*All archives* |  *Admin*

おみずを飲もう~♪
以前、何かの本で『ご飯の器のとなりにおいてあるお水を飲む猫は少ない』 と書かれているのを読んだことがあります。
                         
確かにそうかもなぁ。。。と思う人は多いのではないでしょうか(^m^)
                    
だって、”○○さんのところのにゃんこはお風呂場のお水がすき”とか”△△さんのところのにゃんこは水道から流れるお水がすき”とかって よく聞く話ですもの.。o○
              
そして・・・
うちのはなちゃんも まさにその通り~なのですもの~\(^o^)/
             
はなちゃんは 生後6ヶ月ごろから お水をコップで飲むようになりました!
きっかけは ちびぞうが風邪を引いたときにシロップのお薬(←アメリカでは子供の薬ってほとんどがシロップなんです!しかも すっごい色の すっごい甘さのっ!!)を シロップについてきた小さなコップで飲んでいた時に 滅多に私たちのものを欲しがらないはなちゃんが 「にゃぁ~ん♪」とおててをのばしてきたのです♪
面白半分で 小さなコップにお水をいれて差し出してあげると、夢中になって ぺちゃぺちゃとお水を飲んだのです(*^^*)
           
それ以来、ペットボトルのフタで飲ませてみたり、シロップについてきたコップでのませてみたり・・・♪
ついには 『はな』とペンで名前まで書いた”はなちゃん専用コップ”が用意されたのです~(^o^)丿
        
そうこうしているうちに、のどが渇くとキッチンでお座りしてじーっと待っているようになって、コップにお水を入れてあげると嬉しそうにぺちゃぺちゃ。。。
                       
          PICT0009.jpg
         アメリカでも コップで飲んでました♪
                  
一応 ご飯の器のとなりにもお水を用意してあるけれど、もちろんご飯のたびにきれいなお水をいれているけれど、はなちゃんは滅多にそこからお水を飲むことはないんです・・・(>_<)
                                
          お水 おいちー
            ”おみず いただきまーす♪”
                     
更に 最近では
                    
          PICT0074.jpg
            ”たっちしても 飲めるのにゃん♪”
              
と、ご機嫌な時は お得意のたっちで お水を味わっております~(=^・^=)
                 
最近のはなちゃんを見ていると つくづく ”あの本に書いてあったことって、本当だよねぇ~~”と 改めて思うエイミーなのでございます(^-^)
       
でも、はなちゃん!!
はなちゃんが 「お水ちょーだい」っていうのは、ママにだけなんだから、ママがお出かけしてる時は、ちゃんとご飯テーブルにおいてあるお水を飲んでね♪(*^m^*)
             
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
                  
                    にほんブログ村 猫ブログへ 
初めての動物病院(=^・^=)
はなちゃんが 日本で暮らすようになって、2ヶ月が経ちました(^o^)丿
            
はなちゃんは とっても元気だし、心配なことは今のところないけれど・・・。
        
でも、もしも急におなかが痛くなったら・・・とか もしも急に怪我をしたら・・・とか 考えると、そろそろ『かかりつけの獣医さん』が必要かしら。。。.。o○  
                             
そんなことを ここのところ考えていたのですが、急に思い立って、今日の午前中 
行って参りましたっ!!
        
初めての 動物病院♪
                
心配なことはないとは言うものの、実はひとつ気になっていることもありまして・・・(^_^;)
         
成田空港の動物検疫所で 入国時の検疫を受けた時、係員の方が「狂犬病抗体価検査のための採血日から2年間は、検査結果が有効ですから、もしまた海外に行かれることがあるようでしたら、最後の狂犬病ワクチンの有効期限内に1本 追加で打っておいて下さいね。」とおしゃったのです。 
                             
モシ マタ カイガイニイカレルコトガ アッタラ 。。。。。 
                           
う~ん(>_<)
どうだろう・・・。
パパの仕事次第では、もちろん可能性はゼロではないし・・・。
        
少しでも可能性があるのなら、いざという時にまた一からやり直しなんてことにならないように、追加しておくべきか・・・。 
     
でも、日本では 猫に狂犬病ワクチンを接種することは、まだあまりポピュラーではないし・・・。
          
        
迷った結果、子供達の通学路を5分ほど歩いたところにある動物病院に行って相談してみることにしたのです♪\(^o^)/
                
昨日 電話で予約を入れた時、猫の狂犬病ワクチンを扱っているか聞いてみたら、受付の女の子は「猫には狂犬病ワクチンは打ちませんよ~♪」と。
少し詳しく事情を話すと、すぐに先生が電話に出てくださり、「日本では猫用の狂犬病ワクチンはないので、ワンちゃんと同じものを使うことになります」と説明してくださり、「滅多にないことだから今夜のうちに色々調べておきますね」と・・・。
         
         
そして、今日の診察☆彡                        
             
やはりワンちゃんと同じ不活化ワクチンを使うことになるけれど、【犬・猫共用】とラベルにも説明書にも書かれていて、副作用も個体差はあるけれど、問題になるようなケースはないことを きちんと説明してもらい、本日 はなちゃん 狂犬病不活化ワクチンを接種してきました (+_+)
           
先生はとても気さくな感じの方で、日本ではまだまだ猫に関しては医療の面でも、予防の面でも立ち遅れていること、マイクロチップもあまり普及していないことなどを 
残念そうに話してくれました。
            
更に「日本の雑種の猫とは、全体的に感じが違いますね~。模様の出方なんかも こんな風に出てる子はあんまり見たことないなぁ・・・。」と はなちゃんを やさしくなでなでしながら 観察していました(^O^)
            
もう一人の先生は すぐにはなちゃんの性格を見抜き、「こうゆう 怖がりさんは キャリーに入れたままで 注射したほうがいいですね~!」とキャリーの中のはなちゃんにあっという間に注射をしてくれました(^_^)v
                           
最後に《猫の診療手帳》という赤い手帳をいただいて、今日の診察は終了でした♪
                               
       20060530125251.jpg
          これ、はなちゃんの??? 
                           
当のはなちゃんは、病院にいる間じゅう ひと声も発することなく(笑)まるでぬいぐるみのようにされるがまま・・・(^_^;)
先生の接し方が上手だったのか、はたまた”ビビリンチョはなちゃん’故なのか。。。
            
       20060530125316.jpg
          あー 疲れたぁ.。o○
            
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
                
                    にほんブログ村 猫ブログへ
猫合唱団入団~♪
じゃ・じゃぁ~~ん♪\(^o^)/
          
シャイで(?!)なかなか大きなお口をあけて歌えなかったはなちゃんですが、
昨日ついに猫合唱団に願書を出してきました♪
           
そして、結果は。。。
              
       猫合唱団

             
見事、合格で~す(=*^・^*=)
            
クララ・ちびぞうと共に、日々 はなちゃんとお歌の練習に励んだだけに、うれしさもひとしおでございます。。。(^o^)丿
                    
            
大喜びする私にビックリしたはなちゃんは・・・
         
       KC350001.jpg
        ママ、どーちた???
                          
出窓のカーテンの陰から こっそり様子をうかがっておりますが・・・(^_^;)
            
あやまっつさんのところには、たくさんの猫合唱団のメンバーのお写真があって、とってもわくわくです♪
              
みんなで どんな歌を歌うのかしら~♪
           
はなちゃん 入団できてよかったね♪(*^O^*)           
                       
        
   「はなちゃん よかったね(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
            
                    にほんブログ村 猫ブログへ
はなちゃん 歌ってみたにゃ~(=^O^=)
はなちゃんね、この前お風呂でお歌うたった時のお写真、猫合唱団 の あやまっつさん に 「どーでしょうか???」って みてもらったのにゃ。。。
            
     20060522095636.jpg
          これがそのときのお写真☆彡
                  
でもね~、やっぱり 『もう少しお口を大きく開けましょう~』 ってお返事もらっちゃったのにゃん(^_^;)
だから それから 毎日 ママと一緒にお歌の練習したんだよ~(^o^)丿
         
クララおねえちゃんとちびぞうおにいちゃんも一緒に練習したけれど、ふたりは 運動会の応援のお歌ばっかり・・・(>_<)
                 
はなちゃんは ママがいっつもブラッシングの時とかに歌ってくれる”はなちゃん ころころ はなまんじゅう~♪♪♪”のお歌が一番好き♪
(でも、ママー これって ころころするのは はなちゃんじゃぁなくって 本当は ”どんぐり”だよね♪♪♪)
               
なかなか上手にうたえるようにならなかったけど、やっと大きなお口で元気よく うたえるようになりまちたっ♪(=*^・^*=)

                                
            20060528091650.jpg

                   
猫合唱団、入れてもらえるかにゃぁ。。。.。o○
                                                   
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
               
                     にほんブログ村 猫ブログへ    
ママ、だいじょーぶ?
        これ、にゃにー?
          ”ママ~ これ、にゃにー???”
              
                                
これって、にゃんだろ。。。
はなちゃん、こんなもの、初めて見たにゃん。。。
         
『はなちゃん、さわっちゃだめだよ~!それ、ママの目薬なのーっ(>_<)』
          
えっ?
め・ぐ・す・り???(@_@;)
 
                        
                 
あぁ そういえば、時々はなちゃんのお友達も「目薬がんばってさしてます☆」って言ってるにゃぁ.。o○
で、どーちてママがめぐすりにゃの???
                 
『ママのおめめね、角膜に傷がついちゃったの。だからね 毎日4回、目薬つけなきゃいけないの(>_<)』
           
ええーっ(@_@;)
ママ、だいじょーぶ???
            
                           
        ママのだって・・・
          ”ふ~ん ママのめぐすりかぁ。。。”
                         
ママのおめめは心配だけど・・・
なんだか ちょっとさわってみたいにゃぁ。。。
                           
        はなちゃんもやってみる~
       ”ママーっ、はなちゃんもやってみるぅ”
                
『はなちゃんは やってみちゃだめ~(^_^;)』
                             
        どうやるのかにゃ
       ”どうやるのかにゃ。。。”        
               
ママにナイショで こっそりやってみよーと思ったのに、どうやってやるかわからなかったにゃん・・・。
残念にゃ。。。(=>_<=)
          
ママのおめめが早くよくなるように、はなちゃんがおまじにゃいしてあげるにゃ♪

にゃにゃんぷいぷいのぷいっ☆彡
ママのおめめ よぉくなれぇー\(=^o^=)/
 
 
                                           
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
                       
                   にほんブログ村 猫ブログへ 
明日天気になぁ~れ♪
雨ばかりだった5月。。。(>_<)
5月にはいってから ちびぞうとクララの学校は運動会の練習が始まって、体育の授業がほとんど毎日ありました・・・。
     
アメリカの日本人補習校の運動会しか知らない2人にとっては、初めての『日本の小学校の運動会』なのです(^o^)丿
                
練習が始まってしばらくは、ふたりとも「応援の歌、すっごく変だよ~」とか「毎日運動会の練習ばっかりで、やだぁ~」と 文句たらたら・・・(^_^;)
アメリカの補習校の運動会は、ほとんどぶっつけ本番だったもんね.。o○
あまりにも違う運動会前の様子にビックリしていたみたいです(@_@;)
      
でも、5月半ば頃からは 学校での練習などもかなり盛り上がってきたらしく、クララとちびぞうも はりきって応援の歌を家で歌っていたり、練習の時、自分のクラスが勝っただの負けただのと、とっても楽しそうに言い合っていたり。。。(^O^)
          
「はやく 運動会の日にならないかな~♪」
そんなセリフまで飛び出すようになったのです\(^o^)/
          
そして、明日はいよいよ運動会(^o^)丿                                                 
応援の歌と振り付けは覚えたし、かけっこの順番も覚えたし。。。
自分が出る競技もわかってるよね!!
             
心配なのは お天気だけだよね。。。(>_<)
       
     PICT0081.jpg
     ふむふむ・・・ちびぞうおにいちゃんは何に出るのかにゃ☆
                           
     20060526131110.jpg
     雨が降ってきそうだよ。。。
               
はなちゃんも 空を見上げて心配そう。。。(=^・^=)
                  
クララもちびぞうも そしてパパも、この頃1日に何回もテレビで”週間天気予報”をチェックしてます。
でも、何度見ても やっぱり土曜日は雨みたい・・・(-_-;)
                    
     PICT0057.jpg
       のび~~~~(=^・^=) 
              
     PICT0059.jpg
       くにゅ~~~~(=*^・^*=) 
              
はなちゃんが こんなふうに気持ちよさそうにごろりんこするような そんないいお天気になりますように.。o○
             
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪  
            
                    にほんブログ村 猫ブログへ    
ねこ風鈴
昨日 トールペイントの帰りに 大急ぎで食品のお買い物をして帰ろうと、通り道にある大きなスーパーに立ち寄りました。
         
いつもは 食品のある1階だけをダッシュでまわるのですが、昨日はたまたま日用雑貨も買わなきゃいけないことに気づき、2階へ上がりました。。。
     
すると 少し前までは ピクニックセットやバーベキューセット、水筒などが所狭しと並んでいたコーナーが、一気に風鈴とぶたちゃんの蚊遣りなどに模様替えしているではありませんかぁ。。。
        
わぁ~ 夏らしい~~\(^o^)/ 
                      
日本に帰ってきて、初めての夏☆彡
              
風鈴や蚊遣りなどは、日本人の私にとってはそれほど珍しいものではないはずなのに、妙に懐かしいような 珍しいような気持ちになり、しばらく立ち止まって 眺めてしまいました♪
        
寝てもさめても はなちゃんのことで頭がいっぱいの私、何を見ても「ねこ柄はないかしら~」と探してしまうのが癖になってしまっています(^_^;)
     
ステキな雑貨屋さんではないけれど、ごくごく普通のスーパーだけど・・・
でもでも(*^m^*)ありましたよ~~♪
            
          PICT0063.jpg

         
にゃんとも かわいいお顔の『ねこ風鈴』(=^・^=)
ガラスの部分が、ひっくり返すと 金魚鉢みたいに見えて、まるでにゃんこがお魚を取ろうとして もぐりこんじゃったみたい。。。.。o○
             
迷わずゲットして家に帰り、さっそくはなちゃんに見せてあげました♪
「ほら、はなちゃん♪ねこ風鈴、ちりんちりんっていい音がするね~」
         
          はなちゃんとねこ風鈴

             
「さ、もうおしまい(*^O^*)飾っておこうね♪」
           
          あーもっと見せて~!
          ”え~~っ もうちょっと見せてほしいにゃ~”
             
こんな時にも、すぐに すくっとたっちしちゃうようになりました~(*^-^*)
         
           ちりん。。。
              ちりん。。。 
                 ちりりん。。。
            
はなちゃんは、初めての日本の夏♪
どんな夏になるのかしらね・・・
      
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
        
                    にほんブログ村 猫ブログへ
昨日はね。。。
今日はいいお天気だね~\(^o^)/
       
でも はなちゃんはずーっとお留守番.。o○
ママは朝から トールの先生のとこに行っちゃったのにゃ・・・(+_+)
     
さびしいにゃ。。。
つまんにゃいにゃ。。。
        
はなちゃん 何して待ってようかにゃ~って考えてて、日記書いて待ってることにしたのにゃん(*=^^=*)
                     
《5月23日・火曜日》
                            
お外は 雨がざーざーだよ。
             
雨の日は 窓が開けてもらえなくって、はなちゃん とっても退屈なのにゃ・・・。
窓が閉まってると、すずめちゃんたちの声や ちびぞうおにいちゃんとかクララおねえちゃんが帰ってくる声もあんまり聞こえにゃくて 残念にゃ。
     
でもね、お昼ご飯のあと ママがリビングの大きな窓をいっぱーい開けたよ!!
(ママねー あんまり好きじゃないのに カップラーメン食べたんだって・・・。ちびぞうおにいちゃんが 木曜日にカップラーメンの入れ物を学校で使うんだって!!それでね、お部屋がカップラーメンのにおいがするぅ~~(@_@;)ってあわてて 窓開けてくれたのにゃん♪)
       
お外をみる チャ~ンス♪(^m^)
はなちゃん ラッキー♪♪♪(*^O^*)
                   
         PICT0044.jpg
        ぽっちゃん・ぽっちゃんってしてるよ~!
              
    PICT0048.jpg
          ねぇ ママ~ ぽっちゃんってしてるぅ~~
                 
昨日は 朝から雨がたくさん降ったから はなちゃんちのお庭がぜーんぶお水になっちゃった。。。(@_@;)
       
お庭に雨が ぽっちゃん・ぽっちゃんってしてて、まあるい輪がどんどんどんどんできてたよ!!
    
きれーい☆彡                     
雨の日は、つまんにゃいことばっかりだと思ってたけど、ぽっちゃん・ぽっちゃんが見られるのは 楽しいにゃ(=^・^=)
      
ありゃ???
はなちゃんがお外を見ているうちに、ママがまたトールはじめちゃった・・・(>_<)
          
もぉ~ はなちゃんのこと 見てほしいのにゃーーっ♪
えーいっ らぶらぶ光線 送っちゃうからにゃ~♪
         
    PICT0050.jpg
          ぴっかーんっ☆らぶらぶ光線だぞぉ~♪
           
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
         
                 にほんブログ村 猫ブログへ   
あそぶ???
はなちゃん、この頃あんまり遊ばにゃい気分なのにゃん(>_<)
        
遊ぶよりも お外見てたり ママとだらりんこ~ってしてるほうが 今のはなちゃんの気分なの。。。。o○
       
でもね・・・
    
ママったら しょっちゅう「はなちゃん 遊ぶ???」「はなちゃん 遊ぼーよっ!!!」って 誘ってくるの★
      
だから、今日は「ちょっとだけね。。。」って遊んであげたんだよ♪
たまには ママも楽しませてあげなくっちゃね(=*^・^*=)
            
       20060523093226.jpg
      ”じーっと ねらってねらって~~”
          
はなちゃん いっつもたっぷり時間をかけてねらってるのにゃ♪
ちびぞうおにいちゃんには 「はなちゃん 遅いよぉ~~」って笑われちゃうけど、でも ずーっとおしりふりふりして ねらいを定めてるのにゃんっ!!(^o^)丿
            
       PAP_0001.jpg
      ”それ~~っ\(^o^)/”
                
はなちゃんだって やれば出来るんだよー♪
ほら、ママ♪
ピンボケになるほど、スピードがあったでしょ♪(^m^)
                    
       PAP_0002.jpg
      お得意の立っちデス♪
                  
ママ~!! 今日のお写真ボケちゃってるね(+_+)
はなちゃんが遊んでいるところ、あんまり撮ったことないから しかたないね(>_<)
今度は もっとかわいく撮って欲しいにゃ。。。
よろしくね ママ!
              
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
               
                  にほんブログ村 猫ブログへ  
Let’s シャンプー♪
ここのところ 雨ばっかりでブルーな気分でしたが、週末はようやくスカーッと晴れました(^o^)丿
      
気温もぐんぐんあがり、”こんな日にシャンプーせずにいったいいつするのっ!!”と 昨日 私は気合満々で はなちゃんのシャンプーを決行いたしました~\(^o^)/
         
この家に住み始めて、2回目のシャンプー☆彡
        
アメリカでは バスタブの中にはなちゃんを入れて、私はバスタブの外から腕を伸ばしてせっせとシャンプー。
おまけに シャワーのホースの長さが足りず、シャワーが使えなかったので、毎回クララとちびぞうが 3つの洗面器に次々にお湯をためてかけてくれていました。
     
それに比べれば、洗い場でシャワーを使ってのシャンプーはらっくらく(*^^*)
もう クララとちびぞうのヘルプは必要ないね♪
(今まで ありがとね♪)
     
髪をひとつに束ねて、ジーンズの裾をまくりあげ、はなちゃん用のタオルを準備★
洗面所のタオル掛けやらバスケットを廊下に移動★
 
               
なるべく はなちゃんに気づかれないように、さりげな~く まるで洗面所のお掃除をするようなフリをして。。。(^_^;)
      
それなのに、どうゆうわけかはなちゃんは「あっ はなちゃん シャンプーされちゃうにゃっっっ!!!!(>_<)」と マッハの勢いで2階へかけがってしまいます(笑)
              
クララにだましだまし連れてきてもらって、私は洗面所で待機.。o○
       
さあ、いよいよ Let’s シャンプー♪♪♪  
                 
    PICT0002.jpg

           
シャンプー中のはなちゃんは 時々「にゃぉぉぉ~~ん にゃるる~~ん」と鳴いたりするものの、暴れることはまったくなく、今回もあっという間にシャンプー成功でした♪
          
    PICT0019.jpg
    ぶるぶるっとワンちゃんみたい・・・♪
          
昨日は 本当にいいお天気で ほどほどに風もあって はなちゃんがひとりで”乾かし作業”をするにはピッタリの午後。。。
2階の窓際で お日様の光にあたって 風にそよそよ吹かれて はなちゃん とっても気持ちよさそう~(*^m^*)
             
    PICT0032.jpg

         
    PICT0029.jpg

                     
    PICT0039.jpg

         
光の中のはなちゃんが とっても とっても かわいっくって ついつい 見とれてしまいました。。。(^-^)
             
         
そういえば、クララが撮ってくれた写真の中に、シャンプー中に歌うはなちゃんがいたので、ご覧くださいませ~♪
(”さっちゃん♪”のメロディーで、ね♪)
                  
    20060522095636.jpg

          
はなちゃん 『猫合唱団』入団できるかにゃ。。。
でも、お口ちょびっとしかあけてにゃいなぁ。。。(=^・^=)

             
                      
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
       
                にほんブログ村 猫ブログへ 
奥様バトン(*^-^*)
「私ってば・・・奥様じゃ~ん!」
と、すてきな奥様ぶりを紹介して下った 『今日もいぱい いっぱい』 のMimiさん から な・なんと このわたくしに、【 奥様バトン 】 なるものがまわってきました~♪
       
あら。。。
私も 奥様????(*^m^*)

               
と つい 日頃呼ばれたことのない新鮮な響きにつられて、ひょいひょい拾ってしまった私・・・(^_^;)
       
とりあえず、スタートしてみましょう~♪
            
            20060521130515.jpg
   今日は はなちゃんの出番はないのかにゃ・・・しょぼぼ~~ん(T_T)                         
Q1. あなたとご主人のお2人を一言で表すとしたら?
   『ともだち』 ですね~\(^o^)/
    どう頑張っても ”奥さん”にはなれないんですよね~。
    もともとが友達なので。。。
    でも、奥さんは別れたらおしまいですけど、友達は一生ですからね~(^o^)丿
       
Q2. ご主人の第一印象は?
    ”古き良き時代の人だわ~”
     優しそうだけど、妙に堅物っぽかったので。
            
Q3. ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
    大学の時のサークルの同期デス(とっても、ありがち・・・笑)
        
Q4. プロポーズの言葉は?
    えっ???何だったんだろう○o。.(思い出せるかな?)
    たぶん、普通に「結婚しようか」とかじゃなかったかなぁ。
    なにしろ、堅物だったので(^^;)
     
Q5. 結婚してよかったなあ、と思うのはどんな時?
    うーん。。。
    難しいなぁ。。。
    2人の人生を一緒に楽しめてるって思う時かな。
     
Q6. ふたりの週末、主なアクティビティーは?
    それぞれに、のんびり好きなことやってます。
    やってることは別々だけど、一緒にいるってかんじ・・・。
      
Q7. 彼の一番好きなところは?
    常に前へ前へ進んでいるところかな。。。
    大人になったのに、何もあきらめていないところも。。。
      
Q8. 貰って一番嬉しかったプレゼントは?
    アメリカに渡って初めてのクリスマスに貰ったティファニーのペンダント♪
    渡米まで、一人で必死に頑張ったご褒美みたいで、感動しちゃった!!
        
Q9. 今一番ご主人にしてあげたい事、また、ご主人からして欲しいことは?
    勉強中の主人なので、たくさんの勉強時間を確保してあげたい!
    して欲しいこと~???
    家族の中の小さいルールを守って欲しいデス!!
    (子供達が出来ていることは、出来てほしい!!)
         
Q10. 次のバトンを渡す人5人
    『mes bijoux』の もこりんさん
       お料理や手芸はプロ級の腕♪
       ロシアンブルーのリッヒちゃんの優しいおねえちゃんです♪
    『と・とにゃん』の emirinさん
       壮斗くん・歩駆斗くん 2匹の個性豊かなソマリのママ♪
       日々の出来事をとーっても楽しくしちゃう天才♪
    『おひるねだいすき☆』の のんのんさん
       手作りのビーズアクセサリーのセンス抜群♪
       貴公子のようなソマリのレオ君のママ♪
    『猫兎日和』の gris grisさん
       ステキなお写真をいっぱい撮っていらっしゃいます♪
       ターボ君・空君・風ちゃん(うさぎちゃん)のママ♪
    『白猫チョコとMy hobby』の レイママさん
       冷凍食品ゼロのお弁当作りは頭が下がります♪
       白猫チョコ王子のママ♪
          
あ~~~
迷いつつも、勝手に5人書いちゃいました!!
もし、バトンはキライ・・・という方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。。。
拾ってくれなくても ぜんぜん大丈夫ですので、無理なさらないでくださいませね~~(^^;)
      
【 奥様バトン 】結構照れますね~(>_<)
茶化して書くか まじめに書くか、かなり悩みましたが、Mimiさんもまじめに答えてらっしゃったので、茶化さずに書いてみちゃいました(@_@;)
はぁ~~~~
        
                  
   20060521130539.jpg
   
そんなに照れるなら、はなちゃんのこと書いてくれたほうがよかったのににゃ。。。
はなちゃん、今日は出番なしだから 休憩にゃ。。。
 
                    
つまんにゃーいっ!!
           
   「はなちゃん また明日ね(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
               
                 にほんブログ村 猫ブログへ
      
お荷物大好き♪
先日注文していた品物が届いた日。。。
      
(今回は残念ながら はなちゃんの物じゃぁないんだけどね。。。(^_^;))
        
はなちゃんは にゃんこのお約束どおり(笑)、お荷物の点検にやってきました!!
     
「にゃにが 届いたのかにゃ~(*^-^*)」
       
くんくんと楽しそうに においをかいで、一応ダンボールに顔をこすり付けたり 角っこをかじってみたり・・・(^o^)丿
        
ところが、ものすごい勢いで 突然テーブルの下にもぐりこんだのです(>_<)
    
      1148099927103b927e.jpg

                      
はなちゃん、どうしたのぉ~~?
          
じーっと動かないはなちゃん・・・(+_+)
         
どうやら、パッキンで入ってきたビニールのヘビさんみたいなものが怖かったみたいです(^^;)
                    
      1148100083215af2d5.jpg

            
そーっと ビニールヘビさんを引っ張り出してあげたら、やっと箱の中に入ることが出来ました♪
           
”はなちゃん、このヘビさんみたいなのが怖かったのにゃ○o。.”
            
ぷぷぷ。。。(^m^) 
           
はなちゃん、普通 にゃんこはね~ こうゆうヘビさんみたいなものが大好きなんだよ!!
おててで ちょいちょいなんてやってみたりして おもちゃにしちゃうんだよ!! 
                      
      11481000814483b11d.jpg

                            
”だってぇ~ このヘビさん 動くんだもん。。。(>_<)”
          
        
お荷物に入っていたパッキン、結局 はなちゃんのお気には召すことなく 速攻でゴミ箱行きとなりました(>_<)
       
遊んでくれると思って カメラ片手に待ってたのになぁ。。。(笑)
       
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪ 
               
                 にほんブログ村 猫ブログへ          
              
ねこ饅頭友の会 入会 (=^o^=)丿
昨日、ママがせっせと夜中にPCの前に座ってて、夜はいっつもはなちゃんと遊んだり、ごろごろしたりするのに、どーちたのかと思ったら。。。.。o○
      
ママね、一生懸命『 ねこ饅頭友の会会員証 』っていうのを 貼りつけてたみたい・・・\(^o^)/
                  
ってことは~(*^m^*)
            
         
はなちゃん、 ねこ饅頭友の会 入会できまちたっ♪
        
        
               ねこ饅頭友の会会員証

         
これが 友の会の会員証だにゃん♪
      
やったぁ~ (^_^)v
             
はなちゃん、高いところが苦手とかジャンプはへたっぴとか なしゃけないにゃんこだけど。。。
   
でもっ♪
はなちゃんは お饅頭の夢をみて、お饅頭になるのは ちびにゃんこのときから得意なんだもーん(=^・^=)
        
うれし~にゃ♪♪♪            
      ママ、なぁに?

          
えっ???
にゃに???
食べちゃいたい~っ?(@_@;)
だめだよぉー(+_+) 「はなまんじゅう」を食べていいのは、ママだけなんだもん♪
          
あ、それからね・・・
はなちゃん 『 ねこ饅頭の詰め合わせ 』 にも入れてもらったんだって♪
みんな、見に行ってみてね♪
        
   「はなまんじゅう、ふふふ♪(*^O^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
         
                   にほんブログ村 猫ブログへ
いいもの みぃーつけたっ♪
今日、久しぶりに にゃんこブログめぐりをしてきました!!\(^o^)/
      
そしたら いいもの 見つけちゃったんです☆彡
     
それは 「ねこ饅頭友の会・会員募集」 の記事!!
               
          
いつも仲良くしていただいている ひなた&かのん~ALLWAYS TOGETHER のあおいさんのところから、今日もいっぱい いっぱい  のMimiさんのところへお邪魔した時に、Mimiさんのところの げんちゃん・ごろちんが「ねこ饅頭友の会」に入会された。。。というなんとも 微笑ましい記事にお目にかかったのです(*^m^*)
         
他のおうちのにゃんこのように、みんなをあっと驚かせるようないたずらもなく、動画が生かせるほど元気な動きもなく、いたってマイペース・のんびり・おっとりのはなちゃんには ピッタリの会ではありませんか!!(笑)
     
なんといっても、我が家では「はなまんじゅう」という言葉がもう1年も前から(つまりは、はなちゃんが家族になってすぐの頃から。。。♪) 飛び交っていることですし、ぜひぜひ お仲間に入れてもらわねばっ!!
    
と、はりきったわたくしは・・・(^^♪
ねこ饅頭を募集されている ねこ饅頭な日々 のkeikoさんとおっしゃる方のブログにお邪魔してみたのでございます~♪
       
         
もう、お饅頭なにゃんこがいっぱいで かわいくってたまりませんでした~~♪
     
そこで、はなちゃんの「はなまんじゅう」の画像を。。。
       
    ねこ饅頭

       
          
いかがでしょうか・・・。
      
    ちなみに会員資格は
       
       ★ 猫様であること
       ★ お饅頭の夢を見ていること

         
    だそうですよ~~(*^m^*)
    ぷぷ。。。かわゆい会員資格です!!
    (↑こうゆうの、大好きっ♪(=^・^=))
      
さっそく 応募してみることにいたしましょう~♪
          
  「おまんじゅうはなちゃんたら ふふふ」と思ったら ↓1クリックしてね♪ 
           
               にほんブログ村 猫ブログへ            
                 
         

じーっと・・・
朝は、パパが会社に行ったり クララおねえちゃんとちびぞうおにいちゃんが学校に行ったりで ママは大忙し。。。
だから、はなちゃんがどんなに”らぶらぶ光線”を送っても、ママは にこってして「は~なちゃん♪」って言うだけで、遊んでくれないのにゃ・・・(-_-;)
      
みんなが「行ってきまぁす!」ってお出かけした後は、今度はお洗濯干したり お掃除したり・・・
ママって 朝は本当に大忙しにゃん(>_<)
      
はなちゃん ママが忙しそうでも、2階のお部屋に隠れて「にゃぁーん」ってママを呼んでみたり、階段から「にゃぁーん」って呼んでみたり。。。(=^・^=)
いっぱいいっぱい”らぶらぶ光線”送るんだよ♪
     
でもね、ママは「なぁ~に?」って遠くから言うだけ。。。
     
はなちゃん しょんぼりにゃ。。。           
           
しょんぼりだけど、そんな時は窓の外をみていい子に待ってることにしたのにゃん。
         
お外見るのは いつだって楽しいもんね♪♪♪
        
    すずめちゃんだ!
   あ、すずめちゃんがお庭にきたよ♪
             
    あ、とんだ・・・
   飛んで行っちゃったぁ。。。
          
    そーっと
   こっちのほうに飛んで行ったんだけど・・・
                    
    とんでいっちゃった~
   ほら、いたいた♪
        
あ、ママ 2階のお掃除終わったみたいだから もうすぐはなちゃんのブラッシングにゃん(=^・^=)
キッチンに行って待ってよっと♪  
        
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
         
                   にほんブログ村 猫ブログへ     
                  
嬉しいのね(*^^*)
日本のおうちに住むようになってから、はなちゃんの毎日は寝てばかりではなくなった様な気がしています。
     
といっても、元気に遊ぶようになったとか、いたずらするようになったとか、ポジティブな変化ではないのですが・・・(^_^;)
      
お外が見える窓があちこちの部屋にあるぶん、部屋をあちこち移動しながら お外を見ているのです・・・☆彡
だから、うろうろ とことこ歩き回るはなちゃんが毎日見れているわけなのです♪
     
     
けどね・・・(^m^)
昨日は 違っていましたっ!!
    
1日のほとんどを あの赤いブランケットの上で過ごしていたのです♪
(つまり、1日のほとんどを寝て過ごしていたってわけですが・・・笑)
      
よっぽどブランケットが届いて嬉しかったんでしょうね.。o○
     
ひとりで「んぐ~ んぐ~」って言いながら ふみふみしていたり、何度も寝返りを打ちながらむにゃむにゃ寝ていたり・・・(*^m^*)
まるで赤ちゃんみたいに。。。
             
    20060517071121.jpg

          
猫は寝子だから、やっぱり寝姿っていうのは なんとも見ていて飽きないし、こちらまで幸せな気分になるものですね~♪
他のおうちのにゃんこの寝姿でも、充分幸せな気分になれるのだから、愛するはなちゃんの寝姿ともなれば・・・そりゃぁ もう(*^-^*)デス♪
      
      
そうえいば、アメリカでもこの赤いブランケットで寝ているはなちゃんがかわいくって せっせと写真撮ったなぁ。。。
            
    20060517071149.jpg

            
                 
     ↓これは、ちびぞうが撮ってくれた8ヶ月頃のはなちゃん♪
     PICT0049_R.jpg
     家族みんなのお気に入りの写真になったので、ずっと我が家のPCの壁紙です♪                   
* * *   * * *   * * *   * * *   * * *   * * *     
                 
今日は、これからトールペイントのレッスンに行ってきます!!
アメリカに行く前から教えていただいている先生のお教室に、5年ぶりに復帰します(^o^)丿
   
トールはアメリカでもずっと描き続けていたけれど、課題を与えられて、誰かに教えてもらいながら描くのは たぶん3年ぶりくらい・・・
    
ちょっぴり緊張&わくわくする高揚感・・・☆彡
なんだか こうゆう気分って ひさしぶり♪
      
自分の技術のなさに愕然とするかもしれないけれど、5年間何してきたんだろう・・・って複雑な思いをするかもしれないけれど、でも 大好きなトールペイントなので ここはひとつ 初心にもどって がんばろうかと思っています\(^o^)/
                       
* * *   * * *   * * *   * * *   * * *   * * *    
                  
というわけで はなちゃんは今日はお留守番で~す(>_<)
毛糸がリビングに広がっているかしら・・・(^m^)
それとも ブランケットでむにゃむにゃお昼寝してるかな・・・(*^m^*)
         
いい子でね♪ はなちゃん♪
             
       
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪  
         
               にほんブログ村 猫ブログへ

アメリカからの最後の荷物
昨日、アメリカから送った最後の荷物が届きました\(^o^)/
      
2便を出したのが 3月23日だったので、船便といえども1ヶ月半以上かかったことになります。。。
やっぱり アメリカは遠いなぁ~なんて こんな時に感じてしまうエイミーです(-_-;)
        
届いた荷物は大小のダンボール箱合わせて11箱。
【1便(ALL船便)は139箱・2便の航空便は6箱でした】
     
荷物が届くまで中に何が入っているのか すっかり忘れてしまっていました・・・(>_<)
何しろ 1ヶ月半も前のことですし、すべておまかせでパッキングしてもらったので・・・(-_-;)
     
       大きなダンボール!
    「大きな箱だねー、ママっ!!」
          
のぞき込むはなちゃんと一緒に ひとつひとつ箱を開けていきました.。o○
      
   捨てちゃったと思っていたジーンズ
   お洗濯しそびれたフリースのジャケット
   ねこ柄が気にいってアメリカで買ったご飯茶碗
   最後に子供達がもらったたくさんのプレゼント&カード
   室内物干し(3つも!!)
   なぜか 使い古したフライパン(@_@;)
   ・・・・・・・・
   ・・・・・・・・
        
「なんでこんなもの、最後に大事に持ってきちゃったんだろ。。。」って、首を傾げたくなるものもたくさんありました(笑)
       
そうして 箱を開けていくと・・・
     
あっ♪♪♪
はなちゃんのブランケットだぁ~~~\(=^O^=)/
 
                              
そうそう、アメリカのおうちで大好きだったはなちゃんの赤いブランケットが出てきたのです~(*^O^*)
        
すぐにソファの上に出してあげると・・・
はなちゃんは大喜びで とことこ近寄っていき くんくんにおいをかいで ぴょんと飛び乗って。。。
     
       ふみふみ
     
           
ふみふみしたのでした~(*^m^*) 
                    
はなちゃんのだっ♪ってわかったんでしょうね~!
なんだか 子供達が「あ、○○だぁー!!」と歓声を上げながら 自分達の物を大事そうにお部屋へ持っていくのと同じように、はなちゃんも嬉しそうに ふみふみしていて、本当の兄弟のようでした(^-^)
       
       はなちゃんのブランケット

     
夜には、いつもならダイニングテーブルのイスで寝ていることが多いのに、満足そうにブランケットの上で居眠りをしていました(-_-)zzz
           
これから暑くなるけど、もうしばらくはこのブランケット 出しておこうね♪♪♪
       
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪ 
                   
                 にほんブログ村 猫ブログへ
お留守番(>_<)
はなちゃん、お留守番はキライにゃ~~(・へ・)
       
たぶん お留守番がスキなんていうにゃんこはいないと思うけど、ママがお出かけしちゃうのは ホントにホントに嫌になのにゃ○o。.
       
だから はなちゃん ママがいない間に、はなちゃんの赤い毛糸玉をリビングやテーブルの下に いっぱい いっぱい広げておくのにゃ!
   
そうすると ママが帰ってきたときに 「はなちゃーん こんなに毛糸広げて~~~(>_<)」って困った顔しながら毛糸をくるくる巻いてくれるのにゃん。
        
   アメリカでも・・・

この作戦は アメリカにいたときから いっつも成功してたんだよ♪
        
          
はなちゃんね 毛糸がくるくる巻かれていくのを見るのだいすき(*^O^*)
おててでちょいちょいってしてみたりすると とってもおもしろいもんね(=^・^=)
          
     
それでね この前 ちょっといいこと考えついたのにゃんっ\(^o^)/

今までは ママがいなくてさびちいから毛糸をリビングに広げてたんだけど、これからはね ママがお出かけの準備はじめたら すぐ毛糸をひろげてみることにしたのにゃ♪
   
そうすると ママはお出かけする前に毛糸くるくるをしてくれるんだよ♪♪♪
この前なんか 「もぉ~ はなちゃんたら!!今日はお買い物に行くのやめてはなちゃんと遊ぼうかな。。。」って お出かけしないで たくさん毛糸くるくるしてくれたのにゃん(^o^)丿
作戦大成功にゃ♪ 
                 
   お留守番、いや~~
   「ママーっ 毛糸広げまちたーっ!!」
                     
   ホントに いや~~
   「ねぇ ママったら~~!!」        
            
けどね いっつもお出かけやめてくれるわけじゃあ ないんだぁ・・・
      
はなちゃんが 頑張って「ママ、行かないで~(>_<)」のオーラを出しても、頭をなでなでして 「いい子で待っててね♪」ってはなちゃんの鼻の頭にチュってして お出かけしちゃうの。。。.。o○
       
   えっ 行っちゃうの?

         
ママ、お出かけしても すぐに帰ってきてね(=^・^=)
      
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪    
                にほんブログ村 猫ブログへ
玄関のゲート
昨日のはなちゃんのバトンにもあったように、はなちゃんはどうゆうわけだか高いところが苦手です(>_<)
       
そして ジャンプもあんまり得意じゃないらしいです(-_-;)
          
       
コレって 猫としてどうだなのだろうか・・・とも思うのですが(笑)
       
         
でも、はなちゃんのママといたしましては、はなちゃんにさわって欲しくないものは ちょこっと高いところへあげておけばOKだし、たとえば棚の上などのホコリもそれほど気にしなくても(???)いいかな~ なので結構助かっていたりするのです(^_^)v
       
そんなはなちゃんの個性に合わせて(笑)日本に帰ってくるにあたり、私が事前に調達したものがあります!!
          
わざわざアメリカから日本の妹に連絡して 早めにオーダーしておいてもらい、はなちゃんが新しい家に入る前に設置したかったもの。。。
      
それは・・・・・
           
         玄関のゲート・1

           
これでーす(*^O^*)
             
                  
玄関の土間の部分っていうのは アメリカの家にはないものでして、はなちゃんとしては きっと興味津々だろうなぁ~と思ったけれど、子供達が学校から帰ってきたどろんこの靴などがごろごろしている玄関の土間に はなちゃんがごろりんちょってするのは どーにも抵抗があったのです・・・(>_<)
         
そこで 皆さんがよく使っている(ワンちゃんがいるお宅の方がよく見かけるかなぁ・・・)階段やお部屋の入り口などにはめ込むゲート(柵?扉?)を設置しようと考えたのですが・・・。
高さも人の腰くらいあるし便利そうだし・・・。
        
ところが うちの玄関、なんだかやたらとスペースが広くって、幅が150センチもあるんです。
150センチともなると はめ込み式のゲートはなかなか見当たらず、やむを得ず和室とリビングを仕切るための「置くだけゲート」を使ってみることにしたのでした.。o○(ミニチュアダックスやテリアなどの小型犬用だそうです★)
     
友達は「猫ってこんな低かったら ジャンプして飛び超えて行っちゃうんじゃないの?」と心配してくれましたが 。。。(-_-;)
なにしろ この「置くだけゲート」、高さは51センチ☆彡
大人なら普通にまたいで通れる高さです。
           
ちょびっとは 私も「もしかして 飛び越えちゃうかもしれないなぁ~」と心配したりもしたのですが・・・(笑)
         
なんと言っても うちのはなちゃんっ!! 
ジャンプは滅多にしないし 動きは至ってのんびりちゃん(=^・^=)
やっぱり 何も心配することはありませんでした・・・\(^o^)/
                    
         玄関のゲート・2

                     
ね、こんな風にゲートの前にちょこんと座って じーっとしてるんです.。o○
       
       
最初からゲートがあった というのも成功の鍵だったようにも思うんですけどね。。。 
きっと はなちゃんは ”ココで行き止まり” って思ったと思うので。。。.。o○
(↑でも、たいていのにゃんこなら おめめキラキラで その先へ行ってみたい!!と思うのでしょうが・・・笑)
       
       
新しい家での暮らしも もう1ヵ月半。
はなちゃんは 外で小学生の帰ってくる声が聞こえると しっぽをピーンと立てて、玄関へ向かいます。
そして ちびぞうやクララの「ただいま~\(^o^)/」を このゲートの前でじっと待っているのです♪
      
もう、このゲートを飛び越える心配は ほぼなくなったかな・・・♪
(・・・と 油断した頃が一番危ないんですよね・笑)
        
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪ 
                  
                 にほんブログ村 猫ブログへ
バトン♪【にゃんこ専用 (^m^)】
昨日は ママが楽しそうに『 バトン 』っていうのを やってたにゃん♪
   
はなちゃんにも なにか聞いてくれるかにゃ。。。って思って待ってたんだけど、ママ 何にも聞いてくれなかったから、今日は はなちゃんが 『 猫用バトン 』 やっちゃうにゃーーん (=^・^=)
        
   はなちゃん

       
      
① お名前は
     はなちゃんです♪
     アメリカの病院ではDAISYだったにゃん♪
     
② おいくつですか
     1歳です♪
     あ、もうすぐ1歳半だにゃ~♪
      
③ ご職業は
     ”セラピスト”です♪(えへへ。。。)
     だって いつもママたちの’ココロの支え’だもーん!!
     
④ ご趣味は
     ママのことをじーっと見てること\(^o^)/
     (こうゆうの ストーカーってゆうの???)
     
⑤ 苦手なことは
     高いところに上ること(>_<)
     お留守番
      
⑥ 特技は
     立っち(^o^)丿
     もっと上手になるように 日々トレーニングしてるにゃん!
      
⑦ やってみたいことは
     お友達にゃんこに会ってみたいにゃぁ.。o○
       
⑧ 悩みがありますか
     はなちゃん 悩みはないにゃん(*^O^*)
     毎日がHAPPYにゃん♪
     
⑨ お好きな食べ物とお嫌いな食べ物(お味???)
     好き・・・ママがくれるカリカリ
          アズミラのウエット
          コップで飲ませてもらうおみず☆
         
     キライ・・煮干&きびなご
          においはいいんだけどにゃ・・・。
      
⑩ 貴方が愛する人へ一言
     ママ はなちゃんとずうっと一緒にいてにゃ♪
       
     
   ぺろぺろ

       
   くりくり

       
     
はぁ.。o○
バトンって 案外たいへんにゃんだね・・・(^_^;)
はなちゃん つかれちゃったぁ~(>_<) 
        
誰か 拾ってみる???
でも、これってにゃんこ専用だからね☆彡(=^m^=)
        
      
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪       
                  にほんブログ村 猫ブログへ
バトン♪
えっと ちょっとブームの波に乗り遅れた感じですが・・・(>_<)
”mes bijoux”のもこりんさんのところや ”と・とにゃん”のemirinさんのところに 『 自己紹介バトン 』 なるものが転がっておりましたので(^m^)拾ってみたいと思います~~♪
         
で、次にまわす6人なのですが・・・
うーん、お友達の少ないわたし・・・
しかも、仲良くしてくださってる方々はみなさんお済みのようですし・・・
私も次にまわす6人は選べなかったけど、ころりんこと転がしておきますので、もしまだ拾っていない方がみえましたら ぜひ拾ってくださいませ~~(*^^*)
     
では、はじめまぁす♪
   
① お名前は
     エイミーです♪
     
② おいくつですか
     すんなりお答えできる歳ならいいのですが。。。(笑)
     ナイショです♪
   
③ ご職業は
     ごくごく普通の主婦でございます(^_^;)
     
④ ご趣味は
     トールペイント♪
     (いつかは講師になりたいです!!)
   
⑤ 好きな異性のタイプは
     頼れる人
     けっこう 「俺について来い」タイプがすきかなぁ。。。
     
⑥ 特技は
     え~~っと そうですね.。o○ 
     空想の中でいろいろエンジョイしちゃうこと。。。かな♪
    
⑦ 資格、何か持ってますか
     いちおう小学校の教員免許を持ってます(*^^*)
     あとは 運転免許(???)
       
⑧ 悩みがありますか
     う~ん。。。
     ”ま、いっか”精神旺盛なO型なので、たいていの悩みはすぐに忘れちゃう!
   
⑨ お好きな食べ物とお嫌いな食べ物
     好きな食べ物は  納豆・パン・チョコレート
     キライな食べ物は 貝類・ねぎ・にんにく(←受け付けない体質です・泣)
     
⑩ 貴方が愛する人へ一言
     これからもよろしくね♪
     (世の中の私が愛する全ての人たちへ!!)
       
     
他の方がされているのを 読んでいると、みなさん 上手に答えられていて 笑ったり「ほぉ~」と思ったりしちゃいますが、いざ 自分で答えてみると あまりにも普通の答えばっかりで「がっくし。。。(+_+)」ですね~(苦笑) 
   
あまりにも おもしろみのないものになってしまったので、今日はお詫びに 《2ヶ月のころのはなちゃん》のお写真 載せときますね。。。<(_ _)>
     
初めてうちに来たのが、2005年2月9日なので、この3枚はホントに最初の頃のもので、実は普通のカメラで撮ったものを 今朝デジカメで撮り直したんです~~。  
なので、画質はかなり悪いのですが、お許しくださいませ。。。
     
   
   チビはな・2005年2月12日
* 2005年2月12日 *  
   
       
   チビはな・2005年2月16日
* 2005年2月16日 *     
           
       
   チビはな・2005年2月26日
 * 2005年2月26日 * 
                 
      
はなちゃんは ちっちゃいころから ひょろりんとしていて、印象は今と変わらない気がします。。。
でも、うーんって伸びてもこれっぽちかぁ・・・と今の伸びっぷりをみていると しみじみ成長を感じます~♪
    
  「ちっちゃいはなちゃん ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪     
                 にほんブログ村 猫ブログへ
                              
キャットダンサー
はなちゃんね アメリカから帰る前に 最後に病院に行ったときに、ママにあたらしいおもちゃを買ってもらったのにゃん(=^・^=)
     
”キャットダンサー”っていうんだよ。
    
はなちゃんのお友達のあいだで 少しまえに大人気のおもちゃでね、ママったら 「はなちゃん 日本に帰ったらすぐに買ってあげるからね~!」 なんて言ってたの。。。    
    
アレって アメリカのおもちゃなのに、ママは日本のおもちゃだと思ってたんだって・・・・・(>_<)
    
今までだって はなちゃんの病院の受付にいっつも売ってたのに、ママ 全然気づかにゃいんだよ。。。   
レオ君のママが 前にパッケージのお写真載せてくれてたのにね・・・(>_<)
      
でね、やっと 「あれ?これって もしかして・・・」って最後の病院の日に気がついたのにゃん(^m^)
     
アメリカではね、ママがいそがしくって開けてもらえなかったんだけど、日本についたらすぐに開けて遊んでくれたよ♪♪♪
        
        
最初は どうやって遊ぶんだろうにゃ~って はなちゃん 見てるだけだったんだけどね・・・
           
   キャットダンサー・1

         
ちょいちょいって おててでやってみたら すっごーくおもちろいのにゃん\(^o^)/
       
はなちゃんとねこ風鈴

    
     あーもっと見せて~!

                
          
      
はなちゃん 夢中で遊んじゃったにゃん~~(*^O^*)
     
お友達みたいに ジャンプはあんまりしにゃいけど、こうやって 立っちして ずぅーっと遊ぶのにゃん☆彡
ヒミツだけど はなちゃん 時々こうやって立っちの練習してるんだよ☆彡
いつか クララおねえちゃんやちびぞうおにいちゃんみたいに 上手に立っちできるようになりたいにゃん(*=^・^=*)
        
はなちゃんがキャッチするとね かみかみしちゃダメっ!!って ママがひょいって持って行っちゃうのが ちょっと残念なんだけど、でも はなちゃんのお気に入りのおもちゃになりました♪
       
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪ 
              
                にほんブログ村 猫ブログへ
   

おトイレ
今日は、久々に≪はなちゃん百科≫のテーマです♪       
     
アメリカを出る前に、日本でのはなちゃんの生活で 一番心配だったのが やっぱりおトイレのこと。。。
    
ごはんは、インターネットで今までと同じものが調達できるとわかっていたので、安心でしたが、ねこ砂に関しては とても心配でした・・・(>_<)
    
はなちゃんは たぶんどちらかというと 神経質なにゃんこだと思います。。。
[ ↑って、よそのおうちのにゃんこと比べたことはないので、あまり自信はないのですが・・・(^_^;) ]
     
なので、アメリカにいた頃にはねこ砂の種類を変えたことはありませんでした・・・。(使っていたのは かなり本物の砂に近いタイプ・・・たぶん日本では ”燃えないゴミ”でしょう!)
       
今だから 公表しますが(笑)、実はアメリカで住んでいた家はペット禁止の家だったのです・・・(>_<)
だから、こっそりひっそりと はなちゃんを迎え暮らしていたのでした!!
   
そんなわけで、万が一にもはなちゃんがお部屋のどこかで粗相をしたら大変っ!!(お部屋はカーペット敷きのお部屋のほうが多かったしね。。。)
    
きっと はなちゃん的には 「はなちゃん、ママのおうちに来てから一度も失敗したことないにゃん!ママ心配しすぎにゃん!」 と思っていたことでしょうけれど。。。(^m^)
     
だから、日本で新しいねこ砂に切り替えるのは、はなちゃんと私にとって、一大イベントだったのです~☆彡
     
引っ越してきた当初は、まだPCが繋がっていなかったので、インターネットでは購入することができず、近くのスーパーやホームセンターで探してみました。
        
最初に選んだのは ヒノキの香りのするタイプ・・・。
これは 見事に失敗・・・(>_<)
最初は今までのねこ砂に少し混ぜただけなのに、はなちゃんは おトイレに行くのをとても嫌がるようになり、時間を見計らって抱っこして連れていっても、くんくん・・・として猛ダッシュで逃げいていく始末・・・(@_@;)
たぶん、ヒノキの香りが嫌だったんだと思います・・・。
    
そして、次にトライしてみたのが ライ○ンの製品で よくにゃんこの本にも宣伝が出ている物。
たまたまセールになっていたので、ダメもとでトライ♪
    
もちろん、今度も今まで使っていたねこ砂にすこーしずつ新しいものを混ぜて様子を見ます。
はじめの3~4日は 嫌々ながら・・・という様子が伺えましたが、1週間くらいで慣れてくれたようです。
   
ますば セーフ.。o○(笑)
         
        おトイレ・1

           
        おトイレ・2

       
        おトイレ・3

       
    
5月に入って、ねこ砂を総入れ替えしたときは ものすごい戸惑いを見せていたはなちゃんですが、今ではすっかり慣れてくれたようです♪
   
よかったぁ~(*^O^*)
           
         
でも、できれば某掲示板でよく話題に上る”おから系のねこ砂”(トフカ○サンド?!)を試してみたいエイミーなのであります.。o○
(もし使われている方みえましたら、使い心地など聞かせてくださいませ~!)
・・・ひとつクリアしたら また次を望んでしまうのは よくばりさんですよね~~(笑)
でも・でもね・・・もうしばらくしたら、はなちゃん、トライしてみようねっ(^o^)丿
    
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
                      
                  にほんブログ村 猫ブログへ
指定席♪
引越しをした時って、何をどこに置こうかなぁ。。。って誰もが 楽しい悩みをかかえますよね(^o^)丿
     
我が家も 家具が落ち着くまでは大変でした。
たいていのモノは、以前住んでいた時とそう変わらないレイアウト。。。
   
でも、新しく仲間に入った家具たちは、どこに置くのがベストかしら・・・と頭の中でぐるぐる☆彡
(↑こうゆうときって、私はとっても楽しいのですが♪)
    
今回の新しく仲間入りしたモノを置く場所の中で、私が一番注目したのが、PCを置くところ(*^O^*)
    
なにしろ、ブログをはじめとして 今の私の生活からは、PCを切り離すことはできません!!
だから、一番便利で、気持ちよく過ごせるところがいいなぁと・・・♪
    
そして、決定したのが、電車の窓のように上に持ち上げる式の窓のそば.。o○
窓を開ければ、気持ちよい風が入ってきて 更にキッチンとダイニングテーブルの間にあるので、主婦の私には便利な場所♪♪♪
    
     
さてさて。。。
「ずぅっと ママと一緒にいたいのにゃん~。でもぉ・・・おそとも見たいのにゃん。。。」 のママっ子はなちゃん(=^・^=)
このPCの場所、気に入ってくれるかしら・・・と場所を決めてから ちょぴりはなちゃんのご機嫌を伺う私(^_^;)
        
さっそく 窓をあけてみると・・・
     
          ママーっ にゃにかいるよー!
     
気に入ったかな???
      
          にゃんだろう~???
        
左の方を覗き込むと、道路の様子がすこーし見えるみたいです☆彡
                
    ママがPCの時はね・・・

         
どうやら、お気に召したようです(*^m^*)
       
今では、すっかりはなちゃんの指定席になって 私がPCに向かう時だけでなく、朝起きるとすぐに 「ママーっ ここの窓 開けてほしいのにゃぁーっ」 と催促してくるようになりました(>_<)
       
私とはなちゃんの指定席♪
快適なところが選べて ふたりともご機嫌です(^O^)
     
  「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪     
                    にほんブログ村 猫ブログへ
     
一緒にお昼寝
クララとちびぞうが 日本の学校へ行きだして 一ヶ月が経ちました・・・。
     
ふたりの通う学校(公立小学校デス♪)は、子供の足だと 片道歩いて40分(>_<)
別に 学区のはずれに住んでいるからではなく、もっと遠い子もいるから、結構広い学区の学校なのだと思うのだけれど・・・。
とにかく、アメリカでは学校の玄関まで車で送っていっていたので、歩いて登校することだけでも、ふたりにとっては不慣れで大変でした・・・(@_@;)
    
その上、給食やらお掃除やら 日本の学校ならではのことがてんこ盛りで、4月は本当に 毎日くたくたになって帰ってきていました・・・。
    
そんなふたりにとって、はなちゃんは 心の支え.。o○    
毎日 はなちゃんを抱き上げて 「はなちゃ~ん!!おねがい~~!! ”はなちゃんパワー”をちょうだいっ!!」 って エネルギーを充電していました(笑)
     
          
そんな 4月のある日。。。
      
                     
リビングで はなちゃんとちびぞうがおんなじポーズでお昼寝をしていました!!
         
    ちびぞうおにいちゃんとお昼寝

     
どっちが先に寝たのか わからないけれど、きっとはなちゃんなりに 「ちびぞうおにいちゃん、がっこお がんばるのにゃよ。。。」 と一緒にごろんとして エールを送っているのでしょう♪
        
    呼んだ?

                           
夜になると 「明日 1日でいいから はなちゃんとチェンジしたいな~。はなちゃんがちびぞうのかわりに学校に行ってくれないかな~。」とはなちゃんをなでながら つぶやく ちびぞう.。o○
     
「はなちゃん 学校は大変だよぉ・・・」とはなちゃんをぎゅーっと抱きしめるクララ.。o○
    
母である私は、そんなふたりを見守ることしかできません。。。
  
だから、はなちゃん クララとちびぞうの力になってあげてね♪
いっぱい”はなちゃんパワー”をあげてね♪
       
         
          もぅ、やんなっちゃうぅ~
       ”はなちゃん そんなにパワーあるかにゃぁ。。。”
       
      
    「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」 と思ったら ↓1クリックしてね♪
   
                    にほんブログ村 猫ブログへ
おそと見るのは たのしいにゃん♪
新しいおうちにはね、大きな窓があるのにゃん(*^O^*)
はなちゃん、お外見るの大好きだから 大きな窓は嬉しいにゃん♪
      
     20070512194211.jpg

                      
お庭のほうの窓からは ピンクのお花の咲いてる木が見えるにゃん.。o○ 
この木は ハナミズキっていうんだって。。。
ママとパパが このおうちを買ったとき、1歳だったちびぞうおにいちゃんの背の高さとおんなじ高さの木を買って 植えたんだよって ママが言ってたぁ・・・(^o^)丿
   
ふーん
大きな木だにゃぁ。。。
ちびぞうおにいちゃんよりも ずっと大きくなったにゃん♪
   
リビングにあるもう1個の窓はね~(^O^) 
ママは ”出窓” って呼んでるんだけど、ちょっとジャンプしないと窓のそばに行かれにゃいんだ。。。
       
     20070512194224.jpg

                     
はなちゃん テーブルに乗っちゃダメだから、この窓のそばに行くのはとっても難しいのにゃん。。。(>_<)
        
     20070512194224.jpg
 
           
降りる時もドキドキにゃん。。。
写真では段ボール箱が見えるけど この前 ママがはなちゃんのために 踏み台を置いてくれたのにゃん。。。
けどね、この踏み台がたがたするんだもん・・・(>_<)
   
はなちゃんが見てるおそとにはね 前みたいに ことりちゃんもりすちゃんも来なくなっちゃったよ。。。(+_+)
はなちゃん、ちょっぴりさびしいにゃ・・・
でもね~!
すっごくちっちゃい虫が飛んできたり、すずめちゃんがあそびにきたりするから、毎日おそと見るのは やっぱり とーっても楽しいにゃん(=^・^=)
   
   
  「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
           
               にほんブログ村 猫ブログへ
 

  
これからも よろしくね♪
こんにちわ♪
エイミーです(*^^*)
    
はなちゃんと一緒に 家族そろってのアメリカから日本への大移動も 無事終わり、 なんとか日記にも書き残すことが出来たので、思い切って”ブログのお引越し”もしちゃいました~\(^o^)/
     
はなちゃんの日本の検疫のためのの準備や 帰国時の様子などなどは
http://ameblo.jp/marble-amy/ 
で見ることが出来ます♪ 
興味のある方は、ご覧くださいませ(*^m^*)

     
これからの はなちゃんとエイミーの日記は、こちらに書き綴ってまいりますので、
今後ともどうぞよろしくおねがいしまぁす♪
    
スツールの脚の中
はなちゃんだよ(=^・^=)  これからも なかよくしてね♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
