*All archives* |  *Admin*

夏の終わり
   
にゃ、にゃに???
” ・・・・・・・! ”

      
      
       
     
     
     
    
はなちゃん、久々に窓に向かって固まってます・・・(*≧m≦*)
また あのコ (このコよ♪ → ) が来ているのかと思ったら・・・・
      
     
    
    
    
    
     
今日は ちがうコでした・・・・(*´ε `* )
おしらせよ!
”はなちゃん こんにちわ♪ あのね・・・・・ ”

        
        
      
      
        
        
       
ほら、空を見て!
”ほら、空を見て! 夏はもう 終わっちゃうのよ!”

     
        
       
          
         
         
     
えっ・・・
”え・・・・・。”

        
        
         
         
       
       
        
今日は 8月31日。
日本の多くの子供たちの夏休みも もうおしまいですね・・・。
カレンダーが1枚めくれるだけなのに、なんだか 夏の終わりって 
コトンと音がするような そんなキモチになりませんか・・・・・?
         
         
        
        
       
        
        
ここ、アメリカでは Labor Day(毎年9月の第1月曜日) が夏の終わりのようです。
今年は 9月1日がLabor Day !
ほんとに夏が終わっていきます・・・・。
    
          
       
         
       
       
      
夏もおわりにゃね・・・
”たのちかったね、なつ・・・。”

     
       
      
     
     
     
       
夏って どうして たくさんの思い出ができるんでしょうね・・・。
セミの声 日陰と日向のコントラスト 子供たちの笑い声 ・・・・・
盆踊りや花火大会は 味わえないアメリカの夏だったけど、
それでも まぶしい思い出がたくさん・・・・・。
       
        
        
         
         
       
        
まぶしい夏の思い出を ココロにそっとしまったら、
もうすぐ オレンジ色の秋のはじまりです・・・・・♪(o^-^o)
       
        
        
        
         
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
  
   
   
いつまでも美しく・・・
     
たるんたるんなおなかをなんとかしようと 腹筋運動に励む(?)はなちゃんに
触発されて(???) ・・・・・  
      
      
      
      
     
     
    
私も こんなもの↓ 飲んでみることにしました~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
なにかちら・・・
なんだか わかるぅ?

      
       
      
     
     
    
    
女である以上、いくつになっても 美しくありたいですものね♥
          
         
       
       
        
      
       
くんくん
”・・・・・ コレ、にゃに?”

      
        
         
        
        
        
    
はなちゃん、これね 美容と健康にいいんだって♪
        
       
       
       
       
      
      
飲む???
”はなちゃんの びようとけんこう???”

       
     
     
     
     
     
    
うーん・・・
はなちゃんには どうかなぁ・・・・・(´ヘ`;)
      
       
       
     
    
   
      
はなちゃんには効果があるのかどうか わかりませんが・・・
ざくろジュース
【 ざくろジュース 】

       
        
        
     
     
     
     
私、今日 ざくろジュースを 生まれて初めて飲んでみましたっ!!
あんまりジュースの類が好きではない私・・・。
でも、美容と健康にいいと小耳にはさんだら 飲んでみないわけにはいきませんっ!
         
        
     
      
     
     
      
甘すぎず 酸っぱくもなく、後味はさわやかで・・・・・♪♪♪
プルーンとグレープが混ざったようなお味・・・・・かな。
これなら 私でも飲めそうですっ o(^-^o)
  
      
      
     
     
     
     
おすましちゃん
”はなちゃんは 遠慮しときまちゅ・・・・・(-。 -; )”

      
       
      
      
     
     
     
そうね、はなちゃんは せっせと腹筋運動に励んでくださいなっ (*≧m≦*)
私は ざくろちゃんに力を貸してもらいますっ(*´ε `* )
         
      
      
        
      
     
       
みなさんは ざくろジュース、飲んだことありますぅ~?(o^-^o)
       
    
   
    
   
   
  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
      
      
    
   
    
いっちに さんっし♪
   
とことこ とことこ・・・・
たるたる たるたる・・・・
あるくはなちゃん

       
       
    
     
     
    
    
”ふふ♪ はなちゃんのおなか たるんたるんってしてる・・・(*≧m≦*)”
         
       
         
      
       
      
       
えっ???
えっ?! 今 だれか にゃんか言った???”

           
          
      
        
       
         
          
空耳かと思ったけど、やっぱり ママがうしろで笑ってたにゃんっ!!
          
         
        
       
      
     
    
んもぉ~っ!!
はなちゃんのおなか たるんたるんだってっ!!(≧ヘ≦)
          
         
         
           
         
        
     
まったく シツレイしちゃうんだからっ!
       
       
      
      
     
     
       
でも・・・・
ちょっぴり 気になってるのにゃよねぇ (*´ο`*)=3 
       
        
      
       
       
      
      
やっぱり おなかのたるんたるんには 腹筋運動かちら・・・? 
いっちに
”せーのっ! いっちに=3 ”

       
       
      
    
  
さんっし
 ”さんっし=3=3 ”

     
          
      
       
      
        
    
      
    
”ごぉろっく しっちはっち=3” って続けなくっちゃって 思うんだけど、
はぁ~
”ま、いっか・・・(〃´o`)=3  ”

     
     
          
           
         
          
        
       
     
     
座ったポーズなら おなかのたるんたるんもバレにゃいしね(*´ε `* )  
うふ♪
うふ♥
 ( いいのかっ、それでっ?!・・・ ┐(-。ー;)┌ )
       
      
       
        
       
         
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
     
      
    
はなちゃんのお願い
    
            
はなちゃんの指定席
”ママ、あのね・・・・・・・”

         
         
         
        
         
          
         
視線が痛い・・・(笑)
”はなちゃん、お願いがあるの・・・・・♪”

           
           
             
           
          
           
             
はなちゃん、昨日の私のように 下から見上げています・・・・・(*≧m≦*)
見上げているのは いつものことなのに、いざ自分がやってみた後だと、
なんだか 妙に タイヘンだろうなぁ・・・なんて思ったりして。(笑)
クビガ イタクナリソウダネ ・・・・・ (-_-;)          
          
         
           
        
          
        
              
ねらってるんだよね。
”あのね、アレが ほちいの・・・・・♪”

             
            
             
           
           
         
         
ただ今 ワタクシ おかかおにぎりをつくっております・・・・・ヽ(^o^)丿
       
        
      
        
         
        
      
ほかほかごはんに おしょうゆをちょっとかけたおかかでつくる
おかかおにぎり、おいしいよねぇ~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
       
       
       
        
       
       
はなちゃんも おかかおにぎり食べるぅ~? 
       
         
      
          
      
       
        
ねらってるのにゃんっ!!
”はなちゃんがほちいのは コレにゃのっ!!”

      
      
        
        
       
      
    
はなちゃん、お顔 必死っ! (*^m^)o==3
         
        
      
      
       
     
      
においだけでは あんまりなので、ほんのちょっぴりおすそわけ♪
ほんのちょっぴり、ね♪
        
       
      
       
     
     
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
  
  
  
   
猫の目線
   
めずらしいところに はなちゃんがいました(o^-^o)
めずらしいところに
キッチンカウンターの上です・・・・・(・_・;)

      
     
   
        
      
      
     
はなちゃん、なにしてるの?
      
      
       
       
      
      
       
窓が開いてるからね~
”しぃ~!”

         
       
       
     
     
    
      
どうやら キッチンの窓があいているので 気になるようです(*≧m≦*)
      
        
       
       
        
       
    
なにか起こるのではないかと 
わくわくしながら カメラを構え続けたのですが・・・・・
           
         
       
        
        
       
            
なにも起こりそうもないので
猫の目線
はなちゃんの目線まで下りてみました・・・・・♪

          
          
         
         
       
       
       
       
       
           
なにちてるの?
”ママ、なにちてるの?”

  
    
     
    
     
   
 
あ、あの・・・・
いや、べつに・・・・・|||(-_-;)||||||
      
       
      
      
      
     
    
今日も やっぱり なぁんにも起こらなかったデス (*´ο`*)=3
        
          
        
       
       
      
        
”ちょっと 聞いてよぉ!!” っていうような ぢけんが起こってくれたらいいのにな・・・
って いっつも思うんですけど・・・・・(*^m^)o==3

        
      
       
       
       
      
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
     
       
      
     
ひさしぶりに。
子供たちが夏休みの間 お休みしていた 英語のレッスン・・・。
今日から また 復帰しました!!
      
      
     
    
     
   
   
車で20分くらいの(・・・とは言っても、途中 日本の高速みたいな道を5分ほど飛ばして!)
ところにある アメリカ人の先生のおうち♪  
先生のおうち
エイミー家のあたりは新しい住宅地なのですが、
先生のお宅は 古くからおうちが建っているところ・・・。
木々も大きくて 雰囲気があります。

     
      
      
     
    
     
       
レッスンは 1時間たっぷりフリートーク (^_^;)
今日は久しぶりだったので 途中しどろもどろになっちゃったりして。
(・・・ん? 久しぶりじゃなくても しどろもどろだったりして・・・笑)
       
      
    
     
     
    
       
英語のレッスンに通うのは 2ヵ月半ぶりで ほんっと久しぶりだけど、
でも 夏休みの間じゅう、英語から離れていたわけではありませんのよ(o^-^o)
         
          
       
       
       
        
         
実はね、今年の夏休みは 英語の本に初挑戦してみたのですっ!!
本
↑ 私が夏の間読んでいた本デス(・_・;)
 
         
       
      
         
      
  
          
生まれて初めて読破できた英語の本!
前回の駐在のときは 手に取ることもなかった英語の本!!
はじめの1冊を読み終えたときは 読み終えることができた自分に けっこう感動したりして・・・・・(*≧m≦*)
        
       
       
       
        
       
       
夜ごはんの後片付けが終わって、ほっと寛ぐひととき。
本を持ってマザーボールに座ると、はなちゃんもやってきて
一緒にまったりタイムです・・・・・・♥
本を読む + はなちゃんとまったり = HAPPY 
だから 読み終えることができたような気もしてるんですが・・・・・・(笑)       
         
       
      
     
      
       
うとうと
・・・・あれ? 今日は一緒に座らないの?
 
        
         
        
         
        
        
        
へんな格好です
最高に眠いらしいです・・・・・(*^m^)o==3

     
      
       
        
      
      
       
でもかわゆいです
 最高にキモチよさそうです・・・・・♥ 

      
       
      
      
       
            
       
この本 シリーズものでして、実は あと1冊あるんです (@_@;)
読むペースは 恐ろしく遅くって、クララやちびぞうに笑われちゃうけど、
でも なんとかがんばって読みきりたいエイミーですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
       
       
       
      
       
       
はなちゃん、まったりタイムにおつきあい よろしくねっ♪
      
      
       
      
      
      
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
        
         
    
    
  
  
いっただきまーちゅ♪
みなちゃま、こにゃにゃちわ♪
はなちゃん これからおひるごはんでーちゅ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
       
        
        
     
     
       
        
お味見
”まずは ママの指から お味見(o^-^o) ”

       
       
     
       
       
       
     
むふふ・・・♪
”ママ はやく、はやくぅ~♥ ”

        
        
       
        
       
       
     
はなちゃんのおひるごはんは ソリッドゴールドの缶詰をちょびっと。
あとから カリカリも 10粒くらいもらえるんだけどね・・・・・(o^-^o)
(注 : おおさじに軽く山盛りのウェットに サプリを混ぜ混ぜして お湯でのばしてあります)
     
      
      
     
      
     
     
いっただきまーちゅ
 ”あむ あむ あむ あむ ・・・・・ ♪”

        
         
      
       
     
     
     
・・・・・
” ・・・・・ あれぇ、もう にゃい~ (-。 -; ) ”

        
      
      
      
     
      
       
おひるごはんにもらう缶詰って とーってもおいちいんだけど、
あっという間に なくなっちゃうのにゃん・・・・・ ┐(-。ー;)┌
    
       
       
       
        
          
    
もうちょっと ほしいにゃぁ・・・って思うときもあるけれど、
でも たくさん食べると 太っちゃうしね・・・・・ (-_-;)
(ママが これ以上太っちゃダメって言うのにゃよっ!!)
     
       
     
     
     
     
         
ぺろりんちょ
”ごちそうさまでちた!”

      
     
       
    
   
   
   
みんにゃも おひるごはん 食べたぁ? (*^-^)/\(^-^*)
     
   
    
   
    
  
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
       
    
     
 
集中
   
昨日は脱力で 今日は集中・・・・・ (*^m^)o==3
ON と OFF はしっかり切り替えなきゃね♪
    
  
        
       
       
       
         
眠くなった?
”はなちゃんも 今日は気合入れて がんばってまちゅ・・・(-。 -; ) ”

        
      
       
        
        
        
      
うん・・・・(・_・;)
ほんと 肩も背中も、すっごく力入っているよね・・・・(*≧m≦*)
でも、はなちゃんが気合いれなくても いいんだよ・・・・・♪
気合いを入れなきゃいけないのは アタシのほうなのよっ!!
     
       
     
     
      
       
     
・・・というわけで(*^m^)o==3
         
       
 
  
     
     
   
久々にピピン☆彡ときて 取り掛かったこの作品♪     
よね・・・汗
”ママ 集中してがんばるのにゃよっ!”

     
    
   
     
      
       
   
はなちゃんに ちらりと横目でチェックを入れられつつ・・・|||(-_-;)||||||
夢中になって描きはじめました♪     
      
     
    
      
     
    
    
そして 今日もはりきって座る はなちゃん・・・・・(*´ε `* )
寝てる?
”ママのぶんのしあわせのたねをあたため中にゃの♥”
 (・・・とは言ってないだろうな。笑) 

       
       
        
      
      
     
     
すぐ近くに陣取って 応援 (・・・お昼寝 とも言う!笑) してくれる
はなちゃんに励まされながら ・・・(*^^*)
      
       
   
       
     
      
   
ふふ♪
いい気分で作業中・・・・♥

     
  
         
       
      
      
   
やっぱり 大好きな色で 大好きなバラを描いていると
テンションがあがってきます・・・ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
         
        
     
       
      
      
     
会田正子さんのデザインをアレンジして描いたオールドローズ完成でっす♪  
オールドローズの時計

     
     
      
        
    
      
      
イメージどおりに 仕上がりました ・・・・・(o^-^o)  
         
        
        
      
       
       
     
ぼちぼち スイッチはON に切り替えて・・・・
さくさく トールの作品を描いていこうかな♪ イッポマエヘ デレソウダヨ o(^-^o)
           
         
      
       
     
       
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
      
        
      
脱力
       
気合を入れて 新学期のスタートを切っているちびぞうとクララ。
そんなふたりとは まったく正反対に気合入れなすぎのはなちゃん(>_<)
ねむいでちゅ
”だって、やらなきゃいけないことなんて なぁんにもナイし・・・♥”
 ソリャ ソウダ (-_-;) 
   
       
         
       
       
       
       
        
やっと いつもの静かな毎日が戻ってきたしね・・・・・(*^^*)
       
    
     
    
      
     
     
あんよ、えっくちゅ♪
” ・・・・・ねっ♥ ”

        
       
       
       
       
       
          
正直 私も 学校が始まったこの1週間、気が抜けたというか 
ふたりが なんとか元気にスタート切ってくれて 安心したというか
なんだか 毎日 ぼ~~~~っとしちゃってますが・・・・・(*≧m≦*)
    
         
       
        
       
      
    
それでも
       
     
     
     
     
    
        
数分後

      
      
      
      
      
    
   
あんよ だらりんこ
↑ ここまで脱力しきっちゃっては おりませんっ!! (-_-;)

       
      
       
       
      
      
    
でもね、このくらい きっちりと 力をぬいて だらり~んとするって 
ホントはすっごく大事なことなんだよね・・・なんて思ったりもします (^_^;)
特に 自然と力を入れて がんばっちゃうタイプのヒトにはね・・・・♪
    
      
      
      
      
    
      
明日は金曜日だけど、学校はお休み。
クララもちびぞうも はなちゃんくらいきっちり 力を抜いて
心身ともにリフレ~ッシュできるといいな~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
       
      
    
     
   
   

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
       
        


お水 飲んでます
   
お水を飲みましょう
”お水はコップでいただきまちゅ♪”

      
     
     
    
    
   
 
『空飛ぶねこ』 の常連さんたちは もうすでに よーくご存知のこの光景。
暮らす場所がアメリカにかわったって、健在です(*≧m≦*)
       
        
      
       
     
       
          

       
        
      
        
        
      
    
ねっ♪
ちゃぁんと飲んでるでしょ♪(*^^*)
        
       
      
         
       
      
      
はなちゃん、お水を飲んでいる途中で よそ見したりしますが、
それは けっしておしまいの合図ではありません・・・・・!!
      
     
   
    
   
   
     
”ちょっと休憩” なだけですから、はなちゃんがよそ見しているあいだ
辛抱強く コップをキープしなければいけませんっ=3
        
       
     
      
     
      
        
おしまいの合図は・・・・・
もういいです
”ごちそうちゃまでちた♥”

        
      
      
    
     
すたたたた・・・・
” ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ・ ・ ・ ”
      
      
     
     
     
      
     
      
このように 自分から すたたたた・・・と立ち去るのが はなちゃん式です♪
         
        
       
      
      
      
          
朝ごはんの後と寝る前は かなり長いこと よそ見しながらお水飲み・・・。
はなちゃんと一緒にいると ”時間に追われる” とか ”あせる” とか 
”あわてる” みたいなこととは 無縁デス (・_・;)
       
        
      
       
       
      
       
のんびり猫のペースにあわせているうちに、
ちょっぴり ココロおだやかなニンゲンになれてきている気がするエイミーです♪
(気がしているだけかもしれませんが・・・・・笑)
         
        
        
        
      
      
     
このぶんでいけば 10年後くらいには 猫のペースで暮すことが
すっかり ’フツウ’ になってしまっていそうです (*^m^)o==3
        
       
       
       
         
      
     
みなさんは どうですかぁ~?
猫のペース、板についてきましたかぁ~?
     
         
      
       
        
        
        

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
          
       
        
        
はなちゃん 1歩前へ♪
   
昨日は はなちゃん ついに ”1歩前へ♪” でした ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
        
      
     
     
     
    
   
超どきどきぃ
 ”いっぽまえへは どきどきするものにゃのね・・・・・(-。 -; ) ”

   
     
  
   
  
  
     
そうだねぇ・・・(*≧m≦*)
だって、お昼寝してるのに いきなりキャリーに入れられて
何がなんだかわからなくって どきどきしちゃったよねぇ・・・・・(^_^;)
     
     
     
    
    
     
      
で どきどきしながら行った先は ココで~す♪
はなちゃんの病院
2年半ぶりの動物病院です♪

      
     
  
  
   
  
   
2006年の春 日本へ本帰国するにあたり 狂犬病の予防接種&血液検査
そして やたらめんどくさい書類の記入を 快く引き受けてくださった
”くまちゃん先生” の病院です (*´ε `* )
      
       
     
はなちゃんのカルテ 残ってるかな・・・と やや不安になりながら
先日、受け付けで聞いてみたら なんと ちゃぁんと残っていて・・・・・♪
うきうき気分で 健康診断の予約を取っておいたのでした~♪
     
     
    
    
    
   
   
受付で住所や電話番号が変わったことを伝え、
更に 今回は 「DAISY」 (アメリカでのはなちゃんの名前) も 
「HANA」 に変更してもらいました ((φ(..。)
きょろ
”ココは いったい・・・・・・・ ”

  
   
   
    
     
きょろきょろ
”・・・・・・・ いったい・・・・・・・ ”

    
     
    
   
 
きょろきょろきょろ・・・
”どこにゃのかちら・・・・・?????”

     
     
    
    
   
  
  
はなちゃん、忘れちゃったの?
くまちゃん先生はカルテを見て 「日本に一番最初に帰ったコだね!」 と
思い出してくれたよ (*^-^)/\(^-^*)
(注:日本の検疫制度が変わってから この動物病院で検疫の手続きをしたのは 
 なんと はなちゃんが第1号だったのです~!)

      
       
     
      
    
    
    
がびーん
”ガビーン(>_<) ココって くまちゃんせんせのとこにゃのっ(@_@;)”

      
       
      
      
         
ぜったいにやだからね!
”はなちゃん ヤダからね・・・・・っ!”

      
    
    
     
    
    
   
ヤダと言われても・・・・・・・(笑)
      
   
     
   
   
    
   
昨日も くまちゃん先生は相変わらずやさしくて、
「Welcome Back!」 と温かく迎えてくれました♪♪♪
        
     
    
     
    
  
      
でもね・・・・・
健康診断だけのつもりだったけど、注射も1本打たれてしまいました(・_・;)
日本では猫には強制ではない 狂犬病の予防接種、アメリカでは 猫にも必須なのです。
ま、アメリカで暮しているんだから しょうがないよね。。。
       
    
    
   
   
  
     
そして、帰りにいただいたのが コレ☆彡
今日のおみやげ(笑)
狂犬病予防接種の記録と鑑札
 (こうしてまた あの小箱の中身がふえていくのね・・・・)

     
       
      
        
     
      
         
かかりつけのお医者さんがいてくれるってことは とっても安心だよね。
これではなちゃんも 一安心♪
ほらね、1歩前へ・・・だったでしょ♪ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
   
  
   
    

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
    
   
 
1歩前へ
   
昨日お見せした はなちゃんの立っち、なかなか上手でしたでしょ♪
はなちゃん ちびっこのときから 立っちが大好きにゃんこなのです♥
  
  
   
     
    
  
    
必死に・・・
”立っちできるとね・・・・・”

        
     
    
   
 
探検中
”いろいろ便利にゃのよ・・・・♪”

         
      
     
       
     
    
    
・・・・・いろいろって???(*≧m≦*)
でも、こうして 何か探し物してるときとかは 便利そうですけどね・・・(*^^*)
       
      
     
    
    
     
   
そうそう、↑上の画像の端っこに映っているプレート、仕上がりました♪
Gail Anderson
( Gail Anderson の作品をアレンジしてます♪ )

    
      
     
      
    
     
       
夏休みは大きな予定もなく ヒマだったのに、
なんだか 子供たちがいるっているだけで、集中してトールを・・・っていう
時間がなかなか取れなくて・・・・・ イイワケ?(-_-;)
       
      
    
     
  
    
   
実はね、夏休みが終わったら ぼちぼち トールの教室始めたいな・・・
なんて思っておりまして♪
初心者の方でも トライできそうな お教室用のお花を少し描いておこうかと・・・。       
      
     
     
   
    
   
      
思ってるだけじゃ なにも動かないから、
ちょっとは ヒトを誘ってみるとか 動いてみなくちゃいけないんですけど・・・・・・
        
      
      
      
      
     
   
それが なかなか・・・・・ ねぇ(〃´o`)=3
       
      
    
     
     
    
   
『1歩前へ!』 って ムズカシイわぁ・・・ (*´ο`*)=3
      
       
       
       
     
       
     
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・  
     
     
     
    
    
    
    
今日は これから
はなちゃんが ひとまず 『1歩前へ!』 ですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
         
     
     
     
     
    
     
にゃんか言った?
”えっ? にゃに?”

       
      
    
     
  
 
     
ナイショ、ナイショ (*^m^)o==3
       
      
    
     
     
    
   
はなちゃんに勘付かれちゃうと困るので、みなさんにも ナイショ、ナイショ (*≧m≦*)
つづきは またあしたね・・・♪

       
      
    
     
    
   
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
     
     
     
     
パラパラマンガ
   
では はじめます。
では、はじめっ!!
”はなちゃん がんばりまちゅ=3”

        
      
     
     
      
     
       
パラパラマンガ①
”よいちょっと♪”

           
       
     
      
  
パラパラマンガ②
”キラキラボールって やっぱりいいよねぇ・・・♥”

       
     
    
   
   
     
         
パラパラマンガ③
”それっ!”

       
       
     
      
  
     
          
パラパラマンガ④
”ほいっ!”

      
     
     
    
   
     
       
パラパラマンガ⑤
”とりゃっ!”

    
   
          
    
    
   
       
    
       
授業中 教科書の端っこに 腕立て伏せや鉄棒をやってるヒトの絵を書いて
ぱらぱら~~って やったこと、ありますぅ~? (*≧m≦*)
箱から何かが飛び出すビックリ箱の絵とかね・・・・♪
懐かしいよねぇ~ (*´ε `* )
       
     
   
     
    
  
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
        
           
       
        
本日の主役は?
    
朝の気温は 20℃を切るくらい涼しくなったエイミー地方。
日中は30℃近くまで上がることもありますが、それでも すっかり秋の気配です♪
   
   
    
    
   
  
      
春先に買ったミニバラたち・・・・・← コレよ♪
その後 たくさんたくん花をつけ、いっとき葉っぱだけになりましたが、
少し前から また花を咲かせ始めてくれました♪
特に朝・夕は ひんやりした空気を お花も満喫しているかのように キレイです♪
      
   
   
咲いてますうれしいね

       
        
      
     
      
     
     
真夏の日差しの中では なかなか外に出る気もおきなかったけれど、
夕方の気持ちのいい風に誘われて・・・・・
特訓中
ちびぞう、スケボーに夢中です(*^^*)

      
          
        
       
         
練習あるのみ!
”キモチいいよぉ~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”

       
      
     
   
   
ちびぞうがお小遣いで買ったスケボー、骸骨のデザインなのよぉ~(>_<)
がいこつよぉ~!
”めちゃくちゃ気に入ってるんだぁ!”
    
     
       
     
       
    
     
外の風がキモチのいい季節は 本当にうれしいです♪
     
      
       
     
     
     
      
あ・・・・・。
で ・・・・・(・_・;)
       
   
     
    
   
   
       
”今日の主役はだれにゃのよっ!!” 
どこからか カワイコちゃんの声が聞こえてきます ・・・・・(*^m^)o==3
    
      
     
    
    
  
 
はい♪ もちろん はなちゃんでっすヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     
         
       
       
     
     
    
ほっとしているんです♪
↑ 主役がこんなポーズでいいのだろうか・・・・ |||(-_-;)||||||

     
     
    
    
    
    
   
はなちゃん、前記事にみなさまからいただいたコメントを読んで、
すっかり安心した模様でございます・・・・・(*^^*)
      
    
    
   
   
おへそがないのは はなちゃんだけじゃなかったようですものね。
(ナイんじゃなくて、見えナイんですけどね・・・笑)
       
        
    
    
        
”みんにゃも おへそ ナイのにゃね (*^-^)/\(^-^*)”
  
    
   
   
  
 
  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
    
    
    
      
はなちゃんの悩み
   
悩めるはなちゃん
”あのね・・・・・ (*´ο`*)=3”

     
       
    
     
  
   
     
はなちゃんね、今 悩んでることがあるのにゃよ・・・・。
       
          
        
       
       
     
      
ママに聞いてみても わからにゃいっていうの・・・・・(〃´o`)=3
        
        
      
     
    
     
  
それはね・・・・・
        
      
    
     
    
    
   
ぱかりんこ
”はなちゃんのおへそのことにゃの・・・・・”

     
       
     
    
    
    
    
はなちゃんね おへそが ナイみたいにゃの・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
     
       
      
     
    
   
    
どこかにゃぁ・・・
”毎日 一生懸命探ちてるんだけど・・・・・・・”

        
     
     
  
    
   
    
       
       
      
       
      
     
        
はなの開きっ!
 ”みつからにゃいのっ!!|||(-_-;)|||||| ” 

       
      
      
     
    
    
      
ママは 
「はなちゃんは猫スーツだから おへそはスーツの中にあるんじゃないの?」
って いうの。 
        
        
     
    
     
      
        
そうかもちれないんだけど・・・・・・・
でもぉ・・・・・・・  
      
       
     
    
    
     
       
ねぇ・・・
みんにゃは おへそ ある?
誰か はなちゃんのおへそって どこにあるのか知ってる???
       
       
     
      
     
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン    
     
         
        
       
Back to School ♪
    
2ヶ月半に及ぶ ながーいながーい夏休みもようやく終わり、
今日から 新学期 ですっ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
       
     
      
        
     
     
クララは8年生。
ちびぞうは6年生。
エイミー地方 6年生から8年生がミドルスクール(中学校)なので、
今年度は 二人揃って 同じ学校です♪
        
       
       
       
     
     
     
今日からの新学期に備えて、先日 お買い物をしてきました=3
わぁ・・・
”わぁ~♪ またお買い物ちたのぉ?”

          
     
     
     
    
    
    
アメリカの学校は 新しい学年が始まる前に 
『School Supply List』 と呼ばれる 学用品リストが渡されます。
( ↑ クリックすると ちびぞう用のリストが出てきます♪)
お休みの間に それぞれ買い揃えて、新学期に持っていきます。
今年は ちびぞうも中学校に入るので それほどビックリするものは
リストに入っていませんでしたが、小学校の低学年の時には キャンディーだとか
シールだとかがリストに入っていて 楽しかったです♪
(キャンディーやシールは よく出来たときのご褒美として先生が使います♪)
      
      
      
     
     
      
    
これはにゃにかにゃ
”にゃんだか またまた たのちそう~♪”

     
     
     
     
   
   
   
はなちゃん コレにするぅ
”コレって ニオイのするペン~???”
(注:ニオイのするペンではありません・・・!笑)

         
        
      
     
    
    
        
7月の終わりには どのスーパーでも ”Back to School” のコーナーが出来て
山ほどの文房具が並びます・・・。      
今では 子供たちが 使いやすい文房具やら 先生が指定している文房具を
よく知っているので、買い物もスムーズですが、以前の駐在のときは 
本当に タイヘンでした・・・・・ (〃´o`)=3
       
     
     
    
     
    
  
これも持ってくぅ?
”ちびぞうおにいちゃーん、コレも持ってくぅ~?”

      
     
    
    
   
   
 
人生ゲームは 持っていきませんっ!!!(*^m^)o==3
         
        
       
      
      
     
 
持ってかにゃいって
”ふぅ~ん。 持っていかにゃいか・・・・・(-。 -; )”

       
       
      
      
     
    
    
ちびぞうにとっては 初めての中学校。
自由なアメリカというイメージからは かなりかけ離れた厳しい規則が
たくさん待っています・・・(>_<)
      
    
    
    
    
     
  
クララにとっては 学校生活始まって以来 6個目の学校。
ティーンエイジャーの悩みは尽きなそうです・・・・・(-_-;)
      
     
      
     
    
     
     
でもね、ふたりとも きっと 大丈夫!!
だって クララとちびぞうだもの♪♪♪
きっと笑顔で帰ってくることでしょう (*^-^)/\(^-^*)
     
      
    
     
   
   
      
母・エイミーは ただひたすらドキドキしながら ふたりの帰りを待っています♪     
    
    
   
    
   
 
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
     
   
 
 
 

うほうほはなちゃん
    
昨日 ステキなプレゼントが届きましたっ!!
  
        
     
     
    
『ネコりんぼ。』 のBacoさんから はなちゃんへのプレゼント♪
ありがとう
”Bacoさん、ニャン吉さん ありがとう♥”

       
      
       
       
      
      
    
コレね、Bacoさんのお手製のおもちゃなんです♪
題して 【ガーリークラブ公認じゃらし】 だそうです・・・ (*^m^)o==3
ほら 見てっ♪
はなちゃんの大好きなキラキラボールが 私の大好きなピンクのレースに
たくさんついています✿✿✿
        
     
      
      
     
     
 
はなちゃんが密かに憧れているニャン吉さんの反応はイマイチだったようですが。
ニャン吉さんは おねえさんですから、お子ちゃまのおもちゃには興味なしと思われます(笑)
       
       
     
     
   
     
 
お子ちゃまはなちゃんは 見事な食いつきっぷりです!!
あんまりおもちゃには食いつかないはなちゃんなのにね・・・(笑)
キラキラボールがいっぱい
”ほらぁ、キラキラボールがいっぱいにゃの♥”
      
     
      
     
     
    
   
       
ガーリークラブ御用達
”紐がレースなんて ほんと ガーリーにゃよね♪”

      
         
      
       
       
     
      
うれちくて・・・
 うっとり中・・・・ (*≧m≦*)

       
      
    
    
    
    
     
うれちすぎて・・・
うれしすぎて あむあむ中・・・・ (*≧m≦*)(*≧m≦*)

      
      
      
      
     
   
    
あんまりうれしそうにしているので 動画も撮ってみちゃいました♪
よろしかったら どうぞ・・・(*^^*)
  
       
       
       
          
     
       
 
       
      
     
     
               
ほかにも 夏のお菓子やはなちゃんのおやつまで・・・・(*^^*)
Bacoさん 本当に どうもありがとうございました (*^-^)/\(^-^*)
     
    
    
    
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪  
     
    
    
      
     
    
うちでも 行き倒れてます
   
ニッポンの猫様・・・・
この夏は 暑くて暑くて タイヘンなようですね・・・・・。
みなさま あちらこちらで 行き倒れていらっしゃるでしょうか・・・・・?
      
      
      
       
     
      
      
ニッポンを離れ、ニッポンの夏の暑さは味わえなくなってしまいましたが、
それでも はなちゃん、ニッポンの猫様たちに負けないように
一生懸命 行き倒れてます・・・・・ (*^m^)o==3
       
     
      
     
       
      
    
行き倒れ猫 発見!
行き倒れ猫、発見っ!! (*≧m≦*)

     
      
        
    
     
     
   
うふふ♪
・・・・行き倒れているっていうより ひなたぼっこに見えますが (-。 -; )

       
       
      
      
      
      
       
ひっかかってる♪
しっぽ・・・・ (*´ε `* )

       
       
        
       
      
       
     
イスの脚に巻きつきそうな勢いのしっぽ 朝顔のつるを思わせますねぇ(*^^*)
思わせませんね・・・・・ (-_-;) シツレイシマシタ )
      
      
        
       
       
     
        
安眠妨害しにゃいでにゃ
”ママ うるちゃいにゃん・・・・・ ”

     
      
      
      
       
       
        
あ・・・・
起こしちゃったみたいです (*´ο`*)
      
         
      
        
      
      
     
中途半端なのび(笑)
ふにぃ~~~~~ん

          
         
        
       
       
    
       
ビミョーな上半身だけの伸び・・・ (笑)
あんよは 指がぎゅってなってるだけ・・・・ (*^m^)o==3
こんな中途ハンパな伸びでいいのか・・・ってかんじ (*≧m≦*)
      
        
        
         
       
       
      
✿*:;;;:*✿*:;;;:*✿*:;;;:*✿ ✿*:;;;:*✿*:;;;:*✿*:;;;:*✿

       
       
    
           
      
      
          
さてさて、ニッポンの猫のみなさま
まだまだ暑い日が続きそうですが、どうか 水分だけはたっぷりとって、
しっかり夏をのりきってくださいませね♪
 
     
       
          
残暑お見舞いにかえて・・・・・♥
    
       
    
      
はな&エイミー 

     
    
     
     
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
       
     
     
      
もうすぐスタート
   
またお留守番人生が始まるにゃ
”ため息がでちゃうにゃぁ (〃´o`)=3  ”

        
       
      
      
    
   
  
はなちゃん、どうして ため息が出ちゃうか わかりますぅ???
       
       
       
       
      
        
       
あのね、それはね・・・・・♪
来週から またまた私が クララ&ちびぞうの ”専用お抱え運転手” に
復帰するからなんです!! (*^m^)o==3
       
     
      
      
       
       
       
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
      
        
         
      
       
         
       
そのはじめの1歩として・・・・・
       
      
      
     
    
昨日は ↓ こんなところを通って・・・・

Mill.jpg

       
      
    
    
    
↓ こんなところに 車を停めて・・・・

Parking.jpg

     
       
       
       
     
↓ こんな道を歩いて・・・・

閑散とした週末のダウンタウン

      
       
    
   
    
   
↓ こんな建物に クララと一緒に行ってきましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

毎日通うところ・・・!

       
      
     
      
     
   
         
ここは エイミーたちが暮す小さな街のダウンタウンのど真ん中・・・・ (・_・;) 
この建物の中に クララが通っているバレエスクールのスタジオがあるんです♪
古い建物でしょ・・・・・。
    
      
      
     
     
    
       
小さいけれど ダウンタウンには 一応オフィスが集まっていて、平日は それなりに人がいます(*≧m≦*)
昨日は 土曜日なので 閑散としていますが・・・・・

      
      
     
     
     
     
   
こちらのお稽古事は 日本と違って、レッスンのセッションごとに申し込みを
することが多いです・・・。
クララの通うバレエスクールは8月と1月に申し込みをして
そのときに レッスン代をまとめて支払います。
昨日は 来週からはじまるレッスンの申し込みに行ってきたのです=3=3=3
       
    
     
    
     
     
   
いよいよ・・・・・デス。
いろんなことが 動き出します!
待ち遠しかったような、忙しい日々が恐ろしいような・・・・・ (*^m^)o==3
       
       
      
     
      
    
   
ちなみに クララのバレエのレッスンは 月・火・水・木・金の週5日 (@_@;)
運転手もタイヘンです (*´ο`*)=3
            
       
       
        
      
      
      
おまめちゃん ぷく
”お留守番だって タイヘンにゃよっ!!”

      
     
    
    
     
  
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
     
     
              
     
  
ないものねだり
   
エイミー地方 今日の午後の空
8月8日
 ちぎれた雲が ぽわんぽわんと空に浮かんでいます♪

        
      
    
     
     
       
     
夏空が見れるのも 今月いっぱいかな・・・。
こちらに来てから 写真に残したい空に出会うことが多いです・・・♪
      
      
     
     
     
    
      
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・

       
       
     
     
    
   
 
さてさて ちぎれ雲が浮かぶ空を見て おうちに帰ると・・・・・
おはぎ がひとつ 落ちてました(*^^*)
おはぎ 食べたいなぁ
ぽとん・・・・・♪

      
     
     
     
   
   
     
あぁ~~ おはぎ 食べたぁいっ!!
もともと和菓子が大好きなエイミーですが、最近 無性に和菓子が食べたくて・・・!
めちゃくちゃ美味しい老舗の和菓子なんて 贅沢なことは言わないから、
普通にスーパーのパンコーナーの片隅においてあるような和菓子でいいから、
冷凍じゃない和菓子が たべたーい ☆彡
     
     
  
    
   
   
      
えっ?
”ママったら そーゆうの ないものねだりって言うのにゃよ。”

        
    
     
   
      
     
  
そうだよね・・・・(-。 -; )
ないものねだり・・・・・ まさにそのとおりっ!!┐(-。ー;)┌
          
        
      
      
       
     
     
おはぎ???
”まぁ、キモチはわかるけど・・・・・”

     
       
      
     
     
   
  
ふふふ♪
はなちゃんも 生クリーム系よりも あんこが好きだもんね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
        
       
     
     
     
      
はなちゃんを食べにゃいで
”おはぎ たべたーい ・・・・ね♪ ママ。”

        
        
       
       
      
      
      
なんだか このごろ 食傷気味のエイミー (〃´o`)=3
コンビニのおにぎりが食べたーい とか
パン屋さんのお惣菜パンが食べたーい とか
冷凍じゃない和菓子が食べたーい とか 
ないものねだりばっかりです・・・・・|||(-_-;)|||||| 
      
        
      
       
     
    
     
はぁ~ (*´ο`*)=3
       
     
    
    
   
  
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
    
     
    
   
  
ちびぞう、料理修行!
ようやく 残り あと1週間となった夏休み・・・(*´ο`*)=3
(8月13日が新学期のはじまりです=3)   
   
   
      
夏の終わりに なにか ”今だからできること” は ないしら・・・・・と
考えた 母・エイミー (*^m^)o==3
   
   
    
    
   
  
   
そうだっ!
ちびぞうも日本では5年生♪
家庭科の授業で 調理実習なんてものが始まる学年じゃないの~!
     
     
  
   
   
   
     
・・・・・てなワケで、
『 はじめての調理実習♪ 』 を開催しましたっヽ(^o^)丿
      
    
   
   
   
   
           
はなちゃん びっくり

     
   
    
  
   
   
    
メニューは もちろん 【 カレー 】 
(ちびぞうは 自称CURRY BOYですから・・・(*^m^)o==3 )
     
   
  
     
   
    
       
材料を洗って 皮をむいて、切って炒めて・・・・・etc♪
カレー作りは キャンプでも出来ちゃうくらいかぁんたん♪
でも はじめてお肉を切ったり、じゃがいもの皮をむいたりするのって 
意外とタイヘン・・・・・(*^m^)o==3
       
     
    
  
  
  
     
エイミー : 「どぉ? 順調???」  
THE オトコのカレー
”まっかせてよぉ~ (^o^)丿”

    
うふふ♥
握りこぶしが オトコらしいよねっ♪
「The オトコのカレー」 だねっ!!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
       
    
    
     
     
   
踏み台がいいよね♪
↑ こっちのキッチンって 高さが高くて、踏み台が必要なちびぞうです・・・(・_・;)

        
       
    
     
     
   
      
そばで見ている私は もう 手も足も出したいくらいの気分だったけど・・・
でも そこは ぐっとガマンっ!
ただひたすら そっと見守るっ!!
      
     
    
     
     
      
       
たくさん食べよう!
”クララ~ どのくらいカレー食べるぅ?”

    
  
  
  
 
  
     
指を切ることも やけどすることもなく 無事 カレーの出来上がり♪
やったね、ちびぞう (*^-^)/\(^-^*)
美味しいカレー、いっただきまぁ~すヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
      
     
     
     
    
      
CSC_02280001.jpg
”ごちそうちゃま♪ おいちかったにゃよ♪”
(・・・・って、はなちゃん 食べてないでしょっ!!笑)

      
     
      
    
     
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪    
     
      
  
      
    
にゃ~にゃにゃ~にゃ にゃーにゃー♪
   
みなさん こんにちわ♪
さて 突然ですが、クイズですっ♪ (*^^*)
        
     
     
      
    
  
     

はなちゃんは 何をしているのでしょうか??? ヽ(^o^)丿
お歌うたいまちゅ
(答えは 画像にオンマウスで どうぞ♥)
    
    
    
      
   
   
   
         
画像にオンマウスされた方 はなちゃんから 答え 聞きましたぁ?
     
      
    
   
   
   
      
では 次のクイズです♪
はなちゃんは 何のお歌をうたっているのでしょうか?
にゃにゃにゃにゃ
”にゃ~にゃにゃ~にゃ~”

       
    
    
   
   
  
 
にゃーにゃー
”にゃーにゃー♪”

       
    
    
  
   
   
  
答えは こちら♪
ミュージック スタートっ!
  ← クリックしてみてね♪

      
      
    
   
  
   
     
こちらに来てから ぽつぽつと集めはじめた猫カード (=^_^=)
ただ単に猫が描いてあればいいってもんじゃぁないんです(*≧m≦*)
エイミーアンテナにピピンときたものだけを 集めています ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
猫カード

    
    
   
  
 
 
     
ここに暮しているあいだに たくさんのかわいいカードたちに出会えますように♥
    
    
   
     
    
    
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
    
   
  
  
     
とろとろり~ん♪
     
午後のまったりしたひととき、睡魔におそわれて いつの間にかうとうと・・・・
なんか ちょっぴりゆとりのある暮らしみたいな そんなかんじで、いいもんですよね。
     
    
    
     
   
     
       
でも、実際には、やらなきゃならないことがあるにもかかわらず うとうとしちゃったばっかりに、
その後 大慌てになることのほうが多いんだけど・・・・・(〃´o`)=3

           
        
     
      
    
   
      
こちらの方は やらなきゃならないことは 特にないらしく(*≧m≦*)
いつだって 朝からお昼寝デス ・・・・・(*^m^)o==3
zzzzz.jpg
↑ 私のトール&PC用のテーブルのイスは はなちゃんの定位置♪

         
       
       
     
       
       
     
極楽だよねぇ~ (*´ε `* )     
リラ~~~~ックス
なんとも幸せそうな寝顔です・・・・・♪

     
       
      
       
       
     
    
あんよの先まで すっかりリラックス♪
リラ~ックス

         
        
      
      
    
       
     
肉球ベアちゃんだって 鼻歌まじりでリラ~ックス♪(*^^*)
肉球ベアちゃんもるるんるん

        
      
      
    
    
   
   
はなちゃんは いつだって お昼寝中でとろとろり~ん♪
あれこれやることいっぱいで 私はお昼寝できないけれど 
はなちゃんのおかげで ココロの中はとろとろり~ん♪♪♪
      
       
     
    
   
    
   
ニッポンのみなさんは ひょっとして 夏の暑さでとろとろり~ん??? (@_@;)
     
     
     
    
   
   
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
    
     
         
ナイスアイデア♪
     
とげとげくーちゃん、こにゃにゃちわ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
とげとげくーちゃん
くーちゃん : ”はなちゃんも 今日はとげとげなのね~♪”

      
         
        
        
     
     
      
とげとげとげとげはなちゃん
”そうにゃのにゃぁ~(*^^*)
今日は はなちゃんもとげとげなのにゃ~♪”

      
       
    
      
      
   
       
シャンプーのアワアワぶくぶくは イヤだけど、シャワーのお湯はキモチいいよね♪
       
     
    
      
      
      
      
とげとげはなちゃん
↑ なんだか おててが・・・ (*^m^)o==3

       
      
      
     
    
      
       
    
シャンプーのあと おなかとおちりって なかなか乾かにゃいにゃぁ・・・。
みんにゃは どうしてる?
おなかとおちりが ちゅめたいのって イヤだよね・・・(-_-;)
       
    
      
     
    
      
      
はなちゃんね、いい方法 考えたのにゃよ!   
ナイスアイデア♪
”ほら♪ こうするとね・・・・”

     
       
      
     
   
   
   
でしょ♪
”おなかもおちりも ばっちり乾くのにゃよ~(*^^*)”

      
      
     
    
    
    
        
・・・と思っているのか いないのか(*≧m≦*)
でも 今日は しばらくの間こんなポーズで じ~っとしていたはなちゃんでした♥

         
        
       
    
    
     
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
  
    
     
    
        
お耳でほっこり♪
   
お日様の光があたってるはなちゃん。 
おみみ

     
    
       
    
    
     
        
お耳、透けてる・・・・・♪
透けてます・・・

     
         
      
  
             
          
        
たったこれっぽっちのことだけど、でも 思わず ふふ♥ 
        
         
       
         
        
       
      
お顔を洗ってるはなちゃん。
できてる?

           
         
     
       
      
        
   
あれ?
おてて お耳の後ろまで 届いてないみたいだけど・・・・・?
        
        
         
        
     
     
   
できてる!
”とどいているにゃよ~!”

       
      
       
      
     
      
     
ほらっ!
”ほぉ~らっ♪♪♪”

       
       
       
        
      
    
 
ホントだ♪
これまた たったこれっぽっちのことだけど、とっても ふふふ♥
         
             
             
          
       
         
          
1日中大忙しで 予定がびーっちりな時だって
はなちゃんのそばで こうやって ちょっとほっこりするだけで 
エネルギーチャージは 完了っ (^o^)丿
       
       
      
はなちゃん、サンキュ♪
今日も HAPPYな気分でがんばれそうだよ (*^-^)/\(^-^*)
       
       
        
        
       
        
     
あんなにヒマだった7月がウソのように しょっぱなから大忙しの8月。
スローな生活に慣れちゃうと、忙しく過ごすって それだけでストレスフルだったりするけれど、
そんなときこそ 笑顔全開でのりきりまぁす!!
がんばれ、アタシっ!! (*^m^)o==3

         
        
       
         
       
      
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
       
       
      
       
         

Positive Thinking ♪
   
日中の気温が高い時間に ドアを開けっ放しにしておくと
(つまり はなちゃんがお外に出てたりすると・・・笑)
必ず1匹は ハエが入ってきてサイアクです・・・・・ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
      
    
     
    
    
     
    
早く退治しようと躍起になったこともありましたが、ハエって ムキになればなるほど
取れないと思いませんかぁ??? (*≧m≦*)
     
        
      
     
     
   
 
そこで 最近の私は 得意の Positive Thinking で(笑)
しばらく放置しておくことにしたのです♪
放置が どうして ポジティブなのかって・・・・・(*≧m≦*)
         
        
        
        
       
      
       
それはね・・・
一点集中!
↑ この方のエクササイズのためなのですぅ~(*^m^)o==3

       
        
          
      
       
      
       
虫を捕まえて食べちゃうコだと ちょっとキケンなエクササイズかもしれないけど、
はなちゃんのように 追いかけて追いかけて・・・見失っちゃう(^_^;) ってコには
ぴったりのエクササイズ・・・(*^-^)/\(^-^*)
        
        
       
       
      
       
       
狙い定めて!!
”ママ、しぃ~~っ!!”

         
         
       
       
       
       
  
おっと 失礼っ (^_^;)
今 まさに さんざん走り回って追いかけて 見失う直前なのでありますっ!(笑)
運動不足解消と共に 集中力も養われます ヽ(^o^)丿
       
      
        
        
       
       
       
たぁっ!
 ”たぁっ!”

      
      
       
      
      
とぉっ!
”とぉっ!!”

      
       
     
     
      
うりゃっ!
”ちゅかまえたっ!!”

     
       
        
        
      
     
   
一瞬 ホントに捕まえたかとあせってしまったため、写真がぶれてますが・・・
おててをどけた窓枠には なぁんにも残っていませんでした (*^m^)o==3
       
      
       
       
       
      
      
さぁ、もうひとっ走り がんばろぉ~ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
       
      
       
      
      
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
      
      
         
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
