*All archives* |  *Admin*

5月のはなだま
さてさて 5月もとうとう今日でおしまい・・・♪
いっつも思うんですけど ホントに早いですね~(・_・;)
ついこの前 GWだったのに、もう明日からは6月なんて・・・(@_@;)

          
         
          
みなさんのおうちの猫ちゃんは 夏への準備 進んでますでしょうか?
”GW頃が 抜け毛のピーク” なんておっしゃっていた方もいらっしゃい
ましたね・・・。
春先から始まった 夏への準備、我が家のはなちゃんも 今月はピーク
だったのかもしれません・・・(@_@;)
          
             
          
             【 5月のはなだま 】
     20070531142330.jpg

             
            
            
なんと 今月は 大きなはなだまが ふたつっ!!
ふんわり丸めているわけじゃないんですよ・・・(^^ゞ
どちらかというと かなりぎゅっと丸めてあります・・・!

              
           
             
3月からのはなだまと比べてみましょう~♪
     20070531142337.jpg
 
       
       
       
一目瞭然・・・ (@_@;)
          
       
         
はなちゃんに邪魔されないように こっそり写真を撮っていたのですが・・・
やっぱり みつかっちゃいました(・_・;)
         
       
          
はなちゃん : 「ママ なにちてるの~?」
     20070531142346.jpg
        ”あっ♪ はなちゃん、どれにちようかにゃ~♪♪♪”
     (キラキラボールと大きさ比べしてみてくださいっ!大きいでしょっ!!)
           
           
           
     20070531142353.jpg
          ”やっぱり こっちがいいかにゃ~♪♪♪”
        
        
        
     20070531142401.jpg
             ”コレにちようかにゃ~♪♪♪”
          
         
            
     20070531142411.jpg
       ”おっきくて 運ぶのも大変だにゃぁ・・・ (-_-;)”
          
           
           
     20070531142417.jpg
         ”ほら♪ ゆきだるまみたいにゃよ♪♪♪”
            
             
            
たくさんあって あれこれ目移りしちゃうなんて はなちゃんもお買い物に行ったら、なかなかひとつに絞れないタイプね(*^m^*)
           
           
             
はなだまになっているのは きっと抜け落ちた毛の半分くらいなのでは
ないかと思うのですが (後は 自然と抜けてお部屋に落ちてたり、
はなちゃんがグルーミングでなめちゃってたり・・・) これがおなかに
入っちゃっていたら、それはそれは 苦しいでしょうね・・・(>_<)
そう思うと 毎日のブラッシングは やっぱり欠かせないなぁ・・・と
改めて思うエイミーなのでした・・・★
           
          
             
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ はなだまが気になってしかたないはなちゃんに ポチっとお願いね♪
          
           
            
アメニモ マケズ
今日は 朝から雨降り・・・(>_<)
雨だと あっちの窓もこっちの窓も閉まっちゃうから、
はなちゃん つまんにゃいにゃ・・・(-_-;)
           
           
          
おまけに、ママったら 朝から 一生懸命トールやってて ちっとも
遊んでくれにゃいの・・・|||(-_-;)||||||
           
            
         
まったく もうっ =3=3=3
        
          
          
だから 今日は はなちゃん、キラキラボールで ひとりでいい子に
あそぶのにゃーん♪
           
          
              
         
     20070530142219.jpg
     ”おちり ふりふり~♪ (狙いを定めているのにゃよっ!)”
               
            
           
      20070530142230.jpg
        ”おっっとっと・・・ おててがすべったにゃん・・・”
          
          
          
     20070530142241.jpg
 ”キラキラボールって どうちて ひとりで転がっちゃうのかちら?”
           
          
             
     20070530142250.jpg
     ”あ~あ、あんな方に転がって行っちゃったぁ.。o○”
       
          
              
こんにゃふうに 遠くに転がっちゃったら どうするか知ってる?
            
          
       
「ママーっ!! キラキラボール とって~!!」
って 大きな声で トールに夢中になってるママを呼ぶのにゃよ(*^m^*)
             
          
       
はなちゃんが呼べば ママは ぜーったいに来てくれるんだもーん♪
雨でつまらにゃくたって はなちゃん へっちゃらにゃん(o^-^o)
           
         
               
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ひとりで遊んでいても必ずママを呼ぶはなちゃんに ポチっとお願いね♪
          
               
             
初めのい~っぽ!
新しいことを始めようとするときって 気持ちだけが先走っちゃって 
動き出すパワーが追いつかない・・・ そんなことありませんか?
         
        
            
ちょっと 新しい ”初めの1歩” を踏み出そうかなぁ・・・と思っている
エイミーは 四六時中 考え事してばかり・・・(・_・;)
           
         
         
      20070529162624.jpg
         ”こんにゃふうに お外を見ているときでも・・・”
             
         
           
      20070529162609.jpg
     ”こんにゃふうに お気に入りの場所にいるときでも・・・”
           
         
        
     20070529162644.jpg
   ”こんにゃふうに 気持ちのいい風に吹かれているときでも・・・”
            
           
        
      20070529162654.jpg
    ”ママったら 心ここにあらず・・・ってかんじにゃの (-_-;) ”
            
          
            
そうなんです・・・(^_^;)
いろ~んなアイデアが浮かんでは消え、浮かんでは消え.。o○
やってみたい気持ちを不安な気持ちが プカリンプカリン.。o○
          
            
         
でも 「よしっ!」 って気持ちが前向きなときは、思い切って 
”初めの1歩” を踏み出さなくっちゃなんですよね♪♪♪
            
            
                
     20070529162712.jpg
             ”困ったときには はなちゃんが 
         お顔ぺろぺろしてあげるから 大丈夫にゃん♪”

       
          
             
はなちゃんにも 励まされたことだし、”最初の1歩” を踏み出す
エネルギーをチャージして がんばってみようかな♪
        
           
           
にほんブログ村 猫ブログへ
       
         
                

何か お探しかしら?
朝 お洗濯を干し終わって 洗面所に戻ってみると、
はなちゃんが なにやら忙しそう・・・(・_・;)
         
       
        
     20070528141343.jpg
               ” !!! ”
           
           
         
何か見つけたのかしら?
          
        
          
     20070528141352.jpg
         ”あのね 今 にゃにかが ここにね・・・ ”
            
           
      20070528141400.jpg
        ”入っていったみたいに見えたんだけどにゃ・・・”
           
              
             
何が入っていったんだろう???
私の目には 何も見えなかったんだけど・・・(^_^;)
            
            
        
     20070528141410.jpg
         ”こっちから行ってみてくるにゃん!”
        
          
     20070528141422.jpg
                  ” ・・・・・ ”
             
            
          
どう、はなちゃん?
なにか いたかしら~?
         
           
           
     20070528141432.jpg
               ”ひみちゅ ♪♪♪”
             
           
          
たぶん すっごくちっちゃい虫か何かが ぷ~んと飛んでお風呂のふたの裏側に入っていったのだと思うのですが・・・
満足そうに出てきたはなちゃん、ぺろりとお口を舐めていたところを見ると ひょっとして・・・・・ (@_@;)
         
       
      
       20070528142936.jpg
         ”お水をぺろぺろしてきただけにゃよ♪ (*^m^*)”          
          
          
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 朝から悪戦苦闘のはなちゃんに ポチっとお願いね♪        
        
        
だあれ?
今日は はなちゃんとくーちゃんのお話♪
くーちゃんのこと 知らない方は、まずコチラからどうぞ♪ →    

         
          
     ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★          
        
            
「はぁ~なちゃんっ♪」
      20070527141352.jpg
   ”今 誰かが はなちゃんのこと呼んだみたいにゃんだけど・・・”
           
             
            
「はぁ~~なちゃんっ♪♪♪」
      20070527141402.jpg
           ”聞いたことある声にゃんだけど・・・”
          
          
            
(o・。・o) !!
         
      
      
あっ この声は・・・ !!!
          
          
         
     20070527141417.jpg
       ”今 行くからね~♪ ちょっと待っててにゃ~ん♪”
            
         
           
      20070527142715.jpg
 ”あれぇ・・・はなちゃんのこと呼んだのって くーちゃんだよねぇ.。o○”
           
         
         
      20070527142727.jpg
       ”はなちゃんっ! くーちゃんは ココにゃよ~♪”
             
         
            
      20070527142737.jpg
       ”あっ♪ やっぱり くーちゃんだったのにゃね♪”
        
        
         
くーちゃん : 「はなちゃん 今日は にゃにして遊ぼうかぁ♪」
           
        
          
くーちゃん、はなちゃんと遊んでくれるの???(*^-^*)
            
       
          
くーちゃん : 「 ”かげふみ” 以外なら にゃんでもいいよ♪」
            
          
            
じゃぁ ”だるまさんがこぉろんだ” しよっか~(*^-^)/\(^-^*)
           
           
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ くーちゃんが来てくれてご機嫌なはなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
           
             
雨の日は とにかく・・・
今日は 朝から ず~っと雨 (-_-;)
こんにゃ日は とってもとっても ねむいのにゃん・・・(-_-)zzz
                
               
          
     20070525151852.jpg
             Z・Z・Z Z・Z・Z ・・・・・  
             
                 
               
ママが 「はなちゃん、どこぉ~?」 って 探してたけど、
そのまま ダイニングのイスでねんねしてたの(*^m^*)
            
         
           
     20070525151933.jpg
        ”見つかっちゃったけどね・・・(^_^;) ”
         
           
           
     20070525151958.jpg
       ”あぁ~~ でも どうちても ねむいのにゃん・・・ ”
         
            
             
     20070525152008.jpg
          ”ふぁぁ~~ :*:・゚★,。・:*:・゚☆ ”
          
          
          
     20070525151949.jpg
    ”ママ、はなちゃん もう1回ねんねするにゃ。。。おやすみ♪”
        
         
         
あのね ひみちゅだけど、この後 ママもソファでお昼寝してたんだよ♪
はなちゃん みぃーちゃったっ(o^-^o)

           
           
        
みんにゃも 今日はお昼寝の1日だったかちら?
         
       
       
明日は ちびぞうおにいちゃんの運動会にゃんだって!
神様・・・ 
どうか 明日は いいお天気になりますように  (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
            
               
                 
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 完全に寝子なはなちゃんに ポチっとお願いね♪
          
             
              
「置物」になる練習にゃ♪
みんにゃは 「置物」 になる練習ってしたことあるかにゃ???
        
          
       
はなちゃんね 今日の朝 ママがお洗濯干してるときに また たんすの上にあがって 「置物」 になる ”秘密特訓” をしてみたのにゃん♪
         
         
                  
      20070524091020.jpg
          ”ココはやっぱり 高いにゃぁ.。o○”
            
                
           
「正しい置物」 になるには 正座のほうがいいかにゃ・・・ 
      20070524091031.jpg
           ”ママ 気づいてくれるかにゃぁ・・・
       それとも 「置物」 の猫ちゃんだと思うかにゃぁ・・・”

             
             
         
・・・・・
ママ、なかなかベランダから戻ってこないにゃぁ・・・(-_-;)
         
        
           
     20070524091040.jpg
         ”「置物」 って たいくつだにゃぁ・・・”
            
           
           
ママが ぜんぜんお部屋に来てくれなくて つまらにゃいから 
もう やーめよっと!
        
        
               
     20070524091050.jpg
    ”今日は 思い切って 飛び降りてみようかにゃぁ(*^m^*)”
             
           
              
・・・と思ったけど
     20070524091059.jpg
          ”どうちても こわいのにゃん(>_<)”
            
          
             
            
            
エイミー : 「あ~♪ はなちゃん 置物みたーい♪」
     20070524091107.jpg
       ”えへへ、秘密特訓の成果が 出たかもちれないにゃ(o^-^o) ”
               
               
                   

              
にほんブログ村 猫ブログへ
↑練習の成果が出てちょっぴり嬉しいはなちゃんに ポチっとお願いね♪
       
        
            
いいもの みぃ~つけた♪
               
             
      20070523100343.jpg
                 【 猫プレート 】 
         
                 
         
エイミーのお気に入りの雑貨屋さん、かわいいものがたっくさんあるんだけど、今まで ねこ雑貨は あんまり置いていなくって、ちょっと残念
だったのですが・・・
               
           
               
このプレートを見た瞬間、「やっほぉ~♪」 の気分になりました♪
               
          
       
だって・・・(*^m^*)
なんてったって、この猫ちゃんのシルエット かわいいんですもの~!
ご機嫌で しっぽ ぴーんと立てちゃって、きっと このしっぽ ゆらゆら
揺れているのでしょうね~♪
        
         
        
そして このプレートに書かれたセリフが またまたニクイっ!!
                
           
               
もう、まさにその通りですよね~♪♪♪
             
           
          
家の中の居心地のいい場所、知っているのは 猫ちゃんですものね♪♪♪
           
            
           
うちだって ほら・・・(o^-^o)
     20070523100434.jpg
          寒いときは 陽だまりにいるし・・・
                
             
     20070523100505.jpg
        暑いときは ひんやりした床に寝そべってるし・・・
           
            
     20070523100358.jpg
          風が気持ちいいときは 風の通り道に・・・
             
               
      20070523100610.jpg
    何かお祈りするときは 神様に声がいちばん届くところで・・・
             
            
             
でも・・・
私は はなちゃんをどかしてまで 1番居心地のいい場所にいたいとは 思いませんけどね・・・(*´ο`*)
          
           
           
みなさんのおうちの 1番居心地のいいところも、猫ちゃんが占領して
いるかしら??? (o^-^o)  
          
             
        
にほんブログ村 猫ブログへ   
↑いつでもどこでも最高に寛いでいるはなちゃんに ポチっとお願いね♪ 
            
             
              
           
はなちゃん的 のりのり♪
みなさんも よーくご存知のとおり(≧m≦)、おもちゃに大喜びってことが ちょっと少な目のはなちゃんですが・・・
           
昨日 ちらりとご紹介した 『もちとこめ』 のこめさんからいただいた 
”つりざお型ネズミちゃん” は すっかり気に入ったようです♪
               
             
            
      20070522134902.jpg
               じーっと 狙いをさだめて・・・
            
         
           
     20070522134841.jpg
               シュパッ!
              
         
     20070522134853.jpg
               シュパッ!!
              
          
     20070522134911.jpg
                 ガシッ!!!
                
              
            
実は 昨日 「モーレツアタック」 と書いてしまってから ちょっと後悔したエイミー|||(-_-;)||||||
だって・・・
”はなちゃん的” って入れるのを忘れたんですもの (-_-;)
             
          
         
動画も撮ったのですが、 
『ひなた&かのん~ALLWAYS TOGETHER~』 の5にゃんずの
ように 激しくジャンプしまくるわけではないし・・・
『ねこたま削り節【極厚】』 のカイ君のように しましまが見えなくなるほど素早く動くわけではないし・・・
             
         
      
あくまでも はなちゃん的 モーレツアタックなのであります(・_・;)
       
          
       
そんな はなちゃん的のりのりをお楽しみくださいませ(o^-^o)          
[ 動画 : はなちゃん、のりのり~~♪ ]
              
            
          
いかがでしたか~?
大きなジャンプもないし、驚くほど早く動いているわけではないけれど、
はなちゃんにしたら 上出来でしょ (*^m^)o==3
               
                 
              
     P1020794_R.jpg
   ”はなちゃん、ゴロリンチョで遊ぶほうが もっとのりのりにゃん♪”
           
        
          
たしかに・・・ (≧m≦)
           
         
           
     P1020795_R.jpg
             ”あ~ たのちかった♪ ”
           
             
           
にほんブログ村 猫ブログへ ←大満足なはなちゃんに ポチっとお願いね♪
             
               
             
日々の努力
昨日は 丸々1日 パパとちびぞうとクララとお留守番だったはなちゃん。
(私は トールの先生のイベントのお手伝いでした♪)
はなちゃんのごはんは 1回分ずつジップロックに入れて ちびぞうに 「ごはん係」 を頼んで出かけました。
          
           
「はなちゃん ちゃんとごはん食べてたよ!」 と ちびぞう♪
はなちゃん、おりこうさんだったね♪♪♪
       
          
        
でも・・・
         
           
            
     20070521125354.jpg
       ”ごく ごく ごく ごく  ごく ごく ごく ごく・・・・ ”
         
         
            
どうやら 今回も(← ”も” なんですっ!) 私が留守中は お水をあんまり飲まなかったみたいです(-_-;)
      
        
ちびぞうが コップであげてみてくれたらしいのですが・・・
「はなちゃん、じーっと見るだけで 飲まなかったよ(-_-;) 」        
            
          
        
普段のはなちゃんは お水は ほとんどが 私の持つコップから・・・
なので、出かけてしまうと どうやらお水を飲む量が減ってしまうみたい
なんです・・・(>_<)
どうしても のどが乾けば、お水の器に入っているお水を飲んでくれるのですが、’どうしても’ じゃないと、きっと 「まっ、いいか.。o○」 って 
飲まずに過ごしてしまうみたい・・・(-_-;)
           
            
           
飲むお水の量は ”オチッコトラブル歴あり” のはなちゃんなので 
とっても気になります!
なので 家に帰ったら まず 「はなちゃーん、お水飲みにおいでーっ!」 と呼ぶのが習慣になってしまったエイミーなのです(・_・;)
コツコツと 小さな積み重ねが オチッコトラブル再発を防ぎますものね!
       
           
        


           
            
     
そんなオチッコトラブル歴のあるはなちゃんに 試してみたいサプリが
ありました!
どうも お味がかなりすっぱいとの声が高いサプリだったので なかなか挑戦できずにいたのですが・・・
                        
            
     
このたび、な、なんと 『もちとこめ』 のこめさんが企画された 【サプリプレゼント企画】 で 見事にゲットしてしまいましたっ(^o^)丿          
            
           
         
そのサプリは こちら ↓
      20070521125527.jpg
           《 アズミラ スーパーC2000 》
             
             
           
本当にすっぱいらしく、こめさんからのお手紙にも 「耳かき1杯くらいから試してみて」 とアドバイスが書かれていたので、今日のお昼の ”サプリタイム” に ほんの耳かき1杯くらい入れて あげてみました♪
           
           
他にも クランベリーサプリメントやフルーツザイムも大さじ1くらいの
ウェットに混ぜてあるので 特に気にする様子もなくしっかり食べてくれて 
まずまずの好スタートです♪
             
             
            
スーパーC2000をいただけただけでも 大喜びのエイミーなのですが・・・
こめさん、サプリのプレゼント企画だったにもかかわらず、他にも もち君のかわいいポストカードや 釣竿タイプのねずみちゃんのおもちゃなどを一緒に送ってくださいました~♪
         
     20070521125418.jpg
         《 もち君ポストカード&ねずちゃんおもちゃ♪ 》
           
              
               
本当に どうもありがとうございましたっ! (*'-^)-☆パチン
           
          
     
釣竿タイプのねずみちゃんのおもちゃ、はなちゃん とってもお気に召したご様子で モーレツアタックを仕掛けてきました(笑)
     20070521125427.jpg

           
     20070521125447.jpg

         
             
        
私が買ったおもちゃには イマイチの反応のはなちゃんなのに、こうして
ご好意でいただいたおもちゃには ものすごーくいい反応(^_^;)
         
             
ホントにモーレツアタックだったので その様子は また明日(*^m^*)
お・た・の・し・み・に (o^-^o)
         
          
      
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ サプリとお水でがんばってるはなちゃんに ポチっとお願いね♪  
             
                        
                
風がつよくって・・・
はなちゃん地方 今日は もう”強風注意報” ってくらい 
風が強いのにゃよ・・・(@_@;)
みんにゃのおうちのほうは どうかちら???
          
                
           
     20070519151500.jpg
       ”風が気持ちいいから ここでおひるねしようかにゃ♪”   
          
            
               
・・・と 思ったら
     20070519151445.jpg
             ”うわぁ~~ (>_<) ”           
           
            
     20070519151514.jpg
      ”よしっ! 頭をぺちゃんこにしておこうっと・・・♪”
          
         
          
・・・と 思ったら
     20070519151531.jpg
           ”うわぁ~~~ (+_+) ”
            
         
           
      20070519151544.jpg
             ”んっもぉっ!! (-_-;) ” 
          
           
          
寝ようかにゃぁって思うと カーテンがひゅ~ぅんって来るんだもんっ!
               
            
          
      20070519151602.jpg
      ”にゃんだか 寝そびれちゃったにゃん ・・・(>_<) ”
      
        
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ カーテンと格闘しているはなちゃんに ポチっとお願いね♪
           
             
             
今日もお遊び♪
        
            
     P1020752.jpg
              【 手帳 & ケータイ 】
        
         
          
ちょっと嬉しいことがありまして・・・(*^m^*)
うきうき気分のついでに(?) 手帳とケータイに バラを描いてみちゃい
ました~(o^-^o)
          
            
         
洋服は 赤を選ぶことなんてほとんどない私ですが、小物は集めてみると案外赤が多いんです・・・(・_・;)
デジカメも赤だし・・・(・_・;)
赤にはやっぱり 白いバラ・・・ですよね♪♪♪
          
           
            
いつもなら はなちゃん以外のものの写真を撮っていると 
「モデルは はなちゃんにゃのにぃー!」 
と割り込んでくるのですが・・・
        
     
          
今日は 来ないんです・・・(-_-;)
         
        
       
割り込まれると ちゃんとした写真が撮れなくて 
「もぉーっ お邪魔むちぃーーっ!」 なんて言いながら どかしてみたり
するのですが・・・
          
        
        
いつになっても 今日は 割り込まれないんです・・・(-_-;)
          
         
         
”お邪魔むち”が来ないのって すっごくさびしい・・・|||(-_-;)|||||| 
          
           
              
”お邪魔むち業” をほっぽって、何をしているのかと思えば・・・
      20070518145805.jpg
        ”はなちゃん 今 いそがちいのにゃっ!!”
          
         
        
      20070518145812.jpg
         ”あ・・・ 飛んで行っちゃった・・・ (-_-)”
        
           
              
どうやら お外のすずめちゃんの魅力には勝てなかったみたいデス(>_<)
                 
                
             
そうそう、この窓って はなちゃんがおててを桟に入れずにはいられない あの窓です♪
ほら・・・ ↓ プププッ (*^m^)o==3
     20070518145823.jpg

             
               
                 
にほんブログ村 猫ブログへ
↑一心不乱にすずめちゃんを見ているはなちゃんに ポチっとお願いね♪         
           
             
どうするの、はなちゃん?!
昨日の夜、ちりりんちりりん・・・と鈴の音をさせながら お気に入りの
キラキラボールを追いかけていたはなちゃん♪
    
時々 「にゃぁ~ん」 と私を呼ぶ声がしてたけど ちょっと手が離せな
くって 「待っててね~♪」 と返事だけしていたエイミー♪
       
        
      
数分後・・・
      
     
   
鈴の音がしなくなり、「にゃぁ~ん」 と私を呼ぶ声もしなくなり、
どうしたかしら・・・とリビングに戻ってみると・・・ (-_-;)
          
          
         
     20070517132048.jpg
  ”ママ、キラキラボールがお水の中に入っちゃったのにゃん.。o○ ”
            
            
               
     20070517132056.jpg
           ”こっちから 取れるかにゃぁ・・・”
    (ごはんテーブルの下におててを入れてみているはなちゃん・笑)
        
           
           
     20070517132103.jpg
            ”むずかちいにゃ・・・ (+_+) ”
          
         
           
     20070517132110.jpg
         ”んもぉっ! おててがびちょびちょにゃ(>_<)”
                  
           
           
[ 動画 : どうするの? はなちゃんっ! ]
↑ クリックしてみてね♪
         
             
              
どうするかなぁ・・・としばらく様子を見ていたのですが、
おててでちょいちょいしてみたり お水を飲んでみたり ごはんテーブルの下におててを入れてみたり・・・
まったく解決する兆しが見えなかったので 最終的には 私がひょいっと拾ってあげちゃいました(*^m^*)
       
            
         
でも 乾くまでは おあずけです  プププッ (*^m^)o==3
        
          
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 困り果ててたはなちゃんに ポチっとお願いね♪
              
           
           
正座のまま いねむり
      20070516155840.jpg
                
         
                
↑ ほら、みて!!(*^m^*)
はなちゃんったら 正座 (私的には これが猫の正座スタイル・・・笑) 
したまま いねむりしてるの・・・♪
           
        
         
今日は 朝からうちの周りをツバメが行ったり来たりしていて はなちゃん まったく落ち着かないんです(-_-;)
            
          
           
おまけに 午後になって ハトちゃんたちまで 「ポーポーポッポー♪」 と低い声でなき始めて・・・(-_-;)
          
         
          
私の膝に乗ってきて ふみふみして さぁねんね・・・と思うと 
ツバメがひゅぅーんと素早く飛んできたり・・・
         
         
           
そのたびに ダダッとはなちゃんなりにダッシュで 窓に張り付く(・_・;)
           
           
     
そんなことを何度か繰り返した結果、お外を見ながら うとうと・・・
だったみたいです(^_^;)
             
           
             
      20070516155851.jpg
            風でカーテンが揺れても・・・・
           
      20070516155901.jpg
         ひたすら眠いはなちゃんです (-_-)zzz
           
       
               
プププッ (*^m^)o==3
もう眠さの限界なんでしょうねぇ・・・
今だって ハトちゃん、鳴いてるのに・・・(*^m^*)
         
            
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 舟までこいでたはなちゃんに ポチっとお願いね♪ 
        
          
            


       
       
                   ★ おまけ ★
          
        
       
今日 かわいいバラを見つけました♪
     20070516161025.jpg
          【 四季咲き・プチローズ みさき 】
         
          
        
ミニバラよりも もっとお花が小さいんです♪
       
         
        
     20070516155938.jpg
        開ききってるお花でさえ 1センチくらい・・・♪
         (メジャー代わりに置いたのは 綿棒ですよ・・・♪)          
          
        
            
バラは ちゃんと育ててあげることが難しそうだったので、今までは
切花を買うばかりだったのですが・・・
この ”プチローズ みさき” は 丈夫で 花つきもいいそうなので
思い切って買ってみちゃいました~(o^-^o)
           
          
たくさん花が咲きますように♪
           
            
             
当たったぁ!
ピンポ~~ン♪♪♪ お届け物でーす♪        
       
       
          
あれ?
はなちゃんのごはんは この前来たし、ねこ砂は頼んでないし・・・
なんだろう・・・ (・・?
(↑ エイミー家のお届け物って はなちゃんのものばっかり・・・とほほ )
        
            
          
     20070515111509.jpg
          ”ル・クルーゼ??? ん???”
               
         
          
頭の中がくるくるくるくる・・・(^_^;)
        
       
         
あっ☆☆☆
          
        
         
そういえば、春先にヨーグルトのポイント集めて ”ル・クルーゼの
ハート型の器3個セット” に応募してたんだっけ♪
         
       
         
     20070515111546.jpg
           当たったんだぁ~ \(^o^)/
          
           
          
ポイントを集めてとか シールを集めて応募する懸賞って たいてい
途中であきらめちゃうか、集まっても出しそびれちゃうかの私・・・
でも 今回はなんとなぁく 送ってみたのでした(*^m^*)
             
        
         
こうゆうのが当たるのって 本当に久しぶり♪
うれしいものですね~♪
大好きなハード型だし、ル・クルーゼだし♪♪♪
        
      
      
・・・と うきうき器を眺めていると・・・ 
     20070515111525.jpg
               ”よっこらちょ・・・♪” 
         
         
           
あらあら、はなちゃん (^_^;)
この箱はちょっと細いしちいさいし 無理なんじゃない???
       
       
        
     20070515111532.jpg
 ”だいじょうぶにゃよ♪ ははなちゃん 細いしちいさいし(*^m^*)”

          
         
         
     20070515111540.jpg
           ”ホラ 上から見たらピッタリにゃん!”
         
          
         
ま、まあね (・_・;)
幅は一応納まってるみたいだけど・・・(・_・;)
         
         
        
      20070515111517.jpg
       ”この箱では 座らないようにするのにゃん(・_・;)” 
            
          
         
ちょっと無理があるって わかってるみたいね(笑)
       
         
        

にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 猫として箱には入らねばっ!のはなちゃんに ポチっとお願いね♪ 
            
             
             
  
もしかして・・・
はなちゃんは 今 2歳5ヶ月・・・☆
ってことは 春の換毛期を迎えるのは3回目ってことなんだけど・・・
(あかちゃんにゃんこ時代を除いても 2回目だよね・・・汗)
        
         
           
エイミー、昨日 はなちゃんをシャンプーして 初めて 
            
「これこそが 換毛期ってやつなのね~!」 
             
と 思い知ったのですっ(>_<)
            
         
シャンプー後 乾きはじめたはなちゃんを ブラッシングしてみると・・・
     20070514152809.jpg
     取れる、取れるっ(@_@;) どんどん 取れるっ(@_@;)
        
         
           
今まで 「春になると 抜け毛が舞ってイヤよね~」 とか 「抱っこしたら抜け毛がべったりついちゃうの・・・」 なんてお話を聞くたびに 
「そぉおぉ~???」 と思ってきたエイミー(・_・;)
           
         
       
今までのは きっと 換毛期なんて呼んではいけないものだったに
違いありませんっ!!
           
          
             
どんなにブラッシングしても ほあほあ ほあほあと 抜けた毛が取れるし 部屋中に毛が舞って 息が苦しくなりそう~~(>_<)
           
           
            
どこまで抜ければ終わりになるんだろう・・・
なんて思いながら せっせとブラッシング!!
            
         
       
・・・・・・・・・
        
       
       
やっても やっても キリがないことが やっとわかったので、
コロコロクリーナーで 浮いた毛を取っておしまいにすることにしました
(-_-;) (-_-;) (-_-;) 
        
          
             
     20070514152819.jpg

        
         
     20070514152839.jpg

          
       
     20070514152857.jpg

         
        
      
はなちゃんが コロコロクリーナー好きな子でよかった(*^m^*)
           
            
         
     20070514152848.jpg
         ”コレ、はなちゃんがもらっていいのかにゃ?”
          (ブラッシングで取れた毛を 丸めました!)       
         
         
あっ、ダメっ!!
5月のはなだま、今日から2個目に突入するんだもんっ!!
           
          
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 2歳過ぎて ようやく本格的な換毛期のはなちゃんに 
                         ポチっとお願いね♪

      
             
        
わぁ~い♪
はなちゃんね この前 『ねこたま削り節【極厚】』 のねこたまさんから とってもステキなプレゼントをもらったのにゃよ(o^-^o)
           
             
                
     20070513113904.jpg
   ”ママが封筒を開けてくれた時から はなちゃんわくわくにゃ♪”
          
          
              
どのおもちゃも にゃんだかとっても おもちろそう~(^o^)丿
          
        
        
まずは ネズミちゃん♪
     20070513113915.jpg
  ”くんくん・・・ またたびの粉をふりかけてくれてるんだって!!”
            
            
             
     20070513113923.jpg
  ”またたびの粉、初めて「わーい♪」って思ったにゃんっ!!”
               
          
            
[ 動画 : ネズミちゃん、かじかじ・・・ ]
↑ クリックしてみてね♪
                
               
           
次は キラキラボール♪
     20070513113931.jpg
         ”にゃんだか とげとげしてるにゃん・・・(・_・;)”
             
           
         
     20070513113940.jpg
     ”そ~っと おててを伸ばして さわってみようかにゃ・・・”
           
        
         
ちょいってさわっただけにゃのに、キラキラボールったら ころろんって
動いて行っちゃうのにゃよっ(@_@;)
           
        
        
[ 動画 : キラキラボール、まてまて~~! ]
↑ クリックしてみてね♪  
           
                        
     20070513113948.jpg
            ”よぉーし、つかまえたっ!!”
          
         
             
はなちゃんのいっちばんのお気に入りは、このキラキラボールにゃん♪
こんにゃボール、はなちゃん 初めて♪♪♪
        
       
       
ねこたまさん、たくさんのプレゼント ありがとうにゃん(=^・^=)
         
          
         
     
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ いただいたプレゼントにすっかり夢中なはなちゃんに 
                           ポチっとお願いね♪

          
         
              
本当は・・・
昨日 『デンパーク』 の帰りに買ってきたおみやげ・・・
袋から出したら はなちゃん どんな顔するかなぁ・・・と思いながら
帰りの車を運転してきました(*^m^*)
            
            
         
だって、お店においてあったときから とっても甘い香りが広がって
いたんですもの♪
       
        
       
     20070512132321.jpg
         ”くんくん・・・ コレ にゃにかちら・・・”
           
        
     
ふふふ♪
まずは 予想通りの反応(*^O^*)
       
       
        
     20070512134824.jpg
                ”わぁ~ ♪♪♪”
       
       
     
バラのお花がいっぱいでしょ~♪
これね、『デンパーク』の隣の 『道の駅』で、1袋100円で売っていた
バラのお花なんです♪ (2袋、買っちゃいました♪)
         
        
       
     ”バラ風呂 ポプリ お水に浮かべる などなど 
         使い方は 貴方しだい・・・!!”

              
         
       
そんな謳い文句が 書かれていて、カゴいっぱいに 袋入りのバラの
お花が売っていたのです(o^-^o)
           
            
         
散る間際のお花たちなんだと思うけど、香りも花びらの色も 充分楽しめそうです♪
         
                
       
ほら、はなちゃん いい香りだよ~♪   
     20070512134843.jpg
          ”はなちゃんは ピンクいのがいいにゃ♪”
            
          
         
どんな風に使おうかなぁ・・・って迷ったけど、
昨日はとりあえず カゴに入れて テーブルにおいてみました(*^-^*)
     20070512134854.jpg

           
         
         
でもこのままにしておくと ただただ枯れていってしまうのでは・・・と思い、今日はつるして見ました.。o○
     20070512141538.jpg
               ” ・・・・・・・ ”
              
        
         
はなちゃん : 「このバラのどこが はなちゃんへのおみやげにゃんだろう.。o○」
             
          
                     
えへへ・・・(^_^;)
そ、そうだよね(^_^;)
コレは やっぱり ママの自分へのおみやげだよね・・・(笑)
ごめん、ごめん・・・(・_・;)
今度お出かけしたときは ちゃんとはなちゃんが「わーい♪」のものを探してくるからね♪
 
        
        
       
はなちゃんは がっかりだったと思うけど(笑) リビングは バラの甘い
香りがほのかに香って とっても優雅な気分になっちゃいます(*^m^*)
う~ん ステキ♪      
          
    
               
にほんブログ村 猫ブログへ
↑つるしたバラにじゃれてもくれないはなちゃんに ポチっとお願いね♪
          
                
               
お花のパワーをもらいに♪
今日は、以前 トールペイントの作品展の記事をアップした時に
ご紹介した 『デンパーク』 に行って来ました=3=3=3
        
       
        
      20070511150809.jpg
      アンデルセン童話【裸の王様】のトピアリーがお出迎え♪
          
            
          
『デンパーク』 では、今 【ガーデニングコンテスト】が開催されています♪
      20070511150724.jpg

         
       
      
実はね・・・今回のガーデニングコンテストは 
と~ってもうれしいニュースがありまして・・・♪
なんと、私のトールの先生のハンギングバスケットが ”協会理事長賞” に輝いたのです♪
         
       
        
     20070511150735.jpg
         先生のハンギングバスケットです(*^O^*)
           
         
        
     20070511150746.jpg
           キレイなお花たちがたくさん♪♪♪
          
         
       
どなたの作品も 本当に 可愛らしかったり 清楚だったり 
華やかだったり・・・と 本当にステキでした♪
でも、先生の作品がやっぱりいちばんキレイだったと思ったのは 私の色メガネの
せいかしら・・・(*^m^*)

           
        
        
お花って いいですよね~♪
なんだか たくさんのお花たちを見ているうちに 不思議なパワーがココロの中にあふれてくるような・・・♪
           
        
     
コンテストに出している方々のようにするのは とても難しいけれど、
やっぱり暮らしの中にお花があるって ココロが潤っていいなぁ・・・と
思ったエイミーでした♪
           
           
         
      
          
そうそう・・・
おうちで待ってるかわいこちゃんに おみやげを買わなくっちゃね♪♪♪
         
          
       
いいもの見つけたんです (*^m^*)
             
            
         
はい♪ かわいこちゃんにおみやげ♪
     20070511150906.jpg
        ”コレにゃぁに??? おいちいの? (・・? ”
          
         
       
何だと思う??? (*^m^*)
         
        
       
ふふふ (o^-^o)
答えは 明日のお楽しみ♪
          
         
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ おみやげが気になってしかたないはなちゃんに ポチっとお願いね♪
       
           
            
ちょっと遅れちゃったけど・・・
5月5日のこどもの日になんとか間に合わせようと思って 
がんばったんだけど、どうしても間に合わなかったこの作品・・・(-_-;)
        
ホントはちゃんと間に合わせて 
”じゃじゃーんっ!”とお披露目したかったんだけどねぇ.。o○

         
            
        
昨日 やっと完成しましたっ(^o^)丿
      20070510142928.jpg
                【 こいのぼり 】
           
           
           
すっごく和風で渋めなかんじでしょ・・・(o^-^o)
やわらかピンクのお花たちも大好きだけど 実はこうゆう渋めの和風な
色使いも大好きな私・・・♪
           
             
           
  ☆。・:*:・゚★。・:*:・。・:*:・゚★。・:*:・゚☆☆。・:*:・゚★。・:*:・。・:*:・゚          
         
            
          
今日は はなちゃんの写真も なかなか出番がなかった渋めなかんじに
しちゃおうかしら・・・(*^m^*)
          
       
            
      20070510142841.jpg
   朝のキッチンにて・・・(ブラッシングしてもらうのを待つはなちゃん)
         
            
           
うちのキッチンは 東側を向いていて 出窓から朝日がさんさんと
入り込むのですが・・・
写真に収めると どうゆうわけか こんな風に コントラストが妙にはっきりしちゃうことがあるんです・・・(・_・;)
(ひとえに 私の知識と技術不足とは思うのですが・・・笑) 
            
        
         
ボツ写真かなぁ.。o○ と思いながらも なんとなくボツにできずに 
光のコントラストを楽しんでいる私・・・♪
        
         
                
      20070510142855.jpg
           ”朝のお日様は まぶちいにゃぁ・・・”
          
         
         
      20070510142910.jpg
       ”今日も ステキな1日になりますように・・・★”
        
        
          
       
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 朝の光の中で気持ちよさそうなはなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
            
               
どうゆうことかしらっ?!
暑いですね~~(@_@;)
エイミー地方、昨日は30度近くまで気温が上がったそうデス。
そして 今日も予想最高気温は なんと31度だそうで・・・(・_・;)
         
       
         
     20070509142242.jpg
           ” あちゅい ・・・ (*´ο`*)=3  ”
          
         
       
ねっ、暑いねぇ (-_-;)
     
        
      
まだ5月だというのに・・・
このお天気 いったいどうゆうことかしらねっ((( ̄へ ̄井)
        
         
       
でも、暑くても何でも 今日は ママお出かけなの・・・。
ごめんね、はなちゃん・・・(^^ゞ
          
       
         
☆。・:*:・゚★。・:*:・。・:*:・゚★。・:*:・゚☆ ☆。・:*:・゚★。・:*:・。・:*:・゚ 
         
         
          
用事が済んで 車を降りると・・・
どこからか 聞き覚えのある声が・・・
    
            
      
     20070509142314.jpg
           ”ママーっ おかえりにゃん♪”
         
        
        
あら、お風呂場の窓から はなちゃんが・・・(*^-^*)
うれしいお出迎えに にっこりです♪
         
         
        
      20070509142251.jpg
   ”もぉ、はなちゃんを置いて行くにゃんて どうゆうことかちらっ!”
       
     
      
プププッ (*^m^)o==3
         
      
       
まったくねぇ~(笑)
         
       
          
     20070509142302.jpg
          ”おやちゅもなかなかもらえにゃいし、
        今日は いったいどうゆうことかちらねっ!”

           
       
     
ふふふ(*^m^*)
はなちゃん、ごめん ごめん♪
一緒におやつ食べようね♪
        
       
       
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 暑くてごろりんちょしまくりのはなちゃんに ポチっとお願いね♪ 
         
       
          
      
お客様
         
            
     20070508152929.jpg
    ”あれ?スリッパだぁ.。o○ 今日って 誰か来るのかちら・・・”
        
          
         
      20070508152937.jpg
       ”ママーっ! 今日って お客様にゃの~???”
        
        
       
エイミー : 「そうそう♪ はなちゃん いい子でね♪」
        
         
       
そっかぁ・・・
お客様にゃんだぁ・・・
     
      
     
じゃぁ はなちゃん、ちょっと練習しておこうかちら・・・♪
       
       
           
      20070508152945.jpg
                 ”いらっしゃいませ♪ 
             はなちゃんのおうちへ ようこそ♪
              どうぞ おあがりくだちゃい♪”

        
            
         
      20070508152952.jpg
        ” ・・・・ こんにゃかんじ??? (・・? ”
       
         
         
      20070508152959.jpg
                   ” ・・・・・・ ”
     
         
         
・・・・・
うーん |||(-_-;)||||||
やっぱり はなちゃん、お客様が来るのは イヤなんだけどにゃぁ(-_-;)
         
        
           
にほんブログ村 猫ブログへ   
↑ お客様はニガテなはなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
       
          

開いたっ♪
先日 はなちゃんが せっせと開けようとしていた窓(*^m^*)
( 記事はコチラ →  )、今日 ついに開きましたよ~♪
          
            
           
      20070507135338.jpg
                 ” わ~い♪ ”
           
             
         
あちこちの窓を開けるようになったのに ここの窓だけ開けられなかったのには  ちょっとワケがありまして・・・(^_^;)
        
         
         
     20070507135345.jpg
           ”桟のお掃除は済みまちたかぁ?”
        
        
         
はいっ♪ (*^O^*)
           
           
       
そうなんです・・・(・_・;)
この窓を開けると、はなちゃんは絶対の絶対に・・・
          
           
         
     20070507135353.jpg

         
     20070507135359.jpg

           
          
       
こんな風におててを桟に入れるんです =3=3=3 
          
          
          
なので 締め切っていた冬の間に砂埃で汚れた桟を まず キレイにしてからじゃないと 開けることができなかったのですぅ・・・(-_-;)
            
         
         
でも、今朝は キレイにキレイに お掃除しましたよ~ん♪(*^^*)
            
         
              
      P1020464.jpg
       ”これからは いつもキレイにしておいてにゃん♪”
       
         
       
はい ・・・ |||(-_-;)||||||
        
         
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 窓が開いて大喜びのはなちゃんに ポチっとお願いね♪         
        
        
        
今日は つづきがありまぁす♪
はなちゃんのオチッコ検査の結果です♪
↓ よろしかったら どうぞ♪ (*^O^*)       
      
         
 

つづきはこちら♪

雨 ・・・
GW最終日だというのに・・・ 
朝からバケツをひっくり返したような雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
          
             
         
     20070506101520.jpg
           ”お外 お水がいっぱいだにゃん.。o○ ”
       
          
            
      20070506101538.jpg
          ”窓にも 水玉がいっぱいにゃん.。o○”
           
           
           
     20070506101613.jpg
             ” ・ ・ ・ ・ ・ ” 
            
               
            
     20070506101623.jpg
        ”お日様は どこに行っちゃったのかにゃぁ ・・・”
         
         
         
     20070506101631.jpg
        ”ママ 今日は お日様がお出かけにゃの???”
         
         
         
そうだねぇ。。。
GW、みんながたくさんおでかけしたから、最後の日は きっとお日様が
お出かけなんだね・・・♪
「お日様、どこへお出かけしたのかにゃ???」  BY * はなちゃん
        
           
        
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ 早くお日様に帰ってきてほしいはなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
           
            
どうやって開けるのかちら???
はなちゃん地方、今日もとってもいいお天気で 気温もぐんぐん上がってきているにゃよ(+_+)
        
       
         
はなちゃん 暑いのはニガテだけど、窓が開くのはワクワクするにゃん♪
           
          
              
      20070504131631.jpg
         ”ママ、ここの窓は あけにゃいの???”
         
          
         
エイミー : 「あっ 今 手が離せないから はなちゃん開けといて~♪」
        
         
         
      20070504131641.jpg
     ”えっ?! はなちゃんが開けるの? ・・・・・ (・・? ”
       
         
         
      20070504131648.jpg
        ”えっと・・・ どうやって開けるんだっけ・・・?”
           
         
           
      20070504131655.jpg
        ”たしか カギは・・・ここだったよね・・・ (・_・;)”
      
       
       
            ・・・・・    ・・・・・    ・・・・・ 
               
         
             
      20070504131702.jpg
      ”ママーーっ はなちゃん できにゃーーい (>_<) ”
           
        
            
窓あけるって むずかちいにゃん・・・ |||(-_-;)||||||
        
       
       
みんにゃは できるぅ~?
       
          
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 一応がんばってみたはなちゃんに ポチっとお願いね♪
       
        
             
今日は何の日?
今日はいいお天気にゃね~♪
          
         
           
     20070503160952.jpg
          ”今日は にゃんの日か知ってるぅ?”
           
           
          
今日は ママのお誕生日にゃよ♪
        
     20070503160946.jpg
     ”はなちゃんは ケーキはちょっとキライにゃの・・・(・_・;)
               だから いつものおやちゅ♪”

(注 fromエイミー : はなちゃん 生クリームは好きじゃないみたいなんです・・・)
             
          
               
あのね、お誕生日のまぁるいケーキは ろうそくを立てちゃったから 
恥ずかしくってみんなに見せられにゃいんだって (*^m^*)
          
         
             
      20070503161007.jpg
            ↑ コレはちびぞうおにいちゃんと
            クララおねえちゃんからのプレゼント♪
            キラキラしてて とってもキレイ(o^-^o)

       
         
         
パパからはねぇ・・・ (*^m^*)
         
                   
             
     20070503161000.jpg
               ”ちらり~ん (*^m^*) ”  
            
             
                
     20070503161014.jpg
       ”じゃじゃーん♪ はなちゃんがプレゼントにゃぁ♡ ”
             
              
          
     20070503161020.jpg
            ”にゃぁ~んちゃって (o^-^o) ”
       
         
              
おじいちゃんやおばあちゃんやお友達から 「Happy Birthday♪」 の
メールももらって、ママ とっても嬉しそう♪
             
           
           
でもね ママったら おもちろいこと言うのにゃよ.。o○
                
         
        
「お誕生日って こどもの時はみんなにお祝いしてもらって 
うれしい気持ちばっかりだったけど、
この頃 ”みんながいてくれてうれしい♪” ”みんなありがとう♪” 
って気持ちになる日なのよねぇ・・・(o^-^o) 」

        
        
          
うーん はなちゃん まだコドモだから わからにゃいけど、お誕生日は 「みんにゃありがとうの日」 にゃんだって (=^・^=)
        
        
       
ママは みんにゃがいてくれることが1番うれちいんだって(*^O^*)
はなちゃんも ママがいてくれることが1番うれちいにゃん♪
         
            
             
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ プレゼントになりきったはなちゃんに ポチっとお願いね♪
            
               
           
          
おしごと おしごと!!
「ただいまーっ!!」
って ちびぞうおにいちゃんが学校から帰ってくると、
はなちゃんのお仕事が始まるのにゃよ(=^・^=)
                   
          
          
「え~っと 今日のプリントは・・・ 」
って ランドセルからプリントやお手紙を ちびぞうおにいちゃんが
出したらね・・・
                         
             
          
      20070502171002.jpg
                ちょこんっ (o^-^o)
            
           
           
何がはなちゃんのお仕事か わかったかちら???
           
           
        

      20070502171011.jpg
               あのね・・・(*^m^*) 
                               
春になって お天気がいいと ママがリビングの窓を開けてるでしょ♪
そうすると 窓から春風がぴゅ~っとはいってくるでしょ♪
だから 大事なプリントが 風で飛ばにゃいように 
おさえてあげてるのにゃん♡
           
               
              
ちびぞう : 「あっ はなちゃーんっ! 
       ちびぞうのプリントの上に乗らないでよーっ (+_+)」

      20070502171019.jpg
         ”はなちゃん お仕事中にゃん (-_-;) ”
             
              
          
ちびぞう : 「今日は窓開いてないし、
          プリントが飛ぶほど強い風は吹かないからっ!!」

             
              
             
     20070502171030.jpg
 ”んもぉ~っ。しょうがないにゃぁ、じゃぁ どいてあげるにゃん.。o○”
            
           
            
(エイミー:” っていうか、そんなお仕事 誰も頼んでないんだけど・・・(・_・;)” )           
         
         
              
ちびぞうおにいちゃんもママも わかってないにゃぁ・・・(-_-;)
猫は 紙があったら上に乗るのが お約束なのにゃよ!
ねっ、みんにゃ♪
           
          
            
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 任務完了(笑)のはなちゃんに ポチっとお願いね♪             
              
        
         
            
ホントにいいのかにゃ?
今日から 5月 ρ(^-^*)ノ
緑のまぶしい季節ですね♡
(今日は あいにくの雨降りですが・・・(-_-;) )  
           
             

4月も せっせとブラッシングをして せっせと 【 はなだま 】 を
作り続けてまいりましたよ~♪
     20070501125925.jpg
            4月の 【 はなだま 】
            
                 
            
短毛で わりと ”つやつやヒタヒタタイプ” のはなちゃんですので、
ロングちゃんや もふもふタイプの子たちには及ばないと思いますが、
それでも 右側の3月のはなだまと比べてみると・・・(@_@;)
         
          
        
4月もかなり抜けました(^_^;)
         
         
         
みなさんのところの猫ちゃんも 抜け毛で作った「毛玉ボール」 は大好きですよね♪
      
         
はなちゃんも、大好きなんです♡
        
      
でも 1ヶ月分丸め続けているので 途中ではなちゃんにあげるわけにはいかず、3月分は 4月のはなだまと大きさ比べをしたかったので あげるわけにはいかず・・・ (-_-;)
           
            
はなちゃんに見つからないように 紙袋にいれて棚の上にしまって
おいたのですが・・・ (・_・;)
               
              
             
今日は もう ”3月のはなだま” 解禁でーす♡
              
          
               
     20070501125646.jpg
       ”ホントに はなだまで遊んでいいのかちら・・・・?”
             
            
        
いままで 「めっ!」 って言われてきたのに、急に「どーぞ♡」 って
差し出されて やや戸惑い気味のはなちゃん・・・(*^m^*)
              
               
           
戸惑いながらも 遊んでみたりしている様子 ご覧くださいませね♪
[ 動画 : はなだま・はなだま~♪ ]                    
          
               
     20070501125652.jpg
    ”はなちゃんのテーブルの下に 入っちゃったにゃん.。o○” 
                    
           
           
     20070501125700.jpg
            ”たのちいにゃん(*^m^*)”
            
            
           
     20070501125705.jpg
     ”たのちくて イスに絡まっちゃったにゃん(≧m≦)”
             
            
             
5月もたくさん抜けるかな・・・ 
今日から また 新しいはなだま作りの始まりです♪(o^-^o)
           
           
          
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ はなだまに夢中なはなちゃんに ポチっとお願いね♪
          
           
           
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
