*All archives* |  *Admin*

いそがないとっ!
  
このところすっかり涼しくなってきて 家の中に虫が入り込むことも
減ったなぁ~と思っていた矢先・・・・・(≧ヘ≦)
     
       
     
      
    
     
    
みえた?
”ママ、今 にゃにか飛んでったにゃよ!”

      
       
        
      
       
     
      
久々に ハエが入ってしまったようです・・・・・((( ̄へ ̄井)
      
      
      
      
      
      
   
そこにはいないと思うよ・・・
”どこにいったかにゃぁ.。o○”

     
    
    
   
    
     
    
なんだか ずいぶん 的外れなところをのぞきこんでいるはなちゃんですが・・・
        
        
       
      
      
     
    
おいかけるにゃん!
”あ・・・ こっちにいたんだ.。o○”

         
       
       
      
     
     
   
そんなのんびりなテンポでは ハエにおいて行かれちゃいますよ(´ヘ`;)
       
        
        
       
       
      
    
やる気はあるかしら?
”う~ん.。o○”

    
      
      
      
     
    
    
きっと 窓にはりついたハエが 「だ~めだ こりゃ ┐(-。ー;)┌」 と
あきれていることでしょうねぇ。。。。。 (*´ο`*)=3
        
      
     
      
     
      
     
・・・・・ と思いきや 
     
     
       
     
      
     
       
おっ!
ひょいっ=3

    
      
     
     
      
      
     
おおっ!!
すたっ=3=3

     
     
       
      
      
         
見事に 逃げられてしまいました・・・・・ (*^m^)o==3
    
     
      
    
      
      
     
ハエが くくくくくっ・・・と 笑いを堪えているのが目に浮かぶようですよね(爆)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
     
    
    
そろそろ・・・
   
そろそろ、だよ
”ママ・・・、そろそろだよ.。o○”

    
      
      
     
     
     
    
うん。
そろそろだね・・・・・♪(*^m^*)
      
      
    
   
 
      
     
たくさんあるねぇ
”数は ちゃんと揃ってるの???”

  
  
    
     
     
   
   
うん。
一応 3セット 余計に買ってあるよ・・・♪(o^-^o)
   
       
   
     
    
    
  
しっかりね!
”下準備 けっこう 時間がかかりそうにゃよ・・・(・_・;)”

       
      
     
    
     
    
  
うん・・・・・(-。 -; )
数 多いし、あんまり楽しい作業じゃないしね・・・・・(≧ヘ≦)
       
     
    
      
     
     
    
でも、がんばるよっ!!(*^-^)/\(^-^*)
     
    
      
       
    
    
 
ママ だいじょうぶかにゃ・・・
”だいじょうぶにゃのかちら・・・・・(´ヘ`;)”

     
       
     
      
       
      
         
だいじょーぶよぉ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ほらっ♪♪♪
出番待ちにゃんず
【 出番待ちのくろねこーず♪ 】
(黒猫ちゃんは オプションなので 色を塗った状態でお渡しの予定♥)

    
     
    
     
    
   
    
水入れも筆も 揃えたし、仕上げ用のスプレーニスも買ってきたし♪
あ・・・ はなちゃん シャンプーするのは 間に合わなかったなぁ.。o○ (爆)
    
     
   
    
    
    
   
  
いよいよ 今週金曜日、1-DAYレッスン 初日でっすヽ(^o^)丿
    
     
    
     
  
     
      
お掃除なども がんばりまっす(o^-^o)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
   
    
     
でもね、下準備ばっかりしてるわけじゃないのよ・・・(*≧m≦*)
よろしかったら つづきでどうぞ♪

つづきはこちら♪

5秒前
     
今朝は なんとか お隣のバウバウちゃんとタイミングをずらして
お外タイムを開催・・・ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     
     
   
   
  
   
  
でもね・・・
今日は 土曜日だから 油断は大敵っ!!
       
     
   
   
    
   
  
だってね、のんびり過ごせる週末は バウバウちゃんもたくさんお外に
出してもらっているかもしれないもの・・・・・(-。 -; )
        
     
     
    
     
     
   
猫アンテナ のびた?
はなちゃんも 猫アンテナをいっぱいに伸ばして警戒中(*≧m≦*)
(・・・・・の はず!)

      
      
     
    
      
     
      
ガサゴソ ガサゴソ ・・・・・
        
      
      
     
      
       
    
にゃんだか・・・
”ん??? 今 にゃんか 音 した???”
 (おまめちゃんω ふくらみ中っ=3)

   
     
      
     
    
   
   
うん。
なんか ガサゴソいったような気がするけど |||(-_-;)||||||
    
     
     
     
    
    
   
ガサゴソ ガサゴソ ドスドス ガタン・・・・・      
    
    
   
   
   
   
        
いやな予感・・・
” ・・・・・だよね。”
(おまめちゃんω さがり中っ=3=3)

     
       
      
    
       
     
     
おまめぷくぷく
”バウバウちゃんだっ!!!”
(おまめちゃんω マックス=3=3=3)

     
     
       
       
     
    
 
逃げろぉ~~っ!
           
        
       
      
      
     
         
・・・と ココロの中で叫んでから ほぼ5秒後。
はなちゃん すたこらさっさとおうちの中へ 引き上げていきました (*^m^)o==3
     
    
 
バウバウちゃん、どうやら ちょうどお外に出してもらったところだったみたいで 
我が家とは反対側から探検し始めていた模様です・・・(・_・;)
はなちゃんが引き上げた瞬間から ”バウバウバウバウ バウバウバウバウ”
と 命がけで鳴きはじめたのは 言うまでもありません・・・・・(≧ヘ≦)

        
      
       
      
       
      
      
はなちゃん、もうちょっと さっくり動けたら いいのにねぇ(*≧m≦*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
     
      
   
ガマン大会?!
     
のんびりまったりなはなちゃん。
みなさんご存知のように 遊びはじめるまでも のんびりで
とにかく スタートするまで時間がかかります・・・・・(*´ο`*)=3
       
     
      
     
    
      
      
あそばにゃーい
↑ 一見、キラキラボールをイヤがっているように見えますが・・・・・(*^m^*)

      
       
      
       
      
   
     
つづきは 動画でご覧くださいませ・・・・・(*^^*)

           
           
          
            
            
           
            
はなちゃん キラキラボールの誘惑に負けないように ガマンしてる???
       
      
          
       
       
       
      
それとも
はなちゃんがじゃれついてくれるまで じっとガマンしてるのは あたし???
         
        
      
 
      
      
     
あそばにゃいもーん
”今日は 遊ばにゃいことにしよ~っと。”

     
       
       
        
       
      
      
そんなぁ.。o○
こんなに待ったのにぃ・・・・・(´ヘ`;)
         
       
       
      
      
      
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
    
       
      
      
今日のつづきは ちょっぴり クララのお話 (*^m^*)

つづきはこちら♪

ひたすら 待ってます
        
どこにいるかな?
夜、です・・・。

     
     
    
      
    
      
       
昨日は 私&クララ&ちびぞう 3人揃って 予定がぎ~っちり(@_@;)
夜8時すぎても まだ 忙しい私・・・・・|||(-_-;)||||||
       
      
      
     
 
   
    
どんなに忙しい日でも 
夜になれば ママはおうちで本を読んだり はなちゃんとまったりするはず
・・・・・ と信じているはなちゃん。
こんな夜は とってもブルーです・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
     
      
   
     
       
    
     
ねむい?
・・・・・ブルーです。

    
     
   
     
     
     
   
ママ不在を乗り切る力も だんだん底をついてきたようです・・・・・。
           
            
         
         
        
       
      
とろける直前
じっと じっと ひたすら待っていますが・・・・・

       
        
      
       
       
       
       
とろけはじめ
限界は 近いようです・・・・・

      
     
      
      
       
     
    
とろけました
”もう 待ちきれにゃいの・・・・・.。o○”

        
           
         
           
         
         
          
とろけたはなちゃんに後ろ髪を引かれつつ、この日最後のお迎え号発車=3
剣道の稽古を終えたちびぞうを乗せて 夜10時帰宅・・・・・。
          
      
      
       
     
      
     
 パパによると 私が帰る10分くらい前から はなちゃん鳴いていたとか・・・。
(私の姿が見えないと 鳴いて鳴いて 鳴きまくること しばしば・・・なんデス)

        
       
        
        
       
       
    
やっと 1日が終わるね・・・。
はなちゃん ゆっくり 一緒にねようね。
むふふ・・・♪

         
       
      
      
     
       
         
どんなに疲れても はなちゃんの顔を見ると 思わず笑顔なエイミーです♪
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
      
            
タイミング わるっ。
    
今日もいいお天気♪
ママがドアをあけようとしてるみたいだから 
はなちゃん お外 いこうかにゃぁ・・・って思って 
ママのそばで 待ってたのにゃよ♪
    
      
      
       
      
    
             
おそと いこうかにゃ
”ママ ドア あけるの? (わくわく るるん♪♪♪ ) ”

     
      
       
      
     
    
      
そしたらね ・・・・・・・・・ |||(-_-;)||||||
・・・・!
”にゃに??? バウバウバウバウバウバウバウバウ・・・だって (>_<) ”

        
       
     
     
     
   
  
あっぽちゃんだ
”ママ ドア あけにゃいでっ!!

       
       
      
      
       
      
     
はなちゃんが せっかくマットを敷いてもらって お外に出ようと思ったのに、
おとなりのワンコ (もちろん どんちゃんじゃないのよっ!反対のおとなりワンコよっ!) ったら 
命がけでほえてるし・・・・・ ((( ̄へ ̄井)
         
       
    
    
      
     
     
キッチンの窓が開いてるくらいで はなちゃんちに向かって
バウバウバウバウバウバウバウバウって 
ほえにゃいでよねっ!!(≧ヘ≦)  
はなちゃん バウバウ こわいんだからっ ・・・・・(-。 -; )      
      
       
      
     
     
   
やんなっちゃうにゃ・・・
”あっかんべーっだ!!”

     
     
     
      
     
    
        
はなちゃん 今朝はお隣のワンコのお外タイムとかち合っちゃって ザンネンっ!
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
   
       
      
      
     
ひとめぼれ
   
夏も終わり、キモチのいいお天気が多いこの季節。
週末になると あちらこちらで ガレージセールが開かれています♪
      
      
     
      
     
      
       
アメリカ人のガレージセールは がらくたみたいなものにも値段をつけて売っている
・・・ というのは このあたりの日本人の中では定説(*≧m≦*)
だから あんまりのぞいてみることもないんだけど・・・・・
      
       
      
      
     
     
  
先日 なんとなく足をとめてみた とあるガレージセールで・・・(*^m^*)
ひとめぼれなの!
じゃじゃ~ん (o^-^o)
       
       
      
       
      
     
        
奥のほうに ちょこんと置かれていたこの小さなイスに ひとめぼれ♥
       
         
        
          
        
        
     
何に使うかなんて まったく考えず、即ゲット!!
たったの5ドルでしたのよ・・・・・(*´ε `* )       
         
        
        
         
      
    
         
はなちゃん どう?
”コレ にゃにに使うの???”

    
     
      
       
         
    
      
えっと、えっとね・・・・・・・ (・_・;)
          
          
       
      
      
       
     
はなちゃん、どう思う?   
テーブルも便利そうにゃね
 ”う~んと.。o○ このテーブル、べんりそうにゃねぇ・・・♪”

      
     
     
     
     
     
       
ハートもかわいいし
 ”ハートのところもかわいいし・・・♪”

     
     
      
       
     
       
      
そうでしょ(o^-^o)
このハートのくりぬきやら ほっくりした色合い・・・・・♥
ぜったいかわいいよね♪
       
       
       
           
       
          
   
高さはいいにゃん
”高さも はなちゃんにちょうどいいみたいにゃよ・・・・・♪”

            
            
         
          
          
       
   
えっ?
これ、はなちゃんが使うの???
     
     
    
   
    
   
 
はなちゃん : ”だって ママには 小さすぎるでちょ・・・”
     
 
   
     
   
      
     
ま、まあね ┐(-。ー;)┌
     
   
     
  
     
   
      
もしも はなちゃんがこのイスに座ったら・・・・ いいのにねぇ♪
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
     
なかよし
  
はなちゃん、なにしてるの? (*^m^*)
      
    
    
     
       
      
     
なにしてるの?
”ママ、し~っ!今 いっちょうけんめいにゃのっ!!”

     
      
     
    
    
  
   
えっ???
      
     
     
      
      
  
  
ちびぞうおにいちゃんとなかよち♪
”ちびぞうおにいちゃん、いっちょうけんめいにゃのっ!!”

     
       
     
    
       
    
  
あ・・・ なぁ~るほど (*^m^)o==3
       
       
     
    
      
     
 
はなちゃん ちびぞうとなかよしだもんね (*^-^)/\(^-^*)
          
       
     
       
       
   
  
おもちろい?
”ちびぞうおにいちゃん、今 コレやってるのにゃよ!”

      
     
      
     
      
     
    
ちびぞう : 「はなちゃんも一緒にやる?」
      
      
      
           
       
      
  
”はなちゃんもやる?”
”はなちゃんも いっちょにやっていいの?”

      
       
      
    
   
    
   
できにゃいとおもう・・・
”でも はなちゃん リモコン もてるかにゃぁ.。o○”

    
     
      
    
    
      
    
うーん(-_-;)
はなちゃんが Wii のリモコンを持つのは ちょっとムズカシイかもね (-。 -; )
     
      
   
    
       
       
        
いつかネコの手でも持てるリモコンが出来るといいね♪
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪  はなちゃんサイン
  
      
         
      
        
朝っぱらから・・・・・
   
ちょっと!
”ねぇ、ママぁ~♪”

  
      
        
      
      
      
    
おっとっと・・・
おっとっと・・・・・.。o○
(おっとっとなのは はなちゃんなのか 私の手元なのか・・・笑)

      
       
     
      
       
     
   
よっと!!
”よいちょっと!!”

      
        
  
      
      
     
    
ぶれぶれ写真3連発・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
      
       
    
     
     
       
 
えっと・・・・・
実は これ 今日朝6時半 @エイミー家のキッチン・・・・・(*≧m≦*)
毎週土曜日は 日本人補習校に通っているクララとちびぞう(*´ο`*)=3
ふたりのために 母は せっせとお弁当さんを作っているところでして・・・。
       
         
       
       
      
    
     
で、はなちゃんは 何をしているのかと申しますと・・・ (*^m^)o==3
        
     
     
     
      
       
       
おねがーい!
”そのおかかを ちょびっと くだちゃいっ♥”

     
     
    
      
        
      
   
・・・と おねがい中なわけでして (*・人・*)・・・☆彡
       
      
      
      
      
      
   
そんなにおねがいされても、
お弁当さん 作り終わるまでは あげられないわ・・・(´ヘ`;)
だって、がんばって作らないと 朝は忙しいんだからっ=3=3=3
      
      
       
        
       
      
      
日本にいたら ”冷凍食品半額セール” なんて日には 
せっせとスーパーに足を運び、ちょっとでもお安くお弁当さん用のおかずを
ゲットしていたエイミーなのですが・・・・・ (*≧m≦*)
    
      
      
      
    
      
    
ここ、アメリカでは そんなセールの日があるわけはなく・・・(笑)
     
      
     
    
     
     
     
せっせと手作りおかずを詰めてます♪
↑ ウソです (*^m^)o==3
お値段はかなり高いですが、日本食材店で限られた種類の冷凍食品を購入しております(爆)
        
            
     
      
     
     
      
今日も なんとか無事に お弁当箱をいっぱいにすることができましたっ!
ニオイだけです!
”はい♪ はなちゃん おまちどうさま♪”

 ↑あ、袋ごとあげたんじゃないですよっ!(笑) さいごに袋のにおいも差し上げたまでです♪
・・・って コレもぶれてるし|||(-_-;)||||||
なんといっても 朝ですから・・・ね。(爆)

          
       
       
         
     
        
        
朝からおかかもらえちゃうなんて 今日はラッキーにゃん♪(BY。はな)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
    
    
        
   
✿ お・ま・け ✿
ハロウィン柄カップケーキ型
ふたりのお弁当さんのおかず、今日はこのカップを使ってつめたの♪
ハロウィン用の柄なのよ~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

   
       
           
      
今日は 金曜日
     
      
階段から ママが トントントン・・・って 降りてきたから
あ、ママ
”ママ あそぶ?”

          
     
      
    
   
      
    
って 聞いてみたんだけど・・・
         
       
      
        
       
       
     
そっか・・・
”あ、そっか・・・・・・・”

        
       
      
     
      
     
     
ママ 今日は いつもとちがうお洋服だもんね (-。 -; )
       
       
       
       
       
     
   
今日は 金曜日
 ”つ~まんにゃ~~いっ(´ヘ`;)”

       
       
     
     
    
  
 
ママね まだ 金曜日の朝のピラティスのクラスちゃんと通ってるのにゃよ!
はなちゃん てっきり 1回行ったら 「もぉ~ ついてけな~い!」 って
やめちゃうかと思ってたけど、ママ けっこう がんばってるのにゃよ (*^m^*)
     
     
    
     
   
   
     
お留守番にゃね・・・
 ”次の日は 痛ててててて・・・ って言ってるけどねっ (*≧m≦*)”

    
      
        
       
       
       
   
次の日 痛ててててて・・・にゃのに、とってもキモチがいいんだって♪
   
    
     
     
    
    
  
いつまでつづくことやら・・・・・だけどねっ (*^m^)o==3
        
     
        
       
    
     
    
今日は ちょっとつづきがあるよ♪
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン 
  
   
        
  

つづきはこちら♪

ご機嫌ちゃん
    
今日のはなちゃんは なんだか 「ひとり遊びモード」 
ご機嫌ちゃんで 床にごろりん♪
そして ・・・・・ (o^-^o)
      
        
       
      
        
       
       
これがいちばん♪

        
       
       
       
        
      
      
とにかくだいすき

       
       
       
        
       
      
     
う~ん♪

        
       
       
      
       
      
   
遊んでいると言っていいのか 微妙なところではありますが・・・・(*≧m≦*)
          
        
        
        
         
         
        
ひたすら 私の足元でごろりんごろりん・・・・・(=^ㅇ^=)~♬
         
         
        
       
       
       
     
食べちゃいたいくらい?

     
     
     
    
      
   
 
兎にも角にも ご機嫌ちゃんです♥
      
     
       
        
       
     
     
かなり長いこと ひとりで楽しそうに遊んだあとは・・・・・  
いざ 定位置へ
”よっこらちょっと (o^-^o)”

       
        
      
      
        
    
       
もそもそとやってきて・・・・・
おひるねです
ご機嫌ちゃんな お昼寝タイム・・・♥

       
       
      
        
      
     
       
あせることなく いそぐことなく 
のんびりほっこり たのしいまいにち。 (はな)

        
       
       
       
         
       
         
みんなが そんな毎日を送れますように・・・・・♪
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
      
約束だもんね♪
   
昨日 ママとした約束、ママ 覚えてるかにゃぁ.。o○
       
      
   
     
      
       
       
今朝 はなちゃん ママのお布団にもぐりこんで
”ママ 約束思い出ちてね!” ってママのおなかにお顔くっちゅけたんだけど
ママ、忘れん坊さんだからにゃぁ・・・(-。 -; )
       
       
         
       
       
     
     
エイミー : 「大丈夫っ♪ちゃんと覚えてるって♪♪♪」
       
       
       
      
       
       
    
さあ どうぞ!
”よかった・・・♥ 覚えててくれたんだ・・・♪”

       
       
       
       
      
      
      
ではでは・・・♪
”朝のお外は キモチがいいにゃん・・・・・(o^-^o)”

      
     
      
       
       
      
         
はなちゃんは お外に出たとき なにちてるか気になる???
         
       
        
        
        
       
     
みんにゃみたいに きょろきょろ あちこち見て パトロールっ=3
・・・は してにゃいの(*≧m≦*)
           
          
         
        
         
       
       
ぽけ~~~~
”ただひたすら ぽけ~~~~~~~~ にゃのよ♪”

         
     
      
      
      
     
       
エイミー : 「はなちゃん 今日はもうおしまいね!」
      
        
       
        
      
     
     
もう 時間???
”え''っ(-。 -; ) もう時間にゃの???”

        
        
       
      
      
      
  
たのちい時間は あっという間にゃん。
ママ また今度 おねがいね♪
     
        
        
      
       
      
      
だんだん寒くなると 朝は出れなくなっちゃうかもね・・・(*≧m≦*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
      
         
はなちゃんとの約束
    
日本とは 13時間の時差があるエイミー地方・・・(-_-;)
昨日の夜が 満月でした・・・・・。
(日本では もうお月見も終わり、朝を迎えるころですね・・・)
    
      
      
     
    
     
   
そして 今朝7時40分・・・・・ (o^-^o)
昨夜は満月でした
西の空に 朝の白いお月様♪

     
     
      
     
       
     
       
今朝の気温は16℃
少しひんやりした キモチのいい朝でした。
今日も 空はどこまでも青く お日様が少しずつ昇ってきます。
よし、今日もがんばろっ!
         
         
       
       
     
       
    
朝のお外待ち
”よちっ♪ きょうもがんばろ♪”

     
       
     
      
      
     
     
お月様の写真だけ撮って ドアを閉めようかと思ったら
はなちゃんに見つかってしまっていました ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
       
       
       
       
     
       
      
お月さま 白いにゃん
”おそと・・・・・ 出たいにゃぁ.。o○ ”

         
      
      
   
     
   
        
待ってます!
”はなちゃんのマットは どこかちら・・・”

        
      
       
      
       
       
     
平日の朝は よっぽど時間に余裕のあるときじゃないと 
のんびりと はなちゃんのマットを出して 一緒にお外を楽しむ
なんてことはできませんっ!!(・_・;)
(クララとちびぞうを学校に送っていかなきゃ・・・なんですもの=3)
      
       
         
         
        
        
     
ごめんっ!
はなちゃん 今日はゆっくりお外見てたら 間に合わないの・・・(-。 -; )
        
       
       
        
       
       
      
お外 出たいにゃぁ・・・
”はなちゃん、お外 出たいにゃぁ・・・・.。o○ ”

      
     
       
       
       
     
   
そんないじいじされても・・・・・(*≧m≦*)
ほんと ごめんねぇ.。o○
明日は 朝ごはんもさっくり食べて、お外 楽しもうね♪
       
       
    
      
     
   
   
明日も 気持ちのいいお天気ですように!!
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
        
     
    
   
ひらめいたっ☆彡
   
何かをやろうと思いついたときや いいアイデアがひらめいたときって
マンガみたいに ピピンって頭の上に豆電球がついちゃうみたいな
そんなかんじ・・・しませんか?(o^-^o)
     
    
     
     
    
    
   
実は ワタクシ そのピピンが先週来たんですっ!!(*^m^*)
ピピンが来たら、その豆電球が消えちゃう前に 即行動っ!!(*^m^)o==3
      
      
    
    
    
   
   
これ にゃ~んだ?
”いっつもいいアイデアがひらめくとは 限らにゃいもんね・・・”

    
      
      
      
     
    
 
そう、はなちゃんの言うとおりっ!!
こうゆうひらめきって 「ひらめけ~、ひらめけ~~!」 って念じたところで
ひらめくもんではないんですよね(o^-^o)
(今回も 英語のレッスンの帰り道 車を飛ばしながらひらめいたし・・・笑)
       
      
       
       
     
     
  
そうゆうわけで まずはひとりでがんばりました♪
はなちゃん 寝すぎ・・・
”・・・むにゃむにゃ.。o○ ”

         
        
     
     
    
    
      
じゃんっ♪♪♪ 
かぼちゃ(1-day用)
【 かぼちゃのプレート 】

     
      
     
     
   
    
     
そして 次に・・・・・(*^^*)
(はい、ココからが昨日のつづきデス♪)
大事なお仕事中
”はなちゃんもおシゴト中でちゅ♥”

      
      
      
    
    
  
        
はなちゃんが何のおシゴトしてくれているのか わかります?(*≧m≦*)
      
      
    
    
   
    
 
おひざ
”はなちゃんのおシゴトは ママのおひざに乗ってることで~ちゅ♥”

      
     
     
    
     
   
       
「なぁ~んだ そんなことなのぉ~っ ┐(-。ー;)┌ 」 と思った方っ!! 
コレも大事な大事なおシゴトなのですわよっ(*^m^)o==3 
 
      
      
    
     
      
    
     
こうして はなちゃんをおひざに乗せつつ 頭の中にあったアイデアを  
文字にして クララにバトンタッチっ!! (*^-^)/\(^-^*)
    
      
      
     
     
     
        
そしてクララが・・・・・
1-day Lesson 2008-秋
こんなステキなちらしを作ってくれました~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
(クララってば すごーーいっ!!笑)

     
     
     
     
     
     
         
夏も終わり お店のあちこちに ハロウィングッズが並びはじめました♪
そこで 私も トールの1-DAYレッスンをやってみようかと・・・・・♪
トールをやったことのナイ人でも 気軽にトールの体験が出来たらいいなと思って。
    
       
     
      
    
   
   
で、週明けの今日から 募集を開始してみたのでーすっ o(^-^o)
トール仲間が増えることを祈って・・・・・☆彡

       
      
      
    
     
      
      
たいしたお手伝いじゃなくて シツレイしましたっ!!(*≧m≦*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
   
   
つづきは エイミーのひとり言なので スルーしてくださいませね(*´ε `* )        
      
     
      

つづきはこちら♪

猫の手 貸しまちゅ♪
    
じ~
”ママ・・・・ お昼ごはんは まだでちゅか・・・”?

     
    
   
   
    
  
      
ママね 昨日も今日も にゃんだか いそがちいんだって!
お昼ごはんの時間も忘れちゃってるみたいにゃの・・・・・(-。 -; )
       
        
    
      
     
     
      
ふむふむ
”ねぇ、ママ・・・・・・・”

       
       
     
     
    
   
      
ん~~~ (´ヘ`;)
はなちゃん お昼ごはんが食べたいにゃ.。o○
      
      
     
     
     
     
     
はなちゃんチェック
”ママ ほんとに いそがちいの???”

      
      
      
      
       
    
      
ママ、いそがちいって言ってるけど、とっても楽しそうなお顔してるのにゃよ。
      
         
       
       
       
     
    
「ちょっと待っててね~♥」 ・・・って ┐(-。ー;)┌
”ママの 『ちょっと』 は長いからねぇ~” って 
いっつもちびぞうおにいちゃんが言ってるけど、ほんとにゃね・・・・・(*´ο`*)=3
      
     
      
     
      
      
     
お手伝いしまちゅ
”んもぉっ! はなちゃんが お手伝いしてあげるにゃっ!!”

       
        
      
      
     
     
   
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
      
      
   
   
     
  
   
どーしても この週末にやっておきたいことがありまして・・・(・_・;)
(↑ これについては また明日・・・ね♪)
はなちゃんにお手伝いしてもらいながら なんとか完了っ!
(↑ ホント・・・? ホントよっ♪ (*^m^)o==3 ) 
      
     
    
    
     
    
  
日曜日くらい ゆっくりとブログめぐりして楽しもうと思ったのに、
あれも これもは やっぱりムズカシイですね(笑)
    
         
        
      
       
      
   
FROM エイミー♥
 
        
    
       
    
   
  
     
さぁ 今週も気合をいれて がんばろっ!! ← と言い聞かせて。(*≧m≦*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
    
       
無花果 in アメリカ 
       
日本で過ごした2年間に たくさん日本の美味しいものを食べた私たち!
1回目の駐在のときよりも、日本の食べ物が恋しくてたまりません!!
特に前回の駐在時は 小さくてワケがわからなかったであろう子供たち、
今回は 年がら年中 日本の食べ物を恋しがっています・笑
 
   
     
     
    
   
      
   
   
どんなものが食べたくなるかと聞かれれば、あれもこれも・・・と
キリがないくらいですが (*≧m≦*)
      
     
     
     
    
  
     
そんな中でも この夏 私が無性に食べたかったのが 無花果っ!!
こちらのスーパーでは ドライフルーツでしかお目にかかれませんでした・・・。
去年もおととしも あま~い無花果を思う存分食べてたなぁ.。o○ と思うと
ほんと 食べたくて食べたくて・・・・・(-_-;)
      
       
     
    
    
   
     
ところが・・・・・(o^-^o)
私の食べたいキモチが無花果を呼び寄せたのか(笑)
先日 いつものスーパーのフルーツ売り場でめぐり合った
生の無花果ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
いちじく

       
     
    
     
    
    
       
      
大きさは日本の無花果よりずっとちっちゃいけれど
大きさ比べ
↑ デジイチのレンズキャップと比べてみてね♪

    
      
     
     
     
   
     
それでも 中身は正真正銘の無花果でした(*´ε `* )
      
     
    
     
        
    
      
早速 ふたつに割って スプーンですくって いっただきまぁ~す♥
・・・・・ って こんなにちっちゃかったら スプーンでひとすくいだよ (´ヘ`;)
      
          
      
       
       
      
       
しゃきーん
”ママ、はなちゃんにも おいちい くだちゃい♪”

     
      
     
    
    
   
    
そんなにしゃきーんと待たれても・・・・
無花果をあげるわけにはいかないんだけど・・・・・┐(-。ー;)┌
      
      
     
     
    
    
    
そうだ♪ はなちゃんには・・・ ハイ♪どうぞ♪
え~
”え''ーーーーっ (-。 -; ) ”

       
     
     
     
   
お水ぅ~?
”ママだけおいちい食べて はなちゃんはお水だってぇ~((( ̄へ ̄井)”

       
        
     
      
     
       
    
でも はなちゃん お水飲みたかったでしょ♪
でも 飲んじゃおっと♪
”そうだったけ・・・ (・_ .*)? ”

   
     
     
     
    
   
 
はなちゃんをお水でごまかしつつ食べた無花果ですが・・・
お味は いまいちでした 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
食べられる部分が小さいからか 甘みも少なくて ・・・・・(-。 -; )
    
     
     
    
  
   
 
あぁ、日本の無花果がたべたーいっ!!
「路地物だから 甘いよ」と言ってくれたおばさんのお店のいちじく(→ 
たべたいよぉ~!!
          
     
  
   
    
でも 大人だから ぐっとガマンっ(*≧m≦*) だよ。(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
       
     
 
ちょっと たくさん うほうほ♪
   
はなちゃんといると 
”ふふっ♪” てことや ”くすっ♪” ってことや ”・・・・・♥”  ってことがいっぱいです
      
       
     
       
      
     
  
ほらっ♪♪♪ (o^-^o)
しあわせ
こんな寝顔をみると 思わず ”ふふっ♪”

          
     
    
      
     
    
      
これもしあわせ
こんなおててとあんよをみると 思わず ”くすっ♪”

       
       
       
      
      
     
     
ちょっと肩こりそうだけど・・・
目が覚めたら 首が痛てててて・・・だよね(*≧m≦*)

        
      
     
     
    
    
    
とってもしあわせ
こんな風にのびてると 思わずおなかをもふもふしたくなっちゃうし♥

     
     
      
     
    
     
    
一緒にいるって しあわせだよね♪
   
     
     
    
    
    
     
一緒にいるだけで ちょっと うほうほだよね♪  
         
        
       
       
       
     
       
・・・・・ そう! 
一緒にいるだけで ちょっと うほうほなんだけどね、
でもね、もっとも~っと うほうほなことがあったの(*^m^*)
       
       
       
      
     
    
    
ちろ♪
”ママは すぐ うほうほな気分になっちゃうもんね・・・・・(*´ο`*)=3”

     
      
      
     
    
    
 
まぁ、そうなんだけどね・・・・・ (-。 -; )
      
       
     
    
     
    
     
エイミーのひとりうほうほ、よろしかったら ↓つづきでどうぞ (*≧m≦*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪  はなちゃんサイン     
      
     
       
        

つづきはこちら♪

OPEN HOUSE

昨日は 子供たちの学校のOPEN HOUSEに行ってきましたっ=3=3
    
      
      
     
     
     
   
紙には興味あり!
”学校で この紙 もらって来たの?”
↑ 何もしなくても 紙には興味あるはなちゃん・・・♪
キラキラボールははさんでませんよぉ~(*≧m≦*)

      
     
      
     
     
     
         
OPEN HOUSEっていうのは、新しい学年になった新学期にある
学校説明会みたいなものでして・・・・・。
こちらの学校は こうゆう保護者を対象にした集まりは たいてい
夜にありまして、なんと お父さんも一緒に来ている方がたくさん (@_@;)
   
     
   
     
   
   
   
小学校のOPEN HOUSEは、担任の先生から今年度の方針みたいなのを
ちょこっと聞いて、軽く個人的にしゃべったりして おしまいでした・・・。
でもっ!
中学校のOPEN HOUSEは、噂には聞いていましたが、行ってビックリ!
        
       
      
      
       
     
     
まず 自分の子供のホームルームで 自分の子供のスケジュールをもらいます。
こちらの中学校は ひとりひとり 1日のスケジュールが違うんです(・_・;)
↑ ニッポンとはまったく違うこの学校のシステムを理解するのは ほんと 大変でした(アタシは、ね!笑)
       
      
      
      
       
     
       
どうじょ♪
”はい、どうじょ♪ ママの’だいじ’ でちょ?”

        
         
       
     
      
        
     
はい、はなちゃん ありがと(o^-^o)
       
       
     
     
     
     
       
↓ コレは クララの1日のスケジュールです☆彡

スケジュール

     
     
        
      
      
    
昨日は このスケジュールにしたがって各教室へ行き、
その教科の担当の先生のお話を 1教科8分ずつというあわただしさで
聞いて回りました・・・・・(@_@;)
ただお話を聞いて回るだけでも ほんっと タイヘン \(#><)/
       
       
      
     
     
    
        
なのに、子供たちは・・・・・
毎日7時間目まであって 休み時間はなし。
ひとつの教科が終わるごとに 教室移動します。
みんながそれぞれの教室に行くので、移動するときは廊下に人があふれていて 
大きな子に押し流されないように 必死に歩いていくそうです・・・(ちびぞう・談)
更に ロッカーも決められた時間にあけて 必要なものを出すそうです。
(おトイレに行く時間は あるのだろうか・・・・・?)
        
       
       
        
    
      
    
新学期が始まってから 子供たちから いろいろ話は聞いていましたが・・・
毎日 本当にタイヘンなんだなぁ~とは 思っていましたが・・・・・
      
       
      
      
      
    
   
実際に自分が学校の中を動いてみて、おそろしくタイトなスケジュールに
ビックリしましたっ!!
目が回る忙しさです・・・・・・・(@_@;)(@_@;)(@_@;)
       
        
       
      
       
       
      
いそいでやってみる!
”はなちゃんも ちょっといそいでぺるぺるしてみまちゅ=3”

     
       
     
      
     
    
      
はなちゃんとママには 絶対にについていかれないペースだと思うよ (´ヘ`;)
           
     
    
      
    
    
   
ふぅ~
”はなちゃんも そう思うにゃよ・・・・・(〃´o`)=3 ”

     
           
          
        
         
         
        
がんばってる子供たちに 改めて拍手を送りたい気分です♥
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
     
      
たねあかし
     
昨日お見せした バラの手鏡・・・・・(o^-^o)
はなちゃんが 鏡に興味を示してますが・・・・・
実は こーんな仕掛けがあったんですっ!!
      
       
      
     
     
      
     
手鏡の写真を撮っていると いつものごとく とことこやってきたはなちゃん♪
でも、ちらっと見ただけで 素通りしてしまいそうな雰囲気 |||(-_-;)||||||
ノーリアクションなんて そんなぁ。。。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
       
         
       
     
    
     
      
そこで ワタクシ いいこと思いつきましたの(o^-^o)
たねあかし
” ・・・・・ ん? ”

     
      
     
      
     
    
 
おぉっ!!
はなちゃんのアンテナにぴぴんとひっかかった模様です♥
         
      
      
      
      
     
     
ふふふ
↑ 案外 必死なはなちゃん・・・(*≧m≦*)

     
      
      
       
      
    
      
いいぞ、いいぞ~♪
その調子っヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
        
        
      
      
       
      
      
みなさん もう おわかりになりました??? 
        
      
       
         
       
     
      
じゃじゃ~ん
じゃじゃ~んっ (=^ㅇ^=)~♬

       
      
     
      
     
      
    
手鏡の下に ちょいっとキラキラボールを忍ばせて・・・・・
       
      
     
     
      
     
     
とれるかな?
”と、とれにゃ~いっ(・_・;) ”

      
       
       
       
      
      
     
たったコレだけのことなのに、はなちゃん すっかり手鏡に夢中でした♪
手鏡からキラキラボールが出てきたと思ったか(笑) 
この後も 手鏡のそばを行ったり来たり・・・・・(*^m^)o==3
      
        
       
      
      
    
     
キラキラボール

      
       
       
       
      
ゲットだにゃ♪
”はなちゃんは ホントは手鏡よりも キラキラボールがよかったのにゃよ♪”
      
      
      
       
      
       
     
おかげで 鏡をのぞきこむはなちゃんの写真が撮れましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
       
       
      
      
     
    
ひょっとして みなさんも写真撮るのって苦労されてますぅ?(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
    
   
ちょっと気に入ってます♪
   
バラの手鏡
【 バラの手鏡 】

   
       
  
     
   
    
       
みなさんは 大きな手鏡って持ってますか?
私は いっつも 100均で売っているような安っぽい手鏡しかなくて、
ステキな手鏡が欲しいなぁ・・・って思ってたんです♪
白木の時から かわいくて 気にっていたこの手鏡。
大好きなバラとリボンで ちょっぴり ”お気に入り” になりました♥(o^-^o)
       
     
    
  
   
    
    
これはにゃにかちら?
 ”コレ、ママのお気に入りにゃの???”

       
    
       
      
     
    
    
ママのにおいがするけど・・・
 ”かわいいねぇ~♪”

       
        
      
       
     
     
    
にゃにかにゃぁ・・・・
”こっち側はどうにゃってるの?”

      
      
     
      
     
     
     
わっ!
 ” うわぁ~♪”

    
        
      
     
      
     
     
誰かいるにゃ・・・
”はなちゃんが映るようになってるのにゃねぇ~♪”

      
        
       
         
            
      
       
あの・・・
いっつもはなちゃんが映るわけでは ないのですが・・・(笑)
でも 気に入った作品が描きあがって とってもHAPPYです(o^-^o)
      
      
      
       
      
       
      
はなちゃんがいっつも映る鏡っていうのも 魅力的かも・・・(*≧m≦*) 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
             
    
         
 
     
あれもこれもは むずかしい
       
このごろね はなちゃんのママは とってもいそがちそうにゃの・・・・・。
ママね いっつも PCをあけるか、トール用のテーブルクロスを広げるか 
迷っちゃうみたいにゃんだ・・・・・(*´ο`*)=3
        
       
     
     
     
    
    
「はなちゃん、どうしたらいいと思う~?」
なんて はなちゃんに聞いてくるんだけど、
はなちゃん そんにゃこと わからにゃいよぉ・・・・・ (´ヘ`;)
      
    
     
     
            
      
       
右手 あがってます♪
”そんにゃときは いっちょに考えてあげるんだけど・・・・・”

          
       
      
      
      
     
    
左手 まがってます♪
”ママ なかなか決まらにゃいんだもん (〃´o`)=3  ”

       
     
     
     
       
      
  
でも 今日はいつもよりもさっくりと 「よしっ♪今日はトール♪」 って
準備をはじめて はりきってたけどね・・・ o(^-^o)
       
        
        
       
       
     
     
はなちゃんは PCでもトールでも いつでもママと一緒だから 
どっちでもだいじょーぶ♪
       
      
     
  
       
       
          
ねんね・・・・
”ママ、いっこずつ ゆっくりね・・・・・ (-_-)zzz ”
        
         
        
      
     
      
 
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
     
    
   
  

つづきはこちら♪

おてて あむあむ
   
はなちゃんがたのちみにしてるお昼ごはん・・・・・。
この前のウェットは おいちいんだけど、ホントにもそもそしてて
食べにくかったのにゃよ・・・・・(-。 -; )
     
       
       
     
      
ママが お湯でとろとろにしてくれたりしたんだけど、
にゃんだか やっぱり いまいちにゃの・・・・・|||(-_-;)||||||
        
     
     
      
     
でも ママのおててに乗せて 食べさせてもらうのもいいかもにゃぁ・・・♥
    
       
       
     
     
      
         
おてて なめなめ
”あ~ おなかいっぱいにゃん♪”

         
       
        
       
       
     
      
なめなめ
”ママのおてても おいちいけど・・・・・”

       
     
      
       
       
     
 
ぺるぺる
”はなちゃんのおてては も~っとおいちいにゃん♪”

       
     
     
      
     
       
     
そうだっ!
こんどは あのウェット、はなちゃんのおててに乗せて食べてみようかにゃ・・・♪   
おてて かわいい

     
        
      
        
     
        
     
おてて大好き
”でも やっぱり ママのおててからも~らおっと♪!

      
       
       
      
     
      
     
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
       
      
      
   
     
   
    
以上、もそもそウェットを私の手のひらから食べた後の
はなちゃんのつぶやきでした・・・・・(*≧m≦*)
         
       
     
     
    
     
    
いつも以上に 満足したようなお顔でおててをなめなめしてるのは 
なぜなの・・・? (・_ .*)?
       
       
     
    
   
    
    
やっぱり ただの甘ったれ作戦だったのかしら・・・・・┐(-。ー;)┌
      
      
    
    
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
     
       
とほほ・・・・・ (´ヘ`;)
   
はなちゃんのお昼ごはんは お楽しみのるんるこるんタイム~♪
( どれくらいるんるこるんかと言うとね →  )   
      
         
      
      
     
    
      
いつものお昼???
あむあむ あむ あ・・・・・・
      
     
   
    
  
   
     
・・・・・ のはずなのに 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ちがいまちゅ!
”もう いらにゃいっ (-。 -; )”

      
     
     
     
      
    
            
・・・・・ って どーゆうことなのよっ!(≧ヘ≦)
        
       
         
        
       
       
         
不満顔はなちゃん
”こーゆうことなのにゃっ!”

      
     
    
  
     
    
       
こんな状況デス
↑ おのこし  ┐(-。ー;)┌

       
       
         
       
        
      
    
実はですね・・・・・
いくら大好物だからと言って、毎日同じものを食べていたら飽きちゃうかしら・・・
と はなちゃんのキモチを察して お昼の缶詰、新しいものに挑戦したんです!
ソリッドゴールド
【 ソリッドゴールド (チキン・ターキー・ホワイトフィッシュ&レバー) 】

      
    
      
     
    
    
    
新しいと言ったって、はなちゃんのだーいすきな ソリッドゴールドの缶詰!
お味は美味しいに違いないっ!!
     
      
      
     
     
     
       
甘えすぎです!
”お味は おいちいのにゃよ・・・・♥”

       
        
      
      
      
     
  
ご覧のように 手のひらに乗せてあげれば ぺろりと完食♪
(と言っても 大さじ1杯ほどですが・・・・・)
      
         
  
   
     
       
      
どうやら このウェットのタイプ (わりとモソモソしたかんじ) は
はなちゃんには食べにくいみたいなんです・・・・(-_-;)
はじめはにおいにつられて あむあむするのですが、
だんだん器のはじっこに寄っていってしまうウェットを食べるのが
めんどくさくなるらしく・・・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
        
       
       
       
     
     
        
手のひらに乗せてあげれば ちゃんと食べるので、
とりあえず 今は こうしてあげていますが・・・・・
      
     
  
     
 
あと4缶もあるのよーーーっ |||(-_-;)||||||
       
      
      
     
      
    
     
みなさんのおうち、猫様がお気に召さなかったごはんは どうされてます???
まさか みなさんが召し上がってはいないですよねぇ・・・(*≧m≦*)
           
        
        
       
     
     

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
      
   
     
        
なんとなくね・・・
   
こちらに来てから なんだか ぐっと存在感がうすくなってしまった
我が家のキャットタワー (-。 -; )
     
       
      
     
     
    
    
置いてある場所的には 結構GOODだと思うんですけど・・・・
他にいろいろ はなちゃん専用スペースが作られたからかしらね・・・・・。
            
        
         
       
       
     
     
なぁんて思っていたら そんな私の気持ちを察したかのように♪
久しぶりの場所
はなちゃん ON キャットタワー ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

      
        
       
       
      
      
   
久々に2日続けて こんな風にお外を見て寛いでおります・・・♥
       
      
      
      
    
      
        
はなちゃん、やっぱり ココはお気に入りの場所なのね~???
          
     
       
       
     
     
       
やっぱりここはお気に入り
”なんとなくね・・・・・(´ヘ`;)”

     
       
     
      
    
     
  
な、なんとなく なんだ・・・・・ ┐(-。ー;)┌
         
      
       
        
        
        
     
なんとなくでも、まっ いっか♪
(”なんとなく” ってこと 多いもんね、私も (*^m^)o==3)
お気に入りの場所には変わりないみたいだしね・・・・・♪
         
        
      
      
     
     
     
そして これは 私のお気に入りの ”くにゅんおてて”
くにゅおてて
もっときっちり折れ曲がっていると もっといいんだけどね・・・(*≧m≦*)

      
      
    
    
   
    
   
*.....*.....*.....*.....* ✿ *.....*.....*.....*.....*
        
       
      
       
      
     
     
✿ おまけ ✿
なんだかキャットタワーにいると 寛いでいるっているより
黄昏ちゃってる・・・ってかんじ見えるのですが、
けっして ブルーなキモチではないようですよ・・・!!

       
     
    
    
     
    
    
ほら♪
まんまるおめめ
しゃきーん♪

     
     
     
    
    
 
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
    
      
Make a Wish ♪
   
私がいるところ いるところに くっついてくるはなちゃん。
昨日は 朝からキッチンできょろきょろ・・・・・(o^-^o)
       
      
    
    
   
  
           
今日は なに?
”はなちゃんち、にゃんだか いいにおいにゃの・・・・♪”

       
      
     
     
   
     
   
おめでとう♪
”はなちゃんにも いいにおいのおすそわけ、くだちゃーい♥”

       
      
    
      
     
    
    
ちょっと不満気
”今日は おすそわけ もらえにゃかった・・・(-。 -; )”
(そんなにいっつもあげるわけには いきませんっ!笑)
 
      
       
    
    
   
   
        
昨日は 1週間遅れのちびぞうのバースデーパーティー☆彡
家族揃って お祝いしましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
      
     
   
     
    
   
日本にいた2年間は お誕生日のケーキって 
ケーキ屋さんの美味しいケーキを買っていたけれど・・・・・(*´ο`*)=3    
       
      
      
    
   
   
      
アメリカのケーキは おそろしいほど甘くって、我が家では超不人気(*≧m≦*)
      
      
    
     
    
    
     
・・・というわけで 家族のお誕生日がくるたびに 
せっせとケーキを焼く暮らしがよみがえって参りましたの・・・・・(〃´o`)=3
(ワタクシ、すでにご存知の方も多いと思われますが、とにかくお料理ニガテでして・・・汗)
      
     
    
    
   
  
  
でも、今年は つよーい味方があらわれましたっ!!
       
        
      
     
      
   
     
✿デコレーション担当 クララ✿ 登場っ (*^-^)/\(^-^*)  
スポンジさえなんとか焼き上げておけば、あとは クララが仕上げてくれます♪
         
        
      
     
     
     
                 
birthday cake
じゃじゃ~ん♪
(私的には 星と風船のキャンドルを交互にさして欲しかったんだけど・・・・・笑)

       
       
       
       
      
     
     
さぁ、ちびぞう! お願い事は考えたっ?
ふぅ~っ
 
Happy Birthday ♪♪♪

         
        
        
       
    
     
        
11歳のちびぞう。
笑顔いっぱいの毎日が送れますように・・・・・(o^-^o)
       
     
      
     
     
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン           
       
          
   
  
秋の花額絵
   
秋が来る前に 描いておこう・・・と 少し前に描きあげていた花額絵。
秋の花額絵
【 秋の花額絵 】
 ( 「和のペインティング 其の二」 古屋加江子・著 より)
      
        
        
        
       
       
     
『 夏の花額絵 』 を描いたのは もう1年以上前・・・(-_-;)
こうゆう四季ものって きっと続けて一気に描いたほうが 
同じトーンで描きあげることが出来ていいんだろうなぁ・・・と
毎回思う私・・・・・|||(-_-;)||||||
     
      
     
      
     
    
        
まだ 冬と春のふたつの白木が そぉ~っと棚に眠っているのですが・・・
冬が来る前に 冬のぶん、春が来る前には 春のぶん・・・(笑)
がんばりまっす o(^-^o)

              
        
      
      
    
     
    
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・        
      
      
       
     
    
       
         
さて、今日は午前中にシャンプーをして ほあほあマンに変身したはなちゃん♪
とろけてます
     
            
      
      
       
        
      
      
ふふふ、とろけてます・・・・・♪
        
       
        
         
       
      
      
・・・・・っていうか、だ だいじょーぶっ? おてては固まっちゃってるし 
っていうか、
↑ おめめは 開いてますが・・・・・(・_・;)

     
       
         
          
         
       
     
ねぼけてる???
ねぼけちゃってるのかしら・・・・・?(´ヘ`;)

          
       
       
         
       
       
         
シャンプーは疲れるんでしょうね・・・(*^m^)o==3
はなちゃんの場合 シャンプー後は やたら甘えんぼになりますし  ┐(-。ー;)┌
        
       
     
      
      
      
       
熟睡中
 zzzzz・・・ (-_-)zzz

         
          
         
       
       
      
       
さ、今日は すやすやお昼寝中のはなちゃんのそばで
ゆっくり本でも読もうかしら♪(o^-^o)
   
      
    
     
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン 
         
       
  
     
     
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
