*All archives* |  *Admin*

あんよが気になる そのワケは・・・
今日は 雨降り・・・|||(-_-;)||||||
気温は低めだけど やっぱり 雨は気分もブルーですねぇ(-_-;)
     
      
      
さてさて・・・♪
昨日の動画 見ていただけましたでしょうか~?(*^m^*)
       
        
    
”またたびまぶしキラキラボール” を追いつつも なぜかあんよばかり
気になってしまうはなちゃん・・・(^_^;)
         
          
        
それには ワケがあるんです・・・(o^-^o)
        
         
            
じゃ、はなちゃんと バトンタッチしますね~♪
      
     
       


       
     
    
みにゃさん、こんにちわ♪ はなちゃんです (=^・^=)
おとといは 2回続けてごはんリバースしちゃって ママにも みにゃさんにも ご心配おかけちまちたっ(・_・;)
        
      
   
でも、はなちゃん もうすっかり気分スッキリ♪
だいじょーぶにゃん♪
          
        
        
昨日 はなちゃんが キラキラボールとおんなじくらい あんよが気に
なっていたのはね・・・(*^m^*)
          
         
         
実は最近 ちょっとあんよの爪がのびてきてるにゃぁ・・・と思ってて
         
          
      
     あんよが気になる そのワケは・・・
           ”はなちゃん おんにゃのコだから 
         あんよのお手入れ がんばるのにゃんっ!”

           
        
         
     はなちゃん 自分でがんばったんだけど・・・
        ”いっちょうけんめい お手入れ中にゃん★ ”
     
            
         
でも、たくさんのびちゃってると カミカミするだけじゃ キレイにならにゃいね・・・(・_・;)
          
             
  
     ほら 見て・・・・
       ”がんばったけど・・・ちっともうまくいかにゃいの・・・
               。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ”

          
         
         
1回気になると キラキラボールで遊んでても やっぱり気になっちゃうんだもん・・・(-_-;)
        
         
         
     やっぱり ママ切って~!!
     ”ママーっ! やっぱり はなちゃんの爪、切って~!!”
           
          
          
(注 : この後 おりこうさんに 抱っこで爪を切りました♪)
        
        
       
はぁ~ すっきりちた♪ (o^-^o)
        
           
        
みんにゃも 爪は早いうちに ちょっきんしてもらってにゃん♪
        
        
 
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ いい子に爪きりできるはなちゃんに ポチっとお願いね♪      
        
            
                
         
            
効き目はいかに???
昨日は リバースはなちゃん 大変ご心配おかけいたしました<(_ _)>
みなさんから 温かいコメントをたくさんいただいて 本当に嬉しかったし心強かったです!!
     
       
   
さて、その後のはなちゃんですが・・・
昨日の夜ごはんはリバースすることなく無事終了♪
そして 今日も 朝・昼といつも通り食べて 何ともなく過ごしております♪
       
        
      
やっぱり リバースの原因は ストレスだったのかしら・・・(・_・;)
         
          
          
・・・だとしたら、アレよね♪ (o^-^o)
こんな時こそ その効果を試す時かも・・・♪
          
       
         
      これは にゃにかちら?
            じゃじゃーん♪ 『 またたび粉 』
           
         
      
前回も 前々回も その前もその前も 効果どころか またたびの存在にすら気づいてもらえなかったこと、忘れたわけではありませんが(^_^;)
       
        
     
でも、ほら パッケージの謳い文句 ”猫ちゃんのストレス解消に” って
言葉 心配性の私には なんだかとっても魅力的に響くんですもの・・・♪
       
        
        
     これ・・・ はなちゃん 知ってるニオイにゃん♪
      くんくん・・・ ん? はなちゃんコレ 知ってる・・・かも
        
           
          
ふふふ♪
意外といい反応(*^m^*)
        
         
           
     キラキラボールにつけちゃえ~♪
   ↑またたび粉をまぶそうとしたキラキラボール、さっそくむぎゅっ♪
        
           
           
     うっほっほ~い♪
         よろんでる? ・・・・よろこんでるよね?!
          
           
           
またたびたっぷりのキラキラボールを夢中で追いかけて いきおいよく
ごろりんちょ♪
        
        
      
これは 効果バツグン♪ ・・・と言いたいところですが・・・・・(-_-;)
          
     
          
[ 動画 : 気になるのは あんよ?! ] 
↑ クリックしてみてね♪
          
          
         
|||(-_-;)||||||
どう思いますぅ・・・?(笑)
       
       
      
またたび効果 予想通り あらわれず・・・ってところでしょうか。
        
       
         
     はぁ ちゅかれた・・・ もう おちまい♪
  ”そんなことないにゃん♪ はなちゃん ストレス解消できたにゃん♪”
       
       
       
そ、それは・・・
またたびのおかげではなく 昨日からいつも以上に ”超甘あまママ” のおかげだと思うけど・・・(-_-;)
        
      
         
どっちにしても 今日のはなちゃんは 昨日より なんとなく表情も明るくなったように思えるので すべてよしっ
       
         
       
それでも まだ しばらくは慎重に様子をみますけどネ・・・ 
なにしろ 心配性ですので・・・ (^_^;)

       
       
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ なんだかるんるんなはなちゃんに ポチっとお願いね♪
           
            
             
     
どうしたのかな・・・
みなさんのおうちの猫ちゃんは よく吐きますか???
吐くといっても 毛玉ではなくて ごはんを・・・なんですけど(・_・;)
(いきなり ヘンな質問で ごめんなさいね・・・)
         
          
             
はなちゃんは 朝ごはんのあと 時々(← なんとなく 私が出かける用事があって 朝からバタバタしている日が多いような気がするのですが・・・) 食べたものをそっくりそのまま リバースしちゃうんです (・_・;)
       
       
         
我が家は 夜ごはんが早いので 朝ごはんまでの間が 12時間以上
開いてしまいます(・_・;)
だから、おなかがすき過ぎて 朝ごはんをがつがつ食べちゃって その
結果 リバースしちゃうのかなぁ・・・と思って 寝る前にすこーしカリカリをあげたりしているのですが・・・(-_-;)
       
       
        
今までは 朝ごはんを食べてすぐに吐いちゃっても 何ともなかったようにケロっとしていて 吐き続けるってことはなかったんです・・・。
       
       
    
でも 今日は・・・・・
朝 食べたものがぜーんぶ出ちゃって、お昼ごはんも またまたぜーんぶリバース(>_<)
元気はあるし お水もちゃんと飲んでるし、コレといっていつもと変わった様子はないけれど・・・・・
      
       
       
だけど やっぱり 続けてごはんの後に吐いちゃうなんて 
ちょっと心配・・・
        
          
         
はなちゃんのことになると いつもの 「まっいっか♪なんとかなるよね♪」 っていうテキトーな私から 必要以上にくよくよしちゃって すっごく心配性になってしまう私・・・(+_+)
         
        
         

     ママ 心配かけて ごめんね・・・

↑ いつもと同じように寝ているのに つい 「はなちゃん 大丈夫???」  なんて声をかけてしまいます(・_・;)
         
           
         
夜ごはんは ちゃんとおなかにおさまってくれるといいんだけど・・・。
夏バテかな・・・。
     
          
         
週末から昨日にかけて 長めのお留守番が続いたから そのストレスも
あるかなぁ。
昨晩・一昨晩と すごい勢いで私の腕に甘噛みしてきたし・・・ (・_・;)
このはなちゃんの甘噛みは 寂しかった時の私への文句 (-_-;)
ちょっとハードなスケジュールで動いちゃってたから、
はなちゃん 寂しかったのかもしれません・・・ (>_<)
      
       
      
             
      はなちゃんのおめめ 今日は糸みたい
     ふふふ♪ はなちゃんの黒目、糸みたいに細いです(*^^*)
            
          
          
     くにゅん。。。
         おてては くにゅんだし・・・(*^m^*)
           
            
         
夜ごはん ちゃんとたべられますように・・・
     
      
       

にほんブログ村 猫ブログへ
↑ リバースが止まりますように・・・のお祈りポチ、お願いします♪

         
        
           

ねぇ すずめちゃん・・・
今日ね はなちゃんが 朝ごはん食べてたら、お外から 久しぶりに 
「ちゅんちゅんっ♪」 って・・・ (o^-^o)
         
          
           

     お外に誰か来たにゃよっ!
           ”ねぇ 今の声は だぁれ?”
            
               
         
夏のタイヨウがぎらぎらの日は すずめちゃんたちの声 全然聞こえ
にゃかったよね・・・。
     
         
      
     はなちゃん 真剣デス
           ”すずめちゃん どこだろ・・・・・”
         
         
         
     すずめちゃん ひさしぶりだよね・・・
        ”あっ 飛んで行っちゃった・・・!!”
        
             
         
ねぇ すずめちゃん、あちゅい夏の間 どこへ行ってたの???
全然 はなちゃんちに来にゃかったよね・・・(-_-;)
            
       
        
はなちゃんが ママと一緒におばあちゃんちに行ったみたいに 
すずめちゃんたちも どこかへお出かけしてたのかにゃ・・・(*^-^*)
        
          
        
でも 朝はちょっぴり涼しくなってきたから これからは また
すずめちゃんたちに たくさん会えるにゃん♪♪♪
ねっ♪(=^・^=)
         
         
            
● きょうもおまけつき ●
          
今日は はなちゃん日記の日だけど、
ちょっぴり エイミーのおしゃべりもどうぞ・・・ (*^m^*)
         
      
      
ねぇ すずめちゃんを真剣に探しているはなちゃんのおめめ、見て♪
     おめめ みて!
      猫ちゃんのおめめって 水晶玉みたいだよねぇ・・・
       
           
        
それとね、ケータイを新しくしたエイミー♪
またまた お遊びトールしちゃいました~(o^-^o)
今度は はなちゃんも描いてみちゃいました~★
      ケータイ・1
     ↑ はなちゃんのところが ちょっとピンボケです(涙)
     
        
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ おめめパッチリおひげもびんびんなはなちゃんに ポチっとお願いね♪
      
     
        

        
         
            

ご機嫌はなちゃん
今日は ちびぞうの小学校の出校日(^o^)丿
ちびぞうも 夏休みの宿題を持って 元気に登校★
あと 1週間もすれば 毎日学校・・・\(^o^)/
はなちゃん、それまで がんばろうねっ!(笑)
        
        
         
・・・という想いが通じたのかどうかは わかりませんが(笑)
今日のはなちゃんは ご機嫌ちゃんモードです♪
     出窓・1
         ”朝の風は すこーし涼しくなったにゃん♪”
          
              
             
朝のうちの ちょっとだけひんやりした風にあたって 気持ちがよさそう♪
       
        
           
     出窓・3
           思わず 大あくび・・・(*^m^*)
            
          
          
     出窓・6
           おてて なめなめ♪
          
            
           
     出窓・7
          おかお くしくし♪
       
           
            
     出窓・4
           まったりぃ ・・・・・ (o^-^o)
          
                
                 
ねっ♪
なんとなぁく リラックスして ご機嫌ちゃんでしょ♪
       
             
         
もう少しだもんね♪
もう少しで みんな学校 始まるもんね♪
もう少しで 涼しい秋がくるもんね♪
         
         
        
それまでの ちょびっとの間 残りの夏を満喫しなくっちゃね・・・♪
        
          
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ やや夏バテなのかも・・・のはなちゃんに ポチっとお願いね♪

         
                 
                     
今日も また・・・
前回 ヒーターの前で気持ちよさそうにお昼寝しているはなちゃんを 
見ていただいたのですが・・・・・(・_・;)
      
       
     
な、なんと 今日もまた・・・・・(@_@;)
     20070826164919.jpg
                (-_-)zzz
        
         
         
あぁ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ガーリークラブとして 正統派お嬢様の道を歩んで欲しいという母の願い(← なぁんて 米粒ほども思ってはいませんが・・・笑) は何処へ・・・(笑)
このあんよ、ダメですよねぇ・・・ |||(-_-;)||||||
        
        
         
     20070826164935.jpg
 
あっ・・・・おめめ あいた・・・ あんよがヤバイって気づいたかな???
     
          
        
     20070826164947.jpg
             ”ん~? ママ にゃぁに?”
          
         
      
全然わかってないみたい・・・ (*´ο`*)=3
はなちゃん、あんよ、あ・ん・よっ=3
            
       
       
でもね・・・、時々 はなちゃんがこんな格好をしているのを見ると 
家族全員とろけちゃってます・・・
「はなちゃん、かっわいい~~~~♪♪♪」 の大合唱です(・_・;)
(マコトにお恥ずかしい限りですが・・・笑)
             
         
     
     ★,。・:*:・'。・:*:・゚'★ ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★
         
           
           
さてさて、今日 8月26日は ちびぞうのBirthday ★
      20070826165349.jpg
            ちびぞう、今日で10歳です♪            
       
     
”ひとつ・ふたつ・みっつ ・・・・ やっつ・ここのつ”
子育てで 本当に手がかかって大変なのは 「つ」 がつく歳まで・・・
そんな話を聞いたことがあります(*^m^*)
      
        
      
「とお(十)」 になったちびぞう、きっと これからは ぐんぐん大きくなってたくましくなっていくことでしょう♪
母は 今から ちびぞうの成長が楽しみですっ!!\(^o^)/
          
      
         
      20070826165359.jpg
           せ~のっ! ふ~~~~~っ!! ”                   
         
        
● おまけ ● 
今日は ちびぞう 朝から剣道の級の審査を受けてきました!
”お誕生日だから 受かるといいなぁ・・・” と 私はいつも以上にドキドキしてたのですが、見事合格(^o^)丿
ダブルでお祝いの 嬉しい1日になりました♪(o^-^o)

        
             
            
にほんブログ村 猫ブログへ
↑すごい寝相のはなちゃんだけど ポチっとしてくれたら嬉しいな(・_・;)
            
             
          
あちゅいよぉ・・・(@_@;)
昨日は 暑さも一休みだったみたいで、とっても過ごしやすかったのに、今日は また 真夏のタイヨウに逆戻り・・・(-_-;)
まぁ、まだ8月だから、仕方ないとは思うけど・・・
それにしても 1回涼しい日中を経験しちゃうと 余計に暑さがこたえますねぇ・・・(@_@;)
     
          
          
みなさん 夏バテしてませんかぁ?
      
       
       
はなちゃんは、涼しかった昨日 猫ベッドで快適なお昼寝を満喫したのが忘れられないのか
20070824110545.jpg
       ↑ 陽射しが強くて暑いので カーテンを引いていたら 
         その向こうに猫ベッドごと入ってました(@_@;)

     
           
            
でもねぇ・・・
いくらなんでも 今日は その場所 暑すぎると思う・・・(・_・;)
       
       
           
・・・と思っていたら
     20070824110508.jpg
           ”あちゅーーーーっい (@_@;) ”
       
              
    
プププッ (*^m^)o==3
案の定 日陰の床に伸びてました (o^-^o)
        
        
       
コロンと寝返りうてば ちょうどひえひえボードに乗っかれるのになぁ・・・
(写真の一番下、ピンクのひえひえボードがはなちゃんを受け止めようと 待ち構えているでしょう~♪)

        
        
          
コロン・・・
     
       
    
20070824110533.jpg
                  ・・・・・・・
 
           
          
寝返りうったけど、反対だよぉ・・・|||(-_-;)||||||
             
ヒーターの前にコロンてしてもねぇ・・・(-_-;)
※ ちなみに 我が家のヒーター、ガスなので夏場でもそのまま置きっぱなし(・_・;)
   ガス栓からホースを抜くのが怖いんだもん・・・(-_-;)

    
         
          
     20070824110522.jpg
         気持ちよさそうなので OKだけど・・・ ね♪ (・_・;)
     ↑ しつこいようだけど、猫スーツのチャックが 見えちゃってるよ・・・
             プププッ (*^m^)o==3

    
         
     
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 昨日とは大違いな暑さに気づいたはなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
           
      
おでかけの時は・・・
前回の帰省時、はなちゃんに 初めてTシャツを着せてみました♪
(そのときの写真はコチラ →  )
車での移動だったので、車の中が毛だらけにならないように・・・と思ってのことなのですが、これが 案外いい感じだったので、今回も Tシャツを着せて帰省しようと・・・(*^m^*)
        
       
     
今回も この前のTシャツでもいいかな・・・と思ったのですが、
ワンちゃん用のTシャツ、首&肩まわりが妙に細いはなちゃんには 
かなりサイズに無理がありまして・・・(・_・;)
(腕がどうしても 脱げちゃうんです・・・。)
       
       
       
そこで 今回は あちこち探して あれこれ迷って ・・・・・
『 Petite harmony 』 さんの 猫ちゃん用Tシャツを購入
してみました~(*^m^*)
           
           
          
     20070823132105.jpg
        ”どぉ? 新しいTシャツ 似合ってるかちら???”
        
       
     
猫ちゃん用ってだけあって、首周りも肩回りも はなちゃんにピッタリ♪
これなら 動き回っても脱げちゃうことはなさそうです♪
生地もやわらかくって 色もデザインも と~っても気に入りました♪
(← 私が・・・ですが・笑)
            
           
         
実家にむかう日ぎりぎりに 購入しようと決心したので (なかなか
”よしっ” と踏み切れない優柔不断な私・・・泣)、商品が届くかどうか
ドキドキでしたが、『 Petite harmony 』 の店長さんは とても細やかに心くばりしてくださって、その対応も とても嬉しかったです♪
     
        
        
     20070823132113.jpg
  ”こんなおもちゃもつけてくれたのにゃよ・・・♪ ありがとにゃん♪”
      
     
      
写真では ご機嫌でTシャツを着ているように見えるはなちゃんですが・・・
(あっ・・・おまめがちょっとさがり気味ですね(^^ゞ ご機嫌とはいえないかも・・・笑)
        
やっぱり 相変わらずお洋服を着ると なんだかへなちょこな動きに
なってしまい、しまいにはぺたんとおなかをつけて 動けなくなって
しまうんです(・_・;)
(だから 写真がきれいに撮れるのですが・・・笑)
         
        
       
たぶん・・・
     20070823132125.jpg
        ”はなちゃん ホントはお洋服 きらーいっ★”
      
       
        
     20070823132136.jpg
          ”お洋服脱いだら いい気持ちぃ~♪”
       
・・・って思っているのでしょうね |||(-_-;)||||||
     
       
         
でもね、やっぱり 移動中の抜け毛対策には とっても効果的なお洋服♪
動きがへなちょこで のろのろカメさん歩きのほうが 脱走の心配も少なくなるし(笑)♪
冬の帰省の時も ピンクのハートTシャツ、着ていこうね(*^m^*)
       
        
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑それでも嫌がって脱ぐことはなかったはなちゃんに ポチっとお願いね♪
     
       
     
↓ おまけのはなちゃん、みるぅ~?プププッ (*^m^)o==3

つづきはこちら♪

はなちゃんとお野菜
はなちゃんね、おじいちゃんとおばあちゃんちに行ってきたのにゃよ♪
        
           
        
おじいちゃんは お庭でおやちゃいを作ってるのにゃん★
毎朝 お庭からおやちゃいを取ってきて おばあちゃんにプレゼントして
たのにゃよ!!(*^^*)
           
    
      
     20070822144844.jpg
       ”くんくん・・・ 取れたてのおやちゃいだって♪”
           
        
        
     20070822144855.jpg
    エイミー : ”はなちゃん、トマト 食べるぅ~?(*^m^*)”
      
      
    
ママのいぢわるぅ・・・!
はなちゃん トマト たべにゃーいっ!! ((( ̄へ ̄井)
      
      
      
     20070822144903.jpg
          ”ん??? コレはにゃにかちら???”
        
      
       
     20070822144911.jpg
      ”コレは きゅうりって言うんだって!・・・くんくん・・・
       
           
      
     20070822144918.jpg
              ”く、くちゃい・・・(@_@;) ” 
     
     
      
きゅうりもトマトも にゃんだか あおーいニオイがして はなちゃんは 
ちょっとニガテかも・・・ (・_・;)
       
         
       
でも、ママは 毎日おいちそうに食べてたのにゃよ(*^O^*)
よかったね、ママ♪
     
      
      
はなちゃん こんにゃ取れたてのおやちゃい初めて見たにゃんっ!!
おじいちゃんって すごいのにゃね~♪
      
        
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 新鮮なお野菜のにおい初体験のはなちゃんに ポチっとお願いね♪     
           
     
            
ただいまっ♪♪♪
昨日の夕方 10日間の実家での生活を終えて 
あっつーいエイミー地方の自宅へ戻ってまいりました~(^_^;)
ホントに エイミー地方 朝からあり得ないくらいあっついデス (@_@;)
          
              
       
みなさん お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?
10日間 お友達ブログに遊びに行くことも全くせずに クララやちびぞうと遊びまくっていたエイミー・・・ (・_・;)
今日から 少しずつ ペースを戻していこうと思っていますので、
また 仲良くしてくださいませね (*^-^*)
           
           
               
  *・ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*.。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ゚・*
        
          
            
     20070821131721.jpg
           【 はなちゃん IN 新幹線 】 
        
      
     
新幹線に乗るのは今回の旅行で3回目のはなちゃん・・・。
今回は 初めて 眠くなるお薬は使わずに 移動してみました!
電車の中では 駅に止まってドアが開くたびに 心細そうに にゃぁにゃぁ鳴いていたはなちゃんですが、新幹線のなかでは だいぶリラックス♪
ぐーぐー寝てしまうことはさすがにありませんでしたが、キャリーの中で
くるんと丸まっておりこうさんでした(*^^*)
       
       
         
実は・・・・・
去年の帰省の時 「猫なんか連れて電車に乗ってるの?!」 と電車の中で見知らぬ男性に言われてしまい、そのことが 思いのほかトラウマになっていた私・・・。
ちゃんとキャリーに入れてるし、何も迷惑をかけるようなことはないけれど、
でも 移動中は はなちゃん以上に緊張してしまいました・・・(・_・;) 

        
         
           
今回の帰省で4度目になる実家では・・・
     20070821131730.jpg
     すぐに 自分の好きな場所を見つけて ごろりんちょ♪ 
  ↑ 場所が変わっても カーテンの向こう側が お気に入りなはなちゃんです♪ 
           
           
           
    
おじいちゃんが庭に出れば・・・
      20070821131739.jpg
         ”おじいちゃん、にゃにちてるの???”
         
      20070821131750.jpg
        ”あれぇ??? おじちゃん どこ行くの???”
     
・・・と窓に張り付いて 興味津々(=^・^=)
        
          
        
         
みんなが 楽しそうにおしゃべりしている時には・・・
     20070821131759.jpg
             熟睡・・・・・ (-_-)zzz 
         
     20070821131807.jpg
        ひねりっ子になることも 忘れずに♪(*^m^*)
           
          
             
最初の数日は おばあちゃんやおじいちゃんが近づくと ピリリと緊張していたはなちゃんですが、だんだん2人にも慣れて、後半は おばあちゃんになでなでしてもらえるほど仲良しに♪
      未だに はなちゃんとのキョリが縮まらないパパにとっては 
       悔しい限りでしょうけれど・・・(笑)

           
            
                   
はなちゃん的には 思ったよりも のんびりできた実家での生活だった
みたいです・・・★
       
         
       
  *・ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*.。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ゚・*
      
        
       
さぁ、夏休みも残すところ、あと10日っ!!
実家では すっかり両親に甘えて ”娘” を満喫させてもらったので、
今日からは ”母” に へんしーんっ!!
夏休みの宿題の追い込みに入りますよぉ~っ(^o^)丿
        
         
      
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 元気に帰ってきたはなちゃんに ポチっとお願いね♪
            
          
           
どっきどき
あのね、はなちゃんのキャリー、昨日から廊下に置きっぱなしにゃの・・・。
         
            
          
ママは、いっつもはなちゃんのキャリーはトールのテーブルの下に 
ちゃんとお片づけしておくのに、昨日も今日も ずーっと出しっぱなし
にゃんだよ・・・(・_・;)
        
                 
        
どうしてにゃのかちら・・・ (・・?
     
      
       
     20070809152807.jpg
       ”ママーっ! どうちてキャリーが出てるのぉ~?”
          
          
          
     20070809152816.jpg
       ”あれ・・・ ママ 聞こえなかったのかにゃぁ。。。”
         
               
         
      20070809152836.jpg
     ”はなちゃん どこかへお出かけするのかにゃぁ・・・”
           
        
         
     20070809152823.jpg
            ”病院だったらイヤだにゃぁ・・・”      
          
          
            
     20070809152845.jpg
                   ”ママぁ・・・”        
        
        
            
     20070809152852.jpg
         ”はなちゃん ドキドキにゃんだけど・・・(+_+) ”
       
          
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ キャリーがいつもと違う場所にあるってだけで 
          ドキドキしているはなちゃんに ポチっとお願いね♪

          
        
         
        
       
   ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・' おしらせ 。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
         
       
明日から10日間程、子供たちとはなちゃんと一緒に 実家へお泊りに
行ってきまーす♪
朝から タクシーに乗って 電車に乗って 新幹線に乗って・・・
はなちゃん 今年も大冒険ですっ(^o^)丿
        
ブログは 帰省中は おやすみしますね・・・。
毎日遊びに来てくださる方 いつもどうもありがとう♪
戻ったら また はなちゃんのなつやすみ報告しますので、楽しみに
していてくださいませね♪
        
      
暑い日が続きますが みなさんも体調崩さないように 
                 夏を楽しんでくださいね~\(^o^)/
       
    
Have a Great Summer ♪
See you soon ♪♪♪
    
        
エイミー&はなちゃんより (*^O^*)
   
お水 おいちい♪
連日 朝起きた時間から とっても暑くて 真夏のタイヨウと蝉時雨に
負けてしまいそうなエイミーです(・_・;)
        
       
        
食欲は落ちてるのに、のどばかり渇いて 冷たいお茶をゴクゴク・・・★
(これじゃ 夏ばて街道まっしぐら だよねぇ・・・|||(-_-;)||||||)
          
  
        
はなちゃんは 食欲は落ちてませんが、お水は冬よりもゴクゴク・・・♪
         
        
          
つまり キッチンで ちょんっと座って 「ママ、お水ちょうだいにゃ♪」 ってことが 1日に何度も・・・(・_・;)
            
          
            
そのたびに はなちゃんのコップにお水を注いで、自分ではコップが持てないはなちゃんの代わりに じーっと持ってあげている私・・・(-_-;)
         
       
       
ところが 昨日は・・・
     20070808101401.jpg

  ↑ ”お水は欲しいけど、あちゅくて立ち上がれにゃいの(>_<)” 
                    って状況のはなちゃんです(・_・;)
        
          
           
でも、この体勢だと、私がコップを持つと コップの位置がビミョーに高く
なって 飲みにくいみたい・・・(^_^;)
         
          
      
そこで・・・
はい、どうぞ♪♪♪
     20070808101435.jpg
       ”えっ(+_+) ママ 持っててくれにゃいの???”
        
           
             
     20070808101421.jpg
     ”床においてあるコップから飲むにゃんて・・・ (-。 -; ) ” 
         
          
          
     20070808101413.jpg
      ”誰かに見られたら はずかちいにゃ・・・ (>_<) ”
       
     
        
|||(-_-;)||||||
あのね、床においてある器からお水飲むのって フツウだから・・・!
それに、だぁれも見てないから・・・っ!!
         
         
           
     20070808101428.jpg
     ”ママが そんにゃに言うなら・・・・い、いただきまちゅ♪”
        
          
        
ふふふ♪
案外美味しそうに ゴクゴク飲んでいたはなちゃんです♪
[ 動画 : お水ゴクゴク♪ ] ←クリックしてみてね♪
          
         
            
それにしても ガーリークラブの部員ともあろうはなちゃんが、
床に寝そべったまま お水ゴクゴクだなんて・・・(^_^;)
         ガーリークラブと言えども こんなに毎日あっついと、
         ちょっぴりだらけちゃうのよね・・・プププッ (*^m^)o==3

     
          
 
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ せっせとお水を飲んでいるはなちゃんに ポチっとお願いね♪ 
       
         
           
     
はなの日♪
みなさん、今日は何の日か 知ってますぅ~?
       
      
       
8月7日・・・♪(o^-^o)
《 はなの日 》 でーす(=^・^=)
         
          
       
✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ゚゚・*:.。.
              
          
                 
はなの日のはなちゃん、今日も元気に私のそばをキープしています♪
         
       
        
朝の忙しい時にも・・・
はなちゃん : 「ママ、あっちむいてほいっ しよ♪」
                 
              
         
出かけるまであと少し・・・時間がなーいってわかっているのに(^_^;)
エイミー : 「オッケー♪」
          
         
              
あっちむいてぇ・・・  ほいっ!!
      20070807145055.jpg
                   ”  ”
         
       
        
はなちゃん : 「はなちゃんの勝ちぃ♪」
        
          
             
よーし、じゃ もう1回っ!!
あっちむいてぇ・・・・・  ほいっ!!
      20070807145047.jpg
                  ” ♪ ♪ 
          
          
            
はなちゃん : 「またまた はなちゃんの勝ちぃ♪」
        
      
          
くぅぅ・・・
次は負けないからねっ!
あっちむいてぇ・・・・・・・・・  ほいっ!!
      20070807145103.jpg
                   ” ♪ ♪ ♪ ” 
         
          
               
えっ(@_@;)
ななめも向けるの?????
      
       
     
はなちゃん : 「はなちゃん ぜーんぶ勝ちぃ~♪」
        
       
      
ま、今日は 《 はなの日 》 だからね♪
はなちゃんに 華をもたせてあげないとね♪
プププッ (*^m^)o==3
       
      
       
✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ゚゚・*:.。.
       
         
        
      20070807145135.jpg
     ”・・・というワケで 今日は はなちゃんの日にゃんだって♪”
     
       
       
      20070807145146.jpg
       ”これからも はなちゃんとママをよろちくね♪”         
       
          
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ なんにもお祝いするわけじゃないけど、
            はなちゃんの日に ポチっとお願いね♪(≧m≦)

           
         
           
花火
週末の夜になると どこからともなく ドーン・・・ドドーン・・・と響いてくる
打ち上げ花火の音・・・★
         
     
     
夏といえば 花火ですよね・・・♪
みなさんは もう花火大会に行かれましたか~?(*^m^*)
       
        
             
キレイな仕掛け花火や 大きな打ち上げ花火がたくさん見られる
花火大会もいいですが・・・
玄関先で 家族揃って のんびり楽しむ ”おうち花火” も 大切な夏のお楽しみです(*^-^*)
           
          
           
     20070806131621.jpg
             ”コレは にゃにかちら???” 
           
         
             
はなちゃん、”おうち花火” の準備をする私の後を トコトコついてきて、興味深々・・・♪
でも、はなちゃんと一緒に花火は ちょっと難しいわぁ・・・(-。 -; )
       
      
         
はなちゃんはお部屋でお留守番なので 
’家族揃って’ではなくなっちゃったけど・・・(^_^;)
               
”おうち花火” スタート\(^o^)/        
        
  
                      
     20070806131629.jpg

      
        
    
     20070806131642.jpg

        
       
         
昔ながらの 手持ち花火・・・♪
近くのスーパーで買った フツウの花火セットだから 今風の変わった
花火は入っていなかったけど・・・
        
        
          
子供たちが次々火をつける花火を見ていると 遠い昔・・・・・自分が子供だった頃・・・を思い出しちゃったりするんですよね☆彡
あやふやだけど とっても懐かしくって 
思わず くすっと笑みがこぼれちゃうような、そんな子供の頃を・・・♪
           
         
         
  ✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ゚・*:.。. .。.:*・✿ฺ✿ฺ✿゚ฺ・*.。.:*・✿ฺ✿ฺ✿ฺ
        
           
         
さてさて ”おうち花火” から一夜明けて・・・
今日も とびっきりの暑さですねぇ・・・(@_@;)
             
            
            
      20070806132029.jpg
               ”ママのウソつきぃ・・・”
(↑ ちょっとご機嫌ななめの ”くノいち おはなちゃん”プププッ (*^m^)o==3 )        
        
     
ん?
はなちゃん どーした???
        
       
       
     20070806132044.jpg
     ”扇風機なんて、ちっとも涼しくないにゃん・・・(-_-;) ”
            
       
    
そ、それはねぇ・・・(^_^;)
そんなに扇風機の足元にいたら 風 全然来ないと思うよ (*´ο`*)=3
        
       
          
もう少し 離れて ゴロリンチョしてないと・・・ね♪
       
        
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 扇風機に時々近づいてみるはなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
          
          
はなちゃんの開きっ!
ひえひえボード、今年は 予想通り 去年よりもかなりいい感じです♪
           
        
            
はなちゃん、おりこうさんになったね (o^-^o)
           
          
        
     20070805154634.jpg
 ”今日もあっちゅいにゃぁ(*´ο`*)=3  コレ、乗ってみようかにゃ・・・”
         
         
         
     20070805154643.jpg
       ”ちょっと おててだけ・・・♪ う・・・ちゅめたい♪”
      
         
          
     20070805154650.jpg
             ”でも いい気持ちぃ~(*^-^*)”
         (↑ プププッ (*^m^)o==3 かなり伸びてるっ♪)
          
       
       
そして ついに・・・ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
        
        
       
はなちゃんの開きぃーーっ!!
     20070805154701.jpg
               じゃじゃーん♪        
      
        
あらまぁ・・・(^_^;)
『猫スーツ』 (←覚えてらっしゃいますかぁ? 忘れちゃった方クリックしてみてくださいませね♪) のファスナーが丸見えだわ・・・プププッ (*^m^)o==3
           
           
          
あ~♪ (o^-^o)
”はなちゃんの開き” を見ると 暑い夏はニガテだけど、
ちょっぴり ほっこりしあわせ気分になっちゃうわ・・・♪
     
     
       
はなちゃん 今日もちいさなしあわせ ありがとう♪
        
        
              
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ おなかから湯気が出そうなはなちゃんに ポチっとお願いね♪   
          
          
         
       
   

かくれんぼするぅ?
ママがどっかへ行っちゃわないように、今日も とことこママの後をついてまわっているはなちゃんで~す(=^・^=)
          
          
          
お庭のすずめちゃんを見ていたら、トントントンって階段を上がる足音。
あわてて2階の寝室まで ダッシュで行ってみたのに・・・
ママったら アイロンかけはじめちゃったのにゃん |||(-_-;)||||||
抱っこでベランダに出てくれるかと思ったのににゃ・・・
           
      
       
よぉーし、はなちゃん かくれちゃおっと♪
     20070804130830.jpg
           ”ママ~♪ はなちゃんはどぉこだ~♪”
           
            
             
ふふふ♪ (o^-^o)
♪♪♪ かぁわいい しっぽが み~えて~るよぉ  ♪♪♪ だわ(*^m^*)
(FROM エイミー)

         
           
         
ママ ちゃんと 探してくれるかにゃ・・・ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
       
          
        
      20070804130837.jpg
         エイミー : 「はなちゃんは どこかしら~?」
       
        
          
うぅ~(>_<)
みちゅかっちゃう・・・・!!
       
        
         
      20070804130844.jpg
 ”えへへ♪ママ、はなちゃんがココにいるって どうちてわかったの?”
         
         
         
エイミー : 「それは はなちゃんのことが だぁいすきだから♪」
       
         
              
     20070804130856.jpg
      ”はなちゃんも ママのこと だぁいすきにゃん♪”
           
          
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ かくれんぼが大好きなはなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
         
        
今日も つづきがちょこっとだけあります・・・(^_^;)
お時間のあるかた よろしかったらどうぞ♪
           
            
             

つづきはこちら♪

荒れ模様
はなちゃん地方 昨日から 風がビュービュー吹いてるのにゃよ・・・。
時々 ざーーーーーって すっごい勢いで雨が降って、ぴたっとやんだと思ったら、今度は かーーーーーってお日様が・・・(@_@;)
        
            
           
     20070803133622.jpg
  ”今日は とってもヘンなお天気にゃね・・・|||(-_-;)||||||”
        
        
          
ママが 「台風が来てるからなのよ・・・」 って教えてくれたけど、
はなちゃんには よくわからないにゃ・・・(-_-;)
        
       
      
でも・・・
はなちゃんにも わかることは・・・
     20070803133629.jpg
    ”風が強すぎて カーテンがふわぁ~~ってなりすぎて・・・”
          
        
         
     20070803133646.jpg
 ”いつもみたいに 窓のそばでお昼寝出来にゃいってこと・・・(-_-;)”
          
          
           

      20070803133637.jpg
  ”あっ すずめちゃんっ! 風に飛ばされにゃいようにねっ!!”
      
      
       
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ カーテンに睡眠妨害されっぱなしのはなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
         
        


         
        
        
昨日は 《スネスネ・ストレスたっぷりモード》 のはなちゃんのことで 
ご心配おかけいたしました・・・<(_ _)>
心配な気持ちを 文章にしたことや みなさんに励ましていただいたことで 私の気持ちにヨユウができました♪
どうもありがとうございました♪
         
      
        
寝ているはなちゃんのそばに そっと座って 本を読んだり、抱っこして
欲しそうな時は とりあえず抱っこしてあげたりしながら、少しでも クララ&ちびぞう&はなちゃんが 仲良く楽しい夏休みを送れるように 努力しています(笑)
        
      
      
そんな私の気持ちが通じたのか はなちゃん 今日はまだ1度も肩の毛をくいっくいっと抜いていないので ちょっとホッとしています♪
       
      
        
ありがとうございましたっ(*^O^*)
      
     
     
3時半ごろには ちびぞうたちを乗せたバスが 帰ってくる予定です★
どんな顔して帰ってくるかな・・・♪
迎えにいってまいりますね~♪
          
        
       
あっ、PC横の窓際に座っているはなちゃん。
おててはどんな風か 見てみますぅ?(*^m^*)

       
      
     
      20070803133654.jpg

   
      
     
プププッ (*^m^)o==3
予想通りでしたかぁ?

     
     
       
エイミーより♪♪♪
はなちゃんからの心のサイン
おとといごろからかな・・・
はなちゃんが私に 心のサインを送りはじめました・・・(-_-;)
      
     
     
普段は みなさんご存知のように 物足りないくらい なぁんにも
おイタをしてくれないはなちゃん・・・(・_・;)
驚くほどのんびりしていて ぽわ~んとしているはなちゃん・・・(・_・;)
            
        
        
でも それは はなちゃんの心の中が穏やかなとき限定みたいなんです。
      
          
         
今までも ストレスがかかると
(・・・っていうか 単にさびしくなると、とも考えられますが・笑) 
エルちゃんをひきずり降ろしてみたり、私の留守中にダイニングテーブルに乗ってみたり・・・(@_@;)
そんなことが 何回かあったのですが・・・
      
     
    
今回は な、なんと キッチンへ出没です・・・(@_@;)
キッチンカウンターには どんなことがあってもあがらなかったのに、
おととい・昨日と 私がいない時に あがってみているようなのです(-_-;)
ただ あがるだけで 被害は なぁんにもナイのですが・・・(笑)
          
           
          
たぶん はなちゃん、夏休みになって 私が子供たちに振り回されているのが さびしいのではないかと思われます(・_・;)
子供の用事で ちょこちょこ外出してしまい、家にいても 子供とわいわい過ごしている私を見て なんとなく ほったらかしにされちゃってる気が
しているものと思われます・・・(^_^;)
       
       
      
             
そんなことを 出張から帰ってきたパパに話したら、
「去年だって 夏休みあっただろ・・・」
      
そうなんだけどね・・・
はなちゃん ひとつ大きくなったぶん、すこしおりこうさんになって 
いろいろわかるようになってるんだと思うんです・・・。
        
        
         
     20070802140215.jpg
        ”なちゅやすみなんて、だいっきらいっ!!”
       
       
          
     20070802140201.jpg
 ”なちゅやすみなんてどっか行っちゃえ~っ! とりゃぁ~っ!”
     
       
         
昨日の夕方からは また 肩のあたりの毛を くいっくいっと かじって
抜きはじめたし・・・(涙)
            
         
         
でもね、子供たちも ひとつ大きくなったぶん、ひとつ思いやりの心が育ったみたいで、はなちゃんが 私にぴったりくっついて離れずにいたりする様子を見て、
「今は はなちゃんがママを独り占めしてる時間だもんね♪」 と
そっとしておいてくれたりしています・・・(*^m^*)
 
     
     
      
そうは言っても、まだまだ終わらない夏休み・・・(-_-;)
困ったねぇ はなちゃん・・・|||(-_-;)||||||
     
     
       

にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ 困ったちゃんのはなちゃんに ポチっとお願いね♪  
     
           
                 
       
↓ 今日は ちょっと ”つづき” がありまぁす♪
  おヒマでしたら どうぞ(o^-^o)      
            
    
        

つづきはこちら♪

8月ですね♪
               
     20070801124905.jpg
            【 カラーのウェルカムボード 】
           
          
        
今日から8月ですね (@_@;)
お日様も ”おひさま” なんてかわいらしいもんじゃなく、
容赦なく照りつける ”タイヨウ” に変身してますねっ(>_<)
          
        
         
そんな暑い暑い夏。
せめて 涼しい雰囲気でお客様や家族を迎えられたら・・・ と思って
描きあげた カラーのウェルカムボードです♪
            
         
            


       
        
       
今朝のはなちゃん・・・♪   
      20070801112452.jpg

     
    
     
エイミー家の洗面所は 夏は朝日がサンサンと入ってくるんです(・_・;)
はなちゃんのアンテナは 何をキャッチしたのかしら・・・♪
         
         
         
      20070801112404.jpg
                 ” ・・・・・ ♪ ”
            
            
          
しっぽの先っちょが かすかにゆらゆら・・・(*^m^*)
かなり真剣ですよぉ~♪
       
       
         

      20070801112425.jpg
                ” ・・・・・ ♪♪ ” 
        
         
         
声をかけてみたけれど、ちっとも振り向いてもくれません(^_^;)
           
        
         
      20070801112439.jpg
                 ” ・・・・・ ♪♪♪ ”
        
       
          
ときどき こんな風に 私にはまったく感じられないものを 
見て 聞いて 感じているはなちゃん・・・。
            
        
       
何を見ているの?
何を聞いているの?
何を感じているの?
      
      
      
こうゆう姿を見たときって ちょっと秘密のベールの向こう側を
のぞいちゃったみたいな感じです・・・♪
       
        
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 秘密のベールの向こう側のはなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
       
      
《 おまけのひと言 》
実は 今日はこれから ちびぞうの学校のプール当番です(@_@;)
あれだけ ”雨降りますように・・・★” ってお祈りしたのにぃ・・・・
思いっきりピーカン(@_@;)
灼熱の太陽の下 地獄のプール当番(@_@;)
紫外線アレルギー気味の私、完全防備で立ち向かってまいりますっ!!
(*´ο`*)=3  あ~~ 気が重いぃ・・・ (>_<)

お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
