*All archives* |  *Admin*

予防接種 わすれてたー((≧0≦;))
            
6月初旬の本帰国に向けて
動物検疫所に提出する『届出書』に
入力していたときのこと・・・
 
 
 
 
  
りんちゃんの予防接種が有効期限切れになってることを発見(@_@;)
 
 
 
 
      
・・・とは言っても
入国手続きに必須の狂犬病ワクチンではなく
3種混合ワクチンのほう(*- 。-)=3
 
 
 
 
 
はなちゃんは 秋に腎臓の調子が悪くて
3種混合のワクチンはくまちゃん先生の判断で
少し調子がよくなってから・・・と延期していたのですが
りんちゃんは 1月に接種予定でした(-""-;)
冬の間中 ちびぞうの受験であわただしくて
忘れてることもすっかり忘れてました((≧0≦;)) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
すぐに病院の予約を入れて
今日 ふたり揃って3種混合ワクチン
接種してきましたーーー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
気がついて よかったぁ .。o○
日本って ネコの3種(または4種・5種???)って必須だったかしら?!
みんなが年1回接種してるのって 3種混合?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家にもどってすぐのふたり・・・(*´艸`)
帰宅直後・りん
帰宅直後・はな

初めて新しいキャリー(向かって右のふたつ)で行ったので
家にもどって しみじみながめていた模様・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃんは はなちゃんがひとりで病院に行ってくると
帰ってきたはなちゃんに シャーシャー言いまくるのですが
自分も行ってきたときには それはそれはしおらしく
とぼとぼとはなちゃんのあとをついて歩いてました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                
ふぅー ×2_edited-1
はなちゃんが寛いでるそばに寄っていって寛ぐりんちゃん(笑)
 
 
 
 
え?_edited-1
”りんちゃん! なんでそこにいるのよっ!!”
 
 
 
      
ひひ♪_edited-1
”りんちゃんも疲れたからごろごろしてるでちゅ♪”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        

  
  
8年も同じ病院にお世話になっていると
受付のおねえさんも看護婦さんも顔なじみになります♪
「この子たちはいっつもいい子♪」とほめていただけるほど
ネコをかぶるはなちゃんとりんちゃん(*^m^)o==3
病院でのいい子っぷりには びっくりです(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           
ちかれたー - Copy
”ちかれたでちゅーーーーー”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
これですべてのワクチンが有効期限内に日本に帰れます♪
動物検疫所から『届出受理書』もいただいたので
次なるステップは 直前の健康診断&ペーパーワークです(^o^)丿
 
 
 
 
 
ここまでくれば よっぽどのことがない限り
ちゃーんと日本にかえれまーーす♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
何回やっても ほんっとややこしくって
いやになりますが・・・(-公-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レボリューションも半年分ずつ購入しました。
6個入り1箱につき2個フリーでついてきてラッキー!!

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪ 

   
      
               

      
お昼寝マット with お日様 
       
ハーフマラソン後のワタクシは・・・
太ももがすこーし筋肉痛
ふくらはぎの筋肉が張ってるかんじ
ダメージらしいダメージはこのくらい(*´艸`)
思ったよりもなんともなくって
ちょっとホッとしています(*^m^*)
 
 
  
 
    
昨日は10キロ 今朝は7.5キロ走ってきたのですが
ハーフを走る前よりも
キモチに余裕が出来たっていうか
走ること自体を楽しめるようになったように感じます♪
 
 
 
 
    
そして 走った日の午後は
すっかり習慣になってしまった20分のお昼寝タイム・・・(-公-)
春ですし・・・どうにも眠いんです(-""-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
走ってなくても 春じゃなくても
どーにも眠いのは この方たちヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
 
 
お昼寝マット with お日様は
今日も大人気です♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
         
今日は はなちゃんが
今日は はなちゃんが・・・(o^-^o)
      
 
 
 
 
 
 
 
 
         
りんちゃん 出遅れたね
”あ・・・ はなちゃんがいたでちゅ(-公-) ”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
どいてくれない・・・
”はなちゃん どいてほしいでちゅ。”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
それは 無理な相談ってもんでしょう(*^m^)o==3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
ビミョーなかんじ
”じゃ ここでいいでちゅよー(-""-;) ”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
引き続き ビミョー
”ねむれないでちゅ|||(-_-;)||||||”
    
   
   
   
    
 
 
 
 
           
広さは充分なマットなのにねぇ・・・(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝走りに出た時には まだマイナスの気温だったエイミー地方。
今年は春の訪れがゆっくりなような・・・

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪ 

 
 
    
春のおひるね
        
  
春のお昼寝
      
  
       
         
        
   
    
  
  
        
りんちゃん 日のあたるマットの上で
春のおひるねデス(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はなちゃんもお昼寝の場所を探して・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             
はなちゃん登場
”・・・・(-""-;) ”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
どうする?
    
 
 
あら♪ 一緒に・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       
あれ・・・ - Copy
”そんなわけ ないでしょ(-公-) ”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
素通り? - Copy
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
せっかくふたり仲良くお昼寝できるように
マットを大きめに敷いておいたのに・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
ぐーすかりんちゃん
 
 
 
 
     
 
 
 
 
    
りんちゃん ひとりでぱっかーんと
春のおひるねでした・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
 
   
明日のハーフマラソンの受付を済ませてきました!!
ハーフマラソン♪
ゼッケンと参加賞のTシャツ(o^-^o)
 
 
 
 
  
明日は 朝9時スタート!
お天気は晴れの予報♪
気温もぐんぐんあがって16℃くらいとか・・・
暑く(熱く?!笑)なりそうですo(^-^o)
 
 
 
 
     
 
 
 
 
     
受付を済ませたあと
お友達と車で 明日のコースを通ってみたのですが・・・
日陰はまったくなく ひたすら牧場の間の道を走ります。
ほとんどが上り坂でした|||(-_-;)||||||
しかも 何ヶ所かは車に乗っていても急と感じるほど・・・((≧0≦;))
・・・・・ちょっと不安ですが がんばります。

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪ 

 
 
   

     
陣中見舞い
     
昨日(日本の27日)は
おばあちゃんの家のちびぞうと名古屋のパパ それぞれに
アメリカから出した1回目の船便と
日本のトランクルームに置いてあったものが
届く日でした・・・(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
今までは どんな引越のときでも
荷物を出すのも受け取るのも
主に私のシゴト・・・
ちびぞうやパパは あくまでサポート役。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
    
でも 今回は
遠く離れたアメリカからでは何も力になれず
ふたりの健闘を祈るばかりでした(・_・;) 
   
 
 
 
 
 
 
   
 
 
へとへとになるほど大変だったと思うので
今日はそんなふたりに陣中見舞い(*´艸`)
 
  
 
 
 
 
 
はい♪ はなちゃんをどーぞ(*´ー`*)
はなちゃん①
 
 
 
はなちゃん②
 
 
 
 
 
 
 
お手伝いもできず
美味しいものを差し入れしてあげることもできないけど
きっと ネコ欠乏症のふたりは
はなちゃんとりんちゃんのお顔をみれば
(特に我が家の癒し系はなちゃんの、ね!)
明日への活力が沸いてくるかと・・・(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
こんなんですが りんちゃんも。
りんちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
1つ1つこなしていくしかないんだけど
新しい生活をスタートさせるって
ほんと タイヘン・・・(´・д・`)
 
 
 
 
 
がんばれ エイミー家男子組!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
一方 エイミー家女子組は・・・
クララは4月のバレエの公演のリハーサルが始まり
学校からそのままバレエへ・・・。
帰ってくるのは夜9時ごろ。
あたしは ネコたちと濃いーいまったり生活です(*≧m≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪ 

      
    
          
        
今日も雪
    
   
2013年3月25日雪
          
          
        
3月もあと残すところ5日だというのに
今日も雪のエイミー地方です(´・ω・`)
 
 
 
 
 
まったく今年の冬はどーなっちゃってるんでしょ(-公-)
どっかり降ることはほとんどなかったけど
今日みたいに しゃびしゃびの雪やみぞれはしょっちゅう・・・。
 
 
 
 
 
このお天気 火曜日までつづくそうです|||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           
お天気がいいに越したことはないんだろうけど
お外とは無縁のうちのネコたち
どんなお天気だって マイペース(*´艸`)
 
  
 
           
はなちゃんはみ出てるよ
”でも そろそろ日向ぼっこしたいわね(-公-) ”





 
 
 
           
 
    
だよねーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
りんちゃんのお気に入りスタイル
”でちゅねーーー!!”
 
 
 
 
 
 
  
  
 
  
りんちゃん このごろ いっつもこんな風(*≧m≦*)
すごい密着率デスヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
お顔見せましょう
寝ぼけてます・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
オーブンでやけどしちゃった((≧0≦;))
作ったお菓子は失敗だったし
まさに 踏んだり蹴ったり(-公-)

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 今日も ありがとね♪ 

 
 
     
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
