*All archives* |  *Admin*

あっちにも こっちにも
お引越しをしてから はなちゃんが少しでも快適に 
おうちで過ごせるように・・・ って
ない知恵をしぼってきた私 プププッ (*^m^)o==3
        
         
        
          
        
       
           
いっつも私のいる部屋にいたいはなちゃんが
いつでもゆっくりお昼寝できるように・・・って考えていたら
あっちにも こっちにも 
はなちゃんの特等席が出来上がってしまいました(・_・;)
          
           
           
           
         
         
         
はなちゃん特等席・その1
     ここは道路側♪
         バルーンカーテンのあるガーリーな窓辺(笑)
          
         
         
         
        
        
     
はなちゃん特等席・その2
     風がキモチいい~!
        どんちゃんの気配と風を感じる窓辺(笑)
        
        
      
       
     
     
    
はなちゃん特等席・その3
     お布団ベッド(笑)
        体を包み込むような安心感のお布団ベッド♪
       
       
        
       
      
      
      
もちろん ママのお膝っているスペシャル特等席も♥
     スペシャル特等席
      らぶらぶモードを堪能できるママのお膝♥  
       
        
        
       
      
       
       
クララが 
「この家って どこもかしこも はなちゃん用ってかんじっ(-_-;)」 
って 言うのもうなづけます・・・・・(≧m≦)
         
        
        
       
       
      
       
ちなみに お隣のどんちゃんは、
ご存知のように トランポリンがお気に入りですが・・・
    
       
      
       
       
      
         
     お外におうちがあるの♪
        お庭に大きな専用のおうちもあるんです=3 
       
       
      
      
 
        
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとう♪ はなちゃんサイン
       
      
       
卒業式
     
     今日は なんにゃの???
    ”今日は 朝早くから みんな そわそわにゃの (・_・;) ”
        
          
         
        
        
       
       
そうなの・・・♪
だって 今日は ・・・・・
          
         
        
        
       
       
        
ちびぞうの卒業式なんだもの♪
          
         
        
       
      
       
        
     ちびぞうおにいちゃん、かっちょいい♪
     ”わぁ・・・♥  ちびぞうおにいちゃん、かっこいいにゃん♥ ”   
        
          
         
         
        
         
         


         
            
          
        
        
        
         
アメリカの学校制度は 州によって様々です・・・。
なので ひょっとして 「他の人に聞いたのとちがうわ・・・」って
思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
今日 ここに綴るのは 我が家の住んでいる地域でのことですので、
初めにご了承くださいませね・・・。

        
      
      
       
      
      
      


           
        
        
         
         
         
        
ちびぞうは 前回の赴任時に 5歳で小学校へ入学しました。
こちらの学校の一番最初の学年は キンダーガーテン♪
それから6年間・・・(ホントは3・4年生の間 日本にいたので 4年間)
いろんなことがありました・・・・・。
        
        
        
       
         
     思い出いっぱいの学校
       ちびぞうの通った小学校 (大きな木の奥が校舎です♪) 
            
           
          
            
          
           
          
たくさんの先生に出会って、たくさんのお友達ができて、
たくさん笑って、たくさん泣いて ・・・・・  
そして そんな思い出いっぱいの学校を 今日 卒業しました。
         
        
         
        
       
        
       
     Graduation 5月30日
                校長先生のお話
         
壇上に立っているのは先生方。
背中を向けている子供達が卒業生。
とってもカジュアルな雰囲気の卒業式です。
先生も子供達も 服装からして 日本とは全く違うでしょ (≧m≦)
        
       
        
        
        
       
        
式の内容も エライ人の挨拶なんて いっこもなくて(笑)
ひたすら 子供達の表彰・・・!!
次から次へと 表彰される子供の名前が呼ばれ 
行列を作って壇上へ表彰状をもらいに行きます。
(何にも表彰されない子は いないんですっ!! ←コレが すごいよね♪)
         
          
     表彰の様子
         こんなかんじで 列になって・・・
       
       
片手で校長先生と握手して 
同時に 反対の手で賞状をもらいます・・・(@_@;)  
すごい早さで 子供が壇上を通り過ぎていくかんじです・・・(笑)      
       
      
      
     
     
    
             
     校長先生と握手
 5年生としては 2ヶ月しか在籍してないちびぞうも ちゃんと表彰してもらえました♪
       
         
      
      
     
     
     
2時間の卒業式・・・
”送る言葉” やら ”感謝の言葉”
なんてのは 最後まで 全くありませんでした(^_^;)
       
      
      
       
      
      
       
記念撮影もなく、式の後は クラスルームに行って
成績表をもらい、担任の先生に挨拶して 家に帰ります。
      
      
     
       
      
     
     
涙なんて どこにもひとつもなく 
この空のようにカラリとした卒業式。  
     おめでとう!
        ちびぞうが持っているのが 卒業証書       
        
      
      
     
      
        
卒業は 悲しいことじゃなくて 
次のステップに羽ばたく 晴れやかなこと・・・
     
      
     
    
    
      
      
お世話になった先生達とのお別れを惜しむのではなく、
感謝のキモチをこめて 力強く羽ばたく日・・・・
      
        
      
     
     
     
     
そんな印象を受けた卒業式でした(*^^*)
       
       
        
        
       


      
        
ちびぞうが学校の課題で作ったポエムの中に   
”I am Japanese but like an American boy ”      
というフレーズがありました。
      
本当に そうなんだなぁ・・・・・ と 改めて思ったエイミーでした♪
          
          


          
         
         
        
          
最後までおつきあいくださいまして
どうもありがとうございました・・・。

      
         
       
       
       
にほんブログ村 猫ブログへ


またしても・・・!
今週は ちびぞうおにいちゃんとクララおねえちゃんの学校が
最後の1週間だから ママは 大いそがちにゃんだって・・・・。
      
      
       
       
      
・・・とか言っちゃって、ママったら いっちゅも大いそがちなんだからっ <(`^´)>
         
            
         
          
          
          
        
はなちゃん お留守番だったり、
ママがおうちにいても 
ひとりでねんねばっかりにゃの 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
        
        
        
        
        
       
     
もぉーーーっ!!!
         
        
         
         
        
        
       
はなちゃん ママがいそがちいと さびちいよーーっ(>_<)
        
       
        
         
      
       
     
でね ・・・♥
今日は はなちゃん 前にやってた アノ作戦、やってみたのにゃ!
     意地悪そうなお顔です・・・汗
            ”ママ、びっくりするかにゃ~♪♪♪” 
       
         
         
          
          
       
               
・・・でも 「こらぁーっ!」 っておこられちゃったら どーちよう(-_-;)         
         
         
        
    
      
          
     今更 やさしいふりをしても・・・笑
      ”やっぱり ママのベッドに戻してこようかにゃぁ。” 
          
         
         
        
        
        
        
     ”どーちよう”
      ”でも るーちゃん持って 階段あがれるかにゃ・・・”
          
        
        
        
       
       
        
     ”・・・・・・・(-_-;)”
            ”どーちよぉ・・・・・”
         
          
        
         
        
        
          
     ”みなかったことにしよっと”
         ”もぉ、しらんぷりしちゃおっと=3”
        
         
        
         
      
        
         
       ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
       
     
       
   
       
学年末を迎えた子供達・・・。
子供達が学校に行っている間に済ませたい用事やら 
学校の行事やらで
毎日 出かける用事が多くてあわただしいです (@_@;)
         
        
          
そんな日が数日続いたある日、はなちゃんが 久々に
2階の寝室から ”るーちゃん”をくわえて1階に下りて来てました(笑)
(ええ、もちろん るーちゃんもアメリカに来てますのよ♥)
     
    
      
      
     
【注(o^-^o) 】
るーちゃんと申しますのは、私の8歳のクリスマスに
サンタさんが持って来てくれた大事な猫のぬいぐるみでして・・・(笑)
アノ作戦と申しますのは、その大事なるーちゃんを 
2階の寝室から引き摺り下ろしてくる
はなちゃんの ”ママへの抗議・その1” なのであります(笑)
      
       
      
       
     
      
そんなこんなのバタバタな学年末も 
いよいよ明日のちびぞうの卒業式でひと段落デス♪
      
明日は 朝8時から日本の卒業式にあたる 
”Graduation” が行われます。
その様子 明日アップする予定です・・・。
お時間 ございましたら また明日いらしてくださいませね♪
        
          
         
        
           
るーちゃんへの八つ当たり、
まさか また復活するとは思ってなくて(^_^;)
結構 ビックリしたエイミーでした(@_@;)
       
      
      
       
    
はなちゃんの作戦 大成功にゃね♪ (=^・^=)v      
       
      
      
      
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
       
どんなときでも 美しく
    
     くーちゃん こんにちわ♪
        くーちゃん : 「はなちゃん、こんにちわ♪」
      
       
       
       
       
      
       
あら、くーちゃん 今日は お玄関のほうから入ってきたのね♪
バルーンカーテンが まるでカフェみたいだわ・・・(o^-^o)
         
        
         
          
        
       
       
     今にもしゃべりだしそうだわ・・・
       ↑ くーちゃん、何か話したそうね・・・(*^m^*)♪           
          
        
        
     
       
     
      
くーちゃん : 「そうなの。今日は はなちゃんに お話があるの。」
        
          
        
        
         
       
      
くーちゃん : 「はなちゃん、この前 せっかくスポットライト浴びたのに、
              何にもしないでごろりんちょだったでしょ・・・!」

              (この前っていうのはね → 
        
         
       
       
    
      
           
くーちゃん : 「どんな時でも 美しい姿を見てもらわなくっちゃ、よっ!」
          
          
         
        
       
        
      
     なんと美しいお姿・・・!
        くーちゃん : 「ほら、アタシのように・・・・♪」
      
        
       
     
     
     
       
ほほぉ~♥
確かに くーちゃん、美しいお姿(o^-^o)
      
     
     
     
     
  
     
さっ、はなちゃんも さっそく くーちゃんを見習ってみましょう♪
         
          
         
        
        
        
      
     ・・・なはずなんですけど(笑)
           ”ふぁ~~~~~い.。o○ ”
      
       
       
        
      
      
     
あちゃー(>_<)
はなちゃんったら にゃんてお顔してるんでしょ・・・・・
||||||||/(≧□≦;)\|||||||
         
      
       
      
      
      
          
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
        
       
      
いちおう はなちゃんの名誉のために、
お時間がございましたら、つづきをどうぞ・・・♥

        
         
        
       
       

つづきはこちら♪

ステキな午後の過ごし方
今日のタイトル、『 はなちゃんのために その2 』 でも
いいかなぁ・・・と迷ったのですが プププッ (*^m^)o==3
       
     
       
       
     
     .。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・* 
        
      
      
 
             
                   
ダイニングからお庭に出れるドア、時々開けると 
はなちゃんが いそいそとお外を見にやってきます♪
         
      
          
以前 アメリカに住んでいたころも お庭に出れるドアを開けて
はなちゃんを膝に乗せて お外を見ていたこともあり、
はなちゃん すっかり ”お外の空気を感じるところ” とインプットしてる模様デス。

        
         
         
         
        
いつもいつもお膝に乗せて ふたりで風を感じていたのですが、
「はなちゃんも お外で寛ぎたいかなぁ・・・」
なんて またまた親ばかエイミーの勝手な思い込みで・・・・(^_^;)
          
          
         
        
        
        
        
こんなこと しちゃいました♥     
     ステキなアイデアでしょ♪
       ・・・・・ あれ?! 逆光で よく見えない??? (^_^;)
       
       
       
       
    
      
      
     お庭から見るとこんなかんじよ♪
        お庭から見るとこんな感じデス(o^-^o)
        
         
       
       
         
       
       
ガレージセールで 安くゲットしたかわいいマット♪
はなちゃんのテラス専用にしてあげました~(*^O^*)
        
         
       
      
     
     
     
塀で囲まれたお庭だけど、万が一の場合に備えて
ハーネス&リードは お約束ですっ!!    
     ”なんだか どんちゃんのニオイもしてくるにゃん・・・”
     ↑ 初日にしては ご機嫌でお寛ぎのご様子・・・(≧m≦)
         
        
        
       
      
       
         
     反対のお隣さんにも ワンちゃんがいるの・・・汗
”こっちのお隣さんにもワンちゃんがいるのにゃよ |||(-_-;)|||||| ”
          
         
       
        
      
      
      
どんちゃんちと反対側のおうちは ビーグル犬を飼っているようです。
・・・が このビーグルくん、めちゃくちゃ吠えまくるので 
はなちゃん的には ちょっぴりコワイみたいです (>_<)

        
        
         
        
   
        
         
     ”どきどきの午後のひとときにゃよ♪”
          ”どんちゃんちは こっちにゃの~♪”
      
        
         
        
         
       
       
どんちゃんの鳴き声は 太く低い声で 「ウヮッフ ウヮッフ」 ってかんじ。
はなちゃん ちっとも気にならないようで どんちゃんの声が聞こえてきても
ぜんぜんへっちゃらです (o^-^o)

      
        
      
      
     
      
     
・・・ と 一般の方が見たら 呆れて物も言えない状況とは 思いますが
プププッ (*^m^)o==3
       
         
       
     
       
    
     
キモチのいいこの季節、
こうして お外でのくつろぎタイム 毎日の日課になりそうです
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
        
          
         
 
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
       
      
       
         
       
はなちゃんのために・・・
私がPCの前に座っていると ひょっこりやってきて
お外を眺めているはなちゃん・・・。
     
     
     
      
     
      
       
この前は ブラインドを開けてあげたのですが・・・
(この前っていうのはね・・・  ← ココをクリックしてみてね♪ )
      
         
        
      
      
      
       
     どんちゃん いるかにゃ・・・
             ”今日も いいお天気にゃね♪”
       
      
    
     
   
     
     
とか言って、どんちゃんがいないか さりげなーくチェックしてるし・・・
プププッ (*^m^)o==3
        
       
      
       
      
       
     
そんなはなちゃんのために、今日は なんと 
窓を開けてあげちゃいました =3=3=3
      
      
       
       
      
      
     
5月は そよそよと風がキモチいいですものね。
いっくら 窓をあけることが少ないアメリカ生活でも
5月の風は たっぷり楽しまなくっちゃ♪(*^O^*)
        
        
       
       
           
       
       
     いるよぉ~!
   網戸はあるけど 窓ガラスがないって すごい開放感っ♪
        
         
        
        
     
     
        
さてさて、どんちゃんは いるかなぁ~?
      
     
     
     
     
     
        
     いたんだ・・・汗
             ↑ このうしろ姿・・・(≧m≦) 
      
       
      
        
      
       
      
いました いました・・・・ (o^-^o)
         
        
        
         
        
     
     
最初は 芝生にいたけれど、
やっぱりトランポリンがお気に入りのようです (^o^)丿   
     どんちゃん、ねんね・・・

         
         
         
        
        
         
       
どんちゃん、お顔 見せて♪(*^m^*)
     どんちゃんです♪
        ”あいよっ♪” (画像をクリックすると拡大してみれまぁす♪)         
       
       
     
     
       
       
           
こうしてキーボードをたたいているうちに 
はなちゃんも どんちゃんも 
すやすやお昼寝タイムにはいってしまったようでした・・・♪
       
        
        
       
     
      
      
穏やかな 日曜日の午後です・・・・・ (o^-^o)
         
        
      
     
     
      
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
       
    
      
        
はなちゃんの 大好きな・・・・・♪
ママはね 毎日朝ごはんのあとに サプリを飲むのにゃよ。
で、ママが飲んだ後は はなちゃんの番にゃの♥
       
         
        
        
       
         
         
     あさごはんのあとにはね・・・
      ”ママのお膝でもらうから ここでまってるのにゃん♪”
      
         
        
        
      
        
               
     まだかにゃぁ・・・
            ”あれぇ・・・ まだかにゃぁ・・・・・ (-_-;)”
         
       
        
       
    
        
        
     いい子でまってるんだもん♪
 ”朝は とってもいそがちいからね、いい子で待ってるのにゃよ♪”
        
         
         
           
         
         
       
     ママ はやくぅ♪
            ”まぁ~だかにゃぁ~~”
         
         
        
         
          
        
          
     とってもおいちいんだもん♪
         ”まぁ~~だかにゃぁ~~~~”
         
        
       
       
       
       
        
     うーん、もう 待ちきれないにゃ!
       ”ぅうんっ! もう 待ちきれにゃいよぉ!”
        
       
         
        
      
       
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪はなちゃんサイン
        
         
         
         
        
はなちゃんが 朝ごはんのあと ママからもらえるものはね・・・(*^m^*)
つづきでどーじょ♥         BY はなちゃん (=^・^=) 

     
      
      
       
      

つづきはこちら♪

拍手!
先日、
”今ちびぞうの現地校のクラスでは 日本のことを勉強しています” と 
”おりがみ&おにぎり作り” をしてきたことを書きました。
    
     
    
     
      
実は そのつづきがありまして・・・・(^_^;)
    
       
      
     
       
     ねぇ、はなちゃん
           ”つづき?! はなちゃんのことかちら?”
      
     
     
      
      
     
      
ザンネンながら、はなちゃんのことではないのですが プププッ (*^m^)o==3
       
      
      
      
      
      
      
アメリカにきて すぐに 前回の赴任時にお世話になっていた
日本人補習校の剣道クラブで剣道の稽古をスタートしたちびぞう♪
(つまり ちびぞうが小1の時に初めて剣道を習い始めたクラブです!)
      
      
      
     
    
     
       
     大きくなったよね・・・
         後姿はもういっちょまえですっ!!(≧m≦)
        
      
      
      
     
      
        
ちびぞうのクラスの担任の先生、なんと今度は
ちびぞうと 幼馴染で一緒に剣道を始めたKくんに
「みんなの前で 剣道をやってみせてくれない?」 と・・・ (>_<)
         
         
        
       
        
       
      
     ちびぞうおにいちゃん・・・!
         ”えっ!ちびぞうおにいちゃんに???”
        
      
      
      
     
    
     
はなちゃんが驚くのも わかる気がするんです・・・(笑)
いつでも積極的なクララなら きっと 何も心配することなく、
頼まれちゃうのも 当然の成り行き・・・みたいな
かんじなのでしょうけれど・・・。
        
         
        
       
       
     
     
なにしろ 事あるごとに めちゃくちゃ緊張しちゃうし 
いくつになっても どこか頼りなげなちびぞうなのです・・・(笑)
       
       
      
       
      
     
     
本人も もちろん 最初は 「やだ!」とお断りしたそうなんです。
(一緒に頼まれたKくんは ちびぞうに輪をかけてシャイな男の子です・笑)
          
        
        
         
       
      
   
でも、やっぱり 先生からのお願いは 最終的には 「YES」 としか
答えようがなかったみたいで・・・ (≧m≦)
         
       
         
        
        
       
    
ついに 今日、体育館に5年生が全員集まって 
みんなの前で 剣道を披露したのです・・・・・!
        
        
       
        
      
       
       
     乗り気ではないけれど・・・
       道具や動作について英語で説明するちびぞう♪       
        
       
        
      
        
     がんばりました!
 つづいて 面をつけて基本打ちを・・・(もちろん 英語で説明しながらデス)       
        
       
         
     
        
         
     
時間にしたら ほんの15分か20分のことだったかもしれません・・・。
でも、ちびぞうもKくんも きっと めちゃくちゃ長く感じたことでしょう・・・。
      
       
      
        
       
     
     
見慣れない剣道の防具姿に くすくすと笑い声が上がった時には
母である私は ちょっとひやひやしましたが、
お友達からの質問にも ちゃんと答えて
なんとか 最後までやりとげることができました♪
       
      
       
     
     
       
     
そして 全体の解散後、クラスのみんなに囲まれて・・・・。
     いい思い出ができたね♪
     お友達に面をつけさせてあげているちびぞう♪
       
        
       
      
       
     
      
アメリカ人の子供達、どんな風に思ったでしょうか・・・。
そして ちびぞうやKくんは どんな風に感じたでしょうか・・・。
      
みんなのココロに 
ちっちゃくてもキラキラした思い出になってくれればいいなぁ・・・
そんなことを思いながら帰ってきたエイミーでした (o^-^o)
          
        
         
         
      
       
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
   
      
      
      
今日の主役は・・・
    
     今日は 出番なし(笑)
     ”はなちゃんじゃ にゃいんだって・・・(-_-;)”
      (↑ なんか ビミョーに寄り目じゃない???プププッ (*^m^)o==3)
       
        
       
       
      
       
     
     いいもーんっ!
              ”ちゅまんにゃーいっ!”
       
        
      
       
      
       
        
ふふふ(*^m^*)
今日は はなちゃんじゃなくて ホンモノのお花が主役です♪
      
        
       
       
     
       
     
1回目の海外赴任前は お花だらけだったエイミーのおうち。
でも 2006年に帰国してからは 
”また 近いうちにお引越することになるかも・・・”
という思いが いつもココロのどこかに引っかかっていて
なかなか お花を増やせませんでした・・・。 
(お引越するときに お花たちを処分するのは悲しくてタイヘンなのです・・・涙)
      
     
      
       
     
けれど、今回は たぶん日本で過ごした2年よりは長く 
今のおうちにいられると思われます(o^-^o)
       
       
      
    
     
だったら・・・・・ ♥ ♥ ♥
       
       
      
         
        
     
        
     アイビーゼラニウム
             【 アイビーゼラニウム 】
       
       
      
       
         
     バーベナ
               【 バーベナ 】 
     
     
     
     
       
     バーベナ・2
         【 こちらはツートンカラーのバーベナ 】
        
        
       
       
         
     
     
うきうきしながら 玄関前にちょこっと植えてみました♪
      
      
     
     
    
    
      
そして 昨日 ついに・・・・・
       
     
     
    
   
    
  
     たくさん咲きますように♪
         衝動買いしてしまいました ・・・(≧m≦)
        
       
        
       
     
     
     
バラは 病気になりやすいって聞くし、害虫もつきやすいって言うし・・・
って 難しそうなイメージが強くて、今まで ほしいなぁ・・・と
思いながらも 手が出ずにいたのですが・・・(^_^;)
            
       
         
      
      
      
      
なのに、昨日は どうゆうわけか 
どーしても買って帰りたくなってしまい・・・・
『Bridal Sunblaze Rose』 と 『Sonia Sunblaze Rose』 
というミニバラを 2鉢・・・・・♪
(ひとつにしようと思ったのだけれど、どっちにするか決められなかったの・汗) 
              
        
      
      
      
    
     
     バラ
  バラさん、どうぞ なかよくしてちょうだいね・・・・・(o^-^o)
       
       
        
       
       
       
      
たくさんキレイなお花が咲きますように・・・・・ ♪
       
       
     
       
       
      
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
    
       
      
       
It's show time♪
はなちゃん、はなちゃん、もうすぐ開演の時間よっ!
準備は いい?
         
        
       
      
     
      
          
     まるで舞台装置のような・・・
  ”え、もうそんにゃ時間・・・? まだ もうちょっと遊びたいんだけどにゃ・・・”
        
         
       
         
         
        
        
     まるでステージのような・・・
        ”ん? お客ちゃま いっぱい入ってるの?”
     
       
      
        
       
     
     
さぁ、スポットライトを全身に浴びて
It's show time ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
    
       
       
     
       
        
・・・・・ と華麗にスタートしたものの(-_-;)
無芸なはなちゃん、なぁんにも お見せするものがございませんの  
|||(-_-;)||||||

           
        
       
        
        
        
        
仕方ないので いつもながらの のび~っこポーズでも(≧m≦)
     不思議な空間・・・
        ”うぃーーーんっ♪ きっもちいぃ♪”         
          
         
         
        
        
       
続いて ちょっぴりかわいこちゃんポーズ(o^-^o)  
     だと思うんだけど・・・・・
          ”おてては くにゅんがお約束っ♥ ” 
       
       
        
       
    
      
    
最後は 2本足歩行風・・・プププッ (*^m^)o==3     
     ”そぉかにゃぁ???”
        ”あれ?あんよ 見えないんじゃにゃぁい?” 
       
       
      
     
      
     
     
ほんとだ・・・(・_・;)
お日様 あっという間に動いちゃったんだね・・・(^_^;)
     
       
      
      
     
     ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 
      
       
         
我が家のリビング、朝8時過ぎの様子です・・・。
玄関の吹き抜けにある窓から お日様の光が入り込み、
絨毯の上に こんな影ができるんです・・・。
まるで 黒い画用紙に 長方形を切り抜いたような・・・。
     
       
      
        
      
日に日に その光の四角の位置がずれていくのも
おもしろいです・・・。
     
      
     
   
     
季節が 流れているのを感じます ・・・・・・・(o^-^o)
       
       
    
       
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
       
       
     
         
久々の緊張感
月曜日の朝だっていうのに、大忙しでスタートのエイミー(@_@;)
         
       
      
      
         
毎朝 クララを学校へ送る前に ちょこっとはなちゃんと遊ぶんだけど、
今日は そんな時間もなくて・・・(>_<)
         
        
        
        
               
     ママ 朝からいそがちそうでちゅ・・・
            ”ママ いそがちいの???”
         
         
        
       
       
      
      
     はなちゃんは ひまでちゅ
   ”はなちゃんは ぜんぜん いそがちくにゃいんだけどにゃ・・・”
        
         
          
        
       
        
       
ごめんっ! はなちゃんっ!!
後で ゆっくりね・・・!
      
       
      
          
       
      
        
     お昼寝してまっとこうっと♪
     ”しょうがないにゃ・・・。 ねんねして待ってるにゃん♥ ” 
       
     
       
         
       
     早くかえって来てね♪
        ”ママ がんばるのにゃよっ!(^o^)丿”  
       
       
        
       
       
       
       
りょうかいっ!!
じゃ、はなちゃん 行ってくるねーーっ!!
        
        
      
     
    
     
      
・・・ と ”がんばる宣言” をして飛び出していった先は
お時間があれば ”つづき” でご覧くださいませね♪ 
 

     
     
      
     
     
    
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
       
      
       
        

つづきはこちら♪

初シャンプー in USA
はなちゃん、今日 こんなことになっちゃいまちた・・・(-_-;)         
     早くぺるぺるしなくっちゃ!
             ぺろぺろ ぺろぺろ ・・・・・      
       
      
        
             
      
      
     赤い舌がプリチィ♪
    ”ついに ココでも こんな日がきてちまったのにゃん・・・”
      
        
      
      
     
   
     
今日ね、おひるごはん食べおわったら ママとちびぞうおにいちゃんが
何かこそこそ相談してたの。
    
      
      
       
    
はなちゃん なぁ~んかイヤな予感がして ソファの下に
逃げ込んだのにゃよ!
       
      
     
       
       
ママ : 「ちびぞう、はなちゃんつれてきて~!!」
ちびぞう : 「ママー、はなちゃん どこにもいないよ~っ!」
        
       
     
       
        
はなちゃん、ソファの下に隠れて ママとちびぞうおにいちゃんの
声を じっと聞いてたのにゃん・・・ (>_<)
      
      
      
       
        
しばらくは みつからずに済んだんだけど・・・
          
         
        
       
        
やっぱり みつかっちゃった・・・・・ |||(-_-;)||||||
     
       
       
     
      
    
      
     ひえぇ~~~(@_@;)
           ”たぁ~ちゅけてぇ~!!”
       
         
         
       
          
       
   
     しゃんぷー中です・・・
    ”あ・・・♥  でも お湯はやっぱり キモチいいにゃん♥ ”
       
       
       
           
      
       
     
     おなかもね!
         ”おにゃかは くちゅぐったいにゃんっ!”
          
         
        
       
    
      
     
     んもぉ!
      ”ごちごちタオルでふいたら おちまいだって・・・(-_-;)”        
      
       
      
     
     
     
           
日本のお風呂場でシャンプーするよりも タイヘンって
ママが言ってたから、もしかして 今までよりも シャンプーする日が
減るかにゃぁ・・・ って はなちゃん思うんだけど。
    
      
     
     
      
あぁ、神様 ママが 
「もう シャンプー大変だから しばらくやらないでおこっと。」
って 言ってくれますように・・・・・ ☆
         
        
       
       
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン         
     
      
 
    
キャットタワーは健在ですっ!
                
     キャットタワーは健在ですっ!
         はなちゃんのキャットタワーはココでーす♥  
      
       
      
       
      
日本では 毎日大活躍だったキャットタワー♪
はなちゃんにとって不安だらけの新しい生活をスタートする時には
大好きなキャットタワーがあったほうが 安心するかな・・・と思い、
キャットタワーは 1回目の船便で運んでいました!
       
       
        
       
            
どこまでも 親ばかな私は しろいおうちでの生活をスタートするにあたり、
まず キャットタワーを窓際に置いたのです・・・(≧m≦)

      
        
       
        
      
     
       
今では あちこちに はなちゃん専用スペースがあるので(笑)
日本にいた時ほど キャットタワーにいる時間は長くはありませんが、
それでも 1日1回は こうして3段目からお外を眺めています・・・。
   
      
    
     
  
    
       
     何を見ているの?
       ”ちょっとブラインドが邪魔にゃんだけどね・・・(-_-;)”
      
      
      
       
        
     ことりちゃん???
     ”お庭には 時々大きなことりちゃんがくるのにゃよ・・・”
     (すずめちゃんではなく もうひと回り大きな鳥がやってきます・・・)
    
     
      
     
     
     物思いにふけっているのかしらね・・・(o^-^o) ウフッ
     ”日本のみんにゃは どうしてるかにゃ・・・”
     ・・・ なんて黄昏ちゃってることは ナイと思いますが(≧m≦)
         
       
       
       
      
   
   
そして キャットタワーからつづくこのスペースも・・・      
     ここ キャットウォークみたいでちょ♪
          キャットウォークみたいでしょ♪
       
       
        
         
       
        
       
この家を設計したヒトは ひょっとして猫好きさんだったのかも・・・
なんて思っちゃうほど ちょうどいいスペースです(o^-^o)
         
       
      
       
        
     
      
おトイレも日本のまんまで設置できたし、
キャットタワーもこうして健在!
はなちゃん、 しろいおうちも なかなか快適でしょ?(*^m^*)
         
         
       
      
     
   
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
      
     
もぞもぞ ごっきげん♪
レジ袋の有料化とか 電気をこまめに消しましょうとか 
裏紙も使いましょうとか、エコに感心の高い日本人としては 
とっても 申し訳ないキモチになる紙の海・・・・・
     
     
     
     紙の海をわたれ!
        ”今回も すごいにゃぁ・・・・ (@_@;) ”
        
         
         
        
           
1回目の船便が届いた時も 食器が包んであった紙の多さには
びっくりしたけれど・・・・ こんなかんじだったのデス →  (・_・;)
(っていうか 海外引越しのたびに びっくりしてるんだけど・笑)
     
       
         
        
         
        
       
今回は その何倍もの食器が届いたワケでして・・・。
梱包材もおそろしい量なのです・・・|||(-_-;)||||||
         
        
      
      
    
    
      
     まずは におってからにゃ・・・
       ”にゃんだか うほうほするにゃん♪♪♪” 
        
         
        
         
         
        
       
はなちゃんは 妙に 楽しそうですが・・・・・
     
       
      
    
   
   
      
     いざっ!
           ”いってきまーちゅ♪♪♪”  
        
      
     
     
         
     
       
     わくわく♪
        ”このがさごそ感が たまらにゃ~い♥ ”
       
     
      
    
     
    
       
秋の落ち葉を踏みながら歩く感じかしらね・・・・・ (o^-^o)
     
       
       
      
      
      
   
・・・・・・・ って そうじゃなくて (-。 -; )
        
       
       
         
     
     
           
がさごその梱包材、ある程度伸ばして ざっとでもたたまないと、
家中が紙で埋もれてしまいそうなのです・・・・・(@_@;)
はぁ・・・ 気が遠くなる作業でした (*´ο`*)=3
 
      
      
        
     
     
        
     ママも やるぅ?
          ↑ ♪♪♪ ごっきげんちゃん ♪♪♪
         
      
      
     
    
    
        
そんなに嬉しそうに遊んでくれちゃうと 
なんとなく はなちゃんのためにこのままにしておいて
あげたくなっちゃうけどねぇ・・・・・(≧m≦)
      
        
        
     
       
      
         
でもっ!
ここは 家族がいっちばん行ったりきたりするキッチン!
そのまんまなんてワケにはいかないのでした~プププッ (*^m^)o==3

         
         
       
      
     
      
           
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
     
                 
      
      
いない いない ・・・・・
       
     いないいない ばーっ!
         ”いにゃい いにゃい ・・・・・・ (o^-^o)  ”
     
       
       
       
       
        
       
     あれぇ・・・
       ばぁ~~っ ♪♪♪  ・・・・・・あれぇ? ”
      
       
       
       
     
      
         
はなちゃん、はりきって ”いにゃい いにゃい ばぁ” したのに、
ママったら、ぜんぜん 気づいてくれにゃいの  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
        
      
       
      
     
      
      
ゆっくりお片づけしてもいいのに、
ママったら 「ダンボールに囲まれて暮らすのはイヤなの・・・」
にゃんだって・・・・・ (^_^;)
       
         
        
       
       
      
     
     ママ いそがちいんだった・・・汗
  ”ちょっと つまんにゃいけど、はなちゃん ここでまってよっと♪”      
       
      
     
      
      
        
ママ 残りのダンボールもあとちょっとだにゃん!
がんばれーっ(^o^)丿
      
         
         
       
        
      
         
今日は 午後の休憩タイムに ブログ 書いてみちゃいました♥
さっ、ホントにあと少しだもん♪
がんばっちゃいますよぉ♪          from エイミー

       
        
       
       
      
      
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
     
    
       
LUCKYでHAPPYな大忙し♪
PCの前に座る時間が どうにもこうにも作れなかった ここ数日・・・。
        
        
      
        
      
実はね・・・   
     張り紙っ!
           まずは ドアに コレ ・・・ (o^-^o)
    
     
     
      
         
こーんな張り紙を 私達の寝室にぺタっ!!
       
          
           
          
            
なんと ラッキーなことに 予定よりもずいぶん早く、
日本からの船便が到着したのですっ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
         
          
         
         
          
2回目の船便は 荷物の個数にして 103個 (@_@;)
(テーブルやイスなどの家具も含めた総数ですが・・・)
     
        
       
        
         
ある程度は 引っ越屋さんが開梱していってくれたものの、
どこに何を収納しようか どこにどれを飾ろうかと
家の中を走り回っているエイミーです ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
        
       
       
       
       
もっちろん このお方も お手伝いに参戦!! 
     中身はにゃんだっけ・・・
  ”ママ こっちの箱は はなちゃんがあけといてあげるにゃ!”
     
        
          
        
           
はなちゃん THANKS♥
           
        
       
       
         
     えっとぉ・・・
       ”あれ・・・ こんなもの ここに入れてたっけ???”
      
        
        
        
          
     んとぉ・・・
     ”あ・・・ そっか♪ 最後にあわてて詰め込んだんだっけ♪”
        
        
         
          
          
     あ、そう これこれ♪
         ”よちっ♪ この箱 中身チェック 完了~♪”
       
        
       
          
           
      
        
・・・・・ |||(-_-;)||||||
      
      
      
    
     
    
     
中身をチェックするだけではなく、できれば 箱から出して欲しいのですが・・・
     
        
        
      
    
     
      
もう ほんとに 猫の手も借りたい  とは 
こんな時に使うセリフなのでしょうねぇ・・・ (-_-;)
       
      
     
    
  
            
      
・・・・・ というわけで 
もうしばらく せっせ せっせとお片づけ作業を続けます (@_@;)
      
        
        
       
      
      
          
一気に大忙しになっちゃったけど、
荷物が届いてくれたのは 本当にHAPPY♥
はなちゃんと一緒に がんばりまぁ~すっ(*^-^)/\(^-^*)
        
        
       
       
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
   
   
     
   
    
 ↓ 今日は ちょっぴり つづき ありまーす(o^-^o)
   
       
   
      
      

つづきはこちら♪

るるるん♪
          
さてさて、ポールを固定する金具を 窓枠上にとりつけて・・・
      
      
    
       
     
昨日のつづき、いっきまーす (^o^)丿
     
        
        
        
        
        
     
はなちゃん : ”はなちゃんも おてちゅだい いっきまーちゅ♪”
            
       
      
       
       
      
        
     ごそごそ・・・
            ごそごそ ごそごそ ・・・・・
       
         
       
         
            
     もそもそ・・・
             もそもそ もそもそ ・・・・・
         
         
        
       
       
     
     
あ、あの・・・・
はなちゃん そろそろ カーテンを取り付けたいのですが・・・(・_・;)
       
       
       
       
         
       
        
     うふ♪
       ”あ、そうにゃの? りょーかいにゃん♪”
         
         
         
         
        
       
          
     ちょっとはマジメにおてちゅだい♪
       ”破れたところはにゃいか 最終チェックにゃよ♪”
      
        
        
     
       
     
      
あ、 最初の2枚の ごぞごぞ&もそもそも 破れたところがないか
チェックしてくれてたのね |||(-_-;)||||||

       
        
   
      
      
      
         
はなちゃん : ” ママ、ばっちり オッケーにゃよーっ\(^o^)/”
      
        
        
        
        
     
         
はい♪
では ポールごと持ち上げてみましょう~♪
         
       
       
     
     
細いポールと薄いカーテン、さぞかし軽々持ち上がるだろうと
タカをくくって持ち上げました・・・(^_^;)
     
        
      
      
      
軽いんです。
確かに ラクに持ち上がるくらい軽いんです。
       
       
      
    
 
でも・・・・・
     
     
    
     
  
長かった・・・・・・・・・・・|||(-_-;)||||||
        
      
       
      
        
ながーい上に ひらひらのカーテンがさがっているので
バランスを取るのがこの上なくムズカシイ・・・(@_@;)
        
        
     
       
       
イスの上に乗りながら背中を反らせたり 膝を軽く曲げたりしながら 
ようやく3つの金具にきっちり固定できましたっ!
         
        
         
        
       
      
         
     じゃじゃ~ん♪
       しろいふんわりバルーンカーテン♥
    
     
     
      
          
ちょっと首や背骨がこきこきしたけど・・・
ふんわりバルーンカーテン、気分は るるるん♪です(o^-^o)
       
       
     
      
      
     
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
        
      
       
     
ぜったいに大好きなもの
5月末の船便到着を心待ちにしているエイミー家。
相変わらず 限られた食器、限られた雑貨、
限られたお洋服や靴で暮らしております・・・(^_^;)
          
         
       
       
        
雑貨などは ちょっとかわいいなぁ・・・って思うものが 
結構 買えちゃうお値段でお店にあったりして 
「ほ、ほしいよぉ・・・・・」 とつぶやきながら
ぎゅっと目をつぶって 通り過ぎてます(>_<)  ・・・・(笑)
         
       
       
        
         
     
         
でも 船便に入っていないものだって あるんです♪
そうゆうものは はじめっから こっちで買おうと思っていたもの♪
ぎゅっとつぶっていたお目目を しっかり開いて お買い物です♪
        
        
         
        
        
新しいものを選ぶときって わくわくですよね♥
今までは ちょっと気に入っちゃうと すぐに 「よしっ♪」 と
お買い上げしてしまい、後からもっと気に入ったものを見つけて
涙をのんでいたエイミーですが・・・プププッ (*^m^)o==3
     
     
      
     
       
今回は 今までの反省を活かして 
『 ぜったいに大好きなもの 』 限定で購入しております(o^-^o)
       
        
       
      
             
だから すぐには いろいろそろわなくて不便だけど、
でも ゆっくりのんびり ひとつひとつって とっても楽しい♪
        
        
        
         
        


      
        
       
       
                
そんな 『 ぜったいに大好きなもの 』 先日ゲットしてきました!!
       
         
      
       
          
     ココからは車が走るのがみえるの・・・
     ↑ このイスでは ありませんよぉ。 プププッ (*^m^)o==3       
        
       
       
          
     
この窓 玄関の横にあって 家の前の道路が見えるんです。
この道路を通って 私が出かけたり帰ってきたりするんだってことが 
イマイチ理解できていない我が家のはなちゃん・・・(≧m≦)
      
      
       
     
     
でも もし はなちゃんが そのことに気づいてくれたら(笑)
ブラインドではなく カーテンにして 見晴らしよくしてあげたいな・・・
と思っていたエイミー(*^m^*)
        
        
      
      
      
またもや コツコツと作業開始です・・・ (≧m≦)
     コレは にゃに?
       ”これは はなちゃんのあたらちいおもちゃかちら?”
       
       
      
      
       
いいえ、ちがいます (-。 -; )
      
       
       
         
          
     まずはにおってみましょう♪
          ”ちょっと におってみよっと・・・♥ ”
     
         
      
         
           
     なにかちら・・・?
      ”あんまりいいにおいじゃにゃかった・・・ |||(-_-;)|||||| ”
         
        
           
            
            
          
            
カーテンレールの取り付けくらい かーんたん♪
・・・なんて 侮っていたら
       
        
        
         
       
    
         
     こーんなにながいのっ!

        
          
        
       
              
・・・ こーんなに 長いんです(@_@;)
       
       
       
         
          
ちょっぴり えらいこっちゃでした・・・ ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
       
         
         
        
         
どんなカーテンがついたかは また 明日のおたのしみ♪
アタシがぜったいに大好きなカーテンなのよ~♥ どんなのだと思う???(o^-^o)

         
          
        
          
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
         
      
       
       
こにゃにゃちわ♪
     
     こにゃにゃちわ~♪

      
       
     
      
     
      
             
ひょろりとなが~いしっぽが お日様の光のなかで ゆ~らゆら♪
        
         
        
            
       
     
          
     くーちゃんです♪
        くーちゃん : 「はなちゃん こんにちわ♪」      
       
        
           
       
      
       
                   
くーちゃん、こんにちわ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     
       
       
        
           
        
        
はなちゃん : 「くーちゃん、はなちゃんの宝物 みせてあげるにゃ♪」
     
       
      
       
        
       
        
はなちゃん : 「ダ・バードっていうおもちゃにゃよ♪」
       
         
        
      
         
       
            
     ブラインドで くーちゃんの周り しましま・・・
        「あっ♪コレ、知ってる♪おもしろいよねっ!」
         
       
      
       
       
      
        
くーちゃんも ダ・バード知ってるんだね(o^-^o)
GW中 どこかのおうちで見てきたかな?(*^m^*)
       
       
       
        
     
      
     
はなちゃん、くーちゃんと一緒に ダ・バードで遊んだら?
       
        
       
       
     
    
                 
     うっ・・・ いぢわるはなちゃ(笑)
        ”やだぁ。コレ はなちゃんのだもーんっ!” 
          
          
          
         
        
         
         
うわっ(-_-;)
超いぢわるそうなお顔しちゃって・・・・(・_・;)
            
         
       
       
       
       
       
でも こうゆうちっちゃい女の子っているよね。
見せびらかすだけ見せびらかして、貸してあげなーいっていうコ 
プププッ (*^m^)o==3

          
           
           
            
           
           
         
お天気のいい今朝のひととき 
ほんとは はなちゃんもくーちゃんも一緒になって 
夢中で ダ・バード 追いかけてましたよ~(o^-^o)
       
            
       
         
       
   
     

GW中 くーちゃん どこかのお宅にお邪魔してましたぁ?(o^-^o)
     
         
      
       
      
       
           
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
        
     
       
        
日曜日の午後
今日は日曜日・・・(^o^)丿
     
       
       

    
     
めずらしく 家族全員 家にいるので(笑)、
はなちゃん的には まったく落ち着きません・・・ (-。 -; )
ご存知の方も多いと思いますが、はなちゃん 家族が寛ぐスペースで 
一緒に寛ぐことが 未だにできません・・・(-_-;)
     
       
       
      
      
           
それでも 午前中は 私の後をついてまわったり
私と一緒におもちゃで遊んだり なんとか クリア☆彡
        
       
      
     
           
でも、午後になって だんだん ”おねむ” になってくると・・・。
        
       
      
      
     
ふらふらと階段を上がって  
2階へお昼寝できる場所を探しに行っても
「にゃぁーん にゃぁーん」 
 (訳 → 「ママもいっちょにねんねちてーーっ!」 笑)       
         
          
         
         
       
ようやく少しずつ慣れてきた白いおうちだけど、
いつもと違って家族みんながいると やっぱり 自分の居場所が
確保できないみたいです・・・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    
       
       
       
             
ひとりでお昼寝できないなんて・・・
まるで ちっちゃいコです・・・ (*^m^*)
          
        
          
        
         
結局・・・
     ママのおひざがいちばんにゃ♪
         ”ママがPCの前に座ってくれてよかったにゃん♪”
       
            
           
           
           
はなちゃんを寝かしつけるために PCを開いたのは
初めてです・・・・・ |||(-_-;)||||||
      
       
      
      
       
     ZZZZZ・・・・・
        寝返りうったりしながら 爆睡中です (・_・;)
        
          
          
            
          
     寝顔は写さにゃいで!
           ”寝顔は 撮らにゃいでぇ~。”
         
         
         
          
          
女優さんになった夢でも見ているのでしょうか???
プププッ (*^m^)o==3
       
           
           
              
       
何度か寝返りをうつ中、  
     エックッチュ
            えっくちゅ みーっけ♪ (o^-^o)
        
         
            
             
              
足はしびれてきそうだけど、
はなちゃんが安心してお昼寝出来る場所が 私のお膝って
ぜったい 今日のちっちゃいしあわせだと思う・・・♥
       
        
            
        
       
          
            
はなちゃん、今日も ちっちゃいしあわせ ありがとう♪
       
       
       
        
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
      
     
     
     
なつかしのおもちゃ・2
    
     ちびはなちゃんです・・・(o^-^o)

    
    
       
      
   
うふふ(o^-^o)
今日は いきなり ちびはなちゃん♥
(日付 みてね♪ はなちゃん5ヶ月です♪)
       
          
       
       
      
ここに写っているおもちゃ、これも ちびはなちゃん時代のお気に入り♪
      
       
        
        
        
売っていたのは 近所の Wal-Mart
はい(*^-^*) ご存知のかたもいらっしゃいますね。
アメリカ庶民の味方・激安スーパーです!(≧m≦)
     
       
      
     
        
激安スーパーなだけに 品切れ→再入荷なしなんてことも
よくあることでして・・・ (^_^;)
      
      
      
      
         
2年前に購入していたこのおもちゃ、もうないかなぁ・・・
なんて思いながら ぶらりとペット用品のコーナーに行って見ると・・・
      
        
       
        
       
     これもなつかしいんだぁ~♪
             じゃじゃーーんっ!!  
        
         
          
         
          
フツウにありました・・・ |||(-_-;)||||||
       
        
       
       
         
2年間のブランクなんて 微塵もかんじさせないほど
2年前とそっくりそのままの Wal-Mart!!(笑)
         
        
         
         
           
     もっぱら 寝遊びなはなちゃんです・・・汗
          ”でも あってよかったもん・・・♪”
        
        
        
       
      
そうだね♪
あってよかったよね(o^-^o)
      
    
    
      
       
     でも 楽しければ それでオッケー♪
      ”やっぱりコレは ごろりんちょして遊ぶに限るにゃん♪”
   
      
       
      
      
そうそう♪
ちびはなちゃんのころも いっつも寝っころがって遊んでいましたっけ♪
        
       
       
        
        
このちっちゃな頭の中に それほどステキな記憶装置が入っているとは
思えませんが・・・・・
でも ダ・バードにしても この何てことないじゃらし系おもちゃにしても、
ほんとに 昔のまんまに遊んでいます(@_@;)
       
      
       
       
           
それにしても、2年間店内の模様替えもなく 何もかもがそんまんまの
Wal-Mart って・・・・・ ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
      
       
      
      
   
        
さぁ、日本のみなさまは GWも後半に突入でございますねっ!!
悔いの残らないよう(笑) 思う存分 楽しんでくださいませね~!!
       
        
      
       
         
ちなみに あたしは これから日本人補習校の授業参観&学級懇談会で
ございます・・・ |||(-_-;)|||||| 

        
          
         
          
           
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね はなちゃんサイン
      
      
     
     
         
どうちたの?
ママ、クララおねえちゃんが 
はなちゃんの秘密の隠れ場所に入ってる・・・・!!
       
     どうちたの?
         ”クララおねえちゃん、どうちたの?”
        
         
        
         
         
クララおねえちゃんも 隠れ場所が欲しいのかにゃ・・・ (・・?
         
           
            
            
         
クララ : 「ちがうよ、はなちゃん・・・(o^-^o) 」       
       
       
         
       
         
     はなちゃん あのね・・・・
              ”じゃあ どうちたのぉ?” 
       
        
        
       
         
クララ : 「ちょっとはなちゃんパワーをわけてほしかっただけ♪」
        
          
          
         
          
     一緒にごろりんちょしよ♪
          ”そっかぁ。 じゃ、はい♪どうじょ♪”
      
           
        
            
             
今日は ママは ”つづき” に書くことにするんだって♪
ママのひとり言みたいなもんだから
「スルーしちゃってオッケーです(^_^;)」 って!! (=^・^=)

            
            
           
          
             
にほんブログ村 猫ブログへ → 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
         
        
         
            

つづきはこちら♪

お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
