*All archives* |  *Admin*

箱選び・その2
荷物が届くときって どうゆうわけか 連日届くことが多いエイミー家★
今日も また 昨日に引き続き はなちゃん せっせと箱選びデス(^_^;)
       
       
      
     あ・・・ また新しい箱にゃ・・・
  ほら! 箱をあけるすぐそばには 決まってはなちゃん登場・・・♪
         
        
          
     はなちゃんの箱 いくちゅまでキープしていいんだろ・・・
         あらあら・・・ 今日は ずいぶん積極的だこと♪
         
         
      
はなちゃん どうだった?
この箱 大きいし いいかんじ???
         
          
           
     ふたつかにゃ・・・みっつかにゃ・・・
         ↑ またもや じっくり 箱を吟味中 ・・・・・ (-_-;)         
       
       
         
はなちゃん どお~?
       
        
        
     え~っ!いっこになんて決めれにゃいにゃぁーっ!!
        ”コレも別に悪いってワケじゃにゃいけど・・・・
              ママ お片づけしてくだちゃい・・・(^_^;) ”

         
      
       
あ、はい。
やっぱり コレもお気に召しませんでしたかぁ・・・・・ (-。 -; )
        
         
        
    
         
     やっぱり この箱がいっちば~ん♪
   ”はなちゃんね ボロくても この箱が1番好きにゃの(*^m^*)”
       
        
        
・・・ってことで あと2つあった箱も 見事に撃沈(>_<)
やっぱり この箱 当分キープすることになりそうデス(笑)
          
          
         
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ お気に入りの箱でにっこりのはなちゃんに ポチっとお願いね♪ 
       
       
        
      
箱選び・その1
【猫といえば 箱・・・・】
そんな記事を書いたのは ほんの数日前のこと・・・。
 (9/24 ←ココですよ~♪)
でも、やっぱり どんな箱がいいのかは猫ちゃんによって違うようですね♪
          
         
       
”なんでもいいってワケじゃないのにゃん”
はなちゃんも ここ数日 箱選びに余念がありません・・・(o^-^o)
          
         
            
     この箱、大きさ的には はなちゃんサイズだと思うのにゃよ・・・
           ”ママ これ はなちゃんの箱?”
        
            
       
違うけど よかったら どうぞ・・・(*^m^*)
        
         
             
     でもなぁ・・・なんか こう しっくりこにゃいのにゃん(-_-;)
          ↑ じっくり 箱を吟味中 ・・・・・ (-_-;) 
            
            
            
     今回の箱も ザンネンながら 失格にゃん・・・
           ”ママ この箱 もうしまっていいにゃん” 
       
        
        
やっぱりね・・・・。
この後 しばらくリビングに放置しておいたけど、はなちゃん 見向きも
しませんでした・・・。
見向きもされない箱は もちろんお片づけ・・・デス!
        
         
          
まだまだ この箱が はなちゃんのお気に入りのようです(*^-^*)
     ・・・ところが なんだか 遊びもおしまいの気配・・・
        だいぶボロになったけど、大事にしなくちゃね・・・(笑
              
             
               

にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 箱選びの基準は意外と高いはなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
          
          
不機嫌なはなちゃん
はなちゃんのママね、このごろモーレツに トールがんばってるみたい
にゃの・・・。
いっぺんに2つも3つも やりかけの作品があるのはニガテ って
自分でわかってるのに、ついあっちこっち描きはじめちゃったんだって
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
             
               
          
             
          
あーあ、ママ いつまで描いてるのかにゃぁ・・・
     うっ・・・・・はなちゃんの頭 消えたっ|||(-_-;)||||||
        はなちゃん、つまんにゃいにゃぁ・・・ (-。 -; ) 
     (↑ 頭 ないみたいに見えるよねプププッ (*^m^)o==3 )        
           
        
              
     あ・・・あった(o^-^o)  よかった♪
      下見ても にゃんにもいいもの 落ちてにゃいし・・・
            
           
              
      ママ、ふざけてにゃいで 早くお仕事終わってちょうだいにゃ!
        ”上見ても にゃんにも降ってこにゃいし・・・”
       
         
         
早く 「はぁ~疲れた=3 ちょっと休憩~♪」 って
言ってくれにゃいかにゃ・・・。
         
           
            
ねえ、ママ そろそろ おやちゅにしようよっ!! (=^・^=)
            
          
              
にほんブログ村 猫ブログへ          
↑ ひたすら待ちぼうけのはなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
      
          
がんばりましょう♪
食欲の秋の到来です!
みなさんは もう秋の美味しいもの 召し上がりましたか?
おイモや栗が大好きなエイミーは もう うほうほです(*^m^*)
         
        
       
でも、食べるからには 動かないと・・・・
後で 悲しい自分を見ることになりかねませんものねぇ・・・(^_^;)
       
       
      
・・・というわけで はなちゃんも食べる前にエクササイズですっ(^o^)丿
(はなちゃん、おイモも栗も食べにゃいんだけど・・・・・ BY はな)
          
         
         
さあ、はりきっていこうっ!!
     久しぶりの大ハッスル、見ることが出来るでしょうか???
           ”よーち、はりきっていくにゃんっ!!”
         
         
              
     あなぼこから落っこちないように、あんよはぎゅっ!
        ”久しぶりだから 落っこちにゃいように・・・・★”
        
        
       
夏の間は どうゆうわけか ほっとんど使わなかったキャットタワー。
(やっぱり台の部分の素材が暑いのかしら・・・?)
ちょっと涼しくなって ようやく復活です!!
          
        
       
トロくさいですが、がんばってるはなちゃんを どうぞ♪

[ 動画 : がんばるはなちゃん ]

↑ よろしければ クリックしてご覧くださいませ・・・
        
          
         
どうですぅ~?
かなりしっかりとあんよで挟み込んでるでしょ♪
久しぶりだと ちょっとドキドキしちゃうのかしらね・・・(≧m≦)
キャットタワーから落っこちたことも 実は1度じゃぁないしねっ!
          
          
           
      いいエクササイズになったにゃん♪
       ”はぁ~ 久しぶりに いい運動になったにゃん♪”
       
       
       
えっ!
もうおしまいなの???
         
          
      
もうちょっと 遊ぼうよぉ~♪
これじゃ エクササイズにならないよぉ~っ(・_・;)
        
      
         
     いくら振っても もう おちまい♪
     ”動画も撮ったし いくら振っても もう遊ばにゃーいっ!!”
         
         
             
この後の動きは しっぽONLYでございました・・・(涙)
↓ そんなはなちゃん、よろしければ、どうぞ・・・|||(-_-;)||||||

[ 動画 : 動いているのは しっぽだけ・・・ ]

            
            
            
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ おしまいって時には テコでも動かないはなちゃんに
                         ポチっとお願いね♪

      
          
         
十五夜お月様
     
          
     十五夜お月様、きれいです
               十五夜お月様です・・・★
         
        
         
昨日のお月様 ご覧になりましたか~?
本当の満月ではなかったそうですが、それでも すこーし気温の下がった秋の夜空に とってもキレイに輝いていましたね・・・。
       
           
        
お願いごとを叶えてくれるのは 流れ星だけど・・・
それでも なんだか 何かをお祈りしたくなるような お月様でした。
         
       
      
えっ?!
私のお願いごと???
それはね・・・・・ ヒミチュです(*^m^*)
         
         
        
でもね、お願いごとを心の中で唱えたら すぐに叶えてくれました♪
さすがはお月様です♪
プププッ (*^m^)o==3
            
            
           
ほらね・・・ (*^O^*)
      まさか はなちゃんがお膝にくるとは思いもせず・・・・
     はなちゃんが 突然思い立ったように お膝にONです♪
         
                
          
あ・・・
私のお願いごと わかっちゃいましたね(・_・;)
        
        
     
そうです♪
私のお願いごとは ・・・・・ ★
早く涼しくなって はなちゃんがお膝に来てくれますように♪
早く寒くなって はなちゃんがお布団にもぐりこんでくれますように♪

そんなささやかなお願いごとなのでした~(*^m^*)
          
          
              
     あんよのうらを コチョコチョ~♪
       久しぶりのお膝に うっとりのはなちゃん・・・(?!)
        
         
           
私もうっとりと あんよのうらをなでなでしてたら・・・
     イヒヒ~♪ くちゅぐったかった?
          突然 あんよ、パーっ!!(*^-^*)
            
          
           
     すこ~しだけ ねんねしてました♪
          こっくりこっくり いねむり はなちゃん・・・
          
            
        
そして、明け方・・・
昨日の夜より 更に気温がさがったのか、はなちゃん 私のブランケットの中に もぞもぞともぐりこんできました~♪
写真がなくって ザンネンです・・・(笑)
          
         
       
お月様ったら ちゃぁんとお願いごと きいてくれたのね~(o^-^o)
      
        
       
みなさんも 何かお願いごと してみましたかぁ~?
(だから、お願いごとは 流れ星だって・・・ ねぇ!笑)
        
         
   
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ ”お月見饅頭のあんこ たべまちた” のはなちゃんに
                           ポチっとお願いね♪
 
            
              
                          
   

            
     
はなちゃんの プライベートタイム
      
            
      思わぬところに あんよ 発見!
            いいもの み~つけたぁ♪(*^m^*)
         
            
          
いつも カーテンの向こう側でねんねの時は きっちりあんよまでカーテンの向こうなのに、今日はめずらしく こんなところで あんよを発見っ!!(o^-^o)
            
           
          
カーテンの向こう側、どんなポーズでお昼寝中なのかしら・・・(*^m^*)
          
        
          
そぉ~っとのぞいてみると・・・・・♪
      さっそく覗いてみましょう~♪
             あ・・・ 起こしちゃったみたい・・・・ 
           
            
            
      うわぁ・・・ 緊張感ゼロっ!・・・汗
              プププッ (*^m^)o==3
            
            
         
あくびの終わりっかけにシャッター切っちゃった私が悪いんだけど・・・
それにしても へんなお顔っ!(≧m≦)
        
          
        
私に気づいて 「あ、ママ♪」 のお顔してくれるかな・・・(*^^*)
           
          
              
      あれ?! ここでにっこり、はなちゃんスマイルのはずでは???
             ・・・・・ あれ???
        
           
       
私に気づいてないの?
それとも 意図的に無視??? (-。 -; )
         
         
       
      ”ママ、 プライベートタイムは 撮影禁止にゃんっ!”
    ”ママ、今は はなちゃんのプライベートタイムにゃのっ!!!”
          
           
       
な、なるほど・・・(・_・;)
はなちゃんでも プライベートな時間は邪魔されたくないワケね(^_^;)
           
          
          
では 撮影はまた改めて・・・ (^_^;) 
と そぉぉ~~っとカーテンを戻したエイミーでした(笑)
         
         
        
猫のプライバシーも 大切に♪
なぁんてね♪
        
         
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑その後 こころゆくまでお昼寝を楽しんだはなちゃんに 
                           ポチっとお願いね♪

        
          
         

基本の き
猫といえば 箱。
箱といえば あなぼこ。
      
       
          
とは言っても・・・
どの箱でもいいってわけじゃないみたいな 我が家のはなちゃん(・_・;)
         
          
           
お気に入りの箱が出来るのは 本当にめずらしいんです・・・(-_-;)
1回入って それっきり見向きもしてもらえなかった箱は 数知れず・・・
          
         
         
でもね 今は 7月くらいからず~~っとお気に入りの箱があるんです♪
まだまだ愛用してくれそうな箱なので あなぼこ あけてみました♪
      
        
        
     この箱 相当気に入ってくれたみたいです・・・♪
      キレイな丸いあなぼこにしなかったのは ワザとですよぉ♪
  だって ほら こうゆうぼそぼそしたあなぼこほど、食いついてみたくなるでしょ♪
  
          
              
                
     穴ぼこ ちょっと小さかったかな・・・(・_・;)
     いきなり食いついてくるとは・・・♪ はなちゃん、合格っ!         
           
          
          
      猫として 基本の遊びデス(笑)
      では 基本に則って、猫じゃらしを入れてみましょう♪  
         
           
          
・・・と ここまでは 私を 「あぁ 猫らしいわぁ♪」 と喜ばせてくれた
はなちゃんですが・・・
       
       
           
     ・・・ところが なんだか 遊びもおしまいの気配・・・
             ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  (・・? 
       
         
            
突然 動きが 止まっちゃったんです・・・・・|||(-_-;)||||||
        
         
         
ねぇ、もうおしまいなの?
もう少し あそぼうよ♪
と、誘ってはみるものの・・・(-_-;)
        
          
         
     ほら あなたもねむくな~る ねむくなぁ~~るぅ
        あがっていたおててとあんよは するりとさがり・・・         
         
        
        
     首 だいじょうぶっ?!
       あいていたおめめも ゆっくりと・・・・・ (-_-)zzz
            
           
           
どうして こんなに急に睡魔におそわれちゃうのかしら・・・・・(-_-;)
猫だからにゃん・・・ (BY はなちゃん)
          
             
         
かなり長いこと こんな体勢で眠っていたはなちゃんデス(^_^;)
          
             
                  
目が覚めたら 首、いててててて・・・・・(>_<) だよね (*^m^*)
        
         
          
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 寝ることがやっぱり 「基本の き」 だったはなちゃんに 
                             ポチっとお願いね♪

             
               
             
暑い中で・・・
今年の秋には クリスマスの作品だけの作品展が控えている 
私の通うトールの教室♪
あ・・・、私 念願かなって講師にはなったものの、なかなか親元から巣立つことが
出来ず(笑)、まだまだ先生の元で描かせてもらってます(^_^;)

           
         
      
少しでも 今年描いた作品を出展したくて 今年はいつもよりも少し早めに クリスマスの作品に取り掛かりました♪
      
      
      
子供たちには 「ママ、この暑いのに よくヒイラギとか描けるねぇ・・・」 と呆れられつつ・・・(^_^;)
          
           
             
     キラキラのラメを振り掛けるときが いっちばん楽しかったわぁ♪(笑)
           ちょっとオトナなクリスマス・・・★
        
         
         
暑い中 雪やとなかいを描くのは やっぱりイマイチ気分が乗らず(-_-;)
ちょっぴり時間がかかってしまいましたが、無事完成・・・♪
         
         
       
そして 今はこの作品が完成するちょっと前から取り掛かった 全く違った雰囲気のクリスマスのプレートを描いてます(*^m^*)
11月の作品展までに あと2作品くらい描けるかな・・・。
         
        
         


         
          
        
      はなちゃんの出番 にゃさそうにゃね・・・((( ̄へ ̄井)
      ”で、ママ・・・ 今日のはなちゃんのお話は???”
        
      
         
ない ・・・・・・ |||(-_-;)||||||
ごめんね、はなちゃん 今日は はなちゃんお休みね♪
      
      
            
     じゃ、お昼寝してるにゃん・・・
   ”いいもーん。はなちゃん しょんぼり ねんねしてるもーん。
        
       
         
ご、ごめん・・・ (>_<)
また 明日ね♪ (*^m^*)
      
        
            
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 今日は はなちゃんの出番が少なかったけど、
                     よろしかったらポチっとお願いね♪

       
         
          
おひるごはん
ねぇ、みんにゃのママたちは ごはんのしたくとかって 
さくさく素早くできちゃう???
       
           
           
はなちゃんのママはねぇ・・・・
すっごくゆっくりにゃの・・・(-_-;)
          
         
        
今日のおひるだって、「はなちゃん もうちょっとまっててねぇ~♪」 なんて言いながら はなちゃんのごはんのしたくを初めて なかなか準備が
終わらにゃいの・・・ (-。 -; )
         
         
                

      ママのやることって いちいち時間がかかるのにゃよ・・・(-_-;)
    はなちゃん ここで こうやって ずっと待ってるのににゃ・・・
        
          
         
「ママの ”もうちょっと” っていうのは すっごく長いんだよ」
そういえば、この前 ちびぞうおにいちゃんが 教えてくれたっけ・・・(*´ο`*)=3
          
          
          
     おってても きーれいになぁりまちたぁ~♪
     ”ママ~ はなちゃん おててもキレイになりまちたっ!”
            
            
         
はなちゃん おなかがすいたよぉーーって いっちょうけんめいアピールするんだけど、ママったら ちっともいそいでくれにゃいの(-_-;)
        
        
           
           
     おいちいごはん まだかちら♪
      ”もうおなか ぺこぺこにゃん・・・ ” 
           
         
[ 動画 : はやく ごはんをくだちゃいっ! ] 
          
はなちゃんがごはんをまってる様子 ご覧くださいませ♪ FROM エイミー(*^m^*)
               
             
          
えっ?!
はなちゃんのおひるごはんって スペシャルメニューにゃのかって?
         
          
   
まぁさかぁ~っ!
大さじ1杯くらいのウェットに サプリをちょいちょいっと混ぜて 
お湯をちょびっとたすだけにゃん(-_-;)
● ママの言い訳 ●
小分けしたウェットは 冷凍してあって それをちょうどいいくらいに 
レンジでチンしてるのよっ!!
サプリだって ちゃんとちっちゃいおさじに1杯とか測ってるし・・・(笑)
 
 
          
          
        
でも はなちゃんのごはんがいっちばんにもらえるおひるって 
はなちゃん 大好き(*^O^*)
             
       
       
みんにゃは 何ごはんがいちばん好きぃ?
       
        
          
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ おりこうさんにママのそばで待っているはなちゃんに
                           ポチっとお願いね♪

       
        
           
         
まいっちゃうわ・・・
今週は なんだかちっちゃい予定がぎゅうぎゅうに詰まってて、なかなか ゆるゆると過ごす時間がとれません・・・(-_-;)
    
       
        
もともと 自分のスケジュールに クララやちびぞうのスケジュールも
加わって いつも時間に追われ、予定はぎゅうぎゅう 忙しいのが当たり前のエイミーなんですけどね・・・(・_・;)
          
      
     
それでも どんなに忙しくても、気持ち的には ゆるゆるといきたい私・・・
       
          
       
・・・・・ なんだけど・・・
今週は 気持ち的にもいっぱいいっぱいで・・・・(@_@;)
          
          
      
そうゆう時って たいてい 木曜日ごろに息切れ・・・(-_-;)
誰にも気づかれないけど ・・・っていうか 誰にも気づかれないように、
ひとりで ちょっと息切れ・・・(^_^;)  
       
         
          
でもね、誰にも気づかれてないと思ってたら ひとり 気づいてるコが・・・
      どこにいるのかとおもったよぉ~!!
    ”ママ、はなちゃんが 気持ちをゆるゆるにしてあげるにゃん♪”
           
            
             
ちょっと離れたところから らぶらぶ光線を送り続けてくるこのコ・・・
          
       
       
      はなちゃん ひょっとしてご機嫌ななめ???
                 ・・・・・   ♪
         
          
           
らぶらぶ光線送ってるにしては、なんか はなちゃん ご機嫌ななめ?!
お顔 ちょっぴりこわいけど・・・(>_<)        
        
        
           
最後の 「♪」 だって なんだか無理やりとってつけたみたいだし・・・(笑)
         
        
          
そっか・・・
はなちゃん イヤなんだよね。
ママが いっぱいいっぱいになってるのって (>_<)
いっつも 一緒にゆるゆるでいたいんだよね♪
    
       
        
        
さぁ、大きく深呼吸して・・・・
はなちゃんと一緒にゆるゆると・・・・ ♪
           
           
          
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ いつでもゆるゆるまったりなはなちゃんに ポチっとお願いね♪
          
             
              

ハンドマッサージ
            
お昼寝してたはなちゃんが あんまりかわいくって 
つい そのちっちゃい頭をなでなで・・・♪
      
           
         
     ちっちゃい頭をなでなで・・・♪

        
         
      
起こしちゃったよね~ (^_^;)
まだ 眠かった・・・?!
      
      
    
じゃ、起こしちゃったお詫びに 
”ハンドマッサージ” でも してさしあげるわ(*^m^*)
       
                   
            
      
           
では、マッサージを始めさせていただきますね~♪
     むにむにのにくきゅう♪ きっもちいい~♪(*^^*)
  「いかがですかぁ~? 痛かったらおっしゃってくださいね~♪」  
          
       
       
     あれれ・・・ まだマッサージ 終わってませんが・・・
        ”はなちゃんもいっちょに まっさーじするぅ♪” 
      
       
        
あらあら、お客様もご一緒になさりますかぁ~? (≧m≦)
     
        
        
      反対のにくきゅうも むにむにしちゃお~っと♪
   「では 反対側のおてても マッサージさせていただきますね~♪」
           
           
             
     ママ もう むにむにの時間はおちまいにゃっ!!
     ”んもぉっ! ママがむにむにすると 
                はなちゃん なめなめしたくなっちゃうっ!!”

          
               
                
はい♪
これで ハンドマッサージはおしまいです♪
またのご来店をお待ちしておりますね♪ (*^m^*)
         
        
       
マッサージしてあげる側が癒される(笑)、めずらしいこのお店・・・★
はなちゃん、また来てね♪
プププッ (*^m^)o==3

         
         
            
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ 自分でなめなめしたほうがいいってわかってるはなちゃんに 
                               ポチっとお願いね♪
        
         
       
もしかちて、このコって・・・★
昨日は はなちゃん おふろだったでちょ。
おふろの後は いっつも2階の寝室でひなたぼっこにゃんだけどね・・・・
      
        
        
昨日は ちょっとビックリちたことがあったのにゃん!
       
         
          
      はなちゃん どうしてガラスをじーーっとみてるの?
          ” じーーーーーーーっ   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ”
          
        
        
ほら 見て!
お外に 猫ちゃんがいるの・・・。
       
         
        
      だってぇ・・・
          ”ママ、 このコ だれにゃの???”
           
           
         
      おでこ ごっつんしてるけど・・・(笑)
    ”はなちゃんのこと そんにゃにじっと見にゃいで・・・(-_-;) ”
       
        
      
      はぁ~ にゃんだか やなかんじぃ・・・(-_-;)
           ”はなちゃん まねっこされるのって 
              ちょっとニガテにゃの・・・(・_・;)”

        
         
         
はなちゃんの まねっこばっかりするコ ・・・・・ (-。 -; )
そういえば 最近来にゃいけど・・・、
あのコ もいっつもまねっこばっかりだったにゃぁ・・・
↑ クリックしてみてね♪
        
        
         
      ひょっとして もしかちて このコって・・・
            ” ・・・・ってことは ・・・・!!
         
          
          
ひょっとして もしかちて ・・・・・ 、
このコって くーちゃん にゃの?????
         
         
     
くーちゃんって いつもはまっくろだけど、
ホントは はなちゃんにそっくりな模様にゃんだぁ・・・
はなちゃん 初めて知った・・・・ (・_・;)

           
         
        
くーちゃん、また遊びに来るかにゃぁ・・・♪
きっと また 来てね♪(*^m^*)
          
        
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 案外記憶力がよかった(笑)はなちゃんに ポチっとお願いね♪  
         
          
       
  
   
いいお天気でしたから・・・ね♪
連休最終日、朝からぴっかぴかの快晴!
     
     
   
・・・・ ってことは♪
     
       
     
おふろ ・ おふろ ・ おっふろぉ~!!
         
        
        
     これから おふろにゃんだって・・・(-_-;)
   ”ママ どうちて そんなにるんるんしてるのかちら・・・ (-_-;) ”
         
           
          
今日は ちびぞうが カメラマンとして参加♪
ちびぞう、頼んだよっ!! (^o^)丿
      
     
    
     バスタブのふちに しっかりつかまってなくっちゃ・・・!
 ”さっ お湯がかかってきたから ぎゅっと ちゅかまらなくっちゃ!”
      
     
     
本日のカメラマン・ちびぞうの 最高傑作♪
     湯気のむこうに・・・♪
     タイトル : 『 湯気のむこうに・・・かわいいあのコ♪ 』
        
     
      
       
    
ところで・・・
みなさんのおうちの猫ちゃんは おふろのあと、どんな様子ですかぁ?
        
     
        
はなちゃんは・・・
     おふろのあとは あまえんぼ♪
               ★ 超 甘えっ子 ★
          
        
         
はなちゃん、おふろからあがると 一目散に2階の寝室へ駆け上がり 
ひなたでせっせとグルーミングしているのですが、はなちゃんのタオルが洗い終わってベランダに干しにあがると・・・・
     ママ 会いたかったにゃん~♪
        
          
         
      
まるで、「ママ どうちて はなちゃんをひとりぼっちにしておくの?」 
とでも言うように ちっちゃい頭をぐりぐり押しつけてくるんです♪
        
         
            
シャンプーとお日様のおかげで 
今日もふあふあはなちゃんのできあがり♪
       
      
       
気持ちがいいね~ (o^-^o)
          
       
     
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ おふろの後はミョーにご機嫌なはなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
         
         
とっておきの午後
お日様は出てるけど 真夏と違って ちょっと風が涼しい今日の午後・・・
      
     
      
ちびぞうは お昼寝してるし、クララは 本を読んでるし、
今日のエイミー家のリビングは 本当に静かでおだやか・・・♪
         
         
      
あれ・・・?
そういえば お昼ごはんの後から はなちゃんの姿 見えないなぁ・・・
          
          
          
おだやかな午後の空気を乱さないように そぉ~っと探してみる・・・♪
     
         
         
いたいた・・・(*^m^*) はなちゃん、みぃ~っけ♪
     はなちゃん み~っけっ♪
     
          
          
             
何にも物音のしない午後・・・
はなちゃんも まったりと お気に入りの出窓でお昼寝・・・
        
        
        
      べちゅに かくれんぼしてたワケじゃないにゃん・・・
              ”ママ なぁに?”
        
        
         
起こしちゃったね・・・
ごめん、ごめん・・・
かわいい寝顔に ちょっとさわってみたかっただけなの・・・★
       
       
        
     とにかく いま ねむいんだもん・・・
        ”ふぅ~ん そうにゃのね・・・ じゃ、おやちゅみ♪”
          
          
        
風が気持ちいいもんねぇ・・・
とっても静かで やわらかい午後だもんねぇ・・・
         
       
         
     おねがい・・・ そっとしておいてにゃん

           
         
      
鼻の頭を ちょとだけなでなでして おしまいにしました・・・
          
           
           
こんなおだやかな午後・・・ 
特別なことは なんにもないけど、とっておきの午後♪
今日も ちっちゃなしあわせ ありがとう♪
      
           
            
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ひたすら眠いはなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
         
        
おまけだって♪
はなちゃんが使っているノミ・ダニ予防のポッチョンは 
『 レボリューション 』 
(↑ あっ!今日はリンクに成功?!やっぱりサーバー側の不具合だったのかしら?)
            
          
           
先日 かかりつけの獣医さんにレボリューションを買いに行くと、受付に 『 レボリューション 6か月分お買い上げの方に もれなく・・・ 』 
とお知らせの紙が・・・(*^m^*)
         
          
         
はなちゃん、アメリカでは 迷うことなく1年中ポッチョンしておりました。
(家中カーペットだったし、冬でも家中暖房でほっかほかだったしね・・・笑)
でも 日本では 冬は必要ないかもしれないなぁ・・・と思いながら買いに行ったのですが・・・
         
        
          
まんまとメーカー側の作戦に引っかかっちゃった私・・・(^_^;)
さっくり ふた箱買っちゃいました(≧m≦)
       
       
        
で、もれなく もらえたのが ↓ これ ♪
     6か月分買うとおまけなんて・・・ねぇ(・_・;)
          ”ん? にゃぁに これ???”
           
         
          
かわいいでしょ♪
猫ちゃんのかたちにたためるブランケットです♪
       
       
       
広げるとね・・・
     でも、それにつられて 買っちゃう私も・・・ねぇ(-_-;)
          ” ・・・・・・  このコ だぁれ?”
         
         
      
なんだか 赤ちゃんのオムツ替えマットみたい(・_・;)
色も なんだか赤ちゃんっぽいし・・・(^_^;)
          
      
      
     でも これ ちょっとかわいいよね♪(*^m^*)
             ” ・・・・・ このコ 動くの?”
        
        
          
はなちゃん 安心して (*^m^*)
この猫ちゃんは 絶対に動かないのよ (≧m≦)
         
         
       
     気に入ってくれたかな~?
                 ”とりゃぁ~っ!”
↑ 勇気を出して 勢いつけて 猫ちゃんに飛び掛るはなちゃん |||(-_-;)|||||| 
           
       
         
そんなに がしっと押さえ込まなくても・・・・ (-_-;)
        
       
        
     気に入ってくれたみたいっ!!
            ”これ はなちゃんのっ♪♪♪”
         
         
           
猫ちゃんは 絶対に動けないってわかったみたいです・・・
プププッ (*^m^)o==3
        
         
        
おまけにつられちゃったけど、はなちゃんが気に入ってくれれば 
それでOK! だよね・・・ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
             
         
            
みなさんはどうですかぁ? 
最近おまけにつられちゃったヒト、いませんかぁ? (o^-^o)
      
       
      
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ブランケットは大好きなはなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
           
            
夏の終わりの大サービス
         
「ママ 見てっ!! はなちゃんがっ!!!」
          
       
        
そう叫ぶちびぞうの声を耳にして 反射的にカメラのスイッチをONにして駆けつけるエイミー 
(↑さすがは ステキなブロガー・エイミーさん♪と言ってくださるかしら???笑)
         
          
          
そこで目にした光景は・・・
      あまりにも衝撃的で 私としたことが、手ブレです(-_-;) 
         はなちゃん ON ひえひえボード
         
           
         
あまりにもビックリして すかさずシャッターを切ったものの・・・ 
なんと はなちゃんのお顔 ブレブレ・・・ |||(-_-;)||||||
           
         
          
      一瞬を逃さずキャッチすることが たいせつなのにゃんっ!
      ”ねぇ ママ、はなちゃんのお顔がブレブレにゃんて 
            あり得ないことにゃよっ ((( ̄へ ̄井)  ”

         
         
           
あらら・・・・・
せっかくの ”はなちゃん ON ひえひえボード” の瞬間を 
キレイに残せなかったわ・・・(>_<)
はなちゃんは ちゃぁんと 正座しててくれたのにねぇ・・・(^_^;)
でも、もう少し長い時間 乗っててくれたらよかったのに・・・一瞬なんだもの(笑)
        
       
       
     はい、これで夏の終わりの大サービスは終了にゃん♪
  ”ママは まだまだブロガーとしての修行が足りにゃいにゃんっ!”
       
     
 
そ、そうね (・_・;)
その一瞬を逃したら 二度と見られないことだってあるものね・・・。
       
         
      
・・・・って はなちゃんが ひえひえボードに正座してるのって 
そんなに貴重な瞬間なのかしら・・・(≧m≦)

          
              
             
とりあえず はなちゃん的には この夏最後の大サービスだったようです♪
          
         
         
たとえお顔がブレていたとしても・・・(^^ゞ
こうしてカメラに収められたことって けっこう満足なのですが・・・(笑)

        
        
       
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ブレた写真はモデルとして許せないはなちゃんに ポチっとお願いね♪
           
            
            

つづきはこちら♪

らんらんランチ♪
          
      
      ママ どこに行ってたのっ???
         ”あっ、ママ 帰ってきたにゃんっ!!!”
     
       
    
「はなちゃん、ただいま~♪」
       
        
       
ちびぞうが学校から帰ってくるまでに なんとか家に到着~♪
滑り込みセーフ♪(^_^)v

           
         
                      
実は 今日、お友達と一緒に 今の季節限定の 『 いちじく会席 』 を
食べに行ってきました~(*^m^*)
実は今 記事内にリンクがうまく貼れなくて・・・(・_・;)
↓ コチラのサイトでお料理が見れまーす♪
http://www.katch.ne.jp/~taka-ota/yoshinoya/ichijiku/ichijiku.html
      
       
 
        
          
         
なんでも、エイミーの住む街のとなり街は いちじくの生産が日本一だそうです♪ (・・・ホントかしら???)
いちじくが旬のこの季節、全てのお料理にいちじくが使われている
『 いちじく会席 』 というものがあると聞いて ずいぶん前から 
お友達が予約を入れてくれていて 楽しみにしていたのです♪
       
     
     
     ステキなお献立表です♪
 ↑ 見えるかしら??? クリックすると 少し大きくなりますが・・・
      
       
     
今まで いちじくなんてふたつに割ってスプーンですくって食べるくらいで
お料理に使おうなんて思ったこともないけれど・・・・・
(だいたい わたくし、自慢じゃないけど、お料理は 大のニガテだし・・・笑)
外でも いちじくアイスくらいしか食べたことないけれど・・・(笑)
             
           
             
どのお料理も ホントに とっても美味しかったです♪
そして何より こうして 予約を入れてもらって るんるんらんらん気分で 特別なランチに行くってことも、ホントに ホントに 楽しかったです♪
           
     
       
     いちじくのニオイ するかちら・・・
     ”ふぅ~ん ママ らんらんランチしてきたのにゃね・・・ ”
         
          
           
     ・・・はなちゃん いちじくって知ってるの?
      ”ふぅ~ん どのお料理にも いちじくにゃの???”
        
          
      
     し、知らにゃい ・・・・ |||(-_-;)||||||
         ”よかったね♪ ママ いちじく大好物だもんね♪” 
              はなちゃんは さびちかったけど・・・ 

         
       
        
くぅーっ (>_<)
こうゆう時の こうゆう責めるようなおめめ (>_<)
こたえますよねぇ・・・(涙)
         
         
             
でもねっ♪
ほんっとに美味しくって 楽しいランチでした~\(^o^)/
エネルギーチャージ 完了っ (^o^)丿
        
        
            
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 寂しかったはなちゃんに なぐさめのポッチン お願いね♪  
        
        
        
     

はなちゃんとこっちゃん
夏の初めに我が家にやってきた コパーフィンの コッピーちゃん ♪
お花屋さんで売れなかった子達をいただいてきたので、ひょっとして 
ひと夏越すのが精一杯かな・・・と思いつつも 家族みんなで毎日眺めて
お盆には留守番のパパもごはんをあげてくれたりして・・・。
         
        
       
”こっちゃん” なんて呼び名もできちゃったりして・・・
(見分けがつかないので 4匹まとめて ”こっちゃん” デス)
4匹揃って みんな元気です♪\(^o^)/
        
       
     
ごはんは 2~3日に1回 クララとちびぞうが交代であげています♪
でも、今朝は クララがごはんをあげ忘れちゃったので 
私とはなちゃんが こっちゃんのごはん係り(*^m^*)
       
        
     
     ママ にゃに始めるの???
    ”ママ はなちゃんも いっちょに こっちゃんみるぅ~!”
           
           
       
じゃ、フタあけて ごはんをあげようね♪
        
        
         
     ねぇ、にゃにあげたの???
      ”こっちゃんのごはんって おいちいの?” 
       
       
       
はなちゃん におってみる~? (*^m^*)
     はなちゃんにも ちょっとくんくんさせて・・・
      ”くんくん・・・・ ちょっと いいニオイにゃん♪ ” 
         
        
        
     こっちゃんのごはん ちょっと いいニオイ・・・♪
”こっちゃんのごはんって お水に浮いてるちっちゃい アレにゃの?”
          
        
        
そうだよ♪
はなちゃん もう少し近くで見てみる??? 
     もっと近くでみせてあげようか~?
      ”うにゃ♪ もうちょっと下にさげてほしいにゃん・・・ ”
          
         
         
お水飲んじゃったらどうしよう~ (^_^;)
おてて 入れちゃったら どーしよーーっ (^_^;)
    
       
     
           
     こっちゃん もうばいばい・・・
      ”ママ はなちゃん もう こっちゃん おちまい♪ ”
        
        
    
えっ・・・(・_・;)
もう いいの?????
      
     
    
もうちょっと興味示してくれるかと思って ちょっぴりわくわくしてたんだ
けどなぁ・・・(*´ο`*)=3
         
        
            
こっちゃん : 「 あ~ よかった・・・=3 」
         
         
         
なにかを期待してたワケじゃないけど・・・(笑)
それにしても あまりにも 何もなくって ちょっと拍子抜け(笑)
        
       
      
まぁ そこが はなちゃんらしいんだけどね・・・(^_^;)
     
       
      
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 興味があったのは こっちゃんのごはんだったはなちゃんに
                              ポチっとお願いね♪

          
       
      
      
あのときが よみがえる・・・・・
まだまだ 残暑が厳しくて「秋」を満喫・・・って気分じゃありませんが
でも 夜は 秋の虫の声もいちだんと大きくなって 「秋の夜長」 の
雰囲気は充分♪
     
   
   
さて、みなさんは秋の夜長、何をして過ごされるのでしょうか・・・
         
      
      
もしかして 読書?
今日は 私が 読み終えたばかりの本 ご紹介します♪
       
      
     
      この表紙の銀次に釘付けの私・・・♪
      【 パリ猫銀次、東京へ行く / 村上香住子・著 】
            
            
        
内容は 読んでのお楽しみってことで ヒミツにしておきますが、
タイトルからもおわかりのように、この本 パリで生まれた銀次が 
飼い主である著者の村上さんと一緒に 飛行機に乗って 
日本へやってくるお話なのです・・・♪
       
     
     
ヒコウキニノッテ ニホンヘヤッテクル ・・・・・ ?!
         
         
        
なんだか どこかの誰かさんも そんな経験してますよね(*^m^*)
       
       
       
銀次が飛行機に乗ったのが、2005年8月31日。
はなちゃんは その7ヶ月ほど後に 飛行機に乗って日本へやってきたのです!
        
        
     
だから 本の後半は 機内でのことや 日本へ入国する時の検疫のこと
などなど はなちゃんと私が乗り越えた たくさんのハードルと重なって、とても人ごととは思えませんでした・・・(>_<)
       
        
         
     もう1年半以上前のことだけどね・・・
    ”ギンちゃんも お空を飛んで日本へやってきたのにゃね・・・”
           
          
        
はなちゃん、飛行機に乗ったこと 覚えてるの?
          
         
      
     思い出し始めると あれこれ思い出しちゃうにゃん・・・
   ”覚えてるにゃよ・・・ おくちゅり飲んで くらくらちてたけど・・・”
         
        
          
      やっぱり ちっともいい思い出じゃにゃいのにゃん・・・(涙)
     ”でも あんまりステキにゃ思い出じゃないけどにゃん・・・ ”
     
    
 
そうだよね・・・|||(-_-;)||||||
アメリカを発つ前の何ヶ月も前から お注射したり血液検査したり 
大変だったし、飛行機だって 長くて長くて つらかったもんね・・・(涙)
          
     
         
村上さんちの銀次くん、老齢ながら日本の生活に馴染み、元気に暮らしているそうです・・・(*^-^*)
         
        
        
猫ちゃんがただのペットではなく 家族の一員になっているみなさんなら きっと この本 胸にじーん・・・ だと思います♪
       
        
       
はなちゃん ・・・・・
お空を飛んだあの時のこと ママだって絶対に忘れないよ・・・。
がんばって乗り越えてくれたいろんなこと 絶対に忘れないからね・・・♪
一緒におばあさんになったとき、きっといい思い出話になってるよね♪
     
       
         
  
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ つらい思い出を思いだして ちょっと背中が悲しいはなちゃんに
                            ポチっとお願いね♪

          
               
           
         
我が家にも・・・
昨日は ずいぶんあちこちのブログで 例の残念賞の記事がアップされていましたね(o^-^o)
       
           
        
誠に残念ながら(笑) 我が家にも 例の賞品が届きましたよ (-_-;)
     
  
         
・・・・ っていうか 昨年は かなり気合を入れて応募したのですが、
今回は 応募したことすら忘れていた私(^_^;)
ひょっとして 昨年の応募者リストから間違えて郵送されてきてしまったのでは??? と一瞬考えてしまったくらいです(・_・;)
        
        
        
なので 昨年ほどは ”残念” な気分ではなかったのですが・・・
          
           
         
送られてきたのは こんなウェット♪
      私としたことが・・・写真撮る前に 開けちゃった(汗)
        ↑ なんだか おいしそう♪ プププッ (*^m^)o==3
   
      
       
はなちゃんのごはんは カリカリがメインなので ウェットはお昼に
大さじ1杯程度。
サプリを混ぜ込むためにあげているくらいなので、あまり新しい商品とか挑戦したことはなくって・・・(・_・;)
        
      
       
このウェットも まったくのお初でした(^o^)丿
(日本のメーカーのごはん自体がお初のはなちゃん・笑)
            
          
         
開けてみると なんだかとってもおいしそうで、
お湯でのばしたら 私のランチのスープになりそう~(笑)
          
     
         
さっそく器に入れてあげてみました♪
(1/3袋くらいを 器に入れました♪)
     いっただきまーちゅ♪
       ”日本のごはん屋しゃんのごはん 初めてにゃの♪”
       
      
        
かなりお気に召したご様子♪
においも おいしそうだものねぇ・・・(*^m^*)
          
          
       
あむあむ食べている様子 動画でも 撮ってみました♪

[ 動画 : はなちゃん お食事中 ]
←クリックしてみてね♪
         
      
        
ねっ♪
夢中で食べてるでしょ♪
でも・・・・・
妙にがっついているように見えるのは 気のせい????(^_^;)
        
       
         
一般的な猫ちゃんが どれくらいのスピードでごはんをたべるのか 
あんまりわからないのですが、たぶん はなちゃんは ゆっくり食べる
ほうかと・・・・・
でも 今日のランチは いつもより ずっと早かった・・・(-_-;)
           
          
            
     あむあむ あむあむ・・・・・ (o^-^o)
       一心不乱にあむあむしているはなちゃん (・_・;)
          
          
          
全部食べ終わっても もう一度お皿を舐めに戻っちゃうなんて(>_<)

[ 動画 : もっと食べたかったにゃ・・・ ]
 
↑ クリックしてみてね♪
       
        
        
     ぺろりんちょと 完食にゃ~ん♪
             ぺろりんちょと完食~\(^o^)/
         
        
        
いつものランチとは たいぶちがった ”残念賞ランチ” ・・・ 
はなちゃんは うっきうきだったみたいで~す(*^m^*)
        
           
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 残念賞でもちっともザンネンじゃなかったはなちゃんに 
                                ポチっとお願いね♪

            
         
        

ママにはナイショ♪
台風が近づいていますね・・・(>_<)
エイミー地方 まだ雨はそれほど強くないですが、空気は これ以上含めないってほど 水分を含んでいて、湿気でどよよーーーんです
 |||(-_-;)||||||
       
       
        
そんな雨ふりだっていうのに・・・・・
はなちゃんったら 朝から出窓の番人 (-_-;)
     はなちゃん、なにしてるの~?
      ↑ しっぽだけが あがったりさがったり・・・ (*^m^*)
      
        
   
「はぁ~なちゃん♪」 って声をかけても・・・    
     ねぇ、なにしてるの???
             ” ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ”
         
       
       
ん?
何かいるのかな???  
     お外 雨降ってるけど、お外に何かいるの???
        ↑ ちょっと 腰がひけてるかんじ・・・(^_^;)
      
        
       
また 私には見えない何かを見つめているのかしら・・・
こんな時 一緒に同じものを見ることができないのが 
ちょっとさびしい・・・
        
         
        
     ママには ひみちゅ♪
        ”あ、ママいたのにゃ?!
              いるなら 声かけてくれればいいのに・・・”

      
    
 
声、かけたけど・・・・・(-_-;)
        
    
       
で、はなちゃん 何見てたの?(*^-^*)
     ママには教えてあげにゃーいっ!
             ” ママには ナ・イ・チョ ♪ ”
       
      
        
教えてくれないの??? ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
ねぇ、じゃ、ヒントは?
どんな形だったの?
お空を飛んでたの?
それとも ・・・・・・・
        
                    
           
     ひみちゅにしておくって けっこう タイヘン・・・(-_-;)
     ” ・・・ もう、ママにひみちゅにしておくって 
                   けっこうタイヘン (-_-;) ”

         
        
         
ふふ♪
ヒミツにしておくって タイヘンなことですよね♪
ヒミツとかナイショって 私も とーっても苦手です (^_^;) 
特にうれしいことだったりするとね、もう 誰かに聞いてほしくって・・・♪(o^-^o)
      
     
    
みなさんは なにかヒミツなこと、ありますかぁ? (*^m^*)
          
          
          


   
    
      
あ、そうそう 今日は ひとつおしらせがあるんでしたっ!!
     
昨日から 12日頃まで hozysさんの 『On The Blanket 』 という
サイトの中の 〈 ネコパル 〉 というコーナーで、はなちゃんが紹介
されています♪
(はなちゃんが掲載されているページは こちら →  )
         
       
        
ネコパルのコーナーには 楽しい猫ちゃんのお話がいっぱいです♪
お時間のある方、ぜひ のぞいてみてくださいませね♪
(左のバナーからも行かれます♪)
        
       
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ひみちゅは苦手な(?)はなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
          
            

はなちゃんのおやつタイム♪
         
  ・ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*.。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ
                                  
     今日は はなちゃんのおやつタイムだよ♪

  ・ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*.。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ
         
         
みなさんのおうちの猫ちゃんは おやつ たべてますかぁ???
        
         
        
はなちゃんは 毎日 ちびぞうが学校から帰ってくると 一緒に
おやつタイムです(*^m^*)
     
     
          
《 * はなちゃんメモ * 》
ご存知の方も多いと思いますが、おやつタイムのはなちゃんは 
私の膝の上に座って、一粒ずつ私の手に乗せてあげたおやつを 
ゆっくり食べます(*^m^*)
私が子供たちとおしゃべりに夢中になって 次の一粒を手に取ってあげるのを忘れちゃったりしても じ~っと座って待ち続けるんです・・・(^_^;)

            
            
           
今までは 『毛玉ケアスナック』(キャティーマン) を数粒ずつが 
はなちゃんの定番おやつだったのですが・・・・・
おんなじおやつばっかりじゃ つまらないかなぁ・・・と思い(笑) 
先日 新しいおやつを買ってみました(o^-^o)
       
         
       
それがコレ ↓
        新しいおやつだよ~!

        
              
         
ニンゲンのお菓子の小袋5連パックみたいに(きのこの山とか柿の種とかね) 4つの小袋がつながってます(笑)
           
         
        
買ってきてすぐに、はなちゃんに 「これ、どう?」 と見せてみましたが・・・
     外袋には まったく興味なしのはなちゃん(・_・;)
    ↑ 反応イマイチの ” くノ一 ” はなちゃん (*´ο`*)=3
        
         
          
なんか もっと嬉しそうな反応だと 買ってきた甲斐もあるのですけどね・・・(^_^;)
           
         
          
でも さっそくおやつにあげてみると・・・♪
     ん♪ 結構おいちいにゃん♪
         ”・・・このおやちゅ、結構おいちいにゃん♪”
          
      
      
よかった・・・
どうやら お気に召したご様子・・・(*^m^*)
         
      
 
実は以前 猫用きびなごをあげたときにも、天然サーモンを乾燥させたおやつをあげたときにも 見向きもされなかったので、ちょっとドキドキでした・・・(笑)
でも・・・
今日のおやつのほうが 格段にお安いおやつなんですが・・・(-_-;)
要するに ジャンクなおやつのほうが お気に召したってこと???
プププッ (*^m^)o==3

         
        
        
     あむあむ・・・・・・・
      いつもより ちょっと多めにあげちゃいました~(*^-^*)
         
       
       
おやつに関しては 人間の子供のおやつにしても 猫ちゃんのおやつに
しても いろいろな考えの方がいるでしょうね。
ダイエットのためにあげてません・・・って方も多いかな。
手作りおやつオンリーです・・・って方もいるかしら。
     
    
   
私だって はなちゃんの健康を考えると ごはんやおやつに関しては 
いろいろ考えちゃうし、少しでもいいものを・・・って思ってます♪     
そして、本当は 茹でたささみとか お出汁をとった後の煮干とかのほうが ヘルシーなのでしょうけれど・・・・・
     
      
       
でも 1日1回の それも ほーんのちょっとしかあげないおやつの時間は 私とはなちゃんの大事なコミュニケーションタイム♪
だから 体にいいものを取ることよりも みんな一緒に楽しくにこにこ
できることのほうが 大切なのでーす(*^O^*) 
         
       
       
もうすぐ ちびぞうが帰ってきます♪
今日は クララも一緒におやつ食べられるかな♪
さ、はなちゃん♪
今日も もうすぐ 楽しいおやつタイムだよ~\(^o^)/
        
        
          
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ みんなと楽しいおやつタイムが待ち遠しいはなちゃんに 
                        ポチっとお願いね♪

    
   
 
    
お日様 はりきる!
今日のお日様は 妙にはりきってますね~(^_^;)
秋の風が吹いているというのに、エイミー地方 気温がぐんぐん上昇中
(-_-;)(-_-;)(-_-;)
現在のお部屋の中の気温、なんと30℃になってしまいました(@_@;)
          
       
        
まぁ、まだ9月に入ったばっかりですものね。
お日様も 夏が終わるを惜しんでいるのかもしれませんね (^_^;)
       
       
   
・・・というわけで なんだか あっついリビングで、はなちゃん のびきっておりました(>_<)
           
          
        
「はなちゃん あそぼっか?!」
朝のお掃除が終わって こう声をかけると 必ず 嬉しそうに
「にゃーーん(^o^)丿」 とお返事するはなちゃんです(*^m^*)
         
           
             
今日は 久しぶりに ”りぼんあそび”
わざと ひえひえボードの上に りぼんを垂らしてみました~(笑) 
     久しぶりに りぼんであそぼう♪
                 ”はうっ!!”
         
         
         
     わーい\(^o^)/
                ”かぷっ!!”
     
   
    
     って のってみたけど、にゃんだか ここ ちゅめたいね・・・
             ” ん????? ”
            
          
         
肉球がひえひえボードに触って やっと 気づいたかな? (o^-^o)
       
       
       
     あ・・・ ひえひえボードの上にゃんだ・・・
       ”にゃんだか ちゅめたいと思ったら・・・・・ (-_-;)”
       
       
        
べ、べつに ひえひえボードの上に乗せようとたくらんだワケじゃないのよ(・_・;)
    
      
        
ただ、今日は 久しぶりにちょっと暑いから はなちゃんも涼しいほうが
いいかな・・・と思って(^_^;)
      
      
         
     気になったのは 一瞬でした(笑)
          ”べちゅに どっちでもいいにゃーん★”
        
        
          
ひえひえボード、そろそろ しまおうかなぁ・・・(*´ο`*)=3
       
     
          
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 久々のりぼんに大喜びのはなちゃんに ポチっとお願いね♪
      
        
        
今日から学校♪
ちびぞうおにいちゃんは 夏休みの間も いっつも早起きだったけど・・・
今日は もう 朝ごはんのお手伝いちてるの・・・(・_・;)
        
          
               
      あれ、ちびぞうおにいちゃん、今朝はもうごはん?
         ”あれれ・・・ ランドセルも置いてある・・・”
         
         
         
どうちたのかと思ったら、今日から また学校にゃんだって!!
             
        
           
へぇ~♪
じゃ、はなちゃんも 『 はなまる小学校 』 に行く準備しにゃくっちゃっ!
       
       
       
《注 : from エイミー》
はなまる小学校・・・ 以前ちらりと触れたことがあったような気もするのですが(・_・;)
もちろん 架空の小学校ですよ♪ プププッ (*^m^)o==3
空想好きなエイミー、いろいろなお話を作るのが大好きで その中のひとつが
「はなまる小学校」 シリーズ♪
はなちゃんは はなまる小学校の1年生。
去年も1年生だったけど、学校をお休みした日が多かったから 今年もまた1年生(笑)
はなまる小学校は 土曜日・日曜日はもちろん、毎週月曜日もお休みで、
1日3時間授業なのデ~ス(笑)

       
       
           
           
      じゃ、はなちゃんもおててなめなめちて♪
       ”えっと えっとぉ・・・ まずはおててをキレイにちて♪”
         
         
        
      おなかなめなめちて♪
      ”おなかも チャックが見えにゃいように なめなめちて♪”
          
            
            
      おみみかきかきちて♪
         ”お耳のうしろも かきかきちておこっと♪”
       
           
       
これで 準備OK (^o^)丿
ちびぞうおにいちゃーん、はなちゃんも 学校行く準備できたにゃん♪  
      はなちゃん 学校のよういできまちたっ!ぴしっ!!
                 ぴしっ!!
         
         
        
ちびぞう : 「はなちゃんのはなまる小学校は 月曜日お休みじゃーん!」
        
       
        
      にゃ~んだ はなちゃんは 明日からにゃのかぁ~♪
        ”にゃぁ~んだ 今日は 月曜日なのにゃね♪ ”
      
         
    
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ちびぞうとクララの学校が始まって
  心の中でピースをしているはなちゃんに ポチっとお願いね♪
 
              
       
              
        


     
    
    
長い夏休みもようやく終わり 今日から クララもちびぞうも 学校です♪
夏休み中 すっかりのんびりペースが身についたふたり(笑)
今日は さすがにブルーな表情で 「いってきまぁす・・・(*´ο`*)=3 」
       
      
       
それに引き替え・・・ 
はなちゃんったら 朝からるんるこるん♪のキラキラおめめ♪
「フツウの日は 最高にゃんっ\(^o^)/ 」
          
        
           
はなまる小学校は 明日からだしね♪
プププッ (*^m^)o==3
        
       
        

               
       
           


9月です♪
カレンダーを1枚めくっただけなのに、今日は なんとなく 窓から入って
くる風も 秋のにおいです・・・(*^-^*)
          
         
       
8月 暑い夏でしたね・・・。
でも 振り返ってみると 今年の夏って短かったような気もします(-_-;)
8月だけが あっついあっつい夏だったみたいな ぎゅっと凝縮された夏
だったような・・・・
みなさんは どんな夏でしたか?
ステキな思い出 たくさん出来ましたか?
            
           
          
さてさて 今日のはなちゃん・・・
午前中いっぱい 私のそばを片時も離れず 完全ストーカー体制★
足元にいないなぁ・・・と思って 振り返ると すこーし離れたところで 
じーーーっと私を見つめる 金色のまあるいおめめ(^_^;)
          
         
            
でもね、さすがに 午前中ずっと起きてて 疲れたみたい・・・(笑)
      気持ちよさそうな はなちゃんみーつけた♪
    風がいちばん通る出窓、はなちゃんのお気に入りの場所♪
            
           
          
     風に揺れるカーテンからお顔が見えたよ
         ほら カーテンが揺れたら はなちゃんのお顔が・・・♪
         
        
         
一瞬目が開いて 私の顔をじ~っと見て・・・
     ママに気づいて くねりんこ♪
       ”ママだにゃん・・・” と思ったとたんに くねりんこ♪
          
         
         
こうゆう仕草って 安心しきっているのが伝わってきて しあわせな気分になるよね♪
        
        
             
     眠くて眠くて どーちてもおめめがあかにゃいの・・・
      にっこりしてるみたいでしょ♪ いい夢みているんだね♪
     
        
       
夕方 空が暗くなるのも 少しずつ少しずつ早くなって来てますね。
リビングに入ってくるお日様も 昨日より ちょっと長くなっているような気がするし・・・。
         
         
        
夏がニガテなエイミーにとって こうして少しずつ秋になっていく9月は 
ホッとするひと月です♪
         
       
   
今年の秋も ステキな季節になりますように・・・★
         
          
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 午後はぐっすりねんねのはなちゃんに ポチっとお願いね♪

         
          
         
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
