*All archives* |  *Admin*

ひさしぶりに。
子供たちが夏休みの間 お休みしていた 英語のレッスン・・・。
今日から また 復帰しました!!
      
      
     
    
     
   
   
車で20分くらいの(・・・とは言っても、途中 日本の高速みたいな道を5分ほど飛ばして!)
ところにある アメリカ人の先生のおうち♪  
先生のおうち
エイミー家のあたりは新しい住宅地なのですが、
先生のお宅は 古くからおうちが建っているところ・・・。
木々も大きくて 雰囲気があります。

     
      
      
     
    
     
       
レッスンは 1時間たっぷりフリートーク (^_^;)
今日は久しぶりだったので 途中しどろもどろになっちゃったりして。
(・・・ん? 久しぶりじゃなくても しどろもどろだったりして・・・笑)
       
      
    
     
     
    
       
英語のレッスンに通うのは 2ヵ月半ぶりで ほんっと久しぶりだけど、
でも 夏休みの間じゅう、英語から離れていたわけではありませんのよ(o^-^o)
         
          
       
       
       
        
         
実はね、今年の夏休みは 英語の本に初挑戦してみたのですっ!!
本
↑ 私が夏の間読んでいた本デス(・_・;)
 
         
       
      
         
      
  
          
生まれて初めて読破できた英語の本!
前回の駐在のときは 手に取ることもなかった英語の本!!
はじめの1冊を読み終えたときは 読み終えることができた自分に けっこう感動したりして・・・・・(*≧m≦*)
        
       
       
       
        
       
       
夜ごはんの後片付けが終わって、ほっと寛ぐひととき。
本を持ってマザーボールに座ると、はなちゃんもやってきて
一緒にまったりタイムです・・・・・・♥
本を読む + はなちゃんとまったり = HAPPY 
だから 読み終えることができたような気もしてるんですが・・・・・・(笑)       
         
       
      
     
      
       
うとうと
・・・・あれ? 今日は一緒に座らないの?
 
        
         
        
         
        
        
        
へんな格好です
最高に眠いらしいです・・・・・(*^m^)o==3

     
      
       
        
      
      
       
でもかわゆいです
 最高にキモチよさそうです・・・・・♥ 

      
       
      
      
       
            
       
この本 シリーズものでして、実は あと1冊あるんです (@_@;)
読むペースは 恐ろしく遅くって、クララやちびぞうに笑われちゃうけど、
でも なんとかがんばって読みきりたいエイミーですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
       
       
       
      
       
       
はなちゃん、まったりタイムにおつきあい よろしくねっ♪
      
      
       
      
      
      
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
        
         
    
    
  
  
あのときが よみがえる・・・・・
まだまだ 残暑が厳しくて「秋」を満喫・・・って気分じゃありませんが
でも 夜は 秋の虫の声もいちだんと大きくなって 「秋の夜長」 の
雰囲気は充分♪
     
   
   
さて、みなさんは秋の夜長、何をして過ごされるのでしょうか・・・
         
      
      
もしかして 読書?
今日は 私が 読み終えたばかりの本 ご紹介します♪
       
      
     
      この表紙の銀次に釘付けの私・・・♪
      【 パリ猫銀次、東京へ行く / 村上香住子・著 】
            
            
        
内容は 読んでのお楽しみってことで ヒミツにしておきますが、
タイトルからもおわかりのように、この本 パリで生まれた銀次が 
飼い主である著者の村上さんと一緒に 飛行機に乗って 
日本へやってくるお話なのです・・・♪
       
     
     
ヒコウキニノッテ ニホンヘヤッテクル ・・・・・ ?!
         
         
        
なんだか どこかの誰かさんも そんな経験してますよね(*^m^*)
       
       
       
銀次が飛行機に乗ったのが、2005年8月31日。
はなちゃんは その7ヶ月ほど後に 飛行機に乗って日本へやってきたのです!
        
        
     
だから 本の後半は 機内でのことや 日本へ入国する時の検疫のこと
などなど はなちゃんと私が乗り越えた たくさんのハードルと重なって、とても人ごととは思えませんでした・・・(>_<)
       
        
         
     もう1年半以上前のことだけどね・・・
    ”ギンちゃんも お空を飛んで日本へやってきたのにゃね・・・”
           
          
        
はなちゃん、飛行機に乗ったこと 覚えてるの?
          
         
      
     思い出し始めると あれこれ思い出しちゃうにゃん・・・
   ”覚えてるにゃよ・・・ おくちゅり飲んで くらくらちてたけど・・・”
         
        
          
      やっぱり ちっともいい思い出じゃにゃいのにゃん・・・(涙)
     ”でも あんまりステキにゃ思い出じゃないけどにゃん・・・ ”
     
    
 
そうだよね・・・|||(-_-;)||||||
アメリカを発つ前の何ヶ月も前から お注射したり血液検査したり 
大変だったし、飛行機だって 長くて長くて つらかったもんね・・・(涙)
          
     
         
村上さんちの銀次くん、老齢ながら日本の生活に馴染み、元気に暮らしているそうです・・・(*^-^*)
         
        
        
猫ちゃんがただのペットではなく 家族の一員になっているみなさんなら きっと この本 胸にじーん・・・ だと思います♪
       
        
       
はなちゃん ・・・・・
お空を飛んだあの時のこと ママだって絶対に忘れないよ・・・。
がんばって乗り越えてくれたいろんなこと 絶対に忘れないからね・・・♪
一緒におばあさんになったとき、きっといい思い出話になってるよね♪
     
       
         
  
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ つらい思い出を思いだして ちょっと背中が悲しいはなちゃんに
                            ポチっとお願いね♪

          
               
           
         
我が家の宝物
             
               
これ、なぁ~んだ???
      20070709141217.jpg

            
            
              
じゃじゃ~ん♪ 
     20070709141225.jpg

            
               
             
そう♪
はなちゃんとエイミーのブログ 『空飛ぶねこ』 の本でございます~♪
         
        
        
昨年も アメリカから帰国する前後の記事を 1冊の本に製本する
サービスを利用して 《世界でたったひとつの本》 を作ったエイミー♪
ご存知ない方は こちらを どうぞ♪ →  )
            
        
         
あれから 1年・・・。
ごくごくフツウのまいにちの出来事を つたない文章で綴ったブログ。
それでも 私にとっては はなちゃんはもちろん、時々綴っているクララやちびぞうのことなどなど、どんなちっちゃなエピソードも 
思い出がいっぱい・・・(o^-^o)
      
       
       
ちょっぴり 迷ったのですが・・・
やっぱり 本にしてしまいました~(^o^)丿
       
       
         
ただね・・・
1年分ともなると かなりの量でして・・・(・_・;)
更に 先回の製本では サイズがとっても小さくて 見づらいような気が
したので、今回は B5版サイズ(活字も大きめ)っていうのを選んで
しまって・・・(・_・;)
    
       
      
お値段も かなり張ってしまいました・・・・・ |||(-_-;)||||||
          
            
         
でもねっ♪
やっぱり パソコンの中から飛び出してきた 『空飛ぶねこ』
結構 いいもんなんです(*^m^*)
          
        
           
B5版にしてしまったために、何枚かの写真は かなり荒い画像になって
しまいましたが・・・
あまりにも 膨大な量なので 1ページ1ページ校正ができず、文字の
並びがヘンなところも たっくさんありますが・・・
         
       
    
それでも ホントに 結構 いいもんなんですっ(o^-^o)
         
        
          
     20070709141233.jpg
     ”えっと・・・ 表紙は ピンク色で お花の模様にゃね♪”
        
        
       
ふふふ♪(o^-^o)
はなちゃん 一生懸命 点検しています♪
        
       
        
     20070709141243.jpg
      ”ふぅ~ん、今度は字も大きくて読みやすいにゃ♪”
         
          
           
そうよ、ママがおばあさんになったときに 見やすいようにね(≧m≦)
         
       
      
     20070709141251.jpg
           ”ママ、おばあさんになるの???”
      
    
 
そ、そうよ・・・ いつか、ね (・_・;)
        
      
        
なんだか ポイントがずれたところでひっかかったようなはなちゃんですが・・・(^^ゞ
でも ホントにコレってもしかして 老後の楽しみかも・・・なんて思ったりもしています(笑)
          
          
               
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 自分の写真集みたいで満更でもないはなちゃんに ポチっとお願いね♪
       
        
          
ブログの製本に興味がある方 ”つづきをよむ” をクリックしてご覧くださいませ♪ 

                

つづきはこちら♪

岩合さんの本
昨日 写真展のお知らせをした  ”写真家・岩合光昭さん”
        
岩合さんの写真のファンの方は きっと多いのだろうなぁ・・・と思います♪
どんな動物を撮られても(・・・と言っても、私はやっぱり猫の写真が
いちばん好きですが♪) 本当に素朴でいい表情を見せてくれています
ものね・・・!!
そして、私は 岩合さんの撮る写真も もちろん好きだけど、書かれる
文章も大好きなんです♪
          
            
彼の本は まだ2冊しかもっていませんので もっともっとたくさんの
写真集などを持っている方には とうてい ’熱烈度’ も及ばないかと
思いますが・・・(・_・;) 
              
        
        
     20070605102839.jpg
 
それでも ちびはなちゃんと出会った頃に買った 『 海ちゃん~ある猫の物語 』 は 何回も何回も読み返し 写真を眺めた大切な本です♪
           
そして 昨夏ぶらりと入った本屋さんでばっちり目が合った 『 きょうも、いいネコに出会えた 』 も 猫がますますいとおしくなってしまうような本でした・・・♪
          
             
            
           
     20070605103946.jpg
     ”ママ こんにゃところにしゃがんで にゃにちてるの?”
           
           
          
エイミー : 「海ちゃんの本の写真撮ってるの~♪」
          
          
        
      20070605102826.jpg
           ”はなちゃんにも 見せて~♪”
            
               
      20070605102832.jpg
            ”ねぇ、みーせーてーーっ!” 
            
           
              
エイミー : 「海ちゃん、いつみても いいお顔してるね~♪」
        
        
        
はなちゃん : 「 ・・・・・ 」
         
      
     
      20070605102702.jpg
         ”はなちゃんだって いいお顔してるにゃんっ!
         あとは ママのカメラの技術不足だと思うのにゃん・・・ ”

            
       
         
はい、そのとおりでございますっ (-_-;)
     
          
         
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ モデルの修行も積まなくっちゃのはなちゃんに ポチっとお願いね♪
          
         
       
涙・涙・涙・・・
はなちゃんのことが いつだって何よりもいとおしいエイミーですが、
今日は いつもよりもずっとずぅーっといとおしい気持ちでいっぱいです♡
          
         
         
それは どうしてかと言うとね・・・
            
          
            
      20070421153116.jpg
            【 猫の神様 / 東良美季・著 】
           
        
      
おととい買ったこの本、昨日一気に読んでしまったからなんです・・・。
        
              
             
新聞の 「今週の本」 というコラムで紹介されていたこの本、
まず タイトルが気にって、更に 表紙のデザインが気に入って・・・
なにも 迷うことなく 即購入しました♪
         
           
        
ひとりの男性が2匹の猫と出会い 別れるまでが綴られた本なのですが、ただでさえ涙腺の弱い私、もう最初から最後まで ティッシュとハンカチが手放せませんでした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
     
    
     
なので・・・
今 ちょっと悲しい気持ちの方には あまりお勧めできないのですが・・・
でも、私には はなちゃんが元気で私のそばにいてくれることにとても
感謝し いつもよりも何十倍も何百倍も何千倍も いとおしい気持ちにさせてくれた本でした。
           
             
           
     20070421153127.jpg
              ”ママ なにちてるのぉ?”
           
            
      
私のそばに いつでもこんな風にやって来て、やわらかくって
あたたかくって・・・
           
          
           
      20070421153100.jpg

             
     20070421153144.jpg

        
        
       
はなちゃん、ママのところに来てくれて どうもありがとう♪
はなちゃん、そばにいてくれて どうもありがとう♪
      
そして、ずっとずっと そばにいてね・・・。
           
                
          
そんな気持ちでいっぱいになりました・・・。
             
         
          
今なら 涙がたくさんでちゃっても 大丈夫な方、
ぜひ読んでみてくださいませね・・・。
           
            
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 本を読みながら泣いてる私を 不思議そうにみていたはなちゃんに 
                              ポチっとお願いね♪

              
                 
                 
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
