*All archives* |  *Admin*

ハロウィン(=^・^=)
    今日 10月31日はハロウィンですね (=^・^=)
         
去年まではアメリカに暮らしていた私たち。。。
子供達は 「今頃アメリカにいたら お菓子用意したり コスチュームの準備したりで 大騒ぎだよね~\(^o^)/」と 懐かしそうに話していました・・・。
       
日本の学校では ハロウィンだからって 仮装して登校する子供はいないものねぇ。
(ちなみにクララが通っていた学校は ハロウィンの日は先生も生徒もみんな仮装してやってきます!クララは 去年のハロウィンの日、バレエのコスチュームとトウシューズで登校し 1日過ごしてきたんですよ♡)
             
・・・というわけで 今日は 去年のハロウィンの思い出特集です♡
          


              
2005年 10月31日
          
私たちにとっては アメリカ最後のハロウィン♪
はなちゃんにとっては 生まれてはじめてのハロウィン♪♪♪
(はなちゃん このとき10ヶ月のちびはなちゃんです♪)
          
去年の子供たちの仮装は・・・
ちびぞうは忍者、クララはドガの絵の『踊り子』でした(*^-^*)
           
ハロウィンの1週間くらい前から、おうちの周りをディスプレイしはじめます♪
             
     PICT0077_R.jpg
             ”はなちゃんちはドアをこんな風にしたのにゃん♪”
           
            
かぼちゃのバケツも用意して♪
          
          PICT0081_R.jpg
             ”まだ お菓子ひとつも入ってないよぉ.。o○”
               
        
はなちゃんも せっかくだから何か仮装しなくっちゃ~と いろいろ考えたのですが・・・
ちょこっと何か着せるだけでも 大慌てでもがいて脱いでしまうはなちゃん・・・(泣)
試行錯誤の末、ようやく出来たのは魔女の帽子をかぶること(*^m^*)
           
          11_R.jpg
             じゃじゃーんっ (とっても不満そうです・・・笑)
            
         
     PICT0071_R.jpg
               ”はなちゃん 魔女の帽子キライーっ(>_<)”
               
ちょっと目を離した隙に もうすっかり脱いでしまっていました(>_<)
           
           
私たちが住んでいたサブデビジョン(町内会みたいなかんじ???)では 
「Trick or Treat 」タイムは 6時から8時と決まっていて、早めのご飯を食べた子供達は 玄関前でうろうろ。。。(*^m^*)
      
友達と合流したりしながら 楽しく近所を歩き回って もらってきたお菓子は・・・
     PICT0083_R.jpg
                      こんなかんじ♡
                       
           


       
       
今年は 何にも行事がないハロウィンの日だけれど・・・
クララとちびぞうに お菓子でも買ってこようかな・・・♡
      
       
              魔女の帽子のはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ            
        
             
油断大敵!!
はなちゃんを抱っこして ベランダで 秋の空気を楽しみはじめて そろそろ1ヶ月が
過ぎようとしています・・・(*^m^*)
以前は 網戸がしまっていないと 怖がって窓際に来なかったはなちゃんですが、
最近 だいぶ お外に興味を持ち出しました(>_<)
            
今朝も 2階のお掃除をしている時に ちょっと窓を開けっぱなしにしていたら・・・ 
          20061030134902.jpg
                  ”わぁ~ 窓が開いてるにゃん♡”    
            
       
ほら ご覧のとおり.。o○
すかさず 窓際にやって来ました(-_-;)
            
           
          20061030134915.jpg
             ”ママーっ ベランダに にゃにかいるよーっ!!”
          
糸くずが 風でひょろひょろ動いてるんだと思うけど・・・(^m^)
       
          20061030134927.jpg
                    くんくん・・・くんくん・・・
           
     20061030135044.jpg
               ”ナイショで、ベランダに出てみようかにゃぁ.。o○”
           
     20061030134950.jpg
                  ”ママにおこられちゃうかにゃ.。o○”
            
            
はなちゃん、ひとりでベランダに出たら めっめだよっ!!
           
           
おとなしいから大丈夫とか 怖がりだから大丈夫なんて保障は ぜったいにありませんものね・・・(^_^;)
用心するに越したことはないですよね!
        
ここのところ ちょっと気が緩んで 窓を開けっぱなしとかにしちゃっていたので、
今日からまた気を引き締めて☆ デス(^_^;)
           
          
       いつか きっと ・・・と思っていそうなはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                    にほんブログ村 猫ブログへ
かくれんぼするヒト この指とまれ~!
          20061028164131.jpg
               ”にゃーん にゃ~ぁ~ん”
      
はなちゃんが 大きな声で呼んでいます(*^m^*)
どうやら 「かくれんぼしようよ~」 って誘っているみたい・・・♡
誘われてるのは もちろん この私・・・(^_^;)
        
「はなちゃ~ん どぉこにいるのかなぁ~★」
         
はなちゃん 本気で隠れているらしいので ちょっと遠回りして探しに行きます(^m^)
                
         
「はなちゃん みーっけ♡」                   
     20061028164145.jpg
                 ”あっ みちゅかっちゃった・・・(>_<)”
           
          
しばらくすると また どこかから 「にゃぁ~ぁん♪」
         
今度は足音を忍ばせて そぉーっと階段を上がっていきます(*^-^*)
           
              
「はなちゃん みーっけ♡」
          20061028164201.jpg
              ”今度は ちょっとムズカシかったでしょ♪”
               
            
ちりりん ちりりん・・・とすずの音がしたなぁ.。o○ と思ったら、
またもや 「にゃぁ~ぁんっ!!」
         
あら、今度は洗面所のほうから聞こえてきます♡
       
     
「はなちゃん みーっけ♡」
          20061028164121.jpg
            ”もう ママ 来るのが早すぎーっ!!<(`^´)>”
           
         
はなちゃん ちいさいヒーターの後ろにかくれたつもりかしら???(*^m^*)
なんだか 丸見えなんだけど・・・ねぇ(*^^*)
            
         
         かくれんぼが大好きなはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                    にほんブログ村 猫ブログへ
またもや、ちょっと気が早いけど・・・
クリスマスのプレート、描きあがりました♡
たぶん トールペイントの講師コースの課題以外の作品は、年内 コレが最後だろう
なぁ。。。
     
クリスマスのプレートですが、定番の赤いポインセチアと グリーンのもみの木ではなくって すべてやさしいピンク系の 題して 「Christmas in Pink」 ♡ 
         
          20061027160245.jpg

         
        
アメリカでもたくさんのクリスマスの作品を描いてきたけれど、こうゆうやわらかい色合いの作品って なかった様な気がします・・・(^_^;)
とにかく原色に近い赤や緑が多くって・・・(^^ゞ
              
           
本物のポインセチアも、昔は赤か白くらいだったような気がするけれど、最近はピンクやら グリーンがかった白やら 微妙な色合いがたくさん出回っていて、とってもきれいですよね・・・♪
今年は 本物のポインセチアが欲しいけれど・・・
はなちゃんがかじったら キケンですものね~(>_<)
迷うところです・・・(-_-;)
         
         


     
       
このクリスマスプレートが無事完成したので、次は いよいよ 私がアメリカに引っ越す前から ずーっと憧れていた 「バラのハンドバック」 に取り掛かります♡
             
講師コースの課題作品ですが、7年ほど前 まだまだ私が トールを始めて間もなくのひよっこの頃、先生のお教室で描いていた講師コースの生徒さんたちを見て、”いつか 私もあのバラのバックを描くんだ・・・”って うっとりしていた作品なのです♡
         
        
ハンドバックの白木に サンドペーパーをかけたり 下地剤(シーラー)を塗るのも、
いつになく気合が入りますっ!!
        
     20061027160208.jpg
                  ”ママ がんばるのにゃよ!”
        
                
     20061027160222.jpg
               ”はなちゃんがお手伝いしてあげようか・・・♡”
          
いえいえ、お気持ちだけでじゅうぶんでございます(^_^;)
          
     20061027160230.jpg
              ”遠慮しにゃくて いいのにゃよ。。。(*^m^*)”
          
           
私が真剣にやっているのがわかったのか、いつもならあちこちかじってみたり、おててでちょいちょいするはなちゃんなのに、そばでじーっと座って見ていてくれました♪
        
                
全体の色、バラの色、リボンの色・・・
何色にしようかなぁ~ (*^m^*)
迷って 迷って 決められないよぉ.。o○
            
でも この迷っている時間が また最高に楽しかったりするのです♡
       
(上手に出来たら(笑) また お見せしますね♪)         
               
               
         お手伝いしたくてうずうずしているはなちゃんに ポチっとにゃ♪
                       にほんブログ村 猫ブログへ          
ママ、邪魔しにゃいで!
みんにゃは ふみふみっていつするの?
はなちゃんは ねむねむになってきたときに ふみふみするかにゃ~♡
ちびぞうおにいちゃんったら 
「はなちゃんって ふみふみするの へたっぴーだよねぇ.。o○」って言うんだけど、
そうかちら (・・?
             
          20061026151328.jpg
                         
ふみふみたくさんした後は はなちゃんのだいすきなお昼寝タイムにゃん♪
2階のお部屋はお日様がいっぱいで気持ちがいいにゃ~(*^O^*)
             
                  
          20061026151337.jpg
           ”ママ、はなちゃん これからお昼寝するにゃん♪”
            
          
ママ: 「え~ もう少しふみふみしてるところみせてよぉ・・・♡」
       
    
     20061026151348.jpg
            ”はなちゃん もうねむねむなのにゃ.。o○”
             
          
ママ: 「もうお昼寝しちゃうの~?はなちゃんのふみふみ 好きなんだけどな~♪」
              
                  
     20061026151358.jpg
              ”だって はなちゃんお昼寝したいのにゃん・・・” 
         
        
ママ: 「はなちゃんがお昼寝しちゃうとつまんないなぁ.。o○」
             
             
     20061026151409.jpg
             ”もう ママ お昼寝の邪魔しにゃいで~(>_<)”
       
      
            とうとう後ろを向いちゃったはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                       にほんブログ村 猫ブログへ
秋晴れのおすそわけ
いいお天気です♪
真っ青な高い空、雲ひとつない晴天\(^o^)/
まさに 秋晴れですね☆彡
        
     
こんな気持ちのいい日は 完全室内飼いのはなちゃんが すこーしかわいそうになります・・・(>_<)
        
         
ほんの少しひんやりする お外の空気 吸ってみたいだろうな・・・
どこまでも高い 青い空、見てみたいだろうな・・・
   
         
         
           
だから 秋が訪れた頃から 私は朝と夕方 洗濯物を干したり取り込んだりするときに はなちゃんを抱っこして ベランダに連れ出します♡
      
           
小さい鼻をひくひくさせて 秋の空気のにおいをかいでいるはなちゃん♪
おひげをびんびんにさせて 空を飛ぶ鳥さんを目で追うはなちゃん♪
          
          
気持ちいいねぇ.。o○            
            
                
抱っこしてベランダに出てもらえると覚えたのか、私がベランダに出ていると、この頃
こんな風にして待っています・・・(*^^*)
        
          20061025140839.jpg

         
     20061025140847.jpg

            
     20061025140856.jpg

         
          
「待っててね」とはなちゃんに声をかけながら 大いそぎで洗濯物を取り込みます。
         
        
澄みきった朝の空気も ちょっとあったまった夕方の空気も はなちゃんと一緒だと 
とっても気持ちがいい♡
          
         
そういえば、アメリカにいた頃も 秋になった頃から 毎朝抱っこして キッチンのドアからお庭をながめたっけ・・・
あの頃も はなちゃんはお庭をながめる時間を覚えていて その頃になると キッチンのドアの前で待ってたよね(*^m^*)
               
     PICT0012_R.jpg
      《アメリカにて。キッチンのドアからバックヤードをながめるはなちゃん》
           
          
はなちゃんと一緒に季節の移り変わりを感じることが 今の私にはとっても大切な
小さなしあわせです♡
          
         
       ちょこんと抱っこされてお外を楽しむはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
新しい使い方?!
1週間ほど前に ホットカーペットの準備をしたエイミー家♡
でも、今のところそれほど冷え込むこともないので スイッチは入れていません。
それでも、やっぱり夏物のラグに比べたら、なんとなく ほんわかあったかくって いい気持ちです♡
          
          
お掃除を終えて リビングに入ると、ホットカーペットカバーが  (*^m^*)
       
     20061024093338.jpg
                このふくらみは なに???
         
         
そういえば、はなちゃんの姿も見当たらない・・・(-_-;)
        
         
     20061024093355.jpg
                     Z・Z・Z (-_-)zzz .。o○
           
          
ふふ♡
こんなところで ねんねしてたのね♡
            
          
     20061024093408.jpg
                        ”あっ ママ ・・・”
         
     20061024093420.jpg
          ”お掃除終わるの待ってたらねんねしちゃったにゃん♪”
                         
           
カバーの下にもぐると 確かにあったかくて気持ちがよさそうだけど・・・
ビックリしたわぁ~(@_@;)
               
          20061024093311.jpg
               ”ホットカーペットの新しい使い方にゃん♡”            
          
なるほどねぇ.。o○
ホットカーペットカバーは やっぱりはなちゃんのものだったみたいです(*^-^*)
           
        
        ホットカーペットカバーが大好きなはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
ねこ饅頭の日
ねこ饅頭が得意だった 『ねこ饅頭な日々』 のkeikoさんのおうちのチロルちゃんが 虹の橋へと旅立ったのが 去年の10月23日・・・
        
だから 今日は 『ねこ饅頭の日』 なんですって(*^^*)
        
     
               70672457b521d7225e58f2ee285eba05.jpg
                       【チロルちゃん】
               
          
ほら、チロルちゃんのねこ饅頭って ほんとにまんまる♪
まるで ねこ饅頭のお手本みたいでしょ♡
      
       
さぁっ はなちゃんっ!!
虹の橋の向こうでチロルちゃんが 「はなちゃんは 上手にお饅頭になれるかにゃ?」って見てるわよっ★
がんばってお饅頭になってみようね♪(*^O^*)
         
                
     20061023135907.jpg
                ”はなちゃんもお饅頭 得意にゃん♪”
           
チロルちゃんのお手本を よーく見て!
もうちょっと まぁるくなってみようね♪
         
           
     20061023135831.jpg
         ”じゃぁ こんにゃ 「お顔つき ねこ饅頭」 はどうかにゃ?”
        
お顔つきじゃぁなくっていいから ちゃんとお饅頭になってみてくれると 
ママ 嬉しいんだけど。。。
         
          
     20061023135852.jpg
            ”わかったにゃん♡ こんなかんじでどうかちら.。o○”
           
     
チロルちゃん、はなちゃんもねこ饅頭になるのが大好きで この頃 毎日ねこ饅頭に
なってるのよ・・・(*^m^*)
いつか チロルちゃんみたいに 「ねこ饅頭のお手本」 になれるといいなぁって思っているみたいなの.。o○
             
           
『ねこ饅頭の日』の今日、たくさんのねこ饅頭がkeikoさんのところに集まるといいな♡
        
        
みなさんのおうちのにゃんこちゃん、今日 ねこ饅頭になってませんか?
        
       
         ねこ饅頭になるのが大好きなはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
こねこサブレ
クララのバレエがいよいよ本番の今週末・・・。
土曜日はちびぞうの剣道の試合も重なって、本当に体がいくつあってもたりない
忙しさ・・・(>_<)
           
パパは出張中で留守なので、私の母にヘルプに来てもらっています(^o^)丿
その母が、お土産に持ってきてくれたのが、コレ 
             
     20061022141637.jpg
           ”にゃにかにゃ~?はなちゃんへのおみやげかちら。。。♡”
          
        
『コージーコーナー』 のお菓子に 『小犬サブレ』 があるのは、ずいぶん前から知っていたけど・・・        
『小ねこサブレ』っていうのは 初めて.。o○
        
     20061022141725.jpg
                    小ねこサブレはココア味♡
           
ハロウィンのパッケージも なかなかかわゆいデス♡
         
     20061022141658.jpg
              ”はなちゃんのお菓子じゃなかったにゃん(-_-;)”
            
     20061022141648.jpg
          ”おばあちゃん、はなちゃんへのおみやげ 忘れてきちゃったのかにゃぁ.。o○”       
         
      おばあちゃんが来て、なんだかそわそわなはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
                
               


        
        
ところで、いよいよ本番を迎えたクララのバレエですが・・・
         
昨日(土曜日)の公演を ちびぞうと母と一緒に見てきました。
楽屋にも入れない私は 前日のリハーサルから ただひたすら ドキドキし、クララが元気でみんなと仲良く楽しく踊ってくれたら・・・と祈るばかり・・・。
「頑張ってね!」と見送る私に 振り返りもせずに「うん」とだけ短く言って、楽屋へ消えてゆくクララ・・・。
クララの成長を感じつつも、ちょっぴり寂しいような複雑な想いのエイミーでした(>_<)
               
時計の精の12人、一糸乱れぬ見事な踊りっぷりで、「シンデレラ」の舞台の大切な
1シーンを作っていました♡
舞台で踊る時間にしたら それこそ2~3分?!
それでも クララは大好きな舞台の上で きらきらと輝いていました♡
どんなに疲れても 泣きそうになっても、歯を喰いしばってがんばるクララ・・・。
私は 客席から 誰よりも大きな拍手を送りました♡
はなちゃんがお手本にゃ♪
今週に入ってから クララおねえちゃん、学校から帰ってくると 毎日テーブルでママと一緒に何か楽しそうにやってるのにゃ・・・
        
           
          20061020094343.jpg
               ”クララおねえちゃん にゃにちてるの?”
        
          
・・・・  ・・・・  ・・・・ 
      
       
にゃんだか 一生懸命だにゃん.。o○
                   
             
     20061020094357.jpg
                 ”にゃにちてるんだろうにゃ。。。”
               
           
     20061020094418.jpg
                  ”メイクの練習してるのっ!!”
            
メイクの練習?! (・・?
         
クララおねえちゃんは 今度の土曜日と日曜日 バレエの公演に出るんだって♡
子供の発表会じゃないから ほんのちょっぴりしか舞台で踊れないけど、でも 一生懸命にゃんだって♡
( 『シンデレラ(全幕)』 に時計の精の役で出ます・・・)
       
日本に帰ってきて 初めての舞台だもんね~♡
はなちゃんも、応援するにゃん♪(*=^・^=*)
        
でね、ママは一緒に楽屋に入れないから、自分でメイクが出来るように、毎日練習中なんだって☆
      
ふぅ~ん
クララおねえちゃん 上手にできるぅ~?
         
「アイラインが難しいんだよねぇ(-_-;)」
         
        
アイラインなら はなちゃんがお手本にゃ♡
            
     20061020094433.jpg
                    ”右目側も・・・♡”
       
クララおねえちゃんが苦手な、
          20061020094508.jpg
                  ”左目側も・・・♡♡♡”
             
はなちゃんのをよーく見て、がんばってにゃん(*^m^*)
            
          
            アイラインばっちりのはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
もぉーっ !!
昨日・今日と続けて2回、はなちゃんが 玄関に置いてあるゲートを飛び越えて 玄関のたたきに下りてしまいました・・・(>_<)
         
ちなみに 玄関のゲートはこんなかんじ 
          玄関のゲート・2

           
たった50センチそこそこのゲートなので、飛び越えられちゃっても 仕方ないんですけど・・・(っていうか 猫なら飛び越えて当たり前?!)

     
でもっ
いままで 一度も飛び越えることなく、おりこうさんにゲートの前でじっと待っていたのに、どうして今頃になって 飛び越えちゃうのよぉーっ(>_<)
          
        
きっかけは 昨日 私が玄関をお掃除している時・・・
            
はなちゃんがじーっと見ている前で、玄関のお掃除をしていて、玄関の外を掃きに出たら ちりりん・・・と鈴の音がして(-_-;)
戻ってみると はなちゃんが たたきにおりてくんくん くんくん ・・・(@_@;)
                      
          
私を追いかけてきたのか ”いつか飛び越えてみるにゃ・・・” と前々から思っていたのかは  ですが・・・
        
        
もぉーっ
はなちゃんっ めっめでしょーっ<(`^´)>
 

                         
と、2回ともその場でおこりましたが・・・
わかっているのかいないのか・・・(+_+)
              
     20061019160115.jpg
                  ”ママ なに怒ってるのかにゃ.。o○” 
          
怒られたって この調子・・・
のびーって 妙に気持ちよさそう(^_^;)
                   
                   
別に脱走したわけでもないし、何かがこわれたわけでもないんだから、何もそんなに大騒ぎしなくっても・・・とも 思うけど.。o○
    
でもっ
やっぱり いままで「めっめ!<(`^´)>」だったことは 
これからだって 「めっめっ!!<(`^´)>」 なのよっ!!
              
        
     20061019160135.jpg
                     【 棒つき猫饅頭 】         
         
聞いてるの? はなちゃんっ!!
          
        
        ママのお小言なんてどこ吹く風・・・のはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
迷ったけれど・・・
      アメリカから帰国してからしばらくして、本屋さんでみつけたこの本
          20061018140019.jpg

                 
         
手作りの「消しゴムはんこ」の本なんだけど、とってもかわいくって 先日、ついに買ってしまいました・・・♡
        
本を見つけてから ほぼ半年・・・.。o○
      
毎日忙しくて、消しゴムはんこ作りに なかなか手がつけられなかった私・・・。
あれやこれやアイデアが浮かんでは消え 浮かんでは消え ・・・
やっぱり こうゆう手作りのものって 時間とココロに ”ゆとり”がないとできないもんですよね~(^_^;)
         
そうこうしているうちに あちこちのブログで とっても上手な手作りはんこがお披露目されているのを見つけては 「あぁー 私もやってみたいーっ♡」と ・・・.。o○
         
        
で、とうとう 昨日作ったんです ♡♡♡
          
けどね ・・・ ・・・ 
        
ブログに載せるの、とっても迷いました(>_<)
だって 私の中では 「う~ん♡上出来っ(*^-^*)」 なんですけど、他の方の上手なはんこ見ちゃった後だと、なんかこう 気後れしちゃうって言うか ・・・(-_-;)
                 
          
でもっ!!
やっぱり 見てくださいな♪
エイミーの作った 初めてのはんこです(*^m^*)
       
            
     20061018135959.jpg

          
”おねんねはなちゃん”のはんこと ”3つの小花”のはんこを組み合わせて 押してみました(^o^)丿
        
もっと簡単かと思ったけれど、消しゴムって 案外やわらかくって、ちょっと油断すると、すぐに切り目が入っちゃうんです・・・。
緊張してるから、ぐっと力が入りすぎてしまうんです・・・(>_<)
         
でもねぇ~ 自分で考えた絵をはんこにするのは とーっても楽しい♡
           
【無印良品】のシンプルなレターセットだって、ほら♡
     20061018140009.jpg

                     
           
消しゴムはんこ しばらくハマってしまいそう・・・(*^^*)
        
        
私がせっせと消しゴムと格闘している間、はなちゃんは ・・・
           
     20061018140033.jpg
                   ママのお隣のイスでぐっすりお昼寝♡
             
     20061018140046.jpg

             
     20061018140105.jpg
                  ついアップで撮っちゃう 親ばかエイミー (>_<)
          
         
             寝言をいいそうなはなちゃんの寝顔に ポチっとにゃん♪
                        にほんブログ村 猫ブログへ
                     
ちょっと ぼうけん
はなちゃんね 最近 ちょっと冒険してるのにゃ(=^_^=)丿
         
冒険する場所はねぇ~ ”洗面所&お風呂場” ☆彡
いままでは、洗濯機がガタゴトいってて ちょっぴりこわかったから、朝は洗面所に行かなかったんだけど、ママは 毎朝 洗面所で歯磨きしたり、お洗濯干したり、おふろの掃除したり・・・
     
はなちゃん ママがいるところには どーしても一緒にいたかったから、勇気をだして 朝の洗面所に入ってみたのにゃんっ!!
     
洗濯機は もう止まっていて しーんってしてたよ・・・。
ママ お掃除おわったのかにゃぁ.。o○ 
お風呂場のドアがあいてるにゃ ・・・(*^m^*)
                
         
          20061017093459.jpg
           ”うわぁー(>_<) お風呂、お水がびちょびちょ。。。”
          
     
でも、ちょっとおもちろそう。。。♡
入ってみようかにゃぁ.。o○ 
          
          
          20061017093512.jpg
            ”シャワーがジャーッていったら どうちよぉ・・・”
                (↑ しっぽが やや たぬきちゃん・笑)         
         
         
          20061017093521.jpg
                 ”あんよが ちゅめたいにゃ.。o○”
               
          
もうちょっと先まで 行ってみようかにゃ・・・
って思ったけど、やっぱ やめた ・・・(>_<)
               
             
          20061017093533.jpg
         ”だって シャワーがジャーになったら こわいもん(-_-;)”
             
             
          20061017093542.jpg
                  ”ママも一緒に行ってくれる???”
       
          
     何回行ってもそこまでしか行かれないはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                   にほんブログ村 猫ブログへ
あの箱の中から・・・
夏物のラグをお洗濯して、昨日はついにホットカーペットを出しました(^o^)丿
・・・といっても 
スイッチを入れる日はまだまだ先のような気もするんですけど (^_^;)
          
       
ホットカーペットといえば・・・
そう、先日通販で購入したおNEWのホットカーペットカバー♡
はなちゃんが 興味深げに中をチェックしていたあの箱 ( 詳しくは → こちら ) 
から とうとう取り出しましたよ~\(^o^)/
            
            
          20061016094321.jpg
                 ”ふんわりして気持ちいにゃん♡”
            
リビングに敷いてみると、はなちゃんが真っ先にやって来て ごろんごろんと背中をこすり付けて 「あのお荷物は やっぱりはなちゃんのだったにゃーん♡」 と 
ご機嫌ちゃんです(*^-^*)
     
     20061016094310.jpg
               ”それで、ホットカーペットのスイッチは入れた?” 
              
・・・とでも 言いたそうなお顔(*^m^*)
スイッチを入れるのは もっともっと寒くなってきてからね~♪
         
        
日中は気温が上がっても、朝晩はひんやりした空気だものね~
やっぱり リビングもふんわりしたほうがよかったよね♡
と、なんとなくHAPPYな気分で寛いでみると・・・ ・・・
          
         
やーだーっ (>_<)
ちょっと  コレ見てーっ (>_<)(>_<)(>_<)

            
     20061016094251.jpg

              
             
はなちゃんの爪跡?!
それとも歯型?!
              
             
      20061016145412.jpg

         
        
しかも ココだけじゃなくて、あっちもこっちも・・・(@_@;)
         
            
          20061016094235.jpg

          
          
そういえば、レーザートイで遊んでるとき、いつもよりはりきって走ってたし、今までどおり リビング中走らせちゃったもんねぇ(-_-;)
         
       
あぁ~ぁ.。o○
       
でも、まぁ しょうがないね・・・(^_^;)
たぶんこのマットの上で一番寛ぐことが多いのは はなちゃんだもんね♡
こんなちっちゃな穴ぼこ如きで キーキー怒ってたらダメだよね~(^_^;)
        
ふんわりほかほか いい気持ち♡
はなちゃんと一緒だと もっともっといい気持ち♡♡♡
        
       
        ホントは穴ぼこに気づいていないはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                    にほんブログ村 猫ブログへ
            
ママのお手伝い♪
今日も はなちゃん地方はとってもいいお天気♡
秋晴れって言うんだって(=^・^=)
      
はなちゃんね いいお天気だから今日も朝6時前に ママのお顔の近くでゴロゴロ
言って おひげでママのほっぺをくすぐって 起こしてあげたのにゃん♪
(↑日曜日はもう少し寝かせてちょうだいよぉーっ ・ byママ)         
             
朝ごはんが済んでも 眠そうなママだったけど、いいお天気だし せっかく早起きしたんだからって、リビングのラグをお洗濯して、ホットカーペットだしちゃおうって はりきってたにゃん(*^m^*)
              
よーし はなちゃんもお手伝いするにゃん♡
           
ホットカーペット出すときも、もちろんお手伝いしようと思ったんだけど、あれれ~~って思ってる間に ちびぞうおにいちゃんに抱っこされちゃったぁ.。o○
    
パパとママがホットカーペット出してる間は じいっといい子にしてるのが 1番のお手伝いにゃんだって!!(-_-;)
         
でも ベランダに干してあるラグが乾いてるかどうかは はなちゃんが何回もチェック
してあげたにゃん(=^・^=)丿
            

     20061015142510.jpg
               ”そろそろ おそと 見てみなくっちゃ.。o○”
                   
                         
     20061015142522.jpg
          ”風も吹いてるし、たぶんもう裏返したほうがよさそうにゃん♪”
          
           
          20061015142532.jpg
           ”ママーっ ラグ、裏返したほうがよさそうにゃよぉ~♡”
             
         
ママがベランダに出て ラグをチェック♪
「うん♡ はなちゃん、表側、乾いてたよ~★」
       
うふふ♡
はなちゃんの言ったとおりだったにゃ(*^m^*)
         
         
     20061015142541.jpg
          ”まだかにゃ・・・まだ乾かにゃいかにゃ・・・”
            
     
「はなちゃん、いま裏返したばっかりだから まだ乾かないよ~(^_^;)」
    
ふぅん.。o○
そっかぁ。
じゃ、はなちゃんのお手伝い おしまいにゃね♡
           
           
          真剣に風に揺れるラグを見つめて
          乾いたかどうかチェックしてくれたはなちゃんに ポチっとにゃん♪

                    にほんブログ村 猫ブログへ
おだやかな時間。。。
秋晴れの土曜日の午後・・・
まだ10月だから 家中の窓を開けていても大丈夫♪
外から入ってくる風は さらさらと心地よく、ちっとも寒くなんかありません(*^^*)
         
いいお天気の日に 窓を開けていると あちこちからにぎやかな鳥の声が聞こえてきます。
エイミーの家は住宅街にあるのですが、なんといっても 収穫の秋、大きく育った柿の実や 名前も知らない木の実が色づいて、鳥たちが大喜びしているのでしょうね~♡
         
     
そして ふと気がつくと、やわらかく差し込んだお日様の光の中で はなちゃんがペロペロとグルーミングしていました(*^m^*)
           
     20061014134641.jpg

               
      
陽だまりと猫、幸せとしか言いようがない光景です ・・・
           
         
時々 外から聞こえてくる鳥たちの声に耳を澄ませたりもして.。o○
         
     20061014134654.jpg

          
            
はなちゃん おだやかな午後だねぇ ・・・ ♡
こんな時間が ずぅーっと続くといいな・・・そんな午後だねぇ♡
                  
             
心の中でそんな風につぶやいたら、はなちゃんには聞こえちゃったみたい・・・(^_^;)
私に気づかれちゃった・・・(^^ゞ
              
     20061014134707.jpg
                     ”あっ ママ♡” 
         
       
ねぇ はなちゃん、 はなちゃんにはママの心の中のつぶやきが聞こえるの? 
            
                  
            ママとは以心伝心のはなちゃんに ポチっとにゃん♪  
                     にほんブログ村 猫ブログへ            
気になる・気になる!
今日で私の作品展の受付のお手伝いもおしまい・・・
はなちゃんの ”ながーいお留守番” もひと段落デス(^_^;)
         
今日は 家に帰ると あみねこちゃん・2階の寝室の住人のぬいぐるみ達・赤い毛糸・そしてニューフェイスとしては 私の5本指靴下(←コレも2階のベッドにあったもの
デス・笑)などが リビングに散乱しておりました(@_@;)
         
        
さてと・・・
そうとうご機嫌ななめのはなちゃんの ご機嫌をなおしていただかなくっちゃ.。o○
              
               
はぁなちゃんっ♡
     20061013174941.jpg
         ”なにかいいことあるかもにゃ・・・(期待のまなざし♪)”
              
       
チュンチュンッ チュンチュチュンッ♪♪♪
     20061013174953.jpg
             ”あっ お外にすずめちゃんがきたにゃっ★”                       
        
          20061013175004.jpg
                   ”あっ でも ママっ!!”
            
        
チュンチュン チュチュチュンッ♪♪♪          
          20061013175026.jpg
            ”すずめちゃん・・・たくさんいるのかにゃ.。o○”
                  
          
はなちゃんってばーっ
          20061013175046.jpg
                ”すずめちゃんよりも 今はママ~♡”
         
         
          20061013175056.jpg
           ”もう きょろきょろしまちぇんっ!!ママ、遊ぶにゃん♡”
            
               
           あっちもこっちも気になるはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                       にほんブログ村 猫ブログへ
ラッキー ♪
今週も 木曜日・金曜日と作品展の受付のお手伝い♡
今日も 朝からはりきって行ってまいりました (^o^)丿
       
その帰り道、何気なく いつものスーパーへ買い物に立ち寄ると、なんだかいつもより混んでるし、レジにはながーい人の列・・・
「子供達が帰ってきちゃう・・・いそいでるんだけどなぁ・・・(>_<)」 と思いながら 
ふと見上げると 《ドラ○ンズ優勝おめでとうセール》 の垂れ幕が・・・★
      
なぁるほどぉ.。o○
それで こんなに混んでいたのねぇ・・・☆彡
               
          
そして いそいでいるはずの私なのに、どうゆうわけだか 足が勝手に《特別セール》の旗のひらめく 特設会場へ ・・・(^^ゞ
         
時計の針を気にしながらも セールの誘惑には勝てない意志の弱いわたし・・・(>_<)
         
でもっ!!
いいもの 見つけちゃったんですーっ♡
何でもないスーパーの 何でもないキッチン用品たちのセールのワゴンの中に 
きらりとひかる 〝ねこ雑貨〟♡♡♡
             
じゃじゃーんっ\(^o^)/
          20061012151411.jpg
             はなちゃん ちょっとどいてくれる???(-_-;)
          
          
なんと 『マンハッタナーズ』 のカッティングボードが、ボロボロのビニール袋に入ってるお弁当箱やら おわんや湯のみなどに紛れて セールになっていたのです♪
        
       
          20061012151419.jpg
                     うふ♡ かわいい♡  
             
     
しっぽをピーンとたてたご機嫌にゃんこと ミツバチくんだけの素朴なデザイン♪
シンプルな色使い・・・♪
うーん いいわぁ♪♪♪
        
         
でも はなちゃんは 長いお留守番をしていた上に、カッティングボードとカメラを持って ニコニコしている私が気に入らないらしく、じゃまをしてばかり・・・(>_<)
              
          20061012151437.jpg
          ”これ はなちゃんのじゃないにゃ。。。つまんにゃいにゃ”
         
          20061012151427.jpg
               ”モデルは はなちゃんだけなのにゃっ!!”
              
              
はなちゃん おまたせ♡  
そろそろ おやちゅにしようか。。。♡
                  
             
      おやちゅのひとことにすっかりご機嫌なはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
なにかしら~ (・・?
はなちゃんのおうちに、またお荷物が届いたにゃん(*^m^*)
          
        
ピンポーン♪ ってお荷物が届くと、たいていはなちゃんのいいものが届くのにゃよ♡
             
今日のお荷物は 何かちら ・・・・ (*^m^*)
            
          
     20061011085726.jpg
              ”ちょっと のぞいて見ちゃいまちょう~♪” 
            
            
     20061011085740.jpg
             ”くんくん。。。なんにもニオイはしないにゃん(-_-;)”
              
                           
     20061011085719.jpg
               ”いったいぜんたい にゃにかちら (・・? ”
             
              
     20061011085709.jpg
          ”もしかして、はなちゃんのベッド???”        
          
寒くなってきたから、はなちゃんに猫ベッドを用意してくれたのかにゃぁ?
ママに 「このダンボール箱が はなちゃんの猫ベッドなの?!」って聞いてみたら・・・
        
ちがーうっ!!
これから使うホットカーペットカバーが届いたのよっ!!

         
           
にゃぁんだぁ~ 
はなちゃんのいいものかと思って 一生懸命点検しちゃったにゃっ(^_^;)
ざぁんねんっ(>_<)
             
           
でも、ママが 「寒くなってきたから そろそろホットカーペット出そうね♡」 って♡
うれしいにゃん (=^・^=)
        
        
         ちょっとがっかりしたはなちゃんに ポチっとよろしくにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
はなちゃんの三種の神器
みなさんのおうちのにゃんこちゃんの 「お気に入りのおもちゃ」 は何かしら???
            
              
はなちゃんは ・・・
         
          20061010142148.jpg
             
          左から 【猫じゃらし】 ・ 【レーザートイ】 ・ 【赤い毛糸】                    
             
【猫じゃらし】は・・・
  まったりと寝っころがりながら のんびり遊びたい時に・・・
  または ひとりで棒の部分に抱きついて かじかじしたい時に・・・ 
                   
【レーザートイ】は・・・
  ダッシュをしてへとへとになるまで遊びたい時に・・・
  (ではなくて、へとへとになるまで遊ばせたいときに・・・ママが!!笑)
             
【赤い毛糸】は・・・
  はなちゃんの不満をママにぶつけたい時に、リビングに毛糸を広げるために・・・
  
           
      
このように それぞれのおもちゃに それぞれの役割があります~(*^m^*)
         
        
せっかく 並べて写真を撮ったので、はなちゃん ちょっと遊んでみようかぁ♡
            
今日は どれがいい~?!
         
     20061010142139.jpg
  
         
         
えっ 赤い毛糸???
あれ?!
ママに何か不満が おありかしら・・・? (-_-;)(-_-;)(-_-;)
       
まぁ とりあえず、リビングで遊んでみましょう~♪
            
     20061010092302.jpg

             
     20061010092312.jpg

          
     20061010092514.jpg

            
     20061010092237.jpg

        
        
よかった。。。
どうやら ママに不満はないようで ・・・(^^ゞ
ただ 遊びたいときにも 赤い毛糸は登場するもんね~♡
            
            
はなちゃんの三種の神器は、もうかなり長く継続中デス♪
猫じゃらしだけは 日本に帰ってきてからだけど あとのふたつは アメリカにいた頃・・・つまり ちびはなちゃんの時からの「お気に入り」です♡
     ちなみに 毛糸は赤に限るそうでして・・・
       白い毛糸玉も出してあるんですけど、全然興味なしのようです(^_^;)

          
          
            赤い毛糸が大好きなはなちゃんに ポチっとにゃ♪
                    にほんブログ村 猫ブログへ  
てんてこ舞い
3連休に入って、ママはちびぞうおにいちゃんとクララおねえちゃんの用事で、毎日
てんてこ舞いにゃん.。o○
         
ちびぞうおにいちゃんは 日曜日に初めて剣道の試合に出たんだって♪(^o^)丿
        
     20061009150048.jpg

           
形(かた)の大会っていうのは、普通の試合じゃなくて”ふたり一組”で 剣道の技を 5本披露して、どの組が一番上手かを決めるんだってーっ(@_@;)
ちびぞうおにいちゃんは 「むずかしいんだよっ!!」って言ってたにゃん(=^・^=)
                       
     20061009145931.jpg
                    (パートナーのお友達とちびぞう)              
        
↑ 大人や高校生がやっている間は こうやって見学していたみたいにゃよ。。。
               
         
クララおねえちゃんは 連休中も毎日バレエ・・・(@_@;)
ママがちびぞうおにいちゃんの剣道で 送っていかれないときは、電車で行ってたにゃん・・・
              
           
パパは出張から帰ってきたけど お勉強がいそがしそう。。。
         
           
     20061009150117.jpg
         ”ママ ・・・ 早く帰ってこないかにゃ.。o○”
               (お留守番してる時に ちびぞうが撮ってくれた写真デス)
           
            
あっ そうそう♡ 
今日は クララおねえちゃんのお誕生日のお祝いもしたのにゃよ~♡
       
     20061009150057.jpg
(ちびぞうの時とは別のケーキ屋さんのものなのに、なんだかイチゴにお顔があって ちょっと似てるよね・・・)
                    
        
ママが 「10月はクララとちびぞうの行事がたくさんあって、大忙しだよ~☆」 って 
言ってた。。。
     
・・・・・  ・・・・・  ・・・・・
       
ってことは、これからもずーっと てんてこ舞いの日が続くのかにゃ~(-_-;)
        
      
もぉっ そんにゃに忙しいと、はなちゃん ワルちゃんになっちゃうじょーっ
           
     20061009150138.jpg
                  ”ほら、こんにゃ風に・・・(-_-)”
             (何も ごはんのテーブルに乗ってお水飲まなくっても・・・汗)
            
            
な~んて うそ(*^m^*)
         
          
はなちゃんとかくれんぼしてくれたら、いい子にしてるにゃ♡♡♡ 
            20061009150151.jpg
                ”ママ、見つけるのが早すぎるにゃっ!!”
             
       
            ワルちゃんになってるはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                         にほんブログ村 猫ブログへ
プチおいたの後は・・・
昨日は 家に帰ると ぬいぐるみの”るーちゃん”たちが お留守番中のはなちゃんによって 2階の寝室から1階リビングへ連行されていました・・・(>_<)
        
             
こんなプチおいたの後は なぜかとってもはなちゃんがいじらしく思えて、つい甘アマになってしまうエイミーでございます(*^m^*)
(えっ いつも?! ・・・・ ですよね~♪)           
        
というわけで・・・
昨日も 「おりこうさんでお留守番できたから おやちゅあげよっかな~♡」 なんて
言いながら はなちゃんを呼ぶと。。。
        
はなちゃんが うきうきとやってきました~♡
         
          
          20061007171546.jpg
              ”わぁーい おやちゅだぁ♡”
             
                  
あらあら・・・
お得意の立っちで いただきたいようデス.。o○
        
            
          20061007171555.jpg
  
                
       
          20061007171608.jpg
                 (ちょっと ニンゲンのお子ちゃまみたい.。o○)  
           
           
そうそう そう言えば、昨夜は中秋の名月でしたね・・・
昼間は雨が降っていたエイミー地方ですが、夜になってようやく雨があがり、
見事なお月様が。。。
       
     20061007171537.jpg

        
        
満月を見ると なんだか いいことありそうな気がしませんか・・・♡
         
        
             立っちでおやちゅのはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ 
後ろ髪 惹かれまくり
エイミーは 今日も作品展の受付のお手伝い♪
              
       
はなちゃんは まるでそのことがわかっているかのように、朝、PCを開ける私の膝に ぴょーん (=^・^=)
          
     20061006152537.jpg
        ”こうやって ママがお出かけするのを邪魔するにゃん(^o^)丿”
            
うぅっ(>_<)
はなちゃんがお膝にいたら かわいくって どうにも動けないよぉーっ
(>_<)(>_<)(>_<)
           

     20061006152547.jpg
                   ”ママ 行かにゃいで。。。”
                
        
もぉ~ 
はなちゃんったら。。。(>_<)
            
         
でもね、今日は絶対に行かなきゃならないのっ!!
       
                 
     20061006152557.jpg
          ”はなちゃんがお願いしても 行っちゃうのにゃね.。o○”
          
      
                     えーん (>_<)
           
      後ろ髪 惹かれまくりだよぉーっ (>_<)

           
               
でもでもっ!
はなちゃんの誘惑に負けて お手伝いをほっぽる訳にはいかないのデスっ!!
           
「いい子で待っててねぇ~~」と 心を鬼にして はなちゃんを膝から下ろしたエイミーでした(泣)
            


                
         
はなちゃんは いい子にお留守番できたか 気になりますぅ~???
                
     PICT0016.jpg
  
          
2階の寝室にあったはずの ワンちゃんのぬいぐるみと エイミーの8歳のクリスマスにサンタさんからもらった 大事な”るーちゃん”が、みごとに1階リビングに連行されていました(-_-;)
           
     ねこ饅頭
             ”はなちゃん にゃんにも知りまちぇんっ(=^・^=)”
            
          
はなちゃんのプチおいたなんて、こんなもんなんですけど、でも はなちゃん的には かなりがんばったことと思います(^_^;)
        
         
             はりきってプチおいたしたはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                          にほんブログ村 猫ブログへ
いよいよ・・・(^o^)丿
           20061005160156.jpg
       ”はなちゃん いい子でお留守番ちてまちゅ.。o○”
           
             
そうですっ!
今日と明日は 私がいよいよトールペイントの作品展(詳しくは →こちら)の受付のお手伝いです♪(*^-^*)
        
      
はなちゃん いい子でお留守番 よろしくね♪
      
          


        
       
お天気は どんより曇り空だけど、朝のうちはまだ雨は落ちてきていません。。。
       
     20061005160233.jpg
                    会場のデンパーク館 
          
平日だし、お天気もすっきりしないので お客様は少なめだったけど、それでも 絶え間なく誰かしら見に来られていました♪
        
     20061005160312.jpg
                    全体の雰囲気です♪
         
先生のお許しを貰ったので、作品を少しだけお見せしますね♪
       
     20061005160336.jpg

               
     20061005160250.jpg

             
     20061005161448.jpg
       これは先生の作品です♪ テーブルもイスもペイントして バラが描いてあります♪
         
     
本当に ひとつひとつの作品がステキで お客さまが途絶えた隙に せっせと見て
楽しんできました♪
     
色の合わせ方、いろいろな技法などなど とっても勉強になります(*^^*)
            
          
子供達が帰ってくる時間に合わせて 会場を後にしながら、早くも 次の課題の色は何色にしようかな~ なんてひとり考えていたエイミーでした(*^m^*)
       
       


       
       
大急ぎでおうちに帰ってみると。。。
      
     20061005160206.jpg
    ”あっ ママだーっ♪ おかえりにゃさ~い(=^・^=) ” 
                       
お部屋の中は プチおいたの跡がいっぱい(-_-;)
そして はなちゃんにしてはめずらしく 「にゃぁにゃぁ.。o○」と賑やかに お留守番中の報告をしてくれました☆彡
          
          
         おりこうさんだったはなちゃんに ごほうびのポチっとしてにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
ねむねむ ねむねむ.。o○ 
          20061004095044.jpg

       ママ 今日は朝からとーっても 眠そうだにゃん.。o○
              疲れちゃったの?
 
              
             
昨日は ずーっと午後からずっとおうちにいなかったし、夜もちびぞうお兄ちゃんの剣道とクララおねえちゃんのバレエで 帰ってきたのは9時過ぎてたもんね。。。
        
         
今日のママ、いつもよりも ずーっと ぼーーーーーっとしてるにゃん(>_<)
              
そんにゃ時はね、 
こうやってはなちゃんみたいに 毛布の上でじっとお休みするにゃよ♪
               
     20061004094834.jpg

             
おててもあんよも ないないして ちょんって座ってると ほかほかして気持ちがいいのにゃ.。o○
ママも はなちゃんのそばでやってみるにゃ?
             
          
でも あんまり気持ちよくって・・・
     20061004094823.jpg
            心もち 前に頭が倒れているはなちゃん。。。    
              
           
つい うとうと。。。
     20061004094812.jpg

           
         
今日は のんびり はなちゃんと一緒にお昼寝しようにゃん♪(*^m^*)
       
         
            上手に香箱作ってるはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
私はわくわく・はなちゃんしょぼしょぼ
今日は朝のTVの占いで 見事に第1位だった”いて座”のはなちゃん(=^・^=)
        
          「この占い 絶対まちがってるにゃっ!!」
           20061003093852.jpg
                 ご機嫌 にゃにゃめ (>_<)             
         
あれ?
はなちゃん、もう気づいてるの???
今日は妙にカンがいいねぇ(-_-;)
          
         
私が通っているトールペイントのお教室の 《作品展》が 明日から2週間 愛知県の『デンパーク』というところで 開かれます(*^m^*)
       
           20061003093754.jpg

              
            
今日は 午後から 先生や生徒さんの作品の搬入&会場準備があるのです♪
もちろん 私もお手伝いに駆けつけまぁす(^o^)丿
      
大人になってから 《作品展》なんて、ちょっとくすぐったいような フシギな気分.。o○
先生も ディスプレイをいろいろ考えて、とっても楽しそうです♪
楽しいイベントは だぁいすきな私なので こんなお手伝いは わくわくです(*^O^*)
          
私が 出品するのは・・・
        
     20061003093809.jpg
                    【ウエルカム・ボード】 
             
     20061003093816.jpg
                    【ディッシュプレート】
        
そして アメリカでトールを習っていた時に描いた【バラのソーイングボックス】
         
     20061003093826.jpg

      
           20061003093841.jpg
                   大きさは このくらい (^_^;) 
            
本当は 先生のお教室で描いた作品を出すんだけど、このソーイングボックスだけは ナイショで出させてもらいました.。o○                   
           
120点以上の作品が集まるんですよぉ~!
とってもステキな作品展になりそうです♪(*^^*)
           
           
はなちゃんは ・・・・
お留守番だけど ・・・・
       
              いい子で待っててね♪
        
     
           20061003100538.jpg
    
            
           
     ”はなちゃん お留守番がんばってね★”って ポチっとしてにゃん♪
                       にほんブログ村 猫ブログへ
おてて だいすき
お昼寝していたはなちゃんが 目を覚ましたようです.。o○
       
    おててをペロペロ ペロペロ ・・・・
       
     20061002084837.jpg

         
     20061002084848.jpg

       
     20061002084859.jpg

             
     20061002084909.jpg

      
          
少し離れたところから 撮っているので カメラにも気がつかない様子・・・
一生懸命 ペロペロしています(*^m^*)
         
       
                私は 猫のおててがだぁいすき♪
              くにゅっとしていて もふもふで ・・・・・
           肉球も好きだけど、でもやっぱりおててがとっても好き♪

            
             
     20061002140934.jpg
                   うふ♪ かわいい♪
                       
          


       
       
【フルーツザイム】
         
”ニンナナンナ”さんに注文してから たった1日で届いた『フルーツザイム』
さっそく 今日のおひるにあげてみました。。。
         
久しぶりのサプリです♪
やっぱり おひるごはんにちょっぴりの(←この”ちょっぴりの”がポイント!たくさんあげると ウェットを残された時に サプリも一緒に残っちゃうので うちでは 必ず完食してもらえるくらいの少量にしているのですっ!!)ウェットをあげるのを続けていてよかった・・・と こんな時 思います♪
            
『ベネバックパウダー』に比べると 粉末といえども 結構混ざり物がみえるし ごわごわしたかんじ・・・
        
はなちゃん 大丈夫かな.。o○ 
とやや不安になりましたが、今日はレメディーも入れての混ぜ混ぜごはん☆彡
なんとか 全部食べてくれました(^o^)丿
       
愛用されている方(ん?猫様?!)も多いようなので きっと 猫が摂取しやすいお味になっているのでしょうねぇ。。。(*^m^*)
       
はなちゃんのゆるうん、改善してくれますように.。o○
            
          


            
              今日はアップのお写真のはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                         にほんブログ村 猫ブログへ
はなちゃんの治療???
金曜日の午後から 背中の毛をクイックイッと 引き抜くような仕草を繰り返していた
はなちゃん(>_<)
         
たくさんの方が心配してくださって 本当にうれしく思います・・・
みなさん どうもありがとう♪ <(_ _)>
        
         
本当に毛が抜けているのかはわからないのですが、とりあえず皮膚はとってもきれいだし、かゆいようでもないので、 Dr.エイミー(*^^*)は 「ママが忙しいから寂しいんだよーっ(>_<)」 のサインの初期段階と診断し、さっそく 治療に当たることにしました(^o^)丿
        
         
治療方法は いたって簡単♪
         
クララたちを英語のお教室に連れて行く土曜日ですが、その送り迎えはパパにお願いして 私はおうちでのんびりと。。。
      
はなちゃんが遊びたそうなら 一緒に遊ぶし、
(↑ あんまりないんですけどね・・・)                  
ただそばにいて欲しそうなら となりに座ってのんびり本を読んだりして。。。♪
         
                   
            
ひたすら はなちゃんの視界に入って過ごしました。。。(^_^;)
         
            
ただ それだけなのに・・・
              
土曜日の夜には はなちゃんの ”背中の毛をクイックイッ” の回数が グッと減ったんですっ\(^o^)/
               
そして 今日も特別な予定は入れずに のんびり過ごす日曜日♪
なんと 今朝からは はなちゃん全く ”クイックイッ”をやらないんです♪         
            
       
はなちゃんの がさがさ・ちくちくになった気持ちがちょっとは和らいだかな。。。
先週は バタバタ忙しくって 時間に追われすぎちゃったもんね・・・。
         
        
”ちょっとの間 はなちゃんのそばでのんびりする”
     ・・・たったこれっぽっちのことが 出来なかったんだよね(>_<)
       
         
     20061001133313.jpg
               ”ママーっ! マーマーーーっ!!”
          
     20061001133306.jpg
          ”はなちゃんと追いかけっこしようにゃん♪”
         
       
今日は とってもご機嫌な はなちゃんです(*^O^*)
        
          
気になっている’ゆるうん’の方は、今日は昨日より落ち着いたようデス.。o○
ひとまず「フルーツザイム」を 昨日あわてて注文したので 届き次第試してみようかな・・・と思ってます♪
「ベネバックパウダー」と迷ったんですけど、今回は初めて「フルーツザイム」にトライしてみます~♪(^m^)
             
     20061001133322.jpg
                 はーなちゃん こっちだよ~っ (ママ)
         
          20061001133340.jpg
          ”あっ ママ いつの間に2階にあがったのにゃ?!”
           
          20061001133354.jpg
         ”よぉーし 今度は はなちゃんがママをつっかまえるにゃ~!”
          
        
まだしばらく忙しいけど、はなちゃんと一緒にのんびりする時間 必ず作るからね♪
        
          
             おいかけっこに夢中なはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                       にほんブログ村 猫ブログへ
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
