*All archives* |  *Admin*

ひねり寝の達人
     20060731094304.jpg

        
        
はなちゃん、暇さえあれば あっちでごろん こっちでごろん。。。(*^m^*)
暇そうにしてる人のことって 『ひま人』っていうから、はなちゃんはきっと 『ひま猫』なのねぇ.。o○
         (・・・たぶん 猫はみんにゃ ひま猫にゃん・・・by はな)
                     
           
でも、眠くない時は きょろんとしたおめめで私の姿を捉えることは忘れない(-_-;)
ふと 視線を感じると、その先には はなちゃんが。。。(+_+)
         
       
そんな ひま猫はなちゃん、昨日は 『ひねり寝』の特訓をしていたらしいです.。o○
       
     20060731094245.jpg
            ”これは ふつうの ひねり寝にゃん♪”
      
あんよが横向き、お顔は上向き なのは ”ふつうのひねり寝”なのだそうです(^^ゞ                     
これでも ウエストやせには 充分効果があると思うんだけど。。。
(↑ はなちゃんは ウエストをひねる体操してるんじゃにゃいのよ。。。ママっ☆彡)
            
            
     20060731094208.jpg
            ”ここまで しっかりひねるのが たいせつにゃんっ!!”
             
            
わぁ~ (@_@;)
はなちゃん、背中とあごがどっちも ママのほう向いてるよ!!
すごいひねりっぷりだね~~(^o^)丿
               
           
     20060731094231.jpg
         ”はなちゃん とってもじょうずに ひねれてるでちょ(*^m^*)”
           
        
確かに、上手にひねれてます♪
更に この体勢でどれだけ写真を撮っても 目を覚まさないほど 熟睡してるのには 恐れ入りました~~(>_<)
            
         
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                    にほんブログ村 猫ブログへ
ナツノ アツサニモ マケズ
今日も どかーんと晴れた夏の空 (@_@;)
       
どこからともなく 「ジー ジー ジー ジー」とセミの声が・・・(^^ゞ
どうしてセミの声って 聞こえるだけで暑く感じるんでしょうね・・・(・・?
         
      
そんな日曜日だけれども、はなちゃんも 私も 暑さになんて負けないぞーっ と 
午前中は 元気いっぱい (・_・;)
           
       
私は、描きかけだった作品を 頑張って仕上げましたっ☆彡
         
     20060730133419.jpg

                
額の中のハートのプレートは取り外すことが出来るんです♪
なので、裏側にも バラを描いて、リバーシブルにしちゃいました~(*^-^*)
         
     20060730133436.jpg

           
表側はきれい色 裏側はモノトーン♪♪♪
       
          
トールペイントのバラは とっても難しくって、何回描いても満足のいく出来にはならないんです・・・(泣)
けれども、いつか先生のように さらっとステキなバラが 描けるようになりたいのならば、一に練習 二に練習 三四がなくて 五に練習 なのですっ!!
         
        
そして、なんとか仕上がった作品をカメラに収めていると。。。
        
         
 「はなちゃんも あちゅさに負けずがんばるにゃっ!」 
と まるっこいおててをぱふぱふ出してくる子がひとり。。。(*^m^*)            
         
     20060730133329.jpg

             
     20060730133342.jpg

         
     20060730133358.jpg

        
        
よっ それっ ほっ ・・・
と ちょっぴりがんばるはなちゃんでした~(^o^)丿
        
でもね~ 
どんなふうに猫じゃらしを振ってみても けっして起き上がろうとしないのって 如何なものかしら~ (-_-;)
     
「はなちゃん、ごろりんちょが好きなのにゃんっ!!」 ・・・BY はな(=^・^=)
           
         
”暑さになんて負けないぞーっ” は、午前中限定(>_<)
午後には すっかり 暑さに負けてバテてますーっ (@_@;)
        
       
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
ごろりんちょ♪
昨日は ママが『ひえひえボード』の使い方っていうのを はなちゃんに 教えてくれたけど、はなちゃん、ひえひえボードに乗るのって、ちょっとドキドキするのにゃん.。o○
         
ちょんってさわると おててが ひゃっとするんだもん.。o○
          
     
でも、やっぱりおうちの中は とーってもあちゅいから、はなちゃんは 涼しいところを見つけて ごろりんちょしてるのにゃん(=^・^=)
            
            
     20060729152914.jpg
              ココとか。。。♪
          
     20060729153001.jpg
              ココとか。。。♪
            
     20060729152930.jpg
              ココとかね。。。♪
         
           
パタンとごろりんちょするだけじゃ、あちゅいときは ・・・・             
         
     20060729155918.jpg
              はなちゃんお得意の ひねり寝にゃん♪♪♪ 
               
                
はなちゃん だらけすぎて、なめなめもごろりんちょしたまま・・・?!
             
         
     20060729153109.jpg
 
         
ち、ちがうにゃんっ!!
たまたま おめめが覚めたときに、ぺろぺろしてるところを ママがお写真とったのにゃんっ!!
はなちゃん ガーリークラブだもんっ、グルーミングは どんなにあちゅくたって 念入りにゃ~ん(*^-^*)
 
       
        
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
勘違い・・・ (>_<)
連日 35℃前後まで気温が上がっているエイミー地方(@_@;)
       
こんな日のために用意してある 『ひえひえボード』 .。o○
         
でも。。。
        
    PICT0008.jpg

          
いちおう はなちゃんのにおいを擦り付けたり、私のにおいを擦り付けたり、はたまた ご機嫌でごろりんちょしてるときに、そぉ~っと お顔やおてての下に 滑り込ませてみたりしてるんですけどねぇ。。。(-_-;)
                 
    PICT0004.jpg

         
どうも、使い方がわかっていない様子なのです・・・(^_^;)
                   
    PICT0006.jpg

        
挙句の果てに、のびーっとしたいのに ボードが邪魔で出来ないと ご不満もお持ちのようでして・・・(^^ゞ
             
         
うーん.。o○
          
     PICT0003.jpg

         
はなちゃん、これね、横にごろりんちょしていても ひんやりしないんだよ・・・(-_-;)
       
この上に乗らないとねぇ・・・(>_<)
     
                 
     20060728142332.jpg
       ”だって、コレに乗ると あんよとおててが ちゅめたいんだもん(+_+)”
         
んっ???  ・・・・・・・(>_<)              
           
はなちゃん、「上手にねこの開きになる」 っていう夏休みの目標は、見事に達成できたから、次なる この夏の目標は 「ひえひえボードのよさを知る♪」 だよっ!!(*^-^*)
      
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪  
                      にほんブログ村 猫ブログへ   

           

            
         
7.4キロ (@_@;)
はなちゃんが 7.4キロになっちゃったかと 思いましたか~???
プププ。。。(^m^)
いくら 長いはなちゃんでも さすがに1日や2日で7.4キロにはなりませーんっ(^^ゞ
               
実は昨日 トールの先生から 大きなスイカをまるごと1個 もらってきたんでーす~\(^o^)/
       
そのスイカ、持って帰ってきて量ってみたら 重さなんと7.4キロ(@_@;) 
        
               
アメリカにいた頃は、スイカはとっても安かったので(日本のスイカの倍くらい大きいスイカが1個3~5ドルくらい) ほぼ週1ペースで買っていた私♪
どんなに大きなスイカでも 家族中で争うように食べて あっという間に完食(^_^;)してました!!
        
      
   とにかく スイカ だーいすきっ(*^O^*)
     
         
はなちゃん、ほら 見て~!
おっきいでしょっ☆彡 くんくんしてみる?
     20060727095053.jpg
     (おもちゃじゃなくて、ス・イ・カ! 重くて動かせないでしょっ!!)                
          
みなさんは フルーツを買うとき、フルーツの下の部分(うちでは、そのふるーつのおしりと称していますが・・・)のにおいをくんくんしたりしませんか~?
何を根拠に、下の部分をにおってみるのかは知らないのですが、ついなんとなく・・・
            
     20060727095111.jpg

         
でも、スイカのおしりをにおうのは 正解なのかも知れません!!
       
だって はなちゃん、結構長い時間 スイカのニオイを堪能していましたが、けっしてスイカのてっぺんには 鼻をつけてませんでしたものっ!!
        
きっと 熟しきったあまーい香りは スイカのおしりからにおってるんです♪
(↑なんか 妙な言い回しになっちゃいましたが・汗)
           
     20060727095126.jpg

           
割ってみると とーっても甘いスイカの香り♪
スーパーのスイカでは こんなに甘い香りしないんですよね~!
(あ、このスイカ、先生のところの生徒さんのお宅で収穫されたスイカだそうです♪)
           
おっきくて 真っ赤で あまーい香りのスイカ\(^o^)/
夏はキライだけど、スイカは最高っ♪
         
          
      
          
あ、そういえば。。。.。o○
昨日、はなちゃん「夏休みの目標」達成してました~!
        
            20060727103055.jpg

         
こんなかんじで 合格かしら(*^m^*)
           
         
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
   
新聞紙で大きさ比べ♪
『はなちゃんって 大きいんだろうな.。o○』
           
はなちゃんと出会ったころは、猫のことなんて全然知らなくて、ごくごくふつうサイズだと思っていた私。。。
     
でも、いろいろな方とお友達になり にゃんこ情報を交換するうちに、ひょっとして 
はなちゃんって 大きいのかも・・・って思うようになり。。。
        
けれども、残念なことに 今まで気にはなっているものの うまく比べることが出来ずにいました。。。
         
          
ところがっ!!
いつも白猫・まるおさんの楽しい記事を書かれている ねこたまさんのブログ 『ねこたま削り節【極厚】』 で、とても簡単で誰の目にも一目瞭然♪の ”大きさ比べ”がされていたのです~~(^o^)丿
      
       
ねこたまさんも記事中で紹介されている rinkoさん のブログ 『もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園』 をご覧になると たくさんの猫ちゃんが 新聞紙の上で寛いで大きさを比べています~(*^^*) 
みんな とっても上手に新聞紙の上で「ハイ・チーズ」していて その事にも感心してしまいましたよ~!!      
               
       
ではでは、早速 やってみましょう~(^o^)丿
        
                
             
ねぇ はなちゃん ちょっとこの新聞紙の上にのってもらえない?
    20060726095444.jpg
            ”はなちゃん、今忙しいにゃん.。o○”   
             
ママ、新聞読もうかな。。。
それとも、はなちゃんと ちっちゃい時のおもちゃで遊ぼうかな。。。
ん?遊ぶ???
       
                   やったぁ
           
           
    20060726095507.jpg
            ”え~っ また お写真にゃの?!” 
         
そうそう(^_^;)
ちょっと じっとしていてね♪
         
ちゃぁんと 乗ってるときは それほど大きくないのかも・・・と 思ったりもしたけれど。。。
             
                     
     20060726095521.jpg
            ”はなちゃん のびると ながいのにゃぁ~”
            
     20060726095535.jpg
            ”おててが 新聞紙のにおいにゃ。。。”
           
             
     20060726095551.jpg
            ”ねぇ、ママ。。。もうおしまいにしてもいい?”
             
はい♪オッケーよん♪♪♪
はなちゃん どうもありがとね♪(*^O^*)
          
           
いかがでしょうか?
やっぱり はなちゃんって 大きいかしら.。o○
たぶん 大きいというよりも長いんだと思うエイミーなのでした(-_-;)
            
          
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
はなちゃんのいいもの♪
とってもタイミング悪く届いた 《はなちゃんのいいもの》
         
一時期 ”このまま夏に突入かしら・・・”ってくらい暑い日が続いた頃、あちこちのブログで『ひえひえボード』が大活躍していて、”やっぱり日本の夏は コレが必要なのね~”と早速ネットで注文した私。。。
       
ところが いざ商品が届く頃になったら 拍子抜けするほどの涼しい日が続いてしまい・・・(-_-;)
       
             
というわけで すっかり出してあげるタイミングを失ってしまった『ひえひえボード』でございます.。o○
        
でも、昨日・今日と お日様も 時折顔を出し、気温は朝からぐんぐん上がっているエイミー地方(@_@;)
       
いよいよ 《はなちゃんのいいもの》が 華々しくデビューです
              \(^o^)/

                
    20060725155535.jpg
            ”ママ、これがはなちゃんのいいものにゃの?”
          
そうだよ~ん♪
ほぉら みてごらんっ(*^O^*)
      
    20060725155622.jpg
            ”にゃにかにゃ。。。”
             
興味津々だわっ♪(^_^)v
これなら 案外すんなり使ってくれるかも♪(^m^)

                 
    20060725155551.jpg
            ”こんなところに 何かちゅいてるにゃん.。o○”
           
そうそう、その調子♪
さっ 乗ってごらん~♪
ひんやりして気持ちいいんだよぉ。。。

          
    20060725155606.jpg
        ”はなちゃん 点検終了にゃ♪後は ママどうぞ なのにゃん♪”
              
        
            やっぱりねぇ~ (^_^;)          
    
ビビリンチョはなちゃんのことだから、新しいものの上にぴょこんと乗ってくれるとは さすがの私も これっぽっちも思ってなかったけど・・・(^^ゞ
        
無理やり乗せたら、それこそ一生使ってもらえないだろうしねぇ・・・(-_-;)
         
乗らぬなら 乗るまで待とう ひえひえボード
(おそまつでした・・・ <(_ _)> )        
         
                
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                    にほんブログ村 猫ブログへ
雨上がりは・・・
今日も1日雨かにゃ~と思ったら、お昼過ぎから雨が止んだよ(=^・^=)
    
ママ、慌てて洗濯物をベランダに干しに行ってたにゃん♪
よかったね、ママ♪(*^m^*)
       
でも・・・
雨が上がって すこーしお日様が出てきたら・・・
         
むん むん むん むん むん むん むん むん 
      
      むしあちゅいよぉーん(>_<)
            
         
はなちゃん、このまえ にゃにかお荷物が届いたの知ってるんだけどにゃぁ。。。
                 
    20060724151910.jpg
            ”コレ はなちゃんの?”
            
あれは、にゃんだったんだろ・・・
「はなちゃんの いいものよ♪」って言ってたけど いったい ママ どこにしまっちゃったんだろ・・・
        
           
              
あのね あちゅい時は こうすると ちょびっとひんやりするんだよ♪
           
          20060724145412.jpg

          
肉球だけひんやりしたい時は 片手ずちゅ♪
      
    20060724145426.jpg

         
疲れてきたら こんな風に・・・にゃ♪
      
          20060724145441.jpg

            
          
パパがね ママに「ハンズに行ったら”温湿度計”買ってきて!」ってお願いしたら、
          こんなのを 買ってきたのにゃん.。o○
                
          20060724150943.jpg

          
【快適モニター】だって(^^ゞ
温度と湿度と、そのほかに 『不快指数』まで 出るんだって・・・
ママがびっくりしてたにゃ (@_@;)
       
ママったら、こんにゃの見たら ますます むしあちゅくなっちゃうから、「なるべく見ないでおこうかな」なんて言っておきながら、しょっちゅう見てるのにゃん・・・(^_^;)
       
はなちゃんも あちゅいよぉ~(>_<)
        
もっと お部屋の気温が上がったら はなちゃんに届いた『いいもの』出してあげるからね(*^m^*)。ママより
               
        
ホント?!
じゃ、明日ね♪
ママ、やくそくだよぉーっ(=^・^=)
          
              
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれっ!!
梅雨は なかなか明けないけれど、子供達は 夏休み突入です(^o^)丿
          
クララとちびぞうにとっては 初めての『日本の夏休み』
            
夏休みって 何かひとつくらい目標決めたりして 「夏休みの間に できるようになるように、がんばるぞーっ!!」なんて 思ったりしませんでしたか~(^m^)
        
私は、母として(えっへん☆彡笑)、ちびぞうにひとつ 夏休みの課題を与えましたっ♪
        
『剣道の防具をひとりでつけられるようになること』            
それが、ちびぞうへの課題です(^o^)丿
       
中でも とりあえず”面”はつけられるようになって欲しいと思い、早速 「朝の涼しいうちに 毎日5回 面をつける練習をしようね!」と(^m^)
            
ちょっぴり意志がが弱くって、すぐにラクなほうに流れてしまいがちのちびぞう.。o○
このごろ、やや反抗期なのか 私の指示にむっとすることが多くなったちびぞう.。o○
 
                    
どんな反応するかしら・・・と ドキドキしていたら・・・
     
「うん。わかった☆」
       
と あっさりOK(@_@;)
剣道のこととなると、まるで『へ~んし~ん』と別人になっちゃうんだよね。。。(-_-;)
             
          20060723123916.jpg

        
あたまの後ろで 長い紐をちょうちょう結びにするのは 大人だって腕がつりそうになるよね・・・(>_<)
        
          20060723123901.jpg
              ”ちびぞうおにいちゃん がんばってにゃ♪”
        
はなちゃんも いそいそと応援に駆けつけます(*^O^*)
            
          20060723123835.jpg

       
できたね~!
ちびぞうの後ろで見守る私は、つい口も手も出したくなりますが、そこはグッとがまん・がまん!!
とちゅうで「もうっ できないよっ<(`^´)>」と やめちゃうかな・・・と思ったりもしたけれど、よぉく がんばったね(^_^)v
    
この調子だったら、夏休みが終わる頃には ひとりで防具がつけられそうだね♪
        
    
         
で、はなちゃんは 応援に来てたけど、何か がんばること考えた?
          
    20060723123809.jpg
            ”うーん.。o○ 猫フックになって 考え中にゃん.。o○”
        
で・でーんと開いて 思い切った【ねこの開き】になれるように がんばる(^_^)v 
なんて どう???(*^m^*)
          
       
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
たちゅけてぇ~ (=>_<=)
きょうは いいお天気にゃんっ (^O^)
          
昨日 はなちゃんが 「お日様見たいにゃん。。。」ってお願いしたから ちゃぁんと お日様が出てきてくれたのかにゃ♪♪♪
                  
すずめちゃんたちも みんな元気に遊びに来たよ(*^-^*)
       
いいお天気♪ うれちーにゃ♪
って うきうきしてたら
             
    20060722155857.jpg

                 
         20060722155916.jpg

         
         20060722155928.jpg

         
       
ママったら こっそりおふろの準備してたんだぁーっ!!(@_@;)
はなちゃん 油断しちゃったにゃ(>_<)
                  
    20060722155951.jpg

            
    20060722160008.jpg

         
シャンプーであわあわは嫌だけど、シャワーは気持ちよくって 大好きにゃ(=^・^=)
         
う~ん いい気持ちにゃん♪
         
    20060722160700.jpg

           
         
         きれいになったはなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪ 
                    にほんブログ村 猫ブログへ
あーした 天気になぁれ♪
    20060721152723.jpg

           
雨 降ってるにゃん。。。(='_'=)
何回 お空を見ても 雨 いつも降ってるにゃん。。。
           
はなちゃん お日様が見たいよぉーっ
             
        


        
雨降りでつまんにゃいにゃ・・・って はなちゃんの秘密基地(えへへ。。。カーテンの向こう側にゃん♪)で箱座りして ママのことじーっと見てたら、ママが ひょいっと猫じゃらしを投入してきたにゃんっ(@_@;)
                 
          20060721151951.jpg
              ”ビックリちたーっ(@_@;)”
              
ちょっと前までは ”カーテンで遊んじゃダメ”って、ママ 言ってたのに、このごろ 
こんにゃ風に”はぁなちゃんっ♪”って誘ってくるんだよ(*^m^*)
           
          20060721151912.jpg
           ”ママ カーテンだよ?ホントにいいの?(・・?”
                    
          20060721151928.jpg
              ”猫じゃらしの誘惑には勝てないにゃんっ♪”
                 
          20060721151940.jpg
              ”それっ よいちょっ☆”(ピンボケ お許しを~)
              
            
あー おもちろかった(*^O^*)
たくさん遊んで 大満足にゃん\(^o^)/
            
あしたはいいお天気になりますように。。。☆彡☆彡☆彡         
         
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
チーのストラップ(=^・^=)
ちびぞうとクララが 日本へ帰ってきて まず夢中になったこと。。。
それは スーパーなどにある《ガチャガチャ》 (”ガチャポン”とか”ガシャポン”とかも言うみたいですね☆彡)
           
しゃがみこんで 中に何が入っているのか 必死のぞき込んで 「ママーっ、200円頂戴♪」
「自分のお金でやってね!」 そんな 会話がしょっちゅうです(^_^;)
       
先日も ふたりの《ガチャガチャ》 につきあっていたら、クララが 「ママーっ 見て見て~~\(^o^)/」 と大騒ぎ(*^O^*)
何かと思ったら・・・
         
    20060720161853.jpg

          
         チー だぁ\(^o^)/
            
チーとは 『チーズスイートホーム』 の主人公のちびにゃんこ♪
            
    20060720161841.jpg

           
我が家は全員 このチビにゃんこ”チー”の大ファン♪
        
「絶対欲しいっ!!」 クララとちびぞうを差し置いて、200円を投入したエイミーなのでした(^_^;)
         
うーん かっわいい~~(*^-^*)
      
ついつい「もう1回やりたいなぁ。。。」とつぶやいてしまった私デス(-_-;)
       
いつも「1回にしときなさいよっ!」と言われているちびぞう、私のこの呟きを聞き逃すはずもなく、「ママ、いいじゃん、もう1回やりなよぉ~!」
         
さては、次のときに「だって、ママだって2回やったじゃぁーんっ!!」と強気に出るつもりだな・・・ とは、思ったのですが・・・
       
やっぱり チーの誘惑には勝てませんでしたぁ(>_<)
         
でも 結局2回目も 同じポーズのチー (^_^;)
       
ま、世の中そんなもんよね・・・
と開き直りつつ (でも 内心ちょっぴり がっくし○o。.) 「ふたつ同じのが出たから、いっこパパにあげよっと♪」 とご機嫌で帰途についたのでした・・・
         
        
        ↓ もれなく写真撮影に顔を出す はなちゃん   
    20060720161828.jpg

            
           
(おまけ:パパに「お土産だよ~」とチーのストラップをあげたら ちゃぁんと自分のケータイにつけてくれてます☆ 律儀なパパです♪)
       


           
          20060720161755.jpg
               ”雨、なかなか止まないね。。。” 
        
ホントにね~。
気温が低いのは嬉しいけど、そろそろ晴れてくれないと困るよね。。。                        
    20060720161811.jpg
            ”雨だと すずめちゃんも遊びに来にゃいね~”  
         
         
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪   
                     にほんブログ村 猫ブログへ       
涼しいって いいな♪
日曜日から大雨が続いているエイミー地方。。。(>_<)
梅雨だから 仕方ないよね~と思いつつも、洗濯物は乾かないし、窓は開けられないし、なんだか家中 湿気でじめじめ・・・ってかんじ(+_+)
           
でも、月曜日・火曜日 そして今日は、ちょっと気温が低めですごしやすい・・・♪
      
暑さでバテ気味だった体も やや元気回復(^o^)丿
       
涼しいって いいよね~
         
食欲も戻るし、体のだるさもなくなるし。。。
     
そして 何よりも
    
        ↓ ホラっ(*^-^*)
          
    20060719090218.jpg

        
はなちゃんが PCの前に座る私のお膝に乗ってお昼寝 (-_-)zzz
こんなことって、ほ~んとに久しぶりかもっ♪♪♪
        
思わず はなちゃんが寝やすいようにつま先立ちにして お膝ベッドが平らになるようにしてあげちゃったりして・・・♪
    
思わず はなちゃんが起きないように体をかちんこちんにしたまま キーボードをたたいたりして・・・♪
           
    20060719090232.jpg

     
お目目が覚めても しばらくお膝の上でグルーミング☆彡
思ったよりも 長い時間お膝でねんねのはなちゃん(*^^*)
           
涼しいって ホントにいいわぁ(*^m^*)
           
            
と 最高にHAPPYなときを過ごしたエイミーでした(*^-^*)
         
でも、お昼過ぎには 雨もやんで ちょっとムシムシ(>_<)
         
はなちゃん、もうお膝にこないかなぁ・・・と思って ちらりと振り返ると・・・
            
    20060719090145.jpg
            ”起こさにゃいで欲しいにゃん☆”
          
変な格好で ひっくり返って寝てました (^^ゞ
        
     その右のおてて どうしてそんなに伸ばしてるのかしら。。。
               
    20060719090204.jpg
        ”あれ?どーちて このおてて 横にのびてるのにゃ???”
            
気づいてからも かなりの間 このポーズで考え込んでいたはなちゃん(>_<)
にゃんだか 私まで 楽しい気分になっちゃいました\(^o^)/
             
       
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                    にほんブログ村 猫ブログへ
オクラの収穫 (^o^)丿
ちびぞうが 大事に大事に育ててきたオクラ、ひとつ目に咲いた花から出来てきた実が、ついに食べごろとなりました(^o^)丿
       
花が咲いて たった1週間で食べられるくらいになるんだね~♪
ちょうど ひとつ目の花が咲いたころ、新聞に『オクラ』というタイトルでミニコラムが載っていて、 ”実は育ちすぎると固くなるので、産毛が柔らかいうちに収穫すること” と書かれていました(^m^)
コレを読まなかったら、まだかな・・・まだかな・・・と思っているうちに 実がはじけちゃってたかも。。。(-_-;)
    
        ↓ じゃじゃ~んっ オクラ第1号                 
    20060718135509.jpg

            
お約束のように はなちゃんが 「にゃにしてるの?」とやって来ました(*^m^*)
       
    20060718135457.jpg

        
「ちびぞうおにいちゃんの オクラ、出来たんだよ☆彡」と教えてあげると。。。
           
            20060718135520.jpg
               くんくん・・・”これ はなちゃんの???”
                       
『ああぁ~っ はなちゃんっ 
         
      それは食べちゃダメッ★☆★』
              
滅多に大声を出さないちびぞうが、オクラをかじりそうになったはなちゃんに 勢いよく叫ぶと・・・
                     
    20060718140054.jpg

           
              
プププ。。。(*^m^*)
はなちゃんったら すこーし離れたところから おててでちょいちょいしてみるだけで、
じっと座って見てました(>_<)
          
          
そして、この大切な1本のオクラ 家族の中でオクラがすきなのは私一人なので、
家族を代表して わたくしが ありがたくいただくことにいたしました(*^O^*)丿
                
                 
    20060718135832.jpg
                    【オクラカレー】 
             
おかかとお醤油で食べてもおいしいし、納豆にまぜまぜしてもおいしいけど、
夏はやっぱりオクラカレーでしょ♪
ホントは もっとたくさんオクラが入ってるといいんだけどね♪ 
         
        
とってもやわらかくって、とってもねばりがあって、味も香りも食感も 全て満点のおいしいオクラでした\(^o^)/
         
        
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪ 
                     にほんブログ村 猫ブログへ       
おトイレ報告
”いいお天気の日&私がずっと家にいられる日”を狙って いよいよ 新しいおトイレに切り替えました♪\(^o^)/
            
アメリカから日本への移動時に おトイレの容器を変えても特に困ったことはなかった はなちゃん(=^・^=)
      
なので、今回もきっと大丈夫だろうと 私は結構 らくらく気分♪
(↑こうゆう飼い主の気分って 猫にストレートに伝わるもんなんですよね~☆彡 私がナーバスになってると はなちゃんも確実にナーバスになりますものっ!!)
          
今までのおトイレから砂を移していると、さっそくはなちゃん登場~(^o^)丿
「ママ にゃにしてるの?」 と 興味津々♪
       
らくらく気分の私は 鼻歌混じりに 「はぁなちゃんの  あったらしい おっトイレよぉ~ん♪」と。。。         
            
            
このハーフカバーのおトイレ、 ≪底(本体)・すのこ・カバー≫ の3パーツにわかれています。
すのこの下には オシッコシートを引くとよいと説明書には書かれていましたが・・・。
すのこはどう考えても必要なさそうなので、思い切って使わずに設置してみました。
        
底(本体)とカバーだけだと、カチっとはまらないので はなちゃんがカバーに手をかけたりすると、ぐらついて ビビリンチョのはなちゃんのことなので、怖がっておトイレに行かなくなっちゃうかも・・・と心配したのですが・・・(^_^;)
            
我が家は おトイレの周りに囲いを置いているので、その囲いでうまいこと押さえられている模様。。。(^o^)丿
うん。これなら 大丈夫っ(*^^*)
           
          20060717104729.jpg
              ”くんくん 新しいおトイレにゃ。。。”
           
          20060717104702.jpg
              ”ちゃぁんと チェックしなくっちゃ。。。”
               
          20060717104715.jpg
              ”じょうずに出来るかにゃ。。。”
           
            
どうやら 高さも私の期待通り(*^m^*)
これなら オチッコがおトイレの外へ飛んでいっちゃうこともなさそうだわ\(^o^)/
           
私的には 大満足♪
はなちゃん的には・・・
          
      ↓ 結構満足されているご様子(*^m^*)    
    20060717105859.jpg

       
よかった よかった (^O^)          
              
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
はなちゃんのひねり寝
昨日も 今日も 毎日毎日 暑いです~~(>_<)
      
昨日の夕方 PCに向かいながら 「そろそろエアコン入れようかぁ~」 とリビングにいたちびぞうに声をかけたのに、ぜんぜんお返事なし・・・
        
あれ?! 
どうしたんだろ?!

     
振り返ってみると・・・
        
    20060716042741.jpg
          ちびぞう、はなちゃんと一緒に お昼寝中
              
ふふふ(*^m^*)
暑くても 寝れちゃうほど疲れてたんだね~(+_+)
          
          
おや、はなちゃんは またまたお得意の 『ひねり寝』 だわ♪
          
    20060716042149.jpg

         
そして たった今も。。。
         
    20060716042201.jpg

        
               
暑いんだったら 思い切って「猫の開き」になっちゃえばいいのに・・・(^_^;)
こんな風に 体をひねって寝ていることが多いはなちゃん・・・(^m^)
                
ちっちゃい時から そうだったんだよね♪
         
     ↓ これ、はなちゃんが まだ5ヶ月の頃。。。(*^m^*)
            
    20060613091256.jpg

           
ちっちゃいくせに ひねりっぷりはご立派♪♪♪
           
         
    20060716043954.jpg

        
そうだね(*^^*)
でも もっと夏の真ん中になったら はなちゃんも ででーんと「猫の開き」になっちゃうよね。。。きっと(^m^)
        
    
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
たぁいへんっ(=^・^;=)
おもちゃにあんまり夢中にならにゃいって ママはつまらなそうに言うけれど、はなちゃんだって 夢中になるとき あるのにゃよっ☆彡
         
ほら、少し前に 「夢中(=^・^=)」って 紹介した猫じゃらし♪ 
今でも 毎日遊んでるよ♪
       
ママと一緒にも遊ぶし、一人でもゴロリンチョして おててでぎゅって持って 遊んだりもするの(*^m^*)
        
でもね。。。(+_+)
       
                 ↓ 見てっ!!  
                
    20060715055329.jpg
          棒が曲がっちゃったよぉぉ~(=>_<=)
       
この前 ハッと気づいたら、猫じゃらしの棒が曲がっちゃってたのにゃん~!!
           
               
    20060715055538.jpg
            どーちよぉ(=+_+=)
             
    20060715055340.jpg
        ママに見つかっちゃうよね。。。困ったにゃ
               
    20060715055526.jpg
         ひとまず 知らんぷりしとこっかにゃ○o。.
            
             
「うわ~ はなちゃんの猫じゃらし 曲がってるぅーっ!!」(BY ママ)
ママったら どーちてすぐに見つけちゃうんだろ。。。
怒られちゃうかにゃ・・・
           
「はなちゃん、すごいね~♪曲がるまで遊んだなんて えらいね~♪♪♪」
ありゃ? (・・?
ママ ごきげん?!
          
なんだか よくわからにゃいけど、はなちゃんの猫じゃらし、曲がっちゃってもママは嬉しいみたいだにゃん。。。
   
よかった~\(^o^)/
ママが嬉しいと はなちゃんも嬉しいにゃん♪
           
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                    にほんブログ村 猫ブログへ
新しいおトイレ(=^・^=)
今朝、ふたつ目のオクラの花が咲いていました♪
今回は、学校へ行く前にオクラにお水をあげに行ったちびぞうが 見つけたので、ちびぞうも 無事オクラの花を見ることが出来ました(^o^)丿
      
            20060714073359.jpg
              オクラの実も育ってます(^o^)丿
              


            
今日は 少し前に注文していたはなちゃんの 『新しいおトイレ』 が届きました~~\(^o^)/
               
    20060714073334.jpg
            ”また おいちーものが 届いたの???” (←違うってば・笑)                
              
今 使っているおトイレは、アメリカから持って帰ってきたもので、とても使いやすかったのですが・・・
              
ねこ砂を 日本で調達できるもの(ト○カス+ライ○ンのニオイを取る砂)に変えてから、はなちゃん あまりすすんでおトイレに行かなくなっちゃってまして 私が抱っこして連れて行ったりしてたんです(^_^;)     
一時期は オチッコの病気かしら・・・と心配もしたのですが、連れて行けば、ちゃんとしてくれるし、量もちゃんと出ているし、オチッコの病気とかではなさそう。。。
      
と ここまでだったら、別に今までのおトイレでもOKなのですが・・・(^_^;)
         
            
抱っこして連れて行って おトイレに入れてあげると、なんと はなちゃん、砂をかくこともなく、ちらっとくんくんにおいをかぐと すぐに座ってジョジョジョ・・・としてしまうことが多いんです。
           
だから ちょっと はなちゃんの着地位置がおトイレのはじっこだと、中途半端におしりを落としてしてしまうので、当然オチッコは おトイレの外へ・・・(泣)
      
おかげで ただでさえ 梅雨でジメジメしてるのに、何度おトイレのマットをゴシゴシしたことか・・・(+_+)
    
          
そこで、思い切って 中途半端にはおしりを落とせないおトイレを 購入することにしたのです(^o^)丿
         
それが コレ(*^O^*)  
             
    20060714073344.jpg
            ”これ にゃにかしら。。。”
         
フードがついたおトイレなら、完璧にマットの汚れは防げるでしょうけれど、なんとなく においがこもりそうで 私的には ちょっと気がすすまなくって・・・(^_^;)
それに、アメリカで購入した籐で編んだような囲いも 気に入ってるので、使い続けたいなぁとも思ってて・・・(*^m^*)
        
いろいろネットで探してみて、結局行き着いたのが《ハーフカバー》のおトイレ.。o○
           
高さが27センチ・・・これなら大丈夫かも♪
横幅が、籐の囲いよりちょこっと広いけど、でも少しくらいならなんとか入りそう♪
         
今日は私が出かけてしまったので、新しいおトイレに変えることはできなかったけど 週末には使い始めてみようと思ってます(^m^)
            
       
    20060714073308.jpg

                
    20060714073319.jpg

        
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                    にほんブログ村 猫ブログへ
ごろりん・ごろりん
家の中では、扇風機が必死に回っているけれど、梅雨明け前だというのに、家の中は恐ろしい暑さ・・・(>_<)
     
カーテンを揺らす風も ちっとも涼しくないよぉ~~(>_<)(>_<)(>_<)
         
こんな日は はなちゃんだってバテ気味です(=>_<=)
               
    20060713034623.jpg
            ”はなちゃん あちゅくて お昼寝できにゃい。。。” 
                   
    20060713034538.jpg
            ”どうやったら 涼しくなるのかにゃ。。。”
                      
    20060713034610.jpg
            ”やっぱり 『開き』になるのがイチバンかにゃ。。。”
                 
      
おおぉ~☆彡
中途半端な”開き”が多かったはなちゃんが、ついに本格的に 『猫の開き』 になりましたっ!!
       
やっぱり よっぽど暑いってことだよね~(^_^;) 
         
私も はなちゃんみたいに大の字に ごろりんしてみたら、すこーしだけ涼しい気分になったような気がします・・・
(↑あくまでも、気がするだけ・・・笑)               
       
    20060713034555.jpg
        ”ちょっと涼しくなったから、おててのお手入れでもしようかにゃ♪”
         
私は、まだ何かをしようと思えるほど 涼しくなってはいないのですが・・・(>_<)
                        
       
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
いっただきま~す(=^O^=)
はなちゃんね、おやちゅはちびぞうおにいちゃんとクララおねえちゃんと 一緒に食べるのにゃん♪
       
ちびぞうおにいちゃん達のおやちゅの用意が終わると、ママがはなちゃんのおやちゅを ヨーグルトを食べる時の 小さなお皿にのせてくれるのにゃ.。o○
       
はなちゃん ”おやちゅタイム”だぁいすき(*^O^*) 
            
みんなのおやちゅがテーブルに揃ったら、はなちゃんはママのお膝の上へ ぴょん♪
    
おやちゅを ママのお膝の上で食べるのは はなちゃんが赤ちゃんのころからずぅ~っとなんだよ(*^m^*)
          
ママがおててに ひとつぶずつおやちゅをのせてくれるから、そうしたら はなちゃんが パクっと食べるのにゃん(^o^)丿
      
ごはんの時とちがって、はなちゃんも同じテーブルでもらえるんだよぉ~♪
だから とってもおいちーの\(^o^)/
               
    20060712143101.jpg
            ”ママ、早くひとつぶ取って欲しいのにゃん☆彡”
             
    20060712143114.jpg
            ”おいちそーだね♪”
                
    20060712143127.jpg
            ”意地悪しないで はなちゃんにちょうだい!!” 
                     
    20060712143138.jpg
            ”もう待てないにゃ!たべちゃうぞ~!!”
        
                     
今日も おやちゅの時間が楽しみだにゃん(=^・^=)
          
         
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪ 
                      にほんブログ村 猫ブログへ        
やればできるじゃ~ん☆彡
みんなのところのにゃんこは、いろ~んなイタズラしたり、おもちゃでいっぱい遊んだり、ビックリさせてくれるようなことしたりで いいなぁ
           
・・・と 思っていたら・・・(^_^)v
        
             
いいタイミングで お荷物到着~~!!
            
    20060711091000.jpg
            ”ママ~ にゃにが入ってるのか、早くあけてみよっ♪”
              
ここまでは、はなちゃんでも お約束どおりやってくれるんです♪
お買い物と 宅配便のチェックは 猫としての任務と思っているらしく・・・(^m^)
           
早速 はなちゃんと一緒にあけてみると。。。
なんと 珍しく・・・
                
    20060711091020.jpg
            ”あっ はなちゃんのだったにゃ♪”
             
のぞく気満々のはなちゃん(=^・^=)
ほら、おててまで箱の中に入れて くんくんしてる~~♪
(そのまま 中に入っちゃったりしない?---と密かに期待するエイミー♪)
              
    20060711091033.jpg
            ”ママ~ はなちゃんのおやちゅだったよ♪”
         
更に珍しく、箱の中からおやつの袋をひとつくわえて 運び出してきましたっ(^o^)丿
すごい・すごいっ♪♪♪
                
    20060711091045.jpg
            ”はなちゃん おやちゅ 食べたいにゃ!”がじがじ。。。
            
おおぉ~~っ
ついに おやつの袋をがじっといきました\(^o^)/
        
すっごーい
              
はなちゃん、やればできるじゃんっ☆彡
           
           
この後、”袋が穴だらけになったら 困るわね”・・・と一応みんなのマネをして 取り上げるフリをしてみると、それっきり 「じゃぁ、ママ はなちゃんのお皿に出してちょうだいね♪」と 涼しいお顔で待っているはなちゃんなのでありました(>_<)
          
         
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                    にほんブログ村 猫ブログへ
オクラの花が咲きました♪
昨日 クララとお出かけする時に(朝の9時半頃) ふと オクラの鉢を見ると、オクラの花が咲いていました\(^o^)/
なんとなく、オクラの花って紫やブルー系かと思い込んでいたので、それも小さい花だと思い込んでいたので(なんの根拠もないのですが・・・) わりと大き目のクリーム色のお花に 「わぁ~♪」でした(^O^)
               
          20060710125525.jpg
                オクラの花・7月9日                           
                     
電車の時間もあったし、お花がまだ開ききってはいないように見えたので、とりあえずケータイのカメラで撮っておいて、家に帰ったらきれいに咲き誇っているところをデジカメで撮ろうと思ったのですが・・・。
          
お昼過ぎに 家に帰ってみると・・・
         
すっかりお花がしぼんでいたのでした。。。
         
ええ~~っ
そんなぁ~っ
だって、朝から子ども会の球技大会で出かけてた ちびぞうはお花が開いたところ見てないのにぃ~(>_<) 
         
ちびぞうのオクラなのに、最初に咲いたお花、見れなかったね。。。(+_+)
          
今朝 オクラにお水をあげに行くちびぞうに「もしかして また開いてるかもよっ!!」と 私もいそいそ外へ出てみると・・・
               
           20060710125609.jpg

         
ありゃりゃ。。。(>_<)
昨日咲いていたお花、もう下に落ちちゃってました(泣)
        
でも、お花がついていたところをよーく見ると・・・
             
          20060710125538.jpg
              ↑ ホラ、見てっ♪
             
もう オクラのあかちゃんができてるじゃないですか~\(^o^)/
すっごーい☆彡
その上、もうひとつのつぼみもだいぶ膨らんできている~(^o^)丿
これなら、またすぐにお花が咲くから、そのときはちびぞうも見られるね(*^-^*)
            
写真も撮れて 大満足で家に戻ると・・・
            
    20060710135025.jpg

                            
そういえば、デジカメ持って慌てて外へ出るとき 後ろから「ちりんちりん。。。」って追いかけてくる子がいったっけ・・・(*^m^*)
                       
はなちゃんは ”ママがデジカメを持ったら、絶対にはなちゃんのほうに来るにゃ”。。。って思ってるんでしょうね~(*^m^*)
             
         
子供達が学校へ行き、パパが会社へ行き、『おそうじがんばりましょうDAY』の月曜日、張り切ってリビングへ入ってみると・・・
                
    20060710125707.jpg
          ”起こさないでちょうだいにゃ”
       
                            
なんとも 気持ちよさそうに朝寝をしている猫 発見!!
はなちゃ~ん そんなに気持ちよさそうにねんねしてたら、ママまでダラリンチョしたくなっちゃうよぉ。。。.。o○
          
いきなり”おそうじやる気度”急降下 (>_<)
だって、こんなあんよで寝てるんだもの。。。
             
    20060710125651.jpg

          
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪ 
                    にほんブログ村 猫ブログへ 
ひさしぶりに。。。
ついつい 車で出かけてしまうことの多い この頃.。o○
時間に追われて 駆け足で動いてることの多い この頃.。o○
         
更に、アメリカにいた頃はクララとふたりでショッピングにもよく行ってたけど、このごろそんなチャンスもめっきりなくなって・・・。
         
          
だけど 今日 本当に久しぶりに クララとふたりで 電車に乗ってお買い物に出かけました♪
     
6年生のクララ。
いつの間にか 背も伸びてるし、たわいないおしゃべりも、まるで友達同士みたい・・・(*^^*)
ちょっと不思議な感じ。。。
ちょっとくすぐったい感じ。。。
        
うきうきとふたりで切符を買って、ふと上を見上げると・・・
                        
    20060709140055.jpg
          ツバメのあかちゃん☆彡 
           
改札の片隅にツバメの巣がありました!!
大きなお口をいーっぱいにあけている あかちゃんツバメ(^o^)丿
時折 おかあさんツバメがやってきますが、私がケータイで写真を撮ろうとしているので 警戒して巣の前を素通りしていってしまいます(^_^;)
ホントは 大きなお口をあけているところ撮りたかったけど、あんまり意地悪したらかわいそうだもんね・・・。
あきらめて おすまし顔のショットで我慢・・・(*^m^*)
          
ぶらぶらのんびり電車でお出かけしなかったら、絶対に見られなかったツバメのあかちゃん♪
ちょっと得した気分になっちゃいました~♪♪♪
          

         
           
                      
そして、今日のお買い物は。。。
              
クララの新しいトウシューズ☆彡        
         
トウシューズって バレエをやっていても やっていなくても、どうゆうわけか憧れちゃうって女の子、多いのではないかしら。。。
(↑私の思い込み???笑)
         
私なんて、お店で何足もフィッティングしているクララの横で 『あぁ~ トウシューズ いいなぁ~』とひたすらうらやましい気持ちでいっぱいに(^_^;)
             
      
    20060709140140.jpg
            ”これがクララおねえちゃんのトウシューズ?!”
                   
    20060709140157.jpg
            ”きれいなピンク色だけど、とっても硬いにゃん。。。”
         
                    
クララがトウシューズをはき始めて、もう2年・・・。
トウシューズに憧れの気持ちでいっぱいの私。
履くことは一生ないだろうけれど、こうして触れてみるだけでもドキドキします♪
そして、「転んで怪我をすることがありませんように・・・☆」「きっちりクララの足を守ってくれますように・・・☆」と願いを込めて、新しいトウシューズを買うたびに トウシューズにリボンやゴムを縫い付けるのでした.。o○
                   
          20060709141212.jpg

         
ありがと、はなちゃん♪(*^m^*)
トウシューズはさすがに無理だと思うけど、ひょっとして10年後くらいに。。。なぁんてことも あるかもしれないもんね♪(夢だけは持ち続けようかな♪)
                
さぁ、久しぶりにのんびりお出かけしたことだし、明日からまた 背筋をしゃんとのばして、心のアンテナをたかーく伸ばして、がんばりましょうっ\(^o^)/
ねっ はなちゃんっ♪♪♪
        
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪ 
                    にほんブログ村 猫ブログへ          
          

カチューシャよりも。。。
昨日 はなちゃんが せっせと秘密基地に運んだカチューシャ♪
         
アメリカで買った安物だったせいか、はなちゃんがちょっとくわえるだけで 黒いほわほわの毛がぬけて、はなちゃんの口元にくっついちゃうようなので、昨日は一旦しまっておきました.。o○
        
・・・といっても ちょっと部屋の横によけて置いただけなので、今日も はなちゃんは 「いいもの、あったにゃ♪」と意気揚々と 秘密基地へ・・・(*^m^*)
昨日も1日置きっぱなしだったんだから、昨日だって気づいてもよさそうなもんなのに、はなちゃんったら、今日になって「わぁ またあったにゃん♪」ってかんじ・・・(>_<)
             
             
今日は しばらく様子を見ていたら・・・
                
    20060708132839.jpg
            ”えっへっへ♪今日もいいものゲットしちゃったにゃ♪”
             
でも、その黒猫ちゃんさぁ・・・
            
    20060708132851.jpg
            ”ほわほわの毛がお口にくっちゅくにゃ・・・(>_<)”
                         
そうでしょ。。。.。o○ 
でも、はなちゃん 気に入ったんだね♪
      
         
チュンッ  チュンッ  チュチュン チュンッ
                       
               
    20060708132904.jpg
            ”あっ すずめちゃんが来たっ!!”
          
やっぱり カチューシャよりもすずめちゃんがいいよね\(^o^)/
             
この後、カチューシャなんて見なかったかのように、全く無視(>_<)(笑)
ひたすら すずめちゃんの行方を追っていたはなちゃんでした(*^^*)
            
              
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
宝探ししてきたにゃん(=^・^=)
今朝ね、ママが押入れをごそごそやってたの。
押入れの中って いろ~んな物が ごちゃごちゃたくさん入ってて はなちゃん だ~いすき(*^m^*)
いつか 押入れのふすまを開けられるようになりたいにゃ。。。(=^・^=)
            
でね、今日は押入れの中で いいもの見つけてきたにゃ♪
                     
       
ママに見つからないうちに 持っていっちゃおっと♪
    20060707093341.jpg

         
                 
どこに隠そうかにゃぁ。。。
やっぱり はなちゃんの秘密基地に隠しておくのが一番かにゃっ☆彡

    20060707093352.jpg

《カーテンの向こう側は 自分の陣地と思っているはなちゃん(^m^) 》
                 
                      
よいちょっ よいちょっ.。o○
カーテンで上手に隠れるかにゃ♪\(^o^)/
         
    20060707093402.jpg

                
             
あれぇ・・・
カーテン あっちに行っちゃったぁ~(>_<)困ったにゃ。。。
 
    20060707093412.jpg

          
          
はなちゃんが今日見つけたいいものって にゃんだかわかった???(・・?
                 
           20060707144735.jpg
            
             
ママが アメリカでハロウィンのときにつけてたカチューシャだよ♪
(ふわふわの黒にゃんこが ゆらゆらするのにゃん♪)
こんにゃものが どーして押入れにあったのか 不思議でしょ(^_^;)
ポイって そのまんまほっぽってあったのにゃん(^o^)丿
         
ママっ 大事なものは ちゃんとしまっておかなきゃダメでちょ☆彡 
《別にそれほど大事ではないんですもの・・・(^_^;) 》          
       
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪   
                     にほんブログ村 猫ブログへ


秘密の小箱?!
    20060702132137.jpg

         
これ 『秘密の小箱』ってほどたいそうなものじゃ、ないんですけど。。。(^_^;)
          
でも、はなちゃんと私にとっては 大切な箱なんです☆彡
     
                 
      中に入っているのは・・・
       
     20060702132153.jpg

                
なんだかわかりますか?
たぶん 日本に暮らしていたらお目にかかることはあまりない物かもしれません・・・
           
黄色いタッグは はなちゃんに入っているマイクロチップ(HOME AGAIN社製)のナンバーが書かれているものです。
ブルーのタッグは アメリカで狂犬病ワクチンを接種した時の鑑札です。
        
マイクロチップは、少しずつ日本でも広まり始めているようですが、狂犬病ワクチンは 打ってる子いないですよね。。。
アメリカでは、猫も年1回狂犬病ワクチンを接種します。
そして、日本の動物検疫では、マイクロチップ装着後 2回の狂犬病ワクチンの接種が必要となります。ワンちゃんも、にゃんこたちも。。。(>_<)
        
はなちゃんは 生後3ヶ月の時にアメリカで暮らす猫が普通に接種するように 1本【遺伝子組み換えの狂犬病ワクチン】を打ったのですが、これは、日本の動物検疫所の定める【不活化ワクチン】には あてはまらないとのことで 検疫手続き上はカウントされず、あらたに2本の狂犬病ワクチンを5ヶ月・6ヶ月の時に 続けて2本接種したのです。
         
ワクチン接種については、いろいろな意見がありますし、にゃんこの年齢や飼い主さんによっても考えは様々・・・。
でも、海外から帰国(入国)する子たちは 選択の余地がないのです!
今 日本での生活が落ち着き始め、アメリカでのことを振り返ると ”副作用もなく、何事もおこらずに 元気なはなちゃんと帰ってこれて 本当によかった・・・”と改めて思います。
それくらい、”何があってもおかしくなかった”のです。
        
              
う~ん めずらしく ちょっとマジメなことを書き過ぎちゃいました(^_^;)
           
          
             
今日は 別に難しいことを書こうと思ったわけではなくって・・・
              
            
    20060702132209.jpg

                  
『ほら この箱♪ かわいいんです~♪』・・・ってお見せしようと思ったのになぁ.。o○
どこで 歯車が狂ったかしら・・・(^^ゞ
          
木でできた小箱で、側面にも猫の足跡が彫ってあって、とっても気に入ってるんです♪
アメリカの洗車屋さんにあったちっちゃい売店で見つけたんですよ~(*^-^*)
               
            
    PICT0009.jpg
            はなちゃん あごONあんよ だにゃん♪ 
          
やっぱり はなちゃんのあごをみなさんにお見せするのって 滅多にないチャンスだったと思うエイミーでございます(*^m^*)
                
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪ 
                     にほんブログ村 猫ブログへ
はなちゃんの あご
今更大きな声で言うのもなんですが、はなちゃんは 純粋なミックスちゃん(*^m^*)
ミックスの子って いろ~んな毛色があっていいなぁとエイミーは思いますっ!!
           
はなちゃんも そんな私の期待にこたえるかのように いろんな色が それこそ
”ミックス”されていて ちょっぴり笑えちゃいます(=^・^=)
           
       
先日 こんな格好でお昼寝していたから、めずらしく私の”一押し”よぉく見えます♪
どこだと思いますか~?(・・?
         
    20060705085649.jpg

          
              
はなちゃんのおててもあんよも しっぽも背中も とーってもいいかんじの色なんだけど、それでも、やっぱり私の一押しは。。。(^o^)丿
            
    20060705085634.jpg

                   
ほら よーく見てっ♪
            
    20060705085533.jpg

         
         
この あご なんです(*^O^*)
               
ちっちゃい時はこんなに薄茶色が濃くなかったので ちょっと汚れてる?!みたいに見えてたのですけど、大きくなるにつれて茶色の範囲が広くなり、今では はっきりと薄茶色に見えるようになりました☆彡
              
さらに 目を皿のようにして見てみると(笑)。。。
お口の近くに 白く色が抜けたようなところがあるんです♪
たぶん こんなあごがかわいくてたまらないのは 世の中に私だけだとは思うのですが・・・(^_^;)
           
この薄茶色のあごがあるために、はなちゃんを正面から見てみるとお口が 子供の描く絵のようになってるのも、私の心をくすぐるんですよね~(*^^*)
                   
    20060705091824.jpg
     (これは、アメリカにいた頃の写真です・・・半年前くらいの写真でごめんなさい<(_ _)>) 
               
そうそう、それから ピンクのくちびるも大好きですっ(*^O^*)  
        
                          
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪ 
                    にほんブログ村 猫ブログへ

夏のプレートできました♪
7月に入ったせいか、陽射しがとっても強くなりましたね(>_<)
まだ梅雨明けは 少し先なんでしょうけど、今日みたいないいお天気の日は 『夏』 ですね。。。
              
そんな夏のような今日 トールの先生のところで描いた作品の 夏バージョンを仕上げましたっ!!
               
            PICT0016.jpg

            
先生のところで描いた作品の裏側なんですけど、SARAへのプレートを描いてから、ちょっと1色の濃淡で描くことに興味が湧いて。。。
ここはひとつ夏らしく~ とブルー系で描いてみました(*^m^*)
(私は根っからのピンク好きなので、ブルー系の作品は珍しいんです・・・)
             
このごろ、家でトールペイントをする時間がとても増えました。
はなちゃんは 私がトールをはじめると、私が見える場所で ちらっちらっと私を見ているうちに くふーくふーと寝てしまいます(*^m^*)
その様子は まるで本物の赤ちゃんみたいで、とってもかわいい♪
          
そして、目が覚めても まだ私が描いているとちっちゃい声で「るぅ~にゅにゃにゃ・・・」とか言いながら 私の足元にちょこんとお座り☆彡
これは「だっこしてちょうだいにゃ」のサイン(^o^)丿
もちろん、私は筆を休めてはなちゃんを膝に抱き上げちゃいます♪
        
はなちゃんがいるお部屋でトールペイント。。。
とっても充実した私だけの大切な時間です(*^-^*)
            
            


               
     
    20060704140653.jpg

                          
    20060704140639.jpg

        
はい(^_^;)
今日は 午前中 バレエに行ってまいりました♪
相変わらず ロボットのようなバレエでしたが、汗をたくさんかいて気分はプリマ(笑)
背筋と気持ちが しゃんと伸びた午前中でした・・・♪
バレエって やっぱりいいわぁ~(*^O^*)
↑その反動で、午後は眠くて 体がだるーい(泣)
             
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
夢中(=^・^=)
はなちゃん、相変わらず『ねこのきもち』の付録のねこじゃらしに夢中です(*^m^*)
        
あんまりお気に召すおもちゃのないはなちゃんが こんなに飽きずに ひとつのおもちゃで楽しめてるなんて、春先の”キャットダンサー”以来だわ。。。
ねこじゃらしONLYでも、もちろん夢中になって遊ぶけど、今のはなちゃんのマイブームは ラップの芯&ねこじゃらし         
           
    20060703140237.jpg
            ”ママー、にゃにか入ってるよぉ.。o○”
                
    20060703140251.jpg
            ”何だろにゃ・・・かじかじ・・・”
         
    20060703140305.jpg
            ”あれぇ???なくなっちゃった(・・?”
               
    20060703140324.jpg
            ”うわぁっ☆出てきたぁーっ☆彡”
           
    20060703140344.jpg
            ”ビックリちたよぉ~(@_@;)”
          
              
夢中とはいっても、よそのお家のにゃんこのように、見事なジャンプとか素早い動きとかは ・・・残念ながらないのです(>_<)
           
あくまでも マイペースなはなちゃんレベルの夢中なのでありました・・・(*^m^*)
   
それでも、こんな風に猫らしく(笑)遊んでいるはなちゃんが見られるのは、私にとっては とってもとっても嬉しいことなので~す♪
          
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ
そわそわ。。。
今日は、お昼過ぎからちょっと気分が落ち着かないエイミーです(^_^;)
           
なぜかと申しますと。。。
エイミー家の庭をはさんだお向かいのお宅の敷地から 「みゃぁ、みゃぁ・・・」と子猫の鳴き声が聞こえるのです・・・
しかも、偶然走っている黒と白のぶちの ほんっとにちっちゃい 子猫をちらりと見ちゃったんです!!
           
外は雨・・・(>_<)
時々 途絶えるものの、もう1時間以上鳴いているんです・・・。
       
はなちゃんには 猫語がわからないらしく、私が窓のそばでドキドキしながら様子をうかがっているのに、「にゃに~? ママ どーちた?」とまるっきり興味なし(>_<)
       
もぉ~、はなちゃんは猫じゃなかったっけっ(@_@;)
       
    20060702134741.jpg

            
                    
お向かいのお宅は、そのお家では猫は飼っていないものの、すぐそばのご両親のお家では2匹のにゃんこを飼っているのです。
だから 猫がキライなはずないし、気がつかないわけはないと思うのですが・・・。
           
とっても気になりますが、運良くか、運悪くか 我が家のリビングからは 姿が全く見えないし、鳴き声も聞こえなくなっちゃったので、とーっても とーっても気にはなりますが、もうお向かいさんに全てを任せることにして、雨足も強くなってきたことだし、窓を閉めようと思います・・・。
        
   
はぁ。。。.。o○
なんだか 疲れちゃいました・・・(^_^;)
       
           
疲れたときは、やっぱり『はなちゃんの寝顔』に癒してもらうのが 
いちばんかな。。。♪
              
    20060702134909.jpg

          
猫語がわからなくても、ママとは ちゃぁんとお話できるもんね♪
はなちゃん♪♪♪
        
    20060702134923.jpg
        はい、ママとはお話できまちゅ。。。むにゃむにゃ。。。(-_-)zzz   
                 
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪ 
                    にほんブログ村 猫ブログへ                   
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
