*All archives* |  *Admin*

大丈夫よ
      
今朝はクマちゃん先生のところに行ってきました。
 
 
    
実はね 
昨年11月はなちゃんが
歯のクリーニングをしたときにした血液検査の結果で
BUNの値がちょっと気になるね・・・と言われておりまして
それから1ヵ月後・2週間後・4週間後と
血液検査や尿検査をして様子を見てきていたのです(´・ω・`)
  
  
  
  
  
数値が高いといっても危険なほど高いわけではなく
正常値の一番上くらいのようでした。
日本のサイトで見てみたら どのサイトでも正常値の範囲内だったので
国によって基準が若干違うのかな・・・と思ってたりしたのですが。

  
  
  
  
  
ごはんも今までどおりのまま様子をみて大丈夫と言われていたし
第一 はなちゃんが今までとなんにも変わった様子もなく
お水を飲む量もトイレの回数も ほんと変化がなかったので
ブログにも何も書かずにいたのですが
それでもやっぱり心配で心配で
こっそり「ネコ 腎臓」をキーワードに
あちこちネットの中をきょろきょろしてました・・・(・_・;)
 
 
 
 
       
そして今朝も血液検査。
結果が出るまでの15分 ながーく感じるもんですね(´・_・`)
 
 
 
結果は BUN=27 
BUN値÷Cre値=11
♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
      
よかった~(*´ー`*)
 
 
 
 
    
ごろ~ん
”やれやれだわ~(*- 。-)=3” 
↑病院から戻った直後のはなちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
ようやくクマちゃん先生の顔にも笑顔がみられ
その笑顔が何より嬉しかったエイミーです(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     

だいじょうぶよ
”あたしはさいしょっから大丈夫って言ってたのに。”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
でも ちょっとでも気になるところがあったら
ちゃんと検査して診てもらわないとね。
はなちゃんだって もう8歳過ぎてるし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
だいじょうぶだってば!
”8歳過ぎたって大丈夫だってば!”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         
4ヵ月後に日本までのフライトを控えているので
体調万全で過ごさなきゃ!
はなちゃん この調子でがんばろーね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
ほんとよかった・・・(*´ー`*)
クララのこともちびぞうのことも
心配事が山積みの今
はなちゃんのことがひとつほっとできて
今日はココロもはればれ~♪

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪ 

 
 
       
りんちゃん 病院へ(´ヘ`;)
       
昨日 ちょびっと予告したりんちゃんの病院。
朝いちばんの予約で行ってきました=3
 
 
 
 
 
 
 
       
12月の旅行のとき
ペットホテルでお留守番中にできちゃったおはげさん・・・(´・ω・`)
そのおはげさんは 2週間ほどでほぼ元通り。
今ではぜんぜんわからなくなりました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
   
先週 今度は左足におはげさん2号を発見。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
おはげさん2号
”おはげさん2号でちゅ(´・д・`) ”
  
 
 
 
 
 
 
    
おはげさん1号とほぼ同じサイズで
ほぼ同じ雰囲気のおはげさん2号・・・
これを見つけたときは 
がびーん ||||||||/(≧□≦;)\||||||| だったけど
でも 実は心当たりがあったので
ま、しょうがないかな・・・と
これまた様子見で・・・と思っていたのでした。
 
 
 
 
 
 
 
  
心当たりはあるものの
今の時点ではなんとも改善してあげられない状況なので
なるべくりんちゃんにさびしい想いをさせないように
出来るだけの努力はしてきたつもりなのですが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと 昨日の朝
おはげさん3号を発見 |||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 
 
 
     
おはげさん3号は 右側の下っ腹付近。
サイズは ほぼ1号・2号と同じかんじ。
でも 1号・2号とは違い
赤くすりむけたようになってしまっていました・・・(´・ω・`)
やわやわなおなかの皮膚だからだろうな・・・とは思ったものの
もしも 何か原因があるのだったら
おはげさんがこれ以上増える前に何とかしてあげたくて
クマちゃん先生のところに行ってきた次第です(*´ο`*)=3
 
 
 
 
 
 
 
     
いつものように丁寧に診察してくれるクマちゃん先生。
私のつたない英語での説明も ちゃんと聞いてくれて
”あ~ 連れてきてよかった.。o○” と私のキモチが安らぎます♪
 
 
 
 
 
 
 
       
そして クマちゃん先生の診断は
『ストレスが原因と思うよ。』
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱし・・・・・ ((≧0≦;))
 
 
 
 
 
 
 
    
皮膚炎を起こしているようなはげ方ではないそうで
(念のためにと おはげさん2号からピンセットで毛を抜いて
検査の容器に入れてたけど・・・・・。)

『ネコはちょっとのストレスでもはげちゃうんだよ』
おっしゃるとおりです・・・・・!
 
 
 
 
 
 
 
     
昨日 私をぎょっとさせたおはげさん3号の赤みも
すっかりひいてて きれいな薄ピンク(o^-^o)
実は 赤くすりむけたように見えたところに 
ぽっちんと小さな点があったので 余計心配になったんだけど
そのぽっちんは りんちゃんのおっぱいでした(*^m^*)
勘違いも甚だしくって 超恥ずかしかったデス(・_・;)

 
 
 
 
 
 
 
 
クマちゃん先生からのアドバイスは
”一番は 今のりんちゃんにかかるストレスを取り除いてあげることだけど
それがすぐには無理ならばFELIWAYを使ってごらん!”
 
 
 
 
 
 
 
 
FELIWAY
 
 
   
FELIWAY ご存知の方も多いですね。
私は一度も使ったことはないのですが
りんちゃんのストレスが少しでもやわらぐのなら・・・と
祈るようなキモチで購入してきました★
   
  
 
 
 
 
 
      
これはなに?!
”コレにお祈りするでちゅか?”
 
 
 
 
 
 
 
  
FELIWAYにはお祈りしませんが(笑)
それでも りんちゃんのおはげさんがこれ以上増えませんようにって
これ以上ひどくなりませんようにって
祈らずにはいられませんっ!!
 
 
 
 
 
 
 
          
パッケージを開けて さっそくコンセントにさしてみると・・・
何か感じる?!
ほぇ~~~~~~~(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
    
私は何にもにおいませんが
りんちゃん 何か感じてるのでしょうか???
 
 
 
 
 
 
 
     
頼んだよ FELIWAY!
 
 
 
 
 
 
 
     
信ずるものはなんとやら・・・デス!!
   
 
 
 
 
 
 
 
そうそう 病院で久しぶりに体重測定してきましたよ♪
りんちゃん 8.4パウンド(3.78キロ)でした(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
   
一緒に病院
      
昨日は エイミー家初 ふたり揃って病院へ・・・ でした(´ヘ`;)
    
      
    
     
     
     
       
キャリーバッグに入れるのは いろいろ考えて 
警戒しまくりなはなちゃんを先に
うかれぽんちなりんちゃんは 次に・・・(*´艸`)
    
       
     
      
      
     
        
我が家は キャリーをオープンのまま 常時リビングに置いてあるので
キャリーバッグに入れるのは 意外とすんなり♪
車の中では ひとりずつのときは どちらも必ず 
「にゃぁ・・・・・」 と心細そうな鳴き声をあげるのに
昨日は ふたり揃って しーーーーーん (*≧m≦*)
さすがのはなちゃんも 何が起こっているのか イマイチわからなかったのかも・・・(笑)
      
         
       
        
       
        
  
そして 車で10分もかからないクマちゃん先生の病院についてからは・・・・・
       
       
        
     
       
       
       
診察室にて
↑ 体重測定後、先生が来るのを診察室で待ってます♪

      
       
      
     
     
     
       
そっちに行ってもいいでちゅか?
”はなちゃーん、りんちゃんもそっちに入っていいでちゅかぁ?”

       
        
      
      
    
   
     
ダメですっ!!(≧ヘ≦)
まだ ひとつのキャリーで身を寄せ合うほど なかよしとは思えないので
このりんちゃんの申し出は却下=3 (笑)
        
       
      
      
      
     
     
ふたりでどきどき

     
     
     
    
    
    
   
それでも やっぱり 一緒にいるだけで ちょっとは心強いのか
お互いに なるべく近い位置にいたりして・・・・・(*´艸`)
        
      
      
     
     
   
       
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

     
       
     
     
    
    
       
診察の結果は・・・・・
お薬を飲み始めても 一向によくなる気配が見えないので
今回も 例のお薬を試してみたほうかいいかな・・・・とのことでした。
”今回も 例のお薬を” というのは・・・・・
はなちゃんが生後6ヶ月のときにも 
一般的に処方されるお薬の効果があまりみられず、
クマちゃん先生が一生懸命調べて 手配して
アメリカでは認可されていないお薬をヨーロッパから取り寄せてくれたのでした・・・。

        
      
     
    
    
    
      
そのための再検査として 昨日は ふたりともウ○ピを取って
それを外注のラボにまわし、ラボの見解も加味した上で
お薬を取り寄せるかどうか 決めましょう とのことでした ((φ(..。)
     
     
    
    
   
  
      
はなちゃんとりんちゃんが 少しでもはやく よくなれるように
一生懸命考えてくださるクマちゃん先生・・・♪
今回も 本当に 感謝です!!
       
       
     
     
      
     
     
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* 

       
      
     
     
   
     
    
帰宅後・・・・・
      
     
     
     
     
     
  
ちかれた~
”りんちゃん へとへとでちゅ・・・・・(*´ο`*)=3”

      
     
   
はぁ~~
”なんだか ほんっと つかれたにゃん・・・・・(〃´o`)=3 ”

    
       
    
     
     
     
     
キャリーから出るや否や ごろりと寝転がるふたり・・・・・(*≧m≦*)
いつもは お留守番だったコが 帰ってきたコをくんくんするのですが
昨日は ふたり揃って バタンキューでした (o^-^o)
       
    
    
   
    
     
    
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
3月10日

    
        
       
         
りんちゃんがそばにいるのに
はなちゃんがこんなにリラックスしてるなんて・・・・・(*´艸`)
一緒に病院、もしかして ふたりのキョリを またちょぴり縮めてくれたかしら♪

      
     
     
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
   
      
   
            

よくがんばりました♪
     
今日は 朝から はなちゃんと こんなところに行ってきました(*´艸`)
ここ、ど~こだ?
じゃじゃ~ん♪ ココ、ど~こだ???(*´艸`)

      
     
       
     
    
      
     
実はココ、くまちゃん先生のところです ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
(くまちゃん先生、ご存知ない方は ↑ クリックしてみてね♪)
       
      
         
      
      
      
         
現在、”ママのおひざに乗りたい病” のはなちゃんですが(笑)
それ以外は いたって元気!!
     
        
         
       
       
      
      
・・・・・・なんですけどね(´ヘ`;)
         
      
   
    
   
    
      
実は クリスマスのお休みに 家族でちょっと旅行に出る予定がありまして、
はなちゃんは ペットホテルでお留守番の予定なのです・・・(´・ω・`)
ペットホテルに預けるということは もちろん 規定の予防摂取を受けていることが大前提っ!!
 
       
        
      
     
    
     
    
規定の予防接種・・・・・
そうなんです、今回のポイントは ココっ!!((φ(..。)
       
       
   
     
   
   
   
日本では ネコの予防接種は 3種または 4種、5種などと選ぶことが
可能だと思います。
しかも ワンちゃんのように 「必須!」 ではないですよね・・・。
(飼い主さんと獣医さんの相談の上、決定・・・みたいな。)   
     
      
    
   
ところが、エイミー地方 ネコにも必須の予防接種があるのです(≧ヘ≦)
それは・・・・・
① ジステンパー・猫ウイルス性鼻器官炎(FVR)・猫カリシウイルス感染症(FCV)
② 狂犬病
③ 猫白血病ウイルス

   
      
    
     
   
はなちゃんは 日本を発つときに ①は済ませて来ました。
そして くまちゃん先生のとこで 8月に②も摂取済みです。
けれども ③は まだこちらに来てから摂取していなかったのです|||(-_-;)||||||
(早く打たないと 預かってもらえないのよぉ.。o○)
     
         
         
       
    
     
   
・・・というわけで まずチェックアップから(*≧m≦*)
くまちゃん先生よろしくね
まずは お耳・・・・・(*´艸`)
”くまちゃん先生 痛くしにゃいでね”

     
     
    
    
 
     
         
お目目 異常なし!
お次は おめめ・・・・・♪
”くまちゃん先生のお顔 み~えた(o^-^o)”
    
    
   
     
     
      
   
          
心臓の音もOK
そして 聴診器&触診っ!
”くちゅぐったいでちゅ・・・・・(・_・;)”
     
     
    
    
     
    
    
               
歯もだいじょうぶ
最後に お口のなかもよーくチェック!
”毎日 歯磨きジェル つけてまちゅ♪”
     
       
          
 
 
       
     
 
はなちゃん、とっても健康ですっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
   
      
   
   
   
 
        
そして 本日のメインイベント・・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。    
というわけで・・・(´ヘ`;)
想像していた注射器と違って 
ビビッたのは はなちゃんではなく、アタシっ!!||||||||/(≧□≦;)\|||||||

    
      
     
   
    
    
   
「注射を打つとき、飛び上がるからね」 と
事前に くまちゃん先生が言ってくれましたが・・・
打った瞬間 ほんとに はなちゃんの体が ぴょこんっと跳ね上がり、
私は かなり 心臓ばくばくしてしまいました・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
   
    
 
さらに、「2~3日は 注射をしたところが痛むからね」 と言われ・・・・・(´・ω・`)
      
      
     
     
   
   
   
かわいそうだけど ココで暮していく以上 しかたない注射だし、
くまちゃん先生が 「痛みがあっても大丈夫だからね!」 と言ってくれた
おかげで だいぶ救われる想いですが・・・・・。 
やっぱり どれくらいドクターを信頼できているかって 大切なことデス♪
  
    
    
       
     
   
       
さいわい 今のところ 注射の副反応もみられないし、
ひたすら ”ママのおひざに乗りたい病” の症状に悩まされるのみの
はなちゃんなので ホッとしていますが・・・・・ (*^m^)o==3
        
     
       
    
    
     
    
そして 今、はなちゃん 私のおひざで 「くふぅ~ くふふぅ~~」 と
例のちっちゃな寝言を言いながら お昼寝中ですが・・・・・(*´艸`)
       
      
    
     
     
   
   
はなちゃん、よくがんばりましたっ♪(o^-^o) 
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
   
     
    
 

つづきはこちら♪

はなちゃん 1歩前へ♪
   
昨日は はなちゃん ついに ”1歩前へ♪” でした ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
        
      
     
     
     
    
   
超どきどきぃ
 ”いっぽまえへは どきどきするものにゃのね・・・・・(-。 -; ) ”

   
     
  
   
  
  
     
そうだねぇ・・・(*≧m≦*)
だって、お昼寝してるのに いきなりキャリーに入れられて
何がなんだかわからなくって どきどきしちゃったよねぇ・・・・・(^_^;)
     
     
     
    
    
     
      
で どきどきしながら行った先は ココで~す♪
はなちゃんの病院
2年半ぶりの動物病院です♪

      
     
  
  
   
  
   
2006年の春 日本へ本帰国するにあたり 狂犬病の予防接種&血液検査
そして やたらめんどくさい書類の記入を 快く引き受けてくださった
”くまちゃん先生” の病院です (*´ε `* )
      
       
     
はなちゃんのカルテ 残ってるかな・・・と やや不安になりながら
先日、受け付けで聞いてみたら なんと ちゃぁんと残っていて・・・・・♪
うきうき気分で 健康診断の予約を取っておいたのでした~♪
     
     
    
    
    
   
   
受付で住所や電話番号が変わったことを伝え、
更に 今回は 「DAISY」 (アメリカでのはなちゃんの名前) も 
「HANA」 に変更してもらいました ((φ(..。)
きょろ
”ココは いったい・・・・・・・ ”

  
   
   
    
     
きょろきょろ
”・・・・・・・ いったい・・・・・・・ ”

    
     
    
   
 
きょろきょろきょろ・・・
”どこにゃのかちら・・・・・?????”

     
     
    
    
   
  
  
はなちゃん、忘れちゃったの?
くまちゃん先生はカルテを見て 「日本に一番最初に帰ったコだね!」 と
思い出してくれたよ (*^-^)/\(^-^*)
(注:日本の検疫制度が変わってから この動物病院で検疫の手続きをしたのは 
 なんと はなちゃんが第1号だったのです~!)

      
       
     
      
    
    
    
がびーん
”ガビーン(>_<) ココって くまちゃんせんせのとこにゃのっ(@_@;)”

      
       
      
      
         
ぜったいにやだからね!
”はなちゃん ヤダからね・・・・・っ!”

      
    
    
     
    
    
   
ヤダと言われても・・・・・・・(笑)
      
   
     
   
   
    
   
昨日も くまちゃん先生は相変わらずやさしくて、
「Welcome Back!」 と温かく迎えてくれました♪♪♪
        
     
    
     
    
  
      
でもね・・・・・
健康診断だけのつもりだったけど、注射も1本打たれてしまいました(・_・;)
日本では猫には強制ではない 狂犬病の予防接種、アメリカでは 猫にも必須なのです。
ま、アメリカで暮しているんだから しょうがないよね。。。
       
    
    
   
   
  
     
そして、帰りにいただいたのが コレ☆彡
今日のおみやげ(笑)
狂犬病予防接種の記録と鑑札
 (こうしてまた あの小箱の中身がふえていくのね・・・・)

     
       
      
        
     
      
         
かかりつけのお医者さんがいてくれるってことは とっても安心だよね。
これではなちゃんも 一安心♪
ほらね、1歩前へ・・・だったでしょ♪ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
   
  
   
    

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
    
   
 
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
