*All archives* |  *Admin*

今年最後のシャンプーにゃ♪
昨日も今日も ママは朝からはりきって おうちの大掃除にゃんだって(^_^;)
            
         
忙しい 忙しい。。。って おうちの中 走り回ってるにゃん(・_・;)
            
           
でも やっとキッチンもお風呂場もきれいになって ”あとは掃除機だけだわ~♡” 
って嬉しそうなお顔してたから、はなちゃん お膝の乗せてもらおうかと思ったら・・・
       
          
「さっ 次は はなちゃんの今年最後のシャンプーよっ♪」
           
ええーっ (@_@;)
はなちゃん ママとやっとまったりできると思ったのににゃぁ.。o○
             
               
            
でも、きれいになって 新しい年を迎えるのが レディーの身だしなみだって・・・♡
         
         
よーし、はなちゃん がんばるぞーっ(^o^)丿
         
          
          
     20061228155146.jpg
         ”今日は寒いから ちびヒーターでちょこっとかわかすにゃん♪”
          
          20061228155224.jpg
                ”あんよもきれいになったにゃ・・・♡”
           
     20061228155212.jpg
               ”なかなか かわかにゃいなぁ.。o○”
             
            
          20061228155155.jpg
             ”ねぇ ママ。 まだ2階に行っちゃダメ???”
          
               
                   


      
        
Dear. Friends♪
                 
今年も 残りわずかとなりました・・・。
今年2月から始めたブログが ここまで楽しく続けられたのも 遊びに来てくださる
みなさんのおかげです<(_ _)>
本当に 今年1年 どうもありがとうございました♡
     
明日から 東京の実家に家族そろって(もっちろんはなちゃんも一緒に♡) 帰省いたします(*^m^*)
ブログの方は 少しの間 冬休みとなります・・・(=^・^=)
戻りましたら また みなさんのところにお邪魔させていただきますね♪
来年も どうぞよろしくお願いいたします♡
          
          
それでは みなさん よいお年をお迎えくださいませ♡
                
                                  From.エイミー

      
      
          20061228155134.jpg

やっと・・・
クララのバレエのリハーサルがあった先週金曜日から 3日続けて ばたばた大忙しだった私(-_-;)
そして 昨日はうちにお友達が来てくれて、にぎやかなクリスマスパーティー♪
                 
        
はなちゃんにとっては サイアクな4日間だったよね・・・(涙)
        
        
文句も言わず ずっといい子にガマンしていたはなちゃん・・・♡
本当におりこうさんでした(*^^*)
       
           
今日は やっとママを独占♡
(クララとちびぞうは 冬休みでいるけれど・・・)
     20061226154718.jpg
               ”ママのお膝は はなちゃんのもの♡”
              
              
どこまでも 私を追いかけてついてまわり、PCの前に座ればこうしてすぐにお膝に♪
(はなちゃんは気が向いた時にしか お膝にこないんです・・・)
             
        
私がトールをやっているときは 滅多に邪魔してこないはなちゃんが 今日は 最初はお膝に乗って丸まっていて、しばらくしたら こんなところに・・・!
          
     20061226154702.jpg

               
     20061226154709.jpg

       
これには クララもちびぞうも ビックリ(@_@;)
             
        
「今日はぜったいに ママから離れにゃいからねっ!」
とでも言っているように くっつき虫です・・・(^_^;)
         
         
はなちゃん 今日は た~っぷりあまえんぼになれて よかったね♡
          


          
そうそう 昨日 はなちゃんのいとこの ”やまと”(夏休みにご対面したワンちゃん♪) から はなちゃんにクリスマスプレゼントが届きました♡
              
     20061226154805.jpg
    
          
     20061226154741.jpg
        ”ちびにゃんこ、こんにちわ♪ あたちは はなちゃんにゃよ♡”
                 
     20061226154751.jpg
                  ”一緒にあそぼうにゃん♪”
           
                 
ちびにゃんこ、はなちゃんにかじられることもなく 猫パンチされることもなく ちょこんとリビングの住人になりました♡
     
やまと、ありがとにゃん(=^・^=)
             
               
               
あまえんぼになれてハッピーなはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
MERRY CHRISTMAS ♪
よい子のみんにゃは サンタさんからプレゼントはもらえたかちら。。。
         
         
はなちゃんはね・・・♡
朝起きたら ツリーの下に ちびぞうおにいちゃんとクララおねえちゃんのと一緒に置いてあったにゃん(*^m^*)
            
              
     20061225101723.jpg
                  ”コレがはなちゃんのだって♡” 
                   
                     
     20061225101710.jpg
             ”ここに 「はなちゃんへ」 って書いてあるにゃん♪”
                 
                   
     20061225101632.jpg
             ”クララおねえちゃんが 開けてくれたにゃん♡”
           
          
わーい (*^O^*)
はなちゃんへのプレゼントは キャットダンサー だぁ \(^o^)/
           
             
     20061225101643.jpg
                  ”はやく開けてみたいにゃぁ.。o○”
          
             
     20061225101652.jpg
      ”もう だぁれも開けてくれにゃいから 自分で開けちゃおうかにゃっ!”
                
               
今日はこれから はなちゃんのおうちでクリスマスパーティーにゃんだって(^_^;)
お客様がたくさん来るのにゃよ・・・(・_・;)
はなちゃんも ちょっぴりおしゃれな首輪でお迎えするにゃ♡
          
           
サンタさんが来てくれてハッピーなはなちゃんに ポチっとにゃん♪  
                                        にほんブログ村 猫ブログへ
届いたんだけどにゃ。。。
ママは気づいてにゃいと思ってたみたいだけど・・・
出窓のところに ちょっと前から いいものがぶらさがってるの はなちゃん気づいて
たんだよ♪
                
                 
          20061223122315.jpg
                 ”これは にゃにかなぁ.。o○”
         
              
ママが「雑貨屋さんで見つけたんだぁ♡」ってうれしそうに言ってたんだけど・・・ (・・?
            
            
          20061223122255.jpg
               ”ときどき ゆらゆらするのにゃよ.。o○”
         
            
ちょっと さわってみたいにゃぁ・・・♡
        
          
          20061223122302.jpg
                     ”おいちょっと♡”
            
                     
              
          20061223122309.jpg
                     ”あっ 届いたっ♡”
               
              
           
くんくんしてみたけど、なんにもいいにおいはしにゃかったよ・・・(-_-;)
なんだろうにゃぁ。。。コレ (・・?
             
            
            
相変わらず立っちがお得意のはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
         
              


         
         
今日・明日の2日間、クララは バレエ『くるみ割り人形』 の本番です♪
アメリカでも毎年クリスマスには『くるみ割り人形』の舞台に立っていたけれど、日本では初めての『くるみ割り人形』です♡
私も お花の受付カウンターでお手伝い・・・。(*^m^*)
大忙しの2日間です・・・(^_^;)
皆さんのところにお邪魔する時間もなく 寂しいかぎりですが、クララを精一杯バック
アップしてあげてきますね♡
はなちゃんも 「パパとちびぞうおにいちゃんとのお留守番がんばるにゃ(^o^)丿」
だそうです(笑)
ついに完成
アメリカに発つ前から始めていたトールペイントの講師コース♪
帰国してから 同じ先生の許へ舞い戻り、また講師コースを続けさせていただける
ことになって、せっせとレッスンを受けてきました(^o^)丿
        
           
そして、先日 講師コース最後の作品が出来上がりました♡
           
        
          20061222095106.jpg
                      【 テーブル 】
                   
     20061222095115.jpg
                   上の図案はこんなかんじ♪
           
             
               
バラのバッグの色を決めるときに のこり2つの作品も 同じトーンでいこうと決めた 「エイミーの3点セット」 が これで完成です(*^O^*)
           
           
          20061222095126.jpg
              あれ? すみっこにはなちゃんが・・・(・_・;) 
              
               
            
「ママ、これでおしまいにしたら、
     今日は はなちゃんのお顔が1度も写らにゃいじゃにゃいのっ!!」 
                                  (BY はな)

         
             
あっ そうだったね・・・(^^ゞ
          
         
          20061222095135.jpg
        ”やっぱり はなちゃんは こうやって 真ん中じゃなくっちゃ~♡”
           
           
左様でございますわね。。。(*^m^*)
           
            
年内に完成できて 本当によかった.。o○
これで ひとつ大きな区切りがつきました♡
       
         
         
出番が少なくてとっても不満なはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
はなちゃんのしましま
今日もファンヒーターの前で気持ちよさそうにグルーミング中のはなちゃん♡
              
            

   
     20061221161136.jpg
                     あんよをな~めな~め♪
         
          
     20061221161128.jpg
                     おなかもな~めな~め♪
         
           
     20061221161118.jpg
                     おててもな~めな~め♪
          
        
          おんにゃのコは身だしなみが大切にゃ♡ (=^・^=)         
          
            
                  
さてさて ここで 一生懸命グルーミングしているはなちゃんの太ももにご注目っ!!
(猫の太ももって・・・わかりますよね?!)
           
           
     20061221161153.jpg
                     よーく 見てにゃっ!!
           
         
はなちゃんは 太ももと二の腕としっぽに 黒いしましまがあるんです♪
でね、注目していただいた太もものしましま、縞が微妙にずれてます(^_^;)
          
       
猫の模様って おもしろいですよね~!!
しましま猫ちゃんって みんなこんな風にしましまがずれてるのかしら(*^m^*)
皆さんのおうちの猫ちゃんはどんな風?・・・♡
        
           
   ずれたしましまのはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ 
         
        
突然のお客様
1ヶ月くらい前から 時々・・・本当に気まぐれな感じで 時々・・・
どこからか 貫禄のある三毛猫が うちの庭と裏のおうちの通路のあたりにやってきていました。
         
          
でも、今までは はなちゃんも無関心だったし、すぐにいなくなってしまっていたので、「猫ちゃん、さむいね・・・」って 挨拶をするくらいでした(*^m^*)
         
         
ところが 先日。。。
         
         
     20061220145643.jpg
                ”こんにちわ♪ あたしはミケ子よ♪”
                 
           
裏のおうちの玄関にちょこんと座って こちらをじっと見ているミケ子姐さんが(@_@;)
          
            
「ニャー ニャー ニャー ニャー」
ミケ子姐さんったら ず~っと 何かをアピールし続けてるんです!!
       
          
その鳴き声に さすがのはなちゃんも ビックリして窓の外をじーっと・・・
          
        
すると・・・
ミケ子姐さん、リビングの窓の下にやってきましたっ★
     20061220145655.jpg
                ”ねぇ ねぇ はなちゃんのママぁ・・・”
          
           
はなちゃんに、というよりも まるで私に 何か用があるかのように 鳴きながら歩いてきます(^_^;)
         
         
そして ついに はなちゃんと ごたーいめーん♪
     20061220145711.jpg
               ”ミケ子姐さん、どこから来たの???”
        
       
はなちゃんは しっぽをぶんぶん振ってはいるけれど、シャーッとか フーッとか言う
ことはなく、じっと見ています(-_-;)
           
        
【動画】 はなちゃんとミケ子姐さん  ←ここをクリックしてみてね♪
(音量をあげると ちょーっぴりミケ子姐さんの声が聞こえます♪)
                       
               
ミケ子姐さん、「ご飯をちょうだいにゃ」って言ってるのかもしれませんが・・・
        
ごめんね。。。
無責任に1回だけご飯あげることは やっぱりできないのよ・・・。
                 
            
             
いつの間にかいなくなってたミケ子姐さん・・・
残されたはなちゃんは、いつまでも同じところに座って 「もしかしたら、また来るかも
しれないにゃん♪」 と待っておりました(*^m^*)
           
          
         
今日は 貫禄あるミケ子姐さんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
3段目へのお誘い
キャットタワーの2段目は とーってもお気に召したご様子のはなちゃん・・・♪
           
           
でも・・・
       
        
3段目に上がる気配は 一向にありません・・・(^_^;)
          
         
せっかくだから 3段目(最上段)にあがって お外でも眺めてほしい・・・と思うのは エイミーのわがままかしら         
                  
         
けど、抱っこして3段目に乗せちゃったら ビビリンチョのはなちゃんのことだから 
ビックリして 二度とあがってくれなくなっちゃいそう.。o○
            
                
      
そこで・・・ (*^m^*)
           
            
「はなちゃ~ん こっち見て♪」
     20061219160956.jpg
             ”今日は あなぼこあそびじゃないのかにゃ.。o○”
             
           
     20061219161006.jpg
               ”こんにゃの簡単に取れるにゃよっ!!”
         
         
     20061219161017.jpg
             ”はなちゃんのお得意の立っちでとるのにゃん!”
          
         
「そうじゃなくって、ほら 3段目においでよ♪」
     20061219161027.jpg
            ”3段目に行かにゃくても 平気だもんっ!”
            
         
     20061219161036.jpg
                  だってぇ 3段目は一番上だからぁ・・・”
         
          
           
やっぱり 一番上はこわいのかしら(*^m^*)
             
       
まっいっか(^_^;)
いつかきっと 「あれ? はなちゃんがっ!!」 って日がくるよね♡
           
            
3段目はお気に召さないらしいはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
ひとやすみ
はなちゃん、昨日のクリスマスパーティー どうだった?
       
     20061218161113.jpg
            ”はなちゃん、お洋服は やっぱりイヤにゃん(-_-;)”
         
そ、そうだね・・・(^_^;)
でも、結構似合ってたと思うんだけど・・・♡
         
                 
あのさぁ・・・
はなちゃん・・・
ガーリークラブのはなちゃんには ちょっと言いづらいんだけどね・・・
             
             
おなか あなぼこから ぼよんと出てるよっ (*^m^*) 
                 
                        
          20061218161132.jpg
                   ”えっ? ほんとっ???”
            
            
うん。。。
ほら 1枚目のお写真も 見てごらん・・・(^_^;)
        
         
          20061218161123.jpg
              ”あっ ホントにゃ・・・(@_@;) やばいっ!”
          
             
ぽよよ~んとしてて ちょっとさわっちゃいたいかんじなんだけど♡
           
          
          20061218161152.jpg
                ”イヤイヤ・・・見にゃいでっ(>_<)” 
          
            
どうやら はなちゃん、昨日のパーティーをENJOYしすぎて 今日はちょっぴり気が
抜けちゃったみたいです・・・(*^m^*)
          
               
おなかがぽよよ~んのはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
          
      
初めてのクリスマスパーティー♪
          20061217123121.jpg

「はなちゃん、はなちゃん
   クリスマスパーティーに行く準備はできたかな?」

        
         
       
あっ サンタちゃん♪
(この子は ママが作ったサンタちゃんよ♪ BY・はな)
今日は 『My Way~シェイクス』 のシェイクス君のおうちで クリスマスパーティー
にゃんだよね♡
         
        
はなちゃんたちが サンタさんのお手伝いをするパーティーにゃんだって♡
           
             
         
だからね・・・
          20061217122648.jpg
            はなちゃん、準備できまちたっ!!
             
              
気合を入れて サンタちゃんとおそろいのお洋服 着てみたのにゃん♡
どうかちら? にあう???(*^m^*)
                 
                        
         
     20061217122658.jpg
            ”よしっ 今日は はなちゃん はりきるぞーっ(^o^)丿” 
                                             
              
さぁ、パーティーへ Let’s Go ♡♡♡
          
                 
        
     20061217123112.jpg
                       ・・・・・・・        
            
       
「はなちゃん、何してるの? 早く行かないとパーティーに遅れちゃうわよっ!」 
                                     (BY・ママ)
               
             
         
     20061217122706.jpg
     ”ママーっ このお洋服着ると はなちゃんどおしても歩けにゃいの(>_<)”
       
         
                        えっ
                       
                          
         
はなちゃん、大急ぎで着替えてくるにゃんっ(@_@;)
サンタちゃん、待ってってにゃっ!!
           
        
        
          20061217122722.jpg
            ”サンタちゃん、まだパーティー間に合うかにゃぁ.。o○”
               
              
はなちゃん サンタさんのお手伝いにゃんて 出来にゃいかもしれにゃいけど・・・
でも・・・
サンタちゃんと一緒にシェイクス君ちのクリスマスパーティー、行って来るにゃん♡
        
          
黒いレースの首輪でオシャレしたはなちゃんに ポチっとにゃん♪ 
                                      にほんブログ村 猫ブログへ 
            
 
今日もハッスル♪
   はなちゃん 今日も朝からハイテンションであなぼこあそび(*^O^*)
           
            
     20061216105140.jpg
              ”このあなぼこが おもちろいのにゃ(*^O^*)”
              
                  
         
こんな風にのぞいていたから ちょっと猫じゃらしを振ってみました(^o^)丿
         
その様子 今日は動画で撮れましたので、よかったらどうぞ♪
        
【動画】 ハッスル・ハッスル(猫じゃらし編) (← ここをクリックしてね)
                 
         
あなぼこから あんよが落っこちそうで ふふふ♡でしょ(*^m^*)                   
           
                         
          20061216110110.jpg
                 ”ママ、またあそぼうにゃん♡” 
             
                  
        ご機嫌なはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ           
       
ハッスル・ハッスル!
はなちゃんね キャットタワーの2段目が大好きにゃの♡
       
だってね~♪(*^m^*)
あなぼこから下をのぞくとおもしろいし、猫じゃらしでちょいちょいってしてくれるのも 
とってもおもしろいのにゃん(=^・^=)
           
         
ひとりでだって 夢中で遊んじゃうにゃよ♪
              
          20061215103106.jpg
                       ”よっ!!”
            

          20061215103114.jpg
                  ”おっと あぶにゃいっ!”
           
            
          20061215103120.jpg
           ”あんよにぐっと力を入れて ふんばるのにゃっ!”
           
           
          20061215103126.jpg
                 ”おてては ぶらりんこ~♪”
                
              
ねっ はなちゃん ”あなぼこあそび” 上手でしょ♪♪♪
       
          
             
最近あそびが増えたはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
冬だからこそ!
冬になると お水を飲む量が減って、オシッコのトラブルが多くなるって聞きますね・・・
          (>_<) (>_<) (>_<) (>_<) (>_<)
         
みなさんのお宅の猫ちゃんは ちゃぁんと お水飲んでますでしょうか???
          
              
うち?
うちは・・・ それはもう (^_^;)
         
                
     20061214090312.jpg
                ”こんにゃ風に 元気に遊んだ後や・・・”
               
            
     20061214090304.jpg
             ”こんにゃ風に ぐっすりお昼寝した後は・・・” 
            
              
              
     20061214090248.jpg
        ”ママにコップを持ってもらって、お水たくさん飲んでるにゃ♪”
         
             
そうそう、新しいデジカメになったので 動画を久しぶりにとって見ました(*^-^*)
良かったら ご覧くださいませ♡
        
《動画》 お水 ちゃぁんと飲んでるにゃん♪ (←ここをクリックしてね♪) 
         
            
キッチンでお水を催促するはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
クリスマスパーティーだって♪
はなちゃん、はなちゃんっ!!
『もふもふパラダイス』 のももちゃん、クリスマスパーティーに行くんだって!!
       
                     
はなちゃんも 行ってみる???(*^m^*)
           
     20061213160642.jpg
                 ”クリスマスパーティ???”
           
         
そう♡
ももちゃんのお友達の 『My Way~シェイクス』 のシェイクス君のおうちで パーティがあるんだって♡
         
      
サンタさんと一緒にはなちゃんも参加してみようよ♡
         
        
          20061213160657.jpg
               ”にゃんか ママ はりきっちゃってる???”
        
            
うん♡
はりきっちゃってるよ♡
         
だって クリスマスだよっ★
盛り上がらなくちゃだよっ(*^O^*)
           
           
           
          20061213161924.jpg
            ”ちょっと お昼寝しながら考えてみるにゃん.。o○”
        
           
そ、そう・・・(-_-;)
        
       
参加できるかは はなちゃん次第・・・(-_-;)
どうか ご機嫌でパーティーに参加してくれますように・・・☆
          
             
     
ホントはパーティーに行きたくてしかたないはなちゃんに(?)ポチっとにゃん♪  
                                         にほんブログ村 猫ブログへ
呼んでみましょう♪
キャットタワーの2段目にちょこんとお座りしたはなちゃん♡
            
          20061212151529.jpg

          
              ふふふ♡ しっぽがあなぼこに・・・(*^m^*)
           
                 
あなぼこの下から呼んでみようかな・・・(^o^)丿
         
「はぁなちゃんっ♪」 
     20061212151502.jpg
                ”あっ ママだっ♪ ママ にゃぁに~♪”
                   
                     
     20061212151512.jpg
                 ”ママにおてて 届くかにゃ.。o○” 
                       
                        
     20061212151518.jpg
            ”おてて 届かにゃいから ママがもっとこっちに来て♡”
               
           
        
まぁるいあなぼこから見える はなちゃんのお顔♪
いつもとおんなじお顔なのに、ちょっとおもしろいお顔に見えるのはどうしてかしら (・・? 
            
             
きょろきょろお目目のはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ      
             
猫には不要ですが・・・
みなさんは 手帳を使われていますか???
日記をつけていらっしゃいますか???
         
             
           
日本に帰ってきて迎える 初めての12月♪
日本の文房具って 種類も豊富でデザインもいろいろあって 来年用のカレンダーや日記や手帳のコーナーを通るたびに わくわくしちゃいます♪
         
来年の手帳は どんなのにしようかな~♡
                     
そう思いながら いろいろ探して、先日ようやく 「コレだっ♡♡♡」 ってものに出会いました(^o^)丿
                      
     20061211155328.jpg
            【 ↑ほぼ日手帳 & エイミー特製手帳用下敷き↑ 】
               
かなり有名な手帳のようですので ご存知の方も多いと思いますが、今年 私が選んだのは 『ほぼ日手帳』 でございます♡
       
中を開くと・・・
     20061211155344.jpg

        
こんな風に 1日1ページになっています♪
       
そうなんです!
来年は この1日1ページのスペースに 「日記」 なんて堅苦しいものではなく 
いたずら書きみたいな絵や 思ったことなどをちょこっとずつ書いていってみようかな・・・なんて 思ったのです(*^m^*)
     
専業主婦だから スケジュールが毎日ギッチリ詰まるなんてことは 決してないと思うのですが・・・
でもっ! スケジュールがスカスカでも 楽しいことや嬉しいことは 毎日ギッチリ詰まるはず(*^O^*)
             
           
「1年たって読み返したとき、にっこりできるページが 
                       1ページでも多くなりますように・・・♡」

この手帳を買った日には そんなことを書きました♪
(12月から使えるようになっているので さっそく愛用しています♪)
          
             
               
     20061211155404.jpg
         ”はなちゃんは猫だから 手帳にゃんていらにゃいにゃ・・・♪”
         
        
そうだね・・・(^m^)
はなちゃんには 手帳は必要ないかもね.。o○
   
でも ママの手帳には はなちゃんのことも クララとちびぞうのことも きっと たくさんたくさん登場すると思うよ♡
          
             
                
今日よりも もっとステキな明日がくることを祈って・・・♡
         
           
          
気持ちのいい伸びをしているはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
猫の定位置
今年の冬は はなちゃんにとって初めての日本の冬♪
          
           
ヒーターをつけるようになって数週間・・・
だぁれも教えないのに、ちゃんと 「猫の定位置」をキープするようになりました♡
               
          
          20061210123441.jpg
      ”床はぬくぬくだし、あったかい風もあたって 気持ちがいいにゃぁ♡”
             
            
さすが猫、誰に言われなくても、夏には涼しいところ 冬にはあったかいところを 
確実にキープするんですね~ (^_^;)
           
                     
     20061210123453.jpg
               ”はなちゃん もうここから動かにゃいにゃ♪
              
     20061210123505.jpg
                 ”お外で にゃんか音がしたけど・・・”
           
     20061210123513.jpg
          ”ママが はなちゃんのかわりに見てきてにゃ(*^m^*)” 
            
           
あらあら・・・
はなちゃん すっかりこの場所がお気に入り???                 
          
あんまりヒーターの風にあたってると からからに干からびちゃうんだからねっ!!
(そしたら 正真正銘 猫の干物になっちゃうんだからねっ!!)
          
           
人並みに(猫並みに?!)定位置キープのはなちゃんに ポチっとにゃん♪ 
                                      にほんブログ村 猫ブログへ
寒いし 雨だし ・・・
今日も ママが新しいデジカメ持って はなちゃんの後をついてまわってるにゃ・・・
はなちゃんが キャットタワーに上がるところ撮りたいって言ってたけど・・・
キャットタワーで猫じゃらし振ってみたりしてるけど・・・(-_-;)    
       
でもねぇ.。o○
今日は 寒いし 雨だし ・・・・・ ・・・・・ 
         
        
こんにゃ日は ねんねしてるのがいちばんにゃん♡
          
          20061209161013.jpg
                ↑ 後ろ頭が かわいいっ(*^m^*)
                  
            
      
     20061209160956.jpg
             ↑ 寝返り打っても かわいいっ(*^m^*)
            
             
           
     20061209160947.jpg
              ↑ あんよがパーで かわいいっ(*^m^*)
         
        
ママ、はなちゃんとっても眠いのにゃ。 
どんにゃにほめてくれても、いくらカメラ持って待っててもダメにゃよ~(-_-)zzz
             
             
          
猫ってさぁ・・・
ねんねしてても モデルさんにならなきゃならなくて 結構大変にゃよね・・・(=^・^=)
         
             
        
今日は寝っぱなしのはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
おNEWをゲット♪
今日のエイミー かなりるんるこるん♪の気分です(*^O^*)
             
            
     20061208141628.jpg
                ”ママ にゃにかいいこと あったの?”
            
              
そうなのよ はなちゃんっ!!  見てみて~ ほら これっ♡
     20061208141651.jpg
       
            
               
          
エイミーが今まで使っていたデジカメ、実はアメリカ滞在中に パパが日本出張へ
行った時に買ってきたものでして・・・(^^ゞ
           
そのころは まさかはなちゃんが家族の一員になるなんて これっぽっちも思っていなかったし、クララやちびぞうが小さい頃は 1眼レフのカメラ(実は 私は当時流行った”EOS Kiss”の愛好者・笑)で子供の姿を写真に収めるのが楽しみだった私・・・。
       
デジカメなんて ぜーんぜん全く興味なしだったので、パパが買ってきたほんとに 
”Simple is Best” みたいなデジカメでも ぜーんぜんOKだったわけです(^_^;)
          
        
ところが・・・
        
       
『空飛ぶねこ』 を書くようになって、動画なんかも載せてみたりするようになって・・・
         
         
私の使っているデジカメで動画を撮っても 音声が入らないことが判明したのですっ(@_@;) (@_@;) (@_@;)
    
           
パパ曰く 「古いデジカメだからなぁ.。o○」 (>_<)
             
            
言われてみれば 確かに古い・・・。
カメラの画面だって2センチ×3センチくらいのちっちゃい画面だし、操作するボタンも
きわめて押しにくいっ!!
         
         
そこで 思い切って 新しいデジカメを購入したのでーす♡
            
              
          20061208141621.jpg
    ”・・・ってことは きっと 今まで以上にはなちゃんを撮るのにゃね.。o○”
          
               
そりゃぁ そうよぉ~!!
だって はなちゃんのことを撮るためのデジカメみたいなもんだもの♪
             
                    
          20061208141615.jpg
  ”ママったら 新しいおもちゃもらった子供みたいにはしゃいじゃって・・・(-_-;)”
            
             
            
まだまだ機能を100%生かした撮影は無理だけど ちゃぁんと使いこなして 
いい写真撮ってあげるからね~♡
待っててね、はなちゃん♪(*^m^*)
          
              
まだまだモデルの仕事が続きそうなはなちゃんに ポチっとにゃん♪  
                                        にほんブログ村 猫ブログへ
2段目 クリア ♪
          20061207155631.jpg

            ん??? これはっ!! (・o・)
                    
              
はなちゃんったらーっ (@_@;)
1段目クリアから2日たった今日、はなちゃん的には かなりのハイスピードで 2段目 クリアーッ☆彡
            
              
          20061207155657.jpg
             ”2段目って ちょっとドキドキするのにゃよ.。o○”
         
            
          20061207155707.jpg
             ”あなぼこから にゃにが見えるかにゃぁ.。o○”
           
          
          20061207155720.jpg
              ”まだ あと1段あるのにゃね・・・(^_^;)”
          
                
やったねーっ (^_^)v
すごいぞ はなちゃんっ (*^O^*)
            
           
キャットタワーって ちゃぁんと どんなにゃんこでも楽しめるように作られているので
しょうねぇ.。o○ (← 妙なところで感心・・・♪)
           
買ってあげても一度も使われることなく ただの置物と化してしてまうのでは・・・と 
取り越し苦労してたけど、こんなにすんなり使ってくれるなんて♡ 
買ってあげて ホントによかった~♡
             
             
さっ 次は一番上に挑戦よっ♪
がんばれ はなちゃん♪♪♪
          
            
            
2段目もなんとかクリアのはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
”あけて攻撃” その後
先日 はなちゃんの”あけて攻撃” で困っていると書きました!
(詳しくはこちら →  )
            
         
みなさんのおうちの様子や対処法などを聞かせていただけて なるほど~と思ったり へぇ~~と驚いたり♪ 本当にありがとうございました♡
          
          
一冬中 はなちゃんの専属ドア係を務めさせていただこうかとも思いましたが(笑)、
でも やっぱり 夢中でトールやっている時や 取りためておいたビデオを見ている時は 任務を解放して欲しく、皆さんからのアイデアをもとに こんな風にしてみました♪
     
          20061206124021.jpg
          
          
リビングのドアの前に カーテンをさげてみました(^o^)丿
何軒かカーテンを探してまわったのですが ちょうどいい大きさの物はあまりなくて 
どれもこれも 柄や雰囲気がイマイチ重くって・・・
というわけで お恥ずかしながら このカーテン 私の手作りでございます(*^m^*)
                
           
          20061206124027.jpg
              早速、はなちゃんがチェックしに来ました!
             
             
はなちゃんが通れるくらいドアを開けておくというのが 今回の作戦のポイントだったのですが、ドアストッパーでは どちら側にかけたとしても、ニンゲンがドアを通るたびに開き具合を調節し かがんでドアストッパーをなおさなくてはなりません!
            
そこで ドアノブにリボンをつけて 反対側の壁にフックをつけて引っ掛けることで 
一定の開き幅をキープすることにいたしました~\(^o^)/
            
            
          20061206124034.jpg
               廊下側から見ると ほら こんな具合♡
                 
             
はなちゃんもすんなり通ってくれましたし、この作戦 ひとまず成功・・・でしょうか♪
         
               
             
     20061206124014.jpg

         
自由に行き来できるようになったはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
1段目 クリア ♪
お誕生日プレゼントでもらった キャットタワー、はなちゃん 毎日くんくんニオイをかいだり、おててでちょいちょいさわってみたりして 探険してたんだよ♡
         
         
だって 初めてのものは ドキドキにゃんだもん。。。(=^・^=)
           
          
でね、今朝 ママがお掃除はじめる前に こっそり1段目のボックスの上に乗ってみたのにゃ♡
           
          20061205094533.jpg
                  ”ドキドキするにゃぁ.。o○”
           
          
みんにゃに見られるとはずかちいから こっそり上がってみてたのに、ママがリビングに入ってきて 見つかっちゃった・・・(>_<)
         
        
「あれ? はなちゃん 上手に上がれたね~♡ 」
         
        
えへへ♡
ママ 喜んでくれたみたいにゃん♡
         
        
          20061205094540.jpg
        ”ふーん.。o○ お庭が ちょっと下のほうに見えるにゃ・・・(*^O^*)”
             
          
          20061205094548.jpg
            ”お空の眺めもちょっとは良くなるのかにゃ???”
           
          
ドキドキしたけど 1回乗ってみちゃったら もうへっちゃらにゃん♪
          
          
最後に 次の段にも 頭とお顔をすりすりして ”これは はなちゃんのです” って
’しるし’つけといたにゃ♪(*^m^*) 
            
          20061205094555.jpg
                 ”これは はなちゃんのです♡” 
         
            
           
1段目を無事にクリアしたはなちゃんに ポチっとにゃん♪   にほんブログ村 猫ブログへ  
12月っていいね♪
エイミーは冬が大好き♡
        
寒くってなかなか起きれないけど、でも朝窓をあけると 息が真っ白になって、鼻の奥がツーンとするような 冬のにおいがして ・・・♪
      
               
特に12月は だんだん 街中がクリスマス色になってきて ワクワクします♡
          

             
             
今年のクリスマスは 日本に帰ってきてはじめてのクリスマス♪
もちろん クリスマスツリー、出しましたっ\(^o^)/
             
          20061204161047.jpg
        ↑ ふふふ♪ はなちゃん 自分がモデルだと思ってるのね♪
           ホントは ツリーだけを撮ろうかとも思ったんだけどね♪
   
               
           
今年は クララとちびぞうが はりきってツリーの飾りつけしてくれました♪
このツリー 今の家を買った冬に買って、アメリカにも一緒に行って そしてまた日本に一緒に帰ってきた 歴史ある(笑)ツリーです♪
        
          
去年までは暖炉のうえにずらーっと並べて飾っていたくるみ割り人形たち。。。
今年は大きいのだけを玄関に・・・(*^^*)
                               
     20061204161029.jpg
       (私は この星条旗柄のお洋服のくるみ割り人形が気に入ってるの♪)
         
            
         
ツリーやくるみ割り人形には けっしておイタをしないはなちゃん。。。♪
いい子にしてないと サンタさんがプレゼント持ってきてくれないものね♪
                         
     20061204161101.jpg

           
          
        
なんとなく 気ぜわしい12月だけど、忙しさに負けないで ステキな気分を満喫したいなぁ.。o○
ねっ♡ はなちゃんっ♡♡♡
            
            
夢いっぱいのクララ・ちびぞう・はなちゃんに ポチっとにゃん♪ にほんブログ村 猫ブログへ
お誕生日のプレゼントはね・・・♪
2歳のお誕生日に 家族みんなではなちゃんに贈ったプレゼントはね・・・♡
       
                      じゃじゃーん    
          20061203141623.jpg

          
          
迷いに迷って 「キャットタワー」 にしたんです(*^m^*)
         
       
最初は 天井までのタイプでいろいろ探していたのですが・・・。
      

家族会議で議論したところ・・・
なにしろ 高いところはあんまり好きではないらしいはなちゃんなので、たぶん まったく活用されないだろう・・・という結論に達しまして(-_-;)
             
けど、やっぱり 少しでもジャンプして おなかのたれれーんと垂れた皮が引き締まってくれたら・・・ 少しでも運動不足が解消されたら・・・と思って、100センチのタワーにしてみたのです♪
          
           
組み立てているときから 興味津々のはなちゃん♡
出来上がるや否や、すかさずボックスの中に入っていきました!!
         
       
          20061203141634.jpg
                 ”コレ はなちゃんのだよね?!”
         
       
キャットタワーを購入しようと思ったときから 
「無理にタワーに乗せたり ボックスに入れたりは 絶対にしないっ! 
 はなちゃんが 自分から興味を示すまでは そっとしておこうっ!」
 
と心に決めていた私は ちょっぴり拍子抜け (*^m^*)            
             
でも 上の2段は ”ただの飾り” と思っているかもしれないので(^_^;)  こっそり猫じゃらしを使って誘ってみました(*^m^*)
               
        
          20061203141643.jpg
             ”えっ この台って遊ぶためにあるの???”
         
          20061203141653.jpg
            ”えいっ!! もうちょっとで届くのににゃぁ。。。”
           
          
猫じゃらしを追いかけて ひょこんと台の上に上がってくれないかなぁ・・・と思ったのですが、やっぱりビビリンチョのはなちゃん、上がる気配は全くなくて・・・(-_-;)
         
          
このキャットタワーが ”タワー” としても役目を果たす日は いったい いつのことやら・・・(笑)
       
やっぱり はなちゃんの気分しだいなのでしょうねぇ・・・
しばらくは 一番下のボックスだけのご利用となりそうでございます(^_^;)

          
             
台に上がる勇気が出ないはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ  
HAPPY BIRTHDAY はなちゃん♪
    ♪♪♪ Happy Birthday to You
               Happy Burthday to You
                   Happy Birthday dear はなちゃ~ん
                        Happy Birthday to You  ♪♪♪
         
           
        
     20061201201139.jpg

         
          
今日 12月1日は はなちゃんのお誕生日♡
      
はなちゃん、今日で2歳になりました♡ (=^・^=)

            
             
さぁ、はなちゃん ケーキでお祝いだよ♪(*^O^*)
             
     20061201201208.jpg
         ”おいちそうだにゃん♪ ちょっと 食べちゃおかにゃぁ♪”
              
     20061201201214.jpg
         ”キャンドルつける前に お味見にゃ♪ うん♡ おいちーよ♡”
           
           
もぉーっ そんなに食べちゃだめ~っ(>_<)
ではでは キャンドルつけてみようね♪
          
ふーってするんだよ!!
     20061201201150.jpg
           ふ~っ!! あれ? いっこしか消えにゃい.。o○
          
          
ちびぞうとクララが ふーっのお手伝い(*^m^*)
     20061201201157.jpg
        ”はなちゃん、Make a wish するんだよっ!”(from ちびぞう)
                   
             
             
はなちゃんは どんなお願い事したのかな.。o○
             
            
                
2歳のはなちゃんへの 家族みんなからのプレゼントはね・・・
     20061201201228.jpg
                     ”コレ、にゃん♡”
          
          
”コレ” については またこの次のお楽しみ・・・♡
          
           
         
     2歳になったはなちゃんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
