*All archives* |  *Admin*

エイミー家の春の訪れ
春のお花が少しずつ咲き始めたエイミー家のお庭♪
         
         20070331143405.jpg
                  【 スノーフレーク 】
                 
ビオラもチューリップも もちろんきれいだけれど、このスノーフレークは 私の大好きなお花♪
去年の春 アメリカから帰国した時も こんなふうにキレイに咲いて 
おかえり~って 私たちを迎えてくれました♪ 
       
      
       
そして 家の中も 少しずつ春めいてまいりました・・・(*^m^*)
           
                 
         
北側にあるお風呂場へは 北風が冷たい季節には全く足を踏み入れな
かったはなちゃんですが・・・
      20070331142732.jpg

           
             
      20070331142749.jpg
        ”また お風呂場へのぼうけんの季節にゃね♪”
        
          
どうやら 春になって ”お風呂場へのぼうけん”が復活したようです(^o^)丿
             
            
          
そうそう そういえば・・・
3月はあたたかい日が多かったせいか、はなちゃんは 毎朝のブラッシングで たくさん毛がぬける日が多かったような気がするのですが・・・
      
みなさんのおうちの猫ちゃんは いかがだったでしょうか???
                         
            
              
     20070331144929.jpg
             3月の 【 はなだま 】
(エイミー家の毛玉ボールの呼び方 ”ねこだま”→”はなだま”に変更デス~♪)
           
↑ これ 3月の初めごろから 「結構抜けたねぇ・・・」って思った日の
抜け毛を丸めてきたものです♪
もちろん 抜けた毛全部ではないけれど、かなり大きな 【 はなだま 】 ができました♪
    
       
     
明日からは もう4月・・・♪
お花もたくさん咲き揃うでしょうし、はなちゃんのお風呂場へのぼうけんも 毎朝見られるようになるでしょう♪
そして 4月の 【 はなだま 】は 大きくなりすぎてふたつになっちゃう
かもしれませんね・・・(*^-^*)
         
          
       
      
さらに・・・・・
     20070331143458.jpg
あたたかいお日様の中で この春最初の 【 はなの開き 】(o^-^o)
        
はなちゃんの↑こんな姿をお見せすることも 日に日に 増えていくこと
でしょう・・・プププッ (*^m^)o==3
        
        
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ はなだまで遊びたくってしかたないはなちゃんに ポチっとお願いね♪             
        
            
         
どうしてお顔かくしてるの?
寝ているところなんて 何枚撮っても同じなのに、はなちゃんがお昼寝していると つい カメラ片手にそぉーっと近寄って行ってしまう私(*^m^*)
        
          
       
でもね、何枚も撮っているうちに 気がついたことがあるんです・・・♪
          
           
         
はなちゃんったら お昼寝のとき しょっちゅう おててでお顔を隠して
寝てるんです・・・(*^m^*)
            
           
           
ダイニングのイスでねんねの時も・・・
     20070330132340.jpg

           
         
     20070330132355.jpg

          
         
        
猫ベッドでねんねの時も・・・
     20070330132439.jpg

           
             
     
私のお膝でねんねの時も・・・
     20070330132415.jpg

         
          

     20070330132406.jpg
    あら、これはしっぽでお顔かくしちゃってる・・・ (*^m^)o==3
          
          
        
かわいい寝顔が見たいけど、こんな風にお顔かくしてるそのおてても 
とってもかわいい♡
          
             
             
さっ 今日もはなちゃんを起こさないように カメラ片手に近づこうっと♪
        
           
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑レディーは寝顔を見せにゃいの、のはなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
          
           
北の国から・・・♪
みなさんは おうちの郵便ポストをのぞくの、好きですか?
        
「誰かから お手紙きてるかなぁ♪」
そんな風にわくわくしながら のぞく郵便ポスト♪
私は 郵便屋さんが来る頃に 郵便ポストをのぞくのが大好きでした♡
          
           
       
でも、今は・・・
                 
ケータイやパソコンで何でも出来ちゃって、お友達とのやり取りも 
すっかりメールが主流.。o○
「まだかな・・・まだかな・・・」 って 待つことなんてしなくても、すぐに誰と
でも連絡が取れちゃう.。o○
         
          
       
だから 郵便受けをのぞくのを うっかり忘れちゃう日もあるくらい(-_-;)
             
                   


       
             
でもね、昨日は郵便ポストのぞいて とってもいいことがありました♪
           
               
               
     20070329131129.jpg
          ” 誰から お手紙が来たのかにゃ? ”
         
        
         
ふふふ♡
はなちゃん どんなにおいがする?
つめたい雪のにおいがしたかしら?
                   
             
だって ほら、スタンプをよーく見て♪
     20070329131120.jpg
        【北海道庁 赤れんが前局】 って書いてあるでしょ♪
             
           
             
遠い北海道から エイミーのおうちに届いたひとつの封筒♪
『もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園』 のももちゃんとrinkoさん
からのプレゼントが届いたのです♡ 
         
          
            
まずは 先日開催された ”もふもふパラダイス 一周年記念ありがとう
カルトクイズ”
 の全問正解者へのプレゼント
【ももちゃん ポストカード10枚組】 (*^m^*)
     20070329131059.jpg
  (↑ 私がリクエストした1枚もたしてくださっていて、本当にカンゲキ!!)
               
            
そして こんなかわいい”おまけ” まで・・・♡
     20070329131110.jpg
  
                   
          
           
      20070329131152.jpg
        ももちゃん rinkoさん 本当にありがとう♡
       はなちゃん、ちょっとへたっぴぃなおじぎですが・・・(^_^;) 
        
            


         
         
ブログを始めてから パソコンの中でたくさんのお友達ができました♡
           
その方たちには お会いしたこともないのに なんだか ずっと前からの
仲良しみたいな気分になっているエイミー♡
そして、その方たちの猫ちゃんは まるで ”はなちゃんのいとこ” みたいな気分♪
           
          
       
とっても不思議な気持ちだけど、ずぅっと大切にしていきたい気持ち♡
ブログ 始めて よかったなぁ・・・♡
        
          
      
いつか みなさんとお会いできたらステキだなぁ・・・♪
はなちゃんも一緒に お友達にゃんこに会えたら楽しいなぁ・・・♪
なんて ひとり夢見て にっこりしているエイミーです(*^m^*)
            
          
          
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ はなちゃんの出番はなかったけど・・・ ポチっとひとつ お願いね♪
           
         
           
ごろりん ごろりん
春休みに入ってから いつものように 朝 「ママ~♪」 って大きな声で呼ぶ (呼んでいる声 もう1度 聞くぅ?→  ) こともないし、
あそぼあそぼっ♪ってはしゃぐことも少ないはなちゃん・・・(・_・;)
         
        
      
別にご機嫌が悪いわけじゃないけど、やっぱりなんとなぁく 居心地が
悪いのか 2階の寝室へ行っていることも多くて・・・(>_<)
       
        
       
ただでさえ 春がやってきてちょっぴり寂しいエイミーなのに、ますますはなちゃんと
離れちゃって、さびしいよぉーーっ!(← けっこう本音・笑)

           
         
         
でも 昨日の夜は、クララはバレエ ちびぞうは剣道、そして その送り
迎えの間 はなちゃんはお留守番・・・といういつも通りの夜☆彡
          
        
         
はなちゃん、もしかして 「いつもどおりにゃ♪」 と思ったのか、みんなが寝た後、久々にのりのりで遊びだしました♪
              
           
             
     20070328133647.jpg
           ”ママ ラップの芯であそぼうにゃ♪”
              
             
           
よぉ~し、はなちゃん あそぼ、あそぼっ♪♪♪
     20070328133627.jpg
     ”ママと一緒にごろりんあ~そ~びぃ♪ るるる るん♪”
         
         
             
夢中で遊ぶはなちゃん♡
つい 嬉しくって 動画まで撮っちゃいました(・_・;)
(めずらしく 2日続けての動画ですが、よろしかったらどうぞ♪)
       
[ 動画 : ごろりんあそび ]
          
             
                  
久々に 遊んでる動画♪って思ったけど・・・
んーーー(-_-;)
これ、遊んではいるけど、寝っころがってごろりんごろりんだものね・・・(^_^;)
やっぱり はなちゃん 運動不足かもしれないわ・・・(-_-;)
       
        
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 相変わらずラップの芯が大好きなはなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
         
           
ゆっくり春になってほしいな・・・
今日は朝から薄曇りのエイミー地方・・・。
気温は上がるって言ってたけど、おうちの中は お日様の光が入って
こない分 ちょっとひんやり・・・
         
            
          
     20070327124936.jpg
             ↑  プププッ (*^m^)o==3 
            
          
         
ほらね、ちょっとひんやりでしょ♪
猫って おひげとかしっぽの先に 気温センサーでもついているの
かしらね・・・(*^m^*)
      
        
           
なんとなくひんやりするリビングで、ここが1番あったかかったのね♪
           
           
       
     20070327124944.jpg
                ” にゃぁに? ”
          
            
       
ううん 何でもないよ・・・♪
ねんねしていていいんだけどね、でも、ママ そろそろPC開けよう
かな・・・って思ってるの(*^m^*)
             
             
             
     20070327124951.jpg
 ”ホント? じゃぁ、はなちゃん ママのお膝でねんねしようかにゃ♪”
          
           
           
やったぁ♪ ラッキー♪
お膝でねんねしてくれるって(*^m^*)

           
           
         
桜が咲いたり チューリップが咲いたり、
お日様の光が気持ちよかったり・・・
春になるといいこといっぱいだけど・・・
         
       
でも・・・
     
     
お布団の中が暑くなってきちゃったり、
お膝の上じゃなくてもあったかいところがいっぱいあったり・・・
猫ちゃんとの暮らしは ちょっぴり味気ないものになってしまう春・・・(涙)
          
             
          
[動画 : たいせつなひととき♪ ]           
             
          
ほら、こんなしあわせなひとときも 春の風が どこかへぴゅ~って
吹き飛ばしてしまうでしょ・・・(>_<)
           
         
だから、もう少し ゆっくり春がきてくれたら いいんだけどなぁ.。o○
            
          
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ’気温センサー’フル稼働のはなちゃんに ポチっとお願いね♪         
        
              
春休みは 要注意だにゃん!
            
     20070326152119.jpg
     ”ねぇ ねずちゃん、土曜日から春休みに入ってるでしょ!
こうゆうお休みのときは ちょっと気をつけたほうがいいのにゃよ.。o○ 
            だって あのね、ごにょごにょ・・・・ ・・・・ ”

          
            
          
はなちゃん、ねずちゃんに 春休みのアドバイスをしてたのにゃよ♪
       
春休みは ちびぞうおにいちゃんもクララおねえちゃんも 宿題はないし、やることがなくって ”超ヒマ人” にゃんだって!
               
だから ちょっと気をつけてないと・・・
              
            
          
せっかくねんねしてるのに ↓ こんにゃことされたり・・・(・_・;)
     20070326152055.jpg

       
          
         
じーっとお庭のすずめちゃん見てるのに ↓ こんにゃことされたり・・・(・_・;)
     20070326152108.jpg

         
       
           
まったく もぉっ・・・でしょっ!!
                      
         
        
     20070326152138.jpg
     ”ほらっ! まわりをよく見て 気をつけてにゃいとね・・・”
            
          
          
     20070326152129.jpg
     ”あっ ちびぞうおにいちゃんとクララおねえちゃん・・・! 
             ねずちゃんっ 逃げるにゃっ!”

          
           
          
春休み はやく終わるといいにゃぁ.。o○ (=^・^=)
           
          
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 長いお休みは やっぱりキライなはなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
           
            
やっぱり ピンク♪
                  
マガジンラックが 完成しましたーっ(^o^)丿
                                      
     20070325123320.jpg

           
              
                
今回は 花びら1枚1枚を一筆で描くお花たちを描きました♡
         
            
                            
     20070325123334.jpg
          正面です♪ (裏側も ほぼ同じデザインです)
              
           
            
      20070325123348.jpg
     側面です♪ (もちろん 反対側にも描いてありま~す♡)
         
             
          
色もデザインも 全て自分で考えて 下書きなしで描いていくのは、まるで花束を作っているような感覚です・・・(o^-^o)

       
       
デザインを写して描いていく方法よりも ずっと個性が出る描き方です♪
2度と同じデザインでは描けないっていうのが すごい魅力(*^m^*)
お花ひとつひとつが 勝負ですっ!!(笑)
集中力は必要だけど、一筆で1枚のはなびらが描けてしまうので、作品にかかる時間は案外短くて、あっという間に仕上がっちゃいました♡
                 
              
             

          
            
         
              
      20070325123242.jpg
            ”で、コレは にゃになの?
         
           
      
えへへ・・・(*^m^*)
次の作品の白木です♡
大きいでしょう~♪
トールの本が2段に入れられる”本棚” なんです(*^-^*)
            
           
              
      
     20070325123300.jpg
        ”こんにゃに大きいのを描くってことは・・・” 
         
                       
     20070325123252.jpg
  ”はなちゃんは また このテーブルでお昼寝の日々なのにゃね”
              
            
          
そ、そうだね (^_^;)
はなちゃん、このごろ ママがトールをやっている時は ずぅっとこの
テーブルでねんねしてるもんね.。o○
           
               
でもね、そんな風に近くにいてくれるから ママのココロはとってもHAPPYで 
とってもやさしいお花が描けるんだよ・・・♪

            
                 
             
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ いつでもママと一緒♪のはなちゃんに ポチっとお願いね♪
            
                 
               
オチッコ検査してきましたっ!!
先日は はなちゃんのごはんに悩むエイミーに たくさんのアドバイスを
くださって 本当にありがとうございました♪
           
           
        
何人かの方から、「やっぱり ちゃんと病院へ行って 尿検査をしてもらってからのほうが・・・」 という声を掛けていただき・・・
はなちゃんに関しては いつもの何千倍も心配性になってしまうエイミー、さっそく 昨日の夕方 病院へ行ってまいりましたっ!!
           
            
           


病院でオチッコを取ってもらって 検査をしてもらおうと思うと、病院の診療時間と 
おトイレのタイミングでかなり迷いますよね・・・。
オチッコが出たばかりでは、連れて行っても 病院ではオチッコが取れないだろうし(^^ゞ
あと1時間で診察が始まるわ・・・と思っていると はなちゃんがおトイレに行ってしまったり・・・(笑)
 
            


           
            
              
朝・午後・夜 とたいてい1日3回オチッコをするはなちゃん・・・。
でも 昨日はどうゆうわけか、午後のオチッコをせずに 夕方がやって
きました♪
(はなちゃんがお世話になっている病院は 午後の診察が夕方5時からなんです)
            
この絶好のチャンスを逃す手はないっと 急遽病院へ行く準備をし、診療時間よりも少し前に 病院へ滑り込みました♪
(のんびりしてると はなちゃんがおトイレに入ってしまいそうだったので 結構 
 あせっちゃいましたーっ・笑)

           
            
         
診察室でオチッコを取ってもらって、検査をしてもらった結果は・・・
     20070324130533.jpg
       
                 
          
pHは 7 とやや高めだけれど、結晶は見あたりませんでしたっ!!
やったーっ♪
            
            
ごはんも フツウ食にもどしてみてOKだそうです♡
やったーっ♪
           
            
            
オチッコの回数も量も 安定しているように見えるけど、もしかして まだストルバイトが出ているかなぁ・・・とすっごく不安な気持ちで結果を待っていたエイミー(-_-;) 
               
            
       
先生にはっきりと 「結晶は見られませんでしたよ」 と言ってもらえて、
とってもスッキリ♡
あぁ よかった♡
           
            
        
フツウ食にもどしてみて、1ヶ月後にまた検査ですが、
ひとまず ↓こんなメニューでいってみようかと思ってます♪
【ワイソング・ユーレティック】
【アニモンダ・インテグラ プロテクト・ストルバイトケア】
【アニモンダ・インテグラ プロテクト・ストルバイトケア(ウェット)】

          
           
そして サプリは 今のところ 【フルーツザイム】 だけですが、
クランベリーのサプリを何か追加してみようかと思っています(*^m^*)
           
               
                
     20070324130556.jpg
      ”はなちゃんも ホッとしたにゃ♪ (-_-)zzz ”
             
             
        
     20070324130606.jpg
↑ホッとしすぎて 寝ているのにあんよが開いちゃってるの?(*^m^*)
          
            
          
あっ そうそう、昨日は3種混合の予防接種も済ませてきました♪
(ウ○ピの検査もしてもらえちゃって ちょっとした健康診断♪
 ウ○ピは もちろん異常なしでした♪)
           
      20070324130545.jpg
      ”はなちゃん 1回も泣かずにがんばったのにゃよ!”
         (↑ ホントにとってもおとなしーくお注射も済ませ、
       ウ○ピの検査も オチッコの検査も済ませたはなちゃんです♪)

           
                
         
さっ 今日から 再発しないように、たくさんお水飲んでがんばろーっ!
                
              
              
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ホッとしているエイミーとはなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
             
            
大きくなったの?
ねぇ ママ、また くーちゃんが 来たの。。。
      20070323124618.jpg

             
          
          

  
くーちゃんは はなちゃんにそっくりな(笑) 黒ネコちゃん(=^・^=)
あの日から (この日よ♪→  お天気がよくって、どうゆうわけか 
ママがのんびりしてる時に遊びにやって来ます(*^m^*)
         


               
              
                  
      20070323124633.jpg
 ”あれ? くーちゃん なんだかちょっと大きくなったみたい(・_・;)”
          
            
           
エイミー : 「そお? 気のせいじゃない???」
                        
           
          
      20070323124626.jpg
             ”えっ? くーちゃん にゃぁに?
              はなちゃんとナイショ話??? 
                  ごにょごにょ.。o○ ”

            
             
      
くーちゃんは はなちゃんといっつも仲良しだから ひみちゅを教えて
くれるって♡
ナイショだけど、くーちゃんね 夕方になると 背が伸びるんだってっ!! 
        
            
                 
      20070323124639.jpg
    ”ほんとだぁ.。o○ くーちゃん すっごく背が高くなってるにゃ.。o○”               
            
               
でも 夕方までは はなちゃんとおんなじくらいの背の高さだもんね♪
はなちゃんとくーちゃん なかよちだもんね♪
      
         
        
      20070323124651.jpg
          ほら あくびまで 一緒だもんね♪
           
             
          
エイミー : 「いつから仲良しになったのかしらねぇ.。o○ 
                     でも お友達が出来て よかったね♪」 
             
              
                   
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ くーちゃんのひみちゅをすっかりバラしちゃったはなちゃんに(笑) 
                            ポチっとお願いね♪

             
          
               
いじけ虫
今朝は、ママのお膝に乗ってたのに ブランケットごとおろされちゃった
はなちゃん・・・(>_<)
                
               
               
      20070321113130.jpg
                ” ・・・? ママ・・・  ”
      
         
           
ちょっとさびしそうなお顔・・・(+_+)
            
            
            
でも、ここで情に流されちゃうと、トールのレッスンに遅刻しちゃいますっ(>_<) (>_<) (>_<)   
               
           
     
      20070321113136.jpg
               ”ママ おトイレかちら??? 
        あんよでもキレイキレイして 待ってよっと♪”

           
            
            
      20070321113144.jpg
           ”なかなか戻ってこないにゃぁ.。o○”
              
               
               
      20070321113153.jpg
        ”もうキレイキレイ終わっちゃうのににゃぁ.。o○”
           
            
              
絵の具は持ったし、キッチンペーパーは持ったし、筆は揃ってるし・・・
準備 OK (^o^)丿
           
           
         
「はなちゃん、行ってくるねーっ♪ いい子で待ってってね♡」             
           
              
最近 ”行ってくるね” って言うと すっごくさびしそうな顔をする
はなちゃん・・・(涙)
相変わらず 出かけるたびに 後ろ髪引かれまくりのエイミーです(>_<)
                
             
                      
     20070321113119.jpg
               しょぼぼーん             
              
              
絶対に 早く帰ってくるからねっ!!
出かけるたびに そう思っているエイミーです(>_<)
             
             
              
こんな気持ち みなさんなら きっと「うん、うん♪」 とふかーくうなづいて わかってくださいますよね?
        
           
          
にほんブログ村 猫ブログへ ← いじけ虫のはなちゃんに ポチっとお願いね♪
                 
             
                   
ごはん・ごはん・ごはん♪
     
      20070321151837.jpg
       ”ママ、はなちゃんのごはんは まだかちら・・・?”
         
           
          
      20070321152025.jpg
   ”ちょっと おなかがすいてきたような気がするのにゃけど・・・”
            
             
          
はなちゃん、ちょっと待ってってね♪
もうちょっとで ブログ書き終わるからね~っ!!

            
             
            
食べることには それほど興味のなかったチビはなちゃんの頃に比べると 最近のはなちゃんは 「おなかすいたにゃぁ.。o○」 ってアピール
すること 増えたなぁ・・・(*^m^*)
でも 基本的に 私が食べる時間が はなちゃんの食べる時間なので、
たいてい決まった時間までは おなかがすいてもお互いにガマンです!
            
            
           
食べることって 猫ちゃんにとってもニンゲンにとっても とっても楽しみでわくわくすることですよね・・・♡
          
                 
         
でも・・・
数日前から イヤなニュースが流れています・・・(-_-;)
            
             
        
もう ご存知のかたも多いとは思いますが・・・
カナダの大手ペットフードメーカーが ペットフードの大量のリコールを
行ったようですね・・・。
まだご存知でない方は リコールになったキャットフードのリスト載せておきますね。
ちなみに リコール対象のフードはウェットだそうです・・・(・_・;)
(コチラです→ 

            
             
            
ニンゲンは 自分で食べたいものや飲みたいものを選べるけれど、私たちと暮らす猫ちゃんたちは 自分で選ぶことはできませんものね。
私があげるのものが はなちゃんの食べるもの。
そう思うと、しっかり選んであげなくちゃ・・・と思います。
            
            
            
       
     20070321151848.jpg
      ”で ママ、 はなちゃんのごはんは・・・まだかちら?”
              
              
              
あっ ごめんっ!!
おなかすいたね♪
ごはんにしようっ(^o^)丿
            
           
             
     20070321151819.jpg
             あむあむ あむあむ ・・・♪               
                
         
おいしく食べて 健康でいて欲しい・・・
誰もが そう思ってますよね♪
          
            
             
     20070321151826.jpg
               ”おいちーい♪♪♪” 
           
            
         
幸い はなちゃんが今まで食べてきたメーカーの名前は 今回のリストになかったけれど、これからも しっかりと選んでいってあげたいなぁと
思います.。o○
             
             
        


         
            
                   
でもね・・・
実は今のエイミー、はなちゃんのごはんでちょっと迷ってます(・_・;)
1月にストルバイトになってから 病院で買った療法食をあげていたの
ですが、ちょうど 1袋 食べ終わったんです。
もう ふつうのごはんにもどしても 大丈夫かしら・・・
先生は「3ヶ月は療法食を続けてください」 って言ってたけど、あれ以来 ちゃんとおちっこも出てるし 何もトラブルもなしなので、私としては もう今までのごはんにもどしたいんです・・・(・_・;) 
           
どうしたらいいかしら・・・。
         
もし、どなたか ストルバイトを経験されていて 療法食からフツウ食に
もどすにあたり 何かアドバイスがありましたら 教えてください♪
お願いします・・・<(_ _)> 

          
                
             
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ やっとごはんがもらえたはなちゃんに ポチっとお願いね♪
          
          
              
           
ねぇ、クララおねえちゃん・・・
            
      20070320141353.jpg
         ”コレ クララおねえちゃんのランドセル?”
        
         
        
クララ : 「うん。でも もう使わないんだよ~(^o^)丿」
          
          
          
ん?
使わにゃいの???
          
         
         
そっかぁ.。o○
クララおねえちゃん、今日 小学校の卒業式だったのにゃね.。o○
         
          
                     
      20070320141404.jpg
           ”じゃぁ、はなちゃん も~らった♡”
         
             
           
ひみちゅなんだけど、はなちゃんは ママの考えた [はなまるしょうがっこう] の
1年はな組にゃんだよ(*^m^*)
だから 今度から クラらおねえちゃんにもらったランドセルで学校に行こうかにゃ~♪
 
          
              
            
              
     20070320141432.jpg
          ”ここから 開けるのにゃね・・・!!”           
        
         
     20070320141413.jpg
       ”うーん・・・ 開けるのむずかちいにゃんっ(>_<)”
           
            
            
          ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・                 
            
              
             
     20070320141423.jpg
             ”そ・つ・ぎょう かぁ.。o○ ”
          
お出かけから帰ってきたママのおめめが 赤くなってたのは 
                         卒業式に行ってたからにゃのね・・・

                 
                
             
春からは クララおねえちゃん 中学生だにゃん・・・♪
ステキな中学生になってね♪
             
             
             
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 永遠に1年生(*^m^*)のはなちゃんに ポチっとお願いね♪
             
             
              
最高にしあわせ♪
お膝にちょんっと手をかけて 「ママ、おひざ いーい?」 と伺うような
顔をしてから ピョンっとお膝に飛び乗るはなちゃん♡
        
       
       
嬉しくって るるん♪な気分になるエイミー♡
       
              
           
ねぇ、どっちがしあわせだと思う?
            
          
            
     20070319103259.jpg
              ”ママ、あごくりくりして♡”
           
       
     20070319103305.jpg
            ”うぅ~ん いい気持ちにゃぁん♡”
          
             
             
こんな時は きっと はなちゃんのほうが ちょっとたくさんしあわせ♡
             
           
          
でも、こんな時は・・・
     20070319103327.jpg

        ふみふみの様子、ご覧くださいね♪ → 
           
             
             
はなちゃんもしあわせだとは思うけど 私の方がきっとたくさんしあわせ♡
だって、なんてたって お膝の上でふみふみしてくれてるんですのも♡
          
             
            
はなちゃんもしあわせ エイミーもしあわせ ・・・(*^m^*)
ってことは しあわせ×2で 最高にしあわせ♡
           
           
         
書きながら、あぁ なんて親ばかな私・・・と思ったのは言うまでもありません(-_-;)
            
              
                 
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ピンクのおなかのはなちゃんに ポチっとお願いね♪
             
                
                
         
あー ビックリしたにゃ!
はなちゃんね 今日 ビックリしたことがあったのっ!!
        
         
      
みんにゃは よく知ってると思うんだけど、はなちゃん キャットタワーの
3段目には あがらないことにしてるのにゃ(・_・;)
(正確には あがないんだけどね・笑  BY.ママ) 
          
             
         
生まれて初めて 3段目にあがったのは もう2ヶ月も前のことだし・・・(^_^;) (詳しくはコチラ →  )
あがってみても そんにゃに楽しくなかったし・・・(-_-;)
           
           
        
なんてったって はなちゃんは ”ガーリークラブ” の部員だもの♪
3段目なんて あがれなくたって、2段目からお外をながめているだけで 充分にゃん♡
          
         
        
・・・って 思って毎日暮らしているのに
今日は またまた アクシデント発生にゃっ(@_@;)
      20070318123425.jpg
    (いきおいがありすぎて、また頭がブレちゃった(@_@;) BY.エイミー)           
       
          
          
お庭に来ていたすずめちゃんが パタパタっと飛び立ったとたん、
はなちゃん 追いかけて行きたくなっちゃって・・・
           
          
            
      20070318123451.jpg
     ”ママーっ!! はなちゃん また3段目に乗っちゃったの・・・
                た、たちゅけて・・・(涙)”

                
             
                
      20070318123435.jpg
     ”あのね、はなちゃんね
       すずめちゃんを追いかけて行こうと思ったの・・・(-_-;)”

        
           
        
エイミー : 「めずらしく すごいスピードでジャンプしたもんねぇ.。o○」
       
         
          
エイミー : 「でも、今日は ちゃんと自分でおりてごらん♪ ママ 見てるから♪」
           
             
           
      20070318123359.jpg
            ”え~っ(>_<) ここから~(・・? ”
         
           
         
      20070318123410.jpg
               ”おいちょっとっっ!!”
           
            
         
(猫なんだから もうちょっと身軽におりてくればいいのにねぇ(-_-;) BY.エイミー)
          
           
          
はなちゃん もう ミケ子姐さんにも すずめちゃんにつられにゃいように 気をつけるにゃん!
やっぱり 3段目は あんまり楽しくなかったにゃん・・・(-_-;)
             
             
                  
でもっ☆
はなちゃん ちゃんと自分でおりてこられたもーん♡
ちょっとは おりこうさんになったもーん♡
           
           
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ちょっとは成長したらしいはなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
            
         
        
エイミー’s セレクト♪
猫大好きなみなさん、最近 本 読んでますかぁ? (*^m^*)
           
          
私は 子供のころから本を読むのは好きでしたが 子供たちがちっちゃいときは 
本を読むより眠りたくって(笑) ちょっと本から離れていました(^^ゞ
         
                   
でも、はなちゃんと暮らし始めて、またまた本を読むチャンスがふえたんです♡
しかも 選ぶ本は 猫・猫・猫・・・と猫に関する本ばかり (=^・^=)
         
          
そんな猫の本を 少しずつ 紹介していこうかな・・・ と思い立ちまして、
「本」なんてカテゴリーまでつくっちゃいまして・・・(^_^;)
           
           
        
おヒマでしたら おつきあいくださいませね♡ 
         
            
            


           
           
       
今日の 【エイミー’s セレクト】 は、
『ネコの気持ちを聞いてごらん』 (著・加藤由子 / 幻冬舎文庫) 
                                です(^o^)丿  
          
     20070317132456.jpg
               ”コチラです♪”
            
              
            
著者である加藤さんのおうちの猫 フーちゃんのあれこれが書かれている エッセイなのですが、同じく猫と暮らす者として 「ふふふ♡」って思ったり
「そうそうっ!」って思ったり、「へぇ~♪」って思ったり(*^m^*)
             
         
              
      20070317132439.jpg
          ”ふーん、フーちゃんのお話にゃの・・・♪”
            
             
          
     20070317132448.jpg
          ”この中にフーちゃんがいるのかちら?”
             (いないわよ・・・ (-_-;)  )          
            
               
ホントにネコの気持ちがわかるかは なんとも言えないけれど・・・
でも、”ふふふ♡” と ”そうそうっ!” と ”へぇ~♪” だってことは 
確かです (^o^)丿
              
             
             
      20070317132505.jpg
  ”でも、はなちゃんの気持ちは はなちゃんに聞くのが1番にゃよ♪”
        
            
          
うん♡
そのとおりだね♪♪♪
加藤さんとフーちゃんに負けないくらい はなちゃんとママもなかよし
だもんね♪
         
            
           
くすっと笑うたびに ちょっぴりしあわせな気分が味わえる・・・
そんなココロのお薬的な本♪
みなさんもいかがですか?
         
         
                     
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 本の中にフーちゃんがいると思ったはなちゃんにポチっとお願いね♪
            

           
            
          
お気に召しませんでしたか~?
チビはなちゃんの頃から キャットニップにも またたびにも コレといった反応を示さないはなちゃん・・・(-_-;)
         
            
         
お友達のブログで 猫ちゃんがまたたびにうっとりごろにゃんしてる様子を見せていただくたびに、はなちゃんがまたたびに反応したら どんな風
かしら・・・と興味津々でした♪
          
          
        
チビにゃんこの時に 反応しなくても ひょっとしたら 大人にゃんこに
なった今なら 反応するかもしれない・・・そんな想いで 何度目かの
トライですっ(^o^)丿
        
         
         
「はなちゃん コレなぁんだ?」
     20070316140117.jpg
          くんくん・・・  んとねぇ。。。  (^o^)丿
        
         
      
まぁ、確かに「木」なんだけどね・・・ (・_・;)
もうちょっと くんくんしてみて・・・!
         
          
         
くんくん かじかじの様子をご覧ください♪ →  
                    
                 
         
じゃ、床においてみるね・・・(*^^*)
はい、はなちゃん どうぞ♡
     20070316140218.jpg
         ”ん? ママのおててのにおいがするにゃ♡”
         
          
       
そうじゃなくて・・・(^_^;)
        
             
               
     20070316140225.jpg
       ”はなちゃん、その木のおもちゃ いらにゃい.。o○ ”
           
              
          
・・・・・ (>_<)
はなちゃん、これ、またたびっていうんだよ♪
いいにおい するんじゃない?
        
         
      
     20070316140255.jpg
    ”ホントにぃ? はなちゃんの鼻 詰まってるかにゃぁ.。o○ ”
           
            
            
ふたたび くんくんしてみるはなちゃんを どうぞ♪ → 
(注:あっという間なので まばたきしてると終わっちゃうよっ!!)
          
            
            
やっぱり 今回も ほとんど反応なしでした・・・(>_<)
れろれろになったはなちゃんをお見せする予定だったのになぁ・・・
がっくり・・・(-_-;)
       
           
        
みなさんのおうちの猫ちゃんは またたび 好きですか~?
         
        
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ またたびはお気に召さないはなちゃんに ポチっとお願いね♪
             
         
もう いいってばっ!
世の中には いくつものことを同時に きっちりと こなされている方が
たくさんいらっしゃいますが、わたくし、自慢じゃないけど、2足のわらじは履けないタイプでして・・・(・_・;)
          
           
       
トールでも いくつもの未完成の作品をかかえていることは 苦手です★
          
         
        
だから、今までは必ずひとつの作品を仕上げて 次の作品へ・・・と進めておりました♪
でも、今回 初めて2つ同時進行に挑戦してみたのです~(^o^)丿
             
             
           
     20070315103546.jpg
            【 ユリとバラのコルクボード 】
            
            
     20070315103557.jpg
           【 ユリとバラのウェルカムボード 】
              
             
            
もともとはウェディングボードだったのですが 中の板をコルクに替えて
コルクボードに♪
そして もうひとつは お友達の新築祝いに描きました♡
(気に入ってもらえるかしら・・・♡)
            
            
            
ふたつ同時に進めていくのは 予想以上に大変(@_@;)
改めて 私には ひとつずつコツコツと描いていくしかないんだなぁ.。o○ と実感!!

                     
            
                
         
     P1010362.jpg
     ”で、はなちゃん 今日はコレと大きさ比べするのかにゃ?” 
            
             
           
はなちゃん、大きさ比べは もうおしまいだよ (-_-;)(-_-;)(-_-;)
            
            
           
     20070314143754.jpg
              ”じゃぁ、こっち???”
         
          
         
だから、もう いいってばっ!! (>_<)
          
           
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ いつまでも大きさ比べの気分のはなちゃんに ポチっとお願いね♪
           
               
                 
しっぽの重さ???
昨日は ティッシュボックスを使って はなちゃんの身長を測ってみましたが、実は もうひとつ 『ネコりんぼ』 のBacoさんのところで 気になる
ことがあったのです・・・♪
            
         
         
それは、ズバリ 「しっぽの重さ」 でございますっ!!
Bacoさん、なんと クマ君のしっぽの重さを量られているんですっ!!
        
         
       
ほほぉ~~ 
これは おもしろいっ★
早速 量ってみなければっ(^o^)丿
          
         
        
・・・と はかりを持って はなちゃんのもとへ・・・
     20070314143648.jpg
       ”はなちゃん 体重を量るのは イヤにゃのっ!”
          
             
          
いえいえ、はなちゃん(^^ゞ 
はなちゃんの体重はこのはかりでは 量れないのよ・・・(・_・;)
あのね、しっぽの重さが量ってみたいの・・・♪
           
          
          
そぉっと この上にしっぽを置いてみてくれないかしら? 
     20070314143656.jpg
                  ”こう?”
          
              
         
横じゃなくて 上に・・・ね♡
                  
          
           
     20070314143719.jpg
        ”そんにゃ難しいこと 出来にゃーいっ☆彡”
     ねずみ : 「そう言わずに、ちょっと乗せてあげなよぉ.。o○」
          
          
       
あぁ 今日も またねずみちゃんのお世話になります♡
ありがとね♡
         
      
      
     20070314143709.jpg
          ”はい♪ これでいいかちら・・・♪”
        
         
         
オッケーよ♡
上手にできたねぇ(*^O^*)
           
         
          
ん?
でも・・・ 73グラム??? (@_@;)
            
        
       
確かに はなちゃんのしっぽは 長さもおよそ32センチと 長めではあるけれど・・・
それにしても 73グラムは結構な重さだわねぇ(@_@;)
        
        
      
たまたま 思いっきりバシンっと はかりの上にしっぽを置いたのかと思い 
場所を変えながら 何回か量ってみたものの、2~3グラムの誤差で 73~75グラムという結果が数回続いて・・・(・_・;)
          
           
       
しっぽって ずいぶん重いものなのねぇ.。o○
ピーンと立てて歩くのって 案外難しいものなのかもしれないなぁ・・・と
ヘンなところで感心してしまったエイミーでした(・_・;)
       
       
      
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ねずみちゃんの言うことは なぜかよく聞くはなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
            
              
身長測定に挑戦っ!
みんな同じようで 結構ちがう猫の体つき・・・♪
        
うちの子って どんなかしら・・・って気になっちゃてるのは エイミーだけ
じゃありませんよね♪
       
      
         
昨日 『ネコりんぼ』 のBacoさんが、ネコの身長を測る画期的な方法を考え出された 『猫が王子様☆(・・・夫は?)』 のみかさんを紹介して
いました♡
        
       
今までも 時々身長を測っている猫ちゃんをお見かけしていたのですが、昨日は なんだか突然 エイミーの「測ってみようっ♪」 のスイッチが
ON (^o^)丿
           
           
         
早速 Bacoさんとみかさんのところで 【正しい測り方】 を学んで(?) 測ってみましたよ~\(^o^)/
             
           
           
     20070313121646.jpg
       ”ねずみちゃん こんにゃところで なにちてるの?”
     ( ねずみ: 「はなちゃんの身長測定のお手伝いです・・・(・_・;)」 )
       
         
        
そうそう、ねずみちゃんにお手伝いをお願いしましたっ♪
             
            
                  
      20070313121654.jpg
           ”あれ? ねずみちゃん どこぉ?”
          
        
          
はなちゃん ちゃんと「気をつけ」の姿勢をしないと 測れないのよーっ!
           
         
         
     20070313121638.jpg
                   ”こう?”
         
        
       
ちがう ちがうっ(・_・;)
ちゃんと お背中ピンってして、ほら・・・!
             
           
                
     20070313121628.jpg
 [ネコ型ティッシュボックスカバー] にちょうどいい大きさのようです♪
          
          
          
・・・って そうじゃなくて (-_-;)
           
        
    
ねずみ : 「はなちゃん、こっちだよーん♪」
         
あぁ、やっぱり持つべきものは ねずみちゃん・・・だわ♡
頼りになるわぁ.。o○
          
          
         
だって、ほら♡
      20070313121620.jpg
       ”はなちゃん お背中ピンっ、できまちたっ!!”
         
       
        
どうでしょう・・・?
やっぱり 大きいですね(・_・;)
ティッシュの箱が ちょうど肩の高さくらいです(・_・;)
           
         
            
ちなみに体重は・・・
現在 4・5キロ (-_-;) でございます。。。

          
            
              
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 体重はひみちゅにして欲しかったはなちゃんに ポチっとお願いね♪

ジャストサイズ
     20070312141146.jpg
            ”にゃんだか ねむいにゃぁ・・・”
         
        
        
あれあれ・・・
はなちゃん、そんなところで眠くなっちゃったの?
そこ あなぼこのところだよ・・・ (・_・;)
    
          
           
     20070312141153.jpg
     ”もう 眠くて ガマンできにゃい.。o○ むにゃむにゃ。。。 ”
            
             
           
(*^m^*)ホントに寝ちゃったぁ♡
        
       
           
おなかが思いっきりぼよんだよ♡
あんよ、へんな風に 力入ってるけど、痛くないのかしら?(*^m^*)
          
            
         
よく寝てるなぁ.。o○
           
             
             
あ、起きたかな??? 
     20070312141200.jpg
          ”あんよが しびれた・・・ ・・・ (-_-;)”
           
            
            
そ、そうだよね。。。
力 入ってるもんねぇ(笑)
         
         
       
     20070312141208.jpg
         ”あんよがしびれて 立てにゃい・・・ (>_<)” 
       
        
        
えっ?
                
         
            
     20070312141216.jpg
  ”ホ、ホントは おなかがはまって ぬけにゃい・・・ (・_・;)”
       
       
        
ええっ???
          
         
          
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ あなぼこがおなかにジャストサイズのはなちゃんに 
                          ポチっとお願いね♪

         
        
        
どこいっちゃったのにゃ?
      20070309091903.jpg
           ”あっ ママ、今 虫くんがいたにゃよっ!!”
     
        
        
エイミー : 「あったかくなってきたから 虫くんが遊びに来たんだね」
(虫くんって言ったって、ほんっとにちっちゃくて 弱っちーい虫くんなんですけど・笑)
                    
           
            
      20070309091909.jpg
           ”あれれ、どこに行ったかにゃ.。o○”
              
           
           
      20070309091917.jpg
        ”ねぇ、ママ ここに虫くん いたよねぇ???”
        
       
        
エイミー : 「いたけど、もう飛んで行っちゃったんじゃない?」
         
        
         
      20070309091924.jpg
     ”おかちいにゃぁ(・・? ここにいたんだけどにゃぁ.。o○”
          
           
       
      20070309091930.jpg
         ”ほんとに ここにいたんだけどにゃぁ。。。 (-_-;)”
        
        
       
・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・
          
          
          
だって、はなちゃん・・・
はなちゃんがごそごそしてるのに 同じところに10分も15分もいる虫くんなんていないと ママは思うよ・・・ (^_^;)
            
          
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 相変わらずのんびりペースのはなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
          
         
知恵くらべ
        20070310134604.jpg
         ↑ おもしろい形になってるねぇ.。o○ (*^m^*)
          
       
          
ひなたぼっこしているところ 悪いんだけど・・・
はなちゃん ポッチョンするよ~~(^o^)丿
(ポッチョン=ノミやダニの予防のお薬 「レボリューション」 です♪)
         
        
         
        20070301091658.jpg
             ”ええ~~っ やだにゃぁ (@_@;)”
        
           
         
と言いつつも ポッチョンするのは それほど嫌がらないはなちゃんです
      
         
       
が・・・
       
        
      
ポッチョンのあとが 毎回エイミーの悩みのタネ(>_<)
             
           
        
        20070310134513.jpg
              ”もう ちゅめたいにゃぁ・・・(-_-;)”
          
         
        
        20070310134525.jpg
                  なめなめ なめなめ 
           
       
         
     20070310134536.jpg
              なめなめ なめなめ
       
       
       
        20070310134550.jpg
                  なめなめ なめなめ  
        
        
     
毎回 なめなめ出来ないように ちゃぁんと はなちゃんの肩甲骨を確認
して ”首の付け根&肩甲骨の間” に狙いを定めて ポッチョンしてるんですけどね・・・
       
更に ポッチョン後、しばらく抱っこして窓の外見せてあげたり カーテンにさわらせてあげたり あやして気を紛らせようと努力もしたりしてるん
ですけどね・・・
        
          
       
それでも ご覧のとおり・・・
はなちゃん モーレツな勢いで なめなめしまくるんです(・_・;) 
        
       
        
「猫がなめられないように、”首の付け根で肩甲骨の間” につけるのが
ベスト」って、はなちゃんには 当てはまらないんですけど・・・(>_<)
            
      
        
みなさんのところの猫ちゃんは どうですか?
体のやわらかい猫ちゃんですもの、舐められないところなんて 
ないんじゃないかしら・・・と思うんですけど(^_^;)
         
         
     
なめなめ出来ないようにするいいアイデアがあったら 
ぜひ 悩めるエイミーに教えてくださいませね♡
        
        
          
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 必死になめなめしちゃうはなちゃんに ポチっとお願いね♪ 
       
         
              
ありがとうの日
今日 3月9日は ”サンキュー” で、『ありがとうの日』 なんですって♡
        
      
        
本当は 毎日が 『ありがとう』 の気持ちでいっぱいだけど、今日は
あえて 言葉にしてみなくっちゃ♪
       
        
       
「はなちゃん、ママのおうちに来てくれて ありがとう♪」
     20070309141013.jpg
        【 2005年2月12日 チビはなちゃん・2ヶ月 】
  (↑ 写真の日付は 写真をデジカメで撮った日付になっちゃってます・汗) 
          
         
        
「かわいい寝顔を ありがとう♪」 
     PICT0049.jpg
         【 2005年8月15日 チビはなちゃん・8ヶ月 】
            
           
         
「優しい気持ちを ありがとう♪」
     PICT0013.jpg
     
            
             
             
「一緒に日本に帰ってきてくれて ありがとう♪」       
     PICT0007.jpg

            
            
         
ママは はなちゃんに出会えて 本当に本当に しあわせです(*^-^*)
たくさんのしあわせを ありがとう♪
          
         
        
そして はなちゃんとエイミーと仲良くしてくださっているみなさん、

”なかよくしてくれて ほんとうに ありがとう♪”     PICT0115.jpg
         【 2005年9月5日 チビはなちゃん・9ヶ月 】
         
       
       
                 
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ ステキな ”ありがとうの日” に ポチっとお願いね♪          
            
           

    
はなちゃんの天気予報
春本番が目の前まで迫ってきているような あたたかな陽射し・・・。
               
さむーい冬が終わるのは 冬大好きのエイミーとしては ちょっと
さびしい・・・。
だって、あたたかくなると はなちゃんがお膝の上でお昼寝する回数も
減るだろうし、お布団にだってもぐってこなくなっちゃうし・・・(涙)
(↑ って こんな理由しかないのかってかんじだけど・・・笑)             
           
         
       
だから こうして お膝に乗ってきたときには その1分1秒を大切に♪
     20070308112715.jpg
   
         
         
          
     20070308112728.jpg
        ひと眠りして おめめが覚めたみたいです・・・♪ 
            
           
          
     20070308112739.jpg
      ”ママのお膝で はなちゃん ごきげんにゃん♪♪♪”
             
            
         
ご機嫌はなちゃん、あんよなめなめの後は 
          
[はなちゃんの天気予報] の時間だにゃーん(=^・^=)
(↑ ココをクリックしてみてね♪)
               
            
        
ふふふ(*^m^*)
明日のお天気 わかったかしら~?
          
              
         
「雨ですよ・・・ 雨ですよ・・・ やっぱり 雨ですよ~!!」
って 言ってたでしょ(*^O^*)
       
         
       
お耳のうしろまで キレイキレイ・・・♡
         
           
           
はなちゃんの天気予報、あたるかなぁ.。o○
     
            
          
             
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ お天気お姉さんのはなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
        
        

はなちゃんも あたため中♪
ここのところ あちらこちらのブログで猫ちゃんたちが 『しあわせのたね』 をあたためているようですね・・・♡
        
        
     
ニンゲンの赤ちゃんは 生まれるときに ママからしあわせのたねをもらって生まれてくるから ちっちゃなおててを ぎゅーっと握り締めているんだよ・・・
      
エイミーは クララが生まれたときに こんなお話を聞きました♪
          
        
     
               
でも・・・
           
          
          
猫ちゃんも 生まれるときにママから 『しあわせのたね』 をもらっているようですね・・・♪
(詳しいことは 『ねこがにっきをかきました♪』 でちび君がお話してくれています(*^m^*) ぜひ ご覧になってくださいませね♪)
            
          
         
     20070307144310.jpg
            ”ママも はなちゃんにくれた?”         
        
                 
エイミー : 「もっちろん♪ クララとちびぞうとおんなじのしあわせのたね はなちゃんにもあげたよ♪」  
      
     
      
ほら、はなちゃんもあたためてる♡ 
      20070307142247.jpg

            
              
               
     20070307142254.jpg
                 ぎゅっ ・・・
         
          
         
あたためているうちに だんだん眠くなっちゃったみたい.。o○
                
              
                      
      20070307142306.jpg

           
          
             
     20070307142300.jpg
              くぅ~ くぅ~ (-_-)zzz        
         
           
あらら・・・・
ついに あたためたまま ねんねしちゃった.。o○
       
      
       
きっと しあわせな夢をみているんだね・・・♪
          
          
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ねんねしながらも しあわせのたねをあたため中のはなちゃんに  
   ポチっとお願いね♪

         
          
          
ちょっと待っててね♪
頼まれていたトールの作品も いよいよ最後の仕上げの段階に入り、
一気に集中してやってしまいたかったエイミー(*^m^*)
     
        
                   
そうゆう時に限って 「にゃぁ~ん♪ にゃぁ~~ん♪」 と妙に甘えてくるはなちゃん(=^・^=)
           
         

でも 今日はごめんっ!!
どうしても 仕上げちゃいたいのっ!!
          
               
エイミー : 「ちょっと待っててね~♪」
          
        
              
     20070306094847.jpg
         ”ママの 「ちょっと」は 長いのにゃん.。o○”
         
          
       
     20070306094858.jpg
  ”はなちゃんねんねしとくから、終わったら 呼んでにゃ(-_-)zzz”
        
         
          
チクタク チクタク チクタク チクタク ・・・・・ ・・・・・
          
            
            
     20070306094922.jpg
         ”ふぁ~~~ぁ.。o○  ねぇ、ママ まだぁ?”
          (はなちゃん すごい 大あくびだねっ(@_@;) )
          
         
          
「できたっ♪ (^o^)丿 」
             
     20070306094942.jpg

       
今回頼まれていたのは この前私が描いたバラのウェルカムボードの
色違いバージョン♪
           
           
              
ちなみに この前描いたのは ↓コレ(*^m^*)
     20070306094954.jpg

          
おなじ図案でも 色の使い方でずいぶんイメージが変わります♡
          
          
        
無事に仕上がって ホッ.。o○
さぁ、はなちゃん あそぼっか♡
         
         
          
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ いい子に待ってたはなちゃんに ポチっとお願いね♪
ねずちゃん
今までにも何度かお話したけれど、はなちゃんは おもちゃの好き嫌いがかなり激しいです(>_<)
            
         
     
新しいおもちゃをプレゼントしても 「やった~♪」 って喜んでもらえる
ことは ごくたまに・・・(・_・;)
たいていは くんくんにおってみて 「いらにゃい・・・」 デス(+_+)
            
           
        
そんな 『イマイチのおもちゃたち』 は 引き出しの中で、次の出番を
待っているわけですが、みなさんのお宅では人気者のねずちゃんも 
そんな 『イマイチのおもちゃたち』 のひとりです・・・(-_-;)
                 
           
             
でも、今日はねずちゃん、久々にはなちゃんとのご対面の日・・・(^o^)丿
             
            
                   
     20070305101611.jpg
          ”じゃじゃーん♪ ねずちゃんだそぉ~♪”            
                
           
     20070305101622.jpg
          ”はなちゃんに ちょーだいっ!!”
         
           
          
     20070305101631.jpg
      ”あれ? お写真撮るなら ちゃんとそう言ってよ~!”
   (↑ ねずちゃんをちょいちょいしながら なぜかカメラ目線のはなちゃん・笑)
       
         
           
どうやら お気に召したご様子♡
ねずちゃん ようやく 出番がまわってきたね♪
          
              
      
では ちょんっとキャットタワーに置いてみましょう・・・♪           
     20070305101654.jpg
           ”ねずちゃん 覚悟っ!! (ガブリッ!) 
            
               
               
     20070305101641.jpg
         ↑ なんだか わざとらしいオーバーアクション(笑)
            
          
         
この後は ねずちゃん、サッカーボールの如く おててでちょいちょいされまして、レンジ台の下へ 見事シュートッ(^o^)丿
        
           
           
引き出しの中で ”いつか” を夢見て寝ているのと、はなちゃんにどこまでも ころころと転がされていくの、ねずちゃん的にはどっちが嬉しい
かしらねぇ.。o○ (*^m^*)
          
            
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ねずちゃんに夢中なはなちゃんに ポチっとお願いね♪
          
          
      
シャンプー日和
        20070304153658.jpg
              ”はーなちゃん♪ こんにちわ♪
               はなちゃんってばーっ!!”

               
         
         
        20070304153712.jpg
       ”もぉー 誰がはなちゃんのこと 呼んでるのにゃ?”
          
          
             
        20070304153718.jpg
            ”はなちゃん 今 シャンプーしたばっかりだから 
          一生懸命 なめなめしなくっちゃいけないのにゃ(>_<)”

               
              
               
        20070304153731.jpg
          ”あら、あたしも 今日シャンプーしたのよ~♪” 
           
            
         
あの日 (この日よ♪ →  から 
いいお天気の日には 時々遊びにくる(笑) 黒ネコの ”くーちゃん”♪
           
今日も はなちゃんに会いにやって来たのね♪(*^m^*)
               
            
             
        20070304153725.jpg
               ”えっ あのコがまた来たの?”
            
         
        
そうよ(*^m^*)
ほら はなちゃんみたいに シャンプーしたんだって♪
一生懸命 なめなめしてるよ♪
            
                
            
        20070304153746.jpg

            
         
                    
        20070304155212.jpg
                 ”ホントだぁ.。o○ ”
        
         
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ シャンプーしてほあほあのはなちゃんに ポチっとお願いね♪
そんなわけないでしょっ!
           
         
ママ 大変にゃーっ!!
             
     20070303122204.jpg
     ”はなちゃんのあんよが くっついちゃったぁーっ(@_@;) ”
          
           
                 
はなちゃんのあんよの指が くっついちゃったよぉ~(>_<)
          
          
          
エイミー : 「それは 大変っ!! ぺろぺろして糊をはがさなくっちゃっ!! 」
          
            
              
     20070303122155.jpg
      ”そうにゃね、1本ずつぺろぺろするにゃん (+_+)” 
                  
          
         
エイミー : 「ほらほら 少しずつ 離れてきたみたいだよ♪」
              
             
                   
     20070303122210.jpg
         ”にゃ♪ ちょっとずつ離れてきた・・・♡”
             
         
           
        
           やった~ \(^o^)/
     20070303122224.jpg
         ”パーができたにゃんっ!!(*^O^*)”
               
            
            
ママ はなちゃんのあんよ パーができるようになったにゃん♪
よかったにゃん、これで じゃんけんもできるにゃん(=^・^=)
          
           
       
それは よかったねぇ.。o○
でも、あんよがくっついちゃうなんて ありえないと思うんだけど・・・(・_・;)
しかも グーとパーしか出せないし・・・(笑)
 
            
           
              
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ たまにはふざけてみたらしいはなちゃんに ポチっとお願いね♪        
ちょいちょい♪
ここのところ 頼まれた作品にかかりっきりのエイミー(-_-;)
たいてい 午前中は 集中してトールをやっています(・_・;)
         
         
       
もちろん、はなちゃんがごきげんちゃんでいてくれるように お掃除がすんだら まず はなちゃんとひと遊びしてから ・・・ね♡
         
           
       
 ↓ 朝イチで遊んでもらえて ごきげんちゃんなはなちゃん(*^m^*)
     20070302144016.jpg
        カゴの取っ手を枕に うとうとしてる・・・(*^-^*)
             
              
           
     20070302144032.jpg
       そのうち まぁるくなって 熟睡体勢・・・(-_-)zzz
            
           
         
さっ!!
はなちゃんがおとなしくねんねしているうちに、バラを描きあげ
ちゃわなくちゃっ!!
           
          
        
      ・・・・ ★ ・・・・ ★ ・・・・ ★ ・・・・ ★ ・・・・ 
           
            
              
ちょうど 私の作業もひと段落って時に はなちゃんもちょうど目を覚ましたみたい♪
(妙にピッタリのタイミング☆彡 もしかして 気配で ”ひと段落ついた”ことが わかるのかしら・・・)
           
             
        
はなちゃん のびをひとつしてから ”ごそごそタイム” スタート♪(笑)
           
          
         
     20070302144053.jpg
            ”コレは にゃにかちら・・・?”
            
                 
                 
     20070302144101.jpg
         ”おいちいものではないみたいにゃ (-_-;) ”
           
          
        
     20070302144044.jpg
   ”でも カサコソ音がするし、ちょっといいものかもしれにゃいっ♪”
             
            
         
はなちゃんが見つけたのは トールの絵の具のふたについていた
セロファン(^_^;)
はなちゃんがおててで ちょいちょいってすると いい具合にコロコロと 
動いてくれるみたいです♪
その様子 見てみてね♪ →  (クリックしてみてね♪)
        
            
         
ふふふ(*^m^*)
はなちゃんのまんまるおててがちょいちょいって器用に動いて 
なんだか笑っちゃう♪
      
いいもの みつけて よかったね♡
          
             
            

にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ちょいちょい遊びが上手にできたはなちゃんに ポチっとお願いね♪
       
         
            
         
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
