*All archives* |  *Admin*

なんと申しますか・・・ (^_^;)
はなちゃんが あんまりおとなしく じっとしているので
ちょっと 遊んでみちゃいました・・・・(≧m≦)
     くふふ・・・(*^m^*)
     レオパードくん : ”はなちゃん おんぶしてっ!”
         
         
      
お気づきのかた いらっしゃるかしら???
そう、このレオパードくん、Izzyからのプレゼントです♪
(ほら、この記事の写真にも ちゃんと写ってるでしょ♪ →  )
         
            
         
はなちゃんったら 超不機嫌なお顔ですが・・・
プププッ (*^m^)o==3
それでも 振り払ったり、立ち上がって移動したりしないんです(^_^;)
         
         
         
しかも・・・・ 
     えっ・・・ 寝ちゃうの???
        ↑ 舟こぎはじめちゃいました・・・(・_・;)
       
         
 
更に 熟睡体制・・・(≧m≦)          
     あらま、爆睡っ(@_@;)
                (-_-)zzz
        
            
          
はなちゃん レオパードくんが背中に乗ってても 
イヤじゃないのかしら・・・?
        
         
         
     レオパードくんのほうが ”参りました” デス(・_・;)
      レオパードくん : ”参りましたっ!!”
       
       
       
あらあら・・・(*^m^*)
はなちゃん まぁるくなっちゃた(o^-^o)
これじゃ レオパードくんも背中から落っこちちゃうよね。
      
       
         
      
まったくねぇ・・・(笑)
おっとりしてるっていうか ボケてるっていうか・・・(*^^*)
        
         
            
でも 寝顔はやっぱり ちょびっと不機嫌かな・・・(笑)
     なんか ヘンなおカオだねぇ・・・(汗)
         なんか いやな夢でも見てるのかしらねぇ・・・(-_-;)
       
       
     
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン 
           
        
          

 
キラキラボールの行方
はなちゃんのお気に入りのおもちゃ、
もう すっかりおなじみのキラキラボール♪
         
みなさんのおうちにも きっと 同じような 
ころころ転がる系のおもちゃ、ありますよね♪
        
        
      
「あることはあるんだけど、みーんなどこかへ消えちゃってるの(・_・;)」
          
        
     
そんな声が聞こえてきそうです(笑)
   
        
        
我が家も けっして例外ではなく、今まで いったい 
いくつのキラキラボールが闇へ葬られたことか・・・・。(笑)
うちの場合は ほとんどが冷蔵庫の下と思われますが・・・(笑)
         
         
         


       
        
           
ところが 最近 我が家のキラキラボール、
姿を消してしまうことは ほとんどなくなりました。
        
       
     
なのに、毎朝 ひとつずつ 数は減っていくのです |||(-_-;)||||||
            
       
      
     毎朝 ヒーターがつくと 必ずココ!
         ”毎朝・・・? どうしてかちらね・・・?”
        
        
         
”どうしてかしらね?” ですって????? (-。 -; )
         
             
         
ここ半年くらい はなちゃんのおトイレのペースに
やや変化がありまして・・・。
以前は 夜寝る前におトイレに連れて行くと ちゃんとオチッコをしてくれて 朝までぐっすり・・・だったのですが、
去年の夏ごろから 寝る前のオチッコをしなくなり、
明け方3~4時頃 ”ママ・・・ オチッコ・・・” と私を起こすように 
なったのです ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
      
         
         
ひとりでおトイレに行き 用を済ますと ちゃんとお布団に戻ってきて、
また私と一緒に 朝まで寝るいい子なんですが・・・・・
     
      
       
朝 起きてみると・・・・・(@_@;)
     こんなところに・・・(@_@;)
    ↑ こ、こんなところに キラキラボールがっ!!!
            
           
     
     ちょっとやそっとでは ウゴキマセン!
     ”キラキラボールも オチッコしたかったのかちら・・・?”
       
    
      
・・・・・ |||(-_-;)||||||
         
        
         
また ある朝には・・・
     こんなところにも・・・!!
       ↑ こ、こんなところにも キラキラボールがっ!!!
          
        
        
     ”だって この頃 とっても寒いんだもの・・・”
     ”キラキラボールも お水飲みたかったのかちら・・・?”
           
         
        
そんなわけは あ・り・ま・せ・んっ (-。 -; )
    
        
       
     あったかいにゃぁ・・・
     ”だってぇ・・・ ママもいっちょに起きて欲しいんだもん・・・”
      
         
    
そうなんです・・・・。
夜中のおトイレの後、大きな声で 私を呼んで鳴くんです・・・。
キラキラボールをとんでもないところ(例えば おトイレの中とか・・・)に
入れれば 私が取りにくると思っているのではないか と思われます 
(-_-;) (-_-;) (-_-;)
        
       
        
はなちゃんのことは だーいすきだけど、
夜中の3時に起きるのは・・・・ やっぱり イヤなのよね・・・(>_<)

           
        
     
まだまだ しばらく 
キラキラボールの数は 減り続けそうなエイミー家です。
        
         
            
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
       
         
黒目幅 約1ミリ?
毎日見られる光景・・・   
        
     いっつもこうして お外見ています・・・
        ”お外見るのって たのちいのにゃよ♪”
        
         
         
2枚のカーテンのちょうど切れ目を まず おててで探り、
鼻先からそろ~っとお顔を入れてお外を見ています(*^m^*)
この一連の動き、とってもスローで笑えます(≧m≦)
          
          
         
今日は いいお天気だね・・・♪
       
         
         
     この座り方って どうかしらねぇ・・・(-_-;)
            ”ホント いい天気にゃね♪”
         
            
            
ふふふ♪
明るい陽射しの中にいるはなちゃん、おめめ・・・・・♪
      黒目幅 1ミリ???
         黒目が・・・ 糸のようです(笑)
           
         
         
そんなにほそーい黒目で 見えてるの???プププッ (*^m^)o==3
           
        
           
      絶対 みえてるもーん!
          ”ちゃんと 見えてるにゃよっ!!”
         
           
               
       
         
     それでも 見えてるんだもんね~♪
          ”みえてるもん ・・・・・ ”
        
        
          
     
       
この冬1番の寒さが続いてますね・・・。
みなさん あたたかくして週末をお過ごしくださいませね。
           
         
       
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン        
       
        
          
いっしょ♪
          
          
     冬はここにいること少ないのにねぇ。。。。
         ”ママーっ! 早くこっちに来て~♪”
          
      
      
みなちゃま こにゃにゃちわ♪(=^・^=)
はなちゃんです♪
           
          
      
今日はね ママといっちょです♪
         
        
          
     あっ(・_・;) 私を呼んでたのね♪
         ”ママは ここに座るのにゃよっ!!”
          
         
            
ママはね、PCの前に座ると ながーい時間座り続けるのにゃよ(笑)
だから はなちゃん、ママがPCの前に座ると 安心なのにゃん♪
          
          
             
     ”キーボード だいぶぼろぼろにゃね・・・”
     ”ママ、今日は はなちゃんがにっき書くからっ♪”
         
         
          
     このへんも ぼろぼろにゃよ!
     ”えっとぉ・・・ にゃにからスタートするんだっけ・・・?”
            
             
         
カツカツ コツコツ ・・・・ カチカチ コチコチ ・・・・ 
      
     
    
         
「はなちゃん、にっき かけまちたっ!!」   
     一緒って いいね♪
   『今日は ママといっちょで うれしいでちゅ♪ はな。』
          
           
           
       
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
        
          
          
こんな日は・・・
今日のエイミー地方、朝からしとしと冷たい雨が降っています。
気温も低いし どんよ~り暗い1日です・・・。
こんな日は、本当に何にもやる気になれなくて
体は重いし 眠くてたまりません・・・|||(-_-;)||||||
         
           
          
アレもやろう コレもやらなきゃ・・・と思いつつ
つい うとうと・・・・ (-_-)zzz
どうして お天気の悪い日って眠いんでしょう・・・。
       
      
        
こんな日に こんなに眠いのは 猫様も同じ・・・?
     こうゆう寝姿って たまらなーい♪
        うふふ♪ はなちゃんも 熟睡中 (-_-)zzz
            
          
          
     ん?左目 あいてる?
            しーっ! しずかにねっ!
        
        
        
起こしちゃったかな・・・?
          
        
         
     やっぱり寝てるみたいです・・・(*^^*)
       そんなことでは起きないくらい 眠いそうです(笑)
        
         
         
     こうゆう寝姿もたまりませんっ!!
     くふふ♪ かわいい寝顔だわぁ♪ (← 親ばか全開っ!!笑)
        
         
            
     結局 起こしてしまいました(^_^;)
            あ・・・ やっぱり 起こしちゃった?
             
         
           
はなちゃんは 寝っぱなしでもいいけど・・・
私は 一応主婦ですし(笑) やることやらなきゃね!
       
        
        

明日は いいお天気になりますように・・・★
          
          
            
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪  はなちゃんサイン
        
         
         
はなちゃん的抗議
昨日は久々に会うお友達と 楽しくランチ。
こうゆう時って ついついおしゃべりに花が咲き、帰る時間が遅れがち。
そして 今日はトールのお教室の日で またまた朝から外出。
     
     
        
         
つまり日曜日から 延々とお留守番が続いているはなちゃん・・・(≧m≦)
        
         
          
     うぅ・・・ なんかイヤな予感が(>_<)
         ”ママはいったいどこに行ってたのかちら・・・”
             
         
         
帰宅すると まず↑このように はなちゃんチェックが入ります(・_・;)
           
         
        
そして ・・・     
     きゃーーーっ(@_@;) やっぱし・・・
”もぉっ!はなちゃん ひとりぼっりにしてーっ!!とりゃぁーー!”
         
       
      
お留守番の時間が長ければ長いほど、
お留守番の日が重なれば重なるほど、
はなちゃん 怒りバクハツっ =3=3=3
        
          
          
     はなちゃん、甘噛みのプロです・・・
    ”もぉもぉっ! はなちゃん さみちかったんだからぁ!!”
        
        
        
はなちゃんの甘噛みテクニックは プロ級だと思います |||(-_-;)||||||
          
         
        
セーターに穴をあけられたことは ないですし、
流血するほどの怪我をしたことも ありません・・・(笑)
さらに、この攻撃の対象は 私限定のようでございます・・・・・(-_-;)
            
           
            
     どうやら 嵐は過ぎ去った模様・・・(笑)
     ”ママに はなちゃんのキモチ、伝わったかちら???”
        
         
       
えぇ えぇ、充分過ぎるほど 伝わってきましたわよ (-。 -; )
          
         
      
     あとはだらだら ひたすら甘えっ子♪
       ”わかってくれれば それでいいのにゃん♪”
         
        
         
甘噛み攻撃のあとは 
たいてい こんなふうに べったり甘えっ子に大変身!
          
         
         
まったくぅ・・・ 
       
     
  
でもね これって はなちゃんの精一杯の抗議だと思うんです。
ストレス発散っていうか・・・(笑)
だから しばらくの間じっとガマンして、優しい言葉でなだめ続けます(笑)
ストレスは ニンゲンだって猫だって 溜め込まずに
こうして小出しにしたほうがいいですもの・・・ね♪
          
          
            
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
           
       
          
         
ちびぞうおにいちゃんも はなちゃんも♪
ちびぞうおにいちゃんね、
今日は 朝から ”ちゃいろいバッグ” だったのにゃん(-_-;)
      
      
    
《 注 ・ FROM エイミー 》
はなちゃんのいう ”ちゃいろいバッグ” っていうのは、
ちびぞうの剣道の防具袋のことです(-_-;)
火・木の剣道の稽古の日、この茶色い大きな防具袋がリビングに置かれると 
はなちゃん 必ず点検して ちょっとがっかりした顔するんです(笑)
またお留守番かぁ・・・ってところなんでしょうね(≧m≦) 
         
           
            
今日は いつもより ちょっぴり大きな大会にゃんだって!
でもね、ちびぞうおにいちゃんは 今日は選手じゃにゃいの。
「開会式で 剣道形の披露をするんだよ・・・」 って 
はなちゃんに言ってたもん (o^-^o)
(剣道形についての説明はこちら →  興味のある方 よろしければ どうぞ♪ )
      
       
     
ちびぞうおにいちゃんね、すごいのにゃよ♪
秋にあった 剣道形大会(注:エイミー地方の地区大会で、ですが・・・汗)
4年生以下の部で優勝したのにゃよ♪
だから 今日は 中学生の部と5・6年生の部の優勝した人たちと一緒に 形の披露っていうのをしたんだって!
           
             
        
     ちびぞう がんばってますっ!!
      ”左側が 稽古中のちびぞうおにいちゃんにゃよ♪♪♪”
           
         
            
ちびぞうおにいちゃん、がんばったにゃん(o^-^o)
           
        
         
そうゆうわけで 今日は はなちゃんはお留守番。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
     はなちゃんも がんばってます(笑)
                 しょぼぼーん
       
        
         
     でも さびちいでしゅ・・・(涙)
      ”でも、はなちゃんも お留守番 がんばりまちたっ!!”
           
          
            
ちびぞうおにいちゃんも はなちゃんも がんばりまちたっ!(=^・^=)
ねっ、ママ♪♪♪
     
       
         
        
            
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
       
           
 
くーちゃんとかくれんぼ♪
今日は いいお天気♪
お外はちょっと寒いけど、2階の寝室は まるで温室♪♪♪
          
        
       
     くーちゃん くっきり♪
     くーちゃん : ”は~なちゃんっ♪ かくれんぼ、しよっ♪”
              
         
           
     はなちゃん くーちゃんとごたいめーん♪
         ”オッケーにゃんっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”          
        
       
       
うふふ♪
今日は はなちゃん、くーちゃんとなかよく かくれんぼですって(*^m^*)
      
           
           
あれ・・・
はなちゃんが オニさんなのかな???
     プププッ (*^m^)o==3 見失った?
         ”くーちゃん どこへかくれたのかにゃぁ・・・・”  
       
        
       
     かくれんぼしてるんだって!(o^-^o)
          ”あれぇ・・・ くーちゃん どこぉ~? ” 
      
      
         
くーちゃん 上手にかくれたね♪
ほら、きっと かげの中だよ・・・♪
     
         
        
         
        
            
さっ、そろそろ一緒におやつにしようね♪
      
       
          
     ママのお膝にごあいさつ♪
          ”わーい♪”    ”やっほぉ~♪” 
         
          
        
  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
       
             
アップ特集♪
年末にゲットしたデジイチくん♪
ゆっくりじっくりいじってみたいと思っているのに ちっともゆっくりな
時間がなくって・・・(涙)
相変わらず オートモードの私ですが、それでも 楽しくて 
毎日 「カシャッ カシャッ・・・」 (*^m^*)
         
        
           
      はなちゃん なにみてるの?
    
       
        
      
はなちゃん、しつこく カシャカシャ撮られるから、もうシャッター音にも
慣れちゃったみたい・・・
プププッ (*^m^)o==3
          
         
            
     アイラインがステキ♪
          お外に何かいるのかな・・・
          
           
             
     目力っ!!(笑)
              ”うふっ♪ (o^-^o)” 
  (・・・モデルもラクじゃないわね とココロの中で思っているはなちゃん・笑)

        
             
         
そして これは おまけ♪
     プププッ (*^m^)o==3 これは おまけ♪
               くんくん くんくん ・・・・
       
     
        
どうしても はなちゃんの目線が欲しくて ・・・ 
アメの包み紙で釣ってました(笑)
ブドウのニオイがしたかしら・・・プププッ (*^m^)o==3
     
          
     
そういえば・・・!! 
前からみなさんにお聞きしたかったことが・・・
        
最後の写真のはなちゃん、あごに3本点線が入ってるの 
見えます???
みなさんのおうちの猫ちゃんも あごに点線入ってますぅ?
ひょっとして 猫スーツの子だけ???(なぁんて・笑)
      
       
         
それでは みなさま よい週末をお過ごしくださいませね♪(=^・^=)
         
        
           
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
         
            
           
アメリカからのおくりもの
昨年7月に エイミー家に2泊3日でアメリカからホームステイに
やってきた Izzy♪♪♪
(そのときの記事は こちらです → ★ &   )
彼女とは 今でも時々メールをやりとりしたり、カードを送ったり
しています。
      
      
      
そして 先日 Izzyから ”クリスマス&お年玉ボックス” のような
プレゼントが届いて、クララもちびぞうも 大喜び~ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
           
          
          
     懐かしいお菓子たち♪
   アメリカにいたころ 子供たちが大好きだったお菓子ばっかり♪
         
         
             
白い封筒には Izzyの家族の写真のグリーティングカードが・・・♪
        
         
            
そして はなちゃんには・・・
      キャットニップ、反応はいかに・・・?(笑)
             キャットニップ入りのおもちゃ♪
      
     
     
またたびではなく、あくまでもキャットニップ♪
アメリカには またたびはないですから・・・ たぶん・・・(≧m≦)
       
        
          
はなちゃん アメリカにいたころは キャットニップに反応することは 
全くなかったのだけれど・・・
でも 以前は同じく反応なしだったまたたびには 最近になって
反応するようになったので、ひょっとした キャットニップにも・・・・♪
        
      
           
      はなちゃん すごい反応よかったです!
       ”あっ、クララおねえちゃん 取らにゃいで~(>_<) ”
          
         
      
超いい反応でしたっ=3
プププッ (*^m^)o==3
         
         
            
こうして 海を越えて あったかいキモチがぎっちり詰まった贈り物が
届くって 本当に 嬉しいことです・・・(*^^*)
Izzy どうもありがとう♪
          
          
         
     ”Izzy♪ ありがとにゃん♪”
             ”どうもありがとにゃん♪”
         
         
            
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
          
           
  
↓ ちょっぴり つづき あるんですが・・・(o^-^o)

つづきはこちら♪

入らずにはいられないっ!
みにゃさん、こんにちわ♪
はなちゃんです (=^・^=)
       
     
        
あのね、
この頃 ママは 「あっれ~???どこにしまったけ~???」 って
探し物することが とっても多いのにゃよ(≧m≦)
       
          
        
この前も、引き出しをぜ~んぶ引っ張り出して 
「ないなぁ・・・ないなぁ・・・」 って大騒ぎ(>_<)
      
        
      
しょうがにゃいにゃ・・・
はなちゃんも一緒に探してあげるにゃん♪  
     こ、こんなところに・・・(@_@;)
    ”はなちゃんが 奥のほう探ちてきてあげるにゃん♪”
          
           
            
     なんだか狭くないですか~?(≧m≦)
       ”奥には何もにゃいよ。そっちはどぉ~???”
          
         
         
     ただ今、探検中・・・!
      ”よちっ♪ もっと奥まで探ちに行ってくるっ!”
      
         
         
     ”うえぇ~(>_
        ”ううっ はなちゃん はさまっちゃったかも・・・
                  ||||||||/(≧□≦;)\|||||||”

          
         
         
     もう飽きたかな?
      ”で、ママ にゃにを探ちてるんだっけ???”
         
         
          
     ん?寝てるの???
      |||(-_-;)|||||| は、はなちゃん 寝てるの???
          
          
           
ママの探し物、みつかるといいにゃん・・・♪
          
       
          
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
          
          
猫はこたつで △○※☆□・・・・・ (≧m≦)
♪♪♪ ゆ~きやこんこん あ~られやこんこん ♪♪♪
          
        
       
うふふ(*^m^*)
ご存知 動揺 『ゆき』 ですね(o^-^o)
でも、最近新聞で ”ゆきやこんこん” ではなくて 
”ゆきやこんこ” なのだと知りました(@_@;)
(正しい歌詞はこちら →  ) 
     
      
      
さて 歌のつづきですが・・・
       
       
         

♪♪♪ ね~こは ・・・・ ?????      
       
       
この冬は 初めてのこたつ生活を送っている我が家。
もちろんはなちゃんは こたつ猫1年生 プププッ (*^m^)o==3 
先輩こたつ猫ちゃんたちがどのように こたつ生活を送っているのか
私もはなちゃんも気になるところですが・・・
         
        
      
まずは 我が家のこたつ猫をご紹介♪
     こたつの中も・・・・
        あれっ?!まるくなってないっ(^_^;) 
      
        
         
     デジイチならば・・・
デジイチくんだと、真っ暗なこたつの中でも こんなに明るく撮れちゃうんだ(@_@;)       
           
          
          
     表情までくっきり(笑)
        寝返りまで打って ご機嫌はなちゃんです♪        
       
           
こたつの中って あったかいですものね。
丸くならずに伸びちゃいますよね~♪
はなちゃん、実は ぱっかーんって開きになってることも(*^m^*)    
         
         
         
はなちゃんがまぁるくなるのは・・・
     これは コンデジ撮影~(≧m≦)
        うふふ♪ 私の膝の上なので~す(o^-^o)
              
      
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
         
             
           
お正月太り 解消?!
新しい年がはじまって もう2週間も過ぎちゃいましたね・・・(@_@;)
けっして毎日ごろごろ食っちゃ寝の寝正月を過ごしたわけではないのに、
ちょこっとお正月太りの私とはなちゃん・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
       
       
       
毎年お正月を過ぎると かならずどこかの雑誌で 
『お正月太り解消ダイエット』 みたいな特集が組まれますよね~☆
そして 毎年かならずその手の雑誌を買ってしまう私・・・|||(-_-;)||||||
        
       
       
現在は 【 計るだけダイエット 】 をスタートしています(笑)
朝・晩2回、体重を量ってグラフに書いていくダイエット・・・。
これだけでやせるとは思えないけど、でも 体重計に乗らないよりは 
きちんと乗って「ひぇ~~(@_@;)」 と焦るのは効果あるかも(≧m≦)
         
           
     
一方 はなちゃんは・・・
     新年早々 超リラックスモード(≧m≦)
       ”はなちゃんはお正月からもう気合入れてるにゃよ♪” 
        
       
   
気合入れるって、いったい・・・・・ ???
       
        
       
     お得意のごろりん体操です♪
     ”ママも一緒にごろりん体操して ダイエットにゃん♪”
       
        
         
     ”これでお正月太り 解消にゃよ♪”
              ”それっ=3 ”
          
         
            
     ・・・・ そうかなぁ????
              ”うにゃっ=3 ”
          
          
        
     まぁ やらないよりは いいかもね♪
             ”にゅい~ん っと♪”
          
            
         
プププッ (*^m^)o==3
まぁ、たしかに 何にもやらないよりは いいかもね♪
         
        
        
      ”ほら こんにゃにスリムにゃよ~♪”
        ”ほぉら こんにゃにスリムになるのにゃよ♪”
         
       
     
|||(-_-;)|||||| うーん
それは ちょっと違うような・・・・・ (-_-;)
だって、現にはなちゃん 体重増えたまんまだし・・・・・(笑)
          
        
         
ちょこっと太りのうちに解消しないと 
二度と戻らなくなってしまいそうなので、
お互いに すこーし、そう ほんのすこーーし (笑) 
おやつ、減らそうか・・・ (-。 -; )
       
         
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
        
        
      
にょろにょろへびさん あそびましょ♪
さてさて、お約束どおり 今日は 昨日の続きです(*^m^*)
     
      
     
・・・・ っていってもねぇ(-_-;)
     
       
       
ほら なにしろ はなちゃんのことですので、あまり期待して見ちゃ、
だめですよ・・・・・(≧m≦)
        
          
             


      
         
  
にょろにょろへびさんとごあいさつを終え、まずは お互いに様子見=3   
     はなちゃんのあそびっぷりって これで限界なの?!
           ”あぁっ!! これはっ!!!”  
         
           
           
そう、このにょろにょろへびさんったら なんとはなちゃんのお気に入りの
キラキラボールを頭飾りにつけてるんです~♪   
       
         
           
にょろにょろへびさんの頭飾りを発見して、
はなちゃん ついに スイッチ・オーン ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
      もうちょっと がんばって遊べるよね(笑)
            ・・・ はい、これでも スイッチ・オンです (・_・;) 
       
         
       
だんだんヒートアップしてまいりましたよぉ~♪
      ファイトッ!!
        ・・・ねっ♪ ヒートアップしてるでしょ プププッ (*^m^)o==3 
            
           
        
「そぉお~???」 と首を傾げられた方・・・
ぜひ、動画もご覧くださいませ~♪
     
[動画:にょろにょろへびさんをやっつけろ!] 
↑ クリックしてご覧ください♪
      
         
         
ふふ♪
いかがでしたぁ~?
はなちゃん的には 大ハッスルなんですけどね・・・・(・_・;)
        
       
            
同じおもちゃ持ってる猫ちゃん、いらっしゃいましたら 
どんなふうに遊ぶのか おしえてくださいませね (笑)
        
         
        
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
         
        
         
にょろにょろへびさん こんにちわ♪
はなちゃんと私がアメリカにいる頃から 某掲示板を通じてお友達に
なってくださった 『 mes bijoux 』 もこりんさんとリッヒちゃん
ネットの中のお友達だけど、実はもう2年以上のお友達♪
      
そんなもこりんさんのブログでは 毎月”22dayプレゼント”という
わくわくなイベントが行われておりまして・・・
なんと 12月の22dayプレゼント (←クリックすると 抽選の記事にジャンプしまぁす♪)、私 当たっちゃったんですぅ~♪
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
          
         
        
22dayプレゼントは 必ずもこりさんお手製のかわいらしいgoodsが
登場するのですが、12月は いつもよりも ずっとず~っと大作!
昨日届いて 早速今日着てみたので、ごらんくださいませ~♪
     はなちゃんったら 自分が主役と信じてるっ(≧m≦)
    ↑顔は写らないってわかっているのに笑顔を作ってしまったあたし・・・
        
       
        
どうですかぁ~?
ステキでしょ♪♪♪
手触りも柔らかくって 軽くてあったかくて そしてオシャレ♪
裏側まで 本当に丁寧に作られていて もう 大感激です!
         
           
           
もこりんさん、どうもありがとうございました♪ (*'-^)-☆パチン
                 
         
         
ステキなケープだけでも 大感激なのに・・・ 
更に こんなにプレゼントをいただいてしまいました♪
     コースター 本当に丁寧につくってあって カンゲキなのですぅ!
  コースター・シール・はなちゃんへのおもちゃまで・・・(*^O^*)
         
        
       
あったりまえですが、コースターもシールも 手作りなんですよっ!!!
本当に もこりんさんの優しさ満載のプレゼント☆
クリスマスが終わったのに また クリスマスが来たような 
お祭り騒ぎのエイミーでしたっ(≧m≦)
         
         
           
で・・・
はなちゃんにいただいたおもちゃ、さっそくはなちゃんにお披露目♪
     にょろにょろへびさんだぞぉ~♪
       ”にょろにょろへびさん、こにゃにゃちわ♪”
       
        
            
はなちゃん、もちろん 興味津々です(^o^)丿
が、続きは また あ・し・たっ♪♪♪ ねっ(*^-^)/\(^-^*)
       
      
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン           
         
           
         
      
2007年の忘れ物
PCの画像を整理していたら 2007年に撮って まったく放りっぱなし
だった画像が たっくさん(-_-;)
        
         
       
ステキなブロガーのみなさんなら きっと毎日の猫ちゃんの貴重な一瞬を たくさん撮りためていらっしゃると思うのですが、いかがでしょうか~?
撮りためて まだ 誰の目にも触れていない写真って 
結構ないですかぁ???
        
        
       
今日は そんな2007年の忘れ物的な画像&動画 
見ていただけますぅ?(*^m^*)
         
          
            


        
      
      
それは 12月のとある暖かな日のこと・・・
    
        
       
リビングのお掃除を終えて、新聞でも読もうと広げた私。
そうゆうときに限って 「ピンポーン♪」 とチャイムの音・・・(-_-;)
          
        
        
リビングに戻ってみると、な、なんと 新聞猫 発見っ(@_@;)
     
新聞猫、発見!
 ↑ 猫と暮らす方の元に かなりの高確率で現れる 【新聞猫】
          
         
         
     新聞って 何がそんなに魅力的なんだろうね・・・
         ”ママ はなちゃんも しんぶん よむぅ~♪”
       
        
        
そ、そうですか・・・ |||(-_-;)||||||
         
         
        
     ”それは ヒミチュにゃん♪”
          ”ママは もう読まにゃいの?”
      
      
       
読みたいけど ページがめくれないのよ・・・・・(-_-;)
            
            
         
・・・と ここまでの画像を見る限り
「びりびりしないなんて、やっぱり はなちゃんは ガーリークラブね♪」
というお声が聞こえてきそうですが・・・・・(^_^;)
        
       
        
とぉんでもないっ!!
         
      
       
↓ こちらの動画、ぜひクリックしてご覧くださいませ・・・(-_-;)
        
[ 動画 : 新聞猫 ]
       
         
           
《 新聞猫たるもの、新聞の上に乗った際には 必ずびりびりするべし 》
どこかでそんな教えを受けてきたのでしょうかねぇ・・・(^_^;)
        
       
         
みなさんのお宅、最近 新聞猫 出現してますぅ?(≧m≦)
        
          
         
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
                
               
         
             
             
           
It's my treasure ♪
年末についにゲットした 私の宝物・・・・♪
          (o^-^o)  たからものっ♪
             憧れのデジイチ (*^^*)
          
         
         
1年くらい前から ず~っと欲しかったんです。
でも 私に使いこなせるかなぁ・・・って 迷って迷って (^_^;)
         
       
        
お友達ブログでデジイチを使っている方のお写真をみるたびに、
いいなぁ・・・ほしいなぁ・・・ってキモチが ココロの中でゆ~らゆら.。o○
          
          
         
そして ようやく 「よしっ!」 と決心がついたのが クリスマスの頃・・・・
サンタさんに必死にお願いして とうとうゲットしてしまいました!!
るんるこるんで取説をざ~っと流し読みし、
ひとまずシャッターを切ってみることに・・・
         
         
         
     .。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*        
       
       
           
と・こ・ろ・が ・・・・・ (@_@;)
       
      
       
デジイチは そう甘くはなかった・・・・・ ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
         
         
        
「カシャッ カシャッ」 という心地よいシャッター音に酔いしれて 
たくさんシャッターを切ってみたものの、どれもボケボケ・・・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
         
        
        
でもっ!! この奥深さがたまらない・・・・・(o^-^o)
        
        
        
・・・てなわけで まずはデジイチくんと仲良くなるために(?) 
オートモードからスタートすることに♪
             
           
            
      初・Nikon D40x
       ”モデルは もちろんはなちゃんにゃん♪”
       
          
               
      モデルさん、協力よろしくね!
          ”ママ しっかり構えて撮るのにゃよ♪”
          
          
            
うふふ♪
ちょうどいい重さと シャッター音♪
ただのオートモードで撮ってるのに 気分はすっかりカメラマン(≧m≦)
        
       
        
     まだまだフルオート(-_-;)
       ”まだ撮るのぉ~???”
      
          
              
      それでも いい感じに撮れて ちょっとHAPPY
      ”はぁ~(*´ο`*)=3  モデルもラクじゃないにゃね・・・”
           
          
            
なんとかカメラに収めたのはいいけれど、次なる課題は画像の縮小・・・
いままで使っていた ”リサイズ超簡単” ってのでは 
画像がなんだかゆがんじゃうんです(・_・;)
で、とりあえず 付属でついてきたソフトで縮小してみたけれど・・・・
こんなでいいのかなぁ・・・・・ (・・?
               
          
          
まぁ あせらずボチボチ 楽しんでいこっと♪
     たまには こんなのも・・・ね♪

          
        
        
     たくさんいいお顔撮るからね♪
       ”あせらず のんびり ネコのペースでね♪” 

        
        
           
      
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
             
             
    
    
ふゆやすみのにっき
今日は ふゆやすみ最後の1日にゃね♪
みんにゃ たのちいふゆやすみだったかちら???
今日は はなちゃんの 『 ふゆやすみのにっき 』 を
ひとつ見せてあげるにゃ (*^m^*)
         
       
      


       
         
        
★1月2日(火)★
              
今日は おばあちゃんのおうちから はなちゃんのおうちに帰る日です。
ママが おふとんをたたんで 2階のお部屋に運んできまちた。
     ピンクの舌がぺろりんちょ♪
     ”いひひ♪ はなちゃん お布団であそんじゃおっと♪”
            
           
          
こんな風にお布団がつんであると はなちゃん わくわくしちゃうのにゃん♪
     お布団だーいすき
      
          
          
           
ママにナイチョでもぐっちゃおっと♪
     おなか つっかえちゃったかな???(≧m≦)
          ”よいちょ よいちょ・・・・・ っと♪”
         
          
        
     もぐりこみ成功~!
          ”やった(o^-^o)  成功にゃん♪”
            
          
          
     早く誰かみちゅけてね♪
   ”だれか はなちゃんのこと みちゅけてくれるといいにゃ・・・”
             
           
          
でも ・・・・・
はなちゃん 誰にも 「かくれんぼ しよ♪」 って誘って来にゃかった・・・
||||||||/(≧□≦;)\|||||||
             
         
           
     むふふ♪ ママが来てくれた♪
      ”ママーっ!はなちゃんは ココだよーーっ!!”
       
          
        
これからは かくれんぼする前に ちゃんとママに言おうと思いまちた。
          
             
             


         
         
                
みんにゃは ふゆやすみの宿題 終わった?
明日からは フツウの日・・・ はなちゃん うれちいにゃ♪
      
       
       
               
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
          
            
             
のんびりモードでスタートにゃ♪
             
     あけまちて おめでとうごさいまちゅ♪       
     今年もどうぞよろちくね♪

           
             
             
今年は すっかり遅れての新年のご挨拶になってしまいました・・・(・_・;)
皆様 あけまして おめでとうございます・・・・✿ฺ
ステキなお正月を迎えられましたでしょうか?
        
         
          
はなちゃんと私は・・・・・
         
        
     
毎年恒例の 「年末年始 in おばあちゃんち」 を
めいっぱい楽しんでまいりました♪
        
         
           
東名高速をぶっ飛ばし いざ おばあちゃんちへ GO GO =3
      まだ 高速には乗ってないにゃね・・・汗
   ↑ はなちゃん、一般道では キャリーに入ってママのお膝の上♪          
        
        
              
     高速道路では 後ろの席♪
     ”でも 高速道路では 子供はうちろの席なのにゃん♪”
      
         
          
・・・・そんな決まりがあるとは思えませんが プププッ (*^m^)o==3
でも 高速に乗るとすぐに後部座席に移り ご覧のように 
クララとちびぞうの間にきっちりおさまっておりました~(*^m^*)
        
         
        
          
           
そして 年末年始は・・・
      はなちゃんも 一生懸命お手伝いするにゃん!
          ”このイスはここでいいかちら・・・?”
       
      
        
ふふふ♪
はなちゃんも 一生懸命おばあちゃんのお手伝い♪
           
           
           
     
        
いい子にお手伝いもできたことだし、はなちゃんにもお年玉(*^O^*)
     中身・・・?ふふふ♪ おいし~いおやつ♪
        ”ねぇ、ママ おとちだま 早く食べたいにゃぁ・・・”
         
        
            
ちびぞうもクララも お年玉をもらって ごっきげん♪
はなちゃんも ごっきげん♪♪♪
          
          
           


         
         
           
2008年、今年はどんな1年になるのかな・・・。
うれしいことや楽しいことが たっくさんの1年になるといいな。
毎日 ちっちゃいしあわせを感じることができるといいな。
          
        
         
     今年もいっぱいおやちゅがもらえますように・・・
  ”ことちも いっぱいおやちゅがもらえますように.。.:*.。.:*.。.:* ”
          
            
                 
皆様 今年も はなちゃん共々 よろしくお願いいたします・・・ (o^-^o)  
             
          
          
       
                
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
         
        
         
さっ、お正月気分がようやく抜けてきたので ぼちぼち みなさんのところにも
お邪魔させていただきますね・・・・ (o^-^o) ヨロシクネ♪

               
               
                    
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
