
         
     
      
       
      
      
        
目指したものは コレっ!
はなちゃんたいそう はじめまーちゅ
久々の登場っ! 『ダ・バード』 でした~ (*´艸`)

      
     
      
      
     
    
   
数ヶ月ぶりに羽部分を付け替えてあげたら 大喜びのはなちゃん♪
(↑まだ壊れてなかったのですが、羽部分が古くなると見向きもしなくなるわがままっ子でして・・・汗)
       
       
        
        
       
       
    
動画で撮ればよかった・・・・・(´ヘ`;) 
ってくらい たくさんの写真になってしまったので、まとめてご覧くださいませ♪
 <注> : 音楽流れます(笑)・・・・・ スミマセン (*≧m≦*)
                   
      
       
   
   
          
 
         
      
     
     
    
    
        
ねっ♪
いつになく いい感じにパンチが繰り出されてるでしょ♪
ええ、ジャンプはしてませんが・・・・・(爆) 
       
       
      
      
     
   
    
ところがね・・・・・・・・・ (≧ヘ≦)
        
       
     
       
      
    
    
あれ?
やる気は みるみるうちに失せていきます・・・・・(´ヘ`;)

      
       
      
       
      
     
   
あれれ・・・?
 ”いつになったら やめていいのかちら・・・? (-。 -; )”

        
       
        
      
     
     
        
おちまい。
”はい、おちまいっ。”

        
      
     
    
     
     
    
まったく とほほ・・・な はなちゃんデス (´ヘ`;)
       
     
       
      
      
       
       
最近少しふっくらしてきたみたいだから 動かないとヤバイよねっ!(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
     
    
    
    
      
 
大爆笑パーティー♪
週明けの今日、突然ですが クイズですっ (*´艸`)
        
     
      
    
    
ちびぞうは キッチンで何をしているのでしょうか~?         
真剣です!
↑ 背伸びが いいよね・・・ (*^m^*)

     
    
      
      
    
     
      
ヒント (o^-^o)
ケーキ作り
ちびぞう : 「つまみ食いじゃないよっ!!」

      
       
     
     
  
   
 
正解は・・・・・・・
にっこりケーキ
バースデーケーキのデコレーションでした~ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
(にっこりスマイリーフェイスに見えるかな?見えるよねっ!!笑)
     
     
     
   
   
   
  
昨日は 家族揃って クララのバースデーパーティー♪
いろいろ忙しくってだいぶ遅くなっちゃったけど、パパも揃ってお祝いできましたっ!
       
      
     
      
      
     
  
さぁ、クララ! Make a Wish ♪ (o^-^o)
ふ~っ!
ふぅ~~~~っ♪♪♪

     
    
   
   
   
   
      
いくつになっても こんな風に家族でお祝いしたいなぁ.。o○
なんて思いながら ケーキを切り分けるナイフを取ろうと振り返ると・・・・・
     
    
     
     
     
   
 
な、なんと・・・・・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
      
      
       
       
       
     
       
キャンドルが キッチンカウンターに 1本 残っているではありませんかっ!!
|||(-_-;)|||||| |||(-_-;)|||||| |||(-_-;)|||||| ナンテコッタ ・・・・・|||(-_-;)||||||
      
      
     
    
   
   
     
「もぉっ!! ママっ!! (≧ヘ≦) 」
とクララに怒られながら 追加の Make a Wish ♪ (*≧m≦*)
ぶはは・・・(爆)
↑ よーく見て! キャンドル 1本なの・・・・・(爆)

     
      
      
    
    
     
   
ステキな14歳のバースデーパーティーが 
大爆笑のバースデーパーティーになっちゃいました・・・・(笑)
でもね、クララったら せっかくふたつもお願いごとがかなうチャンスだったっていうのに、
2回目は Make a Wish し忘れちゃったんだって~ (*^m^)o==3

     
    
   
   
    
   
    
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
      
       
     
      
    
   
  
せっかく はなちゃんに会いに来たのに クララとちびぞうしか見れなくて
がっかりだった貴女のために・・・・・・ (o^-^o)
(・・・・ えっ? そんなヒトいない??? 笑)
       
      
   
     
   
も ひとつおまけに クイズですっ (*´艸`)
ロック・オン!
はなちゃんは なにをしているのでしょうか~?

    
    
    
   
      
ヒント (o^-^o)
だーっしゅ!

         
       
      
      
      
       
      
つづきは またあしたね♪
   
     
      
      
     
      
     
笑うかどには福来る♪ 今週もほっこりいきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪  はなちゃんサイン
    
   
       
どーちようかにゃぁ
    
はなちゃんね、このごろ いっつも まよっちゃうの・・・・・。
      
       
     
      
      
      
     
ママのテーブルの上のブランケットは お日様はいっぱいにゃの。
どーしようかにゃ
”ここ、はなちゃんのお気に入りの場所にゃの(o^-^o)”

       
      
     
    
    
      
  
でもね・・・・・ 
    
     
    
     
    
    
    
まよっちゃうにゃ
”このごろ ママのおひざにもブランケットがあるの・・・・・”

     
       
      
     
      
     
  
どーちようかにゃぁ.。o○.。o○.。o○
        
      
     
       
    
     
 
どーしようかにゃぁ・・・
”お日様とママのおひざ どっちも好きにゃんだけどぉ・・・・・(-。 -; )”

     
     
    
   
   
    
    
はなちゃん どーーーちようっ!! ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
       
     
    
       
      
    
  
いっぱい いっぱい まよっちゃったけど・・・・・
迷った結果
”やっぱり こっちにきーめたっ♪(o^-^o)”

      
     
      
     
    
    
    
こっちに決定
”これで ママもはなちゃんも いっちょにHAPPY ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ ”

      
      
     
      
      
       
       
ヒーターをつけるほどではない今の気温、
はなちゃん 決まっておひざにON♪ 最高です♪(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
   
      
    
こっそり
    
今週は ブログの更新もとびとびだし、
お友達ブログのところも読み逃げばかりだし、
コメレスも ちょっぴりしかできなかったけど・・・・・・・(´・ω・`)
       
      
   
       
    
    
 
         
でもね、トールは がんばったのよ!! ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
        
      
     
     
    
    
      
もう 次のちらし?
”クララおねえちゃんも がんばってくれたのにゃね♪”

      
      
     
     
    
    
  
そうなのですっ!
たった2日ですが秋休みだったクララが 
「ママ 次のちらし作るから、下書きよろしく♪」 と。
       
      
     
      
   
    
  
1-day Lesson 2008-冬
ふふふ、まだ 誰にも見せてないので こっそりと・・・・・(*´艸`)

        
      
     
    
    
     
     
ほぉ~
”へぇ~ 《看板ネコ・はなちゃんがお迎えします》 って書いてあるぅ!”

      
     
      
    
 
書いてませんっ!! (-。 -; )
でも いつかは そんな風に宣伝できるといいね・・・・・(*´艸`)
        
       
        
     
    
     
          
今回は クリスマスのオーナメント3種類のうちから ひとつ選んでもらいます♪
オーナメント(1-day用)

     
       
     
     
      
私がお手伝いできる範囲なら 自由にアレンジしてもらってOKにする予定なので
いろ~んなオーナメントが出来上がりそうです♪
        
       
       
        
      
         
      
たくさん来てくれるといいね♪
”看板ネコ修行は まだまだ 続くのにゃねぇ.。o○ (´ヘ`;)”

    
      
     
    
    
    
     
はなちゃん 一緒にがんばろうねっ!! (*^-^)/\(^-^*)
     
      
       
       
      
      
       
そして 前回の1-DAYレッスンから 引きつづきトールをやってみたい
とおっしゃってくれた方たちのために クリスマスのデザインの作品を
ふたつ 描いてみました(o^-^o)
      
      
    
     
         
にっこりスノーマン
【 にっこりスノーマン 】

     
     
    
       
    
ツリーとプレゼント
【 クリスマスツリー 】

     
     
     
      
     
     
        
   
最後は 一度描いてみたかった Arlene Lintonという作家の 
『Linens&Lace Collection』 から・・・・・
オーナメント
(これは 私のおたのしみのためにですが・・・・・笑)

      
      
      
     
     
      
      
1週間 いろいろなことの合間を縫いながらだけれども、
それでも 久々に集中してトールができて 「よしっ!」な気分デス(o^-^o)
来週も がんばるぞぉ~っ!!ヽ(^o^)丿
      
        
        
       
       
       
      
次回の1-DAYレッスンも たくさんの方の笑顔が見れるといいな♪(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
    
       
はなちゃん 作戦 しっぱいにゃん
   
昨日と今日は ちびぞうおにいちゃんもクララおねえちゃんも
学校 お休みにゃんだって・・・・!
「チョーだらだらしよぉ~っと♪」 って ふたりとも言ってるのにゃよっ(*≧m≦*)
        
     
        
     
     
     
          
はなちゃんも チョーだらだらしよぉ~っと (*´艸`)
      
     
     
     
     
     
     
たくらみ中
ママのおひざで チョーだらだら中(o^-^o)
(ちょっと ピンボケ ゆるちてね♪ ちびぞうおにいちゃんが撮ってくれたの・・・♥ )

          
      
     
    
    
    
         
でも・・・・・・・
チョーだらだらって 案外つまらにゃいね.。o○
       
       
         
      
  
      
     
え・・・・
ママにおてて むにむにされちゃうし・・・・・(-。 -; )

      
       
      
    
      
      
        
よーしっ♪
はなちゃん いいこと ひ~らめいたっ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
     
     
     
   
   
   
決行!
がっぶりんちょっ♥

     
      
        
        
       
     
          
はなちゃんっ!いったーいっ!!\(#><)/」 って
ママがびっくりするかと思ったのに・・・・・・・ |||(-_-;)||||||
ちびぞうおにいちゃんったら 「ママっ! いいとこ 撮れたよっ!!」 だって・・・・・ (´ヘ`;)
ママも 「見せて見せて~♪」 にゃんて言ってるし・・・・・(-。 -; )

      
     
      
    
       
    
        
悪い子ちゃん
”なんか ちょっと ものたりにゃいかんじ・・・・・ (-。 -; )”

    
     
    
    
      
     
    
おまけに ママのおひざから下ろされちゃうし・・・・・(≧ヘ≦)
       
     
   
     
    
   
     
かわいこちゃん
”でも 最後は ちびぞうおにいちゃんに いいお顔の大サービスにゃん♪(o^-^o)”

     
       
        
       
      
     
     
今日の 写真は ぜーんぶ ちびぞうが撮りました♪(*^^*)  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
ちびぞう&クララ 只今 たった2日の秋休み中です(*≧m≦*)
      
    
         
     
おせっかいだったかしら?
   
秋も深まって ちょっとひんやり感じるときもある今日この頃・・・。
お友達のブログでも 「寒そうだったので ブランケットをかけてあげました♪」
なんて 毛布にくるまっておねんねしてるネコちゃんが 見受けられます・・・♪
     
      
      
       
    
    
   
はなちゃんも なんとなく 寒そうに香箱になって寝ていたのを見かけたので・・・・
        
     
    
    
    
   
     
そっか・・・・・
寒そうだったら 何か かけてあげればいいんだ・・・・・ と (*´艸`)
寒いかなと思って・・・
アタシのパーカーをかけてあげました(*^^*)

        
     
     
   
   
    
    
きっと キモチがよくって 香箱から猫饅頭に形を変えて ぐっすりお昼寝ね♪
       
       
       
      
     
    
    
・・・・・ って思ったのに
         
       
        
        
       
      
    
寒くないのに・・・・
”はなちゃん、パーカーは着にゃいんだけど・・・・・(-。 -; ) ”

       
     
    
    
     
    
       
ありゃ・・・・・ (・_ .*)?
反応イマイチなんですけど・・・・・・・(´ヘ`;)
     
     
    
    
    
   
   
おまけに・・・・・
     
        
      
      
        
      
      
           
・・・・・ 親のココロ、子知らず |||(-_-;)|||||| 
アタシノココロ ハナチャンシラズ・・・・・(´・ω・`)         
       
     
   
     
    
      
いらにゃいのに・・・・・
 ”だって、はなちゃんは ピンク色のパーカーがいいもん・・・・(´・ω・`) ”

      
     
   
    
    
  
     
な、なるほど・・・・・
ポイントは そこだったのね(*^m^)o==3
       
      
     
    
      
     
  
でも こんなふうに 楽しそうに遊んでくれたので ま、いっか♪ デス(*´艸`)

      
     
     
         
     
    
    
      
今日は めずらしく 動画がふたつ(o^-^o) 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
    
      
清く 正しく 品よく 強く
   
✿ 10がつ12にち にちようび はれ ✿
   
      
おるちゅばん???
 ”今日は はなちゃん おるちゅばんにゃの(-。 -; ) ”

      
     
    
     
     
     
   
しょうがないにゃん
”でも 今日は しかたないのにゃよ・・・(´・ω・`) ”

       
       
      
      
     
     
    
おいのり
”はなちゃんは おててをぎゅっと揃えて おうちで応援するのにゃんっ!!”

     
    
   
     
   
  
 
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
      
     
   
   
     
   
   
ふふふ (*´艸`)
はなちゃん、いつになく聞き分けがいいでしょ♪
      
     
   
    
    
だってね、昨日(日曜日)は 大好きなちびぞうおにいちゃんの
剣道の試合だったんだもんね♪
       
     
     
        
      
     
     
昨日は 近隣の(近隣=車で片道7時間以上ですが・・・・・汗) 剣道クラブの方々も参加された
子供たちの剣道大会でした!
            
       
       
     
      
      
      
日本にいるわけでもないのに、こうして剣道の試合が開催されるなんて
本当にありがたいなぁ・・・と思います。
(すべて剣道の先生方のご好意と父兄のボランティアで開催されました♪)
    
     
        
     
      
    
   
✿       ✿       ✿       ✿       ✿

        
     
   
   
    
     
                      
11歳のちびぞう。
家では すぐにくじける 『ぐじゅぐじゅマン』 のちびぞうですが、
(だって、なんでもすぐにあきらめちゃうし、ぐじゅぐじゅ文句は多いし・・・・・だから ぐじゅぐじゅマンです・笑)
昨日は 見違えるほどたくましく、気合いに満ち溢れていました!
        
      
    
        
        
     
       
稽古・10月12日
【 朝8時 会場にて試合前の稽古 】

     
     
    
     
     
     
   
私は 昨日は試合の記録係りだったので、写真を撮ることが
まったくできませんでしたが・・・・・(・_・;)
       
     
  
 
        
最後の集合写真から ちらりと1枚 アップしちゃいますね♪ (*´艸`)
おめでとう♪
試合結果は・・・・・
個人戦(10~12歳の部)  3位。
団体戦(13歳以下の部)  1位。
よく がんばりましたっ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

      
     
     
    
    
    
    
ちなみに タイトルの 
『清く 正しく 品よく 強く』 っていうのは
『自分に勝つ修行をします』 と続きまして・・・♪
日本でお世話になった剣道クラブの訓えのひとつです♪
今でも時々 大切なことだよねぇ・・・なんて思いながら 
私がつぶやいてみたりしているコトバです・・・ (*´艸`)

        
        
        
      
       
      
       
ちびぞう かっこよかったデス (*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン      
       
       
週末ばたばたで 週明けもばたばた(@_@;)
コメント お返事できてなくて ごめんなさ~いっ!!
でも とってもうれしい気持ちでぜんぶ読ませていただいてます!! 
ホントに ホントに ありがとう♪(o^-^o)
    
     
 
出会い × 笑顔 = HAPPY♪
    
✿はじめに・・・✿
昨日は クララにたくさんのお祝いメッセージを ありがとうございました(o^-^o)
クララ宛にいただいたものですので、本人に直接読むように伝えますね。
本当に うれしくて、読ませていただいているうちに 目がうるうるしてしまったエイミーです♪

          
        
      
     
     
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
        
       
      
     
   
さてさて・・・・・(o^-^o)
3回にわたる トールペイントの1-DAYレッスン、無事終了いたしましたっ!!
       
      
    
    
    
お疲れ♪

       
      
    
   
         
初めてお会いするかたもたくさんいらして、私もドキドキでしたが、
来てくださる方のほうも きっと もっとドキドキだっただろうなぁ・・・と思います。
ヘンな先生だったら どーしよー|||(-_-;)|||||| とか思ったかもしれないですよね(*≧m≦*)
        
      
     
      
    
でも ドキドキしてるのは 最初だけ・・・(o^-^o)
ひととおりの説明が終わって いよいよ筆をもち 絵の具を塗り始めたら・・・・・
みなさん とっても いいお顔 ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
真剣なまなざし 新しいことに挑戦するわくわく感
そして 時々楽しいおしゃべり・・・・・♪
本当に どの回も 和やかでほっこりな時間を過ごすことができました♥

        
     
     
     
   
そして ニスをかけて仕上がった作品を手にしたとたん、
どなたも 本当に いい笑顔 (*^-^)/\(^-^*)
        
     
     
     
      
私は きっと この笑顔がみせてほしくて、教室をひらいているんだなぁ・・・
なんて思っちゃいました (*´艸`)
本当に うれしい瞬間です♪
         
      
    
    
    
      
       
・・・・・・あ、そういえば
はなちゃんの報告 忘れるとこでしたねぇ(*≧m≦*)
           
       
    
    
  
    
 
看板ネコ修行に励んでいたはなちゃんですが・・・・・
看板ネコっていうのは 結構ムズカシイもののようでして・・・・(笑)
       
      
     
    
     
   
 
裏方はなちゃん
”ママ おかたづけするでちゅよぉ~♪”

        
      
     
     
        
     
      
おかたづけでちゅ
”筆は ここに立てて乾かすのでちゅね♪”

       
       
      
    
     
     
     
今回は 裏方にまわった模様でございます・・・・(*^m^)o==3
        
      
      
     
    
     
    
つっかれた~!
 ”あ~ つかれたぁ~ (〃´o`)=3 ”

        
      
      
       
      
     
   
・・・・・・|||(-_-;)||||||
いちおう 看板ネコの素質は 無きにしも非ずかな・・・と 思える節もあったので、
次回に 乞うご期待っ!!
       
      
      
      
       
       
     
HAPPYな疲れは 心地よいですねぇ~♪
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
   
       
↓ つづきで 教室の様子 ちょっぴりアップしてます (*´艸`)

つづきはこちら♪

メッセージ
   
今日も いいお天気。

      
     
     
     
    
     
      
こんないいお天気の日ばっかりじゃないけれど、
でも いっつも上を向いて 歩いていこうね。

    
      
    
    
    
    
       
10月の朝

      
       
      
     
     
     
     
いそがなくたって だいじょうぶ。
時には 立ち止まって 遠くをみつめて。

       
      
    
     
     
   
       
遠くをみつめて

        
      
      
     
     
    
  
キモチがいっぱいいっぱいになっちゃったら
いつでも そばにいるからね。

       
       
        
       
       
      
      
何を思っているの?

      
          
       
    
     
      
    
やさしい子に育ってくれて ありがとう♪

      
      
    
   
   
  
     
ひかりをあびて・・・♪
    
              
 
    
      
       
        
   
今日 10日は クララの14歳のお誕生日♪
生まれてきてくれて ありがとう♪

    
   
    
   
 
  
 
さぁ、あと15分で 1-DAYレッスン最終回がはじまるよっ!!(*´艸`) 気合入れて 楽しもうっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
   
         
      
      
らぶらぶ・2
   
 ママになでなでしてもらって 極楽状態のはなちゃん・・・(o^-^o)
極楽極楽♪
(昨日の 最後の1枚です・・・・・♪)
     
    
     
   
   
      
実は このとき はなちゃんになでなでしてもらっている子がいたんです♪
       
      
    
   
     
    
  
肉球ベアちゃん
↑ なぜか なでなでされている肉球ベアちゃん♥

      
      
       
     
      
   
       
肉球ベアちゃん いい子いい子
”うぅ~っ (≧ヘ≦) ”

      
      
     
     
      
      
  
お、お顔が・・・!

       
      
     
     
  
肉球ベアちゃんは おみみが折れたり おめめがなくなったりするほど
なでなでされるのは お好みではないみたいですねぇ.。o○ (o^-^o)
        
        
       
        
        
       
         
ふぅ~
”はぁ~ たすかったぁ~ (〃´o`)=3  ”

       
       
        
         
       
       
       
こんなことして遊んでる私って ヒマ人??? (*≧m≦*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
      
      
         
らぶらぶ
   
はなちゃんね、ママのトールのお教室のとき がんばって 
看板ネコになる修行 してるのにゃよ!
でも ママったら いっつも はなちゃんのがんばってるとこ 
撮り忘れちゃうの (´ヘ`;)
       
      
      
        
      
    
        
だけど、昨日は がんばったご褒美に お教室が終わった後は
ママとらぶらぶだったのにゃん♥
      
       
      
      
      
     
 
ごくらくぅ~
ほらね♪(*´艸`)

      
    
   
    
   
   
      
おみみがなくても・・・
”おみみがなくても おめめがつりあがっても・・・・・(*≧m≦*)”

        
        
      
        
      
     
    
あまあまあまえっ子
”ママのぐりぐりなでなでは最高にゃの(*´ε `* )”

     
      
     
      
    
     
    
極楽極楽♪
 ”ママ~ はなちゃん 看板ネコ がんばるからねぇ.。o○ むにゃむにゃ.。o○” 

       
      
     
    
    
    
      
1-DAYレッスンの模様は 金曜日の回が終わったら まとめてご報告でーす(o^-^o)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
      
     
       
ようやくゲット!
        
アメリカでの暮らしには だいぶ慣れているつもりのエイミー。
アメリカの学校で使うものなんかも だいたい知っているつもりのエイミー。
「ママ 今度の水曜日までに ○○買っておいてね!」 と
子供たちに頼まれたって 「オッケー♪」 とバッチリ・・・・・(o^-^o)
     
      
      
      
    
のはずなのに ・・・・・|||(-_-;)||||||
    
     
   
   
   
今日は たった1個のものを探して スーパーを4軒もまわってしまいました(@_@;)
      
      
       
     
    
     
4軒目でようやく見つけた 今回の探し物は コレ!
Pixy Stix
【 Pixy Stix 】

     
     
     
    
     
    
    
かさこそと スーパーの袋から出していたら はなちゃん やってきました♪ 
これは にゃにかちら?
 ” ・・・・・ コレは にゃにかちら???”

     
      
      
      
     
     
     
これはね・・・・・
ちびぞうの Social Studies のクラスのプロジェクトで使うらしいんだけど・・・。
もの的には スティック状のラムネです・・・(-_-;)
どうやら 食べれるものを使って 大陸 (ちびぞうのグループはアフリカだって!)
を作るっていうプロジェクトだそうでして、グループでいろいろと
持ってくるものを分担したんだそうです・・・・・ (*´ο`*)=3
     
      
     
     
     
    
 
あまいの?
”へぇ~。 ちょっぴりあまいニオイがするみたい・・・・♥”

     
      
    
    
    
   
 
ラムネだからねぇ~(*´艸`)
    
    
   
      
     
   
   
アメリカの子供たちが食べるお菓子も だいぶいろいろ知っていたつもりでしたが、
コレは ハロウィンのときにもらってくるお菓子の中に見かけるくらいで
うちの子たちに買ってあげたことはありませんでした・・・(・_・;)
だから どんなパッケージなのか どのあたりにおいてあるのか
まったく見当がつかず・・・ 
クロウ シマシタッ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
       
     
     
      
     
     
 
でも グループで持ってくるものを分担しているからには 
きっちり指定のものを持っていかなければならないのは わかっていたので、
もう お店の人に聞きながら 久々に 必死に探しましたよぉ~!
アッテ ヨカッタ・・・!(*≧m≦*) 
      
     
     
    
   
   
   
おててにつけてみようかにゃ
”はなちゃんは おててにちゅけて なめてみようかにゃ♪”

   
  
    
   
  
そぉ?
はなちゃん トライする勇気あるの???
       
    
     
     
   
勇気がいるにゃぁ・・・
”う~ん.。o○ きっとすごい味にゃよね・・・・・(´ヘ`;)”

         
      
     
      
      
     
 
うん。
すごい味だと思うよ・・・。
ママは トライする勇気 出ないわぁ ・・・・・(≧ヘ≦)
だいたい 『MAUI PUNCH ( マウイ・パンチ?)』 って どんな味よねぇ~ ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
    
      
     
      
     
     
 
ひとまず 指定のものを 指定の日までにゲットできて ばんざ~いっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
    
    
       
晴れ ときどき いねむり
   
10月って キモチがいいですよね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
夏の日差しほど強くはないけれど、それでも パワー充分なお日様と
夏の空ほどくっきりしてないけれど、それでも 青く澄みきった空・・・・・♪
とってもいいキモチです!
       
    
       
      
      
    
      
秋の日差し
”・・・・・ キモチいいでちゅ♪”

      
        
        
      
      
     
     
あんまり外の空気がキモチいいので 窓を開けてあげたら
耳が折れるほど夢中
お耳が折れるほど 網戸にはりついて 何かを観察中・・・(-_-;)
(白いお耳じゃなくて よかった・・・・・(*´ο`*)=3)

        
        
       
      
       
      
        
おすまししてみたけれど
 ”秋の午後って キモチがいいわぁ.。o○”

      
     
      
      
     
・・・と想って 空を見上げていたワケではなく、
        
       
       
      
       
睡魔にはかてにゃいわ
”キモチがよくって うとうとしちゃう・・・・・(〃´o`)=3 ”

         
      
      
      
    
だったみたいですが・・・・・(*´艸`)
      
       
       
      
    
     
    
くーちゃん♪
”いねむりはなちゃんっ! こんにちわっ!!” 

      
       
      
      
      
あ・・・
 ”あ・・・♪ くーちゃん♪ 久しぶりにゃね♪”

     
        
     
     
      
    
       
お日様にエネルギーをた~っぷりもらって 
今週も また まったりほっこり がんばりましょう~ (*^-^)/\(^-^*)
     
     
       
      
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
      
    
        
ドキドキひとり遊び
    
お買い物してきたものが入っていたビニール袋。
ちょっと遊ぶかな・・・と思って 誘ってみたけど、案の定 無反応 |||(-_-;)||||||
     
       
      
        
      
    
     
大好きなキラキラじゃらしを併用して誘ってみても 
まるっきり 無視・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
 
      
       
      
      
    
  
気長に待ってみたけど、あまりにも 乗ってこないので、
もう 遊ばないなら し~らないっ! と ぽんっとおいて PCに向かったら・・・
       
    
      
     
      
     
    
ドキドキしながら
おっかなびっくり おててでちょいちょい♪

      
     
    
     
   
おててをそぉ~っと
 ”あれ? にゃにか あるっ!!”

    
     
      
      
    
     
    
とはなちゃんが おててをビニールの下に入れたとたん 
カサ カサ カサッ ・・・・・・
     
   
   
     
   
    
  
にゃ、にゃに???
”にゃ、にゃにっ???”

   
    
     
   
    
    
 
はなちゃんのおててが ビニールにさわったときの音だと思うんだけどね・・・(*´艸`)            
      
      
      
     
    
    
    
あのぉ・・・・
 ”あのぉ・・・ だれかいるでちゅか???”

     
     
    
     
    
   
   
しばらく じ~っと様子を伺っていたけれど、 
勇気を持って もぐってみることにしたようです・・・(*≧m≦*)
あれぇ?

    
     
   
      
  
にゃにもない・・・
”ママー!大丈夫にゃよ~♪だれもいないにゃよ~(=^ㅇ^=)~♬ ”

     
    
     
     
   
    
      
ふふふ、誰もいなかったねぇ.。o○
   
       
       
     
     
     
   
ママのそばでのひとりあそび、たまには 楽しいみたいです(o^-^o)
  
     
      
    
     
  
ママから離れたところでのひとりあそびなんて 見たことないけどねっ (-_-;)   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン    
         
      
    
看板ネコ修行
     
はなちゃんね、今日 ステキな首輪してもらったの・・・。
素敵な首輪でしょ
”これ はなちゃんの ’とっておき’ にゃんだよ♪”

     
       
        
       
        
       
     
ステキな首輪してもらったら 今日から はなちゃん 修行にゃの。
        
        
       
      
      
      
      
なんの修行かって???(*´艸`)
それはね、ママのお教室の看板ネコになる修行にゃの・・・(o^-^o)
       
         
       
       
       
      
        
どうして おめかちにゃの?
”えっとぉ・・・。最初は にゃんだっけ???”
          
      
       
     
    
     
       
みんなにごあいさつしてね!
”いらっちゃいませ・・・・・ だっけ? (・_ .*)? ”

     
      
       
     
      
        
         
えっと・・・・・
”あ~ 緊張しちゃうにゃぁ~ (´ヘ`;) ”

     
      
     
      
     
    
      
でも!
ママもがんばるから はなちゃんもがんばるのにゃっ!! (*^-^)/\(^-^*)
     
      
      
     
     
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
        
    
今日の様子は つづきでね♪ (*^^*)

つづきはこちら♪

空に祈りを
    
夜ごはんの後、クララをバレエのレッスンに迎えに行くまでのあいだ
ちびぞうと一緒に外にいることが多い私・・・。
      
      
       
       
      
      
       
ちびぞう : 「ママ、あっちで夕日が すっごいキレイに見えるよっ!」
     
        
     
     
      
       
       
自転車で家の前をくるくる走っていたちびぞうが 息をきらして帰ってきました。
        
         
     
    
    
    
   
エイミー : 「カメラ 取ってくるっ=3」
ちびぞう : 「早くしないと 沈んじゃうよっ!!」
      
      
      
        
       
     
     
家の中に飛び込んで カメラを掴み、ちびぞうの後を追う私。
     
        
       
     
       
    
     
10月1日19時20分
 午後7時20分

       
     
    
     
   
    
   
間に合わなかった・・・・・・・(´・ω・`)
        
       
       
       
      
    
     
お日様 半分沈んじゃってました・・・・・(-。 -; )
        
      
      
       
     
    
     
クララを迎えに行く時間が迫ってきていたけれど、
しばらく ちびぞうと一緒に 沈んでゆく夕日を見ていました。
     
       
       
        
       
        
    
10月1日19時30分

        
       
      
      
     
     
      
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
       
      
        
      
        
     
  
そして 今日。
10月2日
キモチのよい秋の空です♪

      
     
       
        
       
       
     
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
       
        
        
         
      
      
    
空をみあげて コトバにはならない祈りをささげます。
      
       
      
        
       
      
    
遠くにいても いっつも応援していると・・・・。
がんばっているすべての人たちに・・・・・・。
がんばっているすべてのネコたちに・・・・・。

      
         
        
         
        
      
  
目が覚めれば・・・
目がさめたときには

       
        
       
         
        
       
    
すぐそばにいるよ
 いつも そばにいるからね・・・♪

     
        
     
       
       
   
        
お顔もあらっちゃう♪
世界でいちばん 大好きだよ♪
  
       
        
       
        
        
      
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
       
      
       
ねむいよぉ
     
睡眠時間が3~4時間でも ぜ~んぜんOK (^o^)丿
なんてヒトに出会うと、もうただひたすら ビックリしてしまう私。
     
     
     
    
      
    
    
だって 私の場合 8時間は ”しっかり” 寝ないと 
頭がぼーーーっ 体はだるーーーっ |||(-_-;)||||||
        
       
      
      
     
   
  
そんな私、ここのところ 私的寝不足が続いております・・・。
(一般的には 寝不足の域に入らないと思われるのですが・・・・・笑)
       
     
      
      
      
     
     
ねむい.。o○
ねむい.。o○
ねむいよぉ~ (´ヘ`;)
          
        
      
  
 
      
     
ぐーすか
ぐーすか.。o○ ぴー.すか。o○

       
       
          
      
      
     
    
ねむくて目がしょぼしょぼしている私のそばで 極楽お昼寝中のこの方(-。 -; )
         
         
        
          
        
        
       
まぶちい
目が覚めたのかと思ったけど・・・・・

       
        
       
       
       
      
    
すぴー
 なんとなく手が動いただけだったみたい・・・・・(*≧m≦*)

            
      
         
       
        
        
     
はぁぁ~~~~~ (*´ο`*)=3
はなちゃんから出てくる眠りのオーラに 吸い込まれそうだわぁ.。o○
        
       
     
      
     
    
  
むにゃむにゃ・・・
”むにゃにゃぁぅ ・・・・・”
(ワケのわからない寝言まで言ってるし・・・・・(*^m^)o==)

       
      
      
      
       
     
      
だめだめっ!寝てる場合じゃないのよっ!!やること いっぱいだもの!(-。 -; )
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
       
      
           
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
