*All archives* |  *Admin*

1日の終わりに・・・
        
            
     今日も1日ありがとう・・・・・
           エイミー家のベランダから見える夕日
            
           
           
今日も お日様が西の空に沈んでいきます・・・。
今日も 1日が終わろうとしています・・・。
           
           
               
昨日はコメント欄を閉じさせていただき、私のココロの中のつぶやきを綴ってみました。
たくさんの方が来てくださったようで、驚いています・・・・・。
拙い文章に目を通してくださった方々、どうもありがとうございました <(_ _)>

               
          
            
どんなに忙しい日でも どんなに悲しいことがあった日でも
こうしてお日様が沈むと 1日の終わりがやってきます・・・。
                 
         
            
      はなちゃん 今日も1日HAPPYだったかな?
      ”夕方の空は すずめちゃんがいっぱいにゃね・・・♪”
            
               
                   
     夕方の空には ことりがたくさん・・・
           夕方の風は 夕方のにおい・・・・
           
            
       
     お外のにおい 夕方のにおい
           ”すずめちゃん、また明日ね・・・♪”
              
            
              
また 明日 ・・・
また 明日も 一緒にね♪
          
         
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 朝と夕方 抱っこでベランダが日課のはなちゃんに 
                           ポチっとお願いね♪

             
            
                 
時には まじめに・・・
ここ数日 ちょっと気分がブルーなエイミーです・・・。
いっつも 「まっ、いっか♪」 「なんとかなるよね♪」 で乗り切るO型の私も 今回ばかりは ちょっとまじめに 考えてしまいました・・・。
      
        
          
先日 虹の橋を渡った猫ちゃんのことを知りました。
直接のお友達にゃんこではないので 詳しく記載することは避けますが、交通事故でした・・・。
         
           
        
”猫をと暮らす” ということ・・・。
私は 個人的には ”飼う” という言葉は使いたくありません。
だって 出会ったときから 家族として迎え 一緒に ”暮らして” いるのですから・・・。

                  
     
     考える・1

              
               
我が家に来たときから 1回もお外へ出たことのないはなちゃん・・・。
はなちゃんが 我が家へやってきた初めての猫ちゃんだから、
はなちゃんが来たときは それはそれは 一生懸命 本を読んだり 
ネットで調べたり・・・。
そして 迷うことなく 『完全室内飼い』 を選んだ私・・・。
         
           
           
      考える・2

         
            
           
お日様の光だって ベランダに抱っこで出てあげるとき以外は、
こんな風に お部屋の中の陽だまりで・・・。
風のにおいだって 網戸越し・・・。
               
             
         
      考える・3

         
             
          
私たちの都合で アメリカから日本へやって来て、
限られた狭い室内のスペースで 私たちのペースに合わせた毎日・・・。
           
           
            
      考える・4

            
           
            
はなちゃん、
’しあわせのたね’ をあたためながら なにを想っているの・・・?
はなちゃんが こんな風に物思いにふけっていると、
私まで ふと アメリカのシェルターにいた兄弟にゃんこは 
今頃 どうしているだろう・・・ 広い芝生のお庭を思いっきり駆けまわっているかしら、チョウチョやすずめを追いかけて走りまわっているかしらって 想ってしまうよ。
     
         
        
            
         
でもね・・・
私は はなちゃんが うちの子になってくれて 本当にしあわせだし、
はなちゃんも きっと ママの子でよかった・・・って思ってくれていると
信じてる。
お外へは出れなくても 日本で暮らすことになっても 
ママと一緒に暮らせてしあわせって思ってもらえるように 
限りない愛情を注ぎ続けるからね・・・。
       
          
            
           
            
そして 猫を愛するひとりのニンゲンとして、
どんな環境でも どんな状況でも、一緒に暮らす猫ちゃんに 
限りない愛情を注いで欲しいと思っています・・・。
片時も 離れることなく・・・。
         
             
         
              
                  
はぁ・・・ (*´ο`*)=3
伝えたいこと 書いておきたいこと たくさんたくさんあるのに、
やっぱり こうゆうことって 難しくって うまく書けません・・・。
ここ 2・3日 自分の意見を一生懸命まとめたつもりだったのに・・・。
           
         
           
命を落としてしまった猫ちゃんが 
虹の橋の向こうで 幸せに過ごせますように・・・。
そして 交通事故という 1番悲しい出来事が 
2度と起こりませんように・・・。
           
         
            
      考えすぎで 大あくび(笑)

         
         
                
一緒に暮らす・・・
それだけで 最高にしあわせ・・・
はなちゃんも そう想ってくれていますように・・・・・          
           
           
       
          
ネットの世界は 様々な情報が 驚く速さで駆け巡ってしまうので、あれよあれよという間に 様々な意見が飛び交っているようです・・・。
飛び交う意見は様々でも きっと ”猫を愛する、愛して止まない” という気持ちは 
みんな同じなはず・・・。
そう 信じたいですね・・・。
今日は コメント・TB欄 閉じさせていただきます。
読んでくれて どうもありがとう・・・♪
皆さんと 皆さんの猫ちゃんたちが しあわせでありますように・・・★

           
              
            
にほんブログ村 猫ブログへ
 読んでくれて ありがとうにゃん♪ はなちゃんより
         
         
          
        
今日は きっと・・・
        
         
     ととろのおなか????(≧m≦)
             これ なぁ~んだっ? (*^m^*)
          
          
                
とげとげお山、これ なぁんだ?
”ととろ” のおなか?
”ちびぞう” のあたま?
       
       
           
こたえは ・・・
シャンプーしたはなちゃんの とげとげお背中でしたぁ~(≧m≦)
       
        
           


       
      
      
エイミー地方 今日は とってもいいお天気♪
気温も上がって ちょっと暑いくらいです(^_^;)
こんな日は きっと たっくさんの猫ちゃんたちが シャンプーして 
とげとげお背中になってることでしょうねぇ・・・(*^m^*)
       
          
             
     ”きょうは ぺったんこ座りの気分にゃの♪”
        ふふふ♪ はなちゃん 一生懸命乾かし中♪ 
        
        
          
     あんよ パーだよっ!!(笑)
         お日様のひかりが あったかそうです♪ 
          
           
          
実はね 先月のシャンプー後の写真で 使っていないのがたくさんあって
今日は その写真使っちゃおうかしら・・・なぁんて思ったんです(^^ゞ
でも・・・・
たった 1ヶ月だけど、確実に季節は移り変わっていて・・・
同じような時間 (午後2時過ぎ) なのに、もう陽射しの入り具合が
違うんです(@_@;)
先月はもっと窓際も日向だったのに、今日は窓際はすっかり日陰・・・
なんだか 不思議ですね・・・。
しかも 陽射しが ”あったかそう” に見えるなんて・・・(*^^*)
       
       
            
     おててとあんよとしっぽ いいかんじ♪
  「大の字」 になって グルーミング中♪ プププッ (*^m^)o==3
        ( 「大の字」 に見えたかしら・・・?!)
             
              
                 
お天気や気温をそれほど気にせずに シャンプーできるのは 
今月が最後かな・・・。
来月のシャンプーの頃は きっと ヒーターもついてるね・・・。
            
             
             
     おいっちに・おいっちに・・・♪
       ↑ 今日も 写真をクリックしてみてね♪ (o^-^o)
           
            
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ とげとげお背中のはなちゃんに ポチっとお願いね♪  
       
         
            
  
相変わらず 毎日 ”かけあ~しっ!進めっ!!” の私 (>_<)
コメントのお返事、相変わらず出来なくて 本当にごめんなさいね・・・。
・・・っていうか 更新そのものも 毎日は出来てないもんねぇ (-_-;)
          
でも、忙しい時って すっごく毎日充実してたりするんですよね♪
さぁ 今週も はりきってまいりましょうっ!!
        
FROM エイミー♪
        
           
              
               
こたつ 出現っ!
秋も少しずつ深まってきている今日この頃・・・(*^m^*)
ホットカーペット出したよ♪ とか こたつ出しちゃった♪ なぁんて声が 
ちらほらと聞こえてまいります♪
朝晩は 結構冷え込みますものねぇ・・・。
     
        
         
みなさんのお宅は ホットカーペット派ですか?
それとも こたつ派???
(あ、床暖房なんて ステキな方もいらっしゃるかしら♪)
        
       
        
アメリカに渡る前のエイミー家・・・ 
クララは幼稚園、ちびぞうなんて まだよちよち・・・(^_^;)
当然 リビングには 毎日 おもちゃが どばーっ=3
必然的に ホットカーペットを敷いて暖をとっておりました・・・(・_・;)
      
        
        
けれども、時が流れ・・・
帰国後2度目の冬は クララは中学生、ちびぞうだって もう10歳♪
すっかり落ち着いた家族になりました♪
        
       
        
そこで この冬は エイミー家初の ”こたつでぬくぬく過ごす冬” を
迎えてみようかと思ったわけでありますっ!!
         
          
          
     すごい勢いで 点検作業中
    ”コレ にゃにぃ??? ねぇ はなちゃんのおもちゃ???” 
       
        
          
脚を組み立てている間 こたつを初めて見るはなちゃんは モーレツな
勢いでくんくん くんくん・・・
              
           
              
     そんな大きな口あけて・・・あご はずれるよっ(≧m≦)
          ”ねぇ、コレ にゃんにゃのーっ???”              
            ・・・とは言ってませんっ(≧m≦) 
       寝起きのはなちゃん 初めてのこたつの下で 大あくびです(^^ゞ
   こんなに大きなお口あけておしゃべりする猫ちゃんなんて いませんよね~(笑)

         
               
           
     天板も しっかり点検♪
     ”はなちゃんの知らにゃいニオイが いっぱいにゃん・・・”
         
        
          
昨日は こたつの本体だけをゲットしてきたので、まだお布団はかかっていないし、リビングも夏仕様・・・(^^ゞ
これから お布団が届いたら ソファをトールの部屋へ移動して 
’広々こたつリビング’ に改造予定です・・・♪
          
         
         
     やや不満は残っているようですが・・・(笑)
        ”一応 点検は 終了にゃん・・・・・ ”
           
         
            
      やっぱり いまいちなんだよね(笑)
   ”どうちて ママがうきうきしてるのか ちっともわからにゃいけどね・・・”          
             
         
えへへ♪
そりゃあ まだ ちっともあったかくないし、どこがステキなんだか 
ぜ~んぜんわからないと思うけど・・・(^_^;)
(ちびぞうやクララだって 我が家でのこたつは初体験なので、こたつ本体だけでは 
何がそんなにステキなのかわかっていない様子でしたもの・・・笑)

           
            
         
だけどね、もう少ししたら、こたつのお布団が届いたら・・・・・(*^m^*)
みぃ~んな 『こたつむり』 になっちゃうこと 間違いなしだわよっ♪
プププッ (*^m^)o==3
        
            
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 点検作業に夢中だったはなちゃんに ポチっとお願いね♪
           
             
             
ママのそばで・・・・♪
       
      
     ねむねむねむねむ・・・・・

みなさんご存知の私の作業テーブル横 
はなちゃん専用スペースでございます・・・♪
今日もトールに夢中な私の横で はなちゃん すやすや すやすや ・・・
         
        
       
             
     くねりんこ・・・・・おなかさわっちゃうぞぉ~♪(*^m^*)
   
うふふ (o^-^o)
くねりんこはなちゃん♪
どんなに集中して描いていても、こんなくねりんこちゃん見たら、
つい おなかもふもふしちゃいます・・・(*^m^*)
        
          
        
              
     はなちゃんったら 今日もお顔かくしておねんねです♪
 
はなちゃんお得意の おててでお顔かくして おねんね中です・・・★
もぉ~♪
ついつい はなちゃんばっかりに目がいっちゃって、
トール 進みません・・・(-_-;)
        
         
        
             
      くぅ~♪ 私にとっては 天使の寝顔♪

大好きなはなちゃんの 天使の寝顔・・・♪
誰が何と言おうと(笑) 私にとっては 天使の寝顔♪
          
            
          
           
大好きなトールを 大好きなはなちゃんの寝顔をみながら できるなんて
本当に 本当に しあわせな時間です・・・♪
       
         
       
                  
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ママのそばでぐっすりおねんねのはなちゃんに ポチっとお願いね♪ 
       
          
           
そして 今日出来上がった作品は・・・・・
↓ ”つづき” でどうぞ♪
           
        
             

つづきはこちら♪

かわいいプリント入り♪
みなさんは 同じ商品でも ”かわいい” とか ”プリント入り” とかの
セリフがついてると、ついつい(無意識に?!笑) そっちの商品を
選んじゃったりしませんか~?(*^m^*)
         
       
     
私は もうほぼ100%って言っていいくらい そっちを選んじゃうんです★
     
           
         
今回 選んじゃったのは コレ・・・♪ (o^-^o)
     見てっ!ワンちゃんとにゃんこが プリントしてあるよ~!!
             【 ペタコロ (衣類用) 】
         
       
        
ホントは もうちょっとかわいいプリントを期待してたのですが・・・・・(笑)
でも 何にもないより かわいいよね♪
         
       
         
はなちゃん的には プリントがあろうとなかろうと、
ぜ~んぜん関係ナイようですが プププッ (*^m^)o==3
         
       
         
・・・っていうか、はなちゃん コロコロクリーナーでコロコロしてもらうの 大好きですから♪ (相変わらず・・・ね♪)
          
            
              
     後ろ頭ですが・・・ 嬉しくってご機嫌はなちゃんです♪
    何がそんなにいいのか とっても好きなコロコロクリーナー
        
        
        
     ”う~ん ゴクラク ゴクラクぅ~♪”
          自分から 体をすりつけてくることも・・・!
    
           
           
でもっ!!
コロコロし終わったシートの裏側をなめなめするのは 
もっと も~っと 大好きなんですっ(-_-;)
         
       
       
     ”でも 本当のお楽ちみは これから♪”
   一心不乱に ざーりざーりとなめているはなちゃんデス(-_-;)              
          
         
              
[ 動画 : やっぱり好きな コロコロシート ]   
↑ お時間がありましたら、クリックしてみてくださいませ♪
        
         
           
いつもの時間に ブラッシング&コロコロしてもらえないと 自分から 
いつものブラッシングするところで ちょこんと座って待っている
はなちゃん・・・♪
だから どんなに分刻みで忙しい朝でも ブラッシング&コロコロタイムは欠かせません・・・♪
待ってるはなちゃんに ”今日は時間ないから・・・” は 通用しませんものね(・_・;)
          
         
              
・・・と いうわけで、はなちゃんには 関係ナイみたいだけど(笑)、
やっぱり プリント入りはかわいいなぁ・・・・と ひとりにんまりする
エイミーなのでした・・・(≧m≦)
     
       
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ コロコロシート だぁいすきなはなちゃんに ポチっとお願いね♪        
             
        
             
                    
はなちゃん、おねがいっ!
         
        
3段目で寛ぎ中のはなちゃん・・・♪
     3段目ってば ほんとうに おそとがよくみえるにゃん・・・♪

          
         
         
ごきげんちゃんで お外のすずめちゃんを見ているようですが・・・・
          
        
        
おてては・・・・・
ひょっとして 『 しあわせのたね あたため中 』 かしら???
               
( ”しあわせのたね” については・・・・・ 
きょーこさんのブログ 『ねこがにっきをかきました♪』 をご覧くださいませね♪) 

          
          
           
あたため中だとしたら・・・(*^m^*)
         
       
         
はなちゃんのパワーをわけてもらいたいんだぁ・・・・・★
            
            
              
私にではなく、ちびぞうやクララに・・・ね。
         
       
        
10~11月は 週末ごとに ちびぞうが剣道の試合に出ています・・・。
クララも 12月の 《 くるみ割り人形 》(バレエ) に向けて 毎週末のレッスンが
スタートしています・・・。
そして 明日はちびぞうもクララも 日本へ帰国してきて初めての英検です・・・。
            
             
         
ふたりが大きくなったから もう 母である私が助けてあげられることは なんにもなくなっちゃって・・・(-_-;)
ひたすら ”がんばってね・・・” とココロの中で祈るだけなんです・・・
         
        
       
だから はなちゃんも ”しあわせのたねパワー” で ちびぞうとクララにエールを送って欲しいんだぁ♪  (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
       
        
            
     あたため中といううより むしろ 猫こけし?(笑)
         ”オッケー♪ こんにゃかんじでいいかちら?”  
          
         
          
うん♪
いいかんじ♪
きっと ちびぞうにも クララにも ”がんばってにゃ~!” って 
はなちゃんからのエールが届くよね♪
       
        
        
     ・・・・ はなちゃん いっちょうけんめい あたためちゅうにゃっ!
         ”えいっ =3 ・・・・ はなちゃんパワー とどけっ =3 ” 
         
       
           
プププッ (*^m^)o==3
はなちゃんったら 真剣なお顔であたため中(*^m^*)
ありがと、はなちゃん♪
でも しっぽやあんよやおててが しびれる前に タワーから下りてね(笑)
         
         
          
私もはなちゃんと一緒に ココロの中でエールを送り続けます (^o^)丿
12月の終わりまで 元気に ひとつひとつの行事を 精一杯乗り越えて
くれますように・・・。
          
           
                 
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 一生懸命あたため中のはなちゃんに ポチっとお願いね♪         
            
                           
              
        
わっくわくの のっりのり★
ほぁ~っと 上から ”布もの” をかけられると きっと どの猫ちゃんも
大喜びですよね♪
        
        
       
シーツはもちろん、ハンカチだって Tシャツだって ホットカーペットの
カバーだって・・・(*^m^*)
        
        
           
でも そんな ”布もの” の中でも 
はなちゃんが いっちばん好きなのは・・・
          
          
              
     ”ママ 早くポンポンってしてくれにゃいかちら・・・”
    ↑ 我が家では寒い季節限定の、 コレ でーす  (o^-^o)
          
           
    
なんだかおわかりになりましたかぁ?(*^-^*)
          
            
        
そう♪
『 IN 掛け布団カバー 』 でございます プププッ (*^m^)o==3
          
         
         
秋の陽射しの中で いそいそと掛け布団にカバーをかけていると・・・
同じく いそいそとやってきて ごそごそと中にもぐりこむはなちゃん♪
              
            
              
     ”あ・・・ 今日は いっちょに中に入るの?”

        
        
                
いつもはカバーの上から ぽんぽんたたいて遊んであげるのですが 
今日は 私も一緒にもぐってみました~(笑)
        
        
           
     ”よーち♪ 布団カバー遊び スタートにゃんっ!!”
      ”え~っ??? ママもいっちょに中で遊ぶのぉ♪”
         
         
            
ちがいますっ!!
        
       
        
カバーの中で はなちゃんがどんなに楽しそうにしているのか 
動画に撮りたいのですっ!!
       
       
     
髪の毛がぼさぼさになるのも気にせずに(笑) カバーの中に顔を
つっこんで撮った動画、よろしかったら ご覧くださいませ (^_^;)

[ 動画 : カバーの中ではね♪ ]

         
          
        
いかがでしたでしょうか~?(*^m^*)
わっくわく のっりのりなはなちゃん、ご覧いただけましたぁ?(≧m≦)
       
         
           
羊毛布団がずたずたになっちゃうんじゃないかと 一抹の不安を抱えつつ・・・
でも はなちゃんとの楽しい時間を選んでしまったエイミーなのでした・・・(-_-;)

           
          
                
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ いつになくたっぷり遊べて大満足のはなちゃんに ポチっとお願いね♪
             
     
            
           

              
ママのいぢわるぅ!
はなちゃんね、久しぶりに ナイスな箱 見つけたのにゃんっ♪
     なんとなく入る気がしておいておいたら・・・
          ”ほら ピッタリなのにゃよ・・・(*^m^*)”
        
          
          
ママが はなちゃんのために 置いておいてくれたのかちら・・・
           
            
              
     予想通り いい入りっぷり プププッ (*^m^)o==3
 ” 「はなちゃんのです」 って すりすりしとかにゃきゃ・・・・!”
          
             
             
これから寒くなると ぴったりの大きさの箱も 欲しくなっちゃうのにゃ・・・(o^-^o)
ぎゅうぎゅう詰めになってると ほこほこあったかいもんにゃぁ・・・♪
         
        
        
エイミー : 「はなちゃん この箱 今度の金曜日までね♪」
(注 ・ エイミーのおうち、金曜日はゴミの収集日です・笑)
       
       
           
     そんなかわいいお顔で見られてもねぇ・・・
              ” えっ !!”   
           
          
          
そんにゃぁ・・・
はなちゃんが気に入る箱にゃんて めったにナイって ママだって
知ってるはずにゃのにぃ・・・
          
          
           
エイミー : 「だって はなちゃん もーっとお気に入りがあるでしょ♪」 
       
            
         
それは そうにゃんだけど・・・・・ ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
          
         
             
      それにしても 妙にジャストサイズです・・・汗
               ” ・・・・・ (考え中) ” 
        
      
          
よちっ★
はなちゃん 決めたにゃんっ!!
      
      
       
やっぱり はなちゃんは あっちの箱 にしとく・・・♪
だって あっちの箱は ママとたくさん遊べるもーん♪
ぎゅうぎゅう詰めだと 遊べにゃいもんね (^o^)丿 
    
         
          
            
でも・・・
ホントは 遊ぶ用とぎゅうぎゅう用のふたちゅ 箱があったらいいのににゃ・・・
今度 ママにお願いちてみよーっと(*^m^*)

         
          
         
     
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 悩める乙女のはなちゃんに ポチっとお願いね♪
  
         
        
      
たまには こんなアングルで・・・♪
『習うより 慣れろ』
昔のヒトは うまいこと言ったもんですよね・・・(^_^;)
だって 「慣れる」 って すごいことですものねぇ・・・
ニンゲンも猫も 初めはドキドキしてることでも 慣れちゃえばへっちゃら♪
       
        
       
ほら・・・(*^m^*)
     慣れるって すごいよね・・・(・_・;)
      はなちゃん 3段目で・・・ ね、寝てるよ・・・(@_@;)
       
      
           
キャットタワーを購入してから かれこれ10ヶ月 ・・・。
まったく使ってもらえなかった3段目、最近 とってもフツウに2段目から ”おいちょっ♪” と登ってくれるようになって 大喜びしていたところなの
ですが・・・。
         
       
      
慣れてしまえば こんなもん なのでしょうね・・・(*^m^*)
         
        
            
あんまり ぐーすか寝てるので おちりのあたりを 
ちょっと猫じゃらしで こちょこちょ・・・ (o^-^o) ♪
      うわっ(・_・;) はなちゃんが迫ってくる~っ(@_@;)
              ”にゃにするのにゃっ!”  
     
           
       
         
    
そばのソファに座っていると 3段目にいるはなちゃんの方が 圧倒的に居場所は上☆彡
必然的に 下から カメラをむけることになり、こんなお顔・・・(≧m≦)
     いひひ・・・下から見ると ちょっとぶちゃいくっ(笑)
   ”だれっ?首輪がくいこんでるにゃんて言ったのはっ???”      
          
           
          
         
ちょっとぶちゃいくで 迫力ありますっ(≧m≦)
        
          
      
ふふふ♪
でも こんな光景が見れるようになったこと とっても嬉しいエイミーです♪
         
         
              
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ 下からみると けっこうな迫力のはなちゃんに 
                           ポチっとお願いね(・_・;)
 
       
          
            
      
今日は 続きが ありま~す♪
お暇でしたら どうぞ♪(*^m^*)
         
         
        
             

つづきはこちら♪

初出荷
                  
          
            
     フリースが気持ちいい季節だよね・・・♪

          
         
この秋初の ねこ饅頭 出来上がりましたっ!!
               
       
         
なかなか気温が下がらず 今年のねこ饅頭はいつになったら見れる
かしら・・・と思っていたのですが 昨日 ついに ”ねこ饅頭パック” 
(← 猫ベッドにフリース敷き詰めた↑コレですよん♪ (≧m≦) ) の中に 
見事なねこ饅頭が・・・(*^m^*)
           
           
        
どうやら 今年のねこ饅頭、中身のあんこがやや増量?!
     はなちゃん ここに入れないほど太っちゃだめよっ!(笑)
         なんだか ↑おなかのあたり ふっくら・・・?!
          
         
           
でも まだ 日中の気温は 少し高いようで・・・
     むにゅむにゅ言いながら 伸びたり縮んだり・・・(≧m≦)
          とろけてきちゃいました・・・・(^_^;)
            
        
       
お饅頭の形くずれには ご注意くださいませね・・・
プププッ (*^m^)o==3
         
         
       
     クイズ:「はなちゃんの肉球はど~れだっ?」

         
           
          
私としては こんなむにゅっと崩れたねこ饅頭 たまらないんですけどね・・・(笑)
         
       
        
みなさんのおうちでも ねこ饅頭の出荷が始まってますかぁ~(*^m^*)
        
        
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ あまーいあまいはなちゃんねこ饅頭に ポチっとお願いね♪
      
     
     
わがままな私・・・
えっと・・・
わがままなのは はなちゃんではなくて(笑)・・・・
はなちゃん : 「あたりまえだにゃんっ!」
            
         
   
わがままなのは・・・
はい、わたくしエイミーでございます・・・(-_-;)
           
       
      
     ママったら 本当にもう・・・っ!
 ”ママはどうちても 時間が足りにゃいみたいなのにゃん (>_<)”
        
        
       
そ、そうなんです・・・(・_・;)
本当に 秋は忙しくって・・・
あれこれ 言い訳をするのは キライなのですが・・・(-_-;)
        
       
     
実は みなさんから あたたかいコメントを頂いておきながら、お返事を
する時間がどうしても どうしても 取れません・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
           
          
            
本当に申し訳なくって、コメント欄を閉じたほうがいいかなぁ・・・とも
思ったのですが・・・
でも、みなさんがくださるコメントって 一緒におしゃべりしているみたいな気持ちになって、つい 独り言で 「そーでしょ~♪」 とか 「ありがと♪」 なんて 言いながら読ませていただいてるんです・・・。
         
         
         
だから ホントにわかがままな私なのですが・・・
コメント欄を閉じるのは どうにもさびしいので・・・
コメントのお返事を しばらくお休みさせていただきたいと
思います・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
     ホントに ごめんちゃい・・・(+_+)
     ”みにゃさん わがままなママでごめんちゃい・・・ (>_<) ”
        
       
         
     
      
なので・・・
それでもいいよぉ~♪って思ってくださる方が もし いらっしゃいましたら
今まで以上に 楽しみに ありがたく読ませていただこうと思っておりますので どうか コメント残してくださいませね・・・ 
           
           
           
わがままな私からのお詫びは・・・
     はなちゃんの寝顔で許してもらおうなんて あまいにゃんっ!
              じゃじゃじゃぁ~ん♪              
           
           
             
こんな はなちゃんの寝顔で いかがでしょうかぁ~(笑)(≧m≦)
        
        
          
これからも なかよくしてくださいませね♪
はなちゃん共々 どうぞ よろしくお願いいたします・・・♪(*^m^*)
       
       
       
時間にヨユウが出来たら お返事書くからね~っ!!(BY エイミー)       
         
         
                  
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ わがままなママをゆるちてね な気分のはなちゃんに
                               ポチっとお願いね♪

           
                     
              
やっと 秋 ・・・かな
いつになってもアツイなぁ・・・って思ってた今年の秋(^_^;)
けれど ここのところ 日中の陽射しも 
ようやくすこーし和らいで 空気もすっかり秋・・・。
       
         
       
部屋に入り込んでくる陽射しも ぐーんと長くなりました♪ 
     ひなたっていいねぇ。。。

       
         
            
陽だまりにいて 
”気持ちがいい~♪” なんて感じるのは 本当に久しぶり・・・
     気持ちよさそう・・・(*^^*)

              
           
        
真夏の太陽でも まけずにカーテンの向こう側(つまりひなた!笑) で
お昼寝してたはなちゃんだけど、やっぱり寛ぎ方がちがうよね・・・。
(真夏は まるで 我慢大会みたいだったもんね・・・笑)          
        
        
            
やわらかい陽射しの中で 気持ちがよさそう♪
     私まで ごろりんちょってしたくなっちゃうよ~♪

           
           
             
     またまたGIFアニメ作ってみちゃった♪ たのしぃ~♪
         ↑ 写真をクリックしてみてね♪ (*^m^*)
         
            
          
あったかいお日様の中で いつのまにかグルーミングも終了♪
ほっこりお昼寝はなちゃんです・・・
     ひなたと猫 最高にHAPPYな組み合わせ・・・★

         
      
          
でもね、秋の夕暮れは あっという間・・・
ほら もう 半分日陰になっちゃった・・・
      あっという間にお日様が帰っちゃうよ・・・(>_

           
             
   
お日様がうれしい季節 猫だけじゃなくて ニンゲンも ほっこり(*^m^*)
        
            
                       
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ほっこりしあわせなはなちゃんに ポチっとお願いね♪
            
            
          
おっとっと
こつこつと秘密特訓を重ねていただけあって 
はなちゃん もう毎日 3段目にONです♪
(相変わらず、おいちょっと・・・ですが 笑)
          
             
              
     今日も なんてことなく 3段目♪
    ”やっぱり 高いところからのほうが よく見えるにゃん♪”
          
         
         
キャットタワーがリビングに置かれて かれこれ10ヶ月・・・
やっと そんな基本的なことに気づいた模様です(*^m^*)
           
           
               
     慣れた頃が1番あぶないのよね・・・(・_・;)
             おっと! あぶないっ! 
         
               
            
     はなちゃん あんよに力 ぎゅっとしてるもーん♪
         ふぅ~(^_^;) 落っこちるかと思ったぁ・・・
        
            
            
はなちゃんが 3段目でこんな風に動くと キャットタワー やや揺れるんですが・・・(>_<)
そういえば、”固定してご使用ください”って書いてあったような・・・ (-_-;)
           
           
           
     おっと・・・・!
        お~っと!! はなちゃん 落っこちるよっ!!
            
               
            
     カーテンにちゅかまるから だいじょーぶだもーん♪
    ”あんよで ぎゅってしてるから だいじょーぶにゃんっ!”       
          
               
こんな危なっかしい様子も見られて 
私的には嬉しいやら ドキドキするやら・・・(笑)
猫だもの、これくらいフツウ フツウ♪
こんなことぐらい アサメシマエ~♪
・・・って思ってはいるけれど、ね(≧m≦)
            
            
              
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ 3段目から落ちませんように・・・って お祈りポチ お願いしまーす♪  
         
       
                  
秘密特訓
毎日毎日 用事がたくさん入っていて なかなか家にいられなかった
先週・・・。
はなちゃんは 秘密特訓をしていたみたいです・・・(^_^;)
           
                  
             
      あらま・・・ 平気で乗ってるわ(^_^;)
           ”すずめちゃん まてまて~~!!”
          
         
            
すずめちゃんが 元気よく鳴いているのにつられて たたた・・・っと走ってきたかと思ったら、ひょいっと2段目に飛び乗って、いつもなら そこで
しっぽをぶんぶんしてるはずなのに・・・
なんと ”おいっちょ” と 3段目に(@_@;)
           
          
          
さくっと、でもなく ひょいっと、でもなく(笑) 
あくまでも おいっちょと、なのですが・・・(^_^;)
         
          
           
      ふふふ♪ まるっこいおててで カーテンちょいちょいしてる・・・♪
     ”カーテンが邪魔で すずめちゃんがよく見えにゃい~”
       
            
        
     なんか はなちゃんの重みでタワー傾いてるけど・・・(・_・;)
       ↑ おててで上手にカーテンを開けられました♪(*^m^*) 
            
             
                
     いい眺めかしら~?
       ”あっ・・・ すずめちゃん 飛んでいっちゃった・・・”
          
                
            
     でも 下見ると結構こわいんじゃなぁい?(*^m^*)
      ↑ どこから降りようか きょろきょろするはなちゃん(笑) 
         
           
         
はなちゃん、怖くないの???
        
          
         
      ”へっちゃらだもーん♪”
   ”はなちゃんね、お留守番の時に ひみちゅ特訓したのにゃん♪
         だから 3段目もへっちゃらにゃんっ♪”

         
         
         
あらあら・・・(*^m^*)
やっと はなちゃんのキャットタワーも フル稼働のようです♪♪♪  
           
         
            
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ ちょっぴり成長した(?)はなちゃんに ポチっとお願いね♪       
            
             
         
猫だって・・・・・
猫って どんな時でも寝てばっかりって 思ってるかも知れにゃいけど、
猫だって 眠れにゃいとき あるのにゃよ・・・(-_-;)
           
            
          
     ひつじが1匹 ひつじが2匹・・・・・
      ”はなちゃん、にゃんだか 眠れにゃいの・・・ (>_<) ”
           
           
          
だってぇ・・・ 
寝ている間に ママがまたお出かけしちゃうかもしれにゃいもん・・・
            
           
         
     ねむれにゃい・・・・・(-_-;)
 ”おめめつむってみても にゃんだか心配で 眠れにゃいの・・・・・”
       
        
         
はぁ・・・・・・(*´ο`*)=3
眠りたいのに 眠れにゃいって とってもつらいのにゃね・・・。
       
           
            
     ぱたぱたマンガみたいでしょ♪出来た時は 超カンゲキ♪
        はなちゃん ママが鼻の頭をなでなでしてくれるのが 
               いっちばん好きにゃの♪

             (↑ 写真をクリックしてみてね♪)
              
           
           
ママのおててって 魔法の手にゃの。
だって こうして 鼻の頭をなでなでしてくれただけで とーっても安心して あっという間にねんねしちゃうもん・・・。
           
            
          
ママ はなちゃんが寝ている間 どこへも行かにゃいでね・・・。
     ママはとなりで本読んでるから、ぐっすりおやすみ♪

             
                    
             
★ エイミーより ★
昨日は ちびぞうの剣道の試合で ほぼ丸1日留守にしてしまいました・・・。
はなちゃんは とっても寂しかったみたいで、更に昨日は なんだか不安だったのか 眠たそうに丸まってうとうとしては 目を開けてきょろきょろ・・・。
ちっとも眠れないようでした・・・。
寝子なのにねぇ・・・(*^m^*)
だから こうして 寝付けずにいるはなちゃんのそばで そっとなでなで・・・。
はなちゃん いい子でお留守番してくれて ありがとう♪

         
            
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 甘えっ子はなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
          
             
癒しの時間
まだまだ 予定がてんこ盛りで 目が回る忙しさの渦中の私・・・。
毎日 あっという間に夜になってるかんじです・・・・・(-_-;)
            
         
         
秋は クララもちびぞうも それぞれに行事が目白押し・・・
1日にふたつもみっつも予定が重なって 
母は体がふたつ欲しいくらいですぅ(>_<)
          
         
       
「ふたつじゃなくて みっちゅにしてね (-。 -; )」
はなちゃんが ポソっと つぶやいた気がします・・・・・(^_^;)
       
           
    
体はみっつどころかふたつにも出来ないので・・・
1日1回はたっぷり遊ぼうね♪
     訴えるようなお目目で見られちゃうと・・・出かけるのがツライのです
              ”ママ 遊ぶっ???”
       
         
         
じーっと目で追われちゃ、遊ばないワケにはいかないよね(・_・;)
         
          
         
     だから こうして 家に帰ったら はなちゃんタイム♪
   ”今日は あなぼこ遊びにゃね♪ 何が出てくるかにゃ・・・♪”
         
            
              
[ 動画 : ママと一緒にあなぼこ遊び♪ ]

↑ クリックしてね♪ 動画がはじまります♪
       
          
        
     指と指で テレパシーが ピピピピ・・・・・
            ”ママの指に たーっち♪”
          
         
            
こうしてはなちゃんと一緒に遊ぶ時間って 忙しければ急がし程 
私にとって大切な時間です・・・。
たとえ その時間が 短かかったとしても・・・。
         
         
        
そして できれば・・・・・
はなちゃんにとっても 同じように 
大切な時間になってくれているといいなぁ・・・。
       
       
        
         
          
PCの前にゆっくり座る時間がどうしても作れない 今の私・・・。
みなさんのところにも なかなかお邪魔できず、せっかくいただいたコメントへの
お返事も遅れがちで、本当にごめんなさい・・・。
もう イヤーって ぜ~んぶ投げ出したくなっちゃう時もあるけれど(笑) 
それでも 母は強し★
なんとか乗り切れるように あっちもこっちもそっちもどっちも 
がんばりまぁす(^o^)丿

        
              
         
          
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ やっぱりこの箱がいちばんのはなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
          
          
ひゃっほう~♪
昨日 うれしいお知らせが 我が家に舞い込んできました♪
          
          
       
      ひゃっほう~★
             じゃじゃじゃーーん♪           
            
            
                  
これは ですねぇ・・・・・(*^m^*)
      
        
        
8月のお盆のころだったかしら・・・
いつも仲良くしていただいている 『 もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園 』 の ももちゃん が 日本ペットモデル協会 (あの、アイ○ルの
チワワちゃんが所属しているところだそうですよ♪)
 のペットモデルに応募して 
見事合格したというお話をブログで拝見しました♪
(美猫のももちゃんの合格の記事は こちらで~す♪ →  )
            
         
         
そして まだ募集の締め切りまで数日ある・・・と知った 親ばか・エイミー
家族にもナイショで こーっそりと はなちゃんの写真を用意して 
応募してみていたのです(*^m^*)
           
         
                 
その結果・・・
ごらんのような なんともHAPPYなお知らせが・・・ (o^-^o)
          
            
          
      はなちゃん グルーミングにも気合が入るね♪
     ”うふふ♪ はなちゃん キレイキレイちてがんばるにゃん♪”
          
          
            
はなちゃんも 合格通知を見るやいなや 
グルーミングをはじめちゃったりして、気合入ってますね~(笑)
(ホントは ごはんの後だったので ただフツーに食後のペロペロしてるだけです・笑)
        
          
           
      あ、でも 猫スーツなんだから クリーニングにでも出そうかぁ?(笑)
     ”お口の周りに ごはんがついてたら はずかちいにゃよ!”
        
       
        
あの・・・
すぐに撮影が入るワケでは けっして ナイので・・・・ (-_-;)
         
         
            
      おやおや 早くも おすましちゃんの練習?
         ”ママ こんにゃポーズは どう思う???”
       
     
    
なぁんて はなちゃんが 乗り気かどうかは 定かではありませんが・・・(・_・;)
たっくさんのかわいいペットモデルさんが登録されているのでしょうから、はなちゃんに お仕事がくるなんて 思ってもいませんが・・・(^_^;)
          
        
       
でーも!!
親ばかっぷりは 天下一品のエイミー♪
合格の通知をいただいただけで もう るんるこるん♪
ちょっと 小躍りしたくなっちゃう気分です♪
(↑ お恥ずかしい親ばかっぷりでございます・笑) 
        
          
          
      どんな時でも 礼儀正しくね!(*^m^*)
          ” ごうかく うれちいです♪ ありがとお♪”        
       
       
      
     
         
ちなみに どんな写真で応募したかと申しますと・・・・
えっと・・・
あのですねぇ・・・・
         
       
     
なにしろ 家族にもこっそりナイショで・・・の応募だったので 
正直に申し上げて どの写真を送ったのか いまいち覚えがないんです
 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
      
      
   
でも たぶん ・・・・ 1枚はコレ、かな。
      これで応募したような気がするんですが・・・(・_・;)
                  うふっ♪
          
         
         
       
             
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ デビューの日を夢見るはなちゃんに ポチっとお願いね♪(笑)  
      
                 
          
            
     
トールペイント 作品展
昨年も 秋に 『 デンパーク 』 で行われたトールペイントの作品展の様子をアップしましたが、今年も 私が通うトールのお教室の作品展が 今日からスタートしました(^o^)丿
           
          
        
      作品展 始まりましたぁ♪

    
       
            
昨日は 午後から 作品の搬入のお手伝い・・・♪
トールを愛して止まない仲間たちと 和気藹々で準備するのは なんだか 高校の文化祭のようで とっても楽しいひと時でした・・・(*^m^*)
          
        
       
     全体の雰囲気・・・やわらかい♪
    白い壁 やわらかな照明 ・・・ 私の大好きな雰囲気です♪   
        
           
        
そして 今年は・・・・・ 
なんと 私の作品でひとコーナー、作らせていただいちゃいました(・_・;)
      おはずかしながら 私のコーナーです(^_^;)
         
       
       
        
出来上がるたびに ブログにアップさせてもらってきたので ちょこちょこ来てくださるかたには 目新しいものはひとつもありませんが・・・・
|||(-_-;)||||||
         
         
                
でも、やっぱり こんなふうに 自分の作品をまとめて展示させてもらえるのは とっても嬉しいし 今後の励みになりますっ!!!
      
     
       
また1年 がんばらなくちゃなぁ・・・ってね♪
        
           
         


       
        
       
ところが・・・・・
「ママ、そんにゃにがんばらなくて いいのにゃよ・・・」
・・・とでも 言いたげなお方が、実は おひとり・・・(-_-;) 
        
       
        
      ちょっと はなちゃん すごいおなかだよ・・・(+_+)
         どすこーい ってかんじ?! (≧m≦)  
         
        
        
すごい ぶちゃいくだよね・・・ プププッ (*^m^)o==3 
     
      
           
      なんてったって 超不機嫌にゃんだもーん
         ”ママ 笑ってる場合じゃないにゃんっ! ” 
       
          
       
そんなこと言ったって・・・
そのおなか、そのあご・・・・ねぇ(^_^;)
      
        
            
      ぷんっ!
   ”はなちゃんは ひとりでずーっとお留守番はイヤなのにゃんっ!”  
       
          
         
そうだったよね・・・・。
おとといから また グルーミングしながら くいっくいっと毛を抜き取っているはなちゃん・・・(>_<)
今回も レメディーのお世話になろうかな・・・(^_^;)
       
           
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ はなちゃん お留守番がんばれ~のポチ、お願いしますっ(笑)
         
         
          
初披露♪
今まで ず~~~とチャンスを狙っていたあの瞬間、
やっと撮ることができたので 今日は じゃじゃーんと初披露です!!
         
        
       
あ、”あの瞬間” ってのはですねぇ・・・(^_^;)
          
        
         
     どこにいるのかと思ったら・・・・

            
ほら、みなさんのお宅の猫ちゃんも こんな風にじっとお外の何かを
狙っているときありますでしょ♪
そのとき 「カッカッカッ・・・」 とか 「ケケケケ・・・・」 とか 
絶対に ”にゃーん” じゃない声を発すること ありませんか~?
        
         
          
はなちゃんは2歳過ぎるまで 1度もそんな声を出したことがなくて、
お友達のブログで 「ケケケケ・・・」 のお話を見かけても 
イマイチ ぴんっと来なかったのですが・・・
       
      
       
ところが 今年の春先頃から はなちゃんも 「カ」 とも 「ケ」 とも
つかないような声を発するのを たま~に見かけるようになり・・・・・
           
         
       
いつか その声をキャッチしたいと思っていたのです♪
            
          
        
     うわっ! いつになく真剣なお顔(o^-^o)
         [ 動画 : ねらってます! ]  
             ↑ クリックしてみてね♪ 
               (音量は やや大きめでお願いします★)
    
     
               
ねっ、ねっ♪
聞こえたでしょ~?!
         
         
       
     この勢いでペチペチされたら 痛いだろうなぁ・・・(-_-;)
          しっぽ ぶれちゃうくらいの勢いデス (^_^;)
         
           
         
コレ 昨日のことなんですが・・・
昨日はどこから来たのか たくさんのすずめちゃんたちが 裏のおうちの屋根にとまって それはそれは賑やかにおしゃべりしていたのです・・・
            
         
          
おかげで はなちゃん 午前中一睡もせずに 窓に貼りついてました(笑)
         
           
         
      むふふ♪おまめちゃん ω ぷっくり♪
        ”ママ お願い! ちょっと静かにしてくだちゃい!” 
     
        
          
あ、そっか・・・(・_・;)
うるさくしてたら すずめちゃん どこかへ飛んでっちゃうもんね (^_^;)
         
         
         
みんなのおうちの猫ちゃんたちの 「ケケケケ・・・・」 も聞いてみたいなぁ
(*^m^*)
         
         
           
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ 猫の本能ゼロではなかったらしいはなちゃんに ポチっとお願いね♪  
        
        
           
     
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
