*All archives* |  *Admin*

午後はやっぱり
   
すっかりはなちゃんの日課に定着した のお外・・・。
この ”朝” っていうのが 大きなポイントなんです・・・・・!
    
       
      
     
        
     
     
なぜかと言うとね・・・・・
  
       
       
      
      
     
     
ある日の午後
はなちゃんが 「おそとぉ~~♪ おそとぉ~~♪」 とお庭に出るドアのところで
おねだりするので、”たまには 午後もいいかな♪” と安易な気持ちで
マットを広げてあげたのです・・・・・。
まったりな午後
”おねだりって してみるものにゃね~♪”

         
      
      
       
     
    
      
気持ちがいいでちゅ♪
”ママもいっちょにお外するぅ~?”

      
       
     
    
       
   
   
と、誘われて いつもの朝のように 私も一緒に座って本を読んでいたのです♪
      
         
       
      
      
     
     
が・・・・・
        
       
       
      
     
     
     
・・・・って言いたいところだけど
”・・・・・ にゃんか 朝とはちがうよね・・・・・(・_・;)”

     
     
       
     
     
   
 
そうなんです・・・・・(-_-;)
朝は あんなに涼しくてさわやかな空気なのに、
午後になると 夏のお日様に温められて
なんとも どよ~んとしたぬるっこ~い空気になってしまっているのです(-_-;)
日陰だというのにねぇ・・・・・┐(-。ー;)┌
            
       
      
        
       
      
         
あちゅいのよ~!
”ママ・・・・ あちゅいね・・・・・”

     
      
      
     
     
     
      
はい、暑いです・・・・・ |||(-_-;)||||||
          
       
       
       
      
     
    
ね、ママ
”やっぱり お外は朝のほうがいいかもね・・・・(-。 -; ) ”

      
     
     
     
     
    
 
同感っ!!
お外は 朝のうちにしましょう~♪ ねっ!!
ハヤオキハ サンモンノ トク ・・・ダシネ! ((φ(..。)
       
     
     
     
     
    
    
更に 午後ドアを開けっ放しにしておくと ハエが入ってきてイヤだしね |||(-_-;)||||||
      
       
     
     
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
       
      
    
     
  
拍子抜け
   
洗濯機に入れようと思って 持っていたキッチンのタオル。
はなちゃんが めずらしくタオルにじゃれてきましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
         
       
       
      
      
   
   
そぉれっ!!
 ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
・・・・そう、このときの私は まさに こんな気分♪

      
      
     
      
    
     
    
あわてて コンデジをつかんで 動画撮影っ!!
だってね、はなちゃんと私の暮らしって 動画に撮りたいような動きに 
出くわすこと なかなかないんですもの ・・・・・(*´ο`*)=3
   
    
    
   
  
  
   
では お久しぶりな動くはなちゃんを どうぞ♪
[ 動画 : けりけりはなちゃん♪ ] ← クリックしてみてね♪
     
   
       
     
      
    
 
この後、なにか変わったこと してくれるかなぁなんて 淡い期待の元、
じーっとデジカメを持って 待ってみましたが・・・・・ (・_・;)  
     
       
     
     
      
     
   
もういいっ!
”もう おちまいにゃん♪”

       
       
     
     
   
  
 
えっ? 
こ、これで おしまい??? ・・・・・(-。 -; )
      
        
     
    
    
    
    
せっかくだから もうちょっと 遊ばない?  
       
     
      
    
    
   
        
いいってばー!
”あそばにゃいっ!”

      
  
     
     
   
    
    
そんなぁ~ |||(-_-;)|||||| 
もうひと粘りしてみましたが、完全におことわりされてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
[ 動画: おことわりちまちゅ!! ]  ← クリックしてみてね♪
      
    
      
   
    
   
   
あ~ぁ、今度 動画撮りたくなるようなときって 
いつやってくるのかしらねぇ (〃´o`)=3
     
      
    
    
  
 
 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
  
   
     

寝不足かも・・・(*≧m≦*)
    
昨日みなさんにご紹介した鳥さん、今日も はりきってやって来てます(笑)
今朝も監視中
”ほんとに はりきってるのにゃよ・・・・・(-_-;) ”

         
         
        
      
         
       
       
     
        
         
はなちゃん、今日も窓に はりつきっぱなしデス(*≧m≦*)
     
      
      
        
      
    
     
   
    
     
でも、さすがに こう頻繁に来られちゃうと ずっと緊張してるってわけにも
いかないようでして・・・・・・・
あんよは寛ぎ中
 ↑ あんよは ちょっぴり寛いでたりして・・・(*^^*)

      
      
     
         
         
       
      
       
     
       
更に ちょっと鳥さんがお出かけすると 急に睡魔に襲われたりするようでして・・・
ね、ねむい・・・・・
”あぁ・・・自然とおめめがくっついちゃうにゃん・・・・”

       
    
      
      
      
        
        
      
        
       
エイミー : 「はなちゃんっ! だいじょうぶっ?!」
         
          
       
         
        
         
        
ふぁ・・・
 ”う~ん・・・ だ、だぁ・・・・・”
       
       
        
       
       
ふぁぁ~~~ぁ
 ”だぁい~~~いじょうぶにゃよぉ~~~”
       
    
       
    
    
            
ゆっくり寝かせて・・・!
” ・・・・・・・・・・ ”
       
        
        
       
     
      
        
      
       
     
        
鳥さんに悪気はないんだろうけど、はなちゃんがうとうと・・・とすると
「キィーっ! キィーっ!」 って大きな声でおしゃべりしながら 
すごいスピードでやってくるんだもんねぇ・・・ (*´ο`*)=3
     
      
     
     
     
どうやら はなちゃん ちょっぴり 寝不足のようです・・・ (*^m^)o==3
寝不足の猫なんて あんまり聞いたことないけどね・・・ ┐(-。ー;)┌
  
      
     
     
      
      
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪                  
       
        
           
    
    
何か 御用でしょうか?
     
お昼寝してたはずのはなちゃん・・・ なんだか 急に 固まってます (・_・;)
       
固まってます!

           
         
       
      
       
     
      
声をかけても 振り向きもしないほど 集中してます(*≧m≦*)
      
妙に 真剣です!!

        
       
      
     
      
    
      
・・・・・ どうしたの?
         
       
       
       
      
     
     
ははぁ・・・
なぁ~るほど、また あのコが 遊びに来てるのねっ!!
   
     
        
         
       
       
        
鳥さんでした
 ↑ 見えますか??? 外の植木の上!!

      
       
      
       
     
     
     
何か御用ですか?
 (なんか シルエットになっちゃって 見にくいですね・・・ ごめんなさい!)

                 
この鳥さん、ここ3~4日 毎日のようにこの植木や ガレージの屋根にとまって
大きな声でおしゃべりしてるんです・・・・・(*^^*)
        
          
        
     
      
        
        

夕方 はなちゃんを抱っこしてお外に出ているときも、
まるで はなちゃんが出てきたのに気がついて 
あわてて飛んできたみたいな勢いで、近づいてくるんです・・・・・ (・_・;)
       
        
         
          
       
        
         
あっ、飛んだ・・・
いったん 飛び立っても・・・・・

            
           
        
      
        
      
     
・・・また来た・・・
すぐに また戻ってくるんです・・・・・

       
        
       
        
       
      
      
なんていう鳥なんだろう・・・
しかも お土産まで持って・・・・・

       
       
       
         
     
    
      
目印があるわけではないので、100%同じ鳥さんだという保障はないのですが、
でも どう見ても はなちゃんに何か用がある風なんです・・・(*≧m≦*)
お土産だって 1回きりではなく、私が目撃しただけで 5回は持ってきてるんです
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
            
       
       
       
      
    
      
はなちゃんは 窓越しになら 強気なのですが・・・
実は お外で出会うと 怖くてビビッちゃってます (*^m^)o==3
しっぽをくるんっとまるめて 私にしがみついて ちーっちゃい声で「にゃ~」って
情けない声で おうちに帰ろうと催促してきます・・・(笑)

まぁ、はなちゃんのキモチ わからないワケでもないんですが・・・(^_^;)
だってね、このコの声 ハンパじゃなくおっきな声で、びっくりするくらい元気に
おしゃべりし続けるんですもの・・・・・(*≧m≦*)
   
   
   
  
    
    
   
はなちゃん : ”は、はなちゃんに 何かご用でちゅか???”
            
         
         
      
        
      
       
ちょっとネットで検索してみたら どうやら Northern Mockingbird という野鳥のようです♪
大きい声は この鳥さんの特徴なのですね・・・(笑)

        
      
     
        
      
    
 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
       
       
      
      
どうしても 苦手にゃの・・・
           
ねぇ・・・・・ みんにゃは 苦手なものってあるかちら?
       
       
     
     
    
   
         
はなちゃんね 苦手なものってたくさんあるけれど、
でも にゃんとか がんばって 乗り越えてるのにゃん♪
たとえば 病院とか 飛行機とか 大きな音とか ・・・・・(@_@;)
    
    
       
       
     
    
     
     
      
    
でもね・・・・・
どうちても 乗り越えられにゃい苦手なものが ひとつだけあるのにゃよ。
      
       
      
       
        
      
       
      
      
      
それはね・・・・・
(画像にオンマウスしてみてにゃん♪ はなちゃんのココロの叫びか聞こえるにゃよ♪)
やだにゃぁ・・・

        
         
     
       
        
      
    
んもぉ・・・

       
      
     
       
      
     
     
やにゃんだけど!

       
      
         
         
            
          
        
        
       
    
この大きなおてて、誰のおててかわかる???
     
  
      
      
          
       
              
はなちゃんのおうちのパパのおててにゃの・・・ (-。 -; ) 
       
       
     
          
        
       
       
       
       
       
やだって言ってるのににゃ・・・

           
        
       
     
      
      
       
どうちて わかってくれにゃいのかちら・・・

    
     
       
        
       
       
       
       
      
       
どうちてパパのことが苦手なのか はなちゃんにもわからにゃいんだけど、
でも どーちても 苦手にゃの・・・・・ ┐(-。ー;)┌
     
     
      
      
      
    
      
パパは いっつも 「はな、なかよくしよ~ぜっ!」 って言ってくるんだけど・・・・・
     
       
      
       
      
      
     
パパは別にイジワルなわけでも、大きな声を出すわけでもないから
いつもは じっとガマンしてるけど・・・・・ (*´ο`*)=3
けど、どーちても ガマンできにゃいときは すぅ~っと逃げたりもしちゃうのにゃよ。         
       
      
      
       
       
     
      
    
  
      
まったくっ!
 ↑ 超不機嫌 =3=3=3

             
          
            
          
              
          
        
         
      
   
みんにゃは 苦手なヒトと一緒のときって どうちてる?
はなちゃんみたいに ぐっとガマンちてるの?
           
          
        
        
      
     
      
    
     
    
✿ エイミーより 追記 ✿
我が家の一員になったときからずっと どうゆうわけかパパが苦手なはなちゃん。
私から見ても思いあたる節はまったくないので、解決策が見当たらないのですが、
とにかく パパが近くに来ただけで、すぅ~っと居場所を変えるほど・・・ (・_・;)
それでも めげずに 毎日毎日 はなちゃんに近寄るパパ(*≧m≦*)
パパのはなちゃんへの熱い片想いは まだまだ続きそうです・・・(笑)
      
        
      
       
      
     
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
       
      
    
     
       
時間よ、止まれっ!
   
Girls Week も最終日を迎え、いよいよパックアップの日がやってきました(笑)
山ほど買い込んだお菓子とお洋服・・・・・
行きに荷物を入れてきたスーツケースだけに収まるワケはなくって・・・(*≧m≦*)
         
       
    
      
       
        
         
お手伝いちまちゅ♪
 ↑ お引越しじゃぁ ありませんよぉ~ (*^m^)o==3

         
         
       
        
        
        
        
ダンボール箱を買ってきて ひとり1個ずつ 箱作り・・・・・┐(-。ー;)┌
       
        
        
     
       
       
       
かさばる箱入りのお菓子は 箱から出して、お洋服も小さく小さくたたみなおし。
パックアップは なかなかタイヘンです (〃´o`)=3
        
           
         
        
       
       
       
前半は せっせとみんなの箱作りのお手伝いをしていたはなちゃんですが、
途中ですっかりギブアップ (^_^;)
     
限界にゃん・・・
 ”みんにゃ がんばってね♥”
’カフェ はまじ’ のスツールに座って写真を撮っていた私のひざでお昼寝です(*≧m≦*)

         
        
         
          
       
         
         
       
       
       
大きなダンボール1箱とスーツケースにぎっちり詰まったお土産たち。
最後の夜は 4人なかよくくっついて いつまでも続く笑い声・・・・・♪
時間が止まればいいのにね・・・・・♪
        
      
       
       
     
       
       
    
        
     
Girls 2008 summer

         
 
        
       
       
     
      
       
     
       
ステキな時間を ありがとう♪
たくさんの笑顔を ありがとう♪
そして またいつか 4人のはしゃいだおしゃべりが聞ける日が来ますように・・・・。
         
        
       
        
      
        
     
       
      
        
気をつけてね
”・・・・・来まちゅように♪”

          
             
         
           
          
             
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
        
        
     
            
コレがいいかちら・・・♪
     
さぁて、みにゃさん♪
今日は 昨日のこたえを発表するにゃーん ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
たっくさんあるおよふくの中から はなちゃんが選んだもの わかったかちら・・・?
       
     
     
    
     
     
    
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・

      
    
     
      
     
    
        
コレにちようかにゃ♪
”コレは にゃにかちら・・・・・?”

              
        
     
     
      
       
     
これは およふくじゃなくて、袋にゃんだって・・・・(-。 -; )
       
     
     
   
    
   
 
でも、なんだか よさそうにゃよ・・・♥
もぞもぞ
 ”ちょっと中に入ってみまちょう♪”
         
      
      
        
        
      
    
    
クララおねえちゃん♪
 ”うん♪ なかなかいいかんじにゃね♪”
     
      
         
      
      
     
    
    
   
    
               
rinkoさんがコメントに書いてくれた <イケメン袋> と どっちにしようかにゃって
すっご~く迷ったのにゃけど、でも やっぱりこっちに決めたのにゃん♪
        
      
          
     
    
      
     
     
     
      
カメラ目線で・・・
 ”どおかちら?”

         
       
          
          
        
         
       
”紺色もなかなか似合ってるね”って だれか言ってくれるかちら・・・(*´ε `* )
おねえちゃんたちは みんにゃ 「かぁ~わいぃ~♥」 って言ってくれたのにゃよ♪
マントみたい???
 ↑ 結構気に入ってるご様子のはなちゃん (*≧m≦*)

   
        
      
      
     
    
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
             
          
          
          
        
本日は、エイミーからの追記 ありまーすヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
       

つづきはこちら♪

おんにゃのコだもん♪
    
今日の Girls Shopping は およふく(お洋服) にゃんだって♪
朝から み~んにゃ とってもわくわくしてたのにゃよ♪
およふくのお買い物 だーいすきにゃんだよね♪
おんにゃのコだもんね♪

        
       
      
      
     
     
     
   
    
           
ふむふむ・・・・・
”ふむふむ・・・・・・・”

           
           
         
         
         
          
         
今日も 買ってきたもの並べて 記念撮影するんだって・・・・(*≧m≦*)
みんにゃでわいわい・・・こーゆうの、好きにゃんだよね♪
おんにゃのコだもんね♪
           
             
        
        
      
       
       
        
      
     
わくわくGirls
     
     
     
      
     
    
   
    
Yちゃんと♪
”Yちゃん、はなちゃんにも見ちて♪”

          
       
     
    
     
    
      
はなちゃんも仲間入り♪
”はなちゃんのおよふくは どれにゃのかちら・・・・・?”

    
     
     
     
       
       
     
    
    
 
クララ : 「はなちゃんのサイズに合うお洋服は みつけられなかったよ~(笑)」
       
      
     
     
     
    
   
   
  
  
え、えーーっ (-。 -; )
そんにゃぁ・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
はなちゃん たのちみに待ってたのににゃ・・・・・|||(-_-;)||||||
     
      
    
    
   
  
でもね、はなちゃん ひとちゅ ねらってるのがあるのにゃよ♪
およふくじゃ にゃいんだけど・・・・・
どれか わかる???
(こたえは 明日のおたのちみにゃん♪)
       
       
     
     
    
     
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
      
      
      
     
Girls Week

ちょっと、聞いて!
 ”みにゃさん、ちょっと聞いてくだちゃいっ!”

            
            
         
         
          
        
        
     
はなちゃんのおうち、日曜日から タイヘンなことになってるのにゃよ・・・。
コレ、見て・・・・・!!
おきゃくさま

     
         
        
        
       
          
          
        
        
         
クララおねえちゃんのお友達が 日本から 3人やってきて、
はなちゃんのおうち、今週は Girls Week にゃんだって♪
        
        
       
        
      
       
       
       
      
       
クララおねえちゃんのお友達にゃのに、
いっちゅも ママまで一緒にお出かけしちゃうから
はなちゃん またまた お留守番ばっかちにゃの・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
(エイミー注:どこへ行くにも車で移動なココでの生活のため 私は常に運転手っ!・・・笑) 
        
         
        
        
         
       
       
      
     
       
みんにゃがお出かけしてるときは はなちゃん ゆっくりお昼寝にゃんだけど、
「ただいまーーっ=3」 って帰ってくると もう タイヘンっ(@_@;)
              
            
        
       
        
         
       
         
        
       
昨日はね・・・・・
うわぁ~♪
 どきどき・・・・・・・

        
       
         
        
       
うわぁぁ~~♪
そわそわ・・・・・・・
          
          
         
          
           
         
        
           
          
       
日本へのお土産のお菓子を たくさんお買い物したんだって(・_・;)
うっわーー!!
注 : 3人分です・・・(*≧m≦*) 

       
       
       
      
       
        
        
       
       
       
おんにゃのコは お買い物がだーいすきだもんねぇ♥
    
        
        
       
      
      
      
      
     
     
今日は お洋服のお買い物にゃんだって・・・・・♪
たのちそうにゃね・・・・・♪♪♪
はなちゃんにも なにかひとちゅ かってきてくれるといいにゃぁ・・・・・♥
       
        
       
         
        
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪      
      
      

つづきはこちら♪

いじけ猫を救え!
   
夏の1日を満喫した後は・・・・・
       
     
    
     
     
この世の終わりみたいな顔していじけてる いじけ猫を助けてあげなくちゃっ!!
(いじけ猫 → 昨日の記事の一番最後の写真に写ってるあのコです・笑)
          
       
     
       
      
なんてったって このいじけ猫、エイミーのたからものですからね♪
       
       
       
      
     
     
     
    
      
   
いじけ猫を救うには、やっぱりこの作戦に限りますっ!!
集中っ!!
お静かに☆彡 (集中しております・笑)

        
        
          
       
        
       
         
とりゃっ!
”よいちょっと♪”

        
       
      
     
      
     
    
ふふふ♪(*^^*)
立っちは 相変わらず お得意です♪
    
       
      
      
     
     
    
    
    
 
でもね、立っちよりも ずっとず~っとお得意なのは・・・・・
やっぱり寝っころがっちゃう(笑)
”ごろりんちょにゃよヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”
 (↑ このポーズ、ボクシングのようにパンチを繰り出すかっ? 笑)

      
        
        
      
      
     
      
またもや おてて♪
”おててで キャッチもにゃん♪”
(↑ あんよ、あがってますが・・・・・笑)
        
       
        
        
        
       
      
          
      
      
    
ごろりんちょでも なんでも、はなちゃんがご機嫌ちゃんなら それでOK!
        
      
      
     
   
     
  
     
    
  
うまうま・・・♪
”じゃ、うまうまって食べちゃってもいーい?”

       
     
     
      
       
     
  
えっ (≧σ≦)
そ、それは ・・・・・・・|||(-_-;)||||||
         
     
     
     
     
      
     
最後のうふ♪
 ”うっしっし・・・♪ うっそにゃよ~ん♪”

      
      
    
     
     
    
      
    
     
 
まったくぅ・・・・・ ┐(-。ー;)┌
でも はなちゃん たくさん遊んで すっかりご機嫌ちゃんのようなので、
私も とってもご機嫌ちゃんでーす (*^-^)/\(^-^*)
    
      
     
    
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 
      
    
    
     
  
お日様×笑顔
     
日本は海の日の3連休中ですね・・・♪
みなさん 夏を楽しんでらっしゃいますかしら・・・?(*^^*)
     
    
      
    
   
      
  
     
     
アメリカは海の日の3連休ではありませんが(笑)、
エイミー家 夏を楽しんでまいりましたっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
はなちゃんは またもやお留守番ですが 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
(しかも 朝から晩までのLONG TIMEお留守番ですが・・・泣)
    
          
       
      
     
     
     
     
    
    
じゃじゃ~ん♪
エイミー地方にも こんな場所があるんですよぉ(*≧m≦*)
(車で高速をびゅんびゅんと2時間ほど飛ばしたところにね・・・笑)
THE BEACH

        
        
        
       
        
     
     
      
    
    
波のプール
波のプールでーす♪
 
     
         
       
          
       
        
      
     
       
    
3人 並んでます(笑)
 ↑ パパとちびぞうとクララが並んでますっ (*^m^)o==3

         
        
      
       
       
       
      
      
       
      
SPLASH!.jpg
SPLASH~~!! (ちびぞう)

      
         
         
         
        
        
        
        
        
    
空は真っ青♪
お日様はサンサン♪
文句なしのプール日和でーす ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
          
        
     
     
        
      
      
       
       
       
     
     
     
こんな日に外で食べるランチは 最高っ♪ 
お昼にしましょう
     
       
         
        
        
お決まりのホットドッグ
↑ このポテト、めちゃくちゃおいしかったよ (^_-)-☆ 
           
         
          
         
      
        
      
       
      
      
           
おやつに食べたアイスも 最高っ♪♪♪
気になるアイス屋さん
       
        
      
    
      
MINT CHOCOLATE
↑ つぶつぶなアイスなの♪ (*´ε `* )

        
        
        
        
     
    
     
    
    
   
    
   
   
たくさん遊んで たくさん笑って 夏の1日はあっという間・・・。
         
        
      
     
     
  
    
   
    
   
おそろいのビーサン♪

  
      
      
     
     
     
     
Have a wonderful summer! (*^-^)/\(^-^*) 
         
        
        
       
      
    
    
    
     
  
✿ きょうもおまけ ✿ 
いじいじはなちゃん
家に帰って目にしたものは・・・・・
みごとに いじけ猫に変身したはなちゃんでした・・・(*≧m≦*)

       
    
     
     
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
        
      
      
     
        

  

ちっちゃなつみ重ね
   
朝 お日様が顔を出し、夜遅く お月様とバトンタッチ。
毎日 それのくりかえし・・・・。
     
ときどき 真っ黒い雲が邪魔をして 大雨と雷のサプライズ。
        
       
       
      
        
      
     
      
     
アメリカに来て 100回も朝を迎え、夜を過ごしました。  
     100日です
        
       
      
       
       
      
       
      
      
      
新しい生活をスタートさせたんだもの。
タイヘンなことだって あって当たり前!
でも どんなことがあったって ぜ~んぜんへっちゃらのちゃら・・・♪
      
     
     
      
     
     
     
      
     
     花盛り
        
        
      
       
     
    
    
     
     
   
だって み~んな一緒にいるんだもの♪
        
    
        
      
        
        
     
       
        
     玄関のガラスドア
        ↑ めったに登場しないエイミー家の玄関でーす(*≧m≦*)
            
        
        
        
         
        
       
     あの窓辺・・・♪
         ”はなちゃんも ママといっちょだから だいじょうぶ♥”
        
         
        
        
        
      
       
     
      
     
遠く離れた日本に暮らす 両親のことが気になったり、
一緒にがんばってきた 仲間たちが懐かしかったりするけれど
でも どんなに遠く離れてたって キモチはしっかりつながってるもんね♪
      
      
      
       
       
       
     
      
      
      
       ポスト
     メールはとっても便利だけど、ここに届くお手紙は最高にうれしい・・・♪
          
         
         
         
      
        
          
     偶然通りかかった郵便屋さん       
             郵便屋さん、これからも よろしくねっ!!
         
         
       
        
       
       
       
      
      
      
ココでの暮らしは ほっこりのんびり すっごくゆっくり時が流れるかんじ。
なのに 1日が過ぎていくのは とっても早く感じます・・・。
朝起きて あっという間に日が暮れる・・・(*≧m≦*)
それだけ 毎日が楽しくてしかたないってことだよね♪
     
           
        
         
        
        
        
       
        
さあ、背筋を伸ばして 前を向いて、これから先も ずっとずっと
ちっちゃなしあわせをつみ重ねていこう! ね、はなちゃん♪     
       しゃきーん!         
          ”了解ちまちたっ (^o^)丿 (しゃっきーんっ!)    

 
     




にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
       
       
       
     
久しぶりにゃね♪
    
     くーちゃん♪
           くーちゃん : ”はなちゃん、はなちゃん♪♪♪” 
         
           
         
        
       
       
      
     
    
はなちゃん : ”あっ、くーちゃんっ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆  ” 
          
       
        
        
      
      
      
    
      
     ひさしぶりね      
              くーちゃん : ”久しぶりね♪ 元気だった?”
     
     
     
     
     
      
    
      
     
はなちゃん : ”はなちゃんは いつでも 元気にゃよっ (*^^*)”       
      
      
      
      
      
      
       
     
     
      
     あっそぼ♪       
          くーちゃん : ”よかった♪ じゃ、一緒にあそぼっか♪”
   
     
     
    
       
  
   
    
  
         
     あいっ♪
         ”やっほぅ~♪ はなちゃんは 準備オッケーにゃよっ!!”
    
        
      
      
      
     
      
    
       
ふふふ♥
久々にくーちゃんと一緒に遊べて はなちゃん 大ハッスル (*^-^)/\(^-^*)
         
      
      
     
      
     
      
     
     
でも くーちゃんが帰っちゃったら ご覧のとおり・・・(*≧m≦*) 
     あちぃ・・・・
        ”ひなたは やっぱり ちょっと暑いにゃん・・・(〃´o`)=3 ”
       
      
      
     
      
     
         
      
    
ひんやり床で ひとやすみ・・・・・♪
(エイミー家の玄関前廊下からキッチンって 石素材みたいな床なのデス! 
 エクストラサイズのひえひえボードってかんじでしょうか・・・ 笑)

      
      
       
      
       
       
    
      
    
たくさん遊んだあとは 冷たいカルピスでも 一緒に飲もうか~ ♫♬*゜♫♬♫*゜
        
       
     
     
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
      
      
    
ご機嫌なのよ~♪
   
はなちゃんのご機嫌ちゃんタイムが はじまりました♪   
     はじめまちゅ♪
            ”あんよのお手入れは おんにゃのコの基本だもの♥”
       
       
       
        
       
       
     
      
   
     ふふふ~ん♪
     
         
      
     
       
       
         
           
       
        
     ふふふふ~~ん♪

    
      
      
      
    
     
    
     
     
     るるる~ん♪

       
      
       
      
      
             
     
      
   
     るるるる~~ん♪

      
      
     
     
      
      
    
     
     
どうですぅ???
はなちゃんの鼻歌、聞こえましたかぁ~?
    
えっ?! 
聞こえない??? (≧σ≦)
聞こえなかった方は ぜひ 画像にオンマウスで どうぞ(*≧m≦*)

        
       
      
      
     
     
     
    
  
ねっ♪
鼻歌まじりにあんよのお手入れ、ご機嫌ちゃんでしょ♪
    
    
   
   
    
    
    
   
   
でもね、実は こんなに熱心にあんよのつめをなめなめカミカミしてるときって
たいてい つめが伸びてて お邪魔なときなんですよね・・・ (・_・;)
今日こそ切ってあげようと思いながら もう3日も経ってしまってます(-_-;)
今日こそは きっと・・・ねっ!! (*^m^)o==3

       
      
      
     
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
     
    
     
     
セピア色がにあう場所
    
         
日曜日の午後、久々に家族揃って ボーリングに行ってきました=3
       
     
      
     
    
    
      
     ボーリング場
          エイミー家御用達のボーリング場 (*^m^)o==3
       
      
     
     
    
    
   
       
   
エイミーたちの暮らすこの街は めちゃくちゃ田舎なわけじゃないけど、
でも ときどき ほっこりするくらい古き良き時代のアメリカを思わせる
場所や建物に出くわします。
        
        
       
       
      
       
      
       
  
そう、それは ちょうど セピア色の写真にありそうな、
そんなやわらかい ほっこりしたかんじ・・・・・
         
       
      
      
     
     
     
     
    
     なつかしいかんじ・・・

    
        
        
       
     
    
       
      
    
その場所だけ 時がゆっくり流れているような、
そんな ちょっぴり「今」を忘れてしまいそうなかんじ・・・・・・
      
      
     
    
    
   
   
    
   
     きっと、ずっと・・・

        
     
        
        
     
     
     
     
      
活気に満ち溢れて 24時間動き続けている都会の暮らしもいいけれど、
でも 今の私は こんな ほっこりしたところに暮していることがしあわせ。
       
        
      
      
      
    
     
      
  

都会では 見失っちゃいそうなものだって、ここにいれば ちゃんと大切にできる。
たとえば 自然とか 家族とか ・・・・・
      
      
     
     
     
    
    
      
        
久しぶりに家族揃って たくさん笑った日曜日の午後。
とっても とっても HAPPYな午後でした・・・・・(*^^*)
       
        
       
       
      
     
     
    
   
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
         
       
      
      
     
     
   
                  ✿ おまけ ✿       
       しっぽ、ぎゅっ!
              ”ママもいっちょに 行っちゃうんだ ・・・・・”
      
         
    
      
    
    
    
はなちゃんも いっちょに行けたらいいけどにゃ・・・・・
      
     
      
     
     
      
           
       おみみ、ぺたっ!!
       ”でも はなちゃん ボーリング 出来にゃいし・・・・・”
    
    
     
     
     
     
     
       いってらっちゃい・・・
              ”ママ、いってらっちゃい ・・・・・”
              ↑ さびしそうな背中・・・・ (*≧m≦*)
       
        
        
       
       
 
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとう♪ はなちゃんサイン   
      
          
            
              
ねこの手
    
朝のお日様とはなちゃん
     本日もスポットライトをあびて・・・

     
      
      
      
      
      
     
      
      
      
7月のお日様の光は 強くって 私には ちょっと暑いけど、
はなちゃんには OKみたいです・・・・・(朝限定ですが・笑)
       
         
       
        
       
     
     
     
       
   
     黒目 ほそっ!
                ”でも まぶちいにゃよ・・・・・(>_<) ”
       
     
     
     
      
      
     
      
     
 
ふふふ♪
そりゃ そうだよね♪♪♪
     
      
        
     
    
    
     
     
   
   
それでも 鼻歌が出ちゃうくらい ご機嫌ちゃんです♥  
     はりきりましょう!
                ”るるるん ♫♬*゜ るるるるん ♫♬*゜”       
       
      
       
       
       
      
       
      
     
        
     ね!!
    ”ママとキラキラボールが一緒だもん、はなちゃん ご機嫌にゃん(*^^*) ” 
        
      
      
      
      
    
     
     
     
   
私も はなちゃんと一緒で ご機嫌です ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
     
     
       
      
       
      
       
     
    
だって、ほら ・・・・ (*・・*)   
     かわゆい・・・
                 まんまるっこい おてて ・・・・・♥
       
        
        
        
       
         
       
        
       
      
朝から とってもいい気分だね♪
一緒にいるって うれしいね♪
     
     
今日も みんながHAPPYでありますように・・・・・♪
       
       
      
        
       
      
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
    
    
   

長すぎる・・・
       
6月1日からはじまっているちびぞうとクララの夏休み。
新学期が始まるのは 8月13日!
ようやく 半分とちょっとすぎました (*´ο`*)=3
     
      
       
      
    
   
    
       にゃんだかね・・・
           ”どう考えても 長すぎるよね・・・・・ (・_・;)”
       
      
    
     
      
     
    
前回の駐在時は サマーキャンプ三昧な夏でした・・・。
でも、サマーキャンプって やぱりどこもメインは小学校3・4年生まで・・・。
10歳を過ぎた子供たちが対象のキャンプは 
なかなか 「よし、これだっ!!」 ってのがありません・・・ (-_-;)

        
        
       
       
       
       
      
     考え事中
                ”毎日 たいくつだよねぇ・・・・・・・ ”
      
       
        
     
     
      
 
はなちゃんでも そう思う??? (*≧m≦*)
      
       
      
       
       
       
     
映画を見に行ったり プールに行ったり お友達と一緒に遊んだり・・・・・
でも 2ヶ月半もあったら、いい加減やることがなくなるよね・・・・・|||(-_-;)||||||
        
        
       
      
       
      
       
     何かひらめいた???
                 ” ・・・・ なるよね (〃´o`)=3  ”
         
        
        
       
      
     
        
はなちゃんは たいくつするなんてこと なさそうだけどね・・・・(*≧m≦*)
         
        
        
       
      
        
        
     ほんと?
    ”そ、そんにゃこと・・・・・・(・_・;) は、はなちゃんだって たいくつすることぐらい・・・・・(-。 -; ) ”
     
       
       
      
      
      
    
ないよねぇ・・・・・ (*^m^)o==3
         
       
      
     
     
      
     
そして ついに、あまりにヒマをもてあましたちびぞうが・・・(@_@;) 










     まねっこ
            猫になってましたっ ┐(-。ー;)┌         
       
        
        
        
        
     
     
       
夏休み 早くおわっておくれぇ~ \(#><)/
コドモたちが 「早く学校始まらないかな・・・」 って言ってるの、アタシ 初めて聞きましたっ(-_-;)
        
           
           
         
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
        
        
    
にゃに、コレ?
       
「はなちゃ~ん、お荷物 届いたよ~♪」 って ママがうれちそうに言うから 
はなちゃん はりきってキッチンに走っていったのにゃ♪
   
   
     
    
     
     
      
にゃにかな、にゃにかなぁ~ (*^^*)
     久々のお荷物♪
               ”おいちいものだと いいにゃぁ~♥” 
      
     
      
       
     
     
      
     チェック中・・・・・
                  < ・・・ ただいま 点検中 ・・・ >
      
        
       
        
       
        
         
     にゃに、これ?
         ”にゃんにも におわにゃい・・・・・|||(-_-;)|||||| ”
         
         
          
       
       
        
       
みどりのパフパフばっかり・・・・ (-。 -; ) 
     やだにゃ、これ・・・
           ”こんにゃの、やだよぉ~っ!\(#><)/”
     
       
    
    
     
     
       
     ママぁ・・・
          ”コレ ほんとに はなちゃんのお荷物にゃの???”
             
       
      
      
      
       
       
エイミー : 「うん。 はなちゃん 喜ぶと思ったんだけど・・・ 」
          
         
        
        
        
       
       
でも、はなちゃん こーゆうパフパフ あんまりすきじゃにゃいんだけど・・・┐(-。ー;)┌
        
       
     
    
     
     
        

・・・・・みにゃさんは にゃんだと思う???
(こたえは つづきでどうぞ♪)
       
       
     
     
      
      
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
     
    
     
     

つづきはこちら♪

どんよりお天気
昨夜は 真夜中に 窓を叩く雨の音で目が覚めました・・・(-_-;)
サンダーストームの雷で目が覚めることは よくあるけれど、
雨の音で目が覚めたのは 久しぶり・・・。
     
       
     
     
      
     
       
朝には お日様が顔を出してるかな・・・ と思ったけど、
今日は 1日 どんより曇り空・・・|||(-_-;)||||||
       
      
    
       
      
     
    
     雨
       朝だっていうのに、なんだか いつになっても明るくなりません・・・
        
       
     
        
       
           
     
こんな日は ”はなちゃんの朝のお外” も おやすみです。        
       鳥さんもずぶぬれ・・・
         ”今日は おうちの中からで がまんにゃん・・・”
         
        
       
        
      
        
      
黒い雨雲が降りてきました・・・・・   
       あまぐもが・・・・
 
         
       
        
       
        
         
       
ひと雨 くるかな・・・・・
     こっちにも・・・・
  
       
       
     
       
       
       
      
こんな どんよりお天気の日は どこへも行かず、おうちでのんびり・・・
      
       
      
      
      
      
     
こんなカワイコちゃんと一緒に ごろごろしてすごしましょうか・・・♥
     しあわせな寝顔です
  
       
        
     
      
     
         
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪   はなちゃんサイン
      
     
      
        
できるもーん♪
こにゃにゃちわ♪ はなちゃんです (=^_^=)
はなちゃんのマイブーム 覚えてくれてるかにゃ・・・?
(忘れちゃった? じゃ ココ見てね♪ →  )
        
        
        
       
       
         
         
今日も たくさん ママと一緒に 紐遊びしたのにゃよ♪
        
       
      
      
     
      
    
でね・・・・・
     
        
     
      
    
     
     
遊んだあとは お片づけにゃんだって・・・・・ (-_-;)
          
         
        
        
         
      
     
     途方にくれるはなちゃん
             ”あ~あ。 派手に広げちゃったにゃぁ・・・・・(*´ο`*)=3 ”       
       
       
          
       
       
       
       
「まきまきしといてね♪」 ってママは言ってたけど・・・・・ 
       でも やらなきゃ おわらないし・・・
         ”どこから まきはじめればいいのかちら・・・・?”
         
           
         
      
     
     
     
途方にくれちゃうにゃん・・・・・ |||(-_-;)||||||
         
        
     
      
       
     
  
でもねっ!
やらなくっちゃ 終わらにゃいもんねっ!!
      
      
        
       
       
       
     
     おかたぢゅけ♪
            ”はなちゃん がんばりまーっちゅ♪”
         
        
         
      
       
     
        
     よいちょ よいちょ
            ”あと少しだにゃん♪ よっこらちょ♪”
        
       
       
       
       
     
        
       ふぅ~
                 ”ふぅ~ (〃´o`)=3  ”
        
      
        
       
      
       
      
お片づけはタイヘンだけど、紐遊びは たのちいもーん♪
またあしたも 遊ぼうね、ママっ♪
       
       
       
      
      
     
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
      
    
    
  
チョコバナナパフェ♪
「日本のパフェが食べたいなぁ~ (*´ο`*)=3 」
     
     
     
    
    
     
    
お昼を食べながら ちびぞうが ぽつりと言ったひとことで
今日のおやつは パフェに決定っ=3=3=3
         
        
        
        
           
        
       
近くのスーパーで 材料を買い揃えます♪
(今日行ったのは Kroger (*^^*) 日本には、まだないですね・・・)
          
バニラアイスクリーム
チョコレートシロップ
バナナ
m&m
ホイップクリーム
シリアルは おうちにあるから買わずにOK(*≧m≦*)
           
ついでに パフェを入れる器も 50%OFFでゲット!
(ひとつ1ドルの器だったので、2つで1ドルでした♪ ちゃんとガラスの器だよ・・・笑)
         
        
        
         
        
        
       
     にゃにちてるの?
       ”みんにゃ たのちそう・・・♥ にゃにがはじまるのかちら・・・?”
         
       
      
      
    
     
 
はなちゃんも キッチンにやってきて、みんなでわいわい♪
       
       
     
       
     
      
   
       初めてのナイフ
       ちびぞう : ”ナイフで切るの はじめてだよぉ~ (・_・;)”
               奥の完成しているパフェはクララのパフェでーす(*^^*)      
      
       
       
      
        
     
       
ホイップクリームは 缶入りのを買ってきました♪
(缶を逆さまにして クリームのでるところを 少し横に押して クリームを出します)
ただでさえ 日本よりも高さのあるキッチンのカウンター。
そして 背の高いパフェの器。
真上から逆さまにしてクリームを出すのは タイヘンです・・・(・_・;)
       特製パフェ 作成中
 
     
    
      
      
      
      
    
       はなちゃんのも 作ってね♪
        ”はなちゃんにも パヘ ひとちゅ よろしくっ!”
      
        
      
         
      
      
     
はなちゃんは パフェは食べれないでしょっ!! (*^m^)o==3
       
        
        
        
     
       
      
     2008年7月6日

       
        
         
        
       
       
        
自分で作った 日本のパフェ♪
楽しくて おいしかったね♪
         
        
       
       
      
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
       
     
今日はね ちょっぴり おまけつき♪
よろしかったら、どうぞ♪
 
     
       
       
      
     
     
    
       
     

つづきはこちら♪

はなちゃんは 右利き
梅雨明けの声も聞こえてくるニッポンのみなさま・・・
これからの季節 様々な虫くんとのバトルが 待ち受けていたりしますよね (@_@;)
   
     
    
      
     
      
     
窓を開けるチャンスが日本ほどない ココ エイミー地方でも
やっぱりこの季節 ちょこちょこと虫くんに遭遇いたします。
我が家は全員そろって 大の虫嫌い・・・1匹でも ちっこい虫がいるだけで そりゃもう タイヘン!
大騒ぎでございます・・・・|||(-_-;)||||||

      
      
     
     
    
   
   
そして 家族中が虫捕獲大作戦を展開している最中
大騒ぎとはよほど縁遠いところに ひっそりとたたずむ方が おひとり・・・・・
      
       
      
      
     
    
      
つい先日も ひっそりとカーペットをみつめる このお方・・・
       ???
                    ひっそり ・・・・・  
       
        
      
         
      
        
        
       ・・・・・!
                 ”にゃにかちら・・・・・・?”
          
        
      
       
      
      
         
どうやら ちっちゃいクモくんが出現した模様・・・
        
        
  
      
    
    
     
       ちょいっ
                    ぱふっ!
         
        
     
      
    
   
    
勢いよく 右のおててが飛び出しましたっ!(*≧m≦*)
     
     
     
    
   
     
    
       ちょいちょいっ
                 ぱふっ ぱふっ!! 
       
     
     
      
   
      
    
けして素早いとは言えない動きです・・・ (*^m^)o==3
        
        
       
      
       
     
        
       ・・・・・・・?!
                  ” ・・・・・・・・・ ”
         
     
       
      
     
       
     
はなちゃん、どーした???
        
        
      
        
      
      
       
       も、いっかい!
                   ぱっふっ!
        
       
        
       
       
       
        
       ・・・
                ” ・・・・・・・・ (*´ο`*)=3 ”
       
       
      
    
      
    
       
必死にがんばってみたものの、クモくんの足がちょっと絡まっただけで 終了・・・。
やれやれ・・・(-。 -; )
この後は 私がクモくんを捕獲して そっとお外へ出しましたよ・・・(-_-;)         
         
       
       
      
     
        
      
ところで、今日のタイトル!
ほら・・・・ はなちゃんは きっと右利きサン♪♪♪
みなさんのおうちの猫ちゃんは 右利き?それとも 左利き? 
         
         
       
      
    
  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
  
     
    
    

だれかちら・・・?
はなちゃんのおうちね、
昨日もおとといも 夜9時半すぎになると 玄関にだれかが
来てるような気がしたのにゃん・・・・・・|||(-_-;)||||||
       
     
       
       
    
     
      
       あれれ・・・?
             ”こんな夜遅くに だれでちゅか・・・?”
         
         
        
        
       
       
     
玄関のドアは 勝手にあけちゃダメって 
ママがいつも言ってるしにゃぁ・・・
   
    
     
     
    
    
      
       だれか来たにゃん・・・
            ”すきまから 見えるかにゃ・・・”
       
       
      
      
      
      
     
       だれでちゅか・・・?
             ”だれかにゃぁ・・・・・ (・・? ”
      
       
       
        
        
      
         
ママは 誰もいないみたいよ・・・ って言うんだけど、
はなちゃん どーちても気になるんだもん・・・・・
        
       
      
     
      
      
      
       ・・・・・?
                ” ・・・・・・・ ???”
        
       
      
       
       
       
        
「ドン! ド、ドーン!!」
   
       
      
      
      
       
   
!!!    
       にゃんだったんだろ・・・?
            ”ほらっ! また 来たにゃっ!!”
     
      
      
      
        
      
      
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・
         
       
      
     
     
     
   
♥ FROM エイミー ♥
       
はなちゃん 相当 びっくりしていたようですが・・・(*≧m≦*)
実は 昨日は ”JULY 4TH (独立記念日) ” だったので、
その前夜と昨日の夜は あちこちで 花火があげられていたのです☆彡
私の家からは 高くあがった花火が時々見えるくらいでしたが、
音だけは とってもよく聞こえていて・・・・(@_@;)
ちなみに 日本では 花火大会って夜7時くらいから9時くらいに行われることが
多いですが、こちらでは 夜9時半過ぎから11時近くまで・・・と やや遅めです(・_・;)

      
       
       
      
     
      
    
玄関付近でそわそわしているはなちゃんを見て 
私は なにか、できれば遭遇したくないような虫くんでも
やってきたのかと、一瞬青ざめました・・・・・(*≧m≦*)
誰もいなくって ほんっと よかったぁ (*´ο`*)=3
       
      
    
     
    
   
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
      
     
ココロのあなぼこ
今日 ひとつ ココロにぽっかり 大きなあなぼこ
       
        
        
       
       
      
      
        
     
日本を離れて暮らす わたしたち
心細いとき支えてくれるのは いつだって 一緒にがんばる友達たち
     出会えたことに感謝

     
      
       
        
       
     
       
       
     
別れの寂しさよりも 出会えたことに感謝したいけど・・・
ココでの生活は いっつも出会いと別れのくりかえし・・・
     いつでも想ってるよ

       
        
        
         
        
         
         
   
   
でも、がんばろうね!
どこにいたって どんなときだって
きっと みんな ココでの出会いは忘れないから。
         
       
      
        
      
     
    
      
    
ココでがんばれたことを誇りに思って
遠く離れても いっつも応援してるから・・・・・。 
     さびしいね・・・・・

      
      
      
             
     
       
      
         
      
        
       
          
     
        
今日 
7年前にアメリカに初めてやってきたときからのお友達が
日本に本帰国されました・・・。
       
       
        
      
私たちが2年前に日本に帰るときに
「帰っちゃう方よりも 残される方がさびしくってつらいんだから」
と言って 涙を流してくれた友達がいました。
そのときは ”帰る方だってつらいよぉ・・・” って思ったけど、
今日 初めて 残されるほうがつらいかも・・って 思いました。     
      
     
    
   
ココロにぽっかり あなぼこが開いた感じ・・・・・。
          
    
    
    
でもね、そうやって できたあなぼこも
時間がたつと きらきらな思い出で埋まっていくから
だいじょうぶ。
       
        
       
      
別れの寂しさよりも 出会えたことに感謝して・・・・・
   
      
        
       
        
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪はなちゃんサイン     



   
朝の空気
     
     7月2日 早朝

           
        
      
      
       
        
       
朝 6時半すぎ・・・・
今日も いいお天気になりそうです。
      
       
         
         
         
      
      
ほぼ毎朝の日課になっている はなちゃんのお外・・・♪
     朝の日課

          
         
         
        
         
       
      
だんだん マットの上にいる時間が長くなってます・・・(・_・;)
    
     
     
     
    
     
       
     にゃにかが ちがう!
           ”だって、キモチがいいんだもーん♪”        
         
        
        
       
       
         
朝の空気がおいしいって はなちゃんにもわかるのかな・・・?
          
       
       
        
        
      
      
ひんやりしてて みずみずしくて 朝の空気は 最高のご馳走♪
        
        
      
     
       
        
      
今日も がんばろうって 気持ちになります!
        
        
         
       
        
      
     
     ちびぞうおにいちゃん・・・♪
              ” ・・・・・・ あれ? ”
           
       
      
       
       
       
      
     ふたりなかよく

      
          
         
         
        
        
         
ふふ、はなちゃん 気がついた~?
あんまり のんびり お外にいるので、
ちびぞうに ”はなちゃん係り” をバトンタッチ (*^-^)/\(^-^*)
だって、 朝だもの! 私だって ちょっとは忙しいのよ!!(*^m^)o==3
別にどこかにいっちゃうわけじゃないけど、ことりちゃんたちもたくさんいるので
万が一にそなえて リードは必ず手放しませんっ!!

       
        
          
      
         
      
    
でもね、バトンタッチしたはずなのに、
カメラ持って そばにいるの ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
だって、それくらい 朝の空気はキモチがいいんだもの♪
      
       
        
      
         
      
            
今日も ステキな1日になりますように・・・・・♥
        
        
       
        
        
       
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン      
      
           
おせんたくがんばりDAY???
毎週月曜日は 『おそうじがんばりDAY』 のエイミー家だけど・・・・
     
       
    
     
     
     
     
『おせんたくがんばりDAY』 なんて あったっけ???
って 思ってくれましたぁ~? (*^m^)o==3
        
        
     
       
     
    
     
”新しい洗濯機も買ったの?” とコメントくださった方も
いらっしゃいましたが・・・(*≧m≦*)
       
       
      
      
     
     
   
ザンネンでしたぁ~ (*^m^)o==3
       
     
    
    
      
    
  
実は おせんたくしたのは 『 猫スーツ 』 でございます♥
     二つ折り (2)
            ”・・・で ごじゃいまちゅ (-。 -; ) ”
        
        
      
      
     
      
        
     二つ折り
      ”ハンガーに干して 乾かそうかとも思ったんだけど・・・”
         
        
      
      
     
      
      
     首回し
      ”このおうちって ベランダがにゃいんだもん・・・・(-_-;)”
       
       
      
     
       
     
  
ふふふ(*^^*)
毎日のお洗濯も お外には干さないものね・・・・・(^_^;)
はなちゃんの猫スーツが 風にひ~らひらなんて 
もう ココでは見れないのね (*≧m≦*)
(って、日本では ひ~らひらしてたかって? ・・・ふふ、時々 こっそりね♪)
         
        
       
       
       
       
        
     あんよ なめなめ
   ”いそがにゃくっちゃ!早くしにゃいと 寒くなっちゃう・・・・・!!”         
         
         
         
     
      
      
     
     おてて なめなめ
        ”やっぱり ハンガーに干せばよかったにゃ・・・”
        
        
    
      
       
       
     
前回は気配を察して ソファの下に逃げ込まれてしまったので、
今回は まったく抜き打ちのシャンプーでしたっ!!
(私的にも 気まぐれで突然シャンプーしよっと決めたので・笑)
びっくりしてましたが、相変わらずお湯をかけてあげているときは
うっとり~♥ のはなちゃんでした(*^^*)
       
     
      
     
     
    
    
あ、そうそう 『 猫スーツ 』 って何?・・・と思った方
こちらで ご覧くださいませね♪ → 
      
     
       
      
      
     
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪  はなちゃんサイン          
    
      
      
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
